ガールズちゃんねる

マツコ 家の購入に踏み切れない切実な理由「それ考えたらなかなか進まない。一生、借家」

94コメント2023/09/18(月) 00:11

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 22:59:24 

    番組では、自宅の庭のテイストをどうするかで家族がもめているという、ぜいたくな悩みが紹介された。有吉弘行が「東京に住んでいる自分らからしたら、現実味がない話だよね。庭どうしようかって」とつぶやくと、マツコも「東京で家を買う気が起きない理由って、そこなんだよね。どうせ家建てるんだったら、家!っていう家を建てたくない?」と、実は立派な豪邸を夢見ていることを明かした。

    そんなマツコに、有吉は「そう言ってるうちに年取ってきて、広い家なんて必要ないみたいな」とポツリ。マツコも我に返り、「もともと私、広い家なんて必要ないのよ。1人で生きるんだから。家族とかいればさ、そういうの軽井沢とか那須高原とか森の見えるところにとか思うけど…。そこに1人で行くのよ?2時間とか3時間かけて」と、別荘へ1人で運転して行く情景を思い浮かべた。
    マツコ 家の購入に踏み切れない切実な理由「それ考えたらなかなか進まない。一生、借家」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    マツコ 家の購入に踏み切れない切実な理由「それ考えたらなかなか進まない。一生、借家」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントのマツコ・デラックス(50)が、15日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間SP」(後8・00)に出演し、家に対する思いを打ち明けた。

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 23:00:04 

    千葉にしとけ

    +245

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 23:00:46 

    都会はそれがスタンダードなんだろうね
    ライフステージに合わせて住み替えるみたいな

    +56

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 23:01:07 

    マツコもカーリーみたいに豪邸で好きに生きればいいのよ

    +38

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 23:01:16 

    マツコパートナーいないのかな?

    +13

    -11

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 23:01:27 

    マツコはお金あるし、賃貸のほうが便利なんじゃないんだろうか。いろいろ考えちゃうんだね。

    +200

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 23:01:55 

    >>1
    地元に帰ろう

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 23:02:09 

    マツコって色んな夢語ってるけど
    どれも本当は実現する気ないんだろうな

    +220

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 23:02:17 

    デラックスな家頼みます

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 23:02:58 

    >>5
    パートナーは女の方がよさそう

    +20

    -12

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 23:03:01 

    良く言ってる組合仲間とか芸能人が集まる老人ホームでも建てればええやん

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 23:03:05 

    持ち家の方が亡くなった後の手続き面倒くさそう

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 23:03:18 

    私も戸建て欲しいけど、ボッチだし年とったら掃除諸々大変なことになるのか。まーそんなお金ないけどさ

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 23:03:32 

    な、なにぃ

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 23:03:41 

    マツコクラスなら業者入れるんだろうけど
    広い庭なんて雑草抜くだけで大変だよ
    まして独り身で庭いじりが趣味とかでなければマンションがお勧め

    +105

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 23:04:06 

    残す人がいないと不動産持ってもなぁとは思うよね
    甥や姪となるとムダに揉める元だし

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 23:04:19 

    借家でさえめんどくさい

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 23:04:34 

    >>10
    女性には興味ないのでは

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 23:04:56 

    広い家建てて友達も住まわせてギャーギャー楽しく過ごしたらどうよ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 23:05:11 

    色々考えても年取れば取るほどに腰が重くなるしね。結婚だのなんだのって勢いある若い時にするのってあながち間違ってない。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 23:05:19 

    >>3
    欧米でもそれが主流だけど、経年で家屋の価値が上がる事が多い欧米と違って日本は家屋の価値が簡単に下がるから住み替えに苦労するんだよね

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 23:05:45 

    >>18
    横だけど
    性的な意味じゃなくて友達みたいな感じで島崎和歌子系の人とかと近距離で住んでそう

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 23:05:46 

    マツコサイズだと賃貸も選ばないと生活が大変そう
    じっくり練り上げた自分用のマイホームを建てるのが良さそうだけど、住めてももう20~年くらいだろうし、渡す人もいないから残したくないのかな

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 23:05:57 

    子供でも若かろうと寿命は人それぞれだから分からないしね。
    終活なんて、生まれてから教えてもらえてれば丁寧に準備するんだけどなぁ

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 23:06:24 

    マンション欲しいけどそうなると住宅手当出ないし、そこに一生住むって覚悟しないとかなと思ったら賃貸物件でいいかなと思ってる
    ただ独り身だから歳取ると家を借りにくくなる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 23:06:48 

    >>6
    マツコくらいお金があったら、賃貸を渡り歩いて気分を変えた方が楽しそうよね。たまに高級ホテルに住んだりしてもいいし。

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 23:07:18 

    >>19
    連日「出ていけ~!お前は出ていけ~!」って言ってそう

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 23:07:22 

    今騒音問題に悩みすぎて一軒家欲しいけど
    やっぱり独り身だったらマンションか賃貸なのかな…
    一軒家住みたい

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 23:07:56 

    お金あればどっちでもいいしねぇ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 23:08:06 

    >>2
    東京を終の棲家にするつもりは無いって言ってたから戻るのかな

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 23:08:09 

    >>1
    リゾートチャブはカップルや家族で楽しそうに来てる人が多いから、電車で1時間くらいの景色のいい温泉付きマンションくらいがいいと思うわ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 23:08:15 

    マツコゲストを褒めて煽ててばっかでつまんなくなったね
    もしくはガツガツ食う飯番組

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 23:08:34 

    >>26
    でもお金あってもそれやらなさそう。面倒くさいのと、なんか嫌みたいな理由で。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 23:09:03 

    >>27
    めっちゃ言いそうww

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 23:09:15 

    うちも踏み切れない。
    賃貸が気楽すぎて。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 23:10:03 

    子供がいても広い家は一時だもんな。子供が巣立てば必要ないわけで。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 23:12:45 

    >>18
    わかってもあえて女性がいいと思う。
    語れるのは女だから

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 23:13:40 

    >>10
    和歌子とルームシェアすればいいのに

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 23:13:46 

    色々考えるとどうコメントしていいかわからなくなったw 
    結局は人それぞれなんだな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 23:13:50 

    >>10
    島崎和歌子と仲良しなんだっけ?
    戸籍上問題ないねって2人で話してたみたい

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 23:14:26 

    わかるよー

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 23:14:31 

    >>2
    きょうだいいるのかな?実家には戻らないのかな?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 23:15:51 

    >>8
    あそこまで認知度が高い人だと純粋に叶えたいことでも周りが利権やらお金やら人間関係やら色々とややこしいことが絡んできて、一般人なら単純に終わることが、めちゃくちゃ複雑化して面倒臭くなりそうだよね

    結構、色々と周りに気を遣ってしまうから結果論、面倒臭くなって実行に移るのが面倒臭くなるみたいな

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 23:16:16 

    >>38
    ルームシェアはやらなさそう。他人と同居がお互いに不自由そう。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 23:16:19 

    >>24
    今からでも遅くない

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 23:16:20 

    >>1
    引退をほのめかしているけど、
    まだまだ働きたいんだろうな。
    引退したら何となく引きこもりになりそうだしね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 23:17:54 

    マツコクラスならホテル暮らしで悠々と過ごすのも良さそうだけどね

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 23:18:09 

    >>10
    私、立候補したい!!マツコと暮らしたい!ルームシェアでもいいよ。お願いします!!!

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 23:20:43 

    30歳子なし夫婦なのでサービス付き高齢者住宅に入る資金貯めてます、家買うお金も老後のお金も貯めるってなるときつい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 23:21:30 

    >>38
    マンションの同フロアくらいが良さそう。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 23:22:39 

    >>11
    マンション一棟買ってみんなで住むのが良さそう

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 23:28:26 

    >>10
    放送見てたけど、
    マツコのパートナー(男性)募集して、バチェラーみたいなのやっちゃう笑?って言ってた
    ぜひ見てみたい笑

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 23:31:12 

    >>46
    芸能界辞めちゃうと話し相手も誰もいなくなりそうだから、繋がってるほうが良いんだと思うわ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 23:34:18 

    >>8
    口だけなのよ

    +7

    -12

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 23:34:45 

    >>30
    と言ってるけどマツコは千葉市内でしょ
    そんなに変わらない
    千葉県でももっと自然のあるところなら納得

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 23:37:04 

    >>51
    そんな太っ腹じゃないよ
    太ってるけど

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 23:37:05 

    >>8
    太ってるとすべてが面倒臭いのよ
    自分もそうだからわかる

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 23:40:24 

    田舎で一軒家だけど、マンションに憧れるわ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 23:42:49 

    家を借りられなくなる前に買える人は買えばいい。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 23:46:03 

    >>40
    仲良い中村うさぎがゲイの方と籍入れてるからありっちゃありだよね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 23:47:24 

    >>15
    空き家の庭を手入れする仕事してるけど、庭いじりが好きな人の庭って色々植えてあって本当に大変
    荒れ放題だった庭の手入れが終わると依頼者よりもご近所さんにめちゃくちゃ感謝されるw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 23:50:36 

    マツコくらい金持ちなら一生賃貸でもやっていけるしいいんじゃない
    貧乏人なら厳しいだろうけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 23:51:16 

    >>38
    和歌子って超ミニマリストだったよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 23:51:34 

    >>42
    ひとりっ子だよね?

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 00:15:05 

    >>38
    酒飲むと長いらしい
    和田アキ子が唯一もう帰ろう!と声をかける女

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 00:15:43 

    >>42
    ご両親かどちらか亡くなった気がする

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 00:16:45 

    >>61
    友達の実家
    大きな石とか置いてあるもんな
    登ってたらよく怒られたけど笑笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 00:53:44 

    マツコはやっぱり賢いね。今の時代は50過ぎて家を買うのはさ
    金持ちでも負のリスク

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 01:00:35 

    >>1
    それこそ滅多に行かなくてもお金掛かるよね?でも、那須高原の別荘が買えるってことだよね?スゴいなぁ✨

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 01:12:15 

    >>8
    毎回聞いてるから飽きた笑
    やるならさっさと行動に移して
    新しい展開が聞きたい😆

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 01:18:57 

    >>5
    いそうだけどね。お金もあるし
    健康的なサラダ作ってくれる人のイメージ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 01:49:39 

    住むならさァ〜千葉がさぁ〜さぁいこぉ〜さぁ〜

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 02:35:14 

    >>6
    私がもし芸能人ならセキュリティあったとて身バレとかのリスク考えて賃貸にしたい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 03:03:56 

    「 殆どの庶民にとって、金を重視するなら住居は賃貸の方が購入より良い 」事実を、不動産屋などの専門家が言ってる。

    無知が多すぎる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 03:47:43 

    >>8
    そうやってツッコミどころを用意して、一般人受け狙ってるのもあると思うよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 03:54:52 

    >>15
    そうなんだけど里山みたいな緑がほっとするのよね年いくと贅沢な悩みなんだけどさ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 04:09:10 

    >>10
    余計なお世話なのでは

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 07:22:10 

    >>50

    その距離感好きな人多そう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 07:56:12 

    金あるんだからマンションorテナントビル兼自宅でも建てれば良いのに。
    人気なんていつまで続くか分かんないしさ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 07:58:57 

    >>11
    そう思ったけど、認知症の初期のまだらの段階で揉めそう。家族でも本当に大変だもん。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 07:59:27 

    >>61
    それはどこから依頼されるのですか?リタイアしたらそういう仕事がしたいです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 08:13:02 

    >>61
    YouTubeで空き家を購入した人が庭の手入れをしてたらご近所さんから差し入れを貰ってたよ
    草木が伸び放題で虫もいて困ってたのかなって思った

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 08:36:52 

    >>8
    本人が逃げも隠れもせずにすごく目立つしね
    家買ったら打合せ段階で立地とかバレて休まらない家になりそう。1人だしお金あるしトラブル起きたら引っ越せる賃貸暮らしを気に入っていそうだよ

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 09:15:57 

    マツコ 家の購入に踏み切れない切実な理由「それ考えたらなかなか進まない。一生、借家」

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 10:05:17 

    >>8
    おはぎ屋は実現してほしいなぁ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 10:12:24 

    マツコの女装仲間達と暮らすんじゃないかな
    毎日ディスり合うの 楽しそう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 11:52:36 

    今はいいけど高齢になると賃貸貸してくれなくなるじゃん

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 12:14:22 

    >>8
    あの巨体だもん、事務所の社長やマネージャーの目の届く場所に住まないと一人では生きて行けない。
    ギックリ腰だけでヤバかったのに痩せる気もないし人に頼りたいタイプだと思う。
    前に中尾ミエさんが自宅の隣にアパート建てて大家になり若い俳優や会社員を住まわせてたまにパーティーやら交流してるの見てマツコ羨ましがってたけど、完全に介護要員にしたい話で嫌だなと思った。
    中尾さんはあのお年で体を毎日鍛えているし若い人を応援したい話をしてたのに、マツコは面倒見て欲しいって甘えた考えで。
    お金は将来介護士4人雇う為に使うとか介護士を何だと思ってるのかな。奴隷ではないのだから断られるよ。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 12:55:44 

    >>12
    売れる家土地か、もしくは更地にしてもその解体費用を払っても益が出る土地ならいいけど、負動産になる土地なら相続人は困るだけ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 16:20:17 

    >>81
    自営業で便利屋をやってるので普通にそういう依頼がきます
    シルバー人材センターに登録すれば庭の手入れの依頼もいっぱい来ると思いますが、個人的にはリタイアして出来る仕事ではないかなと思います
    空き家の荒れた庭は意外と危険がいっぱいあるので…
    スズメバチにも十回以上刺されたことあります

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 16:59:46 

    >>90
    体力仕事ですもんね。
    蜂刺されご注意下さい。
    元気なお年寄り向けのボランティア何かしようかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/17(日) 09:11:11 

    トピズレだけど、マツコってナンシー関さんみたいになりそうで心配になる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/18(月) 00:08:55 

    >>80
    みんなで住むって良く聞くけど、遊ぶなら友達楽しいけど、病気だとなぁ
    面倒みてもらった人はいいけど、最後に残った人はどうなる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/18(月) 00:11:25 

    >>87
    そういう時のためのサービス付き高齢者住宅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。