ガールズちゃんねる

ディズニーチケット「最大1万円超え」 かえって満足度が「高まりそうな」理由

287コメント2023/10/01(日) 14:14

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 14:18:29 


    (開業予定の「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」)
    ディズニーチケット「最大1万円超え」 かえって満足度が「高まりそうな」理由:廣瀬涼「エンタメビジネス研究所」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
    ディズニーチケット「最大1万円超え」 かえって満足度が「高まりそうな」理由:廣瀬涼「エンタメビジネス研究所」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    新エリア「ファンタジースプリングス」が開業予定の東京ディズニーシー。チケット価格は年々上昇し、10月以降は最大1万円を超える。ライトな消費者からすると「行きづらくなる」と感じるかもしれないが、かえって顧客満足度は高くなりそうだ。 (1/2)


     しかし入場者数が減少し、かえってコロナ禍での来園者の満足度が向上したことを機に、22年5月に公表した中期経営計画からは、1日当たりの入園者数の上限を抑える方針を打ち出した。人数を制限することで、来園者が自由に使える時間が増え、「体験価値」が上昇し、満足につながると考えているわけだ。(略)

     待ち時間を減らし、少しでも多くの体験を提供できるプレミアアクセスや、今までの価格帯のさらに上を行く「グランドシャトー」での最上級の宿泊体験など、高価格化によって体験価値を上昇させるビジネスモデルが、今後のオリエンタルランドの戦略の中核になっていくだろう。

     コアなファンはともかく、ライトな消費者からすると、エリアが拡張されようがされまいが、パレードが新しくなろうがならまいが、ディズニーはディズニーであり、入園料が上昇していることは「自分たちがディズニーに行きづらくなる」と感じるかもしれない。しかし、入場制限によって待ち時間が減れば、より多くのアトラクションに乗れたりするので、満足度は高くなり、結果的にリピートにつながると推量できる。何より「高くてもディズニーに行きたい、行ってみたい」という、ディズニーに対する消費者のロイヤリティーは年々強まっているように思われる。

    +36

    -97

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 14:18:50 

    水曜日行く!たのしみー

    +155

    -36

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 14:19:00 

    貧乏人は来るなってことね

    +334

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 14:19:15 

    キャストのクオリティ下がってるのに値上げ?

    +244

    -21

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 14:19:37 

    >>1
    ディズニー一回しか行ったことない
    貧乏で恥ずかしい

    +38

    -18

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 14:19:51 

    いい歳した大人がディズニーですか?

    +19

    -49

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 14:19:51 

    今の時代はUSJ

    +42

    -42

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 14:19:53 

    今もシンデレラ城前で座り込んだりして写真撮ってる人っているの?

    +131

    -5

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 14:19:55 

    人件費だけでなくすべてにおいて高騰が続いてるし高くなるのはしょうがない。

    +151

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:03 

    >>1
    もう信者しか行かなそう

    +66

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:08 

    自分で払わないからいいやw

    +7

    -14

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:14 

    >>1
    この前テレビでパレード見たけどなんかレベル落ちてない??あんなもんだったっけ??

    +120

    -5

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:25 

    >>1
    いい大人がディズニーランドw

    +11

    -36

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:42 

    >>3
    ユニバ、ディズニーランドは特にそうだね。

    そもそも生活に余裕が無い家庭はディズニーランドやユニバ行ってもケチケチして楽しめないでしょ。

    +242

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:43 

    地方から家族で東京見物&ディズニーランドなんて海外旅行より高くつきそう。

    +136

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:46 

    昔のがよい…今はアプリで〜とかチケットも乗り物もなんかイーてなる

    +136

    -11

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:47 

    こうやって反感買わない様に上げ記事を書かせてるのね。

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 14:21:03 

    ゆめマのゲーセンコーナーしか勝たん

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 14:21:12 

    それならまずキャストの再教育から
    やってくれませんかね?
    ほんとに対応や態度悪い人増えてびっくり

    +211

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 14:21:22 

    パパ活で稼いでそうな中高生がたくさんいるよね

    +17

    -17

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 14:21:23 

    >>16
    15年ぶりに行ったら紙チケじゃなくてワロタ

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 14:21:34 

    ディズニー関係者ではないかもだけど、関連してるビジネス関係者がこのトピ申請するの?

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 14:21:40 

    年末までで比較的すいている月ってありますか?とりあえずハロウィンは近付かないようにはする

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 14:21:58 

    >>3
    混みすぎだしね
    庶民は年に一回気合いいれて行くくらいでちょうどいいのでは

    +137

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:04 

    >>8
    たくさんいるよ

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:08 

    >>13
    なんでトピ開いたの?

    あなたがガキだから?
    それともいい大人じゃないから?

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:18 

    >>3
    ディズニーは昔から金の国だからな

    +90

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:23 

    金持ちしか夢は見せてもらえないんや

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:32 

    >>1
    値上げの言い訳

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:36 

    だから最近の修学旅行ではディズニーランドが外されるようになったのか。
    保護者負担を減らすために学校側も苦渋の決断なんだろうね。

    +120

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:47 

    アトラクションの待ち時間が15分以内なら、入場料1万円以上でも全然満足だわ。

    +218

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 14:23:05 

    >>26
    ディズニーおばさん怒ってて草w

    +2

    -22

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 14:23:13 

    >>7
    ユニバもたっかい

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 14:23:23 

    ちょっと前に西武園ゆうえんち行ったけど楽しかったよ

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 14:23:34 

    ランド→ユーラシアのコンボ

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 14:23:43 

    某ブログだと今じゃ平日より土日のほうがすいてるって書いてあった
    10月から休日の値段が上がるから余計にそうなるかな
    オリエンタルランドの思惑通りではある

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 14:23:44 

    >>32
    こういう返しってだいたい『おばさん』つけるよね

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 14:23:57 

    180分待ちとか異常だったよね

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 14:24:46 

    アメリカでティアナズパレスってレストランがオープンしたんだってね
    行きたいなー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 14:25:07 

    >>15
    家族で年始ミラコスタ?ってホテルに宿泊で70万って見たけど本当かな…

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 14:25:08 

    >>28
    違う
    ビンボー人とブスは夢だけは見させてもらえるw

    金持ちと美人、かわいいは現実になるんや

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 14:25:31 

    >>22
    こういうのは運営が多い気がするわ
    ソースのサイトが偏りがち

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 14:25:51 

    フードは値上げするし紙皿で安っぽくなるし、
    最近は、装飾もしょぼいし最近は明らかにショーやパレードにお金かけてないよね。新エリアできても満足度は高まらない気がする。

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 14:25:51 

    >>23
    ないけれども、強いて言うならばハロウィンとクリスマスまでの間

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 14:25:56 

    >>3
    そこまで高いかな

    +49

    -11

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 14:26:00 

    高くてスムーズになればいい
    そして高いと思う人は他の遊園地にバラければちょうどいい

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 14:26:01 

    >>3
    先月いったけとレストランやお土産や売店で、高い、こんなもんでこんなするのって声に出してたケチケチ家族がいて本当に痛々しかったよ。

    若い娘達は本当に好きな人が出来たら一緒にディズニーランド行くといい。
    そいつのケチ度や懐の大きさを図りしてる。
    学生ならめちゃくちゃバイトしてお金を貯めてケチケチせずに全部出してくれる位の技量のある男と巡りあってほしいもんだね。

    +42

    -56

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 14:26:38 

    2時間のコンサートで8000円とかするし、ディズニーパスポートもこれくらいなら仕方ないと思う

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 14:27:34 

    >「グランドシャトー」での最上級の宿泊体験

    TDRにこんなの出来るのかと思ったわw

    +6

    -10

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 14:29:41 

    てかディズニーに限らず、遊園地自体が高くなってるのよ

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 14:30:07 

    >>44
    ありがとうございます!子供がどうしても行きたいというのでその辺り狙って行ってきます!

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 14:30:25 

    会社利益と顧客満足度と顧客単価のバランスが釣り合うところまで
    毎年1万円ずつ値上げしよう

    お客が減れば
    余計な人手も要らなくなるし
    人手不足のこのご時世には好都合よ

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 14:30:29 

    >>3
    どんなサービス業も本当はそうしたいよ 出来ないだけで
    それを出来るブランド力があるディズニーは羨ましい

    +61

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 14:30:47 

    しょせん京成電鉄風情なのにね。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 14:31:41 

    高いって言うけどディズニーのためのチケット代お土産や食事代、さらには宿泊、交通費の総額からみてチケット代なんて10から20パーセントじゃない?

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 14:31:48 

    >>7
    ユニバはもう行く価値がない
    何もない

    +12

    -16

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 14:31:49 

    >>3
    なにか問題ある?

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 14:32:20 

    >>3
    昔から高い入場料だと思ってた

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 14:34:00 

    >>7
    ユニバ家族4人チケット代だけで10万

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 14:34:47 

    >>55
    お土産や食事、宿泊や交通費はだいぶ削ってるから40%くらい

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 14:34:59 

    もともと庶民が気軽に行けるようなとこじゃないのに当たり前と勘違いしてたんだよね
    文句言うより今まで夢見せてもらってありがとうじゃないの?
    これからはお金貯めて数年に一回行く場所になる

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 14:35:29 

    >>57
    別に?

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 14:37:04 

    >>31
    それもあるしさ、色んなこと全部スマホ対応だと中学生くらいの子は規則では持っていけないだろうし大変だよね、この前久しぶりに行ってびっくりした

    +45

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 14:37:59 

    >>3
    ガルちゃんも有料化して欲しいけどね
    ニ一卜を排除できるとやっぱり質が良いと思う

    +6

    -15

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 14:37:59 

    水曜日行く!たのしみー

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 14:39:02 

    >>3
    昔と比べたら高いけど施設拡大とかしてるし、最近の物価高騰考えたら妥当なんじゃない?

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/10(日) 14:39:28 

    >>3
    というか、貧乏人はどこにでも来たらあかん

    +61

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/10(日) 14:40:13 

    >>16
    それは時代に順応しろよって思うけど

    +11

    -10

  • 69. 匿名 2023/09/10(日) 14:40:30 

    >>2
    このマイナスなんなん?w

    +22

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/10(日) 14:40:45 

    >>60
    40パーセントってなると総額25000円か。
    私なら逆にそれが勿体ない。せっかくのディズニーだからお土産を宅配便で送るくらいの量を買う。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/10(日) 14:41:03 

    >>3
    棲み分けできていいじゃん
    そもそもグッズやらに散財する場所と認識してるわ🐭

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/10(日) 14:41:27 

    >>37
    まぁでもババアが多いのが事実だと思う
    40、50代多いし

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2023/09/10(日) 14:41:36 

    そういえばハリポタ東京、満足度高いなー

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 14:41:59 

    >>3
    貧乏人は地元の遊園地で遊んでなってことだよ。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 14:42:17 

    料金よりも撮影してる人が多くて気になって楽しめないかな。
    営利目的でなければ撮影してネットに載せていいみたいだから色々な人がネットに載せてるよね。
    全世界に晒されるなんてたまったものじゃないよね。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/10(日) 14:42:53 

    >>72
    バブル世代多いよ
    匿名ネット掲示板全般

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/10(日) 14:43:03 

    >>69
    嫉妬では?

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2023/09/10(日) 14:44:07 

    >>3
    貧乏人は公園に行ってなさい

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/10(日) 14:44:31 

    >>7
    ユニバポップコーン5000円

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/10(日) 14:44:54 

    >>12
    前はもっとまわりでおどるダンサーさんがたくさんいてたけどすくないなーとは何年も前から思ってた

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/10(日) 14:45:08 

    >>76
    てかおばさんの何がそんなにイケないの?って思う
    ババアでもいいじゃんね

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/10(日) 14:45:13 

    お金持ちしか行けない金額にしよー!!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/10(日) 14:45:57 

    >>78
    はーいヾ(*´Д`*)ノ⛲

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/10(日) 14:46:25 

    >>56
    ユニバーサルって名前を外した方がいいよね。ユニバーサル映画を大切にしてた時代は終わった。アニメーションジャパンに変えた方がしっくりくる

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/10(日) 14:46:29 

    40周年の歌が好きだ🐀♥️

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/10(日) 14:47:12 

    >>61
    そうすると、みんな数年いちどだと人気のあるランドばかり行くようになってシーが廃れないかな?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/10(日) 14:47:50 

    >>3
    ヤバい、だとお子様厚遇の世の中だから
    低所得や生活保護家庭税金で無料とかしそう・・・

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2023/09/10(日) 14:48:23 

    >>17
    実際快適さを金で買えるのは素晴らしいし
    そういう考えの人は多いと思うよ

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 14:48:26 

    >>51
    気候も極端ではないから、混んでて外にいても真夏や真冬よりは過ごしやすいよ
    お子さんと楽しんできてね、素敵な思い出がたくさんできますように

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 14:48:47 

    たっかいなーって思うけど行ったら行ったでそんなの忘れて楽しめる
    ベイマのアトラクションの待ち客のダンスのノリは理解できなかったけど笑

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 14:48:53 

    >>3
    振るい落とされた庶民です。今までありがとう。さようなら🥲

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 14:48:58 

    そのゾーンに入ったって事なんだろうな。どう言う場所かって言うのを知ってもらわなきゃならない時は大盤振る舞いするけど、広まって客が増え過ぎてパンクしたらちょっとずつサービス減らして客を減らす方向に持っていくし。いい時代に観れて運が良かったなって思ってる。ショーやパレードも今よりもずっと豪華だったからね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 14:49:16 

    >>38
    うん!時間の無駄すぎて行く気がしなかったけど
    待ち時間が解消されたなら行こうかな♪

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 14:49:23 

    >>78
    ガラの悪いのは来るなって思う
    ディズニー合わないんだから

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 14:49:35 

    民度の低い奴が来なくなるのは嬉しい

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 14:50:55 

    >>7
    ユニバこそセレブしか行けないイメージ
    若しくは近所の年パス持ち

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 14:51:11 

    >>91
    庶民なら1万円行けるでしょーに

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2023/09/10(日) 14:51:54 

    >>23
    パスポート持っていた従姉とディズニー好きな上司が11/23が狙い目って昔言っていた
    期末テストが近いから学生が少なかったらしい
    今はどうなんだろうね

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/10(日) 14:52:12 

    再来月ディズニーに行く予定でボンボヤージュでバゲッジデリバリーサービスを使おうと思うんですが
    利用した事ある方いますか?手続きに時間かかりますか?教えてください

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/10(日) 14:52:29 

    >>3
    毎月は無理でもちゃんと働いていたら
    年1くらいはいけるよ

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/10(日) 14:52:31 

    >>3
    貧乏なの、今でもいけなくないの?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 14:52:48 

    >>3
    とはいえ一日遊べるし、言うほどコスパ悪くないんだよな

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 14:52:51 

    >>3
    いちいちこういう返しする人嫌い。

    +6

    -9

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 14:52:59 

    下着で歩く馬鹿は罰金にしたらいいと思う
    踊ってる奴も

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 14:53:35 

    >>23
    クリスマス後から年末までの間は結構空いてた記憶
    もう何年も前だが

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 14:54:04 

    >>80
    ダンサーの数はランド20周年あたりのパレードがピークかな。今やってるパレード見比べたら全然違うのがわかるんだよね

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 14:54:14 

    >>70
    だいたいそれくらい
    車だから駐車場代とガソリン代
    お昼は混んでるから一旦でて周辺のレストランで食べて、お土産は職場しかあげる人いないから1箱買ってビジホに泊まる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 14:54:18 

    昔から貧乏家族って近所の公園、空き地、たまに海や川や市営プールとかじゃないの~

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 14:55:16 

    >>90
    平日に行ったけど二人くらい踊ってた
    あの人たちってベイマックスで踊るためだけにパスポート買ってるの?毎日?週に何日か?よくお金有るねー

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 14:55:19 

    >>59
    え!?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 14:56:30 

    >>86
    値上がりしても頻繁に行ける層もいるから大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 14:57:22 

    >>1
    wadada踊ってた変なピンクのポッチャリ軍団みたいなのが来なければ最高!

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 14:57:23 

    >>86
    学生は絶叫系のレパートリーが多いシーの方が人気なイメージがある

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:08 

    >>45
    一人者と家族4~5人では違うのよ。
    子供も小中学生以上だと更に。

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:18 

    日付指定の人数制限あり。
    待ち時間が少なくて、満足して帰れるなら,¥10.000越え大歓迎。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:46 

    >>12
    毎年ディズニー行ってるけどめっちゃしょぼくなってるよ。
    とくにエレクトリカルは。
    スポンサーがドコモじゃなくなったからかな。( 昼パレードはドコモ)
    この間キラキラしたダンサーが復活ってテレビで見たけどめちゃくちゃ少ないし、10年前と比べたらかなりしょぼい。

    +81

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:08 

    >>103
    怒ってて臭

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:14 

    >>47
    1ヶ月バイト頑張って、それを全てディズニーで使うバカ息子にはなって欲しくないな。

    +61

    -7

  • 119. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:03 

    >>3
    貧乏って言っても数千円の差で行かないってならないでしょ。
    毎週行くようなろころじゃないんだし。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:09 

    >>10
    元々信者じゃないとそんな行かなくない?
    疲れるし
    10年に1回くらいだよ

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:15 

    >>3
    ×貧乏人は来るな
    ◯分不相応な人は頻繁に来るな
    かな

    たまに行くなら値段が高くても行くし
    慣れてない人でもそこまで混雑してないなら楽しめるしね

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:19 

    >>1
    もう当たり前に格差社会ですね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/10(日) 15:04:12 

    >>12
    パレードもだけどキャストの質の低下が驚く。
    その辺のコンビニバイトの対応と変わらない。

    +86

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 15:05:31 

    >>45
    中で色々買ったりすると結構かかるよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 15:06:21 

    >>59
    ユニバのチケットって今9000円しないくらいでしょ?
    年パス?

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 15:07:25 

    >>118
    横だけど別になんでそれが馬鹿なのかわからない。
    娘にそんなところでケチかどうか見極めろっていう母親の方が段違いで馬鹿だけど、楽しみのために頑張って働いてそれを全部自分の好きなことに費やすのはなにもおかしくないし馬鹿じゃない。

    +19

    -11

  • 127. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:28 

    子どもがまだ1歳、3歳だから周辺のホテルに宿泊に行くけどディズニー自体は行ってないな。4歳前に行かなきゃと思いつつ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/10(日) 15:10:25 

    >>126
    ディズニー2人で行って、我慢しないで贅沢したら5万くらい行くよね?
    それ程の価値あるかね?と思ってしまう。

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2023/09/10(日) 15:12:01 

    >>45
    地方だと、宿泊費や交通費で余計にお金かかるなぁ。
    独り身なら自分だけでいいけど、家族もいるし。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/10(日) 15:12:40 

    >>128
    価値があるかないかなんてその人によるでしょ。
    なぜあなたの価値感が全てだと思うのか。

    +16

    -5

  • 131. 匿名 2023/09/10(日) 15:13:27 

    >>128
    さらよこ
    単純に学生のうちから「ディズニーでも俺が全部出す」って男、何か怖い
    チケットや食事はそれぞれで、お土産に彼女の欲しがってるぬいぐるみでもアクセサリーでもさらっと買ってくれるくらいが良い

    +40

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/10(日) 15:16:01 

    >>2
    楽しんで来てね!

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/10(日) 15:18:03 

    >>23
    新学期始まってすぐの平日はわりと空いてる。みんな新生活で忙しいからか。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/10(日) 15:18:05 

    ユニバもディズニーも一回行きゃ充分。
    大人ではまる人の気持ちがわからない。
    それも結構な割合だよね。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/10(日) 15:20:06 

    >>2
    羨ましいー!
    楽しんできてくださいね!

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/10(日) 15:20:19 

    >>47
    うちの旦那、結婚前は全て出すしケチ発言も皆無だったけど、今は何でもお金から考えるケチ人間だよ(笑)

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2023/09/10(日) 15:20:51 

    >>1
    今までが安すぎて待ちすぎだったよね
    よかった、待ち時間減って買い物も食事もストレスなくなればおばさんだけど行きたい

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/10(日) 15:21:24 

    >>134
    分かるな。
    子供のために数年に1度行くけど、子供が居なかったら行かないな。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/10(日) 15:21:44 

    >>2
    いいね!楽しんできてね!

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/10(日) 15:21:53 

    >>67
    貧乏人は娯楽ではなく生活に金を使うべきよねw

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/10(日) 15:23:45 

    キャストの質が落ちてるエピソード聞くのと、スマホずっと見てなきゃいけないとか、ファストパス廃止なったとか聞くと、ディズニーなかなか行きにくくなった…
    子どもらが行ってみたい言うから、春に行こうかなと思うけど、新エリアできるし混むかなあ

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2023/09/10(日) 15:23:52 

    >>4
    そうなんだ、うちの親オリエンタルランドで勤めてるから詳しく教えて

    +3

    -21

  • 143. 匿名 2023/09/10(日) 15:26:32 

    アメリカ本国やフランスなど他のディズニー系と比べたら、これでもまだまだ安いんでしょ。
    ディズニーにライセンス料払った上でこの値段はまだまだ安すぎると思う。
    そもそも庶民が年に何度もリピートするような施設じゃないし。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2023/09/10(日) 15:30:09 

    キャストの質が下がったっていうけど、具体的に昔と何が違う?そんなにキャストと関わらないから分からない。
    食事やお土産はこぼしたり汚したりせずお金間違わなければいいし、案内もアゴであっちとかやられたらムカつくけどそんな人いないし…

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/10(日) 15:31:52 

    娘のディズニーデビューのため、5年ぶりにディズニーランドに行く予定たてて初めて公式ホテルに泊まることにしたんだけど高すぎてビックリした…
    12月頭の平日にディズニーランドホテル希望で、予約開始時間に張り付いて予約しようと思ったら6名2室2泊で55万って表示されて、一瞬あれ?桁間違ってる?!って困惑してたらその間に売り切れた

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/10(日) 15:32:07 

    >>4
    この前ランド行ったんだけど閉園の21時近くなるとバイト終わりのキャストがぞろぞろ出て来たんだけど、彼氏がどうのとかキャスト同士で大笑いしながらやべー!やべー!言ってて一気に現実に戻った!

    +128

    -5

  • 147. 匿名 2023/09/10(日) 15:33:11 

    >>4
    数年前からかな、キャスト同士のおしゃべり
    パレード始まる前の馴れ合い無駄口が気になった

    +137

    -2

  • 148. 匿名 2023/09/10(日) 15:33:38 

    >>12
    元々レベルは下がってきてたけど、コロナ後ひどい
    そこに力入れなくても人が来るから後回しにされてる
    昔はランドでキャッスルショーしたり、シーは昼のハーバーショーがあったのになくなった
    ダンサーも人数減らされてる

    +33

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/10(日) 15:35:13 

    またディズニーアンチがいるね
    行きたくない人は行かなきゃいいだけ

    +6

    -6

  • 150. 匿名 2023/09/10(日) 15:38:48 

    ショーやパレードのクオリティ考えるとまあ一万でもしかたないかなとは思う

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/10(日) 15:40:00 

    >>144
    この前行ったけど、ポップコーン屋でポップコーン盛大にこぼされた。
    後で掃除しますって言ってたのに、何時間後かに行ったらそのまま。

    ゴミ?かな重たいの運んでるキャスト、ゲストが歩いてるの無理矢理何か言いながら突っ込んで行ってた。
    普通お客さん途絶えるまで待たない?

    私語も耳にしたし、キャスト以前に接客業としてどうなのかと思う。
    昔のディズニーのキャストに感銘を受けた事があったから、がっかりだった。

    +35

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/10(日) 15:42:37 

    >>116
    スポンサーって昔から日本ユニシス(現ビプロジー)じゃなかった?!

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/10(日) 15:43:18 

    もうお金払って行きません
    株主優待で行く

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2023/09/10(日) 15:45:05 

    高いね。家族で行ったら食事等含めて10万くらい?
    スポンサーファミリーデーで大人5000円くらいのイメージだったから驚き。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/10(日) 15:46:46 

    >>4
    少子化でバイトする若者が少ないから優秀な人材が集まりにくいとかかな

    +68

    -3

  • 156. 匿名 2023/09/10(日) 15:47:31 

    家族が働いててチケットと駐車料金無料だから年に数回行けるから有り難い
    レストラン代と子供が欲しがるお土産代くらい

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2023/09/10(日) 15:48:52 

    どこもかしこも値上げなのに給料はずーーーっとほぼ変わらないって、何で?
    物価って給料に合わせて上げていくものじゃないんだ?

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/10(日) 15:49:14 

    >>7
    最近どっちも行ったけど、やっぱりディズニーの方が夢がある。世界観を大切にしてる。

    +8

    -7

  • 159. 匿名 2023/09/10(日) 15:51:03 

    >>86
    ランドしか子供連れて行った事ないので、今度はシーのハロウィンに行こうと思ってたのですが、シーだと小学生の子供は楽しめませんかね?ランドの方が楽しいのですか?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/09/10(日) 15:56:38 

    >>40
    まじか…
    九州からディズニーはハードル高いな…
    それなら海外行きたい。

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2023/09/10(日) 15:56:59 

    >>72
    うちの親70代だけどこの前学生時代の友人と4人でシー行ってたよ。楽しかったって。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/10(日) 15:57:56 

    >>59
    エクスプレスパス?
    当日並ばなくていいから楽ではあるけど高いよね

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/10(日) 15:59:25 

    ファストパス復活して!!!!!

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2023/09/10(日) 16:01:29 

    >>4
    キャストさん皆がそうじゃないと分かってはいるけれど、全体的な雰囲気は昔と変わったなーと思う

    友達と遊びに行った時、忙しくしていないキャストさん見つけて写真撮ってくださいて頼んだら、「え?はい?あ、はい」て真顔で聞き返されてなんか白けた思い出笑

    +98

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/10(日) 16:07:29 

    >>159
    よこ
    何を重視するかによるけど、ショーやパレードならランドだと思う
    ランドはハロウィンのパレード(停止あり・ダンサーあり)があるけど、シーはないよ
    グリーティングでミッキーたちがハーバーぐるっと回るだけ

    キャストから飴をもらえるのはシーだけっぽい?
    ディズニーチケット「最大1万円超え」 かえって満足度が「高まりそうな」理由

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2023/09/10(日) 16:07:40 

    ITSで毎年安く行けるからその時に行く
    年に1回で十分
    というか午前中に疲れ果てるし数年に一度で十分

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/10(日) 16:08:07 

    >>47
    バブルを経験した方ですか
    今だにデートの時に自分で金を出そうとしないタカリ根性みっともない

    +36

    -5

  • 168. 匿名 2023/09/10(日) 16:11:41 

    >>105
    何年も前に行ったけどその期間混んでたよ
    学校が始まったあたりからちょっと空く
    ただ、昔のような閑散期はない

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/10(日) 16:14:03 

    >>126
    というか、いい大人の男子がディズニー行って楽しいの?

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2023/09/10(日) 16:21:54 

    >>8
    注意すらしないのはおかしいと思う
    出禁でもいいレベル

    +67

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/10(日) 16:24:28 

    >>77
    どこにどう嫉妬するわけ?
    なんでもかんでも嫉妬って

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2023/09/10(日) 16:26:59 

    >>88
    夢の国でなく
    銭の国ね!

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2023/09/10(日) 16:28:26 

    >>56
    一昔前のハリウッドの時が好きだった
    大阪府民だけどアニメになってから行ってない

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/10(日) 16:29:33 

    >>169
    男だけでカチューシャつけて来てた人達結構いたよ。

    楽しそうだったけど。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/10(日) 16:41:26 

    >>168
    じゃあたまたまラッキーだったのかな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/10(日) 16:41:44 

    >>8
    これが嫌で行かなくなった。これが事実なら取りしまっていないのなら何で?としか思えない、それで高くてもみんな満足なのか、自分がわがままなのかわからない?

    +42

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/10(日) 16:43:03 

    >>164
    分かる
    キャストより若いお客さんに声掛けてる
    みんな、いいですよ〜!って撮ってくれる
    お返しにこちらも撮りましょうか?って必ず聞くけどね

    +13

    -6

  • 178. 匿名 2023/09/10(日) 16:43:58 

    >>64
    有料化しなくていいから一般常識テストを受けてから来てくれと思うことはある

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/10(日) 16:45:19 

    >>174
    友達同士数人でワイワイの方が楽しそう

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/10(日) 16:49:24 

    入場料の値上げは別にいいんだが、一部レストランの予約の難しさを何とかしてくれー!
    ブルーバイユーとか一生行ける気がしない。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/10(日) 16:57:01 

    >>63
    友達が祖母と行ったらしいけど、電子チケットで完結しちゃうからチケットが残らなくて寂しいと祖母が言ってたって。

    確かになーとおもった

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/10(日) 17:01:07 

    >>47
    なんか重い

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/10(日) 17:04:48 

    1万で来れないってどんな貧乏よ笑

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2023/09/10(日) 17:05:57 

    >>182
    若い頃から他人を値踏みするような人間になってほしくないよね

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/10(日) 17:09:31 

    >>141
    行けば行ったで楽しいよ
    あとガルでディズニー質問トピみたいの申請するか、立たなくてもディトピで質問すれば皆けっこう教えてくれるし
    スマホの抽選エントリーは確かに全く知らない人にはハードル高いけど難しくはないですよ
    これはお子さんが何歳か、ショーに興味あるかで変わってくるけど、マジカルミュージックワールドは良席当たったこともあって最高でした!少し泣いたもん
    ホント無料で良いの?これレベル

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/09/10(日) 17:17:56 

    >>164
    それが嫌で、シンデレラ城付近で写真撮ってくれるサービス使ってる。

    自分達のスマホでも撮ってくれて(無料)、
    有料の写真は写りいいから満足して買っちゃう。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/10(日) 17:20:06 

    6月に行った時に立て続けにキャストに冷たくされて、
    ブチギレて苦情メール送ったら
    長文の謝罪メール届いた。

    8月に行った時は一人だけ嫌なキャストがいて、
    他のキャストは皆神対応だったから
    「さっき別のキャストに冷たくされたんです!」と言い回ったわ。

    +2

    -15

  • 188. 匿名 2023/09/10(日) 17:20:25 

    他の日より+2,300円するなら、なんかサービスしてくれって思っちゃう

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2023/09/10(日) 17:21:18 

    手荷物検査のスタッフが一番対応良い時ある。

    だからワクワク感高まるのに、
    中入って塩対応キャストに心折られることある。

    高いお金払って行くのだから
    キャストガチャマジ勘弁。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/10(日) 17:22:03 

    >>123
    近所のコンビニがめちゃくちゃ神対応だから、
    ディズニーコンビニ以下かよって思う。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/10(日) 17:47:47 

    値上げすごくてもう年に1回くらいしか行けてない。コロナ前は毎月インパしてたのに。地方にすんでいるから、往復の交通費、ワンデーパスポート代、食事代など考えると、ディズニー以外の行ったことない場所へ旅行した方が良いって思うようになった。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/10(日) 17:58:33 

    ここ何年か値上げしてるけど実際空いてきてるの?
    変わらないならどんどん値上げするわな。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/10(日) 18:14:15 

    >>94
    でもある面ではチケット代が安い頃よりガラ(マナー)が悪くなっているんじゃないかな?周囲の迷惑考えずに写真写真、動画動画って。

    ファミリー層にとっては人数分嵩むとそれなりの金額になるだろうけど自分1人の分を支払う分には高めの娯楽ですむ程度だから、値上げすればファミリー層は減るだろうけどマナー無視する層は減らないと思う。寧ろ元を取ろう精神で更にガツガツ写真動画を撮るのでは?

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/10(日) 18:16:57 

    >>2
    わたしも〜!シーだけど。どこかにがるちゃん民がいると思って楽しむわ。

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/10(日) 18:26:53 

    >>161
    いいな〜!こんな老後を送りたい!

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/10(日) 18:30:38 

    >>15
    残念ながら海外旅行も値上がってると思う
    上がらないのは日本の給料だけ

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/10(日) 18:31:08 

    >>13
    子供連れて行く前提で高いって意見だったんだけど、その思考にならないってことは…察し

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2023/09/10(日) 18:33:16 

    >>3
    むしろ1万円ぐらいなら貧乏人でも行けるし、逆に高くなった分これぐらいしてもいいでしょって感じに迷惑行為する人増えそう
    高くするならもっと貧乏人が尻込みするぐらいの値上げしないと意味ない気がする

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2023/09/10(日) 18:35:26 

    1万円は最低限課金で満足するためにはアトラクションの課金や飲食代も考慮すると最低でも1万5000円は必要

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2023/09/10(日) 18:39:41 

    お金払って記事書いてもらいました感が凄いね
    ほんと落ちぶれたなぁディズニー

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2023/09/10(日) 18:49:01 

    >>197
    そんなとこまで見てねえよアホ

    +0

    -12

  • 202. 匿名 2023/09/10(日) 18:51:50 

    まえ行った時、お金持ちな人が多いはずなのに変な人何人かみたよなにが気に食わないのかイライラしてて並んでる人に邪魔だとか喧嘩腰のカップルだったり、何人かいた。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2023/09/10(日) 19:03:05 

    つい先日ランドとシー行ってきた
    平日で雨予報だったけども
    ジェットコースター系は45分程度
    ソアリンと美女獣は70〜80分程度だった

    一昔前の120〜150分待ちとかと比べるとだいぶマシだけど
    平日の雨予報日でこれだからなぁ・・・
    今は40周年記念でファストパス的なの復活してるからだいぶ乗れたけどもね

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/10(日) 19:04:59 

    それが高いって感じる生活水準なら、行っても楽しめないからむしろいいんじゃない?
    個人的には1日遊べて1万円なら安いって感じ。時間で割ったら安すぎるよ。

    +7

    -5

  • 205. 匿名 2023/09/10(日) 19:28:16 

    高校生ならバイトで稼いで貯めてくるならわかるけど早くても高学年小学生同士、中学生同士でくるって親御さん金持ってるなぁって思う。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/10(日) 19:28:56 

    もう今後行くことないな

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/10(日) 19:30:19 

    >>155
    昔は優秀な人材がはした金で雇えてたってことだよね。氷河期世代とか。
    チケット値上げが現場スタッフにちゃんと還元されればプロ意識ある人が戻ってきてくれるかもしれない。

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/10(日) 20:07:05 

    >>142
    よこ
    親がオリエンタルランドだと詳しく知ったらどうなるの?w

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/10(日) 20:13:31 

    >>12
    コロナ禍でダンサー解雇したから、ダンサーがいないんだよ。
    あとコロナ禍で協賛打ち切られたから予算がない。
    パレードやショーを以前みたいに復活させるにしても、天下のディズニーが中途半端なものをやるわけ無いから、適当に人集めたりしないし、やっと協賛する会社から資金降りたとこだから今から色々復活させていくんだと思う。

    ショーとかパレードって、ディズニーの売り上げから捻出してるんじゃなくて、協賛会社からのお金でやってるものだから。

    あと、ディズニーは日本のものではないから、本国に色々確認してゴーサインが出てからじゃ無いと出来ないし、そんな簡単じゃないのよ。

    +32

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/10(日) 20:15:22 

    >>116
    夜パレードはdocomoじゃなくて、最初からユニシスだよ。
    今は商号変わってBIPROGYになったけど。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/10(日) 20:20:48 

    昔は大人だけで行っても楽しめた感じがしたけど、待ち時間ばかりだしそこまでしていきたいかっていわれてたらもういいかなって思ってしまうな

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/10(日) 20:23:35 

    >>193
    ファミリー層はマナー良くて、それ以外がガラ悪いとでも言いたげな。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2023/09/10(日) 20:38:13 

    銭ゲバランド

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2023/09/10(日) 21:09:57 

    >>142
    逆っしょ 親に聞いて教えてよ

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/10(日) 21:15:09 

    >>211
    その待ち時間が倍の値段払えば無くなるって言うんだったら行く意味あると思う
    並ばないなら1日で全部乗れるから何回も行かなくて良いし
    どんな仕事でも金持ち相手の方がいいんだよ ファーストクラス使うような客は人格者だからラクってのと同じ

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/09/10(日) 21:23:37 

    友達が春休み、ランドとシーの二日間ホテル込みで家族4人で30万(千葉住みなの交通費はナシ)って言ってて絶句した…これ以外にお土産とかパーク内での食事とかかかるよね。
    わたしなら温泉とかもっと違うとこに行きたいと思ったけど、価値観は人それぞれだね。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/10(日) 21:24:41 

    >>1
    それでも映え目的で場所占領して何枚も撮影してる様なのがいるんだったら、高いチケット代の価値を感じられないかも…

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/10(日) 21:28:40 

    >>4
    わかる。 道聞いても知りませんみたいに言われたりする

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/10(日) 21:35:19 

    >>157
    ネットで経済の専門家かな?言ってたけど、ディズニーランドのチケット代値上げを高いと思うくらい給料が上がってないことが異常?問題?だって。それを聞いて、ハッとした。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/10(日) 21:42:20 

    2万までなら出せる!ディズニーはほんと楽しいし思い出になるし高くなって空くなら体験価値もあがるから全然出すよね!

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/10(日) 21:45:56 

    >>3
    園内の民度が淘汰され良いと思う。

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2023/09/10(日) 21:52:52 

    >>4
    コンビニや居酒屋より安い時給のアルバイトに求めすぎだと思う。
    パークの時給は今1180円〜
    パスポート価格が上がればキャストの時給も上がって良い人材が入るのでは?

    +25

    -6

  • 223. 匿名 2023/09/10(日) 21:53:32 

    >>207
    20年ちょっと前にバイト雑誌に載ってたキャストの時給980円だった記憶が
    それで最大のサービスしてくれるなんて当時のアルバイトの人すごいなぁ

    +14

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/10(日) 21:55:58 

    1日遊んで1万円程度でアトラクション乗れてショーやパレード観れて、可愛いキャラクターやプリンセスと会えて楽しくて幸せです。
    ご飯も場所選べば1食1000円程度で、正直都内でランチよりも安くて感謝しかないです。
    早く年パス復活を待ち望んでます!

    +9

    -4

  • 225. 匿名 2023/09/10(日) 22:09:40 

    >>215
    なんか二極化の極みって感じだね
    ディズニーってブランドだけで普通の遊園地なのに
    そのうち非課税の家の子がいる家にはデイズニー補助金とか出そうだな

    +0

    -3

  • 226. 匿名 2023/09/10(日) 22:10:37 

    >>222
    そんなに低いのか…
    やりがい搾取もいいところだね

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/10(日) 22:13:46 

    >>1
    この御時世値上げは致し方ないとは思うけど、流石に1万以上は高いよね(´Д`) フードも高いし。好きだったスモーキーターキーレッグなんて、昔500円位だったのに今や900円だもの。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/10(日) 22:19:22 

    毎年11月に行ってる。ちょうど良い気候、ハロウィンとクリスマスの間で空いている、家族の誕生日だから。
    公式ホテルは子どもがもう少し大きくなって記憶がしっかり残るくらいに1回くらいは泊まってみたいなー!
    周辺ホテルでも2ヶ月以上先なのに予約が埋まっててビックリだよ

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/10(日) 22:20:10 

    ディズニー行くと
    疲れ切ったお父様方がベンチで爆睡してる光景が風物詩よね
    終わったら車運転して帰るんだろうなぁ
    おつかれさまです

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/10(日) 22:22:43 

    >>33
    そうだよ。
    ユニバは元からディズニーより全然高い。
    それなのに値上がりするとディズニーばかり言われるの何故?

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2023/09/10(日) 22:46:06 

    >>5
    安心して
    28年間生きて一回も行ったこと無い

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/10(日) 23:04:39 

    >>164
    ハンバーガー食べた時、メニュー名だけだとどんなバーガーなのかよく分からなかったからレジで注文する時に「これって何ですか?」って聞いたら、めちゃくちゃ困ってて「えっと…何か焼いたやつです」って言われたw
    メニューとか詳しいんだと思ったけど意外な答えだったわ。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/10(日) 23:27:04 

    >>146
    同じ感じで飛行機の添乗員さんとか地上のカウンターの人のそういうの見るとすごく残念な気持ちになる。旅行のうきうきって空港のすごく丁寧な対応とかから始まってると思うから。インスタとかYouTubeとかで添乗員とかが踊ってるのほんとどうかと思う

    +22

    -5

  • 234. 匿名 2023/09/10(日) 23:35:34 

    子供の頃は5000円代とかだったのに、、、

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/10(日) 23:51:25 

    >>164
    わかるー。なんか素人感が出てるキャストが増えてがっかり。かと思えば3.11の時に対応が良かったとニュースで流れてちょっとホッとしたけど、でもやっぱ現実味あふれる内容のお喋りしていたりプロ意識の欠けたキャスト見ると「所詮はバイトか」って思えて残念。

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2023/09/10(日) 23:52:07 

    北海道だから飛行機、ホテル、チケットとなると10万以上。
    ほんと北海道生まれを恨みたい。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/11(月) 00:02:39 

    >>121
    それだよね
    うちもお金に余裕のある家庭じゃないけど年1位なら行けるからその時にそこまで混雑してなかったら嬉しい

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/11(月) 00:15:57 

    昔、年末年始のカウントダウン行ったけど寒くて風邪ひくわ子供は眠くて機嫌悪くなるわで大変だったな。他の時は楽しかった事ばかり。
    若いから行けたけど、もうムリだし何回か行って殆ど見たからもう行かないと思う。最新のアトラクションは興味無いし。行ける時に行って良かったと思う。

    今若い人はどんどん行ったらいい。高くなったと思うけどホテルを安い所にしたり色々工夫出来ると思う。行きたいという事は体力もある証拠。

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2023/09/11(月) 00:31:42 

    クリスマス子供の誕生日だから行く予定
    料金確認したら10900円の最高値の日だけどきっと激混みなんだろうな〜
    お土産もスーベニアも値上がりしてるから同じ千葉でも誕生日に年1行くのが限界になるのかな

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/09/11(月) 00:36:26 

    >>160
    海外のディズニーに行けばいいじゃないってなるよね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/11(月) 01:02:02 

    >>123
    あとイベントのデコレーションもショボくなった
    ハロウィンとかクリスマスとか昔は一晩でパークの飾り付けが一新して感動したけど、最近は本当ショボショボ

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/11(月) 01:29:54 

    >>3
    貧乏人に来て欲しいわけないじゃん

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2023/09/11(月) 01:35:43 

    >>216
    私も千葉から、比較的安いセレブレーションホテルに泊まる予定だけど、30万くらいかかる予定。
    娘2人をビビディバビディブティックに連れて行って、有料席でショーを見る。10か月ぶりに行くから少し贅沢バージョンで行く予定だよ。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2023/09/11(月) 01:51:56 

    >>33
    そう思う。むしろユニバの妨害行けないわ。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2023/09/11(月) 02:00:10 

    >>19
    どう考えても、現実的に全てのものが値上がりしてるんだからキャストの質関係なく仕方ないだろ
    ディズニー内は電気も水もタダだと思ってるんか??

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2023/09/11(月) 02:11:39 

    >>4
    キャストの質が〜って言うてる人いるけど、値上がりしたところでキャストに還元されてるわけなくない?されてても微々たるもんでしょ
    どう考えても電気代水代ガス代全部が値上がりしてるんだから、値上がりは仕方ないのでは?
    毎回毎回値上がりする度に同じようなこと言って学習しないよな
    文句あるなら行かなければいいので、ね、

    +12

    -9

  • 247. 匿名 2023/09/11(月) 03:16:59 

    そうか、1番高い日に行くのが入園規制や混雑に巻き込まれるリスクが低いんだね。
    ここ数が月の間にディズニー行く予定なのだけど、滅多に行かなくなってしまった場所だからゆったり楽しみたい気持ちもある。
    抽選で当たった割引券が有効になりそう。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/09/11(月) 03:18:29 

    >>230
    ユニバ1度だけ行ったことあるけど、子供が小さかったからトイレの長蛇の列に並ぶのがしんどかった
    だからユニバはトイレの記憶しかない…
    空いてるトイレもあったのかもしれないけど、スマホない時代だったしそういうのって分からなかったな
    今は解消してるのかな?
    ディズニーではトイレはあまり混んでいたことってなかったから

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/11(月) 04:22:10 

    ディズニー悪魔主義YouTubeでGoogle検索して下さい、貴女には悪質なサブリミナルが仕掛けられています、解除のためにも検索して下さい

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2023/09/11(月) 05:10:27 

    まさに今来てるが楽しい!課金してでも並ばなくていいのはありがたい

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2023/09/11(月) 05:18:04 

    >>240
    いや、ディズニーに1泊70万ならグアムとかセブ島行きたい。

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2023/09/11(月) 05:26:29 

    >>5
    どこに住んでるかによるんでは?私東京だけどユニバ一回も行ったことない

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/11(月) 05:40:53 

    >>59
    値段が変動するエクスプレスパスも入れてかな。
    高い日のEXパスにもう少し足せば年パス買える値段でもやっとしました。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/11(月) 05:51:41 

    >>15
    円安で海外も高いよ
    先週、バリ島に行ったけど
    1人分の往復の飛行機14万だった
    ちなみにLCC
    宿泊費とか食費とかお土産代足したら30万こえた

    諸事情で断りきれず行ったけど
    痛すぎる出費だった

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/11(月) 05:59:10 

    >>56
    2025年まで休止中の乗り物多い

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/11(月) 06:44:26 

    >>78
    うちの近所にもいるわw

    毎日2〜3家族で夕方から夜遅くまで小さい子供から大人まで公園にいるw

    もはやあれは公園に住んでるわw

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2023/09/11(月) 06:44:31 

    >>80
    最近ちょうど20年振りくらいにパレードまで見たけど、やっぱり全然違った!踊ってる人4分の1くるいになってない?そしてフロート?が昔と思うとキャラが増えすぎてそっちにお金かかるのかなって見てた

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/11(月) 06:46:35 

    >>16
    お土産のシステムも夜になるとサイト重すぎてイー!ってなるよね

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2023/09/11(月) 07:09:57 

    >>146
    自分も同じようなの見てレベル下がったなぁ~と思った。

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2023/09/11(月) 07:31:18 

    40周年限定グッズはほとんど品切れだし、お菓子系ばっかり多いように思えた。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/11(月) 07:38:02 

    >>225
    棲み分けって大事だよ
    お金で安全や快適を買いたい人だっているんだ

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2023/09/11(月) 08:06:24 

    >>146
    バイトに求め過ぎ
    しかも勤務中でもないし

    +15

    -11

  • 263. 匿名 2023/09/11(月) 08:47:59 

    >>1
    ファンタジースプリングス要らない
    上海はズートピアエリアできるらしくて羨ましい!

    +1

    -5

  • 264. 匿名 2023/09/11(月) 09:53:41 

    土日行ってきました!土日で人気アトラクションも30-50分待ちでとにかく乗れまくり、楽しかったです!昔は土日なら2時間越え当たり前だったのでびっくりです。
    待ち時間60分-80分超えのアトラクションは1000-2000円プラスでファストパスを買って解決できるけど、パレードあたりで待ち時間少し緩和するから、それを狙えば解決しました!わたしたちはソアリン狙いでしたが、演出見ながら待てて感動したし、満足度高かったです!

    というのも地方民なので、、、
    昔から通ってる方はキャストの質の低下を見てるからガッカリするのでしょうが、そういう時代を知らないので楽しめるのかもしれません。
    キャストよりアトラクションにどれだけ乗るか、なので(笑)土日でもセンターオブジアースに5回も乗れて満足でした!

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2023/09/11(月) 10:15:07 

    >>264
    土日でも待ち時間そんなもんなんだ?
    前回行ったときはコロナ禍の入場制限中で快適だったから今の混み混みは子供3人連れてキツイかなーと思ってたけどそんなもんだったら行きたいなー

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/11(月) 10:30:42 

    キャストの質は年々ダダ下がりで写真ばっかり撮って騒ぎ散らかす若い子たちの溜まり場なディズニーで値上げした所でキャストもゲストも質なんて上がるわけない。高いからってよりもその金額に見合ってない接客が嫌だから行かないわ。あとマイルールのくせにディズニーの公式ルールみたいな発言する気持ち悪いディズニーオタクも多すぎて本当にウザい。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/11(月) 10:42:36 

    来月ランド、シー行く予定してるけど
    旦那と2人分のチケットだけで4万弱する。
    チケットだけじゃなくて、周辺のオフィシャルホテルも値上げして、本当に高くなった。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:10 

    >>222
    だからそういう接客が苦痛な人はディズニーで働くなよとしか
    私は時給いくらだろうが笑顔で丁寧に接客やるよ
    そのほうが自分も気持ちいいし楽しい
    時給低いから客にイジワルするの許せとか意味不明すぎる
    時給とディズニーってことに納得して働いてるだろうに

    +9

    -8

  • 269. 匿名 2023/09/11(月) 12:40:08 

    >>31 確かに待ち時間15分だとB/C考えると1万円でも安い。5000円代のときは、3時間待ちってのがざらだったので、何倍もお得。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2023/09/11(月) 12:56:11 

    >>1
    ない。
    2010年初期までのパークはあちこちでショーやってて、ダンサーもたくさん、アトモスあって、1日で回れないほどだったけど、2013年の30周年でアニーバーサリーなのに城前ショーなくてかなりしょぼくてがったりして、そのあたりからどんどん貧乏くさいパークになった。
    今は1万の価値なし。
    2012年までなら1万でも良かったけどね。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2023/09/11(月) 12:57:32 

    >>13
    ババアなのに友達もいなければ、結婚もできず、子供もいないんだねw
    惨めなゴミ人生w
    いい大人なのにw

    +1

    -3

  • 272. 匿名 2023/09/11(月) 13:20:17 

    >>67
    酷だけどこれなんだよね。
    後、ディズニーも商売だし。
    7千円のチケットでどのアトラクションも120分待ちなら、3万円のチケットでどのアトラクションも
    待ち時間20分以内の方がいいなー。
    関東住みでユニバは遠方だから尚更お金で時間が買えるならそうしたい。

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2023/09/11(月) 13:54:10 

    昔はプレミアムツアー使えば待ち時間めちゃ少なかったけど無くなってしまった

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/11(月) 14:10:32 

    >>4
    この間シーのレストラン行った時、混んでたから仕方ない所はあるけど会計のお姉さん、うんざりしてるのが態度と顔にめっちゃ出てたw
    混んでて疲れてるのはわかるけどさ、、なんかね。

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2023/09/11(月) 14:14:20 

    >>233
    それは旅行中に見かけるの?youtubeやインスタでたまたま見かけたの?
    後者なら求めすぎだと思う

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/11(月) 14:15:45 

    >>21
    エ、紙じゃないのか

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/11(月) 14:17:02 

    >>264
    土日で!?なんでだろ
    いいねー!

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/11(月) 14:17:07 

    >>268
    意地悪してるバイトが多いな?
    値段なりのサービスしてるだけではなく?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/11(月) 14:41:10 

    >>47
    「図りしてる」ってなに?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/11(月) 14:44:45 

    >>275
    YouTubeでです。
    集客のひとつとしてYouTubeで踊ったりしてるんでしょうが、親しみやすさを狙ってるかも知れないけど、神聖な職業であって欲しいなと思う私は残念です。

    +0

    -4

  • 281. 匿名 2023/09/11(月) 21:16:02 

    >>3
    そうだよ。ビジネスであって慈善事業じゃないんだから。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2023/09/11(月) 21:20:56 

    >>272
    3万じゃどのアトラクションも20分は無理でしょ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/11(月) 23:55:25 

    >>31
    その待ち時間にしたかったらバケパかDPA必須になるよ
    数千円値上げしたところでそんなに変わるのかな

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/12(火) 07:53:03 

    シーのお昼のショーがすごくショボくなってない?

    昔はレジェンドオブミシカだっけ?たくさん船が出てきて、凧も出てきて、ラストには空想の生き物が沢山出てきて感動したんだけど、今は船が1艘だけだよね

    え!!これだけ!?嘘?と思ってる間に、ショーが終わったよ

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/12(火) 10:11:50 

    >>284
    私も先日行った時、ショーやってる!と思って見たら船が一隻だけブーン…って感じで走ってるのが見えて最後のやつかな?って思ったけど、まさかあれだけだったの?!
    ショボすぎ…あの曲もランドと一緒でケチってるなぁって思ったよ。
    夜のショーもただ映像見せられてるだけになったよね。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/29(金) 23:39:17 

    好きな人と一緒なら行ってもいいかも

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/01(日) 14:14:35 

    待ち時間減るなら高くなってもいいんだけど
    一時期3時間待ちとか普通にあったよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。