ガールズちゃんねる

友達の幸せが羨ましい

215コメント2023/10/23(月) 04:27

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 08:59:55 

    最近結婚した友達の旦那さんが素敵すぎるスペックです。

    いつも幸せそうで羨ましいです。

    それは自分が幸せではないからそう感じるのでしょうか?

    インスタ見ててもキラキラした日常を送っており

    シンデレラストーリーの友達が本当に羨ましいです。

    人にそんな感情を抱いたのは初めてで不思議な気持ちです。

    そんな経験ありますか?

    +63

    -79

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 09:00:21 

    離婚させな

    +32

    -79

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 09:00:21 

    隣の芝は青い

    +290

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 09:00:44 

    羨ましいと正直に言える主さんは素敵だと思う

    +477

    -18

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 09:00:46 

    羨ましさ→妬ましさ

    +30

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 09:00:50 

    ガル民なんだからそう言う時はコレでしょ!
    「そういう奴ほど浮気する」
    ハイ、解決!

    +142

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 09:00:55 

    >>1
    インスタはキラキラしたところしか見せないからだよ。

    +253

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:09 

    友達の幸せが羨ましい

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:15 

    あるけど、相手があからさまにマウント取らない限り気にならない。

    +96

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:15 

    友達がいない私は勝ち組

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:21 

    >>1
    未来はわからないよ、彼女もあなたも。
    明るい人がお家では暗いとかよくあるし。
    見えてるものが全てではないかもよ。

    +186

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:33 

    離婚しな

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:40 

    >>1
    主さんがその友だちを見下してたからじゃない?

    本当の友だちなら嬉しいよ

    +15

    -31

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:41 

    インスタは幸せなシーンだけを拡大コピーして載せてるようなもんだからね。7割ぐらいはフィクションだよ。

    +121

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:42 

    素晴らしい旦那さんと思っても、その夫婦にしかわからない悩みとかあると思うよー

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:43 

    >>4
    嫉妬して欲しい人の心理って何?

    +4

    -10

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:44 

    人と比べない、インスタを見ないに限るよ
    それとは別に単純にその友達に執着しちゃったんだね

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:47 

    >>2
    待っていたぜ

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:51 

    他人は他人、自分は自分と考えるようにする

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:00 

    >>1
    >インスタ見ててもキラキラした日常を送っており

    ↑そういう感情ならこれやめた方がいいよ。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:05 

    >>5
    逆逆!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:06 

    >>1
    所詮インスタはその場の切り抜きだからなぁー
    隣の芝生だと思う。

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:20 

    >>1
    最近どんなに素敵な人でも自分に合わなければどうしようもないと悟るようになったわ。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:23 

    >>1
    あるよ。隣の芝生は青く見えるものだよ。インスタなんて非日常的じゃない!?お友達は実際そのような生活しているの?

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:24 

    他人の幸せとか興味ないって思うの変かな?
    自分に起こってる事じゃないし

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:28 

    >>4
    素敵より素直だわ、インスタはキラキラ、盛り盛りしか載せないものよ

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:36 

    >>7
    これ散々言われてるのにまだわかってない人がいるんだね

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:40 

    インスタ見ないようにするのは?私は流産した時辛かったから、facebookアンインストールしたよ。

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:46 

    友達の幸せがうざいからイタズラでピザとか勝手に友達の家に配達してやってるよw

    +0

    -19

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:46 

    >>1
    インスタでアピールしなきゃいけないのは何でだろうね

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:59 

    >>1
    うん。うん。まだお若いのかな
    表向きは幸せそうだけどみんな悩みを抱えていることが
    45歳すぎたあたりから強く感じるようになりました。

    外で明るくはつらつとしてる人が
    意外と闇を抱えてたりするの。

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 09:03:01 

    理解のある彼さんとか羨ましい

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 09:03:03 

    >>1
    本当に幸せなら幸せアピールしないもんだよ

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 09:03:06 

    友達の旦那にスペックとか言いなさんな🥹

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 09:03:18 

    >>13
    嫉妬心て自分より上クラスには湧かないものらしいよね

    +10

    -12

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 09:03:37 

    >>16
    マウントでしょうね「私こんなに幸せよ、金持ちよ〜」って

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 09:03:59 

    キラキラとかバカっぽい表現するトピ主は、嫉妬から逃れられないと思う

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:00 

    >>1
    >結婚した友達の旦那さんが素敵すぎるスペックです

    スペックばかりに気を取られてるから幸せになれないんじゃないの?

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:00 

    >>35
    確かに
    スーパーモデルとか橋本環奈や佐々木希に嫉妬は湧かないわ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:06 

    >>16

    コメ主さんは
    妬んだりせずに羨ましいと捻くれないで素直に言えることが素敵だなと言ってるよ

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:12 

    >>1
    中学生くらいの時はあったよ
    かっこよくて優しい彼氏ができていいな〜ってすごく羨ましかった
    主も大人になりな

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:17 

    Level1.いいな
    Level2.羨ましいな
    Level3.なんかムカつく
    Level4.見たくない
    Level5.消えてほしい
    Level6.壊してやる

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:44 

    >>4
    性格良いよね。
    私なんて他人の自慢や幸せ投稿見ても
    「え〜全然凄いと思わな〜いw旦那の顔無理〜w」
    とか内心屁理屈や文句ばかりだもん。

    +97

    -7

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:58 

    >>1
    ほんとに素晴らしい人もいるけど、
    つい最近そんな人が浮気してるの知って、色んな人がいるんだねって感じた

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:08 

    >>1
    卑屈になるのは簡単だけど、あえて「いいなー!私にもおすそ分けを〜!!幸せパワーもらいたい\(^^)/」とか明るくいた方がいいと思う。
    本当に楽しそうにしてるといい事あるし!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:12 

    >>40
    だからさ、素直で素敵って思ってことはそうじゃない場合は全て嫉妬ってことにするんでしょ?
    嫉妬って事にしたい人って何なんだろうって
    ガルにも多いけど

    +3

    -11

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:12 

    友達の幸せが羨ましい

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:27 

    >>41
    上から目線だね

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:37 

    >>27
    横 それはわかった上ででしょ
    わたしなんて良いところしか載せてないとしても、盛ったとしてもそんなキラキラしたエピソードなんてひとつもないし、そんなキラキラエピソードみたいな写真もとらせてもらえない
    良いとこだけのせてても、盛っててもそんなエピソードがある時点で差を感じるってだけでしょ

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:40 

    >>1
    じゃ不幸になったら、嬉しいの?
    それは、「友達」じゃないな。

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:41 

    >>1
    嫉妬するのは普通の事
    それを、私も頑張ろうになるか、ムカつくから潰す機会を狙うになるかによって自分の人生が変わる
    それだけのこと

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:45 

    >>13
    横だけどそんなことないよ。少なくとも対等な友達同士だったんなら素直にいいなー羨ましいなー。。って気持ちは湧くよ。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 09:06:25 

    お友達と似てるんじゃない?承認欲求が強いところ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 09:06:37 

    表向きしか見えてないから本当のところはわからないよ
    みんな色々苦労はしてるはず
    主さんも幸せになれるといいね!!!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 09:06:37 

    人の幸せは聞かないことにしてる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 09:06:47 

    >>7
    そのキラキラがあるだけうらやましいって感情じゃないかねー。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 09:07:09 

    >>6
    高収入→浮気する
    妻に優しい→浮気する
    社交的→浮気する
    スポーツ得意→浮気する
    子煩悩→浮気する
    イケメン→浮気する

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 09:07:12 

    新婚さんだもん。
    そりゃ今が1番キッラキラでしょーー
    しんどくなるなら暫く見ないでいいと思うよー強制ではないから
    主さんも人生が楽しくなれるような活動開始しちゃえー

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 09:07:13 

    こういう人を妬む人ってその人が不幸になったら嬉しいの?

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 09:07:32 

    >>2
    バージョン増やしたり出現率がハンパないですね、お疲れさま🍵

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 09:07:47 

    インスタなんか見るな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 09:07:47 

    友達の旦那に対して羨ましい場面(特に金銭面や不妊治療の専念さ)とかあるけど、わたしの旦那が1番私のことを扱うの上手いし許容範囲広いなって思うから隣の芝生だな

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 09:08:16 

    >>13
    本当の友達でもやっぱりいいなぁって気持ちは芽生えるものじゃない?
    幸せそうだなぁ いいなぁ わたしもそんな風になりたいなぁって。
    別にその友達の幸せを壊したいとかじゃなくてさ。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 09:08:36 

    >>2
    ほんとくだらない2コメだね(褒め言葉)
    朝から脱力系の笑いをありがとう。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 09:08:44 

    結婚したてならまだまだ楽しくて仕方ないんじゃない?しばらくしたら落ち着いてくるかもよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 09:09:22 

    >>4
    匿名だから気持ちを吐き出せるんじゃない?
    リアルでその友だちの知り合いとかには言えないと思う

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 09:09:25 

    >>57
    まぁでも実際そうだよね
    浮気すると言うか、浮気できる
    これらの逆でも浮気する奴はするけれど、チャンスは金持ちやイケメンよりはグッと下がる訳で

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 09:09:53 

    >>35
    野球選手の源田の奥さん、明らかに加害者より芸能人としてのランクも旦那の成績も格上だったけど誹謗中傷されてたよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 09:10:38 

    >>46
    なんでそれを褒めただけの人に聞きたいの?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 09:10:41 

    >>59
    嬉しいほどじゃないけれどホッとするんじゃない?
    ガルでもモデルや女優が浮気されると、突然ファンが増える

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 09:11:25 

    ちゃんと有言実行してる子とかは羨ましいかな

    25までに結婚→30までに子どもを産む→30前半までには一戸建てに住むって言ってた子が
    24で結婚して、32歳で3人目産まれて、新築建てて羨ましい。

    私は非正規実家暮らしの独身だし終わってる

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 09:11:52 

    >>35
    羨ましいだから、嫉妬とは違うよね
    私も嫉妬心0でだけど、お金持ちは羨ましい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 09:11:55 

    みんな本気で悩んでることは言わないじゃん噂されて格好のネタにしかされないし
    苦労してる背景あるのに表面だけ見て羨ましがられたり妬まれたりってのはしんどいよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 09:12:07 

    >>67
    実際はやばいスペックの人の方が浮気率高いと思うけどな
    周りの女もお察しだから浮気に対するハードルが低くなっていたりする

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 09:12:25 

    >>1
    そのうらやましい、幸せになりたいって気持ちは普通だとおもうよ。インスタは綺麗な面しか載せてないとしても、赤の他人のキラキラエピソードは おーすげーーって客観視できるけど、すごく身近な人が恋愛じゃなくても海外旅行満喫してたり、高級ホテル泊まってても、いいなー!うらやましーて私は当たり前に思うし、素敵な旦那さんにお祝いされてる姿とかみても 素敵だなーうらやましいなーって当たり前に思うよ!
    インスタだかは良いところのせて、本当は夫婦仲なんてわからないよ!みたいなコメントもあるけど、そういう悪い面を考えるより素直にうらやましいって気持ちじゃない?

    主も幸せになれる相手を探そうよ!!
    幸せだなーってことしようよ!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 09:12:29 

    >>42
    level4.で見るのを止めれば嫉妬地獄から逃れられる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 09:13:02 

    >>1
    他人なんてどうでもいい。
    自分の人生を生きなさい

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/01(日) 09:13:08 

    >>50
    一切そんなこと言ってないじゃん

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/01(日) 09:13:42 

    >>67
    どんだけ貧乏でも無職ヒモでも浮気するやつはするんよ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/01(日) 09:14:04 

    >>59
    主は妬んでなくない?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/01(日) 09:14:21 

    >>50
    あたおか

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/01(日) 09:14:42 

    >>35
    本人の気持ちの中でね
    元々見下してた人が成功するとムカつくだろうね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/01(日) 09:16:07 

    >>13
    がるちゃん名物勝手な決めつけ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/01(日) 09:16:23 

    >>59
    ただ自分も幸せになりたいって願望があるだけでしょ。主は妬んでもないし、友達に不幸になってほしいなんておもってない。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/01(日) 09:16:31 

    >>1
    相手が下だと思ってたらそう感じるかも。
    上の人だったら、すごいな!やっぱりね!さすが!となるはず。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/01(日) 09:17:03 

    羨ましいと嫉妬って全く別物だけど、嫉妬にしたい人が多すぎない?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/01(日) 09:17:17 

    >>2
    呼んだ?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/01(日) 09:17:18 

    >>71
    旦那と喧嘩もせず和気藹々と実行出来ている人は羨ましい。
    わたしも基本的に自分の計画通りに沿ってきたけど、楽しみながらじゃなくて何度も喧嘩したり話し合いしながら進めてきたから。そういうの決める時って楽しく決めたかったなって思う。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/01(日) 09:17:30 

    >>46

    嫉妬以外に何があるの?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 09:17:40 

    >>1
    たまたまなのか、近い友達に自分より幸せそうな人がいない。
    独身か、結婚してても羨ましくない環境。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 09:21:38 

    >>67
    実際してる人は容姿とかお金とかそんなずば抜けてない人多かったりする
    相手が年齢上なほど中身重視になってくるのかな?
    顔が良くなくても金持ちでなくても包容力とかそういうの求められるのか知らんけど中身がよければ誰でも対象になりうる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 09:21:47 

    >>35
    確かにね
    でも若い頃の友達なんて、大体同レベルのコミュニティから生まれる関係だから、取り立てて下には見ていなくても、やっぱりどうしても自分と引き比べてネガティブになってしまうことはあると思う

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 09:21:53 

    >>1
    全く羨ましがられないけど
    太ってる
    仕事は真面目で大好き(ブラックサービス業)
    ボーナスは年1.5ヶ月分(さすがにこれは人に言ってないけど)
    子宝3人
    何よりも私の事大好きで大切にしてくれる
    結婚9年目
    私めっちゃ幸せなんだけどな

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 09:21:54 

    幸せそうにみえても裏では色々みんな悩みがあるものだよ
    それを言わないだけで
    SNSなんかキラキラしたものしか載せないしね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 09:22:13 

    >>55
    だから同窓会行くのやめた

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/01(日) 09:22:24 

    散々不倫とかしてたくせにしっかりハイスペの旦那と結婚して専業主婦やってる友達。
    自分の実家もお金持ちだから人生とっても楽しそう

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/01(日) 09:23:16 

    >>50
    主さんはただ羨ましいと思っているだけでは?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/01(日) 09:24:07 

    無い。何でかって言うと、恵まれていればいるほど万が一の時の落差が大きくなるから。
    この人浮かれてて大丈夫なんだろうかな?と思いつつ、「よそはよそ、うちはうち」のマインド。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/01(日) 09:24:10 

    >>89

    羨ましいと嫉妬って違うよ?
    自分に当てはめすぎじゃないの

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/01(日) 09:26:45 

    >>59
    性悪は嬉しいんだと思うけど
    大抵の場合は不幸になってほしいとは思ってなくて
    自分も同じように幸せになりたいってだけだと思う
    不幸で可哀想にしてる人には優しいよねみんなw
    安心するんじゃない?同じように不幸だと

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/01(日) 09:27:36 

    >>29
    ほどほどに

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/01(日) 09:27:51 

    >>46
    ガルちゃんで芸能人叩きしてる人達が、嫉妬でしょ?て指摘されると「嫉妬って事にしたい人って何なんだろう」コメしてたりするね。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 09:27:53 

    >>1
    私はあまり嫉妬しないけど(実家家が金持ち、自分の見た目もまあまあ、子どもも優秀、旦那も羨ましがられる系)でも、まあいろいろあるよ

    MEGUMIとkjとか、
    CHARAと浅野とか、芸能界で自分がわりと好きだったカップルも実際は内情ドロドロじゃん?

    裏もあるって知ったら嫉妬心はなくなるよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 09:28:02 

    自分も稼いでて高級住宅街にでっかいおうち建てた人は離婚寸前
    夢を叶えて楽しく仕事してる人は旦那がモラハラ
    ハイスペ旦那と結婚した美人は冷めきっててダブル不倫中
    わたしの狭い人間関係の中だけでも、いろいろある人多かったわ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 09:28:53 

    今自分がドン底だから、幸せな人が羨ましいというのももちろんあるけど、自分はもうそういう幸せな世界線では生きられないかも、このまま底辺をいくのかなって現状を再確認して絶望感を味わうからしんどい…
    恋愛だけじゃなくて、人生そのものがこの先も苦しいものになるかもって恐怖と不安とでいっぱいになるからしんどい

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 09:29:34 

    友達が幸せそうな結婚しても、自分にはまったく関係ないから、羨ましいと思うだけ無駄かなと思う

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/01(日) 09:31:09 

    >>105
    本を読みなよ

    すべての答えは本にある
    這い上がれるヒントがあるよ

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/01(日) 09:31:44 

    >>1
    羨ましい友達いるなー!可愛くて明るくて面白くて旦那を愛してるし愛されてるし友達や兄妹が近くに住んでてみんなに頼りにされてて子供達も可愛くてお洒落で細くて若いママしてる
    私もすごくその友達好き

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/01(日) 09:31:53 

    >>57
    それでも浮気しない旦那だってたくさんいるし、それこそ敗北感に苛まれそうじゃない?
    だからなんでも浮気するってマイナスしないほうがいいよ。だって、プラスに動いた時余計妬ましくなるよ(笑)




    それに逆に貧乏でも浮気するし、モラハラでも浮気するじゃん(笑)むしろイマイチ旦那こそタチ悪い遊びす

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/01(日) 09:32:27 

    羨ましいとモヤモヤする為に人のインスタを見るなんて、勿体無い時間の使い方。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/01(日) 09:32:32 

    私の昔の友達はみんな私より幸せに暮らしてる、と思う
    子供の頃から、みんなうちより金持ちで習い事とかして顔も可愛いから幸せな結婚するんだろうなって思ってたらその通りになった
    羨ましいというか悲しくなるのでSNSとかは見ない

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/01(日) 09:33:47 

    今繋がってて連絡ある友達で羨ましい人はいないけど
    24歳で、再就活中の身としては
    サロン開いたり、豪華なホテルのディナー楽しんでる同級生がとっても羨ましくなってしまう。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/01(日) 09:34:17 

    結婚したばかりの時は新婚生活も楽しいだろうしきっとキラキラして見えますよ!その後は日常が始まります。ずっと仲良く健康でいられるのかも誰にも分からない。いいな〜と思っても夫婦にしか分からない悩みや問題も出てきますよ。インスタにはそんなところ載せない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/01(日) 09:34:24 

    >>1
    人間レベルが低く心配になりますね
    一刻も早く徳を積み私のように近隣住民に敬愛されるような立派な人間になってくれることを願ってやみません
    小鳥を飼いましょう

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/10/01(日) 09:36:40 

    そのご友人が本当に幸せだからだと思います!
    私だったら、いいなぁ〜で終わります。
    人って嫉妬されればされる程幸せなんだと思います。
    幸せだと心も広くなります。
    今ある自分の幸せに感謝して生きるしかないです。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/01(日) 09:37:11 

    不倫しな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/01(日) 09:37:29 

    >>85
    下にみてなくてもうらやましいって普通に思うけど。

    めちゃくちゃ美人の友人を やっぱり美人さんだなーあの顔にうまれてたら良かったなーとかもおもったりしない?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/01(日) 09:38:17 

    >>1
    ずっと一点のくもりもなく幸せな人なんてそんなにいないから、そんなに羨ましく思わなくても大丈夫よ。
    人が羨ましく見える時あるよね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/01(日) 09:38:58 

    私もママ友が羨ましくて仕方ない。そんな時はガルちゃん見て元気もらってる、卑屈な考えは自分だけじゃないってね

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/01(日) 09:39:02 

    後輩がかなり羨ましい人生です。

    親兄弟祖父母から甘やかされ大事にされ家族仲はとても良く、親友もいます。
    見た目も中身も最高に可愛くてモテるので少女漫画の様な恋愛を沢山してきた様です。
    結婚相手は自分に長く片想いしていた人で物凄く優しくて安定した職です。
    自分は国家資格を持っているので緩く働くそうです。
    義両親は裕福で義姉も含めみんな優しいそう。
    自分の実家の近くに住んでいて頻繁に帰っています。
    自分が恵まれているのも分かっているみたいで何でも話してきます。でもとにかく可愛いくて好きです😂
    私は理想通りの大好き人と結婚出来て今の生活は好きですが、実家の家庭環境がかなり悪いので比べて病む事も多々あります。

    この後輩は何の苦労もしない人生に思えます…
    私のこんな性格嫌で治したいです…

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 09:39:37 

    >>1
    わかるよ。またそういう時って自分の境遇が最悪なんだよね。
    私も友達が晩婚なのに相手が医者で年収数千万、いい人そうで
    結婚式も盛大に行って輝いてたのを見て、
    仲がいい子なのに嫉妬で頭おかしくなりそうだった。
    でも数年もしたら色々見えてきたよ。
    最初の1年くらいだと思うよキラキラして見えるのは。
    キラキラしてる時って人に見せびらかしたいから、お友達もインスタやってるんだろうし。
    今はモラハラと旦那の不倫の相談受けてるよ。
    可もなく不可もなくで、上下に振り幅がないような普通が一番幸せだと思うよ。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 09:40:23 

    >>1
    羨ましいで終了でいいと思います
    自分は自分の幸せを見つけたらいいと思います

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 09:40:51 

    >>11
    そうだよね、年重ねると本当塞翁が馬だなーと思う。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 09:41:45 

    なんとなくシンデレラストーリーが引っかかる
    努力もしないで幸せを手に入れた、みたいな

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/01(日) 09:42:55 

    >>9
    そうそう、マウント取るような人じゃなければ素直に羨ましい、素敵だと思える。
    でも、マウント取ってくる奴は影では基本ほとんどの人に嫌われてるよね。そっちの方が惨めだと思ってしまう。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 09:42:58 

    羨ましいって言われるの苦手。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 09:43:34 

    お友達だって主の見えないところで努力してると思います。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 09:43:45 

    >>102
    横だけどそのケースと全く違うじゃんw
    主は羨ましいって言ってるんだよ
    わかる?羨ましい

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 09:45:22 

    >>128
    うん、羨ましいと言ってるね。
    嫉妬はしてない。
    あなたは何が言いたいの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/01(日) 09:45:48 

    若い頃は羨ましいと思ったが、年重ねると、見えてくるのよ。
    見えてるのは表面だけ。問題のない家は無いってね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/01(日) 09:45:50 

    >>1
    自分がすごく嫉妬してたわけじゃないんだけど、客観的に見たら、何もかも友達の方が素敵に映るんだろうなぁって友達がいましたが、不倫の末、子供も犬も置いて家を出て行っちゃった
    自分の機嫌の取り方なんていくらでもあるのに、そう考えられない時点で不幸だなと思いました
    勝手に思ってるイメージ、ましてやインスタだけじゃわからないですよホントに

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/01(日) 09:46:02 

    うち世帯年収が結構あって満足してるんだけど、うちより世帯年収が多い人を羨ましいと思うよ(一億とか)
    だけど嫉妬心は全くなく、尊敬もするし、頑張ってうちも一億に到達したい!前向きな感情のみ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/01(日) 09:47:15 

    >>129
    主のケースとは全く違うのに、なんで芸能人叩きの連中をだすんかなと謎

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/01(日) 09:48:31 

    だから絶対聞かない

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/01(日) 09:48:51 

    >>11
    全くもって同意

    インスタなんてキラキラした所しか投稿しないし、知らないだけで誰しも大変な事ぐらいあると思うし

    私の知り合い医者と結婚して(新婚)一見主さんが言うようなシンデレラストーリーに見えるけど、私その医者と同じ職場だけど奥さん気付いてるか知らないけどその医者女癖めっちゃ悪いからね

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2023/10/01(日) 09:50:34 

    >>114
    あんた何いってんだwwww
    あんたなんかより、
    自分の感情に素直で率直なトピ主のほうが、
    ずっと人間味あるぞ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/01(日) 09:51:38 

    >>120
    後輩さん、そこまで話してくれるってことは、
    あなた優しい人なんでは?😆

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/01(日) 09:53:53 

    本当に幸せな人は
    インスタ自体しない。
    楽しい感情は家族と共有すれば良い
    逆に他人の感情を家庭に踏み込ませたくない
    って人が本当に幸せな人。
    だからそこは希望を持って良いと思う。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/01(日) 09:56:48 

    >>57
    がるでは鉄板で言われるって話だけだよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/01(日) 09:58:34 

    >>49
    わかるよー。
    インスタに毎週高級ランチ、ディナー、ゴルフ、毎月旅行載せてる人がいるけど、真似しようとしても経済的に無理だもん。
    借金しない限り行けないよ。
    普通に働いてもなさそうだし。

    誰のお金で行ってるにしても、週休2日の一般的な会社員がそんな生活真似できないから、海外旅行も行きまくってるのは羨ましいって思う。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/01(日) 09:58:56 

    >>57
    そもそも「男=浮気する、しない人はチャンスがないだけ」って思い込んでる人がいるからねガル民

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/01(日) 09:59:25 

    若い頃は恵まれてる友達見てうらやましいなと思う事もあったけど、アラフィフになったら皆何かしらあるんだなと思った。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/01(日) 09:59:26 

    まさに今それで、気持ちのぶつけようが何処にも無くてゴロゴロして、ガルちゃん見てた

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/01(日) 10:00:23 

    >>40
    素直に「羨ましい!」て言えるって良いことだよね
    その友人に対してもその気持ちは素直に伝えて(卑屈にならない感じで)お友達付き合い続けてたら自分にも幸せが来やすくなりそう

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/01(日) 10:01:34 

    >>141
    確かに
    理系とか男子校とか女性の少ない職場とかつくと弱い人もいるけど(そういう人たちだって普通に出会いはあるのに)、基本は男=浮気するだよね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/01(日) 10:02:19 

    母がバツ2で姉弟が障害者の私は、両親揃ってて普通に会話できるきょうだいがいる人が羨ましい。

    結婚して自分の家庭ができた今でも羨ましい。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/01(日) 10:03:04 

    >>1
    7,8年前にインスタで#記念日#幸せとかやってた人たち、何組か別れたなぁ。「旦那が私にベタ惚れ」とか言ってたのにw
    干支が一周するまで待ってみな。結構面白いことになるよ、特にインスタでアピってた層。
    今は熟成期間!

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/01(日) 10:03:51 

    >>1
    羨ましいな〜いいなって思うのは悪いことじゃないよ。粗探ししたり幸せなのは今だけでしょなんて他人の不幸を願うような人にはならなければいいよ。
    ガルには結構いるからさ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/01(日) 10:04:04 

    >>1
    シンデレラストーリーという事は友人はそれに見合ってないと感じるのかな?シンデレラはまあそうではないだろうけど

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/01(日) 10:05:09 

    私は結婚して20年。旦那は残念ながら浪費家で仕事を転々として最近やっと5年勤続位でようやく少し落ち着いた。友達は長くいた旦那さんと離婚して年上だけど金持ちゲットした。全身ブランドになって家買って車何個も買って自分のお店まで開いてもらって自分の子(旦那さんからしたら連れ子)にも本当の子供みたいに優しくしてくれる良い旦那さんらしい。家事もほとんどしてくれると。先日子供の運動会でちらっと見かけたら旦那さんが大きな日傘をひとつさしてその隣にお嬢様みたいにサングラスかけて友達がいた。その子いわく自分の地元の友達も金持ちと再婚して同じような暮らしをして時間にも余裕があると。今度その子いれて三人で旅行にでも行かないかと提案された。ぜっったい行きたくない。そんな幸せな二人と一緒になんの時間も共有出来ない。ずっと貧乏でいつもせわしない私を嘲笑いたいから連れていきたいだけじゃないのかと思ってる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:02 

    >>1
    私の友達も旦那さんの話を聞くと、家事や育児めちゃくちゃ協力的で本当に助かってるって言ってて、素敵な旦那さんだなって思ったりするよ。
    旦那さんに不満に思ってることある?って聞いたら、ないな〜って言ってたし、世の中にはこんないい旦那さんがいるんだなって思って聞いてたよ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:05 

    >>2
    新しい表現きたw

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:52 

    >>1
    えーまじでどうでもいいわ。
    友達の旦那とか他人だし

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/01(日) 10:09:26 

    >>1
    インスタ見ちゃうから比較しちゃうんだよ。そもそも人は人なんだから、さ。「自分」に目を向けると良いよ。趣味見つけたりどんどんお出掛けしたりして、自分が楽しく過ごす事に注力したら他人は気にならなくなるんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:27 

    >>1
    >インスタ見ててもキラキラした日常を送っており

    インスタはファンタジーの世界
    キラキラした世界を見せているものも、荒んでるような世界を見せているものも、どちらもファンタジーであってリアルではない

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/01(日) 10:10:50 

    >>1
    私、家庭環境が悪くて、逆に早く結婚したいのに全然出来なくて。羨ましいと思うことはあった。
    大人になってから友達になった子が、私より2つ下で27歳の時結婚したの。マウントとられたよ。
    早く結婚しなよ〜って。相手いないのにw紹介もしてくれないのにw
    37歳で結婚して、子供産まれてその頃その子離婚して。お子さんはいなかったけど、相手の浮気でね。いいな、子供とかと言われたよ。マウントは私はとらなかったよ。それぞれの人生だから。
    それに、その子の元旦那さん付き合ってる頃にも浮気して1回別れてより戻して結婚したから、だから言ったのにとは思ったけど。その後疎遠になったわ。子供いて既婚者、独身とは生活時間が全く違うから。

    +2

    -10

  • 157. 匿名 2023/10/01(日) 10:11:13 

    >>1
    スペックより自分と合うかどうかだしな
    お友達と主は別の人間、友達の旦那と同じスペックの相手と結婚しても幸せになるかどうかは全然別の話。自分と合う人がどういう人か分からない人には結婚自体勧められない。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/01(日) 10:12:09 

    そういう時疲れてて頭が回らない事が多い気がします
    羨ましいと思ってもいいと思います
    でもそれだけにとらわれず見えてる部分以外も想像してみて下さい
    逆にこんなデメリットもあるなとか
    SNSは生活のほんの一部分しか見せません

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/01(日) 10:16:38 

    羨ましいって感情は当たり前にあるものじゃない?
    嫉妬ならまぁ悩む気持ちはわかるけど

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/01(日) 10:18:50 

    >>1
    他人を羨む暇あんならね,
    自分も幸せ見つけて楽しみなさいよ!
    友達の幸せが羨ましい

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/01(日) 10:23:34 

    >>1
    比べたらだめ!!
    住んでる家、子供の進学先、海外旅行、、一生比べて凹むよ。
    自分の家族が幸せになることを考えていればいいよ。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/01(日) 10:24:26 

    >>117
    芸能人なら思うけど、身近に美人がいないからな~💦

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/01(日) 10:27:58 

    >>124
    ね、私も違和感ある
    そのお友達が素敵な人だから素敵な人と出会えたんじゃないのかな
    不釣り合いなのに…みたいな感情が現れてる

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2023/10/01(日) 10:28:45 

    >>1
    私は結婚して明らかに裕福な生活になったけど、
    大好きな友達に主さんみたいな感情を抱いてほしくないから、キラキラ投稿はしない。てかインスタやめた。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/01(日) 10:30:32 

    >>162
    あなたが美人なんだろうね。わたしはドブスだから。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/01(日) 10:31:55 

    >>156
    最後の一文こわい
    全然それぞれの人生だからと思ってなさそう

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/01(日) 10:39:47 

    >>1
    他人がキラキラして見えるから、リアルな友達と繋がってたfacebookを止めたわ。
    今は誰とも繋がらず、インスタで綺麗な景色とかレシピとかを観てる。
    ちょっと寂しいけど楽だよ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/01(日) 10:44:09 

    >>1
    友達の旦那さん見て羨ましいと思ったことないな
    人の旦那に興味ないからかな
    友達夫婦が家建てた時にはちょっといいなぁと思った

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/01(日) 10:44:29 

    >>137
    他の人にもこんな感じで話していますよ😂

    私以外の人はみんな素直に楽しそうに聞いていて、後輩の幸せを心から喜んでいます。
    本当にみんな良い人だなって思えて自分がクズすぎて余計落ち込みます…

    比べずに済む方法があれば良いのですが…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/01(日) 10:45:50 

    >>124
    シンデレラって美人で性格良くて、家柄も良いお嬢さんなのに虐められて家事までできるんだけど、努力しないで幸せになった女の代名詞になってるのが納得いかないわ。
    姉たちの方が、よっぽど身の程知らずなんだけどな。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/01(日) 10:47:56 

    >>103
    私も羨ましく思う事はあまりない
    人それぞれ価値観違うから悩みはそれぞれあるだろうしと思って
    けどその理由が自分のスペックがいいからなら
    自分のスペックよりいい人には羨ましく思いまくりってことよね
    人を見下してて生きてそう

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/01(日) 10:52:05 

    >>169
    きっとその人は前世で人助けをたくさんしたから、その時恩が有る人から優しくされてるんだよ。
    多分主は特に助けてもらったわけでも無いから、何故?ってなるんだよ。
    何だよそれって思うだろうけど、生まれつきの差って前世の行いだと思うしか無いじゃん。
    私はきっと前世であまり良いことしなかったけど、夫のことは助けたのかもしれない。
    何故か夫だけは私に優しいから。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/01(日) 10:55:01 

    >>1
    その独特な行間からして、マイナス思考なんだなと感じます。
    そうですね、自分が可哀想、不幸だと思ううちは幸せにはなれません。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/01(日) 10:55:03 

    >>2
    離婚しなの人って、どんな人なのか気になります。
    仕事何してるのかなとか。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/01(日) 10:57:30 

    >>138
    それだ
    私は自分の話をほとんどしない
    特に男や嬉しい話をしない
    愚痴はたくさんするけどね

    幸せ話はすればするほど幸せ逃げる気がするんだよね
    彼氏には幸せだねーとかは話す
    たまに友達に◯◯は男の話しないよねって言われるけど、話す事ないしーで逃げてる
    友達とは一緒にランチとかでこれ美味しいねー幸せーとか一緒に経験してることには言う

    けど愚痴メインになっちゃうから、幸せになれないよとか言われちゃう
    ガルでも愚痴る人は嫌われがちだし
    難しい

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/01(日) 10:58:06 

    >>124
    大して努力してなくても、大して性格も良くなくても、良い人と結婚できる事も多々ありますよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/01(日) 10:58:47 

    そんな羨ましくなるような人、ひとりもいないな。
    私含めみんな田舎のパート主婦って感じ。
    見ためも、みんなどんどんおばさんだし。
    田舎だからこんなもん。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/01(日) 11:12:18 

    学内一のイケメンで一流企業に就職した同級生と結婚し出産後に専業主婦になった友達をずっと羨ましいと思っていたけど、グループラインのすべての投稿に即座にリプライして画面がその子のアイコンで埋まっていくのを見て私の求めている幸せとは違うのかもと気づいた

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/01(日) 11:12:22 

    >>50
    友達の不幸を願ってるとか言ってくる人多いよね
    羨ましいは普通の感情だと思うよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/01(日) 11:12:51 

    そもそも一般人がインスタって何の為にやってるの?
    タレントなら仕事かねて人気に繋がったりファンサービスにもなるけど。


    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/01(日) 11:15:01 

    >>180
    趣味じゃない?
    なんでがるちゃんなんかやってるのって言われたら
    コミュニケーションの取り方は人によりけりだし

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/01(日) 11:25:33 

    >>120
    私は理想通りの大好き人と結婚出来て今の生活は好きですが

    持ってる人のほうが強欲なんだよね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/01(日) 11:36:10 

    >>10
    可哀想

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2023/10/01(日) 12:00:21 

    >>124
    大して努力してなくても、大して性格も良くなくても、良い人と結婚できる事も多々ありますよ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/01(日) 12:00:32 

    >>1
    アラフォーの今、もうそれはなくなったなー

    夫婦は鏡
    って言われてから、あまり相手に求めなくなった。
    旦那、安月給だし体力ないけど
    「あの時、この旦那を選んだ私の責任だ」
    と思って諦める

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/01(日) 13:10:24 

    >>93
    子宝3人にボーナスなんて、幸せポイント十二分だよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/01(日) 13:11:18 

    >>103
    MEGUMIは結婚当初からアレなイメージ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/01(日) 13:17:57 

    >>15
    本当それ
    仲良いママ友、お金持ちで豪邸建てていつも楽しそう幸せそうで、ご主人も良い人そう。なんて素敵な人生なんだろうと思ってたけど、長年シネとか言われ続けてモラハラひどいから子供達が巣立ったら離婚する為に準備してると教えてくれて本当にビックリした…

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/01(日) 13:37:36 

    僻みっぽい子いるけど(自分の彼氏よりイケメンだとか高収入の彼氏持ちが気に入らないとかて、すぐあんたの彼氏他に女いるわとか行ってくる子)

    インスタめちゃくちゃキラキラしてるね

    旦那さんの事も元イケメンとか言ってるけど元からそうでもないのは知ってるw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/01(日) 13:39:10 

    >>178
    専業主婦だから時間あるだけかと思うけどね

    満たされないからLINEにすぐ反応するってこと?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/01(日) 13:42:49 

    羨ましいからと僻んで悪口いう人は疎遠になったわ

    私の勤め先が収入がよい会社だから
    あんさたーそこで良い人見つかるといいよねとか散々いっといて
    いざ社内結婚したらその事については触れなくてガン無視

    披露宴は先に呼ばれてたし本人も呼んでと言ってきたから呼んだら披露宴の文句つけまくり

    おかしすぎるから疎遠にしたわ


    +1

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/01(日) 14:06:27 

    >>7
    横ですが、ラインの画面に結婚式のキス写真を載せてる人なんて、幸せいっぱいに見えるんですが、違うんですか…?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/01(日) 14:11:09 

    >>1
    羨ましいと思うことなんていっぱいあるし、逆に羨ましいと言われた事もある。
    悔しい、不幸になれと思うのならみじめだけど、
    幸せな人を素直に羨ましいと言えるのはステキな事だよ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/01(日) 15:08:54 

    >>1
    羨ましいって思える主はまともだと思う
    やばい人はずるいとか言うし

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/01(日) 15:35:27 

    >>1
    気持ちはわかるよ
    私の話で申し訳ないけど、元同僚A子が、年下のイケメン会社員と結婚してからずっとハイテンションで、インスタアップしまくって式も豪華だった

    ただ数ヶ月後、元同僚グループのB子がさらに上昇婚しちゃって、明らかにテンションが下がってた
    B子の新居(港区)に私らも招待されたけど、たぶん旦那さんの年収5千~クラスだと思う
    その日を境にA子の投稿も落ち着いたよ

    ちな、私の夫はふつうのサラリーマンで、A子B子の乱は空中戦のようにぼーと見るしかない感じ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/01(日) 16:55:16 

    わたしも知り合いの方が良い旦那さんと結婚して、すぐ子供も授かって羨ましいなと思っていたらその旦那さん駅で女の人のパンツ盗撮して捕まった。
    自分の夫の方が何倍も良かったのに気づいていなかっただけだった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/01(日) 16:56:46 

    >>1
    ある
    自分で自分の人生がしょぼいなーと思ってて、その気持ちをそこに投影して見てしまってるんだと思う
    満腹なら、メニュー見てもあれこれ思わないでしょ
    空腹だと、メニュー見たらあれもこれも食べたいってなるでしょ

    しょぼい人生をどうやって上げていくか具体的にわからないから、まあいいやもうって適当にしてるわけじゃん
    でも、そうやって目をそらして脇に押しやってきたものが、相手の生活を目にしたことがきっかけで戻ってきただけ
    だから、相手は本来関係が無い
    逆に嫉妬されて粘着された経験ってあると思うけれども、粘着してくる相手ってなんか斜め上でしょ

    じゃあここで何と向き合えばいいのかというと、自分がしょぼいと思っている自分の生活そのもの
    相手の生活は関係が無いから

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/01(日) 17:09:14 

    >>1
    そんな気持ちを抱くのがはじめてなんて羨ましいよ。羨ましいと思う感情を認めれることが素晴らしい!私、羨ましい、ずるい、つまんねとか黒い感情を抱くこと多いよ。きっと主さん自己肯定感も高くて素敵な方だし、これからに期待だよ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/01(日) 17:10:08 

    >>156
    十年後また続きがありそうだね
    コメ主離婚、相手の人玉の輿の再婚で幸せな生活っていう逆パターンのw

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/01(日) 17:12:38 

    >>6
    幸せそうアピ→本当は不幸
    受け入れたくないとそう思うしかないのよね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/01(日) 17:14:47 

    羨ましい、の種類だよね
    自分もああいう生活したいなと憧れるのか
    凹む感情が出てくるのか

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/01(日) 18:02:11 

    >>45
    いい考え!サンクス!

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/01(日) 18:23:40 

    >>199
    なぜだー。
    私がマウントされてたのに。
    独身と既婚者とは違うのよ。だって、彼女が結婚してる時ほとんど遊んでないもの。年賀状くらい。
    お料理作るの好きだから毎日ほぼ手料理と言ってたし。独身だった私とは違うんです。時間の使い方が。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/01(日) 18:26:29 

    >>166
    最後の一文?
    貴方は私も彼女も幸せになって欲しいの?別に独身だろうが既婚者だろうがねぇ。私は早く結婚したかったけど、晩婚。彼女は20代後半でとてもいい時期!それぞれですよ。
    彼女が結婚してる時はほぼ連絡はなかったよ。
    既婚者ですから、独身の時間とは違うと言われたし。
    という事を追加しておきます。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/01(日) 18:47:47 

    知り合いのSNS見ても良い事ない
    自分が幸せなら良いけど

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/01(日) 19:38:24 

    >>1
    友達だからといってあなたとそのご友人が同じスペックと思い込んではいけないよ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/01(日) 20:43:11 

    友だちは子ども嫌いで「絶対にほしくない」と公言していたんだけど、結婚と同時に妊娠、何の問題もなく超安産していた。子どもは大人しい性格で、大きな病気もせず、イヤイヤ期もなく、育てやすいらしい。
    育休明けたくらいでコロナ禍になり、育児に協力的な夫と共にほぼ在宅勤務になったこともあって、育てる環境としても良いとのこと。
    彼女自身が努力していることもあるだろうし、彼女のことは好きなんだけど、なかなか子どもが授からない身としては複雑な気持ちになることが多い。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:27 

    >>197
    真理ついてるわ、すごいな

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/02(月) 00:08:03 

    >>42
    私の周りは、いきなりLebel3から始まる人が増えたような気がする。怖くて自分からは発信できない。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/02(月) 08:54:12 

    38歳彼氏なし
    なんかもうどうでもいいやーって思ってきた。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/02(月) 12:41:27 

    >>207
    子供いない既婚者にそんな話する子は私は苦手だなあ


    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/02(月) 12:46:03 

    >>206
    わかる

    私も友だちから勝手に
    旦那の仕事は高卒の工場現場とか
    あそこの家は買えないとか思われててモヤモヤした

    現場がダメなんじゃなく、自分のところの旦那が高卒からの現場だから
    私の旦那も同じとか勝手に思ってるのがやだ

    旦那の学歴も仕事もいちいち言わないだけだよ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/02(月) 13:42:16 

    >>1
    そんな人ばかりじゃないかな?
    99%が人の幸せを喜べない|喜んでいるフリは必要ない - YouTube
    99%が人の幸せを喜べない|喜んでいるフリは必要ない - YouTubewww.youtube.com

    大愚和尚や仏教についてもっと知りたい、もっと学びたいという方へ向けて、以下のメールマガジンで限定コンテンツを配信しています。〔メールマガジンの詳細はこちら:https://taigu-gensho.com/mailmagazine/ 〕○大愚和尚から直接学ぶ(大愚道場)https://daisozan....


    人の幸せは喜べなくていい!【精神科医・樺沢紫苑】#shorts #幸せ - YouTube
    人の幸せは喜べなくていい!【精神科医・樺沢紫苑】#shorts #幸せ - YouTubewww.youtube.com

    樺沢紫苑の新刊『これからの生き方図鑑』無料版ダウンロード→ https://kabasawa8.com/fx/Yxm0Ej Amazonでの購入はコチラから→ https://www.amazon.co.jp/dp/4334953875/【全動画プレゼント】YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリス...">


    日本人って他人にも自分にも謎の幻想と期待しすぎだよ。そんないい人いないって。フリはあるし、一度くらいならよかったねーってあるだろうけど、毎回とかしつこかったらそんなのないよ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/02(月) 13:43:47 

    >>1
    他人の幸せを喜べない【脳×マインド×潜在意識】 - YouTube
    他人の幸せを喜べない【脳×マインド×潜在意識】 - YouTubewww.youtube.com

    読むだけで幸せ脳になる無料メール講座(9日間)登録受付中です♪↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S35910524/ラジオ番組【ゆる生き心理セラピートーク】stand.fm 配信中!https://stand.fm/channels/60354a0685b142d0d8fc450dチャン...">


    はいはい、あるある。
    そうやって嫌な大人になっていくんだよ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/23(月) 04:27:31 

    親に大事にされ大学に行かせてもらって、大学で大恋愛もできて美人な友達。
    色々と彼女の努力もあるけど、私はろくに金かけてもらえず高校時代からバイト代を入れさせられ、恋愛面も恵まれず30すぎた今も誰とも恋愛できず。
    友達は失業中も親の仕送りあり。兄弟仲も良い。
    デート代はいつも男持ち。
    私は清潔感のない話も面白くないおっさんに口説かれた事一回あるだけでしかも割り勘だった(笑)

    一日だけでも彼女と入れ代わりたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード