ガールズちゃんねる

おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

409コメント2023/09/29(金) 00:52

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 11:42:55 

    もう30代後半ですが、フリルとかヒラヒラとか大好きです。
    着ていく場所がありませんが着たくてたまりません。少女趣味な可愛いファッション好きな人は普段どうしていますか?
    着ていく機会ありますか?

    こういう服着たいです。

    +452

    -195

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 11:43:45 

    ええやんええやん
    こういうのは30後半になってやっと似合ってくるやつ

    +63

    -118

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 11:43:52 

    似合うならいいよ

    +442

    -27

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 11:43:54 

    アクシーズ系かと思ったら、微妙に違うんだね。
    ちょっと地雷系が好きなのかな?

    +318

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 11:43:56 

    You着ちゃいなよ

    +184

    -23

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 11:44:07 

    子供に着せる

    +74

    -32

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 11:44:21 

    娘がいたら娘に着させる
    娘の好みが出るまでは親の自由

    +120

    -62

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 11:44:26 

    🧑‍🦳🧚…🤮

    +16

    -51

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 11:44:34 

    コスプレ会場とか行って思い切り着たら?

    +223

    -11

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 11:44:45 

    >>1
    着たら良いよ。
    パメオポーズとかあちゃちゅむのワンピース普通に着てる。

    +213

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 11:44:49 

    可愛いパジャマ着てますよ

    +168

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 11:44:52 

    まわりの目が気になるなら自宅だけで、それが気にならなければ堂々としてればいいよ。
    服装なんて個人の趣味、全裸で歩くわけじゃないんだから。

    +372

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 11:45:03 

    >>4
    なんかちょっとコスプレ路線かと思った

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 11:45:09 

    好きなもの着たらええってコメント多いと思うけど、30後半で主の写真は着れないわ。私も30半ばだけどキツイもん。でも、私も好きだから、家の中で子供が寝たあとに飲みながらファッションショーしてる 笑

    +320

    -35

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 11:45:14 

    マイナス覚悟で書きます
    着るものくらい
    好きな服着させて下さい

    +343

    -39

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 11:45:17 

    ガル民は無責任に好きなの着たらいいって言うんだろうな

    +119

    -31

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 11:45:52 

    >>1
    こじはるとかこんな感じじゃない?
    着ていいと思うよ

    +43

    -30

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 11:45:57 

    難波とか60過ぎのばぁちゃんが着とるよw

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:03 

    私も小柄ではあるけど大人顔で胸も大きいから、可愛い系がまったく似合わない
    でも20代の頃ラルム系が好きでずーーーっと葛藤してた
    ブリーチしたりカラコン入れてみたりいろいろしてみた
    30歳過ぎた今、「ああいうのは見たり描いたりする用として楽しんで、自分は質の良い上品なものを着よう」ということで落ち着いた

    +91

    -15

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:17 

    >>1
    私はきっつーやけど
    似合ってたらいいんちゃう?

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:21 

    もうすぐ36だけどmilkとか着てる
    毎日そういう服装なわけじゃないけど着たい日には着てる
    今が1番若いんだし

    +231

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:32 

    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:36 

    普通にスーパーとか行けば良いんじゃない

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:36 

    好きなの着たらいいと思うけど、さすがに主さんの貼ってる服はおばさんが着てたら周りは内心「うわー」ってなるよ。

    +207

    -27

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:42 

    着たいなら

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:51 

    部屋着として着たらいかがでしょう?そのうち自分でも見慣れて外着になるかも?

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:01 

    服自体は可愛いのだけど、それに見合う顔じゃないんだよね
    鏡を見てあれ?ってなる

    +165

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:08 

    自分の事おばさんなんて言うもんじゃないよ

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:09 

    似合ってればいいって言うけどこんなの似合うの10代くらいじゃないの

    +79

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:10 

    28歳以上はちょっと・・・

    +4

    -22

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:25 

    >>16
    何で責任負わなあかんねん笑

    +78

    -6

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:36 

    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +15

    -32

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:39 

    >>1
    画像のは私の好みとは違うけど…
    主さんと好みは違うようだけれども、私もガーリーは好きです!

    +143

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:40 

    >>4
    これアクシーズファムの服だよ

    +50

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:07 

    39歳
    若い時はウィルセレクションとか、レッセパッセ
    とかきていました。

    今はカジュアルだけど、どこかにフリルとか、リボンとか必ず入ってる。着たいもの着ればいいと思いつつ、やっぱり似合ってない服を着るのは恥ずかしいのでスカート丈とか、気を付けてます。

    でもフェミニンと少女趣味とは違うか。主さんはブランドだとどこが好きですか?

    +86

    -8

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:20 

    >>1
    これから寒くなってくるし、ヒラヒラの服を着るならカッチリ目のジャケットやブーツ、キレイめなバッグ持ったりしてバランス整えたら普通にガーリーな服でも着れると思うよ。

    +100

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:23 

    30代後半でも見た目が若くて似合ってるなら着ていいと思う

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:26 

    家で着る
    ゴスが好きだけど家族にも関わってくるから外では無難な格好です

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:34 

    でもおっさんが着てたら不快だから、好きな服を好きに着たら良いよって世の中でもない

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:35 

    >>16
    いや、むしろイタいとかそういうのが多くない!?

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:38 

    私もそうだけど、寝巻きだけブリブリのやつ着てる
    普段はとてもボーイッシュ

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:48 

    ピンク色が好きで部屋着・食器・寝具全てピンクで可愛い。
    でも外着は一切ピンクなし。
    誰かに見てもらいたいわけではないから。

    ただ入院した時は困ったけどね。
    タオルや下着がピンクで恥ずかしかった。

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:54 

    >>16
    そりゃ赤の他人のネット上の人の
    服にまで責任なんて負えないよ
    それに着たいんですって言ってる人に
    着ちゃ駄目だよって言えないし
    着たかったら着たらいいし
    恥を掻きたくないって言うなら止めときなって言うしかない
    けどこれからもっともっと歳を取るし
    気力や体力も失うかもしれないし
    着たいと思う今のうちにしか着れないよとは思うよ

    +119

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 11:49:12 

    >>2
    吹いたwやめろ

    +74

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 11:49:22 

    >>1
    微妙な年齢だと躊躇してしまうけど、おばあちゃんになったら逆に何でもアリになるよね。

    +66

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 11:49:36 

    上原さくらのブログ見てみたら?
    40代でもフリフリひらひら着こなしてるよ。
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +181

    -16

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 11:49:39 

    >>1
    30後半でこれが似合う人は居ないと思うから、家で思う存分着たら良いじゃん
    好きな服は気分も上がるし家事も捗るよ

    +79

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 11:50:11 

    着物屋で働いてたとき、明らかに20代向けの明るくて華やかな柄の着物を、50〜60歳くらいのお客さんが自分用に買ってくのよくあったよ。
    家の中でファッションショーしてるらしい。
    外には恥ずかしいから着て行かないと言ってた。
    主も家の中でたのしんだらいんじゃない?

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 11:50:23 

    最近の30代って若々しいからこういう服装の人けっこういるよ

    +36

    -6

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 11:50:44 

    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +53

    -18

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 11:50:59 

    >>1
    独身さんかな?
    私も30後半だけど子供いるからこんな格好出来ないけど
    身軽なら自由な格好してみては?

    +11

    -35

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:19 

    地元、無彩色(黒・グレー・ベージュ・白)の服の人多いから最近は自分もそれに合わせちゃってる。
    本当は柄物とか派手なの好きだけど明らかに浮くし
    地味な色って目立たず楽だなーと思ってしまうようになった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:19 

    >>3
    深キョンみたいな?

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:23 

    >>40

    ヨコ。
    このトピに限って言えば、着ていいってコメント多くてビックリしてる。
    普通に主さんが貼ってる写真の服はアラフォーには厳しいと思うけど。

    +22

    -18

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:25 

    昔から好きだったけど母がこういうの嫌いで買ってもらえなかった。ようやく一人暮らししてお金にも余裕が出来た頃にはアラサーで、あぁ、もう着れないわと諦めてしまった…
    あと、意外と大きいサイズ多いよね。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:27 

    >>14
    楽しそう。
    私はコスプレしたくてこっそり夜中にやろうと思ってたんだけど、衣装制作が進まなくて長年放置中です。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:55 

    >>46
    こういうギンガムチェック+フリルみたいなガーリーなのも違和感なく着こなしてるよ。
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +108

    -12

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:58 

    >>1
    着たけりゃ着ればいいのよ。
    知り合いに50過ぎの女性いるけど、姪っ子のコートが可愛いからお揃いにしちゃった!とか言ってハートの形のポケットが付いてるコートとかリボンフリフリの服とかよく着てるよ

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 11:52:03 

    わかる
    若かったらスナイデルのこれ着たかった
    ミニだし30代半ばが着たら痛いおばさんになりそう
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +45

    -4

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 11:52:06 

    >>46
    芸能人と一般人は違うし、加工もしてるし。

    +112

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 11:52:12 

    >>2
    関西のにいちゃん優しいね|*・ω・)ノ

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 11:52:20 

    >>1
    私も20代ならこういうファッションしたい
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +168

    -10

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 11:52:52 

    似合ってても30後半でこれはきつい
    外でジロジロ見られない?

    +23

    -5

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 11:52:56 

    そろそろハロウィンだしその日着てみたらどうかな?

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:00 

    30代ならまだ若いよ。
    私、もう41歳だから。
    ガーリーな服が好きで若い頃はよく着たよ。

    流石に頭可笑しいって思われる年齢になったから無難な一般的でシンプルな服を着てる。
    ガーリーな服は、全て捨てた。45リットルごみ袋3つ分。

    若いうちは、可愛い格好をしたら良い。

    +47

    -9

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:03 

    >>1
    私は部屋着をガーリーにしてる。髪型もおさげにしたりツインテールにしたり。誰にも迷惑かけてないからいいかなって思ってる。

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:08 

    まだ30代じゃん
    今楽しんでおかないと、このおばさんみたいになっちゃうよ
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +88

    -11

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:15 

    人生一度きりだから、
    好きな格好して生きたらいいよ。

    多様性の時代だし。

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:24 

    >>10
    たまに朝の通勤ですれ違う女性(恐らく50代後半)が着るもの、持ち物(日傘、バック)全身ピンクのコーデで、スカートブラウスふりふりファッション。初めて見た時、目を奪われた👀
    全てのものをピンクで揃えるのはお金かかるだろうし、なによりどこで働いているのか気になってる。制服のある職場だろうか。

    +102

    -3

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:46 

    >>1
    かわいい‼︎
    スキニー(黒)とかはいたらちょっと大人っぽい感じがする様な?

    +15

    -11

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:52 

    おばあちゃんになったら林家パー子になろうと思ってる

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 11:54:02 

    >>17
    こじはるの趣味ではないと思う

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 11:54:19 

    三十代まではわりとサーモンピンクとか着てたけど、40になったら流石にきついなと自分でも思い始めてカバンの中の小物で我慢するようにしてる。なんか言われたら子供が使わなくなったものがもったいないから使ってるんです〜って言ってごまかす

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 11:54:24 

    やめておけ
    家だけにしておけ

    +19

    -10

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 11:54:45 

    40前半、アクシーズにハマったけどな

    さすがに45辺りから似合わなくなってきたから辞めたけど

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 11:54:49 

    >>14
    私は主と同じ後半だけどマジ無理
    40後半なら吹っ切れてるから悪くないけど、中途半端な年齢だからやめとけとは思う

    でもまあそれは主も絶対わかってて覚悟もあるだろうし、それでも着たいなら全然着ていいでしょ
    ここはそういう趣旨のトピだと思うよ

    +29

    -7

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 11:54:51 

    >>43
    ヨコ
    けっこう「おおっ」て感じの服装の人も見るけど、まあだからなんだって気もするよね
    私だって好きな服着るし、その人も好きな服着るよ

    +71

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 11:55:13 

    >>1
    別にいいんじゃない?
    人に迷惑かけてないし。
    お洒落って素敵だよね!

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 11:55:40 

    30代後半でスナイデルのワンピースはヤバいですか?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 11:55:54 

    アクシーズファムで働いてた私が思うに、おばちゃんのほうが花柄、ひらひら、ガーリー好きな人多いです。
    お客さんもオタサーの姫みたいな若い子ももちろんいたけど40〜60代の方、めちゃくちゃ多かった。
    そもそもアクシーズファムの元々のターゲット層は25〜35歳。ぴちぴちの若い子向けではなく可愛いものが好きな大人向け。
    レイヤードスタイルが基本なのでペチスカートやインナー使いで肌見せを調節すれば30代後半ならどんどん着て!!な、ブランドです。
    それが世間一般の目にどう映るかはわかりませんが、可愛いお洋服が好きな大人はいつの時代もいる。好きなもの着てください!

    +115

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 11:55:57 

    >>3
    似合わなくても別にいいだろ
    本人が着たければ

    +67

    -13

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 11:56:07 

    >>74
    部屋着だけは何着ても自由!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 11:56:09 

    >>59
    ゆうこりんなら似合うと思う
    要は年齢より見た目なんじゃない?

    +60

    -5

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 11:56:33 

    >>67
    少し痛いけど、悔しいけど似合ってる
    聖子ちゃんカット?もいい感じ

    ミドサーの自分より女子力高いわ

    +102

    -8

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 11:56:35 

    >>67
    この人めっちゃサバ読んでた人だよね??

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 11:56:38 

    本人が良いなら良いだろうけど。わたしは一緒に歩きたくはない。

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 11:57:24 

    >>79
    それは着ていいと思う。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:08 

    >>1
    一度の人生だもの自分の好きなものを着ればいいと思うよ

    でも男の好みに合わせてカニエの妻みたいな恰好は
    見た目の主張は激しいけど男をつなぎとめるためだけのファッションで
    自分がないと思う

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:09 

    34歳だけど、ブラウスで色は黒や白の無地だけどフリルの付いたの着ます!
    下は無難なスキニーやワイドパンツで甘さをおさえる...小柄で貧乳だから上にフリルでもないと寂しくて...
    パジャマは思いっきりフリフリあまあま

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:10 

    >>83
    oh…!!
    確かにゆうこりんなら似合うわ…
    顔と顔の老化の問題よね…
    私は顔の老化が加速してる

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:25 

    >>3
    似合わなくても他人に関係なくない?
    何様〜

    +67

    -8

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:28 

    アクシーズ好きだったけどもう35だからさすがにやばいから着てないわ

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:51 

    この前この猛暑の中汗だくでロリータの格好したガチおじさんとすれ違った。最初はギョっとしたけど、年齢も性別も気にせず堂々と歩いててある意味勇気をもらった。私はそういう服装すきじゃないけど、もう歳だしとか色々制限つけて楽しめないから

    +71

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:55 

    >>77
    個人的にはこの人楽しんでるな
    自分持ってるなって思う
    悪い感情持たないな
    人生って長くも短くもあるし
    楽しんだモン勝ちだよ

    +62

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 11:59:49 

    全身甘いのはくどいけどエッジ効かせたらいいんじゃない?甘辛MIX的な

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 12:00:25 

    30代半ばから後半はきついかもね

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 12:00:35 

    でもやっぱり、外に着て行ったら変な目で見られるとは思う。
    ジロジロ見ては来なくても、「うっわ、きっつ…」って思われる。
    前にスーパーで50代らしきおばちゃんが裾がスカラップになってるショートパンツ履いてて、それどう見てもティーン向けブランドじゃない?みたいなチープさで、正直引いた。

    +16

    -11

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 12:01:32 

    可愛いけどリアルで友達に聞かれたら止めると思う
    20代前半がギリ

    +10

    -6

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 12:01:43 

    >>1
    丈とかシルエットに気を使えば、素材は好きなの着て大丈夫じゃないかな。
    刺繍レースのワンピースが着たい。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 12:02:01 

    >>80
    うちの母、50代の頃アクシーズ好んで着てた。
    ワンピースとかは着ないけど、カットソーとかカーディガンとか、フリフリ過ぎないやつ。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 12:02:11 

    アラサーの頃、ピンクや赤、レースの付いた服が好きでしたが、会社の先輩が「もう30歳なんだからピンクのカバンは卒業しなさい!」と言われましたが、気にせず持っていたら先輩は気に入らなかったのか、皆んなの前で「アンタ!30歳でしょう!ピンクのカバン年齢考えなさい!」と叱られました。
    それから委縮してしまい、引っ越しを期会社を退職。それから7年近く無難な色や服を着ていましたが、2年前の春くすみピンクのトレンチコートを見て心に火がつきました。
    年相応も大切ですが、この7年間やっぱり満たされませんでした。好きな物や着たい物さりげなく身につけたいですね。

    +105

    -5

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 12:02:12 

    田村セツコさんてイラストレーターの方は80代だけどずーっとそういう格好してるよね
    似合ってるしいいなと思うわ

    +60

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 12:02:19 

    >>12
    全裸で歩いたっていいんだよ。

    +2

    -24

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 12:02:37 

    >>1
    難しいね、好きなんだもんね。
    だけど顔に合わないから、着て歩いてたらおかしいよね。
    そういうものが好きって思う、主さんの心は素敵だし、これからも貫いてほしい。
    自分が着て外を歩くのは、控えめなデザインのものだけにして、コレクションにするとか、ドールハウスやインテリアとかに昇華していけたらいいね。

    +2

    -18

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 12:03:45 

    わかるよ
    服見るとときめく

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 12:03:47 

    >>16
    職場にそぐわないとか禁止されてるならやめといた方がいいけど、プライベートなら着たい物を着ればいいと思う
    私も着たい物着る派だし…
    似合う似合わないとか人の目が気になるなら着なくてもいいし…
    TPOは大事だけど人のためにオシャレするわけでもないから着たい物着る
    似合わなくても少しでも似合うように工夫するとか…
    別に他人がなんか思ったとしても別に赤の他人だし迷惑かけてないんだからいいと思う
    人の目気にして着ないか、着たいから着るかは主さんの自由

    +46

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 12:04:16 

    みんながそれぞれ好きなものを尊重できる世の中がもうそろそろくる。
    他人の服装どうこういう人もいなくなる。

    それが、令和!!
    今はその新時代のはじまり!!
    先頭きってこー!!!

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 12:04:18 

    アクシーズ系ってなんで髪の毛ボサボサ、メガネ、すっぴんばっかりなの?
    服装と合ってなくない???

    +19

    -15

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 12:05:21 

    相田翔子みたいな感じなら素敵だと思う

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 12:05:54 

    私も大好き!
    自分に似合うかどうかを考えて服選んでる
    ノースリーブで袖にヒラヒラついてるデザインとかパフスリーブとか、マーメイドスカートはギリ許されるか…?と思って着てる
    ミニ丈のヒラヒラ系は可愛いけど着て絶望する自信があるから見送ってる…

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 12:07:16 

    >>16
    知り合いでもないから言えるんだよ。因みに>>1の服は10代20代でも街中で殆どいない。

    +14

    -6

  • 112. 匿名 2023/09/16(土) 12:07:50 

    >>108
    歳取ってからのアクシス好きは、自分を客観視できていないんだと思うよ。

    +14

    -19

  • 113. 匿名 2023/09/16(土) 12:08:19 

    >>100
    そうそう、そういうマダムも多かったです。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/16(土) 12:08:27 

    黒柳徹子憧れる。
    私服や普段用のカツラがかわい。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/16(土) 12:08:37 

    >>46
    しょこたんかと思った

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/16(土) 12:09:13 

    >>62
    20代でも
    着こなせる人は限られると思うw

    +69

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/16(土) 12:09:17 

    大学生
    そろそろ地雷系痛いかなと思いつつ着てる
    もうやめないとだよね

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/09/16(土) 12:09:26 

    >>50
    せっちゃん…。
    アラフォーの私よりちゃんと女だし、年の割に綺麗だわ。

    +93

    -3

  • 119. 匿名 2023/09/16(土) 12:09:30 

    >>108
    ファッションビルとかではなく、ショッピングモールに入ってるブランドのイメージ。
    だから正直あんまりオシャレではない人が客に多いのかなと思う。

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/16(土) 12:10:21 

    男性だってメイクしてパールネックレスつける時代だよ
    おばちゃんがひらひら着てたっていいじゃない
    それ見て引く人がいるとしても、着ていいか悪いかより気にするかしないかだと思う

    +36

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/16(土) 12:10:36 

    今が一番若いんだからって書いてる人いるけど、おばあちゃんになったら逆に似合いそうな気がするんだけど。
    ミニスカートは別として。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/16(土) 12:11:11 

    >>7
    早いと3歳ぐらいからあれ着たいこれ着たいって言い出すよ
    だから親の自由にできる期間は本当に短い

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/16(土) 12:11:31 

    >>117
    みんな痛いと自覚して着てるんだよ
    「痛い」というジャンルが成立してると思う

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/16(土) 12:12:04 

    私も好きだけど明らかに似合わなくなってきたから、白のブラウスに黒のフリルスカートとか、クラシカル路線にしてる
    お金なかったけど若い頃挑戦しててよかったよ!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/16(土) 12:12:09 

    アラカンの母は普通にパフスリーブ着てるよ

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/16(土) 12:12:38 

    >>112
    アクシスって略す人初めて見た

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/16(土) 12:12:54 

    フリルとかならいいんじゃないだろうか
    ミニスカートとかおばさんの露出は不快感与えるからやめてほしいけど、そうでなければ何着ようが自由

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2023/09/16(土) 12:13:03 

    >>45
    ところがどっこい、年を取ると大多数の人は着心地重視になるんだよねえ
    襟ぐりが詰まっててしんどい、生地の肌触りが悪い、着るときに腕が上がらない、とかさ、、
    お年を召した方でファッションを楽しんでる人は実は選ばし民という

    +70

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/16(土) 12:14:12 

    髪や肌もお手入れしてスタイルも保っているなら、全然アリじゃない?私には↑無理だけど。
    自分も40過ぎだけど企業コラボとかアメコミのTシャツ見つけたら買っちゃうし、普通に着ているから、人のことをとやかく言えない(笑)趣味は人それぞれだしね〜

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/16(土) 12:14:28 

    年齢よりも似合うかどうかだと思う
    10代でも似合わない人は似合わないし

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/16(土) 12:14:46 

    家でなら何を着ても自由
    私もパジャマにセーラームーンの制服のやつ着てる

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/16(土) 12:15:34 

    >>21
    同い年だ!
    私も普段は、無難に白系のワンピースだけど、ちょっとおしゃれしたいって特別な日は着てる。
    可愛い服大好きだし、年齢に縛られたくないってどうしても思うんだよね

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/16(土) 12:16:06 

    >>126
    ヨコ。
    打ち間違えか、もしかしたら読み方知らないのかなと思った。
    サマンサモスモスを「エスエムツー」とか、3can4onを「スリーキャンフォーオン」とか読む人がいるように。

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/16(土) 12:17:54 

    家で着たらいいじゃん
    私もキャラもののTシャツ好きだけど、外に着ていく勇気がないから家で着てるよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/16(土) 12:18:32 

    数年後、陰キャとか陽キャとかそういうキャラ紹介のカテゴリーで「おばさんだけどガーリーな服を着てる人」の名称が生まれる気がする。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/16(土) 12:18:36 

    >>27
    わかります
    宮崎あおいくらい可愛い童顔に生まれてたらフリフリとかピンク系の服着たかった

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/16(土) 12:19:13 

    同世代のレジェンド青木美沙子ちゃん(右)がいるじゃあないか
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +116

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/16(土) 12:19:50 

    アラフォーだけど
    こんな感じのデカ襟ブラウス買った
    ネイビーだしまぁいいかなと…
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +105

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/16(土) 12:21:33 

    パンツ系にトップスをボリュームのある可愛いものにしてみたら?外にきて行きやすいよきっと

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/16(土) 12:21:36 

    >>119
    ものすごい太ってる人とか着てるよね
    サイズあるんだね

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/16(土) 12:21:39 

    >>2
    痛いアラフォーを増やすなw

    +20

    -8

  • 142. 匿名 2023/09/16(土) 12:21:53 

    >>32
    左右で靴のデザイン違うのはわざと?

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/16(土) 12:21:58 

    >>102
    お顔もガーリーでかわいいし、作品もふんわりしてる人だよね

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/16(土) 12:22:21 

    >>1
    私も20代の時からかわいいお洋服大好きで…
    30過ぎたあたりから、膝とかシルエットとか顔とか違和感出てきちゃってきれなくなっちゃった。
    自分が着て納得がいかなくなるまでは、何歳になっても着てていいと思うし、絶対着た方がいい!

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/16(土) 12:23:03 

    >>138
    同僚のアラフィフがこういうののピンク着てる
    まだまだ大丈夫

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/16(土) 12:24:19 

    >>50
    一般人だと頑張ってもこれが限界な気がする

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/16(土) 12:25:37 

    >>138
    ビッグカラー好きでしょっちゅう着てるよ
    顔タイプ(アクキュ)的にも得意だからか、着てると褒められるからヨシ!と思ってる笑

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2023/09/16(土) 12:27:41 

    わかりすぎます!!リキュエムのアクセサリーつけたい〜今の子が羨ましい、、

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/16(土) 12:27:55 

    夏はこのバッグをヘビロテしてました
    アクシーズも好き!
    スイマーが大好きでした〜!
    40歳です。
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +75

    -19

  • 150. 匿名 2023/09/16(土) 12:28:18 

    >>2
    甘い言葉をかけ罠に…マルチ商法のようだw

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/16(土) 12:28:18 

    私こんな服まだ着てる@37
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +123

    -11

  • 152. 匿名 2023/09/16(土) 12:28:49 

    アクシーズは元々30代の少女趣味女性のためのブランドだし少女趣味じゃないうちの母(カジュアル好き)もジーンズとかジャケットに併せて違和感なくアクシーズのカットソー着てるからコーデ次第で全然痛くないと思う

    前にアクシーズ行った時に店員が駆け寄って挨拶した超太客を見たんだけど、おそらくお孫さんがいてもおかしくないご年齢の女性が帽子からヒールまで全身アクシーズでアクセとか小物も凄い凝って選んでゴージャス感プラスさせてる完璧なコーデ決めててめちゃくちゃかっこよかった
    アラサー突入してからアクシーズのお洋服新しく買ってないけどあの太客マダムみたいにコーデ楽しんでみたいなあ

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/16(土) 12:29:12 

    百歩譲って20代に見える人なら何も言わないと思う。

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2023/09/16(土) 12:29:27 

    >>102
    きゃんわいい🥺
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +119

    -2

  • 155. 匿名 2023/09/16(土) 12:30:07 

    子供やドールに着せて楽しむ方向に変わってる
    自分でも似合ってたタイプだと思ってるけど年齢的にさすがに無理になってきたし可愛く着こなせないなら着たいとも思わなくなってきた

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/16(土) 12:30:25 

    >>67
    この人は実年齢の割に顔や体も肌綺麗だったよ。
    スタイルも良かったし。

    +48

    -5

  • 157. 匿名 2023/09/16(土) 12:33:31 

    >>46
    昔に比べたらだいぶ落ち着いたね。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/16(土) 12:34:05 

    会社の集まりとかでなければ良いんじゃない?
    私は友だちが何着てようが構わないよ。「あっ」とは思うけど好きなら着れば良いと思う。一緒にいて恥ずかしいとかもない。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/16(土) 12:35:21 

    職場にガーリーな服の人いたよ
    ロングのレースジレとかよく着てた

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/16(土) 12:36:01 

    人目が気になるタイプなら時と場所を選んで着たらいいよ
    何歳でも好きな服着たら良いと吹っ切れて周囲もオシャレとかじゃなく個性と生温かく見るようになるのはアラフィフ以降
    ソースは私

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/16(土) 12:36:06 

    >>111
    殆んど居ないから着ないんだ?
    意味わからん笑

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/16(土) 12:36:12 

    肌の露出とか、スカート丈気をつければ、いいんじゃないかなー

    これとはテイスト違うけど、森尾由美もメルヘンなピンクハウス未だに着続けてるよね

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/16(土) 12:37:40 

    >>10
    かわいい➕毒が効いていて素敵

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/16(土) 12:37:46 

    40過ぎの友人、普通にコスプレやってライフワークみたいな感じだよ
    もちろん加工してるんだろうが可愛い
    家の中で撮影して、自分用に写真保存してみたら?

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/16(土) 12:38:55 

    >>1
    私は40代だけど、こういう服凄く好き。
    でも着れる見た目じゃないから作って楽しんでる。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/16(土) 12:39:45 

    >>1
    50.60になったら着れないよ?笑
    早く着ておいた方が良い

    +18

    -4

  • 167. 匿名 2023/09/16(土) 12:39:53 

    35だけど、ロリータデビューしたくてずっと調べてる。
    同い年の元々そういうの好きな子とアフタヌーンティーに行こうと思ってる。
    1人で乗る電車だけ緊張するなぁ。

    +35

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/16(土) 12:40:06 

    >>14
    こういう服って30〜50が一番きつい
    60超えると可愛いばあちゃん枠でまたいける

    +68

    -6

  • 169. 匿名 2023/09/16(土) 12:42:06 

    アラサーです。主さんの画像のよりもっとごてごてのロリータや地雷服を着てる私の意見だと、悩んでるなら1回着てみればいいと思うよ。おばちゃんだから少女趣味?のかわいい服着ちゃいけないとかないんだから。ただ目立つ格好だから人の目気にしない強い心がないとダメかな。

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:12 

    >>168
    よこだけど、好きな服そんなにガマンできないww

    +32

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:36 

    ネットや雑誌とか見て楽しむぐらい。
    12歳の娘いるけど
    スポーティなのが好きで
    可愛い服好みじゃないから
    無理矢理着させられないし。
    もう少し大人になったら
    可愛い感じの好きになってくれたらなー

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2023/09/16(土) 12:43:49 

    >>128
    漫才の大輔花子さんがよく着ていたようなワンピースを着ているお婆ちゃんを時々スーパーで見かける

    可愛いなーと思う

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:03 

    >>5
    ジャニー喜多川やん

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:31 

    >>168
    そうなんだよね
    中年層だと風当たり強いのに、老人まで行くと逆に褒められるようになるの不思議

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/16(土) 12:45:47 

    >>154
    おしゃれで似合ってる!素敵

    +67

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:12 

    わたしはゴスロリ着てみたかった。なので将来着るつもり。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/16(土) 12:46:29 

    好きなものを着ればいいっていうのは正しいけど、それと、TPOをわきまえられなくて社会性がないっていうのは、また別の話だからねぇ。
    もちろん心得てはいると思うけど、「人生1度きりだから誰にも文句は言わせない」みたいなコメント見ると、大丈夫かなあと、他人事ながらちょっと心配になる。

    +5

    -6

  • 178. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:00 

    >>128
    わかるーわかるわー

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/16(土) 12:47:08 

    私24歳の時くらいにがるちゃん始めたんだけど
    それまで年相応とか全く知らなくて40代のパートさんのミニスカとかも何とも思ってなかったの
    がるで年相応とか25すぎたらミニスカ痛いとか言われてるの知ってミニスカ履くのやめたんだけど、物凄く後悔してる!!!24歳とかめちゃくちゃ若いじゃん!何着てても可愛い時期なのにがるなんてみてしまったばかりに😢
    まじで好きなの着たい時に着た方がいいよ
    30歳過ぎて周りの意見に囚われなくなれたんだけど
    今は20代が切るような服も堂々と着てるよ
    今日が人生で1番若いんだしね!
    40代になってまた後悔したくない

    +56

    -2

  • 180. 匿名 2023/09/16(土) 12:48:31 

    メアリーマグダレン好き

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/16(土) 12:48:50 

    あまりフリフリしたもの自分はもう着れないから
    娘に着せてる。
    娘も似たような物好きなので助かってる。
    本人の好みが変わるまで着てもらう

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2023/09/16(土) 12:49:43 

    「万花繚乱姥桜」という曲を聴いてから
    好きな服を着るようになったよ。
    歌ってる本人も今も華やかな私服着てて真似たい

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/16(土) 12:51:35 

    職場がPC業務で服装自由だけど、50~60代くらいのシルバーヘアーの人が、写真見たいな黄色とか水色のワンピースよく来てるわ。白のひらひらの靴下も合わせてる。好きで着てるんだろうけど、なかなかよね。。。
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +63

    -10

  • 184. 匿名 2023/09/16(土) 12:52:15 

    >>1
    わかります!アラフィフですが、レース・フリル・リボンがついたかわいい服を着たいです!でも田舎で悪目立ちするし、着れません。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/16(土) 12:55:00 

    182書いた本人だけど、好きなアーティストの私服
    年は50台半ばあたり
    お洒落さんなのよね
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +69

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/16(土) 12:56:38 

    どうせ着るなら堂々と着たいね!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/16(土) 13:01:30 

    昔から大好きだけど似合わない。
    シンプルなトップスに可愛い柄の落ち着いた色の長めのヒラヒラしたスカートはなんとか着てる。
    後は小物で可愛いのを集めて楽しんでる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/16(土) 13:01:46 

    >>24
    万が一同じ服を着てる若い子と出会したら、その子に申し訳なくなるな…

    +35

    -4

  • 189. 匿名 2023/09/16(土) 13:10:02 

    >>1
    フリルやヒラヒラはいいけど生足はやべぇだろ〜〜〜

    +8

    -5

  • 190. 匿名 2023/09/16(土) 13:11:04 

    >>101
    私も似たような経験が…30歳の頃、キティちゃんのトートバッグ持ってたら会社のお局に「いつまで持ってんのよ。やめなさい」って言われて萎縮して…。でも考えたら、理不尽ですよね。おばあちゃんになっても持ちます!

    +63

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/16(土) 13:17:11 

    >>108

    綺麗な人がアクシーズ着てても、「あ、アクシーズだ」って気付かないんだな。

    なんか他のブランドに見える。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/16(土) 13:17:46 

    >>1
    着たいと思うくらいなら似合ってるんだと思う

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/16(土) 13:20:27 

    ぽよよーんの方かわいいから似合ってる

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/16(土) 13:20:38 

    私は元々の男顔も手伝ってか40になって本当にフェミニンな服が似合わなくなって、もう若くて可愛い子たちが着てるのを鑑賞するのに徹しようと諦めた
    そのストレスは人に見せない下着や部屋着で発散してる
    リサマリという下着ブランドのブラやスリップが大好き!

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/16(土) 13:21:39 

    >>154
    えー!似合ってる😲可愛いな!

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/16(土) 13:22:31 

    >>185
    上ノ宮絵理沙かと思った🤣

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/16(土) 13:23:17 

    そう思うとアニメのコスプレイベントって年齢性別関係なく楽しめるからいいよね
    みんな堂々と好きなキャラの格好できる

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/16(土) 13:27:14 

    >>1
    休みの日はおもいっきり好きな格好してる
    露出を抑えればいける気がする

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/16(土) 13:30:00 

    ドールに着せるというのもありやで

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/16(土) 13:33:46 

    フリフリのパジャマを着て寝る

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2023/09/16(土) 13:34:52 

    ワンピじゃなくてこういうデザインのトップスならズボンと合わせると普通に着れそうな気がする
    でもそれじゃガーリーとはちょっと違うか

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/16(土) 13:35:02 

    >>168
    アラフォーだけどおばあちゃんになったらピンクハウスみたいなのが着たいと思ってる。

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/16(土) 13:35:27 

    >>46
    この人は別格

    +39

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/16(土) 13:43:24 

    >>1
    オシャレを楽しむって、自分の好きを貫く意志の強さや勇気が必要だったりする。
    わかりやすい例がロリータしてる方々よ。
    その意志の強さや勇気がないと好きな服装で出掛けていくなんてできなくて、世の中そういう人が多い。
    でもそれで人生楽しいのか?後悔しないのか?って話。
    顔とかスタイルとか年齢とかいろいろな悩みや問題があるかもしれないけど、そういうの跳ね除けていける人が結局長い人生を長く楽しめる人なんだよ。
    服装なんてその人を表してるものでもあるじゃん。
    躊躇して無難なもの着るか、勇気出して好きなもの着るか、服装は正にその人を映し出してるよね。

    +57

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/16(土) 13:43:48 

    アラフィフだけど
    ずっとリンネルに出てるような服ばっかり着てるわ
    可愛すぎかなーと思いつつ
    色が地味に抑えてるからええやろと思ってます

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2023/09/16(土) 13:44:34 

    >>170
    だよね。小金あって体元気なうちに好きなおしゃれしたい。金銭に余裕あっておしゃれする体力残ってる元気な婆さんになれる保障なんて誰にま無いわけだし。

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/16(土) 13:46:56 

    ちょっと思ってたのと違った。
    40代、コムデギャルソンにあるような水玉やフリル、ストラップシューズに白ソックスの組み合わせとか、ディオールにあるようなベレー帽とプリーツスカートとブーツ、みたいなガーリーなファッションは大好きだけど、ここの話題はちょっとそういうのじゃないっぽいな。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/09/16(土) 13:48:53 

    私なんか50歳なのに、マゼンダピンクのニットとか、花柄ピンクのロングフレアスカートとか履くよ。ベージュとかきたら、老けて見える。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/16(土) 13:49:11 

    >>1
    隣人の風景 大人かわいい女たち で検索を

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/16(土) 13:51:01 

    東京ならみんな他人の格好は気にしないんじゃない?人も多いし目立たないよ
    地方だと難しいんだよなぁ

    +27

    -1

  • 211. 匿名 2023/09/16(土) 13:53:46 

    昨日デートにひらひらのワンピースを着ていきましたよ!夏が終わってしまうから、久しぶりに着ました。ちょっと勇気が必要だったけど、相手も喜んでくれたみたい。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/16(土) 13:57:37 

    来月で35になるからちょっと落ち着いた服装にしたらいいかなと思っているけど、ヒラヒラとかリボンとかついでにキャラものや変な柄好きだよ

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/16(土) 14:09:44 

    >>205
    あれってそのぐらいの年齢層の人が着る服だと思ってたけど違うの?
    逆に若すぎると似合わない気がする

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/16(土) 14:14:43 

    >>10
    パメオポーズ着られるの凄い!羨ましい!
    スタイル良し&経済力なきゃ無理だ〜

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/16(土) 14:18:52 

    習い事のお母さんで顔は40代なのにメルヘンな感じの人いる
    髪はパサパサロング、リュックスマホケースコーチ

    +1

    -6

  • 216. 匿名 2023/09/16(土) 14:21:43 

    着ないけどアクシーズの控えめなデザインのやつ好きだよ。店員さんも丁寧で優しいから好き。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/16(土) 14:30:35 

    私は35歳でmerry jenny着てる
    可愛いガーリーな感じが好き
    美容は頑張って若く見せるようにはしてるつもり
    身長が低いから大丈夫かなーとか
    身長が低いと普通の格好しても微妙だし好きな格好した方がいいかなと思ってね

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/16(土) 14:32:15 

    >>5
    事件のせいで気軽に口に出せなくなったやつw

    +46

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/16(土) 14:32:24 

    >>151
    これは別に普通じゃない?

    +57

    -1

  • 220. 匿名 2023/09/16(土) 14:33:40 

    好きだけど外には流石に着て行けないな
    年もあるけど出産を経て太ったし
    パジャマは家族しか見ないからジェラピケにしてるけど…

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/16(土) 14:37:29 

    >>1
    同年代だし可愛いとは思うけど個人的にせめて膝下丈じゃないとギョッとする
    此間大学一年生の子が「自分の歳でミニスカートはキツいです」って言ってた、確かに今普通っぽいファッションで短いスカートの若い子は昔よりあまり見ない気がする

    +4

    -16

  • 222. 匿名 2023/09/16(土) 14:37:40 

    >>17
    そもそもこじばるって30代後半じゃないでしょ

    +3

    -8

  • 223. 匿名 2023/09/16(土) 14:40:10 

    >>168
    30歳はきつくない。35歳くらいからからきつくなる

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/16(土) 14:43:40 

    >>108
    そこまでお金ない人とかファッションのセンスないけど可愛い物が好きな人が買うからだと思う

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2023/09/16(土) 14:48:06 

    >>108
    オタク系の女子とかに多いと思う
    髪とかメイクはそんなに拘ってないけどやたら服だけガーリーなの

    +13

    -3

  • 226. 匿名 2023/09/16(土) 14:48:13 

    ピンクとかフリフリとか好きなのに実際着てるのはモノトーンのカジュアルな服です…
    ピンクハウスとか年齢関係なく好きな服着て貫いてる人すごいなぁ、幸せそうで素敵だなと思う✨

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/16(土) 14:48:25 

    >>1
    下にレギンスを履けばおばあちゃん服になる。80歳ぐらいのおばあちゃんが着てそう

    +5

    -3

  • 228. 匿名 2023/09/16(土) 14:52:59 

    >>27
    メイクと髪でなんとかならん?

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2023/09/16(土) 14:53:46 

    >>219
    いやーこの襟は若い子向きじゃん?

    +9

    -16

  • 230. 匿名 2023/09/16(土) 14:55:02 

    >>217
    メリージェニー可愛いよね
    そんなに高くないのに凝った服多くて好き

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/16(土) 15:02:24 

    こないだ70代ぐらいのおばあさんが丸襟の水玉のワンピースを着てたんだけど、
    とても似合ってたのよ。

    似合うって大事だなって思ったわ。

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/16(土) 15:02:58 

    >>57
    ギンガムチェック可愛いね
    むしろこれぐらい着ないと地味な服ばかりになりそうでつまらないなぁと思う

    +44

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/16(土) 15:06:29 

    フェミニンはアリだけどガーリーは引く

    +0

    -10

  • 234. 匿名 2023/09/16(土) 15:08:55 

    >>228
    メイクや髪型で何ともならなくなったくらいのおばさんが可愛い服を着たいという話じゃない?
    肌のたるみはどうにもならん

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/16(土) 15:09:29 

    好きだしイメコン的にも合うから大人しめにはしつつ取り入れてる
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +69

    -6

  • 236. 匿名 2023/09/16(土) 15:14:04 

    >>42
    別に外でもピンクで良いんじゃない?
    女性じゃなくて男性だったらイジられそうで大変だなって思うけど

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/16(土) 15:29:32 

    下着はもちろん
    胸やお尻が見えなければ大丈夫だよ

    個人的にはトピ画の服はもう少し丈が長かったら
    安っぽさが無くなるのになって思う

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/16(土) 15:30:28 

    >>151
    かわいい

    +21

    -1

  • 239. 匿名 2023/09/16(土) 15:31:15 

    >>154
    レジェンドだよね
    この方若い頃からめっちゃかわいいから
    顔がかわいいんだけどさ

    +45

    -1

  • 240. 匿名 2023/09/16(土) 15:32:15 

    トピずれになっちゃうけど

    女らしさや男らしさの固定概念が強化されるのは分かってるんだけど、ファッションの話題だとどうしてもガーリー、フェミニン、ボーイッシュって言葉がしっくりきちゃうんだよね

    上手く言い換えてる人いるんだろうか?
    考えすぎかな?わたし配慮しすぎ?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/16(土) 15:36:13 

    私は35歳だけどスナイデルやフレイの可愛いワンピース
    で出かけてるよw
    ただ、マスクして思いっきり若作りしてるから。
    普通にナンパされたり可愛いとか言われるから多分若作り成功

    +29

    -3

  • 242. 匿名 2023/09/16(土) 15:39:37 

    >>24
    そんな人の事気になるかな?
    友達が来てても気にならないけどな...

    +18

    -11

  • 243. 匿名 2023/09/16(土) 15:46:50 

    >>1
    モデルだから太もも丸出しだけど、一般人なら多分膝丈だろうから🆗

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/16(土) 15:50:11 

    アラフィフだけどサマンサモスモスとかナチュラル系ブランドのフリルやレース着てる

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/16(土) 15:56:14 

    >>46
    この服は色味が落ち着いてるし、多分ロングスカートになってるから40代でも平気だけど、1の画像はミニだからあれは上原さくらでも似合わないと思う。
    なかなか難しい服。似合えばかわいいんだろうね。
    似合えばいいのでは。

    +38

    -2

  • 246. 匿名 2023/09/16(土) 15:56:25 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/16(土) 15:59:44 

    >>62
    似てるのを今いくよくるよさんが年中着てたから着ていいものだと思っちゃってるわ
    「どやさ!」って言っとけば許される気さえする

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/16(土) 16:06:34 

    >>202
    ピンクハウスは太れない妻に作った服だからガリガリのおばあちゃんに似合うと思う。入院生活だけどせめて服は華やかにって雰囲気。クレアおばさんっぽいものが多い。なぜかデブスオタク御用達になっていたけど。
    あの服重いのが介護や老人向きじゃないんだよね

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/16(土) 16:08:11 

    >>1
    いっそ50くらいまで歳とって可愛いおばあちゃんになればまたフリルが似合うんじゃないかと思ってる

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2023/09/16(土) 16:37:43 

    パジャマとか部屋着で楽しんだらいい。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/16(土) 16:39:14 

    >>1
    歳を取っても可愛い服や若い格好が似合う人がいるよね。その人の才能かと思ったけど、ちゃんと自分のあった服選びしてるんだなって気づいた似合う服ってあると思う。

    +30

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/16(土) 16:39:43 

    34だけど普通に似合ってるし量産型とか地雷着てる。昔はロリィタと姫系中心だった。
    すっぴんはやばいけど整形メイク歴15年くらいだからお手のもんよ。髪型とメイクでなんとかなる

    +20

    -4

  • 253. 匿名 2023/09/16(土) 17:15:09 

    ガーリッシュなおばあちゃんとかたまに見るけど普通にかわいいよ
    好きな格好してけ

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/16(土) 17:17:24 

    >>154
    このスカート雨傘リメイクして作ったやつよね。可愛いなあ

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/16(土) 17:24:58 

    今年で36!
    主さんのとは少し違うけど、こういうゆるい系?のガーリーな服がめちゃめちゃ好き
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +87

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/16(土) 17:47:16 

    >>1
    私も大好き。
    フリルとかリボンとか。
    だからフェラガモがずっと好き。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/16(土) 17:52:25 

    >>255
    モデルさん顔ちっさ!
    服は可愛いと思います。

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/16(土) 17:56:17 

    こういう服着てたらヤバい
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +28

    -19

  • 259. 匿名 2023/09/16(土) 18:06:42 

    >>35
    分かる。昔は今は無くなったレストローズが大好きでした。

    いまだにフェミニンな可愛い服が好き。もう45ですが気にせず着てる。

    今は、ロングスカートが流行で良かった。

    +50

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/16(土) 18:15:04 

    >>259
    よこ
    レストローズ私も好きでした!
    今はどちらの服を着ておられますか?

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/16(土) 18:26:17 

    顔タイプが曲線で髪型メイクまで手を抜かず体型と姿勢がだらしなくなければ全然大丈夫だと思う

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/16(土) 18:31:17 

    見た目が10代ならいいんじゃない

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2023/09/16(土) 18:43:11 

    20代前半に似合いもしない上に何歳でも着れるようなモード系ファッションになぜかハマってしまったの後悔してる。
    もっと若いうちにしかできないファッションを楽しんでおけばよかったです。今ものすごくガーリー系に憧れるアラサーより

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/16(土) 18:47:08 

    外に出ない前提で買おうかなと思う時はある
    実行には至っていない

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/16(土) 19:13:39 

    >>263
    アラサーなら体系次第で着れるよ。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/16(土) 19:15:42 

    >>255
    大島弓子とか昔の少女漫画みたいで可愛い

    +29

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/16(土) 19:20:34 

    >>21
    私も37だけどmilkとか好きです
    髪もピンクにしてるけど、案外周りは気にしてないと思うよ!
    ちなみに看護師してるよー
    規則ない職場に感謝!

    +35

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/16(土) 19:21:35 

    >>50
    似合ってたし、同年代からはモテると思うよ

    +12

    -6

  • 269. 匿名 2023/09/16(土) 19:43:11 

    an another angelus のお洋服が好き
    失恋きっかけで20代後半から着始めたけど、誰かに迷惑かける訳じゃないし気分上がるから自分がいいなと思ったものを好きに着れば良いんじゃないかな
    今は33で妊娠中だからワンピしか着れないけど、旦那さんは綺麗でいてくれるならと美容代(美容皮膚科)は必要経費と言って容認してくれます

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2023/09/16(土) 19:44:20 

    >>255
    このモデルさんは誰かわかりますか?
    めっちゃ好み!今年32だけど真似したい

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/16(土) 19:45:24 

    痩せてれば常識の範囲内なら見れるんじゃない?
    年齢に関係なくまず痩せろよみたいな人たまにいるよね。体型が崩れてきたことを年齢のせいにしてるなら着ない方が良い。

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2023/09/16(土) 19:50:36 

    15歳の時からピンクハウスにずーーーーっと憧れてる37歳です。
    自分は骨格もごついしきっと似合わないんだろうけど、でもいつまでも憧れてしまう。
    街で好きなファッションを貫いてる人達を見ると素敵だと思うのに、いざ自分のこととなると「いい歳なんだから…」と臆病になってしまいますよね。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/16(土) 19:52:13 

    >>1
    30代だけど、ガーリーファッションしてるよ〜
    膝が見えるリボンのフレアスカートもお気に入り
    お世辞で「お姫様みたい〜」って言われるけど「これお気に入りでー!」って返事してる
    だって好きなんだもん

    +27

    -7

  • 274. 匿名 2023/09/16(土) 19:53:07 

    >>258
    えっ!
    なんで?
    可愛いじゃん

    +20

    -11

  • 275. 匿名 2023/09/16(土) 19:55:50 

    >>76
    40後半だけどふっ切れられないよw

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/16(土) 20:01:54 

    >>1
    ミニじゃなきゃいいと思う
    少女趣味って事はミニがスキって事かしら
    ロングスカートで上手にフリル、レースをとりいれる

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2023/09/16(土) 20:09:14 

    >>174
    中年層だと
    この人まだ自分自身のこと若いお姉さんの見た目だと勘違いしてる人かしら?
    と思われるからかしら
    だから似合うならいいけど似合わないで着てたら
    それ勘違いだぞって反発があるのかしらね

    +8

    -6

  • 278. 匿名 2023/09/16(土) 20:11:45 

    >>255
    加工がすごい

    +9

    -9

  • 279. 匿名 2023/09/16(土) 20:57:08 

    アラフォー、若い頃はロリしていて今でもフリルやリボンなど付いてないシンプルすぎる服は可愛いと思えない。今はトレンドなのもあってペプラムとかスカラップとか昔ならロリータやsweet系のブランドでなきゃ買えなかった服が安価で手に入るし、来ている人も多くて目立たないしいい時代だなと思う。なるべく甘い物は一点投入に抑えて綺麗目に着てるよ!

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/16(土) 21:15:06 

    >>21
    中学からロリータで某ロリータブランドのショップ店員を経て現在3児の母41歳です。
    今はロングワンピメインでジェーンやピンクハウスをよく着てるよ
    入学式はヴィヴィアンの変形スーツ
    好きなものはずっと変わらない

    +37

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/16(土) 21:15:36 

    >>274
    可愛いよね。量産型普通に着てるし

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/16(土) 21:19:58 

    >>183
    えーこれめっちゃかわいいね!
    買っちゃったら何年でも着たい気持ちわかるかも

    +67

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/16(土) 21:31:36 

    >>185
    アリカ様??

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/16(土) 21:37:10 

    部屋着として着る。 フリフリの服で100均行っただけなのにめちゃくちゃ恥ずかしかった。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2023/09/16(土) 21:45:31 

    >>174
    女の人生て中年期こそ長いのに何かにつけて風当たり強い気がするよ。服ぐらいさあ好きなの着るの許してくれよと言いたい。

    +28

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/16(土) 21:48:40 

    >>110
    私も可愛い服大好き!
    主さんのとは系統違うかもだけど、
    パフスリーブとか肩のフリフリとかマーメイドスカートとかすき。かわいいよね〜。

    最近太っちゃったから、服がパツパツにならないように痩せないとダメだなって思ってる笑
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +30

    -2

  • 287. 匿名 2023/09/16(土) 21:52:55 

    着てください!周りに馴染んだ服着てるより好きな服着てるんだろうなって方がわたしは好き!

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/16(土) 22:13:25 

    >>137
    加工が凄いね

    +9

    -3

  • 289. 匿名 2023/09/16(土) 22:33:59 

    >>249
    世間では50でおばあちゃん扱いなのね

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/16(土) 22:52:20 

    今年37になる
    暖色系、フェミニンなファッションが好きなのんだけど
    もうアラフォーだからシンプルな服にしなきゃと思って
    フリルやレースやビジュー何もないツルッとした寒色系のニット買った
    家でそれ見てたらテンションだだ下がりして後悔
    やっぱり多少の装飾は欲しいし地味な色は着たくない

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/16(土) 22:53:07 

    >>16
    死ぬ間際に勇気を出して色々しておけば良かったって後悔する人が多いって聞くからね
    過剰に人目を気にして好きでもない無難な服着て過ごして死ぬ間際に後悔するより、好きな物どんどん着ておいたほうがいいよ
    死んだらもう着れないんだから

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2023/09/16(土) 22:55:09 

    推しの画像使われててタップしちゃった
    この新作のワンピース可愛いよね
    私の大好きなファッション系のインスタグラマーさんがいて、いつもピンクやパステル系の甘めでガーリーなお洋服着てるけど30超えてると知った時はびっくりしたけどすごく似合っててひたすらに可愛いし年齢を感じさせない
    20後半から可愛すぎる服は卒業しなきゃ行けないって意見あるけど気にしすぎなくてもいいかなって思った

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/16(土) 23:04:42 

    >>274
    おばさんがでしょ?

    +7

    -3

  • 294. 匿名 2023/09/16(土) 23:04:52 

    >>90
    別に似合ってる似合ってない関係なく、自分の好みの洋服を着たらいいんだよ
    洋服なんて我慢しないといけないようなものじゃない
    考えすぎで後で後悔しないようにしてね

    +10

    -3

  • 295. 匿名 2023/09/16(土) 23:07:43 

    >>1
    ちょうどこの前街中で、フリフリでラブリーなミニスカートのワンピースを着た、肥満体型でブルドッグ顔のおばさまに遭遇したところです。

    リアルで会ったら正直うわっ…てなる人は多いと思うけど、好きな服着るのは本人の自由。
    人前で着てる姿を見せたければ、そういう趣味の集まりとか主催してみたらいいかもね。

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2023/09/16(土) 23:22:14 

    >>1
    年配のヒラヒラのイメージってどんな感じなんだろ?

    年齢重ねるとシンプルな人が多くなるから、余りひらひらのイメージわかなくて、

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:02 

    >>3
    別に似合わなくても家の中で好きに着ればいいよ。
    ただやっぱり30代でこれ着て外出したら好奇の目で見られても仕方ないかな‥

    +5

    -4

  • 298. 匿名 2023/09/16(土) 23:27:46 

    >>13
    凄くおばさん発言で恥ずかしいんだけどこの服は私服なの?
    ちょっとしたコスプレ衣装みたいな感覚でライブとかイベントの時に着る服じゃなくて、若い子ならこの服で大学行っても浮かないの?

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2023/09/16(土) 23:47:55 

    他人と会う時は恥ずかしいから普通の服を着てるけど、1人で出かけるときはちょっと若作りして出かけて、カフェとか入ったりする。それが気分転換になる。女装オジサンとかの気持ちわかる。別人になりたいんだよね。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/16(土) 23:48:48 

    >>122
    うち8歳だけどまだリボンとフリル着てくれる。
    可愛い服、サイズは130が限界かなーと思う。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2023/09/16(土) 23:56:06 

    >>229
    若い人はこんな事言わないよなぁ
    似合ってたらオシャレさんだなぁって思う服装だけどな

    +15

    -1

  • 302. 匿名 2023/09/17(日) 00:09:48 

    >>35
    いるいる!
    子供の保護者で歳に似合わずリボンついてたりそういうの着てる人って単純にセンスがおかしい人だな、ちょっと仲良くなれないかもって思ってたけど
    こだわりがあったのね
    誤解してごめんなさい

    +2

    -26

  • 303. 匿名 2023/09/17(日) 00:35:43 

    >>1
    着たらいいと思う。
    生地、縫製など「質」がいいもの、自分のシルエットに合うものを選ぶのがポイントな気がする

    あと自分がやっていることだけど、アイテム見て「かわいー!」と思っても、冷静になって敢えて欠点になりそうなところを探して、一呼吸おいてみる。フリルが過剰だなとか、装飾がクドイかな、レースの素材がちょっとチープかな、手持ちの他のアイテムと合わせてトータルコーデ合うかな?とか。それが気にならない物なら買うことにしてる。

    +5

    -4

  • 304. 匿名 2023/09/17(日) 00:41:27 

    着られないから人形に着せてる
    すぐ汚してしまいそうな白いレースも、うっかり引っ掛けて破いてしまいそうな繊細なチュールも、お人形になら安心して着せられるしw

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/17(日) 00:45:16 

    >>1
    ピンクハウスとかカントリー系の服なら割とエイジレスに着こなせると思うけど、これを着るのは結構工夫が必要かもしれない。でも最終的には気合いでどうにかできるから着たいものを着よう。その方が人生楽しいよ。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/17(日) 00:53:58 

    >>1
    このくらいならいいんじゃない?そんなにヒラヒラしてないと思うけど。
    ロリータみたいなの想像してた。

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2023/09/17(日) 00:57:58 

    >>258
    高校生の子供がいる近所のママがこういう服着てる。服のデザインというより短すぎるスカートでパンツが見えてるほうが気になる。
    歳は多分40半ば以降だと思う。
    でもお金持ちだからこんな雰囲気でもっと高そうな服。

    +7

    -7

  • 308. 匿名 2023/09/17(日) 00:58:54 

    もうちょい大人っぽいフリフリなやつならいけそう
    トップ画のはなかなかハードル高い気はする

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/17(日) 01:18:02 

    >>100
    うちの母も着てる。
    もう70前だけど、フリフリが似合ってるわ。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/17(日) 01:48:04 

    >>202
    今から着たっていいのよ

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/17(日) 02:06:44 

    >>273
    お世辞じゃなくてバカにされてるんだと思う…

    +9

    -6

  • 312. 匿名 2023/09/17(日) 02:18:02 

    >>62
    可愛い!どこのブランド?

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/17(日) 02:18:50 

    >>17
    Her lip to 見ておいでww

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/17(日) 02:33:13 

    着られないから人形に着せてる
    すぐ汚してしまいそうな白いレースも、うっかり引っ掛けて破いてしまいそうな繊細なチュールも、お人形になら安心して着せられるしw

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/17(日) 02:34:05 

    >>1
    年齢的にそぐわないファッションは自分が少しでもヤバいと思ったらヤメどきじゃないかな。
    多少無理な服装でもめちゃくちゃ自信持ちながら着てるならそれもアリかなと思う場合もあるし、人の目が気にならないなら本人の自由だなと思う。
    ただ自分でちょっとでも疑問に思った時はやめた方がいいと思う。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2023/09/17(日) 02:40:37 

    >>183
    気持ちわかる。
    家に帰っても、着替えないで
    ずっと、鏡見ていたい。

    +13

    -1

  • 317. 匿名 2023/09/17(日) 02:52:35 

    >>183
    昔の洋画に出てくるような格好で可愛いじゃん

    +35

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/17(日) 02:55:17 

    >>32
    これは普段着る服と言うより「衣装」ですね
    コスプレ枠かな

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/17(日) 03:20:58 

    >>183
    これはたしかに可愛い。着たくなる気持ちも分かる。洋服があまりにも可愛いと洋服にばかり視線がいって顔見ないからあんま着てる人のこと気にならないかも

    +18

    -1

  • 320. 匿名 2023/09/17(日) 03:32:43 

    似合うんなら何着たってええよ。
    似合うならね・・・。

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2023/09/17(日) 03:35:34 

    >>21
    私も41歳でmilk現役で着てますよー!
    私服ほぼmilkとmilk boy、landですよ

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/17(日) 04:26:43 

    >>1
    着てみたら良いと思います。
    その歳じゃいまどき別におばさんじゃないです。
    30代以降になった瞬間、さけたがる風潮はやめてほしいです。ほんと。バカみたい。

    外国なんて、お婆さんでも水着着て泳いでるのがザラですよ。

    +20

    -3

  • 323. 匿名 2023/09/17(日) 04:50:22 

    >>283
    そーです!
    私服の華やかな感じ好きなんですよ
    憧れます

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/17(日) 04:57:00 

    着るのも自由だけどそれを着た自分を見た周りが何かを言うのも自由ってこと踏まえた上で着てみては?
    ここでは今が一番若いから着なよとか好きな服着なよとか書き込みあっても、実際にアラフォーが画像の服着てたらギョッとすると思う

    +5

    -4

  • 325. 匿名 2023/09/17(日) 05:01:19 

    ドールに着せるって意見もちょこちょこ出てるけど
    私もブライスやリカちゃんに着せてる
    ドール好きな人はアラフォー〜アラフィフが多いと思う
    もう自分が着られない服を着せて楽しみたくなるのかもね。
    リカちゃんは20代OLみたいなリアクロおしゃれ服着せる人が多くて
    ブライスはロリィタとかそこまでいかなくてもフリフリやリボンの多いワンピとかの服着せる人が多いよ

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/17(日) 05:21:09 

    >>1
    私もヒラヒラしたかわいい服を見かけると「もっと若かったら着るのになあ」と思うよ。
    家で着てもだれか来る可能性があるから、買わないし着れないけど。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/17(日) 05:26:10 

    >>273
    30代に「お姫様みたい~」は絶対ほめてないよ。
    「いいトシしてバカみたい」とか「自分のトシ考えなよ」が本音だと思う。

    +8

    -7

  • 328. 匿名 2023/09/17(日) 05:31:28 

    歳とってから若い子に似合いそうな服着たくなる現象なんなん(泣)

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2023/09/17(日) 06:04:33 

    >>328
    老いに抗ってるんじゃない?

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2023/09/17(日) 06:57:35 

    >>77
    確かにすごい服装の人とすれ違うと驚くけど、知り合いでもない限り5分後には忘れてるわ。

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2023/09/17(日) 07:05:02 

    >>204
    ロリータ大好きで7年間くらいずっと着てたんだけど、その期間のこと一生の思い出だよ。家庭の事情でどうしても着れなくなってしまったんだけど(詳しく書けないけど家族がとある事故に巻き込まれて人生が変わった)、自分の好きに正直に生きるってこんなに嬉しいことなんだって実感した。その時に出会った友達や趣味も一生物だよ。

    +28

    -1

  • 332. 匿名 2023/09/17(日) 07:08:20 

    >>59
    ロングブーツとか履いて肌の露出控えたらいけそうだけど

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/17(日) 07:18:57 

    >>36
    そのバランスとったりが嫌なんじゃない?
    あまーく!かわいく!着たいけど、着づらい、、、という悩みを相談し合いたいのでは。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/17(日) 07:52:03 

    >>1
    家で着るか
    それで外出したいなら同じ趣味の仲間をみつけて外出する
    仲間がいないならその服装に合うようなイベントに参加してみる
    ひとりだとん?と思う服装も複数人いれば今日は何かある日なんだろうと思われる
    ハロウィンとかそれだと思う

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/17(日) 07:56:33 

    >>1
    マスクで年齢バレないようにして美容とメイク頑張れば?
    青木美沙子40歳だし、38歳アイドルと42歳アイドルもいるし似合うかどうかだよね
    画像の深澤翠ちゃんも38だし
    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +21

    -3

  • 336. 匿名 2023/09/17(日) 08:05:49 

    >>4
    アクシーズ懐かしい

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/17(日) 08:07:14 

    普段なら着てもいいと思う 似合ってるなら尚更
    私はジーンズのショートパンツが好きなんだけど 年取って足が細くなりすぎてはけない

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/09/17(日) 08:16:31 

    >>1
    ええやん
    私はもう40だけどミニスカートはいとるよ
    プライベートなら別にええやん
    なんか言う人もいるかもだけど直接言われるわけでもないし、言ってる人は若い子にも影であら探しして言ってるし気にしない

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:55 

    >>329
    なるほど。若いうちは大人びたい 歳とってからからは若くなりたい うーん、ままならないね

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/17(日) 08:24:26 

    >>338
    ミニスカートでもカッコイイクールな感じなのはいてそう

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/17(日) 08:30:08 

    >>7
    だから華原朋美って息子に女の子の恰好させてるのか

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/09/17(日) 08:36:26 

    >>334
    まずは買ってみること!家で着てみること!だよね。
    家で好きな服に合わせてヘアメイクして鏡の前に立つだけでもめっちゃ楽しいよ!

    日常的に着るっていうより、可愛い服を着るイベントを作ったら良いんじゃないかな。可愛いカフェに行くとか植物園に行くとか。目的地の近くで着替えることにしたらかなりハードル下がるよ。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/17(日) 08:38:46 

    >>341
    女の子がほしかったんだと思ってたけど…
    華原朋美さんは自分の好きな服着るって着るタイプなイメージ

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/17(日) 08:43:57 

    田村のゆかりんが思い浮かんだ。50手前でフリフリ。ステージ衣装だけど

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/09/17(日) 08:44:59 

    おばさんだけど少女趣味なガーリーなファッションが好き

    +2

    -9

  • 346. 匿名 2023/09/17(日) 09:10:59 

    >>7
    それ辞めて欲しい
    私の母親も同じタイプで、小さい頃散々少女趣味の服着せられてストレスだった

    結果いまはパンツばかり、母の趣味のガーデニングは全く興味なし、車大好き、パンクロックとガジェットを愛する女になった
    というかほぼ趣味が父と同じ
    ついでに押し付けの強い母も大嫌い

    +11

    -3

  • 347. 匿名 2023/09/17(日) 09:14:10 

    >>328
    若い時に着たい服着れる人ばかりではないからね
    経済的に余裕できたから好きなブランドの服買ってる人よくいるし

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/09/17(日) 09:29:03 

    >>255
    40年くらい前のファッションみたいでかわいい。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/09/17(日) 09:30:35 

    >>345
    脚からも分かる年齢。

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/17(日) 09:30:58 

    >>345
    男?

    +13

    -1

  • 351. 匿名 2023/09/17(日) 09:37:17 

    >>270
    ごめんなさい。検索してみたんだけどモデルさんの名前は分かりませんでした。ピンタレストでガーリーな服を検索してると出てきたので他の色のコーデもたくさんありましたよ〜♪可愛いですよね。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/09/17(日) 09:39:06 

    >>18
    アメ○○では還暦前のおばちゃんがなかなかのコーデするんだよね。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/09/17(日) 09:40:16 

    >>1
    好きな格好しなはれ

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2023/09/17(日) 09:52:28 

    >>345
    髪パサパサ

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2023/09/17(日) 10:01:06 

    >>345
    これ見てると髪大事だな〜って思った。
    顔や膝より髪が痛み過ぎて、一気に老けて見えるしそのせいで無理してる感がある。華奢だし洋服可愛いのにもったいないなー!

    +21

    -2

  • 356. 匿名 2023/09/17(日) 10:09:44 

    >>42
    いいね!
    お部屋見てみたい!

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/09/17(日) 10:26:33 

    >>349
    でも脚の形はかなり綺麗じゃない?

    +12

    -2

  • 358. 匿名 2023/09/17(日) 10:29:10 

    ガーリーな服着てる人はたくさんいるけど、ミニ丈は居ない

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2023/09/17(日) 10:32:13 

    私も好きです。アラフィフです。

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2023/09/17(日) 10:41:35 

    >>4
    アクシーズも地雷も分かってないのによく言うねw

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2023/09/17(日) 10:44:25 

    街中な知らない人にどう思われてもまだいいけど、ご近所やマンションお隣さんとかに見られるのが…(⁠>⁠⁠<⁠;⁠)
    こどもいるから、◯◯ちゃんママ…ヤバ…とか思われるのが(泣)

    +1

    -5

  • 362. 匿名 2023/09/17(日) 10:46:52 

    30代後半、セーラー服風な服がドストライク。他の服はなんとかいけても、セーラー襟は外には勇気がいる…汗

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2023/09/17(日) 10:53:20 

    >>361
    旅行先専用で着ればいい
    ガーリーとは関係ない話だけど知人は旅行先では午前と午後で服かえてる

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2023/09/17(日) 10:53:36 

    >>154
    ポリシーを感じる!

    +14

    -0

  • 365. 匿名 2023/09/17(日) 11:23:41 

    あおきみさこちゃんも着てるし~っていうのはさすがに違う
    彼女はプロのモデルだしロリィタを仕事にしていて元々の素材が抜群なのに比べるところじゃない
    あと海外では~ってのもここは日本だし海外だこらこそ年相応の身嗜みできてない人はそれなりの扱いを受けるよ

    +3

    -10

  • 366. 匿名 2023/09/17(日) 11:31:29 

    >>185
    アリカ様♥️

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/09/17(日) 11:41:35 

    >>3
    トピ主と同じ年で同じようにガーリーな服装が好きだから思うけど
    似合う似合わないじゃなくやっぱり外では年齢相応な服装を意識しないとだめだよ
    家の中で勝手に着てる分にはいいんだろうけど若い頃よりは似合わないのがしんどいから私はドールに着せて撮影したりしてる

    +0

    -11

  • 368. 匿名 2023/09/17(日) 12:11:39 

    >>357
    確かに綺麗だね

    +7

    -1

  • 369. 匿名 2023/09/17(日) 12:29:33 

    >>1
    ピンクハウス着てるよー

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/09/17(日) 12:50:21 

    >>335
    深澤翠なつかしー!
    20年近く前、大学生だった頃に見てた青文字系雑誌によく出てたわ

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2023/09/17(日) 13:36:39 

    >>338
    素晴らしい

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2023/09/17(日) 13:39:16 

    >>221
    趣味の世界という無意味な事で、同調意識・日本人根性丸出し

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2023/09/17(日) 13:39:55 

    >>47
    思い込み

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/09/17(日) 13:41:46 

    >>62
    >20代なら
    過去を たらればで論じても意味ない。ならいつやるか?ナウ。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2023/09/17(日) 13:44:25 

    >>104
    >だけど顔に合わないから、着て歩いてたらおかしい

    ご本人を見た事が無いのに、よく想像で断定できるね。超能力者か?

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2023/09/17(日) 13:50:14 

    >>335
    現代人の見た目って、数十年前の人々の-10歳に見える
    若作りの化粧や肌年齢、健康寿命などの技術が上がったんだろうけど、すごい

    やはり人間は恐ろしい

    +14

    -1

  • 377. 匿名 2023/09/17(日) 13:50:49 

    >>15
    覚悟する必要はない

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2023/09/17(日) 14:01:26 

    似合う人もたまーにいるけど、ほとんどは痛々しい。

    +2

    -4

  • 379. 匿名 2023/09/17(日) 16:15:02 

    40過ぎてるけど、
    シャネルが好き、でルーツは
    Jane Marpleやミルクなんだよね
    普段はVERY系にしつつ、
    休みはヴィヴィアンのアクセつけてるよ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/09/17(日) 16:22:56 

    >>210
    私、歩いているのが新宿だったとしても70年代のアイドルみたいな衣装来たおじさんいたら気になるよw
    池袋〜渋谷ならまあ変わった格好の人多いし……と納得するぐらい

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2023/09/17(日) 16:34:03 

    >>345
    服は量産型なのにバッグが別系統っぽいし髪型もギャルっぽい

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2023/09/17(日) 16:39:52 

    >>367
    似合わないのに年相応の服無理矢理着た方が不格好でみっともないから着れないわ
    勿論場所状況によっては仕方なく年相応の服着て地味にするけどさ

    +6

    -1

  • 383. 匿名 2023/09/17(日) 16:50:42 

    >>376
    化粧品とかの性能もあるし
    安い良いパックもあるしみんな手軽にスキンケアできるよね
    美容皮膚科とかも昔比べたら増えたし技術も上がってるしあと大人に見せたい人もいれば
    幼く見せたい流行り

    +6

    -1

  • 384. 匿名 2023/09/17(日) 17:35:41 

    >>335
    お顔も良いが、肘下の肌のハリに驚いたわ。年重ねると保湿頑張ってもスジっぽくなる‥涙

    +5

    -1

  • 385. 匿名 2023/09/17(日) 17:49:46 

    >>376
    化粧品とかの性能もあるし
    安い良いパックもあるしみんな手軽にスキンケアできるよね
    美容皮膚科とかも昔比べたら増えたし技術も上がってるしあと大人に見せたい人もいれば
    幼く見せたい流行り

    +0

    -2

  • 386. 匿名 2023/09/17(日) 18:36:58 

    >>376
    化粧品とかの性能もあるし
    安い良いパックもあるしみんな手軽にスキンケアできるよね
    美容皮膚科とかも昔比べたら増えたし技術も上がってるしあと大人に見せたい人もいれば
    幼く見せたい流行り

    +0

    -2

  • 387. 匿名 2023/09/17(日) 21:21:00 

    着たいなら着ればいいとけ個人の自由とか、毎回、この手のコメントがあるけど控えるべき。見たくもないものを見ることになる他人の気持ちを考えろ。

    +1

    -7

  • 388. 匿名 2023/09/17(日) 21:21:52 

    >>384
    加工修正だろ。

    +6

    -3

  • 389. 匿名 2023/09/17(日) 21:23:02 

    >>15
    いちいち予防線を張るな。

    +3

    -4

  • 390. 匿名 2023/09/17(日) 21:40:10 

    1つブロックしたら一気に消えた

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/09/17(日) 23:04:15 

    >>345
    皮膚が若ければ髪が多少バサッとしてても気にならないんだよね

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2023/09/18(月) 02:28:20 

    >>345
    これは電車に乗ってきたら逃げるレベル

    +0

    -2

  • 393. 匿名 2023/09/18(月) 11:16:50 

    >>387
    他人の視界にお邪魔する問題だよね
    そのことについては私は…
    着たいもの着るのは自由←頷ける服装と頷けない服装のジャンルがある
    ガーリーなおばさんは頷ける
    頷けない服装も理解したいという気持ちはあるができない、そしてその人達は好きな服を着てるだけなのに否定的な目で見られることも多いだろうなと思うとなんだか悲しい気持ちになる

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/09/18(月) 12:22:57 

    >>360


    ヨコだけど、性格悪いね。
    わざわざ絡むほどか?

    +2

    -2

  • 395. 匿名 2023/09/18(月) 12:57:44 

    >>1
    このワンピは無理だけど、こういうテイストのトップスは何枚か持ってて着てる
    色は紺とかダークグリーンで、合う色のパンツとかロンスカに合わせてる
    それならなんとかおばちゃんでもいけるかなと思って

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/09/18(月) 14:46:36 

    >>392
    昔ピンクの全身キメキメ甘ロリで地元のバスで席に座ってたら前から歩いてきて座ってこようとした兄ちゃんが私の姿を見た途端座るのやめて避けられたの思い出したw
    田舎だったし今より量産型地雷みたいなのもメジャーじゃないししゃーない・・・

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/09/18(月) 18:21:02 

    >>387
    別にいいじゃんw好きな服着て何が悪いの?他人に控えろ言われたってどーでもいいよw

    +9

    -1

  • 398. 匿名 2023/09/19(火) 10:26:50 

    >>54
    そのままロング丈にしたようなのがパメオポーズにあるから、それならいいと思う。ミニにこだわりがあるのかな?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/09/20(水) 00:04:13 

    >>301
    ダサいだろ

    +1

    -3

  • 400. 匿名 2023/09/20(水) 00:05:45 

    >>397
    よくねーよ。他人の気持ちを考えない、自分勝手なババアだなー。嫌われてるだろ?

    +2

    -4

  • 401. 匿名 2023/09/20(水) 12:50:47 

    >>400
    たかが服に他人の気持ち考えないとか言われてもwwあなたの方こそめんどくさい性格してそうだから嫌われてるかもよ?w

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2023/09/21(木) 02:08:58 

    アラサーだけど無性にオタサーの姫みたいなダサい服着たくなるときある
    持ってないから着ないけど、あの衝動はなんなんだろう...

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/09/21(木) 10:36:51 

    >>273
    この方は分かっててその返ししてるんだよね
    お強い

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2023/09/21(木) 16:23:37 

    >>274
    若い子が着てたら可愛いと思うけどおばさんでこんなミニ着てたらびっくりする

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2023/09/21(木) 20:23:49 

    >>404
    おばさんていくつ?若い子でもすごい肥満だったりノーメイクだったり不器量だったら似合わないと思うけど

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2023/09/21(木) 20:53:16 

    >>92
    アクシーズはアラフォーターゲットのブランド定期

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2023/09/23(土) 15:00:49 

    >>1
    え、全然いいじゃん。
    着たいと思う気持ちが大事!着ればいいのよ。躊躇する必要ない!!

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2023/09/24(日) 02:09:30 

    >>2
    流石に見当違いすぎるわwww

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/09/29(金) 00:52:30 

    >>80
    40代後半だけど、アクシーズ着てる(笑)
    黒とか落ち着いた色とかなら、そんなに可愛さが目立ち過ぎなくていいかなって…
    スタッフさんも、どんな年齢の人にも優しく丁寧に接客してくれるので、恥ずかしげもなく買いに行ってるよ~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。