ガールズちゃんねる

【マスク美人】外した後の反応【マスクイケメン】

926コメント2023/10/04(水) 22:32

  • 501. 匿名 2023/09/06(水) 22:58:52 

    >>485
    そうそう!
    魅力的な俳優たくさんいるけどそういう系の若手俳優は見ないような
    こう一世を風靡するような美形というかね

    +25

    -1

  • 502. 匿名 2023/09/06(水) 22:58:52 

    >>479
    いちいちこういう意地悪いコメントする人なんなんだろう。万人から好かれる全員がタイプだと思う顔の人なんていないでしょ

    +33

    -3

  • 503. 匿名 2023/09/06(水) 22:58:53 

    >>369
    口元で印象が変わるんだよ。
    やっぱり歯並びやEラインが重要かと思う。

    +6

    -2

  • 504. 匿名 2023/09/06(水) 23:00:05 

    >>7
    人中長いからマスクで隠してると全然違う

    +20

    -1

  • 505. 匿名 2023/09/06(水) 23:02:11 

    >>476
    目だけだと意外と可愛い系に見えるね
    知らなかったらこんな大人〜って感じの美女を想像しないかも

    +31

    -1

  • 506. 匿名 2023/09/06(水) 23:04:11 

    みんなそうやで
    コロナ前を思い出してみろ

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2023/09/06(水) 23:05:04 

    新入社員の女の子が
    マスクしてても可愛いいのが
    分かる感じだったけど
    外したら想像を遥かに凌ぐ
    超絶べっぴんで度肝抜かれた!
    本当に可愛くて
    今や毎日、目の保養だよ。

    +43

    -1

  • 508. 匿名 2023/09/06(水) 23:05:59 

    >>204
    マスク外すして想像と違ってもわざわざ言葉に出して言わないよね。たとて良い印象でも。

    +19

    -0

  • 509. 匿名 2023/09/06(水) 23:06:37 

    マスク中によく仕事してた男性に、マスク外して会ったら「あれ?今日疲れてます?あ、マスクないからか」と言われたよ。前からこんな顔なんだよ!
    誤解を解きたいから私は積極的にマスク外して過ごしてるよ。

    +24

    -0

  • 510. 匿名 2023/09/06(水) 23:06:42 

    高校生娘の学校、偏差値低めの化粧ばっちりの科から外していって、普通クラスはかわいい子から外したって。やっぱりお年頃の子たちはかわいい子から外すらしい。

    +14

    -0

  • 511. 匿名 2023/09/06(水) 23:06:48 

    >>384
    あなたが無理

    +46

    -8

  • 512. 匿名 2023/09/06(水) 23:07:17 

    マスク外しても付けても美人過ぎ
    【マスク美人】外した後の反応【マスクイケメン】

    +2

    -24

  • 513. 匿名 2023/09/06(水) 23:07:25 

    マスク外して美容院行ってセ最後のセット中にモデルとかやってますか?お綺麗だったのでと言われてすごい嬉しかった笑

    +3

    -5

  • 514. 匿名 2023/09/06(水) 23:07:38 

    最近入ったバイトの子が、マスクしてたらまぁまぁなのに、先日の歓迎会でノーマスクになったら、歯茎出る口元で少々ガッカリしたな。

    +3

    -6

  • 515. 匿名 2023/09/06(水) 23:08:49 

    >>33
    マスクをずっとつけてると耳のとこ顔まわりを下に引っ張られて垂れる、顔の表情筋を使わなくなるから老ける、ってほんまでっかでやってたよ。

    +31

    -2

  • 516. 匿名 2023/09/06(水) 23:09:55 

    ほうれい線とたるみがマスクだとうまく隠れるからな~
    筋トレとボクシングやってるから、若そうな服を着て、娘とマスクして一緒にいると友達に思われたりするけど、マスク外すとそんなことは一度もないから、マスクって隠すよね。

    会社の人もマスクをとると顔が全然違う人が多くて、人間て勝手に想像しているんだろうなって。

    趣味も20歳ぐらい若い子たちと一緒にやってて、言動がババア扱いされてないから、マスク外すのが恐ろしい。

    +2

    -3

  • 517. 匿名 2023/09/06(水) 23:10:22 

    >>384
    目の距離が近すぎるのも…

    +5

    -2

  • 518. 匿名 2023/09/06(水) 23:10:36 

    >>513
    よかったね

    +2

    -1

  • 519. 匿名 2023/09/06(水) 23:11:21 

    >>25
    目が真ん丸だから可愛いのかな。
    あれに人間みたいな目付いてたら怖いよね。

    +24

    -1

  • 520. 匿名 2023/09/06(水) 23:12:41 

    >>282
    うん、心の中でお前よりはな、って思ってやり過ごしてる。

    +15

    -1

  • 521. 匿名 2023/09/06(水) 23:13:22 

    患者さんがマスク外しても可愛いねって言ってくれた
    職場のメンバーはコロナ前から知っているしお昼食べる時外すから特に変わりなかったな

    +2

    -2

  • 522. 匿名 2023/09/06(水) 23:14:19 

    >>10
    「凄い美人なママだと思われてる」って
    自分で思ってるの?

    +33

    -2

  • 523. 匿名 2023/09/06(水) 23:14:56 

    >>19
    2人共目と口可愛いよ

    +24

    -1

  • 524. 匿名 2023/09/06(水) 23:15:48 

    >>364
    何がおかしいの?

    ww

    +17

    -1

  • 525. 匿名 2023/09/06(水) 23:19:02 

    >>513
    羨ましいよ

    +1

    -1

  • 526. 匿名 2023/09/06(水) 23:19:11 

    マスク外したら「あぁ、」という呟きとともに視線を外された。

    見てはいけないものを見てしまった感。
    私のマスクは下着と同じで、脱いでいけないようです。

    +14

    -0

  • 527. 匿名 2023/09/06(水) 23:20:47 

    >>54
    自称ってやつでしょ?
    いちいち突っ込まないの。

    +19

    -5

  • 528. 匿名 2023/09/06(水) 23:21:02 

    >>25
    その発想力www
    たしかに!

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:00 

    職場でめっっっちゃ想像通りの人がいたw
    こんなに一寸の狂いもないもんなのか!と驚いたわ笑。
    マスクしててもしてなくても特にイケメンでもブスでもない普通の人だと思うから、ハードルが上がってなかったのかもしれない。

    私は今までタメ口きいてきた7歳下の女が、マスク外してから敬語を使うようになった笑。
    私はそいつの年齢知ってるけど、向こうは私の年齢知らない。
    そうだね、ほうれい線とゴルゴ線はあんたの年齢ならまだ出てないだろうねw

    +16

    -3

  • 530. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:11 

    >>5
    すんんんごい口角下がってる人とかね

    +16

    -1

  • 531. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:34 

    >>8
    が、しかし殆どの人が団子鼻。鼻がキレイな人は稀。

    +20

    -3

  • 532. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:38 

    >>497
    写真の撮り方(角度とか表情)に悪意感じるよね。

    左の子だって上の方から笑顔を撮ったら可愛いと思う。

    +83

    -19

  • 533. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:13 

    >>25
    それはたまに考える。Gの見た目がハムスターだったら私の夏は素晴らしいものだっただろうに…とかも考える。

    +19

    -1

  • 534. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:16 

    >>334
    経済的理由じゃないの?

    +5

    -2

  • 535. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:31 

    想像通りって言われたけどいい意味か悪い意味かわからんわ

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:46 

    >>365
    ずっとアプリの加工済みの顔に見慣れている人みたい。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2023/09/06(水) 23:29:03 

    >>140
    あなたのノリの良さ好きよ!
    おやじ失礼だけど、自分が想像したら顔と違ってびっくりしただけだったんじゃないかな
    別方向の美人さんで言葉を失っただけかもよ?

    +24

    -1

  • 538. 匿名 2023/09/06(水) 23:29:36 

    >>214
    逆に直ぐマスク外した人だちは自分の顔に自信があって早く見て欲しかったんだろうなって思ってた。

    +54

    -19

  • 539. 匿名 2023/09/06(水) 23:29:49 

    >>494
    肺炎に何回かなっていて、外人が爆発的に増えたからこわい。マジで死の危険を感じてる。

    +10

    -2

  • 540. 匿名 2023/09/06(水) 23:30:02 

    >>533
    それはGじゃなくただのハムスターwww🐹

    +14

    -0

  • 541. 匿名 2023/09/06(水) 23:31:20 

    マスクはずしたほうが生きやすい
    マスクするとモサく?見えて同性からのあたりが強かった

    +13

    -0

  • 542. 匿名 2023/09/06(水) 23:32:26 

    >>44
    この鳥のくちばしみたいなマスクって誰がつけても微妙になるよ

    +9

    -1

  • 543. 匿名 2023/09/06(水) 23:32:29 

    >>472

    25歳と32歳なんて誤差の範囲
    20代の兄ちゃんだと思ってた業者さんがマスク取ったらなかなかのオッチャンで
    聞くと同世代アラフィフだった衝撃といったら・・・

    +26

    -1

  • 544. 匿名 2023/09/06(水) 23:33:04 

    >>203
    鼻が丸くて人中長いから良く言えば穏やかに、悪く言えばちょっと締まりがなく見えるんだと思う
    じゅうぶん素敵だけどね!

    +16

    -0

  • 545. 匿名 2023/09/06(水) 23:33:50 

    >>5
    ほうれい線もだけど、
    腹話術の人形みたいな、口の下に線ができていた。
    真下にじゃなくて斜めでハの字で、シワだか線だかわからんがほうれい線より深い…

    +25

    -0

  • 546. 匿名 2023/09/06(水) 23:33:53 

    口ゴボの人は想像と違いすぎて脳がパニックになる
    でも勝手に綺麗な目元に合う口元を想像する自分がダメなのよね

    +7

    -2

  • 547. 匿名 2023/09/06(水) 23:34:03 

    >>41
    マスクしてたら→かわいい
    マスク外したら→なんか手の届かなそうな美人

    みたいな方、バイト先にいたな。

    +13

    -1

  • 548. 匿名 2023/09/06(水) 23:34:04 

    >>337
    日本は確かに病気だし、アジアは特にそうだと思う。結局こんだけ差別だルッキズムだなんだという時代でも、
    それは元々ある程度難がない黒人白人の話だと思ってしまう。あの辺りはまずおかしな顎や変なバランスが基本ないから。

    逆行して整形当たり前、美人当たり前、綺麗当たり前、綺麗になりたいならねば、てのが日本だと思うし、
    日本は可愛い好き若いの好きなのに面長が基本多すぎるから、病む人が多いんだと思う。

    +8

    -3

  • 549. 匿名 2023/09/06(水) 23:34:16 

    職場の男性、コロナ禍で異動してきた
    長身でスタイルも良くて目も涼しげで鼻筋もシュッとしてて初対面の時「私好みキター!!」と思った
    顔の全貌見たくて餌付けしつつ確認したら主張の激しい輪郭と色がくすんだ唇と歯が大きい様で出っ歯気味で「あ……」と思った
    でも見慣れたらそんな気にならない、てかそれが原因で興味無くなる事はなかった
    それより「こういう状況の時、実は笑ってたんだ」と口元を見ることで印象が変わって誤解してた部分もあるんだろうな、と勿体なく感じたなあ

    +20

    -1

  • 550. 匿名 2023/09/06(水) 23:35:17 

    もう、首から上だけのスタイル悪い美人とかマスク美人とか一切なしだ!

    化粧もカラコンもなしだ!男性のカツラも皆なしだーーー!

    どんだけブサが増えるんだ?w

    +10

    -1

  • 551. 匿名 2023/09/06(水) 23:37:05 

    >>533
    それはそれで「わぁ!ネズミが出た〜!」
    ってなるような…

    ネズミに荒らされた痕跡も結構心折れるよ…

    +9

    -1

  • 552. 匿名 2023/09/06(水) 23:37:17 

    私は目が大きくて二重ですが豚鼻40代たるみありなのでマスク外したら気づいてもらえず、あ、って間があるのが泣けます。
    娘の担任の先生もえ?誰?って反応で泣けました。

    +17

    -2

  • 553. 匿名 2023/09/06(水) 23:37:56 

    マスク外すと鼻のファンデがごっそり取れてて
    鼻赤いよ!って言われた

    +19

    -0

  • 554. 匿名 2023/09/06(水) 23:38:45 

    >>395
    どっちもどっち

    +4

    -1

  • 555. 匿名 2023/09/06(水) 23:40:10 

    なんならマスク生活の前から昔からの友達間ではメイク美人で通ってたから、マスク生活が始まった時は「目元ええやんマスクロック解除したろ→美人やん→メイクロック解除したろ→星野源…だと…?って、2段階認証やな笑」と言われた

    +4

    -3

  • 556. 匿名 2023/09/06(水) 23:42:17 

    >>1
    マスクあり
    滅多に行かないスーパーのセルフレジでビール買ったら、初めて「身分証を見せてもらえますか?」と言われて大喜び

    マスクなし
    同じスーパーにて、顔パスでスルーw

    +15

    -3

  • 557. 匿名 2023/09/06(水) 23:42:18 

    >>1
    私顔で判断されるの嫌だからマスクしてるww
    外観至上主義の世の中にうんざり
    みんな顔にやけどすればいいのにと思う

    +6

    -20

  • 558. 匿名 2023/09/06(水) 23:43:07 

    >>529
    地味にショックだよね。
    マスクしてると、初対面の同年代の女性に「私おばちゃんだけど、若いねーよろしく」と言われたのに、マスク外すと同年代扱いされる。

    +8

    -2

  • 559. 匿名 2023/09/06(水) 23:43:22 

    >>96
    敬語って親しい人には使わないから、
    距離置かれてるんじゃない??

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2023/09/06(水) 23:43:32 

    >>9

    声がぶりっ子だったりして自分のことを可愛いと思ってる雰囲気だったりするとなおさらね!
    男っぽいそっけない性格なら全然盛らないんだけど!

    +28

    -5

  • 561. 匿名 2023/09/06(水) 23:45:16 

    >>541
    わかるーモサいとなめてかかってくる女達いるよねー

    +5

    -1

  • 562. 匿名 2023/09/06(水) 23:46:29 

    >>493
    矯正して良かったよ〜
    私もほうれい線と人中伸びるの嫌でカウンセリング回って色んな先生に相談して、そうならないようにしてくれる先生を見つけて矯正したよ
    抜歯矯正適応じゃないのにやっちゃうと、口元下がりすぎてほうれい線出たり口の中暗くなったりするから気をつけて

    +1

    -5

  • 563. 匿名 2023/09/06(水) 23:48:04 

    >>494
    コロナ感染者がどのくらいいるのかわからないし、お隣でペストが流行ってるらしいので。

    +6

    -5

  • 564. 匿名 2023/09/06(水) 23:50:23 

    >>556
    私はマスクつけてて「ごめんなさいね、ちょっとお若く見えるから」と身分証提示を求められて「あらあら!そんな嬉しいこと言われたん久しぶり!マスクでここ(ほうれい線)隠れるからな〜」と返したら「一応見せてもらうけど今の反応で分かっちゃった笑」「バレたか〜笑」って流れになった。一応昭和生まれの免許証も確認してもらった。

    +20

    -4

  • 565. 匿名 2023/09/06(水) 23:50:52 

    >>406
    美人は常にモテ期。ヤリモクかもね。

    +13

    -5

  • 566. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:14 

    子供が幼稚園入ってからしばらく送り迎えのときマスク外さなかったんだけど夏になって外したら子供の友達に認識されなくなった
    外してからしばらくは会うたびこの人誰…?みたいな目で見られてたw

    +11

    -2

  • 567. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:25 

    >>561
    マスク外したら丁重に扱われやすかった

    +7

    -1

  • 568. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:34 

    >>531整形も多いよ
    何か鼻に入ってるねと噂になる

    +8

    -3

  • 569. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:38 

    マスク外して街歩いてたら年下イケメン医学生にナンパされたり色々あるから悪くはないと思ってる

    +6

    -7

  • 570. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:21 

    >>419

    気温が高くて熱中症の恐れがあるのにマスクしてる人を自意識過剰だと言いたいみたい
    子どもや年配の人じゃあるまいし、自分でそのへんは気をつけるし、奇異な目で見る方が他人を気にしすぎだと思うんだけどね…

    +20

    -2

  • 571. 匿名 2023/09/06(水) 23:57:08 

    >>561
    私もー
    小顔だけどマスクがぶかぶかでもさく見えるから
    マスクだと他人の態度が悪いのと素っ気無くて普通はこうなんだと実感した
    マスクを外すと周りが優しくなり
    何回も振りかえられる
    懐かしいと思った

    +8

    -5

  • 572. 匿名 2023/09/06(水) 23:58:35 

    >>390
    男も大いにあるよね。ジジババは何も気にならないけど、若い子は特にマスクあるなしでチェックされやすいから可哀想だと思う。

    +12

    -2

  • 573. 匿名 2023/09/07(木) 00:01:59 

    マスクしてたら目元が一重で皺が少ないせいか若者扱いで失礼な店員とかいたけどマスク外した今はおばさんとして普通の接客されるようになって一安心

    +10

    -2

  • 574. 匿名 2023/09/07(木) 00:04:22 

    >>204
    同じ課の中にマスクなしでも美人だな、イケメンだなって人いるけど、職場内で容姿に関して言及する人全くいないよ。
    女性同士特有の容姿の褒め合い(お互いお世辞)すらないし、なんなら整形してるっぽい人に対しても全くリアクションなし。
    触れないのが普通っていうか、今はどこもそうゆうもんだと思ってた。

    +57

    -1

  • 575. 匿名 2023/09/07(木) 00:06:01 

    >>385
    目が可愛い人って大抵他も綺麗なケースが多い印象

    +8

    -10

  • 576. 匿名 2023/09/07(木) 00:09:28 

    >>1
    マスク取ってすごく年上になる人は年齢より若い髪型や服装してるんだと思う。あと垢抜けてない場合も。

    +4

    -5

  • 577. 匿名 2023/09/07(木) 00:09:41 

    >>558
    あからさま過ぎるよね笑
    せめて接し方は貫いてくれ笑

    +9

    -2

  • 578. 匿名 2023/09/07(木) 00:10:31 

    目がきれいな人ってたくさんいるんだなぁ〜って思った!

    +7

    -2

  • 579. 匿名 2023/09/07(木) 00:10:43 

    >>19
    お互いチー牛の場合はショックも隕石が落ちたレベル!
    やっぱ、国ガチャ 親ガチャ 金ガチャで大抵は我慢できるけど、ぶ◯のチー牛を至近距離で見るとファミコンのゲームのドット絵みたいに思えるでしょう。現代でこの情報量わ!

    +2

    -6

  • 580. 匿名 2023/09/07(木) 00:12:20 

    >>51
    私もほぼ同じシチュエーションで、そのあと二度とその人から視線を感じなくなりましたw

    +18

    -0

  • 581. 匿名 2023/09/07(木) 00:13:12 

    >>317
    スポーツクラブで水飲む時あった
    そんなに見たい?って。

    +6

    -1

  • 582. 匿名 2023/09/07(木) 00:13:36 

    >>576
    若々しい体型なのでは?

    +10

    -2

  • 583. 匿名 2023/09/07(木) 00:15:10 

    >>337
    めっちゃお洒落してるのにマスクしてると顔見せたくないんだなと思う
    近所でノーメイクとか体調悪くてマスクしてるのと違うからね。そんなに鼻から下見られたくないって気持ちの問題だよ

    +11

    -9

  • 584. 匿名 2023/09/07(木) 00:15:43 

    >>388
    と、言うことはマスク同士でいい感じなら顔面は同レベルの可能性があると思ってヨシなのかな…?

    +12

    -3

  • 585. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:55 

    >>569
    楽しむのも良いと思うよ!

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:03 

    >>9
    本人もその差を自覚してるからキツイのよ。
    勝手に美人と思って態度変えるのやめて欲しい。

    +115

    -1

  • 587. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:16 

    >>3
    女からの美人は信用できなくない?同性が同性褒める時って自分の方が可愛いと思ってる雰囲気出てたり私も同じ位可愛いと思ってたりする

    +12

    -6

  • 588. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:36 

    >>494
    私外したりつけたりしてるけど、電車の中とか汗と生乾きの匂いでめちゃくちゃ臭いし、なんかもういろんな場所が臭く感じるようになってマスクしてる率高いよ。
    暑さを取るか臭さを取るかw

    +21

    -4

  • 589. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:41 

    職場で、外す前はすごい美人だと思われてた(スカウトとかされるでしょ等言われてた)みたいだったので、この夏逃すと外せなくなると思い、早い段階で外した。
    特に周りの反応は変わらず「外したんだね」とだけw
    ただ、歯並びだけは自信あるのでせめてそこは担保してるはず!

    +3

    -5

  • 590. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:54 

    人中2センチある。
    やっぱ締まりがないなぁ…

    +5

    -3

  • 591. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:01 

    >>538
    どっかの国では「病気のためマスクを長時間つける事が困難な方もいます。理解をし合いましょう」って広告が駅にあって「そういう人もいるなら仕方ないね」って雰囲気だったみたいだけど、日本でマスク外す流れになった頃「マスク外してる奴は顔に自信がある奴。でも実際ブス不細工ばっかじゃん!笑」とかネットにバンバン書かれてるのを見た時は、これは外したくても外しにくい人もいるだろう嫌な流れだな…とも思ったけどな。

    +27

    -4

  • 592. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:36 

    >>269
    優しい人だなぁ

    +32

    -1

  • 593. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:26 

    >>553
    だからマスク1度したら外したくない
    蒸れてファンデの毛穴落ちがひどい

    +26

    -1

  • 594. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:59 

    >>101
    マスク解禁で速攻外した人でブスいなかった
    顔に自信のないパーツがないという感じ

    +19

    -6

  • 595. 匿名 2023/09/07(木) 00:23:39 

    背高くておしゃれな幼稚園にいるお母さん、未だにマスクしてるけど涼しげな目元で美人なんだろうな〜って思ってたら、行事の集合写真でマスク外していて失礼だけどなんかすんごいイメージと違った。まず顔がすんごい長かった。だからこの暑いのにマスク外さないんだって思った。さっさとマスク外してる人たちははずしても美人な人多いよね。

    +2

    -16

  • 596. 匿名 2023/09/07(木) 00:24:53 

    >>564
    リアクションがもろおばちゃんw

    +25

    -0

  • 597. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:24 

    テイラースイフトとブルーノ・マーズとビヨンセは絶対ライブいく♡

    +0

    -1

  • 598. 匿名 2023/09/07(木) 00:26:52 

    >>509
    私も!マスク外すと相手のガッカリした雰囲気が伝わってくるから初対面の人と会う時はマスク外して会う。その後、必要ならマスクする。

    +8

    -1

  • 599. 匿名 2023/09/07(木) 00:27:06 

    マスクしてたら米倉涼子の知人
    マスク外したらただのおばさんだった

    +1

    -4

  • 600. 匿名 2023/09/07(木) 00:27:18 

    >>587
    私は本当に美人可愛い子にはわりと素直に美人可愛いは言ってしまうな。いいなあとか羨ましいなあって感情も内心勿論かなりあるんだけど、なんとも思ってない相手に「美人、可愛い」ってお世辞は言わない。

    +24

    -2

  • 601. 匿名 2023/09/07(木) 00:27:28 

    ママ友なんだけどマスクしてる姿はすごく美人だと思っていたのに失礼だけど外すとアレ?だった。
    自分もそうなのかもと思うとマスク外した顔見られるの怖くなったよ。

    +23

    -4

  • 602. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:09 

    てか、ガチレスするとコロナやインフルエンザがまた流行ってるからマスク外さない方が良いよ

    +43

    -7

  • 603. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:29 

    職場でやっと外せるようになって個人的にすごく嬉しくて、笑顔で気持ちよく接客できるようになりました
    ずっと外せなくて暑くてイライラしてたのが自分に余裕もてて、お客さんにもできる限りの対応をしたいと思えるようになりました

    顔はもちろん、肌にも自信たっぷりあるので前髪なく、おでこ顔丸出しで全人類に私の顔を見せています
    ( * ´ ³`)チュꔛ‬ෆ可愛くてごーめん

    周りの反応はおばちゃんからは、あら、可愛い!とか先輩から外した方がいいと言われました
    私自身もそう思っておりまする🙇‍♀️

    でももっと可愛くなりたいのでがんばります💪

    +12

    -18

  • 604. 匿名 2023/09/07(木) 00:29:39 

    可愛い♡と思ってた年下の男の子が思ってた顔と違ってて蛙化した
    鼻がぺしゃんこで残念だった

    +10

    -12

  • 605. 匿名 2023/09/07(木) 00:29:58 

    >>212
    やばい私ギャップありだわ。

    +1

    -1

  • 606. 匿名 2023/09/07(木) 00:31:34 

    >>226
    レベル高過ぎて笑うわ

    +50

    -1

  • 607. 匿名 2023/09/07(木) 00:32:40 

    >>472
    ストーカーキモいし、自分が思ってたのと違うからって態度に出すのはほんまにないわ。
    ま、こんなストーカー気質なブスから解放された店員さんはよかったのかもね。

    +32

    -3

  • 608. 匿名 2023/09/07(木) 00:33:14 

    >>212
    目が丸くて面長の人は可愛さと綺麗を兼ね揃えていたよ

    +18

    -1

  • 609. 匿名 2023/09/07(木) 00:34:21 

    >>295
    吉瀬美智子とか飯豊まりえ系の人はマスク外したらめっちゃ美人!ってなる。

    +36

    -4

  • 610. 匿名 2023/09/07(木) 00:37:09 

    >>103
    わかる!なんか生々しい

    +7

    -2

  • 611. 匿名 2023/09/07(木) 00:38:31 

    コロナ禍に会社に入ってきたマスク美人の職場のマウント女がいる。ずっとマスクしてるから男の人からチヤホヤされて、同じ歳くらいの女性の容姿をけなしてる。
    私の事も、マスク取ったら老けてる。全然印象が違う、ビックリしちゃったって他の人に言ってた。そりゃ、自分でもマスク外すと残念なのはわかってる。
    この前そいつのマスク取ったとこ初めて見たら、魔女鼻で、顎がしゃくれてた。人の事さんざん馬鹿にしてたのに、全然美人じゃなかった。多分これからもずっとマスク外さない。みんなにマスクとった顔見てほしい。

    +47

    -2

  • 612. 匿名 2023/09/07(木) 00:38:31 

    >>472
    笑ってしまったw
    でも店員さんストーカーを切れてよかったよかった😀

    +18

    -2

  • 613. 匿名 2023/09/07(木) 00:38:54 

    あきらかにブスなんだけど、マスク外した今の方が視線感じる。…洒落にならないレベルって事か?

    +7

    -0

  • 614. 匿名 2023/09/07(木) 00:40:04 

    マスク前から同じ職場にいるので反応は特に無い

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2023/09/07(木) 00:43:00 

    コロナ禍から通い出した美容院で施術中もマスクOKだから一切外したことなかったけど、こないだ初めて外して行ったら明らかに態度が違った…。
    前は誕生日にプレゼントくれたり目を合わせながらにこやかに話しかけてきたのに、表情も硬くてほぼ無言だった😂
    あからさまにテンション下がってるのがわかって辛かったー。なので次から違うとこ行く。

    +29

    -1

  • 616. 匿名 2023/09/07(木) 00:43:57 

    期待を裏切らないねって言われた🥺

    +2

    -2

  • 617. 匿名 2023/09/07(木) 00:44:01 

    >>565

    どこに行っても自分のこと好きな人がいるのは当たり前すぎて書いてませんでした💦
    今は同時に6人からアプローチされているのでさすがにモテ期かなぁ(笑)

    +5

    -13

  • 618. 匿名 2023/09/07(木) 00:46:49 

    相手の声に惹かれている場合、マスクの下に意外性があっても気持ちは変わらない気がする。

    +7

    -2

  • 619. 匿名 2023/09/07(木) 00:47:11 

    >>226
    誰一人ハズレがいない
    やっぱ白人スゲ〜

    +47

    -3

  • 620. 匿名 2023/09/07(木) 00:47:14 

    私はマスク美人なんだけど、
    今まで散々マスクとったあとに色々言われた

    『マスク取ると顔違うね!』がほとんどだけど、
    『えっ…すごいびっくりしたわ』(ハハハと苦笑いで終わる)とかもあり

    でも実際に私レベルのマスク美人見た時に、そんな言葉言えるわけないよねそんなデリカシー無いこと言えるわけないって思った

    +11

    -2

  • 621. 匿名 2023/09/07(木) 00:48:11 

    口元にホクロがらあるから、マスク外したときにまずそこに目線がいくのが分かってすごく嫌
    今年の冬絶対ホクロ取りに行くって決めた!

    +8

    -1

  • 622. 匿名 2023/09/07(木) 00:49:20 

    >>398
    コロナ禍の最中、電車内でお互いマスクなんだけど女の子ナンパしてる男いた。LINE交換してたけどマスクの下見なくていいの?って衝撃だったよ。

    +41

    -0

  • 623. 匿名 2023/09/07(木) 00:49:47 

    >>621
    位置によっては素敵だと思うけど

    +15

    -1

  • 624. 匿名 2023/09/07(木) 00:51:31 

    >>238
    マスク関係ないよ!

    +23

    -1

  • 625. 匿名 2023/09/07(木) 00:53:10 

    女の方が見定められてマスク詐欺とかよく言われるけど、
    男こそけっこうヤバい
    羽生くんに似てるって思ってたら全然似てないあるある

    +17

    -1

  • 626. 匿名 2023/09/07(木) 01:02:48 

    1番初めはあれ?誰?となるけど、次に会う時はもう違和感がゼロなんだよね。
    早く外すって大事だと思った。
    隠せば隠すほど人は見たくなる。
    あと、やっぱり笑顔って魅力的だからマスク外した方が整ってるかは別として魅力的だと思った

    +30

    -1

  • 627. 匿名 2023/09/07(木) 01:04:06 

    >>226
    1人目好み過ぎる!どちら様?

    +32

    -1

  • 628. 匿名 2023/09/07(木) 01:06:00 

    >>615
    男性の美容師?女性なら見慣れない顔だから緊張してるだけかもよ

    +1

    -3

  • 629. 匿名 2023/09/07(木) 01:13:02 

    >>1
    【マスク美人】外した後の反応【マスクイケメン】

    +12

    -4

  • 630. 匿名 2023/09/07(木) 01:25:22 

    >>29
    私は園バスのママさんもっと美人かと思ってたから
    マスク外してきた時何も言え無かったし
    子供もイメージと違ったのか後退りしてた笑

    +4

    -13

  • 631. 匿名 2023/09/07(木) 01:32:10 

    鼻下の産毛が気になって外せないのよ。
    一応顔洗う時チェックしてるけど、してるんだけど
    不安になって直前でマスクしちゃう

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2023/09/07(木) 01:33:58 

    >>1
    美人はマスクしてもしなくても美人だし
    私みたいなおばちゃんはマスクしてもしなくてもおばちゃんよ
    周りの反応を気にする必要はない。自信を持とう!

    +28

    -1

  • 633. 匿名 2023/09/07(木) 01:37:08 

    >>602
    マスクしても感染する時はするからどちらでもいい
    帰宅したらすぐに服を脱いですぐにお風呂が大切だと思うな

    +10

    -8

  • 634. 匿名 2023/09/07(木) 01:38:22 

    >>36
    でも歯の矯正って大人になってからだとお金めっちゃかかるから子供のうちにしておいたほうがいいと思う
    私も歯の矯正したいけどめっちゃ高い…

    +17

    -3

  • 635. 匿名 2023/09/07(木) 01:38:57 

    みんなマスクの時は可愛い子が増えた気がしてたけど、いまブス増えたよね。
    ちなみに私もブスです。なんだみんな仲間じゃん、と安心してます。

    +19

    -1

  • 636. 匿名 2023/09/07(木) 01:41:57 

    >>632っていっても可愛い感じの子はどうしても水分補給のときとか見ようとされるよ。
    おばちゃんとか可愛いとは言えない子は別にみんな興味持たないんだけどね

    +10

    -1

  • 637. 匿名 2023/09/07(木) 01:44:51 

    そうかな?案外可愛い子多いけどね。
    マスクしてるのしってる状態じゃなく関わりのない赤の他人がマスク外してても可愛いと思うし、マスクは期待値があがるからだめだね。

    +0

    -4

  • 638. 匿名 2023/09/07(木) 01:45:22 

    私眼鏡ブスで化粧美人らしく、眼鏡、ノーメイク、マスクでいたら新しい職場の同僚のブス女にマスクを取ったら「えーそういう顔なんだあww」って鼻で笑われた。

    地元の小さなミスコンには優勝できたのでそんなにブスじゃないはずなのにむかついた。

    翌日眼鏡を辞めてコンタクトでくっきりメイク、その女のひきつった顔今も忘れない。

    +1

    -8

  • 639. 匿名 2023/09/07(木) 01:46:33 

    >>55
    まさにそれで窮地に追いやられています

    +4

    -2

  • 640. 匿名 2023/09/07(木) 01:49:22 

    >>603
    マスクしてる分口角上がってるの見えないから、いつも以上に笑顔で接客してたけど。
    マスクしてる分失礼のないようにできる限りのことをしようと常に思って接客してたけど。当たり前すぎる。
    マスクする生活よりずっと前からいる&店頭以外やランチ時ではみんなマスク外してたから、今さら同僚や後輩などにマスク外した方がなんちゃら〜とかないけど。

    て、かわいすぎてごめんなさいね。

    +1

    -3

  • 641. 匿名 2023/09/07(木) 01:57:48 

    >>627
    私も1人目タイプ過ぎる!

    +18

    -0

  • 642. 匿名 2023/09/07(木) 01:57:55 

    >>3
    マスク時の目元がよく見えすぎて返って外したときの美人ラインも緩くなった感じする

    +8

    -1

  • 643. 匿名 2023/09/07(木) 01:59:57 

    マスク外したら女性の同僚達が声掛けてくるようになった
    目元だけだと怖かったのかも

    +13

    -1

  • 644. 匿名 2023/09/07(木) 02:00:49 

    コロナが流行る前、冬はいつもマスクしていたの。
    自転車で走行中の信号待ちで、見知らぬおじさんに
    ねえちゃん!美人やろ?マスクはずしてみ?
    と言われて、いやいや〜と調子のってはずしたら、おじさん無言で自転車乗って走り去った。

    +28

    -1

  • 645. 匿名 2023/09/07(木) 02:01:01 

    >>226
    白人ってズルいよなーきれいすぎるもん

    +31

    -2

  • 646. 匿名 2023/09/07(木) 02:13:22 

    >>629
    かわいい笑顔☺️

    +16

    -2

  • 647. 匿名 2023/09/07(木) 02:26:32 

    >>19
    イラスト屋さんを見慣れてるからかもだけど、男女ともに、マスク取っても想像どおりの柔和で可愛い顔じゃない?笑

    +28

    -1

  • 648. 匿名 2023/09/07(木) 02:27:59 

    >>226
    >>247
    オチないんかーい!笑
    絶対最後は目元超絶イケメンのマスク外したら残念過ぎ🤣のオチありだと勝手に期待してたw

    +25

    -1

  • 649. 匿名 2023/09/07(木) 02:28:28 

    >>226
    みんな素敵

    +15

    -0

  • 650. 匿名 2023/09/07(木) 02:31:29 

    >>4
    めっちゃ、マスクイケメンやったw

    +6

    -1

  • 651. 匿名 2023/09/07(木) 02:31:35 

    >>476
    すご。
    日本人って一般の子でもマスク美人やマスク可愛いがけっこういるから、よく言えば目元が可愛い(口元残念)が多い人種なんだと思う。
    (私もパッチリ二重で天然睫毛で長いカール、でも口角下がりのおばさん口元😭)

    こんなマスクとった方が美人!ってのがやっぱりすごいんだね〜😳

    +36

    -5

  • 652. 匿名 2023/09/07(木) 02:34:47 

    >>479
    ふふ。
    神様が現れて、吉瀬美智子と顔と身体を取り替えてあげる(勿論、周囲の記憶も、過去の写真も調整して)と言われたら、絶対あなたも秒でお願いするわよ。笑

    +14

    -6

  • 653. 匿名 2023/09/07(木) 02:40:44 

    >>54
    疑う人は不美人であることだけはわかるw

    +13

    -11

  • 654. 匿名 2023/09/07(木) 02:54:07 

    >>125
    私は鈴木あみに見えたっ

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2023/09/07(木) 03:02:32 

    >>416
    ターバン巻いてそうだよねw

    +10

    -0

  • 656. 匿名 2023/09/07(木) 03:26:40 

    >>25
    全身ではないけど子どもに、なんでママの足は髭が生えてるの?って訊かれた。
    口元は隠せないけど、どうやら足は隠せてたみたい。

    +4

    -4

  • 657. 匿名 2023/09/07(木) 03:33:05 

    >>629
    この人はわざとこんな顔して撮ってるけど元々可愛い人だよ

    +39

    -4

  • 658. 匿名 2023/09/07(木) 03:34:33 

    >>617
    うぬぼれやさんだね。

    +8

    -0

  • 659. 匿名 2023/09/07(木) 04:03:19 

    保育園のお迎えで初めてマスク外して行ったら、え、誰のママ?って困惑されてショックだったなぁ

    +13

    -2

  • 660. 匿名 2023/09/07(木) 04:09:27 

    >>538
    ていうか、マスク苦しいしお金もったいないし顔隠したいとか特にないから外しただけ

    +43

    -0

  • 661. 匿名 2023/09/07(木) 04:22:50 

    >>90
    思っちゃうのは仕方ないとして、男に胸でかそうに見えるのに意外とちっちゃいんだね!って言われる並に失礼な言葉やな…

    +6

    -2

  • 662. 匿名 2023/09/07(木) 05:00:03 

    >>574
    素敵な職場だね。いいな。

    +5

    -3

  • 663. 匿名 2023/09/07(木) 05:01:05 

    >>4
    も少し写りいいやつないの?

    +4

    -3

  • 664. 匿名 2023/09/07(木) 05:03:33 

    >>532
    思わない、、

    +22

    -4

  • 665. 匿名 2023/09/07(木) 05:05:02 

    >>563
    ペスト?!マジか

    +0

    -1

  • 666. 匿名 2023/09/07(木) 05:12:05 

    コロナ前から、花粉とか風邪の時マスクしてた方が美人に見えるって知ってたけど、こんな長い期間マスクしてたことないからほんとにマスクはずすの恥ずかしいわ。夫の転勤で転職もしてて、元の顔見せてない場所だからほんとに嫌だ!職業柄、会社の規定で就業中はまだマスクはずせないけど。プライベートでマスク外して慣れようとしてる最中。

    +8

    -3

  • 667. 匿名 2023/09/07(木) 05:15:50 

    >>476
    こんな人が身近にいたら美しすぎて目がつぶれる

    +33

    -2

  • 668. 匿名 2023/09/07(木) 05:19:49 

    >>248面長がダメと言ってる訳じゃないと思うよ。
    私も職場の社員が初めてマスク取ったの見た時、顔長!って思った。マスクしてたら面長なの分からなかったから余計に。マスクしてても面長なのが分かる人と分からない人いるからね。

    +11

    -2

  • 669. 匿名 2023/09/07(木) 05:24:38 

    基本的にいい顔で補正しちゃうから、外した時の落差が激しいんだと思う

    +3

    -2

  • 670. 匿名 2023/09/07(木) 05:42:37 

    >>1
    事故の後遺症で脳に問題があってマスクのままだと名前と顔が一致しなくて
    なかなか覚えられなくて困ってたけど
    外す人が増えてからはちゃんとその人の表情が分かって嬉しい
    マスク外したからといって、この人残念だなとかわざわざ思わないし寧ろ顔見て話出来る喜びの方が大きい
    またインフルやコロナが増えてきてマスク着ける人が増えそうだけど
    それは自己防衛で仕方ないしね

    +13

    -1

  • 671. 匿名 2023/09/07(木) 05:52:34 

    【マスク美人】外した後の反応【マスクイケメン】

    +53

    -3

  • 672. 匿名 2023/09/07(木) 05:56:19 

    >>35
    ommcしてそう

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2023/09/07(木) 05:57:24 

    わたしはマスクしてるほうがイマイチ

    外すようになってから、たまにマスクしてたりすると可愛い顔見せてよーとか言われる
    おじさんばっかりだけどね

    +9

    -1

  • 674. 匿名 2023/09/07(木) 06:13:45 

    >>16
    褒められるから悪い気しないかもだけど他人から外見ジャッジされるのって嫌じゃない?
    恋人とかならまだしもさほ親しくない相手とかに言われたらなんやねんってなるわ

    +8

    -1

  • 675. 匿名 2023/09/07(木) 06:14:16 

    マスク型の日焼けや跡が
    残って恥ずかしい

    +4

    -0

  • 676. 匿名 2023/09/07(木) 06:19:02 

    >>652
    横。
    そんな人ばっかりじゃないと思うよ。
    親からもらった顔に愛着ある人だって沢山いるだろうし。。
    吉瀬美智子は確かに綺麗だけど。

    +14

    -0

  • 677. 匿名 2023/09/07(木) 06:30:13 

    >>483
    なんでそんなことを平気で言えちゃうんだろう。
    デリカシーなさすぎ。
    もしそう思っても普通そんなこと口に出して言わないよ。
    思ったこと何も考えずに言葉に発するって理性が無い残念な人だね。

    +70

    -1

  • 678. 匿名 2023/09/07(木) 06:44:40 

    >>61
    目元が涼しげな人は取った方がきれいだった
    パーツが主張してなくて顔全体のバランスがいい

    +8

    -1

  • 679. 匿名 2023/09/07(木) 06:54:19 

    松本若菜はマスク着けても外してもあまりイメージが変わらない

    +38

    -5

  • 680. 匿名 2023/09/07(木) 06:56:09 

    >>154
    それは失礼だよ

    +2

    -2

  • 681. 匿名 2023/09/07(木) 06:58:22 

    >>226
    4人目は草彅剛みある

    +2

    -5

  • 682. 匿名 2023/09/07(木) 07:01:33 

    >>512
    誰?
    横澤夏子?

    +12

    -0

  • 683. 匿名 2023/09/07(木) 07:02:07 

    >>15
    仕事はちゃんとしよう!
    もし付き合うことになったら、さりげなーく歯茎矯正勧めてみたら?

    +1

    -7

  • 684. 匿名 2023/09/07(木) 07:08:25 

    マスクになってから転職して働き出した職場だから、みんなの目元しか知らないです。

    +0

    -2

  • 685. 匿名 2023/09/07(木) 07:11:12 

    >>2

    ハッハッハハハ!!

    +3

    -1

  • 686. 匿名 2023/09/07(木) 07:19:01 

    >>684
    仕事中に飲み物など飲めない職場なんですか?

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2023/09/07(木) 07:20:59 

    リアルにこれだからみんなびっくりしてると思う
    まあ、慣れてもらうしかないよね
    【マスク美人】外した後の反応【マスクイケメン】

    +35

    -1

  • 688. 匿名 2023/09/07(木) 07:23:25 

    >>1
    美人の前に来るとマスク外せなくなるブス

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2023/09/07(木) 07:24:41 

    >>653
    逆によくこんな性格悪い集まりにいると思えるねw

    +8

    -1

  • 690. 匿名 2023/09/07(木) 07:40:50 

    >>687
    鼻水拭いて、歯は治そうぜって意味でこの子はびっくりね。

    +5

    -5

  • 691. 匿名 2023/09/07(木) 07:42:47 

    >>9
    私中途だけどまさにその状態
    一時期すごい美人が入社したって噂広まったらしいけど(嬉しさよりやめてくれって気持ちだった)マスク外したらチヤホヤされなくなった
    彼氏だけはブスな素顔も可愛いって言ってくれてありがたい

    +62

    -0

  • 692. 匿名 2023/09/07(木) 07:43:41 

    >>687
    ほぼ私じゃん
    鼻水垂れてないし歯はあるけど
    目だけは本当に綺麗なのよ。
    その下が最悪

    +16

    -1

  • 693. 匿名 2023/09/07(木) 07:45:41 

    パート先の先輩が社員のおじさんから「マスク取ると印象変わるね〜w」って言われたらしく、わざわざそんなこと言う!?って怒ってた

    +3

    -2

  • 694. 匿名 2023/09/07(木) 07:48:57 

    >>1
    ストーカーされるから大変
    基本マスクしてる

    +1

    -2

  • 695. 匿名 2023/09/07(木) 07:52:49 

    >>18
    わたし、マスクしててもブス。
    取ったらさらにブスだから、これはこれで外せない。

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2023/09/07(木) 07:53:19 

    >>268
    さんざん登場していた時に見た感想だと思うけど

    +1

    -1

  • 697. 匿名 2023/09/07(木) 07:53:35 

    >>369
    面長かな。鼻も口も整ってるけど面長だと思って顔と違う印象になる。

    +3

    -3

  • 698. 匿名 2023/09/07(木) 07:58:34 

    >>210
    で、何やってるところなの?

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2023/09/07(木) 07:59:40 

    >>14
    この人高身長だよね
    よっぽどコンプなんだなと、最近は憐れみを感じる

    +5

    -3

  • 700. 匿名 2023/09/07(木) 08:03:54 

    >>248
    43さん面長がダメとか言ってなくない?
    面長ってこういう系のトピで妙に過剰反応されているの良く見る。

    +4

    -3

  • 701. 匿名 2023/09/07(木) 08:04:22 

    >>440
    横です。内容にはほぼ同意するけど、「更年期BBA共」っていう言い方は酷い。そんな言い方する人もいろいろ経験浅そうって思っちゃうよ。

    +28

    -3

  • 702. 匿名 2023/09/07(木) 08:05:01 

    目元クリクリのほうれい線・口横たるみおばさんだからマスクしていたいよ〜。
    冬になったらまたマスクが市民権を得るかな⁈
    早く寒くなれ!!

    +4

    -6

  • 703. 匿名 2023/09/07(木) 08:09:32 

    >>483

    失礼ですが一体どんな職種の職場なんですか?
    最低限のマナーやモラルがない職場って…
    ハラスメントですよね

    +32

    -0

  • 704. 匿名 2023/09/07(木) 08:09:53 

    >>316
    それもあるけどマスクをつけてて表情筋が衰えたり長時間耳が引っ張られたりで顔は歪むよ

    +16

    -1

  • 705. 匿名 2023/09/07(木) 08:12:33 

    >>595
    嫌な母親だな

    +18

    -0

  • 706. 匿名 2023/09/07(木) 08:12:55 

    >>226
    みんなで無邪気にはしゃいでるのが良いね

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2023/09/07(木) 08:15:10 

    >>687
    青髭w

    +5

    -2

  • 708. 匿名 2023/09/07(木) 08:16:55 

    『マスク美人』て褒め言葉なの???

    +1

    -3

  • 709. 匿名 2023/09/07(木) 08:19:40 

    >>538
    こういう勝手な思い込みやめてほしいわ
    暑苦しいし肌荒れるし息しにくいから外しただけなのに

    +36

    -2

  • 710. 匿名 2023/09/07(木) 08:19:55 

    北海道知事

    +0

    -0

  • 711. 匿名 2023/09/07(木) 08:20:39 

    >>1
    マスクしてると逆にお肌に負担かかるしほうれい線や小じわの原因になるから
    5類になった途端にいち早くマスク生活とはサヨナラしたけど
    マスク姿の私しか知らない人達はやっぱり何か思う事があったのかな
    誰からも何も言われたことなかったから全然気にしなかったけど

    +8

    -0

  • 712. 匿名 2023/09/07(木) 08:25:42 

    >>602
    マスクしてても感染してるし
    マスクの有無より
    手洗いうがいとこまめな水分補給の方が効果あるよ

    +12

    -4

  • 713. 匿名 2023/09/07(木) 08:31:36 

    >>10
    すごい綺麗で可愛くて、パッツン前髪の外ハネボブで、服もおしゃれで、20代かと思ってた私の憧れのママは、マスクはずすと40代の見た目だったわ…。ちょっと大久保さんに似てた。

    +7

    -11

  • 714. 匿名 2023/09/07(木) 08:36:09 

    自分の事は頑なに話さないのに、人のこと詮索して、ペラペラ情報流す園ママがマスク外していた。
    いつも口元ニコって微笑み浮かべてる感じで、ギャップ?っていうか、口元が可愛い訳ではなく、この口角上がった口でペラペラ人のこと言ってたんだー。と思ってしまったwww 想像はへの字口だったから。

    +5

    -0

  • 715. 匿名 2023/09/07(木) 08:36:38 

    >>1
    マスク取ったことすら気がつかない人とすごくギャップのある人に分かれる

    +9

    -1

  • 716. 匿名 2023/09/07(木) 08:47:06 

    私も顔の下半身残念な人だけど
    マスク美人マスクイケメンの人がマスクを取って、思ってたのと違う顔してても
    「だよねーわかるわかる!」って親近感わくよ。
    その人の人間臭い部分を見れて嬉しいような感じ。
    逆にマスク外しても、美人やイケメンだったりしたら
    真の美人イケメンを目撃した気もちで嬉しくなる。

    +23

    -1

  • 717. 匿名 2023/09/07(木) 08:47:27 

    >>226
    むっちゃかっこええ…

    +9

    -0

  • 718. 匿名 2023/09/07(木) 08:51:58 

    >>497
    すごいな。鼻の下の問題でもないのか

    +17

    -0

  • 719. 匿名 2023/09/07(木) 08:55:58 

    >>191
    辛くはないけど
    マスク外した方が周囲は丁寧に接してくれる

    +3

    -2

  • 720. 匿名 2023/09/07(木) 08:57:34 

    >>531
    そ、別に団子鼻だ豚鼻だ、といってる整形ブス、てめー目の前に来てそのゴキブリ面をはっきり見せてみろ、絶対劣ってるだろ、オメーの方がという感じ。きったない顔してるくせにね

    +2

    -2

  • 721. 匿名 2023/09/07(木) 09:03:44 

    真顔だったら外した方が良いと言われたけど笑うと頬骨の上に肉が盛り上がって見苦しいので笑う時は思わずタオルで隠しちゃいます

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2023/09/07(木) 09:04:02 

    >>12
    わかる

    だからなんか相手がどう思ってるとか、色々考えるのもめんどくさいし
    とにかく暑いのが嫌で外してる

    +8

    -0

  • 723. 匿名 2023/09/07(木) 09:05:56 

    みんなマスク外したら絶対イメージは違うと思う。悪い意味で。
    鼻や口元がすごく綺麗な人ていないんじゃない?
    鼻が団子だったり大きい鷲鼻、出っ歯、顎ない、顎出てる、口ボコ、人中がくっきり、長い、ほうれい線。面長。丸顔、エラがはる。
    これに当てはまらない人はマスク外しても違和感なし、綺麗な人と思う。
    男性でも上記に当てはまる人はイメージが違うし。

    +1

    -2

  • 724. 匿名 2023/09/07(木) 09:06:49 

    >>338
    思春期の娘がいるけど、そんな感じになってて心配

    本当にコロナ禍、マスクの悪影響は大きい

    +18

    -1

  • 725. 匿名 2023/09/07(木) 09:08:00 

    >>20
    High pressure やんか‼️

    +3

    -1

  • 726. 匿名 2023/09/07(木) 09:08:24 

    >>483

    本当最低ですよね。
    思った顔と違うから何やねん! 
    こっちだって思ったとしても、
    いちいち言わないのにね。

    +13

    -0

  • 727. 匿名 2023/09/07(木) 09:10:10 

    >>3さんに対する嫌味な返信多いね。
    良いと思うけどな。羨ましいです。

    +10

    -0

  • 728. 匿名 2023/09/07(木) 09:12:55 

    >>15
    会社1イケメンと思ってたってことは
    コロナ後からあなたはそこの会社に入ったってことだよね?

    新入りに勝手に期待され
    ドキドキされ
    イケメン認定され

    マスクとった後に
    歯茎だのでっぱりんだのガルちゃんで文句書かれるってその上司、かわいそうだね。

    +43

    -0

  • 729. 匿名 2023/09/07(木) 09:13:40 

    >>10
    スタイルもよくて切れ長の目が大政絢にそっくりなママがいて、目から下もふんわりと大政絢の顔で想像してた。
    マスクを取った姿を見たとき一瞬誰かわからなくて声かけられなかったよ。

    +11

    -4

  • 730. 匿名 2023/09/07(木) 09:22:28 

    >>483
    人の容姿に対して言うのもおかしいけどそれを会社でやるって神経疑う
    そういう人って育ちが悪そう

    +15

    -0

  • 731. 匿名 2023/09/07(木) 09:32:13 

    高齢出産でまわりのママさんとひと回りくらい年齢が違う。しかも精神年齢が低いから、年上とは思われてそうだけど、そこまで違うとは思われてないと思っている。
    マスクしてると若見えするから、年上過ぎるのバレるのが怖くて外せません‥🥲

    +3

    -2

  • 732. 匿名 2023/09/07(木) 09:34:34 

    >>575
    いやいや、逆の方が多いと思う
    目だけ可愛い人が多い気がする

    +6

    -1

  • 733. 匿名 2023/09/07(木) 09:37:53 

    >>563
    ペストってこんなペラペラマスクで防げるような病気なの?

    +0

    -1

  • 734. 匿名 2023/09/07(木) 09:45:51 

    >>226
    これぞ目の保養

    +18

    -0

  • 735. 匿名 2023/09/07(木) 09:52:30 

    >>214
    医療関係の仕事なのでしているだけです。
    マスク美人なんて全く思ってないですけどね。

    +10

    -1

  • 736. 匿名 2023/09/07(木) 09:57:37 

    >>101
    マスクでほうれい線くっきりなる前に外したいよ。大事な顔だもん。

    +5

    -1

  • 737. 匿名 2023/09/07(木) 09:58:25 

    >>418
    飲み物飲むときとかにもうバレてないの?

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2023/09/07(木) 09:59:22 

    >>538
    早く見て欲しいというよりかは、マスクで筋肉たるんで老けるからそれ予防もあるよ!

    +9

    -0

  • 739. 匿名 2023/09/07(木) 10:00:46 

    >>679
    どっちも美人だけどやっぱ外してる方が飛び抜けて美人。

    +32

    -1

  • 740. 匿名 2023/09/07(木) 10:00:57 

    >>497
    左は森三中の大島さんに似てるね
    口元キレイなのになんで全体ではビミョーに見えるんだろう

    +14

    -1

  • 741. 匿名 2023/09/07(木) 10:01:14 

    >>539
    それ、マスクじゃなくて根本的に健康な食生活と運動した方がいいよ。そもそもコロナ過敏に反応する人って気をつけるところ間違ってるんだよね。

    +1

    -1

  • 742. 匿名 2023/09/07(木) 10:03:00 

    セクハラ上司に「口ちっさ!そんなんじゃ満足させてあげられないよ!彼氏小っさいの?!ww」と訳の分からぬ事を言われた。K原部長、本当に気持ち悪いから辞めてください。

    +4

    -6

  • 743. 匿名 2023/09/07(木) 10:03:04 

    >>33
    でもマスクで顔下半分かなり老化はすすむよ
    早いとこ外すことオススメします

    +8

    -2

  • 744. 匿名 2023/09/07(木) 10:03:40 

    顔は変わらないんだからせめてマスクによる老化を防ぐために早く外しなねー。まあ他人事だけど。

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2023/09/07(木) 10:04:28 

    マスク外すと残念情報が多いせいか、マスク外した方がいいと思うことが増えた。
    悪く補正する癖がついたからかも

    +5

    -0

  • 746. 匿名 2023/09/07(木) 10:05:27 

    >>226 ずっと見ていられる…

    +19

    -0

  • 747. 匿名 2023/09/07(木) 10:05:31 

    コロナ禍での初対面がマスクだった方に言われた一言が効きました…。

    私が飲み物を飲む時にマスクを外すと、明らかに顔の下半分を見ている。
    そして「そういうお顔だったんですね笑」と。
    どういうつもりで言ってるんだろ…
    ちょっと無神経じゃないですか?泣

    +16

    -1

  • 748. 匿名 2023/09/07(木) 10:06:04 

    外しても美人って言われるよ

    でもコロナ禍前から常にマスクしてる
    他人に絡まれたくないので

    +4

    -2

  • 749. 匿名 2023/09/07(木) 10:06:13 

    >>497
    つまり左の人目を大きくしたら最強ってことだ

    +9

    -4

  • 750. 匿名 2023/09/07(木) 10:07:08 

    >>742
    うわぁ、、それでどう返したの?まさか笑顔で「やめてくださいよぉ」とか?
    気持ち悪すぎだし、完全セクハラよね!さすがにビシッと言ったほうがいいでしょ。

    +0

    -2

  • 751. 匿名 2023/09/07(木) 10:10:27 

    >>187
    【マスク美人】外した後の反応【マスクイケメン】

    +11

    -1

  • 752. 匿名 2023/09/07(木) 10:13:16 

    >>601
    私の事かな?笑
    私昨年入園した子がいて、マスク時はママ友や先生に美人なお母さんとか可愛いとか、たくさん言われたよ。否定してもまたまた〜って謙遜してると思われて内心やめてくれだったw
    誤解を解きたくて緩和されてからいち早く外して行ったけど、たぶんえっ、、!?って思われてる。
    あからさまな態度や何か言ってくる人はいないけどね。

    +8

    -2

  • 753. 匿名 2023/09/07(木) 10:15:24 

    >>472
    勝手に期待して通って人間不信になったって、、店員さん可哀想。

    +23

    -1

  • 754. 匿名 2023/09/07(木) 10:17:59 

    幼稚園の話だけど、マスク外すとメイク丁寧にするからか、マスクで崩れないからか、綺麗で生き生きした人増えたなと感じる。

    +7

    -0

  • 755. 匿名 2023/09/07(木) 10:20:28 

    >>332
    テレビってアラが目立つから言われちゃうけど、実際にいたら普通に綺麗な人だよね
    私も見たことあるけど綺麗な人だったよ
    鼻の穴なんて全く気にならなかった
    うちの会社にいたら目立つ方の美人だと思う
    多分テレビでアラがない美人な人って異次元レベルで整ってる

    +38

    -0

  • 756. 匿名 2023/09/07(木) 10:20:37 

    >>296
    矯正させてって当然かのように他人に強制するところすごい

    +20

    -0

  • 757. 匿名 2023/09/07(木) 10:21:32 

    >>687
    鼻の下の大きいホクロ追加したら完全に私

    +6

    -1

  • 758. 匿名 2023/09/07(木) 10:27:01 

    髪を綺麗にして極端に太ってなくて、それなりにオシャレして目元が可愛らしかったら誰でもマスク美人に見えるよね?雰囲気美人に似てる感じ。
    私もその自覚ありで、マスクで会った人にはだいたい綺麗な人扱いされた。
    実際面長だし、団子鼻だし、顎長めだし、エラもはってるし、外しにくかったよ〜。笑
    でももっと外しにくくなる前に5類になったらすぐ外したし、その前からお茶飲んだりして外すようにしてた。今はもう慣れたかな。

    +18

    -3

  • 759. 匿名 2023/09/07(木) 10:27:27 

    外したの見て可愛いとかイメージ違うとか同じとか、感想一切いらないと思う

    +8

    -0

  • 760. 匿名 2023/09/07(木) 10:28:29 

    こんなに顔認識あやふやになるんなら
    発達途上の子どもに絶対悪影響じゃないの

    +10

    -1

  • 761. 匿名 2023/09/07(木) 10:36:25 

    >>62
    言ってきた人失礼すぎでしょ

    +11

    -1

  • 762. 匿名 2023/09/07(木) 10:37:36 

    >>486
    これこれ。
    中身が大好きだと、外見関係なくなるって思う。
    そういう人に憧れるけど、結局自分の中身に自信なくて、外見にこだわってしまう。
    実際、中身だけで大好きになれる相手にも出会った事がない。
    出会えた人は、本当に幸運だと思う。

    +14

    -0

  • 763. 匿名 2023/09/07(木) 10:38:31 

    >>1
    マスク外しただけで自分の思ってるような顔面レベルじゃなかったからって
    他人がとやかく言うのがオカシイ。
    あの人マスク取ってガッカリとか言う奴って自分に自信がなさ過ぎなんだよね、きっと

    +8

    -0

  • 764. 匿名 2023/09/07(木) 10:39:40 

    >>472
    こんな人いるんだ、こわ

    +11

    -2

  • 765. 匿名 2023/09/07(木) 10:46:19 

    >>367
    ゲイかな?

    +0

    -1

  • 766. 匿名 2023/09/07(木) 10:47:16 

    美人かしらんが、昔からクマがひどくてコロナでマスクになり外せなくなった。
    外すけどやっぱ人の目が気になる。
    だから、整形を決めた。
    整形自体が怖いのもあったし、目の周りってのも怖い。
    お金も貯めたから、これを気にやってくる!!

    +2

    -4

  • 767. 匿名 2023/09/07(木) 10:50:10 

    私は逆にマスクを外したらママ友さんに「マスク外したらゆうこりんにそっくりだね!可愛い」って褒められました。
    お世辞もあるのは重々承知の上ですごく嬉しかったです。

    ちなみに褒めてくれたママ友さんはマスク美人でしたが外したらさらに美人でした!
    鼻が高くてスッキリ輪郭も綺麗だからマスクせずに素顔の方が魅力的だと思いました。

    +15

    -2

  • 768. 匿名 2023/09/07(木) 10:51:09 

    >>210
    耳真っ赤

    +4

    -1

  • 769. 匿名 2023/09/07(木) 10:58:16 

    >>49
    いや、結構年取ってる人の方がギャップあった。
    若い人は整ってるかそうでないかだけだけど
    年取ってる人はそれプラス老けてるかどうかまで入ってくるし、年齢は目元より顔の下半分に出るんだなって思った。

    +14

    -2

  • 770. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:26 

    40代、コロナ前から美人と言われ過去に容姿関係のアルバイトもしてたので元は悪くない

    ただアラフォーになってからは、流石に街でナンパされることはなくなったのに、マスクをした途端にめちゃくちゃ声をかけられるようになった…マスクを外すようになったら皆無だよ
    ナンパってある意味、すごく分かりやすい指標なのかもと思ったよ笑

    +5

    -5

  • 771. 匿名 2023/09/07(木) 11:00:13 

    >>750
    笑顔で相手するわけないじゃん

    +0

    -2

  • 772. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:14 

    >>512
    下唇が腫れてるのかと思ったわ
    拡大したら舌だった

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:05 

    >>3
    ホストはさすがじゃのう

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2023/09/07(木) 11:07:41 

    >>226
    2人目が最高にタイプ〜!!!

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:21 

    目元が貧相なのでマスクしてると物足りない顔らしい、、この夏マスクを外すようになって会社の新卒組から実は美人さんでビックリしたって言われた
    飲み会の席では酔っ払った男性陣にまじまじ顔見られてマスク外すとべっぴんさんだぁ〜と絡まれた

    +5

    -3

  • 776. 匿名 2023/09/07(木) 11:25:22 

    「かわいい系かと思ってたけどマスク外すとキレイ系なんだねー」って、ママ友に言われたけど、褒められたかディスられたか分からずモヤモヤww

    +6

    -0

  • 777. 匿名 2023/09/07(木) 11:26:56 

    >>13
    3回言わなきゃ!!

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2023/09/07(木) 11:28:14 

    美人で素敵なママで子供は全然似てないなーと思ってたんだけど、偶然マスク外した姿街で見かけたらギャップが凄すぎて、自転車停めて五度見くらいしてしまった。
    失礼すぎると思ったけど、目が離せなかった。

    +6

    -5

  • 779. 匿名 2023/09/07(木) 11:29:40 

    >>384
    ない人はどうしたらいいんですか?

    +12

    -0

  • 780. 匿名 2023/09/07(木) 11:31:48 

    >>23
    みんなが笑顔で話してくれるようになった

    +3

    -0

  • 781. 匿名 2023/09/07(木) 11:33:12 

    >>16830
    え、これ恋愛関係なの?
    普通にセフレだと思ってた

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2023/09/07(木) 11:33:45 

    >>170
    正に高校の時にやったけど、出産後にリテーナーして寝なかったらガタガタになって再矯正したよ〜

    +2

    -1

  • 783. 匿名 2023/09/07(木) 11:34:16 

    あっ。てなる

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2023/09/07(木) 11:34:46 

    >>9
    実際「社員の野郎」達は誰も何も思ってなくて、若い女に嫉妬してるおばさんコメ主の妄想嘘松なんだろな
    新卒なんか不慣れなメイクでもおぼこくて可愛いもん

    +10

    -1

  • 785. 匿名 2023/09/07(木) 11:39:15 

    >>7
    顔の下半分って年齢出るよね
    自分では正面から確認できる目元のシワたるみを気にしがちだけど、他人は横顔や斜め後ろからの方が見ているし、たるみがよくわかる

    +8

    -1

  • 786. 匿名 2023/09/07(木) 11:39:59 

    >>44
    この人私はマスクしてる方が好きだな

    +7

    -2

  • 787. 匿名 2023/09/07(木) 11:40:59 

    >>512
    誰?

    あんまり美人じゃないけど、マスクしてても美人だと誤解する感じでもない。かわらない。

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2023/09/07(木) 11:41:34 

    >>183
    指がきれい

    +4

    -0

  • 789. 匿名 2023/09/07(木) 11:42:53 

    >>497
    これ左の人わざと下膨れに撮ってる
    ちゃんと口角上げれば木村多江系の美人だよ痩せればもっとベター

    +2

    -5

  • 790. 匿名 2023/09/07(木) 11:44:16 

    >>226
    一人目タイタニックのデカプリオみたい

    +15

    -0

  • 791. 匿名 2023/09/07(木) 11:45:02 

    >>35
    マスクしてるだけで目の下のクマも隠れてる

    +0

    -1

  • 792. 匿名 2023/09/07(木) 11:46:51 

    >>476
    ショートが似合う人って骨格の美しさすごいね。知り合いがマスク外したらこんな骨格だったらジロジロ見てしまうわー

    +13

    -2

  • 793. 匿名 2023/09/07(木) 11:49:06 

    >>302
    たぶん、美人だから恐れおののいたんだよ、と言われるのを待ってるんだと思うよ

    +3

    -3

  • 794. 匿名 2023/09/07(木) 11:49:18 

    >>94
    願望で草

    +11

    -0

  • 795. 匿名 2023/09/07(木) 11:50:14 

    >>160
    あなたが美人すぎたから、恥ずかしくなったのでは?

    +0

    -1

  • 796. 匿名 2023/09/07(木) 11:53:20 

    >>94
    「ガチ美人だね」「全くイメージ崩れないね」とか会話するの?

    マスク外すようになり他の人の顔みて色々思う事あるけど、大人だから面と向かって顔立ちに関して良い事も悪い事も何も言わないよ。みんな言うもんなの??

    +38

    -0

  • 797. 匿名 2023/09/07(木) 11:54:43 

    >>337
    マスク美人に固執して、8月半ばでもマスク外さないママさん。

    中学生の子供がいてまだ若さに固執してる。

    +4

    -5

  • 798. 匿名 2023/09/07(木) 11:55:11 

    >>226
    保存したw

    +6

    -0

  • 799. 匿名 2023/09/07(木) 11:56:42 

    >>210
    これは早くマスク外したくてたまらん!って言う顔してるよねwwww

    +3

    -0

  • 800. 匿名 2023/09/07(木) 11:56:42 

    >>769
    そうかな〜?
    私は逆に目元や少し見えてる肌の部分や髪の毛のパサつきや白髪などで、いくらマスクしても極端な若見えは無いなって思ったよ。
    芸能人バリにお金かけてればまた違うかも知れないけど。

    +13

    -2

  • 801. 匿名 2023/09/07(木) 11:59:02 

    マスクし始めたら道行く人から見られなくなったし初めて接する人たちの嬉しそうな顔が一切無くて、今まで相当良い思いしてたんだなって思った。今は滅茶苦茶またモテるようになって人生楽しい。

    +12

    -11

  • 802. 匿名 2023/09/07(木) 11:59:19 

    >>565
    30越えた独身女をヤリモクの対象にはしないと思うよ。妊娠なんてさせたら即結婚迫られるだろうし、正直重いもん。事実ならこの人は普通にモテてるんだと思うわ。

    +2

    -10

  • 803. 匿名 2023/09/07(木) 12:00:53 

    鼻まではわりと可愛いんだよ。
    鼻から下がマジ酷い。

    +8

    -0

  • 804. 匿名 2023/09/07(木) 12:04:08 

    職場にパートで、50代後半の孫のいる人が入ってきて、マスクしてると40代前半に見えるが、マスク外すと60代のお婆ちゃん。
    中々マスクを外したがらない人は、感染対策じゃなくて、だいたい顔の下半分に自信のない人。
    顎の線の綺麗な人は一番早くマスク外したもん。

    +13

    -18

  • 805. 匿名 2023/09/07(木) 12:04:48 

    顔の下半分に自信のある人はマスクを外したがる。

    +1

    -12

  • 806. 匿名 2023/09/07(木) 12:13:19 

    >>691
    どんなお顔なのか気になるわ

    +6

    -0

  • 807. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:11 

    >>686
    飲みますが休憩は一人ずつなんです

    +3

    -1

  • 808. 匿名 2023/09/07(木) 12:15:35 

    >>804
    私、別に顔に自信ある訳じゃないけど、マスクしてると肌の調子悪いし苦しいからソッコー外したよ。
    顔に自信あるからとか無いからとか、決めつけやめなよ。
    そういう偏見は迷惑。

    +41

    -0

  • 809. 匿名 2023/09/07(木) 12:18:37 

    >>491
    そんな美人なのにマスク外すの怖いか?

    +5

    -0

  • 810. 匿名 2023/09/07(木) 12:19:40 

    >>95
    ガル民が大好きな、天海祐希さんや石田ゆり子さんも50代の美魔女だよ?

    +5

    -3

  • 811. 匿名 2023/09/07(木) 12:20:32 

    >>459
    じゃ人言も同じじゃん。
    愛想良くしてれば、可愛く見えるよ?

    +0

    -2

  • 812. 匿名 2023/09/07(木) 12:22:11 

    >>800
    同感

    >>769
    年取っている人って体型や全体の雰囲気でもうわからない?
    そんなギャップないけどな

    +9

    -0

  • 813. 匿名 2023/09/07(木) 12:22:27 

    >>362
    全身毛むくじゃらでも、悩むんやなぁ

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2023/09/07(木) 12:23:30 

    >>4
    誰かわからないけどそんなに

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2023/09/07(木) 12:25:47 

    >>805
    なんかデパートに突撃してまでマスク強制するな!って
    激しく抗議してたおばさんのグループがいたけど(略)

    +0

    -1

  • 816. 匿名 2023/09/07(木) 12:30:35 

    ちょっと前にストーカー被害にあってて、怖くて外に出られない状態だったとき、私服の刑事さんが来てくれてマスクしてたら超イケメンだった。高身長だしイケボだし。
    最近あれからどうですか?みたいに訪問してきたけど、マスクしてなくて口元がロバみたいだった…

    +10

    -2

  • 817. 匿名 2023/09/07(木) 12:36:10 

    >>332
    銀座三越で英樹と奥さん、マーサを見たことがある。マーサ綺麗だよね。アナウンサーになる前だったけど、すごく細かった。

    +12

    -2

  • 818. 匿名 2023/09/07(木) 12:41:15 

    >>295
    マスクしてると可愛い感じの顔だなって思ってた男性がマスク取ったら意外と輪郭はっきりしててEラインの綺麗なイケメンだった。ギャップでときめいてしまった。

    +8

    -2

  • 819. 匿名 2023/09/07(木) 12:43:53 

    職場に身長181で顔がキアヌリーブス・本木雅弘似で毛量もソフトバンク前監督の工藤公康ぐらいある50代中盤の男性がいます。確かに初めて見た時、イケメン過ぎて相当焦った記憶がある。

    あまりにも容姿が良いので、コロナ以前から老若男女から視線を浴びたり話かけられる事が多いので、逆にマスク生活は助かるとの事。

    +5

    -5

  • 820. 匿名 2023/09/07(木) 12:59:35 

    >>800
    わかる❗️体型や話し方、声色、髪のつや、などのトータルの雰囲気で大体年齢はわかるよ。

    +6

    -2

  • 821. 匿名 2023/09/07(木) 13:05:27 

    >>735
    わかります。マスク解禁してからコロナ増えてきて仕事がまた大変に。
    濃厚接触者やコロナでスタッフ休むと大変だから、自分が絶対にならないように意識してマスクしてます。
    マスクは外したいけど。

    +4

    -1

  • 822. 匿名 2023/09/07(木) 13:22:30 

    すごく可愛い子だなー!て思ってた子がマスク外したら、鼻が低くて大きな鼻で雰囲気が違った。
    人って目も大事かもだけど鼻も実は顔の印象を変えるパーツと思う。

    +12

    -2

  • 823. 匿名 2023/09/07(木) 13:29:37 

    >>43
    私か!
    目はよく褒められるし小顔
    でも面長だしほうれい線があるの
    これからも仲良くしてね

    +0

    -2

  • 824. 匿名 2023/09/07(木) 13:32:24 

    >>796
    言わない。
    心の中で思うだけ。

    +15

    -1

  • 825. 匿名 2023/09/07(木) 13:37:16 

    >>812
    背格好や歩き方なんかでも不思議と若いか若くないか分かるし、モデル体型ならともかく、中年体型なら若くないってすぐに分かる。

    +7

    -0

  • 826. 匿名 2023/09/07(木) 13:54:12 

    >>462
    スタイルも良いし顔立ちも綺麗だと思いますけど
    その辺に居そうなら見せて欲しい

    +12

    -3

  • 827. 匿名 2023/09/07(木) 13:58:41 

    >>33
    誤魔化せるけど老化は進むw

    +4

    -0

  • 828. 匿名 2023/09/07(木) 13:58:51 

    >>826
    主演しているドラマ見てるけど、肌綺麗だしスタイル良いし、和風な顔立ちだけど可愛いよ。
    アレが一般レベルだってどういう眼力?
    動いてる姿見た方が良いよ。

    +10

    -3

  • 829. 匿名 2023/09/07(木) 14:04:20 

    >>72
    美容師にどう思われようが別によくない??
    美容師がお客さんに顔についての
    マスクどうのこうの言うの失礼と思うわ
    人の顔なんてどうでもいいよ

    +6

    -1

  • 830. 匿名 2023/09/07(木) 14:23:34 

    >>49
    いや目元より口元の方が先に老けるでしょ
    50代なら目元に年齢が出てくるだろうけど、40代前半ならそうでもないよ
    30代ー40代前半ぐらいならマスクしてた方が若く見える人が多いと思うけどね
    このあたりの年齢は目元はまだ老けていないけど、口元に年齢が現れている人が多いし

    +5

    -4

  • 831. 匿名 2023/09/07(木) 14:37:39 

    >>617
    モテモテなのに、ここに書き込みに来るぐらい暇なんだね (笑)

    +10

    -0

  • 832. 匿名 2023/09/07(木) 14:53:51 

    >>81
    おもろい

    +1

    -1

  • 833. 匿名 2023/09/07(木) 15:01:41 

    >>812
    >>800

    マスクしてるからといって若く見える訳じゃないけど
    思ったより老けてた(言い方は悪いけど)って感じ。
    法令線とかブルドック顔?って結構老けて見えるんだなって思ったんです。

    +1

    -3

  • 834. 匿名 2023/09/07(木) 15:29:13 

    >>358
    私も言われない。目鼻立ちくっきりしててハーフ、フランス人形みたいと言われてきたけど、アラサーでおばさんになったから興味持たれてないんだって思ってる。昔は髪型変えただけでも似合う。可愛い。とか言われてたけどね。

    +1

    -3

  • 835. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:39 

    >>796
    言わないね。マスク外した方が若く見える。可愛い顔してたんだ。って思ったりする事もあるけどわざわざ言わない。でも、かなり仲の良い人なら言うかも。会社の人や知人ぐらいなら思うだけ。

    +11

    -2

  • 836. 匿名 2023/09/07(木) 15:45:18 

    >>802
    分からない。平気で妊娠したら去るやつもいる。どのぐらい年下か知らないけどかなり年下なら結婚とか考えてないし、ただ付き合ってみたいだけの人も多そう。そこを見極めないと歳だけ取ってしまうんだよね。

    +2

    -1

  • 837. 匿名 2023/09/07(木) 16:03:53 

    今日園の子供の友達達が私のこと、マスクしてない方がかわいいねって話してたって。
    分かってはいたけどきっついよ。

    +0

    -6

  • 838. 匿名 2023/09/07(木) 16:29:16 

    >>619
    バカ代表みたいなコメw

    +0

    -1

  • 839. 匿名 2023/09/07(木) 16:32:25 

    インスタで見てた一戸建ての日常の載せてる人
    久々に見たらマスク取ってて口ゴボだったのでガッカリしたわ。
    もうマスクつけたままで顔出し無しでやってて欲しかった。

    +4

    -6

  • 840. 匿名 2023/09/07(木) 16:51:32 

    FC2PPVなどのアダルトライブチャットはまったく買わなくなった。
    理由は、マスク動画ばかりで買う価値がないから。マスクしていたり、顔を画像で加工したりして、詐欺に近いから。顔隠していたら、だれもいいってなる。
    顔に自信ないひとはAV出ないほうがいい。出ればネットで、「こいつブス」っていわれるから。
    容姿いいひとだけが出るべき業界。

    +4

    -2

  • 841. 匿名 2023/09/07(木) 16:59:56 

    >>55
    こんなのに400以上もいいねがついて、しかもやめても当たり前みたいなコメがつくのが異常でしょ
    更新せずやめたって言ってるのに更新のタイミングだったかもしれないとか言い訳
    社会人なら思ってても態度に出さないっていう意味を読み取れずに、みんな顔のこと思ってるじゃんてつっかかる

    どうしても顔隠していたい人ってなんか言動がおかしくなってくるよね

    +3

    -3

  • 842. 匿名 2023/09/07(木) 17:02:38 

    >>797
    分かるわ。そういう人っておしゃれして自信満々な雰囲気漂ってるよね。マスクありで完成、みたいな

    +2

    -4

  • 843. 匿名 2023/09/07(木) 17:04:07 

    >>632
    どうやってもおばちゃんなのに30代に見えてると思うから外せない50代がいる。
    可愛そうになと思ってる。

    +3

    -2

  • 844. 匿名 2023/09/07(木) 17:07:39 

    >>33
    マスク付けっぱなしだとブルドッグみたいな顔になるのと、口周りの筋肉が無意識にマスクを支えようとするらしくて口ゴボになる
    風邪ひいてるとき以外はやめといたほうがいいと思うよ

    +3

    -3

  • 845. 匿名 2023/09/07(木) 17:09:34 

    >>74
    普通の大人はとどめてるし、正直人の顔なんてそんな見てない。

    でもマスク美人(自称)の人は顔が気になりすぎて、「絶対〇〇って思われてる!」って思い込みがメンヘルレベルに達してるから自分で勝手に何か言われてるて思うみたいよ。

    +10

    -0

  • 846. 匿名 2023/09/07(木) 17:13:08 

    >>825
    本人だけが「若く見られてるからマスク外せないわぁ」って思って真夏でも外さないんだよね
    違和感ありありだわ

    +7

    -1

  • 847. 匿名 2023/09/07(木) 17:16:06 

    >>100
    すばらしいね。接客、サービス業の人たちに、本人たちはそんな意図なくても目だけででちらって見られるのすごく怖かったから、口ごとにっこりされるとうれしい。

    +6

    -0

  • 848. 匿名 2023/09/07(木) 17:20:38 

    >>501
    分かります
    一世を風靡する力ってすごいですよね
    これから出てくるのかな💦

    +5

    -0

  • 849. 匿名 2023/09/07(木) 17:20:55 

    >>440
    必死だな

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2023/09/07(木) 17:22:38 

    >>483
    20代後半若い若い!
    マスク取ってギャップあるのってアラフォー、アラフィフだと思う
    自分45歳、たるみ、ほうれい線が、、、

    +5

    -1

  • 851. 匿名 2023/09/07(木) 17:39:21 

    >>796
    旦那の友達とか初対面の人に言われるよ。
    マスク生活になる前もめっちゃ美人…ってよく直接褒められてたし。
    実際に褒められない人には分からないと思うけど。
    最早美人と言われるの当たり前。笑

    +8

    -15

  • 852. 匿名 2023/09/07(木) 17:40:25 

    >>794
    残念!
    願望じゃないの実際に起きてることなの。笑

    +1

    -8

  • 853. 匿名 2023/09/07(木) 18:07:24 

    >>765
    友達と話してて、ゲイなんじゃない?って言われた。けど、本人は「女性は普通に好き」って言ってた。

    +1

    -1

  • 854. 匿名 2023/09/07(木) 18:57:05 

    美人だとか不美人とかでなく、単純に
    あ、こういう顔だったんだ
    って思った。
    保育園の先生。

    +17

    -1

  • 855. 匿名 2023/09/07(木) 19:36:09 

    >>766コンプレックス解消されて自信持てるならいいと思うよー。綺麗になるといいね♪

    +3

    -1

  • 856. 匿名 2023/09/07(木) 19:36:49 

    >>841
    関係ないんだからほっとけば?いちいちマスクはずさない人に突っかかる方がよく分からない

    +8

    -2

  • 857. 匿名 2023/09/07(木) 19:40:17 

    >>611
    飲み物飲んだり食事したタイミングとか、飲み会があったりとかで必ずみんなに見られる場面ない?

    そんな低レベルな人、放っておいた方がいいよ!

    +15

    -0

  • 858. 匿名 2023/09/07(木) 19:47:17 

    >>831
    横だけどモテる人に対して突っかかりすぎて草

    マスク外してモテるのが相当羨ましいんだねwww
    あなたはモテなさそうだしwww

    +2

    -10

  • 859. 匿名 2023/09/07(木) 20:31:47 

    >>855
    ありがとう!!!
    手術は怖いと思ってるけど、頑張る!!

    +2

    -0

  • 860. 匿名 2023/09/07(木) 20:54:58 

    >>713
    私かも

    +5

    -1

  • 861. 匿名 2023/09/07(木) 20:56:01 

    >>190
    しかも相手は高身長の落ち着いたイケメンサラリーマン
    詐欺だったのかな笑

    +1

    -1

  • 862. 匿名 2023/09/07(木) 21:14:31 

    >>752
    マスク姿しか見てないのに美人と言ってくる人なんている?
    綺麗ならわかるけどね

    +22

    -2

  • 863. 匿名 2023/09/07(木) 21:17:00 

    >>858
    既婚だから別にモテる必要ないです😊

    +3

    -3

  • 864. 匿名 2023/09/07(木) 21:41:40 

    >>863
    既婚ならモテる人に突っかからんでもよくない?

    +2

    -5

  • 865. 匿名 2023/09/07(木) 21:49:31 

    マスク美人って嫌だね
    マスク姿はブスで外したら美人のほうがいい

    +8

    -3

  • 866. 匿名 2023/09/07(木) 22:01:41 

    >>727
    僻み嫉みがエグくて笑うよねw

    +0

    -1

  • 867. 匿名 2023/09/07(木) 22:23:03 

    同じ人いる?〜さん若く見えますよね!とか散々言われたけど、マスク外した顔を見た瞬間見てはいけないものを見たような顔される。

    +9

    -0

  • 868. 匿名 2023/09/07(木) 22:43:32 

    私いわゆる桃花眼的な眼で、鼻から下はシーサー
    ほうれい線もここ2年でクッキリし始めた
    ツライ

    +1

    -0

  • 869. 匿名 2023/09/07(木) 23:08:19 

    >>724
    うちも心配してたんだけど、お友達も皆そっこーで外してて少しホッとしたわw

    +0

    -0

  • 870. 匿名 2023/09/07(木) 23:56:02 

    >>53
    やだー私かな…😢

    +1

    -0

  • 871. 匿名 2023/09/07(木) 23:58:04 

    >>628
    ありがとう。でも男性なんだよー。普段は腰の低い穏やかな美容師さんだけど、マスクなしで行った時は少し不機嫌な感じすらあった。きっと騙された!って気持ちだったんだろうなって被害妄想までしちゃったからやっぱりもう行かない。笑

    +9

    -1

  • 872. 匿名 2023/09/08(金) 01:16:33 

    >>226
    お願いだからこの人達が何者なのか教えて欲しい
    一目惚れして一日中考えてた笑
    こんなイケメン達が一般人なわけないよね?

    +9

    -0

  • 873. 匿名 2023/09/08(金) 02:01:26 

    >>872
    自己解決!1人目はMark Lucasくんって人だった

    +7

    -0

  • 874. 匿名 2023/09/08(金) 02:32:41 

    2人目こそ知りたいw

    +5

    -0

  • 875. 匿名 2023/09/08(金) 02:53:45 

    >>54
    居るでしょうよ

    +2

    -2

  • 876. 匿名 2023/09/08(金) 11:20:48 

    >>816
    あるある
    男女関係なくロバ顔カバ顔カエル顔
    目より口元のがインパクト強いしずっとマスクで隠されてた分、見た時に勝手に興醒めする

    +6

    -2

  • 877. 匿名 2023/09/08(金) 11:24:46 

    >>226
    やっぱり鼻とか口元とか骨格が全てだよね
    この方達、皆鼻がシュッと高いし口元なクセがないしそもそも美形
    やばいのは頬骨ボンや団子鼻に口ゴボとかアゴ受け口

    +5

    -5

  • 878. 匿名 2023/09/08(金) 11:30:58 

    マスクしても顔でかい(頭蓋骨からでかい)なと思ってた意地悪そうな女の人いるけど、はずしたらやっぱりでかくておまけにアゴも出ててかなり大きかった
    頭身も低いからすれ違う時に毎回顔が歩いてるように見える
    マスクして遠目からみても顔でかいの相当だよね

    +3

    -7

  • 879. 匿名 2023/09/08(金) 12:05:08 

    >>46
    ほとんどそうだよ。
    まともじゃなくてそれが普通の社会人。
    まして職場でマスクの有無で態度がかわるとか、、ヤバすぎる。

    +10

    -0

  • 880. 匿名 2023/09/08(金) 12:37:24 

    >>565
    若い男とタダでやれて羨ましい

    +4

    -1

  • 881. 匿名 2023/09/08(金) 12:39:45 

    >>804
    紫外線対策だよ。
    UVカットのやつ。

    +2

    -2

  • 882. 匿名 2023/09/08(金) 12:51:40 

    >>862
    マスクして綺麗な人増えたと思う
    マスク外した顔をみるまでは美人とは言わない
    今のところマスクを外した方が美人には会ったことがない

    +6

    -0

  • 883. 匿名 2023/09/08(金) 14:43:33 

    >>862
    マスクして綺麗な人増えたと思う
    マスク外した顔をみるまでは美人とは言わない
    今のところマスクを外した方が美人には会ったことがない

    +1

    -2

  • 884. 匿名 2023/09/08(金) 16:49:34 

    >>882
    マスクして綺麗な人増えたのは当然といえば当然なんだよね
    顔の難点は大体下半分にあるからね
    上しか見てないのに「美人」と言い切るなんてありえないよね

    +13

    -2

  • 885. 匿名 2023/09/08(金) 16:56:27 

    >>796
    わりと言われる
    マスク美人がいっぱいいるけど、あなたはマスク外した方がいいガチで美人だねとか
    知人や会社の人、カフェで隣に座ってる人とか、バスや電車の隣の人とか

    +2

    -8

  • 886. 匿名 2023/09/08(金) 16:59:13 

    >>881
    私、紫外線予防にマスクと帽子被ってる
    日焼け止めよりも焼けない気がする

    +1

    -2

  • 887. 匿名 2023/09/08(金) 17:15:07 

    >>497
    左の人はマスク美人にはならないね
    色白、美肌、薄い顔が好きな人にはウケそう

    +1

    -0

  • 888. 匿名 2023/09/08(金) 17:23:52 

    >>497
    左の女性は職場にいる女性に似てる
    薄い顔は男ウケ。佐々木希は全然可愛くないといつも言ってる人にそっくりだ
    佐々木希より吉高由里子の方がいいんだとゴリ推ししてくる人

    +7

    -1

  • 889. 匿名 2023/09/08(金) 17:33:25 

    >>886
    ウレタンみたいな素材のカラーマスクしてる。
    殆ど顔が隠れるし、日や止めより確実。
    私は日焼け止め+マスク+帽子してるよ。
    コロナ前は夏に常にマスクなんて違和感しかなかったけど、今はおかしくないから助かる。

    +6

    -2

  • 890. 匿名 2023/09/08(金) 17:34:00 

    >>888
    いるよね薄顔信仰のブス
    自分に近い(強いて言えば)人をやたら推す

    +8

    -1

  • 891. 匿名 2023/09/08(金) 18:57:55 

    >>565
    そうやってすぐヤリモクという人 みっともないよね

    +1

    -2

  • 892. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:37 

    >>877
    性格も顔も悪そうなコメントだなぁ

    +5

    -2

  • 893. 匿名 2023/09/08(金) 19:40:28 

    >>874
    分かんなかったけど1人目の子がティックトッカーだから周辺洗えば見つかるかも?w

    +0

    -0

  • 894. 匿名 2023/09/08(金) 20:46:05 

    >>893
    芋づる式みたいwww

    +0

    -0

  • 895. 匿名 2023/09/08(金) 22:16:40 

    >>1
    本当ですか?

    +0

    -0

  • 896. 匿名 2023/09/08(金) 22:46:11 

    >>7
    目は鼻や口以上に大事だけどね、
    糸目チョンブス顔キモいから

    +4

    -3

  • 897. 匿名 2023/09/09(土) 10:55:25 

    >>896輪郭も大事だよ
    マスクは小顔にも見えるから外すと顔が長かったり
    大きかったりゴツゴツした男顔だったり
    小顔で輪郭が綺麗な人が羨ましい

    +9

    -1

  • 898. 匿名 2023/09/09(土) 11:28:29 

    >>896輪郭も大事だよ
    マスクは小顔にも見えるから外すと顔が長かったり
    大きかったりゴツゴツした男顔だったり
    小顔で輪郭が綺麗な人が羨ましい

    +2

    -3

  • 899. 匿名 2023/09/09(土) 15:18:49 

    >>890馬顔やシャクレも自分に似た馬顔やシャクレを可愛いとおしたりするよ
    B専だなと思っていたけど自分に似た系統をおしてるんだと気づいた
    そういうタイプは馬顔やシャクレでも自分の顔は可愛いと思ってるから性格悪い

    +5

    -1

  • 900. 匿名 2023/09/09(土) 20:54:42 

    >>369
    ママ友の話だけど、ノーマスクで見慣れていた子供の顔とそっくりだったので違和感が無かった。

    +5

    -0

  • 901. 匿名 2023/09/10(日) 03:40:48 

    歯が汚ない
    おばさんだけど見える歯が黒ずんでいてお歯黒みたいに黒くてびっくりした
    縮毛矯正とかやる前にまずやることあるだろって思う
    あれはマスク外せなないし笑えないはずだわ

    +7

    -6

  • 902. 匿名 2023/09/10(日) 13:59:36 

    >>475

    180cm超えると馬顔多いね

    165cm超えると馬顔多い

    芸能人は高身長でも小顔
    だからなれるんだね

    +8

    -2

  • 903. 匿名 2023/09/10(日) 14:01:49 

    今日エレベーターの鏡をみていて
    今日はいつもより可愛い!と思ったら
    マスクを忘れていた

    マスクをしたらマスクが大きくて顔が大きくなる

    +10

    -2

  • 904. 匿名 2023/09/11(月) 04:37:16 

    マスクを外したら美人はあまりいないよね
    だから無反応だと思う

    +6

    -3

  • 905. 匿名 2023/09/12(火) 08:14:55 

    マスク生活で体重一緒なのに顔がすごく丸くなった

    +2

    -1

  • 906. 匿名 2023/09/12(火) 18:49:37 

    >>796
    言われまくるわけじゃないけど、案外言う人もいて、長くじーっと見てくる人はだいぶいる
    正直、たくさん人がいる前では言ってほしくない 面倒な空気になるから 
    イラッと思ってる人もいるはず

    +5

    -0

  • 907. 匿名 2023/09/12(火) 19:01:26 

    >>801
    マスクのときは美人と思われなかったの?美人度は下がってもそれなりに美人は漏れてると思うんだけどなあ

    +0

    -1

  • 908. 匿名 2023/09/12(火) 22:14:15 

    マスクすると小顔に見えて、かわいく見えるのか、外すとびっくりされる

    +3

    -1

  • 909. 匿名 2023/09/13(水) 10:54:36 

    >>907
    ガタイがいいから、顔隠すと男みたいだと気付きました。ネットで何故女の子は鼻と口を隠すのだろうと思っていましたが、その方が可愛いんですね。

    +1

    -3

  • 910. 匿名 2023/09/13(水) 13:04:12 

    >>871
    技術はプロでもサービス業としては最低だね

    +3

    -1

  • 911. 匿名 2023/09/13(水) 15:00:00 

    >>878
    嫌いなのかな?

    +1

    -0

  • 912. 匿名 2023/09/13(水) 15:06:10 

    >>611
    マスクのおかげで憧れの美人のステージに立ったつもりでいるんだろうけど、心の醜さを露呈してるだけだね なんと哀れな…

    +7

    -0

  • 913. 匿名 2023/09/14(木) 11:04:38 

    私は目がつり目気味の猫目だからキツい感じに見えるから気を使ってくれてる感じが感じられたけど、マスク外したら輪郭下ぶくれで鼻が丸い感じだからそういうマスクしてるときの感じはなくなった。しかも加齢で顔の伸びたから若い頃は可愛いと言われていたけど今はスルーされることが増えたな。

    +3

    -0

  • 914. 匿名 2023/09/15(金) 04:22:03 

    >>1
    糸目細目小さ目ブスは
    マスク美人レベルにすらなれません

    +3

    -3

  • 915. 匿名 2023/09/15(金) 05:55:46 

    >>7
    え?私は目が大事と思う。目がいい人全部キレイだよ。あくまで顔のパーツはね?

    +4

    -6

  • 916. 匿名 2023/09/16(土) 03:28:06 

    >>296
    骨格から出ているレベルは矯正だけじゃどうにもならなかったりするんだよ…
    手術が必要な額変形症な人とか

    +2

    -0

  • 917. 匿名 2023/09/16(土) 03:37:15 

    >>57
    櫻坂の小島凪紗ちゃんも取った方が可愛いと思った!
    目だけみるとクールに見えるけど笑顔が愛くるしい
    【マスク美人】外した後の反応【マスクイケメン】

    +4

    -1

  • 918. 匿名 2023/09/16(土) 21:37:35 

    マスクあってもなくても周りの態度変わらない

    +4

    -1

  • 919. 匿名 2023/09/21(木) 01:12:02 

    >>379
    マスクの時ってスタイルで判断するよね、スタイル綺麗めで目元がキラッとしてたらもう美人。スタイルだけでも美人なんだから十分とは思うけど、顔面美人には敵わないし、あなたがスタイルまで美人になったら無双でしょう!

    +3

    -0

  • 920. 匿名 2023/09/21(木) 14:32:41 

    >>919
    スタイルだよね。私は胴長短足で太い(骨格タイプウェーブかな?)でスタイルは残念な大人顔だよ。パーツ求心に寄ってて鼻の下長い間抜け顔。でも、小柄だから男の人はマスクしてる方が親切。可愛い系を想像してるんだと思う。娘の園の男の先生がやたら挨拶してきたけど、マスク外したらされなくなった。その代わり女の人が親切になる。

    +3

    -1

  • 921. 匿名 2023/09/21(木) 21:48:46 

    >>741
    そうだね。助言ありがとうね。

    +1

    -0

  • 922. 匿名 2023/09/23(土) 12:41:29 

    入社して3年目の美人が居るんだけど最近別支店の上司が初めて彼女のマスクなしの顔を見たみたいで「俺はずっとあの子の顔が見たかったんだがマスク無しは想像以上だった!噂には聞いてたが本当に美人だ!!」ってみんなに言いふらしてたわ

    +3

    -1

  • 923. 匿名 2023/09/23(土) 12:46:13 

    >>687
    こんな感じの男性バージョンが居て初めてマスク外した姿見た時は本当にショックだった
    長身でスタイルもよくてタレ目で髪もサラサラで本当タイプだったのに鼻と唇までの間が広すぎてめちゃくちゃまぬけ顔だったわ

    +1

    -1

  • 924. 匿名 2023/10/01(日) 04:10:50 

    >>248
    中顔面長い
    人中長い
    顎長い
    歯が長い
    歯茎が長い

    どこかしらが長いか全体的に長いから間延びして野暮ったい。
    美形は丸顔~卵形まで。
    面長はダメだ。

    +0

    -0

  • 925. 匿名 2023/10/03(火) 20:44:10 

    コロナ前なんだけど病院で働いてたとき認知入ってるおじいちゃんにマスク外して接してたら急にあんた美人やなあってにっこにこで言われた
    看護師さん曰くきれいな人によく言ってるらしいのでマスク外した方がマシに見えるんだなと自覚した

    +0

    -0

  • 926. 匿名 2023/10/04(水) 22:32:50 

    >>545
    服話術の人形w
    それ私だ
    脂肪が多いから余計に目立つ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。