ガールズちゃんねる

席替えの思い出

112コメント2023/09/11(月) 21:51

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 22:37:43 

    主の学校は月に一回、くじ引きで席替えをしていました。好きな人や友達の近くの席になれたらその席が永遠に続いてほしいと思ったり、好きな人や友達の遠くの席になったら1ヶ月早く過ぎ去れと思ったり、ただの"席"なのに一喜一憂していたのが懐かしいです。

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 22:38:25 

    初めての彼氏と前後だった
    後ろからこっそりちょっかい出されてた

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 22:38:51 

    小学生の頃好きな人と近くの席になれるおまじないとかやったよ
    効果抜群だった

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 22:38:55 

    教壇の真ん前を引いた時の絶望
    と思いきや、意外と死角だったりするんだよね

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 22:39:01 

    隣になった男子が、うわって顔したの覚えてる。

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 22:39:25 

    席近いと自然に仲良くなるから運命変わるときもあるよね

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 22:39:29 

    席替えの思い出

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 22:39:36 

    毎回同じ男子と隣だった。どんな席の決め方でも。なんでだったんだろう。

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:07 

    小学生で席替えの時心臓がバクバクして胸がキューっとなる感覚を人生で初体験した。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:08 

    私の隣に陽キャの男子が来て、みんなコソコソクスクスしてた。居た堪れなかった。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:09 

    当時は一大イベントだった気がするw 印象的だったのは男子が隣に座ってもらいたい女子に直接お願いしに行くってやり方(当時ねるとんが流行ってた)。

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:18 

    席替えの思い出

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:32 

    これ、小中高大どの話?

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:33 

    小学生の時たて一列女子がメガネ(私も入ってる。しかもみんな友達だった)で男子や他の女子が、『うわっ。あそこやべー地獄』てなってクラスのやつら死ねと思った。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 22:41:02 

    >>2
    いちゃつきやがってw

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 22:41:20 

    ほんとにくじ運ない
    高校3年間で1番前が圧倒的に多いほとんど
    その他2番目しかなかったことない
    女子の輪がずっと遠くて友達作れなくてしゃべらない日が続いた

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 22:42:22 

    >>8運命か
    先生側の配慮

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 22:42:39 

    くじをこっそり交換してズルしてた。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 22:43:04 

    せっかく後ろの席を引いたのに、視力がわるいから黒板みえないでしょう?交換してあげる〜と言われて教壇真ん前

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 22:44:08 

    >>1
    両思いなんじゃないの〜??みたいに周りから冷やかされてた男子と見事に隣の席になってしまったんだけど、私はめんどくさい女だからわざと机数センチ離して私は別に好きじゃないですよアピールしてた

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 22:45:39 

    私の学校は先に班長を決めて班長が班員を選ぶ感じだったんだけど、好きな人がいつも班長に選ばれてて、よく隣の席になったんだけど、表ではまた隣の席なんって言ってたけど内心はめっちゃ嬉しかった笑

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 22:45:59 

    >>1
    田舎の自由な校風の公立進学高に進んだら、定期的にある席替えは自分の好きな場所を自分で選ぶやり方だった。喧嘩や衝突になるんではないかと最初はびっくりしたが、やはり進学校で真面目な子が多く、「私は目が悪いから前がいい」「先生に質問しやすいところがいい」等、衝突もなく毎回スムーズに決まってた。
    そんな中私は毎回一番うしろの列を友達と陣取り、漫画を読みまわしたりお菓子を食べたりやりたい放題していた。でもみんな勉強もそれなりに頑張ってたので特に注意されることも目をつけられることなく可愛がってもらった。楽しい高校だったなぁ。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 22:46:47 

    小6の最後の席替えで好きな男子の隣になった。
    元々仲が良く多分両思いで、授業中ふざけ合ってよく先生に怒られたりもした。
    私は私立中学への進学で中学が別々になってしまうので最後に隣になれたのは本当に嬉しかった!
    卒業式当日、悲しすぎて寂しすぎて隣にいるのに全く目を合わせられず、何も言葉を交わさず別れた。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 22:47:33 

    おかしな、おまじないをやってた。
    好きな人と隣になれますように、って。
    まあ、効かないよね笑

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 22:48:17 

    くじ引きが多かったけど視力良くて背も高いから前の方になってもだいたい交換されてた

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 22:48:18 

    >>2
    女子校育ちだからそういうの憧れる…!学生時代は当時の彼氏の大学に潜入して授業受けたりしたわ。

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 22:48:37 

    小2でAちゃんという女の子の隣になったらめちゃくちゃ悪名高い子で、友達に気を付けるように言われたの今でも覚えてる。
    Aちゃんはその後もずっと学年中から嫌われてるような子だったけど、小2の時点で嫌われるって幼稚園とか一年生で何をしたんだろう…?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 22:49:43 

    >>7
    こうやって見ると知らないキャラクターが結構いる

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 22:49:50 

    >>21それ両想いやないかい

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 22:50:14 

    ものすごく頭に強い数字を感じると当たってた

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 22:50:34 

    学校楽しかったけど、
    そういえば席替えで「お、やったー♪」ってなった事一度もないや
    仲良い子や好きな人の隣とかなった事ない

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 22:50:52 

    30数年前、やたらめったらおまじないブームで好きな席になれるおまじないしてたなw

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 22:51:27 

    仲良い友達が偶然固まっちゃって自分だけ離れた席だった時は自然とはぶかれてる気分になって辛かったな😭

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 22:53:04 

    移動のタイミングで両隣の子と3人揃って左にいっこずつずれた
    席替えであんなに笑うとは

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 22:53:07 

    席替えは机ごと移動する流派と体のみが移動する流派あるけど、体のみ移動の場合机の色や硬さが違って馴染むまで違和感がある

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 22:54:21 

    >>21
    陰キャにはキツいシステム…

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 22:55:51 

    好きな人の後ろになった時、心の中でガッツポーズしたわ!ずっと背中を見つめられて幸せだった❤️

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 22:56:20 

    高校の時、漢字だか計算だかの小テストで、ワースト6は最前列、トップ6 はどこでも好きなところを選べれた。残りはクジ引きだったけど、ほぼほぼ交換したりして仲のいい子たちと固まってた。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 22:57:11 

    小学校から中学までバイ菌扱いされてた私。いつも席替えは苦痛でした。私の席の前後左右になったクラスメイトは私から席を離してました。
    先生も特に注意することもなくて毎日地獄でした。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 22:58:29 

    小学3、4年の頃、いわゆるお世話係みたいな役割(お道具箱にプリントや給食のパンやおかず隠してないかチェックしたり、授業中の態度注意したりみたいな)を押し付けられていて、他の子が席替えでワイワイやってても私は固定でA君の隣だった

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 22:59:17 

    後ろの席の方が先生に色々見つからなくていいと思ってた。
    自分が教育実習する時、教壇側に回ったら、
    後ろの席まで丸見え。びっくりした。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 22:59:56 

    1軍男子に囲まれた時は天国でした。学校行くの楽しかったなー。

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 23:00:12 

    >>4
    そう、先生近すぎて全く見てない。
    ペン忘れた先生に貸してって言われるくらい。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 23:00:49 

    >>42
    えーーー、陰キャ女子だったから、それは地獄になるわ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 23:01:51 

    >>28
    全員自己主張が強いキャラばかりだとクラスがカオスになるから普通の子もいないとね笑

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 23:02:09 

    年度の終わり頃、クラス替えがあるから寂しいねって話になって毎日席替えやったことがある。
    クラスが同じだから全員と話したことはあるのに席が近くなるとなんだかもう一歩踏み込んだ思い出が出来た感覚があって楽しかった。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 23:02:14 

    1番前引いたらもう絶望してた

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 23:03:23 

    窓際最高!って思ってたけど、紫外線ガンガン浴びる席だったのね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 23:03:44 

    高校の時、ミスターに選ばれた男子が後ろになって毎日綺麗に髪の毛アイロンかけたりしてってたわww
    なにもあるわけがないけどプリント後ろに回すの緊張してたw

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 23:04:58 

    班長を立候補して、その班長で話し合ってみんなの席決めるみたいなので、好きだった人が私を隣に指名してた。結構目立つ人だったから、目立つ女子たちと揉めた時に先生が〇〇くんに仲裁してもらったら?仲良いでしょ?席替えの話し合いの時私さんのこと何回も言ってたよと言われた。
    嬉しかったけど、ただその人学年で1番かわいい子と付き合っていたし、別れた後も目立つ子の中の可愛い子と付き合ったり(こっちはとりあえず付き合ってみてるって感じだった)で、
    だんだん好きな気持ちなくなっていったけど、向こうは私ちゃん私ちゃんで謎だった。彼女いるから好きなわけじゃないだろうし。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 23:05:13 

    >>8
    仲良い友達もこれでいつもめちゃめちゃ笑ったw
    しかもくじ引きなのに!w
    もう運命じゃんとかwきっとまたなるってwとか笑って話してて友達も今回、隣じゃない!となったときすらも斜め後ろだったりしてわらうみたいなw

    ただ私は逆に一回も席近くなったことないのに22歳の同窓会の時にまさかの当時私のこと好きだったとか言われて驚いた
    正直学生あるあるの笑いのネタとして最強だっただけで最終的に誰の運命ではなかった話になってる
    運命的なら深夜ドラマとかになるんだろうけどw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 23:05:14 

    自分の全方位周り陽キャだらけで私は空気扱いで周りのみんなが会話をしてるのが辛かった

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 23:05:30 

    >>12
    これの右側!後ろのドアの真ん前でいなくなっても先生気が付いてなかったから、4時間目の途中から抜け出して購買の前で待機してた笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 23:10:10 

    好きな男子の横の席になったら、「えー!横の席◯◯じゃんー!さいあくぅー!!」とか言いながら顔にっこにこだったと思うw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 23:11:12 

    好きな人が後ろだと緊張してイヤだったな…
    自分が後ろになれた時はずっと見てられるから嬉しかった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 23:12:13 

    >>5
    わかる。
    机が引っ付かないように、1cmくらい距離取られがちだったわ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 23:13:59 

    >>2
    公然イチャイチャ?
    うっわ〜
    かってにやって!
    ムカツクwww

    (ちょっと、いや、かなり羨ましい)

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 23:14:59 

    >>39
    私も中学時代全く同じ経験をしましたよ。期待半分、不安半分のドキドキじゃなくて、苦痛しか感じないドキドキでしたね。中学生って本当に残酷。小学生ほどの純粋さはなく、高校生ほどの本音と建前の使い分けができない。治安の悪い地域の公立中学ということもあり、ほとんど本音で生きている連中ばかりだった。人格形成が終わる高校生くらいまでは人を信じたかった。おかげで人格歪んじゃったよ。席替えが楽しみだったって言える人が本当に羨ましい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 23:15:29 

    >>8
    小学校の頃、毎回ではないけどしょっちゅう隣になる男子いたわ
    あれなんでだろうねー
    女子が教室、男子が廊下にいて、順番にマッチングしてくみたいな決め方だった
    「またお前かよー!」ってお互いなってた
    中学のクラスも一緒だったわw

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 23:18:57 

    >>1
    好きでもない人と隣になるけど、意外と仲良く話せて楽しかった。でも結局席が離れればそれっきり。人の縁や相性って初めから決まってる気がする。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 23:19:03 

    >>54
    このセリフカースト上位系の女の子が照れ隠しでよく言ってたけどオタ系や地味系男子が隣になったときはこういうセリフを吐かないから見てて残酷だった
    私はカースト下の方だったせいもあってこういう発言はせず心の中で叫んでた

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 23:20:33 

    班長に選ばれた人が
    同じ班を誰にするか会議して決めるって流れで
    私が班長で私の隣の席を誰にするかが残った
    誰でもよかったんだけど残ったA・BのうちAは
    その時 隣だったから、また同じって事になるし
    もうBの方を選んだ

    席替え当日の登校時、ヤンキー女に呼び出されて
    なんか説教された、内容にはBに気があるんだろ!?とかそんな内容も入ってて、ポカンとした

    同じく班長に選ばれてた女が気に入ってたらしく
    私が隣に選んだのが面白くなかった様でヤンキー女にチクッてた、なんで関係ないヤンキーに怒られてんだろ。って思いながらも怒鳴られるしグイグイ押されるしで女子恐怖症は加速

    これだけじゃないけど何かとネチネチした女に目をつけられる事が多く 暫くの間、気心しれた子以外と仲良くしていくのに苦労した

    まじねちっこい女怖い

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 23:24:33 

    中1の時に早退したので友達に席替えのくじ引きを頼んだら、好きな人の隣になってしまった。目を合わせられないほど恥ずかしがりやだったので、目が悪くて黒板が見えないと嘘をついて前列の子と替わってもらった。その後同じクラスになることはなかったから後悔したな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 23:30:33 

    小2の時の担任が、女子にとなりに座って欲しい男子を指名させたり、その逆で男子に女子を指名させたりする方法で席替えをさせたことがあった。40年くらい前のことだけど、今だったら問題になると思う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 23:32:15 

    全く同じ席を引いた時の虚無感

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 23:43:52 

    好きな人の隣になれたのは嬉しかったな!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/10(日) 23:44:04 

    >>7
    男同士だったり女同士だったり男女だったり
    不思議な配列

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/10(日) 23:44:34 

    >>64
    私も小5の時の担任が1回それやってた。
    40代ぐらいの女教師。
    何のためだったのか意図が未だに謎なんだけど、あれ、なに??担任の娯楽?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/10(日) 23:45:59 

    中学の時、テストの時に番号順に座るので人の机と椅子を使った。
    机は男女隣同士で、男子は男子の机、女子は女子の机に座るはずが、私だけ男子同士の並びになっており男子の机だった。
    その時私は何故かクラスの男子に嫌われており、特にその席の男子に嫌われていた。
    テストが終わったあと、その男子は机と椅子を雑巾で拭いていた。
    そこまで嫌なんだなあって思って、かえって呆れた。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/10(日) 23:50:42 

    隣になった男子に、うわ最悪、クッサ!って言われた。今でもトラウマ。ちゃんと毎日シャワー浴びてたのに。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/10(日) 23:51:54 

    窓側1番後ろ&隣好きな人でめちゃくちゃ嬉しかった
    授業中突然手繋いで来られて心臓爆発するかと思った
    少女漫画みたいな思い出!笑

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/10(日) 23:52:11 

    頭のいい子がリーダーになって
    欲しい班員をきめ、せきをきめる制度だったので
    成績よかった私は
    1年間ずっと好きな男子を隣にしていた

    人生であんな積極的だったの、
    あのときだけだわ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/10(日) 23:52:14 

    目が悪いと嘘ついて友達と同じ班になれる確率を低くした

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 23:58:46 

    >>10
    私の隣になった陽キャが
    うわっまじかよ最悪!!って言ってるのをよく聞いて死にたくなった。
    私が隣なのが嫌なんじゃなくて、友達と離れちゃったよ最悪〜っていう意味なんだと必死に言い聞かせた
    そのあとこっそり席交換されてたりすることもあった

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 23:59:04 

    >>12
    窓側一番後ろの席最高過ぎた〜!!ただ昼になると眩しいからカーテン閉めとかなきゃ辛い

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 00:05:34 

    目が悪くて、必然的に小中高2までずっと一番前か二番目の席だった。
    高3になって急に眼鏡の度を上げても良いから席替えに混ざりたいと思って、初めて廊下側の1番後ろの席に座ったときの感動はすごかった。
    教室ってこんなに広いんだ、みんなの姿がよく見えるなぁってしみじみしてたよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 00:11:25 

    仲良かった男子に告白されたけど断って気まずくなった翌日に行われた席替えで、その人と隣の席になった。
    前後は1軍男子。
    あの頃は落ち着かなくて、毎日ソワソワしてた。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 00:30:48 

    好きな人の隣の席になったのに、次の日から腹痛で休んだ。結局手術が必要で3週間学校休んだよ 悲しかったなあ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 00:39:54 

    くじ引きとかじゃんけんが絶望的に弱くてしょっちゅう最前列の先生の前だった

    仕方なく授業を真面目に聞いてたら成績すごくよくなったからそれ以来その席は卒業まで私の定位置になった

    で授業ノートをコピーして受験組に配ってたな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 00:52:46 

    >>1
    アイツの隣は絶対に嫌って人と大体隣同士になる
    嫌われ者というよりクラスの暴れん坊と大体セット移動させられてたのがホントに嫌だった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 00:56:36 

    >>7
    これ女の子隣同士なの羨ましい。
    うちの学校は男子が女子の3倍の人数いるのがデフォルトなとこだったから男子同士隣はあったけど女子は隣どころか班にも1人しかおらんとかざらだった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 01:12:19 

    >>7
    はまじのモデルの人も今年亡くなったらしいね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 01:13:15 

    チビ男の隣になって気持ち悪いからずっと机離してたw
    通路挟んだ高身長イケメンとずっと話してた笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 01:15:11 

    >>77
    弱者男性ってキモいよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 01:15:23 

    嫌われてる人と隣でもあまり気にしないタイプだったから、いい子ちゃんぶってるとか男落とすためのテクニックと陰口叩かれてた。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 01:24:35 

    一回だけ「隣になりたい人を誘う」っていう席替えがあった。
    私は運よく声かけてもらえて良かったんだけど、小学校3年生くらいだったけど今だに忘れられないくらい衝撃的な席替えだった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 01:29:11 

    >>7
    たまちゃん以外、メガネの子は最前列だね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 01:31:40 

    真冬の廊下側いちばんうしろは寒かったなー。
    暖房が窓際の前についてたから。
    少し暖まっても休み時間に換気って言って全部窓開けられるからブルブルしてた。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 02:22:20 

    >>5
    トラウマになるやつ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 02:26:03 

    >>7
    女子少ないね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 02:29:21 

    くじ運が良くて90%好きな子の隣か同じ班になってた。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 03:25:41 

    逆に高校生の時3年間席替えが一切なく(専門クラスで1クラスしかない)
    先生に聞いたら「今はつまんないかもしれないけど、段々自分の席って特別感がでてくるよ」って言われたことかな。逆に思い出

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 03:26:57 

    くじ引きで月に一度席替えがあったんだけど、3ヶ月連続で同じ席引き当てた 笑
    3度目で先生に他の席行く?って聞かれたけど、その時隣だったのが初恋の子だったからココでいいです!って言った思い出
    くじ運良いのか悪いのか 笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 07:23:54 

    高校の時席替えはくじ引きだったけど、後で個人的に交代するのはOKだった。なので、好きな子の近くに行きたいから交代する、というのは結構あった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 07:30:08 

    好きな人と前後になった時は嬉しかったなぁ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 07:58:41 

    一軍のいじめ女子に前後で挟まれて「真ん中いなかったら良かったのにねー」とか嫌味言われたり手紙渡してって授業中に手紙交換の手伝いされたり、休み時間に私の席に座られてて、「どいてくれない?」って言ってんのにどかないから授業中仕方なくそいつの席に座ってたら、私だけ〇〇!教師にお前の席そこじゃないだろって注意されて理不尽な目に遭った。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 08:04:30 

    >>5
    マジでクズだよな、心の殺人、いじめ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 08:35:59 

    小学校の担任は贔屓ばかりする最悪なオバサンだった。
    席替えは毎回お気に入りの生徒を数名を班長にして、
    その子たちが自分の好きな子を取ってく方式。
    だから最後まで取られなかった子へのいじめが凄かったし、
    班長に選ばれた子たちには皆嫌われないようにご機嫌を取ってた。

    ちなみに、クソ担任を指導しなきゃいけないはずの校長は保護者と不倫。
    教頭は女性教師と不倫。

    狂ってたな、あの小学校。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 09:02:32 

    中学のときに女子に露骨に嫌がられた。嫌だ~ってひそひそ言ってるし、隣になった子に周りの女子がごめんねってなぜか謝ってるし…
    何なんだろう、あいつら。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 09:16:09 

    同じ席だった笑
    周りが変わっただけ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 10:03:10 

    小6の時好きな子と1,2,3学期全部隣か斜めかで同じ班だった。全部隣だった気もする。くじ引きだったから3学期の時は離れてたんだけど、なんかやり直しか入れ替わりでまた偶然隣になった時はグループの友達たちが一緒に喜んで盛り上がってくれたw楽しかったな。友達の一人が好きな子に「ガル子とずっと一緒やなぁ」って冷やかしぎみに言ったら「そうやねん。もうずっと離れられへんねん。一生一緒やねん。」って言ったからプロポーズやんって盛り上がったけど、結局お互い付き合うこともなく結婚も別の人としたわwでもあの頃楽しすぎて今でも覚えてる。いい思い出だ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 10:15:07 

    クラスであまり目立ってない男子の隣になって特に何も思わなかったんだけど話してみるとめちゃくちゃ面白い子で一ヶ月間楽しかった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 10:15:34 

    中学の時くらいかな?廊下側のあの席で隣が○○君と念じたら2回ほどそうなったことがあって「なんか私、力あるかも」と思ったなぁ。隣○○君でもなーんも進展なくて「そっちに力使えよ!」って思うけど当時は隣になれただけで幸せだった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 10:56:51 

    小学生の時、私と隣になった男子に嫌がられた苦い思い出

    中学の時は好きな人と隣になったときは楽しかった。(小学校違う人)成人してから聞いたけど、その頃その人と両思いだった。気づかなかったわー。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 11:54:29 

    >>13
    大学にもあるの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 11:55:47 

    >>1
    机と椅子のサイズが、身長と座高で人それぞれ違った人いますか!?私の学校はそうだったんだけど、
    私は万年背の順1番前のチビだったから、背の高い人と隣になると、机の高さが15センチ位違って嫌だった。給食とかで4人~6人で机をくっつける時も、私の席だけ落とし穴みたいにボコっと下がってて嫌だった…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 11:58:15 

    >>39
    ちょっと違うけど、班長が好きな子を順に取っていくシステムで、私は最後に残った。
    ミジメだったなあ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 12:03:19 

    >>98
    その方式は学校全体がそうだったんですかね?それともそのクラスだけが?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 14:34:11 

    >>5
    それ、めっちゃ分かる!
    んで男子にがる子と隣とかまぢ最悪!、誰か変われよとか、
    教科書忘れても見せねえからとか言われるのね
    そのくせにそいつが私の席近くに鉛筆落として拾わなかったら何で拾ってくれねえの、がる子の意地悪!だの文句つける
    給食の時もそれよこせよだの言ってくるし

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 16:31:34 

    中学生の時はくじ引きだったなー。
    高校は名字順で、夏休み後は成績悪い人は問答無用で前列か、前列に座りたい人を優先だった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 18:45:30 

    小学生の娘がいて席替えで一喜一憂してる。今は好きな男の子の近くより仲いい女の子の近くになることの方が重要みたいだけど。でもイケメン男子が席離れたら「離れたねー」って言いにきて、近くになったら「やった、近いね」って笑顔で手振ってくれた話を聞いてめっちゃ楽しそうだし羨ましいーってキュンときたわ。こういうの大人になってからも覚えてるのかなー。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 21:51:29 

    高校の頃くじ引きして席替えしたら、隣の席の友達とまた隣になった(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード