ガールズちゃんねる

入院中の方いますかー?

127コメント2023/10/07(土) 07:41

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 12:24:08 

    私は昨日入院しましたが、もう飽きましたw

    今日は土曜なので回診もないし、絶食なので給食の楽しみもなし。

    皆さんどうやって過ごしてますか?

    +61

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 12:24:38 

    お大事に。

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 12:24:42 

    早く良くなりますように

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 12:25:01 

    >>1
    給食w

    +85

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 12:25:34 

    入院中の方いますかー?

    +33

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 12:25:34 

    ひたすらネット
    お大事に

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 12:25:56 

    ずっと海外ドラマ見てたわ

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 12:26:14 

    Netflixに加入した。

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 12:26:21 

    >>1
    来週入院手術のため参考にさせてください

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 12:26:35 

    入院中の方いますかー?

    +8

    -23

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 12:26:53 

    現在入院中じゃないけど親知らずの抜歯で来週入院する😭

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 12:27:05 

    看護師さんて凄いいい人ときつい人の差が凄いよね。

    +98

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 12:27:24 

    ちょっと前まで吸引してました
    入院中の方いますかー?

    +1

    -21

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 12:28:42 

    >>5
    6人は横になれそうだな

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 12:28:51 

    >>4
    給食じゃないの?

    +9

    -8

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 12:29:36 

    >>15
    病院食じゃないかい

    +35

    -7

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 12:29:44 

    今日の15時から入院です!
    そして明日の朝イチで帝王切開なので、今のうちに美味しいものたくさん食べておきます笑

    +82

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 12:30:26 

    小説をたくさん家族に届けてもらいましたー…
    こちらの病棟はスマホPCの制限あります
    ご飯、めっっちゃ楽しみになるの分かりますw

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 12:31:09 

    >>16
    あそっか笑

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 12:31:28 

    >>16
    横だけど、職場のクリニックはご飯作る部屋は給食室だし、職員用の食事も病院食もまとめて給食って呼んでるよ。

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 12:31:36 

    >>1
    つわりが悪化して入院した時は食事はもちろん水もジュースも禁止だったから時間だけ無駄にあったのを思い出したよ

    ゲームも禁止だったからひたすら読書してたわ
    友達に奨められてた「ローズマリーの赤ちゃん」や「姑獲鳥の夏」を読んで過ごした真夏の思い出...
    主も分厚い本にチャレンジしてみては?

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 12:31:40 

    >>1
    ご飯だけが楽しみになるよね。主婦なので、上げ膳据え膳でありがたかった。

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 12:31:56 

    >>12

    いい人の部類も怪しいな…

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 12:32:07 

    >>1

    私も入院中絶食でした!手術もなかったのでひたすら点滴だけで朝に先生が少し見にくるだけ

    退屈ですよね。でもせっかく何もしなくて良い日なのでとことん快適に過ごしてみてください(^^)
    私は英会話を習いたての時だったのでひたすら単語、熟語を暗記してましたw


    主さんが早く良くなりますように(^^)

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 12:32:23 

    >>3
    〜ように

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 12:34:32 

    21時消灯で、以降テレビ禁止なのがつらい
    カーテン越しでも隣の明かり気になるから仕方ないけどね
    ちなみにWi-Fiも21時までw

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 12:34:59 

    美味しすぎて泣いた病院食… こんなもんよ!
    主さん、お互い頑張りましょう(。・ω・。)
    入院中の方いますかー?

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 12:35:19 

    >>1
    検査入院?

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 12:35:27 

    切迫で2ヶ月入院してます
    退院の目処なし
    動けないからベッドに横になってるだけしかできなくて、精神的に本当にキツい…

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 12:35:28 

    >>10
    豪華すぎます!産婦人科かな?

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 12:36:30 

    >>5
    広いベッド。ゴロゴロし放題

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 12:36:44 

    >>17
    頑張れー!

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 12:37:08 

    >>5
    病院系のトピで必ず見るw

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 12:38:16 

    >>26
    テレビあるだけいいよw
    ちなみに、病室のテレビってカードか何かで精算するんですっけ??こちらテレビも無い〜

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 12:39:25 

    >>27
    美味しそう
    私の病院のなんて置かれてすぐフタ類あけて撮ったのに
    返却前の食べ残した写真と思われたよぉ😩

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 12:39:30 

    >>28
    主です!
    クローン病という病気なのですが、小腸に炎症があるので絶食でお腹を休めてます
    炎症が治まったら検査と狭窄部をバルーンで広げる治療が待ってます

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 12:39:54 

    明日から入院
    Wi-Fiが外来棟でしか使えないことがわかり、いまレンタルWi-Fiが届くのを待ってます

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 12:40:22 

    >>17
    日曜日に予定帝王切開ってところもあるのか

    頑張ってね👍

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 12:40:59 

    >>17
    頑張ってねー😆

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 12:43:23 

    昨日退院しちゃったけど私も絶食でした。
    退院したら美味しいもの絶対食べると思ってたけど、体力なく歩くのも一苦労で辛い‥
    主さんがんばれ!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 12:43:35 

    >>38
    ガル民騙しコメして楽しんでるいつもの民じゃないの

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 12:45:12 

    >>1
    ちょっと前に長く入院してた
    土日は暇だよね
    周りはゲーム、タブレット、読書、折り紙、テレビとかやってたけど、皆ヒマヒマ言ってた

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:08 

    俺は両腕骨折で入院中に看護士さんに抜いてもらった事あるな。
    「両腕使えなくて溜まってるんでしょ?いいですよ」と口と手で抜いてくれた。
    俺が「こんな事もするんですか?」と聞くと「ええ、これも俺たちの仕事っスから」と答えてくれた。

    +0

    -18

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:55 

    >>41
    17ですが、日曜診察もやってるクリニックなので手術もOKなんだと思います。
    夫も一緒に診察行けるし、わざわざ仕事をお休みしなくてもいいので上の子たちもみんな日曜生まれですよ!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:58 

    >>36
    何事もスムーズにいきますようにです

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 12:46:58 

    >>16
    給食で合ってない?

    給食(きゅうしょく)とは、特定多数人に対して専門の施設(給食センターや給食室)を用いて組織的・継続的に食事を提供するもの。

    +17

    -5

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 12:47:06 

    憩室炎で絶食4日目です
    私も過ごし方知りたい!暇すぎる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 12:48:32 

    >>43
    看護師途中から男になってるけど

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 12:52:11 

    >>30
    だよね、たぶん産後のお祝い的なやつ?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 12:52:13 

    盲腸の時浣腸されてからいろいろ説明されて途中で漏らしちゃった

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 12:52:42 

    胆石症で入院中
    胆管と胆嚢両方に石あって数回の手術になるので、2週間くらいの入院になる
    ただいま1週間弱だけど、とにかく暇…
    土日は医師も来ないのでなおさら暇

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 12:55:32 

    >>1
    絶食の入院は辛いよね
    そんなに美味しくなくても入院中の食事の存在は大きい
    食事がないと時間が過ぎるのが余計に遅く感じるし
    頑張ってね

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 12:55:41 

    >>48
    最初から男よ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 12:56:20 

    YouTubeでアンビリバボー の事件のやつとか見てた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 12:56:43 

    >>10
    これは出産後のご飯ですよね
    美味しそう✌️

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 12:58:11 

    主です
    温かいお言葉ありがとうございます!😊

    コロナのせいで面会が20分までだったり、売店に行ける時間も決まってるので、それもまた退屈に拍車をかけてますね💦

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 13:03:33 



    入院3週間目だよ。


    YouTubeプレミアム、Netflix、ディズニープラス、アマプラを徘徊しながら、暇だから携帯ではゲームしたりガルちゃんしてる。
    あとは、編み物。

    個室だから、たまに小さな声で1人リサイタルも開いてる🤭

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 13:03:52 

    >>21
    入院中に「ローズマリーの赤ちゃん」!
    よく読めましたね!こわくなかったですか?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 13:03:54 

    >>48
    このコピペよく見かけるからスルーしよう

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 13:04:56 

    >>54
    いいね👍
    アンビリーバボーの事件のやつ夢中になれる😃

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 13:07:56 

    >>10
    自分が春に骨折で入院してた病院、公立なのにこれに近かったよ!
    2品(デザート含む)少なかったくらいかな
    味もなかなかだったし
    病院のごはんは不味いって聞いてたからすごくラッキーだったみたい

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 13:08:27 

    私も入院中に絶食が数日続いたけど、なんか力が出なくなって結局寝てる時間が長かったなぁ。絶食中は点滴するからどこ行くにもカラカラ引っ張っていかなきゃならんしね。
    ネット、テレビ、あと院内の売店に1日何度も行ったりしてたな。
    お大事にね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 13:10:37 

    >>48
    屍ね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 13:12:11 

    >>1
    絶食辛いね!
    明日までガルちゃんしかないか!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 13:13:51 

    >>36
    お大事になさって下さい
    元彼がそれだったんですが、何となく一緒に食事制限してました
    元気になった時に、友達や同僚が目の前でエビチリとかハンバーグ食べて腹立ったって言っていました

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 13:14:27 

    >>12
    朝始めた点滴の薬が全然落ちなくて痛いって言ってんのに夜まで差し替えてくれない無愛想な看護師がいたな。夜に来てくれた主治医に言ったらすぐ替えに来た

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 13:16:34 

    >>57
    リッチで羨ましいー
    私の病院、個室は差額8000円くらいなんだけど、2週間の入院で部屋代だけで11万超えか…と思ったら払えなかった…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 13:16:47 

    コロナワクチン打って倒れて入院して2ヶ月目です。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 13:20:19 

    >>66
    私もよく点滴がつまるんだよね…
    血管が細いらしくて何回も失敗されてやっと入れてもらうのに2日目になるとズレてくるのか痛くなって点滴も落ちにくくなる
    絶食も辛いけど、何より辛いのが点滴だわ
    やだよね…
    乱暴な看護師さんだと扱いが雑でなお痛い。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 13:21:14 

    >>10
    産後と病気のご飯は一緒にしないでほしい

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 13:29:13 

    >>36
    クローン病って確か指定難病ですよね?
    どうかお大事に…

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 13:29:53 

    2回目の抗がん剤のため入院しています
    5日間の抗がん剤が終わり、やっと今朝からお蕎麦を少しずつ食べられるようになりました

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 13:30:24 

    >>35
    いや私もそんなもんww
    皿がスカスカというか…けどもう米と野菜だけでも嬉しくてね😂

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 13:30:44 

    >>1
    じっとしてて体を使わないししネットしすぎで眠れなかった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 13:34:42 

    >>56
    同じく、コンビニに行く日が週1しかないよ〜💦
    面会も親族のみ、しかも親族の荷物検査もあるっていう😅
    リハビリで院内を歩いてる人も結構いる
    ウォーキングしてるよ!🚶‍♀️
    主さんの病状にもよるけど、一緒にバンガロー

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 13:43:47 

    >>61
    怪我は病気じゃないからね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 13:44:56 

    私足の手術で二泊三日予定!

    前回振りかけ持参してたらかなり良かったから
    振りかけとちょっとしたグミみたいなお菓子持参する!

    他に持ってくといいよ!ってあったら教えてほしいです!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 13:48:24 

    >>42
    折り紙わかりすぎますw
    お姉さんたちはお子さんに折ったりしてたな
    あと塗り絵とかラジオ体操!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 13:50:07 

    >>77
    私は「ごはんですよ」
    おかずがイマイチでもごはんですよがあれば食べられる笑

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 14:04:42 

    >>1
    絶食って1番キツくない?
    食べるのが楽しみなのにー

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 14:09:47 

    コロナで面会禁止なのにも関わらず
    馬鹿なふりして自作自演とかしてみる
    入院中の方いますかー?

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 14:11:46 

    >>27
    私よりゴージャスかも
    内容関係なく、ご飯がくるってのがもう待ちどうしくなるよね
    私は画像とおんなじ感じ。ごはんはおかゆ(これは拾い画)
    病院内は撮影禁止で撮れない…
    入院中の方いますかー?

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 14:23:33 

    >>17
    明日やーーっと会えるんだね😍がんばってね!!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 14:51:09 

    >>67


    暗い話になっちゃうんだけど、この先あまり長くないみたいだからもう私の自由に使っちゃおうかな。って。

    自由に使うのが医療費ってところが残念なんだけどね、、、

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 14:54:17 

    >>69


    わかるー。

    そのうち使える血管なくなってきてPICC入れてそこから点滴してもらってるよ。
    真夜中に3人がかりで血管探したりもう本当にやめてー。って感じ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 14:54:54 

    >>79

    おかず美味しくないですもんね・・・玉ねぎ苦手なのに
    前回毎食玉ねぎ料理でてほぼご飯だけふりかけでたべた

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 14:55:55 

    >>22
    入院したらご飯だけが楽しみだった!私のかかりつけ医は大学病院で、入院したらちょっとお高いけどご飯選択できるんだけど、選択食にしてる。毎日お昼は麺類。毎日日替わり麺類だから飽きない!毎日暇な入院生活なんだから少しは楽しみがあったっていい!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 14:56:44 

    >>77


    ちょっと良いお醤油、マヨネーズ、出汁の素(茅乃舎とかの出汁パックを破ってふりかけてる)

    食事制限ないからもう好き勝手にしてる🤭

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/09(土) 15:01:09 

    >>36
    クローン病!わたしはIBC仲間の潰瘍性大腸炎です。
    同室で潰瘍性大腸炎からクローン病に移行した方がいらっしゃったのですが、本当に辛そうでした。
    どうか寛解に向かいますように!!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/09(土) 15:03:55 

    >>36
    同じ病気です。
    私も絶食で点滴だけで入院したことあります。
    バルーンもやりました。
    いろいろうまくいきますように。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/09(土) 15:13:12 

    >>1
    窓側だったから、ずーっと電柱のスズメを見てるか、座れるようになったら通りすがりの人の人生を勝手に想像してたな。潰瘍性大腸炎で3週間の入院中のことでした。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/09(土) 15:14:53 

    >>36
    入院12回のベテランです。
    私、主さんとは違う難病だけど、手術して1カ月入院したよ。
    2~3日もすると楽しくなる?というのは変だけど入院も悪くはないと思うようになるよ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 15:27:30 

    >>1
    痛みがある病気ではないので、廊下を何往復も歩いています
    大学病院だけど、分院なので狭くて廊下も短い

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 15:49:00 

    >>1
    なんの病気かにもよるけど、私は先週の日曜日まで入院してました。
    子宮全摘手術だったので、術後3日くらいは痛いやらツライやらで、最後の1日くらいしかゆっくり出来ませんでした。
    癒着を防ぐために、病棟内をひたすら歩いてました。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 15:56:54 

    >>1
    でも入院しているのに、飽きましたwってつけられるくらい朗らかで強いね。私はクヨクヨしてばかりだったので、見習いたい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 16:23:46 

    >>1
    今は、元気になって、自宅からコメントしているけど、数年前までは、ひどい嘔吐をして、たびたび入院してました。
    その時は、私も、絶食して点滴してた。
    どうぞ、お大事に。

    最近はYouTubeで「ずんだもん」という音声ソフトのキャラを使った動画を見て、暇つぶししてる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/09(土) 16:32:41 

    >>62
    売店徘徊してるの自分だけかと思ってた。
    よかった仲間がいて。
    >>1さんお腹すいたねー。
    共に頑張ろうね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/09(土) 17:06:55 

    火曜の夜から入院。今絶賛絶食中。
    とりあえず、来週初めまで絶食の予定。
    2日間ほど安静にしてたけど歩けるようになったので点滴持って動いてる。
    テレビは面白くないから1日2時間程度。
    あとはラジオ、CD聞いたり、PUZZLEやってる。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/09(土) 17:38:04 

    私も昨日から入院してます。妊娠中の切迫早産です。

    とりあえずネット見たり、動画見たりしてます。
    普段はそういうのゆっくり見たい!と思ってたけど、いざ時間が出来ると案外すぐ飽きてきます。

    入院長くなりそうだから、何か楽しみ見つけて乗り切りたいです。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/09(土) 17:40:35 

    >>97
    だって、売店行くしか楽しみが無かったのよ(笑)
    絶食中は食べ物見るの辛いから避けてたけどね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 17:55:00 

    >>36
    私は潰瘍性大腸炎で先週入院してました。
    IBDは入院=まず絶食ですよね…食事が唯一の楽しみなのめっちゃわかります!
    私は暇でプラプラ病棟散歩してたら献立表見つけて、今日のお昼好きなメニューだ!と思って楽しみにしてたら、当たり前ですが低残渣食で好きなメニューが全然違うメニューになってて、絶望したりしてました。
    クローン病は大腸以外にも炎症が起きるのでお辛いですね。
    治療がスムーズに進んで一日も早く退院できますように!

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/09(土) 19:26:06 

    主さんお大事に…

    うちは夫が入院中だけど、病院のホームページに書いてあることと全然違っててちょっと不信感です。
    すごく良さげなことばかり書いてあるのに。
    クリーニングは病院が請け負ってて、お返しまで1週間かかると書いてあるのに実際は3週間くらいかかって、着替えが足りなくなって何度も持ってきてと言われる。
    その分高いのになんだかなぁな感じです。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/09(土) 19:27:40 

    主です
    皆さんありがとうございます😊

    あまりしつこく主です!主です!って出ていくのもアレかと思っておとなしくしてましたが、トピがたってからずっと見てました

    同じIBDの方がたくさんいらっしゃってびっくりしましたが、仲間がこんなにと思って励まされました

    IBDの方も違う病気で入院されてる方も退院まで頑張りましょう😆

    主は今日、編み物→寝る→読書→寝る→ガルちゃん→寝るの繰り返しと、家族とちょこっと面会、お風呂…と普通な過ごし方でしたw

    夜はTVerかネトフリでなにか観ます!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/09(土) 20:40:02 

    TVer

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/09(土) 20:56:54 

    >>104
    私も今から見るー

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/09(土) 22:07:49 

    入院50日目です!あと2週間と少しで退院する予定です!
    ベッド上で横になって安静(ベッドで座るのもNG)の生活なので、読書、日記を書く、You Tube、ゲームをして過ごしています。
    入院してからあつ森始めましたがだいぶ完成されてきました笑
    主さんもお大事にしてくださいね!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/09(土) 23:38:22 

    >>104
    アニメ 百姓貴族 、面白いよ。
    5分くらいなので、あっという間に終わるけど。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 03:26:41 

    入院して2日間安静にするように言われたけど、2日目トイレに立とうとしたら腰に力が入らない。このまま行くとぎっくり腰になるのでは?と思って安静がとけたら歩いてる。
    ふだんは仕事してるからボーッとする時間も必要だとのんびりしてたら、きょう何日だ?みたいになった。
    これもまずいのでノートに体調やら、思いついたことを書くようにしたら頭が働くようになった。
    若い頃に入院したときは悪いところだけ気にしてたら良かったけど今は体の退化まで気にしないといけないなんて情けない😭

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 03:41:27 

    前に旦那が入院した時は牢名主みたいなうるさいおじさんや個性が強いおじさんが同室で寝るとき以外は病室を離れてたから心配してたら4人部屋でも誰も干渉しないし話しかけてこなくてホッとしてる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 08:05:55 

    >>109
    カーテン閉じてて誰も干渉しない。
    だけど人の気配があるから安心もする。
    おばあちゃんがテレビ見て笑ってたら同じテレビ見てるーとかちょっと嬉しい。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 08:09:29 

    >>82
    左手前のはなんだろ?
    病気にもよるけど質素になるよね。。
    私が載せたのは退院直前で、やはりお粥ばっかだったよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 10:35:50 

    暇です。
    暇を有効活用したいけど思いつかない。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 12:32:40 

    摂食障害(拒食症)で精神科入院5か月目です!
    あと2.2キロ体重が増えたら退院です!
    毎日一日が長すぎます~(^_^;)
    がんばってご飯食べて早く退院せねば!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 18:37:27 

    今日から入院しました
    腎臓の難病で数年に1回入院する感じです
    日曜だからか、病棟が静か
    5人部屋なのに2人しかいません
    明日どっと入ってくるのかな
    足が弱らないように廊下を歩こうと思ってるのですが、既にもうだらだらしてしまってます

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/13(水) 14:58:50 

    二泊三日で今日初日。早速お昼寝してしまって起きた
    ゲーム忘れてきて暇過ぎる!
    明日は朝から手術なので、ちょっとドキドキだわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/13(水) 16:22:16 

    >>112

    懸賞やるといいよ!今どきは携帯あれぱ色々応募可能
    ハガキのもまだあるから、病院からも出せそう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/13(水) 18:07:57 

    お昼から食事出て、鶏肉青菜と月見のかけうどんだった
    あと、牛乳とフルーツヨーグルトと、🍆のおかか和え
    皆さんどんなお食事かもし当たり障りなければ
    教えてくださいー!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/13(水) 18:47:28 

    >>117
    月見かけうどん、おいしそう!

    腎臓の難病と書いた者ですが、今までずっと低たんぱく食だったんですね
    去年から腹膜透析になったので、今回生まれて初めての常食です!!!
    朝は、ロールパン2個、オレンジ、サラダ、スクランブルエッグ、牛乳
    今まで低たんぱくパンだったので、安っぽいロールパンでさえ嬉しい 笑

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/13(水) 19:18:53 

    >>118

    おお!朝から品目多くていいですね!
    ロールパンは、安っぽいのほと美味しく感じる気がします

    こちらの夕飯は、カジキの甘酢あんか、じゃが肉のみの肉じゃが、辛子和え小松菜、ご飯。バナナ、持参で鮭振りかけ。
    バナナ及び結構苦手な味付けばっかりで残しました。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/13(水) 21:52:16 

    >>119
    カジキと肉じゃがも豪華です
    さらにデザートでバナナはヘビーかも😆

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/14(木) 19:47:29 

    二泊三日なので明日は退院。

    術後だから夕飯無しかなお腹すいた!
    と思ったら夕飯許可になってモリモリ食べて
    おやつに持参のチョコまで食べてしまった。
    お風呂無しだから手と足ウエットティッシュで
    拭いて寝ます。

    皆さんお大事に!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/14(木) 20:08:43 

    子宮頸がんで放射線治療&抗がん剤治療の為、今日から1週間入院です。
    大部屋なので、クロスワードの雑誌や小説にガル、、、1日目で暇過ぎます。
    夕飯は筑前煮とほうれん草のお浸し、それに鱈と白米でしたが、全体的に高齢者向けみたいな量と味。

    絶食の方もいらっしゃるので、不満を言ってはいけないのは承知ですので、皆さん頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/14(木) 20:48:33 

    >>122

    やたら薄味ですよね。前回で学習して今回は
    振りかけと韓国のり持ってきたらおかずがイマイチ
    でもそこそこご飯食べられて良かったです。

    暇つぶしにしりとりとかトピありましたね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/15(金) 21:35:17 

    先週木曜日から入院してて10月頭までいる予定
    ホームシックやばすぎてここ3日毎日泣いてる…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/16(土) 14:42:26 

    >>124

    あるあるですね・・・私ペットの写真毎日眺めてました
    あと、地味に楽しみみつけたり。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/02(月) 21:46:53 

    >>124
    私も先月40日入院しました!
    途中でホームシックで泣いたよ分かる分かる!!

    ゴールがあるならそれまで淡々とすごしてたらいつの間にか終わるから!!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/07(土) 07:41:25 

    まだみんないる?一週間の入院の予定がもう一週間伸びそう
    主治医も三連休で来ないから確定は週明けだけどやきもきする〜
    朝の回診いつも忙しそうで聞きたいこときけないんだよね
    次は絶対食い下がる!!
    家族も火曜まで来ないしあるきまわれないし暇だ〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード