ガールズちゃんねる

濁流から男児を救出した中国人留学生からのメッセージがイケメンすぎると話題に

120コメント2013/09/19(木) 09:21

  • 1. 匿名 2013/09/17(火) 18:06:50 


    >中国人留学生は、「ネットでの関心やメッセージに感謝する。ありがとう。川の流れがあそこまで急とは思っていなかった。長い間鍛錬してきた自分の肉体が、あの激流の中では無力に感じられた。危うく命を失うところだった。今回は運よく子供を救出できたが、誰かを助ける時は自分の安全も考えなくてはいけないことが分かった。みんなにも気を付けてほしい。私のように誰かを助け、水に飛び込んだ人は多くいる。中にはそのまま岸に上がれなかった人も。この場を借りてその人たちに敬意を表したい」とネットに書き込んだ。
    レコードチャイナ:大阪淀川に転落の男児を救出、「危うく命を失うところだった...
    レコードチャイナ:大阪淀川に転落の男児を救出、「危うく命を失うところだった...www.recordchina.co.jp

    2013年9月17日、日本列島を襲った大型の台風18号。大阪市では16日に台風の影響により淀川が増水し、9歳の男児が淀川に転落した。たまたま通りかかった中国人留学生の26歳男性は、川に飛び込み男児を救出。中国人留学生の勇敢な行動に中国のネットでは関連のコメントが多く寄せられ、それに答えるように男児を救出した中国人留学生がネットにコメントを掲載した。以下はその内容。


    関連トピ
    小学男児が淀川に転落、通りがかりの中国人留学生が濁流に飛び込み救助
    小学男児が淀川に転落、通りがかりの中国人留学生が濁流に飛び込み救助girlschannel.net

    小学男児が淀川に転落、通りがかりの中国人留学生が濁流に飛び込み救助 (↓イメージ画像) 濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪 (時事通信) - Yahoo!ニュース16日午後5時ごろ、大阪市北区豊崎のJR東海道線高架下近くで、小学4年の男子児童(9)...

    +517

    -1

  • 2. 匿名 2013/09/17(火) 18:11:51 

    完璧すぎるww

    +1221

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:04 

    す、素晴らしい・・・!

    +992

    -0

  • 4. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:10 


    いい人だ

    +805

    -3

  • 5. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:11 

    かっこいいじゃないか!

    +784

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:14 

    素晴らしい人格の持ち主だ

    +890

    -0

  • 7. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:15 

    いい人すぎる

    +621

    -0

  • 8. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:21 

    お礼に尖閣諸島くらいあげていいよ

    +33

    -697

  • 9. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:35 


    素晴らしい人ですね

    +597

    -0

  • 10. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:37 

    富裕層だけあって教育をきちんと受けてて育ちが良さそう

    +844

    -9

  • 11. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:52 

    かっこええ!

    +470

    -0

  • 12. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:58 

    この人は本当に素晴らしいと思った。

    +619

    -0

  • 13. 匿名 2013/09/17(火) 18:12:58 

    今回は何事もなくてよかった。

    +472

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:00 

    かっこよすぎる。
    自分の行いよりも他の人の行いに敬意を表するとは…男だわ…

    +762

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:00 

    ほんとイケメン!!!

    +398

    -3

  • 16. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:10 

    行為の危険さや今までに助けようとして亡くなった方たちにも敬意を表している!
    なかなかできるもんじゃないよ

    +679

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:28 

    本当に素晴らしい人だと思います!

    +366

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:32 

    助けてくれて本当にありがとう!

    +424

    -2

  • 19. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:34 


    かっこよすぎるじゃないか

    +287

    -2

  • 20. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:43 


    人は無力だよね、自然の前じゃ。

    +234

    -2

  • 21. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:46 

    どんな肉体なのかチラッとでいいので見てみたい!笑

    国を関係なしに助けてくれてありがとうございます!

    +353

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:47 

    >長い間鍛錬してきた自分の肉体が、あの激流の中では無力に感じられた。
    どこかの仙人みたいなセリフ!

    +444

    -0

  • 23. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:54 

    見習いたいくらい、いい人!

    救ってくれてありがとうございました。

    +269

    -1

  • 24. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:02 

    オオー久しぶり良い人みっけ(゜д゜)

    +236

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:07 

    改めてありがとうございます!!!

    +189

    -1

  • 26. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:21 

    中国人でもイイ人いるんだね。
    偉くなって中国の公害なくして欲しい。

    +426

    -18

  • 27. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:25 

    さっきニュースでインタビューに答えてた

    流れが早くて失敗して、一回戻ってまた助けに行ったみたい

    しかも最後に『みんな危ない事は、しないでほしい』ってかっこよすぎる!

    +427

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:55 

    イケメンって軽い言葉じゃ表せないくらいかっこいい!
    子どもも留学生も無事で本当によかった

    +294

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/17(火) 18:15:02 


    イケメンなんて言い方は失礼な気がする

    とても素晴らしい人だから

    +275

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/17(火) 18:15:12 

    日本の大学院に行く予定らしいから頭はいいんだろうと思ってたけど
    体まで鍛えてるとは完璧じゃないか

    +284

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/17(火) 18:15:57 

    国籍関係なく人を助け、
    国籍関係なくお礼を言える人達。
    みんな素晴らしい!

    +342

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:04 

    中国人にもこんなに素晴らしい人がいることを差別している人に知ってもらいたい。
    そして、差別している人にこの中国人のように自分の命を危険にさらしてでも人助けできるのかを聞きたい。
    こんな勇気ある行動は誰にでもできることではないと思う。
    この中国人留学生に感謝。

    +356

    -11

  • 33. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:16 

    男の中の男だなぁ 人( ̄ω ̄;)

    +185

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:23 

    すごいね。尊敬する

    +144

    -0

  • 35. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:30 

    育ちが良さそうな立派なコメント〜
    私には出来ない救出行動とコメント

    +177

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:32 

    助けたくても川に飛び込むのは危険だもんね
    ちゃんとそこをアピールしてるのがエライ

    +219

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:33 

    博士号取得予定らしいね。この学生
    中国人でも頭のいい人は反日教育なんかはなから信用せず
    こうして教養のある人も大勢いる。
    ありがとうパンヤオ

    +302

    -6

  • 38. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:45 

    「素晴らしい、まさに英雄だ!祖国のためにも名誉を勝ち取った。何よりも2人が無事に助かってよかった」
    「彼の行動は誰にでもできるものではない。彼の勇気には敬服する」

    「1人の留学生が1人の小学生を救った。彼の勇敢な行動が、多くの日本人の中国人に対する偏見を変えてくれることだろう。彼の行動に敬意を」
    「一個人の行動の様に見えるが、この行動は国家のイメージを変える大きな力を持っている
    レコードチャイナ:中国人留学生、大阪淀川で男児を救出「まさに英雄!」「勇敢...
    レコードチャイナ:中国人留学生、大阪淀川で男児を救出「まさに英雄!」「勇敢...www.recordchina.co.jp

    レコードチャイナ:中国人留学生、大阪淀川で男児を救出「まさに英雄!」「勇敢...レコードチャイナ検索【海外在住の方はこちら】Powered by Yahoo!JAPANようこそゲストさんログインTOP最新時事経済社会文化スポーツレコチャ広場エンタメ中国旅行特集サイトマップ中...


    中国人も喜んでるw

    +296

    -5

  • 39. 匿名 2013/09/17(火) 18:18:05 

    見習いたい

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/17(火) 18:18:17 

    なかなかできることではありません(;ω;)
    自分の身をなげうってその子を助けてくれて、本当にありがとうと言いたい。

    +175

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/17(火) 18:19:23 

    >長い間鍛錬してきた自分の肉体が、あの激流の中では無力に感じられた。

    こんなセリフ一度言ってみたいわw

    +179

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/17(火) 18:19:54 

    ネトウヨからすると、こういう人の存在が最も疎ましいんだよね。韓国人も人助けしようと亡くなった人がいるし、ひとくくりにしちゃいけないね。一方、国としては凜とした姿勢は持つべきでしょう。

    +152

    -15

  • 43. 匿名 2013/09/17(火) 18:19:56 

    顔みたいなぁ。こんだけ素敵な人!

    +74

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/17(火) 18:20:50 

    あんな台風の日に淀川に外出させた親が悪い!
    迷惑かけた男児鉄ヲタ!
    助けられて、2人とも無事だったから良かったけど!!
    このコメント読んで、子供とその親は自分のしたこと省みてほしい!

    +199

    -2

  • 45. 匿名 2013/09/17(火) 18:21:55 

    絶対に表彰が必要です、しかも早く表彰しないと意味がないです。

    +167

    -7

  • 46. 匿名 2013/09/17(火) 18:22:16 

    文章から賢さが伝わってきますね。
    富裕層で高い教育受けてる人達に反日は少ないって聞きました。

    +186

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/17(火) 18:22:46 

    思った以上に立派なコメントだったw
    彼みたいな人が世界中で増えるといいな

    +143

    -0

  • 48. 匿名 2013/09/17(火) 18:23:31 

    感謝状が渡されるらしい

    それじゃ足りないぐらいの感謝だね!!

    +154

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/17(火) 18:24:01 

    せっかく素敵なニュースなのに、差別とか、ネトウヨがどうとか
    そんな荒れるような事書き込むべきじゃないと思う。
    そうやって煽ることで荒れるきっかけを作らないでください。
    この留学生は本当に素晴らしい。

    +115

    -4

  • 50. 匿名 2013/09/17(火) 18:24:28 

    そこにしびれる憧れる!

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/17(火) 18:27:15 

    ニュースに普通に出てたよ

    メガネに坊主で優しい顔だった

    身体は、ちょっと鍛えてガッチリしてる感じ

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/17(火) 18:27:45 

    台風明けの大河、淀川に飛び込むなんて
    本当に勇気と度胸のある人だなぁ。なかなかできないよ、これは

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/17(火) 18:28:05 

    テレビのインタビュー見た。
    「成人なら子供を助けるのは当たり前」
    そう思ってたとしても異国の見ず知らずの子供のために自分の命をかけてまで濁流に飛び込むなんて絶対できない。
    本当にスゴイ。そして有り難う。

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/17(火) 18:28:54 

    今ニュースでインタビューされてました。

    彼は、当たり前の事しただけですよ( •̀ .̫ •́ )
    みたいな事言ってはりました。

    いざ、自分が、そんな事できるかってなったら
    躊躇してしまうかも知れませんが
    勇敢です。

    ありがとうございました。

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/17(火) 18:31:09 

    うちの店の常連さんで中国の富裕層の女性がいて
    日本の結構良い大学に留学して、院を卒業して、今は一部上場企業で働いてる。
    仲良くなったので遊ぶ機会が何回かあったけど、
    反日感情などなく、すごく良い人。いつも穏やかで優しくて太陽の様な明るさもあり芯がある。
    国籍関係なく素敵な女性だな、と思ってる。
    救出したこの男性からも良い所は見習いたい。

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/17(火) 18:31:12 

    彼の行いは誰にでもできることじゃないし、素晴らしい行動だけど、一歩間違ってたら男児共々助からなかったかもしれない。

    美談だけにせず、ちゃんと危険な目に合わないよう予防することも大事だと思いました!
    皆さんも自分だけは大丈夫という考えは捨てましょうね。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:43 

    男共は武勇伝や犯罪自慢せずにこんな伝説を語ってほしい!!!惚れる!!!

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/17(火) 18:40:50 

    こんな人もいるのね

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/17(火) 18:44:01 

    主人が中国人です。

    こういうニュースは、本当にただただ嬉しいですね。 2人とも無事で良かった。

    本当、馬鹿な事をネットに晒して自慢してる人達にも見習って欲しいです。犯罪自慢なんか、ちっともカッコ良くない。

    +79

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/17(火) 18:46:24 

    富裕層限定はどうかな。中国の内陸部では日本という国の存在さえ知らない人けっこういるしね。
    45さんの言うとおり早く表彰して、日本人もちゃんと評価してるということを中国の人に知らせたほうが良いと思います

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/17(火) 18:49:29 

    私もさっきニュースでみた。
    普段鍛えていたので助ける自信があったが、実際飛び込むと水も大量に飲んでしまい、自分も死んでしまうと思ったって言ってたね。川の流れの壮絶さを物語ってる。本当に無事でよかった。そして、本当にありがとう。

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/17(火) 18:56:11 

    心から尊敬します
    親から愛情も教育もしっかり受けて
    立派に育ってきた人なんだと分かる
    こういう人に未来の世界を動かして欲しい

    わが子も少しでもあやかりたい


    +35

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/17(火) 19:06:50 

    自分のしたことを自慢する風でもなく、ちゃんと救助活動に伴う危険性についても言及しているところに感心する。
    2人とも無事でよかった。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/17(火) 19:07:12 

    自分がそういう場面に遭遇したら
    オロオロしてしまうだろうな…
    しかしこの人はとっさの判断で
    助けることができた
    本当に素晴らしいです!!

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/17(火) 19:09:00 

    なお、これが日本人だったらマスコミは知らんぷりして報道もされずにひっそりと新聞の隅に載る模様

    +5

    -28

  • 66. 匿名 2013/09/17(火) 19:11:12 

    こういう人が増えて、国家統一の名目で諸隣国への迫害に反論して欲しい。
    モンゴル・チベット・台湾への迫害。
    北朝鮮への物資供給のストップとか。

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2013/09/17(火) 19:17:32 

    男の中の男ですね!
    カッコいい。
    ホレちゃいそうです(*´-`)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/17(火) 19:23:34 

    あらら


    あらま



    かっこいいー!!!

    しびれるわ(*´ω`*)

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/17(火) 19:30:39 

    2ch見てきたらネトウヨも絶賛してるね。

    ターゲットは韓国だけ?

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2013/09/17(火) 19:33:27 

    日本を知らない富裕層っていないよ?
    日本を知らないのは貧困層でしょ

    +7

    -7

  • 71. 匿名 2013/09/17(火) 19:44:11 

    ほんとに素晴らしいという言葉が似合う方だとおもう!!

    私も留学生に、今ネットで日本人が中国や韓国に対してすごく嫌ってる書き込みなどあるけどどう思う?
    って聞いたことがある。

    その子たちは、言われても仕方ないことはあるかもしれないけれど、ひとくくりで中国人が~とか韓国人が~とかは言われたくないとは思う…。
    一部の人が反日の方も日本人もすごく汚く酷い書き込みがあるのは見てて言われても仕方ないとは思いつつも、悲しい…みんながみんなじゃない…。

    あなたもひとくくりに日本人は~とか言われたくないでしょ?
    それと同じ気持ち…

    でも日本は大好き!
    中国と比べると断然空気が清んでる!
    中国もこうなってほしいってこといっぱいある。

    みんながみんなじゃない。
    私もひとくくりに日本人は~と悪く非難されるのは嫌だから、自分がされて嫌なことは匿名のネットでもしないよう心がけてます。
    大学の留学生友達、大好きな人です。
    お互いの文化を理解しあえる、留学生との交流はわたしにとって大学生活の中ですごく素晴らしい出会いでした。

    長文失礼しましたm(__)m

    +29

    -4

  • 72. 匿名 2013/09/17(火) 20:00:54 

    イケメンってどこに画像があるの?

    +0

    -16

  • 73. 匿名 2013/09/17(火) 20:05:58 

    どこの国の人でも、この方のように素晴らしい人はいます。

    だからもう、中国だから…韓国だから…といった偏見はいい加減もうやめませんか?

    +41

    -9

  • 74. 匿名 2013/09/17(火) 20:17:26 

    なんか、胸熱!

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/17(火) 20:22:28 

    なお、これが日本人だったらマスコミは知らんぷりして報道もされずにひっそりと新聞の隅に載る模様

    +0

    -20

  • 76. 匿名 2013/09/17(火) 20:31:42 

    73
    そういうのもういいから

    +5

    -23

  • 77. 匿名 2013/09/17(火) 20:32:37 

    ニュースのインタビューでは、
    『私は成人だから、子どもを助けるのは当然のこと』とさらりと言っていた。
    すてきな人だと思った。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/17(火) 20:47:03 

    なお、これが日本人だったらマスコミは知らんぷりして報道もされずにひっそりと新聞の隅に載る模様

    +1

    -21

  • 79. 匿名 2013/09/17(火) 20:58:33 

    76
    何がいいの?
    もしかして、在日だとかすぐ言っちゃう人?
    そういうのもう流行らないから(笑)

    +23

    -8

  • 80. 匿名 2013/09/17(火) 21:26:30 

    すごい。なんだか達観しているような…

    頭はもちろんいいのだろうけど、素晴らしい生き方 をしてきたんだろうね。助けてくれてありがとうと素直に言いたい。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/17(火) 21:46:15 

    富裕層富裕層言うの、なんか、、、

    貧しい人=教養がなく悪い人みたいに聞こえます。余計な一言いらないでしょ。

    ただ、素晴らしい行いをした男の子だってことを称えたらいいのに

    +30

    -5

  • 82. 匿名 2013/09/17(火) 22:00:56 

    いまどき国だけで差別してる奴なんてガキかいきがってるネトウヨだけでしょ。
    そりゃ韓国や中国にはムカつくこといっぱいあるけど。
    それだけで全員を差別してる情弱や在特会なんかの迷惑集団のほうが気持ち悪いよ。

    この人は最近むやみに右翼化する日本人の目を少し覚ましてくれた。感謝。

    +21

    -7

  • 83. 匿名 2013/09/17(火) 22:12:01 

    てゆうか単純にすごい!!ありがとうございます(*^_^*)だけでいいじゃん。
    いちいち差別するなとか偏見やめろとかゆうから変な書き込みするやつが増えるんだよ

    にしてもこの人かっこよすぎ!!

    +19

    -4

  • 84. 匿名 2013/09/17(火) 22:13:43 

    留学中に友達になった富裕層の子供達は皆、偏見や差別なんてないし、むしろ中国はおかしいと言っていたのを思い出しました。中国をひとくくりでまとめて悪く言ってしまう私達日本人も恥ずかしいし、やってること一緒ですよね。反省しました

    +13

    -9

  • 85. 匿名 2013/09/17(火) 22:14:05 

    韓国には何の関係もないだろう。。
    韓国本当大嫌い

    +15

    -13

  • 86. 匿名 2013/09/17(火) 22:14:18 

    どこの国にも偏見で物言う人はいるんだからネトウヨがどうとかやめてくれない?
    こんな素晴らしいトピで

    +18

    -4

  • 87. 匿名 2013/09/17(火) 22:18:43 

    みんな、「木を見て森を見ず」にならないで…あれ?ことわざの使い方違うかな?とにかくどこの国にも善人、悪人がいるってこと!はっきり言って中国共産党は13億の民を人質に取る世界最大のテロリスト組織です!惑わされちゃダメ!!

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2013/09/17(火) 22:20:13 

    日本に留学来てたり海外に大学行ったりできる人は教養つけたりしていい人多いからね。
    ただ中国は広いから反日暴動とか起こしてる人は教育を受けていない人?受けられない人が多いみたいだね。

    どっちにしろ中国は政府に問題があるだけで、個人としたらいい人いっぱいいるしこの青年には感謝します

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2013/09/17(火) 22:20:54 

    淳の結婚相手のお嬢様見て改めて思った。
    やっぱりお金があると心の余裕を生み、他者に優しくなれる。
    育ちって大事。
    金持ち喧嘩せずっていうもんなー

    +5

    -10

  • 90. 匿名 2013/09/17(火) 22:31:55 


    富裕層だからとかではなく、この青年自身のすばらしい人間性があったからこそ、男の子の命を助けられたのだと思います。

    彼のバックグラウンド関係なしに、同じ人間として、素直に称えたいです。富裕層だから、すばらしい行動がとれたなんて、思いたくありません。

    富裕層でも知識があっても、偏ってる人はいると思うし、貧しくても努力して正しい価値観、認識を持っている人はいると思います。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/17(火) 22:34:31 

    あら、またプロパガンダに乗っ取られたんだ

    最初の20~30レスのどれか共感するのに + か ー すりゃいいよもう


    ////////////// 以下、青年の主張 //////////////

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2013/09/17(火) 22:36:31 

    79
    煽りながら何笑ってんの
    荒れる原因になるからもういいと言っているだけ

    +1

    -7

  • 93. フロイド 2013/09/17(火) 22:39:44 

    アメリカの監禁された女性を救った男性にはGoFundMeという募金サイトから15000ドルが送られたけど、日本でも人名救助に貢献したヒーローに支援金を送るクラウドファンディングシステムが活発に機能したらいいのに

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/17(火) 22:43:35 

    92
    誰が荒らしてるんだか。
    こんな素晴らしい話なのに、なんでわざわざ73に向けてそういう発言するの?まともなコメントだと思うけど。叩きたいなら、同じこと何回も言ってる単なる荒しを叩けば?

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/17(火) 22:58:32 

    94
    しつこいな、83の人のコメみなよ
    素晴らしいならそれだけでいい

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2013/09/17(火) 23:03:09 

    95

    そういうのもういいから

    とだけ言われたら、相手がどう思うか考えましょう。
    その一言に不愉快に思われている方がたくさんいますよ。後付けの理由ほど、みっともないものはないですよ。

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2013/09/17(火) 23:03:43 

    中国人にもこんなに良い人がいるんだよ!
    という発言自体、彼に対して失礼だよね。
    素晴らしい人だよ。それで十分じゃない?

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2013/09/17(火) 23:09:28 

    好物の中国人ネタだぞ!
    いつもみたいに叩きのめせ!


    今だけ中国人にもいい人はいる!
    とかいうなよ!

    +2

    -15

  • 99. 匿名 2013/09/17(火) 23:23:11 

    96
    荒れるのに嫌気が差したものの確かに言葉足らずだった




    +1

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/17(火) 23:36:35 

    謝謝!!!!!!!!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/18(水) 00:00:38 

    中国の一部エリートってどうしてこう隙がなく頭がいいんだろうか。いつも驚く。
    あのひどい国(笑・・えない)の、あの人口の中から突出したエリートだからだろうなあ。
    いや、中国全体が少しでもまともになりますように。

    +1

    -12

  • 102. 匿名 2013/09/18(水) 00:05:07 

    ね、中国人全員が悪い奴じゃないでしょ。

    皆同じなんです。

    ただ、一部の酷いニュースをUプするからそういう偏見が生じるわけ。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2013/09/18(水) 00:11:45 

    単純な事ですが、
    日本人に色んな人がいるように
    中国の方も色んな人が居る
    という事ですね(^u^)Ξ☆

    私が小学生の時、
    近所に越して来た中国人が居たのですが
    (20代半ばの男性)、
    家族で外で長縄をして遊んでいたら
    すごい片言で男性が住んでるアパートの方から
    「一緒に遊んでください。」
    と笑顔で言ってきました。
    私達は笑顔で「はい。」と返事しましたが、
    てっきり来るのは子どもだと思っていたら本人で、
    でもとても楽しそうに子どものように遊んでくれていたので
    子ども心に私も楽しかったのを覚えています(,,・ω・,,)♪
    国が違うと言葉が通じなくて困る部分もありますが
    だからこそ通じ合えるものや
    言葉が通じなくても伝えられる事
    ってあるんだなと思いました(^∇^)
    私達に声をかける何十分も前から
    ずっと私達の様子を部屋から見ていたので
    きっといつ勇気を出して声をかけようかと
    迷っていたのだと思います。
    慣れない土地での交流って
    逆の立場を思うと素晴らしいなと思いました。

    話したときに、
    「日本の技術を学びに来た。」
    と言っていました(@^^)Ξ☆
    「どこから来たんですか?」と聞いたら
    「チュゴクデス。」と言っていたので
    中国の方だと分かりました(´▽`)

    …すみません、少しそれました(  ̄ー ̄)

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2013/09/18(水) 00:14:35 

    単純な事ですが、
    日本人に色んな人がいるように
    中国の方も色んな人が居る
    という事ですね(^u^)Ξ☆

    私が小学生の時、
    近所に越して来た中国人が居たのですが
    (20代半ばの男性)、
    家族で外で長縄をして遊んでいたら
    すごい片言で男性が住んでるアパートの方から
    「一緒に遊んでください。」
    と笑顔で言ってきました。
    私達は笑顔で「はい。」と返事しましたが、
    てっきり来るのは子どもだと思っていたら本人で、
    でもとても楽しそうに子どものように遊んでくれていたので
    子ども心に私も楽しかったのを覚えています(,,・ω・,,)♪
    国が違うと言葉が通じなくて困る部分もありますが
    だからこそ通じ合えるものや
    言葉が通じなくても伝えられる事
    ってあるんだなと思いました(^∇^)
    私達に声をかける何十分も前から
    ずっと私達の様子を部屋から見ていたので
    きっといつ勇気を出して声をかけようかと
    迷っていたのだと思います。
    慣れない土地での交流って
    逆の立場を思うと素晴らしいなと思いました。

    話したときに、
    「日本の技術を学びに来た。」
    と言っていました(@^^)Ξ☆
    「どこから来たんですか?」と聞いたら
    「チュゴクデス。」と言っていたので
    中国の方だと分かりました(´▽`)

    …すみません、少しそれました(  ̄ー ̄)

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/18(水) 00:34:09 

    この人の勇気に感謝

    どこにでも偉人はいるし、バカもいるよ
    それにこんな台風の日に川に近付かないよう、子供にはしつけるべき。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2013/09/18(水) 00:55:42 

    この方は素晴らしいね。

    ただ、普段は中国批判、中国人批判すごいくせにこういう記事読んだら手のひら返したように豹変するよね。単純というか何というかw

    別にいいけど。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2013/09/18(水) 02:41:28 

    イケメンって意味は
    今までイケてる面(顔)だと思ってたw

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2013/09/18(水) 03:07:27 

    助けてくれて ありがとね!!
    シェイシェイ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/18(水) 05:52:13 

    8

    冗談だとしても、地元民としては笑えません。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/18(水) 08:38:12 

    中国人日本人という前に、同じ人間なんだね。そもそも人を救いたい!という善意には国籍は関係ないはず。
    彼のように正しい教育を受けた、品位ある中国人が増えることを切望します。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/18(水) 08:38:53 

    26
    貴方が日本のイイ人なら、原発直しに行ってください。賛同した方々も一緒に。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/18(水) 10:12:33 

    謝謝!!じゃ軽い感じだな。せめて『衷心感謝』と言おう。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/18(水) 11:15:51 

    109
    あれは中国人が褒められるのが気に入らないタイプの人のいやがらせ
    この留学生に本気で感謝してる人で尖閣諸島をあげてもいいなんて思ってる人はいないはずです

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/18(水) 15:46:19 

    助けられた男の子、良かったね。

    助けて頂いた命を大切に、立派な大人になって
    命の恩人に恥ない生き方をしていって欲しいと思います。

    大人が子供を救うのは当然と一口に言っても、
    実際に濁流を前にしたら、なかなか勇気が出るものではないですよね。
    まして、外国の地で。
    素晴らしい行為ですね。
    小学生も恩人の中国人男性も無事でなによりです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/18(水) 17:06:50 

    ニュースで
    一度飛び込んで追いつかなかったから300mほど並走して再び飛び込んだ
    と言っていた。
    えらいなぁ。ただ闇雲に追い掛けるわけじゃなかったっていうのがビックリ!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/18(水) 17:47:59 

    鳥肌立った

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/18(水) 18:52:23 

    中国人留学生 厳さんのコメント
    『また同じ状況に遭遇しても同じ事をします。』
    人間として尊敬します!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/18(水) 22:12:50 

    逆に
    日本人が中国で現地の子供を助けた場合は
    少しは話題にされるのかなぁ。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2013/09/19(木) 03:23:23 

    118さん
    政府によって報道の自由が制限されてる国なので隠されてしまうおそれはありますよね。
    ただ少し違うケースですが2008年四川大地震の時には日本の救助隊の献身的な活動に感動して、
    生存者は発見できなかったにもかかわらずその時は大絶賛だったようです。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/19(木) 09:21:41 

    本当にかっこいいよ!それでこそ男!
    それに尊敬にあたいする行動と発言!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。