ガールズちゃんねる

スカートにトップスをインした時の響き具合

88コメント2023/09/29(金) 13:38

  • 1. 匿名 2023/09/27(水) 14:06:59 

    腰回りがタイトなマーメイドスカートやナロースカートなどを履く時、下着はシームレス履いて響かないようにしていますが、シャツやトップスをインした時に生地がボコボコ響きませんか?
    皆さんはどのような対策していますか?教えてください!
    (インしない以外で)
    スカートにトップスをインした時の響き具合

    +82

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/27(水) 14:07:46 

    えなりモード

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2023/09/27(水) 14:07:46 

    >>1
    ボコボコしてまでインしない

    +172

    -36

  • 4. 匿名 2023/09/27(水) 14:07:57 

    骨ストなのでinする

    +18

    -15

  • 5. 匿名 2023/09/27(水) 14:07:57 

    日本語でお願いします

    +8

    -33

  • 6. 匿名 2023/09/27(水) 14:08:07 

    下から引っ張るくらいしかしてない。

    +167

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/27(水) 14:08:18 

    スカートがピタッとしすぎなんじゃない?
    体のラインを拾いすぎるスカートはインするとぼこる

    +181

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/27(水) 14:08:47 

    緩めにインする

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/27(水) 14:09:11 

    厚手の上着をインしない

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/27(水) 14:09:44 

    短めのやつ着てる

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/27(水) 14:10:22 

    >>10
    これ

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/27(水) 14:10:54 

    >>10
    私も

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/27(水) 14:11:01 

    インはダサい
    おしゃれに見えない

    +7

    -71

  • 14. 匿名 2023/09/27(水) 14:11:18 

    前だけインもだめなの?

    +9

    -7

  • 15. 匿名 2023/09/27(水) 14:11:27 

    トップスインすることを見越したサイズ選びをしてる

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/27(水) 14:11:27 

    こまめに引っ張るしかない。

    トイレに行った時や
    あとはポケットに手を入れて
    そこから引っ張る時もある。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/27(水) 14:12:02 

    インしないでショート丈のトップスを着るか
    インした場合はカーディガンを着てカバーする

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/27(水) 14:12:42 

    数年前に前だけインして後ろやサイドはそのままで。ってのが流行った時若い子はかっこよくきまってたけど、子持ち主婦はやばい人多かった。お腹ぽっこりが目立つ!!流行りかもしれんけどぽっこりさんはやっちゃだめな!

    +35

    -18

  • 19. 匿名 2023/09/27(水) 14:12:49 

    >>1
    シャツは着ない。
    トップスもカットソーなど同じ素材にしてるからお腹周りぺたんこで綺麗ですよ。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/27(水) 14:13:14 

    >>1
    超細いモデルでさえボコボコしてるね

    一般民は…さもありなん

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/27(水) 14:13:19 

    >>13
    今はインだよw

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2023/09/27(水) 14:14:02 

    ガルでは不評だけど、前だけinをやったら楽すぎてやめられん。前はスッキリ、後ろはカバー

    +55

    -13

  • 23. 匿名 2023/09/27(水) 14:14:17 

    >>4
    ’私は腹出てる骨ストだから絶対インしない。
    チュニックで隠す!

    +8

    -11

  • 24. 匿名 2023/09/27(水) 14:14:43 

    ちょうど薄手のナロースカートが安かったから買ってきたものの、インすると後ろがボッコボコに見えて頭抱えてたところ…
    手持ちは比較的厚手の生地のものばかりで、見た目に響いたことがなかったからいい勉強になった。
    あまり好きじゃないけど前だけインして後ろアウトでカジュアルめに着崩そうかなぁと思ってる…

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/27(水) 14:15:22 

    >>1
    そもそもここまでタイトなの選ばないわ〜
    主さんスタイルいいんだね

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/27(水) 14:15:28 

    ウェーブさんはインしなきゃ損だよね。
    自慢のくびれがみえやすいから。

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/27(水) 14:16:31 

    私もくびれ自慢でヒップが立体的だから絶対インする。
    腰位置が高いからさらにスタイルよく見えます。
    ナチュラル体型。

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/27(水) 14:16:48 

    輪ゴム作戦でいく

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/27(水) 14:16:52 

    >>13
    若い子のインは流行りのってておしゃれだけど、おばさんがインしてるのは確かにダサい。

    +7

    -37

  • 30. 匿名 2023/09/27(水) 14:17:01 

    カタカナ多くてルー大柴みたい

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/27(水) 14:17:34 

    >>23

    今でもチュニックて売ってるの?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/27(水) 14:19:44 

    気にせずインしてますw誰も見てないだろうし

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/27(水) 14:21:11 

    >>22
    ゆるめにスタイリングしたいのか、全インしてスッキリしたいのか
    よくわからんし中途半端だなーと思う
    ガル関係なく、体型気してるおばさんがやりがちw

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2023/09/27(水) 14:23:08 

    >>18
    子持ちじゃなくても、中年太りしてて下っ腹が出てる人は悪目立ちするから避けた方がいいよね。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/27(水) 14:24:37 

    >>1
    ハミ肉が…

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/27(水) 14:24:52 

    痩せるしかないんじゃないの
    パンツ派だけど
    トップスインしたくてダイエット中

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/27(水) 14:26:51 

    トップスをインしてボトムに響きそうなときはトップスをガードル(ユニクロのソフトガードル愛用)に入れてる。
    トップスが引き下がりすぎるのを調整するのがやや面倒だけどスッキリ着れるよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/27(水) 14:27:31 

    >>1
    淡いスカートだとお尻のインナーの線が分かるときあるのしんどい

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/27(水) 14:30:05 

    「インしない以外で」と書かれているけど、インしてる風のインしてないやつも書いたらダメかな💦

    シャツ・ブラウスなら、下二つのボタンをクロスしてかけてあげると、比較的キレイにインしてる風に見えるよね。
    (1番下のボタンを下から2番目のボタン穴に、下から2番目のボタンは1番下のボタン穴にかける…ってやつ)

    ボタンがない服なら、中央をねじってそのまま軽くインしてあげると、モコモコにならずに比較的キレイなイン風になると思うよ。


    そういうことではなく、後ろもインしたくて後ろ姿も気になるのであれば、
    もうインする前提で少しウエストにゆとりがあるもの選ぶ方が間違いない気がするなー。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/27(水) 14:30:48 

    >>1
    そもそもここまで絞れてるマーメイドは選ばない

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/27(水) 14:31:18 

    >>1
    スカートびウエスト上にゴムベルトして
    ゴムベルトにトップスを挟む
    スカートにトップスをインした時の響き具合

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/27(水) 14:31:59 

    インする場合はトップスはジャストサイズにする
    インしたらスカートの下からしっかりピーン!ってトップスの裾を伸ばして、ウエスト周りにためたままにしない

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/27(水) 14:33:41 

    >>18
    そうかもしれないけど、トピずれですよ。

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2023/09/27(水) 14:36:11 

    >>1 >>39
    個人的にボタン掛け違えてクロスする・裏でコイン挟んで縛り裏返すやり方は
    お腹の上で結局ゴロゴロしたりへんな厚みが出たり
    隠したのが飛び出してきたりであんまりよく無かった
    どうしても生地の影響みせたくない・ゴロゴロさせたくないってなら
    もうフィットした短いトップス選ぶくらいしか選択肢ないかも・・・

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/27(水) 14:40:36 

    >>1
    これ、めるる?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/27(水) 14:40:51 

    ネット通販の画像見てるとトレーナーとか厚手のニットもインしてる人いるよね
    あんな人街で見かけないけどいるのか?

    裾とか丈感見たいから出して欲しい

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/27(水) 14:43:32 

    生地が響く以前に、ピタッとしたスカート履いてる人見たら、お尻の形にばっかり目が行ってしまう。

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/27(水) 14:47:08 

    >>46
    同じくブーツのコーデ紹介で
    マキシ丈のスカートかぶせてるやつほんと苛つく
    一枚だけかぶせてあとはめくったりして丈感を見せてるならいいけど
    結局全部被ってると「ブーツを見たいんであってモデルを見たいんじゃねーんだよ」ってイライラが益してその商品結局買わない

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/27(水) 14:55:48 

    >>29
    なんでこれマイナスだらけなの?
    なによ!っておばさんが切れてんの?笑

    私おばさん側だけど、同意だけどね。
    若い子がハイウエストのデニムにINしてると今風で可愛いけど、おばさんがINしてるのはダサかりし頃のINっぽく見えるんだよねぇ。これはやっぱり若さなのよ😅

    +4

    -28

  • 50. 匿名 2023/09/27(水) 14:59:50 

    昔の男性アイドルがインしてた

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/27(水) 15:00:21 

    >>47
    お尻のラインを拾う服を着てる人見ると、細かろうが若かろうが四角くて垂れてたり位置が低いのが目立つ
    自分は自信もってお見せできるような尻してないのでラインを出さないように気を付けようと思う
    外国人のプリプリに上がったお尻(骨格)が羨ましい

    +10

    -9

  • 52. 匿名 2023/09/27(水) 15:03:07 

    >>46
    ZOZOの詳細画像で
    50枚くらいぜーんぶインした写真の時あった…
    やっすいブランドに多い

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/27(水) 15:03:32 

    >>17
    シャツのアウトがあんまりサマにならない
    骨格ウェーブなので、今期クロップドシャツを買った
    ウエストインしなくてもウエストマークできるから
    クロップド系はウェーブにはありがたい

    へそ上とかあんまり短丈すぎると若い人向けで似合わないけど

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/27(水) 15:16:45 

    >>5
    え、どこが?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/27(水) 15:19:50 

    タイトなマーメイドスカート流行ってるけど、トップスがオーバーサイズとか長めなのをインしてる人、下着よりトップスの裾がくっきり響いててあらら…ってなってるのよく見る

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2023/09/27(水) 15:21:45 

    シャツやトップスが大き過ぎるのでは
    丈短いのものやタイトなものを買う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/27(水) 15:22:26 

    >>52
    めちゃくちゃわかる
    トップス出せえ!腕まくんな!髪邪魔や!くねくねすんな!
    普通に着てまっすぐ立った画像を前横後ろ全部見せい!と思う…

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/27(水) 15:25:24 

    >>49
    出してる方がおばさんっぽい
    スカートの時はインしてる方がすっきりしていいと思う
    そもそもハイウエストのデニムがおばさんにはレベル高い

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/27(水) 15:31:59 

    >>3
    逆に私は、ボコボコしてても気にしてなかったかもってこのコメント見て思ったわ

    自分のも人のも

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/27(水) 15:35:43 

    トップスを少しブラウジングさせる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/27(水) 15:35:47 

    >>13
    今はインがおしゃれだよ
    自分はけつが大きすぎてイン出来ないけどw

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/27(水) 15:35:47 

    >>29
    まぁそれ言ったらw
    インしてるしてない関係なく、若いだけでサマになるファッションは多い

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/27(水) 15:42:28 

    >>22
    流行りとかは一旦置いといて、やはり前だけインはだらしない印象。
    体型カバーとか常にしてるうちに本当にだらしない体型になるよー

    +2

    -11

  • 64. 匿名 2023/09/27(水) 15:42:37 

    タイツにもインする

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/27(水) 15:42:45 

    めんどくさ
    なんで女はこういうもん着るんだダサいのにとかいう男相手には
    着たいもの着るとかいっといて
    女相手には下着ライン見えてるとちょっととかお尻大きいから履かないほうがいいとか
    ダブスタですか

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/27(水) 16:15:54 

    トップスの裾をゴムで縛って、内側へ折り込むとインしてる風になってボトムスに響かないよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/27(水) 16:31:55 

    >>22
    あれってスタイル悪く見えない?

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2023/09/27(水) 16:33:41 

    >>10
    んで裾が出でくる

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/27(水) 16:42:06 

    >>35
    はみ肉なんてある?服の弛みじゃん?
    そういうこと書くのバカっぽいよ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/27(水) 17:03:10 

    >>20
    生地によってはどうしても表に響くね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/27(水) 17:14:59 

    >>5
    >>30

    腰回りがきつい人魚腰巻や細い腰巻などを履く時、下着は継ぎ目のない下着を履いて響かないようにしていますが、上半身に着る布を中に入れた時に生地が凸凹響きませんか?
    皆さんはどのような対策していますか?教えてください!
    (中に入れるな以外で)



    ババアもわかりやすいように日本語にしたよ!笑
    理解できたかな?笑

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/27(水) 17:56:25 

    最近は逆にインするの減った

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/27(水) 18:11:07 

    ペチコートの中にもインする

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/27(水) 18:49:32 

    >>58
    細ければね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/27(水) 18:59:10 

    ボディスーツ
    そこまで期にするならボディスーツのトップス買ったら?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/27(水) 19:30:14 

    >>22
    本人は前と後ろしか見えないからねw

    横から見ると(他人目線だと)めっちゃ不自然なのよ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/27(水) 19:41:53 

    >>71
    凸凹も訳さないと。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/27(水) 20:28:33 

    スカート余裕ないけどインしたい時は前に布寄せてゴムで縛って服の裏っ側に入れて整えてる
    裏にベルトつけて短くするのもたまにやる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/27(水) 20:33:22 

    >>77
    えーw
    凸凹も読めなかったらもう知能0じゃね?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/27(水) 20:35:00 

    >>75
    期にするwww
    ボディスーツの人は期になるのか〜w

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/27(水) 23:41:47 

    >>1
    主さんは気をつけているみたいたから大丈夫と思うけど、こういうスカート履いてる若い女の子でよくパンツラインはっきりわかる人や、明らかにパンツ透けてる人を街中で見かけるんたけど、本人気付いてないのかな?
    みっともないな~と思うよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/28(木) 00:01:06 

    >>18
    お腹ぽっこりは隠して!ってより可愛らしいから自由にしたらいいよ
    そういうの生き辛くなっていく

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/28(木) 00:38:46 

    >>81
    たまにさ、男性でもいるよね!
    白パンなのにトランクススケスケの奴、あれは何なん?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/28(木) 00:39:59 

    スカートのウエストは鎖骨で履きたいからインするようになっちゃうな

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/28(木) 01:04:07 

    >>24
    GUのナロースカート、薄すぎてびっくりする
    ニットワンピも
    Guとにかく薄すぎ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/28(木) 14:17:28 

    >>1
    インインインインインインインインインインインインインインインイン(笑)
    ばかはすはインと言うよなー。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/28(木) 23:00:26 

    >>85
    GUとH&Mはホント薄い
    手で引きちぎれるくらい薄い

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 13:38:25 

    >>86
    はがはすって何?日本語?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。