ガールズちゃんねる

Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

418コメント2023/10/24(火) 21:45

  • 1. 匿名 2023/09/23(土) 22:48:05 

    コスメやホテルなどデコピクミンの種類が増えましたね!
    みんなでピクミン語りましょう!
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/23(土) 22:48:50 

    アイス美味しそう

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/23(土) 22:49:28 

    ピグミンとか懐かしいな

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/23(土) 22:49:42 

    赤ピクミンは紳助さんま

    +1

    -11

  • 5. 匿名 2023/09/23(土) 22:49:51 

    ピクミン流行ってるの?

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/23(土) 22:50:51 

    ピクミンの曲って悲しいよね

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/23(土) 22:51:31 

    ピクミンの歌は、今でもカラオケで歌ってるよ

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/23(土) 22:51:40 

    なにこれ?ゲーム?

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/23(土) 22:52:17 

    ブルームじゃなくて4だけど、クリアファイル欲しくてハーゲンダッツ購入した
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/23(土) 22:52:22 

    時間になったら残されたピクミンたちを気にもせず平然と置き去りにして去っていくんだよね〜
    大好きでハマってなぁ。懐かしい!!

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/23(土) 22:54:17 

    >>8
    スマホアプリでできるゲームだよ
    ポケモンGOに近いジャンルかな?

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/23(土) 22:54:21 

    氷ピクミン、ブルームにでないかな

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/23(土) 22:54:47 

    伊勢神宮近辺のピクミン、育つのが楽しみ
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/23(土) 22:54:57 

    久々にトピ立った?
    今回は愚痴トピにならないといいな…

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/23(土) 22:55:13 

    麻雀ピクミンの第二弾最終日までかなり必死でやったのに2種揃わずだったしもうイベント系やめて欲しい笑笑 
    アイスも後一種だけど無理な気がしてきた

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/23(土) 22:57:20 

    >>6
    でも私達あなたに従いつくします〜🎵

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/23(土) 22:58:01 

    >>12
    光ピクミンってのもいるんだよね?
    その内ピクミンブルームにも出るんじゃないかと期待してる

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/23(土) 22:58:07 

    ピクミンブルーム飽きてきてたけどドーナツとコスメとアイスが気になって戻ってきたよ!

    ちなみに、、先日話題になってたマスコット付きグミ手に入れた方いる?
    イオンに2回行ったけどどちらも売り切れでした、、泣

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/23(土) 22:59:19 

    >>9
    そんなのあったの?私もほしかったー

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/23(土) 22:59:52 

    >>13
    いいなあ!
    こういう特別な場所のピクミンって大切にしたくなるよねw

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/23(土) 22:59:58 

    今日やっとアイスクリームのピクミンをコンプリートできました。嬉しい。
    前回の麻雀はコンプリートできませんでした。
    最近なんとなく課金しないと難しくなってきたように思います。地方の田舎だからコミュニティデーも花咲くとこ少ないし、ちょっと街まで遠征しようかと毎月悩みます。
    映画、飛行機、ミュージアム、スタジアム、山、コスメ一匹もいない。
    悲しい。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/23(土) 23:01:15 

    >>15
    私も結構頑張ったけど麻雀は揃わなかった〜
    でも今の花札みたいにまたいつかリベンジさせてくれると思ってる!

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/23(土) 23:02:40 

    >>15
    同じのばっかり出るんだよね。
    で欲しいのが出ない!

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/23(土) 23:02:48 

    アイスの子かわいいよねでもあと一種類ってとこで被りまくってる

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/23(土) 23:03:07 

    私、毎月1ギガしか使えないんだけどLINEとピクミンプルーム出来るかな?無理かな?

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/23(土) 23:03:47 

    地元が車社会で、かつ一気にガッとやると飽きるのが早そうなので
    超マイペースにぼちぼちピクミンを集めてます。
    プチ旅行先で探知機を使い、そこの苗をお土産にして持って帰ったりしてます🌱

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/23(土) 23:07:34 

    >>21
    テーマパークもいなかった。
    やっぱり近所歩くくらいだと道ばたと森、水辺ばっかりなんだよね。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/23(土) 23:08:56 

    ピクミンは発売当初からCMで見てたけど、ゲーム内容とかは一切わからなかった。
    Switch買って、ゲーム久々でピクミン体験版あったからやってみっか!って軽い気持ちでやったら、ピクミンがかわいそうで私には無理だった。
    あれ、ピクミンに色々やらせたり働かせるんだね。
    それがダメだった。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/23(土) 23:09:06 

    >>5
    新作出たからじゃない?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/23(土) 23:09:59 

    グミどこで買えるの?
    全然買えない😢

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/23(土) 23:10:06 

    おつかいに行く時の掛け声が「アンスアンス!」?って言って可愛い

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/23(土) 23:11:48 

    >>18
    コンビニ行くたびにチェックしてるけど見たことないです

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/23(土) 23:13:06 

    遠出した先でポストカード拾うと嬉しい
    ポストカード拾うときに限って適当に送ったデコなし
    のピクミンだったりする(笑)

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/23(土) 23:14:01 

    アイスの子みんな出てきたとき震えてるの可哀想なんだけどデコは可愛い🍦

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/23(土) 23:14:13 

    >>30
    私も姪が欲しがっててコンビニとかスーパーとか
    おもちゃ屋とか出かける時に寄ってみてるけど、
    どーこも品切れ、ここならあるか!?っていう
    萎びた店すら入荷未定でないよ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/23(土) 23:14:35 

    >>15
    今のイベント形式になってから、あまり参加しなくなっちゃった
    ルーレットはいらないエキスとかばっか当たって、金の鉢なんか2個もあってもほとんど当たらないし
    せっせと季節のエキス集めたり、クエスト消化してもダブってばかりだし
    今は万歩計代わりで、お出かけした時にたまに鉢探すくらいになっちゃった

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/23(土) 23:15:10 

    遠出させて申し訳ない…🙇‍♂️
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/23(土) 23:15:22 

    >>21
    ミュージアムは家の近所の「えっ、ここ?どこ?」ってとこで拾ったことあります。
    小さなギャラリーか何かなのかな?(未だによくわかりません)
    私ピクミン目当てに遠征しますよ〜
    ピクミンのお陰でほんとフットワーク軽くなりました!

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/23(土) 23:16:22 

    >>37
    私は北海道が約7日がかりでした笑

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/23(土) 23:18:31 

    通りすがりのティファニーで拾ったピクミンを大事にしてる

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/23(土) 23:21:30 

    >>30
    今月初旬にニンテンドートーキョーで買いました。
    ニンテンドーオーサカもたまにあるようです。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/23(土) 23:22:28 

    オッチンかわいくて好きだからコスチュームだけじゃなくて他要素でも出てきてほしい

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/23(土) 23:34:10 

    >>3
    んだんだ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/23(土) 23:35:07 

    >>30
    イオンの食品売り場のお菓子コーナーで売ってないかな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/23(土) 23:36:52 

    オッチンの着ぐるみ、600コインくらいで販売してくれたらすぐに買うのにな〜

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/23(土) 23:40:54 

    >>37
    私は九州に半月ほどおつかいさせていたことがあります(道民)

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/23(土) 23:41:03 

    >>44だけど自己レス

    マスコット付きのが出てたなんて知らなかった!!これはどこでも売れ切れちゃうよね…いまググってみて軽くショックを受けてるよ…可愛すぎる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/23(土) 23:44:20 

    田舎だからスーパーとレストランと美容院とみちばたばっかり

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/23(土) 23:46:16 

    >>37
    シンガポールまで1ヶ月お使いいかせてるのこの前Twitterでバズってた笑

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/23(土) 23:47:06 

    >>37
    遠出させると「ごめん!」ってなるよねw

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/23(土) 23:51:34 

    >>8
    その場所に行ってポケモンを捕まえるポケGOと違って、歩くことで可愛いデコピクミンが手に入るんだけど、歩数が重要になってくるから歩きすぎて足痛い。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/23(土) 23:54:03 

    >>1
    実は、モンハンNowを始めてあまりに自分に合わなかったので位置ゲーついでにピクミンブルーム始めたら見事に沼った。
    課金も始めたし、たくさん人増えて運営継続してほしいと思うくらいになったよ。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 00:07:38 

    >>38
    21です。
    旅行に行ったらウキウキとアプリ起動してホテルの周りとか観光地とか無駄に歩いて見るんだけど意外と見つからない。
    最近娘が始めてたまに一緒に歩くんだけど、ミュージアムとか見つけてたりするのよね。こないだも一緒に映画に行ってちょっとご飯食べて帰ったら娘だけ映画のピクミン見つけてた。私、アンテナ使ったのに見つからなかった。
    何か悔しいわ。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 00:21:51 

    >>32
    コンビニは私もないです
    てかイオンのお菓子コーナーでしか見たことない!(実際は見てない、空のケースしか見てないw)

    もうないんですかね、、
    ほしかったなぁ、、

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 00:30:03 

    ルンルンでスキップしてるときに向こうからスキップしてる人が歩いてきた時の気まずさといったら。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 00:31:28 

    マスコット付きグミを逃したみんな(私含む)にお伝えしたい、、
    本命はこれだと、、

    お値段するけどその価値があると思ってます!
    発売日は朝から買いに行く予定!
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 01:05:40 

    >>18
    発売日翌日にイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で買えました!!

    でも、ピクミンガチャは出遅れてしまい売り切れでした!ピクミンガチャの方は再販する噂なので次こそは手に入れたいです。

    どちらも転売ばっかりで嫌ですね。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 01:07:45 

    >>57
    ガチャ、私の近くのイオンは一人2回の設定にしてたのにもかかわらず夕方くらいに完売したそうです!
    恐ろしや、、

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 02:04:51 

    昨日から始めました!いまいち理解できてないんだけど今キノコ潰しに行ってる

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 02:06:22 

    これって本当に歩数がカウントされてるの?
    GPSの距離から換算してる?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 02:09:56 

    >>5
    新作は今までのいい所どりだから面白いよ!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 02:27:18 

    >>13
    ハゲとるやないかーい

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 03:34:28 

    たった今大きな水晶のキノコが出たので
    入った。この時間だからかまだ1人目。

    巨大なキノコの復活を待っていて
    チケットを余らせてます。
    前に一回だけ入ったけど7人くらいで
    頑張ってたしか星1だった。
    そしてものすごくクリアまでの
    時間かかった。

    結果はしょぼかったけど
    夢があった。
    その大きさに感激したな✨

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 04:36:39 

    この子だけいつも周りに星が瞬いてるんだけどなんなんだろう?
    気になるけど調べずじまい
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 05:41:11 

    >>64
    ポケモンの色違いみたいなものだよ
    赤と青もある

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 06:15:03 

    ピクミンの上限2000から増やしてくれそろそろキツい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 07:27:42 

    >>7
    可愛い声だな〜って思ってニコニコ聞けば良いのか…しんみりした方が良いのか…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 07:28:24 

    >>6
    今の子供達はそっちの歌を知らないんだよ!びっくりだよね。
    子供達がピクミンピクミン言ってるから熱唱してあげたら「なにその歌?笑」ってオリジナルソング熱唱してると思われたよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 07:51:04 

    >>25
    花植えながら歩くときに通信料かかるから、イベントのお題クリアしようと思うと1ギガは厳しいかな。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 08:20:34 

    >>56
    引っこ抜かれてる時の顔ww

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 08:32:35 

    >>64

    可愛いね!!!!
    私もいつか引っこ抜きたいな〜

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 08:36:12 

    >>59
    近くに住んでたら助太刀に行きたいわ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 09:33:53 

    >>72
    キノコは潰すとアイテム貰える感じ?
    数字が大きければレアなのかな?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 09:35:27 

    花札リベンジ頑張ってるけど厳しいかも…
    かといってお助けアイテム高すぎる〜😂

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 09:38:55 

    花摘み終わってみんなハゲちゃった時、笛をダブルタップしたら一瞬で待機組と交代できるよ〜
    知ってる人多いと思うけど私は最近知って感動した笑

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 10:53:48 

    >>64
    レストランのレアだよ。
    育ててみないとレアになるかどうかわからない。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 10:55:23 

    >>13
    私はこの夏、宇治橋ゲットしたよー!
    大事にする。
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 12:05:35 

    今マックスレベルどこまであるんだろ?
    近所のキノコ倒しに行った時たまたまキノコ倒し仲間になった人で98レベルの人見たのがマックスだわ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 12:08:08 

    >>60
    100歩の苗を座りながらiPhoneふりふりしたら引っこ抜けたからスマホの動きで判断されてるんじゃないかな!?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 12:17:45 

    テーマパークデコ、ディズニー行った時にゲットしたんだけど、場所と日付書かれるの感動したしお気に入り☺️
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 12:29:52 

    >>37
    遠出させるときは同じ方面ならできるだけ同じ色でスピードが同じ子と同時に行かせるようにしちゃう
    寂しくないよう途中まででも一緒に行けるといいなと思ってる

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 12:33:39 

    >>56
    値段にビックリしてしまった、子どもがピクミン好きだけどおこづかいじゃ買えない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/24(日) 12:35:40 

    >>64
    レアの子だけがキラキラしてるよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/24(日) 12:37:08 

    >>80
    記念になるからいいよね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/24(日) 12:55:37 

    >>81
    優しい!今度からそうしよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/24(日) 12:55:59 

    よつばのクローバー
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/24(日) 12:59:58 

    >>6
    でも私達 愛してくれとは 言わないよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/24(日) 14:19:55 

    >>44
    売ってなかった😢

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/24(日) 15:22:04 

    >>73 もうきのこ討伐終わったかな?

    きのこの大きさが関係してくるけど、『おしごと力』とタイムボーナスの合計でご褒美の内容が変わってくるのよ。

    ひとりで挑むよりも、駅前とかショッピングセンターとか色んな人が集まるところで何人かと一緒に挑戦したほうが良いよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/24(日) 16:25:09 

    >>69
    そうなんですね!ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/24(日) 16:28:53 

    >>47
    入荷直後にファミマで買って、出来が良くて可愛いから追加で買いに行ったら無かったわ。こんなに人気だってわからなかったから1個しか買わなくて残念。

    でも似たようなのがこれからガチャガチャでも出るから、それに期待だね!氷ピクミンがいないのが悲しい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/24(日) 17:35:13 

    >>17
    ただ光は仲間にならないというか、オニヨンから引き出すピクミンじゃないからまた別かな

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/24(日) 17:42:49 

    >>60
    iPhoneならiPhoneのヘルスケアのデータと連動してる
    振動で感知

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/24(日) 17:45:31 

    この間離島に行ったら1週間以上前に終わった麻雀ピクミンの不思議なキノコを1人で倒してる人がいて、思わず手助けに行ったよ
    1人で麻雀ピクミンもほとんどいないと1週間以上かかるのかとびっくり

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/24(日) 17:49:10 

    >>21
    私も田舎です。
    山はトンネル内、ミュージアムは市営の市民ミュージアム、飛行機は航空自衛隊の基地とか意外なところで判定出ますよ!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/24(日) 17:55:43 

    無課金で頑張ってます。
    麻雀は黄色が最後まで出ず未コンプでしたが、アイスクリームは1匹被っただけでコンプ出来ました。
    なので現在は復刻花札に集中してプレイしてますが、1万歩歩いて引っこ抜いて被った時の絶望感たるや…
    前回の大苗イベより苗の発生が早いからまだマシではあるけど結構しんどいー

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/24(日) 17:58:09 

    >>59
    キノコに送るピクミンは花咲かせてるとすこーしだけおしごと力上がるから必ず何かしら咲かせて行った方がいいよ!
    スコアによって報酬が決まるからね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/24(日) 20:45:46 

    >>15
    久々に可愛いピグで喜んだらイベント
    アイスあと1になってからダブり ばかり
    金苗率低いのに萎える

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/25(月) 08:55:48 

    一昨日から始めました
    無課金です
    コンプリートとか目指すと他のことができなくなるくらい熱中してしまうので
    「散歩を楽しむ相棒」としてのんびり参加します
    まだまだわからないことだらけなので
    アドバイがありましたらご教示ください!
    今朝やっと白ピクの鉢をもらいました

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/25(月) 10:49:10 

    >>99
    それぐらいの気持ちの方が楽でいいと思います。
    ある程度レベル上げないと花植えも大変ですしね。
    ここでもみんな優しくアドバイスしてくれるし、YouTubeにも解説してるチャンネルがあったりするので参考にしてみると楽しくなると思います。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/25(月) 12:20:15 

    探知機。日付が変わるとまた貰えるのはありがたいけれど、3個くらいまでは使わずに貯めておけると嬉しいんだけどなぁ…。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/25(月) 13:24:27 

    >>99
    課金しなくても十分楽しめます!
    私はピクミンを始めてから歩くことが苦痛にならなくなり、色んなところへ出掛けたくなってフットワーク軽くなりました。
    色んなピクミン集めるの楽しいですよ!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/25(月) 16:14:18 

    スイショウのきのこ良いなぁ
    まだ岩ピクミン持ってないから参加できないや

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/25(月) 16:45:44 

    >>100
    ありがとうございます
    YouTubeにもあるんですね
    のんびりとはいえ、やっぱり効率的にレベルアップしたい気持ちもあるので調べてみます!

    >>102
    ありがとうございます
    やっと花ピクさんがきてくれました
    歩いているとついついやるべきことを忘れて
    足がビッグフラワーに向かって…
    ほどほどに楽しみます!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/25(月) 21:26:50 

    ARモードが苦手すぎて、ヘタクソ選手権になってしまう
    みんなどうやって撮ってるのかな?
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/25(月) 23:49:41 

    >>105

    『可愛く撮ってあげたい』という優しさが伝わってくる

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/25(月) 23:52:27 

    >>99
    ポストカード集めも楽しいよ〜!

    こちらは各場所1枚を守っていても、いつかは所持枚数の限度超えたら課金して容量を増やすしかなくなってしまうんだけど…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 08:24:25 

    スイーツデコにドーナツ追加されてうれしい!
    まだコンプリートまでは遠いけどかわいい🍩

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 13:29:18 

    初期の頃のように
    好きな時に好きな花、好きな色の花をまったり蒔いて歩きたいな
    イベント続きで次はこれ、あの花がないこの花は次に来るから貯めておかなきゃって楽しくなくなってきて最近アプリあんまり開かなくなってきた

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 22:17:42 

    アイスピクミン全部揃った!嬉しい!
    花札頑張ろ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 23:10:23 

    >>110
    おめでとうー!

    私は紫の子が来てくれればアイスのピクミンはコンプリートなんだけど、なかなか難しいなぁ…

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/26(火) 23:24:17 

    最近始めましたー!
    ピクミン4クリアしちゃってピクミンと離れるのが寂しかったからアプリインストールしてみた
    平和で可愛いーーー
    もっと早く始めればよかった

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/27(水) 00:10:33 

    最近、私の活動している地域では新しく始めた人が増えてきてるのできのこ討伐を頑張っているのを見かけるとなるべく助けてあげるようにしてるよ。

    仲間が増えてきて嬉しい。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/27(水) 06:25:27 

    >>109
    少し分かります
    花びらやエキスのやりくりがちょっと大変ですよね
    ウィークリーのリワードの花びら、次のお題で使うから後で受け取ろうと思ったのに破棄しちゃって地味にショック
    キノコのエキスも受け取るタイミング間違えて上限超えて無駄にしちゃったり
    所持数もっと増やせば良いのですが、コインが貯まらなくて…
    でもピクミンかわいいから頑張ってます

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/27(水) 08:32:19 

    >>110
    おめでとう!続きたい!あとひとつー!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/27(水) 09:03:26 

    みなさん、きのこ討伐で一緒になったメンバーさんたちに【リアクション】送っていますか?

    私は送るようにしてるんですが…

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/27(水) 13:32:47 

    >>116
    『リアクション』ってなんのためにあるんだろうね

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/27(水) 20:15:40 

    >>117
    リアクションで終わりのネーミングに影響するらしい
    どこかの口コミでキノコの時間が短縮されるって見かけたら一応やってる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/27(水) 22:11:27 

    >>116
    1人だけリアクションされてない人がいたら送ってる
    本人が見たら切ないかな〜と思って

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/28(木) 07:42:48 

    皆さんどのくらい課金してますか?
    半年ぶりに復帰したのですが、値上がりしてますね。
    以前は結構な額を課金してて、嫌になってお休みしてたんですが、アイスクリームの可愛さで戻ってきました。でも出先で花びら足りなくて買ってしまったりして、でも買わないとイベント進まないしでどうしたらいいか悩んでます。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/28(木) 14:02:53 

    >>120
    課金はしないと決めてやってる
    私は誘惑に弱いからゲームにハマるとキリがないと思っているので

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/28(木) 15:37:55 

    >>120
    イベント終盤で課金したりすることもあります!

    花びらが足りないそうですが、つぼみ状態でエキスをあげると花びらが2倍になることは知ってますか??
    それにだいぶ助けられてます!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/28(木) 21:29:28 

    何百万というキノコがあったらチケット使ってでも行きますか?無課金勢なのでどういう時にチケット使うのがいいのかまだ分かってません

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/29(金) 02:11:17 

    >>123
    イベントのお題を早く進めたい時はきのこチケット使ってます
    きのこを4個壊すのお題はチケット使わないと次の日に持ち越しになっちゃうので

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/29(金) 08:42:36 

    アイスピクミン黄色だけ出ないよー
    みんな可愛いけど特にカップに入った子が気に入ってるのに、岩ピク1人しか出ないし
    アイスはコンプしたいから、最後まで粘って出なかったらお題チケット買う
    コイン足りないから課金だ…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/29(金) 13:04:18 

    ウィークリーチャレンジチケット、だんだんたまってきてるけど使い道がないよ〜。

    10枚集めたら、きのこのおかわりチケット1枚と交換…みたいにしてくれるといいよね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/30(土) 00:45:33 

    >>120
    完全無課金です
    ちょっと前ならそれでも楽しめてたけど今はそうはいかなくて…コンプできればラッキーぐらいの気持ちでやってます。

    そんなスタイルでプレイして前回の麻雀は黄色が出ず終了、今回は被りが1回だけでコンプできました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/30(土) 08:55:48 

    明日から10月だけどイベントの発表ないね〜
    ハロウィンは今年もやるのかな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/30(土) 09:24:02 

    背景の空の色が少し変わった?
    見慣れると思うけど前の方が好きだ🥹

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/30(土) 12:31:19 

    >>107
    やっと慣れてきた感じです!
    昨日、探知機は毎日使った方が良いことを学びました
    (0時リセットだと思ってたら24時間でリセットだったのはさっき知りました)
    始めたきっかけは、Switchばかりで外に出ない子どもを散歩に連れ出す口実です
    ピクミン好きなので「かわいー!」「(おつかい)ありがとー」と喜んで歩いてくれるようになりました

    ポストカード 可愛いですよね!
    ポーズとか本当に記念撮影みたいで!
    でも全部は持っておけないんですね
    まだ大丈夫っぽいけど後々厳選できるだろうか…
    スクショして写真ホルダーに保存?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/30(土) 12:43:11 

    ハロウィンイベント始まるねー!
    どんなデコピクミンか楽しみ🎃✨

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/30(土) 14:22:46 

    >>130
    探知機使うのをもったいぶってたら、使うの忘れてしまうことが本当に多い

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/30(土) 14:37:07 

    >>101
    どこにも出かけなかった日とか、消化試合みたいに探知機消費するの切ないよねw

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/30(土) 14:39:55 

    アイスデコが今日まで、花札デコが明日まででそこから10/6までは何もイベントないよね?
    花札はやっぱりコンプリート無理だったなー。また次回あるといいな

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/30(土) 15:20:04 

    背景の空の色が少し変わった?
    見慣れると思うけど前の方が好きだ🥹

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/30(土) 17:42:06 

    初のハロウィンイベントにワクワクしてます
    どうせまたルーレットなのかな…

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/30(土) 18:32:00 

    アイスのコンプが危うくなってきた
    物欲センサー働きすぎでめっちゃ被りまくり
    赤2、青5、紫6、白4、岩1、羽5…
    なぜ黄色が来ない
    最近コンプできないこと多いけどアイスは楽しみにしてただけに辛い
    ハロウィンもくるから気持ち切り替えるべきか、チケット買うか悩むな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/30(土) 18:38:15 

    >>130

    107です。

    お子さんとお散歩楽しそうですね!うちのはもう社会人なので一緒には楽しんでくれませんwいいな〜

    ポストカードは普段の自分の生活圏のものはその気になればすぐに手に入るので、ご家族で遠出されたときのものを残していく…というのもオススメですよ〜!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:11 

    >>128
    お知らせきましたね!🎃
    去年のおばけかぼちゃがコンプできなかったから、今年は全部欲しいなーと思ってます。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/30(土) 20:44:03 

    >>139
    来ましたね!
    私はコンプしたのですが、新しいデコもあるみたいで楽しみです😊

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/30(土) 20:50:11 

    >>132
    そうなんです!もったいないと思って使い渋っていました
    苗が少なくなってきて仕方なく使ったら
    あれ?またもらえた!と気づいた感じです
    無課金なので尚更、使い所については考えてしまいます

    >>138
    確かに大きくなったら一緒に歩いてくれる時間も少なくなりますよね
    お話を聞いて、よりお散歩に誘う気持ちが高まりました
    でも、大人も魅了するピクミンのかわいさがあれば
    (一緒に歩けなくても)大きいお子さんとのコミュニケーションツールになりそうですね
    ここぞ!というポストカードを集めようと思います!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/30(土) 21:20:29 

    アイスイベ最終日だけど9-2までいって青ピクミンだけ来なかった

    ポンガシグサか交換を切に実装してほしい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/30(土) 22:45:40 

    >>136
    今年の新しいハロウィンデコはルーレットで、去年のかぼちゃデコはきのこ討伐ですね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/30(土) 23:40:33 

    >>143
    去年のカボチャデコ羨ましかったので復刻嬉しいです!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:14 

    花札イベント被りばかりで無理!
    何万歩歩いたんだろ〜😭

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/02(月) 00:35:39 

    初心者です
    おしごと力はどうしたら上がりますか?
    1人雑魚すぎて申し訳ないです....

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/02(月) 13:17:06 

    >>146
    レベルを上げて連れて歩けるピクミンを増やす
    ピクミンにエキスをあげて育てる
    キノコに突撃する時は花を咲かせる
    (季節の花がベスト)
    ですが、初心者さんなら皆通ってきた道なので、申し訳なく思わなくて大丈夫だと思いますよ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/02(月) 18:44:41 

    美濃市でイベント開催しますねー!
    名古屋住なので行ってきます!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/02(月) 19:53:56 

    >>148
    まさかこんな田舎でリアルイベントがあるなんて!
    車で20分ぐらいで行けるから楽しみー初めて参加出来て嬉しい

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/03(火) 09:21:18 

    今日からおみくじピクミンが始まるって!楽しみー!
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/03(火) 10:09:07 

    >>150
    ね、楽しみ!
    デコピクミンが増えて嬉しい反面、全種類保有したいと思うとピクミンの上限を増やさなきゃならなくて悩ましい

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/03(火) 10:55:14 

    おみくじピクミン!
    神社やお寺は散歩コースにたくさんあるのでチャンスはあるけど
    先日実装されたコスメピクミンまだひとつもゲットできてないん
    だよね 新しいピクミンってなぜかなかなか拾えない
    橋ピクミンも先週やっとコンプできたばかり
    橋もコスメも探知機の判定は出るとこいっぱいあるんだけど
    水辺と道端とコンビニに邪魔されてしまう…

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/03(火) 11:29:06 

    初心者の質問です。教えてください。

    デコピクミンのカテゴリアイコンが何もないピクミンが一匹います。
    この子は仲良し度を上げてもデコピクミンにはならないのでしょうか?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/03(火) 13:24:41 

    聞いてもいいですか?
    課金されてるかたは、自分なりに上限とかルール決めてますか?
    例えば、花びらだけは足りなくなったら買う、とか、今月は3000円と決めてその範囲内で使うとか。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/03(火) 14:04:25 

    >>153
    それはないと思いますが…
    良かったらスクショして見せて欲しいです

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/03(火) 14:23:31 

    >>152
    コスメピクミンはドラッグストアでも拾えますよ!


    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/03(火) 14:26:59 

    >>151
    リリースされた日からプレイしてますが、いいタイミングで新しいピクミンが登場するから全く飽きないですね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/03(火) 14:38:32 

    >>155
    返信ありがとうございます。
    この子だけカテゴリがないのです
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/03(火) 14:39:44 

    >>155
    ハート育てたらデコになるのでしょうか?
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/03(火) 16:13:20 

    >>159
    立ち上げ直しても変わらないですか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/03(火) 16:14:44 

    >>159
    バグまですかね
    私もあったような気がします。
    頑張って育てて、みちばただった時のガッカリ感ったらないよ笑

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/03(火) 17:54:06 

    >>160
    >>161
    立ち上げ直してもずっとこのままです。バグなんですかね…
    せっかくなので育ててみようと思います。
    ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/03(火) 19:10:14 

    >>162
    なんでしょうね〜
    ピクミンをタップすると見つけた日と見つけた場所がみれるけど、そこでもわかりませんか?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/03(火) 19:40:53 

    >>148
    羨ましい!
    飛行機の距離なので、ゲットした人がTwitterとかに上げてくれるのを楽しみにしてます…

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/03(火) 19:44:23 

    >>150
    今帰宅中なんだけど、電車で明治神宮近く通るから探知機で見つけられるか楽しみにしてる😊

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/03(火) 19:56:50 

    >>162
    バグっぽいけど、何のデコになるか気になる〜!
    育ったら教えてほしい☺️

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/03(火) 21:50:46 

    きのこ参戦したら、ピンクピクミン1匹で先にきのこと戦ってる人いた笑
    レベル70オーバーなのに…
    おしごと力4でひとりできのこと戦ってた

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/03(火) 22:04:59 

    >>157
    横ですが本当にいいタイミングで新しいピクミン登場しますよね!
    今回もハロウィンイベントまでの隙間に発表してくれて嬉しい

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/03(火) 23:57:58 

    >>162
    そうなんですね〜
    育ったら何デコだったかまた教えてくださいね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/04(水) 00:00:28 

    自宅から森判定しかなかったのが、今回神社仏閣判定も追加されて歓喜していますw
    出掛けない日は捨て探知機状態だったのでありがたい!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/04(水) 07:25:14 

    おしごとってほぼ終わってるのに入られると嫌ですか?
    途中で入られると、取り分が減っちゃうのかな?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/04(水) 12:06:09 

    >>171
    報酬は星の数で決まるので人数によって変動はありませんよ。
    終わりがけでも加勢してくれたことによって星4に到達するならむしろ入って欲しいです。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/04(水) 12:38:15 

    レベル15ですが、すでに白ピクミンも羽ピクミンもいます。隊列上限も30匹です。

    調べたらレベル15じゃ隊列上限もこんなに多くないし、白ピクミンは16レベルからとのこと…
    私の調べた情報が古くて、今は違うのでしょうか?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/04(水) 12:54:55 

    >>165
    明治神宮いいな!すごくご利益ありそう!!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/04(水) 21:38:40 

    >>174
    結局電車からは探知機でアイコン出ませんでした💦
    でも帰り道の神社で吉ピクミン拾えた!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/04(水) 23:27:41 

    ロード中?の画面変わりましたね🍁
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/05(木) 22:16:52 

    >>170
    同じく!!
    おみくじデコ15種類あるからしばらく楽しめますね!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/05(木) 23:23:43 

    >>153
    たぶんですが最初に拾った子ではないですか?チュートリアル的なとこでもらった子かなぁと。私も最近始めた者で、何もマークない子いましたよ〜。何のデコかはお楽しみですね😊

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/05(木) 23:24:23 

    >>177
    今度実装されるきのこお助けメガホンといい、田舎救済措置な感じがしますね!
    道端にコインデコが追加した時も気づいたらコンプしてたので今回15種もあるのはありがたいです 笑

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/06(金) 01:49:35 

    >>173

    私は現在レベル11だけど、10に達成する前から白いピクミンがいます。今3匹。
    羽のピクミンも3匹います。
    岩のピクミンが明日辺り生まれる予定です✨

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/06(金) 05:43:14 

    さすがに投入してるピクミンが全部ハロウィンデコピクミンで、お仕事力1人で9000越えの人が今日の0時に始まったはずのハロウィンキノコに居るのは興醒めする…。
    同じような人が近所に2人いるんだよね、多分2垢だろうけど。

    +6

    -6

  • 182. 匿名 2023/10/06(金) 08:24:26 

    >>181
    1人で9000はすごい!
    自分が既に戦っているキノコに200とか300とかで入ってこれるよりは嬉しいけどなー
    確かにガチ過ぎて自分なんかが5枠以内に入っていいのかは悩むかも

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/06(金) 09:30:15 

    >>182
    お仕事力300とかじゃ入らないほうがいいのかな?
    まだレベル低くて…
    残り1時間とかで枠あったから入っちゃった、ごめん

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/06(金) 10:04:36 

    あまりに雑魚すぎるのでハロウィンキノコを討伐するの躊躇してしまう

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/06(金) 10:32:10 

    >>183
    Twitterで一々晒してる人とかいるんだよ。
    花咲かせてないとか、お仕事力が低いとかで。
    ガチな人がやるようなゲームじゃないのに…。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/06(金) 10:46:15 

    >>181
    え、そうなんだ
    お仕事力高いけど、全力で行くのやめておいた方がいいのかな…

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/06(金) 11:01:22 

    >>186
    こっちが気後れするって意味だよ。
    他意はないので全力でどうぞ!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/06(金) 13:01:07 

    >>185
    ご近所さんに晒されてるとか分かったらめっちゃ恐怖だね…こつちは楽しくやりたいのに

    ハロウィンきのこ、田舎だからかどこ見ても★1つのおしごと力しかいかない
    やっぱり都会はすごいのかな?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/06(金) 15:13:07 

    最近始めたばかりでレベルが低く、ハロウィンきのこに途中参戦は気が引けるので誰もいないきのこに1番最初に挑む事にした。
    それでもご近所さん(?)が応戦してくれてありがたいです。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/06(金) 21:39:49 

    ハロウィンお菓子ピクミン可愛い〜
    かぼちゃピクミンはまだ手に入ってないけどMiiコスチュームも
    もらえるしお祭り感あって楽しく進められそう

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/06(金) 22:39:40 

    >>185
    横だけど晒すの怖すぎ…
    Twitter見てるとガチすぎてイラついてて楽しめてるのか?って人いるよね
    基本無課金でできるゲームなんだしイライラするなら他のゲームやればいいのにね

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/07(土) 07:50:22 

    >>167
    マイナスかもだけど、その人みたいにレベルやたら高いのに一匹だけ…とかたまにいるよね。

    あまりにもおしごと力のこと考えずに適当に討伐に出してる人のことはお手伝いせずスルーしてるよ。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/07(土) 12:41:47 

    今東京駅から新幹線乗って東北へ向かってます
    上野駅で探知機使って動物園や山のピクミン見つけたいと思ってたのに、上野駅近くなったら位置情報バグってダメだった…
    帰りに期待!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/07(土) 12:47:05 

    >>193
    気をつけてねー!
    いってらっしゃい!!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/07(土) 13:40:44 

    >>189
    なんかかわいい笑

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/07(土) 13:43:12 

    >>192
    さすがに晒したりしないけど、おしごと力100以下の人がいるときは私もスルーする
    せめて花咲かそうよって思うわw

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/07(土) 14:48:31 

    >>196 返信ありがとう

    逆に、まだ始めたばかりだな…ってレベルの人がしっかりお花咲かせてピクミンたちを派遣してるのを見ると、よほどのこと(集めたい花の色がそのきのことは違う…とか)がない限りは助けに入るようにしてるよ。

    ついでに『こんにちは』のリアクションも送らせてもらうんだけど、向こうからリアクション返ってくるとなんだか優しい気持ちになっちゃうw

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/07(土) 16:11:33 

    ハロウィンイベント、キノコのお題が多くて進まない
    花植えまくって地道にコイン貯めるか
    キノコおかわりチケット買いたい

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/07(土) 16:52:10 

    ウォーキング行こうかなぁ

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/07(土) 19:03:56 

    ピクミン4の影響か新規さんがかなり増えた印象
    私も何個か前のガルちゃんのピクミントピで花咲かせるとおしごと力あがるって初めて知ったから、そういうこと知らない人多いと思うんだよね
    新規に限らず緩くやってる人はチュートリアルも流してやってるのか基本的なこと知らないみたいでレベル50ぐらいでも全然おしごと力低いご近所さんがいる
    伝える手段もないしどうしようもない

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/08(日) 11:00:20 

    ステージ2-4の途中までクリアしてお情け金苗と確定金苗計2個しか出てなくてさっそく萎えてる
    ハロウィンきのこは人集まらなさすぎて報酬ショボイし辛いーーー

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/08(日) 11:59:45 

    >>201
    同じく2-4の途中で3個苗貰えたけどダブった〜
    おばけカボチャはコンプ済みだけどキャンディのためにハロウィンキノコ入ってる…猫耳欲しくて
    報酬エキス少なくてキツイね
    リンドウが足りないよ

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/08(日) 12:40:48 

    >>202
    私もかぼちゃはコンプ済みだからいいけど今のところ毎日の無料分は全部ハロウィンきのこ入ってるけど1回も苗でてないwかぼちゃ狙いだったら泣いてる
    コスコンプするならキャンディ9000個らしいけど
    これならコスは捨ててちいきのからのエキス狙った方がいいかな?

    なんかイベントがどんどんしんどくなるな〜

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/08(日) 13:25:13 

    >>203
    コンプはキャンディ9000個ですか〜!果てしない…
    おばけカボチャは苗4個出て、コンプ済みだから苗の運はお菓子ピクミンで使いたいって思っちゃうんですが、欲しい方にとってはキノコは確定苗がないからきついですね

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/08(日) 16:30:30 

    最近グレー白ピンクの苗ばかり出るようになった
    ハロウィンキノコでエキスが貯まらないからピクミン野にかえして花の所持数増やしたいけど、1000歩で育つ苗がなかなか出ないよ

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/08(日) 20:09:22 

    Mii用のアバターは諦めてルーレット進めることにした
    ハロウィンキノコだけじゃエキス足りなさすぎる〜

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/09(月) 15:08:44 

    ハロウィンピクミン黄色ばかり出てくる…
    そう言えば旧正月ピクミンも黄色ばかりだったなぁ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/09(月) 15:32:26 

    >>207
    私は毎回黄色がなかなか出ませんw
    なんなんですかねこの偏り

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/09(月) 15:33:47 

    近いのでふらっと行ってきたー!
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/09(月) 15:43:26 

    >>209
    可愛い!!!

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/09(月) 15:46:35 

    ハロウィンイベ、かなりしんどいよ。

    5人がかりでもおしごと力が2000くらいしかないグループばかりで全く何もはかどらないや。

    そこまで田舎というわけでもないけど、なんたか心が折れそうwww

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/09(月) 18:28:20 

    ハロウィンキノコ入るのやめようかな…
    キャンディ目当てなんだけど、ミステリーボックスの苗率が高くて驚いてる
    ルーレットからもっと苗が出て欲しいのに、うまくいかないな
    キャンディどのくらい集まりましたか?
    私はあと240個でしっぽゲットです

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/09(月) 18:48:07 

    >>212
    私は今日猫のしっぽゲットしました。初日から毎回ハロウィンキノコ入ってて、ミステリーボックスは2個です。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/09(月) 18:56:55 

    >>212
    毎日の3回全部ハロウィンきのこに入ってますが、今のところ苗0でこんな感じです。
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/09(月) 19:18:14 

    ハロウィンお菓子の青ピクミンが3匹…泣

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/09(月) 19:19:44 

    >>213さん
    >>214さん
    ありがとうございます
    私も毎日ハロウィンキノコに入ってこんな感じです
    やっぱりキャンディ少ないみたいですね
    ミステリーボックスから苗 5個ぐらい出ました…
    未コンプの方にプレゼントできたらいいのにな
    ルーレットからキノコチケット何枚か出たので、めげずにまた入ってみます
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/09(月) 22:16:59 

    ハロウィンキノコの報酬、星二つと星三つであまり変わらないよね?
    どっちもフルーツエキス少し+キャンディ50個だったような
    なぜなのか

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/10(火) 07:38:45 

    お散歩のお供にこのアプリの利用を検討しているのですが、今から始めても楽しめますでしょうか。
    (とりあえず、きのこ討伐(?)の際は他のプレイヤーの方のお邪魔にならないようにするほうが良いということは肝に銘じます)

    もしほかに注意点などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/10(火) 07:56:34 

    黄色のコスモスが足りなくて進めない〜
    うちの近所ハロウィンきのこばっかりで黄色のキノコとかレアキノコが出なくなった

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/10(火) 08:25:18 

    >>218
    散歩が楽しくなるよ!
    ピクミンの頭が葉っぱの時に、まず白エキスをあげて頭を蕾にしてから他のエキスを上げると花びらが2倍になるよ

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/10(火) 08:29:58 

    起きたらまずピクミンを立ち上げてしまうほど中毒w
    今朝はハロウィンきのこ2個選べて、めっちゃ悩んで選んだ方が最終おしごと力低くてガッカリ…
    自分のおしごと力が上げればこういうイライラも減ると思うので、とりあえずハロウィンきのこばかりやってます。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/10(火) 14:34:20 

    「キノコお助けメガホン」が登場しましたね!
    ガル民のみんな、フレンドになってくれませんか?

    【コード】683504157449
    【レベル】65
    【活動地域】富山県

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/10(火) 19:57:48 

    家から何箇所くらいキノコ参加できますか?
    うち6ヶ所あるけど半分はハロウィンきのこなので、コスモスとリンドウのエキスを集められなくなって困ってます。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/10(火) 21:53:47 

    >>222です。
    早速フレンドになってくれた方、ありがとうございます!初めてのフレンドだったので、嬉しいです🥰

    他にもフレンドになっても良いよという方、ぜひよろしくお願いします🌼

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/10(火) 22:16:45 

    >>223
    家からMAX4個です!
    なのでハロウィンキノコやってたらエキスが全然足りなくなってしまいました…小さいキノコでもみつけたらすぐ参加するようにしてます!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/10(火) 22:57:49 

    >>215
    私は羽の子が3匹です😅
    かわいいからいいけど、やっと苗もらえての連続はちょっと萎える…

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/10(火) 23:44:44 

    >>222

    わぁ!これから申請しますのでよろしくお願いします!

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/10(火) 23:46:56 

    >>222

    追伸です。
    レベルは14ですが攻撃力3000超えです。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/11(水) 01:03:37 

    >>220
    218です。
    アドバイスありがとうございます!
    白い花→蕾にしてから他の色、ですね。
    在庫が多いので、白の花ばかりあげちゃってました。
    ご助言の通りご飯あげてみます。

    上記の通り、よくわからないままに始めて始めてしまったのですが、すごく可愛いですね!

    ピクミンのシリーズは20年くらい前にGCでプレイして、当時は食べられちゃうのがショックでリタイアしてしまったのですが、アプリのピクミンは胸が痛くなるようなこともなく愛でられそう(?)

    まだチュートリアル中ですが、過去のスレッドなども参考にして少しずつ頑張ろうと思います。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/11(水) 07:05:17 

    >>211
    私の職場の周りは結構強者がいるんだけど、それでもハロウィンキノコでお仕事力34000超えることほぼ無い
    手に入るエキスの色が白だけじゃなくなったのは進化だけど、レベル設定は検討の余地ありだね…

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/11(水) 07:24:20 

    ピクミン去年4月からやり始めてハロウィン楽しみにしてましたがユーザーが多すぎて全然きのこ入れない…!
    お仕事力そんなにありませんが、是非きのこヘルプ呼んで欲しいです。

    ID wZZrNHDzQrCN
    レベル45
    住まい 都内

    ガチ勢!!ではなくゆるくやってます。
    もし良ければフレンドお願いします…

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/11(水) 08:47:43 

    >>231
    フレンドになりたいです。フレンドコードを教えてください!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/11(水) 08:57:02 

    >>232
    すみません、フレンドコード忘れておりました!
    889839463037

    掲示板でフレンド募集やったことなくて、是非宜しくお願い致します

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/11(水) 11:12:27 

    うちも4個。職場は1個。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/11(水) 11:27:45 

    >>231
    レベル63
    静岡県
    ゆるくやってます
    キノコはそんなに混んでいないのでレアキノコもお誘いできると思うのでよかったらお願いします

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/11(水) 11:30:44 

    >>224
    申請します
    よろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/11(水) 19:27:41 

    >>233

    私も申請しました!よろしくお願いします🍄

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/12(木) 00:09:15 

    >>231です。
    フレンド申請していただいた方達本当にありがとうございます!
    飲食業なので毎日五千歩以上は歩いています。
    何卒宜しくお願いします!

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/12(木) 00:18:22 

    >>238

    早速呼んじゃいましたw来てくださってありがとうごさいます!
    お仕事力12000のご近所さんも参戦してくれました。
    夜の12時回ったらきのこ壊しに参加して寝るパターンなので都合が付く夜はお願いします🍄

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/12(木) 07:17:23 

    今レアキノコが出てきてまだ誰も入ってないんですが、お仕事力2700とかじゃ入らないほうがいいのでしょうか?
    初めてのレアキノコで戸惑い中…

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/12(木) 10:08:06 

    >>240
    遠慮しないで入って良いと思いますよ!

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/12(木) 10:17:41 

    >>241
    ありがとうございます!
    思い切って参加したのですが、その後参戦してくれた方たちのおかげで★4になりました!
    ほっとしました

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/12(木) 23:05:26 

    >>221
    私も朝起きたら布団の中でピクミン立ち上げるのがモーニングルーティンw
    まず全ピクミンにエキスあげて花咲かせるんだけど、ちょうど良い目覚ましの作業になるんだよね
    レアなキノコが出現してたりすると一瞬で眠気吹き飛ぶw

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/12(木) 23:07:44 

    >>223
    6箇所もあるのすごい!
    うちも最大4箇所だよーなかなか良いキノコに巡り会えない

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/13(金) 13:03:23 

    ランニング中に咲きそうなビッグフラワーのつぼみがあったらついつい行ってウロウロするからご近所さんに不審者と思われてないか不安…

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/13(金) 14:23:12 

    >>245
    それ私もいつも思う
    家から見える場所にビッグフラワーがあるんだけど、車で咲かせに来る人が微妙に前進してたりしてピクミンやってるこっちにはすぐ分かる
    バレバレなのもイヤだけど不審者に見えるのもイヤだよね

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/13(金) 18:58:07 

    ハロウィンきのこのおしごと力がやっと10000超えた!
    でもまだコンプリートできない……

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/14(土) 00:06:04 

    今ピクミン起動したら空が夕焼けみたいなんだけどコミュニティデーだから?

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/14(土) 00:10:47 

    >>239
    こちらこそ、0時過ぎ帰宅時間だから助かります。
    ありがとうございます!
    まさかガルちゃんでこんなやり取りができるとは嬉しい!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/14(土) 00:11:21 

    >>248
    ね、不穏な空の色ですねw

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/14(土) 00:19:25 

    巨大なハロウィン キノコ出現🍄
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/14(土) 00:21:31 

    >>249

    巨大なハロウィン キノコ狩り🍄
    私もなんだか不思議な気分ですw
    一緒に戦ってくれてありがとうございます✨

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/14(土) 01:01:28 

    >>248
    >>250

    不思議な空の色をしてますよね。
    ハロウィンぽいというか…。

    なんとなく『とんがりボウシと魔法の365にち』というゲームの中にある【ふしぎ時間】みたいな雰囲気だな〜と思いましたw

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/14(土) 06:55:06 

    >>248
    BGMもめっちゃハロウィンになってますね🎃

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/14(土) 07:08:04 

    >>251
    私もタイミング良く最後の一枠ゲット出来ました!
    おしごと力も悪くないし、今日は良い1日になりそう笑

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/14(土) 08:03:56 

    うちの方きのこ争奪戦が激しくて、焦って花咲かせずに送り出してしまうこと多々…気づいた時には青ざめて、ヘルプ呼んできてくれた方に大変申し訳なくなる😭

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/14(土) 09:07:45 

    >>254
    本当だー!!すごい凝ってるね
    他のスマホゲームやったことないんだけど、みんなこんな風に凝ってるもの?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/14(土) 10:55:08 

    コミュデイだからウォーキング行きたいのに生理になってしまった…
    悲しい

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/14(土) 13:03:22 

    コミュニティデーだから朝から一万歩歩いてきて、花も結構咲かせたのに、帰って洗濯とかバタバタしてたらフルーツ回収するの忘れてた。
    リンドウ不足で困ってたのに…
    大ショック…………

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:09 

    リンドウ探せないといけないのに
    リンドウエキスがないから午前中歩いて4つくらい咲かせてきましたー
    田舎だから平日は学生さんが花蒔きしてってくれて
    「あと少し」っていう感じで咲かせるんだけど
    今日はお休みなので咲くまでビッグフラワーの周りをウロウロ
    公園とかコミュニティセンターとかだから大丈夫かな?
    残りの4000歩は夕方に行く予定

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:16 


    ×探せないと
    ⚪︎咲かさないと

    おみくじピクミンもゲットしたいけど
    神社の近くでもゲットできない…

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/14(土) 13:49:58 

    >>259
    それ大大ショック!!
    私は赤リンドウだらけで赤リンドウの無駄遣いしてるw
    フレンド登録で譲り合いできたらいいのにね
    課金減るから絶対やらないと思うけど笑

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:07 

    外出先で初めて見ました!!
    ハロウィンきのこにも巨大なのがあるんですね!!
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/14(土) 14:58:47 

    >>259
    私もあるーフルーツ回収2時間(だっけ?)ってすっかり忘れてて。せっかく歩いたのにショックですよね

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/14(土) 15:08:36 

    フレンドいる方にお聞きしたいんですけど、普通のノーマルキノコのお助けってどう思います?田舎だから2、3人しか集まらない事があるのですが、呼ばれてもレアか大きいキノコじゃないとやっぱ嬉しくないかなあ?

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/14(土) 15:48:47 

    リンドウエキスが足りなくて、1秒花びらまいて30本植えて止めるのを繰り返してる…

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/14(土) 16:00:34 

    >>263です

    いま帰宅したところなんですが
    251さんがあげてくれてましたね💦

    他に盛り上がれる人がいなかったので
    ひとりで大興奮してしまいました!

    お騒がせしましたー!!

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/14(土) 19:56:44 

    白リンドウが欲しいのに 咲いてる、咲くのは赤リンドウばっかり…
    1万4千歩歩いたから足がクタクタだー

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/14(土) 20:45:00 

    3時間くらい歩いてきた
    なぜか街に青リンドウが咲きまくってて今回は珍しく満タンになった
    白リンドウほとんど見かけなかった

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/14(土) 22:05:14 

    >>265
    今だったらノーマルでも普通のキノコだったら嬉しいかも
    普通のハロウィンキノコより報酬多いから

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/14(土) 22:07:40 

    >>268
    >>269
    電車乗って出掛けてきたんだけど、赤リンドウばっかり咲いてた
    青が多い地域もあるんですね!
    確かに白リンドウは少なかったですね〜

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/14(土) 23:13:39 

    >>231
    遅ればせながらフレンド申請しました!
    ゆるく楽しくやってます。
    ヨロシクお願いします😄

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/14(土) 23:18:37 

    >>222
    フレンド申請しました!
    ヨロシクお願いします😊

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/14(土) 23:24:03 

    みちばたのデコピクミンは、シールもコインも全種類集めたのに、未だにグレー色です。
    何故だかわかる方いますか?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/15(日) 00:45:31 

    >>233
    私も申請しました🎃よろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/15(日) 08:35:33 

    きのこの5個こわそうのお題勘弁して欲しい
    おかわりチケット課金しようか悩む。。。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/15(日) 08:41:26 

    >>274
    うまく画像貼れなかったのですが、以前やった冬のシールピクミンがコンプリートしてないからではないですか?

    私も道ばたシールピクミンとコイン揃ってますがコンプリートできてないことになっています。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/15(日) 10:19:41 

    >>277

    274 です
    冬のシールピクミン?!知らないです
    私が始める前にあったのかな?
    それが揃ってないからコンプになってないんですね、成る程
    謎がとけました、ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/15(日) 11:14:47 

    >>278
    横からですが、ボックス調べたら2021年12月末〜2022年1月上旬の日付の子たちでした
    雪だるまとか手袋とか冬モチーフのシールつけてます
    なぜか復刻されないんですよね

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/15(日) 17:29:03 

    巨大なハロウィンキノコ
    田舎ゆえ参加者今のところ3人😂
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/15(日) 17:41:49 

    >>280
    巨大ハロウィンキノコ★2個で倒したら、報酬ハロウィンキャンディ100個だった
    もう少し報酬が多いとおかわりチケット使ってでも参加したいんだけど微妙だな

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2023/10/15(日) 18:32:34 

    巨大なハロウィンきのこ昨日は3回ほど見たけど今日は1回も見てないや
    昨日は★1つでキャンディー150でしたよー
    田舎なので普通のハロウィンきのこも基本★1つ

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/16(月) 17:41:57 

    お題2周目
    青ピクミンが出て来ない。。。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/16(月) 19:31:53 

    >>283
    青ピクが来たらコンプですか?
    すごい!順調ですね
    2週目入りましたがあと3種類…

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/16(月) 20:29:59 

    ハロウィンきのこ近所に5か所あるけど誰も入ってない。 
    私ももう3回入ってもう終わり。
    普通のきのこも誰も入ってないし、一気に過疎化したけど…何故?田舎だから?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/16(月) 21:35:28 

    >>285
    もうコンプリートしちゃったんですかね?
    ウチの近所はまだハロウィンきのこ人気ですよー

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/17(火) 06:22:04 

    >>285
    普通のキノコに入りたいのにハロウィンキノコが多くて普通のがなかなか無い。フレンドになって呼んでほしい〜

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/17(火) 08:47:51 

    >>287
    フレンドがふつうのキノコに入りたいのかハロウィンキノコに入りたいのかとか分かればいいのに
    少しだけでもトークできるとかあればいいなと思う

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/17(火) 09:52:00 

    >>288
    そのアイデアいいですね!
    メッセージが無理ならプロフィールのとこに一言何かコメント載せられるとかね

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/17(火) 17:05:06 

    リンドウの花びらとエキスが余ってるんですが、これって取っておいた方がいいんですかね?
    また来年に使うとか…?

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/17(火) 19:03:16 

    >>290
    私は何となく少しずつ残してます。
    真冬にひまわり咲かしても楽しいですしね!

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2023/10/17(火) 22:34:50 

    >>290
    私はコレクター気質なんで今までの花びら少しずつとっておいてます!
    また来年同じ時期に咲くだろうけどね

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/17(火) 22:37:24 

    結構長いことやってたのに、このトピ見るまで蕾になったピクミンにエキスあげると花びら2枚貰えるの知らなかった🥹
    今まで花びらカツカツで苦しんでたのは何だったのか…

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/18(水) 00:04:38 

    アプリを立ち上げる度にスマホ熱くなるし急速に電池残量減っていくのはどうにかならないのかな

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/18(水) 07:36:59 

    >>294
    分かります〜
    充電の減りも以前よりはマシになったんですけど、位置情報をオフにするわけにもいかないし、困りますよね😅
    私は、低電力モードにして歩いています。
    影響あるかは微妙?

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/18(水) 13:09:03 

    >>293

    私も前トピで教えてもらいましたよw

    ここの皆さん穏やかで、ちょっとしたコツとかも親切に教えてくれたり、ちょっとした疑問にもサッとアドバイスくれたりと本当に親切にしてくれるのでありがたいですよね

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2023/10/19(木) 00:15:53 

    >>296
    面倒臭がりで調べ事も苦手だから、このトピで色々知れて本当に助かってますw
    どんどんピクミンにハマってきてるから今後はちゃんと情報収集する!

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/19(木) 00:17:54 

    >>294
    分かる。あとアプリが落ちまくるのも改善されたら良いなあ…
    ポケモンGOとか他のスマホアプリも同じような感じなのかな?

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/19(木) 09:55:35 

    大きなきのこ田舎で2人しか入ってなくて、お仕事力★4の5250に届かない〜
    誰か入ってもいいよーって方いますか?
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/19(木) 11:04:59 

    >>299
    入りたい!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/19(木) 11:20:38 

    >>300
    嬉しいです!
    番号8783 3318 2566です
    初めてなので良く分からないけど、これで大丈夫ですか?宜しくお願い致します!

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/19(木) 11:50:49 

    300です。
    他の方もフレンド登録して頂ければ、大きなきのこ以上でお助け要請させてください。
    レアキノコは田舎とはいえ割と満員になりやすいので、満員になっちゃうかもですが…

    ゆるくやってますので、入れなくても全然大丈夫です。
    無言申請でオッケーです!宜しくお願いします〜

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/19(木) 11:51:45 

    ↑ごめんなさい、私300じゃなくて、301でした汗

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/19(木) 12:59:16 

    超初心者です。
    田舎なので、きのこを倒すイベントにひとりぼっちで参加してます。
    あと15時間!ってかいてあるのですが、あと15時間もピクミンたちが戦い続けるのでしょうか…
    みんなが心配…
    それとも15時間以内に倒せなかったらおしまいってことなのかな?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/19(木) 14:29:51 

    >>301
    リクエスト送りました!
    よろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/19(木) 14:37:44 

    >>305
    ありがとうございます!助かりました!!

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/19(木) 14:39:23 

    >>304
    フレンド作って助けてもらおう!

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/19(木) 15:11:37 

    >>299
    もう遅いかな?一応リクエスト送ったけど…
    ついでに良かったらフレンドになってください!

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/19(木) 15:14:20 

    >>304
    その15時間で確実に倒せますよ。ただ星1とかだと思うのでリワードは少ないと思うけど

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/19(木) 16:22:14 

    私もガル民のフレンド欲しいな…
    既にここでフレンド募集かけてる方、申請しちゃっていいですか?

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2023/10/19(木) 17:16:29 

    >>309
    >>307

    ありがとうございます!
    フレンドが1人だけいるのですが、先輩なので何か負担になってしまわないか心配で呼んでません💦

    とりあえず星1でもがんばってみます!
    頑張るのはピクミンたちですが笑

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/19(木) 17:19:18 

    >>308
    ありがとうございます!今日はお陰様で5人になりました
    また大きなきのこ以上が出たらお助け要請しますので、宜しくお願い致します!

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/19(木) 18:49:17 

    >>301
    リクエスト送ったら、早速フレンドになっていただきありがとうございます!

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/19(木) 18:55:21 

    >>310
    ぜひ!

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/19(木) 19:52:30 

    >>224
    富山県とのことなのですが、すごく離れた地域の住民なのですが大丈夫ですか?
    もしかして遠いと、協力できないとか?💦
    初心者ですみません💦

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/19(木) 20:19:19 

    >>315
    ヨコですが、フレンドに距離は関係ないですよ!

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/19(木) 20:44:10 

    >>316
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/19(木) 20:45:24 

    >>222

    始めてから5日くらいの超初心者ですが申請しても大丈夫ですか?

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/19(木) 20:48:45 

    310です
    コード載せてた方にフレンド申請送らせてもらいました
    良かったらよろしくお願いします!

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/19(木) 21:34:44 

    >>231
    フレンド申請させてください!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/19(木) 21:59:57 

    ウィークリーチャレンジも一緒にできたらいいな〜
    1人で10万歩はキツイわ

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2023/10/19(木) 21:59:59 

    私もフレンド募集させてください。
    コード 804155698617
    新潟在住
    今日までひとりでひっそり遊んでいたので、気軽にフレンド申請していただけると嬉しいです!

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/19(木) 22:06:53 

    >>322

    レベル9なんですが、いいですか?

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/19(木) 22:25:56 

    >>316
    自分がなかなか行けないような地域できのこチャレンジできるのなんか嬉しいよね!

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/19(木) 22:29:05 

    >>323
    大丈夫ですよ
    一緒に楽しみましょう!

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/19(木) 22:32:57 

    >>325

    ありがとうございます!
    申請しましたー✨

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/19(木) 22:48:37 

    >>322
    私も申請させていただきました
    よろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/19(木) 23:07:44 

    >>326
    >>327
    申請ありがとうございます!
    よろしくお願いします

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/20(金) 01:33:25 

    >>231です

    皆様フレンド登録していただき本当にありがとうございます!
    ピクミンはメッセージ機能がないので知らない方とフレンドになる事ばかりでポストカードとか嫌かもしれないとか、心配になるばかりで送れた試しがありません…
    いろんな景色とピクミンが見たく!
    是非フランクに、気まぐれに送ってくださると嬉しいです。
    私も気まぐれに送ってみます


    コメントしてくれた方と名前が結びつくのが難しいのですが嬉しい&楽しんでいます!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/20(金) 01:46:41 

    >>329

    ここでフレンド申請して>>251の大きなハロウィンキノコと画像の火のキノコをお誘いした者です。
    私もポストカード送りたいと思っていましたw
    これから送りますので良かったら返信ください。
    Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)ピクミンとおでかけしよう🌼part.8

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2023/10/20(金) 07:05:16 

    おはようございます。
    322です。
    フレンドさんになってくださった方々、ありがとうございます。
    ポストカード、送れるフレンドさんが1人もいなかったので、嬉しくて送らせてもらおうと思ってます。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/20(金) 09:08:10 

    >>301

    認証ありがとうございます!
    早速ポストカード送ってみました!

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/20(金) 10:09:23 

    >>218 です。
    こちらでいただいたアドバイスを機に始め、レベル20になったばかりの初心者です。
    また、フレンド募集中の方にリクエストをお送りしました(申請後のご連絡先ですみません。ぼっちだったので、フレンドになっていただき助かりました。ありがとうございます!()

    日によって歩数に波がありますが(完全内勤の日と、、外出する日があるため)、外出予定がある日や休日のお散歩で歩数チャレンジは頑張ります!

    都内在住で、フレンドコードは
    137838971371 です。

    よろしければフレンドになっていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/20(金) 11:00:08 

    >>333

    こんにちは!
    申請しようと思ったらすでにフレンドさんでした。
    レベル18の者ですw
    良かったらキノコ狩りとかウィークリーチャレンジとか誘ってください🍄

    ここのトピも24日までなのが残念です。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/20(金) 11:14:21 

    こちらで新たにフレンドが沢山できて嬉しいです!
    ポストカード送ってます😄

    1年半くらい前にもガルでフレンドが沢山できて、ポストカードを送ってました。
    最近は送ってなかったので、また送りたいな〜と思ってますが、前にどのポストカードを送ったか?!覚えてなくて💧
    フレンドにどのポストカードを送ったのかわかる機能があればいいのにな〜。
    やっぱり送るのは近所の公園とかじゃなくて、地元のちょっと良いのを送りたい!

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/20(金) 12:15:44 

    >>335
    それ思ってたポストカード送りたいけど被りそうだなって
    あと、ちょっといいとこのポスカ送りたいけどそもそも近所にいい場所がなくて公民館とか神社ばっかりで二の足を踏む

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/20(金) 12:27:28 

    >>336
    確かに公民館は送りづらいですね。
    神社は御朱印みたいなノリで送っちゃってた…

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/20(金) 12:43:26 

    >>336
    うちもちょっといいとこなんてないー
    でも公民館でも嬉しいですよ!自分じゃGET出来ないものですし。

    家の近所もお地蔵さん、集会所、神社、公民館しかないよ笑

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/20(金) 12:47:10 

    >>333

    申請してもいいですか?✨
    まだまだ歩数がありませんが頑張りますので!

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2023/10/20(金) 12:47:32 

    >>337

    神社いいよ!
    私なら嬉しい。

    私は公民館どころか集会所のばかりでさすがに送れません。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/20(金) 19:00:55 

    >>334
    この度はご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
    リクエスト許可ありがとうございます!

    ぼっちで始めたので、フレンドになっていただけてとてもありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:20 

    >>339
    ありがとうございます!
    ぜひよろしくお願いいたします!

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2023/10/20(金) 19:26:44 

    ポストカードって送ったら自分の手元から消えちゃうんですか?
    素敵なのを入手できたので他のフレンドさんにも送ろうと思ったらなくなっていました😭

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/20(金) 19:29:34 

    >>343
    なくなっちゃいますー(;_;)

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/20(金) 19:35:44 

    雨降ってたから行こうか迷ったけど、近所の神社で青リンドウが咲きそうだったから、ちょっと行って咲かせてきました。
    普通のお花ならスルーするんですけどね。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/20(金) 19:45:48 

    >>344

    やはりそうなんですね😭
    デジタルなポストカードで手元に原本はあるんだと思っていました。
    ピクミンが歩いてのおつかいだから紙のポストカードと同じなんですね。

    教えてくださってありがとうございます!

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/20(金) 20:19:41 

    >>343
    フレンドに送るとなくなっちゃいます。
    ですが、また同じところでフルーツを拾えば再度ポストカードを持ってきますよ!

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/21(土) 00:26:26 

    募集されてた方にリクエスト送りました!
    承認してくださると嬉しいです!

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/21(土) 07:39:29 

    また巨大ハロウィンきのこ出没してますね!

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/21(土) 09:12:31 

    このトピ24日までなんですね!!
    5ちゃんじゃないからゲーム名晒して良いのかわからないけど、ピクミンブルームぼっち勢としてはここでできたフレンドさん達と気兼ねなく、なんてことないポストカード送ってみたりしたい。
    ユーザネームひとみんです。おかっぱ着物
    しかしニックネームつけないと、メッセージ機能がないため誰が誰かわかりにくい…
    相談できたり解消できるトピあったら良いのになと思いましたので申請してみます!

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2023/10/21(土) 10:01:04 

    >>350
    先程水のキノコにお誘いした者です。おかげさまで星4確定しました。ありがとう!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:47 

    >>351
    あと2人の方もありがとうございましたm(_ _)m

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/21(土) 11:02:43 

    はじめたばかりです!
    すごくたのしくて、階段昇降グッズ出して家の中で歩き回ってます!(笑)

    Pokémon GOより、在宅の身としてはやり甲斐があります✨
    まだまだレベルも低くルールもよくわかっておらずお恥ずかしいのですが、どうかみなさんフレンドになってください😄

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/21(土) 11:26:26 

    あ!フレンド番号?823084002812ですー😆が

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/21(土) 11:29:52 

    あお、ここに載せていらした方にもフレンド申請してしまいました!よろしくお願いいたします!

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2023/10/21(土) 13:54:27 

    このトピ次は年末に立つかな?
    年末年始イベント絶対ありそうだからまた語り合いたい!

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/21(土) 14:05:46 

    >>353
    申請したら即フレンドになっていただき、ありがとうございます!
    ポストカード送りました😊

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/21(土) 14:20:42 

    >>357
    すごくうれしいです!よろしくお願いいたします😆

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:03 

    >>356
    年末まで立たないのですか(ó﹏ò。)残念すぎます💦

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/21(土) 16:13:33 

    レベル激低でしたが、今日1万5千歩あるいてレベルが2つあがったー!
    平日歩けない分土日頑張らなきゃ!

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/21(土) 18:39:28 

    実家に来たら2回も巨大なハロウィンきのこに出会えた!
    憂鬱だったんだけど最高に変わった( ^ω^ )

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/21(土) 20:22:46 

    >>360
    ピクミン始めたら健康的になるでしょ笑

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/21(土) 22:42:32 

    >>350

    私もここでフレンドさんになった方には住んでいる場所と名前を組み合わせてニックネームを付けさせていただいています。
    まだまだみんなとやりとりしたいのでよろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/21(土) 22:45:39 

    >>353

    やっとレベル19の者です。
    申請しましたのでよろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/21(土) 23:35:12 

    >>364
    ありがとうございます!申請嬉しかったです😆💕

    私はまだ14で激弱でごめんなさい(>_<)がんばります!!!

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/21(土) 23:47:35 

    >>365

    早速ポストカードを送りました。
    なんかしょぼいカードしかなくてごめんなさい💦
    日本の真ん中辺りに住んでいますw

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/22(日) 00:49:10 

    >>366
    ポストカード受け取りましたー😆

    私もしょぼしょぼカードしかないです…笑
    かわいいかーどあつめます💕

    私は関東ですー!!
    これからもよろしくお願いいたします😆💕

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/22(日) 01:11:14 

    >>367

    さっき送ったばかりだから違うフレンドさんからかも。
    私からのは明日以降になると思います。

    どんなポストカードでも嬉しいので送ってくださると大喜びしますw

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/22(日) 06:03:34 

    >>368
    ポストカード、届くのに時間がかかるんですね!!Σ(゚Д゚)

    みなさんのカード見ているとお星様がついたカードだったりその県の電車だったり…可愛くておもわずまじまじとみちゃいました😆笑

    まだわからないことだらけだから、このトピがもう明後日までなの悲しすぎます…笑

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/22(日) 09:28:49 

    >>361
    羨ましい!巨大ハロウィンキノコは先週見たきりで今週一度も見れてない
    みつけたらフレンドになってくれた人を誘うんだって思ってるのに
    フレンドにはどんなキノコでもいいから気軽に誘ってほしい。ポスカの地図をいろんな地域で埋められたら嬉しい

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/22(日) 09:50:50 

    巨大きのこみつけたので、お友達になってくださったフレンドのかたにメガホン?してみました😆きてくださりありがとうございます!!

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/22(日) 11:26:09 

    ポストカード交換楽しいですね!
    ネットの人間関係ですらチキンで、前のトピでは申請できずにいたのですが、今回勇気を出してフレンド申請して良かったです。
    このトピも終わってしまうのが悲しい…

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/22(日) 12:59:51 

    >>371
    お寺?の巨大なハロウィンきのこですよね
    こちらこそ呼んでいただいてありがとうございます!
    レアとかではない普通のキノコでフレンドさんと闘うのももちろん嬉しいですが、珍しいキノコだったので感激です

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/22(日) 13:58:56 

    フレンドの一覧見てたら、名前が水色の人が1人いるのですが何か特別な意味がありましたっけ?

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/22(日) 14:44:56 

    >>373
    そうですそうですー😆💕

    そういっていただけてよかった!珍しかったんですね!呼んでよかったあ😁

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:40 

    巨大なハロウィンきのこ出現しました
    誰か誘ってあげたいけど、どうしたらいいのだろ?

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:53 

    >>376

    369810584204
    一応フレンドコードです!

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:18 

    >>377
    >>376です
    ややこしくてすみません...!

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/22(日) 18:48:22 

    私もずっと1人でやってましたが、ここでフレンドになって頂いて効率よく巨大やレアなキノコに入れるようになったので嬉しいです

    ハロウィンのネコミミはGETは難しいかな〜、GETした方いますか?今まだガイコツの途中…

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/22(日) 21:21:29 

    >>377
    フレンド申請送っていいですか?

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/22(日) 21:22:31 

    >>379
    私も骸骨の途中です。
    ネコミミ、私も目指してるけど、行けるかどうか…

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/22(日) 21:30:50 

    >>380
    巨大なハロウィンきのこは終わってしまいましたが大丈夫でしたらどうぞ( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/22(日) 22:04:22 

    >>377

    私も今、申請しましたのでよろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/22(日) 22:08:13 

    >>379
    骸骨はゲットしたのですが全然可愛くないー

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/22(日) 22:21:12 

    >>383
    ありがとうございます!申請してくれたみなさんツノつけてたから私もつけてみました!笑

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/22(日) 22:31:51 

    こちらでコードを出してくれた皆様に申請しました!
    フレンドになっていただきありがとうございます!
    2枚目のポストカードを送りました。
    ちなみにご当地のマンホールの蓋です。
    明日の朝には届くかな?
    皆さんと一緒にキノコを戦ったり、ポストカードのやりとりもとても楽しいです🎵

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2023/10/22(日) 23:00:38 

    私もここでフレンド募集してくださった方みんなにポストカードを送りまくっています。
    しょぼいカードが届いたらそれは私ですw

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/22(日) 23:12:12 

    私もフレンドの皆様に送りまくってます♥

    郵便局やらお寺やら公園やら、地味な感じのが多いかもしれない…(笑)
    でもでもとっても楽しいです!
    また巨大なきのこ発見したらみなさんにお声掛けします😆💕

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/23(月) 01:18:45 

    水とか火とかスイショウのきのこってふつうサイズでも参加した方がいいんですか?

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/23(月) 07:32:09 

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2023/10/23(月) 08:05:42 

    >>13
    どうせならおみくじピクミンが実装されてから拾えれば良かったね💦
    私、有名な神社仏閣行ったのに数日違いでおみくじ実装されて凹んだ( ; ; )

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/23(月) 08:26:01 

    巨大なハロウィンキノコを2つにハロウィンピクミンを出したら、後からのキノコは戦力が弱過ぎて日跨ぎしてしまい、助けを呼んでしまいました💦
    来てくださってありがとうございます✨

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/23(月) 10:25:02 

    こんにちは。
    ここのトピがあと数日で終わりますが、皆さんとお別れするのが寂しく、LINEのオープンチャットを作ってしまいました。
    「ピクミンブルーム@ガル民」です。
    パスコードはgarupikuですので、引き続きお話してくださる方、どうぞご利用下さい

    +8

    -2

  • 394. 匿名 2023/10/23(月) 10:57:14 

    >>393
    めちゃくちゃうれしい!!いきます!!

    +3

    -1

  • 395. 匿名 2023/10/23(月) 10:59:21 

    >>393
    ごめんなさい、見つかりません😭、

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2023/10/23(月) 11:06:23 

    オープンチャット「ピクミンブルーム@ガル民」

    https://line.me/ti/g2/FQFGoVNXW0vLz11zzWvlnqbCk4P-sRLXPDv1Og?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    リンク貼りました。
    お手数お掛けしますがよろしくお願いします

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:07 

    トークルーム、めっちゃ嬉しいです!
    今日、仕事がお休みで良かった♡
    参加しました🌸

    +6

    -1

  • 398. 匿名 2023/10/23(月) 15:25:00 

    今更ながらトピ立ってたの気付きました😱
    1番最初のトピからずっと居たのにっ…!!
    最近5ちゃんにばっか居たので💦
    とりあえずコメ全て遡って読んで、コード載せてくれてた方には申請させていただきました🙏
    事後報告すみませぬ…。
    初期からやってた割にはLv75とショボいですが、戦力はそれなりにあります(たぶん)
    あと小技などはそれなりに詳しいと思われます(`_´)ゞ
    皆様宜しくお願い致します🤲

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/23(月) 15:26:51 

    あ、あとLINEトークルームも参加させていただきます💕
    開設?ありがとうございます(^人^)
    楽しみっ♪
    以前のトピでフレンドなってくれた方達もまだ居るかなー。

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2023/10/23(月) 16:24:51 

    >>390
    やってるけど、ジョーさん。って全然歩いてくれないんですけど💦

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/23(月) 17:20:07 

    >>400
    そうそうww
    びっくりするほど歩いてないよね(笑)
    料理人ってそんな歩かないのか!?

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2023/10/23(月) 20:00:46 


    >>218
    >>350
    たぶん、まだお二人はLINEのオープンチャットにきていないと思うのでお誘いします🌸

    >>398から読んでもし良かったら来て下さい。
    余計なお世話だったらごめんなさい!

    +3

    -2

  • 403. 匿名 2023/10/23(月) 20:02:45 

    >>393の間違いです💦

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/23(月) 20:07:15 

    ジョーさん。動き出した!

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/23(月) 21:02:54 

    >>402
    この度は開設ありがとうございます!
    先週始めたばかりの218です。
    後れ馳せながらお邪魔させていただきました!

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/23(月) 22:11:51 

    レベル17になったばかりの初心者です。
    ガルちゃんは閲覧のみで、ピクミンのおかげで勇気が出てこの投稿が初めての投稿です。
    フレンド募集中の方に勝手にリクエストをお送りしていました。フレンドになっていただいた方々ありがとうございました助かりました!
    都内在住 025776581830 です。
    良かったらフレンド申請宜しくお願い致します。

    +5

    -2

  • 407. 匿名 2023/10/23(月) 22:36:22 

    >>401
    夜になって少し歩くようになった(笑)

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/24(火) 01:43:12 

    >>407
    夜型だったのね🤣

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/24(火) 01:44:22 

    >>406
    フレンド申請させていただきました!
    宜しくお願い致します❗️

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/24(火) 05:58:56 

    >>409
    ありがとうございます♪とても嬉しいです
    さっそくポストカード送りました
    これから宜しくお願いします

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/24(火) 06:51:35 

    >>406

    がる男くんですか?

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/24(火) 09:46:22 

    >>411
    いいえ 子供(男子)が勝手に名づけとMiiを作りました。
    ガル民です。
    紛らわしくごめんなさい。

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/10/24(火) 10:04:37 

    >>410
    >>410
    承認ありがとうです‼️
    勇気を持って初めての投稿がピクミントピって何かほっこり嬉しいですね!同じピク民として。
    せっかくの勇気が今日でトピ終わっちゃうので、良ければオープンチャットの方も検討してみて下さい☺️

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/24(火) 10:06:07 

    あ、アンカー2回も付けてしまった…

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2023/10/24(火) 10:53:07 

    >>413
    オープンチャットのお誘いありがとうございます
    オープンチャットも実は何度も入ろうか迷っていました!
    入ります!ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2023/10/24(火) 20:24:09 

    >>389
    普通サイズでも火とか水とか水晶だったら報酬多めなので、私だったら喜び勇んで参加します!
    でも派遣できるピクミンの数が少ないと報酬も少ないみたい

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2023/10/24(火) 20:30:59 

    スターチャレンジについてまだ調べられてないけどジョーさんって人の実況になってるの笑ったw

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/10/24(火) 21:45:58 

    スターチャレンジ、終わったけど、何もアイテム貰えなかったんだけど…
    しかも歩数ジョーさんに負けてたw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。