ガールズちゃんねる

嫉妬されたことがない人

181コメント2023/09/26(火) 18:26

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 11:25:05 

    ガルちゃんで嫉妬されたというようなトピを見た時に「そういえば私は嫉妬される要素を何一つ持ってないから嫉妬されたことないな」と思いました。

    同じような人いますか?

    +41

    -15

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 11:25:52 

    嫉妬しな

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:00 

    >>1
    主が気づかないだけかもよ

    +73

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:04 

    私はトピが採用されたトピ主に嫉妬したよ。
    下には下が居る。
    トピ主が気付いてないだけでトピ主に嫉妬した人は居るはずだよ。

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:10 

    嫉妬されたってわかるもんなのかなぁ?

    勘違いとかじゃなくて?って正直思う。

    +52

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:12 

    周りに満たされた人が多いからだと思う。

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:16 

    貯金8000万

    +4

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:24 

    嫉妬されたことがない人

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:26 

    女性からは無い
    なぜなら子どもの頃からクリーチャー級のデブスだから
    男性からは出身大学で嫉妬されることがある
    知らんがなと思う

    +22

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 11:27:15 

    同じレベル同士じゃないと嫉妬しないものよ

    +2

    -11

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 11:27:20 

    >>8
    これは、じっとしてる?

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 11:27:21 

    正直羨ましい

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 11:27:27 

    嫉妬は奥が深い
    相手はそんなつもりなくても当人が嫉妬されたと勝手に片付けてるだけの場合もある
    また自覚なく嫉妬してる事もある

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 11:27:49 

    >>1
    嫉妬されないなんて羨ましいなぁ

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:04 

    >>1
    私はあるよ 
    20歳で結婚、婚約指輪はオーダーメイド
    お付き合いしてる時から旦那からブランド品貰ったり、
    あちこちデートしてるの悪気なくsnsに載せてたら、幸せ自慢に見えたらしくリア友や知り合いからフォロー外された

    +6

    -20

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:05 

    都会でそう思ってたけど、田舎に住んだら、凄い嫉妬され妬まれた。都会だと普通のスペックなのに。場所を変えるとされるから、されない場所でのびのびと生きられるならそこを死守しよう。

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:08 

    嫉妬なんてされたくない。
    とにかく目立たないように生きていたい。

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:17 

    私も嫉妬されたことない。

    正社員経験なし、田舎の地味な国立大卒、顔は中の下、彼氏いない歴=年齢、アラサー実家暮らし、身長156センチで体重54キロのぽっちゃり体型&典型的な骨格ストレート、海外へ行ったことがない

    書いてて悲しくなったw

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:21 

    自分に対する嫉妬に気付く人って自分の中に嫉妬心があるからだと思う
    自分が他者に対して嫉妬しない人は自身に対する嫉妬にも気付かない

    +11

    -12

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:27 

    >>5
    あからさまに嫉妬する人って見た事ないかも。

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:45 

    >>1
    私、あなたに嫉妬してるの。なんて、あまり言わないと思う。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:45 

    >>13
    確かに、深いね。
    研究してる本とかないかな?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:54 

    嫉妬心を面に出さないだけで
    本当は嫉妬で煮えくりかえってたかもよ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 11:28:55 

    >>10
    んなあこたない

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 11:29:08 

    他人がされてて嫉妬だろうなと思う事はあっても、自分が嫉妬されてるって発想がそもそもないかも。
    殆ど自意識過剰だと思う。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 11:29:54 

    >>21
    言動でだいたい分かる
    見下していた相手が自分より幸せになってるとムカつくのよ、私は結婚報告したらビックリ言われただけでおめでとうなし

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 11:29:56 

    >>1
    嫉妬されないからか、嫉妬に気づかない人が心底羨ましいです。(それで叩いたりする事はありません)

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:07 

    すぐにズルいって言う人って
    嫉妬深い?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:09 

    >>18
    国立大って響きだけですごい
    頼れる実家があっていいなぁ

    ないものねだりだけど、
    女の子らしい可愛い身長羨ましい。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:09 

    嫉妬はされないけど、羨ましいーくらいは言われる。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:36 

    >>15
    お友達、心が狭い。いや、人間が小さい。

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:41 

    >>2
    「嫉妬されな」と言うべき?

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:43 

    >>1
    気づいてないだけだよ。隣の芝は青く見えるというか。仮に主が友達に好かれてるタイプだったとしても超ハイスペ彼氏出来たりしたら距離置かれるよ。下に見てる女性が成り上がったら許さないのが女性wそんなもんw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:45 

    >>2
    ウケる!笑
    する側になるのね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 11:30:52 

    >>5
    ガルでも同意じゃなければ嫉妬って言う人いるもんね

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 11:31:08 

    >>28
    幼稚な人だなと思う。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 11:31:16 

    私はママ友にしょっちゅう「すごいねー」って言ってるけど、考えたら私がそう言われたことはないな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 11:31:39 

    嫉妬をわかりやすく伝えてくるのなんて中学生までじゃない?
    わたしも友達とか彼氏の才能や能力に嫉妬したりするけど絶対見せないもん

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 11:31:45 

    この人嫉妬されてるっていうのを目の前で見たことあるけど、自分が対象にされたことはないわ〜
    お金ないしモテないし
    人に嫉妬することはあるけど!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 11:31:46 

    >>18
    今どき普通じゃない?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 11:32:07 

    >>4
    基準緩くて草

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 11:32:11 

    >>36
    また違うのね。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 11:32:24 

    いろんな人から嫉妬されてると思うけど、自分が鈍いから気づいてないわ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 11:32:45 

    >>4
    なんか好き
    主、もう嫉妬される部分がないって思わなくていいよ

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 11:32:49 

    >>18
    実家暮らしできて裏山

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 11:33:03 

    >>28
    こう言う人が人生ガチャとか言ってるイメージ
    努力もせずガチャガチャ言ってるのほんとイライラする〜〜

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 11:33:13 

    >>2
    離婚ネタじゃないとこうなるのか
    雑やなw

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 11:33:17 

    >>21
    あまり言わないと思うからされてもそうそう気が付かない
    私もされた覚えがないや
    マウント取ったり取られたりする人もいないし

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 11:33:20 

    >>19
    かなり鈍い方だけど、犯罪ストーカーされたら
    いやでも気づくじゃん
    ストーカーするほど妬ましいかって。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 11:33:34 

    >>31
    私も周りの気持ち考えなくて反省したよ
    若かったし何も考えてなくて嬉しかったから

    周りからしたらマウントにしか思えなかったんかも
    奨学金かかえてる子もいたし、彼氏と別れた子もいたし、フリーターニートしてる子もいたし、中退してる子もいたし、私の幸せなんか祝えないよなって今考えたら思う

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 11:33:36 

    >>1
    あからさまに嫉妬心をむき出しにする人って少ないと思う
    そんな人に嫉妬されたら気づくだろうけど、大半は顔にも態度にも出さずにいいなぁって思いながら過ごしてると思う

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 11:33:49 

    >>5
    勘違いの事もあると思うよ。
    何でもかんでも全て嫉妬されてると結び付ける人は自己愛性人格障害だと言われてるよ。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 11:34:05 

    >>7
    それは憧れ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 11:34:07 

    嫉妬というか引かれてる

    40後半で3人目の旦那を脅して無理やり不妊治療
    →子供産んだけど障害児
    →私は3つの癌と私にも知的障害の診断が下る。軽度知的だけどね
    →歯がボロボロ
    抗がん剤でハゲて医療用のウィッグ購入
    79キロからダイエット開始

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 11:34:11 

    >>1
    仲間
    経済力ないし、ブスだし、独身子無しだし、虚弱体質で体力ないから、嫉妬されたことないや
    み~んな私に優しいよ。私もみんなの事大好き

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 11:34:31 

    >>9
    学歴コンプレックスある男は
    事あるごとにそれを引っ掛けて自虐ネタにするね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 11:35:41 

    >>1
    嫉妬する必要がない人に嫉妬する人なんていないでしょうよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 11:35:55 

    嫉妬はされたことないけどバカにはされまくる。水野、絶対に許さない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 11:35:58 

    >>15
    さっそくマイナス
    嫉妬こわ

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 11:36:31 

    >>5
    昔、男子に可愛いけど痩せすぎって言われた時めっちゃ裏で叩かれた
    貧乳ガリガリコンプだったのに
    今はデブ寄りだけど

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 11:36:46 

    >>1
    私も無い。
    だって、誰かに嫉妬されるような美貌も、才能も、財力もないもの。
    嫉妬されようがない。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 11:37:01 

    >>26
    お互いに嫌いなんじゃない?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 11:37:14 

    羨ましいとかいいなあとかなんとか言われたことはないんだけど
    勝手に過小評価されて相応の結果を出したときに「運がよかったね」って言われることはすごくある
    すごーく低く見積もられてるの

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 11:37:14 

    >>1
    タキマキとか神田うのとか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 11:37:47 

    劣っていて不幸そうだからこそ、いい事があるとイラつかれる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 11:37:54 

    誰からも嫉妬されないってラクだと気づいたから、良いものを知人に見せたりしないようにしてる
    地味な服を着て、ブランド物を見せず、ダサい車に乗って、狭い賃貸に住んでるから、周りはみんな私のことをめちゃめちゃ貧乏だと思ってる
    誰からも下に見られてるからマウント取られることもないし敵もいない
    実はめっちゃ貯金ある
    これ知られたら服とか車とか貶されるんだろうな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 11:38:17 

    >>7
    それで悪口言ったら嫉妬だよね

    満たされている人は叩かない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 11:38:17 

    美人じゃないけど、嫉妬されます。
    なんでかな?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 11:38:32 

    ない
    マウントもされたことない
    周りに恵まれたのかな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 11:38:41 

    >>50
    いまだにマウントとっていそう。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 11:39:03 

    >>66
    目立つから悪口の対象になるんだよね、きっと

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 11:39:48 

    >>65
    サンドバッグかわいそうだ😢

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 11:40:00 

    >>5
    ガルだと美人は嫉妬されて大変だからわざと二枚目キャラになるみたいなことが定説だけど、正直私も子どもの頃からずっと老若男女からチヤホヤされて生きてきたけど嫉妬は感じたことないし(気付かないだけって言われるかもだけど)、周りの美人も羨望の眼差しで優しくされてるけどね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 11:40:14 

    >>70
    マウントしてるつもりはないよ
    あった出来事を投稿してるだけなのにマウントって
    よく分からない

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 11:41:05 

    >>1
    ガルちゃんのコメントはわかりやすいかもしれないけど、実生活ではそんなこと誰も出さないから嫉妬されてるのかされてないのかわからない。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 11:42:38 

    >>8
    かわいい

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/14(木) 11:43:36 

    >>73
    ハシカンレベルだとそうなるのかも?
    周りにハシカンレベルがいないからわからない

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/14(木) 11:43:44 

    私も学生時代ずーっと地味で目立たない陰キャのオタクでモテないわ可愛くないわだったから、全方位ノーマークでほとんど誰にも嫉妬されたことありませんでした。

    ここ数年、突然、モテて調子乗ってる女!今までやりたい放題わがままに生きてきた女!と言われるようになり戸惑ってます。嫉妬されないって天国みたいに過ごしやすいんだなと、今更気づきました。はやくあの頃に戻りたいですね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 11:45:09 

    >>52
    いや、こうも飽きずに粘着してメイクもファッションも髪型も、持ち物も何考えてるかまで気になる、知りたいって、嫉妬と憧れしかないじゃんw
    勘違いしょうがないくらい羨望の眼差し向けながら嫉妬してるやんwww

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 11:45:45 

    >>2
    ワロタw

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/14(木) 11:45:52 

    はいー
    嫉妬する要素ないしまず嫉妬されるほど人関わってねぇ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/14(木) 11:45:53 

    一生懸命思い出しても無いわ
    陰キャだし、一年中どこか痛いから動かないし、子供は私に似ちゃったし、旦那は義父のレベルを超えられず
    義母も義兄弟のほうの家族が出来が良すぎて、イヤミで比較するのも気の毒だと黙っちゃうレベル

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 11:46:24 

    >>55
    仲間でもなんでも無い赤の他人のゴキブリババア🪳には酷い嫉妬を受けているよ!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 11:46:56 

    ポンコツだからされることないと思う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 11:47:17 

    >>79

    それは嫉妬だね
    でもコメ主はその人のことを指して言ってないよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 11:47:41 

    >>3
    だよね。
    逆に「嫉妬された」と言ってる人も、本当かわからない。思い込みかもしれない。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/14(木) 11:48:15 

    >>4
    どーでも良過ぎてわろた

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/14(木) 11:48:34 

    >>79
    本当にあまりにも相手との差があると自覚すると嫉妬も怒りも無いわよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/14(木) 11:49:10 

    >>52
    自分の性格や行動が理由で嫌われてるのに嫉妬されてるって言うのよね

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/14(木) 11:49:46 

    >>88
    いやいや芸能人でも叩いてるやん
    自分のことが見えてないからそうなるんだわ
    人の毛穴見るより自分のことをよーく見つめ直すべきだね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/14(木) 11:50:16 

    ないと思う。嫉妬される要素がひとつもないからw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/14(木) 11:50:30 

    >>1
    どうやったら嫉妬されないんだろ?気づかないとか?民度高いのはあると思うけど

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/14(木) 11:50:35 

    >>85
    そうね。
    でもやっぱ嫉妬だよね?笑
    ありがとう😊

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/14(木) 11:52:38 

    >>5
    嫌だなって思う事全部を嫉妬と決めつける人がいる

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/14(木) 11:53:07 

    >>8
    ときどき動きます🤣

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/14(木) 11:53:54 

    >>42
    多分「羨ましい」「いいな」と言わずに「ズルい」て言う感じだよね。
    語彙が乏しい幼稚な人という感じ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/14(木) 11:54:05 

    >>89
    嫌ってる相手のメイクを毎日チェックして顔色や健康状態まで気にして髪型がどーのカーのいうの?笑 普通は嫌いな人の顔は見たくも無い声も聞きたくもないはずだが?
    自分の思い通りにできなくてムカつくけどずっと見てあれこれ言及はしたいってそれ、アイドルかなんかのファンのやることじゃんwwww

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/14(木) 11:54:25 

    >>56
    過剰に気にする男性いるよね
    どこ大学だろうと高卒だろうと仕事きちんとできる人であればそれでいいのに
    30過ぎてもまだ言ってる男いるけどちっせーなと思う

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/14(木) 11:54:35 

    >>93
    会話めちゃくちゃやん笑
    どういたしまして😉

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/14(木) 11:55:19 

    嫉妬というより、「のび太のくせに生意気だ」みたいな事はよくあった

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/14(木) 11:55:24 

    >>90
    そうよね。
    その人それぞれに素晴らしい見えなくても何かがあるから芸能人なんでしょうし
    それを維持するために頑張っているんだろうから素晴らしいとおもうわ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/14(木) 11:55:39 

    >>15
    リア友や知り合いからフォロー外された

    うーん
    複数人からってことは「自分に問題あるかも?」とは考えたことないの?

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/14(木) 11:55:46 

    私も。
    遺伝の病気の因子➕障害アリで、ずっと独身。
    支援学校の高等部卒。
    デブス。
    施設に通っていたけど、女ってだけで対象にされ、断ったら腹パン、施設を辞めて新しい施設に行く気力もない。

    私になりたい人は居ない。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/14(木) 11:57:00 

    >>101
    つまり自分より明らかに上の人の足を引っ張りたくて粗探しするのはみっともないし惨めで無様ってこと!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/14(木) 11:58:30 

    >>73
    「ガルだと美人は嫉妬されて大変だからわざと二枚目キャラになるみたいなことが定説だけど」

    わざとおふざけキャラになると言いたいのなら
    二枚目じゃなくて三枚目じゃないかな
    二枚目だとますます嫉妬されちゃうよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/14(木) 11:59:23 

    基本嫉妬されたことないけど唯一嫉妬だったのかもと今になっては思うのは、小学1年の時学年1デブな女子から〇〇ちゃん毎日スカートはいてきてるよね、もうはいてくんなと言われたことがある
    私は学年1細かったのでもしかしたら嫉妬もあったのかなと
    まあこのくらいであとは本当に羨ましがられた経験とかが一切ない

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/14(木) 11:59:51 

    >>4
    ほんとだよ。
    私はもうずっと前から「昔の写真、どうしてますか?」ってトピを何度も申請してるけど通らないんだよ!昔の写真どうしたらいいのか分からずじまいさ。トピズレごめん。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/14(木) 12:01:01 

    >>10
    自分を高く見積もり過ぎてる人っていうのが世の中に沢山いるのです

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/14(木) 12:01:17 

    >>107
    自己レス…びっくり!今見たらトピ立ってた!見てくるね。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/14(木) 12:02:13 

    >>102
    一切ない
    周りもデートしたり、プレゼント投稿してたよ
    私も同じ事してるだけなのに金額、ブランド、豪華
    なだけで嫉妬された

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/14(木) 12:02:44 

    嫉妬って頑張ればその人を追い越せる可能性を秘めているから嫉妬するんじゃないかな
    絶対この人にはかなわないと思ったら憧れるけど嫉妬はしないわ

    自分の努力ではどうにもならなくて苦しくて辛くなったら子供に言われた「よそはよそ、うちはうち」を繰り返し唱えると少しは楽になる

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/14(木) 12:03:07 

    >>109
    おめでとう🥳

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/14(木) 12:03:41 

    >>28
    ズルいって言う人は身の程知らずだし、嫉妬深いと思う。
    自己愛性人格障害でしょう

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/14(木) 12:07:55 

    >>109
    立ってたねー😃おめでとう!

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/14(木) 12:09:33 

    >>100
    のび太扱いしてる人が元々もってる素質や過去にしてきた努力の姿を見ていない(過去を知ることはできないからね!)
    なんにもしてないくせに!って思うんじゃない
    しょせん他人でそのひとのことなんも知らないんだからずるい!ずるい!って勘違いすんじゃない
    羨ましくて嫉妬しても、入れ替わることはできないけどねえ。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/14(木) 12:10:58 

    >>108
    明らかに相手より劣ってるから嫉妬に走ってるくせして、同じレベルだと思い込んだりねwwww

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/14(木) 12:11:02 

    私も嫉妬される要素ないからされない
    共働きの郊外住みだから誰も羨ましくないと思う
    可哀相と言われたり、見下されることはあるw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/14(木) 12:13:20 

    >>111
    追い越せる可能性秘めてる?
    けど努力じゃどうにもならないってことは可能性も最初から無いってことだよ。
    無駄な嫉妬は寿命縮めますよ

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/14(木) 12:17:09 

    >>117
    現代社会ではいい暮らしの方では?
    コロナきっかけに郊外移住した人たちは多い。
    可哀想の部分がわからん、共働きのところ?
    田舎暮らしの方がいやだ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/14(木) 12:17:39 

    嫉妬される点がなくても嫉妬されることあるよ
    ○○ちゃんはまだいいじゃん!△△で。私なんかもっと辛いんだから!っていう人から

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/14(木) 12:18:23 

    >>38
    本人隠してるつもりでも滲み出てることあるよ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/14(木) 12:20:10 

    >>1
    デブスなのでする側です

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/14(木) 12:21:37 

    >>1
    誰よりも早く結婚したのに誰も嫉妬してくれなくて
    1人でマウント取ってた。
    でも5〜10年経って周りの子は私より歳とってからの結婚だったのにみんな素敵な旦那と結婚してて、また私が嫉妬した。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/14(木) 12:22:25 

    >>10
    明らかに10くらいの人に1が嫉妬してるイメージ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/14(木) 12:23:01 

    >>18
    何歳?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/14(木) 12:23:42 

    >>19
    それはない
    攻撃されるから鈍感でも途中で気づく

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/14(木) 12:23:45 

    嫉妬って普段下に見てる見てる相手が自分より秀でた面を持ってるのを見たときにするんだと思う
    下に見てない相手なら凄いねって素直に思うんだろうけど

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/14(木) 12:29:44 

    >>121
    なんか自意識過剰っぽい
    歯をギリギリやるくらいの嫉妬とかマウントされたりならわかるけど

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/14(木) 12:37:41 

    >>127
    下に見てるのがそもそも勘違いというな間違ってるでしょ
    だってまずゴキブリの顔を鏡でよく見てみなよ、って思っちゃうw
    あと明らか頭悪いのも理解できてない感じ
    会ったことも話したこともないけど、言葉知らない漢字知らなすぎる文章ぐちゃぐちゃでバカ丸出しだから

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/14(木) 12:37:54 

    >>114
    >>112
    ありがとうー!!

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/14(木) 12:39:25 

    >>8
    我が家にもあります🙋‍♀️

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/14(木) 12:39:41 

    >>89
    嫉妬してるって言われるようなことしなきゃいいだけでは?

    容姿とか持ち物とか細かくチェックして悪口言いまくってるんでしょ?

    何もしていないのに言われるわけない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/14(木) 12:40:38 

    >>96
    そうなんだね。
    「休みどこか行くの?」と聞かれたから
    答えたら、「ズルい」と言われた。
    あとは、私が他の人にお土産を貰ったり
    褒められたことを知って同じ発言。
    相手は、40歳過ぎだから、びっくししたよ。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/14(木) 12:41:28 

    >>131
    猫飼えるなんてマウントですね!
    羨ましい、嫉妬しちゃう

    (ネタですすいません)

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/14(木) 12:42:14 

    >>127
    すごいねって素直にいえなくて悪口

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/14(木) 12:45:33 

    >>86
    「嫉妬された」ってリアルで言ってる人ほど嫉妬する要因が見当たらないんだよね
    自分に害がなさそうならほっといてるけど

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/14(木) 12:48:29 

    >>132
    職場で露出多い人が注意されたらババアの嫉妬って言ってる人いたよ
    注意せざる得ない場合もある

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/14(木) 12:52:07 

    >>90
    いいこと言うね!

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/14(木) 12:53:16 

    >>133
    年齢書く必要ある?
    クッソ意地悪だな〜

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/09/14(木) 12:55:06 

    >>136
    嫉妬された=悪口言われた、意地悪された

    職場の人はそれだけの情報じゃ分からんけど

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2023/09/14(木) 13:03:10 

    >>21
    だよね
    第三者から「あなた嫉妬されてるよ」とも言われないし(普通ならそんなこと言わないし)

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/14(木) 13:06:19 

    >>59
    いやトピズレでしょ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/14(木) 13:07:50 

    >>74
    ただ、暇なんだよね
    自分が辛かったり大変だったら投稿なんてしてられないもん

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/14(木) 13:08:12 

    >>14
    本当だよね。嫉妬されて嫌味言われたり、職場追い出されたり。散々な目にあった人間からすると羨ましい限りだわ。チベットのことわざで、嫉妬深い人のそばにいては実力が伸ばせず大成しない。本当、社会出ても居場所奪われて辛い目にあってきたな。嫉妬されないってある意味、恵まれてるんだと思うな。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/14(木) 13:09:17 

    >>13
    ガルあるあるだね
    誰も羨ましがってなくて正論言ってるだけなのに嫉妬やめてって言ってる人いるもん

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/09/14(木) 13:14:16 

    されてるのかもわからない
    まあ今までないと思う

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/14(木) 13:15:06 

    嫉妬されたことないと自信はある!

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/14(木) 13:18:31 

    >>131
    猫ちゃん自慢羨ましくないし

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/14(木) 13:23:19 

    >>5
    勉強とか部活でもなかったの?
    「塾も行ってないのになんでそんな良い高校行けんの?ふざけんなよ」とか、部活で部長に選ばれたら「なんでアンタが!」とか言われてしばらく顔合わせる度に睨みつけられて舌打ちされてたよ

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/14(木) 13:43:40 

    >>8
    可愛くて見に来てしまいました💕

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/14(木) 13:48:11 

    嫉妬してる風に見せて、馬鹿にしてるみたいに感じるのは度々ある

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/14(木) 13:52:52 

    >>5
    男のアイドルは好きなのに
    女のアイドルがテレビ出てきた途端ムッとした顔でチャンネル変える人

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/14(木) 14:10:23 

    やっばりな
    私の嫉妬された体験語り会場になってる(笑)
    嫉妬された人のトピあったはずだよ
    そっちで語ればいいのに敢えてのこのトピなんだよな

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:24 

    わたし自身にはないが唯一
    建てた家にはものすごくやっかまれてる、ほっといてくれ💢

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2023/09/14(木) 14:31:29 

    >>136
    ほんとそれ思う
    友人と喧嘩したっていうからどうしたの?って聞いたら嫉妬されて云々って
    よく聞いたら嫉妬じゃなくてシンプルにその子にだらしないところがあって付き合いきれないっていう内容だった
    すぐ嫉妬だ!って騒ぐ人って自己肯定感高いの?

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/14(木) 14:31:42 

    >>144
    トピズレなんだよ
    はいはいあなたは美人だから嫉妬されるって言いたいんだね

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/09/14(木) 14:33:10 

    >>155
    でもここでトピズレの嫉妬された私語りしてる人達って、自分は自己肯定感低いって言うと思うよ
    毒親や自己愛から嫉妬されたからって

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/14(木) 14:39:18 

    私はどこに行っても目立たないし存在感ないから尊敬もされないし嫉妬もされない
    でもそういう人間ほど何かのきっかけで嫉妬されると思うから目立たぬように生きてる
    嫉妬って同じレベルだと思っていた相手に負けることによる怒りだからね

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/14(木) 14:40:56 

    >>145
    ガルちゃんでよくある
    独身トピに来る既婚者に注意しただけで
    「嫉妬見苦しいよ」
    未婚のトピや独身だけどほとんどは未婚でモテなくて独身になったっぽい人が多いトピで
    「バツイチです」って書いて、マイナスされると 「バツイチくらいで嫉妬されると思わなかったわ」ってキレてる人
    トピズレが邪魔だから注意されてるだけなのに
    バツイチも未婚トピじゃなければ正式にはトピズレじゃないけど、普通はあの流れだと書き込もうと思わないかバツイチ隠して参加すると思う
    未婚トピでも「バツイチも未婚でしょ!」ってしつこいのいる

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/14(木) 14:49:46 

    >>1
    嫉妬されないからか、嫉妬に気づかない人が心底羨ましいです。(それで叩いたりする事はありません)

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2023/09/14(木) 17:30:04 

    >>155
    自己肯定感低いんだよ
    私は自分を否定する人を見下す立場にいたいだけ

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2023/09/14(木) 17:45:17 

    >>1
    はい
    ブスでバカで貧乏なので嫉妬されようがない
    自分も人に嫉妬しない
    土俵が違い過ぎる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/14(木) 18:33:53 

    >>5
    すれ違い様に睨んでくるの。みんなでにこにこ話していたその後すぐとか。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/14(木) 19:55:43 

    >>144
    私はあなたの気持ちわかる。私も入った職場で女性からは嫉妬。男性より仕事できて、男性の機嫌取り出来なかったら潰される運命を辿って来ました。仕事できない男性からは、目の敵にされて外見の誹謗中傷。転職回数多く、どこに行っても必ずターゲットはされて今は引きこもりです、

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/14(木) 19:59:22 

    >>156
    ブスでもブスのくせにって嫉妬されるよん

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/14(木) 20:02:38 

    >>9
    デブスで嫉妬する要素ない!って思ってても、結婚とか子どもできたらなんであいつにできて私は!みたいな嫉妬もあるよ〜

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/14(木) 20:25:44 

    >>163
    それは単に嫌いじゃなくて?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/14(木) 21:32:14 

    >>165
    されませんよーだ(笑)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/14(木) 21:43:56 

    >>155
    高いよ!

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2023/09/14(木) 21:46:16 

    >>166
    結婚ってかなり協力なマウントになるらしいからね
    結婚出来ないって自虐してる子に悪口言われても嫉妬だなで片付ける、めんどいから

    まずは悪口言うな💢

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2023/09/14(木) 21:56:00 

    >>77
    よこ
    レベルの問題より周りの民度の問題な気がする

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/14(木) 22:47:10 

    >>68
    その人からみたら68さん美人何じゃないの?
    好みは人それぞれだから。魅力的なんだろうね。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/14(木) 23:21:13 

    >>1
    はーい!
    顔もそこまで良くなくお金もそこまでないしシングルマザーだしその上子供は発達障害持ちです。
    見下されまくってると思うけどその方がいろいろ助けてもらえるから気にしない!

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/15(金) 01:06:23 

    >>172 そうなんですかあ。なら嫉妬されるのも悪くないわね。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/15(金) 03:45:45 

    >>68
    勘違い
    トピズレのトピに書き込むくらいだからな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/15(金) 03:46:13 

    >>172
    それ言われるの待ってるんだろ

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/15(金) 04:44:48 

    ガルでは嫉妬されがちだけど、リアルでは嫉妬されないどころか露骨にバカにされる。
    まあ、中卒デブスだし嫉妬する要素ないしね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/15(金) 05:54:26 

    >>5
    あからさま過ぎてめちゃくちゃ分かるよ
    周りにいる人もみんな察するレベルだったりするから空気も悪くなるし

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/15(金) 06:46:59 

    全くしないしされない
    だけども人生で一回だけ嫉妬しまくった時がある。
    初めての彼氏がよく他の女の子にちょっかい出す人で
    相手の女の子にめちゃ嫉妬してた。
    色々あって別れた今思うと彼氏の考えてることよく分からなかったし住んでる世界が違い過ぎたんだな〜
    だけどまたああいう状況になったら嫉妬しないかといったらわからない。
    自分の意思関係なく勝手に嫉妬のスイッチは入ると思うしそれが怖い。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/26(火) 18:25:06 

    >>5
    明らかに嫉妬だとわかる難癖つけられてる友達に嫉妬だから気にしない方が良いよ、とフォローしたことはある
    他人から見てあれは嫉妬だろうな〜とは気付くけど
    自分がされたとしても気付かないかもしれない(されてない可能性もあるけど)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/26(火) 18:26:41 

    >>175
    確かに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード