ガールズちゃんねる

チョコザップに通われている方

375コメント2023/10/30(月) 20:26

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 21:35:29 

    本日10/1〜入会金無料キャンペーン実施中とのことで、思い切って入会しました。

    現在ちょこザップに通われている方、いろいろ教えてください。

    前向きになっているので、ネガティブなコメントはどうかお控えください。

    +198

    -29

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:01 

    脱毛気になってます。

    +149

    -18

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:03 

    経営ヤバいから毎日通ってあげて!

    +10

    -59

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:20 

    チョコザップに通われている方

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:28 

    ビジネスモデルが凄い

    会員に掃除させるってなるほどなってなった

    +318

    -16

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:38 

    近所にあるなら便利だと思うー
    マシン空いてなければすぐ行けるし
    月額安いのは負担少なくて良いよね

    +223

    -11

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:43 

    >>1
    何それ?

    +6

    -38

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:46 

    不衛生っていうけどどうなんですかね

    +245

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 21:36:55 

    >>3
    会費を払ってれば每日行かなくてもいいっちゃいいんだけどね

    +142

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:11 

    1月から通ってますよ。何か質問ありましたらどうぞ

    +18

    -13

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:13 

    客層が悪そう

    +249

    -17

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:19 

    ガルの広告にずーっとちょこザップの広告でていてウザい

    +578

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:23 

    行ってみたい!

    +11

    -10

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:23 

    >>2
    予約取れないよ

    +30

    -21

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:35 

    >>2
    脱毛は予約でいっぱいだったりするから行きたい時にいけないかも。しかも前の人がどこを剃ったかわからないから不衛生な気がする。治安のいいところだといいんだろうけど

    +276

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:49 

    近所に2軒ある
    多すぎやしないか?w

    +141

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:56 

    係の人の監視がないのが怖いなーとは思うけど、平日の午前中とかなら安心なのかな。

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 21:38:17 

    >>1
    マシン使う前に、チョコザップのアプリでマシンの使い方をよく観ておくこと。
    トレーニングするでもなくマシンに跨ったままスマホいじってる人、本当邪魔でしかない。それが動画でマシンの使い方を確認しているのであってもダメだよ。

    +268

    -21

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 21:38:27 

    この間も無料キャンペーンしてなかったっけ
    年末もまたやるの?

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 21:38:29 

    綺麗になりたい
    って願望いつまでも持ち続けたい
    貴方は素敵

    +68

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 21:38:50 

    工事やる人も会員から時給1150円で募集するという


    +46

    -18

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 21:38:56 

    平塚にもできたから行こうかな

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 21:39:05 

    >>1
    徒歩10分以内に2件、両隣の駅にもあるから自分も気になってます
    涼しくなってきたし、始めようかなと思っているところです

    +59

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 21:39:27 

    夏は全然人いなかったけど、涼しくなってまた夕方から人が増えたね〜。土日の朝から15時くらいまでだと行きやすいと思う。

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 21:39:30 

    格好は気にしなくていいと言ってるけど
    ゾロっとしたスカートの人は危ないと思った

    +35

    -7

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 21:39:31 

    スーツのままトレーニングしてる人本当にいるの?

    +121

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 21:39:49 

    >>1
    着替えるところもないから、チョコザップに行く予定の服装で行かないといけないかも。ワンピースとかスカートとかデニムの日は行きにくい。
    CMで男性がスーツで筋トレしてたけどそれはないわーとおもった笑

    +150

    -10

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 21:39:55 

    >>10
    会員が掃除するって本当?

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 21:40:36 

    チョコザップに通われている方

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 21:40:39 

    除菌シートとか除菌スプレーは持っていく。
    前の人の汗がついてたりする

    +84

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 21:41:29 

    >>10
    セルフ美容はやってます?
    使いやすい?

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 21:41:34 

    PRって書いてない

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 21:41:55 

    ちょっと気になってたけど客も清掃しなきゃならないなら行かんわ

    +17

    -13

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 21:41:58 

    チョコザップに行くと厳しいトレーニングなしで痩せられる気がする

    +2

    -20

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 21:42:18 

    >>12
    踏んでチョコザップのサイトに飛ばされてしまう

    +195

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 21:42:19 

    使いたい機器を占有されていて使いたい時に使えないとか掃除がイマイチとかありますか?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 21:42:37 

    >>21
    時給安すぎ
    都内でその資格なら最低でも1600円でしょう

    +139

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 21:42:41 

    私も10月中旬から通います!
    マシーン自体初めてだから緊張するけど、なんといっても脱毛が出来てエステも出来る。
    11月からホワイトニングも出来るみたいだから、正直そっちメインで通うことになりそうです。

    2980円ですからね、それなりだと思うので。

    シャワーガー!とか衛生面ガーとか気になる方は3万円払ってトレーナーが居る所を選択した方が良いと思う。

    +24

    -36

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 21:42:53 

    がるちゃんやってるとしょっちゅうこれの広告出てきて、気をつけているのだけど絶対広告に引っかからない?
    何か対処方ないのかな~

    +100

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 21:43:38 

    >>22
    あなた近いね
    見張っておくわ

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 21:43:45 

    >>12
    手が当たってすぐ飛ばされる。うざい

    +266

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 21:43:46 

    youtube見たら男性天国 女性はおばさんはまだいいが若い女性はやめとけ何かあっても助けてくれないって言ってる
    あとトイレがすごく汚いので自分の家で済ませるの必須と言ってる
    当然女性は服変えるのもってのほか
    除菌も必須だと

    +136

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 21:43:52 

    >>12
    私もチョコザップか、エロ漫画かエロゲーか包茎手術のCMが表示される。

    ガールズちゃんねるなのに包茎手術って…ねえ。と思ってるんだけど、他の人にも表示されてるのかなって気になった。
    トピズレでごめん。

    +223

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 21:44:06 

    >>1
    お菓子の
    商品名かと思った。

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 21:44:17 

    >>8

    気にならないよ?
    汚いと思ったこともない。

    土足OKにしては、床もきれいだと思いました。

    +22

    -36

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 21:44:53 

    掃除は任意らしいので潔癖症 神経質な人は無理とのこと

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 21:44:56 

    >>12
    ガルのスポンサーだろうからこのトピも運営がたてているんでしょ

    +40

    -5

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 21:44:58 

    >>28

    掃除会員は、月々が通常会員より安いよ

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:14 

    >>31

    使いやすいですよ。

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:14 

    >>12
    広告めっちゃ増えたよね!ちょこザップに引っ掛かりまくる!

    +99

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:27 

    急に店舗を増やしてるから、いつかトー○マーケットみたいに大量閉店になりそう。

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:32 

    ジャージ姿でウォーキングの途中にちょろっと寄って帰って即シャワー浴びれる人向きだろうね。

    +62

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:36 

    >>12
    チョコザップに通われている方

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:52 

    >>43
    わたしはBL漫画ばかり表示される
    好きだからいいけど🤣

    +10

    -15

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:56 

    >>12
    ガル民を痩せさせようとしてるんだわ
    私達の健康を管理人さんも考えてるってことだね
    泣ける
    私は痩せてるけど

    +34

    -15

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 21:45:57 

    ここは筋トレする場所というより脱毛とホワイトニングのお店って感じw
    私はガッツリ鍛えたいからゴールドジムに転校した

    +46

    -6

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 21:46:15 

    めっちゃ家の近くに出来てるわ。
    店舗によってある物が違うよね。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 21:46:42 

    こんなのに通うよりウォーキングすればタダだよ。

    +73

    -6

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 21:47:44 

    >>33

    清掃会員だけでいいよ。
    通常会員は、掃除してないよ。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 21:48:18 

    >>58
    ほんこれ。毎日一時間歩いてるけどかなり運動になるよ。

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 21:48:32 

    >>43
    ホーケーの広告、数日前のがるちゃん漫画広告のトピでも被害者多数だったよ。

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 21:48:35 

    >>42
    そうだろうね
    変な男がマシン占領してても女性からは言いづらいもん
    スタッフがいないところはね

    +81

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 21:48:51 

    ガルザップも作ってほしい

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 21:49:17 

    悩んでるんだけど、ツイッターで退会が出来ないってみるから退会時不安…

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 21:49:19 

    教えてあげるおじさん居ない?!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 21:49:32 

    >>26
    いるよ

    たまーに見かける

    +51

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 21:49:36 

    友人夫婦(サービス業勤務)はイイと言ってた

    ・がっつり筋トレの方はもの足りなくなるかもしれないが、本当にスキマ時間や深夜にちょっと体を動かすのにいい
    ・店舗によっては当たり外れある
    →壊れたマシーンやちょっと掃除してないの?って思う店舗もある

    運動したぞってお手軽の達成感あるから使い勝手いいみたいですよ

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 21:49:39 

    安いし、運動の初心者ならいいんじゃない?

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 21:50:07 

    >>10
    器具が故障してることありました?

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 21:50:23 

    >>62
    トーサツもありそう。
    安いのはワケがあるからね。

    +46

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 21:50:53 

    >>2
    私、剛毛なんだけど2週間に1回で4回くらいやったところ。
    朝剃って夕方には伸びてチクチクしてたのがだいぶツルツル感あって多少なりとも効果あるのかラッキー!ってなってる

    +78

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 21:51:50 

    >>58
    お金をかけることで、よしやろう!って行動に移す人むけにはいいと思う

    +63

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 21:51:57 

    気になるんだけど家の近くになくて、職場の近くの店舗に行くのは無理だよね?シャワーないんでしょ?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 21:52:46 

    シャワーガーに笑っちゃった

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 21:52:58 

    >>48
    そんなに貧乏なら家や公園でトレーニングすれば良いのにぃ

    +20

    -13

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 21:53:03 

    >>27
    やっぱりそうだよね
    太った女の人が普通の服で気軽に行ってます的なCMもあるけど、汗かくよね?

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 21:53:22 

    >>1
    ネガティブな意見を超えてこそ体型が変わります

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/01(日) 21:53:30 

    ワークスペースがあるところもできているとネットで見たんだけど、使ってみた人いる?
    リモートワーカーだから、運動して仕事してってできたら理想的なんだけど

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/01(日) 21:54:03 

    >>22
    平塚在住だけど知らなかった。出来たんだ。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2023/10/01(日) 21:54:32 

    >>73
    わたし職場の近くだよ。
    仕事帰りにぷらっと行ける。
    シャワーないって言ったって子供の頃も体育の授業のあとシャワーなかったじゃん。そんなにきにならないし、汗だくになるまでしない

    +21

    -7

  • 81. 匿名 2023/10/01(日) 21:55:08 

    >>26
    平日は帰りに会社近く寄るんだけどビジネス街だからかそこはめちゃくちゃいる
    最寄りではスーツは見たことないけどワンピースとかでやってる女の人はいる

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/01(日) 21:55:18 

    >>41
    スクロールする時に触れただけで飛ぶ。
    前はこんなことなかったのに。

    +97

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/01(日) 21:55:40 

    >>76
    あせはかくのはいいけど動きにくそうじゃない?
    スカートで自転車とかこぐのも運動してる気がしない笑

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/01(日) 21:55:58 

    8月に入会して
    スターターキットも夏キットも
    いつも品切れで何軒か回ったりしても
    全く置いてある店舗なくて、いまだに受け取れてない。
    ネットでみると同じ人がたくさんいる。
    何時頃ならあったよ~とか受け取れた方
    教えて欲しい!

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/01(日) 21:56:19 

    >>21
    交通費込みで1150円?資格必須で?
    徒歩・自転車で通える人じゃなきゃ最低時給を下回るじゃん

    +102

    -4

  • 86. 匿名 2023/10/01(日) 21:57:06 

    >>15
    脱毛はクリニックでやったんだけど足の親指とかちょっと残ったとこだけやりたいけど、近くに3店舗あってどこも脱毛ないから入会も中長期してしまう
    おまけに予約も取りにくいとなると

    +38

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/01(日) 21:59:39 

    >>1
    ってかこんな感じのジム増えすぎだよね。将来どうなるんだろう。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/01(日) 22:00:00 

    マシンより自重を使った筋トレをしたいんだけどステップ台とかバランスボールとかゴムチューブみたいのはあるのかな?
    あとゆっくりストレッチしたいのでそういうスペースもあるとありがたい

    +2

    -12

  • 89. 匿名 2023/10/01(日) 22:00:13 

    >>82
    一度触れて飛んじゃって戻ってまた触れて飛んじゃってをやってイライラした

    +60

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 22:01:08 

    >>15
    脱毛ってみんながいる前でやるの?それとも別室でできるの?

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 22:01:22 

    >>80
    私元々の体質もあるけど運動不足も相まって、例えば階段登っただけでも朝にじわっとかき始めるくらい汗かきなんだよね
    有酸素せずに筋トレだけしてギャッツビーで拭くとかでいけるかな

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 22:02:32 

    >>27
    更衣室はあるよ

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 22:02:59 

    >>21
    時給が安い上に交通費込みってヒドいね。他人の資格や特技を安く使おうとするってなんか嫌だな。

    +129

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 22:03:04 

    >>5
    会員に掃除?お寺に泊まるみたいな?

    +110

    -3

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 22:03:12 

    短時間が売りだけどきちんとストレッチとかしてからじゃないと体動かすの怖い。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/01(日) 22:03:13 

    >>5
    会員に⁉️
    なんか掃除は週3から週7になりました(場所による)みたいな説明ホームページに書いてて、えって思ったんだよね。
    こういうとこってこまめに掃除しないの?

    +164

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/01(日) 22:03:27 

    >>90
    個室があります

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/01(日) 22:03:31 

    >>36
    占有されてできないってことはなかったかな。
    「混雑時は15分以内で」って書いてある支店もあるよ。
    室内にホコリが溜まっていたり枯れ葉が落ちていたりとかはある。

    アプリでだいたいの混雑具合が分かるから、それを目安に行ってます。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/01(日) 22:04:18 

    >>90
    個室。女性専用個室と男女兼用個室があるよ。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/01(日) 22:04:28 

    >>97
    よかった、見られながらやりたくないなとw
    でも他の人がどこを当ててるかわからないのが気になる

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/01(日) 22:05:32 

    >>21
    好きな時間に副業程度かと思ったら(それでも安い)
    週3~5って誰がするのよ。。

    +59

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/01(日) 22:07:43 

    >>12
    同じこと思って書こうと思ったけど
    「通っている方」のトピックだから
    やめておいたんだけど
    いいんだね、書いても。

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 22:08:03 

    >>18
    回数とか重さの記録つけてる可能性もある

    +12

    -14

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 22:08:17 

    >>1
    フォームをしっかり確認しないと体痛める!
    腰、膝、肩は本当に気をつけてください!

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 22:08:25 

    >>93
    まぁやらなきゃいいのよ
    やりたい人がいなきゃ進まない話だし

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 22:09:00 

    >>69
    あった!
    貼り紙がしてあって、修理時期未定だったよ。1週間後くらいには直ってたけどね。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/01(日) 22:09:02 

    >>21
    サポーターね。いい感じに言ってるね。

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/01(日) 22:09:11 

    >>103
    だから、そういうのが邪魔なんだよ。
    みんな待ってんだからどけよ。立って記録しろよって話。

    +31

    -20

  • 109. 匿名 2023/10/01(日) 22:09:36 

    >>103
    マシン降りてから椅子かなんかでやりゃ良いよね

    +9

    -7

  • 110. 匿名 2023/10/01(日) 22:09:55 

    通勤路に出来ました。
    ジムに一度も行った事ない人が入ってみても大丈夫な雰囲気なんでしょうか?

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/01(日) 22:09:58 

    >>58
    筋トレした方が多分ダイエットする上では近道だと思うけどね

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/01(日) 22:10:15 

    >>103
    それこそマシンでやる必要ないじゃん。

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2023/10/01(日) 22:10:36 

    >>91
    汗ふきシートは小さいからこれ
    チョコザップに通われている方

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/01(日) 22:11:06 

    >>108
    1分とかのインターバルの話でも?
    そんなにマシンすくないの?
    それとも人が多すぎるのか

    +19

    -7

  • 115. 匿名 2023/10/01(日) 22:11:22 

    自分に合うメニューがわかってる人は
    頭の中であのAマシン5分やってからBマシン5分にしようみたいに本日のメニュー考えられるけど

    詳しくない人は一度は高い個人トレーナーに習ってからとかがいいのかな?どんなのが向いてるか聞けるし

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/01(日) 22:11:45 

    エステと脱毛のジェルってどうですか?
    うちの近所のところはとても薄くて(ちょっととろみのある化粧水くらい)下に垂れる垂れる
    足をつたって床まで落ちるのでそれを拭いてない人がいれば床もなんか汚いしもうエステ脱毛はやらなくなっちゃった

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/01(日) 22:11:56 

    >>103
    なんだか激しい反論多いけどインターバル3、40秒の中で出来ることだしずっとポチポチしてなきゃいいと思うけどね

    +30

    -6

  • 118. 匿名 2023/10/01(日) 22:12:41 

    >>110
    そういう人のためのジムです。ガチ勢いないし、皆、初心者なのでいいですよ。人の少ない時間帯もアプリで分かります😌

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2023/10/01(日) 22:12:50 

    お母さんが通ってるんだけど、最寄りのとこでちょくちょく撮影やってるみたいで気軽に行けないって言ってた
    ちなみになんの撮影なのかはわからない

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/01(日) 22:13:14 

    微妙に駅から遠いところにあるんだよな。
    まぁそこまで歩くのも運動のうちなんだけどさ。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 22:13:26 

    衛生面どうですか?

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 22:14:20 

    いいなーと思って調べたら県内になかった

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 22:15:09 

    大きい筋肉ってやっぱり宅トレだと限界あるかなぁと思ってマシンでやりたいから
    チョコザップ気になってるはいるけど20分自転車漕いだ後に地獄みたいな坂の上にしかなくて…
    近くに出来たらいいな

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 22:15:27 

    >>5
    なんか電気設備みたいなのやらせようにして大問題になってなかったっけ?

    +68

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/01(日) 22:16:32 

    ラットプルダウンの重しを固定するネジ?棒みたいなやつ、本体からヒモがとれてる状態だけどあれは故障扱いにならんの?ヒモもどっかいってるし…

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 22:17:25 

    >>24
    この間の大型キャンペーンでまた今月から開始の人がドッと増えると思うわ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 22:18:41 

    >>117
    1セット15回やる度に椅子を拭いて離れて記録つけてる人なんて見たことない

    +27

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 22:18:41 

    24時間営業だから自分の空き時間に行けて便利
    エステや脱毛も予約できるくらい空きあるからよく利用してた
    スターターキットまだ入手できてないから早く手に入れたい
    あと引越してから近場に店舗ないから近場にできてほしい

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 22:20:02 

    >>96
    認定制のフレンドリー会員(お掃除会員)がいて、その人達がお掃除してます
    その店舗のフレンドリー会員が何人いるかは分からない
    15人程度募集とは書いてあったけど、実際何人いるか?
    ルールとしては、週に1回以上、1回15分の掃除をすることになってます
    週に1回(月4回)やれば1000円引き、週に2回(月に8回)やれば2000円引き

    フレンドリー会員同士の連携とかもないから、いつ誰がどこを掃除したかも分かりません
    週に何回掃除されてるのか、私(フレンドリー会員)も知りたいくらい
    1回15分じゃ、なかなか終わらないし
    スパっと切り上げてもいいんだろうけどね

    募集があって、自分から立候補して認定されたらフレンドリー会員になれるので、掃除やりたくない人はフレンドリー会員にならなければいいだけです

    +88

    -2

  • 130. 匿名 2023/10/01(日) 22:20:18 

    >>1
    セルフエステが便利
    太ももやお腹をゴリゴリ
    エステがメインになってる、エステの後にジムもやるけど筋力ないからショルダープレスなんて10キロを数回しかあげられない
    すぐ止める

    私が行っている所は12月からセルフネイルも開始

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/01(日) 22:20:39 

    ぽっちゃり女子がらーめん食べたあと行ってくるね!とかついでにネイルしてくるとかCMでガンガン流してますな。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/01(日) 22:21:44 

    >>129

    ちゃんと掃除をしたかはどうやって確認するんだろう?
    お店の人がチェックするの?

    +56

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/01(日) 22:22:40 

    >>18
    そういうルールなの?
    個人の勝手な思い?

    +25

    -5

  • 134. 匿名 2023/10/01(日) 22:23:28 

    >>10

    本当にみんな来たままの普通の服でやってます?
    何やかんやでジム用のジャージとか着てますか?

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/01(日) 22:26:09 

    >>117
    だよね
    チョコザップは1店舗に置いてるマシンの数が少ないから、待ち時間でイライラしてる人多いのかも

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/01(日) 22:26:22 

    >>18
    どこのジムにもいますねー
    まったく空気読めない人
    マシンに座ったまま10分くらいスマホいじってる人とか

    +51

    -4

  • 137. 匿名 2023/10/01(日) 22:26:46 

    >>21

    え、怖。
    そこまで他人任せなのか。
    事故が起きたらどうするんだろう。

    +72

    -2

  • 138. 匿名 2023/10/01(日) 22:26:52 

    >>117
    インターバルって言葉好きなんだね

    +4

    -19

  • 139. 匿名 2023/10/01(日) 22:26:54 

    >>132
    掃除したら、アプリから日時と掃除した箇所などを報告するんだけど、運営がどうやってチェックしてるかは、よく分かりません
    掃除してるフリして、報告だけして、割引狙ってる人もいそうだしね

    +81

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/01(日) 22:26:58 

    マッサージチェアもあるし、ホワイトニングもあるし、ジェルネイル、脱毛、コーヒー飲み放題だから、ジムって感じで使わなくても良さそう
    出来たばかりの綺麗な時に行けばよかった
    女性専用作ってほしいわ

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2023/10/01(日) 22:27:13 

    >>133
    チョコザップに限らず、ジムでの迷惑な人あるある

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2023/10/01(日) 22:27:14 

    >>134
    私は仕事帰りに寄るので作業着でやってます。スカートの人もたまに見かけます。夜だとガチ勢が結構いるのでトレーニングウェアの人が汗かきながらトレーニングしてるのを見かけます

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/01(日) 22:27:29 

    >>139
    無人のところは監視カメラ付いてるから

    +38

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/01(日) 22:27:51 

    フリーウエイトエリアやダンベルないって本当ですか?

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/01(日) 22:28:26 

    >>129
    へー!ありがとう!
    結構ヤバイなちょこざっぷ。絶対不衛生だね。
    やろうと思ったけど辞めるわ

    +106

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/01(日) 22:28:43 

    >>28
    掃除会員は週2、3回の清掃が必須で1000円引きになります

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2023/10/01(日) 22:28:55 

    カーブスとの違いがわからない

    +0

    -9

  • 148. 匿名 2023/10/01(日) 22:28:59 

    賢いよなぁ。これだけ安ければ行かなくても気にならないし、解約面倒だからそのままだろうし、無人なら人件費もかからない。ある程度の人数が会員になってくれたら不労所得みたいなもんだもんね。やり方が賢すぎる。

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/01(日) 22:29:36 

    >>139

    やっぱりそういう人も出てきそうだよね。
    ありがとう!

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/01(日) 22:30:32 

    >>100
    確かにw
    性器ヘルペスの人とかが股間に当てたやつを使って移ったら嫌だなとかものすごいピンポイントだけど考えちゃう😅

    +54

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/01(日) 22:32:22 

    >>31
    私の通ってる所は脱毛とエステがあるけどスタッフが常駐でないので汚れているのであまり使った事はないです。いくら各自でアルコールで拭くとはいえ衛生面で気になりますね

    +38

    -3

  • 152. 匿名 2023/10/01(日) 22:32:54 

    >>109
    基本筋トレは1セットだけでなく2、3セット最低でも繰り返すから一々経って記録つける方が邪魔になるかも。インターバルは負荷によりけりだけどしっかり取らないと体壊す。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/01(日) 22:33:04 

    >>138
    別人

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2023/10/01(日) 22:33:48 

    9月末で退会した私が言うのもなんだけど、不可もなくよかったよ!半年で1回だけ全然マシン拭かないお姉さんと同じタイミングでめっちゃ気持ち悪かったけど、他の人たちは皆んな衛生に配慮していて問題なく感じた。
    退会理由は、ただ私が面倒くさがりで行くのが嫌になっただけ

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2023/10/01(日) 22:34:09 

    最近ニュースか広告で歯のホワイトニングも導入予定!って見たけど流石に不衛生なのでは…?と思った

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/01(日) 22:34:50 

    >>138
    筋トレでは基本だから…

    +24

    -3

  • 157. 匿名 2023/10/01(日) 22:35:23 

    エアロバイク?的なものをやりたくて調べたけど、近所のチョコザップには導入されてなくてどうしようかと考え中。

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2023/10/01(日) 22:37:13 

    >>142

    それぞれいるんですね。
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/01(日) 22:40:23 

    >>88
    ステップ台、バランスボール、ゴムチューブなどはないです
    ストレッチスペースは、あります(店舗にもよるけど)

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/01(日) 22:40:35 

    セルフのホワイトニングも始まった

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/01(日) 22:40:39 

    >>75

    私は清掃してないけど、たぶんチョコザップの魅力は、脱毛やエステもできるからかな。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/01(日) 22:41:40 

    >>58
    私は外を歩くよりトレッドミルの方が断然好きだわ
    気候や交通状況や時間帯を気にしなくていいのが楽すぎる

    +44

    -2

  • 163. 匿名 2023/10/01(日) 22:42:35 

    >>1
    Fight Diving with Diver!!(これぞ!!ザ・ガルちゃんジャンプ!)の心意気で続けて下さい!!


    +0

    -15

  • 164. 匿名 2023/10/01(日) 22:42:36 

    >>1
    Fight Diving with Diver!!(これぞ!!ザ・ガルちゃんジャンプ!)の心意気で続けて下さい!!


    +2

    -14

  • 165. 匿名 2023/10/01(日) 22:44:16 

    >>69
    何ヶ月も調整中

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/01(日) 22:44:34 

    >>88
    サイト見たけど本格的な自重トレの器具は置いてなかった
    あれ怪我しやすいからスタッフが終日いないチョコザップには厳しかも

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/01(日) 22:48:47 

    >>2
    不特定多数が使った後ってどうなの?

    +18

    -5

  • 168. 匿名 2023/10/01(日) 22:55:29 

    >>12
    がるちゃんだけじゃないよ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/01(日) 22:55:29 

    家の近所のとこもうつぶれてた。早すぎ

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:46 

    ライ○ップ同様、何年か稼げればいいんじゃないって感じの投げやりなやり方じゃない?
    数年後どうなってるかな
    でも、ジジババが蔓延ってる普通の総合ジムもデメリット多いし、大抵の人は3ヶ月くらいでモチベ下がるからアリはアリなんだと思う

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/01(日) 23:00:22 

    >>2
    うちのとこは近くに2店舗の2台ずつあって割と空いてるから予約はすぐ取れる
    月2回くらいやってるよ
    ずっと朝剃ってもすぐ剛毛が生え続けてたのが、今はちょっとしか生えてこないし、しかも生え方が遅いから処理ほとんどしなくて良くて助かってる

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2023/10/01(日) 23:01:11 

    >>30
    使用前と使用後の消毒が
    ルールになってるから置いてあるよね?
    置いてないの?

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/01(日) 23:01:57 

    >>18
    わかるー
    ストレッチゾーン、二畳くらいしかないのにずっとスマホいじってる人邪魔過ぎる
    露骨に順番待ちできないから遠くから見守ってるけど全然どかないし

    +30

    -5

  • 174. 匿名 2023/10/01(日) 23:02:36 

    >>110
    むしろそういう人達しかいないんじゃない?
    ガチの人達はフリーウェイトエリアが充実してるジムにしか行かないし、慣れてる人はチョコザップのマシンのラインナップじゃ全然物足りないと思う

    +23

    -2

  • 175. 匿名 2023/10/01(日) 23:07:42 

    >>134
    私は家の近くにあるから、一旦帰って下だけ運動用に着替えてる、上はブラウスのままw
    昼過ぎ〜21時くらいのどっかで行くけど、仕事用っぽいワイドパンツとシャツとか、ワンピースの人もいるよ

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/01(日) 23:09:55 

    >>8
    これは店舗による
    私の近所、4店舗あるけどそのうち1店舗はほんとーに汚い
    てかホームレスっぽい人が住み着いててストレッチスペースでずっと寝てる
    月3000円で冷暖房完備&Wi-Fiある室内に寝泊まりできるから安いんだろうね
    問い合わせフォームからどうにかしてほしいこと伝えてるけど全く改善されない

    +202

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/01(日) 23:13:26 

    >>176
    エントランスとジム入り口の間がめちゃくちゃ臭いっていうツイートが出回ったよね。
    ホームレスがいるんじゃないかって言われてた。

    +99

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/01(日) 23:13:36 

    >>167
    その辺は脱毛サロンでも医療脱毛でも同じだから問題はない
    ただ前の人がちゃんと消毒してるかわからないから、自分が使用する前にしっかり消毒すれば大丈夫

    +40

    -3

  • 179. 匿名 2023/10/01(日) 23:15:09 

    >>2
    私の行く店舗はエスティマに脱毛、平日の昼間いつも空いてる
    私用中でも一人だけとか多い
    スマホで予約状況確認出来る

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2023/10/01(日) 23:19:10 

    >>176
    シャワーとかあったらさらにヤバいことになるだろうな

    +107

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/01(日) 23:20:04 

    >>108
    大体10回をワンセットで3連続、インターバル1~3分くらいだから。
    インターバルで離れて他の人が入られたら続けられないじゃん。
    そんなのはお互い様なんだよ。

    +23

    -4

  • 182. 匿名 2023/10/01(日) 23:20:33 

    会員でもうすぐ一年経つかな。体重10キロ減ったよ
    掃除会員になって月千円くらいで通えてる。
    掃除に行くと何かしらトレーニングして帰るから私にはルーティン化できて習慣になった。
    場所も高級住宅街エリアだから会員の質がいいし掃除も楽だよ
    ちょい治安悪めの場所は昼間にホストみたいな男がいたりするから使う時間帯考える。
    ウチのエリアエステや脱毛ほぼ空いてる。

    +24

    -2

  • 183. 匿名 2023/10/01(日) 23:28:06 

    シャワーがないジムは無理です。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/01(日) 23:28:49 

    >>173
    あれ何してるんだろうね?
    マット引いて結構な場所占有して開脚したまま10分動かずスマホ見てる
    終わったか?!と思ったらあぐらかいてスマホを…って、運動しないなら退いてくれと

    +20

    -3

  • 185. 匿名 2023/10/01(日) 23:31:01 

    >>176
    臭いし汚い 空調もきいてない
    トイレはなぜか流してない 機械も使ったら噴き上げしない 脱毛とエステも予約してるのに勝手に使われてドアをたたいても無視されて使えませんでした
    安いからとても治安悪い!他の店舗も同じで4日で辞めて高くつきました💢

    +145

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/01(日) 23:31:48 

    髪の毛落ちてた
    マシンはほぼ使われてる

    うちの近所のはいまいちで休会中

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/01(日) 23:34:03 

    >>145
    口コミで『汚い』ってのがやたら多い理由がわかった。

    +64

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/01(日) 23:35:45 

    >>138
    1回しか書いてないw
    ジムのトピなんだし珍しい言葉でもないよ

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2023/10/01(日) 23:38:50 

    >>176
    それはキツいね!そんな人がいるんだねびっくり。問い合わせフォーム機能していないよね。電話もなかなか繋がらないし結構悪質だと思う。私の通っていた店舗はマシンもクーラーも故障してたよ

    +99

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/01(日) 23:40:07 

    >>184
    Wi-Fi目当てかな?

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/01(日) 23:43:47 

    >>16
    うちは3軒目が出来るよ

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/01(日) 23:44:18 

    >>116
    すごく垂れやすい上に薄い?のかな、すぐに足さないとだめな感じのジェルだよね。あのジェルのせいで余計に汚くなってそう。以前はクリームで扱いやすかったけど経費削減っぽいね

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/01(日) 23:56:32 

    >>176
    確かに!月3,000円でそれだと安い
    しかもトイレや着替え用の個室もあるとこもあるし、ひと休みとかできるもんね

    +72

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/02(月) 00:02:07 

    新店舗ありがたいけどアプリに使い方載ってない新型のマシンが設置されてるの多い
    ランニングマシンは絶対スマホおけるやつがいいな、動画見ないと走れない…

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/02(月) 00:05:11 

    チョコザップのCM、ぽっちゃりの女性がラーメンのあとで運動すると言ったら、細い隣の女性が「あなたが運動!?」って言ってたけど、最近は「これから運動!?」に吹き替えられてた。口の動きは前のまま。
    デブな運動なんてありえないとでも言いたげだったから、CM作った人デブ嫌いなのかなと思ってたけど最初から気づかないのかな。

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/02(月) 00:06:43 

    >>189
    質が悪いまま事業拡大してる典型みたいな感じだね…

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:02 

    >>139
    フレンド会員がチェックインした瞬間に監視カメラ見てる人達にわかるようになってるんじゃない??

    +13

    -2

  • 198. 匿名 2023/10/02(月) 00:20:37 

    明日、入会します😁

    +7

    -4

  • 199. 匿名 2023/10/02(月) 00:26:16 

    >>58
    トレッドミル系なら歩いたのと同じだけど、負荷かけたマシン系だとボディメイクできるから、お尻上げたりデコルテふっくらさせたり、美姿勢になったり、体のシルエットを作れるよ。

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/02(月) 00:29:05 

    >>82
    他の広告も全てそうだよね
    他のアプリやサイトではそんなことないのにがるちゃんは何かしてるのかな

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/02(月) 00:31:15 

    >>8
    うちの近くは最初オープン時はやっぱり綺麗でよかったけど、だんだん汚れが目立って、当時消毒用のウェットティッシュだったけど、それが全部なくて次の日行っても無くて、1日一回も補充きてないなあ。という印象。
    そしてしまいには機会が故障しまくり。
    ランニングマシーン走ってたら急に止まって怪我するところだった。
    その時はランニングマシーン2/4故障中で
    筋トレマシーンも2つ故障してて
    そんなこんなと自分のジム通いの冷めから休会しちゃってる。

    +115

    -2

  • 202. 匿名 2023/10/02(月) 00:36:20 

    >>43
    わたしのは、根性焼きやリストカット跡を消しますっていう広告と、代理母エージェントの広告

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/02(月) 00:45:48 

    >>199
    ずっと同じ状況を作れるから、どこを重点的に力入れてるかわかるもんね

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/02(月) 00:52:23 

    公式には駐輪場×となってるけど、実際は置いてもokという話をTwitterで見かけたけど本当ですか?駐輪場があるなら入会したい。

    +2

    -7

  • 205. 匿名 2023/10/02(月) 01:00:55 

    >>172
    置いてても中身空っぽとかたまにない?チョコザップはもうかしらないけど。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/02(月) 01:11:35 

    失恋して、本格的に体を鍛えたいと思ってチョコザップ気になっているんですが器具とかはガチな奴ですか?(詳しくないです)ほんとにトレーニングほぼ初心者で、パーソナルも検討したんですが人と近い距離感でやるのが苦手で…とにかくしっかり鍛えたいんですが良いのかなって

    +4

    -6

  • 207. 匿名 2023/10/02(月) 02:48:25 

    >>206
    いい訳ないじゃん。
    ガッツリしたかったら20万は使う覚悟で半年みっちりパーソナルトレーニングしな。

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2023/10/02(月) 03:32:25 

    >>176
    確かに!!!ホームレスなんてお風呂入らないのは慣れてるだろうからそこは問題ないだろうし
    冷暖房完備で雨風凌げる室内、Wi-Fiもあってトイレもあって転がるスペースもあってエステとかの部屋は個室にもなってるし、快適だね
    これからマッサージチェアとかワークスペース、ドリンクサーバーも始まるんでしょ?
    ますます不衛生になりそうだし、そういう人が来るようになりそうだね

    +67

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/02(月) 03:33:34 

    >>205
    私の店舗は新しいやつが山積みに置かれてるから空になってたら新しいの出してるよ
    でもこの前違う店舗に行ったらどれも空だし予備もなくてやらずに退散した

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/02(月) 04:00:16 

    >>161

    これからはネイルや歯のホワイトニングも出来るしね。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/02(月) 04:14:16 

    以前、セルフエステに通ってたけど平日15時迄のコースで確か月6000円くらいだった
    退会する時、2ヶ月分引き落としされる
    部屋は激狭
    それに比べたらチョコザップ安いセルフエステ+ジム
    都内だと沢山ある、出先でトイレに行きたくなった時に利用するのに便利

    +7

    -5

  • 212. 匿名 2023/10/02(月) 05:00:41 

    >>129
    へーサボったらどうするんだろ?
    一応お客様なのに指導とかされて、それでも改善されなかったら会員資格剥奪とか?

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/02(月) 05:14:22 

    徒歩2分のとこにある
    いつ見てもガラガラだから入会しようと思ってる
    マッサージチェアで全身ほぐしてセルフエステやって無料のプロテイン飲む
    これを週2なら1回400円、めっちゃ安い

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/02(月) 05:32:48 

    >>213
    うちの近所は外から見る限り流行ってる感じがする。
    いつも自転車がたくさん停まってるわ

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2023/10/02(月) 06:30:16 

    >>22
    寒川の駅前にならあるよ

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2023/10/02(月) 06:32:17 

    >>129
    器具の消毒や床掃きはともかく、誰もトイレ掃除やらなさそう

    +52

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/02(月) 07:02:18 

    >>88
    だったらチョコザップいかなくても自宅でやったらいいのでは?

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/02(月) 07:13:56 

    >>21
    今年の夏に建設してたけどあの暑い最中で外仕事で1150円?!
    信じられない 

    +16

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/02(月) 07:36:58 

    >>201
    掃除する人が固定になりそう。
    会社でも休憩室とか掃除する人、固定になってるし。

    +25

    -2

  • 220. 匿名 2023/10/02(月) 07:44:41 

    >>21
    娘のスーパーレジバイトより時給安いんだけど。
    信じられない金額と内容だね。

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/02(月) 07:57:38 

    >>65
    これ。
    女性キャンパーとか、ジムの女性会員とかに「教えましょうか?」って近づく人が嫌。頼んてないんだわ。

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/02(月) 08:08:36 

    >>176
    近所に4店舗もあるなんてすごいな

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/02(月) 08:11:35 

    >>134
    本格的な服装の人よりTシャツにジャージとか
    カジュアルな服装の人も居る

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/02(月) 08:12:27 

    >>55
    痩せてると健康はイコールじゃないよ

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/02(月) 08:19:57 

    >>42
    セルフエステやネイルは男性にはあまり需要無いだろうし、女性向けのマシンを揃えた女性専用チョコザップがあったらもっと流行りそう
    特に脱毛だけど、美容器具を男性と共用するのは何か嫌だわ

    +92

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/02(月) 08:26:16 

    >>215
    あー綺麗なマンション?ビル?に入ってるの見た
    寒川駅周辺、綺麗に整備されてるし意外と便利そう羨ましいわぁ

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2023/10/02(月) 08:41:59 

    >>147
    昔通った事があるけど、カーブスはサーキットトレーニングだよね。7種類くらいのトレーニングマシンがあってマシンの間は足踏みスペースになってて、4分だっけかな?マシンを使ったら隣の足踏みスペースで4分足踏み。時間が経ったら次のマシンって感じで最初のマシンにたどり着くまで全部のマシンを使って一周したら終わりって感じだけど、マシンの負荷が弱いからお年寄りや筋肉少ない人向けだと思う。3〜40分くらいで終わるから手頃だけど、たまに高いプロテイン買わせようとするから引越しを機に退会したけどね。チョコザップは自分でマシンの負荷変えられるんじゃない?あとはプロテインとかサプリの押売りされないからその点はいいのかなって思ってる。カーブスみたいに女性専用があればもう少し行きたい気持ちは上がるかもだけど。長々とごめんね。

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2023/10/02(月) 08:42:19 

    かなり近所に出来たから気になってるけど女性だけの施設だと思ってた
    防犯上大丈夫なのか心配

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2023/10/02(月) 09:21:51 

    >>207
    意地悪な言い方だなあ
    月4,000円くらいでフリーウェイトも使えて、日中はスタッフいて使い方教えてくれるとことかもあるじゃん
    >>206
    パーソナルが苦手ならそういう方法もあるよ

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/02(月) 09:24:53 

    >>212
    契約不履行でフレンド会員の解除になるだけでは?

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/02(月) 09:46:43 

    >>227
    むかーし通ってたけど。
    カーブスのマシン、円になってるのもなんか嫌じゃない?知らん人と目が合ったりして。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/02(月) 09:48:48 

    >>206
    おしりを鍛えたいなと思ってチョコザップに通ってたけどマシンがずっと故障していて使えなかったよ。他のジムでマシンの長期故障は見たことがないから鍛えたいのであればチョコザップはお勧めできないかな

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/02(月) 09:57:02 

    >>21
    人間をなめてそう。こんな民度低い所と関わりたくないよ

    +33

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/02(月) 10:00:27 

    >>124
    器具のメンテナンスは募集してたよね?
    それ、大丈夫なのかと心配になった…

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/02(月) 10:00:43 

    >>225
    興味あったからトピ覗いたけどコメント内容的に不衛生そうで無理だわって思ったけど、女性専用だったら通いたいかも

    +40

    -2

  • 236. 匿名 2023/10/02(月) 10:04:52 

    >>22
    南口にあるよね!どう?空いてる?
    私は茅ヶ崎通ってるよ

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2023/10/02(月) 10:56:46 

    うちの近所は流行ってる。トレッドミル(ランニングマシン)とかいつも埋まってるよ。18時とか19時とか、仕事終わりの混みやすい時間帯だからかな…

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/10/02(月) 11:12:32 

    >>229
    失恋して本気できれいになりたいならぬるいこと言わないで本気でやったほうがいい。
    月に4000円でウエイトトレーニングをスタッフに教わる程度じゃボディメイクが出来るほどになるのは難しい。
    週2パーソナルで食事指導もしっかりしてもらって身体が変わるのは3ヶ月から。
    トレーナーはピンキリだから無駄にお金を使わないように信頼出来る人に紹介してもらったほうがいい。
    チョコザップは自分でトレーニング出来るようになってからだよ。
    安いジムでもパーソナル頼めるところで管理栄養士がいるほうがいい。

    +10

    -5

  • 239. 匿名 2023/10/02(月) 11:22:42 

    >>16
    良いなー.
    最寄りに一軒だけ。
    しかも駅の反対側だから遠くて通えないと思うから
    会員になれない。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2023/10/02(月) 12:35:14 

    >>201
    うわーじきに問題が明るみに出そうだね
    私の行ってたジムはスタッフが数時間置きに掃除消毒するけど
    個人が使用前、使用後、持つ所、触れる面、座るとこ
    必ず消毒して拭く、が徹底してたから
    安心して使えた
    夏なんかとくに汗とかも気になるよね

    +37

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/02(月) 12:39:06 

    >>204

    会員のコミュニティでそんなコメントを見かけましたが近隣の方から苦情が来たので撤去する、警察に通報するのメールが来ました。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/02(月) 12:43:06 

    >>8
    これは地域によるのかも。
    私の最寄駅前にあるところはキレイだし、ちゃんと使ったら置いてある除菌ウェットで椅子とか持ち手拭いてく人がほとんど。トイレもモラルある使われ方はしてると思う。

    +31

    -2

  • 243. 匿名 2023/10/02(月) 12:48:35 

    >>215
    空いてます?茅ヶ崎南側は結構混んでるから、そちらも気になる

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/02(月) 13:00:41 

    ただ自分の都合で行けるのいいよね

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2023/10/02(月) 13:18:37 

    私の近くは、汚かったり、マシーンがずっと壊れて使えないものがあったりする店舗ばかりな地域。

    +11

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/02(月) 13:32:26 

    会社は、店舗を増やすこと、新サービス(ネイルとか)を導入することばかりに力を入れないで、既存店舗の管理をしっかりして欲しい

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/02(月) 13:51:14 

    >>8
    この前ゴキブリいた

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2023/10/02(月) 14:00:28 

    >>229
    よこ
    本気でダイエットやボディメイクしたいならパーソナルつけて食事指導までしてもらう方が楽だし続けられると思う
    少し引き締まったかな?体が軽くなったかな?くらいの効果で良いなら、YouTubeの解説動画見まくってからマシンジム通うのでもいいけど、それで見違える程の変化を求めるのは難しいかも

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2023/10/02(月) 14:08:32 

    >>16
    うちは3軒あるよw

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/02(月) 14:12:03 

    >>33
    うん。清掃会員は、会員の中で
    希望者を募ってるんだよ。
    清掃会員は月会費が安くなる特典。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/02(月) 14:40:27 

    >>18
    プラス多いからマシンの使い方の確認もダメなのが普通なの?
    私行くジムってマシンにモニターやら説明書きあるから普通見ながらやるもんかと思ってたわ

    +11

    -4

  • 252. 匿名 2023/10/02(月) 15:29:16 

    >>64
    私はネットで退会できたよ。ただ本当に退会するまでしつこい!!!

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/02(月) 15:36:40 

    >>151
    おマタとか触れてたらと思うとね。

    +9

    -3

  • 254. 匿名 2023/10/02(月) 15:40:31 

    >>82
    飛んだら最後、毎回出るようになるからな。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/02(月) 15:48:36 

    >>231
    確かにそうでしたねー目の置き所に困ってたのを思い出しました。あと、混んでる時は少し待って誰か1人抜け出たら慌てて輪の中に入り込んでたなぁ。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/02(月) 15:49:57 

    >>96
    そだよ、たまに募集かけてるよ、週に一度なら会費からからくらい値引き、週に2回ならこれくらい値引きするってやつ、見たことあるよー。
    お金もかけずに、会費割引で掃除させるって、利用者側も経営側もwin-winだなぁと。

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2023/10/02(月) 15:53:28 

    鍵付きのロッカーが無いって聞いたけど本当ですか?貴重品取られちゃいそうで怖い。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/02(月) 16:04:04 

    >>257

    無いです。
    小さいポーチ👝でたすき掛けにするとか工夫してます。

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2023/10/02(月) 16:12:17 

    >>96
    掃除しないと汗まみれで臭そう。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/02(月) 16:13:36 

    >>258
    教えてくれてありがとうございます!
    斜めがけポーチ👝必須ですね👍

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2023/10/02(月) 16:38:35 

    >>139
    業種は違う清掃だけどシステムで確認してます

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2023/10/02(月) 16:45:25 

    今日はじめて行ってみた。良かった。そんなに混んでないし、みんなマシン変える事にちゃんと消毒してたし。エステの機会は汚そうでやめた。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/02(月) 16:47:17 

    >>8
    うちの駅前はまだ綺麗。みんな使う前と使い終わったら装備されてるアルコールティッシュで拭いてる。

    私は、家の近くにあるのに夏場は汗だくなってめんどくさいから休会してる😂

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2023/10/02(月) 16:51:47 

    >>201
    うちは消毒用のウェットティッシュあったけど、今は自分で藁半紙みたいなティッシュ?にスプレーして拭くようになってる。
    拭きづらいし、綺麗になってる感じない。
    だんだん店舗の中も汚れてきてる。マシンは壊れても本当になかなか直しに来ないよね。

    +26

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/02(月) 16:52:50 

    >>15
    混んでるところあるんだ。
    うちの近所は3店舗あるけど、どこも誰も入ってないよ。脱毛もエステも潰してマシンにして欲しいくらい。

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2023/10/02(月) 16:55:18 

    >>18
    どこのチョコザップも筋トレマシンは一台二台くらいしかないもんね。
    そこで長居されたら他の人ができないから迷惑だよね。
    ランニングマシンも15分を基準に交代してくださいって書いてあるのに30分とかやる人何人か見てるよ…そういう人は追い込みすぎて疲れるのか次から見なくなるけど。

    +8

    -6

  • 267. 匿名 2023/10/02(月) 16:57:30  ID:FY5y1frxY1 

    >>27
    まあまあ広さある店舗(それでも狭いけど)は更衣室ありますよ。
    無いところもあるけど。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2023/10/02(月) 16:58:10 

    >>33
    掃除の会員になると安くなる?みたいなシステムがあるだけだよ。
    基本しなくていいよ。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/02(月) 16:59:40 

    >>42
    なるほどなぁ。私は彼氏と通ってるからあまり考えたことなかったけど、女性一人で来ている人はよく見るよ。たくさん人がいる店舗だったら安全かも。

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/02(月) 17:08:07 

    >>75
    よこ
    ジム行けない貧乏人がノーマスクで道で走ってるけど邪魔だしコロナ撒き散らし気になる

    +3

    -16

  • 271. 匿名 2023/10/02(月) 17:41:03 

    >>130
    チョコザップのセルフエステってラジオ派しか無いみたいだけど、それでも効果ある?
    メインはエステ目的で、ついでにトレーニングくらいの感じで通いたいんだけど、近所にある月7000円くらいのマシンジムはキャビテーションもできるらしいから迷ってる

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/02(月) 17:47:06 

    >>1
    前向きなのにネガティブな意見だめなの?
    私も前向きだけど、汚いとかそういう噂が気になって二の足踏んでるから実際の意見を聞きたいよ

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2023/10/02(月) 17:50:50 

    >>82
    チョコザップに限らず全広告でそうなった
    スクロールもさせてくれねぇのかよって。

    チョコザップならまだガル内のウインドウを×閉じすればいいだけだけど、App Storeに飛ばされる系のやつは本当に鬱陶しい

    +13

    -1

  • 274. 匿名 2023/10/02(月) 17:58:10 

    >>176
    確かにそうかんがえたらめっちゃ安い

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/02(月) 18:01:30 

    >>225
    女性専用と共用のやつ分かれてて予約できるよ

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/02(月) 18:02:40 

    更衣室めっちゃ簡易なのしかないから、家から徒歩圏内で通えるならいいかも。着替えずに電車のるとかはなんか嫌 徒歩圏内にできてほしいー

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2023/10/02(月) 18:03:12 

    >>5
    だから器具使いっぱのままにしていく人とかいて汚いって話だけど。
    特に脱毛とかエステ系の器具

    +23

    -3

  • 278. 匿名 2023/10/02(月) 18:04:19 

    家にランニングマシンあるけどやらないよ。やる人はやるし、やらない人はやらない

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/02(月) 18:20:59 

    >>84
    同じく8月入会で中々受け取れずにイライラしてお問合せに電話しました。
    このお問合せ電話も中々繋がらず一定の時間経つと切れちゃうんです。
    再度時間置いてかけスピーカーにしてかなりの時間待って、、の3回目でようやく繋がり、キットが全く受け取れない旨を伝えました。
    近隣の自分がよく行く店舗の補充状況(だいたい2〜3日に一度みたいな感じでした)を教えてもらうと、ちょうどその電話の1時間前に補充されてる事が分かり時間もあったのでソッコー行ってみたら山積みでした。

    入ったもののちょっと気になる事も色々あったので、キットも手に入ったし退会しますw

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2023/10/02(月) 18:51:17 

    興味あったけど、このトピ読んだら、無理になってきた。
    歯のホワイトニングなんか、気持ち悪っ!

    +7

    -3

  • 281. 匿名 2023/10/02(月) 18:56:33 

    掃除好きが高じてフレンドリー会員になりました
    週3日、通う度にやるんだけど掃除機のバッテリーが盗まれてて掃除機かけられない!
    大きいモップ持ってフロア回ってるけど広いから30分かかるしキリがないのよ…。頼むからバックヤード鍵つけてくれないかな…。

    +19

    -1

  • 282. 匿名 2023/10/02(月) 19:10:03 

    🍚( '༥' 🥢 )

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2023/10/02(月) 19:18:04 

    >>282
    誤爆すみませんでした

    うちの方のチョコザップは、近所のご高齢者の集会所と化しているようです
    住宅街なので夜間は暗くて、女性一人で入れるような雰囲気では無いです

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2023/10/02(月) 19:21:53 

    がるちゃんをスマホで見てると途中にチョコザップの広告が良く出てきて、
    スクロールしようとして間違って触れてしまって広告に飛ばされるのがめちゃくちゃイライラする

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/02(月) 19:28:03 

    >>1

    私も気になってたんだけど、退会したはずなのに勝手に会費をクレジットカードで引き落とし続けられてるとかTwitterに上がってたから会員になるのを躊躇ってる

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/02(月) 19:33:33 

    >>277

    だからwビジネスモデルがすごいって話だけど

    +2

    -5

  • 287. 匿名 2023/10/02(月) 19:35:20 

    >>18
    インターバルとかおくから、回数とか記録しつつスマホいじってることあるよ。
    トータル時間が15分程度で済んでるなら良くない

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/02(月) 19:44:39 

    >>5
    マジ?
    公民館の体操会の先生がかなり良心的よ。

    +3

    -3

  • 289. 匿名 2023/10/02(月) 19:51:29 

    行きたいと思ったけど、持病があり人がいるところも無理な日が多く、結局自宅でトレーニングできるマシンを買いました😅店舗では何キロまでの重量があるの?!

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/02(月) 19:57:08 

    ライザップが落ちめになってきたからだな

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2023/10/02(月) 20:10:10 

    >>266
    私のお気に入りのチョコザップは自転車で20分くらいの距離だけどマシンの数が多くて私のいく時間帯は空いてるしトレッドミルも六台くらいあるからすごく良いよ。
    規模は店舗によってだいぶ違うんだね。小さいところでそれやられると持て余しちゃうよね。
    店舗検索してマシンの台数多いところとかに遠征してみるのもオススメ!

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2023/10/02(月) 20:11:37 

    >>251
    チョコザップって基本初心者向けだから初めての人なら仕方ないと思うんだよね。
    ただ、混んでたら少し気を遣ってほしいね。

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2023/10/02(月) 20:17:13 

    後ろ向きなコメントかもしれないけど、なんか店舗数やたらと増やしてる印象で経営が大丈夫なのかな。って印象。安価で会員数をとにかく増やそう。みたいな流行り産業みたいな感じはしてる。かく言うわたしも入会して4ヶ月目。ゆるーく続けてるけど笑笑

    でも新店舗オープンの内装アルバイトを会員から募集していたり(内装業未経験オッケー、会費サービスあり)、とか清掃スタッフも会員から募集していたりやり方がちょっと斬新だなぁと思う。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2023/10/02(月) 20:19:32 

    もう飽きたわ

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2023/10/02(月) 20:21:03 

    >>94
    会員にお掃除バイトみたいなの募集してるよ。
    その分会費を割引とかそんな感じで。

    ついでに言うと新店舗の内装スタッフも会員から募集してたよ。

    +19

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/02(月) 20:31:36 

    >>12
    本当しつこい
    しつこすぎて絶対入会しない💢

    +6

    -3

  • 297. 匿名 2023/10/02(月) 20:34:07 

    >>3
    月謝払って行かない、がいちばん経営には貢献しそう

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2023/10/02(月) 20:34:45 

    >>26
    ジャケットだけ脱いで、ワイシャツにスラックスというサラリーマンは、よくいます
    筋トレだけなら、革靴でも問題無さそうだし

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2023/10/02(月) 20:45:26 

    >>18
    わかる。混んでるのに、マシンに座ってから、使い方の動画見たり、ツムツムみたいなゲームしながら、たまにちょっと動いて…みたいなのは、やめてほしい。周りをよく見てほしい。
    カップルで来て、旦那(彼氏)がまだトレーニング終わらないから、飽きたのかゲームしたり、SNS見ながらマシンに座って待ってる女の人も困るから、やめてほしい。
    筋トレの回数や時間は、人それぞれだから、一人で来ればいいのに、って思う。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2023/10/02(月) 20:47:32 

    1月から通ってたけど夏休み明けくらいから明らかに客層が悪くなった

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/02(月) 20:49:27 

    >>75
    貧乏貧乏言ってる人が貧乏。

    +13

    -3

  • 302. 匿名 2023/10/02(月) 20:59:41 

    ちょうど最近近くにオープンして気になってます。
    スタッフは、いないんですか?
    あと、やっぱり衛生面が気になる…

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2023/10/02(月) 21:01:20 

    広告がうざい

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2023/10/02(月) 21:02:34 

    フレンドリー会員に応募して、採用されたことある方いますか?
    フレンドリー会員何回か応募してますが、採用されたことがないです。週3~4は通ってるのに。
    いつも仕事帰りの18時~20時くらいの間に通ってて、消毒液もペーパーも切れていたり、ゴミ箱がペーパーでいっぱいだから、だったら、自分がフレンドリー会員になって、自分で備品の補充やゴミ袋の交換した方がいいと思って応募してるのに、採用されません。

    +28

    -2

  • 305. 匿名 2023/10/02(月) 21:03:19 

    >>1
    できた当初通いました
    マシンの故障とか、トイレ使えないとかありましたが。隣の駅にもあり、職場のすぐ近くにもあって、しかも混雑状況スマホで見れるから、当時としては珍しかったし便利だった

    +4

    -3

  • 306. 匿名 2023/10/02(月) 21:09:38 

    >>205
    空っぽもあるし、スプレーのトリガーが一回握ると戻らないとかよくある。

    +7

    -3

  • 307. 匿名 2023/10/02(月) 21:10:12 

    >>302
    スタッフは、いません
    衛生面は、店舗によるので、入会してみるしかないですね
    下見とか体験とかも出来ないし
    当たりの店舗(きちんと掃除されてて、会員のマナーも良い)だといいけど
    うちの近所の店舗は、オープンして3ヶ月ということもあってか、まだ綺麗です(笑)

    +10

    -3

  • 308. 匿名 2023/10/02(月) 21:14:28 

    通ってますが
    何が聞きたいのでしょうか!?

    +2

    -10

  • 309. 匿名 2023/10/02(月) 21:23:21 

    前は普通のジムに通ってだけど、駅近だから、入ったけど
    マシンがへぼいです。
    使うと変な筋肉いたくなるし、安いマシンなのか調整でかにいから、セルフエステに通ってます。20分しか使えないですが、ワンルームにマシンが何台かある感じで、走りにきたりする人多いです。

    +3

    -4

  • 310. 匿名 2023/10/02(月) 21:25:25 

    >>15
    セルフ脱毛なの?
    やってみたいな

    +2

    -3

  • 311. 匿名 2023/10/02(月) 21:29:49 

    >>21
    なんか街とから農場経営のアプリゲームみたいだわw
    〜〜が解放されました
    〜〜を直してお店を作りましょう
    みたいな

    +9

    -3

  • 312. 匿名 2023/10/02(月) 21:33:38 

    ネイルが本当なら普通にサロン行くより手軽で予約要らないから行きたいけど、試された方いらっしゃいますか?

    +3

    -5

  • 313. 匿名 2023/10/02(月) 21:43:27 

    私には合ってました。本格的なジムではなく、人と話す必要がないので、自分なりに気軽にトレーニングすることができます!衛生面は、場所によると思います。

    エステも脱毛も、比較的綺麗に使われていて、コスパ良いと思います。これも、人と話す接することないので、本当に気が楽です。

    +14

    -2

  • 314. 匿名 2023/10/02(月) 22:16:00 

    私は女性専用カーブスからチョコザップに変更
    カーブスのサーキット状になってやるのは私には合ってなかった
    同じ時間帯の常連がサーキット中、両隣、正面とベラベラ喋りながら大笑いしたりしてる
    足の短いオバサンに設定固定しているから足を鍛えるレッグプレスとか椅子が前の方に設定
    やりにくかった
    チョコザップは椅子の位置、重さを調整出来る

    +12

    -3

  • 315. 匿名 2023/10/02(月) 22:16:15 

    デスクバイクが有る少し遠くの店舗に行ったのに完全予約制でできなかった。誰も使ってないんだけど1時間に1人20分のみで次の予約が50分後。勝手に使っちゃ駄目!って書いて有るので諦めて帰りました。
    色々な店舗に行ってみたけどマシンが微妙に違うので戸惑う事も有ります。でも慣れない町でトイレに行きたい時に入れるので便利ですよ。

    +4

    -4

  • 316. 匿名 2023/10/02(月) 22:48:29 

    >>201
    うちの近所ランニングマシン全て停止だった時があって、私もそれから休会してる

    でも正直、着たままの服装でできるのは楽よ

    掃除も掃除割引無しで掃除しまくった
    もはや掃除も運動ととらえてる(笑

    +5

    -5

  • 317. 匿名 2023/10/02(月) 22:49:56 

    マンションの1Fにできるみたいなんだけどうるさいのかな 
    治安も気になるし嫌だ

    +7

    -3

  • 318. 匿名 2023/10/02(月) 23:18:29 

    >>317
    連投ごめん
    上のコメントの者だけど
    ランニングマシン止まったのは上からのクレームです

    +4

    -3

  • 319. 匿名 2023/10/02(月) 23:21:54 

    >>318
    えーそうなんですか!?
    やっぱり響くのかなぁ、、
    心配すぎる
    24hだから変な人も出入りしそう

    +8

    -2

  • 320. 匿名 2023/10/02(月) 23:57:01 

    >>225
    女性専用ジム作って欲しい
    チョコザップなら作ってくれると期待

    さっきも近所のジム行ったら隣のマシン使ってる男性にチラチラ何度も見られてめちゃくちゃ鬱陶しかった、、
    もちろん私だけじゃなく女性が通るたびに毎回わざわざ振り返って見てた

    女性で他人をチラチラ見る人って特にジムだと全然いないけど、男性はめちゃくちゃ多い

    +26

    -2

  • 321. 匿名 2023/10/03(火) 00:03:22 

    >>10
    5分のトレーニングとなっているけど、つまりは5分で帰れってこと?

    +2

    -5

  • 322. 匿名 2023/10/03(火) 00:18:26 

    >>150
    一応期待で顔やVIOは禁止箇所になってるよ。
    しかし、個室なのでどこに当ててるかはわからないけどね。

    +11

    -2

  • 323. 匿名 2023/10/03(火) 00:18:54 

    >>322
    規定の間違いでした。

    +7

    -2

  • 324. 匿名 2023/10/03(火) 00:20:30 

    >>75
    貧乏というよりは、トレーニングついでにちょこっと掃除もして会費が割引になるなら良いかなって感じじゃない?

    それと掃除があると三日坊主防止にもなるというか…

    +10

    -2

  • 325. 匿名 2023/10/03(火) 00:21:20 

    >>277
    わたしは女性専用のルームを選択してるからかそういうことは今までないよー。

    +5

    -3

  • 326. 匿名 2023/10/03(火) 00:23:36 

    >>314
    チョコザップのレッグプレス調整中の店舗多すぎ💦
    わたしの近くの店舗だけかな。レッグプレス壊れやすいのかな。

    +8

    -2

  • 327. 匿名 2023/10/03(火) 00:37:47 

    >>312
    ネイルのある店舗まだまだ数店舗だよ。
    都内でも数店舗だからほぼ無いに等しいかな

    +9

    -2

  • 328. 匿名 2023/10/03(火) 00:39:21 

    >>326
    私が行っている所はレッグプレス2台あり1台が故障中になっている事がよくある
    この前は男の人が故障中なのに平然と使用していた
    もしかしてマシンを休ませるために故意に故障中にしているのかな?

    +6

    -2

  • 329. 匿名 2023/10/03(火) 01:12:21 

    >>321
    5分でもちょこっと立ち寄れる気軽さをウリにしてるってだけっしょw


    ただ、1時間とか居る人もほとんどいないけどね。

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2023/10/03(火) 01:15:35 

    >>320
    それいいね。

    でもこれだけ一気に店舗数増やしてるし、ネイルやホワイトニングとか新しいことどんどん取り入れてる所をみると女性専用店舗とかもそのうち出てきそう!期待はできそう。

    あと、いまも清掃状況のアンケートとったりマシンのメンテナンスについても最新の状況を報告したり企業努力はすごいと思うからお客様の声はわりと大事にしてるんじゃないかなぁとおもうよ。機会があれば本部に意見してみたらいいかも

    +10

    -4

  • 331. 匿名 2023/10/03(火) 01:26:02 

    どの店舗も駐輪場がない
    歩くには果てなく遠いし
    よほど暇じゃないと通えないから、入会迷うわ

    +2

    -3

  • 332. 匿名 2023/10/03(火) 01:53:54 

    >>329
    やりたければ30分でも60分でもいいの?

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2023/10/03(火) 03:51:20 

    >>332
    マシンに「15分を目安に交代しましょう」って注意書きが書いてある
    空いてたら何分使ってもいいと思うけど、混んでるときにランニングマシン30分も40分も使ってる人がいると、代わってくれーと思う
    15分でほかのマシンに移ってるなら、1時間でも2時間でも大丈夫です

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2023/10/03(火) 06:10:34 


    >>332
    ごめん、5分ってジムの滞在時間のことかなと思って>>329と返信したんだけど、もしかしてマシンの使用時間のことだった?

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2023/10/03(火) 07:31:02 

    >>301
    何の論理的根拠もなくて草
    勉強苦手なんだね

    +1

    -9

  • 336. 匿名 2023/10/03(火) 20:13:59 

    CMでスーツ姿の男性もやってるけど、ズボンの股やお尻がうっかり破れないか心配。通勤途中、営業の合間にもって気軽さをアピールしてるんだろうけど。

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2023/10/03(火) 21:12:07 

    めちゃくちゃ活用してる。
    脱毛は初めてだったけど、何度か通ったら完璧ではないけど元々毛深い脛毛がかなりツルツルに。
    エステもむくみがすっきりするし、特に肩こりがすっきりするのでおすすめです。
    マシンも一通りやってて、上半身メインだけどチェストプレスは15kg→25kg、トレッドミルも前より疲れにくくなったよ。
    ちょこっとと言いながら行けば何だかんだ1時間以上いますね。

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2023/10/03(火) 21:41:25 

    OLですが、お昼休みに行ってます。
    お昼ご飯を食べるタイミングが無い。いつ食べたら良いんだろう?と思いながら行きの車の中でオニギリ食べてます。

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2023/10/03(火) 21:41:46 

    間違えて夏キットだけ貰っちゃった…(スターターキットだけ無かった)
    次回補充のときにスターターキット持って帰って良いそうだけど、ズルしてると思われそうで行きづらいなぁ…

    +1

    -3

  • 340. 匿名 2023/10/03(火) 23:38:57 

    >>339
    スターターキットって郵送されてくるんじゃないんですか?
    昨日入会したのでシステムがよくわからなくて

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2023/10/03(火) 23:47:42 

    >>340
    今は郵送では無いんですよ。置いてあるのを自分で持って帰るってやり方なんですが、置いてないことばっかりですしちゃんと管理されてないからある意味取り放題なんですよね…もう呆れました。

    +5

    -3

  • 342. 匿名 2023/10/03(火) 23:54:13 

    >>341
    そうなんですか

    私みたいに入会したばかりの人でも在庫がある店舗だと貰って構わないのでしょうか?
    それともチョコザップから何かしらの連絡?通知が来てから…?

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2023/10/04(水) 00:16:38 

    >>342
    通知は来ないですけどアプリの中に受け取った時用の説明が書いてますよ。入会したばっかりでももう受け取ってオッケーです。

    +2

    -5

  • 344. 匿名 2023/10/04(水) 00:52:40 

    夏キット、ハンディ扇風機、即壊れた

    +2

    -2

  • 345. 匿名 2023/10/04(水) 01:04:37 

    >>344
    あれは百均以下のだと思ってる

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2023/10/04(水) 01:12:04 

    >>343
    ご親切にありがとうございます
    分からないままでしたので助かりました!

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2023/10/04(水) 05:23:56 

    >>270
    マスクして走ったら命に関わるでしょ。コロナまき散らしてなんて無知としか言いようがない。そういうことから変な噂が出たりするんだよ。さんざんニュースでも言ってたのに未だにこんな人がいるんだね。

    +1

    -7

  • 348. 匿名 2023/10/04(水) 07:01:58 

    >>343
    横からすみません
    今置かれてるのは、8月までとかじゃないですか?
    10月からの人は次のサイクル?まだ待つものかと思ってましたが

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2023/10/04(水) 07:03:44 

    >>346
    今あるものは違うとおもいます。
    チョコザップに通われている方

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/04(水) 10:12:53 

    見学ってできないんですか?
    近所にあって気になってるけど、ここ見てたら見学なしでいきなり入会は怖すぎる

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/10/04(水) 11:16:55 

    >>69
    うちの近所の店、レッグプレスが2台あるけど2台とも修理中。
    4ヶ月くらいたつのに修理してくれない。

    +6

    -2

  • 352. 匿名 2023/10/04(水) 15:00:37 

    脱毛されてる方、マシンの出力レベルはどれくらいにしてますか?火傷が怖くて腕も脚もレベル1にしてるんだけど、効いてる気がしない。
    医療脱毛した時は輪ゴムを弾くようなパチン!という刺激があったんだけど、それくらいまで上げないと意味ないんだろうか。

    +5

    -2

  • 353. 匿名 2023/10/04(水) 18:00:43 

    みなさん通う頻度ってどれくらいですか?
    私は1回20〜30分滞在で週3行けたら良い方です

    +11

    -3

  • 354. 匿名 2023/10/04(水) 18:20:52 

    >>352
    1回目は1で3回目くらいまでは3までの低出力にして、それ以降は5でやってます
    脱毛頻度は説明通り2週間おきであれば肌負担とかも特にないです

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2023/10/05(木) 00:29:05 

    >>354
    詳しくありがとうございます!とても参考になりました。
    ちょうど2週間あいたところなので、次回から出力上げてみます。

    +2

    -2

  • 356. 匿名 2023/10/06(金) 02:02:40 

    >>327
    ありがとうございます。
    ネイルがあるなら入会したいと思ったけど全店じゃないんですねっ。
    ガルの広告でやたらつっかかって気になっていました。

    +1

    -4

  • 357. 匿名 2023/10/06(金) 07:27:31 

    >>58
    ウォーキング派だったけど、日焼けが嫌でジムに変えた

    +4

    -2

  • 358. 匿名 2023/10/06(金) 18:14:10 

    >>41
    画像が出ると、広告もドドってズレて、タップしようとしたところが重なって指が当たる事がある…広告タップするつもりないのに。

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2023/10/08(日) 10:07:23 

    思い立ったらさっと行って30分程軽く体動かすくらいだけど、いい感じに運動する習慣がついてきた

    気軽に行けて誰とも交流なく個々で淡々とする感じが自分には合ってたみたい

    +6

    -1

  • 360. 匿名 2023/10/09(月) 08:25:58 

    >>102
    12がトピ名をちゃんと理解してないだけ

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2023/10/09(月) 08:26:56 

    >>358
    通ってる人のトピだからトピ違い

    自分でトピ立てなさい

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2023/10/09(月) 09:09:09 

    >>296
    じゃ何故このトピきた?
    通ってる人 だよ

    +4

    -2

  • 363. 匿名 2023/10/09(月) 12:00:03 

    >>216
    私は毎回トイレ掃除をから始めてるよ

    +9

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/09(月) 17:38:28 

    自宅の最寄駅の近くにあるけど、残業が増えて疲れてさぼりがちになったから、退会しようかと考え始めた。
    今度は、うちから駅でに向かうのとは逆方向で徒歩3分のところに、またチョコザップがオープンすることになった。チョコザップ包囲網が出来上がるから、やはり退会やめて続けようと思う。

    +10

    -1

  • 365. 匿名 2023/10/11(水) 09:29:25 

    >>108
    あのさあ
    流石にトレーニングの常識を知らなさすぎる
    いくらチョコザップのへっぽこジムのへっぽこトレーニングでもインターバルは挟むでしょ
    その1分程度の時間の休憩の間に記録つけることは全然悪いことじゃない

    まさかとは思うけどそんなことを自分の周りの人に言ってないよね?
    バカだと思われるからこう言うところにコメントしてすることも含めて口を開くときは気をつけた方がいいよ

    +10

    -5

  • 366. 匿名 2023/10/11(水) 09:36:10 

    >>58
    真面目にやればさすがに筋トレのほうが代謝は上がるしボディメイクとしても効率から考えても筋トレのほうが圧倒的に優秀だよ
    自分の体で試したけどで10キロ減量した後に
    体組成計で測っても有酸素(毎日10キロジョギング)と筋トレで体組成計で測ったけど
    基礎代謝と筋肉量、更に見た目でも筋トレで減量したほうがはるかにしまってたよ

    +7

    -2

  • 367. 匿名 2023/10/11(水) 23:29:28 

    >>76

    私は仕事の合間だから目立つ汗をかく程滞在してない😵
    今日は5分程。

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2023/10/11(水) 23:30:30 

    >>272

    キレイだよ🍀

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2023/10/13(金) 06:14:42 

    >>72

    1日100円でマシンと空間を借りられるのであれば安い🌺

    +3

    -2

  • 370. 匿名 2023/10/13(金) 06:16:28 

    >>65

    今のところまだ出会ってない。
    でも、スゴい視線を感じた人居たからすぐ出たわ。

    +2

    -2

  • 371. 匿名 2023/10/13(金) 21:29:04 

    >>353

    私は仕事の合間だから1回20分くらいだわ。
    毎日。
    通り掛けに空いてればまた入る。

    +2

    -1

  • 372. 匿名 2023/10/17(火) 22:24:04 

    ハゲたおじさんが脱毛ルームから出てきたΣ('◉⌓◉’)

    +6

    -3

  • 373. 匿名 2023/10/29(日) 14:45:43 

    早朝や夜など家から通っている方にお尋ねします。
    チョコザップに行く時にメイクはしていますか?それともノーメイクですか?
    私はコンビニなどに行くだけでもメイクする派なんですが、皆さんはどうされてるのかなと思って。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/30(月) 18:49:42 

    >>252
    しつこい!って具体的にどんな感じだったんですか?

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2023/10/30(月) 20:26:52 

    >>373

    ノーメイクでも余裕で行く🙋

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード