ガールズちゃんねる

auに不満はありますか?

185コメント2015/09/22(火) 19:31

  • 1. 匿名 2015/09/15(火) 01:31:35 

    ドコモ、ソフトバンクのトピがあったので、auも!
    主はau使ってます。
    浦ちゃん、大好きです(・∀・)

    +154

    -57

  • 2. 匿名 2015/09/15(火) 01:32:27 

    つまんね

    +152

    -57

  • 3. 匿名 2015/09/15(火) 01:32:36 

    やっぱり立ったか!

    +162

    -10

  • 4. 匿名 2015/09/15(火) 01:32:36 

    15年使ってますがないです(^ν^)

    +277

    -23

  • 5. 匿名 2015/09/15(火) 01:34:38 

    wimaxをスマホで使えるようにするな。

    +8

    -51

  • 6. 匿名 2015/09/15(火) 01:34:56 

    どうでもいいけど、しょっちゅうauからメールが来る。
    長すぎていつも読んでないけど

    +402

    -18

  • 7. 匿名 2015/09/15(火) 01:35:10 

    便乗トピ

    +85

    -19

  • 8. 匿名 2015/09/15(火) 01:35:11 

    ガラケー出してー!!
    auに不満はありますか?

    +442

    -21

  • 9. 匿名 2015/09/15(火) 01:36:42 

    8懐かしい機種がチラホラ

    +144

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/15(火) 01:37:29 

    むしろありがとうございます。

    +89

    -16

  • 11. 匿名 2015/09/15(火) 01:37:38 

    auに不満はありますか?

    +164

    -38

  • 12. 匿名 2015/09/15(火) 01:38:01 

    確かにガラケは一機種しか無いと言われた

    +142

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/15(火) 01:39:15 

    ない

    +22

    -12

  • 14. 匿名 2015/09/15(火) 01:39:56 

    店員の質が悪い!!!!

    +402

    -42

  • 15. 匿名 2015/09/15(火) 01:40:09 

    トピきた!
    ソフトバンクに比べて電波は断然いい!

    +377

    -27

  • 16. 匿名 2015/09/15(火) 01:40:19 

    CM が苦手

    +110

    -73

  • 17. 匿名 2015/09/15(火) 01:44:56 

    Wi-Fiすぐ切れる…

    +261

    -31

  • 18. 匿名 2015/09/15(火) 01:45:50 

    何不自由無く御愛用中♡

    +182

    -40

  • 19. 匿名 2015/09/15(火) 01:46:39 

    iPhoneの事はよう分からない店員が多い。

    +253

    -10

  • 20. 匿名 2015/09/15(火) 01:46:40 

    auに変えてから迷惑メールが多い。
    同じ方いませんか?

    +39

    -100

  • 21. 匿名 2015/09/15(火) 01:47:31 

    デザリングが有料!
    ドコモは無料でできてたのに…

    あと、格安SIMに対応してる端末がドコモに比べて少ない。対応しててもau系列の会社だけとかケチくさい。

    +108

    -34

  • 22. 匿名 2015/09/15(火) 01:47:34 

    もう10年以上auだし、他のところに変える気はなし!
    iPhoneにする前に使ってたコレ、気に入ってたなー。
    auに不満はありますか?

    +250

    -17

  • 23. ぷーちゃん 2015/09/15(火) 01:48:13 

    スマホのボタンが壊れたので修理に出そうとしたら、代替機の用意がセンターの方と通信できなくて只今できません。申し訳ありませんが、サポート保証ので新しい機種が3000円(だったかな?)で届くのでそちらにお電話してください!って。
    電話して新しいスマホが届いた。が、新スマホは電源が勝手に落ちたり、動かなくなったりがひどくて変えてもらえませんか?といったら2回目の交換は8000円かかります!と言われた()

    新しいのが来て2日3日目ですでにつけた時からおかしくてすぐ問い合わせたのに。。不良品みたいなの送ってきといて、8000円かよ…?(#^ω^)ピキピキと思ってしまった。
    結局その度々勝手に電源落ちる動かなくなる機種をだましだまし使っている♡


    もともとケータイのあたりが悪いのか、毎回私のもとに来るケータイは変なのが多いから諦めてる部分もあるけど…。

    +124

    -19

  • 24. 匿名 2015/09/15(火) 01:48:35 

    CDMA方式だからsimロック解除してdocomo回線のMVNO利用が出来ないところ!
    softbankかdocomoならできるのに!

    +25

    -20

  • 25. 匿名 2015/09/15(火) 01:50:10 

    乙ちゃーん!!

    +50

    -24

  • 26. 匿名 2015/09/15(火) 01:52:37 

    auより系列のjcomがウザい

    +129

    -6

  • 27. 匿名 2015/09/15(火) 01:58:42 

    一番、貧乏臭い

    +32

    -89

  • 28. 匿名 2015/09/15(火) 02:02:18 

    iPhoneですが 通話料金が高い!

    他社は 安いですか?

    +121

    -31

  • 29. 匿名 2015/09/15(火) 02:03:56 


    最近、修理に出してたスマホを
    取りに行きました。

    何かの書類をなくしたらしく、どこかへ電話する店員さん。
    目の前で、「こちらのミスで…」と言ってたし、そのやり取りの間、待たされたのにすみませんの一言もなし。

    イラッとするほどでもないけど、何か一言あっても…と思いました( ̄ー ̄)

    +175

    -6

  • 30. 匿名 2015/09/15(火) 02:04:18 

    ソフバンよりサービスが糞だと思う

    +35

    -60

  • 31. 匿名 2015/09/15(火) 02:07:36 

    もうドコモもauもソフバンも変わらないよね
    どの三社も基本的に店員の対応は最悪だし
    どの三社も新規優遇で継続長い客をおざなりにするのは変わらない
    どの三社も解約月以外の解約は違約金とかワケワカラン規律もあり
    どの三社も価格カルテル結んで殿様商売してる
    23みたいな事が私はドコモであったよ
    ギャラクシーが何度交換修理しても充電ジャックが壊れて修理代ぼったくられ、充電器本体も買わされ、故障を人のせいにされ、
    ブチ切れてauに戻ってきた

    +266

    -14

  • 32. 匿名 2015/09/15(火) 02:08:12 

    >>21
    テザリングね。

    +72

    -8

  • 33. 匿名 2015/09/15(火) 02:08:43 

    どっこの店舗も店員が馬鹿!中には良い店員さん居るけど少数。
    あと、こないだ直接営業電話かかってきた!
    けれって普通なの⁈


    +123

    -18

  • 34. 匿名 2015/09/15(火) 02:08:44 

    しょっちゅう圏外になる。
    場所問わず。
    auのせいってより機種のせいなのかな。
    iPhoneなんだけど。

    +49

    -46

  • 35. 匿名 2015/09/15(火) 02:11:54 

    田舎はエリア外

    +49

    -20

  • 36. 匿名 2015/09/15(火) 02:13:04 

    関西セルラーの頃から使っているけど
    なんの恩恵もない。
    本当に何もないよ。
    他社に変えようかと思うけど
    手続きが面倒でなんとなくずっとそのまま。

    +199

    -5

  • 37. 匿名 2015/09/15(火) 02:20:04 

    auのスマホ使用者ですがau専門店いって緊急だから充電してくれといってもしてくれない。他社はしてくれるって聞いたけど…
    充電器買おうと思ったけど7,000円台からしかなくてそんなの買ってられないから近くの電気屋知らないかって聞いたら舌打ちまでされた。
    スマホの使用感やプランとかにとりわけ不満はないけど、店員の対応は酷いものだね。

    +164

    -30

  • 38. 匿名 2015/09/15(火) 02:23:05 

    昔のこのマークが好き
    auに不満はありますか?

    +142

    -21

  • 39. 匿名 2015/09/15(火) 02:28:19 

    確かに貧乏くさいイメージがある

    au=学生用
    というイメージがまだ払拭できずにいる

    +48

    -111

  • 40. 匿名 2015/09/15(火) 02:30:11 

    なんかやたらマイナスついてるけど、自社おとしめられたauの回し者が押してるのかな。
    そんなことしてる暇があったら、大手三社仲良しこよししてないで価格やプランで競争して利用者に使いやすくしてくれ。

    +162

    -15

  • 41. 匿名 2015/09/15(火) 02:32:00 

    22わたしもつかってた!
    青!

    不便さはあんまり感じない

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2015/09/15(火) 02:36:01 

    アップデートしたら、E-mailが、ライン画面みたいな風になってしまい嫌です。

    お母さんが今もまだガラケーなのでメールでのやりとりですが、デコメをしてきてくれるのに背景が緑の吹き出しっていうね…。

    Eメールは今までのEメールでいーよ!
    ラインはラインでやってるんで!

    +40

    -33

  • 43. 匿名 2015/09/15(火) 02:36:28 

    千秋がツタヤでたらい回しのトピあったけど、メール受信不具合で問い合わせた際に同じ様にたらい回しされて、何度も説明させられた。
    結局ネットで調べまくって解決したわ
    オペレータに新人使いすぎよ

    +100

    -3

  • 44. 匿名 2015/09/15(火) 02:39:20 

    スタッフの対応って人によりません?
    自分が行ってるところは気にならない。
    優しく対応してくれますし。

    +133

    -8

  • 45. 匿名 2015/09/15(火) 02:40:28 

    35田舎はSOFTBANKも弱いよね。

    田舎はデジタル社会にそもそも向いていない。
    黒電話使えってことだよ 笑

    +34

    -17

  • 46. 匿名 2015/09/15(火) 02:46:25 

    33見てますか?

    NTTを名乗った営業電話なら私受けました。

    電話の内容は、
    1、契約内容変えたら安くなるよ、
    2、遠隔操作でプロバイダー設定を変えるよ
    3、明日折り返して電話をするよ

    です。私は電話をしながらパソコンで会社名を調べたら、詐欺だとか悪評がたくさんでてきたので、断りましたが超、超、超しつこくねばられ、相手が話してる途中で切りました。

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2015/09/15(火) 02:53:03 

    39 貧乏がコンプレックスなのかな

    +20

    -11

  • 48. 匿名 2015/09/15(火) 03:03:17 

    私はau歴10年ですが飽きてきた
    なんかダサいはわかる気がする。
    他2社も料金が一緒ならdocomoにしようかと考え始めてる
    他はわからないけど新規には力いれて長く使ってる人にはあまりない。
    多少はあるけどお得感はない。
    auで聞いたのよ
    長く使ってる人が機種変の時新規のような安さはないんですか?
    ないんですよね〜〜だって

    +134

    -13

  • 49. 匿名 2015/09/15(火) 03:03:47 

    まぢ営業電話うぜぇ!やめろや!今年入ってからな気がする。今年だけで既に3回!こっちの都合も聞かないで、喋り続けて、auご利用のお客様は料金2000円引きになります!とかってやつ。そうなんだ!と思ってよくよく聞いてたらフレッツ光をご契約されると!みたいな。パソコン使ってねーって冒頭で言ってんのに!ワイハイですとー!とかいらねーよ!電話してくんな!

    +82

    -18

  • 50. 匿名 2015/09/15(火) 03:09:03 

    auにしたら誰にも教えてないのに迷惑メールが大量に来るようになった

    +14

    -40

  • 51. 匿名 2015/09/15(火) 03:12:10 

    マンションの23階に住んでいます。
    ドコモは普通につながるのに、auはほとんどつながりません。
    メールは問題ないのですが、電話の機能を全く果たせていません。
    相談窓口に3度電話しましたが、何もしてくれません。
    ドコモは、‘問題があれば対処します‘という張り紙を、マンションの掲示板に
    張ってくれています。auも見習ってほしいです。

    +48

    -14

  • 52. 匿名 2015/09/15(火) 03:12:42 

    私の会社至急携帯はauです(x_x)
    確かに安いけど、ソフバンやドコモより貧乏チックかな?

    +16

    -31

  • 53. 匿名 2015/09/15(火) 03:17:52 

    28 さんはいくらですか?

    SoftBankのiPhone5で4500円です。これより安かったら変更したい。

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2015/09/15(火) 03:34:50 

    スマートパス解約できない。1度も使わず毎月定額払ってる

    +18

    -21

  • 55. 匿名 2015/09/15(火) 03:55:30 

    iPhoneいーけど修理めんどー

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/15(火) 03:59:06 

    54さん
    ひょっとしてアプリからでしょ?
    私も機種変更で必要要件だから入ったけど、直ぐに解約しようとアプリから試みたけどエラーで上手く行かなくてね。
    噂じゃ、そうやってエラーを装って解約を諦めさせるとか。
    で、電話して解約したよ。

    +27

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/15(火) 04:16:55 

    39
    学生が使ってるイメージはソフトバンクのほうが強いなぁ

    +54

    -6

  • 58. 匿名 2015/09/15(火) 04:34:03 

    てか7月に起きたEメールの通信障害、あれ何なの。
    3日間くらい使えなかったのにその間の利用料金普通に取るし、同じような謝罪文を出してるだけで顧客に対して何の誠意も見せないし。
    もうしばらくしたら他社に乗り換える予定です。

    +56

    -6

  • 59. 匿名 2015/09/15(火) 04:54:40 

    56
    ありがとうございます!だから出来なかったんですね。困ってauショップ行ったらスタッフ不足を理由に帰されました。電話してみます!

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2015/09/15(火) 05:02:11 

    なし!!
    ある人は他社へドーゾ(*^ー^)ノ

    +16

    -18

  • 61. 匿名 2015/09/15(火) 05:22:00 

    ヘビーユーザーへのサービスがない

    +143

    -2

  • 62. 匿名 2015/09/15(火) 05:35:39 


    お客様センターの質 悪すぎる。
    電話口に出た人によって、内容変わりすぎ。
    こちら側が受けるサービスは、拒否するくせに、
    au側のミスは、謝りもせず、システムの不具合で逃げる。
    私は、電話口で会話をしてきた中でのやりとりを説明してるのに、
    挙げ句には、『そのような事実はありません。』の一点張り。
    こっちがまるでクレーマー扱いされました。

    +56

    -4

  • 63. 匿名 2015/09/15(火) 05:46:15 

    50
    前に誰かが使ってて迷惑メールだらけになって捨てられたメアドにしちゃったんだろうね

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/15(火) 06:00:20 

    au→庶民向け
    docomo→ビジネスマン向け
    SOFTBANK→学生向けのような気がする

    auは昔はよかったが、最近制限ばかりかけられてショッピングもできない!

    +40

    -14

  • 65. 匿名 2015/09/15(火) 06:04:26 

    ドコモからソフトバンク・ソフトバンクからauにナンバーポータビリティしたけど、4Gの入る範囲はかなり広くなったが、とにかく通話の音質が悪くてびっくりした。早く、ソフトバンクかドコモに帰りたい

    +15

    -11

  • 66. 匿名 2015/09/15(火) 06:30:00 

    便乗主…もういいよ…

    +6

    -9

  • 67. 匿名 2015/09/15(火) 06:35:12 

    42
    設定で変えられる

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/15(火) 06:36:26 

    21さん
    確かテザリングオプション(500円/月)無料になりましたよね? 

    +42

    -4

  • 69. 匿名 2015/09/15(火) 06:49:47 

    結婚する前はdocomoを使ってて、旦那がauだったので私もauになりましたが、docomoより電波範囲が狭いですね。

    高原や登山が好きで行ったりしますが、やっぱり電波あるのはdocomoでした。

    +23

    -8

  • 70. 匿名 2015/09/15(火) 06:51:14 

    auのhtcだけど、不具合多い。突然の故障多い。いきなり、充電できなくなったり、突然電源落ちては入ったり。メール全然受信しなかったり。

    同じ機種で2年の間に故障3回、新品交換1回。まじふざけてる(T△T)次からはhtcやめる。写メはすごく綺麗に撮れるけど(´・ω・`)

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/15(火) 06:55:58 

    あります!料金が安いと思いきや全然それはなく他と変わらない。iPhoneの対応は相変わらず適当。iPhoneはどこもそうだけど…

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/15(火) 07:02:00 

    自分銀行利用されてるかたいますか?
    ネット銀行の利率がいいし、せっかくau使ってるので気になっているのですが、良い点・悪い点あれば教えてください!
    トピズレすいません!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/15(火) 07:16:04 

    何もいいことないですよ。
    最近は新規ばかり優遇なので、
    格安simに乗り換えました。

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2015/09/15(火) 07:19:25 

    他社も皆そうだと思うんだけど、新規契約者ばかり優遇して長期ユーザーがお得になるサービスがない。
    auショップ店員の質が悪い。質問に行ったら店長らしき人に「サービスセンターに電話で問い合わせてください」と丸投げされたり、他のauショップでは面倒臭そうな態度で対応された。親の機種変について行ったら新人店員に対応されたんだけど、グダグダな説明でとても解りづらく、その様子をベテランらしき店員が横で見ているにも関わらず何のサポートもしなかった。結局、その店では機種変しませんでした。

    +57

    -3

  • 75. 匿名 2015/09/15(火) 07:25:41 

    以前がSoftBankでクズ過ぎたから店員さんの対応も繋がり具合も神に思えた。
    不満は今のところ全然ないのでこのままauでいこうと思ってます。

    +31

    -5

  • 76. 匿名 2015/09/15(火) 07:27:34 

    月額高いし、店員ハズレ多いし、CMはムカつくしで格安SIMに変えた。
    料金1/3で何不自由無し。

    +34

    -6

  • 77. 匿名 2015/09/15(火) 07:27:42 

    IDOの頃からauだよ。長い…でも全くお得ではない…

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/15(火) 07:28:09 

    かなり前のロゴとezwebのマーク
    懐かしい
    今の方がいいかな^ - ^
    auに不満はありますか?

    +35

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/15(火) 07:28:53 

    auに不満はありますか?

    +37

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/15(火) 07:29:25 

    docomoトピ見てからこのトピに来て見たけど、愚痴の内容があまり変わらない(笑)

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2015/09/15(火) 07:30:57 

    家にパソコンもWi-Fi環境も無くてバックアップをまだしていないと説明したけどそのまま次の機種に切り替えされた。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/15(火) 07:30:57 

    よくくじやってるけど、あの担当はバイト?それとも正社員?話し方がイケイケの馬鹿大学生みたいで、こちらが言い間違えると鼻で笑われたんですけど。たかが一等ジュースしか当たらないしょぼいくじであんな嫌な目にあうくらいならもうくじなんていらない!

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/15(火) 07:32:04 

    42さん
    Eメールの設定のとこからもとの画面に戻せますよ

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/15(火) 07:32:10 

    近所のauショップ、いい女性店員さんがいたのに 最近入ったらしい男性店員が嫌だ
    ケータイショップの男性店員はあまりいい感じの人がいない

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/15(火) 07:35:51 

    携帯が故障して1週間後に直りますのでこちらからご連絡しますと言われ、1週間以上待ったけどなんの連絡もなく。電話で確認するともう1週間かかりますので、またこちらからご連絡しますということでしたが待てど暮らせど連絡は一向になく。仕方なく店舗に行くとまた1週間かかると。謝罪もなくやる気あんの?結局直ったのは1カ月でした。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2015/09/15(火) 07:41:35 

    AUショップは契約店なので、誰一人AUの社員とかではないです。ドコモもSBも同じ。
    直営店ならきちんと今日行くされてもっと対応良いだろうにね…

    +36

    -3

  • 87. 匿名 2015/09/15(火) 07:44:55 

    全然関係ないけどガルちゃん一夜にしてめっちゃ変わってる!
    安価もできるし使いやすくなったな!

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2015/09/15(火) 07:47:05 

    いやいやソフトバンクも大概だったけど、店員さんはまだ親切だった

    前に店舗で無料充電初めて利用したんだけど、使い方がわからなくて、使用説明も書いてなかったので、空いてる店員さんに聞いたら雑ーーに教えられ、結局充電出来てなかった!

    auってこんなもんなんだー

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/15(火) 07:57:22 

    auの店員さんにもよるなー。私の行ってるショップの店員さんはほんとに親切。前に書いてる人いたけど、故障で交換した機種が調子悪かった時もサポートセンターにすごい話してくれて、結局無料で交換になった。いつもお客さんのこと考えてくれて、常連さんも多いみたい。そういう人もいるってこと。他社にも感じ悪い人いる。私はそのお姉さんのお陰でauにして良かったと思ってる。

    +47

    -2

  • 90. 匿名 2015/09/15(火) 07:58:07 

    店員の質が悪いのはSoftBankだよ。
    あっ会社全体だった。

    +55

    -3

  • 91. 匿名 2015/09/15(火) 08:02:12 

    auもdocomoもソフバンも、みんな同じような内容のコメントばっかり。たまたま、住んでる地域、担当になった店員、運悪くあたった不具合端末。
    料金なんてその人それぞれのプラン、ネット環境の割引で違うに決まってるじゃん。
    まぁそんな正論言ったらガルちゃんなんて成り立たないけどね。

    +46

    -4

  • 92. 匿名 2015/09/15(火) 08:02:19 

    投稿欄が新しくなってるー❗️

    携帯には問題ないけど、じぶん銀行を愛用してます。なので変えられないかなー。
    契約はトヨタでやりました。ショップ店員の態度悪いのかー。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2015/09/15(火) 08:03:31 

    >>42
    それ自分で設定で変えられるよ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/15(火) 08:03:55 

    ちらほら自分の無知を晒している人がいる…。

    ずっとau 。
    特に、店員の対応が悪いと思ったことはないし、他社がひどすぎるから変えないだけ。

    +40

    -4

  • 95. 匿名 2015/09/15(火) 08:05:45 

    以前auだった頃、Amazonで買い物するとauポイント貯まりまくりでよくポイントで好きな物買えて楽しかった!
    DOCOMOにしたら全然ポイント付かなくてびっくり。
    どの電話会社でも付くものと思ってたから。
    ただDOCOMOは700円払えば何処に電話しても通話無料だから気兼ねなく電話出来てその点でDOCOMOのままにするかauに戻すか迷ってる。
    ソフトバンクって考えは微塵もない。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/15(火) 08:21:47 

    何でauが貧乏くさいの?
    SoftBankの方が貧乏くさいイメージだけど

    +51

    -5

  • 97. 匿名 2015/09/15(火) 08:23:32 

    市役所で行旅死亡人を担当してます。
    簡単に言うと行き倒れで、身元不明遺体が発見され事件性が無いと警察から移されます。
    携帯・スマホを持っていることも多く各社と連絡を取りますけど、
    auが最悪。
    通帳から代金が引き落とされているので連絡したら、
    まず会社の電話を公表していない。
    職権で販売会社から聞いた番号も繋がらない。
    結局コールセンターしか連絡できないのに職場の固定電話は繋がらない。
    止むおえず私用のau携帯で連絡すると携帯の暗証番号を言わないと受けられないと言う。
    公務である旨を伝えて上司に変ってもらうと、
    本人から解約届けが出ないと止められないそうで、
    本人はすでに亡くなられていると伝えても、
    届けが無い限り死亡していて通信利用が無くても引き落とし続けるとの一点張り。
    御遺体は葬儀会社で携帯は役所に在って電源も入れたから、
    位置情報で確認してくださいと言っても出来ないの一点張り。
    後から分かったのですけど、このやり取りはしっかり通話料も取られていました。
    埒があきませんから御遺体が持っていた銀行全てに連絡して口座をストップしてもらい、
    携帯はシムカードを抜いて電源を落として死亡人携帯品の金庫に保管しました。
    後々親族等が判明した場合、お骨と共に引き取りを確認しなくてはならないのです。
    たしか事件に巻き込まれて亡くなった御子息の通信記録を親御さんが求めた時に、
    裁判にまで持ち込んで拒否したのもau。
    警察への位置情報提供はauが一番楽とも聞きますけれど。
    あまりのバカさ加減にわたしはすぐに他社へ乗り換えました。

    ほかの通信事業者ですか?概ね協力的ですよ。

    +42

    -16

  • 98. 匿名 2015/09/15(火) 08:24:00 

    以前Android使ってた時、
    フリーズする、電源落ちるで
    修理に出した。
    そしたらなぜか異常なしと言われて
    戻ってきたので、?と思いながらも使用。
    ところが不具合は変わらず。
    コールセンターに電話して
    全く改善されていない、こんなものを使い続けることはできない、
    明らかに不良品だから返金するか現物を取り替えてほしいと話したら
    リコールの予定はないし返金も交換も出来ないと言われた。
    頭にきたから違う機種に変更。
    なぜ不良品なのに大金を払い続けなければいけないのか…
    納得いかなかった。

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2015/09/15(火) 08:29:19 

    AU光にしろって電話勧誘がひつこい
    しかも断るとガチャっていきなり切られる
    下請けなんだろうけどちゃんと指導してないとこを見るとAUにも責任があると思う

    +41

    -2

  • 100. 匿名 2015/09/15(火) 08:31:41 

    ドコモだった友達が田舎の山へ嫁いだらauになってた。
    聞いてみたらそこはauしか繋がらないらしい。
    ドコモ=どこでも繋がるってイメージだったけど、場所によるんだなぁと思いました。
    うちは私au、旦那ドコモだけど、auの方が料金毎月2000円くらい安いのでauのままにしてます。
    今は殆どLINEの無料電話なので、基本料金とかが違うのかなー?
    旦那もauにしてくれれば少しでも家計が助かるのに(T ^ T)

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/15(火) 08:37:56 

    アンカー機能ついたんだね。
    これは嬉しい
    >2 >3で記事に飛べる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/15(火) 08:41:26 

    >>2 >>3
    こうか。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/15(火) 08:49:02 

    スマホの何が分からないのかが分からない、わたしの説明を根気よく聞いてくれる
    店員さんたちに、とても感謝しております。
    ありがとうございます。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/15(火) 08:49:59 

    auショップさ、待たせすぎ
    新規契約とか機種変なら、受付発券のボタン変わるからはやいのかも
    行くのは故障した時だから、小一時間かかる

    他は別に。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2015/09/15(火) 08:53:25 

    2か月ほど前のメールの不具合で、大切なメールがる届かなかった。電話で問い合わせると、必ず必ず届きます。と言われたけど、届かず終いでうやむやに。
    こんなもんだよね。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/15(火) 08:55:57 

    105
    同じ思いをしました。大切な祖母からのメールが消えてしまいました。時間はかかるけど、必ず受信すると言われましたけど、来なかった。
    忘れてないよ!

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2015/09/15(火) 09:01:55 

    未だに、メールの遅延があるからdocomoに変えたい。
    docomoのi phone なら格安sim使えるしね。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2015/09/15(火) 09:04:54 

    まだガラケー使ってます。
    いくらなんでも簡単携帯ってわけにはいかないので
    ガラケーの販売続けてください。
    今のが壊れたらどうしよう・・

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/15(火) 09:14:38 

    最近auカードが新しくなったんだけど、手続きが超めんどくさかった!!
    コロコロシステム変えないで!

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/15(火) 09:15:04 

    auひかり使ってんのにauひかりにしませんか?って営業電話かかってくる。クソだな。
    あと、数メートルの距離にいるはずの友達から電話かかってきてもこちらはauお留守番サービスです…につながらし、真横にiPhone2台置いても1台は圏外、1台は4Gなんてことしょっちゅうある。
    ほんと工作員の多いトピだなー。

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2015/09/15(火) 09:19:23 

    35
    ごめん。うちの田舎は逆にauじゃないと電波入らないわ。ソフトバンクは圏外。

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/15(火) 09:22:59 

    母の携帯。
    これから写真データをメモリーカードに保存しろ、との命令が…(._.)
    メモリーカード…売ってるのかな。
    疎くてよくわからない(´・_・`)

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2015/09/15(火) 09:25:45 

    112です

    画像貼れなかった
    auに不満はありますか?

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2015/09/15(火) 09:34:27 

    auはあの世までつながるのでしょうね。
    だから料金は頂戴する。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2015/09/15(火) 09:35:00 

    スマホはドコモだけど、引っ越してから家のwi-fiがau光しかダメだったので初めてauにした。
    めちゃ遅いー。
    申し込む時も、基本料金のことをよく聞いてたら、値段を一番にこだわってる人、、みたいな言い方された。
    こっちは在宅ワークで使うんだから、速さが一番問題なんだけど。
    不満あり派です。

    +20

    -3

  • 116. 匿名 2015/09/15(火) 09:45:01 

    店員がauひかりとかjcomに加入させようと必死こいててウザかった。auの店員はいい人もいると思うけど本当に質が悪い。特に関西圏の若い男はクソみたいなの多い。
    無知に漬け込んで色々と無駄な契約させてくるね。(会社的には営業できる人材じゃないと困るんだろうけど)
    利用料金の明細書見て、これなんのプランの料金?!ってのが多々ある。
    でも家族全員auだし長年auだから今更変えないけどさ(笑)

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2015/09/15(火) 09:47:04 

    auウォレットの現金チャージが、auショップでしか出来ないこと。
    それも番号カード引いて待たされて、大きなチャージ明細書みたいの発行してめんどくさい。
    普通のどこの店でも現金チャージ出来るようにして欲しい。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2015/09/15(火) 09:49:16 

    今年のキャンペーンときにdocomoからauに乗り換えたけどauは電波が…(°_°)

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2015/09/15(火) 10:06:54 

    夫と2台揃ってauに乗り換えてから、時々ワン切りがかかってくるようになった!しかも絶対同じ日に!!夜中にも掛かってくるから本当に迷惑。
    非通知からなので着信拒否できません。
    契約する際にオプションでいろんなサイト勝手に登録されたし、変なとこに電話番号漏れたのかな?
    前回はソフバン、前々回はドコモでしたがこんなことは一切なかったのに。

    同じ人いませんか?

    +14

    -11

  • 120. 匿名 2015/09/15(火) 10:08:47 

    jcod勧誘がしつこくて、だからjcom加入しませんって言ってるじゃないですかってキレたら逆ギレされた事ある笑
    お客様が加入されてもされなくても僕には関係無いですよ?みたいな事を言われた。
    いや、お前の業績なんかどうでもええわ笑

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2015/09/15(火) 10:25:42 

    119さん
    おなじですねー。
    auのときは家族全員が迷惑電話に悩まされました。
    ソフバンに替えたら全員おさまったのが不思議。

    +8

    -8

  • 122. 匿名 2015/09/15(火) 10:31:51 

    97さんソフバンも似たような話を聞いたことあります。叔父さんだかが亡くなって、解約しようとショップに行ったら、死亡届けも出したのに本人じゃないたとダメと言われたとか。
    死体連れてこいってか?

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/15(火) 10:32:37 

    前電話で聞いてできるって言われたことを店頭で言ったら、できません。そんなん聞いたことありません。って態度でイラッとした。
    同じ会社なんだからまず謝れよ。なに馬鹿にした態度とってんだよと思いました

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2015/09/15(火) 10:44:04 

    叔母ちゃんから聞くにiPhoneにしたいのに店員さんに嫌がられてAndroidをしつこく勧められると聞きました。

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2015/09/15(火) 10:56:37 

    124
    私はiPhoneを勧められる。Androidにしたいのに。。。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2015/09/15(火) 10:58:44 

    AUに乗り換えようと思ったけどCMがうざいから保留中にしてた
    で、ここ読んだら、よほどのメリットないかぎり乗り換えるの止めようと思った
    不満があるやつはどこ行っても不満に思うと実感した(自分のこと)

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2015/09/15(火) 11:11:53 

    恋のダウンロードー♩
    のときが懐かしい

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/15(火) 11:16:05 

    iPhoneに無料の留守電がない!

    SoftBankは無料やったのに。

    auでも簡易の留守電はつけられるってサイトで見て、やってみたけど、留守電のマークは出るものの録音されない…。
    auのiPhoneは有料でつけるしか無いの??
    auに不満はありますか?

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2015/09/15(火) 11:45:36 

    ここ数日、またEメールの遅延がある

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/15(火) 11:56:58 

    どこの電話会社も
    ど〜して電話会社に就職したの?ってくらい使えない人いっぱいですよね!

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2015/09/15(火) 11:58:46 

    auユーザですが
    同じ店舗店員、違う店舗店員で
    言う事が違い過ぎる^^;

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2015/09/15(火) 12:39:45 

    >>22

    今もそれ使ってます!
    プランEシンプルで、月1000円くらいしかかかりません
    スマホにしなきゃと思いながらも、貧乏なのでそのまま…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/15(火) 12:46:48 

    家族で通信料を分け合えるサービスにお金がかかるのが腹立つ。ドコモはタダなのにね。

    キッズケータイ解約して、TSUTAYAのTONEスマホにした。かなりややこしいことしたんだけど、コールセンターの人も、店員さんもめっちゃ親切だったよ。
    auは、店員が料金プラン以外の質問にはあんまり答えられない気がする。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2015/09/15(火) 12:53:24 

    ポイント制改悪
    auウォレットとか必要ない

    +35

    -3

  • 135. 匿名 2015/09/15(火) 12:55:48 

    前に、au側のミスで酷い目にあった。なのに謝るどころか逆ギレ。消費者センターに苦情入れたらやっと謝ってきた(でもうわべの言葉だけでそこに心は無かった)。それ以来二度と使わないと決めている。

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2015/09/15(火) 13:30:26 

    こんなガラ携はもう出ないのかなぁ。ガラ携は終了なのかな。
    auに不満はありますか?

    +25

    -3

  • 137. 匿名 2015/09/15(火) 14:47:18 

    欲を言えば ハワイでも通常料金で使いたい どこかの会社でやってたアレね
    魅力的なサービスなんだけどな

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/15(火) 14:52:15 

    今まで他社の店員さんに嫌な感じの人は居たけど幸いな事にauでは感じの良い人が多かったので新しいiPhoneの予約しに行ったんだけど上から偉そうでビックリ。
    若い店員さんだから勘違いしてるのかな?
    iPhone予約専用窓口に居たから大変だと思うけど途中で帰りたくなるくらいとにかく偉そうで不愉快だった。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/15(火) 14:55:57 

    auショップに竜宮城プルプルを頂きに行ったのですがかなり混んでいて,待っていましたが結局
    頂けず帰りました。
    お待たせして申し訳ありません。少々お待ち下さいませ。も無かったです。ガッカリ致しました。
    本社にこの事をメールしても申し訳ございません。の一言も無くてまたガッカリ致しました。

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2015/09/15(火) 15:29:02 

    auガラケー+SIMフリーの別会社の携帯を持ってます。
    初めて携帯持った高校時代からau。
    iPhoneが出てソフトバンクに。電波悪すぎて2年我慢してauに舞い戻りました。

    最近、母のソフトバンクのiPhone5(?)に、1年前に機種変したガラケーau電波が負けました。。
    部屋の電波が最悪で電話が出来ない状態なのですが、iPhone借りて電話したら普通に繋がりました。
    ショックでした。
    それ以外には通常使ってる分には不満無し。

    昔みたいに、ちょっと奇抜というかデザイン重視!な機種とか出して欲しいなア。
    ドコモは優等生・ソフトバンク(ボーダーフォン時代)は特に印象無し・auはデザイン。てイメージでした。au携帯可愛かった。
    最近、3社とも”特に特徴無し”です。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/15(火) 15:48:28 

    カスタマーセンターに用事があり、
    電話をすると、オペレーターにEZ-WEBの暗証番号を聞かれた。
    お金も発生するのに電話口で聞くものなのかと不審に思い、
    銀行でも暗証番号は聞かない!と粘ったら
    結局暗証番号なしで手続きしてくれた。

    これって会社にしては普通のことなの?

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2015/09/15(火) 15:50:13 

    >>136

    au design project(iida)っていつの間にかINFOBARだけになってしまいましたよね。
    私はMNPをしてG9⇒G11と愛用してましたが、
    今販売してる機種だったらどこのキャリアでも変わらないかと思ってます。

    今もG11を使用してますがそろそろ壊れそうなのでどうしようかと・・・
    需要なかったのかな(´・ω・`)
    auに不満はありますか?

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/15(火) 15:53:36 

    auひかりの勧誘が度々くることと、スマートパスの勧誘もうざい

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/09/15(火) 15:59:45 

    IDO時代からず〜〜〜っと使ってる
    特に不満は無かったのですが、
    最近、友人の付き添いでdocomoショップ行ったら、店舗と店員の質の違いにビックリした!
    無料ドリンク飲み放題におしぼり付き、雑誌も各種取り揃えてて驚いた…
    それだけでdocomoに変えたくなった(笑)
    auショップももうちょっとレベルアップして欲しい…

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2015/09/15(火) 16:35:38 

    20年使ってたけどドコモに変えた。

    使ってた機種が壊れて修理に出すにもお金かかるし機種変更しようとしたらそれも本体にお金がかかって
    解約しようとしたら手数料もバカ高い。

    アホらしくなった。
    他社へ切り替えた方が安上がりだったのが決めて。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/15(火) 16:44:23 

    Sim解除に2000円いるのはauだけ

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2015/09/15(火) 16:59:27 

    INFOBARのシリーズが好きすぎてずーっとauだけど、今出てるシリーズ最新の本体カラーがラメがかってることと、形も他のスマホとさして変わらないこと。
    INFOBARの良さってあのデザイン性とハッキリしたカラーリング(特にNISHIKIGOI)なのに、その全てがパーになってる。

    スマホで初期に出たA01も機種が安いauの中でかなり高値なのに、機能も大したことなくて本当に困った。
    今使ってるA02はかなり機能も改善されてるから最新機種には期待してたのに…本当ガッカリ。

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2015/09/15(火) 17:01:02 

    勝手なイメージですみません!
    店員の対応等は置いといて

    ドコモ=安定、大手企業
    SB=若者ユーザー、持ってるとカッコイイ
    au=ダサい

    ダサいイメージが拭えず、auに変えようと思った事ありません。

    +5

    -17

  • 149. 匿名 2015/09/15(火) 17:01:20 

    もっと料金安くしろ!!

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2015/09/15(火) 17:49:11 

    昨年、13年使ってたdocomoからauに乗り換えました。
    都内なんですが電波が悪くてauにのり変えたら、物すごい快適で感動した~。
    でも壊れてしまい、保証サービスで新しいスマホが送られてきたら、急に電波の入りが悪くなった・・・
    意味がない・・・

    そして何より店員の態度が悪すぎる。もちろん良い人もいるけどさ。
    社員教育がなってないと思うんだよね。
    docomoでも不満はあったけど、auが酷すぎて、どんだけ扱いがよかったか
    身にしみて解った。
    電波問題解決されればまたdocomoに戻りたい。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2015/09/15(火) 18:03:14 

    ガラケーはドコモしか続けないってニュースでやってたよ。ガラケーガラケー言う人はドコモにしといたら?ガラケー廃止するって言ってるょ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2015/09/15(火) 18:10:01 

    大阪ですけど、デパートや地下で圏外になりました。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2015/09/15(火) 18:17:59 

    10年以上au。
    継続割引復活させて欲しい。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/15(火) 18:38:45 

    ドコモから旦那がauだからauにしたんだけど
    とくにどこのキャリアでも大差ないと思う
    でもドコモはスマホがほとんどない頃のガラケーの機種がツートーンのダサいものばかりだったからauが新鮮だった
    ドコモの前はJホンとかだったけど京セラの機種が可愛かったなぁ
    今は同じ本体でキャリアが違うだけだしとこでもいい

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2015/09/15(火) 18:44:30 

    東日本大震災の時に被災地にいたのですが、auだけ震災から一時間くらいメールや電話が出来たんです。(場所にもよると思いますが)docomoやSoftBankはムリでした。
    地震速報もauが一番速かったです。
    それからはずーっとauにしています。

    あと少しスマホが頑丈になれば文句はないです。

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2015/09/15(火) 19:09:50 

    電波が入らない!4Gどころか3gすら入らず1という表示のまま!
    高い!店員の知識も態度もクソ。
    アップグレードプログラムで必死にau離れ阻止して金巻き上げる。
    もうあと3ヶ月で10年お世話になったauさよなら。
    auのiPhone、格安だと2社しかなく、
    しかもiOS9にも対応ひてくれるのか謎。明日リリースだけどauもっとがんばって!

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2015/09/15(火) 19:14:06 

    Androidはすぐトラブりすぎ。
    前使ってたhtc8ヶ月目で故障したわ!
    2年ももたないって何なの?
    その割には月の料金高いし。料金に関してはどこも同じだとは思うけど…

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2015/09/15(火) 20:23:39 

    auのXperia使ってて、auのiPhoneに変えようとショップで店員と話してたんだけど、

    iPhoneの事はauでは詳しく説明したり、操作の仕方を教えたりできないから、
    Appleに行くか電話して聞いて下さい。

    って言われた〜!
    auで販売してるのに説明してくれないのか〜ってなって、SoftBank行ったら全部詳しく説明してくれたぞ!

    もうSoftBankに乗り換えた

    +8

    -6

  • 159. 匿名 2015/09/15(火) 20:53:06 

    SoftBankより電波いぃって聞いたから変えたのに、全然よくなかった。
    地元どころか、東京でも繋がんなかったよ。。。
    あと、乗り換えのときに絶対つけないとダメなんですってオプション外すのに、ネットでも窓口でもできなくて、電話も全然繋がんなくて、結局無料期間おわった。。。
    もう、auだけにはしない。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2015/09/15(火) 20:53:34 

    8の左から3番目を使ってました。デザインがすごく気にいってました。電波もよく入るし、全く問題ないです。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/09/15(火) 21:16:15 

    勝手にライフカードから引き落としになる

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2015/09/15(火) 21:16:36 

    ツーカーの時から使っています
    機種変更した時にWi-Fiの機械を貰えて、機械代も無料、使用料も無料でとても役立っています!
    その機械は、アフターサービスは無くなりましたが、普通に使用できているので、問題ないです
    よく言われている、パケット?の使用量も気にしないで済んでます(^^)

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2015/09/15(火) 21:20:24 

    海外メーカー多いので
    ARROWS復活して
    欲しいのと
    またデザイナーズスマホとかガラケー
    販売して欲しい。
    ペンク好きだったな。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/09/15(火) 22:18:15 

    ezwebっていうアドレスがダッサい。

    +10

    -10

  • 165. 匿名 2015/09/15(火) 22:21:42 

    特に不満はありません。
    au docomo SoftBankで基地局に関する仕事をしていた友人が
    auの仕事のやり方が一番良かったって言っていました。
    docomoはお役所的で融通が利かず、SoftBankは大事なところを端折り過ぎてやり方が汚すぎ、
    auは仕事の手間と時間はかかるけれど、その分有事の際は強いと言っていました。
    確かに東日本大震災の時そうでした。
    なので、これからもauです。


    ショップに関しては
    docomoの店舗の方が広くて居心地良いのは感じました。
    対応は3社とも丁寧でしたよ。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2015/09/15(火) 22:29:57 

    今回iPhone6sを予約。
    逃げられたくない顧客にはファストクーポンってものを送ってるらしく
    クーポン無しの人がどんなに早く予約してもクーポン有りの人があとから予約すれば無しの人がすっ飛ばされ有りが優先になるって情報をネットで見て冷めた。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/15(火) 23:04:05 

    iPhoneにしたくてドコモからauに変えたけどCATV割引効くし通話代もドコモよりauの方が断然安い。時々圏外になるけど特に問題なし!!

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2015/09/15(火) 23:21:42 

    今使ってるスマホが充電できなくて店行ったら
    交換か修理ですねー。ってことで交換しますって言ったら電話でお客様自身でできますのでって言われて帰ったけどよく考えたら充電できないのに電話できんやん!ってめっちゃ腹立った。
    それはすぐ終わってネットは何お使いですか?ってEOひかり薦めてきたしバカにしてるよね。
    でも2店舗目の方は丁寧にやってくれて前の人はホントくずやったんやなと思った。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2015/09/15(火) 23:31:28 

    ショップ店員は派遣会社から来ている人が多いから詳しく説明出来ない人がほとんどだと思う。
    TU-KA時代から使っているけど特に不満はないです。
    電波はSoftbankよりはいいと感じます。

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2015/09/15(火) 23:31:46 

    元店員です。
    iPhoneの説明って、簡単な所はもちろんご案内するのが当然だしお渡し用マニュアルも用意されてるんですけど、詳しい所になってくるとAppleから説明を禁止されてるんです…

    独学で間違ったことを伝えられたくないのかどうか分かりませんが、Appleから厳しく基準を設けられているので、結構出来ない事があるんですよね。

    もちろんお客様はそんなこと知りませんから、説明してくれなかったって思うに決まってます。
    SoftBankはiPhoneを扱って長いので、店員さんも経験と正しい知識を持たれてる方が多いのかも知れませんし、運用すらひょっとしたら違うのかも知れないですね。

    いずれにしても中途半端にしか対応出来ないもどかしさ、オプションやひかりの半強制に近い勧誘、何がなんでもスマホ優遇・ガラケー冷遇などの環境が耐えられなくなって辞めてしまいましたが…

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2015/09/15(火) 23:32:58 

    >>158

    基本的にiPhoneはどこもそうですよ。
    たまたまソフトバンクのその店員が教えてくれただけで、全部が全部そうではありません。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/09/15(火) 23:43:47 

    ショップ店員は派遣会社から来ている人が多いから詳しく説明出来ない人がほとんどだと思う。
    TU-KA時代から使っているけど特に不満はないです。
    電波はSoftbankよりはいいと感じます。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2015/09/15(火) 23:53:51 

    平日の10時という微妙な時間にスマートバリューのお知らせを勧誘並みに電話してきたのにはビックリ。他社スマホで焦ってるんだろうけど…ガッツリ電話勧誘は引く。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/09/16(水) 00:05:51 

    約20年のユーザーから完全解約後に支払いの一部に督促状が届いて、店舗手続きミスと判明して認めても数日にわたるオペレーターのやり取りに疲れて支払いました。
    悔しいぶん周りのauへの乗り換えを数名阻止したし二度とauは使わないと思います。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2015/09/16(水) 00:07:02 

    私が行ってるauショップは対応もいいですよ。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2015/09/16(水) 00:34:16 

    携帯の電話機能が壊れショップへ行くと
    交換はサポートセンターへ
    連絡してもらわないとこちらでは出来ないと…

    電話機能が壊れてるのにどうしろと言うの…
    結局先輩の電話を借りて交換の手続きをした
    しかも結構な長電話になり携帯借りた先輩にも申し訳なかった。
    もう少し柔軟に対応しても良いんじゃないのかな

    後、長く使っててもメリットは無い

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/16(水) 00:37:12 

    3キャリアとも契約している代理店勤務です。
    社員教育、システムの質がいいのは断然ドコモです。ただ、管理職の承認承認待ちで、時代にのるスピードはないです。
    社風からして、年配者はドコモ、30代以下はau、学生はSB。
    がしっくりくるかと。

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2015/09/16(水) 00:45:55 

    >>142
    私も今もG11愛用しています。
    デザインも使い勝手も全てが気に入ってる。
    またiidaみたいなガラケーが出たらいいのにね(;ω;`*)

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/09/16(水) 01:22:09 

    ショップの店員が馬鹿とかいってる人、
    そんなに人を見下して自分の頭いいと思ってるなら働いてみれば?

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2015/09/16(水) 01:22:22 

    無いよ。
    ただ、ソフトバンクは糞だね。
    面接行ったら、すっごい態度わるくされた。接客の時の態度と全然違う。
    auに家族で移動しました。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2015/09/16(水) 01:24:29 

    勝手にマイショップ設定されて迷惑メールもどき受け取り、謝罪されたものマイショップ登録した履歴は消せないとか舐めたこと言われて他社に移った

    客の同意得てないことを勝手にする

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/09/16(水) 02:40:13 

    とにかくWi-Fiがよく切れる。
    あんなの使ってネットゲームでもしたら発狂するのではないか?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2015/09/16(水) 07:50:31 

    >>142
    馬鹿なんで単純にシュッとしたデザインで「かっこいい」「かわいい」のみで選んでいるので
    詳しい機種名とかは分かりません。ごめんなさい。

    ただ、シンプルで電話とメールが出来ればいいなと(欲を言えば家でWI-FIが使えたらいいな)
    それならばPHSかな?とかも考えたんですが、ソフトバンク… なんか違う。
    選択肢が全くない状況に嘆いています。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/09/18(金) 16:04:31 

    >>96 2文字だからじゃない笑

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/09/22(火) 19:31:28 

    カウンターの対応悪い人が多いいから
    ソフトバンクに変えたわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード