ガールズちゃんねる

ひろゆき氏、小学生間で広まる“ひろゆきブーム”に言及「事実ベースで話を進めるのは教育にとって良い事」

270コメント2021/12/11(土) 14:59

  • 1. 匿名 2021/12/08(水) 09:59:05 


    事の発端は、あるユーザーが同日に投稿した「小学生のあいだでひろゆきの物真似が流行っていて、先生に対して『これってメリットあるんですか?』とか『それはあなたの感想ですよね?』とか言うらしい。地獄だ」というツイート。

    と、持論を展開した。

    +21

    -118

  • 2. 匿名 2021/12/08(水) 09:59:33 

    教師が大変そう。

    +215

    -2

  • 3. 匿名 2021/12/08(水) 09:59:54 

    おーこわ

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/08(水) 09:59:58 

    このトピは私にとってどんなメリットがあるのですか?

    +128

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/08(水) 10:00:01 

    ひろゆきみたいな子どもいやだわ、

    +251

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/08(水) 10:00:11 

    それはある。
    忖度、根回し、推し量りばかりでよくわからない社会が嫌になった人たちがひろゆきをありがたがるのは理解できる。

    +10

    -33

  • 7. 匿名 2021/12/08(水) 10:00:19 

    なに言ってやがんでぇ(怒

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/08(水) 10:00:22 

    モンスターチルドレン

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/08(水) 10:00:42 

    屁理屈なガキ嫌だわ

    +130

    -4

  • 10. 匿名 2021/12/08(水) 10:01:20 

    高校生にも流行ってるね。あなた個人の感想ですよね、てやつ。若い人達にはひろゆきは人気。言ってる事が全て間違ってる訳じゃないけど、年齢層高めの、がるちゃんでは不人気。

    +21

    -28

  • 11. 匿名 2021/12/08(水) 10:01:38 

    ひろゆきはキモいけど賢い子供だったらしいからまだ許せるけど頭の良くない子供がこれだとイライラしかない

    +171

    -9

  • 12. 匿名 2021/12/08(水) 10:01:46 

    いつのまにかおもしろキャラになったね
    ごちゃんねら以外にも認知されたり

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2021/12/08(水) 10:01:53 

    >>4
    それって、あなた個人の感想ですよね

    +38

    -6

  • 14. 匿名 2021/12/08(水) 10:01:59 

    1+1=2です
    いや、それはあなたの考えですよね
    なんてヤツが出てこないとも限らない

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/08(水) 10:02:02 

    子供がひろゆきみたいになったら嫌だ…

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/08(水) 10:02:05 

    うちの小学生の子もひろゆきの真似して『それってあなたの意見ですよね?』て言うわ💦
    同じクラスの子も言ってる子多いみたい。

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/08(水) 10:02:19 

    >>1
    テレビで見るには面白いけど、子供なら嫌だな

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/08(水) 10:02:25 

    先生、日東駒専なんだ。MARCH全部落ちたんですか?とか言いそう

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/08(水) 10:02:33 

    >>2
    教師になる人ますます減りそうだね

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/08(水) 10:02:56 

    >>12
    ひろゆきは昔から面白キャラでネタ化されてたよ
    2000年くらいから

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/08(水) 10:03:03 

    自分勝手なひねくれ者が増えそうだな
    犯罪者も増えそうな気がする・・・

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2021/12/08(水) 10:03:16 

    メリットデメリットで話すママ友の子どもがいる
    「おばさんは○○くん育てて何のメリットあるの?」と真顔で言われてから、そのママ友とその子どもとは関わらないようにしてる
    うちの子は支援学級に通ってるから

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/08(水) 10:03:34 

    昔のひろゆきを知ってると「所詮はひろゆきだぞ」って思う
    ひろゆきは博識だからなんでも知ってるって勘違いしてる人が多いよね
    結構間違ったことも多々言ってるよ

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/08(水) 10:03:47 

    >>11
    それ
    全く考えなしに「それはあなたの感想ですよね」ドヤァ!はい論破!みたいな煽りするから本当に嫌
    ちゃんと考えあって最初から会話するならいいよ
    会話する気ゼロなんだもん

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/08(水) 10:03:47 

     
    ひろゆき氏、小学生間で広まる“ひろゆきブーム”に言及「事実ベースで話を進めるのは教育にとって良い事」

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/08(水) 10:03:49 

    >>6
    この人、デマを信じ込んで偉そうに語ることも多いよ。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/08(水) 10:03:58 

    >>10
    人気ではない

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/08(水) 10:04:39 

    >>14
    そんなクソなやつには「逆にあなたはどう考えてるんですか?それってあなた個人の考えですよね?」って言い返してやれ!!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/08(水) 10:04:47 

    >>13
    嘘を嘘と(ry

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/08(水) 10:04:49 

    >>27
    引きこもりやニートには言ってない。

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2021/12/08(水) 10:04:51 

    なに言っても二言目にはひろゆきの物真似で返してくるからマジでウザい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/08(水) 10:04:53 

    >>10
    年齢層高めの人から不人気なのは、この人は広く浅い知識にも関わらずそれが全てである様に話すから、
    正常な判断能力を持つ人(ある程度人生経験のある大人)からすると「全てを信用してはいけないよ」となるんだと思う。

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/08(水) 10:04:57 

    >>22
    だね
    ひろゆきってそんな感じ
    可愛くないしそれより思いやりのある子供に育ってほしい

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/08(水) 10:05:11 

    >>30
    前は引きこもりニートから支持されてたのにね

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2021/12/08(水) 10:05:26 

    はっきり答えられない大人がだらしない。

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2021/12/08(水) 10:05:51 

    >>18
    まだMARCHに入ってすらいないクソガキにこれ言われても痛くも痒くもないような

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:08 

    >>22
    お母さんが家で言ってるんだろうなって想像ができるよね

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:08 

    >>27
    寧ろ嫌われてるよね
    あめぞうからやっていた層には嫌われてる
    私も嫌い

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:10 

    チョコプラ長田がやってるおさゆきはめっちゃ面白い

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:21 

    ムダにモノマネされてるだけで事実ベースで話を進めてなんかないのに、なんでそんな感想出てきたの?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:22 

    >>32
    広く浅い知識にも関わらずそれが全てである様に話すから。

    これは、がるちゃんの中にも(あなた含め)たくさんいるね。

    +7

    -9

  • 42. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:34 

    >>10
    子供達小学生だけど、誰からもこの人の名前きいたことない。流行ってんの?

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:35 

    他人の批判ばかりでなくまず自分から発信してみろと思う。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:40 

    >>22
    それ、DAIGOも入ってるよね...
    その子の親もそんな考え方なんだろうか

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2021/12/08(水) 10:06:42 

    >>5
    ひろゆき氏、小学生間で広まる“ひろゆきブーム”に言及「事実ベースで話を進めるのは教育にとって良い事」

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:02 

    これが親が言ってた子供への悪い影響って奴か。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:14 

    >>22
    うちの子の同級生は「底辺」って言葉が大好きだわ
    「○○くんの親って仕事何しているの?え?底辺じゃん親ガチャ外れお疲れ様!リセマラどうぞ」みたいな感じ
    なんかネットの煽りをそのまんま口に出す子が増えているって担任も言っていた

    +80

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:16 

    フランスにいる割にはほぼ家の中で過ごして、仕事は日本のみ
    結局は膨大な裁判訴訟から逃げる為に行ってるからしょうがないかw

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:21 

    >>25
    障害の子をもつ親の相談にペットを引き合いにだして回答していたのを思い出した

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:26 

    >>39
    この前「食パンは焼けば茶色くなります」って言っててワロタ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:26 

    うちは担任がひろゆきタイプだから子供がみな苦戦してる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:31 

    >>6
    かといってひろゆき自身がこの風潮を変えることは出来ない。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:49 

    >>33
    無職でも無能でも障害や病気があってもそれなりに生きれば良いというのがひろゆきイズムだからその子供は何か違う

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/08(水) 10:07:56 

    この勉強はなんのためにするんですか?
    将来のためにします。
    それってあなたの意見ですよね?

    こんなやり取り面倒くさくない?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/08(水) 10:08:08 

    >>42
    中高生に流行ってるんじゃない?うちの小3も知らないよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/08(水) 10:08:12 

    子供の屁理屈にも指導者が的確に答えたら良いだけでしょ。
    大喜利みたいな授業になったら楽しいね。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/08(水) 10:08:30 

    >>11
    意外と賢い子どもは使わなそうだけどね
    中身のない頭の悪い子どもの方が使いそう

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/08(水) 10:08:46 

    >>42
    うちの子のクラスは流行っているよ。
    5chじゃなくてYouTubeからひろゆき知って流行っている。話の内容より煽り言葉真似している感じ。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/08(水) 10:08:48 

    >>23
    人を信じさせるような話し方が上手いんだと思う。
    大人になれば知識も増えてそれ間違ってるって分かるけど、子供はすぐに信じちゃうよね。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/08(水) 10:09:23 

    >>22
    うわあ…酷い言葉だね。。
    災難だったね。本当にお疲れ様。
    大人は本当はそんな子論破するのなんて簡単だけど、面倒くさいし関わりたくないよね。
    距離置くのが正解。多分その子は他の人からも同じ様に疎まれるよ。
    言って良い事と悪い事の区別はその子が自分で傷ついて知っていくしかない。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/08(水) 10:09:43 

    「それはあなたの感想ですよね?」

    ↑先生に教えてもらっているという基本的な関係性を理解している態度じゃないよね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/08(水) 10:09:52 

    子供はこういう屁理屈大好きだから受けるだろうね
    私が子供の頃は「何年何月何日何曜日~地球が何回回った日~」だったわ

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/08(水) 10:09:54 

    今日のひろゆきはここか

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/08(水) 10:10:03 

    >>44
    DAIGO→元総理の孫、ちゃんとしてる方

    DaiGo→こっち、お金自慢しかしない自分に自信がない人

    大吾→ワシじゃ♪って言う人

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/08(水) 10:10:27 

    >>1
    ひろゆきは自分は大した意見もなく、話の腰を折るだけなことも多い。ウザキャラを有効活用できるシーンでは面白いんだけど

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/08(水) 10:10:43 

    >>22
    世の中にはメリットではかれないことがあって、
    それが分かるのが人間のいいところだと思うんだけどねえ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/08(水) 10:11:00 

    >>22
    そりゃひどい。それなら君を育てたメリットって?って返したいね。
    メリットデメリット論は結局人間なんて居ない方が地球に一番やさしいって結論になるから不毛なんだよ。

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/08(水) 10:11:20 

    昔のひろゆきはどこに行ってしまったんだ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/08(水) 10:11:27 

    >>42
    うち中学だけどティックトックであなたの感想ですよねとか言うの見たって言って知ってたわ

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/08(水) 10:11:30 

    >>64
    ごめん
    わたしが書いたのは真ん中の人です
    ありがとう

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/08(水) 10:11:49 

    >>64
    親切だね
    ダイゴに迷ったときのテンプレw

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/08(水) 10:11:55 

    >>51
    やべー教師だねw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/08(水) 10:12:08 

    >>47
    横だけど引くわー
    何歳なの?

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/08(水) 10:12:12 

    >>45
    全てがイヤ、可愛げがまずない。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/08(水) 10:12:16 

    >>22
    障害がある子供は育てる価値がないんですか?それってあなたの感想ですよね?
    って言ってやれ!

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2021/12/08(水) 10:12:18 

    たらこいつからこんな感じなん
    西鉄で顔出ししてうわーっと思ったけどさ
    昔から面倒な野郎だけど今もうほんとヤベーやつじゃん

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/08(水) 10:12:46 

    >>54
    じゃあ街頭アンケートで大人数に自分で聞いてこいやと思う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/08(水) 10:13:12 

    >>68
    昔からこんな感じだけど

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/08(水) 10:13:59 

    前に別トピに書いたんだけれど、うちの父(68歳児)もひろゆきにハマってる
    ずっとYouTubeでひろゆきの切り抜きみてるし、ひろゆきの本も持ってる
    最近帰省すると話し方やしぐさまで配信するときのひろゆきの真似していて失笑する
    数年前まで変な日本スゴイ番組を欠かさず見て日本賛美しまくってたのに、今ではひろゆき風の日本オワコン論とかを嬉しそうに話してくる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/08(水) 10:14:21 

    >>22
    わたしなら、同じ質問をパパとママにしてみたら?そんな性格のあんた育ててって返したくなるくらい腹立つな
    一応、大人だから我慢するけど

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/08(水) 10:14:35 

    >>1
    賠償逃れに教育を語られてもねぇ。
    中学生以上はダマシきれなくなったんじゃないの?まあ、子どもはすぐ飽きるしね。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/08(水) 10:14:38 

    >>47
    内容的には昭和のクソガキと一緒だね

    +1

    -9

  • 83. 匿名 2021/12/08(水) 10:14:57 

    過程いらない人だからなあ。大変だ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/08(水) 10:15:52 

    子供を愛せなきゃ施設に預けていいと言ってたよね
    そりゃそうだけどさ
    簡単に施設に預ける親が増えても嫌だし、無責任な親も増えてほしくない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/08(水) 10:16:18 

    >>54
    ひろゆきの真似してても大した学歴も無しで終わりそう
    それに今の子供達が大学に行く頃って、更に大学は入りやすくなるか学歴格差よりは
    どれだけ稼いでいるかの方にウエイトが移りそうだよね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/08(水) 10:16:41 

    >>22
    あら!◯◯くんが五体満足で一生続く保証は、逆にどこにあるのかしら?とでも言ってやりたいよね。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2021/12/08(水) 10:17:17 

    >>51
    それもきつい…時間に身を任せるしかないね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/08(水) 10:17:21 

    >>79
    じじゆきでYouTuberデビューさせたら

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/08(水) 10:18:10 

    >>41
    匿名掲示板のガルちゃんを鵜呑みにする奴はそうそういないけど、ひろゆきの立場で話せば深く考えず鵜呑みにする人が多いから問題なんだよw

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/08(水) 10:18:44 

    >>58
    そういう小中学生が長期休みにガルちゃんにきてる感じがする

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/08(水) 10:18:54 

    >>79
    まぁ、この年齢から上が日本をオワコンにしたんだけどね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/08(水) 10:18:59 

    >>47
    うっっわ。可愛くな。
    底辺育ちはどっちなんだよってレベルの育ちの悪さ。

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/08(水) 10:19:45 

    >>42
    うーん、おさゆき流行ってるからなぁ
    そこからひろゆきの真似とかすぐわかるでしょ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/08(水) 10:20:14 

    とりあえず、小学校の勉強はこれから生きていく上で必要不可欠だし、メリットしかないよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/08(水) 10:20:21 

    >>5
    っていう大人のせいで、「子供らしく」振る舞うようになりそのままツブれた元子供すごく多いと思うわ

    +1

    -14

  • 96. 匿名 2021/12/08(水) 10:20:57 

    >>14
    足し算です、、
    ん?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/08(水) 10:21:09 

    >>47
    お前の親は子ガチャに外れたんだね。可愛そう
    って大人気ないけど返していいかな

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/08(水) 10:21:39 

    >>23
    そうなんだよね
    「所詮ひろゆき」のひろゆきがおもしろいのに崇拝されててヒヤヒヤする。がるちゃんでも顔ファンwたまに見るけどゾワゾワするわ

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/08(水) 10:21:41 

    ひろゆきのコピペするのがこのサイトにもいるけど小学生レベル確定(笑)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/08(水) 10:21:52 

    >>15
    まずブームとは何なのか。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/08(水) 10:22:01 

    >>11
    賢い子だったようにはみえない

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/08(水) 10:22:49 

    >>51
    良いね楽しそう。
    子供の機嫌取りしない・子供に勝とうとしない
    そんな感じ?
    だとしたら素晴らしい。でもしゃべり口調は可愛げないよねw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/08(水) 10:23:02 

    >>1
    事実を大事にするのはいいと思う。
    そうじゃないと議論が出来ないし、話し合っても意味がない

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/08(水) 10:23:04 

    >>23
    ってのも含めて、ひろゆきまたこんなこと言ってるwを楽しめてネタ神として崇拝する古参にとって
    ひろゆきのここ最近の露出を喜んでたのに、
    何も知らない初心者が崇拝しだして寒くなってるよね
    ひろゆきは何も変わってないぞ?

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/08(水) 10:23:10 

    でもさ
    今は昔と違って情報量が多いから親の職や収入を気にしたり、からかったりする子供が増えてそうだよね
    ネットも良し悪し

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/08(水) 10:23:47 

    え、これマジなの…?
    大人の間じゃコロナの件でボロ見えてきてるのに
    あでもガルでも「ひろゆきが言ってた!」って書いてる人いるかw

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/08(水) 10:24:17 

    >>101
    同じく
    可愛げのないクソガキのイメージ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/08(水) 10:25:08 

    >>1
    相手を詰めるような口調だけが身についてしまった
    モラハラ人間が増えそうで嫌だ。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/08(水) 10:25:32 

    >>62
    懐かしい!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/08(水) 10:25:48 

    >>22
    こういう子って自分が攻撃するときは大人以上の攻撃してくるくせに、やられると途端に子供の立場利用してくるから本当にたち悪いんだよね。
    論破されたらこの考えの根本のクソ親に泣きついてひと騒動になる。
    周りにデメリットしかもたらさない親子。

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/08(水) 10:26:05 

    つい数ヶ月前にフランスのピュータンの件で大炎上してすっっっごいバカにされてたのに知らんのかな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/08(水) 10:26:59 

    ひろゆきは子供に人気あるね。
    人を言い負かすことがカッコいいと思う男児が多い。
    論破論破と騒ぐ子供も多い。
    大人になれば、ひろゆきがどれだけ適当な人間かが、すぐ見分けられるんだけどね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/08(水) 10:28:10 

    >>11
    いい大人がキモイとか言わないで。
    具体性が何もないただ人を貶めるためだけの悪意しかない言葉だよ。
    こんなこと言う人の子供は悪い影響しか受けなさそうだな。

    +4

    -14

  • 114. 匿名 2021/12/08(水) 10:29:05 

    >>5
    成長して思い出したら恥ずかしくて、布団の中で「うわー恥ずかしーオレ」ってなる黒歴史。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/08(水) 10:29:37 

    >>64
    2番目に限らず、YouTubeメインの人とそのファンって金の話しかしない
    ガルでもそいつがバカにされたら「でも金あるよ?」しか言わないし下品でしかない

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/08(水) 10:30:48 

    >>47
    これは、、言われた方はスルースキルをつけるチャンスですな

    +1

    -10

  • 117. 匿名 2021/12/08(水) 10:31:28 

    >>113 きもい

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/08(水) 10:31:28 

    >>111
    いい意味で憧れられてる訳じゃなくて、バカにした感じ入ってる真似じゃないの?
    例えば号泣議員とか、ちょっと微妙な大人を小馬鹿にして真似するの子供って好きじゃん?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/08(水) 10:32:02 

    ひろゆき氏、小学生間で広まる“ひろゆきブーム”に言及「事実ベースで話を進めるのは教育にとって良い事」

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/08(水) 10:32:26 

    子供が思春期になって、ひろゆきみたいなキョトン顔で屁理屈こねてきたらキツイ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/08(水) 10:33:40 

    近頃のガキは〜とか言いたくないけど、堂々と大人バカにする子供増えたよね
    その上の若者世代が昔より大人バカにしたり、SNS使って攻撃したり(叩かせて要求通したり)するから見てるんだろうけど
    昔から多少はこういう子供若者いたけど、ここまで堂々とバカにしなかったし、不利になるとすぐSNSとか子供若者の立場悪用して立ち回るのが気持ち悪い
    明らかに自業自得のしつけでちょっとぶたれたら通報とか(ガチの虐待ではなく)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/08(水) 10:33:40 

    >>95
    子どもらしく振る舞えるのなんて子供のうちだけなんだからひろゆきみたいな屁理屈ばっかり言わんで良い。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/08(水) 10:34:44 

    >>47
    こういうのってチー牛みたいな見た目のオタクがあくまでネット上でだけ(リアルでは言わないし言えない常識があるw)言ってるイメージだったけど。
    子供はその辺の機微分からずリアルで言っちゃうのか。

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/08(水) 10:36:38 

    >>118
    だといいけどねw
    ガルにいるネット慣れしてなさそうな人が本気で信じてるから(ヤフコメ信用してそうな層)心配になるわ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/08(水) 10:37:00 

    >>122
    むしろ子どものうちだからまだイライラしつつも許せそうな気もする(笑)いい大人がひろゆきに影響されてドヤ顔論破(できてない)してきたら救いようがない・・・

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/08(水) 10:38:31 

    >>121
    親にも問題あるよ。
    ガルでもよく見るけど。
    「私は少子化時代に子供を産んであげたお腹様!子供と子持ちは優遇されて然るべき!国はもっと金ちょうだい!」みたいなキチ親が増えてんなと思う。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2021/12/08(水) 10:38:32 

    >>47
    失礼だし、あまりにも下品すぎ
    ネットは顔が見えないからきついこと下品なこと言えるってことが理解出来てない

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/08(水) 10:39:33 

    何時何分何秒地球が何周回ったとき?ってのを思い出すね
    ちなみに私今19歳
    10〜12年くらい前小学校低学年だった人がドンピシャの世代かな

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/08(水) 10:40:42 

    >>105
    今の子だからこそだよ
    すごく柔軟
    みんな色々あるよねーそんな家もあるよねーって感じ
    今の子のほうがすごく小さい頃から人間できてると感じるよ
    昔のほうが、サラリーマンじゃないなんて!
    ボーナスなしのお宅があるなんて!
    母子家庭の家だなんて!
    保育園育ちだなんて!と杓子定規

    あととにかく今の子って素直
    わかりやすく暴力に思春期も全くなく、中高生になっても参観や試合なども
    別に来るなら来てもいいけど(本当は来てほしい)みたいな子、うちもだし息子の周りの子もすごく多い

    むしろ昔のわかりやすい暴力に走る系の反抗期すら、
    それみんなやってるからカッコイイからやってる
    って奴ばかりだったでしょ

    もちろん一定数のDQNは今の子だからと言うわけではなく、昔から一定の割合で居た

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2021/12/08(水) 10:41:23 

    >>122
    子供らしく振る舞ったら、うるさい!という大人のくせに

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2021/12/08(水) 10:41:34 

    この人の喋り方苦手。上向いたり目パチパチさせるの無理

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/08(水) 10:43:47 

    >>110
    そうなんだよね
    余計なことを言ったり泣かせたりでもしたら、それこそ一家総出で嫌がらせしてくる
    前にテレビでやってた隣人に嫌がらせしてる家族みたいに

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/08(水) 10:47:15 

    ユーチューバーのせいか、大人でもカネカネ言う人増えたよね
    芸能人が離婚したら「金あるし大丈夫!」
    …そうなんだけど、金持ちにとって金があるのは当たり前だし、その人が一番困ってるのは不倫で傷ついたり子供のケアや学校での扱いだろうに

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/08(水) 10:49:01 

    >>130
    あんたが一番子どもで笑ってしまった
    可哀想に、ひろゆきみたいになりたいんだね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/08(水) 10:49:53 

    >>130
    ピュータン自重しろw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/08(水) 10:50:21 

    自分が教師だったらひろゆきかぶれの児童を指導するのストレスたまりそう

    やめてもらっていいですか?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/08(水) 10:50:47 

    ひろゆきのこれまでの論争見ると、ひろゆき自身が所謂「はい論破!」で勝てたと思われるのは1〜2回くらいしか無くて、
    残りはひろゆきが少しずつ論点ずらしながら捨て台詞吐いて去ってるか、相手に完全論破されて逃げてる。

    特に、サッカー選手の日本差別発言から端を発したフランス語の解釈に対して
    在仏50年超のF爺やフランス語検定1級所持ガチ者にぐぅのねも出ないくらい返り討ちにあってる。

    返り討ちにあっても別のとこでまだ強気で論破目指しているんだから、すごいメンタルだと思う。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/08(水) 10:51:00 

    (訴訟まみれとはいえ)5ch作った実績があるのに何故か尊敬出来ない不思議な人

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/08(水) 10:51:10 

    >>34
    時代は変わるんだよ

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2021/12/08(水) 10:51:34 

    >>47
    リセマラすすめるって死ねってことじゃん…担任に相談しているかわからないけど同級生やばいね

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/08(水) 10:52:20 

    >>127
    まあ、本来はネットでも言っちゃダメというか加減はするけどね。
    顔が見えないからこそ。
    中年以降はネットなしで育ってるから、その辺の感覚は当たり前に分かった上でのネットだけど。
    生まれた時からネットあった世代だと分からないのかな。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/08(水) 10:52:22 

    新入社員にお礼とか挨拶はしようねって優しく言ったら、それってあなたの感想ですよね?ってドヤ顔で言われたから、常識ですよ、あなたが挨拶とお礼を言わない理由を教えて頂けますか?って言ったらその日から挨拶するようになった。
    そんな彼の夢はセミリタイアする事らしい(笑)

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/08(水) 10:52:50 

    若い世代の実際の好感度は分からないけど、認知度はすんごく高いみたい
    一緒にYouTubeを見ているわけでもないうちの小学生の子供まで知っているのはちょっとびっくりした

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2021/12/08(水) 10:53:27 

    >>128
    それ、昭和時代からあったよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/08(水) 10:53:51 

    >>10
    むしろ年寄りは情弱多いから好きでしょw
    今の若い人ならバカにしそうな発言ばかりしてるよ

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2021/12/08(水) 10:53:52 

    >>116
    リアルもネットもスルーって大事だと思うよ!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/08(水) 10:54:47 

    >>47
    地獄絵図じゃん

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/08(水) 10:55:12 

    そんなの聞いたことない。
    またブームの捏造か

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/08(水) 10:56:17 

    >>16
    言ってますねー! 友達ともひろゆきっぽい言葉でやりとりして笑いあってます。どちらかというと、ちょっとバカにしたような遊びっぽい感じかも。だから周りの大人にまで使っちゃう子は、まだ精神年齢低いなって思います。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/08(水) 10:56:25 

    >>11
    それね。頭の悪い子ほど何でもマネしたがるしね

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/08(水) 10:58:41 

    >>141
    リアルで顔も名前も素性も全部わかってる相手、それも何もしてない無害な相手に言えるのがガキだなぁと
    ネットでさっき会ったばかりの顔も名(ry知らない相手に、よほど荒れたスレで荒れた流れでレスバする状況じゃないと普通ここまで言わないけど、その状況の差をわからずに賢ぶって言ってるのがバカすぎる

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2021/12/08(水) 10:58:58 

    >>1
    ひろゆき自身が故生意気な小学生って感じ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2021/12/08(水) 11:01:14 

    >>148
    ひろゆきがマスゴミにとって都合のいい人間ってことだろうね。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/12/08(水) 11:01:34 

    もうね、
    番組始まって直ぐにモニター前でニコニコ笑ってるひろゆきなんて、ひろゆきじゃないんだよ
    ひろゆきはだいたい遅刻してくるもんだし、ヘラヘラして何もなかったかの様に「すいませんw」って言ってるのがひろゆきなんだよ
    ニコニコでも2時間とか遅刻してたし、あれがひろゆきなんだよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/08(水) 11:02:04 

    先日日大馬鹿にして炎上してたけどさ
    ひろゆき本人もネットのノリをテレビとか公の場に持ち込んで痛々しいジジイなんだけど、子供にはわかってないのかな?
    今時の子供って意識高いから「非常識!人としてどうかと思う!こんなみっともない大人になりたくない!」って言いそうだけど
    バカと二極化してるんか?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/08(水) 11:02:17 

    それっぽく言うのが上手いのよね
    本当に知識ある人には、話題逸らすのも屁理屈も効かずに論破されまくってる

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/08(水) 11:03:42 

    >>154
    「フランスでは遅刻なんて普通なんですよwゆとりのない日本人は笑われてますw」

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/08(水) 11:08:02 

    >>6
    この場合「それってあなたの感想ですよね」という口調だけが真似されてそう

    そして話が進まない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/08(水) 11:08:59 

    >>1
    先生に対して『これってメリットあるんですか?』とか『それはあなたの感想ですよね?』とか言うらしい。地獄だ」



    たしかに地獄だなw

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/08(水) 11:09:44 

    >>22 嫌な子!他人の考えてる事って言葉選びから丸わかりだと思ってる、母親って人間育ててるの分かってないよな。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2021/12/08(水) 11:09:47 

    >>1
    事実ベース?
    「それってあなたの感想ですよね」って、決め台詞()それそのものが事実って曖昧、人の見方によるって意味なのに?
    本当にこの人はいつも適当な事言ってんな。
    内情詳しい事について、ひろゆきが語ってた事あるけど。
    鼻で笑えるというか、全く的外れもいい所の検討違いだった。
    それ以来、他の事についても一事が万事そうなんだろうなと思って、この人の発言は見てる。
    まあ「個人の感想」というひろゆきにとっての「事実」なんでしょうねw

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/08(水) 11:09:58 

    >>1
    中年以上の人に嫌われてるよね
    若者には人気な人

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2021/12/08(水) 11:11:36 

    >>22
    メリットそのまま言えばいいじゃん
    金稼げないかもしれないし世話もかかるけどいると幸せとか
    メリットないと思われてるのと、それに対して何も言えないのが子供に対して失礼な気もする
    もっと子供のことを誇りに思えばいいよ

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/08(水) 11:14:48 

    >>9
    誰からも愛されないよね

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/08(水) 11:15:22 

    >>33
    え?どこが?
    >>22の違って本人の幸せのこと考えるタイプじゃん
    我が子に知的障害が。特別支援学校にいれるべき?【ひろゆき 切り抜き】 - YouTube
    我が子に知的障害が。特別支援学校にいれるべき?【ひろゆき 切り抜き】 - YouTubeyoutu.be

    人生で有益なお時間をお届けします。 チャンネル登録と高評価いただけると泣いて喜びます。 【ひろゆき氏Twitter】 https://www.youtube.com/c/hiroyukix 【作品紹介】 『 1%の努力』 https://amzn.to/37b3CJt 【元動画】 ...">

    +3

    -8

  • 166. 匿名 2021/12/08(水) 11:19:40 

    >>95
    その程度だったという事で

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/08(水) 11:20:43 

    >>137
    フランス語は全然ダメだし英語もレベル低いよね

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/12/08(水) 11:20:48 

    >>18
    お前の親の大学言ってみろ!で終わる

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/08(水) 11:21:02 

    >>158
    テストの正答にも文句つけそうw
    「それってあなたの感想ですよね」
    テスト成り立たんw
    まあ、無視られて減点されるだけだけど。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/08(水) 11:21:21 

    元データがしっかりしてたら良いんじゃない

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/08(水) 11:22:04 

    いや、笑いのネタにされているだけですよ。
    ひろゆきネタ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/08(水) 11:24:55 

    >>153
    まあ、ひろゆきに限らず、テレビでコメンテーターとかしてる人は胡散臭い人だと思って見てる。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/08(水) 11:29:21 

    >>22
    支援学級の何が問題なの?
    支援学級通ってても子供がそばにいて幸せならそれがメリットじゃない?
    犬猫の例を出すと反発する人もいるかもしれないけど、犬や猫なんてお金稼げなくて一方的にこっちが世話しなきゃいけなくても一緒に暮らす人間も犬猫側もお互いにめちゃくちゃ幸せだよ
    結婚のメリットがどうとかいうおっさんおばそんもいるけど、夫婦からすれば好きな人と一緒にいることが幸せだからメリットでしょ
    堂々としてればいいじゃん

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2021/12/08(水) 11:29:38 

    今の若い子って揚げ足とる人がカッコいいと思ってるからね
    自分が学生の頃は揚げ足とるやつはめちゃくちゃバカにされてたけどこれも時代よね
    今の学生じゃなくてよかった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/08(水) 11:31:17 

    >>9
    はい
    【ひろゆき】※小学生ひろゆきが好きだった先生※ ひろゆきが唯一好きだった小学校の先生の話。どんな先生だったのかひろゆきが語る【切り抜き/論破】 - YouTube
    【ひろゆき】※小学生ひろゆきが好きだった先生※ ひろゆきが唯一好きだった小学校の先生の話。どんな先生だったのかひろゆきが語る【切り抜き/論破】 - YouTubeyoutu.be

    ★タイムテーブル★0:00 ひろゆきが好きだった先生の話1:25 学校の先生はクズが多いという話3:45 学校教育は変えられる?★ひろゆき再生リスト★https://youtube.com/playlist?list=PLKk2bUxupVg4uHWMsYqlaBoiYM5J9yDzI★ひろゆき★・Youtube...">

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/08(水) 11:32:29 

    >>93
    おさゆき?流行ってる?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/08(水) 11:32:59 

    >>5
    可愛げがないよね…笑
    あと黒歴史製造機になりそう笑

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/08(水) 11:33:31 

    >>95
    天然のバカの方が圧倒的に多いと思う
    インスタント麺やおやつばかり食べて育ったり、親に宿題も見てもらえないような子が結構身の回りにいる…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/08(水) 11:33:53 

    >>93
    パンの人かw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/08(水) 11:35:10 

    おさゆきは好き

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/08(水) 11:39:20 

    >>1
    深く考えずにちゃっかり上手く生きてるテイのおじさんの真似?
    おちょくってやっちゃった子の黒歴史になりそうw

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/08(水) 11:40:20 

    >>171
    本人調子乗ってて笑うw

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2021/12/08(水) 11:43:51 

    >>162
    私もう20代(90年代後半生まれ)だから若くないのかもだけど、
    周りも失笑って感じだよ
    よくいう人なんかいない

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2021/12/08(水) 11:47:34 

    小さいうちにひろゆきにはまって他人を底辺だの、頭とコスパが悪いだの思うようになったら実も蓋もないけどね
    誰も挑戦しなくなりそう
    自分の価値観を事実だからと他人に押し付けるやり方は誰でもあっても好ましくないと思う

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/08(水) 11:48:30 

    >>183
    この人大学生からの人気えぐいよ
    特に理系の人からの人気が尋常じゃない
    落合さんとかも

    +3

    -5

  • 186. 匿名 2021/12/08(水) 11:53:55 

    じゃあ桃太郎なんて授業で教えられないね。
    大きなかぶなんかも事実ベースで語り始めると話が全く進まない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/08(水) 11:55:12 

    ひろゆきと同じ名前の人にはちょっと迷惑だな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/08(水) 11:59:03 

    >>53
    それだよね
    【ひろゆき】知的障害者の人。正直どうおもいますか?【切り抜き】 - YouTube
    【ひろゆき】知的障害者の人。正直どうおもいますか?【切り抜き】 - YouTubeyoutu.be

    当チャンネルはひろゆきさんのYouTube動画の切り抜きチャンネルです。#ひろゆき #切り抜きひろゆきさんの動画はこちらhttps://www.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA">

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/12/08(水) 12:01:39 

    >>184
    相手をムキにさせるか自分がムキになるかの二極化でまともな議論が出来ないひろゆき脳がこれからどんどん増えていくんだろうね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/08(水) 12:09:59 

    >>144
    まじ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/08(水) 12:15:07 

    >>45
    歴史とかでこんなこと言われたら泣く

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/08(水) 12:16:48 

    育てる自信がなくて子供をもつかどうか悩んでるみたいな視聴者からの相談で、子育てしてみて無理っておもうなら養子に出しちゃえばいいんですよ、昔の日本や海外は社会で子供を育てる仕組みがあるから~云々と言っていて引いた…ひろゆきにこの質問する人もどうかと思うけど。無責任なことや間違ってること結構い言うから真に受けないでほしい。小学生とかなら真似しちゃうよね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/08(水) 12:17:08 

    アスペが増えてるってこと?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/08(水) 12:19:57 

    いじめの加害者にも被害者にもなりえてしまう子供が増えるだけなのでは?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/08(水) 12:20:01 


    可愛い😍❤️💕

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/08(水) 12:24:32 

    まさにこれ自分の子供から聞いた
    男の子が真似してるらしい
    Youtubeで見てるのかな

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/08(水) 12:25:45 

    めちゃくちゃいいこと言うときもあれば偏見差別を助長するようなめちゃくちゃ悪いことも言う
    ひろゆきみたいな子供が増えたら社会問題になりそう

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/08(水) 12:30:44 

    ひろゆきって別に論破目指してなくない?
    言ってることは主観入ってずれてることもあるけどまあ普通の大人の雑談って感じ
    「それってあなたの感想ですよね?」以外は特に流行る理由が分からない

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/08(水) 12:31:09 

    >>134
    キラキラネームの子供よりはマシだよ

    +0

    -3

  • 200. 匿名 2021/12/08(水) 12:32:12 

    >>122
    うるさいガキはいらない
    芦田愛菜みたいな優秀な子がいい

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/08(水) 12:33:33 

    >>47
    リセマラ知らない言葉だから調べたよ。
    こんな言葉我が子が使ったら、叩くわ 今なら、虐待なのかもだけど、いけないものはいけない

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/08(水) 12:38:15 

    ひろゆきは無知な人にそれっぽいことを話して信じ込ませるのが上手で専門家には無力だよ

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/08(水) 12:38:22 

    >>199 は?論点ズレすぎて怖い

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/08(水) 12:39:40 

    この人にはフランス人の知性と優しさがあるから教師より為になるよ

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2021/12/08(水) 12:41:29 

    >>122
    芸能人は大体は捻くれてそう
    一部除いて

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/08(水) 12:49:10 

    >>58
    小学生がひろゆきの言うことに感銘を受けてるとかじゃなくてお笑い芸人の一発ギャグ的な使い方か

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/08(水) 12:51:47 

    >>1
    これからの小学生は事あるごとに無能無能言いますよ!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/08(水) 12:53:36 

    >>23
    事実ベース笑だもんね
    小学生どころか大人だって勘違いしてる人いるし‥

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/08(水) 12:57:08 

    >>167
    F爺の件で引きこもってるから向こうの感覚がわかってないんだなって言われてて笑った
    実際そうなんだろうね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/08(水) 13:01:30 

    そんなブームはない

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/08(水) 13:29:21 

    >>10
    年齢高めのガル民の中には元2ちゃんねらーも多いだろうからね。過去の言動やらいろいろ知ってれば人気とか言われてもはぁ?ってなると思うよ。

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2021/12/08(水) 13:33:04 

    核とアジア外交とひろゆき
    >>96トランプ前大統領やひろゆきの言うように、本当はもう核持ってしまうしかない... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>96トランプ前大統領やひろゆきの言うように、本当はもう核持ってしまうしかない... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/08(水) 13:34:01 

    先生はそう思うが、その疑問が出てくるなら君はそう思ってないんだろうね、君の考えやその理由、感想を聞かせてもらえないか?

    って言うかもしれない。(まあ、教師ではないけど。)
    ただ、こういう返しをしたら親にまで話がいって面倒なことになるんだろうな。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/08(水) 13:56:33 

    >>1
    屁理屈こねて論点すり替える手法は団塊ジュニア世代の得意技

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/08(水) 13:58:44 

    >>1
    ひろゆき本人も事実をちゃんと調べずに、勝手なイメージでテキトーな話をしてるよね。

    だからちょいちょいガチの専門家から
    「ひろゆきさんの言ってる事、間違ってますよ」
    ってツッコミ入れられてる。

    ひろゆきがダメなのは、そこで反省しない事。
    逆ギレして変なヘリクツこね始めて
    「オレは間違ってない」って方向に意地でも持っていくんだよ。

    ものを知らないくせに知ったかぶりしてえらそうに知識人ぶり、間違いを指摘されたら逆ギレ。

    ひろゆきは頭がいいのではなく、だだの口ゲンカのヘリクツ男なだけ。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/08(水) 14:06:03 

    >>1
    皆が分かってるような当たり前の一般論をしゃべって、さも慧眼があるように見せかける。

    まともな大人は「いやそんな事は分かってるよ、今さら何なの?」
    キッズやアレな層は「さすがひろゆき、いいこと言う!」

    で、その発言の中に反日発言をまぜていく。

    キッズやアレな層は「ひろゆきが言うんだから、きっと正しいんだろうな」と信じてしまう。

    だから最近、マスコミがテレビでもひろゆきアゲしてるんだよ。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/08(水) 14:30:52 

    ユーキャンが流行語大賞2021で大学生からとったアンケートでも1位がコムドット、2位が大谷翔平、3位がひろゆきだし、年代で情報が分断されているんだと思う
    ネット、主にYouTubeでの露出がものをいうんだろうな
    インスタやフェイスブックはプロフィールの登録が面倒だし、小学生や一部の大学生にはハードルが高いのかもしれない

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/08(水) 14:36:06 

    >>204
    ひろゆきさんて自分はフランス人だと思いこんでそうよね

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/08(水) 14:39:09 

    >>47
    平成は平成で「逝ってよし」とか口グセの人がいた😅ネットスラング言いたい年頃ってあるのかな。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/08(水) 15:00:31 

    会話が成り立たなくなるよね。
    それ言えば終わるしね。
    言ってれば気持ちいいんだろうけど、関わるのやめようってなるけどな。
    バカな子供ほど真似したがるんだろうなー。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/08(水) 15:05:21 

    間違ってない時もあるし、頷ける時もある。
    時代は流れてんだから、今はそれでも未来は違うし、過去がそうだっとしても、今は違うかもしれないしね。
    自分の頭で考えた方がいいと思うけどね。

    ひろゆきの真似したら、自分が賢くなった気がするのかなー?
    二番煎じ自体、賢くは無いと思うけどね。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/08(水) 15:39:00 

    こんなのに憧れる子ども可愛くないし
    自体が陰キャの星なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/08(水) 15:41:00 

    チョコプラの松尾が真似してるけど、あれはウケた。
    完全に小馬鹿にしてるなーと思った。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/08(水) 15:52:52 

    >>117
    ローマ法王が日本に来てゾンビの国なんて言うのはあなたみたいな人が多いからだよ。
    恥ずかしいから意味なく他人に冷たくするのはやめたら?

    +0

    -6

  • 225. 匿名 2021/12/08(水) 15:54:58 

    >>173
    まさに
    【ひろゆき】自閉症・重度知的障害の子供。知的障害って改善または治る?【切り抜き】 - YouTube
    【ひろゆき】自閉症・重度知的障害の子供。知的障害って改善または治る?【切り抜き】 - YouTubeyoutu.be

    生放送の切り抜き動画です。再生リストhttps://youtube.com/playlist?list=PLUoTzavwgDuqLjZMqhE8u-M9ZJYgUMaWV関連動画新社会人にアドバイスするひろゆきhttps://youtu.be/UpSkNZMOhlY中卒無能な質問者にひろゆきが答えるhttps:...">

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/08(水) 16:00:02 

    >>1
    管理人 嫌いだから記事にしないで
    記事にするなら私離れます

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2021/12/08(水) 16:03:45 

    >>10
    それってあなたの感想ですよね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/08(水) 16:54:30 

    >>16
    うちの子も言ってくる
    「宿題して」って言うと「それってあなたの感想ですよね」って言ってくる 腹立つ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/08(水) 17:45:11 

    >>59
    心理学学んでるからね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/08(水) 18:08:32 

    バカばっかり育つから嫌。この前子供に浮浪者って笑われた。ひろゆきみたいな子供って気持ち悪いわ。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/08(水) 18:18:02 

    >>47
    ○○君って頭おかしいの?可哀想
    って言ってしまいそう

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/08(水) 18:25:38 

    >>47
    いや、そんな事いうやつが底辺だよと教えてあげたい

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/08(水) 18:33:42 

    >>96
    あの顔が頭に浮かんじまったw

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/08(水) 18:37:02 

    ひろゆききらい

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/08(水) 18:49:29 

    ひろゆきってデータに基づいて話してる体だけど、実際は間違ってることある
    専門家からみると明らかに認識違いの事を真実の様に語ってるから本当恥ずかしい奴だなと思ってる
    何故そんな自信満々で語れるんだろう

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/08(水) 19:22:11 

    >>38
    あめぞう、懐かしい名前だ。
    どうやって辿り着いてるのかは知らないがあそこで話す中高生もいるんだよね。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/08(水) 20:03:00 

    小学生にわかるように説明してくれるのは良いよね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/08(水) 20:17:42 

    >>1
    うわ ・・・・こーゆーガキどもが徒党を組んでゆたぼんでも担ぎ上げようもんならと思うと意識が遠のきそうだわ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/08(水) 20:35:10 

    >>110
    常識や良心の欠片も持っちゃいねえクセしやがって悪知恵ばっかりクルクルクルクル回り腐る糞餓鬼💢💢前に父親に殴られて通報して逮捕させた糞餓鬼もこういう手合いだよね。やっぱ教育じゃどうにもならない悪魔の申し子って居るんだよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/08(水) 20:38:32 

    >>42
    この人一時期よく見てた。
    切り抜きかライブか忘れたけど基本小学生の子でも分かるように話しているって動画内で言ってた。
    例え方や話し方を小難しい言葉を羅列するんじゃなくて
    噛み砕いてわかりやすくって感じ。

    だから流行るのはひろゆきの狙い通り。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/08(水) 20:45:19 

    >>1
    屁理屈大好き、平成の男代表

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/08(水) 20:51:36 

    愛国教育が必要だね。心の根っ子を支える土台が無いからつまらないマウントでしかプライドを保てない。スクールカーストなんてものも結局はそれ。国の為ならいつでも死ねる位の覚悟が有れば、その覚悟がおのずとプライドになる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/08(水) 20:55:29 

    ひろゆきみたいな男が多い世代いいなぁ

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2021/12/08(水) 21:26:38 

    最近、気がつけばひろゆきの事を考えている。
    好きなのかもしれない。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/08(水) 21:29:54 

    教員だけど、うちのクラスの子たちがこんなこと言い出したら私耐えられない…
    悲しいし怒っちゃうかも。
    頼むから素直でいい子のままでいてほしい

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/08(水) 21:52:54 

    >>5
    バカにバカって言って何が悪いんですか?
    ババアにババアって言っちゃいけないんですかとか?とか言いそう。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/08(水) 22:35:35 

    >>23
    ひろゆきは逆張りしかしてないからね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/08(水) 22:54:41 

    >>242
    北方領土・竹島・尖閣の状況を考えれば総力戦を想定して小学校から軍事教練やったって決してやり過ぎではないと思う。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/08(水) 22:58:53 

    >>248
    いつまでも屁理屈コネでたるんでる場合ではない。もうそんな時代じゃない。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/08(水) 23:15:22 

    >>249
    ロスケとシナチョンが日本を狙ってんだよ解ってんのかガキども!!!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/08(水) 23:28:33 

    >>1
    この人何言ってるんだろう。

    人には多様な主義主張があることを理解する事こそ教育に必要じゃない?人間社会が損得ばかりで成り立っていないと学ぶ事も等しく大事。

    事実ばかり語りたいなら教科書でも丸暗記してればいいよね。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/09(木) 00:20:49 

    >>1
    自分にとってのメリット、デメリットでしかものを考えられない子供が増えてるならシンプルに地獄だなーと思うけど

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/09(木) 01:00:15 

    ひろゆきは見てる分には面白いけど、関わったら面倒だよな。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/09(木) 01:49:45 

    >>10
    中学生の娘もそういう言い方してるな
    ひろゆき調な感じで
    ちょっとイラッとするよね

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/09(木) 01:56:47 

    >>23
    単純に知識が間違っていることが多くないか。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/09(木) 01:57:51 

    >>47
    あかんぼは大好きだったけど子供が嫌いになりそう。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/09(木) 01:59:11 

    >>167
    動画撮ってる時フランスで暴言吐かれて、反論もできずにヘラヘラしてたのはひろゆきだったかしら。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/09(木) 02:01:13 

    >>185
    理系のイメージガタ落ちするわ。例の理系動画見ても支持できるんか。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/09(木) 02:02:00 

    やっぱ子供って馬鹿なんだな…

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/09(木) 02:21:29 

    >>23
    弁が立ちさも全て正しいかのように論破が上手いことと博識で嘘がなく頭が切れることは違うしね。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/09(木) 03:55:23 

    何でもかんでも論破すればいい、は違います
    対話とディベートの分別ができるなら能力としてカウントできますが
    矜持や思想の無い論破目的の議論をしても何も生まないですし、人間は間違えるのも矛盾するのも当たり前で、そこを突いて相手を追い詰めるのは議論として質が低いと思う
    この人は何を主義として持ち、何を大切にしてるのかまで汲み取るのが正しい賢人だと思う

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/09(木) 05:42:43 

    >>10
    話題になっている事への後出しコメントだから飽きる。いい大人がこんな手法を繰り返して耳目を集めていたらうんざりする。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/09(木) 05:44:26 

    >>245
    教員が思う「素直さ」を求められるのも苦痛なんだけどね。

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2021/12/09(木) 06:53:19 

    >>185
    むしろ若い理系は短期間ハマって1年後は忘れてそうな通過点。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/09(木) 07:14:38 

    人の揚げ足取るというか小馬鹿にする話し方は教育に悪いと思う…

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/09(木) 07:54:33 

    >>1
    ブームだけど多分リスペクトではないよね?面白半分で真似してるだけだから先生もまともに返さず、はい!ひろゆきの真似しなーい!で流していいと思う。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/09(木) 09:06:18 

    >>16
    うちもひろゆきブーム?なのかよく話題に出てくるけど、本気で言ってる訳ではなくて、ひろゆきが屁理屈で言うセリフだと分かっててギャグみたいに使ってる。
    すぐブーム去りそう。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/09(木) 18:11:16 

    思いやりとかマナーの潤滑油があって社会は成り立っているのに、そんなものは無駄で事実を言って何が悪いんですか?って空気をもたらしたこいつは罪深い。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/10(金) 00:16:35 

    >>218
    ちょっと距離を置いてみたら面白い人だと思います

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/11(土) 14:59:01 

    >>23
    ひろゆきは逆張りしかしてないからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード