ガールズちゃんねる

酒癖が悪いの定義

78コメント2023/09/15(金) 19:47

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:05 

    暴力や他人と喧嘩、道路で寝るとかは分かりやすく酒癖が悪いですが、感情の起伏が激しく些細な事で怒る、声がでかい、普段言いにくいことを酒の勢いで怒る、などはどうなんでしょうか?

    夫がこれで、飲み会に迎えに行くと時々車内で修羅場になります。私は飲まないので呑まれてる夫を心底軽蔑してしまいます…

    酒癖が悪いと一刀両断してやりたいのですが、それは言い過ぎなのか分からなくなりました。

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:58 

    周りの人が不快になるなら酒癖が悪い

    +83

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:06 

    からみだす

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:12 

    ゲラゲラ笑うも声大きくなるも外では迷惑だし酒癖悪いなと思う

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:24 

    酒乱はひどいよ

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:25 

    「感情の起伏が激しく些細な事で怒る、声がでかい、普段言いにくいことを酒の勢いで怒る」
    完全に酒癖悪いと思うよ。

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:26 

    道頓堀から飛び降りる

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:42 

    >>1
    それは完全に酒癖が悪いと言っていいと思う。「理性がある時にはしない」「人が嫌がること」を、酒飲んだらやってるんだから。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:43 

    どこでも寝る

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:45 

    わけめ教えて
    わけめについて探しています。
    わけめについて探しています。g-wakeme.crayonsite.info

    わけめ捜索してます。逃げ出しました。

    +0

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:47 

    声が大きくなり他人に絡む
    寝転がる

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:55 

    いつもと違う様子になる人は全員酒癖悪いとおもってる。

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:01 

    >>1
    酒癖が悪いっていうか
    その人の本性が悪いんでしょ

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:06 

    >>1
    言い過ぎじゃなく酒癖悪いから伝えて大丈夫

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:34 

    昔だけど居酒屋の窓ガラス割って弁償したよ

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:47 

    ベロベロになるまで飲む。
    知り合いで、しょっちゅう二日酔いになってる人がいて、そういうのも酒癖悪いと思う。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:23 

    吐く、漏らすなどの排泄の失敗をする

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:26 

    >>1
    いや、旦那さん十分酒癖悪いと思うよ!

    酒飲んでも、一切普段と変わらない人もいるしちょっと陽気になるくらいのレベルの人もいる
    修羅場になるのは相当飲むと雰囲気悪くなるタイプでは?

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:01 

    酒癖が悪いの定義

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:08 

    >>10
    さっき海底で揺蕩ってましたよ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:19 

    怒りっぽくなったり愚痴っぽくなる
    最悪が嘔吐(数年に1回とかじゃなく、度々)

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:23 

    いい年して、倒れるまで飲むひとかなぁ
    終電逃したり、道端に放置されてたり

    その年になっても、まだ自分の適切な酒量がわかってないのかと

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:25 

    しかも本人はその状態で、心底自分が正しいと思ってるからたちが悪いんだよね

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 10:13:01 

    酒癖悪い女いたわ
    飲むと人のパートナーお構いなしに腕組んだり
    おじいちゃん相手にベタベタ手握り合ったりオスなら誰でもいい感じ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 10:13:07 

    >>1
    それを酒癖が悪いと言いますよ。
    他人と喧嘩は酒癖が悪いと主さんご自分で書いてますが、車内で修羅場になるなら喧嘩してるじゃないですか。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 10:13:49 

    >>1
    いや、普通に酒癖悪いよ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 10:13:54 

    全く飲めない私からしたら、声が大きくなってウザがらみしてくる時点で酒癖悪い人認定してしまう

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 10:16:18 

    失禁する

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 10:17:12 

    >>1
    父親がそんな感じだった
    ウザ絡みされるから酔っぱらって帰ってくるときは会わないようにしてた

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 10:18:20 

    >>23
    しかも翌日には全て覚えてないとか言い出す始末

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 10:19:34 

    >>17
    美人の友達が泥酔して、席で寝ちゃったんだけど、そのままウンコ漏らしててビックリしたことある

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 10:21:13 

    >>1
    酒癖が悪いの定義

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 10:22:42 

    >>1
    迎えに来てくれてるのにそれはひどいね
    色んな酔い方があるけど怒るとか、説教臭くなる人は一緒に飲みたくない

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 10:23:09 

    >>30
    横だけど、飲んだ時の記憶をなくす人っていうのは、泥酔してるから記憶をなくすのか、それともそういう体質なのか、不思議に思う。
    若気の至りで飲みすぎてしまった事はあるけど、その時の記憶は一部始終残ってたから。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 10:23:30 

    >>24
    男でも女でも性的な方面に酒癖悪くなる人いるよね。ベタベタ触ってきたりキスしようとしてきたり、勢いでワンナイトしたり。

    暴言吐いたり悪態ついたりするタイプの酒癖の悪い人もいるけど、性的な方面に走る人もやっかい。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 10:23:38 

    昔の知り合った人が酒癖めちゃくちゃ悪かった。
    共通の知り合いがいる程度の仲だったけどウザ絡みされたし暴れてたわ。
    同性から見てもありゃ無いわ。

    見た目は珠緒や釈由美子を更に可愛く幼くしたみたいな人だったのに。
    人は見かけによらんなぁーって思った。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 10:23:40 

    目が据わる
    一口、二口飲んだだけで変わる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 10:24:31 

    人に迷惑かけるのはすべて酒癖悪い
    からむ、吐く、寝入るとか

    笑い上戸だけは許す

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 10:25:04 

    >>7
    汚水で病気になっちまえ
    ヒルに吸い付かれるといい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 10:27:15 

    >>34
    1度だけ記憶なくした事ある。
    飲んでて次の瞬間、気が付いたら家のベッドで寝てた

    一緒に飲んでた人達に謝りまくって、2度と強い酒は飲まないと誓って、今はグラス3杯までにしてる。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 10:27:39 

    >>1 普段のストレスとかが歪んだ形で出ちゃうのかも? 因みに私は悪酔いすると号泣レベルで泣く。周りドン引き、泣き疲れてすっきりして寝て回復❤️‍🩹
    基本悪酔いって周りに迷惑かけがち。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 10:29:39 

    >>17
    若い子が電車で大股開いて爆睡してて吐いたりしないか周りは警戒して距離を取ってたけど、まさかのお漏らしが始まって車内は騒然としてた。
    椅子からずり落ちそうなくらい浅めに腰かけてて、上半身は窓に寄っ掛かってるような状態だったから、漏らしたおしっこが床に垂れて、電車の揺れで前後左右に水溜まりが伸びていって、みんなそれから逃げるために車両内を移動してた。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 10:30:33 

    >>1
    そういった場面なったら録音しといて酔いが覚めた時聴かせてやるとか。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 10:30:48 

    YouTuberのふちこ酒

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 10:33:13 

    充分酒癖悪いから言い過ぎじゃないよ。
    ひどければボイスレコーダーに録音して聞かせた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 10:33:48 

    >>17
    うちのマンションのエントランスで夜職の女性が倒れてたことあるけど、大小失禁と寝ゲロのフルコンボで悲惨な状態だったよ。救急車呼ばれてた。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 10:35:42 

    >>42
    今なら即ネットに上げられるんだろうな…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 10:36:26 

    >>1
    旦那さん認知症始まってると認識した方が良いよ、ごめんネ

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 10:37:19 

    >>1
    それ充分酒癖悪いよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 10:42:01 

    定義ね~、いろいろあるけど人に迷惑かけたらもう酒癖悪いわ
    泣いてトイレに籠ってみんなで説得してようやく出てくる子とかもいたし
    どこでも寝ちゃう人もいるし
    説教ばっかりしてる子もいた
    酔ってもいいけど迷惑かけるのはやめようよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 10:48:44 

    >>1
    酒癖悪い人は飲むのをやめた方がいいと思う。私はやめたから。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 10:53:50 

    普段気が弱いとかないですか?
    酒癖悪いとかアル中になる人は逃避したいからお酒にハマってしまうので。
    主さんなら家族だからアタリやすく許してくれると思っているのかなと。
    しかしこれが度を超えたら辛くなるだろうし他人にトラブルになる可能性あるから、余りにも酷いようなら早めに病院に相談した方が良いかも。
    依存症は本人だけでは抜け出せないよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 10:59:59 

    その辺で寝る人より、大騒ぎするほうが迷惑

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 11:00:41 

    酒で本性が現れるのよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 11:00:50 

    説教から始まり泣き叫ぶ
    そして誰かに引きずられてタクシーで帰らされる女上司

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 11:00:52 

    動画に撮って後で見せる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 11:04:16 

    国家公務員の知り合いが、鳥の声で目が覚めたら知らない駅のベンチで寝てたみたいな人で、暴れるとか怒るようなことはしないけど、知らないうちに寝ているという困った人だね。財布やスマホ取られてないか聞いても大丈夫!とのこと。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 11:04:41 

    義母ビール大好きで飲んだら嫌味ぽくなる。義姉(兄の嫁、同居)もビール大好きで仕事から帰宅するなりビール缶片手に育児してて姪を無視したり怒ったりしてて、不機嫌になると子供放置して自室に籠るらしい。仕方なく私の母が世話してる時があるらしい。本当信じられないわ。
    皆、機嫌悪くなるなら飲むなよ。迷惑でしかないわ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 11:04:47 


    突然人が変わる
    弱い人を捕まえて暴力を振う
    酒乱も同様です
    酒癖が悪いの定義

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 11:05:51 

    >>1
    感情や言動を自分でコントロールできないほど酔うのは酒癖が悪いと思う。
    大人の飲み方じゃない。
    大学生みたいでみっともない。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 11:11:16 

    >>47
    デジタルタトゥーだね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 11:16:02 

    >>46
    急性アルコール中毒だよね。
    友達がなったことあって、目覚めたら病院のベッドでオムツ一丁だったって。親に着替えを持ってお迎えにきてもらって、情けなくて⚪にたくなったらしく、以降は気をつけて飲むようになったみたい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 11:25:53 

    >>46
    夜職やってると結構いるよね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 11:33:23 

    主です。
    皆さんにそれは酒癖が悪いと言われたので本人に話しました。全く聞く耳もたずで煽ってくるほうが悪い!と。あれを煽ると取るなら何も話せないね、今後一切迎えに行かない、と宣言しました。話し合いたかったけど、聞きたくない!向こう行け!と言われました。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 11:41:15 

    >>1
    言い過ぎではありません、いい歳して酒の飲み方も知らない旦那さんじゃ恥かくばかりですよ、事故を起こさない内にガツンと言うべきです
    酒癖が悪いの定義

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 12:22:46 

    路上で寝ちゃったりして何回も警察から電話来る。学習しない時点で酒癖かなり悪いよね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 12:26:49 

    >>19
    素直に注いであげるジャイアンw

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 12:29:46 

    女友達は酒に酔いすぎて、好きな男の目の前で大号泣してたわ笑
    メンヘラ加速して男も困ってた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:13 

    >>67
    ジャイアンは泣き上戸。
    酒癖が悪いの定義

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:29 

    道路で寝た人を車が轢く事故がたまにあるけど、轢いた人が気の毒ですよね。

    ホームから落ちたり、川に入って溺れたり、酔いどれは迷惑でしかない。

    なぜドラッグだけ取り締まるのか。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 12:43:18 

    >>64
    それは酒癖が悪いというより人間的にどうなの???

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 13:25:12 

    >>4
    笑う門には福来る
    と昔から言うやないか。
    笑い声くらいならやで、見逃してやらなアカンのやで。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 14:21:10 

    >>1
    人に嫌な思いをさせてるなら酒癖悪いんだよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 16:39:32 

    >>69
    そしてオネエになるのか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 18:05:16 

    >>64
    ここのトピのURLを直接本人に送ったらいいよー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 18:06:10 

    >>72
    場所と時間帯によるね

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 19:37:48 

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 19:47:58 

    ●●

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード