ガールズちゃんねる

宝くじに当たったら子供生む?スウェーデンの研究結果に、ひろゆき氏「金があると人は結婚するってだけ」

132コメント2023/10/20(金) 08:50

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 23:50:21 

    番組では宝くじの高額当選に関する、スウェーデン経済学者のチームの調査結果を取り上げた。男性では34%結婚率が上がり、子供ができた割合も29%上がったというが、女性では93%離婚率が増えたという。

    分析では、男性は家庭を築くために当選金を使うが、女性は家庭から脱出するために使うというデータが出たそう。また離婚率が増加したのは、低所得・夫の収入が高い・結婚後3年経過してない女性に集中。「高額当選は夫婦仲を引き裂くのではなく“必然的な離婚”を加速させる」としていた。

    この件について、ひろゆき氏は「日本だと、20代で年収700万円以上の人ってたしか90%ぐらい結婚してるんですよね。結婚すると子供を生むよねって。なので、金があると人は結婚して、金があると我慢しなくていいから離婚するっていう。別に宝くじを使わなくても、日本でも普通に起きてることなのかなって思います」と語っていた。

    +73

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 23:51:27 

    ま〜立派なご意見番になったなひろゆき

    +67

    -5

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 23:51:34 

    薄っぺら

    +19

    -13

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 23:52:02 

    まあ確かに今5億ぐらい当たったら離婚するわ。

    +172

    -9

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 23:52:04 

    ポイポイポイポポイポイポイポピー
    ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ!

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 23:52:05 

    まずはヒゲ剃れ

    +13

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 23:52:35 

    女性では93%離婚率が増えたという。
    どこの女性陣も同じだなw

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 23:52:36 

    多分金関係ない笑

    +4

    -9

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 23:53:33 

    >>1
    つまり、🤨お金がある人ほど女性に求められて結婚するとも言えるけど、お金があるからこそ扶養手当や養育費もらえる保証があるぶん離婚も増えるっことね〜へぇ〜

    +26

    -8

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 23:53:33 

    高額当選しても別に離婚する気はないな

    意外と旦那のこと好きなのかな

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 23:53:46 

    >>1
    でも『マクドナルドは高くて食べられない…「年収900万円」の夫婦』ってトピも上位よ

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 23:53:50 

    >>6
    小顔効果狙い?

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 23:53:57 

    金持ちのひろゆきは離婚してないやんwなんか最近キレ無いな

    +5

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 23:54:01 

    >>1
    子どもは可愛いけど、世間体気にする人がつくる
    何も取り得ない人は子ども作りたがる
    お金なくても子どもさえいれば幸せみたいな
    だから、そういう人は子どもアピールが激しいの

    +59

    -24

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 23:54:35 

    子供が小さいと離婚をためらうのって金銭的な理由も多いもんね。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 23:54:44 

    >>13
    子どもも作ってないしね

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 23:55:09 

    >>11
    最近のマックは胡散臭い記事ばかりだよ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 23:55:15 

    お金ないのにポンポン産む層もたくさん居るんだな、これが。しかも生活保護。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 23:55:57 

    >>11
    買える金はあるよ
    私は旦那が年収上がってそれ以上だけど躊躇するもん
    お金にギリ困ってないくらいが1番楽しかったよ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 23:56:32 

    >>1
    カネもってる男は女に子供産ませられるからね。
    金目当ての女は逃げられない為に子供産む。
    しかしカネある女は産まないよね。
    自分の自由のために生きたいし使いたいから。
    自分よりカネがない男なんか尊敬できないからそんな遺伝子いらないから離婚したり独身になりたがるんだよ。

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 23:56:35 

    とりあえずそれっぽいこと言う

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 23:56:46 

    >>11
    あれ信じてんだ?

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 23:57:31 

    離婚率上がってるの草
    スウェーデンって生活費完全折半で家事育児も男女平等ってイメージあったけど、離婚率が上がったってことは日本同様、女性の家事育児負担が大きいのかな

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 23:57:48 

    宝くじ当ったら、犬飼いたい

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 23:57:50 

    >>16
    居るんちゃう?子供の事件とか感情的に話すし

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 23:58:11 

    >>14
    そんなの考えたことなかったわ

    +16

    -8

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 23:58:24 

    >>1
    でも戦後間もない頃は皆貧乏だったのにバンバン産んでたのは何で?

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 23:58:50 

    >>25
    ひろゆきは現実主義者だからいないと思うよ

    +1

    -12

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 00:00:05 

    お金があると時間もあるもんね
    宝くじ当選者ならワーカホリックでもないだろうし
    今の日本てお金か時間かどっちかしか手に入らない気がする
    両方なきゃ恋愛なんてできないよ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 00:01:18 

    ひろゆきも老いたな。結婚するかどうかは最早お金だけの問題じゃないんだよ。個人主義が広がって、ほんとに責任負いたくない人達がマジで増えてるんだよ。

    +26

    -7

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 00:01:28 

    >>28
    感情的に話すひろゆき見たら居ると感じたよ

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 00:01:30 

    基本的に動物ってなにか問題がなけりゃ増えていくだろうしな、問題はお金で大抵解決できるだろうし

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/30(土) 00:02:36 

    >>27
    あの時代はこれから復興させるぞ!日本の未来は明るいって信じてる人が多かったんだと思う

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/30(土) 00:02:36 

    >>6
    ちん毛みたいな髭

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/30(土) 00:02:43 

    1億当たったら2人目ほしいな

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/30(土) 00:03:10 

    お金あったらそもそも結婚しないかも。子供が欲しくなってもわざわざ結婚という制度に頼らなくてもいい気がするわ。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/30(土) 00:03:51 

    確かに大金あったらいつでも離婚してやるって思いながら生活する。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/30(土) 00:05:01 

    >>1
    男は家庭を築くためなんかには使わないだろ
    キャバクラや風俗に使うだろ

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2023/09/30(土) 00:06:03 

    宝くじ当たって結婚するって考え古くないか?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/30(土) 00:06:09 

    こんな奴に何がわかるの?
    ただの知ったかぶりじゃん!!

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/30(土) 00:07:40 

    >>4
    お金が沢山あったら、我慢する理由がないもんね

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/30(土) 00:11:42 

    >>10
    私も離婚しないな。
    結婚前も後も私が無職だった時に一言も文句言わず養ってくれたし5億位当たったら家のローン完済して2人でのんびりバイト生活でもして暮らしたいな。

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/30(土) 00:16:43 

    >>7
    確かに金持ちの娘ほど結婚してない
    ビル待ちや医者の娘の友達
    軒並み独身。あとは歳いってから結婚してるから
    子供いない

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/30(土) 00:20:35 

    >>30
    これ
    私はバツイチだけど
    結婚に向いていない人も割といるよね
    やはり自由でいたいとか
    人に合わせられないとか

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/30(土) 00:20:40 

    >>16
    言ってないだけでいると思う
    赤ちゃん事情かなり詳しかったし
    【ひろゆき】※完全版※ひろゆきって子供いるの?【切り抜き/論破/奥さん/赤ちゃん】 - YouTube
    【ひろゆき】※完全版※ひろゆきって子供いるの?【切り抜き/論破/奥さん/赤ちゃん】 - YouTubeyoutu.be

    僕が親ならこう育てるね(著者:ひろゆき)https://amzn.to/3koWNudだんな様はひろゆき 西村 ゆか (著), wako (イラスト)https://amzn.to/3u8Lcms0:00 子供に関してはノーコメント0:13 疑惑その10:17 疑惑その20:34 疑惑その31:39 それって奥さ...">

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/30(土) 00:22:39 

    ひろゆきって本当に遠浅の海みたい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/30(土) 00:23:01 

    >女性では93%離婚率が増えたという

    やっぱり結婚って、女性にとったら生きていく為の手段の一つなんだね
    結婚生活で我慢してることが多い
    女性が1人でも充分に暮らしていけるだけの給料を企業がバンバン出す世界になったら、結婚率はめちゃくちゃ下がり、離婚率めちゃくちゃ上がるね

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/30(土) 00:27:11 

    >>10
    私もしない、当たったら真っ先に夫にのみ報告するし。長い間専業主婦をやらせてくれたし、住宅ローンも背負わせてしまってるから恩を返したい。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/30(土) 00:28:13 

    >>16
    息子が一人いるのかと思ってた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/30(土) 00:31:54 

    >>7
    ほとんどの女性は離婚するってこと?(笑)

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/30(土) 00:33:10 

    >>45
    なおきくんという現在4歳くらいの男の子がいるらしい 、配信中に赤ちゃんの泣き声が頻繁に入り、なおき!と奥さんが叱っている声も入ってるんだって。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/30(土) 00:34:41 

    >>27
     今と比べものにならないくらい娯楽もなかったし何より産むべしの圧が家長制度や社会から強かったからじゃない?

     父方の祖母は、12人ほど懐妊したものの一年毎だったから水子も多かったらしい。結局、成人できたのは、4人。如何に女性の心身が過酷に扱われたか。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/30(土) 00:37:19 

    >>4
    >>41

    あなた方のコメントから感じたんですが、やはり結婚は墓場なんだね。

    結婚なんてするもんじゃないですね…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +16

    -6

  • 54. 匿名 2023/09/30(土) 00:38:27 

    はー。おかねほしい。億😮‍💨

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/30(土) 00:39:09 

    >>10
    私もしない
    むしろあと二人くらい子供産みたいな

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/30(土) 00:39:22 

    >>27
    子供が幸せの象徴だったから
    マイホームという言葉の通りみんないつか家族を持ち子供を育てることを夢見て憧れていた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/30(土) 00:49:26 

    >>11
    マクドナルドが食べられるのは金持ちみたいなイメージ作ろうとしてるのかなと思って見てる
    あんなもん食べて金持ち感覚になるかっつーの

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/30(土) 01:01:35 

    >>4
    でも離婚したら財産として半分取られちゃう?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/30(土) 01:03:25 

    >>10
    離婚はしないけど別居するかな〜
    同じマンションの違う部屋とか
    男手が必要な時あるし

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/30(土) 01:04:10 

    >>10
    離婚するって言ってるのは独身

    結局ただの負け惜しみなのよ

    +12

    -9

  • 61. 匿名 2023/09/30(土) 01:04:40 

    >>55
    私もそれだわ〜
    お金があるならあと2人産みたい〜

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/30(土) 01:17:31 

    >>10
    しないよね。むしろ当選報告して2人でめちゃくちゃ喜ぶわ。そして誰かも書いてたけど子供後2人くらい作る。

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2023/09/30(土) 01:18:06 

    宝くじねえ…
    ヒカキンとか宝くじ検証してて、あれ見て買うのやめたわ。
    割に合わないよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/30(土) 01:20:50 

    >>53
    結婚は親を安心させるためにするもんよ

    +1

    -7

  • 65. 匿名 2023/09/30(土) 01:43:42 

    >>50
    離婚率が93%上がるって事だから、離婚率が約2倍になるって事だよ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/30(土) 02:02:46 

    金という現実

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/30(土) 02:03:35 

    >>14
    なんか大丈夫?

    +19

    -7

  • 68. 匿名 2023/09/30(土) 02:04:53 

    >>1
    私の結婚していない友達は皆10%に入っているのか…
    どこの統計なんだろ?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 02:08:17 

    宝くじに当たったら子供生む?スウェーデンの研究結果に、ひろゆき氏「金があると人は結婚するってだけ」

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 02:13:34 

    >>25
    マジか!ひろゆき好きになるやん

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/30(土) 02:21:42 

    >>1
    分析では、男性は家庭を築くために当選金を使うが、女性は家庭から脱出するために使うというデータが

    そりゃそうだな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/30(土) 02:47:42 

    >>10
    5億だとまだ働き続けなきゃいけないし、足りないから離婚しないかもと思った
    100億ならするかも。

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 02:49:04 

    >>55
    それだわ
    お金が入ったらあと3人は産みたい

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/30(土) 03:04:32 

    >>60
    なぜ急に独身??

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/30(土) 03:12:35 

    >>2
    めっちゃ面白いコメント(笑)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/30(土) 04:35:33 

    >>58
    換金してたら共有財産。
    離婚するまで換金しなければ良い。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/30(土) 05:07:54 

    >>20
    自分よりカネがない男なんか尊敬できない

    そんな女ばかりじゃないよ。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/30(土) 05:27:09 

    >>55
    私も産みたいなぁ…。

    あと、家族旅行にも行く

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/30(土) 05:28:22 

    >>10
    私も離婚しない
    夫のこと好きみたい笑

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/30(土) 05:49:09 

    >>30
    男の年収が高ければ高いほど結婚してるってデータがもう出てるのに
    結局はお金があるかないかの話、ってことなんですよ
    年収高ければいろんな問題すっ飛ばして女性もそいつと結婚する

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/30(土) 05:57:05 

    >>28
    ひろゆき、こどもいるよ〜
    性別や年齢は公表してないけどいること自体は認めてるし、奥さんのゆかさんが言及してたこともあるし
    あと一般論を述べる際もひろゆきは昔から子を持つことに肯定派だよ

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/30(土) 05:58:05 

    >>4
    結婚に失敗してる人ならそう思うかも

    でも年老いて1人はキツいよ
    子供いた方が幸せ

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2023/09/30(土) 06:01:38 

    >>82
    そのコメントに答え出てるわ
    あくまで離婚で、子どもではないのよw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/30(土) 06:02:20 

    >>14
    いかにもガル民らしいひねくれた見解w
    あなたのお母さんはあなたを世間体のために生んだ(とあなたは感じてる)ってことね?

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2023/09/30(土) 06:02:31 

    >>60
    宝くじ当たったらトピ見てみたら…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/30(土) 06:05:24 

    >>7
    「結婚=相手に所有されること」なら、
    「性処理も生殖もお任せできる家政婦を所有する男性」と「一人の男性に自身の貞操と時間の大半を捧げなくてはならない女性」どちらにメリットがあるだろうか。
    男性が望む子孫繁栄は人口爆発を呼び、新しい土地を求めて国同士の殺し合いになる。戦争が起きる度、女性は男性の戦利品の扱いだった。
    自らと子らの身を案じ、彼女達は(殺し合うための)人間を増やしたくないんだと思う。
    今の彼女達にできることは、Y染色体を代々小さくすることだけだった。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/30(土) 06:05:44 

    >>10
    100億当たっても離婚はしないわ。生活の質を向上させるくらいかな。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 06:06:36 

    >>14
    世間体のためだけに産まれたあなた可哀想…ドンマイ

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 06:10:35 

    >>1
    いつも思うけど、この人って誰もが思ってたり知ってるような事を得意気に喋ってるだけだよね。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/30(土) 06:15:16 

    >>14
    図星の人が何人かいるみたいだけどこれはある

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/30(土) 06:27:25 

    ひろゆきけっこう好きだったけど(顔と性格)子供いると今知ってショック

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/30(土) 06:39:20 

    >>69
    涼しげな顔で結構好き

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/30(土) 06:39:23 

    >>14
    お金がある人ほど結婚して子供作ってるって記事にはあるけど…
    取り柄のない人とお金がある人って一致しなくない?

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/30(土) 06:58:53 

    >>4
    えー、私は絶対離婚しないよ。旦那は苦楽を乗り越えた1番の仲間だし子供もいるもん。まぁ宝くじなんて買わないけどね。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/30(土) 07:21:43 

    >>94
    むしろ喧嘩減るわ私には5億かつ居てると思えるなら

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/30(土) 07:25:00 

    >>23
    そこに驚いた
    家事育児分担に不満があるのはどこも一緒なのか

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/30(土) 07:26:45 

    >>81
    子供いるんだ
    初めて知ったー意外

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 07:28:22 

    >>11
    価値観だと思うよ
    マクドナルドが高いのではなく、マクドナルドで食べるお金あるなら、他で食べたほうがお腹にも貯まるし、美味しいと考える人もいるだけ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 07:30:11 

    >>1
    最近メッキが剥げてきましたね

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 07:30:32 

    >>98
    マクドナルドなんかに800円も900円も使うなら違うもの食べたいなー
    って人は多いんじゃない?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/30(土) 07:37:17 

    >>53
    一度はして見たら良いのに
    幸せな家庭も多いよ
    よこ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/30(土) 07:40:32 

    >>4
    2億でオケ!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/30(土) 08:00:08 

    >>1
    離婚率高くなるよねー。お金で繋がってたの?って思うくらい夫婦ってお金で繋がれてるうちが多い気がするわー。独り身になったらお金が不安だから離婚できないとかよく聞く

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/30(土) 08:29:45 

    >>43
    ちゃんとした家庭のお嬢様は結婚しているよ

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2023/09/30(土) 08:32:59 

    >>10
    私も夫高収入で私普通のパートだけど高額当選しても離婚しないな。よっぽど抑圧されてるか金で揉めたのだろうか。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/30(土) 08:35:13 

    比較が未婚の男性と既婚の女性なのかな?
    宝くじが当たって成婚率が上がるのは謎だが。突然湧いた金はすぐ消えそうで怖くないか。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/30(土) 08:41:27 

    >>2
    なったって言うかちゃんと統計とか出してわかりやすく説明するから周りが意見を求めてるだけ

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 08:42:33 

    >>23
    ステータスとか人間の本能とかと現代の考えの融合なのかな
    すごく極端に言えば
    仕事もしたい子供も欲しい
    仕事しながら小さい子育てるそこそこ手がかからなくなってお金もあれば旦那の必要性ない恋人でよし
    的な?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 08:59:12 

    >>10
    私もだな
    子供いるしできる限りはしないかな
    しないけど子供と二人で旅行行きたいww

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/30(土) 09:14:48 

    >>10
    私も夫だけに報告して続けてもいいけどもし仕事大変だったら辞めていいよって言う。豪遊したい欲はないのでそれでそのお金でたまに贅沢しながら細々暮らせたら幸せ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/30(土) 09:15:27 

    >>108
    スウェーデンは事実婚OKで事実婚でも既婚者と同じ優遇が受けられるから、面倒な手続きが必要な結婚より事実婚を選ぶ人が多いと聞いたことがある
    それでも結婚を選ぶのは生涯連れそうと決めたカップルだから日本の結婚よりも重いんだよね
    それなのに離婚を選ぶって相当な理由があるのかと

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/30(土) 09:54:24 

    >>1>>2
    こうやってバカの好感度高めて有事には扇動する役割
    マスコミに気に入られててまともな人間なんていない
    宝くじに当たったら子供生む?スウェーデンの研究結果に、ひろゆき氏「金があると人は結婚するってだけ」

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/30(土) 10:00:44 

    >>10
    私もしない
    好きなんだな、なんだかんだ(笑)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/30(土) 11:18:50 

    >>4
    私は離婚せず、仕事辞めて3人目産むわ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/30(土) 11:43:27 

    >>59
    女手が必要だからって呼び出されたら行くの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/30(土) 12:05:46 

    >>27
    そりゃ昔はお金かからなかったからだよ
    むしろ労働力だった
    中卒高卒で働きに出るのが普通だったからね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/30(土) 12:16:10 

    >>11
    高いか安いかって相対的なものだからね。

    マックは(自分が感じる価値に対して)高いからお金出せないけど、子供の塾代は(十分な価値があると感じるから)その数十倍でも出せるとかね。

    マックを食べるお金がないんじゃなくて、マックにお金を払おうという価値観がないってことだと思うわ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/30(土) 12:38:35 

    >>93
    子供を産んだ事しか取り柄がないってよく言う人は本人にはどれほどの取り柄があるのかなと思う

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/30(土) 13:15:56 

    >>27
    子供産んでもなんとかなると思えたから
    社会が今よりも5年後、さらに10年後はもっと良くなってると思えたし
    実際急速に良くなってった
    今は全部が逆

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/30(土) 14:19:46 

    >>1
    宝くじの高額当選に関する、スウェーデン経済学者のチームの調査結果を取り上げた。

    日本の宝くじは世界一当たらないので
    そもそもデータが取れない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/30(土) 14:46:23 

    >>13
    離婚したがるのは女だから間違ってないやん

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/30(土) 14:48:17 

    >>18
    母が何も考えてないからぽんぽん産むんだと言ってた
    若い女ほどそう…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/30(土) 15:02:57 

    >>100
    確かに マクドナルドはジャンクフードのイメージだから
    高いと意味がない。高いなら別のもっと栄養価の高い食事にするね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/30(土) 15:10:19 

    薄っぺらく生きてきたくせに
    よくもまあ偉そうに、いろいろ言えるもんだわ

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2023/09/30(土) 23:09:24 

    >>23
    単純に、何年かいるうちに愛情が冷めたのかも。
    愛していない人と暮らすぐらいなら
    別れるよね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 00:16:18 

    海外の人ってポジティブなことを言わないといけない空気感ある

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 12:34:38 

    >>14 >>90
    ド田舎の人に多いよね。
    みんなと同じじゃないとウワサの的。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 12:36:56 

    >>120
    中国人の観光客が増え始めた10年くらい前、宝くじ売り場にいた2人を捕まえてインタビューしてたけど「中国の宝くじって当たらないのよ、だから日本で買う」みたいな返事をしてたから還元率ってのがどの国も低いのかな?
    この間、ロトを買いに行った時、黒人の人がマークシートを塗ってたわ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 12:38:39 

    >>122
    昔からそうだと思う。
    あと「妊娠に持ち込んだら結婚してもらえて男に逃げられない」と間違った認識の女性も多い。
    腰掛け程度の気持ちで結婚すると男は妻子を捨てて別の女に走るんだけどね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/01(日) 12:43:22 

    >>106
    貯金が趣味って人がいるんだよ。
    「宝くじが当たったらどうしますか?」ってジャンボ宝くじ発売期間によくテレビで見るでしょう?
    「まずは貯金!」って答える人の多いことw
    ”当選金は○年以内に計画的に使い切らないと次の当選者に移る”とルールを替えたらいいのに

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/01(日) 14:04:35 

    >>30
    そうだとしたら、年収別でこんなにも既婚率が違うわけがない。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/20(金) 08:50:13 

    >>106
    自分の能力で稼いだお金じゃないもんね。
    あぶく銭な恐さがあるよね。
    普通に働いて稼いでいた時の感覚を忘れない様にしないといけないだろうなと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。