ガールズちゃんねる

【男女7人夏物語】を好きな者同士で語り合いましょう!

240コメント2023/11/04(土) 07:48

  • 1. 匿名 2023/10/04(水) 11:02:07 

    季節外れですが、語り合いたいんです。
    【男女7人夏物語】を好きな者同士で語り合いましょう!

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/04(水) 11:02:44 

    年齢がわかるね

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/04(水) 11:02:50 

    左ミルクボーイ?

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/04(水) 11:03:01 

    好きやねや

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/04(水) 11:03:54 

    テレビ埼玉では秋物語が始まりました

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/04(水) 11:03:58 

    桃子にイライラしながら見てた

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/04(水) 11:04:05 

    鶴ちゃん若い

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/04(水) 11:04:17 

    大人になって見たら桃子(大竹しのぶ)はイライラする女。

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/04(水) 11:04:38 

    夏にローカルテレビで観て、若い頃のさんまがかっこいい事を知った。

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/04(水) 11:04:58 

    オメガドライブ杉山清貴

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/04(水) 11:05:33 

    うちの母がエアロビをやっていて発表会の時にこの主題歌に合わせて踊っていた。教師ビンビン物語の主題歌でも踊っていた。

    昔懐かしドラマとかの特集でこのドラマが出てくると、エアロビ踊っている母を思い出す。

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/04(水) 11:05:41 

    季節はづれ
    10か月まてやこら
    おい、聞いてんのかあホンダラ

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2023/10/04(水) 11:06:08 

    夏から秋になったら人が変わったよね

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/04(水) 11:06:33 

    >>2
    鶴ちゃん…変わっちゃったね。
    あの頃の鶴太郎が好きだったな。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/04(水) 11:06:55 

    夏物語→秋物語と今年になってテレビでやってたので見てた!色々懐かしくて。物語というより、風景やメイクやファッションみるのが楽しかったよ。
    夏の方が好きだった!

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/04(水) 11:07:16 

    見たことないし、面白そうだと思うけど今見る手段がないよね。なのでリメイクしてほしい。

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2023/10/04(水) 11:07:44 

    主題歌 石井明美のCHA-CHA-CHAだっけ?

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/04(水) 11:09:38 

    秋の話で申し訳ないが、なぜ勝手に音信不通になって新しい彼氏作った桃子がさんまに泣きながらキレてたのがよくわからんかった

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/04(水) 11:09:54 

    大ヒットした石井明美さんの歌った主題歌が大好きでした

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/04(水) 11:10:07 

    >>14
    あ、返信先間違えた!

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/04(水) 11:10:17 

    ブーツのグラスでビール🍺

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/04(水) 11:10:19 

    >>2
    もう何年も経つけど、前田敦子が主演した映画にこの話がちらっと出てくるからそれで知ったよ!

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/04(水) 11:11:43 

    ベイベー🎵
    イエローキャデラック?🎵

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/04(水) 11:14:50 

    >>3
    片岡鶴太郎さんだよ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/04(水) 11:15:21 

    もう遅いねや

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/04(水) 11:16:42 

    りょうすけ、桃子の定食屋の掛け合いが面白い。さんま相手に大竹しのぶすごいなって思った

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/04(水) 11:16:49 

    小学生だったけどとにかく憧れて見てた記憶

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/04(水) 11:18:23 

    定食がいつも美味しそうだったよね~

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/04(水) 11:19:40 

    >>13
    うん。奥田瑛二さんが変わって山下真二さんになったり賀来さんや池上さんも変わった

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/04(水) 11:20:43 

    >>1
    鶴太郎さんのそばに座っている女の人
    久しぶりに見たけど 
    レポーターやってた人か笑
    芸能レポーターがドラマなんて出てたら
    演者さんの裏側たくさん見られただろうな笑

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/04(水) 11:20:50 

    その当日のファッションとか生活スタイルを懐かしくみるドラマでもある。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/04(水) 11:20:59 

    >>24
    ま?!??

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/04(水) 11:21:25 

    真夏のシンデレラも語っていいですか?

    +0

    -11

  • 34. 匿名 2023/10/04(水) 11:21:59 

    この時まだ携帯がなかったから
    普通に会社に私用の電話しててびっくりした。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/04(水) 11:23:59 

    >>9
    さんまって、サッカーも野球もスポーツなんでも凄く上手だったから本当にカッコいい枠で見てた。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/04(水) 11:24:16 

    賀来千香子がぶりっ子&めんどくさい女て今見たらイライラするw

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/04(水) 11:24:17 

    奥田瑛二の役がクズ

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/04(水) 11:25:21 

    去年の10月末~MX、
    今年夏前にTVKでやっててまたTVKで始まるんだけど、w
    何回見ても池上季実子の千明が大好き過ぎてまた見るw

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/04(水) 11:26:21 

    >>35
    実際その頃好感度、抱かれたい男ずっと一位だった

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/04(水) 11:26:47 

    >>24
    ほな違うかー

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/04(水) 11:27:37 

    >>26
    アドリブもたくさんあったよね
    大竹さんマジ笑いしてた時あったよ

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/04(水) 11:27:57 

    >>1
    一話の冒頭だけ見てみたらサンマさんが家用のデカい電話をコードごと引っ張ってた
    今みたいに手軽に連絡取れない時代の恋物語
    今夜からゆっくり見る事にする

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/04(水) 11:28:21 

    >>23
    Oh,no!
    dance my CHA-CHA💋

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/04(水) 11:29:10 

    >>1
    何で男女比男の方が少ないんですか?
    初歩的な質問ですみません。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/04(水) 11:29:12 

    オープニング曲と映像が好き

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/04(水) 11:29:29 

    子供の頃東京で働くとこういう楽しいことが待ってるのかって憧れて見てた

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/04(水) 11:35:17 

    >>18
    もともと自己中身勝手でドジなお騒がせキャラじゃない
    夏はグループ交際の中でごちゃごちゃしてたからまだ大学サークルノリで許せたけど、秋はしのぶとさんまの新カレ新カノへの裏切リと山下真司のモラハラが今の道徳観的に受け付けない要素がてんこ盛り

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/04(水) 11:39:03 

    >>1
    鶴太郎の隣、
    中島みゆき?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/04(水) 11:39:32 

    >>1
    せめて秋物語やろ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/04(水) 11:39:33 

    もう遅いねや、、

    ってこのドラマ?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/04(水) 11:40:23 

    >>50
    ちゃうそれ秋

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/04(水) 11:40:24 

    >>1
    今、テレ玉で再放送してますね。大竹しのぶの桃子役がイライラがします。身勝手で幼くてよく女友達がいるなぁって思ったり、モテる意味がわからない。まるで大竹しのぶの当て書きみたい。
    当時はアレが可愛い、桃子みたいになりたいって雰囲気だっだのでしょうか?

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/04(水) 11:41:19 

    >>1
    こういう服、よくお母さんが着てた

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/04(水) 11:41:40 

    当時は小学生だったから見てなかったけど
    去年夏物語と秋物語が再放送されてたから見た。
    時代は違えど面白かったし、若者はみんな恋愛したい!って時代だったんだなあって。
    さんまさんがなにげにかっこいい。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/04(水) 11:42:05 

    食堂のシーンやコインランドリーのシーン好き

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/04(水) 11:42:43 

    >>15
    私も夏の方が好き
    再放送を両方見ましたが
    夏物語はさんまと大竹しのぶのやり取りとか
    鶴ちゃんのいじけキャラとか
    笑えるシーンが多い

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/04(水) 11:43:10 

    >>13
    変わらないで欲しかったわ。何で変わったんだろ。
    物語繋がらない。違和感があったわ。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/04(水) 11:43:54 

    奥田瑛二さんの色気が半端ない。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/04(水) 11:44:42 

    >>56
    すぐに電気を消していじける。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/04(水) 11:46:23 

    夏物語の、食堂がすごく美味しそうで魚とか、アジフライが食べたくなった。
    その頃のオシャレアイテムがたくさん織り込まれていて、憧れた。テラスでパーティとか。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/04(水) 11:46:59 

    賀来千香子って若いこの時よりも冬彦さん、冬彦さんよりも麻利央さんの時の方が一番キレイって思った

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/04(水) 11:48:03 

    >>12
    はづれ❌
    はずれ⭕
    外れ に変換出来なかったでしょ?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/04(水) 11:49:40 

    >>18
    秋の彼氏はギバちゃんだっけ?

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/04(水) 11:51:03 

    >>26
    親指の上に水の入ったコップ置いて立ち去るのこれだっけ?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/04(水) 11:51:49 

    桃子ってお騒がせキャラ
    すぐいなくなってけんちゃんと付き合ってるし
    かまってちゃん全開

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/04(水) 11:52:14 

    >>61
    男女7人の役は、面倒な女性役でしたもんね…😅

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/04(水) 11:52:57 

    >>64
    このシーン面白くて印象に残っています!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/04(水) 11:53:43 

    夏の方が雰囲気良いよね
    何かみんなの仲も良さそうで和気あいあい仲間・友達感あって加賀まりこ、賀来千香子、池上季実子って美人揃いで華やかで全体的に明るい感じで好き
    秋の方は何か地味でダーク…麻生祐未は可愛かったけど

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/04(水) 11:55:50 

    テレビ埼玉で再放送してたから見てたよ
    リアルタイムの時は子供で見せてもらえなかったから初めてちゃんと見た
    桃子が好きになれなかったな
    さんまの今井さんは凄く良かった
    バブルの始まり位の雰囲気が新鮮で楽しかった
    女性トレーダーとかみんな自立した感じで当時では珍しかったのかな
    桃子の服装は今の時代に見ても結構好き

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/04(水) 11:57:29 

    >>56
    秋は少し重たかったよね。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/04(水) 11:58:03 

    賀来千香子が別れられない恋人を語る時
    セッ○スのトリコになったと
    そのセリフを使ったみたい人が
    片岡鶴太郎を上げるのに語った
    シーンが笑えた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/04(水) 11:58:21 

    >>62
    訂正ありがとうございます
    言葉は正しく使うべきだと自戒します

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/04(水) 11:58:31 

    ♪街で~噂の~って出だしから石井明美の歌声がパンチあって色っぽくて最近の歌手にない感じでカッコいい

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/04(水) 12:00:09 

    >>5
    今夜最終回だよね!見なきゃ!
    来週からはさんまさんの「その気になるまで」ってドラマ。おもしろいのかな?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/04(水) 12:01:05 

    ビール飲む特殊なグラス 飲み方間違えると顔に引っかかるシーン 全員引っかかてたな

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/04(水) 12:08:48 

    小学生だったけど見てた!
    このドラマで木更津って地名覚えた。りょうすけフェリーで会社通ってなかった?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/04(水) 12:09:48 

    親指に水の入ったコップを置くシーンを見て、あの連絡船みたいのに乗って当時の彼氏と同じことした酸っぱくて苦くて何より小っ恥ずかしい思い出がある

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/04(水) 12:15:01 

    主題歌のいんとがインパクトあって、いつもいいシーンでイントロ来る。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/04(水) 12:15:12 

    5時で銀行のATMが終わる

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/04(水) 12:15:38 

    さいなら

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/04(水) 12:26:39 

    >>18
    それは第6回のラストのシーンのこと?
    ①フリーライターになるという夢は、桃子にとっては桃子と良介の2人だけの夢だった。

    ②でも健ちゃんとズルズルと同棲までするようになってしまい、良介のことは忘れなきゃと思った。

    ③良介を忘れるということは、フリーライターになる夢も忘れるということ。

    ④でも、第4回のラストで、良介に「なんでそんな簡単に夢をあきらめるんだ?」と怒鳴られた。

    ⑤桃子はフリーライターになるべく動き出したが、それは二人の夢を追うということ。これで桃子は良介を忘れることができなくなった。

    ⑥それを良介のせいにして、「なんであんなこと言ったのよ!(④参照)」とフェリーで泣きながらキレた。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/04(水) 12:27:27 

    >>5
    テレビ神奈川は今日秋物語が最終回だよ!私も夏の方が好きだったかも。秋は岩崎宏美との三角関係だったね。鶴太郎と山下真司に、宏美の方が幸せにしてくれると思うぞって言われてんのに結局あっちに行っちゃうのよね。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/04(水) 12:29:23 

    >>74
    情報ありがとう。
    その気になるまではDVDになっておらず再放送も少なかったらしいので、早速録画予約しました!
    夏物語のその後を思わせるドラマらしいですよ。役名は違うけど。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/04(水) 12:29:39 

    >>64
    あれは秋だよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/04(水) 12:34:52 

    なんであんなこと言ったのよ!!!!!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/04(水) 12:37:22 

    >>47
    桃子の新カレもなかなかのモラハラだった記憶

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/04(水) 12:38:23 

    さんまと岩崎宏美の別れのシーンが印象に残ってる
    宏美が泣きながら敬礼するの
    秋だっけ?
    かわいそう、と思った

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/04(水) 12:38:54 

    >>22
    どんでん返しの映画ね
    やたらとあの時代を強調しようとしてたよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/04(水) 12:41:51 

    いなくなっても、しんないからね...?♡

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/04(水) 12:49:18 

    ちあきのマンション、憧れたなぁ。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/04(水) 12:58:18 

    >>81
    桃子の理屈は意味不明すぎるのよな

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/04(水) 13:00:17 

    >>86
    桃子の新カレがギバちゃんだったような

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/04(水) 13:02:46 

    秋が終わったあと、出演者みんなでNG集とか観る特番があった。さんまと大竹しのぶが完全に付き合ってる感出してたけど、他のメンバーも知ってたんだろうな

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/04(水) 13:08:08 

    季節気にするなら秋物語で良かったのでは

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/04(水) 13:09:23 

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/04(水) 13:12:45 

    夏物語は陽気な感じ、秋物語は秋らしくしんみりした感じで好きです。
    オマセな小学生だったからリアルタイムで見てたー。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/04(水) 13:15:27 

    賀来千香子の職業とキャラが合ってない

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/04(水) 13:18:00 

    >>28
    シャケフライ定食

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/04(水) 13:21:33 

    桃子が今井の事を良介さんと言ったのと
    秋物語では良ちゃんと言ったのがちょっと違和感
    なんか違う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/04(水) 13:23:40 

    >>18
    ツアーの時に寝込んで看病してくれたのがギバちゃんで、
    しのぶが帰国しようとした時に今度はギバちゃんが寝込んで
    帰国するのかと責められたんだっけ?
    だからって付き合う事無いのにね
    しかもギバちゃんのお母さんが休日に腰が痛いと呼び出しして家事させたりしてたんだよね?

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/04(水) 13:26:13 

    夏物語は好きだったなー
    台風の中の告白は泣いた

    秋はなぜ岩崎宏美?なぜ釣り船?って思った

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/04(水) 13:32:51 

    >>1
    観たことないけど
    一人余るやないかいって思ったんだけど
    そんなことないの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/04(水) 13:35:47 

    >>25
    それ秋物語

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/04(水) 13:39:08 

    >>55
    わかる、二人の掛け合いが自然で良かった。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:02 

    手塚理美さん綺麗だったな

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:51 

    >>5
    大阪では先週秋物語も終わりましたー!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/04(水) 14:11:54 

    >>102
    一人余るってよりも、一人はこの男性達とは全く関係ない役名もあるかどうかわからない人とお見合い結婚をするの。その女性は、このメンバーの恋愛関係には一切関係ないの…
    メンバーには入ってるけどチョイ役なのよ
    この時代はそういう役の人がいるドラマが多かった

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/04(水) 14:18:28 

    >>35
    さんまさんって、若い頃イケテたから、研ナオコさんが同じマンションに引っ越して来て、その気がないさんまさんは速攻逃げたって、嘘かホントかわからない話しがある

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/04(水) 14:22:18 

    >>55
    天城越え

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/04(水) 14:22:56 

    >>83
    ごめん!テレビ埼玉だったね!テレビ神奈川とカンチガイしちゃった。お陰でその気になるまでの情報いただいてしまったけど!ありがとう観てみる!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/04(水) 14:30:35 

    >>105
    照明の関係もあるだろうがほんとに綺麗だった。輝いてたw

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/04(水) 14:31:27 

    秋に堀江しのぶ出てたよね。溌剌としてて可愛かったなあ

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/04(水) 14:34:55 

    マイケルジャクソンの通訳って結構簡単になれるんだー

    と思った。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/04(水) 14:38:43 

    >>34
    まぁでもみんな普通にしてたよw
    先輩の彼氏からとか受けたりしてた

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/04(水) 14:42:23 

    こないだたまたまつけたら再放送してて面白かった。さんまの元カノっぽい人が部屋の掃除してて大竹しのぶと言い合いしてた。元カノすっごいオバサンぽかったけど当時で30代ぐらいだったのかな

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/04(水) 14:57:40 

    >>11
    思わずフフッてなった( *´艸`)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/04(水) 15:09:02 

    >>101

    俺はお前が好きやねん

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/04(水) 15:11:58 

    この頃はドラマ、おもしろくって一生懸命に見てたな。
    一週間で一番の楽しみでした。
    そして大人になったらこんなドラマみたいな事が始まるんだ、と思って、いた。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/04(水) 15:52:09 

    今なら女性陣から総スカンなセリフが多いよね。
    今は何でもかんでも炎上するから脚本作りも大変。
    飲んだら男性たちはあんな話してるんだろうから
    リアルに表現できてた昔のドラマは面白かったんだよな。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/04(水) 16:13:14 

    >>51
    詳しっ!
    ありがとう😊

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/04(水) 16:26:31 

    >>87
    船で何故か岩崎宏美が1人敬礼してたと聞いて、
    後でこのシーンの事だったんだと知りました。
    離れた所にカメラあったのかな。
    川崎です。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/04(水) 16:30:18 

    >>55
    演歌のおじさん

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/04(水) 16:31:24 

    夏も秋もずっと桃子は自分勝手だけど、どこか憎めないというか、ほっとけない魅力があるなーって思う
    私は甘えるのがド下手な千秋タイプだから桃子みたいなタイプには一生敵わないし、素直な所とか憧れる

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/04(水) 17:24:05 

    >>63
    なんでその人が秋の彼氏になったのか全然覚えてない。
    夏?の最後にマイケルジャクソンだかの取材に行くっていって渡米したのは覚えてる。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/04(水) 20:27:18 

    >>113
    通訳でなく密着取材なはず
    ドラマ設定なだけでツアー全部に同行なんてあり得ないが

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/04(水) 20:30:17 

    >>124
    体調悪くなった桃子の看病を自分の仕事をすっぽかしてしてくれて絆された
    その代わりに帰国したら毎週末母親のお世話を押し付けられるすごい時代

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/04(水) 20:38:20 

    コインランドリーでのやり取り、あと、コワモテお兄ちゃんの登場が面白かった。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/04(水) 21:37:15 

    シャカタクの挿入歌好き

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/04(水) 22:02:27 

    お前が好きやねや!
    って飴の中で叫ぶシーンが大好き!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/04(水) 22:13:55 

    録画してあった秋物語の最終回観たよー。終わってテレビに切り替えたらホンマでっかのまたさんまさんでウケた!36年経ってもしゃべりが同じ!
    山下真司さんのおとぼけぶりや鶴ちゃんの世話焼きぶり、手塚さんが岩崎宏美さんを思って乗り込んでやる気持ち、なんかアツくなったわ。いいなーあんな友達!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/04(水) 22:50:07 

    >>79
    午後2時だったような…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/04(水) 23:01:49 

    夏物語、ホテルで香里が野上さんに「食事行こ!行こ!」とせかすシーン。
    貞ちゃんの職場、庭園が見える大きい窓の所で千明さんと貞ちゃん話すシーンがあった。

    秋でひかるさんが高木さんに「波子さん達が待ってるから早く行こう。行こう!」とせかすシーン。
    波子さんが貞ちゃんの職場の庭園が見える大きい窓の所で本当に好きだったと言うシーン。
    これは夏を意識したシーンなのかな?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/04(水) 23:40:41 

    >>121
    アゼリア川崎とか鶴見川近辺とか、よく出てたよね。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/04(水) 23:42:24 

    >>1
    何年か前、BSか何かで再放送してたよね。
    鶴太郎と池上季実子のシーンが、トレンディドラマとか漫画あるあるなんだけど、鶴太郎が上手でグッときた
    鶴太郎が「あなたにとって僕は男じゃないかもしれないけど」何たらかんたらみたいなセリフのやつ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/04(水) 23:45:53 

    真夏のシンデレラとやらも、こういうバブリーな軽い雰囲気で、登場人物はほぼ恋愛ばっかり考えてて、複数の男女の気持ちが交差し合う雰囲気を目指してたんだろうなと思う
    でも、今の時代は共感されないし流行らないなあと思った。この時代と思えばこそこれも見てて楽しい。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/05(木) 00:31:48 

    >>133
    アゼリア!何となく覚えてる。
    丸井の赤いモニュメント前とか、
    鶴見駅東口の歩道橋も記憶にあります。
    また観たくなっちゃった。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/05(木) 02:33:20 

    >>14

    アブラギッシュから、ノンオイルに変身したよね
    夏物語の時いつも女性とうまくいかなくて、さんまの部屋で電気消して落ち込んでたw

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/05(木) 03:23:18 

    >>26
    名物シーンだったよね
    毎回面白かった

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/05(木) 20:01:51 

    >>1
    今朝5時過ぎに起きてテレビつけたらMXで再放送やってた

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/05(木) 21:11:07 

    >>139
    ほんとだ!明日は2話
    平日毎日やるようだから楽しみ!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 03:55:28 

    あらやだ。承認されてたのね。
    今気づいたわ。
    ガルちゃんの管理人さん、有難うございます。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 05:52:21 

    >>81
    それから、妊娠したかもしれないから産婦人科に着いてきて欲しいって良介に言う桃子。
    自分勝手にも程があるよな。

    桃子の言い分は
    妊娠してたら永遠に良介にサヨナラって言わないといけない、そんな事できない(嗚咽しながら号泣。この時の大竹しのぶの泣きの演技は凄いと思った。)
    みたいな事を言ってたけど、こんな状況になる原因を作ったのはあなた自身ですよー!
    って、言ってやりたいよw

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 06:13:45 

    >>44
    昔のトレンディドラマって男女の数って7人が基本みたいなもんやったのよ。
    だから
    男3女4
    とか
    男4女3
    てなるのよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 06:18:57 

    >>76
    秋物語でフェリーで仕事に行ってた

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 06:20:52 

    >>86
    結婚もしてない同棲してる桃子に母親の介護をさせるって、なかなかのモラハラよね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 06:24:10 

    >>93
    だよね。
    二人で司会進行?みたいな感じやったけど、さんまが大竹しのぶにベタ惚れなんやろうなぁ〜っていうのが伝わってきてたもんなぁ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 06:36:36 

    >>129
    飴ってwww

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 07:06:13 

    トピ主です。

    もう皆さん見てませんよねぇ〜?

    一人でコメ書いてなんか荒しみたいですんません。
    上の返信コメ、全て私です〜。
    今日の朝気付いたもんで。テヘ(おい

    季節的に秋物語の方が良かったんか?
    とか思いながら、皆さんのコメを読ませてもろてます。

    今、こないだ京都テレビ(かな?)で放送してた秋物語を録画してたのをみてるけど、皆、肩パッドがすんごいですな。
    バブルって感じ。

    秋物語よりやっぱり夏物語の方が良いよな。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 07:37:45 

    後、化粧が濃い濃い。
    バブリーですな。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 08:48:48 

    >>148
    >>149
    まさに今(5日の木曜日から)TOKYO MXで始まったので見てますよー!バブリーでにぎやかで楽しいですね夏は(^^)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 10:57:38 

    >>150
    わぉ!コメ返ありがとうございます!

    まさかここのトピを見て下さってる人が居るとも思わず、好き放題にコメを書いちゃってました。

    ですよね。
    夏は陽で秋は陰て感じで夏物語の方がいいですよねぇ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 19:28:18 

    今プレイリストにCHA-CHA-CHAとSHOW MEを追加してリピートしてるよん!

    さんまとしのぶはほんと相性いいね!
    運命の人って感じ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 11:15:46 

    千明きれいだな
    かおりのスタイルが素晴らしい
    桃子はイライラしちゃう

    千明みたいな友達欲しい

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/09(月) 11:20:16 

    テニスラケットをラーメンの湯切りに!?
    あれは本当にあったお洒落なの?ドラマだけのギャグ?
    麺落ちそうだし汚いしまずそうw

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/09(月) 16:03:58 

    >>154
    あー、そんなシーンあったね。
    あれはギャグやと思うわw
    それか、料理を作る事に慣れてない男の料理
    みたいな事も表現したかったのかな?
    とも思うわ。

    初めて夏物語を見てこのシーンを見た時に私も
    汚ねぇ・・・それに、熱そう。
    って思ったわw

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/10(火) 15:47:11 

    >>155
    だよねー!やっぱりギャグか演出か!
    あれ洗うのも邪魔くさいし
    絶対いらんわww

    あとさんまの部屋が散らかりすぎー
    床にいろんなものが落ちてて。
    でも桃子はガサツなのに部屋はまあまあキレイ

    今は干物女とかゴミ屋敷みたいなゆるいのも
    ウケてるよね
    時代は変わったなー

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/10(火) 20:56:47 

    >>156
    部屋といえば、千明の部屋がゴージャスすぎる。
    その逆で、桃子の部屋がこじんまりとしてて雨が降ったら窓が雨漏りするのよw

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/11(水) 08:59:36 

    >>157
    雨漏りww
    そこでもさんまと絡みが!
    注目してみますね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/11(水) 09:04:25 

    千明は為替ディーラーで
    NYの現地時間に合わせて夜は仕事してるはず
    毎日のように夜遊びしてるのありえんw

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/12(木) 05:10:10 

    桃子より千明の方がいいじゃんね~

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/12(木) 06:37:03 

    >>160
    友達にするなら断然千明やわ。
    でも大概の男って、桃子みたいな女が好きなような気がする。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/12(木) 08:22:26 

    桃子は恵まれすぎてて人の気持ちわからないんだよね。今井に「人の男取るのやめろや!」って言われて「取ってるんじゃない、勝手にモテるんだからしょうがないじゃない!」ってさ…遠慮しないだけでしょ、たまには取られてみろ!と思っちゃった。みんなもよく友達してるよね。自分の男と好きなだけベッタリしてろ!それなら問題なし!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/12(木) 21:35:51 

    初めてちゃんと録画して観てます。面白い!千明の髪型が今っぽくて現代にもいそうな雰囲気ですね。あと桃子の部屋がなんかおばあちゃんが住んでそうなインテリアでジワる。のれんとか実家っぽいし。さんまは意外と演技うまくてびっくりした。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/12(木) 21:42:02 

    千明がみちょぱっぽく見えるときがある!(二人とも美人)

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 06:25:29 

    >>163
    言われてみたら桃子の部屋っておばあちゃん臭い部屋だよねw地味やわ。

    さんまって演技が上手いけど台本をちゃんと読まずに撮影現場に行くって言ってたわ。どこまでがホンマか知らんけど。
    で、撮影ってシーンごとにバラバラに撮るやん。
    だから、千明(池上季実子)が電話で泣くシーンでさんまがすっとぼけた声で演技して池上季実子が
    こんなんじゃ泣けない!って言ったとか。
    それから、桃子(大竹しのぶ)が号泣するシーンでは(秋物語で)大竹しのぶが号泣してるのに横でスタッフ達とギャーギャー騒いでたらしいわ。
    それから(これも秋物語)、みき(岩崎宏美)と喋ってるシーンの次のシーンがお好み焼き屋のシーンで、みきと喋ってる時は髪の毛長かったのにお好み焼き屋に入ったら長かった髪の毛がスッキリ短くなってたとか。
    いつ髪の毛切ってん?ってなるわw
    色々とあるわなw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/15(日) 19:54:31 

    MXテレビで観てます
    台風の告白シーンウケた!
    ゴミ箱をバックに!

    終わったら次はなんだろ?と思ったら
    秋物語がスタート
    楽しみです!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/16(月) 10:14:57 

    >>166
    台風の告白シーンのさんまって、ブラックデビルやもんなw
    ウケるのわかる〜。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/17(火) 00:11:47 

    >>167
    そうブラックデビル!ドアップになったとき目は細いし(台風だから仕方ないけど)腕がガリガリだし?

    今日のさんまさんのうちの人騒動からの野上まで呼ばれるゴタゴタおもしろかったー!

    最後の千明が貞九郎の前で泣いてるところ色っぽかった。やっぱり千明好きだな。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/17(火) 11:51:40 

    MXの再放送で 生まれて初めて見てる勢なんだけど、私には一番可愛く見えるので 桃子苦手な人が多いみたいで ここを見てびっくりしてる。

    明日最終回か~~

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/17(火) 13:19:08 

    >>169
    男にとってはいいのかも!桃子

    12話あると思ったけど10話で終わりなんだね
    そのあと放送される秋物語もおもしろいよー!
    私は秋物語の方が好き!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/17(火) 15:01:33 

    >>169>>170
    男って桃子みたいな女が好きなような気がするわ。
    だから、放送当初は
    桃子みたいな女になりてぇー
    もしかしたら、なれるかもよー
    なんて思ってなろうとして頑張ったけど無理w
    頑張ったら桃子みたいになれるもんじゃないし。
    あんな風になれんわ、できんわ。

    私は秋より夏の方が好きやわ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/17(火) 15:07:47 

    >>168
    うちの人騒動w

    うちの人女と桃子のやりとり、面白いよね。
    その後の良介と桃子とのやりとりもこれまた面白い。
    で、その後ベランダで桃子が泣くんだよね。

    大竹しのぶの泣きのシーンの演技ってどれもこれも凄いと思うわ。
    静かに泣いたり嗚咽しながら号泣したりして。
    私、大人になってから嗚咽しながら号泣した事ないもんな。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/17(火) 18:41:52 

    当時は桃子みたいな女が街にあふれてたのかな?

    やっぱり綺麗な千明や賀来千香子さんや手塚理美さんが好きw

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/18(水) 06:43:29 

    >>173
    桃子みたいな女が街に溢れてたらコワイコワイw

    でも友達に桃子みたいな子がおる。
    本人は気付いてないと思うけど性格が桃子そのものやねん。
    その子を見てたらなんか、ほっとかれへんねんなぁ。困ってたらなんか助けてまうねん。なんか、イラッとすんねんけどな。
    夏物語でいうたら私が千明(千明みたいに綺麗じゃないけどw)で友達が桃子やわ。

    これ悪口やないで。桃子みたいな友達ええ子やから。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/18(水) 08:48:25 

    桃子上手いというか、さんまのとこ好きだったから演技というより本気よね!
    ぶりっ子でイライラしちゃうよ
    後ろに歩いてクルクル回ったりバッグ振り回したり今なら発達障害扱いだねw

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/18(水) 09:32:56 

    神奈川テレビで水曜日、男女七人の続編?を思わせる「その気になるまで」を再放送しているけど細川ふーみんがめちゃ可愛くて細身なのにボインで優しげでこっちのほうが男は虜になるのわかる。バツ3だけど。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:07 

    最終回見た!
    半年ってあっという間だよ?
    絶対送り出すよ
    でもそれは今の感覚で当時はオオゴトだったのかな
    なかなか連絡取れないしね

    ゴージャスかおりは駆け引き成功してよかったね!
    意外に簡単に落ちた野上w

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/19(木) 06:14:06 

    >>177
    携帯がなかった時代は簡単に連絡がとれなかったからね。
    夏物語の最後のシーンて今見たら今生の別れみたいだよねw
    でも当時って、週末を一緒に過ごした恋人が新幹線のホームの出入り口でチュッチュしながら泣いて、まさに今生の別れみたいなシーンが繰り広げられてたからw

    ゴージャスかおりって、野上と結婚したんやろか?
    結婚したとしても、あの息子ラブのオカンやから大変やろうなぁ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/20(金) 11:26:49 

    >>178
    新幹線といえば9話で桃子がお父さんと乗ってたゼロ系!席で煙草吸ってるし電話呼び出しもあるしで見てた鉄オタ旦那がこれは貴重!録画消さないで!と言ってたw

    秋物語始まってまだ1話しか観てないけど野上たちどうなった話すかな?そして高木がさっそくうっとおしいw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/21(土) 06:40:54 

    >>179
    そうそう、昔って新幹線でタバコが吸えたんだよね。
    今じゃ考えられんけど。
    それに、昔のドラマって(男女7人もやけど)やけにタバコを吸うシーンがあったような気がするわ。
    今はタバコを吸うシーンって全くないもんな。
    てか、旦那さんの興奮してる様子が伝わってくるわさw

    秋物語って自己中な桃子のせいでなんだかドヨーンとしてんのよね。
    そんな中でみきってサッパリしてて良かったわ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/21(土) 06:43:09 

    >>176
    その気になるまで
    って、ドラマ見てたような見てなかったような?
    記憶にない。
    けど、ネットであらすじを見たら男女7人の10年後みたいなドラマみたいやね。出演者達は全く違うけど。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/21(土) 06:54:43 

    >>179
    そうそう、それから高木って終始ウザいわよw

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/21(土) 09:28:51 

    >>180
    なにかっていうとタバコ吸ってるよね

    ちなみにだんなは
    千明、ゴージャスかおりの順で
    他2人は論外らしいw

    でも秋物語の桃子垢抜けてたね!
    そしてかずえ(手塚さん)が今度はいらつく役になってたわ〜

    あと野上は中国に行き
    かおりはそのあとを追っていったって話してた

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/21(土) 12:50:25 

    秋物語の2話でりょうすけが元のマンションに届いたエアメール受け取ってたよね?あれは桃子からじゃなかったってこと?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/21(土) 18:58:08 

    >>183
    うちの旦那もちあきがいいって言ってたわ。
    ちあきって性格良いもんな。

    で、秋物語はかずえが嫌な女よね。
    父親の女癖が悪くてあんな風になったみたいやけど拗らせすぎやわ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/21(土) 19:01:23 

    >>184
    ん?良介が元のマンションにエアメールを取りに行ったのって1話目じゃなかったっけ?
    パリ(バリ?)の友達です
    みたいな事を言ってたよ。
    今さっき録画してたのを見直した。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/21(土) 19:23:22 

    >>186
    ありがとう!1話だったのね。
    で、エアメール早く開けなよー!ってワクワクしてたからそのやりとり聞き逃してた。桃子じゃなかったのか…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/21(土) 19:31:53 

    >>185
    だんなさんと楽しまれているんですね!
    うちは当時観ていなかったので毎日帰ってから夕飯時のお楽しみになってます。毎週ではなく毎日あるのがイイ!
    やっぱり千明ですよね、友達思いですし。他3人は自分のことしか考えてない笑

    あと堀江しのぶさん、あの1年後にはお亡くなりになってたんですね。あんなに元気だったのに。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/21(土) 19:49:16 

    さんま、しのぶ、ギバちゃん、変わってない
    【男女7人夏物語】を好きな者同士で語り合いましょう!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/22(日) 06:12:45 

    >>188
    一緒には見てませんよー。
    再放送がある度に私が見てるから旦那はなんとなく見てるって感じですね。
    188さんは、晩ご飯の時に一緒に見てはるんですね。
    仲が良くてよろしいですがな。

    堀江しのぶ、若くして亡くなって可哀想だよね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/22(日) 06:28:39 

    >>189
    このキャスト一覧の写真は変わってないけど、さんまも大竹しのぶもテレビで見たら年取ったなぁーって思うわ。
    ギバちゃんは今ブギウギに出てるけど、良い感じに年取ったなぁって思いながら見てる。
    手塚理美は、グレーヘアーになって凄い雰囲気変わったよな。
    鶴ちゃんは、、、www全然違う意味で変わったwww

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/22(日) 06:41:32 

    ひかる(岡安由美子)と高木(山下真司)って、秋物語にいらないキャストのような気がするw
    終始イライラさせてくれるわなw

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/22(日) 07:13:24 

    今、最終回を見てるんやけど肩パッドが凄すぎるわさ。
    昔って、こんなに肩パッド入れてたっけ?ってなるぐらいの肩パッドさま様だわ。
    私?全く肩パッドなんて使用してなかったべさ。

    で、良介ってホントに良い奴やわ。
    性格が良いっていうか、優しいっていうか、桃子に勿体ない男やわ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/22(日) 14:00:42 

    >>193
    肩パッドのよさがわからないよね!
    女らしくないし

    良介ほんとイイやつ!
    千明と釣り合ってたのにな〜
    秋物語は美樹が千明の役割だね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/22(日) 14:06:00 

    >>191
    そう!その人たちの変わりっぷりを伝えたかったwww
    宣材写真はきれいなもの使うもんね
    さんまもしのぶも70近いしさすがに歳とったか〜
    36年てあっという間で恐ろしい
    私は生きてるか怪しい歳

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/23(月) 11:34:39 

    >>195
    男女7人て、もう36年も前になるんやなぁ。
    月日が経つのって早いなぁ。
    そりゃ、自分も年取るわけやw

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/25(水) 07:49:46 

    録画(ハードディスク)が壊れたから今日から510起きして見てる!つらいwww

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/25(水) 08:02:30 

    当時
    岩崎さん手塚さん岡安さん、26歳〜28歳
    大竹しのぶ30歳
    さんま鶴太郎32歳
    山下真司35歳だったよ

    あんなに大人っぽいのに
    今の嵐より若い(ニノ独立のニュースやってたのでw)

    で、山下真司さんが今71って驚き!
    おじいちゃんだよね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/25(水) 20:03:00 

    >>197
    510起きって5時10分に起きてるんかいな?
    録画できんようになって、なんで早起きしないといけないん???
    どういうこと???

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/25(水) 20:29:38 

    >>198
    ニノって40歳なんだね。若く見えるよね。

    年齢の話なら私は、石原裕次郎と美空ひばりが共に52歳で亡くなって、それより何よりこの二人の貫禄ぶりに驚くわ。
    でもまぁ、私が子供の頃にはもう太陽にほえろで貫禄十分の石原裕次郎やったからなw

    で、山下真司が71歳なのにも驚きー!
    秋物語の7人の中で一番年上やった事にも驚きー!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/26(木) 00:49:19 

    >>199
    録画できないからドラマはリアルタイムで観ないと!ってことだよ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:35 

    てっきりみんな同じ秋物語観てると思って話してたけど、私が観ているMXテレビは毎朝510〜放送してるんだ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/26(木) 07:28:38 

    美樹が怒ってかずえを海にドボン!
    衝撃的!
    ウキウキでゴーバン!
    高木がひかるのこと胸ないとか
    それを貞九郎が本人に言っちゃうとか
    色々ありえないww
    あと桃子、あんな分厚い原稿呼んでもらったのに今井をテーブルに頭ゴチンてふつう終わりだし!
    てか、原稿返してもらうのにまた会わないといけないやん
    未練タラタラすぎる

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/26(木) 15:34:59 

    >>202
    まさか朝の5時10分から放送してんのか?
    って思ってたけどホンマに朝の5時10分から放送してるんやね。
    ちょっとビックリ。
    そりゃ、録画できんかったら辛いのわかるわ。
    こっちは、昼の3時からの放送でもう夏物語も秋物語もちょっと前に終わったわ。
    それに、再放送してるって気付いたのが夏物語が後2話で終わる頃で夏物語は録画できんかったのよ。


    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/26(木) 17:21:44 

    >>204
    そうなの〜
    来週の木曜まであるからそれまで早起きがんぱらねば!
    今まで記憶で話してくれたり録画見直してくれていたのね、ありがとう!
    秋物語終わってからもまたおもしろい再放送あったら嬉しいけど早起き継続やばいw
    そちらは秋のあと何放送してますか?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/26(木) 19:01:17 

    >>203
    海にドボンされた手塚理美ってカナヅチで、冬の撮影って事もあって服の下にダイバーが潜る時に着るピタッとしたやつ(何て名前やったっけ?)を着て、海の中からダイバーの人に支えて貰ってたらしいわ。

    桃子は良介に、夢は諦めたんか?みたいな事を言われてから良介にロックオン状態になったような気がするw
    とにかく、自己中やわ桃子って女は。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/27(金) 06:41:49 

    >>205
    来週の木曜日まで放送するんやったらここのトピが11月4日まで書き込めるはずやから、気が向いたらコメ書いてね。必ず読むから。
    コメ読んだらプラスを押してるんやけど、たまにプラスされない時があるけど気にしないでね。読んでるから。

    こちらこそありがとうやで。
    私、このトピの主ですねん。
    だから、一人でも数人でもコメを書いてくれる人が居てて嬉しいのよ。
    ホンマにありがとう。

    今は、HOTELやったかな?の再放送してる。
    けど、放送当初も見てなかったし今も見てないのよ。

    来週の木曜日まで早起き頑張ってね!


    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/27(金) 09:28:08 

    >>206
    へー!そんな裏話が!
    色々とありがとうございます

    洋服着たまま海にドボンされたら
    重みでどうなん?って思ってたけど
    ダイバーの人に支えられいたのですね
    撮影ってほんと大がかり!
    でもあれって殺人未遂レベルですよね、冬だし

    協力があったとはいえカナヅチなのに海に落ちた手塚さんにあっぱれ

    夢は諦めたんか→夢を叶えたい(良介に頼りながら)になったんですかね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/27(金) 09:35:54 

    >>207
    主さんでしたか!

    さっきのコメも昨日アク禁巻き込まれて書き込めなかったしプラスも反映さないときあってなかなか不便!

    でも最終回まで感想書きますね!

    今朝はなんと寝坊してしまったんですよーーーー!
    旦那はいつも5時起きだから起こしてくれたらいいのに、私がドラマ見ながら騒がしいからほっといたと…ひどい…

    マジでしくじった…
    今まで引きずってます
    まさに、しくじったくーらいでー!ですね(SHOW ME)

    あらすじ見たら、麻生祐未さん登場でしたね
    あ〜見たかった

    そして終わったら週末婚みたいですwww
    これも当たり!でも朝からだんなとはちょっと見づらいかな

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/27(金) 17:59:53 

    >>209
    あら、寝坊したんですかいな?!
    旦那さん、起こしてくれたらいいのにねぇ。
    家が近所やったら秋物語は録画してるから、見においでぇ〜ってなるのに。

    秋物語が終わったら週末婚なんや。いいね。
    週末婚のストーリー全く忘れたけどw
    毎週欠かさず見てたわ。
    永作博美に松下由樹、仲村トオルに阿部寛
    が出てたよね?違ったかな?
    仲村トオルが菅野美穂と浮気してなかったっけ?
    違ったかな?

    記憶って曖昧よねw

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/27(金) 22:54:02 

    >>210
    本当見せてもらいに行きたいですww

    週末婚の記憶合ってます!
    阿部ちゃんの弟が沢村一樹で
    その彼女?元カノが川原亜矢子で
    ユーアーチキン!の棒演技w

    男女7人もインパクトあるところしか
    おぼえてないもんですねー
    細かいところは大人になって理解したというのもあるけど
    かずえがあんなに嫌な女だったとは
    当時気づいてなかったw

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/28(土) 18:43:26 

    >>211
    一枝って家庭環境が悪いって所は可哀想って思うけど、だからって男に対してあんなに拗らせるというか捻くれんでも良かろうにって思うわ。
    でも、私も放送当初は一枝って嫌な女って思わずに見てたわ。
    なんなら、桃子が号泣してるのを見て同情して泣いてたかもしれんw

    当時の私に言いたい。
    桃子に同情して泣いておまえ頭大丈夫か?!
    ってw
    桃子に同情する所なんて微塵もありゃせんわなw

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/29(日) 06:50:45 

    こないだ、チコちゃんに叱られるの再現ドラマに山下真司が出てたけど、なんか、なんかね、顔がね、違和感満載やったわ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/29(日) 07:48:50 

    >>203
    この回を今見たけど、この時のラストシーンを初めて見た時には泣いたような気がする。
    でも、今見たら
    こういう状況になったのは、桃子がアメリカでけんちゃんに日本で待ってる人が居てるからって言って、アメリカに居てる時にけんちゃんにごめんねって言って日本に帰ってたら、こんな事にならんかったよな。
    って、思えて桃子には全く同情できんわな。

    若い頃見た時の気持ちと今の気持ちが違うって、なんなんやろう?
    人生を積み重ねてきたからか?wナニソレw

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/29(日) 10:38:56 

    >>213
    ちょっと調べました!
    目に力がなくなった?
    おじいちゃんぽくなってましたね
    悲しい

    でも山下さん
    スクールウォーズ(1984)から高木まで
    3年しか経ってたかったんですね
    すごい変貌ぶりw

    そしてそのあとスクールウォーズ2(1990)
    があったことを今知りました
    気になる

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/29(日) 10:49:50 

    >>214
    6話チェックありがとうございます!
    地球滅亡の日ってタイトル!
    これは桃子にとってなのかな

    桃子がゆるいんですよね
    けんちゃんも強引だけど
    ほんと合わない二人w

    私のこと何にも知らないくせに!
    ってわかるわけないですよね
    けんちゃんの具合がよくなったら帰ってこいっ!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/29(日) 10:52:22 

    12月からU-NEXTに加入することにしたので見逃した回が観れることに!祝!
    これで安心して寝坊できる(なるべく見たいけど)

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/29(日) 15:55:29 

    >>216
    一枝が美樹に言ったんじゃなかったかな?
    地球滅亡みたいな顔してる
    って。違ったっけ?

    良介に、電話してくんなフェリーで会っても喋りかけてくんなって言われて
    桃子にとっても地球滅亡の日になったんかな。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/29(日) 16:00:32 

    >>217
    男女7人てU-NEXTでしか配信してないよね。

    12月からまた見れるから寝坊しても大丈夫やね。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/29(日) 21:49:10 

    >>218
    ああ〜美樹!
    アップダウン激しいですもんねw
    地球滅亡ピッタリ!

    プラス3だからお客さんかな?
    コメント欲しいですね!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/30(月) 05:48:00 

    >>220
    ね!プラスされてるよね!
    私等以外の人がプラスしてくれてるよね。

    何も気にせずコメント書いてくださいね。
    ここのトピ、11月4日まで書けますから。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/30(月) 07:09:33 

    今日は観れました
    麻生祐未さん若い!顔ちっさ!
    桃子のくねくねもじもじが気になる〜
    ついに最後抱きしめちゃいましたね今井w
    明日からバタバタかな

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/30(月) 16:44:01 

    >>222
    桃子ってそう言われたら、常にくねくねもじもじしてるような気がするw

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/30(月) 20:33:36 

    >>223
    うん、あれはやばいですw
    トピの後半は私のコメばかりですが最初のほうにも桃子にいらついてる人結構いましたね

    そろそろトピ終わりだし他の方の感想も聞きたいですねー!
    なんでもウェルカムなのにー

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/31(火) 08:10:58 

    黒電話で指でダイヤル回して
    104にかけて
    けんちゃんち(桃子んち)の番号聞いてたw
    めっちゃ個人情報!!
    昔はすぐ教えちゃってたのね
    しかも無料だったような?
    怖い世の中

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/31(火) 08:15:06 

    良介と桃子の
    友達のようにふざける(視聴者的にはイチャイチャ)→
    からのケンカ→
    からのシリアスな顔で愛の告白

    いつもこれだよね
    やめてほしいww
    ファーーーだよもう

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/31(火) 13:44:58 

    >>225
    私が通ってた小学校では、学年ごとに名前住所電話番号が書かれた名簿が配られてたからね。
    個人情報だだ漏れよ。今考えたらコワイコワイw
    でも昔って、家電しか連絡手段がなかったからね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/31(火) 13:48:03 

    >>226
    ファーーー
    って、さんまの笑い声が聞こえてきたがなw

    夏物語も秋物語も、さんまと大竹しのぶの掛け合いありきのドラマやったもんな。
    この二人のやり取りって物凄く息が合ってて絶妙やと思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/01(水) 13:18:22 

    >>228
    ほんとあの二人は息ピッタリ!
    恋愛感情あったんだと思うけど
    演技しやすかったでしょうねお互いに

    離婚したけどやっぱり運命の二人

    いよいよ明日で最終回です
    今やってるドラマより真剣に見たな〜
    5時起きしてまでw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/01(水) 21:30:54 

    あ、そうだ!
    今日の10話のラスト11分前、
    美樹と一枝が飲んだくれて千鳥足だったときに
    ナンパしてきたふたり組のサラリーマンに
    愛という名のもとにのチョロ(中野英雄)が!
    先週までTVerで愛という名の…を見ていて
    しかも似たような格好だったので
    生き返った!?となりました

    こっちのほうが4年前なんですけどね

    でも録画できてなかったので
    名前は確認できませんでした…泣

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/02(木) 06:39:38 

    >>229
    今日が最終回なんやね。
    寝坊せずに見れたかいな?w

    最後の最後まで、桃子って自己中やったやろ?w
    夢を追い掛けるのもいいけど、こんな時にーって感じで。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/02(木) 06:49:14 

    >>230
    そうそう!チョロよ!チョロ!

    愛という名のもとに
    を見てた頃って妊娠中で涙腺がおかしくなってて物凄く涙もろくなってたんよ。
    で、チョロが亡くなったシーンを見て鼻水垂らしながら泣いたのを覚えてるw
    横に居てた旦那が引いてたからw
    ドラマの内容は全く覚えてないのにチョロが亡くなって、どないしたん?ってぐらい泣いたのは覚えてるというww

    だから未だに中野英雄を見たら、
    あっ!チョロ!元気やったか?
    って、なるねんw
    だから、秋物語に出てきた時も
    あっ!チョロ!
    って、なったわ。

    チョロだらけのコメになったわね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/02(木) 10:43:28 

    >>232
    やはりあれはチョロで合ってたんですね!

    あは
    チョロだらけのコメ!w

    それほどの衝撃でしたよね
    もうチョロのイメージしかない

    あのパワハラ上司調べたら
    同じように亡くなってしまったんですよね
    まさかドラマの影響で何かあった?と思うと悲しい

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/02(木) 10:53:13 

    >>231
    無事に見れましたー✨

    桃子の自己中ぶりがもう楽しくなってきましたw
    また激しく揉める、からのチュー!

    あのあとうまく行ったのかなー?
    また男作りそうな感じだけどw

    こちらのトピがなかったら
    早起きしてまで見なかったと思います。
    夏物語の再放送が始まったことを知って
    夏の2話から秋の最終回まで
    こちらのトピので丸ごとお世話になりました!

    めっちゃいいタイミングでトピ立て
    お付き合い、裏話等、ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/03(金) 06:03:48 

    >>233
    パワハラ上司の事が気になってネットで見てみたけど、、、ちょっとビックリ。
    あの役をしたからなのか??
    だとしたら、ちょっと恐いんだけど。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/03(金) 06:15:13 

    >>234
    また激しく揉めるからのチュー
    わかるぅーw

    夏物語の最後もチューしてたけど、これって台本になくて大竹しのぶが最後はチューして終わりたいみたいな事を監督やらスタッフの人達に言って、知らなかったさんまは台本にないチューをされたからスンゴイ驚いたらしいわ。
    そいで、最後桃子がエスカレーターで降りながら手を降るシーンも台本になくて、さんまと二人でこうしようかみたいな感じであのシーンになったらしいわ。

    なんやかんやで、大竹しのぶに狙われた男って全て大竹しのぶの虜になってるような気がする。
    魔性の女だわ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/03(金) 06:26:07 

    >>234
    こちらこそ、ホントにありがとうございました。

    トピを申請して、その事を忘れてて承認されてるのに気付いたのが数日後やったっていうw
    それから約1ヶ月の間、色々なやり取り楽しかったです。
    もう誰もこのトピ見てないやろうなぁ・・・
    って、思ってたんで物凄く嬉しかったです。

    この先、ガルちゃんの中で
    あっ!あの男女7人の時の!人ね!
    ってな事があったらw
    またヨロシクね。

    そいじゃ、ホンマにありがとう。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/04(土) 07:19:19 

    >>235
    ショックですよね
    あまりに熱演だったため視聴者が混同して嫌がらせがあって病んでしまったのかなと考えてしまいました…涙

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/04(土) 07:28:09 

    >>236
    へえー!そういう台本にないこと、しかもあの口紅ブチューからのキス!?をすることでさんまをハートをがっしり掴んだのかなー。ドラマを使って盛大な愛情表現!

    夏のエスカレーター降りながら手だけバイバイも桃子らしく印象深いシーンでした。さすが大竹しのぶ!桃子は苦手だったけどこちらで裏話を聞いて最後には桃子と大竹しのぶが好きになりました。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/04(土) 07:48:13 

    >>237
    書き込み今日の11時までですね。あと3時間!
    最後までトピにいるってないかも?
    ここ1ヶ月毎日の日課になっていて
    (男女七人を真剣に観る→書き込む→お返事にワクワク!)とても充実していました。
    頭の中はCHA-CHA-CHAとSHOW MEがグルグルだし♫

    やはりドラマって一人で観てもつまらないなとつくづく。
    語れる場を作っていただきありがとうございました!
    またトピが立ったときには参加して
    あのときの私です!って名乗りますね!
    姐さんほんと千明さんぽかったです
    私はひかる?w
    ひかると名乗ろうかな?

    それではまた会う日までお元気で!

    男女七人(女二人)夏秋物語…でした。
    ↑80年代らしいフォントでシメ。
    でしたよねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード