ガールズちゃんねる

身に付けているものをジロジロ見てくる人

160コメント2023/09/13(水) 21:44

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 23:44:18 

    女友達なのですが、こちらが真剣な話をしている時も、うんうんと聞きながら私の身に付けているピアスやバックを凝視しています。

    アパレルで働いていたので他人身に付けているものを見るのが癖で…と言ってはいましたが
    なんだか毎回なので気になって仕方ありません。

    身に付けているものをジロジロ見てくる人

    +150

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:11 

    近眼の人は無意識に凝視しがち

    +20

    -12

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:14 

    本人に聞けば?

    +9

    -13

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:22 

    普通に見ちゃう可愛いと

    +152

    -16

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:23 

    話がつまらないからに1票

    +78

    -16

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:27 

    別に良くないですか?
    可愛いなーと思ったらつい見ちゃうよ

    +16

    -41

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:30 

    スマホ見られるよりマシな気がする

    +29

    -10

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:32 

    ドン小西見なくなった

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:39 

    それ飽きて退屈してるよ
    失礼な女だね

    +20

    -12

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:50 

    本当嫌だよねー。
    そういう人間とは会いたくないわ。
    アネロのカバンとかなら笑われるんだろうか?

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:54 

    >>1
    レズかな

    +4

    -12

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 23:46:22 

    電車の中でもたまに居る
    何?って言いたくなる

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 23:46:37 

    素敵なアクセサリーしてるんじゃない?

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 23:46:58 

    >>1
    下品だよね、そういう女は飲食店でも他人のテーブル見てる。長髪女

    +161

    -9

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 23:47:19 

    >>1
    いるいる!
    上から下までジロジロ見るよね
    すごく下品

    +220

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 23:47:35 

    物ならまだ良いよ
    話してもいないのに、近くに居ると顔をジーーって見てくる女が居たもん

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 23:47:37 

    >>2
    ソレ私

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 23:47:45 

    発達持ちの私はじーっと見ちゃうんだけど、同性からは嫌われて、異性から勘違いからの好かれるという…
    今は直したけど、失礼がないように目を見ないようにしてたら、物を見るようにしてる
    指輪とか

    +3

    -29

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:12 

    海の魚群で隣がガン見

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:13 

    ずっと目を合わせるのも、気まずいので
    ペンダントやネックレスは、話聞きながら
    無意識に見てることがある

    +85

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:16 

    >>1
    マウントメスゴリラ

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:25 

    >>1
    他の友達誘えば?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:46 

    歯にネギとか付いてたり、顔がテッカテカだったり…
    見てはいけない気がする時は違うところ見てる

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:47 

    服装とか持ち物をジロジロ見てくる人いるよね!
    見てくるのが女性でも嫌だけど男性にもいる、しんどい

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:51 

    >>1
    そういう人男女ともにいるよね、わかるよ。
    品がないなって感じる。それどこの?やら誰から貰ったの?って聞いてきたりさ。
    そこから話広がるならまだしも、この手のタイプは答えても大抵「へぇ、、」だしね。

    +117

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:08 

    話が長い時、顔をジーっと見る方が気まずいから相手の耳あたりとか手とか見ることはあるな

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:09 

    目合わせんのが苦手やねん

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:17 

    >>6
    じっと見られてる側にとったらそちらがどう思ってるかなんて伝わらないので気持ち悪いしかないわ。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:23 

    物を見てるというか顔から目を逸らしたくて他のとこ見てしまう

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:24 

    好きなキャラのぬいぐるみキーホルダー鞄に付けてるとジーッとずっと見てくる女子がたまにいる
    30代デブスには似合わないってか?悪かったな!

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:26 

    田舎のおばちゃんとかめっちゃ見てくる

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 23:50:22 

    >>1
    アパレルで働いてたけどそれはまずないわw
    その人言い訳上手いね。詐欺師?
    あなたのコピーや真似をするためには観察が必要なんだよ
    情報収集
    コミュ障がやりやすいね
    まとまな人なら他人の持ち物をジロジロみたり人の嫌がることはしないで
    どこで買ったのか聞いたりくらいはできる
    発達障害とかあると無理だからずーーーっと見たり監視系になりやすい

    +23

    -14

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 23:50:30 

    私もアパレルやってる友達に一人いる
    会った瞬間に上から下まで見てくるし、私がいつ何を着てきたかも覚えてる
    前に「そのネックレスいいね」って褒めたら、「前々回会った時もこれ付けてたじゃん!あとパンツも初めて会った日に履いてたやつだよ?」と言われた
    そんなことまで覚えていられないよ…

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 23:50:55 

    それを妬み僻み言うねん

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 23:51:11 

    友達と会った時に可愛いバッグとか持ってると、そのバッグ可愛いね!とかつい言ってしまうんだけどそういうのって嫌なもんなのかな

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 23:51:30 

    >>1
    無意識に椅子の上に置いてるカバン(の辺り)とか、顔に近いところ(アクセとか)見つめてることあるけど…
    そんなにずーーーっと目を見てないとだめ?

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 23:51:56 

    何も言わずに凝視されるのはイヤかも
    何か一言言って欲しい

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 23:52:07 

    >>1
    人の身につけている物をジロジロ見たり値踏みしたり
    鞄の中までジロジロ見てくるような人って
    育ちが悪い下品な人が多かったなあ
    そういう人は噂好きでもあるからね

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 23:52:47 

    >>1
    私もつい、見ちゃう方。
    昔から、テレビで芸能人を見てる時も、ペンダントや指輪とか、細かいところに目が行ってしまう方だった。
    最近は、バッグが気になるので、バッグに目が行ってしまってるかも。
    (自分が持ち歩きたい物が、全部収まるけど大きすぎないバッグがあれば…と思って探してるけど、やっぱりなさそう。)

    +4

    -11

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:02 

    水着着てたらジロジロ見られたけど、よく見たら陰毛が透けてた。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:26 

    >>1
    お友達さん、仕事柄なんだろうけど、見られる側はつらいよね

    アパレルでもなんでもないけどただただ見てくる人なら私の身近にいた!
    とにかくチェックされてる感じがして苦痛でしかなかった

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:02 

    >>1
    人の物盗んでメルカリに売ってた朝鮮ルーツのおばちゃん
    まさにそんな人でしたよ
    日頃から他人の家にも入りたがる。空き巣の下見みたいだわ
    金目のものを探してる感じ
    ホームパーティー好きは本当に気をつけて

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:44 

    不躾で性格悪い人がそういうことするイメージ

    入院中、私のベッドに来るたびにテーブルに置いてあるものとか持ち物とか着てるものとか喋りながら目だけ動かしてジロジロ見ていく看護師がいて、その人の時だけ血圧高く出た

    詰所のとなり授乳室で丸聞こえなのに平気で他の看護師とか患者の悪口とか言ってた

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 23:55:22 

    私物凝視チェックってまんまお局だなあ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 23:56:41 

    職場の先輩で、難癖つけるのが生き甲斐のような人がいる。私服の時に顔を合わせると、あからさまに上から下までジロジロ見てくるよ。そんなに他人に興味を持てるなんて逆に羨ましいわと言いたい。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 23:56:48 

    愛知県民に多い

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 23:57:15 

    朝、全身ジロジロチェックしてくる女
    ↑今のところ100%地雷

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 23:57:30 

    高級ホテルで会食、何着ようかな〜って言ったらあの時のワンピースと別の日のジャケットはどう?と言われてびっくりした
    とても助かった

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 23:58:02 

    胸ならじろじろ見るけど、身に付けてる物は別にねぇ。

    +1

    -10

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 23:58:57 

    >>1
    気を付けないと友達の癖って移るよ。
    主が違う人といる時何故か同じようなことしちゃうのよ。一緒の時は出ないんだけどね。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 00:01:55 

    >>25
    へぇ。。で終わるの分かる!!
    何が目的だったの!?って答えたこと後悔する!

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 00:03:27 

    おしゃれでかわいい人がいたら見ちゃうかも
    あーやっぱり選ぶ小物までおしゃれだわーと

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 00:03:38 

    気にするな 人はそれほど貴女を気にしていない 見たとしても次の瞬間忘れてるから

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 00:04:54 

    うんうんと頷きながらブレスレットとかまどかピアスとか品定めしてる人居る。なんなんだろう

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 00:06:54 

    >>1
    集中力がない人

    聴覚より視覚優位の人

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 00:09:33 

    >>55
    自閉症やんw

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 00:10:04 

    >>1
    大学生の時の友達にいた笑
    アパレルで働いてるからそれ◯◯の服だよね?って毎回チェックしてくるから嫌だったなぁ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 00:10:44 

    鞄につけてるぬいぐるみは絶対見ちゃう
    ちいかわ多いね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/12(火) 00:12:19 

    職業に関わる部分に目が行くってあると思うけど自分がされたら確かに気にはなりそう、話聞いてる?って言うかな私なら

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/12(火) 00:12:55 

    値段調べて、周りに言ってた。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/12(火) 00:15:06 

    >>60
    芸能人の私服分析する人とかすごいよね
    もう才能だと思う

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/12(火) 00:15:09 

    >>25
    聞いてくるのは普通じゃないの?
    女の子同士なら服とか「それ可愛い!どこの?」って話題にならない?

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2023/09/12(火) 00:15:53 

    >>61
    写真があればサイトやアプリで調べられるよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 00:16:17 

    >>10
    心の中で「うわっ。古っ」って思ってるかも
    可愛い~って思ってる時は目がキラキラしてる気がする

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2023/09/12(火) 00:17:07 

    >>35
    それは嫌では無いよ
    頭のてっぺんからつま先まで3往復くらい見てくる人いる
    化粧直しで使うリップまでチェックしてくる
    極めつけに綺麗なネイルしていって髪も綺麗に巻けた日に、そのリップずっと使っているよね笑
    みたいに粗探ししてくる人がいた

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/12(火) 00:17:23 

    >>35
    言ってくれるならいいと思うよ、褒められると嬉しいしね。じーっと凝視してるのに何も言わないってのが不気味というか不思議なんだと思うよ。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/12(火) 00:17:54 

    >>1
    服飾の友達がこれだわ、話してても顔より服を見てる。
    たまに無言で服の生地さわってきたりするし会うとき地味にプレッシャーになる

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/12(火) 00:19:00 

    >>1
    アパレルで働いてたから癖だとかいうのは、自分のジロジロ見る性格を隠すための言い訳じゃないかな
    友人で、ブラどこで買ってるかとか、サイズとかよく聞いて来る人がいて、
    「下着売り場で働いてたから人のブラに興味があって〜」
    とか毎回言うんだよね
    ブラの話とかいきなりしたら変と思われるけど、下着売り場で働いてたと言えば、聞きやすいと思ってるんだろうな
    いやらしい手使うよなと思った

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/12(火) 00:19:15 

    >>1
    仕事柄と言えば、飲食店の人も、上から下まで見てるんじゃないかな。
    ヤフー知恵袋で、飲食店で、いつもトイレの前に通される、小綺麗な服装で行っているのに、という相談に、「靴の先まで全部見られてますよ。」みたいな回答があった。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/12(火) 00:25:26 

    掛けてたコートが落ちて拾ってくれたんだけど、ブランドのタグをまじまじと見られてたことあった。
    そこまで親しい人じゃなかったからすごく嫌だった。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/12(火) 00:25:42 

    >>1
    可愛いと見るけどさ、友達なら口にだして可愛いねと言えば良いし。プラスの意味でみてる視線とマイナスの感情で見る視線は明らかに違うよね…。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/12(火) 00:26:43 

    本当は人のものジロジロ見てる人が立ててるでしょこれ
    友達もウソ

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/12(火) 00:27:29 

    >>67
    触ってくるのは、本当に無理だね
    気持ち悪い

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/12(火) 00:29:08 

    >>68
    乳癌女も人にサイズ聞いて回って小さいだの大きいだの評論する女だったわ
    盗撮とかシモ系の犯罪仲間でやりまくってる在日のボスママでね
    罰が当たって乳癌なって卵巣がんもあるらしい
    しかも子供さん障害児だよ

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2023/09/12(火) 00:30:00 

    >>38
    田舎の親戚がそうだった。
    とにかく他人が気になるのか、髪型から持ち物や服装まで堂々と見てくる。
    都会育ちの私が田舎には見ないタイプなのか、見せ物を見るようにみるから本当に嫌だったわ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/12(火) 00:30:13 

    >>3
    私も思った。「本当に友達なら」聞けるよねw
    スパイかしら。工作員してる人かも

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/12(火) 00:31:32 

    >>45
    エスカレートするとつきまといとかストーカーになるよ
    最終は物だけど、いつか人になる
    相手の友達や彼氏に近づく

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/12(火) 00:31:33 

    普段からぼーっとしてるけど、人がいると人のTシャツのロゴをずーっと見てしまう癖が昔からあったなと思う。
    久々に会った友人がアクセもネイルも指も綺麗でしばらく眺めちゃった。
    心の中では綺麗〜って思ってたけどこういうトピを見かけて、無意識で嫉妬してたのかな?失礼なことした!と思って病んだ笑
    今の環境的にも人にあまり会わないし客観視できる機会?もないから苦しい。
    治したいし、自分はちゃんとできてるかなって機会もっと欲しい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/12(火) 00:31:39 

    >>18
    私も発達障害だけど自己肯定感低すぎるので見られるの本当に苦痛だから電車も乗らない絶対に車移動しかしない
    アスペぎみの旦那は「いい」と思った物や人をジトーっと見るタイプだったらしく、
    それ本気で気持ち悪いからやめた方がいいよと言っておいた

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/12(火) 00:32:33 

    >>43
    看護師は性格悪いやつ多いし性格悪くないとあの仕事はできないよ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 00:33:55 

    いるいる
    財布見るやつ多すぎ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/12(火) 00:34:00 

    >>79
    発達あると他人への執着すごいからね
    同性にさえストーカー行為をするしママ友トラブル起こしがち
    距離感がおかしい

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/12(火) 00:35:08 

    >>62
    横だけど、真似されるのがイヤだって人も多いよね。
    ガルチャンだと、「可愛い。私も欲しいです。」なんて書くと、親切に教えてくれたりするから、和やかだけど。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/12(火) 00:35:14 

    >>28
    主の友達は癖で見ちゃうって理由ちゃんと伝えてるじゃん。
    気持ち悪いなら会うのやめればいいと思う。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/12(火) 00:36:08 

    >>78
    さん発達障害持ちなんですね。わかるよ
    普通の健常者はそんな機会なんかなくても自分を客観視できるし
    人の嫌がることはしません。よく自己中って言われない?
    50過ぎたら障害だし治ることはないから人とあまり関わらないほうがいいよ

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2023/09/12(火) 00:37:03 

    >>38
    同和と朝鮮がやりがち

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/12(火) 00:39:18 

    >>55
    聴覚で周囲を把握する人と視覚で周囲を把握する人
    脳の傾向だから良い悪いもないんだけど
    視覚優位の人は私物だけじゃなく顔も凝視してくるしこっちの動きにも反応してくるから苦手
    なぞに記憶力良い人が多くてこの間あそこ歩いてたよねと言ってくるのも不快

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/12(火) 00:40:34 

    >>85
    50歳まで何十年もある!頑張る!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/12(火) 00:43:03 

    >>69
    それはもう身なりは関係ない気がする。場所変えて貰えますか?言ってみたら。ちなみに私は1人が多いから端っこの席に座らせられる事多い。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/12(火) 00:43:18 

    >>12
    そういう時はわざと「えっ?私見られてる?なにかスカートに付いてる?」って感じにスカート持ち上げつつ相手の方も見る。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/12(火) 00:43:32 

    >>82
    全部が全部そうではないし、私みたいに社会不安障害やHSP気質強めでとにかくこもるタイプも大いに居るでしょ…
    私からしたら定型のほうがよっぽど
    「(発達障害からしたら)そこ!?」ってところよく見ててすぐジャッジしてくる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/12(火) 00:43:40 

    昔から知らない人からもジーと見られるから慣れた
    あー見られてるなーと思ってそっちは見ないようにする

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/12(火) 00:45:24 

    >>10
    ガルを見るまでアネロがダサいなんて知らなかったけど実際は結構アネロのリュック持っているお母さん達いるよ。

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2023/09/12(火) 00:47:39 

    >>91
    横です。
    確かに、発達障害で1点だけに集中して見てると他が全く目に入らないから、そこ?ってなるの私もあります。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/12(火) 01:09:46 

    >>78
    私、Tシャツの文字を無意識に読んでしまう癖があるんだけど、まずいかな。
    あと、外国人の、「台所」とかいうタトゥーも、黙読してしまう。
    心の中で、「だいどころ…」とつぶやいてしまったりする。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/12(火) 01:18:19 

    >>54
    素敵なデザインだなあと思って、ついつい、目が行っちゃったんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/12(火) 01:25:04 

    >>95
    Tシャツの文字読んで意味を理解してからもずーっとそのロゴとかボタンとか永遠に見ちゃう。
    10秒とか必要以上に見ちゃって、相手からすると何かついてる?ジャッジしてる?って思われるくらい見なければ大丈夫だと思う笑
    人の顔見て相手に気付かれるほど見るみたいな感じかな?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/12(火) 01:32:50 

    友人知人と待ち合わせして合流したら、まず顔見てその後足元見られることが多々。チラッと。
    お茶とかして話してる最中、時々チラッと服のデザインとか髪とか見られるけどすぐ目線が戻る。
    1回見た時に3秒以上1点集中して見てる・目線が全体舐め回す感じならジャッジされてるなとは思う。
    チラッと目線がいってしまった程度なら全然いいと思うし自分もそうなってる。
    あとじっくり見られても褒められたら・口に出してくれたら嬉しい。
    大体こいつジャッジしてんなってのは察するよね笑

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/12(火) 01:36:26 

    >>85
    何この人~
    偉そうに専門家ぶって診断して説教とか
    本物の医者の前でそれやってみ?赤っ恥でしょ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/12(火) 01:39:45 

    かわいいアクセサリーとかだとじっと見ちゃうかも

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/12(火) 01:41:06 

    >>92
    人のことジロジロ見るのってマジレスすると同和とか在日に多いよ
    日本人は遠慮する

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/12(火) 01:48:10 

    >>83
    真似する人でも陰性と陽性がいるから

    陽性は真似しました、教えてもらい同じのを書いました。とか普通に周りにいう

    陰湿は相手には何も言わず陰で徹底的にリサーチ
    監視凝視を繰り返して研究しパクる。コピーする

    もっと陰性だと自分が真似したのに相手に真似されたという

    さらにヤバい奴だと相手のことを調べて先回りをして相手のやろうとしていた事を先にやって
    相手の前でドヤ顔したりマウンティングをする
    仕事とか彼氏や旦那に近づいたり横取りするタイプもこれ

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/12(火) 01:50:25 

    その人の特性でしょうね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/12(火) 01:59:08  ID:sFinhIUfkm 

    イオンで子連れの女にジロジロと見られた事があるよ
    可愛い可愛くないとか例えどんな理由だろうと、こちらは不愉快になるからやめてほしい

    キモすぎ

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/12(火) 02:03:23 

    >>102
    横。わかる。
    高校の時、iPhoneの新しいやつ買う予定って話したら、すぐに新しいiPhoneに替えてきた友人いた。
    後に私が買ったら、ウチが先に買った・パクられたとか言う人だった。先回りしてやられた。
    パクりたくなる憧れの存在ではない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/12(火) 02:12:40 

    子供のお迎え行く時にすっごいジロジロ
    見てくる母親がいて本当気持ち悪い
    自分だけが嫌な気分になるの腹立つから
    私も見返してる(笑)なんでそんな見るとこあるんだろうか
    見られたくない対策もしてて、その人の背後に
    立つようにもしてる、だと見てこない

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/12(火) 02:37:15 

    >>1
    あー主がアパレルなんじゃないのね
    アパレルの人って系統によっては何気に良い服着てたりオシャレだからそれかと思った
    スマホを使ってる時点で全部紐付けされてるようなもんなのに、がる民は妙なとこ自意識過剰よね

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2023/09/12(火) 03:46:45 

    私が経験したけど、そのうち何かにつけてマウントされるようになるよ。本当品がないと思う。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/12(火) 04:05:09 

    歩いてる途中、身を直したいときがあっても、見知らぬ女が見ていて直せないとかある。

    他人が気になる人なんだろうな。病気だね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/12(火) 04:09:18 

    >>1
    気持ち悪い女だね。
    私もブランドのバッグを持ってたら、凝視されたあげく睨みをきかせてきた女がいたよ。
    目がカァーッと見開いて四白眼になって睨まれた。社会人サークルで初対面だったのに驚いたな。

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2023/09/12(火) 04:13:59 

    電車ドアにも垂れてたら、目と鼻の先の若い子がダイヤプチネックレスを凝視していて、目が凄く怖かったわ。
    どんな心境だったんだろう。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/12(火) 04:33:04 

    >>1
    気持ち悪いね。
    見るだけでは満足できず、「かして」って何でも手にとって見たがる奴いたよ。
    手帳、スマホ、結婚指輪まで。
    普段から非常識な子で、職場の文句ばかり言って転職繰り返してたけど、恐らく本人が原因だろうと想像つく。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/12(火) 05:26:24 

    >>1
    育ちが悪いんだよ。
    理由が何であれ人が不快に思う可能性あることをやめないってどうかと思う。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/12(火) 05:31:33 

    >>10
    でもずーっと相手の顔ガン見するのも変じゃない?面接官でもそこまでやらないし。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/12(火) 05:43:47 

    >>1
    職場の同僚がそうです。
    本当にいやですよね。

    仕事で毎日話さなきゃいけないから嫌で嫌で仕方ないです。会話をしていても目が合わず耳を見ているのがわかる。爪も見られていて、ネイル変えたらすぐに気づく。逆にはがれていても。

    なのでその子と関わるときはピアスを一切つけない、服も毎回同じものを着ています。

    そんなんじゃモチベーションあがらなくない?と友達には言われますがかなり気が楽になった。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/12(火) 05:44:55 

    そう言う人って大体真似っ子だよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/12(火) 06:05:21 

    >>107
    確かにスーパーで働いてたら他のスーパーの陳列とか気になるし車関連の仕事してたら駐車場の車とか結構見ちゃうよね。それと同じだと思う。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/12(火) 06:28:10 

    >>45
    その割には本人も残念仕上げなんだよね
    なのにとても勘違いしてイキり倒してる 

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/12(火) 06:31:10 

    >>77
    人のダンナが大好物 「結婚なんか意味ない」ってずっと言ってた 自己愛性人格障害のコスプレヘルペスデブス

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/12(火) 07:35:43 

    >>31
    ど田舎は、おばちゃんだけじゃないよ。
    老若男女問わずだわ。
    特にDQN男女。あからさまに見てくるよ〜

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/12(火) 07:40:17 

    >>93
    旦那がアネロのリュック「これは便利だ!」って使ってて
    飽きたからお下がりで私がもう5年くらい使ってるよw

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/12(火) 07:52:27 

    >>12 いるわ。
    向こうが逸らすまで目を合わせるよ真顔で。やり返されて失礼な事だと思い知ってほしいから。男も女もいるよね。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/12(火) 07:54:16 

    ハイブランドへの憧れをこじらせて誰がどこの何を持ってるとやたら目を光らせてる人はいる
    あの人はヴィトンのバッグを自慢してる!とか言い出すことあって面倒臭い
    昔買ったひとつを大事にしてるって言ってたし自慢なんてしてないでしょとなだめても昔のわけないあれはいつの新作でどうのこうのと五月蝿い
    そんなに詳しいのに本人が買えるのはプラダの化粧ポーチが精一杯らしい
    同僚女性相手にやってるからお給料はそんな変わらないので旦那の稼ぎで買えるのが気に食わないのもありそう
    その人はアラフォー独身で20代の若手男子を追いかけ回したあげく振られてたから
    プラダのポーチ買わずにもっと貯金してればハイブランドでもショルダーバッグとかなら買えたんじゃないかと思うんだけど

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/12(火) 08:05:50 

    >>12
    奇抜な格好してる訳じゃないのに上から下からジロジロ見る人いるよね。
    私列に並んでただけで隣の列の女から舐め回されるように見られて不快だった。

    冬だったけど膝下丈のデニムタイトスカート、黒のニット、タイツ、ブーティ、ダウン

    別に特別目立つ格好じゃないよね?

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/12(火) 08:34:06 

    >>1
    おばちゃんに多くない?あと、隣のテーブルにご飯運ばれて来る度にジロジロ見てくるのも。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/12(火) 08:57:40 

    >>101
    ジーーっと見てきて目が合ったらナンパしてくる奴とかいなかった?
    在かは知らんけど

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/12(火) 09:02:01 

    >>12

    外出していたら複数の女性が睨むように上から下までジロジロ見たりハイブランドのバッグ凝視したりしてくる事よくあったなぁ。
    あれは何なん?

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/12(火) 09:07:51 

    >>65

    知り合いでそれやってくる人って勝手にライバル視してる人だよね。
    こっちは眼中にないっての!
    逆に知らない女性が(複数いる場合が多い)上から下までジロジロ見てくる理由がしりたいわ。
    にこやかに見てくる人はあなた素敵ね〜!って話しかけてくるから嫌ではないんだけど。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/12(火) 09:08:05 

    あからさまにジロジロ見るくせにそれに対して何も言わない人。
    マウント気質の人が多いね。
    次の日、似たようなアクセつけてきたりとかいる。
    こちらが気付いてないと思っているのかな。
    まだ身に付けてる物を「わー!これどこで購入したの?
    」とか聞ける方が可愛げあるよね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/12(火) 09:10:39 

    >>121
    旦那さん、かわいい

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/12(火) 09:11:56 

    >>20
    つ ネクタイ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/12(火) 09:26:52 

    会社に嫉妬深い人がいて、歳上だけどマネ?意識されてるなって思ったことがある
    こちらがブルーライトメガネつけてたら、相手も買ってつけてたけどこちらが外すようになったらしなくなった。
    ずっとロングヘアだったけどバッサリ髪切ったら、同じ長さくらいの髪型に変えてきた。それから同じ髪型嫌だからもっと髪切ったらまた切ってきた…
    噂話悪口大好きで、連休何するのかとか彼氏いるか聞かれても嘘ついた。
    どうせあの人の彼氏ってこんな人らしいよとか噂話されるから

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/12(火) 09:27:33 

    電車で上向いて爆睡してる女性のメイクを見てしまう…。アイシャドウ綺麗だな〜とか、眉毛描くの上手ね〜とか。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/12(火) 09:27:37 

    >>31
    わかる。何でそういう見方をするの?って思うくらい独特の目つきで見てくる。
    ついでに人の着ている物、持ち物を凝視したあげく「そんな服着て」とか言ってくる。
    真の田舎者なんだと思う。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/12(火) 09:31:31 

    あえて意味深に見てきて変だとも言いたいようなニヤケ顔とかの人いるね
    聞いたら、いや別に?wって感じ
    意地悪くさい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/12(火) 09:33:03 

    自分がうわー見られてるなって思った時は全く反応しないしないけど、自分が相手をめっちゃ見てる時ある笑
    しない人は全くしないというよりかは相手によって変わるかも

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/12(火) 09:36:09 

    電車で端っこにいた時、隣に立ってた女の人が上から下見渡して睨んできた人がいた。
    見てるな〜って思ったからスマホをその人の方に向けていじってたら下向きだした。
    撮らないけどカメラ向けるのも手かも。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/12(火) 09:41:14 

    自意識過剰だけど良い感じで見られてるなって思う人はいる。
    私のこと気になったのね!って笑
    そうじゃないのはチラ見の仕方がキツイ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/12(火) 10:13:55 

    >>133
    電車でメイクし始めた人いたらガン見しちゃう…
    なんでこんなとこでするの?やめてくれえ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/12(火) 10:27:38 

    >>43
    確かにそうかも。元上司がそんなタイプだった。無難なオフィスカジュアルの服装してたのに、じろじろと人の身なりみて文句ばかり。一方、自分は毎日、黒色のロングワンピースで服には大量の猫の毛ついてたりで汚かった。人のこと言う前に自分みろよって話。思い返すと性格悪くて魔女みたいな奴だったな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/12(火) 10:27:58 

    >>12
    いるいる
    マニアにはたまらないであろうバッグ持ってたら、
    思いっきり私のバッグを凝視しながらスマホぽちぽちし始めた人いたわwww
    教えてあげるから聞いてよ、と思った

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/12(火) 10:39:44 

    >>1
    友達ならはっきりやめてって言えばいいのに
    そんなに見られたら気になっちゃうよ!って
    癖で…って言われたなら
    ほらまた見てる!止めてってば!とか言えるでしょ
    友達のこと、ガルで気持ち悪い女だとか言ってるほうが気持ち悪いよ

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2023/09/12(火) 10:57:45 

    小汚い男に多い

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/12(火) 11:00:20 

    >>142
    友達なら言えばいいというか、普通そんなことしないよね?なんでするの?って方が強いんだと思う。
    その後はっきり言えるようになればより良い仲になれそうだけど。
    あとで家に帰ってから、あれってなんだったんだろうってこともあるし。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/12(火) 11:01:47 

    >>142
    裏で言ってないで表で言えばいいってことでもなくて、表で言うほどのことじゃないから一旦裏で聞いて見てるんだよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/12(火) 11:04:01 

    ずっと見てくる人でこっちが見返すと見てくると自分を棚に上げて被害者ぶる人いる
    だから見返すのやめて聞こえるようにため息ついてる

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/12(火) 11:18:59 

    ずーっと見られるのは確かに嫌だけど、私も無意識に見てるわ…お店とかで
    だいたい可愛いなと思って見てる
    地味な格好でもスタイル良い人とか痩せてて綺麗だなぁとか
    有名なバッグだとあ、可愛いと思って見ちゃう

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/12(火) 11:31:18 

    >>74
    胸にコンプレックスある人いたな。
    やたら人にカップ数を聞くんだよなー。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/12(火) 11:42:21 

    >>14
    長髪女ww

    たしかにww

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/12(火) 11:49:41 

    >>147
    確かにめっちゃスタイル良い人見つけたとき、なんでこんな綺麗なんだろ!バレエとかやってたのかな、ヒール履いてるからか!とか運動マメにやってるんだろうなとか考えながらよく見ちゃう。
    小さい子のように。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2023/09/12(火) 12:08:09 

    義母が必ず上から下までジロジロ見てきて、サゲ発言するか、対抗しようとするか、私も欲しいと言い出す

    ので、義母に会う時は地味な格好。アクセサリーもつけない

    しっかり眉メイクしてたら、真似されて「イモト」で登場 w
    ストッキングまで「それどこの」と聞かれた時にはドン引きした

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/12(火) 12:54:22 

    ◯◯が素敵だから的な大義名分で見てくる人もいるけど普通に失礼だよね
    知らない人なのにいきなり声かけてきたりする人もいて本当に迷惑というか恐いからやめてほしい

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/12(火) 13:41:54 

    >>1

    うちのお隣の奥さんがそれ

    挨拶するたびに上から下から舐めるように視線移動する

    こちらが気づいてないと思ってるんだろうか

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/12(火) 14:16:58 

    >>42
    誕プレあげたものを平気でメルカリに売ったり他の人の誕プレにまわす民族性
    日本人とは異なる風習

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/12(火) 14:31:51 

    >>1
    百貨店で働いていた友だちもそうだったな
    その時計〇〇の??とか、私たちバッグのブランド一緒だねとか頻繁に言われて嫌だった。目線だけでも今チェックされたなっていうのわかるよね。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/12(火) 16:14:32 

    >>1
    いるよね!感じ悪い!信用出来ない女友達!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/12(火) 17:07:26 

    私もこの前、久しぶりに会った友達の格好まじまじと見ちゃったわ
    何か靴が凄く安っぽくてさ
    まぁ向こうもチェックしてたから別にいっかと

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/12(火) 19:02:20 

    いるいる〜
    上から下までジロジロ見る子。
    スマホで検索してたら、横から覗き込んで検索履歴までチェックする。
    それが嫌で、検索履歴が出ない設定にした。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/12(火) 23:27:20 

    >>1
    あまり見ないでほしいってお願いしたら?
    それでも見てくる人や怒る人なら縁切ってもいいと思う
    それか主さんもその女友達の持ち物とか服とかアクセサリーとか凝視しかえしたら?
    同じことされないと不快ってわかってくれない人っているからね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/13(水) 21:44:31 

    トイレの化粧直すコーナー?で化粧直してると隣に並んだ人が化粧品ジロジロ見てくる時あるよねw 用が済んだなら早く行けばいいのにジって見てくる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。