ガールズちゃんねる

梅沢富美男 顧客トラブルのペットショップから愛犬購入していた「今考えたら、この環境に…」

94コメント2023/09/12(火) 23:55

  • 1. 匿名 2023/09/12(火) 12:00:18 


     この報道に、梅沢は「偶然だったね」と一言。「クーアンドリク、ここから私のゆめちゃん、買ったの。ミックス犬でね、チワプーなの」と、愛犬を同社の店舗から購入したことを明かした。

     梅沢の愛犬にも、不審な点があったという。「そのうちどんどんどんどん胴が伸びて、プードルの体形になっちゃった」。犬はおなかを出して寝ることもあるが、愛犬は「一度もしたことがない」と明かした。さらに「ちょっと手を触れようとすると、くっと(顔を背けようと)なる。“おかしいな、こんなに家で大事にしているのに、何でこの子、こうやるんだろうな”って」と不思議がった。

     愛犬の様子と育成環境との因果関係は不明だが、梅沢は「今考えたら、この環境にいたんだね」とつぶやき、「ひでえ話だ!」と吐き捨てた。

    関連トピ
    【閲覧注意】「嫌がるメスを無理やり交尾させ…」「大量生産して売れ残ったら里親に譲渡」 元社員が明かすペットショップ「クーアンドリク」凄絶な繁殖現場の実態
    【閲覧注意】「嫌がるメスを無理やり交尾させ…」「大量生産して売れ残ったら里親に譲渡」 元社員が明かすペットショップ「クーアンドリク」凄絶な繁殖現場の実態girlschannel.net

    【閲覧注意】「嫌がるメスを無理やり交尾させ…」「大量生産して売れ残ったら里親に譲渡」 元社員が明かすペットショップ「クーアンドリク」凄絶な繁殖現場の実態 ■引き渡し直後に感染症で死ぬケースが続出 ■元社員は「利益至上主義に支配されている」 ■「店...

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/12(火) 12:01:46 

    それ言う必要あったのかな

    +7

    -78

  • 3. 匿名 2023/09/12(火) 12:01:48 

    ペットショップ利用するやつ軽蔑する
    許せない

    +30

    -82

  • 4. 匿名 2023/09/12(火) 12:02:47 

    これだけは言える、ワンちゃんに罪は無い

    +332

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/12(火) 12:03:05 

    とみおのコメントはちゃんととみおで再生されるからすごいな👏

    +465

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/12(火) 12:03:15 

    正直そこまでおかしいとは思わないんだが
    チワプーならプードル寄りになる子もいるしヘソ天もやらない子いるし触られるのあんまり好きじゃない子もいるし

    +263

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/12(火) 12:04:12 

    ペットショップでもミックス犬って販売してるんだ?

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/12(火) 12:04:13 

    性格もあるし、体型はそれぞれだし、そこは個性として受け入れて欲しい

    +143

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/12(火) 12:04:42 

    以前の件はすっかり報道されなくなったが。
    何も変わらず営業してんのか?

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/12(火) 12:05:15 

    自分が買ったペットも辛い思いさせられてたんじゃないかと思う気持ちはわかる

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/12(火) 12:05:17 

    >>7
    むしろ店でしか販売してないのでは

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/12(火) 12:05:58 

    梅沢富美男 顧客トラブルのペットショップから愛犬購入していた「今考えたら、この環境に…」

    +138

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/12(火) 12:06:09 

    >>7
    わざわざミックス犬作って売ってる時点でろくでもない

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/12(火) 12:06:33 

    「夢芝居」にちなんで名付けたのかな🐶

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/12(火) 12:06:35 

    >>3
    確かにね、でも今ペットショップの店頭にいる犬猫達が売れ残ると、繁殖用としてマトモな世話もされずただひたすらお金を生み出す道具として扱われる現実もあるからね。

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/12(火) 12:06:51 

    >>1
    梅沢富美男さんになんの期待もしてないから、別に…って記事だよね
    いつもいらないことを言ってる人が、ひどいペットショップでペット買ったってだけ…

    +8

    -21

  • 17. 匿名 2023/09/12(火) 12:06:53 

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/12(火) 12:07:38 

    >>7
    いわゆる雑種じゃなくて純血種同士のミックスはわざと作って高値で売ってるよ

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/12(火) 12:08:15 

    安心して生き物を購入できるペットショップなんて存在するのだろうか?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/12(火) 12:09:28 

    >>6
    先祖返りしてでかくなったらキレそうだよねw

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/12(火) 12:09:34 

    >>18
    これ好きじゃない。
    わざわざ売るためにそれぞれのいいとこ取りのミックス作ろうとする方も、それを良しとして買ってる方も。
    「うちの子はチワプーです!」とか自慢げに話されると引いちゃうわ。

    +112

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/12(火) 12:09:41 

    >>15
    でもそれで買い支えちゃうといつまでもこういう問題はなくなんないんだろうね
    そういう同情につけ込む汚い商売だと思う

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/12(火) 12:10:27 

    劣悪な環境でぽんぽこ繁殖させてとか子供の頃はそんな事知らなかったし、ペットショップを見ても何とも思わずただ可愛いとしか思わなかったけど、今はペットショップも気軽に見れなくなった
    この子はちゃんと良い人に飼われるのかな
    売れ残ったらどうなるんだろうとか考えちゃう

    生体販売なくしてほしい

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/12(火) 12:10:41 

    >>12
    自分の飼い犬が首根っこ押さえつけて交配させられた犬から産まれてるって思ったら後味悪いだろうな。
    ここで犬買った人たちが立ち上がるだけでも相当力になりそう。ぶっ潰して欲しいここ

    +130

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/12(火) 12:10:56 

    >>19
    ドイツやイギリスみたいにペットショップを禁止したり、動物を飼うときはちゃんとブリーダーのところで学ばないといけないようにしたら良いのにね

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/12(火) 12:12:03 

    >>21
    いいとこ取りになるとは限んないよ
    ミックスってかなり個体差出るから純血種ほど見た目が安定してない
    可愛く生まれればラッキーだけどね

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/12(火) 12:12:20 

    「そのうちどんどんどんどん胴が伸びて、プードルの体形になっちゃった」

    プードルって胴長だっけ?ダックス混ざってたりして?

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/12(火) 12:13:17 

    きちんとしたブリーダーが育てた犬でさえ、こんな高くないよ。MIXが100万超えって適正価格じゃないでしょ。
    これはクーリクじゃなくて他の大手だけどさ

    というか消費者が馬鹿なんだよ
    MIX作るブリーダーなんて、ほとんど繁殖屋とか低レベルのブリーダーしかいないのに
    梅沢富美男 顧客トラブルのペットショップから愛犬購入していた「今考えたら、この環境に…」

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/12(火) 12:14:26 

    >>23
    生体展示販売なくしても、下請け愛護団体がペットショップの代わりになるだけだよ。あと素人繁殖

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/12(火) 12:14:50 

    >>19
    親犬の飼育環境見れないから安心なんてできないんじゃない?このブリーダーが育てましたってカードついてるとこあるけど、実際その犬舎まで行って見る人なんかいないだろうし

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/12(火) 12:16:23 

    もっと報道して欲しい!市民も知って、不買運動した方がいいよ。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/12(火) 12:17:48 

    >>5
    富美音が脳内で流れるよね

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/12(火) 12:18:04 

    >>26
    良い所じゃなくて悪い所がでる率のほうが高い

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/12(火) 12:18:21 

    >>6
    うん、まぁまぁフツーで草

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/12(火) 12:18:30 

    >>18
    豆柴とか小豆柴とか普通に小さい柴犬とさらに小さい柴犬だもんね
    小さい個体が可愛いという価値観怖い

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/12(火) 12:23:16 

    「ひでえ話だ!」

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/12(火) 12:23:42 

    ビッグモーターの次はここ?マスコミはどこまで突っ込めるか…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/12(火) 12:23:55 

    >>29
    飼う側に規制かけるか、なんか車みたいに飼う前にペーパーテスト受けさせたりして受かった人のみ飼うことができるみたいにしないと無理だと思う。
    だって生体展示販売やめても、MIX欲しいとか超小型がほしいとか安く手に入れたいって人間の欲望が消えるわけじゃないでしょ。また新たなビジネスが出てくるだけだと思うし、それやってるのが下請け愛護団体

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/12(火) 12:25:17 

    >>5
    『ひでぇ話だ💢」聞こえたもんね。

    +88

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/12(火) 12:26:46 

    >>16
    バチが当たったんだね

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2023/09/12(火) 12:26:53 

    >>17
    優しそうやな。
    そりゃ実情聞いたら ひでぇ話だ と言いたくなるよね

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/12(火) 12:27:01 

    >>33
    そういうのはショーケースに並ぶ前に処分されちゃうのよね…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/12(火) 12:30:42 

    >>5
    例のコピペ思い出す

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/12(火) 12:32:59 

    胴が長めとかは、個体差あるからなんとも言えないけどね。うちも血統書付きビションフリーゼ2匹いるけど、やっぱり体格違うし。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/12(火) 12:36:40 

    >>42
    処分はされてないと思う
    そういった犬は保護犬猫とかいって今は売りつけてる
    フード5年間定期セットみたいなのと一緒に

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/12(火) 12:37:48 

    人間が多種を掛け合わせてるんだから思い通りになるわけがない。トイプーも人間が作り出した物だからそのつもりで買ったって大きくなることだってあるんだし。
    顔を背けるのは触り方の問題か、関わり方がしつこいから嫌がられてるんでしょ。

    梅沢富美男は捨てないだろうけど、こうやって思ったのと違うってなった人が捨てるんだと思う。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/12(火) 12:38:33 

    >>28
    ひえー高い🙄
    ミックスだと血統書用意しなくていいから業者はうはうはだよね〜

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/12(火) 12:43:35 

    >>45
    昔はそうだったと聞くよ
    そもそも売れそうな見た目の子犬じゃないとペットショップバイヤーはオークションで仕入れない
    繁殖業者に売ろうにも、純血種じゃないから繁殖にも使えないらしい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/12(火) 12:44:49 

    >>1
    ママ友も、クーリクで猫を買ったら、下痢続きで病院行ったら、寄生虫だらけだったって言ってました。
    薬で治って今は元気ですが。

    病院でも「あのペットショップはやばい」と言ってたみたいです。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/12(火) 12:45:16 

    >>6
    同意。
    これは、店のせいじゃないのに。
    こんなことまで、店のせいにされたらちょっと不憫だわ。

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 12:46:32 

    ミックスを作る悪質ブリーダーもそれを売るペットショップもクソ
    消費者も高値で買うからこういう業者がやりたい放題やるんだよ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 12:46:46 

    >>47
    意味がわからないって人がいたら簡単に説明すると
    MIX犬は血統書がいらないのでJKCなどに血統書申請しなくて良いためブリーダー側からしたら儲けになります…
    純血種の子は血統書を発行しないといけないため血統書代がかかってくるので、MIX犬が増えてきてる(消費者も何も考えてない)MIX犬を作る人が多いです

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 12:46:54 

    >>46
    ミックスはどっちの体型が出るか分からないとか、ヘソ天しない犬もいるとか(もしくは信頼が足りてないとか触り方が悪いとか)、犬についての知識が足りないのに気軽に飼える状況がおかしいと思う。
    だからこんな筈じゃなかった!とかで捨てたりする。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 12:48:08 

    >>52
    もし、愛護団体に関わりたくないペットショップで絶対買いたいって人は、MIXは絶対に仕入れないぞ!!な真面目な店で買うといい。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 12:49:19 

    クーリクって店員の質も低いよね?
    サ○シャインワーフで子供と犬見に行ったら
    店長みたいな人が他のスタッフに客の悪口言ってて
    子連れで来て子供放ったらかしにしてるとか何とか
    それから行きにくくなってもう行ってないよ
    客の悪口は見えないところで言って欲しい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 12:49:48 

    体格差がありすぎる犬種の交配や小さすぎる雌犬の出産、帝王切開前提の妊娠は禁止してほしい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 12:50:27 

    >>6

    これを個性だと思えない、理解しない人が平気で犬を飼うんだから怖い。
    梅沢富美男はワンちゃんを大切にしてるからいいけど、思ってたとの違ったって返品しようとしたり平気で捨てたりする人がいるんだなぁ。

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 12:50:45 

    ペットショップ早くなくならないかな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/12(火) 12:50:59 

    >>12
    ペキプーに見える

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/12(火) 12:51:24 

    以前、このペットショップの県内にある店舗のホームページを何気なく見たら、いかにも売れ残りのチワワの子犬が日々値下げされてて、最終的に一万円くらいの安値になってた。
    その後売れたのか、値下げしてもダメだと思って引っ込めたのかわからないけどその子犬が表示される事は無かった。
    どうか優しい人に飼われて幸せに暮らしていると願いたい。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/12(火) 12:53:38 

    子犬も顔可愛くない子ばかりだよね

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/12(火) 12:56:30 

    >>21
    私も好きではない。こういう種類の違う犬を交配させるのだってもしかしたら首根っこつかんで・・・って思ってしまう。

    種類の違う犬同士の交配は、人間のエゴしか感じない。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/12(火) 13:01:12 

    本音を書くと、ミックス犬で可愛いと思う犬ってあまり見ない。あくまで見た目の話ね。
    犬の良さは見た目だけじゃない事は分かった上で、犬種にこだわりないんならそれこそ雑種でもいいんじゃないかと思うけど、わざわざミックス買う人って雑種呼ばわりしたら怒るし高値で買った事を自慢する人多くない?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 13:14:50 

    >>20
    近所のカインズに中型犬サイズの「パピプー(パピヨンとプードル)」がいた。
    3ヶ月のはずなのに既にまぁまぁ柴犬サイズ
    店の人は
    「プードルのミックスって先祖帰りしやすいんだよ」
    って言ってたけど、そのパピプーは性格が可愛くて、暫く売れ残ってたけど、遠方(元は遠方のカインズにいたらしい)でこの子を見染めたけど、諦めていた人が、諦めきれずに探しに探しに来て買って行ったと聞いた。
    なんとなくホッコリした。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/12(火) 13:17:04 

    うちは保護犬で市の動物愛護センターから迎えたけど、トイプードルとヨークシャーテリアのミックス犬。うちに来るまでこういうミックスがいるって知らなくて。前の飼い主さんがどういう事情で手放したのかわからないけど、トイプードルよりだいぶ大きいよ。ミニチュアプードルくらい。9才のとき来て今11才だけど、本当見た目はころころ変わっていくよ。でも愛情深くて賢い子だよ。
    無理な交配やら、小さい時だけの見た目で捨てる人がいなくなればいいなと思う。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/12(火) 13:17:23 

    >>18
    もうその時点で純血種じゃない雑種だよね?
    その辺の雑種とか違うんざます。な所が嫌だ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/12(火) 13:21:35 

    >>52
    血統書も結構胡散臭くて、その辺の利権関係もヤバいって聞いた事あるよ。
    血統なんか金で買えるって言う話

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/12(火) 13:32:29 

    >>67
    そのとおりで血統書団体もなんかいろいろあるゆんだよね
    豆柴に血統書だしてるところもある。JKCでは認めてないけど

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/12(火) 13:45:13 

    >>18
    ミックスを産み出す事が
    殺処分を増やすことに繋がっていくことが解らないショップやブリーダーからは買わない方がいいね…
    ミックスが子供を産んだらいよいよ何の種類なのかわからない

    残念なことに無意識であっても命に価値、優劣をつける人がいる
    保護犬、保護猫も雑種(ミックス)が圧倒的に多い
    命に対して酷い話だけど
    高級ブランド品はちょっと古くなっても捨てられないのに、ノーブランド物は処分できちゃうのと考え方的には差がない

    命を売り買いするなんて!って思っても それを無くすことができないなら
    せめて種を守ることはして欲しいと思う

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/12(火) 13:48:23 

    >>21


    良かった。

    私もミックス犬って好きじゃない。でも、良いとこ取りのミックス犬が人気みたいで声高には言えない。

    マイナスかもしれないけれど、うちの子お迎えしたショップにはミックス犬は取り扱ってないよ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/12(火) 13:57:04 

    >>1
    本当にミックスやめてほしい
    犬はミックスだらけだよ
    体型差があるのにやめない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/12(火) 13:59:03 

    お迎えしたって言い方、なんかかえってやらしい感じがしてしまう。
    商品として売られてる物だと分かっていて、お金出して買ったんだから、購入したで良いのに。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/12(火) 13:59:39 

    >>70

    ミックスの取り扱いのないショップは良心的、そういうお店を選んで買うのが最善だと思いますよ

    ミックスでも純血でも
    最後まで責任もって可愛がれば飼われたペットと飼い主にとっては良いんだけど

    ミックスでも売れるって実績が可哀想なペットを生み出すことにも繋がるのも事実…
    この子を買ってあげなきゃどうなるんだろう?って気持ちから飼う優しい人もいるだろうけど
    本当に無くしたいなら皆がミックスは買わないってことも大事なんだよね

    悪徳なところは本当に客の良心に漬け込んでるとしか思えない売り方してるしね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:16 

    ミックス犬ならどちらの体型が強くでるかなんて、未知数だし。そもそもチワワは、船上でねずみ取りしてたいぬだから、気が強いのが当たり前だし。ミックス犬であーだこーだ言うのおかしい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/12(火) 14:11:44 

    >>28
    友達が大型犬×中型犬のミックスをブリーダーさんから買ったんだけど、大型ミックスのブリーダーがいるのに驚いた。普通の事なの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/12(火) 14:15:48 

    >>75
    ゴールデンドゥードゥルが存在してるからいるんだろうね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/12(火) 14:18:33 

    >>5
    ワロタ
    無意識だけど自分も再生されてたわw

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/12(火) 14:27:13 

    >>6
    うちの5歳のトイプーもへそ天しない。
    おかしいことじゃないよね?
    わたしはへそ天してほしいなって思ってるけど、今でも体丸めて寝たりしてるし警戒してるのかなって思うこともある。
    でも、そういう性格なんだよね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/12(火) 14:38:11 

    芸能人だったらいろんな人脈あるだろうから、その気になればちゃんとしたブリーダーとか見つけられそうなのにね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/12(火) 14:44:15 

    >>6

    うち3頭いて、リーダー犬はヘソ天しなかったからそういう性格の子なんだと思っていたの
    ある日、仕事を早退して突然帰宅したら、私のベッドの真ん中で大の字(ヘソ天)で寝ていてびっくりしたわ

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 14:44:47 

    たまたま違う犬種を飼ってて産まれたMIX犬もいるし
    MIX犬が悪いとは限らない
    雑種は強いと言うし、MIXは同じくらいの体格もしくは雌犬が雄犬より大きくないとお産がキツくなる
    無理やり繁殖させてるブリーダーは最低だけど
    インスタとかで純犬種のコンテストでどこどこ出身の親はチャンピオン犬ですって自慢してるのもなんだかなぁと思う

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:22 

    >>6
    だよね
    ミックス犬だし、成長して体型が…というのはおかしい。
    飼った以上は一生涯愛してやれよ!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/12(火) 14:52:22 

    >>18
    チワワ可愛い💕トイプーも可愛い💕
    マルチーズ可愛い💕
    あーん、決められなーい‼️みんな可愛すぎ〜💕

    という人のために作られたんだと思う。
    迷ったらミックス犬どうぞ ってやつ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/12(火) 14:54:17 

    アンちゃんはMIX犬?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/12(火) 15:09:14 

    >>35
    クーリクでフレンチブルドッグの赤ちゃん触らせてもらったけど、マックス8kgまでしか大きくならない子だったらしく、フレブルもさらに小型化しようとしてるよ
    フレブルはあの大きさで良いのにまじふざけんなって思った

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/12(火) 16:01:40 

    >>5
    確かに脳内再生余裕

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/12(火) 16:23:49 

    言ってることおかしいよね。ミックス犬なんだから、両方の雰囲気あったり、どっちかの要素見当たらなくない?って子もいるでしょ。純血統種だって見た目様々なんだから
    被害妄想なのか、テレビ用のコメントなのか

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/12(火) 16:35:06 

    >>21
    昔はペットショップの闇が認知されてなかったから知らないなら仕方ないと思うけど今からペットショップで買うやつは情弱

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/12(火) 16:44:13 

    ペットショップ全て廃止っていう人は極端だなと思うんだけど、こんな現場ばかり見に行ってたら、そうなってきちゃうのかなとは思った
    梅沢富美男 顧客トラブルのペットショップから愛犬購入していた「今考えたら、この環境に…」

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/12(火) 16:53:08 

    >>71
    猫も多いよ
    何でもマンチカンかけて短足にしてる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/12(火) 21:20:25 

    >>6
    胴がのびてってとこから、チワプーがチワックスになったのかと思ったら
    チワプーがプードルなら普通(笑)
    この子は良い家にもらわれてよかったね
    ペットショップは許せないけど

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/12(火) 21:21:36 

    >>12
    シーズーとプードルのミックスに見えた(笑)
    可愛いけど、チワワの血はあまり見えないかも

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/12(火) 21:40:53 

    >>1
    うちの猫もクーリクで買ってしまった‥。
    今まではブリーダーさんから直接譲って貰っていたのだけど、結婚してたまたま新居近くにあったクーリクの評判知らずに買ってしまった。
    うちの子は種が確立しているためか変な掛け合わせはないみたいで、獣医さんで検診してもらっても健康で問題なしだった。でも愛着障害がすごくて、私や夫の姿が見えないとニャーニャー必死になくし、後追いもすごい。
    こんな子初めてで驚いていたのだけど、今回のニュースで幼少期に大きな心の傷を受けていた事を知った。
    辛すぎて記事の詳細までは読めない。
    とにかくうちの子の心の傷に寄り添って世界一幸せな子にする。こんな会社の売り上げに貢献した罪は一生背負っていく。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/12(火) 23:55:54 

    >>5
    確かにw
    みんなトミオの物真似上手なんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。