ガールズちゃんねる

☀️☁️天気運☔

48コメント2023/09/16(土) 23:42

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 10:03:34 

    旅行皆さん旅行やイベントなど天気が重要な時に運ってありますか?
    私は微妙な天気…曇りの事が多いです!
    今も旅行で移動中なのですが雲雲です☁️

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 10:04:07 

    晴れー
    ☀️☁️天気運☔

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 10:04:26 

    たまたま

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 10:04:44 

    そんな力があれば大金持ちだよ

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 10:04:51 

    私雨女だからっていうやつ地雷
    そんな力ねーよw

    +7

    -18

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 10:05:12 

    ない
    いつも外出た瞬間に雨降り始めるとかあるから

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 10:05:45 

    >>1
    夫と一緒だと雨で多い
    美術館とか室内プールあるホテルにしたり楽しめる工夫をする

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 10:05:48 

    ある友達と旅行に行くと、くるはずの雨も台風もそれてピーカン。

    また別の友達と行くと必ずと言っていいほど、豪雨、または台風で進行方向にその豪雨がついてくる。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 10:06:15 

    雨の降る日は、天気が悪い

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 10:06:34 

    思い出はいつの日も雨〜☔️
    ☀️☁️天気運☔

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 10:06:38 

    >>1
    晴れ女です。
    子供の頃から行事ほぼ晴れ。

    でも今の家に引っ越しの日はびっくりするほどの土砂降り。
    そして今の家に引っ越してきてから、これでもかというほど運なし、体調も悪い!!

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 10:07:11 

    超晴れ女で、旅行で雨降ったことが一度もない。
    天気予報で雨って言ってても快晴になる。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 10:09:23 

    >>2
    気持ち悪っ
    勝手にやってろ

    +0

    -14

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 10:12:09 

    >>1
    かなりいいです!
    お出かけ予定が大雨の日でも外に出るときは小雨になったりやんでくれたり…

    この前どうしても歯医者に行きたかったけど、歯医者と一時保育がかみ合わなくて、ギャン泣き二歳児連れて行くのを覚悟していたら、当日台風で夫の仕事が休みに。
    娘を預けて歯医者に行けたし、何故が行きも帰りも雨がほとんどふらなかった。
    (家にいるときや治療中は土砂降り)

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 10:15:39 

    中学の時の担任が物凄い雨男だった。たまたま三年間担任だったけど全てのイベント雨だった。クラス別野外活動(何日かに分けて行なった)とかは他のクラスは晴天なのに雨とか。修学旅行は観測史上最大の大雨で鴨川溢れそうになって班別行動が途中で中止。携帯無い時代だから先生方走り回って中止告げてたのに担任だけ鴨川付近で「ここが1番危ないから!」ってしんがり勤めてる感出してたけど、危ないからやめてください言われてた。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 10:17:59 

    あります。
    夫は晴れ男なので、家族で出掛ける時は大抵晴れ。
    子供は雨。1人で出掛けると、さっきまで降っていなかったのにとか、大事な時に雨に降られがち。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 10:21:01 

    傘が役に立たない雨が多め。
    レインコートは必ずもっていく
    今年は久しぶりに晴れ~曇りで旅行できた!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 10:22:55 

    >>1
    私も今日から旅行なのに明日は曇り、明後日は雨…。どちらかというと天気運ないなぁ。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 10:23:01 

    県外の海に行く予定の日は大型台風が接近予報がそれて晴れて暑かった。
    海外旅行で着いた日は曇りから旅行中晴れた。ガイドさん曰く あなた方はラッキーでしたね昨日まで大雨で災害が出た地域もありましたよ と言われました。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 10:23:17 

    2泊3日の旅行で3日前まで全部雨予報だったけど最終日の2時間だけ土砂降りで済んだ
    行きたかった所1箇所だけ断念したけどまだマシだと思ってる

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 10:25:53 

    私も晴れ女
    つい最近の出来事だと当日は家の外修理で業者が来ると言われた日が朝から大雨になり心配してた。天気予報では1日90%雨
    業者が来る前には雨が止みその後は曇りありがたや~

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 10:25:57 

    >>5
    言う方も聞く方もネタだと思ってるよ。
    そんなもんねーよってマジになってる人はいない。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 10:26:45 

    私晴れ女、友達雨女、二人で会う日は曇りから晴れw

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 10:29:01 

    超晴女。
    台風や雪でヤバいって時も飛行機飛ぶし、大事なイベントが雨で中止とかなった事ない。

    先週北海道行ってたけど、台風も大雨も、私のいる3日間は大丈夫だった。最高。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 10:31:30 

    >>1
    私、晴れ女☀️
    大事な用事の時は、週間天気予報が雨でも、念じたらその日は晴れる!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 10:32:30 

    割と雨女。一人旅好きでよく行くけど、大体雨が降る。
    週間天気とか見てると、最初は晴れの予報だったのに、私が旅行する頃になると雨になってたりする。
    天気崩れると体調悪くなるタイプだから切ない。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 10:32:33 

    先週海外に行ってきた
    飛行機が台風の影響で3時間近く出発遅れ、現地でも毎日雨で激しい豪雨の影響やゲリラ豪雨にもあったよ
    でも飛行機飛んだし4年ぶりに海外に行けたからすごい楽しかった
    天候による飛行機や新幹線キャンセルはまだ経験してないだけいいかもしれない

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 10:33:20 

    地元民だが沖縄旅行の晴れは正直期待しないほうがいい。曇りが多いし快晴からのスコールは日常

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 10:39:21 

    >>1
    家族みんな晴れ女晴れ男
    旅行も大体晴れてるか、雨が降ってても着く頃には止む。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 10:42:10 

    >>5
    言う人いますね
    雨降りそうだから晴れ男なんでしょ?何とかしてよーって言うとダンマリ 笑
    晴れた時だけ自分の手柄

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 10:45:45 

    洗濯だけでも一喜一憂してる。
    生乾き臭したら負けだと思ってる

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 10:50:43 

    コロナ禍以降子どもの学芸会がグラウンドでのダンス発表会になった。
    天気に左右される行事だから順延になられると困る。
    そして毎年微妙な天気でハラハラする。仕事も急に休めないし、もう体育館の行事に戻してほしい。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 10:53:37 

    >>1
    雨女だわー
    一緒にいく相手が晴れ系だと曇りになる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 11:05:09 

    >>2
    すっごい見覚えのある絵なのに思い出せない…

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 11:09:20 

    悲しいくらい旅行は雨に当たる。雨だとやりたかった予定を変更しなきゃいけなかったりするとホント嫌。ただ、悪天候で飛行機が飛ばないとか足止め食らったことはないからまだ良しと思ってる。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 11:15:00 

    GWやお盆だとずっと天気がいいってことなくなったよね
    連休が雨とかもよくあるし

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 11:22:00 

    伊達政宗は雨男と言われ、仙台七夕の期間中はだいたい雨が降る事が多い

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 11:29:11 

    >>2
    何の漫画か気になる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 11:31:25 

    >>4
    そういう運の人は実際いるよ
    ただ証明出来ないし、コントロール出来ないから役には立たない

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 11:46:52 

    >>1
    天気って、天の気持ちと書くんだよね。
    天の神様とかいう天と同じ意味でしょ?
    天罰の天もそうだよね。
    人間の手ではどうすることもできないもの。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 11:47:03 

    >>5
    ただの相関関係

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:05 

    ブラタモリが雨率高い

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 11:58:50 

    子供の頃から楽しみな予定はほぼ雨
    強烈な雨女だからこれだけは信じてる
    好きになったバンドも雨バンドで、よく雨降る

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 12:42:04 

    >>1
    同人イベントだと晴れ女が多いのか晴れが多いけど私個人だと雨女なので雨が多い。
    広々とした場所だと落雷の可能性もあるのでキャンセルとなる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 13:34:35 

    >>1
    意外と晴れだと暑いから、外行く時は、曇りでちょうどいいことあるよね。
    雨じゃなくて、よかったね。
    旅行楽しんでね!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 14:01:23 

    ディズニーとか沖縄とか日帰り旅行とか最近は晴れ率が高い。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 14:24:06 

    付き合ってる時から私と夫は雨女雨男。
    娘が産まれてからはお出掛け時晴れの事が多い☀️
    雨予報でも、ちょうど外出ると止んだりして打たれない事が多い。不思議

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 23:42:47 

    私は雨女です
    遠出をする時はだいたい降ります
    ただ通り雨なのでそのうちやむんですけど
    旅行の時は曇りの写真が多くて景色も悪いし悲しい
    ただネットで雨女を調べたら雨女は龍神様の遣いらしく
    ラッキーだということで少し嬉しくなりました
    虹が観れたら嬉しいです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード