ガールズちゃんねる

「シンプルすぎて間がもたない」を解決! 秋こそ使えるTシャツコーデ3選 【40代のオシャレ悩み】

155コメント2023/10/29(日) 23:49

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 11:16:28 



    ただの白Tだとコーデがさみしく間が持たない!という人には、思いきってロゴTにチャレンジするのがオススメ。細いフォントのロゴを選べば、ロゴのインパクトやカラーが悪目立ちせず程よいアクセントに。一枚で着るのはもちろん、秋口にカーディガンやジャケットのフロントからチラ見せさせるのも可愛いです。




    シンプルなTシャツを着るとき工夫してることはありますか?

    +37

    -47

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 11:17:26 

    筋肉がおしゃれアイテムです

    +181

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 11:17:33 

    アイロンをピシッとかける

    +72

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 11:18:00 

    デニムと合わせるときは
    スニーカーでなくヒール

    +8

    -61

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 11:18:04 

    おばさんはTシャツでオシャレになろうと思わない方がいい

    +325

    -13

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 11:18:33 

    いや、白Tとジーパンで良いよ。
    別に物悲しくない。

    +210

    -11

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 11:18:43 

    >>4
    それ古いからやめた方がいいよ

    +119

    -40

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 11:19:10 

    バッグを派手色とかシルバーとかアニマル柄とかにすると可愛いよね。嫌いな人も多そうだけど。

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 11:19:22 

    できるだけ
    袖が長めでゆとりあって
    セットインスリーブを選ぶ

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 11:19:36 

    アクセとバッグ選びだけで変わるよ

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 11:20:34 

    >>7
    何が流行ってるの?
    40代でデニムとTシャツとスニーカーでOK?

    +14

    -12

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 11:20:45 

    こういう写真と実際着てる写真て違うよね。
    置いてあるだけなの写真だと、とりあえず何でもおしゃれに見える気がする。

    +232

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 11:21:03 

    >>9
    袖のゆとり大切だね!
    ピッタリしていると体育着みたいになる。

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 11:22:05 

    >>11
    横だけど姿勢と体型に気を遣っていたらそれで良いと思う

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 11:22:18 

    自分に何が似合うのか本気でわからん

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 11:22:18 

    ベストは事故ると大きい

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 11:22:52 

    >>6
    じゃそれでいいんじゃないの。

    +7

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 11:22:53 

    おしゃれする気持ちが無くなってしまった
    モノトーンでいいやって思ってしまう
    おしゃれしている人は素敵だと感じるけど、自分はそんな気力がなくなった

    +80

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 11:24:05 

    >>4
    古いのもそうなんだけど、自分はいつまでも若いと思ってそうな勘違いした無駄に気の強いおばさんがよくやってるファッションだから印象がよくない

    +52

    -14

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 11:24:15 

    >>4
    ヒールはさらにおばさんになる

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 11:24:15 

    ロゴTあまり好みじゃないんだよね
    体型に気をつける、ウエストインする、アクセサリーをつける
    くらいはやる

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 11:24:52 

    髪型ちゃんとしてればシンプルな服装でも良いと思う。
    若い子もオバサンも。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 11:25:31 

    サイズ感

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 11:25:40 

    >>1
    老若男女の区別なくカジュアルなスタイルで
    白Tとジーパンで「間が持たない」ということはまずない

    まぁある程度の年齢層より上になると
    白Tに適度な厚みがあってハリがある生地というのは大事かも
    若さだけじゃ乗り切れないよね笑

    ロゴがあるなしより
    首伸びしてないか?とかヨレヨレじゃないか?の方がはるかに大事

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 11:25:42 

    >>7
    ヨコだけど古くはないよ。たぶんあなたのイメージしている「デニムにヒール姿」がアップデートされてないだけ。

    +108

    -21

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 11:25:44 

    >>11
    40代でTシャツデニムスニーカーはかなりみすぼらしく見えるよヨレヨレの着てると尚更
    その格好は30前半まで

    +8

    -26

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 11:25:57 

    >>7
    もうね、着てる本人が古いんだから仕方ないw

    +106

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 11:26:07 

    >>16
    ジレってやつを買ってみたんだけどずんぐりむっくりの私が着ると、割烹着着たオバチャンみたいになるのよね…

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 11:27:10 

    >>24
    そもそも間が持たないってなんなのよ

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 11:27:32 

    >>7
    おばさんがおばさんらしいおしゃれしてるだけ
    悪いことしてないよ

    +78

    -6

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 11:28:07 

    スキニー+ヒールは古いけど
    他のデニム(マルジェラのデニムみたいなゆったり)とヒールはかわいいと思うけど

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 11:29:09 

    アラフィフでずっとカジュアル好きだけど、
    ひとつひとつは拘りのアイテムでも、普段着みたいに見えるようになった。
    メイクと、アクセサリーでヤル気を見せるように頑張ってる。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 11:29:14 

    お尻だよお尻
    だるだるして歩く度に動くようなお尻なら隠した方がまだまし

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 11:29:37 

    >>29
    思った!間が持たない?意味分からん

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 11:30:04 

    コレ可愛い!どこのだろ!
    「シンプルすぎて間がもたない」を解決! 秋こそ使えるTシャツコーデ3選 【40代のオシャレ悩み】

    +22

    -7

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 11:30:17 

    >>28
    ジレは結構身に着ける人を選ぶよね(笑)

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 11:30:56 

    間が持たないって時間のことでしょ?大丈夫?

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 11:31:51 

    >>11
    好きな服着て背中ビシッと真っ直ぐにしてたらいいよ
    色褪せ、毛玉、毛羽立ち、ほつれ、等々がない服でね

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 11:32:43 

    >>35
    UNITED ARROWSみたいよ
    ツイード ギャザーハンドル バッグ
    ¥14,300(税込)

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 11:33:48 

    Tシャツ自体40代には厳しいということでよろしいか?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 11:33:58 

    >>22
    おばさんは特に艶が命よね~
    ツヤツヤなだけで上品に見えるから必死でケアしてるわ
    同世代で髪ガサガサ白髪まみれボサボサ多すぎ、ブランドもん着ても頭それだと一気にバッタもんに見えるし貧乏臭く見えるよ

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 11:34:46 

    >>1

    『シンプルなTシャツを着るとき工夫してることはありますか?』

    あるよ。

    ものすっごく個人的な意見だけど、私は昔から太った人の肉の段々が服の上から見えたり、(太っていなくても)中高年で胸の位置とかが下がってるのにピッタリしたTシャツを着た姿が目に飛び込んでくるとあんまり良い気分にならなかったんだよね。

    『だからこそ』

    自分も加齢で体型がキレイじゃなくなってからは、暑くてもTシャツ1枚では外出しないようにしてる。

    自宅の庭程度ならTシャツ1枚で出るけど、スーパーに行く時ですら、『体型をぼかす意味で』薄手のサラサラ素材のカーディガンとかを羽織って、みなさんに体型の崩れを見せないようにしてる笑。

    Tシャツって大きめサイズを選んでも意外と体の線を拾うから、みなさんを不快にさせないように、カーディガンとかで体型をぼかすように心掛けてる

    ▼こんな感じ
    「シンプルすぎて間がもたない」を解決! 秋こそ使えるTシャツコーデ3選 【40代のオシャレ悩み】

    +9

    -35

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 11:34:47 

    一枚目自分着たらと想像したら笑ってしまう

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 11:35:22 

    >>28
    鳶職の親方みたいにはなるけど、割烹着になる?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 11:36:11 

    >>42
    薄手のサラサラ素材のカーディガンはやだw

    +17

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 11:36:25 

    >>31
    ゆったりデニムに+ボリュームのあるヒールはいいと思う。プラダのローファーみたいな感じのボリュームあるヒールとか。
    スキニー+ピンヒールのパンプスはちょっと古いかな

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 11:36:51 

    >>29
    間が抜けてるの間違いじゃないの?

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 11:38:27 

    >>39
    ありがとーう!!!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 11:39:28 

    >>11
    てか、若作りしないで年相応のカッコをするのが一番

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 11:39:33 

    >>29
    間延びしてる=締まりがないということを言いたいのかな

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:05 

    >>1
    思いきってロゴTにチャレンジ(笑)

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:35 

    なんでもいいや

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 11:40:49 

    ロゴ、英語の意味とか考えちゃったりで人前で着なくなった

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:07 

    >>42
    これ、モデルさんだからキレイに見れるけど、普通の四十代がやったらねえ…

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 11:41:42 

    若くないから仕方ない解決法なし
    髪切って筋トレするか
    諦めてふくよかなマダムになるか
    どっちにしようかなって感じ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:31 

    >>36
    でも背中と腰の肉が隠せるから重宝しています…
    あとバストラインも隠せる

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 11:43:54 

    これを言ったらおしまいだけどスタイルと顔次第だよね
    スタイルのいい骨格ナチュラルとかストレートはジーンズにトップスインだけでもなんか様になってる

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:01 

    >>5
    本当それよね。とにかく清潔感出す方に全振りした
    ちょっとヨレッとしてるだけで、すごいだらしなさ出る…
    あと姿勢大事…自分では気づかないけど、すごい猫背になってきた。エスカレーターの鏡見て驚く

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 11:44:29 

    そもそももうTシャツが似合わなくなって久しい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:25 

    肩の感じがTシャツと似合わないよね
    まだシャツが似合う

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 11:47:22 

    アラフォーいまだにこんなのが好きです。。
    細身の骨ストなので上も下もダボッとしたの着ると強そうになるんです。。
    「シンプルすぎて間がもたない」を解決! 秋こそ使えるTシャツコーデ3選 【40代のオシャレ悩み】

    +21

    -23

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 11:50:09 

    61です間違えたこっちです!
    「シンプルすぎて間がもたない」を解決! 秋こそ使えるTシャツコーデ3選 【40代のオシャレ悩み】

    +2

    -20

  • 63. 匿名 2023/09/29(金) 11:51:52 

    >>12
    言ってみれば2次元みたいなもんよね、実際はここに厚みも加わるんだし。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 11:53:09 

    >>1
    いや、別に何もなくていい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 11:53:20 

    >>61
    >>62

    20年前を引きずってる感じがする
    デニムだけでも今期のデニムに変えたらいいと思う

    +51

    -5

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 11:54:09 

    >>57
    わかる
    あとサイズ感というかシルエット

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 11:55:08 

    >>35
    若い子が持つならいいけどオバサンが持ったら確実にオバサン超えてお婆ちゃんアイテムよwww

    +28

    -16

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:59 

    >>62
    エビちゃんブームを引きずってそう

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 12:01:22 

    シンプルすぎで物足りないからとトレーナーとかをアイテムとして肩掛けするスタイルを見かける
    着ないのにずっと肩掛けしてるのめんどくさ!と思った
    でも物足りないのは解消されない
    シニアに向けて柄が増えていくのはこういうことか

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 12:04:08 

    >>18
    モノトーンは昨今の流行なので、興味ないからモノトーンはおばさん臭い考え方
    あ、おばさんなのか[

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 12:04:27 

    スキニー+ヒールって古いんだ…!
    背が小さいのがコンプレックスで、よくスキニーにチャンキーヒールのサンダル合わせて履いてたわ!

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 12:04:46 

    >>16
    釣り好き親父みたいになった

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 12:06:57 

    >>6
    そうそれ
    痩せていたとしても40代Tシャツは風呂上がりのパジャマにみえてみすぼらしい
    襟付のシャツのが清潔感あって小綺麗にみえる

    +4

    -14

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 12:07:31 

    >>57
    おっぱいバーンの方がカッコよかったりする
    だから外国の人はシンプルだけど着こなしてるんやろな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 12:09:16 

    >>67
    いいじゃん!気に入った物を持ちたいのよ。
    てかもうポチったw 届くの楽しみー!

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 12:09:34 

    白Tにデニムは痩せてれば決まる。中年太りがお母さん感出るだけ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 12:10:16 

    >>12
    結局は着る人の体型とか姿勢、髪型次第だよね

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 12:12:38 

    英字ロゴTは和訳が気になって買えない

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 12:15:19 

    >>6
    髪が綺麗に纏ってたら、物悲しく見えない。
    あとある程度今の形のTシャツとデニムにする。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 12:16:38 

    >>30
    デニムにヒールはおばさんらしいオシャレと言うのよりは、
    若作りしてる古いおばさんのオシャレだから駄目なんだよ

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 12:18:05 

    >>71
    ブロックヒールでサンダルとかならそんなに古臭くないと思う。
    ただそれにスキニーを組み合わせると、バランス次第で古臭くなりそう。
    つま先が出てないパンプス+ピンヒールは一昔前の古さを感じさせやすい。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 12:18:30 

    >>9
    骨ストは自分のサイズに合ってたらTシャツ1枚でもビシッと決まるよね
    重ね着すると事故るから小物で何とかオシャレ感を出すしかない…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 12:18:53 

    >>57
    逆にレイヤードとか羽織ものはウェーブが得意なイメージある

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 12:19:19 

    >>2
    華奢ボディや
    ツヤツヤの髪もいいよね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 12:19:52 

    >>42
    なんか安っぽくみえる

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 12:21:35 

    >>71
    スキニー自体が流行りではないから古臭く感じるのかもね

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 12:23:23 

    あと骨格ね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 12:24:36 

    >>41
    髪の毛の丁度良い艶感って難しくない?髪の毛の艶と肌が噛み合ってないと余計老けて見えるよね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 12:27:39 

    >>88
    真っ黒ツヤツヤストレートロングだと中年以降はミスマッチな感じで違和感出る。
    ツヤストレートロングでも少し茶色がかってるとか、真っ黒ツヤツヤストレートでもボブとかならそこまで違和感ない。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 12:32:52 

    Brooklynとか文字入ってるの苦手
    UCLAとか大学系もキツイ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 12:42:02 

    >>78
    私も怖くて
    無地かワンポイントのtシャツしか
    着てない(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/29(金) 12:46:33 

    痩せてると何にでも合う気がする。シャツをインしたくても下っ腹ドン!太ももドン!で出来ないもん笑
    頑張ってダイエットします…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/29(金) 12:54:14 

    >>1
    知らないよ
    ちゃんと洗濯した清潔な服を着るから
    間延びするとか細かい事言うのは勘弁してくれ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/29(金) 13:20:24 

    >>30
    ダイヤモンドだねーーーーーー💎

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/29(金) 13:30:21 

    お洒落したいけど、ちょっとデブったから今スポーツジム通ってるとこ。
    3キロ痩せてお洒落楽しむぞ(*^-^*)

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 13:34:55 

    >>75
    そうだよ。おしゃれは明るく楽しむものだよ。若い子しか無しなんて決めつけなくて良いのよ。

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/29(金) 13:50:15 

    >>5
    まず若い子みたいにおしゃれに仕上がんないんだよねえ
    Tシャツ一枚だとかなりだらしない感じになっちゃう

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/29(金) 13:50:38 

    >>44
    こういう袖無しの割烹着着てるように見えるんだよね…
    おしゃれに見えない

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/29(金) 13:56:09 

    >>75
    行動早いわー

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/29(金) 14:00:10 

    >>75
    いいじゃん!いいじゃん!
    行動力が早いのは若い証拠!!

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/29(金) 14:21:04 


    間が持たない?
    だれも見てないよ

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/29(金) 14:33:53 

    そこまでして白T着たいとは思わない

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/29(金) 14:34:23 

    >>42
    このモデルは40代?フェアじゃない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/29(金) 14:34:33 

    >>30
    プリプリのあの曲を思い出したわw

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/29(金) 14:45:11 

    >>53
    なんかわかる。
    LAとかNYとか書いてある服や帽子あるけど縁もゆかりもない場所だしって思って敬遠してしまう。カレッジロゴとかも。
    他人が着てても全然変とか思わないけど自分が着るのはなんか抵抗ある。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/29(金) 14:45:36 

    シンプル・イズ・ベスト
    で、いいじゃない。
    私なんか今日、黒いジャージ白ライン入りに、上は無地の黒ティー着てまだ陽射しがあるから白い綿のシャツ羽織ってたよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/29(金) 14:46:26 

    身長低いから、とりあえずシャツインしてますわ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/29(金) 14:51:46 

    >>1
    間がもたないって言葉の使い方合ってる?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/29(金) 14:59:38 

    >>65
    えーそんな感じなんだ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/29(金) 15:01:46 

    >>42
    『だからこそ』

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/29(金) 15:42:11 

    >>42
    この薄手で長め丈の羽織って5年くらい前はよく見たけど今もう見なくない?これがもう古いんだけど…

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2023/09/29(金) 15:42:39 

    ぎゃーダサいーwww

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/29(金) 15:44:44 

    >>62
    たまーに見るよね、取り残されてる感じの人。ビジューがついたブラウスとスカートみたいな一昔前の女子アナ風の人も見る。人の服とか関係ないはずなのに、目に入ると「あ、古…」とかやっぱり一瞬思っちゃう

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/29(金) 15:48:41 

    >>25
    じゃあどれがお洒落な「デニムにヒール」なのか教えて
    最新のデニムにヒールがあるの?
    そんなおばさん見た事ないけど

    +1

    -18

  • 115. 匿名 2023/09/29(金) 15:58:33 

    >>65
    どうしよう、これの何がダメなのか全くわからない………
    今どきのデニムってどんなのか教えてください、ガル姉さん。

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2023/09/29(金) 16:03:27 

    >>114
    横だけど「デニムにヒール」って検索したらいくらでも出てきたよ。それ見てもどれが最新のバージョンかわからなかったらもう諦めればいいと思う

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/29(金) 16:21:00 

    シンプルだから
    上下どちらかはタイトにしてスニーカーに力を入れてる!
    今はナイキのDunk

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/29(金) 16:28:50 

    >>15
    そういう人が多いから、パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断が流行ってるんだよね
    診断にお金を払う価値があると思うかどうかは人それぞれ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/29(金) 16:41:23 

    コンバースってウェーブとかナチュラルには似合い難い?
    それとも裾で足首隠れてればそれなりになるかな?

    おしゃれで可愛いけど似合う気がしなくて…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/29(金) 16:47:42 

    >>49
    Tシャツにデニムにスニーカーって年齢問わないと思うけど

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/29(金) 16:49:11 

    >>5
    近所で普段着にするには良いけど、お出掛け着には出来ないよね。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/29(金) 16:52:21 

    >>54
    ヘアスタイル違うけど普通に居る

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/29(金) 16:54:23 

    >>55
    言うほど誰も気にしてないから好きなの着よう

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/29(金) 16:54:47 

    >>42
     いやいや、今年の夏は暑過ぎて、カーディガンなんて羽織ってられなかったよ。
     特にこういう素材ってめちゃ暑いやん。
     おばさんは暑がりだからtシャツ一枚でダサくても許して欲しい。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/29(金) 16:59:53 

    >>36
    ジレ今年の夏にたくさん買った
    夏ならTシャツの上から秋は長袖シャツに羽織ったらオシャレ感増すから使い勝手いいわ

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/29(金) 17:01:06 

    >>79
    髪大事だよね!あとアクセつけたりとかで大丈夫だと思う

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/29(金) 17:20:01 

    >>61
    なんかおばさん感あるな

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/29(金) 17:31:25 

    >>115
    ワイドデニム トップスはコンパクトに

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/29(金) 17:37:06 

    >>61は骨格ストレートなら正解だと思う
    ボトムスはタイトなものがいいし、デザインもシンプルなもののほうがいいから、流行りに乗るより自分に合ったもの選んだ感じに見える
    パンプスよりローファーとか合わせると少し今っぽさ出るかも
    >>62だとなんか古くみえる
    トップスがフェミニンで骨格ストレート向きでもないからかな

    +11

    -5

  • 130. 匿名 2023/09/29(金) 18:03:06 

    >>1
    画像2枚目
    私が着たら確実にお婆ちゃん

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/29(金) 18:12:48 

    >>115
    ガル民に聞いたところでファッションセンスないよ 

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/29(金) 18:28:45 

    >>42
    文体のクセがすごい

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/29(金) 19:18:23 

    >>7
    たかだかヒール合わせるくらいで古いとかないでしょ笑
    古いとすればデニムの形、合わせ方、その人のセンス、着こなし

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2023/09/29(金) 19:28:49 

    >>4
    なんか色々言われてるけどおばさんなんだからおばさんぽくてよくね?

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/29(金) 19:58:24 

    >>62
    こういうおばあちゃんよくいるよね!

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2023/09/29(金) 21:33:12 

    >>114

    キトゥンヒールってのが流行ってるみたい
    ローとハイの中間くらいの
    つま先はスクエアかとんがってるやつ
    つっかけみたいなかかと無いタイプのがすっきりして見える

    私は履かないけど

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/29(金) 21:41:02 

    >>119
    わたしナチュラルなんだけどコンバースはハイカットだけだな〜
    ウェーブさんならローカット似合いそうだけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/29(金) 21:57:22 

    >>2
    パワー💪

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/29(金) 22:39:47 

    >>137
    ご意見ありがとう!
    私はこのウェーブとナチュラルの悪いとこどりで…
    どちらも試着してみようと思います!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/29(金) 23:40:18 

    >>114
    >最新のデニムにヒールがあるの?

    もう自分で何言ってるか分かんなくなってるでしょ笑
    まあ今日はゆっくり休んで明日、他の人の教えてくれた検索してみて⭐

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2023/09/30(土) 01:54:49 

    魔が持たないって感覚がよくわからん
    基本的に好きなもの着ればいいとは思うけど、年取ったら無地のTシャツの方が使いやすい
    ロゴTの方が難しく感じる

    どなたかも書いてたが、確かに素材感は重要かも
    チャンピオンのリバースウィーブとか大好きだったけど、年々似合わなくなってきた
    しっかりした布帛ものか、逆に薄手で落ち感が綺麗なものの方が今は使いやすい

    あと、Tシャツ以上にデニムは流行が出やすい気がする
    なんか垢抜けないなーと思って、思い切ってデニム新しいの買ったらいい感じにまとまったりとか
    流行りに乗ればいいわけではないが、ボトムスの形をアップデートするだけで簡単に垢抜ける
    しかも今のボトムス、股上も深めで妙齢にはありがたいし
    ちなみに45歳

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/30(土) 09:52:32 

    >>103
    普通に40代だと思うけど
    ケチつけ過ぎじゃない??

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/30(土) 11:49:32 

    >>114
    色々言われてるけど、イメージしてるのがスキニーデニムとヒールなら確かにトレンドでは無いと思うよ。もちろん着こなしてる人はいるけど、今は雑誌でも街中でもストレート〜ワイドデニムを合わせる事が多いと思う。あとはペタンコパンプスと靴下を合わせるとか。
    でもデニムもヒールは定番品だけど若い人ではあまり見かけなくなったね。綺麗めにバランス取ってるとアラサー以上に見える。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/30(土) 14:02:24 

    >>1
    そこまでしてTシャツ着たくないから着ない

    流行ってゴリ押しの側面は大いに有るけれども
    好きな流行だけ取り入れる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/30(土) 14:28:43 

    >>89
    >>真っ黒ツヤツヤストレートロングだと中年以降はミスマッチ
    そうかな?バブルの時の浅野あつ子(だっけ?)みたいにしたらかっこよくない?
    真っ黒ストレートのサラサラワンレンに真っ赤な口紅で今だと斬新じゃない?

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2023/09/30(土) 14:40:15 

    >>145
    浅野温子はバブル期のドラマに出てた頃は20代だったし、101回目のプロポーズでも30歳だよ。
    黒髪ツヤツヤワンレンは大人っぽくて素敵だけど、45過ぎて顔がシワっぽくなって弛んでくるとなんかチグハグに見えると思う。
    近藤サトさんの逆現象みたいな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/30(土) 15:16:52 

    >>6
    アラフォーだけど普通にインして着るよ
    出したほうがなんかだらしなくて。
    腰張ってるし特に細くないけど間が持たないとまでは思わないけどな…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/30(土) 18:10:10 

    ロゴT好きだけどカジュアルダウンしちゃうから職場では着れなくなるんだよね…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/30(土) 22:02:29 

    首、手首、足首を出す。
    靴かバッグどちらかを派手なものにする。
    アクセサリーを着ける。
    髪をきちんとセット、メイクをする。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/01(日) 10:46:58 

    >>141
    妙齢の使い方…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/01(日) 20:48:34 

    シルエットや丈を骨格に合ったものにするのはもちろん、生地の厚さや光沢が結構大事だなと思います。私はラフストレートなので、ザ・ストレートが一番似合う地厚で光沢があるものよりも、少し柔らかい天然素材にしてます。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/01(日) 22:30:20 

    >>18
    わかるー
    服とか美容にきをかる人を見るのは好きなんだけどねー

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/02(月) 22:30:46 

    >>5
    身長引く120ぐらいのおしゃれさんなら別だけど、Tシャツってもう着ないほうがいいと思う。背中やらに肉がついてもう若いシルエットじゃない。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/03(火) 19:23:48 

    >>1
    服のせいにしないで欲しい。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/29(日) 23:49:21 

    >>141
    流行りはボトムスに出るって言うよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。