ガールズちゃんねる

「しあわせは食べて寝て待て」好きな人

39コメント2023/09/16(土) 07:56

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 21:43:10 

    新刊が出ましたね!
    好きな方ゆるく話しましょう〜

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 21:43:51 

    「しあわせは食べて寝て待て」好きな人

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 21:43:51 

    糞して寝ろ

    +4

    -21

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 21:46:37 

    >>3
    「しあわせは食べて寝て待て」好きな人

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 21:48:52 

    アプリで読んでます
    ゆるい感じがいい

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 21:51:01 

    >>1
    主人公が正社員を辞める経緯
    読んでて胃がギュッとなる

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 21:52:10 

    >>3
    アホは逝てまえ

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 21:54:48 

    >>1
    はい!はい!好きです!
    読んでてしあわせな温かい気持ちになれる
    大家さんすき

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 21:58:20 

    読むと身体に良いあったかいもの食べたくなる!

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 21:59:19 

    >>6
    疲れるまで働けるって幸せなんだと気づかされた。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 22:00:30 

    ドラマ化されないかな?
    主人公はだれがいいかな?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 22:09:02 

    >>6
    新刊も前半が結構読んでてしんどかった…
    けど後半一気に癒されました

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 22:13:12 

    けっこう主人公の子が図々しくてモヤッとする時もある

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 22:17:31 

    まさかあの引きこもりの男性がカップルになるなんて。「部屋一緒でも良いですよ」とか言ってて、別人すぎてびっくりした

    一巻くらい薬膳の事に触れてくれると嬉しいな。もう少し食に関して読みたい

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 22:17:58 

    >>4
    おしりかわいい

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 22:18:27 

    >>16
    しかもイケメン展開だったね

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 22:23:31 

    面白そう

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 22:26:23 

    >>18
    薬膳とか生き方とか取り上げてるのは新しい時代って感じがするけど、結構古典的な部分もあるよね。私は読みやすいけど

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 22:30:28 

    私も病気持ちなのですごく親近感ある

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 22:31:04 

    この漫画の影響で薬膳に興味が出てきて、
    陳皮やクコの実を買いました。
    優しい気持ちになれるので大好きな漫画です。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 22:46:34 

    唐さんが好き

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 22:50:34 

    >>15
    分かる

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 22:58:10 

    >>11
    木南晴夏

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 23:13:46 

    >>1
    出たんですね〜!!待ってました!!!
    めちゃくちゃすきです。
    でもあの系統の漫画なかなかない…似てるのあったら教えてほしい。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 23:17:54 

    >>26
    ねこ先生トト・ノエルおすすめです
    レタスクラブのHPでも読めるみたい
    「しあわせは食べて寝て待て」好きな人

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 23:19:53 

    >>27
    ちなみに恋愛要素はないです…!
    健康法をゆるゆる学べます

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 23:29:37 

    >>15
    わかるー!でも、実際あのくらいでもいいのかも…遠慮しすぎない方が人と親しくなれるのかな…なんて考えたり。漫画の世界なんだけどね!

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 01:05:00 

    皆さんアプリやサイトで読まれてると思うのだけど、どこのアプリがおすすめとかありますか?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 01:09:36 

    無料分だけだけど読んだことあるよ
    面白かったから覚えている
    今どうなったのだろう

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 04:00:48 

    >>1
    虚弱を理由に労働の義務を放棄して団地に入居するナマポ要員の話じゃかった?周りの助けが必要なのは当たり前ですみたいなさ。

    こういうの大嫌いだわ

    +1

    -16

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 04:06:30 

    幸薄控えめ美人(実在はしない)がサラサラの黒髪スレンダーでお洒落?な団地ライフなんて漫画的過ぎる。中年太りした金無し化け物女達が真似しても幸せなんかやってこない糖尿病で寝たきり孤独死するだけの団地漫画化するわ。まあ私のことなんだけど。離婚してこんな生活もありかなって胸が弾みそうになるけど出来るわけないよなと戒めてる。

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 06:24:02 

    >>15
    わかります。何か自己中に見えて途中で読むのやめてしまった。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 06:35:04 

    団地暮らしって今注目されてるけど(リノベしてオシャレに住む)、周りに高齢者が多いとやっぱりこうなるよな・・と考えてしまった。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 08:03:20 

    >>35
    憧れそうになるんですけど、モチベが持つかどうか……オシャレなDIY団地動画観た後、限界団地観て現実に引き戻される感じ……実際に住んでる人の意見聞きたい

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:40 

    >>32
    フルタイムではないけど働いてるが…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 12:43:13 

    >>36
    知人がリノベ可の団地住んでるけど、
    そこは周りがほぼみんな若い人たちみたい。
    ただ子育て組が多くて、騒音はすごいと言ってた。
    お互い様なのでクレームは今のところないらしいけど、
    長くは住めないなと悟ってリノベも最低限にしたって言ってたよ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 07:56:35 

    やっと4巻を読めました
    季節も肌寒くなってきたので、わたしも野菜適当に煮込んだ簡単スープを作ろうかなと思ってます
    素敵な暮らしをしている主人公に憧れちゃいます

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。