ガールズちゃんねる

中高年のアイドル・綾小路きみまろ 漫談ライブで“1億円プレーヤー”

50コメント2015/09/19(土) 14:00

  • 1. 匿名 2015/09/18(金) 11:11:25 


      中高年のアイドル・綾小路きみまろ 漫談ライブで“1億円プレーヤー”
    中高年のアイドル・綾小路きみまろ 漫談ライブで“1億円プレーヤー”www.tokyo-sports.co.jp

    中高年のアイドルは“1億円プレーヤー”――。強烈な「おばちゃんイジり」で一世を風靡した漫談家・綾小路きみまろ(64)が、本紙インタビューに応じた。


    中高年のアイドルは“1億円プレーヤー”――。強烈な「おばちゃんイジり」で一世を風靡した漫談家・綾小路きみまろ(64)が、本紙インタビューに応じた。
     ――ライブのペースは
     きみまろ:1本約1時間のライブを年間110本くらいです。全盛期は年間120本くらいだったかな。私の都合で中止にしたことは、1回もありません。ありがたいことにチケットも2~3日で完売しますから。
     ――下世話だが、年収もいいのでは
     きみまろ:年収は一時期より多少減っていると思う。漫談のCDとDVDをリリース(13タイトルで520万枚の売り上げを記録)してきたけど、近年は売れなくなった。でも、ライブは同じようにやっています。
     ――年収の額を例えるなら
     きみまろ:野球選手くらいはもらっている。1億円? もちろん。あとは調べてください(笑い)。

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/18(金) 11:12:46 

    稼いでるね~
    中高年はお金持ってるから
    ファン層としては根強いかも

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/18(金) 11:13:16 

    1度ライブ見たいんだけどチケット取れないんだよね
    まだまだ人気は衰えていないんだな

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/18(金) 11:14:29 

    この人大っ嫌い、イジリでもなんでもない。
    人のこと馬鹿にしすぎ。
    ババア達も馬鹿にされて何笑ってるんだろう。

    不快でしかない。

    +13

    -60

  • 5. 匿名 2015/09/18(金) 11:15:05 

    初めこの人を見たとき、こんな毒舌はいて大丈夫なのか?!ってドキドキした記憶があるw
    まぁ、きみまろさんだからなんだろうね。

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/18(金) 11:16:02 

    毒蝮三太夫が悔しそうにこちらを見ている

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/18(金) 11:16:35 

    これで質の良いカツラを買えるね

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/18(金) 11:19:00 

    サラリーマン川柳パクって売れたね

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/18(金) 11:20:06 

    >>4
    ヨイショしかされないからだよ
    扱いにくそうにされるから独りぼっちなのが多い
    平等に扱われるのがうれしいんでしょ

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/18(金) 11:20:43 

    わたしは4さんが不快でしかないですね

    +24

    -7

  • 11. 匿名 2015/09/18(金) 11:22:28 

    >>4

    言われてるババア本人達はそれが面白いから
    わざわざ金払ってまで聞きに行ってるんでしょ。
    まぁ中にはあなたみたいな中高年の人でも嫌って思うかも知れないけど。。。

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/18(金) 11:23:18 


    嫌な世の中だから笑いは必要
    ヘタな芸人を見るよりきみまろさんの漫談の方がよっぽど面白い

    +68

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/18(金) 11:23:30 

    BSできみまろの番組やってますけど、舞台ではバカにした話が多いですが地元の人たちと話すときはホント気を使ってますよ。
    お年寄りに優しいんですよね。

    歌はピンピンコロリ~だけど。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/18(金) 11:23:38 

    私も高齢の部類だけど、この人の面白さが分からないよ。
    なんで騒がれるんだか

    +6

    -16

  • 15. 匿名 2015/09/18(金) 11:24:23 


    昔は手売りしてたんだよね
    それがここまでになったんだから凄い
    努力すれば身になるんだとしみじみ思う

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/18(金) 11:24:36 

    あれから何十年
    中高年のアイドル・綾小路きみまろ 漫談ライブで“1億円プレーヤー”

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/18(金) 11:25:24 


    河口湖に店舗も開いてるし
    売上も結構あるんじゃないの
    やり手だと思う

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/18(金) 11:27:48 

    バカにされてても笑えることに意味があると思う
    笑うことは長生きの秘訣

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/18(金) 11:33:14 


    松ちゃんは後輩への奢りが1億円
    これはこれで凄い
    こっちの方が共感するな

    +8

    -15

  • 20. 匿名 2015/09/18(金) 11:34:37 

    18
    そんなこと言ったらブスにブスですねって言って笑いにしてるようなもんだよ。
    人の容姿を馬鹿にしてるのに、何が面白いの?

    +6

    -14

  • 21. 匿名 2015/09/18(金) 11:35:52 

    何にしても1億稼げるのは羨ましい限りです
    芸は身を助けるとは良く言ったもんだ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/18(金) 11:41:55 

    毒蝮さんもこの人も毒舌の中に、ガハハと笑えるものがあるから
    人気が落ちないんでしょう。
    単に悪口としか感じ取れない人は、そもそも見に来ない。
    毒舌の中に面白みや温かみを感じられる感性があるかどうかの話。

    おばちゃんたちも自分たちのことは客観的に見えているんだよ。
    駄目な自分にあきれて多少の自己嫌悪もあり、仕方がないので開き直ってみたり。
    そこを突いてくる話術には思わず降参して笑ってしまうということじゃないの。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/18(金) 11:44:54 

    CD聞いたよ、面白すぎてはまった。
    ドライブデートには必須

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/18(金) 11:46:00 

    中高生のアイドルに見えた(笑)

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/18(金) 11:46:10 

    1年間のうちほぼ自宅に帰ることなく

    営業周りのホテル暮らしでの結果でしょ??

    この年でそれが幸せなのかどうなのかは疑問だけど

    それだけ稼ぐためにはそれくらいしないと無理だよね

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/18(金) 11:47:26 

    この間、電車で綾野剛を「綾小路、綾小路」って言ってるおばさん見かけた

    娘さん(?)に「綾小路はヅラの人でしょ」って言われてたけど

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/18(金) 11:48:09 

    >>20
    冗談も通じないの?(笑)

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/18(金) 11:48:47 

    きみまろさんが言ってたけど、どうしてみんな笑うのか?
    お客さんは自分も中高年なのに、自分は違うんだと思ってるから笑えるんだと。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/18(金) 11:49:31 

    40代、50代はまだ若さへの若干の執着があるから、笑えないんじゃない?
    60代以上になったら開き直って…というか、達観してるからネタにしてもわらえるんだよ、きっと。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/18(金) 11:51:22 

    うちの母が車でこの人のCD聞いて笑ってる
    何回も聞いてるはずなのに毎回笑ってる

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/18(金) 11:56:31 

    母がきみまろ見て爆笑してる
    嫌な気分にならないの?って聞いたら
    だって本当のことじゃん!とのことですw

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/18(金) 11:56:50 

    >>28
    むしろ共感してるから笑えるんだと思うよ
    私の両親も「私らに当てはまりすぎwww」「わかるわかる、みんな同じだね」って
    大爆笑してるし。
    でも、まっすぐ受け止めて不快に感じる人もいるだろーねとも言ってた、それは個人差だろうけど

    きみまろは、今より若い頃は中高年ネタをやると、中高年の世代から「若造が俺らの何がわかるんだ!」「青二才のくせに年寄りをバカにするな!」と叩かれたらしい
    中高年が中高年のネタをやるからウケがいいというのもあるんだろうね

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/18(金) 11:59:49 

    一億どころではないでしょう。住民登録している山梨県の納税額トップ(だった)らしいよ。
    知名度高いし、本当にアイドルだよね。こういう人を紅白歌合戦のレギュラーにするべき。サービス精神もたっぷりだし。
    逆に和田アキ子。あの汚い顔と歌声なんて年末に勘弁して欲しいわ、縁起でもない。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/18(金) 12:01:54 

    >>28
    それも、きみまろジョークだよ。
    本当この人面白い!

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/18(金) 12:04:04 

    へぇ、この人のこと面白いって言ってる人こんなにいるー!
    私にはぜーんぜんわからない!笑\(^o^)/

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2015/09/18(金) 12:17:12 

    ローラと誰かとおでかけしてた番組見てから嫌い。
    ほんと気持ち悪いセクハラおっさんって感じ。
    おもしろいなって思ってたけどそれすらもぶっ飛ぶくらい気持ち悪かった。

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2015/09/18(金) 12:22:20 

    年寄あるあるみたいな感じだから、笑えるんじゃないの。
    別に個人攻撃しているわけじゃないし、
    加齢による衰えは皆共通だしね。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/18(金) 12:23:36 

    この人がすごいなと思うのは、

    芸人がテレビのバラエティ番組にうつつを抜かしてる

    間に地道に営業で芸を磨きそして稼いでるってのはすごいと思うよ。

    今、たけし さんま ダウンタウン松本、あるいは番組で司会などしてる中堅芸人が

    一人で、生で舞台で漫談とか出来ないだろうし、やっても受けないと思う。

    テレビは芸人に楽をさせるからダメだよね。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/18(金) 12:33:29 

    毒は吐くけど、平等なんだよね
    金持ちも庶民もきれいな人もそうじゃない人も、みんな年をとるから
    笑って共感できるんじゃない

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/18(金) 12:38:46 

    きみまろの次男は、名門灘高校から現役で東京大学理科三類に合格し、
    東京大学の附属病院の研修医を経て、現在の東京都健康長寿医療センター
    で勤務しているというエリート医師です。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/18(金) 12:43:50 

    27歳だけど祖母の影響で好きになって二回漫談ライブ行ったよ。
    漫談1時間でチケット5000円って高く思えるけど
    ノンストップ1時間しゃべりづくめだから客もずっと笑ってる。
    大げさに書くと1時間笑いっぱなしみたいなもの。
    終わった後笑いすぎてほっぺがむちゃくちゃ痛い。
    5000円でそんだけ笑わせてもらえるから、それだけの価値はあるんだと思う

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/18(金) 13:22:18 

    ネタの内容は10年ぐらい前と変わってないからつまんないけど
    年々新しいババアが出来るわけだしそれで良いんだろうな

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/18(金) 13:28:06 

    >>20
    ちょっと勘違いしてない?
    みんな中高年への毒舌を楽しんでるからお金払ってまで観に行ってるんだよ。
    嫌なら普通観に行きませんよね。

    ブスにブスって言われたら傷つくっていうけど自分を傷つける恐れがある人をあなた自分から観に行きますか?
    行きませんよね?

    それと同じです。
    みんな楽しみにしているだけです。


    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/18(金) 13:43:03 

    きみまろのライブは1日1回、14時から15時と決まっている。
    主婦が、午前中の家事を終わらせ→きみまろのライブを見に行き→終わったらそのまま夕飯の買い物に行ける時間に設定しているからとのこと。
    ターゲットを絞って徹底してるなぁと思った。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/18(金) 14:55:44 

    素人相手の毒舌ですからね
    楽は楽ですよ。

    by有吉弘行

    内村さまぁ〜ずにて

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/18(金) 16:37:35 

    有吉はおそらくポーンと舞台に一人で出されたら

    2分が限界だろうね。ネタも作ってないだろうし。

    テレビの箱の中だと企画があって、すべてお膳立てされ

    持ち上げるスタッフのわざとらしい笑いの中、

    悦に入りながら適当こなすのと

    訳が違うよね。舞台は生だし、素人は厳しいよ。

    それに収録は後からいくらでも編集も出来るからね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/18(金) 19:14:06 

    あれから40年~♪が好き。

    というのにおばさん爆笑&うんうんと頷きがすごいw
    笑うと元気になるよねッ^^

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/18(金) 19:26:40 

    この前、母がライブに行ってました。
    チケットは5500円だったかな?
    決して安くは無いけど、直ぐに完売してました。
    やはりライブは相当、面白いらしいです。
    数年前よりも格段に上手になってたらしいですw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/19(土) 10:04:43 

    私23だけど笑っちゃう
    下手な芸人より面白いと思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/19(土) 14:00:08 

    みんなこうなってるよね!って共感して笑えるのが楽しいんだと思う。
    嫌いって人は認めたくない人だと思ってる。

    いつかこんな日が来るんだろうなって思いながらやっぱり面白くて聞いちゃうなー´ω`*

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。