ガールズちゃんねる

夫が帰宅してからずっとスマホを見てる

314コメント2023/09/26(火) 16:20

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 21:11:22 

    夫が仕事から帰宅したら食事とお風呂の時間以外
    ずっとスマホでYouTubeを見ています。

    もう少し会話したいな〜と言っても
    会話ちゃんとしてるじゃん。
    俺夜しかスマホ見れないんだよ好きにさせてよ。
    など言われて会話は終わります。

    確かに夜しか好きに出来ないよな〜とか
    思いながらも寝る直前までスマホを見ている事に
    少し寂しいなとも思います。

    子なし夫婦なので子供が〜等はありません。
    こういうのは改善のしようが無いでしょうか?
    もしくは夜くらい好きにさせてあげなよ案件なのですかね。。

    +415

    -15

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 21:11:51 

    スマホ依存?

    +301

    -11

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 21:11:58 

    >>1
    wifiの電源をしれっと抜く

    +32

    -35

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 21:11:59 

    スマホと離婚しな

    +195

    -10

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:05 

    来るぞ…

    +66

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:24 

    スマホ見ててかまわないからチンコをいじってみる

    +8

    -40

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:26 

    うちもそんなもんだよ

    +393

    -8

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:28 

    思春期の子供みたいだね

    +190

    -7

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:37 

    何か趣味を見つけたら気にならなくなるかも。

    +6

    -7

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:48 

    スマホは暇つぶし程度で良いのにね、
    がるもそんな感じでしか使わないよ、私は。

    +170

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:51 

    好きにさせておく

    +121

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 21:12:52 

    そんなに好きならスマホと結婚しなよって言うw

    +139

    -13

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:10 

    仕事中にスマホ触れないから帰ってきて触るのはべつに許してる
    食事中だけは辞めてもらってるからいいかな

    +231

    -8

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:25 

    >>4
    そっち?www

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:28 

    私もスマホ見てるから気にならないかな
    面白い動画見つけたら教えたりしてる

    +196

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:41 

    つまんない結婚生活。主のこと家政婦だと思ってるんじゃない?

    +146

    -85

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:47 

    >>1
    うちもそんな感じ。
    私もスマホ見てるよ。

    +196

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 21:13:48 

    あなたはがるちゃんを楽しむ

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:05 

    >>1
    うちの場合は
    (私が)夫が帰宅してからずっとスマホを見てる

    +111

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:13 

    そんな新婚時代を経て、長期出張ないのかな~?ってなる時が来る

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:14 

    食事とお風呂の時は見てないならまだマシだと思った

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:18 

    >>1
    そんなもんよ
    こっちもゲームに集中!

    +90

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:19 

    我が家は全員そうだから何にも気にしない

    +103

    -7

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:29 

    >>1
    休みの日は??

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:33 

    そんなもんと言いたいけど、食事とる時くらい会話ないと終わってる
    子どもいないなら本当にそう思う

    +99

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:38 

    >>1
    わかります
    うちはスマホに更にパソコンにテレビです
    話もできないし淋しくなりますよね

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:40 

    うちの旦那なんて堂々とガルちゃん見てる

    +30

    -14

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:42 

    >>1
    トピ主さんも、ずっとスマホ見てたら、御主人はどうなるのかな?

    試してみたら?

    +61

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:47 

    >>8
    辛辣だけど、ほんとにそう思う。
    いい年した大人が、ずーっとそればっかってねぇ…。
    言っちゃあ悪いけど、ますますバカになるだけだよ…。

    +85

    -12

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:58 

    ガル民もずっとガルちゃん

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 21:14:59 

    休みの日はどうしてるの?

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:02 

    うちも子なしだけどそんなもんだよ。あまりに話しかけるとそっとしといてって言われる。まぁ、仕事から帰ってきて会話するのも疲れてるんだろうなと思うからそうしてる。

    +64

    -9

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:13 

    我が家も食事の時は会話するけど、それ以外は割とお互い好きな事してるよ
    私はゲームしたりドラマ観たり
    しかもヘッドホンするから会話しない
    それがストレス発散だから、やめて会話してと言われたらキツイかも

    +40

    -6

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:17 

    >>1

    無視一択

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:19 

    >>1
    そういう人って子どもができてもスマホに夢中で子育てしなさそう

    +109

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:22 

    >>1
    その感じ主は夜以外も見れる環境ってこと?
    それならそれくらい許してあげたほういいと思う

    +49

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:32 

    >>23
    うちも。なんならイヤホンまでつけてる。

    +32

    -5

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:42 

    >>1
    わかります、正直家でくらいスマホとかネットとかプライベートに集中したい。

    +56

    -7

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:44 

    全く気にならない
    私が構いたいタイプだからか、スマホいじってようと傍に行って構うから寂しくない
    ウザいとは言われるよ!

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:49 

    ストレス溜まってるんだと思う。私もストレスひどい時依存性のように
    ネット見てた。お子様いないならしばらく様子見であなたはあなたで好きな事
    してれば良いよ。何ヶ月も続くようならもう無理だと思う。子供がいたら変わるかも
    ・・・は絶対やめないと不幸が待ってます。

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:54 

    スマホで何してるかによるな。
    うちは旦那がゲームしてるけど、私もスマホゲームじゃないけどゲームは好きだからある程度は許してるかな。
    主さんも好きなことしてたらダメなんかなぁ?
    私はお風呂にスマホ持って入って長風呂したりしてるよw

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:12 

    子供の相手をしないでスマホばかり
    ゆるせなかったですね
    夫を大切に思えなくなりました
    ただの同居人です

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:25 

    わたしもそうです
    夜ご飯作って家族が帰ってくるまでずっとリビングの大型テレビでYoutube見てる
    誰か帰ってきたらやめようとおもってるけど途中でなかなかやめられない。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:28 

    >>5
    もう来てたわ笑

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:31 

    うちの夫はお風呂でもスマホ見てるわ
    夜中トイレに起きただけでもいちいちスマホ持っていってて完全に依存症

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:47 

    ウチもそうだよ。外食中もそうだし、話しかけたらうるさいと言われるし、子どもの事で大事な事は昼休みを狙ってLINEして、あとはもう諦めて子どもと過ごしたり自分も好きにしてるわ

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:48 

    それが息抜きになってるなら好きにさせといてあげては。子ども居ないうちは特に困らないだろうし。

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:49 

    仕事から帰って来て一段落したら私もスマホ見るよ。
    YouTubeで猫の動画を見て癒されたいから。毎日そんな感じ。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 21:17:04 

    うちもそうだよー。ご飯終わったらお酒飲みながらスマホゲーム。まぁ平日は毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれるし、一人の時間欲しいだろうなとおもってそっとしてる。話は食事中にするから、食事中にスマホ触ろうとしたらやめてって言ってるけど

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 21:17:05 

    >>27
    ガル男なの?www

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 21:17:07 

    >>1
    テレビの画面とかで一緒にYouTube見たりとかは?
    共通の好きなYouTuberとか居ないのかな?

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 21:17:18 

    うちもスマホスマホスマホ!
    私とスマホどっちと過ごしたい?って聞いたらスマホって答えられそう。
    コミュニケーション取る時間大切ですよね!
    どんどん冷めていく🥲

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 21:17:29 

    >>1
    うちも似たようなかんじ。
    ご飯食べる以外は携帯やらパソコンしてる。

    そういうものだと思ったら、気にならなくなってきたよ。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 21:17:59 

    >>1
    同じ子なし夫婦ですが、私も負けじとyoutube観たりライブ配信観たりしてます。文句言おうものなら、あんたもだよ。と言ってやります。

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:03 

    うちもそうだよー
    YouTubeばかり見てる
    でも、何となくご飯の時だけはスマホいじらないって決まりになってるから、ご飯の時に色々話してる

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:06 

    スマホと私どっちが大事よ!って言いたいのをグッと我慢してるんだよね
    不満は伝えないと伝わらないし、お互いの妥協点見つけながらルール作るしかない

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:18 

    私の旦那と全く一緒w
    鬱陶しいよねー完全にスマホ依存だと思うよ
    もう諦めてる、会話してもどうせつまんないし

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:25 

    >>1
    主のしたい会話と旦那のしたい会話が違うんだね。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:34 

    毎日一緒にいたら話すこともなくなるじゃん
    女性の、はなしはオチがないわ、そのわりに聞いて欲しがりできちんとした反応も求めてるから男性はそれが続けば疲れちゃうし。
    ユーチューブ見てた方が面白いし何より帰宅後しか見れないわけだし。一生続かないだろうから好きにさせてあげれば良いと思う。

    休日にどこか、おでかけでもしてみては。旅行もいいね

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:35 

    >>1
    我が家はテレビのYouTubeアプリで夫帰宅後は独占されます。でも一緒に見て共有してます。テレビにそういうデバイスを付けてYouTube一緒に見るんじゃダメですか??

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:23 

    >>1
    主さんもその時間映画観たり本読んだりストレッチしたりを日課にしてみるのはどうだろう
    構われなくなると来るかも
    来ないなら来ないで、寂しくないようになるかもしれないし

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:42 

    >>1
    食事中にいっぱい会話したら?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:07 

    >>35
    ショッピングモールや公園で子供見ないでスマホばかり見てるお父さんよく見ますよ

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:12 

    >>4
    いいね!

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:39 

    あ、私がそうだわ😅
    家事以外の時間は好きな動画ずっと見てる。
    もちろん話す事あれば話すけど、そんなに話すの好きじゃないしそっとしといてって思ってる…旦那ごめんw

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 21:21:01 

    >>1
    >俺夜しかスマホ見れないんだよ

    私とだって夜しか話せないんだぜ?、で話すかな
    ↑の言葉が出る時点で夫婦タイムよりスマホ優先だよね。スマホ見る=価値があるという価値観は私には皆無なので、私ならまずそこを話す。

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 21:21:11 

    >>1
    可哀想
    それでも夫婦?
    離婚したら?

    +9

    -8

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 21:21:31 

    改めて考えると夫婦って普段どんな会話してるんだろうね。人様の家のことはわかんないもんね。
    うちもまぁなんかは話してるけど何の会話してたか覚えてないわw

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 21:21:50 

    >>5
    あれ書いてるの絶対管理人だろ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 21:22:44 

    >>64
    それママもだよね

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 21:22:44 

    >>47
    子供いないうちはね
    でも女性と違って子供がいるからと切り替えれない男性はかなり多いと思う

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 21:22:58 

    目が悪くなるからと言ってテレビでYouTube観てもらえば?
    一緒に観ればいいのに

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 21:23:31 

    >>67
    めんどくさと思われそう
    昼は仕事夜は嫁を接待か

    +19

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 21:23:40 

    うちも
    おまけにイヤホンもしてる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 21:23:41 

    >>71
    パパのほうが圧倒的に多いよ

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:07 

    私も昼間3時間くらいスマホ見てるし、旦那も帰宅後に色んな方面に連絡することやゲームのタスクなんかもあるんじゃないかな
    夕食中に何かのゲームの試合が始まるとかで箸置いてスマホに熱中してることもあるけどもう放っておくw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:10 

    >>1
    うちはお風呂にもトイレにも持っていく

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:16 

    >>70
    高速で画像貼るのも疑わしいよねw面白いからいいんだけどさ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:17 

    会話が出来ないなんて何のために一緒にいるのかわからなくなる。
    同じ空間にいる時間が長い程コミュニケーションって大事なことだと思う。
    夜自由な時間も必要だろうけどコミュニケーションも必須だから、少し話し合いの時間を作ってお互いが納得できる程度になるといいね。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:42 

    スマホだけならましかな。
    スマホソシャゲ
    テレビYouTube
    そのテレビはヘッドホン
    隣にPC。
    多動障害だと思う。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:45 

    >>74
    なんで結婚したのかって話になるよね

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:59 

    うちの旦那も仕事から帰ってきたらテレビでYouTubeばっかり見てるよ。
    仕事のある日は帰宅時間が遅くて、自分の時間ていうのを十分に確保できないから仕方ないと思って目をつぶってるし、旦那がYouTube見ててもお構いなしに私は話しかけてる。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 21:25:14 

    >>74
    夫婦でコミュニケーションとるのを「接待」と思う状態って夫婦として終わってると思う笑

    +16

    -9

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 21:25:27 

    >>25
    うちは子供いるけど旦那との会話ないわ
    スマホ見てるか、話はゲームのガチャでなにが出たかってのを一方的に報告されて終わり

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 21:25:45 

    >>74
    結婚するとひとりの時間はなしになるの?

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 21:25:51 

    >>1
    ずーっとスマホ見てコソコソ返信してるなら浮気の可能性あるけど、動画観てるならよくない?
    うちはくだらない興味ない話長々してくるからキレそうになる。
    無いものねだりだよ。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 21:26:00 

    >>3
    Wi-Fiよりwifeやろって言う。

    +31

    -5

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 21:26:57 

    >>74
    嫁と話す=接待という価値観の夫は要らないので、もしその返答が来て「初めて知った」と妻が感じるならそもそもそこの擦り合わせができてなかったよねと根本的な話が出来て利益的かと。

    +6

    -8

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:09 

    >>80
    大事だよ。だから今離婚が多いんだろうね。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:55 

    >>37
    リビングに全員いるのにそれぞれイヤホンつけてスマホ見てるのどうなの?って思うけど
    部屋にひきこもるよりいいのかな

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 21:28:22 

    このまえフードコートで子供とご飯食べてたら隣にきたカップルらしき男女は会話もなくお互いスマホ見ながら食事してて衝撃だった、苦笑

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 21:28:57 

    話したくなるような空間作るしかないんじゃない

    ここでは話したいのは女でユーチューブ見たいのが男って図だから。家なんてマンネリの温床だしデート誘うなりすればいいじゃん。
    夜の時間ぐらい私なら好きにさせてあげたいし私の時間もほしい。コミュニケーションは他でいくらでもとれる。

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 21:29:21 

    >>67
    価値観のすり合わせ大事だよね。
    自由な時間も大事だけど、その時間にお互い何をしたいかまできちんと理解し合うのって結構難しかったりするよね。
    私なら時間配分が8対2でスマホが勝ってるならもう離婚案件だな。せめてスマホ7割なら我慢できる。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 21:29:29 

    >>86
    こなしと子ありで違うとは思う。
    子ありで子なしの時みたく一人の時間とか言われたらはぁ?って思う

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 21:29:56 

    >>27
    やっほー!27の旦那見てるぅ??👋

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:04 

    >>1
    子供がいない時はそれでも問題ないけど,子供出来てからもそんな感じだったら殺意半端ないよ

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:14 

    >>2
    何をそんなに見る事あるのよね。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:17 

    妻と娘が片時もスマホ離さず、
    ず〜と見てる。
    私がたま〜にスマホで何か検索してると「スマホばっか見てないでどっか遊びに行って来たら?」と涼しい顔で言われる。そんな妻の顔をまじまじ見ていると「何?」と言われる始末。

    「なんだかなぁ~」

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:20 

    皆がるちゃんしてるときどうしてんの?
    夫ほったらかしじゃない?今こそ夫と話してきなよー

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:31 

    >>93
    なんだかセックスレスに似てるね
    片方はしたくて、片方はそうじゃない

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:47 

    >>95
    主はこなし

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:51 

    旦那もゲームアプリで言った事ある。ちゃんとスキンシップ取りたいって伝えたよ。治してくれた

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:59 

    私は言われる側かも。ちょっと喋らないの?って言われるけど、子ども寝かせて唯一自分の好きなことできる時間たから自分のやりたいことさせて欲しいって思っちやう。

    +18

    -5

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 21:31:17 

    >>74
    会話したいって気持ちを面倒臭いって思われるって夫婦としてどうなのかw
    各家庭の自由だけど、私は終わってんなーと思っちゃうw

    +10

    -7

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 21:31:42 

    >>2
    日本中どこを見渡しても、スマホ中毒のクズばかりでウンザリだわ。みんな将来目が見えなくなっちゃえばいいよ。

    +28

    -7

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 21:31:50 

    >>97
    同じこと書こうとしてた
    本当「殺意」って感じなんだよね

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 21:32:13 

    >>106
    と、ガルチャン見てる人が申しております

    +37

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 21:32:35 

    喋る事を強要されるのもまぁまぁキツイ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 21:32:35 

    何かの本で「男が帰ってきたら、あちらから声かけてくるまでソッとしといて。“戦場”からの切り替えがうまくできてないから」みたいなことを読んで以来、
    独身だった頃は父に、結婚してからは夫に、そのようにしています。

    女は夫の帰宅早々ピーピー言いたがるよね(笑)
    気を付けてます。

    (女性だって許されるなら何もせずスマホいじっていたいよね。こんな言い方してごめんね)

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 21:32:57 

    >>104
    子供寝かせてってことは、子供寝かせるまでは会話してるよね?
    主にはそのキッカケ的なのも無いから辛いんじゃない?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:03 

    >>76
    そんな他人見る?

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:08 

    夫が帰宅してからずっとスマホを見てる

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:50 

    >>1
    旦那が自由に使える自分の時間が夜しかないんだからしょうがないじゃん
    それとも自由時間を減らしてでもトピ主の都合に合わせろってこと?
    つーかそれ平日の話だよね?休日は何してんのさ?

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 21:34:12 

    うちの旦那は常に携帯みてるよ
    外でも買い物中でもどこでも
    少しの時間があるとゲームしてる
    男ってぼーっとする時間が必要らしいから放置してる
    スマホ見てても話したいことあれば一方的に話してる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 21:34:56 

    >>110
    うちはあちらから話すの待ってたら一生沈黙だわ
    私が黙ってると機嫌悪いと思われて怒られるからいつもこっちから話しかけてる

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 21:35:15 

    >>106
    私外ではスマホいじらないルールあるんだけど(ただ子供の手前)
    子供たちには時間制限させてるし

    私たち以外全員電車ではスマホスマホスマホだよ
    もちろん忙しい人もいるからわかるんだけど全員スマホに異様さを感じるよ

    +19

    -5

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 21:35:21 

    「あなたはスマホと結婚したの?」って私ならキレてまう🤫

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 21:35:27 

    >>1

    仕事疲れてると話す気力もないよ。朝からずっとバタバタ働いてたら、夜だらだらスマホでニュースとか見たい

    主は働いてないの?暇がありすぎるんじゃないの?

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 21:35:43 

    主まだ結婚してそんなに経ってないのかな
    旦那さんともっと話したいってかわいいなあと思う
    うちもう付き合ってから今まででめぼしいことあらかた話しつくしてもうスマホ全然ずっと見てていいよwと思うもの

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 21:36:04 

    >>1
    食事中にたくさん話してお風呂も一緒に入って会話すれば十分じゃん

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 21:36:20 

    >>18
    無理に会話するよりお互いに好きな事をするのがいいね

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 21:36:48 

    >>109
    きついね。話するの大好きだけど、その気持ちもめっちゃわかる。そもそも男は女ほど雑談好きではなさそうだし

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 21:36:53 

    昼間自分がどれだけ見てるかによるんじゃない?
    専業か数時間パートとかで明らかに自由ならさすがになあ…と思う
    ガルにどっぷりいっぱなしみたいな主婦の人いっぱいいるよね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 21:37:36 

    >>117
    と言いながらスマホ打ってるやん
    ガルやらなくてもしなないのに

    +13

    -5

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 21:38:01 

    >>110
    私の知り合いが、仕事から帰ってきてご飯食べてると、奥さんから『何か面白い話とかしてよ』って言われるのが超苦痛って言ってたわ

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 21:38:39 

    友達いなくて話すことに飢えてる人は旦那だよりだよね

    ひとつに固執しないで分散させた方がいいよ
    そのひとつに負担かけすぎることになるから

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 21:39:00 

    >>16
    プラス多いけどクソでしょ、このコメント。てか書いてるヤツ。
    わざとやってそうだけど。性格悪いだけなのか、想像力が足りない可哀想な人間なのか知らんが。

    +57

    -17

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 21:39:06 

    >>24
    休みの日も夫婦で会話する時間が持てないなら主の不満もわかるけど、そうじゃないなら旦那さんは自分だけの時間が持てなくて窮屈だよね。

    ガル民の中にも、結婚してても自分だけの部屋が欲しいとか、1人で自由に過ごせる時間が欲しいってコメしてる人多いしね。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 21:39:12 

    >>109
    仕事で疲れてる時は特にキツイよね
    もう横になって何も考えたくない

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 21:40:32 

    >>16
    家では夫婦でバリバリ家事して常にイッチャイッチャしてんの?疲れない?

    +41

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 21:40:45 

    >>117
    私(アラフォー)は家族といるときはなるべく触らないでおしゃべりしてるんだけど
    父(70代)がタブレット&スマホにどっぷり
    旅行してても触ろうとするんで、一回冷静に話をしたよ
    家族といるときは話をしたり、動画見たい時は宣言してから見ようって
    ちゃんと受け入れてくれて家族で出かけているときは気を付けてくれるようになったから良かった

    若い人だけの問題じゃないよね
    ネット依存は全世代に関係する話だと思う

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 21:40:45 

    一緒にいる意味ないよね…

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 21:41:34 

    >>7
    うちもうちも
    主さんもネット配信とか漫画とか時間潰せること見つけて夢中になったら、案外寂しがって話にくるかも。

    +31

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/22(金) 21:41:37 

    >>126
    キツすぎる

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/22(金) 21:41:50 

    >>105
    面倒臭いというより、疲れてるからひとりの時間が欲しいって感じじゃない?誰にでも話したくない時はあるからさ。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/22(金) 21:41:53 

    >>91
    話しかける時は顔の前で手を振って合図するから、部屋にこもってる人にノックして話しかけにいくのと同じかな。
    みんな同じ部屋にいるのに!ってイヤホン禁止にすると引きこもりたくなるから自由にしてる。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:06 

    帰ってきたらずっとiPadでYouTube。ご飯の時もずっと変わらない。前は話しかけてたけど、なんか疲れちゃって話すのやめた。
    このままじゃいけないとは思うんだけどね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:08 

    >>104
    相手もそうならなにも問題ないだろうけど夫婦で違うならお互い歩みよりが必要と思う

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:12 

    >>1
    お風呂いっしょに入るとか。
    スマホ持ち込めないとこいっしょに入る。

    防水なら…しらん。

    話しかけたくなりゃ自分から話しかけるでしょ。
    それまでシカトでよくない?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:16 

    >>1
    主には悪いけど
    民度の低い夫だね。

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:39 

    仕事中見れないからまぁ仕方ないかなと。。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:42 

    >>126
    話したい!コミュニケーション!って言うわりに、話のネタふらない女性は多い。
    あなたから話して私を楽しませてよが透けてる。コミュニケーションを盾に

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:46 

    >>128
    シンプルに性格悪いんだと思う

    +28

    -4

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:50 

    私は食事のときもお風呂のときも旦那から話しかけられてもずっとケータイ触ってる。
    旦那も同じ。
    愛犬が怒ってワンと言うまで触るのやめない。

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 21:42:56 

    >>133
    ないと思うよ

    仕事で疲れて帰ってきてる旦那にスマホいじらず話せなんていう妻、気遣いなし

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 21:43:42 

    >>54
    あなたは誰ですか?

    っつうかおまえ誰だよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:20 

    >>126
    落語の様に無茶振りする妻の話してやりたいね。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:30 

    友達の旦那さん、家帰ってから明け方までPCでソシャゲやってるらしい。ソシャゲって友達できたりなんか知らん女が寄ってくるらしいし、それよりはまだマシかなとか思っちゃう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:34 

    >>1
    うちは旦那がスマホで観てるYouTubeを帰ってくるとテレビの大きい画面で観るから一緒に観てる
    私はスマホゲームしながらチラ見

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:59 

    >>1
    ま、貴女に魅力が無いからでしょうね。

    +6

    -6

  • 152. 匿名 2023/09/22(金) 21:45:02 

    >>125
    今外じゃないし。
    私も制限時間でスマホいじってるよ
    じゃないと子供にお母さんはスマホばかりしてるのにって不満を言われてしまうじゃん

    +8

    -8

  • 153. 匿名 2023/09/22(金) 21:45:11 

    毎月か2ヶ月に1回は旅行するし、毎週はほぼおでかけするからコミュニケーションはその時取ってる
    普段はお互い好きに過ごしてる
    外出た方が話も広がるよ〜

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/22(金) 21:45:32 

    >>111
    子ども寝かせてからだいたい帰ってくるけど、1人でゆっくり動画みたりドラマ見たりしたいんだよね。話しかけられると集中できないし。

    +7

    -7

  • 155. 匿名 2023/09/22(金) 21:46:01 

    >>116
    「おかえり」ってニコッと笑ってやればいいのでは。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/22(金) 21:46:25 

    あなたはスマホと結婚したの?って聞いてみたら

    +6

    -4

  • 157. 匿名 2023/09/22(金) 21:46:33 

    >>5
    ごめん、何が来るの??

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2023/09/22(金) 21:46:39 

    >>1
    ユーチューバーになって夫に伝えたい事配信したら?w
    勝手に登録しとけば配信するたびに見てくれるんじゃね?
    で、流石にyoutube越しではなく直で言ってくれ
    と、言われるまで配信w

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/22(金) 21:47:03 

    長続きするには「元気なら良いか!」くらいのスタンスが大事よ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/22(金) 21:47:09 

    >>116
    話しかけなくて良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/22(金) 21:48:19 

    >>136
    でも主の旦那はそれが毎日だから、主は辛いな〜もう少し話したいな〜って感じっぽいし、主は逆に喋ることが息抜きになるタイプかもしれないし。

    夫婦でそこのすれ違いって結構大きい問題に繋がりそうだと思った。

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2023/09/22(金) 21:48:21 

    >>132
    私も基本的にそういう考え。
    子供は男の子だけど将来彼女や奥さん、友達でも、の前で相手がよく思ってないのにスマホばかりなんてそんなふうになってほしくない

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/22(金) 21:48:32 

    やっぱ子どもいないとこうなるよなぁ笑

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2023/09/22(金) 21:48:38 

    主さんと真逆
    私は一人でドラマやアニメ見たりしたいのに旦那がずーっと喋りかけてくる
    子育て中で、子供が起きてから寝るまでずーっと喋ってるから、夜は解放されたい
    大体旦那の話は仕事の話か私がやってないゲームの話だしマジ興味ない

    そして旦那にちゃんと会話しようと言われるけど、本当に苦痛

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/22(金) 21:49:10 

    >>37
    らっきょ外せっ!コールするよ。うちは。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/22(金) 21:49:48 

    >>161
    そうだね。休日はたくさん会話するとか、フォローは必要だよね。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/22(金) 21:49:51 

    >>156
    その聞き方はちょい面倒臭い。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/22(金) 21:50:24 

    >>161
    そもそも合わないんじゃって印象

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/22(金) 21:51:42 

    >>1
    あんたもこうやってガルやってるんだからおあいこでしょ
    旦那だけが悪いみたいな言い方辞めなね

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2023/09/22(金) 21:52:36 

    >>1
    休みの日とかはどうしてるんだろ?
    休日もスマホ一色なら終わってると思う。

    うちは休みの日に小学生の子供たち起きてくる前の早朝に夫婦でウォーキング行くの定番にしてて、その時に2人でめっちゃ喋りまくるよ!笑

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/22(金) 21:53:17 

    ガル子に興味がなくなったのでは。婆になったらみんな気持ち悪いしwそれで浮気する人もいる

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/22(金) 21:53:23 

    >>154
    旦那さんから「ちょっと喋んないの?」なんて言われるなんて相当だと思う。
    帰ってきても子供は寝てて奥さんはスマホに夢中で、旦那さんからしたらめちゃくちゃつまんない家だろうね。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/22(金) 21:53:48 

    >>7
    うちも全く一緒。
    子供いるけどまだ働いてないし立場弱いから強く言えない。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/22(金) 21:53:59 

    >>154
    子供がこんなことしたよーとかも話さないの??
    何か逆に凄いなww

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/22(金) 21:54:04 

    >>80
    ほんとそうだよね!
    この前カフェ行ったらお父さんお母さん中学生くらいの子供おじいちゃんおばあちゃんみんながずーっと同じ席でスマホ見てるの。あんなん見ると何のためにみんな一緒にお出かけしているの?って思う。
    うちの旦那もずっと見てるんだけど…。
    4歳の子供の問いかけもわからないからほんとげんなりするし、注意したらキレるし。もう家いてくれよって思う。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/22(金) 21:54:42 

    >>1
    うちは意外と昼間休憩中にやる旦那とのLINEのが会話の内容盛り上がるww
    で、帰宅は各々の好きな事して、夕飯が一緒に食べれない時は寝室とかで昼間のLINE内容振り返り軽く雑談してねるw

    スマホ越しのが落ち着いて会話できるんじゃない?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/22(金) 21:55:06 

    >>156
    今ってスマホがあるから人間関係が希薄になってると思う。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/22(金) 21:57:08 

    子なしだと話すこともなくなってこない?
    子供いたら子供ネタがあるだろうけど、仕事と家の往復だとなかなか
    おしゃべり好き旦那じゃないならなおさら

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/22(金) 21:57:46 

    >>1
    ウチも似た環境。
    さらに夜9時には布団に入ってスマホゲームしてる。
    だけど夜中1時過ぎまで観てるから、
    私が寝たいのに眩しくてイライラしてケンカ

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/22(金) 21:58:12 

    ご飯中とかあんまり会話しないのかな?
    うちもご飯食べ終わったら、お互いにスマホいじったり、本読んだり映画みたりして、お互いにおすすめ教え合ったりたまに一緒に観たりしてるよ。

    でも主が寂しいって思うって事は、コミュニケーション不足なのかもね。
    お休みの日とか夫婦でデートしたりとかはあるのかな?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/22(金) 21:58:54 

    >>160
    話しかけないと機嫌悪いのを態度に出すなって怒られるんよ笑
    別に機嫌が悪くて黙ってる分けじゃなくても黙ってる=機嫌悪いと思うみたい

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/22(金) 21:59:33 

    うちは二人共そうだからいいや

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/22(金) 21:59:44 

    >>58
    そう、それ!
    スマホ中断させて無理して話しても
    心ここに在らずで会話つまんないンだわ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/22(金) 21:59:46 

    >>1
    私も夜はスマホみたい。その時間しかゆっくり見れる時間ないから。話しかけたら反応してくれるだけでいいかな。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/22(金) 21:59:47 

    >>4
    離婚しながまさかこんなに素敵な名言になるなんて!

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/22(金) 21:59:57 

    >>23
    うちもだよー。イヤホンもしてたりする。各自部屋行ってる時はLINEで会話wみんな自由!

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/22(金) 22:00:35 

    >>132
    私も132さんと同じ考え。
    70代の方によく説得できたなぁ😭👏

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/22(金) 22:01:44 

    うちもそうだけど、改善しないと思うよ〜

    話しかけてるのに無視されて一人言にさせられる!
    部屋に行ったらタバコ吹きつけられて追い出されるし、書き出すと酷くて笑う😂

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/22(金) 22:04:00 

    うちもそんな感じだったけど老眼が進んで最近スマホ時間が減ってきたよ!主さんとこもそのうちくるから安心?して

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/22(金) 22:04:24 

    >>188
    嫌われてるじゃん

    人に煙草の煙ふきかけるなんて嫌がらせ以外の何物でもないし

    酷いなんてレベルじゃないよ?その対応に慣れすぎてあなた自身も気づいてない

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/22(金) 22:05:07 

    >>1
    うちも一緒。
    わたしや子供と過ごすよりスマホが好きなんだろうね。
    すっかり気持ちは冷めた。
    そのくせ性欲が高まった時は擦り寄って来るから気持ち悪い。
    「スマホとやれば?」と言った事があるよ。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/22(金) 22:05:56 

    >>1
    なんで0か100なんだろ?笑
    別にスマホ見るのはいいけど、食事の間だけとか寝る前の時間だけ話してくれたらいいのに。
    主さんだって夫と話すのは夜しかないのにね。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/22(金) 22:06:33 

    おなじく子なし
    うちなんて自分の部屋でスマホやiPadをいじってる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/22(金) 22:07:12 

    >>54
    この人誰と会話してるの? こわっ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/22(金) 22:08:15 

    >>1
    同じ
    ご飯と風呂以外はスマホで車関連の動画ばかり見てるよ
    まぁうちは特に帰宅が22時過ぎもわりと当たり前な感じなんで帰ったら好きなことしたい気持ちもわかるし慣れたけどもね
    帰宅がそれなりに早い上に寝る前までずっとスマホだと流石にキツイな

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/22(金) 22:08:32 

    >>190
    別に嫌われてはないけど、嫌がらせは本当にそう!

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/22(金) 22:09:32 

    スマホのせいで会話がなくなって離婚した人、離婚寸前の人、沢山いると思う。
    会話がない夫婦なんて一緒にいる意味ないし。
    スマホをパートナーにすれば?と思う。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/22(金) 22:10:55 

    >>1
    うちも同じだけど気にしない
    私も同じようにスマホ触るようになった
    あと外で散歩中でも触るから同じようにしたらしまうようになったよ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/22(金) 22:10:56 

    逆に話しかけられるたびスマホ見てればいい。
    普通は話しかけられたらやめるよねw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/22(金) 22:13:24 

    >>1
    同じ。寂しいよね。
    うちは更にその後(夜中)に私のベッドに来て起こされる日があるからめっちゃムカつくんだよね。何自分の欲求だけ満たそうとしてんの?ってなる。疲れてるのはこっちも同じなのに。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/22(金) 22:15:50 

    >>1
    主と旦那さんは何歳?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/22(金) 22:16:17 

    >>1
    話がつまらなかったり、会話のキャッチボールが続かないと喋る気なくなるよね〜

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/22(金) 22:18:17 

    私も旦那もかつてそんな感じだったけど、なんだかスマホに自由にできるほぼすべての時間を捧げているような気分になって、スマホ以外の趣味に意識的にシフトさせるようした(自分だけ)
    旦那には別に強制してないけど、飽きたのか少し前からスマホ触る時間減ったよ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/22(金) 22:19:01 

    >>1
    主には悪いけど
    民度の低い夫だね。

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2023/09/22(金) 22:19:18 

    >>5
    別れな   
    かな?

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/22(金) 22:20:36 

    >>172
    私が旦那の立場だったら
    自分ATMやなって思いそう。真面目に。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/22(金) 22:22:58 

    >>1
    スマホでずっとYouTube見てるなら、テレビでYouTube見れるようにして主も一緒に見たらいいじゃん。一緒にハマれば会話にもなると思うし。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/22(金) 22:23:56 

    家の旦那もそう
    リビングのテレビでyoutubeみてる
    私は自分の部屋でがるしてる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/22(金) 22:24:25 

    >>42
    うちも。
    動画見ながら毎日寝落ちしてるから朝まで動画流れっぱなし、子供が夜中起きた時に音がするから気付いて見てたりする事もあるから何回もやめるように言ってるのに大丈夫!寝ないから!とか言う。
    ご飯中もLINEが鳴れば返信、TikTokとかYouTube見ながら食べたり。
    テレビ見ながらご飯食べてる子供には怒るくせにさ。
    休みの日に出掛けても待ち時間とかでとにかくすぐスマホ
    子供が話し掛けてもスマホに夢中で反応ないし、話し掛ける気にもなれないよね。


    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/22(金) 22:24:31 

    >>1
    そういう人は子供いようが関係ないよ。
    うち1歳の娘いてもずっとスマホだもん。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/22(金) 22:24:34 

    >>15
    スマホ見てない人はTVみてるのかな
    私も食事以外はほぼスマホ、夜くらいゆっくりネットの記事みたり、Youtubeとかみたい
    夫もそうだけど、ふたりでソファーすわってのんびりスマホみてる

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/22(金) 22:26:46 

    >>27
    それきっかけに会話弾みそうw

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2023/09/22(金) 22:26:57 

    >>21
    うんうん、うちなんて食事とお風呂の時も見てるよ。
    もつ放っておいてるけど。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/22(金) 22:27:18 

    >>88
    うまい!

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/22(金) 22:28:53 

    うちもだよ夫婦仲良いけど
    依存だよね
    リビングで寝っ転がってソファ占領しながら
    見てもいないテレビつけっぱなしにして
    ずーっとスマホ見てる
    そんなだからどっちの情報も知識も中途半端にしか入ってなくて
    何の役にもたってない
    腹立つ

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/09/22(金) 22:29:22 

    >>1
    子なしだからこそ会話がほしいよね…
    家では夫しか喋り相手いないし、出かけないと喋らないなら一緒に住んでる意味ない

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/22(金) 22:30:34 

    >>1
    私自身も仕事中はスマホ見れないし、
    人と話すよりも1人で好きなことする時間あってこそ体が休まるタイプなので平日の夜は好きに過ごしちゃう。

    その代わり土日に出かけたりおしゃべりしたりしてる。
    で、土日に出かけたりおしゃべりした疲れを、
    やっぱり夜1人で過ごすことで回復させてる。w

    人によって、お出かけやおしゃべりが休息になる人と、お出かけやおしゃべりによる疲れを1人で休息させる必要ある人がいるんだと思う。

    それがないとずっと活動しっぱなしで休まる暇がないから、許してほしい。
    許してもらえないなら付き合うけど、やっぱどこかで体壊すなり心壊すなりすると思う

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/22(金) 22:31:07 

    >>17
    うちも夫婦ともにスマホ。
    テレビ見ないから実家にあげちゃったし、夜の娯楽はもっぱらスマホ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/22(金) 22:31:54 

    主さんは専業主婦なのかな?
    話をしたいっていうより話を聞いてほしいんじゃないかな。
    仕事してないなら仕事して気を紛らわす、仕事してるならもう放っておいて自分の好きなように時間を使う。
    でもこうなるとただのルームシェアしてる人みたいになっちゃうか。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/22(金) 22:32:05 

    >>31
    平日はお互い仕事で疲れてるから別にいいけど
    休みの日もずっとは嫌だよね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/22(金) 22:32:21 

    帰宅してからスマホばかりって家事はいっさいしないってこと
    外食ばかりとか?
    食事つくって後片付けしてお風呂や洗濯、子供いたら子供の相手とか
    ゆっくりスマホばかりずっとできるなんてないけど
    外食ばかりの家とか家事しない夫ってこと?

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2023/09/22(金) 22:34:12 

    >>117
    外とか電車でスマホスマホな人は家では全くスマホ触ってない可能性もあるから、外で見たことだけで全てを捉えない方がいいかと。
    私は家では会話したい派なので電車内こそスマホ見ます。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/22(金) 22:35:34 

    >>217
    子育てしてるとそれがストレスだったな
    自分の時間が持てないってやつが
    何年もね
    それと同等かそれ以上に喜びはあるけど

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/09/22(金) 22:36:35 

    >>1
    うちの旦那もそう。去年くらいまでガラケーを使ってて、スマホを見ている私に向かって嫌味言ってきたり、食事中チラッとスマホ見ただけでも機嫌悪くなってた。アンタもスマホ持ったら同じようになるよ!と言ったら、俺は絶対そんなことない!っていばってたのに、今は帰ってきてから寝るまでスマホいじくってる。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/22(金) 22:37:29 

    >>222
    とらえてないけど全員スマホばかりだから見てみ?
    あなたはスマホばかり見てるからそのことには気づけないだろうけど

    +0

    -6

  • 226. 匿名 2023/09/22(金) 22:39:36 

    >>1
    子供まだまだ小さいけど
    大きくなった時に自分達自身が
    説得力無いのも困るから
    とりあえずご飯中は私も夫もスマホ禁止にして
    子供の幼稚園の話し聞いたりを心掛けてます。

    夫には子供可愛い時は今しかないよ!!
    スマホは通勤中に触っとけ!って言ってます。笑

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/22(金) 22:39:55 

    私が仕事から帰宅してスマホしてる時に旦那に「スマホばっかしてないで会話したい」って言われたら嫌かも。
    帰宅後の自由時間くらい好きなことして過ごしたいのに相手に合わせなきゃならんの?って悲しくなる。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:51 

    >>1
    しばらく敬語で話したら?

    すり寄るから、舐められるんだよ。
    親しき仲にも礼儀ありだよ。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:52 

    >>225
    全員スマホだとしても、別に異様とまでは思わないかな。

    +7

    -4

  • 230. 匿名 2023/09/22(金) 22:41:14 

    >>23
    うちもこども含め全員スマホ
    食事中やお出かけしたときは会話してるから
    まぁ今の時代そんなもんかね
    ちなみにわたしの親もうちに遊びにきても
    スマホでメルカリみたりしてるw

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/22(金) 22:42:53 

    >>1
    私も子無しだけどもっと喋りたいなぁとかはないから主は夫のこと大好きなんだね

    逆に主も楽しめることを隣でやってれば話しかけてくるかも
    話したいなと思ってるのに会話ないのはさみしいよね

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2023/09/22(金) 22:48:38 

    >>1
    うちの旦那もスマホ依存症だよ。
    風呂トイレ食事以外ずっとスマホ見てるし、寝落ちしそうになりながらスマホ落としてるの繰り返してて引いた。
    布団に入ってからもしばらくスマホ見てて翌朝寝坊してて起こさないお前が悪いとか言われた時は頭にきたよ。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/22(金) 22:49:06 

    >>117
    世の中の子を持つ親が、みんなあなたみたいに分別のある人ならいいんだけど。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2023/09/22(金) 22:52:27 

    >>110
    私も本に書いてあったことを一つ。
    パートナーとして最悪なのは口やかましくて粗探しをする女性だったり、相手を褒めず礼儀を守らない男性だったりって書いてた気がする。
    お互い成り行きではなくきちんとした知識を持ち合うことが大事なんだってさ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/22(金) 22:52:59 

    >>1
    あの〜、主さんはガルにトピ立ててますけど

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2023/09/22(金) 22:55:43 

    >>1
    子供産まれたらマジでイライラするよ。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/22(金) 22:58:39 

    私も家でスマホとSwitchとアマプラばっかりで、旦那が話しかけてくると邪魔だわーって思っちゃってる

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/22(金) 23:07:12 

    >>1
    結婚して1年半です。
    うちもそんな時期もあったり、会話してくれない時期があったり
    疲れてるからスマホみてるだけの方がラクなのかなと思ったり
    でも何日もそれだと寂しいとか喋りたいとか、浮気相手?とか冗談で言ったりして会話になるように努力してます。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/22(金) 23:07:52 

    平日夜だけならいいかなとは思うけどうちは土日もそんな感じでもうお互い興味なし。会話も減り冷え切った夫婦生活。もちろんスキンシップもないからこちらも可愛げがどんどんなくなっていくよねえ。主さん会話やスキンシップは途切れたらなかなか元に戻らないから気をつけてー

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/22(金) 23:09:46 

    >>76
    子無し時代からこうだったのに子作りしたら変わるって思ったんだろうね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/22(金) 23:31:43 

    >>7
    なんなら私がイヤホンつけてYouTube観てるくらい勝手に過ごしてます。だってさー夜しかYouTube観れないから好きにさせて欲しいよ。

    +13

    -3

  • 242. 匿名 2023/09/22(金) 23:33:23 

    完全に依存してるから直らないと思う
    ルーティンなんだよ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/22(金) 23:34:04 

    >>157
    夫がここにくる
    俺も来てるから

    +0

    -8

  • 244. 匿名 2023/09/22(金) 23:34:39 

    夫婦って新婚でもない限りそんなに話題ない

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/22(金) 23:35:14 

    べっつにいいけど、文句も言わず御飯待ってる体にされると腹立つ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/22(金) 23:45:38 

    >>104
    なんかいろいろかわいそうな家だね。
    もし将来自分が結婚したらそんな冷めきった可哀相な家庭だけは築きたくないわ。

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2023/09/22(金) 23:48:21 

    うちも子無し夫婦。旦那はご飯食べたらスマホ(YouTubeかゲーム)するか本読んでる。私もゲームしたりテレビを見てる。食事&晩酌中はずっと喋ってるからその後は好きに過ごしてかまわないと思ってる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/22(金) 23:51:14 

    >>1
    ウチは改善したよ
    最初は、もっと話せる時間がほしいと伝えて、それでも改善しなかったから違う事して楽しんで、友達共も遊びに行って
    遊びに行きすぎだって言われた時に、貴方がゲーム楽しんでるなら私居なくてもいいでしょって言った
    そしたら、ゲームより私優先する事が多くなってきましたよ〜

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2023/09/23(土) 00:10:32 

    うちの旦那もそんな感じ
    テレビ面白くないし仕方ないかなと思ってる

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/23(土) 00:16:25 

    うちの家だ
    夫はスマホで私はPCでネットにくぎ付け
    平和な時間を過ごせて満足している

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/23(土) 00:18:49 

    >>1
    話すたびに、ちょっとした事でキレて言い合いになるうちの旦那に比べたら羨ましいよ。
    私は平和に過ごしたいのに、毎回ちょっとした会話や言い方に突っかかってくるから、
    もう相手してたら身が持たないからマジで話したくない。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/09/23(土) 00:57:27 

    >>1
    YouTubeで仕入れてきた知識を披露しないでくれたら別に好きにしてもらっていい
    男の人って蘊蓄披露するの好きだよね
    お母さんに聞いてもらってほしいわ煩わしい

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2023/09/23(土) 01:05:01 

    >>251
    うちもそれで別居することにしたよー

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/23(土) 02:11:24 

    >>1
    仕事から帰って妻の顔を見て話したくないから、ずっとスマホ見てるだけでしょ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/23(土) 02:46:08 

    家事せず、子供と遊んだりせずスマホばっかりしてるの、すごい腹立つ。こっちも仕事してるんだが。ご飯作って子供のお世話もしてるんだが。

    そんな時に目の前でスマホでゲームしてたらイライラするわ。
    視界に入れたくないから、もう自分の部屋行って!!と怒りました💢

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/23(土) 02:53:17 

    スマホ見るのは好きにしたらいいけど、私が後ろ通りかかる時だけさりげなく画面裏返して隠すのが不快。
    地味にストレスよ。
    見てねーっつーの!

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/23(土) 03:03:08 

    >>27
    医者の嫁でなく
    ガル男の嫁降臨ww

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2023/09/23(土) 03:08:03 

    >>181
    そこで、ご機嫌とる様に旦那に話し始めちゃうから
    無言🟰機嫌悪いって事にされて
    貴女自分の首自分で締めてるわよ。

    無言🟰機嫌が悪いわけではない事を理解させる事がまず先にやることじゃない?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/23(土) 03:53:49 

    たぶん子供ができてもスマホ見てる

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/23(土) 05:04:26 

    私が仕事から帰って
    8時からやっと
    スマホいじれるのに
    やめろよといわれたら、
    離婚する。そんな面倒で
    自分の時間も与えてくれないオトコはいらない。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/23(土) 05:21:36 

    >>3
    離婚したいんですか?

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/23(土) 05:24:46 

    >>246
    結婚すらした事ないのに良く言えるねw
    重い女は捨てられるよ
    子供出来る前に離婚しなね

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2023/09/23(土) 05:26:09 

    >>255
    ウーバーにすれば?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/23(土) 05:31:53 

    >>249
    TV観るのは良いの?
    静かにスマホ観ててくれた方が良くない?
    重低音で映画観られるのキツい

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/23(土) 05:37:59 

    >>117
    よこ
    家では勉強忙しいのでとにかく外で待ち時間は隙間時間はスマホ観るように教えてるよ
    電車でスマホ見ないでどうするの?家族で喋るの?迷惑だよ 電車の中ではマナーとして子供黙らせてね
    スマホ禁止させる自分素敵な母親だと思ってる感じ?

    +2

    -5

  • 266. 匿名 2023/09/23(土) 05:39:42 

    >>244
    お互い各自でインプット必要だよね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/23(土) 05:42:21 

    >>2
    夫婦の時間よりも、自分優先するなら結婚せずに独身の方が良かったんじゃない?
    確かに、仕事から帰って来て自分の時間少ないかもしれないけど 奥さんとの時間も大事って思えないなら結婚向いてなかったんじゃない?

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2023/09/23(土) 06:00:40 

    >>28
    横だけど、ねーなにそんなに見てんの?携帯ばっかり!って言われた。自分こそって言ったら俺の場合はウンタラカンタラ…って。要するに自分勝手だから、ほっとく。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/23(土) 06:32:53 

    >>154
    子供寝るまで帰ってこないんか
    お風呂さえ1人で入れなくてしんどいね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/23(土) 06:50:18 

    やっぱり、仕事忙しいから疲れたから…って帰ってからスマホゲームばかりするのは嫌だなぁ。うちの夫がそうで、しかも家事には文句を言う、お金を出さない、自分だけ遊ぶ最悪な夫だと感じていてみ、をなそんなもんだろうと思っていた。
    しかし、男の産後うつのニュースを読んで、その方々は相当頑張っているんだと驚愕レベル…現在もそのひとは闇顔でガリガリで、仕事も育児もしてるし…。性別関係ないね。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/23(土) 07:02:41 

    >>64
    スーパーの駐車場から店内に入るときに、スマホ見ながら片手でベビーカー押してるお父さんがいたよ。
    どんだけ視野が広いのか知らんけど。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/23(土) 07:28:53 

    >>253
    なんか普通にただ雑談〜みたいな事が出来ない人なんですよね。
    なんだろ?常に突っかかる前提で構えられてる感じ。
    だから言葉尻をすぐ取られて、攻撃する方向に持ってかれるの。
    毎回うんざりだよね。
    私も旦那休みの日はほとんど別室行ってて家庭内別居状態です。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/23(土) 07:40:00 

    >>263
    ウーバー楽で良いよね。でもお金かけたくないの😢

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/23(土) 07:41:05 

    なぜ人のしてる行動にたいしてそこまで怒れるのかわかりましぇん。ぼきは彼女がスマホずっとみててもなんともおもわないよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/23(土) 07:41:06 

    >>1
    私の旦那、仕事でストレス溜まってる時にスマホとかYouTubeをずっと見てる
    テレビのチャンネルを頻繁に変えたり。

    頭が緊張してグルグルしてる時は頭を休めたくてそうなるらしい

    仕事の繁忙期が落ち着くとだいぶマシになる

    主さんの旦那さんも、精神的に余裕ないとか?

    少しそっとしてあげたり、時間ある時に温泉や銭湯に誘うのもおすすめ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/23(土) 07:46:54 

    >>64
    有料の室内遊びできる所に行ったらほとんどの親が座ってスマホしてた
    あの光景は異様で気持ち悪いって思ったよ

    別の日に同じ所に行ったらスマホしてる人はあんまり居なくて安心した

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/23(土) 08:02:16 

    仕事で疲れが溜まり過ぎて何もしたくない。できない。
    ストレスかかるとスマホをダラダラ見たりのそういう時間を取る事で色々休めてるんだと思う

    私も疲れた時ほどダラダラSNSやガルちゃん見てる
    日中仕事で人と会話してると家でも会話とかしたくないって人も沢山いる

    会話を楽しみたいのも分かるけど
    旦那さんのストレス軽減も大切
    主さんはお友達とランチに行くとかカラオケ行くとかして少し発散するのも良いかも
    旦那さんとは会話じゃなくマッサージしてあげたりのスキンシップも良いかもね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/23(土) 08:30:23 

    >>263
    横だけど子持ちの主婦さんはウーバーってわけにもいかないよ。
    あなたの親はいつも出前とかだったの?
    そういう家庭もあるけどさ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/23(土) 08:47:20 

    もう10年近くそんな暮らしだよ。スマホが出た時に結婚した。スマホで興味があることをひたすら調べてるか、YouTubeか、食べログか。でも子供絡みは一切調べない。家族との会話よりスマホ命にしか見えないけど、本人は家族大切っていうのよね。休日もソファでスマホで趣味がない。時間を無駄に消費するだけ。

    子供と公園行ったりもしないし、何か教えたりもしないし、子供にもパパは自分よりスマホが大事と思われてる。家にいても置き物だよ。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/23(土) 09:46:55 

    >>5
    離婚しな

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/23(土) 11:43:35 

    >>74
    結婚ってそういうもんでしょ?
    なんなら共働きなら嫁だって働いて帰って家事こなしてる分大変だし。
    呑気にスマホずーっと横で見られてるとキレそう。
    この旦那、そもそも嫁の相手する気無いし、じゃぁ独身でいたら?って思う。
    嫁も仕事から帰って来て料理もせずスマホ見ててもこの旦那は何とも思わないのかな?
    私だったら「だって夜しか見る暇ないんだし」って同じ仕返ししてやるけど。
    後、スマホ依存の旦那を許すなら子供は作らない方が良いと思うよ。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/23(土) 12:09:18 

    子なしの友達の旦那はご飯のおかず要らない。ごはんと卵を落とした味噌汁となんか一品、ソーセージとか、肉とか。
    食べ終わったらすぐゲーム。おかず要らないというのも食べている時間がもったいないらしい。とにかく急いでゲームがしたいと。ずっとそれからゲームして朝早いシフトでも奥さんをおこすことなく仕事に出かける。家も汚すことなく、会社と家の往復とゲーム。若い女性にも全く興味がない。ゲームキャラだけ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/23(土) 12:18:16 

    >>110
    こういう人もいるのねーと読んだけど、
    最後の()の付け足しがなんか怖かった

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/23(土) 12:25:43 

    >>113
    トピ画で来た。綺麗なパープル

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/23(土) 12:49:33 

    >>68
    おばさんとは時代が違いますから

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/23(土) 12:54:52 

    >>104
    相手からしたら子どもが寝てやっと二人の時間って時にそれだったらさめる
    外に話を聞いてくれる女作るよ

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/23(土) 13:00:06 

    >>42
    うちも。
    動画見ながら毎日寝落ちしてるから朝まで動画流れっぱなし、子供が夜中起きた時に音がするから気付いて見てたりする事もあるから何回もやめるように言ってるのに大丈夫!寝ないから!とか言う。
    ご飯中もLINEが鳴れば返信、TikTokとかYouTube見ながら食べたり。
    テレビ見ながらご飯食べてる子供には怒るくせにさ。
    休みの日に出掛けても待ち時間とかでとにかくすぐスマホ
    子供が話し掛けてもスマホに夢中で反応ないし、話し掛ける気にもなれないよね。


    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/23(土) 13:28:34 

    >>1
    不倫ですね。探偵つけた方がいいよ。財産もチェックして。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2023/09/23(土) 14:12:46 

    結婚する前からそんな感じあったでしょうよ。自分が選んだんだから仕方ないのでは?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/23(土) 14:34:25 

    >>28
    うちはそうしたら
    お互い無言でずっとスマホやって
    よし寝るか。おやすみーって感じになったw
    旦那が食器洗いしてくれるからその間にガンガン話しかけてるw
    でもたまには一緒にSwitchするし!!

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/23(土) 14:47:16 

    >>1
    旦那さんまだ若い感じなのかな?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/23(土) 14:50:08 

    >>1
    私はそういう時にショートメッセージで面白い記事とか送りつける。夫が思わず「これさ〜」とか言いたくなるやつ。
    メッセージがピコンとなると夫もすぐ開いちゃうから、それで私に介入される。

    あとは「目疲れてるんじゃない?マッサージしてあげる!」とか言って目を閉じさせて話しかける。そしてお喋りが盛り上がってきたら「ちょっと休憩」とマッサージを休んだり、交代してもらう。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/23(土) 14:53:44 

    浮気ではなさそう?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/23(土) 15:05:26 

    >>1
    なんだ、今に始まったことじゃないのか。
    急にスマホばかり見だして怪しいとかなのかと思った。


    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/23(土) 15:07:37 

    >>278
    どうしてですか?
    選択があるのに自分で自分の首絞めているんですね
    誰も褒めてくれませんよ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/23(土) 15:09:15 

    >>288
    んな訳ない
    1人の時間位作ってあげなよ
    家に帰りたく無くなって本当に不倫しちゃうよw

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/23(土) 15:12:06 

    >>110
    その本は読んで無いが概ね同意
    矢継ぎ早に根掘り葉掘り聞き出されたら帰りたく無くなるよ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/23(土) 15:45:22 

    >>3
    確実に離婚か愛想つかされるよ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/23(土) 15:50:47 

    >>1
    旦那にとってストレス発散がYOUTUBEなら健全で安上がり。そうでない男なら仕事といいながら風俗行ったり飲みに行って夜遅く帰ってきても不思議でない。

    純粋に会話したいなら、旦那が興味あるYOUTUBEを聞いて話題に混じったり一緒に見ればいい。一方的に自分が興味あることや話したいことだけ話そうとするから相手からしたら疲れるしツマラナイから好きにさせてってなるのでは。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/23(土) 17:05:32 

    マッチングアプリで女探ししてたわ。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/23(土) 17:38:50 

    >>1
    頑張って仕事して来たんだから
    やらせてあげる

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/23(土) 18:05:01 

    >>64
    公園のベンチでパパはみんなスマホ見てますよね、、
    嫌な世の中になってしまったね

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/23(土) 18:58:29 

    うちはずっとスマホ見てる。
    会話もなく子供との接点もなく
    食事時間、風呂、睡眠、仕事以外は
    居間でスマホずっと見てる。

    会話は必要最低限のみ。
    こちらからはもう諦めて声もかけません。
    出来るだけ同じ空間にいないようにしてます。

    こどもが就職したら離婚したい

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/23(土) 19:14:01 

    私もスマホで色々見るの好きだから相手がそうでも気にならないけど、食事中くらいは会話したいと思うな

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/23(土) 19:18:31 

    >>267
    そりゃそういう人は家事やってくれるのと性欲処理させてくれる相手がほしいから結婚してるんでしょ
    後は一人暮らしのように暮らしたいんだよ
    すごく自分勝手だけどそういう人間だからしょーがない

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/23(土) 19:28:58 

    あー私もずっとスマホみてる
    たまーに気が乗ったら話してるかな
    スマホがおもしろいもん

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/23(土) 21:05:06 

    >>302
    家で見せて貰えないんじゃ外で時間潰すしか無いよね 店に入ると金かかるから公園
    何十年もローン払って個室も持てないなんて何の為に生きてるか分からんよね

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/23(土) 21:44:57 

    >>305
    確かに
    お手伝いさん雇う予算がなくて風俗に行くより楽だから嫁を貰うんだよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/23(土) 22:53:09 

    >>308
    それしか価値の無い女が何を言うのかってかんじ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/24(日) 04:46:32 

    >>264
    テレビだと一緒に見るからまだ会話あるけど
    スマホになると一人の世界になるからシーーンとなる

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/24(日) 13:35:20 

    うちは、お互いイヤホンして動画見てるよ笑

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/24(日) 22:28:33 

    >>272
    おうちの中くらい平和に過ごしたいですよね。
    夫婦って片方だけが努力してもどうにもならないなって感じます。。2人で努力していかないとうまくいかないですよね。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/26(火) 13:34:21 

    >>311
    ですよね

    ウチは自室があるので自由です
    同じ漫画ドラマゲーム等各自でクリア 会った時に何処まで進んだ?と言う話で盛り上がってます
    観なきゃならない映画があり過ぎて相手に時間合わせたら能率悪い

    一日中同じ空間にいたらおかしくなりそう

    他人がスマホ観る事を邪魔する権利が誰にあるのか不思議でならない
    争う時間など無駄でしかない
    忙しくて喧嘩になりようが無いです

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/26(火) 16:20:17 

    >>1
    浮気LINE
    ゲーム課金よりましかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード