ガールズちゃんねる

トップスをインしますか?

167コメント2016/09/13(火) 17:22

  • 1. 匿名 2016/09/12(月) 17:11:19 

    最近はトップスを全部インしたり、前だけインするのが流行っていますが、上手く着こなしている人と、すごくダサい人に分かれる気がします。

    トップスをインしますか?

    +295

    -10

  • 2. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:06 

    ここ2.3年インしてることの方が多いかも!

    +629

    -18

  • 3. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:18 

    ウェストがないので、しません。

    +434

    -18

  • 4. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:20 

    インするようなデザインのはインする。
    細身の人じゃないと不格好に見えるよね。

    +649

    -4

  • 5. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:24 

    お腹が気になってインできません(TдT)
    痩せないと。。

    +444

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:29 

    お腹が気になってインする勇気がない

    +306

    -8

  • 7. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:30 

    無理だわー

    +129

    -13

  • 8. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:30 

    前だけインのブームは夏で終わり

    +245

    -91

  • 9. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:42 

    下着にインします

    +70

    -20

  • 10. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:49 

    腹が出てるから、わざわざインして晒す必要がどこにある

    +329

    -5

  • 11. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:55 

    足が短いからインしないとバランスが悪い

    +394

    -10

  • 12. 匿名 2016/09/12(月) 17:12:59 

    トップスが長めだとインする

    +225

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:06 


    下がプリーツスカートとかスカンツだったらインする!
    身長低いからインした方がいい(笑)

    +352

    -8

  • 14. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:08 

    だいたいする
    そのワンパターンしか着回し力がない…

    +97

    -7

  • 15. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:17 

    お腹出てない人は似合うとおもう。
    インすると細く見える。
    ダサいかダサくないかは別として。

    +255

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:20 

    さりげなくインできてる人の方が少ない
    ヒルナンデスでやってたから真似してます主婦みたいなのばっかり!

    +203

    -12

  • 17. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:21 

    お尻と腰まわりは隠したい。

    +126

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:29 

    インします!気合いで腹は引っ込める

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:40 

    パンツにインします

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2016/09/12(月) 17:13:44 

    ダサいからしない
    やってる人なんて雑誌でしか見ないわ
    最近の流行は迷走しすぎてる

    +31

    -117

  • 21. 匿名 2016/09/12(月) 17:14:07 

    出来ない泣
    昨日何年ぶりにマキシ丈履こうと思ったけど、インした姿がマナティみたいで絶望した。

    +216

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/12(月) 17:14:20 

    デブなもんで、インしたくても、皆様の目を汚してしまいそうなので、できません。

    インすると、食後、腹がエライことになるし。

    +132

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/12(月) 17:14:23 

    Tシャツデニムでさらっとインしてる人はおしゃれだなーと思う

    +165

    -7

  • 24. 匿名 2016/09/12(月) 17:14:27 

    雑誌見てても、基本イン。

    アラフォーの私はインはダサいって時代を経てるので、心理的ハードルが高かった。

    ただ、インしとけば今の流れを取り入れてる感が出る気がするので、慣れると楽。

    +304

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/12(月) 17:14:38 

    冬は特にインするかも。
    フレアスカートだとインしてる

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/12(月) 17:14:41 

    ボトムの形によりますが、インすることも多いです。
    先日、ワイドパンツを試着した時にインしたら、今は前だけインですよ〜と直された。ベルトループが見えないくらいの入れ方で、数カ所をちょん、ちょん、とつまんで(?)入れるらしい。へぇ〜。。

    +122

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/12(月) 17:14:46 

    お腹ポッコリが目立つのが嫌なのでインしたくない!

    +100

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/12(月) 17:15:08 

    >>13
    わたし低身長だけどずんぐりむっくりしてるからインできない(笑)

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/12(月) 17:15:39 

    パジャマはin(´・ω・`)

    +233

    -9

  • 30. 匿名 2016/09/12(月) 17:15:47 

    タイトスカートにインします

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/12(月) 17:15:58 

    全部インはよくやるけど、いろんなショップで見かける真ん中だけインの良さがどうしても分からない

    +231

    -15

  • 32. 匿名 2016/09/12(月) 17:16:16 

    前だけインは以前ほど見なくなった気がする

    +40

    -11

  • 33. 匿名 2016/09/12(月) 17:16:24 

    するよ♪
    ワイドパンツとかだとインした方がすっきり見えるよ!

    +91

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/12(月) 17:16:33 

    全体のバランスでするかな~~
    インしないでだぼっとしてると太く見えるしダサい

    +118

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/12(月) 17:16:47 

    前だけインは猫背に見える

    +13

    -11

  • 36. 匿名 2016/09/12(月) 17:16:54 

    着る服によってインしたりしなかったり^o^

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/12(月) 17:17:04 

    短足が強調されるからしない

    +5

    -14

  • 38. 匿名 2016/09/12(月) 17:17:09 

    だらしなくみえるからしない

    +12

    -17

  • 39. 匿名 2016/09/12(月) 17:17:29 

    ワンピースをパンツから出すと可愛い

    +4

    -9

  • 40. 匿名 2016/09/12(月) 17:17:35 

    >>20
    まじで?結構インしてる人見かけんだけどW

    +124

    -6

  • 41. 匿名 2016/09/12(月) 17:17:44 

    前だけインすると、大抵後ろ姿がビローンとだらしなく見えるから自分にはハードル高い。

    +147

    -6

  • 42. 匿名 2016/09/12(月) 17:18:10 

    「流行」という現象が嫌いなのでインしません
    ボトムスがこれならインすべきであろう、というワイドパンツ系も持ってないので
    特にインしなくても問題なし

    +25

    -24

  • 43. 匿名 2016/09/12(月) 17:18:18 

    うちの子、普段着インしたらおかしいのにインして、
    サッカーでインしないとコートに入れないってのに、インしなくてコーチに叱られる
    私も叱られる前にインして!と言うんだけど暑い~とインしないw

    +5

    -30

  • 44. 匿名 2016/09/12(月) 17:18:26 

    >>20

    ダサくはないと思うよ?いつの時代でもインするファッションはあったし。

    逆に聞きたいけど、いつもどんな格好してるんですか??

    +55

    -15

  • 45. 匿名 2016/09/12(月) 17:18:47 

    同じ幼稚園のお母さんに毎日インしてる人がいる。
    ジャージでもイン。
    え?って服でもイン。
    細くて羨ましいけど、あそこまでインされるとちょっと変わってるのかなさえ思える。
    イン以外の服はみたことない。

    +143

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/12(月) 17:19:17 

    胴が短いからインしたら何か奇妙

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2016/09/12(月) 17:20:04 

    >>40
    しっ!この人外に出ないからわからないんだよ!
    そっとしといてあげて!

    +77

    -8

  • 48. 匿名 2016/09/12(月) 17:20:11 

    流行とかじゃなくて、今はいろーんな種類のファッションがあるから

    バランスみてインしたりしなかったりでOKだよね。

    インすることがダサいって決めつける人こそちょっと・・・って思う。

    +143

    -7

  • 49. 匿名 2016/09/12(月) 17:20:13 

    できればインしたくないので、短めトップスを買います
    ようはバランス良ければ同じことだし!

    +176

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/12(月) 17:20:38 

    スカートや太めパンツはインすることが多い
    前だけインは、あんまり好みじゃないけど、実は着痩せスタイルだと思う

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/12(月) 17:21:02 

    >>45

    きっと腹冷えるからインしてるんだよ・・・

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/12(月) 17:21:49 

    ほぼ毎日インしてます。
    鏡でみると出す方がみっともないかなー…と。

    難しいですね

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/12(月) 17:22:07 

    しません!

    好みもあるだろうけど
    私はしない方が好みでーす

    +14

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/12(月) 17:22:10 

    インしたほうが足長く見えるしお腹周りもスッキリして見えるから結構しちゃってる!!
    慣れちゃったらインしてないと野暮ったく感じる(^◇^;)

    +82

    -5

  • 55. 匿名 2016/09/12(月) 17:22:29 

    ほっそーい人は綺麗に見えるけどデブはやっちゃダメだよ

    +39

    -7

  • 56. 匿名 2016/09/12(月) 17:22:51 

    痩せてお腹へこんだら
    インするつもりだけど流行りだから
    間に合うかしら…

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/12(月) 17:23:02 

    >>42
    「流行」という現象が嫌いなのでインしません

    こういう人めんどくさそう

    +73

    -8

  • 58. 匿名 2016/09/12(月) 17:23:37 

    下腹ぽよんなので
    できません

    でもしない格好のが
    見た目も好み

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2016/09/12(月) 17:25:11 

    制服をインしなきゃいけないオバサンだっているんですよ!

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/12(月) 17:25:22 

    一周はインできない中途半端な丈の、身幅が大きいシャツは、前だけインしたらゴソゴソしなくなって途端に家事がしやすくなった。
    バカにしてゴメンね…と思った瞬間でした。

    それ以外はだいたい出してます。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/12(月) 17:25:24 

    インしてみたらなんだか畑作業やっている人みたいになった。
    もっと痩せようと思いました。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/12(月) 17:26:07 

    部屋着のスウェットはインかなぁ

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2016/09/12(月) 17:26:21 

    >>42さんはまだ毎日スキニー穿いてんだろうか・・

    +6

    -8

  • 64. 匿名 2016/09/12(月) 17:26:27 

    インしてる蛭子さんとかえなり君をバカにしてたのにね。流行りって怖い

    +37

    -4

  • 65. 匿名 2016/09/12(月) 17:27:05 

    今の時期、服買いに行くと大抵のお店はスキッパーシャツの真ん中インを推してるね。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/12(月) 17:27:58 

    おっぱい強調されるから基本インしない
    服装によってはインする

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/12(月) 17:28:14 

    お腹がポコってなってない時(空腹時)はする。
    でも大概ポコ腹w

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/12(月) 17:28:38 

    トップスをインする流行と同時に腹筋鍛えることも流行してるからね。
    リカちゃんまで腹筋気にしてるww

    リカちゃんのインスタグラム - 9月5日20時のインスタグラム(2,286いいね)
    リカちゃんのインスタグラム - 9月5日20時のインスタグラム(2,286いいね)instagrammernews.com

    I want to get an Ab Crack ♪ I will do my best to do sit-ups!*お腹にスッと縦線の入った #アブクラックス …憧れちゃう♪ 腹筋がんばるわ! うふふ♡#筋トレ女子 #腹筋女子 #abs #training #workout #bodymake #ootd #instadaily #girl #リカちゃん #licca #japan。...

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/12(月) 17:28:45 

    すごく細くないと無理だろう。。
    標準体型でも??ってなる。

    ガウチョやスカンツ、楽なんだけど、スタイル悪く見えるタイプだから早く流行終わって欲しい。。

    +19

    -13

  • 70. 匿名 2016/09/12(月) 17:29:14 

    >>64

    それ、インはインでもちょっと部類が違う気がする(笑)

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/12(月) 17:30:21 

    前も後ろもインする。
    「尻は大きいけど腰は細いんですよ」って苦しいアピールする(笑

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2016/09/12(月) 17:30:26 

    前だけインをしようと鏡の前で試行錯誤

    結局いつも出して着てる
    全部インも良い感じでフワッとならん

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/12(月) 17:32:45 

    流行りが過ぎたらやるかも。
    みんな服屋のマネキンみたいな格好ばかりでつまらん。

    +9

    -11

  • 74. 匿名 2016/09/12(月) 17:34:11 

    肩幅があるタイプだからインするの似合わない。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/12(月) 17:34:43 

    いまは電車男みたいなインもださ可愛いな風潮な気がする

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/12(月) 17:35:58 

    インが嫌いだからそういう風にしたいときは丈の短い服を買います。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/12(月) 17:36:19 

    トップスをインしますか?

    +11

    -6

  • 78. 匿名 2016/09/12(月) 17:37:14 

    インすると田舎者のおばさんになりまーす!笑

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/12(月) 17:37:37 

    インする とか
    インしない とか
    みんな普通に言ってるけど、なんか冷静に見てるとじわじわ笑える。

    +63

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/12(月) 17:37:54 

    冬は、パジャマでも部屋着でも寒いからインします。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/12(月) 17:38:19 

    インしたくてもできない

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2016/09/12(月) 17:40:31 

    わたくし、トップスをアウトします。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2016/09/12(月) 17:41:27 

    インして細ベルトしめると、寸胴でも目の錯覚でウエスト出来るよ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/12(月) 17:42:13 

    +91

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/12(月) 17:43:37 

    女芸人は太っててもみんなインしてるよね!

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/12(月) 17:44:04 

    >>77>>20

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/12(月) 17:45:47 

    マキシ丈のスカートにインして着たいんだけど諦めた。腹肉でズドーンになるし、アラフォーの垂れた胸が強調されて自分には向かないと悟った。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/12(月) 17:46:43 

    >>21
    マナティーかわいいよ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/12(月) 17:46:58 

    したくなります!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/12(月) 17:48:59 

    スカートの時はバランスをみて軽くインはします!
    バランスによってはインしなきゃ寸胴に見えて( T_T)

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/12(月) 17:52:04 

    ボトムスによるんじゃない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/12(月) 17:52:57 

    脚を長く見せたいのでインします。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/12(月) 17:55:53 

    前だけインは下手するとトイレ行ったあと引っかかってるみたいになりそうで出来ない

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/12(月) 17:56:28 

    ウエストが細くて尻がデカい体型なので、インした方がスタイルがよく見える。
    最近の流行りは大歓迎。

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2016/09/12(月) 17:56:37 

    痩せたら絶対インしてみたい!
    もっぱらアウト専門だけど、トップスもボトムスもシルエットがダボダボしてると余計に太って見えてもっさりしちゃうから、トップスはなるべくコンパクトなものにしてバランス取ってるつもり。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/12(月) 17:57:23 

    自分お腹周りが非常に残念だから
    自ら公開処刑するような事はしましぇん

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/12(月) 18:02:50 

    ウエストライン見せたほうがカッコイイからインする!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/12(月) 18:02:52 

    必ずトイレ行ったあとしまい忘れた感あるっておばさん?いるよね。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/12(月) 18:05:25 

    インできない
    トップスをインしますか?

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/12(月) 18:06:47 

    インするけど、最近下腹が気になる‥

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/12(月) 18:09:35 

    デブだけどクビレはあるのでした方が断然すっきりする!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/12(月) 18:12:06 

    流行る前からイン派
    元々好きなスタイルだから
    ベルトとかも色々楽しむ
    年中パンツだから色んなパターンしてる

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/12(月) 18:12:44 

    細身の人は学生でもスッキリして見える。お太めは何をしてもお太めだもん。(私)

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/12(月) 18:17:26 

    インは私にはハードルが高すぎて出来ない。
    以前、可愛いトップスがあって試着したんだけど微妙に身丈が長くて。
    店員さんがそのトップスはインするんですよ~って言ってたけどどうしても抵抗あって出来なかった。
    ここ読んでると流行に合わせてインしてる人が多いから柔軟にお洒落を楽しめていいと思う。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/12(月) 18:18:07 

    デブは入れても入れなくても寸胴

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/12(月) 18:18:40 

    2年前のTシャツを思い出してインにしようと着てみたらインどころかヘソ出しTになった。
    痩せよう。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/12(月) 18:20:03 

    冬の部屋着は必ずイン

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/12(月) 18:21:57 

    おなかよりお尻が垂れてて足が短いので、全部インすると、後ろのシルエットが気になってしょうがない‥

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/12(月) 18:22:38 

    おなかぽっこりなので
    INするとさらに太って見えて
    似合わない;;
    かといってINしないでだしてると
    だらしなくみえる。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/12(月) 18:34:37 

    タイトなトップスならインするけど、ゆったりめのシルエットだと太って見えるからやらない。
    胸があるとどーにも決まらない

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2016/09/12(月) 18:35:46 

    >>108
    そこは流行りの前だけで

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/12(月) 18:39:41 

    インするような形の服を持っていない
    お腹も気になるけど、胸も悪目立ちするから…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/12(月) 18:41:38 

    個人的にはインしてハイウエストのジーンズがものすごくださいと思うのでしない。
    モデルの体型をもってしてようやく着こなせる服装だと思う。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/12(月) 18:42:48 

    OLなら、「全部イン」は好印象できちんと見えるけど、「前だけイン」はだらしなく見えると思う。会社の後輩が上司に「シャツのすそ後ろ出てるぞ・・・」って言われてた笑

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/12(月) 18:52:47 

    前だけインが流行るずーーっと昔、前だけインが私的には格好いいというか、バランスよく感じて家の中の鏡の前だけでなら何度かやった事ある。

    ウエストが細く見えるしお尻が隠れるし、あーでもこんな格好して歩いてたらアホみたいだろーなーってよく思ってた。

    私ももうアラフォーだし、もっと早く流行って欲しかったな笑

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/12(月) 19:00:12 

    トップスをインしますか?

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/12(月) 19:00:42 

    今日急いでトイレ行ってそのまま外出
    出先の鏡でTシャツが思いっきりズボンにインされてた事に気付いた…笑 しかもオシャレな感じじゃなく…。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/12(月) 19:11:08 

    くびれがある165cm以上じゃないと不恰好

    +9

    -11

  • 119. 匿名 2016/09/12(月) 19:12:24 

    >>115
    流行ってればいいとかやめようよ

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2016/09/12(月) 19:18:17 

    >>57

    42です
    面倒くさくてごめんねー

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2016/09/12(月) 19:21:01 

    >>63

    おへんじありがとう。
    スキニーは履いてませんが、スキニーは定番になりつつあると思いますので
    まだ履いてる、っていうのはおかしいかもよ

    そろそろまたブーツカットが来るようですね
    履きませんが

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/12(月) 19:22:56 

    トップスをインしますか?

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/12(月) 19:26:49 

    スカートならインした方が足が長く見えるからやる。

    パンツ系は完全にインしたら、後ろからみたら
    ケツが長く短足に見えるのでやらない。
    前だけ入れるのが流行った理由はそれかと。

    日本人でプリケツ足長ってまずいないからね。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/12(月) 19:48:32 

    ん?ここってファッション語れる分際の人いるの?

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2016/09/12(月) 19:51:39 

    脚が長く見えるからオンにしたいけど、御腹が目立つと嫌だから諦める。。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/09/12(月) 20:15:29 

    ワイドパンツ・ガウチョ→イン
    タイトスカート→インまたは前だけイン
    スキニーパンツ→前だけイン
    最近は大体こんな感じ、全部アウトはそういえばしてないな。
    流行に流されるタイプなものでw

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2016/09/12(月) 20:17:23 

    韓国人の後追いファッション。
    ここ5年ぐらい韓国人ファッションを無理やり流行らそうとしている感じがして気持ち悪い。
    黒縁丸メガネ、真っ赤なリップ、腰まであるパンツ、男子のすね毛出し、ジーンズをモモのところで切って裾を折る、トップスインなどなど。

    福岡にいると、韓国人が大勢旅行に来るので彼らの独特のファッションが目につきやすい。
    でも、日本人の方がずっと可愛いから。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/12(月) 20:17:50 

    ガリガリなので、インして少しでもボトムが落ちないようにしたいと言う気持ちがある

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/12(月) 20:21:20 

    >>114

    そうそう。

    休日のコーデならいいけど、OLで”前だけイン”してたら、本当にだらしないし、マナーとしてダメだと思う。たとえ流行でも。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/12(月) 20:23:00 

    >>124

    分際って、言葉遣い悪いね。

    ガル民の中にだってオシャレな人は少数ながらいると思う。

    別トピのコーデ法見て参考になったし。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/12(月) 20:30:12 

    スカートならインするけど、細身のパンツなら出来ない(¯―¯٥)

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/12(月) 20:36:03 

    巨乳の肩幅広い私は上半身強調して、ごつくなってできません( ̄▽ ̄;)

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/12(月) 20:43:15 

    なんか頑なに流行をダサいとか嫌ってる人はなんなの??自分がお洒落に無頓着だからそうやって言ってるのか。。。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/12(月) 21:00:55 

    >>125
    オンwww

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/12(月) 21:05:16 

    インしないと短足に見える
    インするとぽっこりお腹が目立つ

    天秤にかけて、インする方を選びました泣

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/12(月) 21:10:33 

    ゴムのボトムだからしないw

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2016/09/12(月) 21:27:23  ID:6gI51qetyI 

    胴長で上半身が華奢なら足が長く見えるから似合いそう。スタイルよく見えると思う。
    胴が短かいと上半身の肩幅が広く見えてゴツく見えるし、胴が太いとメタボのオヤジみたいでダサい。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/12(月) 21:40:35 

    あー、確かに今日見たわ
    ロングのプリーツガウチョの上から腹ポッコリのおばちゃん…インしてたけど。
    プリーツは痩せて見えるはずだが、腹には効果ないんだな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/12(月) 21:48:42 

    前だけインするのって変だよね。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2016/09/12(月) 22:01:00 

    インしてます。
    足が長く見えて着痩せすると思います。
    どちらかというと、最近雑誌で見かけるチュニック丈位あるトップスにロング丈のガウチョ合わせてるようなファッションのが理解出来ない。
    あんなにバランス悪いの流行るのかなぁ?と思いつつ、みんながやり出したら可愛く見えるんだろうな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/12(月) 22:09:36 

    パンツにインして上手く着こなしている人をあまり見かけない。
    スカートはわかるけど、パンツはやっぱりスタイルがある程度良くないとちんちくりんに見える。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/12(月) 22:13:47 

    フロントIN、がるちゃんで不評ですね..

    フロント部分だけのINだと、中心線が強調され腰の位置も高く見え、足長効果。
    さらに腰まわりはルーズに出しているので、気になるウエストやお尻部分を隠せるスタイリングになるので私はよくやります..

    特にビッグシルエットのボトムスのときですね!(スカンツやワイドパンツ)

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/12(月) 22:21:54 

    お腹が出てるのに無理矢理インしてるのはダサい。
    ピチピチで苦しそう…と思っちゃう。
    細い人以外はインしない方が良いよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/12(月) 22:22:41 

    デブだけど、スカートのときはインしてる。インしないとさらに寸胴に見えるよって言われたので…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/12(月) 22:24:44 

    そこまで見てない

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/12(月) 22:53:43 

    インが恥ずかしくない時代が来て良かった。
    お腹冷えるんだもん。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/12(月) 22:57:31 

    スカートだとインできるけど、パンツでインするのは躊躇する
    キメ過ぎてる気がして(´Д` )

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/12(月) 23:14:52 

    長袖のシャツはパンツによってはインする、半袖はしない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/12(月) 23:25:23 

    オリンピックの時、卓球の石川佳純ちゃんが前だけインしてたよね? アラフォーおばちゃんの私にはユニフォームで?!と思ったんだけど、あれはありなの?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/09/13(火) 01:11:13 

    可愛い♥️
    トップスをインしますか?

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2016/09/13(火) 01:11:46 

    インが今年料!
    トップスをインしますか?

    +1

    -8

  • 152. 匿名 2016/09/13(火) 01:12:33 

    アラサーはちょいやばいかも知れないけど、可愛いよね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/13(火) 01:12:57 


    トップスをインしますか?

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2016/09/13(火) 01:45:27 

    >>24
    わかりますわかります!!!
    私もアラフォー、インシテミルのハードル高いこと!
    制服でさえインするのダサく見えて、校門出たらシャツ出してた。ダラシないなぁ。足元ルーズソックスだしね(−_−;)

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/13(火) 06:37:14 

    インしてます。
    うっかり裾が出ていても、こなれ?感??のおかげでだらしない感じをカバー

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2016/09/13(火) 08:31:21 

    昔、学校の先生が、背が低い割にボリュームのある体型で、まあ、学校だからトップスをタイトスカートにインしてたんだけど、えらいことになってたからなあ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/13(火) 09:05:18 

    デブだから無理です。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/13(火) 09:39:41 

    mery.jp
    https:///125960

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/13(火) 09:42:13 

    トップスをインしますか?

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2016/09/13(火) 10:17:36 

    服によってはインしますよー(*^^*)
    インした方がスタイルよく見えるから好き!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/13(火) 11:11:12 

    アラフォーですが先日インデビューしました。
    何気なくショッピングモールの鏡に写る自分の姿を見て誰?と思うくらい雰囲気が若くなって驚きました。
    そもそも最近のトップスはインが流行ってるからなのか長すぎるんです…。
    アラフォーの皆さん思いきってインデビューしてみてください。

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2016/09/13(火) 13:09:55 

    >>151
    可愛い云々の前にチープすぎ…
    シマムラとかイオンで集めた服って感じで、トータル一万円いかなそう。
    ジュニアとかならまだ許せるけど、20代やアラサーでこの雰囲気は無いわ。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/13(火) 14:34:27 

    インしても少したるませればお腹出てる人でも大丈夫じゃないの?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/13(火) 15:35:12 

    パジャマならインする

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/13(火) 16:36:52 

    >>163
    実際に見苦しい人多い。
    お腹がポコってなってる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/13(火) 17:03:34 

    お尻が大きいからイン出来ません…
    インして可愛く歩きたいよー

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/13(火) 17:22:25 

    前だけインしてる人を見ると、股間強調してるみたいでクスッとする。

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード