ガールズちゃんねる

顔がきつい人

165コメント2023/09/23(土) 10:11

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 10:53:30 

    顔がきついのがコンプレックスです。化粧しても目がきついみたいで同じ人いますか?

    +70

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 10:53:56 

    性格が穏やかになったら、顔も優しくなる

    +38

    -45

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 10:54:04 

    いません!

    +1

    -12

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 10:54:13 

    顔は心を映すかるね

    +20

    -30

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 10:54:23 

    顔がきつい人

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 10:54:34 

    性格を直すしかない

    +12

    -22

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:00 

    顔がきつい人

    +34

    -20

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:03 

    顔がきつい人

    +20

    -12

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:09 

    眉毛

    +24

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:10 

    そう言われる人って大抵美人

    +18

    -36

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:12 

    性格もキツいの?

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:16 

    ブスよりいくない?キツイ位なら。

    +28

    -9

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:35 

    顔がきつい人

    +28

    -12

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:41 

    まず、がるちゃんを止めます

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 10:55:48 

    このハゲー!!って言った人
    メイクとか服の色でずいぶん変わりますよね

    +51

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:22 

    前髪作ると多少柔らかくなる

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:35 

    板谷なんとかさん、わたし的にキツい顔に見える

    +36

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:38 

    >>1
    眉毛のせいでそう見えるみたい。
    眉毛変えるとかわるよ

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:40 

    若い時は美人と言われてたけど
    年取ったら魔女と言われるようになった

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:41 

    一重で細くて吊り目
    だからキツいって言われる。怖いとかね。
    中学の先生にも言われた。
    なので絶対に太らないようにしてる。余計に細くなるから。最近は年のせいなのか少し目尻が下がって来た。

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:59 

    >>1
    垂れ目風のメイクを研究してみては?

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 10:56:59 

    >>1
    顔がのっぺり顔で垂れ目でパーツが小さい私からしたら
    めちゃくちゃなりたい顔なんですけど…
    羨ましいよ…

    +8

    -9

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 10:57:16 

    怖そうだと思ったけど話したら違うねとよく言われる

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 10:57:43 

    眉間に縦シワがあると無いで印象がまるで変わる

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 10:57:47 

    >>8
    こいつ嫌い、人間のクズだよね

    +2

    -21

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 10:57:52 

    目つきが冷たい
    眉毛が直線的であがってる
    眉間にシワを寄せがち
    全然笑わない
    口角下がってる

    こんなとこ?

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 10:57:56 

    >>5
    現実は逆。美人がイジメにあう。ブスはカバと変わらない行動。

    +6

    -19

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 10:57:58 

    三白眼
    でも正直自分の目つきは気に入ってる

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 10:58:31 

    石田ゆり子みたいに眉毛を下げ気味にしてブラウンの眉マスカラでふんわりするだけでも違う気がする

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 10:59:16 

    愛嬌とは無縁のキツい顔。知らないおばあちゃんに梶芽衣子さんに似てるって呼び止められた事がある。コスメ全部茶系にしたらちょっとマシになったよ。

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 10:59:31 

    顔がきつい人

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 10:59:35 

    >>12
    キツイ顔つきのブスなんていくらでもおるがな

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 10:59:39 

    ほとんど眉毛だよね

    並行めの眉毛にしたら舐められたから、やっぱりそらなりに角度のある眉毛にした。

    なお声はハスキーなので電話口で舐められる事はない。

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 10:59:39 

    佐々木希の親友もキツそう

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 10:59:44 

    >>1
    はーい🙋‍♀️顔がきつい上に表情も硬いから、アパレルでは声かけられない!でも風俗のキャッチには女王様探してて…って声かけられたことある

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 10:59:59 

    >>10
    そんな事ないよ。
    菜々緒系の美人さん想像してるのかもだけど。
    ギョロ目の残念二重で、ある意味キツイ人いる。

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 11:00:50 

    「笑えばいいと思うよ」

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 11:01:06 

    顔がきつい人

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 11:01:28 

    タレ目メイクにするとかわいくなるよ

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 11:01:36 

    +34

    -4

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 11:02:00 

    キツい顔すき!柴咲コウが真っ先にでてきたけど、美人じゃん!

    +19

    -7

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 11:02:28 

    30過ぎたら思考や言葉遣いがまんま顔に出ると思う。

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 11:02:32 

    >>8
    おばあちゃんだし、優しい口調で良い人!と演出されてるけど、孫が好きなモノをリサーチして送るんじゃなく、自分が良いと思うモノを一方的に送りつけてる。

    自分の姑にされたらガルちゃんなら、姑のマイナスコメントいっぱいになると思う

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 11:03:24 

    >>30
    貴方、綺麗な人なんだね。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 11:03:30 

    >>8
    魚が入ってるパイ送られてきたら私も同じ反応するわ

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 11:03:36 

    顔がきつい人

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 11:04:08 

    私もきつい。メイクの仕方でさらに。

    丸目になるようなメイクにしてる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 11:04:42 

    お局に見せる笑顔がもったいないので

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:03 

    >>1化粧するとジャック・スパロウと言われるし髪色を暗くすると余計にキツくなるよう。
    小動物系の顔に憧れている

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:11 

    性格が悪い顔ときつい顔は違うよ

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:14 

    >>1
    目力がありすぎるのかな?
    眉毛や睫毛を茶色く染めるか密度を減らすとキツく見えにくいよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:27 

    >>1
    第一印象で怖そうって言われて本当悩み😞🌀声も低いし‥ニコニコするように心がけてはいる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:27 

    アイメイクやり過ぎるとキツくなる。
    年取ったら多少目尻下がってマシになったよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:43 

    実際キツさって口元に一番表れる気がする。
    性格を表してるのかな。
    目元が多少キツくてもニコニコしてたら全然平気だとぉう

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 11:05:45 

    >>27
    小沢真珠も大河内奈々子も両方美人だと思うけど

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 11:06:17 

    >>1
    顔は仕方ないやん?メイクでやんわり見せる事は出来ても限度あるし。なのであえて喋り方をおっとり話すように心がけたら顔の事言われるのめちゃくちゃ減ったよ。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 11:06:21 

    >>1
    家入レオ
    って、本人も言ってけど、目尻が上がってて、なかなかのウルトラマン顔だけど、レオってライオンのことだから、その顔つきから取った名前なのかな?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 11:06:36 

    キレられそうで声かけられないって言われてるのを人伝に聞いてショックだった…
    はぁ…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 11:06:45 

    >>8
    ジブリのこの子と、蛍の墓の疎開先のおばさんは悪人扱いにされがちだけど、歳を重ねてたら、素直なだけで悪い人じゃないし、なんなら相手の方が悪くないか?ってなる。

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 11:07:01 

    >>1
    ファーストサマーウイカみたいな感じ??

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 11:08:06 

    >>17
    バリバリ気は強いはず!しかも男まさりっぽい。年齢重ねてさらに性格が顔に出てきたね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 11:08:28 

    >>1

    眉毛は似合う範囲で角は削って優しい感じに。
    アイメイクは目と目の距離が近寄りそうなアイランはやめて、目尻を少し下げる感じに引く。
    チークはついてるの?ついてないの?くらいホワッとのせる。
    リップはバランス見て色味を選ぶがマットはNG。
    前髪はお好みで。

    これで変わるかな?!どうかな?!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 11:08:31 

    北川景子とかも、
    ギャルっぽい感じのきつめの顔してる感あるけど、
    彼女いつも謙虚な態度でニコニコしてるから優しく見える。

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 11:08:40 

    >>60
    ウイカはすっぴんだとシンプルな顔。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 11:08:58 

    >>1
    キツイ印象を和らげるためにブラウン中心にメイクしてたけど、30代後半あたりで誰のためでもなく自分の好きにしたいと思うようになりました。
    最近は切れ長メイクでキツイのなんのw
    よく「怖い人かなって思ってたけど全然そんなことなかった」って言われますw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 11:10:40 

    眉毛下げたら結構変わったのでオススメします。
    やり過ぎは注意ですが。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 11:10:55 

    目が釣ってて真顔だと怒ってるみたいな顔だからなるべく笑ってないといけないのが大変

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 11:11:27 

    第一印象はキリッとしてる、しっかりしてそうって思われるけど、顔がきつい+眼鏡だからそう思われるだけ
    実際は自分でも謎なくらいポンコツ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 11:11:35 

    おでこが広いと顔キツく見えるのなんでだろう

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 11:11:38 

    でも顔がきつい人って美人多くない?鼻が高くてツリ目だときつく見える

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 11:11:53 

    >>1
    私もです。
    大体所見の人に
    「初めて見たとき怖い人だと思った」って言われませんか…?
    それだけですごく損してますよね…

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 11:12:02 

    >>8
    この子の問題は、魚のパイが嫌いなことじゃない。自分への贈り物を、雨の中届けてくれてずぶ濡れになってる配達員さんに、ねぎらいもなく(まあそれはしかたないかもだけど)、けんのある表情のまま、これキライ、と口に出してしまえるところだよ。
    人を見て態度を変えてる可能性もあるから、もしかしたらばあちゃんには毎年、美味しかったあ〜って言ってるのかもしれない。

    +17

    -6

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 11:12:51 

    すっぴんもキツイのにメイクもキッとしたのが好きなので、あまり話しかけられませんが、コミュ障なので好都合です。
    仲のいい人たちの中では、おっちょこちょいで笑いの沸点低いただのオタクです。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 11:13:00 

    顔キツいけど話すと優しいんだよ!
    と言われるとギャップ萌え

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 11:13:10 

    よく言えば、猫目、アーモンドアイなんだけど、瞳に潤い無いし黒目小さめだからなんかキツイ
    上の空で居ると、怒ってる?って聞かれる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 11:13:11 

    >>20
    一重で細くて吊り目の人が太るとみな朝青龍になるよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 11:13:17 

    >>1
    普通にしてても睨んでるって言われるよ
    失礼しちゃうわ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 11:14:07 

    >>71

    高校あたりからアラフォーの今もよく言われてます。
    それでも仲良くなった人はいるので十分です。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 11:14:39 

    >>20
    先生そんなこと言ったらアカンやんか

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 11:15:18 

    女性は性格が顔に出るのはそうだと思う
    おっとりしてる女性とか顔が優しいもんね
    顔がきつい人

    +7

    -17

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 11:15:22 

    >>43
    「ニシンのパイは正直要らない」がでっかい文字になるねw

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 11:17:34 

    主です
    顔がきついというか、ふてぶてしいのもあります

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 11:17:39 

    >>75
    ナチュラルなカラコンおすすめ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 11:17:50 

    >>12
    どっちも嫌でしょ。
    顔だけで、怖そうって思われるんだよ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 11:18:13 

    >>28
    私も三白眼です!
    怖いとかキツそうと言われるけど別にどうでもいい笑
    ちょっと優しくしたら好感度上がるの早いしめちゃくちゃ感謝されるしマイナススタートなので得することもありますよね。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 11:20:39 

    >>59
    それは思う。
    おばさんは自分達の生活もいっぱいいっぱいなのに清太とせつこ住まわせてあげてるしなんだかんだ食事も与えてるし。
    ニシンパイの子も、毎年要らなかったんだろうけどおばあちゃんには言わずに一応受け取るしね。
    一概に意地悪な訳でもないんだよねぇ、意地悪に見えるけど。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 11:20:49 

    >>1
    マスクなしなら口角を上げる意識をする

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 11:20:56 

    >>59
    >>72のコメント見た方が良いよ。ガルって流されて考えない人多すぎ。

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 11:21:54 

    >>41
    一般人と芸能人のキツイ顔って天と地の差があるでしょ。w

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 11:23:09 

    キツイ系の美人苦手だわ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 11:24:10 

    目がデカくて瞼も腫れぼったくて三白眼です
    眉毛まつ毛を茶色マスカラでやって茶色のアイライナー引いてもキツイ顔してます…
    お手上げですわ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 11:28:37 

    >>33
    ヤンキーの世界で生きとるんか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 11:28:41 

    元々歌舞伎みたいなキリッとした眉毛なんだけど、あまりにキツいから眉山だけ剃って平らな眉にしてる
    あと二重幅広くて目力強いから、眠そうな表情わざとするくらいでちょうどいい
    あと口角下がらないように頑張ってるけど、気がつくとコロッケの岩崎宏美みたいになっててどうしようもない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 11:29:24 

    >>1
    30代までは二重幅が広いとキツく見えがちだったけど年齢とともにマシになってきたよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 11:31:27 

    睨んでないのに睨んでるって言われる
    常にニヤニヤしとけってか

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 11:32:06 

    柴咲コウ系の猫目で子供の頃から勝手にキツい人認定されてきたけど、40になった今は目尻が下がったのか穏やかな顔になってきたって言われる。
    だから歳を取るのが楽しみだよ!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 11:32:23 

    >>79
    ほんまに何であんたが教師なったん?って聞きたくなる人結構おる
    子供の気持ち考えられへん人

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 11:33:22 

    >>1
    同じくです。
    少しでも柔らかく見えるようにラインもマスカラも茶色にしたりライン
    も目尻にちょこっと、シャドウも濃い色は控えてます。

    友達とのツーショット画像を見たときに、自分の眉毛が思ってた以上にかなりつりまゆだったので角度をおさえて平行に寄せました。
    あと眉毛はっきりしてるから眉マスカラもするようにしたら多少は印象変わった気がします。

    あとは加齢でゆるんできたのか落ち着いてきたかも。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 11:33:48 

    >>83
    アドバイスありがとうございます
    縁がクッキリじゃないナチュラルなカラコンに憧れはあるんだけどコンタクト未経験で手を出さずにいる😓
    黒のマスカラで気合い入れるのも辞めちゃった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 11:35:28 

    >>1
    性格が顔に出るって思ってるガルちゃんたちにそんな相談しちゃだめよ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 11:42:01 

    >>46
    いつも眉毛変だよね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 11:42:15 

    >>8
    今も昔も子はやはり嫌いw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 11:44:17 

    お前は目がキツすぎるって父親から散々いびられたわ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 11:44:17 

    >>9
    優しい眉の生え方に生まれたかった

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 11:44:31 

    >>90
    キツイ系の不美人っている?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 11:45:13 

    >>104
    横だけど、ちょっと色を抜いてして平行眉にすると優しく見えるかも

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 11:46:54 

    >>72
    キキが配達員だからじゃない?
    自分はサービス提供してる人に対してニコニコしてる?
    コンビニやスーパーの人に無愛想な人たくさんいるやん。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 11:49:55 

    接客業してたらクレームくる

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 11:51:13 

    >>107
    普通はありがとうございますって言わない?
    私は毎回言うけど
    わざわざこのパイ嫌いなのよねってキキに言う必要はないと思う

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 11:51:26 

    眉山があると一気にキツさ増すから平行に保ってる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 11:52:41 

    目尻が上がってて、キツく見られる。でも、優しく見せるために平行眉毛にするよりも、上がり眉のまんまがまだマシだった。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 11:52:52 

    >>100
    性格は顔に出るよ。
    ガルちゃんはおばさんが多いから、年齢重ねて若さではカバーできなくなった顔面は性格、生活が顔に出るを実感してるのよ。

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 11:53:07 

    >>72
    そう、悪いとこはそこなんだよね。
    でもキキと近い年齢だとしたら中学生くらい?だろうしその年頃でそこまで考えられる子って少ないと思う。

    大人なら心の中では「チッまたこのパイかよ〜だるいわ〜」とか思ってても、配達員の前では顔に出さず愛想良く対応するのが当たり前だけど…まだ働いた事もない生意気な年頃の子って考えるとそんなもんなのかなーと思う。
    キキなら修行前だとしてもそんな対応はしなさそうな気がするけどね。

    あと相手が大人じゃなくて自分と歳の近い女の子だから、本音がぽろっと出やすいとか舐めた態度になってしまったのかもしれない。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 11:53:10 

    >>8
    洋食が並べられたパーティーの中に、肉じゃがや筑前煮みたいな茶色い家庭料理を持ってこられるようなものだよね。(にしんパイもその国の家庭料理枠)

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 11:53:41 

    処方薬待ちで、薬局内を走り回り注意されても止めないるチビッ子にちょっとイラっとして一瞥したら逃げられた

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 11:54:00 

    >>20
    私痩せるとなぜか目元がキツくなる
    今太って野呂佳代似てると言われるけど
    痩せるとメグミとか田中麗奈?って

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 11:54:06 

    >>109
    貴方みたいな人もいるけど、半数以上はびっくりするよ。それも相手は無意識にしてる。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 11:57:23 

    >>8
    この子よくジブリの性格悪い人で上がるけど、おばあちゃん本人にはニシンパイ嫌いって言ったことないんじゃないかな。悪い子じゃないと思う。
    嫌いって伝えたことあるのに持ってこられたならおばあちゃんが悪いw

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 11:57:46 

    男顔で眉毛がキリッとしすぎててきつい顔がコンプで、眉毛サロンに行って、「女性らしい柔らかい印象の眉にしてください」とお願いしてるのに、「え〜!カッコイイですよね〜!」って言われてテンション下がった。
    褒め言葉でもカッコイイと言われるのが本当に嫌なんだよね。
    少しでもきつい印象を和らげて優しげな顔に見られたくて行ったのに

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 11:59:45 

    むしろきつい顔立ちが羨ましいな
    私ほわーっとして見えるらしく、いつも舐められるから
    順番抜かされたりもするし

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 12:01:33 

    >>80
    こういう人ほど怖かったりするよ。
    顔も声も言葉も優しいのに、えげつない行動してくる人、いる。

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 12:01:35 

    >>95
    それ私もよく言われる
    眉毛が濃くて奥目で奥二重で彫りが深い顔
    加えて高身長なので、物理的に上から見下ろしてる感じ
    本当に自分でも嫌で気をつけてニコニコしているようにすると、今度はすごく舐められるか、「そういうニコニコしたキャラ似合わないよ〜」と言われる

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 12:01:48 

    >>2
    ほんまやね〜😊

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 12:08:20 

    >>2
    わかる、やっぱりその人の性格のきつさとか強さとか顔に出ると思う。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 12:13:03 

    童顔で、パーツが全て丸い私からしたら、羨ましいわ‼️
    だって、舐められないから。

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 12:24:09 

    >>101

    この眉毛変なの?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 12:24:40 

    >>76
    笑った顔は可愛いんだよね、朝青龍

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 12:26:33 

    メイクで変えてみる。
    目頭切開とタレ目整形はやめた方がいいよ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 12:31:57 

    >>105
    研ナオコとか

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 12:38:32 

    >>76
    笑った顔は可愛いんだよね、朝青龍

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 12:40:37 

    年取ってたるんだからだろうね、ちょうど良くなったよ。
    自分の20代の頃の写真みるとキリッとしてて素敵。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 12:53:07 

    >>1
    気休めならないかもしれないけど、個人的には顔がきついことにコンプレックスをそんなに感じなくて良いと思う。「この人性格きつそう…」って思った人が、話したら親切だったりすると好感度爆上がりするし、その逆も然り。見た目も大事かもだけど、きつく見られるのが嫌なら内面でカバーできる部分も大きいと思う

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 13:02:38 

    年齢を重ねると垂れるらしいからそれ待ち。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 13:09:37 

    すみませんトピずれで。
    私は母から小さい頃
    『目が小さい』『顔がパンパン』
    と言われて傷ついたことがあります。
    また鼻が高いほうなのでそれを揶揄されます。
    助けてください。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/22(金) 13:10:45 

    きついくらいの顔がいいよ。
    舐められないし勝手に良い人認定されないし。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2023/09/22(金) 13:12:58 

    >>1
    目が驚くほど悪いから目つき悪くみえるし、
    遠くから手振られたりしても全く気づかない!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/22(金) 13:16:22 

    >>118

    言ったのか?

    悪気の無い本人に言えないで他で愚痴る人間世の中いっぱいいるよ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 13:35:29 

    >>90
    木下優樹菜?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 13:36:21 

    >>113
    そう思う。あれってひとりごちていたのをキキが勝手に聞き取ってムッとした流れだったよね

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/22(金) 13:41:37 

    >>86
    おばはん、「えらい疫病神が舞い込んできたもんや。空襲来たってなんの役にも立たんし。そんな命が惜しいんやったら、横浜に住んどったらええのに」って口に出すし
    あの兄弟は戦災孤児だよ。メンタルケアもせず、お母ちゃんの着物勝手に売ってるのに、兄弟にはカッスカスの汁だけ。自分の子だけおにぎりやら具沢山の汁ものあげてる。兄弟の目の前で。
    他にもあるけど、なかなかだと思うわ。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/22(金) 13:54:12 

    >>21 確かに寄り目とか求人顔系は大人っぽく見えがち…目の位置は変えられないから眉頭の位置を離して書くようにしたりシャドーは濃い色使わないようにしたらほどよくなりそう。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/22(金) 14:01:53 

    >>1
    私は舐められやすいから少し羨ましい。

    表情とか言葉遣いとか
    メイクとかで結構印象は違うと思います!

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2023/09/22(金) 14:09:54 

    >>121
    わかる。
    たぶんだけど、元から性格悪いっていうのもあるのかもしれないけど、何もしてないのに舐められるんだと思う。
    そういう人いる。
    怖そうな人は嫌われることはあるんだろうけど、舐められることはないから不快な思いのカテゴリーが違うんだと思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/22(金) 14:23:58 

    >>143
    私の経験上は見た目と中身はほぼ一致してるんだけど、そういう人もいるんだね
    顔っていうか表情や雰囲気がキツい人で穏やかな性格してる人見たこと無いのよ
    私は表情と話し方=性格だと思う

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 14:35:21 

    >>17
    きつくてもキレイだからなぁ!

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 14:36:42 

    >>140
    戦時中によその子のメンタルケアまで出来ないと思うが。
    何言おうが住まわせるだけいい方だと思うよ。
    食糧難や空襲で家族全員死ぬかもって状況で子供預かってって言われたら悪いけど本当に勘弁してくれやってなると思う。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 14:39:22 

    >>142
    ヤンキーの世界かよww
    見た目で舐められるとか大人の世界にあるん?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 14:40:23 

    >>107
    たしかにオフの時ピンポンされたらダル!って思う でもパーティしてたし配達?プレゼント!って結びつきそうだし

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 14:50:26 

    >>13
    この女優さん、すっごい意地悪顔で凄いなって感心しちゃう(本当に褒めてる)

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/22(金) 14:59:50 

    キツめ、高身長、痩せ型、第一印象は取っ付きにくいタイプと思われる。昔よく言われたのは葉月里緒菜似。
    でもちょっと仲良くなって喋るとイメージと違うとびっくりされる。実際は大らかでオタクっぽい。
    好印象の場合もあるけど、男性から思ってた感じと違う、黙ってる方がいいねと言われた事あり(ひどい!)

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/22(金) 15:09:24 

    >>5
    かよーーーーーーー

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/22(金) 15:14:37 

    >>5
    牡丹と薔薇、懐かしい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/22(金) 17:06:04 

    >>144
    私が出会ったのはこの手の人は温和っぽいけど、影で天然なのか?嫌がらせ?なのかわからないことしてくる感じ。
    キツイ人とはまた違うんだよね。
    表情がキツイ人は口調とか態度がキツイけどこういう嫌がらせみたいなことはしてこない。

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2023/09/22(金) 17:29:21 

    >>1
    めっちゃわかる!
    勝手に性格悪いとかキツイとか誤解される

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/22(金) 18:31:36 

    >>147
    見た目で舐められるのはあるでしょ。

    あなたも陰キャっぽい見た目のオドオドしてる大人と
    いかつくて刺青入ってる目つきの悪い大人

    もつ印象は同じなの?

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/22(金) 19:22:21 

    荒川静香みたいな顔はきつそうと勝手に判断してしまう。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2023/09/22(金) 19:47:05 

    柴咲コウ
    北川景子
    桐谷美玲
    美人だけどキツイ
    キツイけど美人だからいいと思う

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/22(金) 19:54:23 

    >>13
    声のトーンとか喋りかたまで意地悪だもんね。
    でも美人だし好きだわ。演技上手いから。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/22(金) 23:09:17 

    >>12
    私ブスできつい見た目なんだわ。最初から理不尽な扱いされるからきつい性格になったよ。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/23(土) 03:20:42 

    >>70
    目が一重で吊ってるだけできつい顔になるよ
    美人かどうかは関係ない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 03:37:06 

    松田美由紀とかその娘とか?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 07:37:38 

    喋ったことの裏を勘繰られる
    タレ目の人が疲れたよねーといっても威圧感がないからほんとだねーとか他愛のない話になるけど
    キツイ顔のひとが疲れたよねーというと顔の威圧感の影響で
    すみません遅くてとピリつく雰囲気に持っていかれる
    そんなつもりないから、そういうわけじゃなくてとあわあわする
    なにかしゃべると構えられるからしんどい

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/23(土) 08:30:38 

    >>5
    どっちも美人で草

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/23(土) 09:29:15 

    >>1
    うらやましい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/23(土) 10:11:56 

    >>15

    あの人最近ワイドショーのコメンテーターしてるよね。スタイリストさんついてるんだろうけど、ナチュラルフェミニン路線にして、眉毛も柔らかくなって雰囲気変わったよね。話もわかりやすいし、自己プロデュース能力も含め頭のいい人なんだなと思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード