ガールズちゃんねる

パパ活女子「お手当は現金だから」の大いなる油断…税務調査で高額追徴課税の〈悪夢〉【税理士が解説】

229コメント2023/09/30(土) 21:20

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 20:34:51 

    パパ活女子「お手当は現金だから」の大いなる油断…税務調査で高額追徴課税の〈悪夢〉【税理士が解説】 | ゴールドオンライン
    パパ活女子「お手当は現金だから」の大いなる油断…税務調査で高額追徴課税の〈悪夢〉【税理士が解説】 | ゴールドオンラインgentosha-go.com

    ■なぜ「現金の授受」が税務署にバレるのか? 「現金で直接もらっているのだから、税務署にはバレないでしょう?」 そんな疑問を持たれる方は多いのですが、現実はそこまで甘くありません。 もし男性が税務署に駆け込めば、すぐにバレてしまいます。...


    ■プレゼントのブランド品も「課税対象」に

    では、一体いくら稼いだら確定申告しなければいけないのでしょうか?

    本業で給料をもらっている会社員やパートタイマーの場合、パパ活で得た利益が20万円を超えると「雑所得」として確定申告が必要になってきます。

    当然ですが、プレゼントも課税対象です。100万円を超えるブランドバッグなどは珍しくありませんが、こういったものをプレゼントされた場合も、所得として計上する必要があります。

    ■故意に所得隠し・脱税したとみなされれば、40%もの重加算税が…

    年収300万円の女性会社員が、パパ活で毎月10万円、年間120万円ほど手当として受け取っていた場合を例に考えてみます。

    パパ活にかかる経費を年間20万円として計算すると、雑所得は100万円です。この100万円に対して所得税が課税されます。

    (略)パパ活によって増えた所得100万円に対して、税率5%をかけた5万円の所得税、さらに住民税もかかってきますので、100万円に税率10%をかけた10万円の住民税、合計で15万円の支払いが必要です。

    しかし、確定申告をしていなかった場合、罰則として、申告をしなかったことによる無申告加算税や、納税が遅れたことによる延滞税などが発生します。

    しかし、パパ活の収入を故意に隠していたとみなされれば、無申告加算税に代わって重加算税40%が適用されます。今回でいえば、5万円の40%である2万円が課されるわけです。

    これらに加え、延滞税も課されます。

    +148

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 20:35:15 

    ざまぁw

    +215

    -15

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 20:35:57 

    おめでとう

    +123

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:04 

    ぶっちゃけパパ活した経験が
    ある → ➕
    ない → ➖

    +43

    -259

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:22 

    岸田総理も大満足

    +29

    -15

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:36 

    おっさん側が通報しなくて、かつ報酬を銀行に入れずにちまちま使ってたらバレないのかな?

    +253

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:41 

    パパ活してるようなドアホ女と付き合う男が税務署に申告するとは思えないけど

    +410

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:44 

    税務局はLINEやSNSもチェックしてそう

    +46

    -9

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:44 

    税務署に駆け込む男も情けないな

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:51 

    とはいえ税務署もそんなにヒマじゃないんだよねー

    +217

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:03 

    銀行口座に入れたり車とか買わなきゃバレなくない?

    +177

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:05 

    >>4
    私調べだけど女性の9割はパパ活経験者です

    +10

    -101

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:07 

    ブランド品自慢してる女は狙われる

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:07 

    しっかり税金取ったら良い
    でもきっとこんな一個人の税務調査なんて行われないんだろうな、、、

    +176

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:11 

    なんだかんだバレずに上手くやってる人のが多そう

    +142

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:16 

    パパ活女子にはできそうもない計算

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:19 

    パパ活で収入あったかどうかどうやってわかるの?

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:21 

    そんなんで捕まるやつ居ねーよ。
    あくまで建前でしょ。
    こういう杓子定規な話し好きだよねぇ。
    朝のニュースで迷惑行為の映像流れて、この行為はなになにの法律に抵触するおそれがありますとか言ってるだけなのと同じだよ。

    +153

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:44 

    ヤレなかったおじさんが密告するのかな?

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:45 

    ○○活みたいな言い方を廃れさせたい。

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 20:37:56 

    そしたらフリマアプリとかもそうなるじゃん。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:00 

    >>1
    パパ活ってフリーの売春婦じゃん
    自分のあがりの申告するとは到底思えないわwww

    +140

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:01 

    コスパ良いとか案件とか言ってる界隈で頭おかしい
    ゴム無しで中だしされて、でもピル飲んでるから大丈夫と言ってるみたい

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:03 

    お手当っていう言い方も嫌

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:07 

    パパ活で確定申告する人なんて果たしているのだろうか...

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:13 

    税務署よ!どんどんやっちまいな!

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:24 

    彼女ちは必死に生きようとしているだけ

    +8

    -22

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:27 

    副業先で支払調書とか源泉貰ってる人ならともかくパパ活してる人の個人収入とかどうやって調査するんだろ?そもそも個人特定できるのかな?
    フォロワー多い人ならマークされるだろうけど

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:28 

    贈与税じゃなくて、所得税なんだ笑
    国は売春をお仕事と認める訳ね

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:36 

    パパ活って漫画とかでしか知らないから、前に事件で出てきたパパ活女子でイメージ変わったわ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:38 

    税務署がんばれ!
    応援してるよ!

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:43 

    パパもインボイス登録しないとダメになるね

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:49 

    プレゼントに税金…?

    変な話、婚約指輪とかって大丈夫なのかな?

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 20:38:52 

    >>12
    ふーん
    ここのニ一卜とこどおばもしてるんだ(笑)

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 20:39:04 

    高級腕時計やバックを所持してる女を調べてるんだろうね

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 20:39:17 

    脱税の前に売春じゃん

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 20:39:17 

    >>1
    買うジジイも捕まえれば?
    そしたらパパ活廃業になるよ

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 20:39:25 

    >>4

    ガルちゃんの年齢層をご存知?

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 20:39:29 

    パパからパチモンのブランドバッグもらって売ったらバレてキレてる動画あったな

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 20:39:55 

    バレない人のが圧倒的に多いでしょ?嫌な世界だ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 20:40:16 

    個人情報なんて漏れまくってるもんね

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 20:40:23 

    >>13
    アホな稼ぎ方してる人って大体使い方もアホなんだよね。豚に真珠感がすごい。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 20:40:27 

    売女w

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 20:40:43 

    >>17
    SNSから引っ張られた人がいなかったっけ?
    自分からバラしちゃってるパターンが多そう。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 20:40:45 

    え、てことはパパ活って仕事として認知されてるの?!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 20:40:52 

    >>17
    働いてたとして所得に対し貯金額が多いとか??そもそもよっぽどの金額じゃない限り税務署が目をつけるとかなさそうだけど

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 20:41:04 

    バレるわけない

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 20:41:09 

    >>1
    こういうところからどんどん税金取ってほしい!

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 20:41:14 

    友達が密告してそう

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 20:41:33 

    こういうギャラ飲みアプリもあるらしいけど、全然取り締まらないよね
    パパ活女子「お手当は現金だから」の大いなる油断…税務調査で高額追徴課税の〈悪夢〉【税理士が解説】

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 20:41:37 

    >>33
    パパ活は仕事だと捉えられてて所得税を払う、という感じだから婚約指輪は違うのかな
    110万円以上の婚約指輪は贈与税がかかりそうだけど…

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 20:41:49 

    パパ活の経費ってなんなんだろ…
    デパコスとか洋服とか平気で経費だって言い張りそう
    本当に申告したとして、マトモな経費計上する気がしないなー

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 20:42:07 

    だから売春ってちゃんと書け

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 20:42:27 

    貧乏人が背伸びするために売春

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 20:42:57 

    >>6
    脱税調査の情報は基本的にタレコミだから、現金でも調査でバレる

    +112

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 20:43:44 

    パパたちは偽物のブランド品をプレゼントするんだよね
    そしてキレられたら密告する

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 20:44:13 

    >>47
    普通にばれる
    なぜなら、知人が税務署に情報提供するから

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 20:44:14 

    >>33
    お祝いの品は非課税だよ

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 20:44:17 

    アプリやってたらバレそうだよね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 20:44:21 

    >>52
    性病検査とかピルとか?
    一応身だしなみが大事だから化粧や服やネイルもギリいけるのかな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 20:44:25 

    パパ活で月50万円稼いでる人を知ってる
    全く税金納めずに手取り年収600万円

    年収800万円の会社員の手取りと同じ

    頑張って資格取って真面目に働いてる私は年収500万円で、手取りは400万円しかない

    世の中おかしくない?

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 20:44:50 

    パパ活ってデリヘル嬢しかやってないよ…
    だってデリヘル嬢が何故か激減してるらしいし…

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:07 

    >>28
    過少申告してるとか、身近な人の密告
    どこかで申告する時はくる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:11 

    >>1
    お手当…気持ち悪い

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:13 

    >>33
    社会通念上認められるものには、贈与税を課さないこととなってるよ。
    例えば、葬式などの香典や花輪代、年末年始のプレゼント、お見舞いの品などで、一般的なものについては、贈与税の対象にならないから大丈夫。
    あと、1年間で110万円以内のプレゼントであれば贈与税はかからないよ。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:31 

    それにしても、パパ活するような子って、気遣いもなさそうだし、楽しい会話も出来そうにないのに、若いってだけで男は楽しいんだなぁ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:32 

    >>38
    ガルの平均年齢は14歳だからパパ活してないよね

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:34 

    払うものはきちんと払わないとね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:54 

    >>1
    ちょっと見てくれがいいからって、いい気になってる女が地獄に堕ちるのは気持ちがいいわね~

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 20:45:55 

    海外でお隣の出稼ぎ○春は
    有名だったけど、いま日本の
    パパ活がスゴい増えてて
    かなりマークされてるらしい
    ほんと日本の恥だから厳しく
    取り締まってほしい
    (性に関しては奔放オマタ緩い)
    自由恋愛ですで通るかも
    飛田も料理屋さんで仲居さんと
    客の出会っての自由恋愛で国も
    警察も見逃してるもんね

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 20:46:11 

    大半、パパと会社が狙われてんだよ
    だって、そのカネ表に出る金でやるアホいないわけじゃん それにアホはすぐボロ出すし、パパの方狙いやすくなるし アホから取れてパパからも追徴課税取れる ノルマに近づける
    今、脱税なんて出来んよ 怖いし カネの流れすぐ分かるから
    そして国の取立や結構、厳しいから

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 20:46:22 

    どんどん通報しましょう
    税務署は匿名の密告を受け付けてますよ

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 20:46:27 

    >>5
    何で?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 20:46:43 

    容姿を換金してるだけ
    ウィンウィンだし、何も悪くない

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 20:46:48 

    >>61
    税務署にタレこむと調査対象になるよ

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 20:46:58 

    >>47
    ガルからバレてるかもよw

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 20:47:20 

    >>73
    税金むしり取りメガネだからかな?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 20:47:46 

    >>61
    早く税務署に通報して

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 20:48:49 

    >>61
    長い目で見たらあなたの方が生涯稼げる

    お知り合いのは文字通り泡銭
    放っておけば自滅するんじゃない?

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 20:49:06 

    TikTokでお菓子の空き箱に何百万も隠してる動画上げてる人いるけど、ヤバくね?って思ってた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 20:49:32 

    >>29
    思った
    仕事としてみなすんだ呆って

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 20:49:38 

    日本女性は平気で体を売る人が多いから海外でもマークされている

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 20:50:51 

    自分に置き換えたら、お金だけが目当てってわかってる相手に食事奢って、性的な事もしたいってならないな。どれだけ好みの人だとしても虚しさが勝つ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 20:51:05 

    >>8
    確実にしてる
    でも3年ぐらい泳がせておいてまとめて請求
    また泳がせておいてまとめて請求みたいな感じが多いみたい

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 20:51:20 

    貧しい国は売春婦が大量発生するもの
    日本がそういう哀れな国にまで落ちぶれた証拠

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 20:52:09 

    >>61

    こんな状況なのにサラリーマン増税するなんておかしいよね
    パパ活女から取れよ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 20:52:57 

    デジタル通貨にして違法な金儲けできないように
    してほしい。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 20:53:01 

    家貯金したらバレなさそう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 20:53:27 

    パパ活するようなやつが確定申告やんてするわけないだろ
    バカなのこの記事は

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 20:54:29 

    どうやってバレるのか知りたい

    庶民、事務職で手取りはそんなに多くない若い人なのに400万以上の車を一括購入とか?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 20:54:52 

    ガチのパパ活女子が確定申告してるって言ってたわ
    年収2000万くらいあってしっかり申告してるっぽい

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/29(金) 20:55:29 

    >>90
    知人による密告

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/29(金) 20:55:40 

    >>29
    雑所得になるんだと思う
    ギャンブルとかもそうだよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/29(金) 20:56:03 

    ホスト一斉調査したらパパ活も、パパも引っ張れるよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/29(金) 20:57:33 

    >>17
    女側からバレることはほぼない。
    男が何かしら問題起きた時についでに調べられる程度。

    +47

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 20:57:41 

    >>17
    タンス預金にされたらわからないよね
    パパ含む身内の誰かから通報でもされない限りわからんような
    どんどん摘発してほしいけどさー

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/29(金) 20:58:36 

    >>90
    バレませんよ
    ほぼ100%ね
    密告とアンカーにあるけど何の証拠が出せるっての?
    言い訳(逃げ道)などいくらでも作れる

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/29(金) 20:59:15 

    >>11
    記事でも高額な不動産買う金融商品買うと目をつけられるとのこと。
    パパ活で貯めて高物件買うとかそんなの一部じゃない?

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/29(金) 21:00:00 

    >>8
    LINEのトーク見れるの??

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/29(金) 21:00:06 

    >>65
    年間110万すでに贈与してもらってる場合、他にプレゼント貰ったり現金もらったらダメなんだよね?
    生活費で消えてるならいいのかな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/29(金) 21:00:59 

    >>91
    素晴らしいw

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/29(金) 21:01:07 

    >>11
    んかもんで税務署が動いてられまへんな

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/29(金) 21:01:29 

    >>1
    納税なんかしたら売春行為でしょっぴかれないの?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/29(金) 21:02:09 

    Xに札束載せて稼ぎ方教えますみたいな人ってなんなんだろう?パパ活?
    普通に友達とリプしてたり生活してそうな呟きあるし不思議

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/29(金) 21:02:43 

    SNS監視されてるよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/29(金) 21:04:11 

    パパ活→ホストにハマってパパに捨てられる→金なくなってホストに捨てられる
    って流れおもろいよね

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/29(金) 21:04:23 

    税務署の人達本当に頑張ってほしい
    パパ活女とか存在自体が小汚ないし性病広げて税金も払わないゴミクズばっかり

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/29(金) 21:05:17 

    プライドもクソもないタカり売女共

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/29(金) 21:06:20 

    >>104
    つなげーとや人材交流サイトにいるよ
    お金払って商材買う

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/29(金) 21:06:28 

    彼氏にブランドバックをプレゼントされたら課税されるよ?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/29(金) 21:07:05 

    パパ活にかかる経費年間20万は足りなくない?


    キャバしかしたことないけど、ヘアメ入れなくても美容代だけで最低月15万はかかるでしょ
    それに洋服、携帯代、交通費もかかるのに

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/29(金) 21:09:17 

    >>79
    でも真面目に働いてても、仕事つらくてやめちゃったり、メンタル病んで働けなくなったりすることあるからね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/29(金) 21:10:03 

    >>38
    60〜75歳ぐらいがメイン層なのよね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/29(金) 21:10:11 

    >>2
    本当に課税されてからね まだ早いw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/29(金) 21:10:43 

    >>90
    ブランドもの貰って黙ってられる女子少なそう
    だからブランドって気もするし

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/29(金) 21:11:36 

    >>8
    ばかじゃん

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2023/09/29(金) 21:11:46 

    >>2
    私その感情にならんな。
    別に誰がパパ活してても特に迷惑被らないし、
    パパ活なんかする勇気やらタフさやらメンタルの強さのある、おそらくだけどある程度の綺麗さある若い女性たちが普通の転職市場に増えちゃったら、
    私なんかよりそっちを採用する会社多そうで私困るからw

    +4

    -17

  • 118. 匿名 2023/09/29(金) 21:11:54 

    >>2
    えっと…課税対象ですよってだけで、申告しなくてもバレないケースが大半なんだけど…😅

    +10

    -11

  • 119. 匿名 2023/09/29(金) 21:11:59 

    年間数百万で税務署が動くわけない

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/29(金) 21:12:30 

    >>12
    私の友達もそういうこと言うタイプだし言い張るけど、何でそう思うのか教えて欲しいw
    友達は聞いても根拠は教えてくれない

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/29(金) 21:13:00 

    税務署、今はまだ持続化給付金関連で忙しいみたいね
    そのあとじゃないかな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/29(金) 21:13:27 

    >>12
    それは言い過ぎだけど20代に限定すれば5人に1人は経験あると思う

    +1

    -13

  • 123. 匿名 2023/09/29(金) 21:13:37 

    >>77
    こういう所こそしっかり取り立ててくれ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/29(金) 21:13:57 

    >>46
    横。
    所得はともかく、貯金の額なんて把握出来なくない?

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/29(金) 21:14:19 

    >>2
    何が?
    手渡しだと残念ながらバレようがないから簡単に脱税出来るよ。
    重加算税とか取るの無理無理。
    パパ活で1000万円くらい稼いで急に銀行口座に振り込まれればバレるかもしれないけどねw
    脅し記事乙って感じ。

    +8

    -10

  • 126. 匿名 2023/09/29(金) 21:17:17 

    >>65
    横。
    バブル期の話で、やれマンション買ってもらっただの外車買ってもらっただの、あれは本来なら課税対象なのか?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/29(金) 21:17:31 

    いい加減パパ活ってキモイ言葉やめてほしい
    ただの脱税売春婦じゃん

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/29(金) 21:17:58 

    >>97
    税務署を甘く見てはいけない
    脱税者の行動はバレます

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/29(金) 21:19:02 

    >>99
    税務署には絶大な権限があります

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/29(金) 21:19:25 

    >>1
    どんどん摘発されてほしい

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/29(金) 21:19:44 

    >>19
    でもオジサン側にメリットなくない?
    自分のボロが出る方が先なような

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/29(金) 21:19:57 

    メンズエステの方が安定して稼げると思う
    パパ活は突然切れたりするし
    いまはメンエスで月100万円稼いでます
    美容、整形は経費で落として、確定申告してます

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/09/29(金) 21:20:11 

    >>44
    パパ活=売春&愛人って思ってる私からしてみればそれをSNSで世間に知らせるなんてすごい神経の持ち主だなと想ってしまう
    パパが結婚してるオッサンな場合妻からの慰謝料請求でマイナスにもなりかねないのに

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/29(金) 21:20:31 

    私の家の最寄り駅、パパ活がお盛んみたいで、夜や休日に駅ビルのレストラン行くと4~5組位は必ず見掛ける
    こっちも「うわぁ···パパ活やってる」って気になっちゃうし、「ご馳走様でしたー」ってあっさり帰っていく女子に残されたオジサンの哀愁とか見ると何とも言えない気持ちになる

    勝手に気にしてる私が悪いんだけど、傍から見てて気持ちの良いものでは無い

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/29(金) 21:22:32 

    >>125
    男性が税務署に駆け込めばって書いてあるけど、パパに脅されるかもよ?切りたくても切れないって不安ないのかな

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/29(金) 21:23:08 

    >>120
    根拠を聞いても教えてくれない理由は、根拠を答えられないからなんだよね

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/29(金) 21:26:47 

    >>2

    それしか言葉ないよねw
    何がパパ活だよw

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/29(金) 21:31:05 

    >>111
    キャバ嬢に比べたら服にかかるお金は安いのかも
    あんまりお金持ってる感のある姿で会いに行っても同情引けないから、ほどほどに安く見える服を着ていくのでは

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/29(金) 21:31:41 

    >>131
    まあ下心あるのは間違いないもんね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/29(金) 21:32:46 

    >>62
    まあ肉体的負担は少なくて効率の良い稼ぎ方ではある

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/29(金) 21:33:29 

    創作記事

    アホか

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2023/09/29(金) 21:34:00 

    パパ活女はもちろん、脱税している風俗嬢からもしっかり税金とってもらいたい。

    出稼ぎ10日で100万稼いだーみたいなYouTube見たけど、税金一銭も払ってないでしょ。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/29(金) 21:34:42 

    >>135
    駆け込めばって
    何の為に???

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/29(金) 21:34:53 

    >>39
    そういう人、夕方のニュース番組でやってる質屋に密着してるやつに毎回1人はいる気がする

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/29(金) 21:36:26 

    よほど大金じゃないと動かないと思う
    密告以外難しいし、風俗の嬢達のほうが店の帳簿あるから同じ税金取るならそっちのが簡単そう
    そんな風俗も結局未申告たくさんいるのに氷山の一角みたいにしか税務署動かないじゃん
    なんか悪質な場合はお金+強い刑罰でもつけばいいのに
    そしたら税金ももう少し上がり方が落ち着くかもとか思ってしまう

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2023/09/29(金) 21:39:42 

    >>6
    私一回もバレなく卒業したけど
    結構な額だったよ

    +8

    -18

  • 147. 匿名 2023/09/29(金) 21:40:21 

    >>10
    年間100万円くらいならタレコミなきゃわざわざ捕まえないよね。
    もっとがっつりあくどい事してる人の所やった方ががっぽり取れる

    +44

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/29(金) 21:42:00 

    他トピで見たけどここまでくるとどうなるのかね?
    パパ活女子「お手当は現金だから」の大いなる油断…税務調査で高額追徴課税の〈悪夢〉【税理士が解説】

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/29(金) 21:42:05 

    >>50
    「ギャラ」とか「お手当て」って言うとやっぱり仕事なのかな?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/29(金) 21:42:16 

    >>1
    パパ活と愛人業は異なるのか?

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/29(金) 21:44:07 

    >>129
    そんなぁ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/29(金) 21:44:24 

    >>126
    ガチ贈与対象だね。
    ただ本当に「買ってもらった」かどうかは正直わからない。大半は、マンションの名義は購入者の男性のままで、そこにお気に入りの女性を住まわせてただけってパターンだと思う。
    車も車検証見たら、おそらく使用者は男性の名前のままで(ただし所有者は現金購入してても車のディーラーのままって事が今でもよくある)、女性に(長期的に)貸してるってスタンスではないかと。
    名義が購入者のままであるなら、贈与にならないし、贈与税も発生しないね。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/29(金) 21:45:33 

    >>143
    男女トラブル
    愛と憎しみは紙一重

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/29(金) 21:47:10 

    >>153
    普通に勤めてる男ならどっちが損かわかるよな

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/29(金) 21:47:47 

    >>154
    普通だったらね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/29(金) 21:52:17 

    >>152
    あー、なるほど。
    男性も馬鹿じゃないもんね。
    いくら景気が良くてもホイホイ買い与えるわけはないよね。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/29(金) 21:53:10 

    >>138
    美容代だけでって書いてあるから、美容室ネイル肌管理とかのことで洋服代はまた別って意味じゃないかな?

    仕事帰り六本木よく通るけど確かに髪がツルサヤな人多い、美容室で聞いたらお高いトリートメント月2くらいでやるとああなるんだと

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/29(金) 21:56:11 

    >>128
    40年以上生きてんのよ
    パパ活で納税するのがいるならパパ活インフルエンサーくらいっしょw
    こういう出来もしない事を記事にしてさ、何を伝えたいんだろうと不思議なんだよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/29(金) 21:57:39 

    >>66
    若い女の子とただ話をするだけで嬉しくて仕方ないおじさんって、けっこういると思う
    女からしたら意味不明だけど、極端な話、例えば「女子大生」って肩書きだけでテンション上がってしまうおじさんはいるね…
    しかも普通以上に綺麗な女の子なら尚更

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/29(金) 22:00:29 

    この汚ならしい女子にパパ活とか言う呼び方止めたらいいのに。
    売春婦だよね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/29(金) 22:01:14 

    >>133
    知能指数低いんだと思う…

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/29(金) 22:04:27 

    >>55
    調査ってどんな調査されるの?家に上がって現金があるか確認?それとも手渡しする現場を張り込んで抑えるとか?

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/29(金) 22:05:45 

    >>15
    月数万円ずつちびちび使ってたら絶対バレないよね。笑

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/29(金) 22:06:14 

    >>14
    パパ側のタレコミでもない限り調査入る事なさそうだよね。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/29(金) 22:06:41 

    >>156
    だね。
    男性が死んだら、マンションは遺族の相続対象になるから、住んでた女性はもれなく追い出されたのが真実だと思う。
    彼女らは短い夢を見てたんだろうね。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/29(金) 22:06:47 

    まあ高額追徴課税払えばいいんだからびびることないよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/29(金) 22:07:47 

    >>1
    でも残念ながら実際は全然取り締まらてないと思うけどね…
    夜職界隈とかで泣いてる人見たことない

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/29(金) 22:10:00 

    銀行口座に入れなきゃバレないだろ

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/09/29(金) 22:14:18 

    >>1
    マジメに考えて、パパ活の収入が120万だったら経費はいくらまで許されるんだろう?
    キャバとかと同じ化粧品とか洋服も経費扱いにしてくれるのかな。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/29(金) 22:22:18 

    お水でしょっちゅうチップ貰って万札画像アップしてる株アカ巨乳美女がいるけどもちろん無申告だろうな

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/29(金) 22:24:23 

    お金目当てで好きでもない人と出来る感覚が分からない
    それに、そんな簡単にお金くれる人いるの?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/29(金) 22:29:58 

    >>21
    そりゃそうじゃん

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/29(金) 22:31:12 

    パパ活税の導入も検討してほしいと言われた気がしたので
    パパ活女子「お手当は現金だから」の大いなる油断…税務調査で高額追徴課税の〈悪夢〉【税理士が解説】

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/29(金) 22:32:28 

    >>167
    密告すればいいのよ

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/29(金) 22:33:20 

    >>21
    当たり前じゃん。知らなかったの?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/29(金) 22:33:52 

    >>1

    お手当って言い方にイラっときた

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/29(金) 22:44:59 

    >>22
    ホームレスのまなみって人がYouTubeでお金どうしてるのか聞かれる度に堂々と「パパ活で貰ってる」と答えてたけどこれはどうなんだろうね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/29(金) 22:46:32 

    >>146
    あちゃー、そうやって書いちゃうからIP開示請求されて特定さたら遡って調査されちゃうかも。
    なんで書かずにいられないかなぁ。

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/29(金) 22:48:31 

    >>167
    みんな格好つけて黙ってるだけだよ。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/29(金) 22:48:59 

    Xにたくさんいるよ!パパ活女子

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/29(金) 22:50:02 

    ガル民は現金派が多いけど、不正を防ぐにはキャッシュレス化した方が誤魔化し効かなくなるんだよね。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/29(金) 22:50:12 

    >>99
    LINEに調査の協力を得てそうだね

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/29(金) 22:52:12 

    パパ活女子とか言うのやめて売春女って言えばいいのに

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/29(金) 22:59:57 

    >>33
    婚約するんだからいいのでは?家族になる前提じゃん

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/29(金) 23:07:24 

    >>50
    仲介業者がいるところだと、お給料(業務委託費?)として支払われてそう

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/29(金) 23:30:32 

    >>162
    税務署は家宅捜査あるよね
    家の中に金目のものや現金
    どうやって手に入れたのか調査対象になったら調査されるのでは

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/29(金) 23:33:44 

    >>98
    金融商品って投資とか?そんな個人のいちいちチェックするのかな?投資の世界なら数百万何千万と動かす人山ほど居そうだけど。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/29(金) 23:39:03 

    >>125
    1000万くらいでバレるかな?一億とかならバレそうだけど、てかよほどのきっかけがないと個人の通帳わざわざチェックすることがそもそもないよね?

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2023/09/29(金) 23:43:03 

    もし調査対象になったら、逃れないと思う
    これから見せしめに誰か対象になって、バレてニュースになるだろう

    ちなみに、タンス預金も怖いよ
    強盗に盗まれても被害届出せないから、狙われやすいよね。

    どっちも身内からのタレコミなんだろうけどね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/29(金) 23:49:26 

    >>15
    相手のおっさんからバレるのでは?
    あちらに税務調査が入って、使途不明金せめられて「実は女に…」って。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/29(金) 23:49:54 

    >>169
    そうだと思う。
    そのお金を手に入れるためにそれらが必要だと説明できて、その為だけに使っていたと説明できれば経費とみなせると思う。
    でもその場合、商いとして届出を出さなきゃ行けないよね。
    そうじゃない場合ただの贈与だから仕事とはならないから単純に贈与税払うんじゃない?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/30(土) 00:22:07 

    >>147
    しかも少し泳がせてガッポリ頂くというね(笑)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/30(土) 00:36:27 

    >>152
    買った物を経費にして節税する為でもあるよね。だから男性にとっても「愛人」の方が都合が良かった。不特定多数の女性を相手にしても経費にしにくいから。
    一方で、パパ活って節税になるのかね?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/30(土) 01:12:23 

    >>178
    いつの話かにもよると思うよ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/30(土) 01:20:00 

    >>14
    ランダムで調べられるんじゃないかな?と思って真面目に申告してるんだけど

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/30(土) 02:09:41 

    >>195
    全員はやらないけど、ランダムであるよね
    これはパパ活だけではなく青色申告してる人全員ある
    少額でもランダム調査はあるよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/30(土) 02:45:00 

    >>10
    相続税も1億5千からマークされるらしいけどね。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/30(土) 03:22:29 

    >>42
    そういう間抜けを対象としてるのなら案外楽かもね

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/30(土) 03:52:29 

    >>47

    絶対に通報されて要る

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/30(土) 03:58:35 

    本当にモテる女性は致しません

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/30(土) 04:30:33 

    >>1
    テレゴニー理論証明されたのに

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/30(土) 04:34:04 

    >>10
    今はネット時代ですけどね
    LINE照会して履歴辿ってパパ活の対象者に確認とって1日で納付書送って終わりますよ

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/30(土) 05:16:11 

    cyber security

    わかったら連絡される

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/30(土) 07:03:36 

    >>70
    そのせいで海外旅行女一人は疑われるらしい
    大迷惑

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/30(土) 07:27:57 

    >>187

    愛人に投資させたり不動産売買とかで資金洗浄?巨額の金がやたら動いてるなとか。
    そのレベルだろうね。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/30(土) 07:30:48 

    >>197
    さすがに一気に他人の男から、一億とか貰う女いたらなんだ?とはなりそう。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/30(土) 08:24:05 

    >>186
    例えばパパから贈られたカバンやアクセサリー、家電等も、
    「○○さんから借りてます」って言えば、所得とみなされないって聞いたことある。
    ○○さんと事前に口裏合わせとかなきゃだけど。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/30(土) 08:25:30 

    密告したらスッキリしそう。
    でもね周りにはそういうクズがいなくて残念。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/30(土) 08:26:34 

    >>12
    それは自分もやってる界隈だからそうなるのでは?類は友を呼ぶってやつでしょう。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/30(土) 09:44:25 

    >>1
    インボイス制度とかよりこっち!
    大金動く所から取ってよ国税さん!

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/09/30(土) 12:36:42 

    パパ活って笑
    援交でしょ?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/30(土) 13:38:37 

    >>178


    不安を煽りたいんだろうけど。

    この人をマークしていてIPを辿ることはあっても、こんなサイトの書き込みからこの人脱税してるんだな。って探し出すのは100パーやんないじゃん。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/30(土) 14:07:18 

    >>207
    おさらく彼がなんらかの税務調査で、
    その彼女へのお金が経費扱いになっててとか、
    確証があって税務署も調査してるから、
    彼氏は当てになるどころか税務署側と思っていたほうが無難。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/30(土) 15:32:42 

    >>1
    昔、愛人税も取れ!
    って思った。
    金あって妾さんいるようなヤツからもっと踏んだくれ!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:32 

    パパ活女子のこういうのは定期的に話題になるけど、ヒモはいいの?
    女に生活費から何から全部出してもらってるのに
    女だけ楽して稼いでるみたいに言われて印象操作されるの嫌だわー

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/30(土) 16:10:03 

    銀行にお金入れたらすぐ税務署くるよ。
    使途不明なお金があるとわかるらしい。

    たんす貯金でずっと金庫とかに入れてたらバレないかも。
    でもそれも危険だし。
    大きな買い物、例えば家なんかを購入してもバレるみたい。

    パパ側が経費扱いとかにしてもバレそうだね。
    税務署から逃れるのって至難の業だと思う。

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2023/09/30(土) 16:25:01 

    >>5
    お友達や周りにパパがいそうだけど

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/30(土) 16:31:23 

    >>52
    エステ、美容室、服飾費?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/30(土) 16:33:05 

    >>66
    キャバより個人でパパ活した方が楽だからって人もいるよ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/30(土) 16:36:36 

    これパパ活にスポット当ててるけど旦那から妻に送ったプレゼント(結婚指輪以外)も高額なプレゼントは贈与税対象だからね。パパ活とかもどうかと思うけどとりすぎだわ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/30(土) 16:45:48 

    >>207
    領収書有れば借りたことにならないし
    もしそのバッグメルカリなどに転売したら今度は詐欺罪で逮捕
    やたら借りたって言わない方がいいです

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/30(土) 16:49:28 

    >>99
    マイナンバーカードの管理会社Amazonだから口座も何買ったかも何検索したかもわかる
    口座も、もちろんクレジットカード履歴も
    税務署はLINEも全部調査してから連絡してくる

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/30(土) 18:03:06 

    >>1
    そうだそうだ!ちゃんと払えよ、売春女が

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/30(土) 19:52:59 

    >>1
    パパ活でとんでもないタンス貯金してる知り合いの女をチクるにはどこがいいですか?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/30(土) 19:54:10 

    >>217
    納税するのはパパではないよ
    パパ活女子に渡したお金が税金で返ってきてウマウマなんだろうな

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/30(土) 20:04:48 

    >>1
    完全に偏見だけど、パパ活女子って課税所得に何が該当するのかも分からないような人達がやってそう

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2023/09/30(土) 20:05:04 

    >>224
    税務署ですね!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/30(土) 20:28:26 

    馬鹿正直に計上するわけないやん
    黙ってたらバレないわ

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/30(土) 21:20:49 

    >>226
    ホストや推し方にお金全部使って税金払えなさそう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。