ガールズちゃんねる

【がるちゃんあるある】1番厄介な「本当の◯◯は~」を決めるトピ

136コメント2023/10/02(月) 15:36

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 10:06:13 

    主は本当シリーズの中でも特に「本当に好きなら〜」から始まる恋愛アドバイスが嫌いです。恋愛の価値観は人それぞれなのに、比較的ドライな人に対して「それは本当に好きじゃないから。本当に好きならもっと〜」とまるでドライな人は真実の愛を知らないかのように言ってくるからです。

    +34

    -19

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 10:06:43 

    本当の美人は〜

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 10:06:49 

    >>1
    あなたが厄介そう

    +20

    -17

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 10:06:59 

    本当の金持ち

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:02 

    本当のお金持ちは

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:08 

    >>1
    本当にめんどくさいね、あなた

    +20

    -9

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:12 

    >>1
    …あるあるか…?

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:21 

    本当の嫁の医者は~

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:40 

    >>7
    主が言われてムカついたから肯定してもらおうとして立てたトピって感じ
    無理矢理感が凄い

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:58 

    本当の黒
    (喪服トピにて)

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 10:08:13 

    推し活は厳しい人いるよね
    ファンクラブに入ってなくても、応援しても良いよね

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 10:08:20 

    >>1
    そんなんだから恋愛アドバイスにすがるような恋愛してんだろw
    周りに八つ当たりすんな
    全然ドライじゃないじゃん

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 10:08:23 

    >>1
    ドライな人でも動く時は動くんだから言われとんのやでw

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 10:09:07 

    本当の田舎

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 10:09:16 

    >>1
    ガルちゃんで恋愛相談しなければいいのでは...
    特に平日昼間は主婦も多いから、皆さん若い頃にそれなりに恋愛して来た上での経験則で答えてくれてるから、読んでて割と参考になった事あるよ。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 10:09:17 

    美人
    金持ち

    の二つ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 10:09:27 

    最近、「本当の都民」ってのを見た笑

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:03 

    >>8
    嫁の医者w

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:04 

    >>1
    そんなもの普通は流すもんだよ
    流せてないなら、その人の言葉が何か心の琴線にふれてる証拠だね

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:07 

    そもそも本物と偽物の判別ってどうなってんだろうな

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:27 

    >>1
    そもそもここで恋愛相談したらダメだよ!!!!笑

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:31 

    >>17
    新しい(笑)
    まだ見た事ないから遭遇してみたい

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:41 

    >>9
    目につくんだろうね
    わざわざトピタイで【がるちゃんあるある】とか付けて既成化させるのも中々凄い

    +7

    -8

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 10:11:06 

    >>5
    教養がないと金持ち認定されないやつとか

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 10:11:18 

    >>4
    お金に本当も嘘もないのにね
    札束持ってるか持ってないか、それだけ。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 10:11:22 

    >>1
    全くピンと来ないんだが
    あるあるの意味を調べてから出直してきなよ

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 10:11:32 

    ガルでしか聞かないけど、
    「本当の金持ちはユニクロしか着ない」

    本当のお金持ちだとしても、何処にお金をかけるかなんて人それぞれだよね。
    ファッションに興味あるお金持ちはユニクロ以外も着るだろうよ。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 10:12:00 

    >>1
    真実の愛とかじゃなく、この人しかいないな、みたいな気持ちになる相手じゃないからドライのままでいられるんだろうね。私自身が本気で人を好きになれないんだな、てちょっと冷めてるとこあるから。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 10:12:02 

    あるあるではない

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 10:12:11 

    >>1
    主さんは人にアドバイスされるのが嫌いなのでは?
    自分と違う意見は認めないタイプにお見受けしました

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 10:12:24 

    >>1
    決めるトピ!

    ↑巻き込んじゃって
    愚痴はきたかっただけでしょ

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 10:12:30 

    >>2
    これいう人ほど美人にほぼ会ったことないんだろうなぁと思う
    狭い世界しか知らなそう

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 10:12:55 

    わかったわかった、ホントの美人は私。これでいいね?ww

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 10:13:01 

    本当に頭のいい人は

    高学歴は高卒を馬鹿にしない、性格がいいとか、高学歴が周りにいないからだろうなぁと思ってる

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 10:13:42 

    本当にちゃんとした人は〜

    ガルちゃんやらない

    ここに来ない

    よって…

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 10:14:03 

    >>1
    恋愛結婚系のトピに投稿しても、そんな事言われた事ないよ。
    何を書いたかわからないけど、あるあるでは無い気がする...

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 10:14:13 

    >>27
    自分の知ってる金持ちはユニクロどころか服に興味なくて着古した安いTシャツ着てる
    指紋認証で入る豪邸に住んでるのに

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 10:15:12 

    >>17
    本当の京都、ってのもあるよね(笑)

    某タレントさんがTVで京言葉使ってるのに対して、宇治出身のくせに京都人ぶるな、ってコメ見たことある(笑)

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 10:15:55 

    本当に幸せな人はガルちゃんなんて見ない
    っていうやつw

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 10:17:16 

    「本当は◯◯なんじゃないの?」もムカつく
    昨日言われたんだけどね、イヤ違うしって反論しようと思ったけど我慢した
    ごめんね、トピズレの愚痴です

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 10:17:58 

    >>27
    私の知るガチのお金持ち(ガル民のいう代々続く本当の金持ち笑)はシャツとかがさりげなくGUCCIだったりPRADAよ

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 10:18:09 

    >>7
    ないないだよ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 10:18:20 

    本当に好きなら結婚したがると思う
    結婚したがらない彼氏なのに、愛されていると信じている人って盲目だなと思う

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 10:19:06 

    >>1
    数日前に立ったトピの主に対してそういうコメントしたわ。
    もしや…あのトピ主かい!?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 10:19:18 

    >>2
    恋愛系にしても、美容系にしても
    本当の美人の話は分かったから、そうじゃない場合のコメントが欲しいよ。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 10:20:15 

    >>10
    アンミカが来そう

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 10:21:42 

    >>1
    で?そのドライな彼氏とやらは変わらずなのかね?
    だとしたらあなたは1番ではない可能性が極めて高いと思うよ そう言うのお花畑って世間では言われるんだよ

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 10:23:09 

    【がるちゃんあるある】1番厄介な「本当の◯◯は~」を決めるトピ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 10:23:27 

    >>1
    自分はドライでも良いけど、彼氏や夫にはディープに愛されたいな

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 10:23:28 

    >>43
    そうするとそれでも価値観の違いとか言って認めないと思うよwイタタタタタ

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 10:25:32 

    >>1
    自サバ臭~い(笑)

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 10:25:52 

    >>37
    横だけど、一般人からしたら「着古したTシャツ」に見えるものが実はブランド服って事、あるよ。そういうデザインだったりするだけであって。結局は「本当の金持ち」を知らない。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 10:26:29 

    >>41
    着てる服はユニクロ
    乗ってる車はルークス
    こんな代々金持ちもいるよ

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 10:26:38 

    >>2
    しかも本当の美人じゃなくて本当の不美人が言ってるっていうね🤣笑

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 10:27:22 

    >>2
    気に入らない美人を偽物の美人にカテゴライズしてケチつけようとしてるの本当に面白い

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 10:27:34 

    >>10
    黒は何種類なんだろうね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 10:28:07 

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 10:29:03 

    >>52
    いやいや、なにその決めつけ(笑)
    友達で何度も遊び行ってる仲だから言ってるんだよ。
    Tシャツもノーブランドの300円とかのだよ。これはマジ。

    あなたも本当の金持ち知らないのによく言えるよね…ブーメランじゃん。

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 10:30:02 

    >>2
    これいう人ブスで友達も少ない世間知らずばかり

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 10:30:15 

    本当のカントリーマアムはもっと大きい

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 10:30:23 

    >>58
    どんだけ金持ちが知り合いアピールしたいんだろ
    興奮すんなよ

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 10:30:27 

    本当にモテる人は〜かな
    そんなの本人がモテてると思ってればなんでもいいじゃない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 10:31:00 

    >>27
    その代わりユニクロにバーキン持ってるよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 10:31:16 

    >>56
    他人の喪服なんて誰も見ていないよね。そもそも故人を偲ぶ場に、あの人の喪服はどうのとか考えるのにびっくりするけど、年配の人達の方が頭の中はそういうことばかり考えているのかと思った

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 10:31:30 

    >>27
    コメ主さんは人によるよねって話をしてるのに、レスが早速私が知ってる人は〜で埋まってて伝わってないなと思った

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 10:31:33 

    >>39
    これはあながち間違ってない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 10:31:51 

    >>8
    嫁が医者なのか!ww

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 10:32:28 

    いやでも本当の美人に関してはあるでしょ
    本当の美人は化粧落としても変な服着てても年とっても変顔してもやっぱり美人だもん

    努力美人も素敵だけど、その努力怠ると元通りだからね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 10:32:28 

    >>58
    たった1人の金持ちの知り合いで、その決めつけはいかがなものか。噛みつきが異常でこわい。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 10:33:02 

    >>39
    これはそうだと思うかも
    他人が気になる人は何かしら日常に不満がある

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 10:33:09 

    >>52
    じゃ、本当の金持ちってなに?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 10:33:50 

    >>3
    このコメもガルちゃんあるある

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 10:35:07 

    >>57
    収入は多いけど貯金がないパターンでしょうね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 10:35:40 

    >>1
    ドライというよりねっとりだね。トピ主

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 10:36:08 

    >>17
    港区限定なんじゃないの笑

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 10:36:28 

    >>62
    あるね~
    モテるっていっても穴モテしてるだけじゃん、とかヤリ目じゃん、みたいなのよく見るけど、別にそれをモテるって言っても良くね?って思ってる。
    本気で求愛されるだけがモテるってことなのか?w

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 10:40:27 

    本当の引きこもりは一歩も外に出ない生活やぞ。仕事や買い物に行けてるくせに自分は引きこもり引きこもり言う奴なんなん?それただの出不精かインドアやろ。私なんか本当に外出ない日が一年あったからコレが真の引きこもりや!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/01(日) 10:44:13 

    【ガルちゃんあるある】の主叩きが始まってるねw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/01(日) 10:48:36 

    >>7
    本当のお金持ちは
    本当の美人は

    とか本当の〇〇ってよくガルで出てくるけどな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/01(日) 10:48:46 

    >>77
    あと「私コミュ障なんですぅ~」も追加で!

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/01(日) 10:49:18 

    >>78
    同じ人がたたいてるだけだよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/01(日) 10:51:56 

    >>47
    主のこと何にも書いてないのに妄想と決めつけがすごいな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/01(日) 10:53:18 

    本当の鬱病は〇〇できない~とかかな
    本当に苦しんでるなら~とかも

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/01(日) 10:53:35 

    >>4
    年収いくらからなのかはっきりしてほしい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/01(日) 10:58:43 

    本当の金持ちは庶民にも分かるようにアピールする
    屋敷だったり身なりだったり車だったりとか
    格下や貧相は近づかないでって防衛線を張るんだよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/01(日) 10:59:27 

    >>54
    本当の美人は熟睡してようが寝起きだろうが何してたって美人だって本当の不美人が言ってたわw

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/01(日) 11:00:02 

    >>55
    面白いよね、そんなんしてもおまえのブスは緩和されねーぞってね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/01(日) 11:01:50 

    >>62
    低スペからモテても、それは本当のモテではない!雑魚モテだから!てのをガルちゃんのコメで見たことある。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/01(日) 11:03:58 

    >>2
    本当の美人の性格も環境も一つしかないんかいって思いながら読んでた

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 11:04:24 

    >>51
    この自サバって
    サバサバしてるって自称してる人のことでしょ?
    ワードとしては知ってるけど漫画も何も読んだことないから…
    でさ、サバサバしてるとか何も自称していない人を一方的に自サバって呼ぶのって、それって普通にサバサバしてみえる人じゃないの?って
    だって誰も自称してないんだから。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 11:04:44 

    >>17
    地方出身者じゃなくて江戸から住んでたみたいな?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 11:07:38 

    >>79
    よこ
    本当のお金持ちと本当の美人にはツッコミ入れてる人が居ないから、コメントした方は本当に好きならに賛同してないだけなんじゃない
    違うかもだけど

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 11:10:35 

    >>17
    いるいる
    3代遡って東京に住んでないと本当の都民じゃないらしいねw

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 11:10:46 

    >>92
    本当に好きなら男は10分でも顔見に会いにくるよ、とかいうコメント私は結構見たことあるけど、人によってどんなトピ見てるかが違うから仕方ないのかもね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 11:20:22 

    >>27 外商呼んで一回で何百万使う人たちが本物のお金持ちじゃないみたいだよねw

    お金持ちでも代々の不動産さんで相続税に頭悩ます人と 事業起こして毎月バンバンお金が入ったり、上場利益で何十億手に入れた人、どっちもお金持ちじゃん。 

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/01(日) 11:22:07 

    >>2
    整形してない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/01(日) 11:23:54 

    >>1
    具体的にどのコメ?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/01(日) 11:24:22 

    >>2
    ガル民が言う「本当の美人」厳しすぎる。

    美人トピで見たんだけど、身長165cm以上で美形なのが条件らしい。
    だから橋本環奈や浜辺美波や北川景子や広瀬すずとかも身長が165以下だから美人ではないらしい。
    上野樹里、長澤まさみ、杏、松嶋菜々子が本当の美人らしい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/01(日) 11:26:20 

    >>1
    本当の◯◯シリーズって面白いね。確かに色々あるね。

    私は事件事故や死に関する時に、
    本当に悲しんでいるならそんな事しない、が一番腹立つかな。
    身内の死って本当に精神的にダメージが大きい。
    ただ悲しむだけじゃない複雑な感情が色々と渦巻く。
    そこでどんな行動に出るかは人それぞれで、それこそすぐに旅行に行ったとして、本当に悲しんでいない事にはならない。

    想像でしかないのに、一番悲しんでいるであろう身内を非難する人は許せない気持ちになる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/01(日) 11:32:18 

    >>95
    そういう人って成金バカにするのよね
    自分は、そのバカにしてる成金にさえなれなくせにね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/01(日) 11:34:29 

    >>88
    そういう人に限って雑魚にすらモテてなさそう…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/01(日) 11:35:00 

    >>84
    それ指摘すると、実家義実家の太さとか言い出すからホント厄介だよねw
    年収1000万カツカツ民は本当に年収1000万あるのかも知りたい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 11:42:52 

    >>102
    年収ということは額面で1000万だよね?
    すると手取りだいたい700万くらいだよね、身の丈にあった生活してれば、余裕ないまでもカツカツとまではいえないかもね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 11:44:56 

    >>33
    あなたも私も本当は皆美しいでまとめたらどうだろう

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 11:47:20 

    >>2
    本当決めつけひどいアスペが立ててるトピだなと思ってる。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 11:48:32 

    本当に幸せな人は〜

    「幸せな人」(四六時中ずっと幸せしか感じていない人)というのがいると思ってるのが、人との深い関わりができていないもしくは変な宗教やスピリチュアルの世界の住人って感じ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/01(日) 11:49:39 

    >>2
    ガルの本当の美人シリーズを見てると本当にブスで世間知らずでアスペみたいな人の集まりなんだなーってゲンナリする
    ネタでも面白くない
    身近な本当の美人たちを見ててもそんなことないよって話ばっかり

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/01(日) 11:51:59 

    >>105
    ブーメランあたってるよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/01(日) 11:54:44 

    >>34
    馬鹿にするしないとかじゃなくマジで出会わないんだよね
    出会わないから直接馬鹿にしようがない
    あと高学歴・金持ちは低学歴や貧乏人に優しいとか差別しないとか言ってるけど普通に関わりたくないと思ってるよ
    だから子供にわざわざお受験だとか中学受験をさせるんだよ
    学歴だけじゃなく環境を買うため

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/01(日) 12:06:13 

    本当に優しい人は〜

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/01(日) 12:06:58 

    >>64
    まあ読経が長くてそれ程親しい関係でない人は
    暇潰しに人の喪服観察してるんない?
    知らんけど

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/01(日) 12:19:34 

    >>86
    美人だって人間なんだから口開けてガーガー寝るし、白目剥いてるかもしんないし、目ヤニ着くし起きたては口くっさいし髪ボサボサだし美人の幻想を持ち過ぎ笑

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/01(日) 12:23:33 

    >>109

    たまに公立の環境で子供を揉ませるって人もいるけどそれも小学校までで中学受験は絶対してる。

    ガルはお受験と中学受験を学歴の為と勘違いしてる人が多くて東大は入れないなら公立で十分と言ってる見当違いの意見ばかりだけど、その通り環境を買ってるだけ。

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2023/10/01(日) 12:33:03 

    >>1

    ガル民やガル脳な世間の人達がいつも下品に言ってる


    安いの買うから
    安い所行くから




    こういうことだよ
    金に代わってるだけで意味や理論は同じ






    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/01(日) 12:39:26 

    >>1

    貧乏人が!底辺が!安いの買うからだ安い所に行くからだ!

    と、人様に優劣つけて下賤しているガル民達が1番よくわかっているのでは?そこが様々金を他に置き換えたもの
    精神も品性も人間性も高尚性も何もかも貧しく乏しい底辺な人間達がとるに足らないからでしょ


    みんながお金が正義と思っている部分その「お金」の部分が本物、というかただの事実ってだけでしょ、ただのそこにある動かない真実や理屈ってだけ

    それは嘘ではないから「本当の」になって然るべきよねw



    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/01(日) 12:42:05 

    >>113
    口にしないけど現実はそんなもんだよね
    明らかに低学歴・貧困層を避けてる
    実際学校で荒れてたり問題を起こしたりイジメをやったりするのは明らかにその層が多いんだよね
    金持ち層にも勿論アレな人はいるけども
    都内で中受してた自分の周りはそんな感じ
    関西でも富裕層はお受験・中受当たり前、地方だと中受or高校は公立の進学校に入れるため塾通いがスタンダードって聞いた
    要はみんな避けたいんだよ

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/01(日) 12:43:34 

    >>17
    本当の都民はオシャレしないとかねw
    生まれも育ちも都民でもコスメも洋服も大好きな人は例え近所でもするわ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/01(日) 13:04:17 

    >>38
    でも宇治出身の友達が京都市の人から同じ事を言われたと言ってたから、京都あるあるなのかも…
    京都出身の人は「京都市以外は京都出身を名乗ったらあかんのやで」て必ず言うよ

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/01(日) 13:08:48 

    >>117
    自分たちがすっぴんズボラだからって一緒にしないでほしいよね
    都内育ちだってオシャレやメイク大好きな人はゴマンといるわ
    あと本当の美人も化粧やオシャレは適当とかほざいてるのを見ると哀れになる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/01(日) 13:24:36 

    >>116
    ガルで中学受験馬鹿にしてる人も実際お金があって選択肢があるなら子供受験させると思うよ。受験経験してる人ならわかるけど、私立といっても色々な学校があるからガリガリ勉強しなくても入れる学校あるしね。

    その通り地方でも優秀で裕福な子は小学生のうちからトップ公立高目指して塾通いしてる。特に九州。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 13:25:38 

    ガルちゃん自称金持ちが多い割には不動産や税金の話になると急に止まるのはなぜ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 13:35:15 

    >>109
    その成れの果てのアナタが低俗掲示板ガルに常駐と…
    暇潰しでももっと他にあるかと…(小声)

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 13:36:01 

    本当に頭がいい人は頭が悪い人にもわかるように説明できる

    頭の悪い人が「わからないのは私のせいじゃなくて、わからせることができない相手が悪い」と思いたくて言う言葉でしかない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 13:37:52 

    >>118
    洛中やろ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/01(日) 13:40:26 

    >>86
    なにわのみっちーは寝顔ブスらしい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 13:42:28 

    >>108
    そう言ってくる所がアスペなんだよ コミュ障おばはん。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 13:45:07 

    >>2
    いじめられっこのおばはんがブスと美人を差別してる滑稽なトピだと思ってる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 13:49:01 

    >>118
    必ず言う?!
    そんなことあるわけないじゃん
    賢い人は思ってても口にださないよ

    それに外の人からしたら宇治が本当の京都かどうかなんてどうでも良いんだよ、こだわってるのは自称「本当の京都人」だけで、勝手にやってろって感じでしょ
    そこんとこわかってなくて他者に向かって宇治は~とかいわれてもね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 13:53:46 

    >>126
    (*^^*)👍️
    独り言ガンバッテ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/01(日) 14:07:26 

    >>109
    122だけど
    私はガルちゃんに何度も救われたし好きだよここ。
    色々な属性が集まるから。
    あなたは意識高めっぽいからどうなのと思っただけ。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/01(日) 14:17:29 

    陽キャが悪さしてるニュースに本当の陽キャは〜って言ってる人よく現れるよね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/01(日) 14:50:33 

    >>1
    本当シリーズwww

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/01(日) 15:28:10 

    本当にモテる人は〜

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/01(日) 17:42:49 

    >>128
    ごめんなさい、誤解させる書き方をしちゃいました!
    私が知ってる京都の人は全員京都市以外の出身で、その人達が「京都出身て言うと、いいなー、て言ってもらえるけど京都のルールは細かいんやでー」て意味で「京都市以外はー」て話になるんです。
    文章が下手ですみません…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/01(日) 18:39:43 

    >>34
    まあ、ここは年齢層が高いようなので仕方ない。毒親育ちも多いし。
    大学に行かせてもらえず、地元から出られず近場で就職した人たくさんいると思う。
    そうすると中々出会わないよ。
    地方の田舎なら今も高卒当たり前で。小中の同級生の数名は高偏差値の進学校や大学いったけど、へぇすごいねってだけ。自分の職場などにはほぼいない。
    長く有名メーカー工場いたけど、本社からの人達は別枠って感じ。
    会社内の忘年会新年会などで普通に喋るし、お昼一緒になることもある。でも、ガルちゃんで見る、本当の高学歴は高卒馬鹿にしません!て感じた事ない。かといって見下されてる感もない。
    ただ、なんか違うというか。まあ、ゆくゆくは別な所へ行く人だなって。男女関わらずだけど、あっちも興味なしだろうな、男性社員同士も雑談してるけど何となく薄っすら別れてる。
    向こうは低学歴を馬鹿にしないというより、たぶん眼中にないっぽいよね。
    同級生とか地元離れた人らとは、たまに会ったり仲良くしても人脈など仕事の繋がりない。大卒ばかりの集まりにこっちが参加する機会ない。引け目もないし。
    お互い干渉?介入することない相手かな。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/02(月) 15:36:57 

    ガルの民度本当に下がったよね。誹謗中傷のコメにプラスしてる人が多いし、コメに対しての返信も攻撃的なことが多くなった。なんで?本当に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。