ガールズちゃんねる

ひとツアーで何回ライブやコンサートに行きますか?

97コメント2023/10/02(月) 12:48

  • 1. 匿名 2023/09/30(土) 19:07:50 

    私は地方住みってのもあるせいか、アーティストなどのひとつのツアーに一回しか今まで行ったことがありませんでした。今回、ちょっと2回行ってみようかなぁと思っているのですが、同じセットリストで飽きたりしないかな?楽しめるかな?と色々考えております。

    皆さんは一回~すこししか行かないor行けない、行けるだけ沢山行く、全通する、など色々だと思いますが、それぞれの思う事やよさなど語れたら嬉しいです

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/30(土) 19:08:32 

    余裕で行きます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/30(土) 19:08:41 

    4回同じライブ行ったけど全く飽きなかったね

    +113

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/30(土) 19:09:09 

    2回までなら行ったことあるけど、できることなら全ステしたいよね
    飽きない自信ある

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/30(土) 19:09:36 

    毎回1公演しか入ってないけど、2日間連続とか参戦してみたいな~

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/30(土) 19:09:48 

    チケットが取れないから、1つのツアーで1回行ければ大満足。だけど出来ることなら2回くらい行きたい。

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/30(土) 19:10:01 

    一回しか行ったこと無い!

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/30(土) 19:10:27 

    1回って決めてる。いっぱいチケット取って万が一仕事が入ったらと思うと1回分の出費すら大打撃なので。

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/30(土) 19:10:54 

    行きます!
    セットリストは殆ど同じでも、何回でも楽しめます!アンコールの曲目がたまに違ったりすると、ラッキーと思います!

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/30(土) 19:11:19 

    遠征はしないけどお金があれば自分の所は行ってみたい
    でも私と子供の2枚分だから現実は1回が限界

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/30(土) 19:11:27 

    ひとツアーで何回ライブやコンサートに行きますか?

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/30(土) 19:11:29 

    一番ハマってた時は7ヶ所くらい行ったことある。
    全然飽きなかったし、そのツアーちょっとセトリ変えたりしてたから毎回楽しかった

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/30(土) 19:12:04 

    取れた分だけ行きたいけど1公演しか当たらなかった
    SEVENTEEN

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/30(土) 19:12:10 

    何度も行きたいけれど金銭的に余裕がないので1回です

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/30(土) 19:12:30 

    純粋なアユ全盛期ならオススメです。
    Ⓜ️と知り合ってからは…
    ひとツアーで何回ライブやコンサートに行きますか?

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/30(土) 19:13:11 

    どれくらい好きかによる。
    単純に音楽が好きなだけのアーティストは1公演。
    アイドルとかはいけるだけ

    +6

    -7

  • 17. 匿名 2023/09/30(土) 19:14:56 

    >>1
    席の位置が違うなら楽しめるよ

    地元に来てくれたらせっかくだから2Days行ったりするけど
    そう思うよ

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/30(土) 19:15:02 

    6回〜8回

    ツーデイズもあるから

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/30(土) 19:15:09 

    地方からの遠征で子どもの学校もあるから一回が限界です
    地元にも来てくれればプラス隣県の大型施設で二回行けるかもしれないけど、何度も行ける方が羨ましいです

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/30(土) 19:15:40 

    去年THE ALFEEにハマって今年春ツアー7本参加したわ。秋も結構取れて7〜8本の予定。
    セトリも細かく変わるので意外と飽きない。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/30(土) 19:15:56 

    旅行がてら沖縄遠征したのは楽しかったな
    会場によって雰囲気全然違うよね

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/30(土) 19:17:39 

    LUNA SEAのCROSSツアー(ホール)22公演中14公演行ったわ。
    会社休みまくってたしなめられた。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/30(土) 19:18:02 

    最大1回

    もっと行きたいとは全く思わないんだよね
    なんならセトリ見てから行くかどうかを決めるくらい、ライブに執念は無い

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/30(土) 19:18:07 

    >>16
    ええー音楽が好きなら逆に何回か行きたくないですか?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/30(土) 19:18:38 

    これ系のトピ立ちすぎ
    ライブもディズニーも行きたきゃ1人で行くわ
    人に聞いてどうすんの

    +0

    -19

  • 26. 匿名 2023/09/30(土) 19:19:47 

    主です!皆さんそれぞれの考えで楽しんでいますね!参考になります。
    ちなみにツアーの最後の日はあえて行くよって方などいますか?セトリは同じなんでしょうが、最後だから盛り上がりって違うようですよね。あえて最後まで待って行くのもアリなのかな、と思います。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/30(土) 19:19:58 

    大阪住みなんで、京阪神と奈良が会場ならできるだけチケット申し込む
    あとはその時の都合と予算次第

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/30(土) 19:20:17 

    音楽が好きなだけだから一回だけで満足する

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 19:21:06 

    最高3回かな

    定年になって暇ができたら全通もやりたい
    でも好きなバンドがあんまりライブやってくれない

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 19:21:11 

    >>25
    ちょっと恥ずかしい勘違いされてるかも

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 19:22:03 

    >>24
    うーん、音楽が好きなだけならCDでいいやって思うんですよね。

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 19:24:44 

    好きなら全然飽きないと思う。私は最高10回同じツアーまわったよ。
    ただお金と時間ないと無理。当時無職だったからできた。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/30(土) 19:25:48 

    >>25
    だっさ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/30(土) 19:29:43 

    東京に住んでるので基本は応募は関東のみです。
    応援してるグループの秋ツアーは4公演申し込んで当選2回のみ。
    ツアーラストコンはこれからだからもう1回狙いたいところ。

    夏にやってたソロライブツアーは5公演中4公演みたよ。遠征もした。
    昼夜続けてみても何度でも見たい。
    同じセトリでもMCが違うし、好きな人なら何回でも楽しい。
    秋のソロコンサートは11公演あるうちのとりあえず2公演だけ入れた。もっと行きたいけど悩み中

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/30(土) 19:30:15 

    いつも一回かな…予算的に

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/30(土) 19:31:29 

    5回行ったけど飽きるどころか好き度が余計に増した

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/30(土) 19:32:06 

    どこに住んでるかで回数変わってくるよね

    地元に来ない地方民だとなかなかキツイ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/30(土) 19:33:00 

    2daysとかは余裕で行けちゃう

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/30(土) 19:33:10 

    >>26
    ツアー最終日はやっぱり盛り上がりますよ!
    アンコールが2回あったり昔の名曲をやってくれたり、特別な事も多いです
    ただやはり行きたい人が多い分チケットが取れないことも…

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/30(土) 19:33:14 

    インディーズのV系のファンだから基本全通

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/30(土) 19:34:33 

    MCが会場によって違ってたりするのも楽しみのひとつ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/30(土) 19:38:18 

    必ず2回
    1回目は興奮で記憶なし
    2回目は割りと落ち着いて観られる

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/30(土) 19:38:25 

    全通します!といっても一回のツアーで10公演もありませんが笑
    初日はセトリにキャーキャー言ってたら終わり、2日目以降で一つ一つの曲やMCを楽しめるようになり、中盤でメンバー同士の絡みだったり歌い方のアレンジだったりを楽しみ、最終日でオーラスならではの感動を味わうみたいな感じです!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:34 

    >>26
    最終日はアーティスト側もゴールテープを切る感じなので、自分はできれば行きたい派です。自分の好きなアーティストはだいたい東京で終わる事が多いのですが、たまに沖縄で終わる時とかは諦めてます。
    あと、長いツアーだと、初めの方のライブと終わりの方のライブが全然違かったりします。ツアー中に曲もライブも育っていくような感じです。(初めの方のライブが未熟という意味ではないです)
    あと、遠征すると、MCがご当地感あったりするので、それもまた楽しいです。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:26 

    今年は春のツアーは2回行って、冬のツアーは4回行きまーす。
    両方とも同じアーティスト。
    前半と後半でセトリ違うしMCも聞きたいし、何より何回でも会いに行きたいから。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/30(土) 19:43:41 

    1公演しか当たらないし私もそれでいいから、1ツアー1公演しか行かないなー。何公演も行ってる人すごい。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/30(土) 19:44:09 

    ライブは3回行ったことはある
    舞台は2回

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/30(土) 19:45:49 

    >>1
    行けるだけ行きます
    去年は
    2日連続1回
    1日1回 行きました

    他のファンの方々は巡礼できるだけしてらっしゃいます
    お金があってうらやましいです

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:18 

    >>26
    例えば東京ファイナルだと全国から集まってくるからハコがでかいところになったり。グッズが公演別の色分けTシャツだったりするとファンが自信を持ってご当地のTシャツ着てきたり会場がカラフルになりますね。いずれにしてもクライマックスのような盛り上がり必至です!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:50 

    3回までなら行った事あるけど今は1回でいいかなと思ってる
    あんまり追いかけ過ぎないようにしてる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:17 

    30年ずっとツアーに通ってるアーティストがいて若くてホールの近所に住んでた時は2日連続とかあったけど基本は1日
    その代わりその1日で全力を出して応援して燃え尽きるかな

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:23 

    日常的に音源リピして聞いても飽きないんだから、同じ空間で推しが生で歌ってるんだよ!?何回行っても飽きるわけない!!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:29 

    >>1
    昔、ひとつのツアーで10回くらい行ったことある
    ほぼ同じセットリストだけど、そのバンドも曲も大好きだし、何より生で聴ける・観られるという迫力があるから飽きなかったよ
    アルバムツアーだと曲も成長するんだよー!
    MCもその地方に合わせた内容だったりするから楽しい

    今は環境が変わってひとつのツアーで一回くらいしか行けないけど、行けるときにたくさん行っておいてよかったと思ってる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:41 

    今年行ったツアー
    BUMP OF CHICKEN3回
    SUPER BEAVER3回
    米津玄師2回
    YOASOBI 1回
    UNISON SQUARE GARDEN1回
    絢香1回
    長渕剛1回

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/30(土) 19:55:15 

    推しは最低でも5公演は行きます。
    毎回ワクワクしながら観ていられます😊

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/30(土) 19:55:38 

    全国47都道府県ツアーで22本行ったわw
    場所ごとにお客さんのノリも雰囲気も違うから、めちゃめちゃ楽しめるよ!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/30(土) 19:58:10 

    ミスチルの30thは10回行った!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/30(土) 19:59:00 

    >>54
    アーティストごとだと少ないね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/30(土) 19:59:14 

    夢は全ステ!お金と時間があって、チケットが確保出来るなら何回だって入りたいけど実際は一回しか行けません。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/30(土) 19:59:47 

    10年以上前の若い頃だけど、最高で10回以上行ったことあった。
    全然飽きる事無く毎回楽しめたわ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/30(土) 20:01:55 

    今年のBUMP OF CHICKENのライブツアー
    福岡、大阪、愛知、北海道、埼玉の10公演行きました!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/30(土) 20:03:10 

    >>61
    有明抜けててた💦

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/30(土) 20:04:36 

    ドームツアーなら全ステする!
    アリーナも全ステしたかったけど8割くらいしか行けなかった

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/30(土) 20:05:25 

    今好きなバンドはチケットがファンクラブ入ってても入手困難で21公演あっても行けて2公演がやっと

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/30(土) 20:08:07 

    >>26
    理想はツアー初回と最終はみたいよね
    やはり特別

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/30(土) 20:11:47 

    >>58
    そうの本命はBUMPとSUPER BEAVERなんだけどチケット取れなくて手当たり次第、先着とかトレードで行けた分が入ってる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/30(土) 20:14:50 

    行けたら行く程度

    あ、関東人です

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/30(土) 20:30:12 

    >>1
    そうなんですよね。ツアーファイナル2days土日とかだと、初日しかいけないんですわ。
    東北なんですけど、自分の県は絶対無いので費用貯めなくてはいけない…。トホホ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 20:31:38 

    全国を細かくまわる!っていうツアーのときは5ヶ所くらい行ったかな。セトリも少し違ってたし、なによりMCが長くて有名なアーティストだから楽しかった!!あるホールではお客さんが少なすぎてファンがザワザワしたけど本人はケロッとしてて、少ないから出来ることしよう!って客席に降りてきてくれたり、MCで、2階席の人は降りてきなよ!って1階に移動させてくれたりした。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 20:33:03 

    全都道府県ツアーで10本!地方ローカルなMCが聞けたり、遠征先で美味しいもの食べたり!何よりツアーある年は痩せます!😂腹から声出すからストレス発散できます!同じツアーを何度も参加するのは良いことしかないです!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/30(土) 20:36:23 

    独身の頃は3〜4回行ってたよ!
    だけど同じ会場で何回も行くことはなくて、違う会場を選んでた。
    色んなライブ会場周るのが好きだったのと、日にちあくから何回でも楽しめた感じ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/30(土) 20:37:24 

    1回は行きたいけど当たらんのです…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 20:46:05 

    安室ちゃん7回行った
    昔は申し込んだ公演全部行けてた

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/30(土) 20:49:06 

    遠征はしないので、1番近い開催地で申し込んで当選したら複数回行きます。
    とはいえ、ほとんど1回…。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/30(土) 20:49:49 

    初期当選と復活当選で2回行ったけど、本音は入れるだけ入りたい。セトリは同じでもMCは毎回違うし、ビジュも日によって違うから。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/30(土) 20:49:54 

    行けるなら何回でもいきたい!初日は舞い上がってて記憶も曖昧。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/30(土) 20:55:01 

    >>65
    なるべくファイナルは行きたいと思ってる。アーティストも格別な想いがあるみたいで何かしらサプライズがあるので楽しみにしてる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/30(土) 20:55:32 

    >>23
    あんまりハマってないんだね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/30(土) 20:57:06 

    本命の推しだったら
    もしも10回やるとしたら10回見たい
    ただし遠征はしない

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/30(土) 21:06:28 

    好きなバンドは最低でもツアーの前半と後半に1回ずつは必ず行って、どっちかは2daysで参加してる(チケット取れれば)
    前半後半でライブの雰囲気変わるのと、そのバンドはセトリの中の何曲かは日替わりにしてくれてるから最低でも2days参加してどっちも聴きたいと思ってる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/30(土) 21:28:04 

    遠征はやめた。ライブと観光と思っていた頃もあるけど実際はライブの時間の事もあり観光も駆け足で中途半端。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/30(土) 21:35:44 

    去年の10月から今年の3月にかけて11公演中3回だけ行けた。
    自分では頑張った方だけどお客様に聞くと全公演行ったって人が結構多くてたまげたー⸜( ᐛ )⸝

    ちなみに全然飽きないコンサートでした(*´˘`*)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/30(土) 21:37:07 

    何回もある!
    相方いていいなーって
    思うときもあるけど
    1人は1人で楽!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/30(土) 21:50:25 

    >>9
    わかります!
    私は最近飽きないの?と言われるとビールの味は同じなのにおかわりする人と同じと答えてます(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/30(土) 21:55:12 

    >>1
    1つのツアーで30本まで行きたいけどそれより少ないので結局全通してます。
    今年は推しが最初で最後かもしれないピアノの弾き語りで毎回違う色んなグランドピアノを弾いてくれて楽しかったです。でも全部同じでも行きます(笑)
    あ、関東在住です。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/30(土) 22:29:12 

    >>1
    何回行っても楽しいよ!ツアーの初日・真ん中・オーラスでセトリや演出も変わってたりするし、地方だといつ入ったとか過ごし方とかMCで聞けるのも良かった。セトリに入ってる曲を聴くと会場での光景が脳裏に浮かんだり…ただ、自分がスンッてなる曲やタイミングは嫌でも自覚するww
    一回複数入ってみて自分に合った参戦の仕方を考えてみたら良いんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/30(土) 22:45:07 

    初日とファイナル、被ってたら記念日公演(メンバーの誕生日や結成日、デビュー日など)は死ぬ気でチケット取って絶対入る!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 23:08:33 

    安室奈美恵の最後のコンサートは北海道と東京当たったから行った

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 23:24:47 

    今は2.3だけど独身時代はMAX8とかかな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 00:51:45 

    20代前半、めちゃくちゃ大好きだった時期に1つのツアーで6回行きました。
    大好きなアーティストだし毎回楽しくて最高なのはさほど変わらなかった!
    セットリスト知ってても全然飽きないし、毎回席違うからいろんな視点から楽しめたよ。
    ちなみにその後の追加公演でドームに4回行きましたww
    当時は若くて体力あって熱量もあったからそれだけ行けたけど、アラサーの今は1回行ったら満足かなww
    今も好きだけど長年ファンだから最近は落ち着いてきたかな。前ほど熱量ないww

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 01:40:13 

    東京大阪名古屋は全通
    それ以外は交通の便しだい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 05:44:10 

    若い頃は平気で7〜8公演は行ってたけど、コロナがあってからチケ代爆上がりで2〜3公演が限界です

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 10:46:24 

    ツアーがあって隣の県だけど暇だから行ってみようかとチケット購入してから地元でもやることが分かって、うわーってなった笑

    でツアー行ってトークも面白いし楽しかったから地元のも行きました!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 17:54:27 

     昔から色々な地方にコンサートに行ったけど、会場のノリに温度差があって、結局自分の地元が一番だって感じたわ。温かい拍手があって、みんな待ってたよ!の気持ちを素直に、ぶつける感じが大好き! だから地元で1回でも満足かな。BY 福岡県民

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 18:07:51 

    4〜6回くらいかな。
    首都圏住みなので、横浜、東京、埼玉、千葉と1回づつ行けば基本4回だし、2daysの場合や追加公演があれば5〜6になる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/02(月) 04:03:19 

    >>1
    昔は全ステ当たり前で家にほとんど帰らずの生活してた
    行ったツアーのチケット並べて振り返っても「この時のMCはこんな事喋ってな」って一つ一つ思い出せるしその地方、地方でその場所にちなんだ話をしてくれるので楽しかった
    生歌なのでライブ中に歌詞を間違えてしまって歌いなおしたり途中で火災報知器鳴ったりトラブルもまた思い出
    全国まわってると自然に全国に友達も出来て当時は楽しかったな〜

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/02(月) 12:48:39 

    >>1
    私も地方住みです。

    ホールツアーなら、5~6公演
    アリーナツアーなら4公演(同じ場所で2daysとか)
    ドームなら1公演

    て感じでしょうか。

    仕事をあまり休まないように、週末や祝・休日でと思っているので、
    1公演しか行かれなかった年もありますが…。

    同じセットリストだから「飽きる」と思ったことはありません。
    主さんも、お好きなアーティストならきっと楽しめると思いますよ(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード