ガールズちゃんねる

自作自演したことある人

113コメント2023/10/05(木) 11:23

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 00:01:58 

    ガルちゃんで自作自演したことある人いますか?
    私は自分の書いたコメントが意味不明過ぎたので返信で「あなたの言いたいことは〜で〜だよね」と補足したことがあります。
    あと自分と境遇がそっくりで思わずアンカーをつけて返信したら、半月前に自分が書いたものとわかり結果自作自演になりました。
    みなさんも自作自演の経験ありますか?

    +106

    -18

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 00:02:25 

    ございません!

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 00:02:30 

    ガル民にたくさんいるじゃない

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 00:02:51 

    致しません!

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 00:02:58 

    マツコアンチのあいつ

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 00:03:17 

    >>1
    主さんかわいい

    +22

    -20

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 00:03:27 

    ガルはコメントに主ってつかないからやりやすいよね。
    他の掲示板は主ってつくから、自分ばかりコメントしてるみたいになってちょっと恥ずかしい感じがある。

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 00:03:33 

    ブロック機能でバレるんじゃないの?しない

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 00:03:40 

    >>1
    ガルちゃんにはいっぱいいる

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 00:03:45 

    このトピで自作自演する

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 00:03:47 

    オイスターさん

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 00:03:50 

    ブロック機能知らないのかなって人たまにいる

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 00:04:08 

    よこ


    とか怪しい

    +3

    -22

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 00:04:17 

    文京区ママが一人なのか、複数人いるのかが気になる

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 00:04:17 

    自作自演は無いかな…。
    アプリだと自分がコメントしたところ見れるからいいけどもサイト使用だとたしかに気付かない可能性はありますね。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 00:04:29 

    ネットの意見なんて7割ぐらいはそうだと思ってる。
    個人の意向だけじゃないけどね。
    だから、ネットではこんな意見が多い!みたいな考えはあてにならない。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 00:05:09 

    ブロックでバレてる人いるよねw
    でもIPアドレス変えても内容や文体のクセで自演バレバレな人もいる笑

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 00:05:27 

    ない

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 00:05:51 

    >>1
    ちょっと違うんだけど、「あー、まじで分かる分かる」って思ってたコメントがそれこそ半年後ぐらい見て、自分のだったって気付いたことある

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 00:06:12 

    あるよ⭐︎ガルちゃんだけじゃないよ⭐︎

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 00:06:21 

    >>1
    返信くれた人に返信したつもりが自分のコメに。
    ってやつならけっこうある。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 00:06:32 

    >>7
    トピがのびないと主が他人を装ってがんがんコメントし数を稼ぐのはよくあること

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 00:06:35 

    >>13
    よこ、つけなきゃつけなかったで、わかりにくいから書いてよとか言われるときあるw

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 00:06:48 

    ガルでいうと
    自作自演というより補足みたいな感じで
    さっき自分が書いたコメントにアンカーをつけて
    なにかを書くことはあるかな
    ※続き※ みたいなかんじで

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 00:06:56 

    自作自演したことある人

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 00:07:20 

    >>1
    半月前の自分のコメント忘れてるの笑う
    私も半年くらい前のトピ見返してたとき自分のコメントだと気づかずに「やば、この人すっっっごい良い事言ってる!めちゃくちゃわかる!」って興奮したことあるよ

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 00:07:35 

    >>8
    昔は無かったからしまくりだった
    出来てから他の人が自演って特定されてるの見て
    恥ずかしかったから辞めた

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 00:08:26 

    昔mixiの紹介文で自画自賛の自演してるおじ様がいて
    指摘したらブロックされた

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 00:09:02 

    主です。
    私もブロック機能でバレないか最初は気になりましたが、あれって余程変なことや過激なことを書かない限り発動する人はいないと思うので特に気にしたことありませんでした。
    ちなみにこのコメントをブロックしたら>>1も消えるんですよね、なんか恥ずかしいですね笑

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 00:09:07 

    kkはマジでバカ
    恨みかうような事しかしない

    やはり、関西の方そのはるか上行くからね
    むしろリスペクトしかないわ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 00:10:41 

    はっきりいいます
    マジで自作自演ないです

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 00:11:00 

    自作自演というか、自分のトピを急上昇に上げたくて自分でいっぱいコメントしたことはある。
    意味あるのか分かんないけど。。
    でも嘘とかは書かないよ。
    例えば、「好きなドラマは?」みたいなトピだったら思いつく限り1つずつ書いてくみたいなね。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 00:11:15 

    だーれも+押さないと後から自分で押しとく位かな、あれは自分で押したってバレない?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 00:11:38 

    時々娘になりすましてコメントすることはある

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 00:12:02 

    >>29
    1コメだけは消えない仕様だよ〜

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 00:12:09 

    自作自演したことある人

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 00:12:39 

    嘘つきと言われても実際起きた事ばかりで。
    嘘っぽい人生を送っております

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 00:13:54 

    >>35
    そうなんですか?!
    初めて知りました!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 00:13:58 

    >>22
    運営が連投してるんだろうなー、てトピが多い

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 00:14:31 

    >>12
    ガルであるコメントにアンカーつけたら自作自演しないでって勝手に決めつけられたことはある。ブロックで確認すれば違うってわかるのに。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 00:14:35 

    何この意見、めっちゃ共感する!とプラス押したら数週間前の自分のコメントだった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 00:17:12 

    >>8
    ブロック回避してる人いる
    最初から荒らす目的の人はブロックしたコメントしか消えない
    あきらかに同じ人なのに

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 00:17:28 

    >>12
    アプリ使いたくないからブラウザでやってる。そういう人は知らない。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 00:18:24 

    自演する人がするって言うわけないじゃん

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 00:18:56 

    >>33
    基本自分のコメには+押さないけど、誰かがひとつだけ押してくれててそのままだと自分で押したみたいで恥ずかしいから、そういう時だけ自分も押して+2にしてる(笑)

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 00:20:00 

    >>13
    よこって付けずにコメントされると書き方によっては元コメの自分が書いてるみたいに思われることあるよね。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 00:20:16 

    >>26
    ある!
    暇な時に自分がしたコメント読み直してたら私のコメントに知らずに私がイイね押してるの気付いてゴロゴロ転がりたくなった

    そりゃ同意するわ
    だって自分の意見だもんw

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 00:21:05 

    誰も返信くれないから自分でツッコミ入れたよ。
    それを忘れててしばらくして見たら、あ、返事が来てる!
    って喜んで開いたら自分が書いたコメントだったw
    まぬけ過ぎるぜ...w

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 00:22:22 

    端末が複数あれば出来るじゃん

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 00:23:07 

    >>23それこそよこだけど
    横ってつけないだけでめちゃくちゃキレる人とかいるよねw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 00:23:28 

    アンチコメの自作自演は論外だけど、トピを盛り上げる自作自演コメは別に良いような気がするけど

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 00:24:47 

    わたしは逆に疑われたこともあるよ
    わたしじゃないっての

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 00:25:44 

    あるよ
    自分のコメにケータイとPCでプラス押しました

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 00:27:34 

    自作自演ばっか

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 00:30:24 

    >>39
    よこ
    そんなことしてくれることあるのかな
    伸びないトピ立てたことあるけど、頑張って伸ばしてたの主の自分だけだったよ
    どうせなら過疎ってるトピで頑張って欲しいや

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 00:30:42 

    5ちゃんでよくやってた
    自作自演で自分の主張に多数を誘導する
    アホが多かったから楽しかった

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 00:31:46 

    >>48
    軽い内容のトピは、遊びだからね
    別にかまわないと思うし、気にする必要ない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 00:32:38 

    >>45
    やるやる
    あと、閑散としてるのに、自分のコメに返信してくれた人に速攻マイナスつけられちゃうと、まるで私がつけたみたいにしたくないから慌てて+押すw

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 00:34:31 

    >>50
    いちいち横書いてたらほとんどのコメントに横書かなきゃいけなくなるよね〜。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 00:34:51 

    >>53
    2個付けられるの?私PCからはプラス付けられないよ。付けても反映してない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 00:35:24 

    ブラック会社なので
    会社の不満を客のふりして
    会社にメールしたり
    お客様相談室に通報したりしてる。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 00:38:20 

    >>22
    私それで自作自演しました笑

    初めてたてたトピだったから謎の使命感あった
    150コメ中7は確実に私

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 00:39:11 

    >>12
    いるね
    間違った情報をコメントしてて速攻みんなに指摘されたら、そのコメント私じゃないけど〜って擁護してる人いてブロック機能使ったら同じ人だった
    スルーせずコメントするなら素直に間違ったごめん!でいいのにw
    指摘こそしないものの自演バレてるから擁護コメも大量マイナス

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 00:44:22 

    つい最近年収〇〇万円系のトピで夫が高収入+妻専業、パワーカップル、共働き中間層っていくつものパターンに成り済ましてる人いた
    他の人が指摘して私もブロック機能使ったら一気にコメント消えたわ
    ああいうトピ本当あてにならないね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 00:49:32 

    >>8
    そうなんですか?
    知らなかった(笑)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 00:49:52 

    大体の2コメは自作自演だと思って見てる。くだらないコメントに何百のプラスが付いててあからさまに太鼓持ちみたいな返信コメだしw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 00:54:05 

    やらないよ。やってもつまらなくなるしプラスもマイナスも受け入れている。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 00:58:41 

    >>1
    自作自演したことある人

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 01:18:23 

    ないし、誰かやってたとしてもどうでもいい
    変な人って思うけど

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 01:30:35 

    >>3
    ガルちゃんで自作自演したことある人
    って書いてあるよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 01:32:00 

    自演するやつほど気持ち悪いモノはない

    めちゃくちゃ痛いやん..

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 01:46:17 

    自作自演をしたことはないけど、
    占いトピの自作自演は本当に酷いと感じる

    ココナラとかに誘導しようと自分の名前を書くやついる、お客のフリして。

    騙されてる人いそうで心配になる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 01:52:24 

    >>1
    自己レスって入れなくても分かるだろうと思って書いたら「自作自演ってバレてるよw」って書かれた、わざわざ自作自演するようなコメでもないのに

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 02:17:47 

    >>19
    自分のコメントだから共感しかないよねw

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 02:27:15 

    >>19
    これは分かるw
    「へぇ~…世の中には
    私みたいな考え方や文章の似た人いるんだな~」
    と思ってたら
    「……あれ?これ……自分じゃん」
    って、後から気づくタイプのコメね

    「意外と良い事言ってんな~」って時もあるし
    「遭えて一石を投じ過ぎだよw」って時もたまにあるw

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 02:28:38 

    自作自演はないけど、そう決めつけられたことはある。
    コメント書いたあとに、あ、書き忘れがあったと思って、
    追加コメントを「あ、あとさ、〜」って書いた時に、擁護コメントとか自分で書いて虚しくなんない?とか言われた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 02:32:49 

    >>72
    それって確証取れてるの?
    もし取れてるなら、そのトピで逐一教えてあげるのも手だけど
    占いトピってある意味
    【欲しい言葉の為なら、多少胡散臭くてものめり込みたい】
    って、やや普通の心情じゃない人もいるから
    【人助けしたつもりが通報された】
    とかいう、バカバカしい展開になりそうだね

    結局占いって世界は
    依頼するほうも鑑定するほうも
    どちらもどことなく病んでる部分あるから
    真っ当な精神で見続けたら、イラついたり呆れたりする気がするよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 02:35:20 

    >>66
    私は2コメは、ガルのコメバイトが独占してると思ってるけど
    そもそも2コメに何の価値があるんだw

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 02:37:31 

    10カラットさん

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 02:38:04 

    ムカつくやつになりきってコメントしたことある。マイナスがつくと嬉しくなった。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 02:38:20 

    >>56
    それに時間を費やす56のほうがアホに感じるが

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 02:44:56 

    >>8
    アホみたいよね
    知らないのかな、自分にアンカーしてて滑稽

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 03:00:02 

    がるちゃんではないかな
    してもブロック機能でバレバレだろうし

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 04:01:58 

    >>1
    そんなのしょっちゅうやってるよw
    場をかき乱すのはなんだかんだで面白いからね

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 04:46:04 

    >>8
    >>27
    ブロック機能知らないのか自作自演で反論されまくった事ある。

    「この人バカだよね」「うんうん私もそう思う」「ねー!本当馬鹿すぎて可哀想!」「てかこんなに色んな人に反論されてんのに認めないのやばいよね!」「誰も味方いなくて笑う」その他諸々書かれてたのが1人ブロックで全て消えた。あれバレた時恥ずかしいよね。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 04:51:11 

    >>16
    めちゃくちゃ誹謗中傷されて訴えた人が「100人位が書いてると思ったら2、3人が繰り返し書き込んでるだけだった」と言ってた。ネットは偏った少数派が偏った事書いてるなと思う。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 04:53:30 

    >>25
    これめちゃくちゃ恥ずかしいよね笑

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 05:02:39 

    >>8
    その場の自作自演でなくて、普段から色々なトピて似たような画像貼って褒めて、また他の所で「○○すごいよね」
    と褒めたりとか 
    同じ人?と思い当たる時が割とある
    違う話題にねじ込んだり、不自然な持ち上げ方してるし

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 06:23:08 

    自分に都合の悪いコメントだったらしく、自作自演でしたーと言ってる人ならいた
    いやそれ片方は普通に私が書いたんだけどってなったわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 07:20:16 

    >>85
    ロックオンしたら一人で狂ったようにコメントしまくる人いる!
    私もこの前初めてそういう人に絡まれた
    しかも自分で自分のコメにプラスしてるの
    トピにはその人しか書き込んでないから、プラスまで自演してるのは明らか

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 07:28:17 

    ブロック機能出来る前は自作自演した事ある。

    1回はコメントにフェイク入れ忘れて知り合いがみたら私だって分かりそうなエピソードを書いてしまった時。
    返信欄で「え!?私も似たような状況です!」「こんかことってあるんだ…私も今まさに同じ状況です」と複数コメントを付けて、よくあるエピソードっぽくした。

    2回目はあまりにも理不尽に叩かれた時。
    叩かれるような内容書いたつもりはないのに叩きコメントが20件くらいついたから、こちらもヤケクソになって自分で自分を叩くコメントを追加でした。
    そうしたら「いや、これコメ主さん悪くないでしょ」「なんでこのコメ主こんなに叩かれてるの?」「私もコメ主の状況なら同じ事思うけど」と擁護コメント付けてくれる方が沢山出てきて、ありがたいやら申し訳ないやら。

    ブロック機能出来てからは一切してない。

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 07:30:08 

    >>1
    たまにやっちゃう
    この人わかってるな〜と感心してレスつけたら自分のコメだったりね。アホすぎて申し訳なくなるw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 07:31:55 

    >>8
    婚活系のトピで、痛い高望みアラフォー婚活女性とそれを嗜める人と自称相談所職員が全部同一人物の自作自演だった時は笑った。
    今どきそんな分かりやすく高望みのアラフォー女性いないと思ったら案の定だった。

    でも、そこまでして婚活してる女性を馬鹿にしたいんだ…と引いたな。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 07:49:36 

    主表示が出ないシステムは「自作自演、やっていいよ」と言ってるみたいだよね。
    過疎トピで自分の返信ばかり連投になると自作自演感は拭えない。

    自作自演する人は嘘をつくことにそれほど抵抗がないってことだと思うし、もし、運営がここで得られたデータを他へ転売してるなら、自作自演は「個人の信用に関わる情報」「AIにヒトの嘘の付き方を学習させる資料」として高く売れるような気がする。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 07:56:17 

    >>1
    笑ったww
    かわいい主さんw

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 08:02:16 

    2chでは普通でした
    私はIP変えて(当時は出来た)一人で喧嘩したことあります

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 08:02:59 

    >>96

    ひとりで喧嘩ってすごいな笑
    なんでしようと思ったの??

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 08:07:15 

    >>85
    わかるwレスの時間や噛みつき方が何となく似ててブロックしたら一気に消えたww

    腹立つからアンカー全部付けてバラしたけどw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 08:13:43 

    >>96
    ガルにもIP変えてるって言われてる人がいる
    どうやってやってるの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 08:36:26 

    >>36
    手前に何が写ってるのか凄く気になる
    撮ってもらったっぽくピースしたりしてるのかな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 08:42:56 

    >>8
    アンチコメントは返信せずにブロックで同じ人のコメントか確認してしまう。あまりに自演が過ぎると「ブロック機能で自演バレてるから止めな~」って返信してしまう。
    一応同じWi-Fiスポット使ってると一緒に消えちゃうんだっけ?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 08:58:00 

    >>52
    私も「主さん見っけ!」の後に批判コメントが続いてたんだけど、「それ、私じゃないけど…」と思ったことがある。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 09:30:37 

    >>16
    ガルちゃんには特に独特の価値観の人が多く集まっているなと思う。
    ガルで大量プラス付いてるコメントやガルで常識になっている思想とは真逆の意見が他のSNSでは桁違いに大量の「いいね」が付いて共感されていることなんてザラにあるから。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 09:33:54 

    >>99
    場所移動してネット環境が変わればIPも変わるはず。
    あと同じ場所でもスマホでIP変える方法はネット検索すれば出てくるよ。
    だからそれを利用すればブロック機能使っても自演はバレないということになるね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 09:47:07 

    >>104
    なるほどねぇ。ありがとう

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 10:24:47 

    >>93
    雑談にもそれする人いるんだけど同一なのかな?
    箸置きって呼ばれてるガル男なんだけど。
    40代の婚活女になりきって定期的に暴れる

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 10:46:36 

    >>25
    どういうこと?
    この「な」って人は鳥取県民じゃなかったって事?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 11:06:51 

    >>93
    今も居るんだけど昨日ブロックした人が今日は出てくる。煽り方同じで絶対同じ人なのに…アカウント2つ持ってるとかなのかな。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 12:32:13 

    >>85
    こっちが恥ずかしくなるような自演がいて指摘したんだけど、ブロック機能で分かることを知らなかったようで、見当違いなコメント拾ってきて「これとこれとこのコメントあなたでしょ?!そっちこそ自演!答えなさいよ!」って言われてめちゃくちゃ笑ったwww

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 12:35:45 

    >>52
    私もコメントしたあと見てなくて、後から同じトピ見直したら自演乙!って言われてた…

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 23:34:22 

    本当に自作自演じゃなかったのに、自作自演乙wwwってコメントされたことあった。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/17(日) 07:37:14 

    >>1
    年収トピだと自作自演じゃなくても自作自演てことにしようとする人がいる
    ブロックしたら何番何番が消えたとか言ってるけどそのうち一つ自分だった
    高収入が嘘ってことにしたいんだろうなと思ってる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/05(木) 11:23:58 

    水田さんじゃないんだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード