ガールズちゃんねる

幸せアピールはどこから?

137コメント2023/09/21(木) 06:38

  • 1. 匿名 2023/09/19(火) 22:25:50 

    どんな投稿に幸せアピールと感じますか?
    幸せアピールはどこから?

    +2

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/19(火) 22:26:58 

    猫が膝に乗ってて動けないっての見ると

    +81

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/19(火) 22:27:23 

    〇〇行ってきた〜♪
    〇〇買っちゃった❤

    +6

    -9

  • 4. 匿名 2023/09/19(火) 22:27:28 

    海外旅行
    家を新築

    子の2つはハイになってるのがわかりやすいw

    +84

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/19(火) 22:27:31 

    アピールされてるとか気にしたり周りとかに気にしている間は幸せにはなれないかな

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/19(火) 22:27:43 

    同じ様な事書かれてたとしても何か別物だなって感じる
    素直によかったね!と思えるか、承認欲求強くて疲れると思うか
    何なのか具体的には分からんけど笑

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/19(火) 22:27:44 

    金持ちのルームツアーインスタ

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:00 

    >>2
    猫別に好きじゃないからなんとも思わないな
    どかせばいいのにと思う

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:05 

    家を2度買う

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:31 

    子沢山なのに余裕な暮らし

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:38 

    恋人の存在アピール

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:40 

    アピールする理由は何だろね?

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:40 

    >>1
    夫がいかに自分を愛してくれているか

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:52 

    私からしたら投稿自体が幸せアピール
    いいんだけどね

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:52 

    普通に旦那に言われて嬉しかった言葉とか子供の成長を感じたエピソードとか載せただけでも幸せアピールって思われそうで怖い。
    ただの思い出記録なのに

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:57 

    旦那からのプレゼント

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/19(火) 22:29:28 

    彼氏が買ってくれた指輪載せる

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/19(火) 22:29:34 

    アピールと思ったことがない
    愚痴よりも全然すき
    いつもホッコリしてる

    +34

    -6

  • 19. 匿名 2023/09/19(火) 22:29:42 

    旦那がご飯作ってくれるお弁当作ってくれる
    なんならスイーツも作ってくれる
    ゴミ出ししてくれる
    荷物を持ってくれる運転してくれる人

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/19(火) 22:29:49 

    幸せアピールってほんまに幸せじゃないやつがよくやってるよな

    +30

    -15

  • 21. 匿名 2023/09/19(火) 22:29:54 

    そうなんだ〜良かったじゃんで良くない❓笑

    心が貧乏人だらけだな

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/19(火) 22:29:58 

    >>1
    なんでもそう見える人がみればそうなんだろうね。だからきにせずなんでも発信していいとおもう。特にSNS。幸せ だと思うことをかいてなにがわるいのかってかんじだわ

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/19(火) 22:30:22 

    >>2
    けしからん幸せアピールだな!
    羨まし過ぎる!

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/19(火) 22:30:27 

    旦那が優しいエピソード話す

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/19(火) 22:30:59 

    >>1
    受け取り手次第。
    幸せじゃない人は自分より幸せそうだと思ったら被害妄想でそう感じる。

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/19(火) 22:31:21 

    愛されてたりお金が無いとできない事を載せてるの全部

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/19(火) 22:31:48 

    婚姻届の上に指輪載せるやつ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/19(火) 22:32:00 

    特に幸せアピールを感じたことない私は幸せなんだなとアピールしとくわ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/19(火) 22:32:07 

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2023/09/19(火) 22:32:22 

    この動画誰が撮ってるの?ってなった時

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/19(火) 22:32:36 

    嫌いな奴の発信はアピール
    自分が余裕がない時は全部アピール
    に見えてるだけ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/19(火) 22:32:45 

    >>12
    アピールだと感じる理由はなんだろうね?

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/19(火) 22:34:36 

    >>8
    猫だけじゃなく、あ〜♡じゃもうちょいゆっくりしてよっかなぁ♡って出来る生活が透けて見えてうらやましい。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/19(火) 22:34:40 

    彼氏へのありがとうとかの感謝の気持ちやこれからもよろしく的なのは本人に伝えるだけでいいのでは…と思ってしまう

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/19(火) 22:35:41 

    >>1
    インフルエンサーや半芸能人みたいな人、いかに自分が実家の家庭環境に恵まれてて家族から愛されてるか、育ちがいいかを暗に示したり投稿したがる人は多いなと思う。

    でも投稿するのはその人の自由だと思う。
    もちろん、投稿見るのも見るのやめるのも自由。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/19(火) 22:36:03 

    「良いでしょ」「羨ましいでしょ」「私の方が上なんだよ」みたいな傲慢さを感じたら、心のシャッターを閉じるわ

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/19(火) 22:36:10 

    >>32
    SNSに載せたりするのってアピールではなくて?

    +1

    -9

  • 38. 匿名 2023/09/19(火) 22:39:21 

    >>32
    そもそも人に話す事自体アピールじゃない?

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2023/09/19(火) 22:39:42 

    >>19
    家族なんだし普通じゃない?
    それくらいで幸せアピールとは思わないな

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/19(火) 22:39:48 

    旦那さん、いつもありがとう♡とかSNSに書く

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/19(火) 22:40:52 

    はぁ〜幸せ(^^)とかわざわざ書く人

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/19(火) 22:40:54 

    >>27
    記念の一枚じゃん
    自分はやらなかったけど、結婚したんだ〜くらいにしか思わないな

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/19(火) 22:41:12 

    >>39

    それは旦那だけに伝えればいい話でないの?

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2023/09/19(火) 22:41:34 

    >>34
    心の中では必死なんだと思う

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/19(火) 22:42:28 

    >>20
    幸せじゃない人が幸せアピールして、幸せじゃない人が幸せアピールしてる!!って思うループ

    幸せな人はそのループの外にいるイメージ
    他人のアピールもアピールと感じないし、人に会えて幸せアピールもしないみたいな

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/19(火) 22:42:29 

    >>43
    別に普通にあったこと書いただけでは?
    そんなんでアピールだとか騒いでる方が疲れそう

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/19(火) 22:42:32 

    SNSじゃなくてリアルで話す時だけど、話の節々に私旦那にこんなに愛されてるんです(^ω^)感が滲み出てる人がいるw

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 22:42:35 

    まずそもそも人に話す理由は何?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 22:42:43 

    >>44
    っていう人は嫉妬なんじゃないの?幸せで何が悪いんだか

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 22:42:56 

    >>20
    そう思いたいんだよね
    わかるよ

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 22:43:40 

    >>43
    人の家庭の旦那さんが有能でもどっちでも良いから、書いてあってもそうなんだ〜くらいしか思わない
    うちは何もしてくれないみたいな愚痴に返信なら嫌味に感じるけど

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 22:43:48 

    >>49
    何でも嫉妬と受け取る心理は?
    結局承認欲求が強いんだよね

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 22:44:22 

    >>46
    だからわざわざ書いて人目につかせる理由は何よ

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 22:44:46 

    >>52

    >>29 どう見ても幸せそうな投稿見て、幸せじゃないとかいう人は僻んでるのかなーって思うよ

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 22:45:03 

    >>3
    たまに書くけど幸せアピールに見えるのか…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 22:45:37 

    >>54
    自分のツイート?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 22:46:24 

    >>47
    よっぽど嬉しいんじゃない
    友達で学生時代に彼氏ができて猛烈アピールの上に付き合い始めたから、いかに彼氏に愛されてるか見たいな話ばかりしてて、結婚してからは義家族からの金銭的なサポートが手厚いことばかり話すから単純に話してて楽しくないから疎遠にした

    嬉しいことは話しても良いけど相手に何度もしつこく言う人は好きじゃないな

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 22:46:53 

    >>56
    違うけど
    幸せそうで微笑ましいな、この子みたいに私もかわいくなろう!ってモチベーション上がるよ

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 22:49:19 

    >>29
    あれ?上のツイートって雑談トピでもほぼ同じ文面見たんだけど、雑談トピに書き込んだよね?もしかして自分のTwitter貼ったの?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 22:49:53 

    単純にみんな不幸話の方が好きなんだよね

    私はリアルでもネットでも嬉しいことも辛いことも両方話すけど、明らかに辛いことの方がプラスとかいいね沢山つくし共感してもらえる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 22:50:46 

    >>58
    自演か、恨んでる奴のツイート貼ったのか
    どっち?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 22:50:55 

    自分の家族を誇りに思うのは素晴らしい事だけど、散々聞かされた挙げ句に「私、またこの家族に生まれたいの」と友人に言われた時は、自慰行為を見せられてる気分になった。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 22:51:57 

    子どもの行事ごとと、旦那さんからの労わりやサプライズプレゼント。
    なんでもない日常がしあわせーみたいの。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 22:52:26 

    この旅館すてき→この旅館に連れてきてくれてありがとう
    子供が1歳になって感無量→〇〇へ、はじめてのケーキおいしかったね
    なんとなく左が普通の投稿で右がアピールかな?
    個人に向けた言葉をSNSに投稿する感じ、多分だけど

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 22:52:44 

    幸せアピールはどんどんして欲しい。
    こちらも幸せになれる!!
    というか幸せアピールしてるってなんだろ?

    不幸アピールより全然なんでもいい。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/19(火) 22:52:45 

    >>53
    ひと目につかせる所でわざわざ書いてる事に腹立ててるの?
    人がどこに何書こうがそんなに目くじら立てなくていいと思うんだけど…
    よほど満たされてないのかな。って逆に心配になるわ

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/19(火) 22:53:18 

    >>62
    良い家族なのは良いけどそういうのって向こうが気持ちよく話したいだけで、会話になってないなと思う
    自分の話も聞いてくれたりする人なら良いけど、一方的な人は付き合いたくないな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/19(火) 22:53:57 

    >>66
    そうじゃなくて笑
    その心理が知りたいんだけど
    理由は?って聞いてるのに何で答えられないんだろう

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2023/09/19(火) 22:54:15 

    >>66
    よこ
    基本ネットに書いてあることで直接攻撃とかじゃなければスルーできないと生きててただ疲れるだけだと思うよ

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2023/09/19(火) 22:55:47 

    自分の旦那さんの優しいエピソードは荒れるから書かないでくださいみたいな注意書きみるとここの民度がどんだけと思った
    普通に良い人もいるけど殺伐とし過ぎ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/19(火) 22:55:56 

    >>34
    私そういうのとは逆で「夫が長期出張中に同僚と遊園地行くらしい。ムカつく!」みたいな不満系しか投稿しなかったから、まわりに凄く心配されたんだよね。(結局性に合わなくて、2〜3回投稿したあと放置だけど)
    幸せな時嬉しい時は投稿しようなんて思わないから、私からしたら「何で幸せな瞬間を中断してまで(もしくはその直後に)SNSやるんだろう?実は不安感を抱えててそれを払拭しようとしてるのでは?」って周りの投稿の方が心配になる。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/19(火) 22:58:37 

    >>34
    本人にも言ってるし、SNSにも書くんじゃない
    嬉しいことがあったら書きたくなるのわかるよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/19(火) 22:59:23 

    >>12
    SNSやってないけど
    何かしらアピールする場かと思ってたけど違うの?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/19(火) 23:01:09 

    嬉しかったことを無関係の人に報告したいっていう気持ちが分からない
    タレントがこの番組に出られることになったよって報告するのは分かる。営業活動だし。

    でも一般人がなんで「嬉しかったこと」っていうごくごくプライベートなことを世界に報告してるの?って思う。内容よりその強い自己顕示欲にオエってなる感じ。

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2023/09/19(火) 23:01:38 

    >>73
    公開日記とちょっとしたやりとりかな
    フォロワー少ない人は自分の記録のためにやっててそれで同じような価値観や趣味が合う人と少し交流できたら嬉しいって感じかな
    バズらせたいひとは何かしら発信したいんだろうけど

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/19(火) 23:03:25 

    >>1
    私は鼻から…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/19(火) 23:04:15 

    受け取り手次第だよね
    アピールと思うか思わないかなんて

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/19(火) 23:04:33 

    >>54
    誰が見ても美しい人に向かって「好みじゃない」とか、見ず知らずの金持ちに「不幸そう」とか発信する人、これは嫉妬でなく認知的不協和。
    喉から手が出るほど欲しかったものが自分では絶対に手に入らないと諦めた途端に「手に入らないからキライ」と好みを変化させ、諦める事を正当化する脳のプロセス

    と聞いたことがあるので、つまりそういう事なんでしょう…

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/19(火) 23:04:42 

    SNSって自分の投稿したい内容をいつでも投稿できるツールでしょ。
    幸せアピールというか、載せたいと思ったら載せていいじゃん。私は楽しそうと思ったらいいね押すし、美味しそうって思ったらいいね押す!
    幸せな人はSNS中やらないとか言われてるけど、幸せでマメな人はやるよ。
    幸せじゃない人が人の幸せを僻んで何にでもケチつけるんだよ。
    幸せな人はその幸せを自由に発信してるだけ。

    たまぁに幸せ感必死に出してるなと思う人はいるけどね🤫

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/19(火) 23:05:17 

    >>35
    後ろの三行が的確だと思う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/19(火) 23:09:44 

    >>6
    知り合いなら相手への元からの好感度が影響してそう

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/19(火) 23:10:54 

    >>79
    する人はするし、しない人はしない
    それだけのことだよね

    嘘の内容とかは話が別だけど

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/19(火) 23:11:58 

    >>68
    心理なんてアピールしてる本人じゃないから知らんけど😂
    アナタがアピールされてると感じて腹たててる本人に直接聞いたら??
    心理だとか理由は?ってしつこいけれど知った所で気持ちはおさまるの?

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/19(火) 23:13:22 

    ありえない瞬間を捉えた写真とかは、対外向けなのかなって思う。
    プレゼントの瞬間?の写真とかだと、
    わざわざ撮影のためにカメラセットして、立ち位置確認してってしたのかな〜ってなる。家の中にパパラッチいないだろうし。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/19(火) 23:13:39 

    幸せエピソード一方的にべらべら喋る人は単純に頭悪いし会話のセンスないんだと思う

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/19(火) 23:16:07 

    みんな色々あるからなと思う

    私は夫と結婚して幸せだけど、父親はモラハラだから誰かの旦那さんのモラハラエピソード見ても共感できるし、幸せなエピソードみても微笑ましく思うよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/19(火) 23:20:26 

    >>64
    その言い回しもその人のセンスだよね
    キムタクファミリーの誕生日のインスタの投稿に家族でライングループ作って下さいみたいに言ってる人いるけど、有名人はそういうのも仕事だよね
    一般人は自分のアカウントだし書きたいこと書けばと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/19(火) 23:27:59 

    >>82
    そうそう!
    だから幸せアピールってなんなの?って思う笑

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/19(火) 23:28:12 

    再婚した人って幸せアピールめちゃくちゃする。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/19(火) 23:28:34 

    話題の場所に行ってたら

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/19(火) 23:29:04 

    幸せアピールっていうけど、海外旅行とか新築の家とか参考になるから私は好き。
    今ハワイどんな感じ?とか、最近だとセブとバリどっちがよかった?とかDMで聞いて、自分も旅行場所決めたりするし、家もインテリアとか家具とか素敵なブランド教えてもらえるし、話題のタネになる。
    ひたすらご飯とか、のみの写真よりいい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/19(火) 23:29:51 

    >>74
    ただあなたがSNSに向いてないだけ。
    向き不向きは確かにあるから。
    SNSとは何かをまず理解してから見ないとね!

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/19(火) 23:30:40 

    >>78
    なるほどね
    深層心理では羨ましかったり妬ましかったり、そういうところからきてるって事はあるだろうね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/19(火) 23:30:55 

    >>76
    私は喉から…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/19(火) 23:31:59 

    >>1
    写真がわざわざ見栄えするようになってる時に「アピール」を感じるかな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/19(火) 23:32:09 

    「〇〇ありがとう!」って本人見てないのに書くやつ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/19(火) 23:32:39 

    幸せアピールって別に悪い事じゃないとは思うけど、

    普段の楽しそうな姿とか載せる分には幸せそうだな〜とは思うけど

    1から100まで文字起こしして長文で書いてるのを見るとアピールすごいなぁとは思う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/19(火) 23:33:59 

    >>2
    癒されたいのう🥺

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/19(火) 23:37:00 

    >>61
    >>59

    トピにあった呟き紹介してなんでそんな卑屈にとるのかな‥
    かわいい人のモテ話恋話聞くと、モチベーションあがりませんか〜?

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2023/09/19(火) 23:38:52 

    >>18
    愚痴は見ててしんどいよね。幸せー!ってなってる方が微笑ましく見れる。度がすぎてなければだけど

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/19(火) 23:40:57 

    自慢は聞けるけど
    幸せアピールはめんどくさい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/19(火) 23:41:02 

    >>68
    横だけど嬉しいことがあった時に人に話したくなったりすることない?周りに友達いなかったりしならSNSを媒介することもあると思う。私は転勤族で近くに友人いないからSNSで近況報告してるし離れてる友人のも楽しみに見てるよ。幸せそうだったり元気にしてると嬉しいよ。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/19(火) 23:41:23 

    >>99
    卑屈?
    単純に気になっただけなんたけど、気に障ったならごめんね
    毎晩夜に耳激弱で彼氏に耳責めされるって話を延々する人が一時期いて、「耳激弱」また来たねってなってたから印象に残ってたんだ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/19(火) 23:42:41 

    >>47
    いいことやないか

    ほーん、へーんって聞いといたらいい。しつこかったら会う回数減らす

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/19(火) 23:45:35 

    >>79
    ただの日記みたいなものなのに、あれこれ難癖つけてアピールだマウントだっていう人結構いるんだね。
    浮かれてるなって人もいるけど自分に関係ないもん不快にまではならないわ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/19(火) 23:46:27 

    どんどん幸せなエピソードを投稿して欲しい。
    不幸アピールは本当にウザい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/19(火) 23:58:32 

    >>32
    はい!先生
    羨ましいからだと思えます

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/20(水) 00:02:22 

    >>32
    自分に置き換えて考えたら
    幸せは自分で内々にかみしめるから、人にはあまり話さないかな

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/20(水) 00:16:06 

    >>47
    素敵だわ
    あと愚痴言ってても旦那大好きってのがにじみ出てる人も多い

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/20(水) 01:05:05 

    旦那が誕生日をホテルステイしてくれました♡とか 笑
    私こんなに幸せでいいの?!
    自分が満たされていればお金は向こうからやってくる☆的な謎理論をぶちまかすスピ系に見せかけた承認欲求不満激しい人が理解できない。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/20(水) 01:25:35 

    アピールって感じる部分は自分が持ってないか欲しいと思ってることだと思うわ
    自分がしてもらえることには何も思わないけど、自分がしてもらえないことを書いてる人に対してはやっぱ羨ましいって思うもん

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/20(水) 01:31:55 

    結婚に伴って引っ越してから引きこもりがちになって病んだ時は、SNSで幸せなんだーって自分に言い聞かせてないとやってられなかったなぁ
    幸せアピールに見えてたと思うけど心はだいぶしんどかったわ
    自分がそうだったから新婚さんの幸せアピールにはそういうのも多少あると思って見てる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/20(水) 01:34:43 

    >>1
    知人がインスタで家族を載せていつも『幸せ』と書きまくってた。
    自分に確認するように。
    彼女はアダルトチルドレンだった。
    不安から来る物だったと思う。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/20(水) 01:39:05 

    >>13
    いますね。
    普通に愛されて幸せだったら、そこまでいちいち書かないと思います。
    誰かに知らせたい、分かってもらいたい、不安もあるのでしょうね。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/20(水) 01:55:54 

    >>84
    私の知り合い、路チューを自撮りして載せてた。w
    気合い入りすぎ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/20(水) 02:45:09 

    >>2
    写真付きならOK🐱
    写真が無かったら自慢だけするなとむかつく

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/20(水) 03:04:43 

    >>13
    旦那よ、〇〇してくれてありがとう。とかインスタに書いてる友人いるけど、過去に浮気されてたこととか低収入で年中文句言ってる。
    意味わかんね。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/20(水) 07:06:50 

    >>115
    それはすごい…!
    逆に潔すぎて何も感じない笑

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/20(水) 07:25:22 

    知り合いがInstagramのストーリーを
    よく更新していて
    初めは楽しく見てたけど
    旅行行った時にリアルタイムでずっと更新してて
    −−−−−−−−−
    ↑こうな感じにミシン目?みたいになってて
    その1枚1枚が文字やらスタンプで編集してて
    編集してる間は旦那さん放置してるのかな?とか
    編集更新せずにその場を楽しみなよとか
    思うようになって純粋に見れなくなって
    無理してあげてるように感じてしまい見るのを辞めた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/20(水) 07:51:13 

    >>4
    気にしたことないな
    アピールと感じる人って嫉妬とかもあるんじゃない?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/20(水) 08:22:49 

    >>120

    私は非難してないよ
    むしろアピール賛成派
    幸せは幸せって言う方がいい
    ネガティブな投稿見たくてInstagramやってないので

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/20(水) 09:04:07 

    >>6
    好きだった作家さん、最近は作品投稿が殆ど無くて幸せ家族アピールの写真投稿ばかりで萎える。旦那くん、息子くん。女はどうして幸せのアピールをするのだろうか。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/20(水) 09:46:03 

    いまちょーど周りが結婚、出産、マイホームラッシュとかで、最近は家建ててる子達が#マイホーム記録
    みたいなハッシュタグで家の中のインテリアや間取りや家具を載せてる投稿いっぱい見る。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/20(水) 11:26:12 

    ・〇〇できなくていじけた→旦那が〇〇してくれて機嫌治った
    ・旦那が用事で出かけたけど花束持って帰ってきた
    ・月曜日から焼肉行って旦那が奢ってくれた。ありじゃと(変換ミスじゃないです)

    自分で性格悪いのは分かってるけど
    30代で痛いなーと思いつつも面白くて見てる笑

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/20(水) 12:17:57 

    愚痴の場で、私は旦那や義母の愚痴ないな〜義母大好きだし、旦那もお仕事大変だから頑張ってきて〜って感じって言ってた人。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/20(水) 12:20:07 

    >>125
    妬み?とか言われそうだけど
    その人に貴女はどう?って言ったわけでもなく、皆旦那や仕事、育児の大変さを語り合ってる中だったから

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/20(水) 12:52:28 

    >>1
    内容よりも私が感じるのは頻度とか度合いかな。
    それと、ちょっとでもマウントが入るか否か。
    少しとかたまにならば心からよかったねとなるし、幸せのおすそ分けとかもあくまでも嬉しくてただ話しているなら良いと思う。
    でも、これが、自分はよかれと思ってきかせてあげている!とかせっかく幸せをおすそ分けしてあげたとか毎回自分のマシンガントークとかだと無理。
    全部私の伯母。
    叔母は卑屈に下手に出ながら自慢。
    どちらのタイプもほどほどならいいけれど、毎日、毎回、またか・・となるとさすがにいいたくなるかな。わるいけど。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/20(水) 12:58:27 

    自分の幸せだった話、嬉しかった話は散々聞いてもらいたがるわりに、他人が喜んでたり幸せそうにしてるのを受け入れてくれない(よかったねーと喜んでくれない)人は、ただの幸せアピールなんだなぁと思う。
    自分は良いけど他人はダメって、心から満たされてはいないよね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/20(水) 13:42:04 

    プロフ欄に「幸せです」

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/20(水) 13:46:55 

    >>83
    横だけど
    本当 アピールしてると思う相手に直接聞けばいい事で他に言われても知らんがなって感じだね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/20(水) 13:49:16 

    >>107
    そうですね 多くの人は愚痴やついてないアピールには寛大ですからね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/20(水) 14:37:25 

    友達が旅行三昧でその度にお土産持って来るやつ。我が家はなかなか行けてないからつらい。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/20(水) 15:06:15 

    >>102
    人が幸せな投稿してるとこっちもなんか幸せな気分になるよね
    自分が満たされてない時は、なんだコイツってなるけどw
    基本的に幸せな投稿みるとホッコリするし自分の日常的で当たり前に思ってた小さな幸せもそういう人の投稿を通して改めて見つけれるから一石二鳥だと思った。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/20(水) 22:34:33 

    結婚してる人が家庭の人の愚痴
    正直愚痴ですらノロケと思うんだよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/20(水) 23:40:08 

    >>134
    分かる

    結婚できたんだから幸せであって欲しいと思う
    個人的には幸せアピールの方が好き
    愚痴の方が嫌味かって思う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/21(木) 01:59:44 

    不幸アピールより全然いいよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/21(木) 06:38:44 

    >>78
    一般的な言葉で一言で言えば結局嫉妬やね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード