ガールズちゃんねる

まとめ髪ヘタクソ

112コメント2023/10/02(月) 22:34

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 11:52:52 

    肩につくかつかないかくらいの中途半端な長さの髪です。まとめ髪したいのですがビックリするくらいのヘタクソです。(親元離れる高校卒業まで母に結んでもらっていた)
    動画で「誰でもできる!」「ゴム1本で!」とよきあがっていますができる気がしないしできたとしても何だか垢抜けなくなってしまいます。
    上手くできるコツやかわいく見せるポイントをおしえてください。

    +73

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 11:53:36 

    髪巻くかパーマかけないと上手くいかないよね。
    アレンジ見ると事前に巻いてる

    +146

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 11:53:37 

    >>1
    慣れ

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 11:53:49 

    まとめ髪ヘタクソ

    +28

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 11:53:50 

    私も全くできない。
    我が子にはめちゃくちゃ綺麗に出来るのに自分で自分は全く。
    動画が参考にならない。

    +38

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 11:54:20 

    練習あるのみ

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 11:54:25 

    思いきってショートボブとか!私は髪の毛多すぎてまとまらず、ショートボブにしたら楽ちんだし、まとまりましたよ。

    +7

    -10

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 11:54:26 

    まとめ髪ヘタクソ

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/24(日) 11:54:27 

    多毛過ぎて
    普通の人が出来るまとめ髪が出来ないから難易度高い

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 11:54:52 

    肩につくかつかないかの長さで「ゴム1本で」の動画は無謀だと思う
    主はどんなまとめ髪にしたいんだろう?

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 11:54:54 

    カーラー巻いて寝る(ネグリジェ)

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 11:54:56 

    髪が固くてコシが強いから言うこと聞いてくれない

    +98

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 11:55:32 

    結んでも途中の部分からボサボサ毛が出て来て汚くなっちゃう
    「結んでから指でほぐすしてニュアンスつける」とかボサボサが出て来て不可能なんだが…
    みんなどうやって押さえてんの?ヘアオイルとかもっとべたべたに付けたりしてんの?

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 11:55:56 

    髪質にもよるかな。ツルツルストレートだとまとめにくいしね、ゴワゴワだと更けて見える。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 11:57:15 

    途中の工程でなぜそうなったっていうのがよくある
    なので全く参考にならない

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 11:58:26 

    私がまとめ髪するとヴィヴァンのドラムみたいになる

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 11:58:38 

    >>1
    よく行く美容院の担当さんいわく、
    「きれいなまとめ髪をするには、事前にヘアムースでしっかりしっとりさせておくことがコツ」
    らしいよ。
    2日シャンプーしてない?ってくらい油分を含ませることが大事だって

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 11:58:45 

    途中で腕が疲れてくるし、髪が多いからまとめてもさまにならない

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 11:59:01 

    >>13
    アレンジ前にしっかりオイルやワックスを揉み込んでおくと、綺麗にまとまるよ

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/24(日) 11:59:04 

    >>4
    私かと思った。
    癖が強いからショートとか短い髪型にすると爆発するし、伸ばしてもパサパサな髪質だから汚いし、中途半端な長さだと結べなくて汚いし、縮毛矯正するお金もない。困った。

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 11:59:27 

    ベースの髪の問題もあると思う
    毛先が全くすいてなくて重い毛先、髪や毛先にカールがない、黒髪だと難しいと思う

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 11:59:32 

    私も下手すぎて飲食店のバイトしようと思わなかった(ヘアピンとかでばっちり纏めなきゃだから)

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 12:00:12 

    猫毛、軟毛だから纏めてもほろほろ崩れる。外人の毛って軟毛だから、セットって美容師じゃないと出来ないって最近知った。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 12:00:24 

    >>19
    ありがとう!
    やってるつもりなんだけど量が足りないのかな…
    お風呂入ってない?くらいまでべたべたにしてOK?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 12:00:27 

    後ろ一本結びすら綺麗にできないよ
    左右どちらかに寄ったり髪が浮いてブカブカしちゃう

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 12:01:08 

    巻かなくても出来るみたいな動画を見まくって家で暇な時に練習しまくってる、あとは後頭部をフワッと浮かせるコツも動画にあったから見て練習。
    一つコツがあるなら巻かなくても良いけどオイルやワックスを髪にしっかり付けておく事かな?
    今までどーせ纏めるしシャンプー面倒くさくなるしでロクに付けなかったけど、やっぱ付けると纏めやすくなる。
    ただ悲しいかな私は髪の毛が少ない・細いので、同じ様にお団子みたいなの作ってもめっっっちゃ貧相…
    動画の方達は大半髪の毛の量が普通〜多い人でそこは本当に試行錯誤しまくり、髪の毛少ない人のまとめ髪動画ないかな…

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 12:01:57 

    >>2
    そうそう!
    色も明るい感じだったりしてそれだけでもオシャレだし、それで「簡単アレンジ!」って言われても….って思っちゃう。

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 12:02:00 

    雑貨屋さんとかの安いクリップじゃなくて、デパートにあるヘアアクセサリー専門の店で買うと、びっくりするくらいホールド力があるよ
    アレンジ苦手な人ほど、高いヘアアクセサリーをオススメする

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 12:02:15 

    >>15
    わかる。何かを回転させる部分とか、コマ送りみたいにいちいち一時停止した画像欲しいw

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 12:03:14 

    >>1
    タイトルが一昔前のギャグ漫画の登場人物みたいw

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 12:04:29 

    >>24
    私は根本5センチくらいは本当に髪洗ってない人みたいになるから塗らないけど、それ以外はしっとりするくらいには揉み込んでる
    無印のホホバオイルは無臭で大容量だからいいよ

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 12:06:10 

    どんなまとめ髪にしたいの?
    まとまらい理由は髪が多い、少ない、ストレート、癖毛、どれにありそうですか?

    あとは単純に長さな足りないと思う。例えば結んだ髪を根元に巻き付けるのも1回転がギリギリだよね。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 12:06:22 

    >>20
    自己紹介ありがとうございます。
    髪コンプすごいのよまじで。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 12:06:59 

    >>4
    感じは出てる笑

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 12:07:06 

    >>1
    誰でも出来る簡単ヘアアレンジ

    『まず初めに髪をかるく巻いておきます。』から難しい。

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 12:07:55 

    後頭部がきれいに丸く出てる人はほぐさなくても結ぶだけでキマるから羨ましい

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 12:08:52 

    肩下くらいの長さだけど、ほぼ毎日髪をまとめるからカットは軽くし過ぎないでと言ってる。毛先がバラバラだとぴょんぴょん出てきてまとめにくい。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 12:09:06 

    ショート動画のこれ何回見てもわからんw
    まとめ髪ヘタクソ

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 12:10:23 

    >>38
    私もw何回見てもねじくれるところ?がよく分からない
    出来たと思ってもなんか違う

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 12:10:47 

    >>31
    重ね重ねありがとうまとめ髪神よ
    無印寄るわ

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 12:12:15 

    >>1
    ゴム1本でってやつ、簡単そうに書かれてるけど初心者向けではないよね
    初心者や苦手な人ほどピンとか使ってしっかり止めた方が綺麗にできる気がする
    少ない道具で手早く綺麗にって上級者向けだと思う

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 12:12:42 

    >>1
    結局頭の形や大きさによる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 12:14:02 

    >>1
    練習する
    スタイリング剤を付ける

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 12:14:45 

    髪の毛太めでサラッサラの直毛じゃない?私もなんだけど、アレンジ土台の基本のポニーテールに30分はかかる。不器用さもあるけどふわふわ茶髪の方が絶対やりやすいと思う

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 12:17:51 

    >>4
    まんまではないけど
    似てるわ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 12:20:28 

    そもそも髪が太くて多くて硬いから細いゴムとかシリコンの透明なゴムでは結べないんだよなあ
    太いゴムじゃないと結べない

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 12:20:36 

    洗っていない人くらいに髪の毛をしっとりさせるのも、パサパサ針金剛毛超多毛の私がやると数時間で油分がどこかに飛んでいきます。
    そんなはずないでしょwと笑われますが、本当にどこかにいきます。それを上回る位につけると今度はベタベタで痒くなってきてしまいます。上手く言えないけど、服や首周りが痒くなる。

    デパートで買う様な高級なヘアクリップもいくつか見に行ったけど、正直な所デザインがあまり好みじゃなくて……

    詰んでます。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 12:25:09 

    ゴム一本にこだわると上手く出来ない…
    結局ピンやスプレー使ってる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 12:26:42 

    >>16
    お願い画像を…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 12:27:10 

    >>4
    昔は硬いツルツルストレートだったのに、年とともに細く少なくなりうねりが出てきてそっくりこういう感じになってる。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 12:27:42 

    >>34
    梅雨のにアホ毛感が似てる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 12:28:49 

    >>16
    あぁわかるわかる!あのひと…
    って誰やねーん!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 12:30:34 

    ゴム一本で!ピンも使いません!という動画があるから、いくつか見て、真似したけど、出来ないか、汚い仕上がりにしかならない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 12:31:09 

    いい加減、後ろ頭がバッチリ見えるグッズを開発してほしい。
    鏡がダメならいっそドローンでもいい。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 12:32:36 

    似たような長さだけど
    ワックスとこういうU字コームでまとめてるよ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 12:33:16 

    もともとがロッチの中岡みたいな一本一本が縮れた髪だから、まず基本として巻いたとて汚ならしくなるのよ…(泣)

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 12:33:40 

    合うスタイリング剤があればパラつきにくいかなと思うけど、今のとこいいの見つからない。

    時間とともに出てくるおくれ毛もみすぼらしい😇

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 12:35:43 

    オシャレに引き出せない
    爪で摘むようにとかコツあるけど周辺の毛まで一緒に出て来てただのダラシない人になっちゃう

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 12:38:30 

    YouTubeのゴム1本で出来るが出来たためしがない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 12:41:12 

    ・スタイリング剤は多めに
    ・後れ毛やつまみ出しでラフさを
    ・後れ毛も巻いたりしてニュアンスを

    ちゃんとやればこなれヘアになるのはわかってるけど
    めんどいのでそのままひとつ結びなので私はSAMっぽくなってます

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 12:41:56 

    いい感じにほぐして、こなれ感だそうとすると疲れた人みたいにボサボサになる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 12:41:59 

    ひっつめ髪じゃなくふわっとしたまとめ髪にしたくて動画参考にしても出来上がりが全力疾走して髪が乱れた人みたいな仕上がりになる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 12:42:09 

    こういった系のトピ、定期的に立つけど練習するしかないって。ここで、「最初に巻いて…っていう工程すらできない」ってコメあったとして、それに「わかるわかるー!」と言うだけじゃ解決しないから。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 12:42:12 

    >>2
    宝塚の雑誌に娘役さんのヘアアレンジが載ってたりするんだけど、何回読んでも全然意味が分からない。
    事前に巻くまでは良いとして、工程の2番目からもう全然分からない。
    分からなすぎて笑っちゃう。
    まとめ髪ヘタクソ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 12:42:45 

    多毛剛毛でまとめ髪なんて出来ない。娘が誰に似たのか剛毛でなくてギュッとまとめてクルっとアップにしたのでそんな事できるの?と長年生きてきて初めて知ったわ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 12:43:45 

    髪の毛多い太いどストレートの上不器用だから結ぶだけ以外何もできない
    ピンはとまらないしクリップで纏めるのもすぐに落ちる
    健康的な髪で羨ましいって言われるし実際ありがたい髪質なんだろうけどね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 12:45:27 

    >>58
    顔の形や頭の形によるんだけど、面長なら耳周りを横方向に、絶壁なら後ろ方向に引き出す
    引き出す時に、それ以外の部分は反対の手で出ないように固定する
    根本から引き出すとボワンと野暮ったくなるから、中間から引き出す

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 12:47:31 

    ピンは水平にさすんじゃなくて、スコップで地面を掘るみたいにさすんだよ!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 13:04:17 

    アリアナグランデちゃんのまとめ髪方法観てみ〜。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 13:05:19 

    そのぐらいの長さで後ろでゴム1本でシニョンにしてる
    1つに束ねて最後毛先だけ抜かずに残すやつ
    後毛も出さずに手ぐしでタイトに纏めただけだけど…ダメ?イケてない?

    ヘアアクセサリーの店で働いてる友達は毎日編み込みとか綺麗にしてるけど慣れだと言ってた

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 13:05:43 

    >>1

    地毛がツルツルの直毛だからまとめ髪は諦めてる。
    パーマかけたら違うけど相当腕がよく好みも合う美容師でないといい感じのパーマもかけてくれないからパーマも諦めてる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 13:09:40 

    >>1
    簡単アレンジヘアってのはほぼ詐欺だからww
    美容師がサラッと言ってくる事前に巻き巻きとか髪の毛引っ張り出しとかも素人には結構テクニックいるし難しい
    くるりんぱポニテとかが精一杯

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 13:11:09 

    >>2
    直毛だと髪巻いてもすぐ元に戻りやすいからアレンジする気も失せる… 

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 13:17:06 

    ひとつに結ぶ時に後頭部の下の部分がいつもボコってなってしまう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 13:22:09 

    後ろで一つに結んでちょんまげ部分を適当にクリップで止めてる
    短くてひとつに結べない時は2か所で結んでた
    拾い画像だけどこんな感じ

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 13:23:32 

    >>50
    エイジングヘアだよね。
    ドライヤーでただ乾かしただけだと私もこれだ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 13:25:08 

    諦めた
    普通の1つ結びが1番似合うと思うことにした

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 13:25:29 

    >>2
    外国人風のほどよいクセ(と言ってもカール程度)があると
    アレンジしやすいし1日中崩れないよね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 13:26:49 

    最近インスタで見る髪をゴムに巻きつけたりねじったりクルクルさせるやつ、やってみたいけど意味不明すぎて詰んだ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 13:28:30 

    毛先をゴムとか毛の中に収める系のやつ無理
    剛毛すぎて頭皮に刺さるし形状記憶ききすぎて弾け出てくる

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 13:31:59 

    >>4
    傷んでそうに見えるけど
    高いシャンプー使ってるから
    触ったら綿毛のようにふわふわらしいね

    さわってみたいわ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 13:32:05 

    >>35
    不器用でアイロンできないからこそゴム一本でできるお手軽ヘアアレンジ情報見たいのに、そういうのに限ってアイロンできる人向けなんだよね…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/24(日) 13:35:24 

    >>17
    古くない?
    油分たっぷりワックスしっかりしっとりなら、確かに崩れないけど…
    最近はリラックス感重視というかゆるめのスタイリングだし
    ただのベタついた人になりそう…

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2023/09/24(日) 13:47:35 

    ヘアピンですら上手く使えない

    ピシッと留められず モコッてなっちゃう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/24(日) 13:49:19 

    >>5
    肩につくかつかないかっていちばん難しくない?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/24(日) 13:49:47 

    ただのポニテでも結んだ下部分がダルンとなる私には難しい
    ブラシで毛束の根元からとかしてみても、上下左右に引っ張っても、ゴム部分押さえて少しずつ引っ張ってみても無理

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/24(日) 13:53:16 

    >>73
    あーわかる
    人がやってスプレーで固めてくれた時も5分で取れた
    結局デジパかけたよ
    普通のパーマじゃ戻せない私も、何もしないでいいデジパなら普通に乾かすだけでOKだし楽だった

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/24(日) 13:54:08 

    デカイくるくるする用のブラシでまとめるとうまくいくよ。
    髪の毛は適度に濡らしてからやるとなおよし。
    太めのゴムでやるときっちりまとまる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/24(日) 14:01:46 

    笑い飯の西田みたいになる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/24(日) 14:04:35 

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2023/09/24(日) 14:13:37 

    >>86
    上向いて結ぶんだよ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/24(日) 14:21:13 

    細くて少ない毛だからひとつ縛りはボリュームが寂しいし団子にしても小さい⋯

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/24(日) 14:21:45 

    >>38
    これー!
    凄く可愛くて同じゴムも買った、がしかし仕上がり全然違う。
    肝心の纏めた部分があり得んくらいヘニョと垂れ下がるし、ゴムの縛りも訳が分からんくなる。
    ゴム取る時もスルッといけますよ〜と言ってたけど無理、頭皮引っ張られるw
    この動画超ロングバージョンあったよ。
    めちゃユックリと手の動きもしてくれてた、何ならサイドから見たバージョンもあって親切。
    けどそこまで動画出さなきゃならないと言う事は、きっと多くの人が私達みたいに何度見ても不可能ぽい。
    慣れれば直ぐなんだろうけどねハードル高いよね苦笑

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/24(日) 14:23:02 

    飛行機に乗る度CAさん達のまとめ髪に惚れ惚れする
    長距離フライトだと途中で直したりもするんでしょうけど、それにしてもあの清潔感あふれるキリッとしたまとめ髪をどうやってキープしているのか教えていただきたい

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/24(日) 14:52:26 

    >>64
    こういうの得意だから1回目の前でやってあげたい!
    1度見て理解できれば自分でも出来るのに教える側の説明が足りなすぎて理解できない人多いよね。もったいないんだよな~。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/24(日) 14:55:46 

    >>15
    わかる
    ちなみにダンスも見よう見まねで全くできないタイプ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/24(日) 15:16:36 

    まず頭の形が悪過ぎて、洒落た髪型が似合わない。
    ポニーテールにした時に、トップの毛をモコッと出すやつ流行ってたけど、あんなんしたらただの巨頭女になってしまう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/24(日) 15:29:40 

    >>47
    そこまでたっぷり付けた事はないけど、ヘアオイルって消えるよね。つけてもつけてもどこかに行く。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/24(日) 15:59:55 

    猫っ毛で、サラサラサラ〜とほどけてくる。しかも、比較的風が強い地域で、セットしても持たせる自信がない。w
    最近はキャップばっかり被ってるな〜
    チャチャっとヘアアレンジなりできる人、尊敬するし、羨ましい…!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/24(日) 16:02:08 

    こういう後れ毛?もしゃってすると汚い感じに見られるんじゃないかと思っていつもギュッてしてしまう
    まとめ髪ヘタクソ

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/24(日) 16:06:45 

    お団子にしたときの毛先の処理が分からない
    結び目が隠れる大きいヘアアクセで隠してるからイモっぽい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/24(日) 16:43:26 

    >>4
    ゆみちゃんのママ髪切ったのー?
    いい感じ♪

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/24(日) 17:31:37 

    >>83
    よこ
    油分しっとりでぴっちりさせるわけじゃなくて、濡れ髪にしてそっからほぐすんだよ。最初しっとりさせとかないとただのバサバサになるでしょ?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/24(日) 21:54:40 

    >>2
    うまく巻けなくて、練習もやりすぎると傷むからなかなか難しい。今セミロングでもう少し伸ばしたらパーマかけたい。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/24(日) 21:55:40 

    まとめ髪すると薄毛が気になる。とくにほぐすと目立つ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/24(日) 22:32:22 

    ヘアアクセ専門店とかでよく売られてるまとめ髪専用アイテム。動画も流れてて、これひとつで画期的!アレンジもこんなに!みたいなやつを何度か買っては絶望してる。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/25(月) 05:48:59 

    慣れです
    同じ一つ結びでも人によって似合う高さって微妙に違ったりするし、少しずつ高さを変えてみるといいよ。
    髪を引き出すのも慣れたら簡単
    でも慣れるまでが大変よな
    毎日毎日やるしかない

    って言うけど練習するのだるかった時期は可愛い飾りのヘアゴムつければいいやって思ってシンプル一つ結びしてました。
    主ぐらいの長さならそれでも充分可愛くなると思う。
    流行りのクリップも慣れれば簡単
    私は不器用ではないんだけどくるりんぱは諦めたよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/25(月) 08:03:58 

    >>106
    うちにゴロゴロしてるよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/25(月) 08:59:56 

    胸下まで髪あるけどお団子もまとめ髪も秒です笑。
    仕事で髪まとめないとなので毎日やってたらできるようになると思います。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/25(月) 10:26:11 

    ゴム一本系のまとめ髪やりたけどそもそもあんなによく伸びてかつしっかりしたゴムが無いw
    あのゴムはどこの商品か知りたい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/25(月) 16:03:19 

    思い切ってショートはどうですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/02(月) 22:34:06 

    私ショートだけど、伸び散らかしてる時にコレ練習してみたら何となく様になったよ
    ショートヘア・ベリーショートで夜会巻き風!浴衣ヘアアレンジ! [浴衣ヘアアレンジ] All About
    ショートヘア・ベリーショートで夜会巻き風!浴衣ヘアアレンジ! [浴衣ヘアアレンジ] All Aboutallabout.co.jp

    ショートレングスの短い髪でも夜会巻きのニュアンスが楽しめる浴衣ヘアアレンジ。ゴムとアメピンを使った簡単なやり方をご紹介します。夜会巻き風アレンジをうまく仕上げるコツは、えり足の髪をすっきりまとめること。頭を小さく見せる効果も抜群の髪型です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード