ガールズちゃんねる

パートナーの痛いアピールが面倒

102コメント2023/09/07(木) 14:11

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 11:13:01 

    パートナーの首が痛い足が痛い今日はどこどこが痛いが、多い気がします。お互いある程度の年齢になるとこっちもあちこち痛い。ただいちいち口に出して言うかって思うのです。じゃあ医者行く?と言うと、医者に行くほどではないんだよねというので、最近そこにイライラしてしまう。みんなそんなものなんでしょうか?でもゴルフとかは行っています

    +114

    -9

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 11:13:52 

    離婚しな

    +15

    -14

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 11:13:59 

    ウザイって伝える

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:08 

    唾つけときゃ治るよ。

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:12 

    ゴルフ行けるなら平気でしょ
    と労いの言葉をかけてあげてください

    +79

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:18 

    また独り言かって聞き流すのはだめなの?
    かまってちゃんな感じなの?

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:21 

    あるある。
    すぐ、頭痛い腰痛い風邪ひいた熱中症かも…心配する気がなくなるレベル

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:23 

    分かる
    あとこっちが体調悪いって言うと毎回「俺も・・・」って返ってくるのも腹立つ

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:25 

    痛いの痛いの飛んでいけ~

       *``・*。
       |   `*。
      。∩    *
      + (・ω・`)*+゚
      *。 ヽ つ*゚*
      ゙・+。*・゚⊃ +゚
      ☆ ∪~ 。*゚
       ゙・+。*・゚

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:26 

    それは死刑

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:36 

    私もここ痛いんだよね〜とアピールして対抗する。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:45 

    起きがけに体痛いとかは、私もwって感じで乗る。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:47 

    うちの父、母がいるときだけ痛い痛い、そこらじゅう痛いと言ってた昔から。
    看護師の母に甘えたかったんだろうけど、だいぶうざがられてた笑

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:54 

    体温計、何回測っても平熱wコロナかも!とか毎回、騒いでるよ

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:56 

    年齢によるな
    50代以上だったら仕方ない

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:56 

    痛いくらい言わせてあげなよ

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 11:15:17 

    おなかいたーい、あたまいたーい、しぬー
    元気じゃん

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 11:15:17 

    かまってちゃんアピールか疲れたアピール?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 11:15:20 

    >>1
    生理で頭痛いとか言うと、俺も~!ってまず言う。なにが俺もだよ

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 11:15:35 

    >>1
    付き合いたての時はラブラブでイチャイチャベロベロしてただろうに、歳を取るとこうなるんだね。

    +5

    -11

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 11:15:43 

    男はかまってちゃんだからなあ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 11:15:47 

    >>1
    私がそれだわw52になったけど

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 11:16:06 

    病院行きな、で終了。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 11:16:12 

    >>1
    うちの夫は目に睫毛入っただけで大声で痛ぁい!!って叫んで洗面所の鏡に走ってくよ。
    しかも2日に1回ペースで。

    睫毛程度でこの反応だから、基本的に何か痛いとすぐ大声あげる。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 11:16:23 

    わかる。つわり中の時に「わかる、俺もなんか頭痛い。」と何回か言われて腹たった。
    わかるわけないやろ

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 11:16:32 

    >>2
    一番に馳せ参じたそなたの忠義天晴れである!大儀であった。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 11:16:51 

    家族なので大病する前に異変は言ってほしい。
    ただ病院絶対行かないタイプとか、明らかに風邪の引き始めだから葛根湯渡しても飲まなくてそのまましっかり風邪ひく的なのはイライラする。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 11:17:46 

    ガル民にもたくさんいる構ってちゃんかよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 11:18:07 

    「熱中症気味かも」「雨だからかな?頭痛い」「足痛い、整骨院行こうかな」
    毎日なにかしら不具合言ってて笑う。
    こっちは家事育児仕事こなしてんだよ

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 11:18:12 

    パートナーの痛いアピールが面倒

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 11:18:17 

    >>8
    熱あるかもってすぐ測るんだけど毎回熱ないとこも苛つく笑
    こっちは多少体調悪くてもやんなきゃいけないから動いてんのに。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 11:18:36 

    >>20
    そうですよ

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 11:19:09 

    >>22
    同じ年

    ほんと笑えるくらい全身痛いわ。。。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 11:19:17 

    私もどこどこが痛くて〜って重ねる。そのうち言わなくなると思う

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 11:19:19 

    わたしも!って言ってやるwww
    ねーわたしも昨日から背中が痛くてさー何にもやりたくないわーでも仕事はあるしねーやんなっちゃう。あ、夕飯スーパーのお惣菜でいいよね?わたし背中痛いし
    って言うw

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 11:19:58 

    犬だとかわいいのにね

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 11:20:15 

    >>2
    離婚しなパトロールお疲れ様です

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 11:20:57 

    結構どこの家庭でもあるんじゃない?我が家も昨日アピールされたよ。
    薬飲むなり塗るなりすればよくなるから提案するのに全然飲もうとか塗ろうとかしないの。あれなに?
    痛いとか痒いとか言うばかりで、自分でまずはどうにかしようって気にならないのはなんでかな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 11:21:29 

    男はちょっとした痛みや不調に本当弱いよね。思うに体に関して痛い思いをする機会が少ないからだと思う。性行為だってフィニッシュは快感しかないし、妊娠出産も無痛。睾丸で精子が作られるのに痛みは伴わない。
    でも女性は痛いことばっかり。毎月の生理やPMS、性行為も最初は激痛だり慣れてからも痛みを感じる人多い、妊娠中もつわりで苦しみ、出産は言わずもがな。少々の痛みには慣れっこだし耐えられるんだよね。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 11:21:42 

    >>2
    botでしょもはやw

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 11:21:42 

    >>29
    前2つ、昨日の私が言ってたやつだw
    たぶん他に考えることが無くて体としかお話してないんだよ
    昨日の私そうだった

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 11:22:14 

    >>34
    頭痛い薬効かないって私が言ったら、俺も頭痛いわって九割はかぶせてくるよ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 11:22:22 

    >>8
    あるある、自分が家事とか負担しなきゃいけない状況になるのが嫌なんだなーと思う笑
    イラッとする

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 11:22:22 

    子供に絆創膏貼ると静かになる様に、旦那にはすぐ湿布貼ってやると大人しくなるw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 11:22:23 

    わかるー、疲れたアピも無理。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 11:23:23 

    >>1
    痛みって男性の方が弱いらしいから、女性よりも痛く感じるのかもしれないね。

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 11:23:36 

    >>1
    痛みじゃなくて発熱に関する話しだけど、前に上沼恵美子さんが言ってた「女は微熱程度なら黙って家事を継続する、男は38度超えたら遺書を書き出す」ってのに爆笑したことがあるわ。笑
    本当そうだよね。笑

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 11:23:43 

    >>1
    お互いいい年ならあちこちガタ来てるので仕方ないかなぁと。40代50代とかもうそんなもんだし医者行くまでもないけど漢方薬やら薬飲んだり対処しながらお互いマッサージしたりし合ってます。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 11:24:49 

    >>1
    私、術後1週間、退院3日目なんだけど、「そんな痛え痛え、だるいだるい言うなら入院しとけよ」っていわれたわ~
    私、寝込んだの初めてなんですけど

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 11:26:13 

    >>33
    50歳だけど私も関節痛やらホルモン低下であちこち痛い

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/06(水) 11:26:27 

    私の頭痛いは偏頭痛の痛みで、動けない吐きそう何も出来ない何も食べられないって事なんだけど、夫の頭痛いはどの程度か全然わからない。
    頭痛いたいと何度も言うのに普通にゲームしたり、「ごはんどこ食べに行く?」とか、酒グビグビ飲むし食欲も通常。レベルが違いすぎると思う。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 11:27:58 

    >>46
    女性は痛みを感じたら特にアピールすることなく、自分で判断して受診するけど
    男性は勧められても受診せず、痛いアピールをし続けるから面倒って話じゃない?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 11:28:20 

    >>44
    そもそも大人なんだから自分で貼れよって思うし、痛いのに貼ろうとせず「まだ痛い?貼ろうか?」の声かけ待ち。
    ほっとくと貼っても言わないし自分でも貼らない。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 11:32:51 

    痛いアピールするのはまだしも、うちの旦那は私がどんなに体調悪くても熱あっても、生理痛が酷過ぎて寝込んでも俺には分からないと心配しない。いざ自分が体調崩すと死ぬかもみたいな大げさアピールが始まる。最近は無視してやる。相手の痛みが分からないやつの心配なんて誰がするか。本当男にも平等に生理痛があればいいのに。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 11:35:22 

    >>1
    うちの旦那がそんな感じで、「◯◯は丈夫だからわかんないよね〜」みたいに茶化してきたから「大丈夫だったら言う必要がないからね、大丈夫?待ちほどウザいことはないよ」と普通に言ったらそれ以来多少マシになった気がする

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 11:35:37 

    「っすー、首いた・・・(痛そうな顔)」「っすー、頭痛い(痛そうな顔)」

    無視してたら何度も言ってくる
    「っすー」がイライラさせてくる

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 11:36:47 

    >>20
    してない

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 11:39:56 

    >>8
    「俺も〜」あれ何なんだろうね!
    すぐ自分の話にすり替えるし。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 11:41:12 

    >>1
    男は特にそう。
    『病院いけば?』『いや、そこまでじゃ・・・ゴニョゴニョ・・』以降、何言ってもシカト。
    パートナーの痛いアピールが面倒

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/06(水) 11:41:23 

    >>39
    性行為中にうっかり彼の睾丸を膝で打ち付けてしまったらタマ痛いタマ痛いって2時間ぐらいずっと言ってて呆れてしまいました。
    痛みが分からないけど…そんなに痛かったの?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 11:42:25 

    >>1
    私の夫もよく腰が痛いと言うので、言うたびに湿布を出して貼ってる
    私も背中から腰が持病で痛むことがあるので痛む時は湿布を貼ってもらってる
    お互い年をとってきたので、湿布をはりあってるよ
    湿布を貼るとしばらくは痛いって言わなくなるよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 11:42:29 

    >>2
    オート機能付いてんのかwwww

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 11:44:10 

    >>60
    タマはすごく痛いらしいよ
    まる一日辛いって家族が言ってた
    ものすごく痛い本当に痛いと説明されたけど、女性の私には想像できなかった

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 11:45:49 

    >>8
    わかるー
    しかも「俺はもうちょっと前からでー」とか言い出す
    本当うざい

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 11:52:02 

    >>63
    2時間過ぎて静かにはなりましたが身体の動きがぎこちなくて半分リハビリ?みたいにその後を過ごしていました。
    大袈裟なので呆れてリハビリの相手をしてましたが、実はそんなに痛かったの……?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 11:52:17 

    >>4
    昔は赤チンだったなぁ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 11:57:09 

    うちの旦那はそれで尿管結石だった。今から入院する

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 11:58:13 

    >>65
    そりゃ女には痛み解らないからね~ でも男性の唯一の急所だから痛いと思うよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 11:59:47 

    >>43
    それだ、笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 12:00:42 

    >>1
    うちの旦那だw
    かまってちゃんだと思ってスルーしてる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 12:05:45 

    >>1
    それってさ、アタシも身体中が痛いー辛ーい痛い痛いよーって反応したらどうなんの?
    旦那の反応が気になるからやってみて

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 12:10:30 

    >>19
    旦那さん、面白すぎ(笑)

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 12:15:35 

    >>1
    主も旦那と同じ頻度で痛い痛い繰り返し言う。
    それで相手の反応を見る。

    ウザい言われたら反撃どき

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 12:17:24 

    うちの父親がそんな感じで母親がゲンナリしてる(笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 12:24:24 

    ハァハァ…熱出た…
    →大丈夫!?何度!?
    36.9…しんどくて何もできない…
    って言われた時。心底ウザァァァ!!!って思う

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 12:29:36 

    長いこと職人してたから職業病であちこち痛めてて、しょっちゅう痛い痛い言ってる
    付き合って始めの数年は、私も心配性なものでかなり心配してだけど、最近はもう疲れたしこちらが思ってるほど大したことないから痛いなら病院行ったら?言ってるだけじゃ良くならないよと突き放してる
    あと、私も痛いわ〜とオウム返ししてる
    体も弱い方でしょっちゅう熱出して予定も狂ってばかりだからるいい加減にしろ!このままだと別れる!と言ってようやく運動始めたわ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 12:36:36 

    病院行ったら?の提案は一度はするけど、あとは無視するわ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 12:46:45 

    >>46
    いや、「うるせぇ」って話しなんだよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/06(水) 12:51:35 

    >>1
    うちの夫もそれ。
    ファールとって欲しいアピールしてるサッカー選手だと思って無視してる。
    放っておくとまた立ち上がって普通に生活し始める。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/06(水) 12:56:03 

    >>14
    37度越えたら大騒ぎよ。気温のほうが高いわ!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/06(水) 13:04:03 

    >>1
    帝王切開して出産したら「俺もお腹が痛い…」
    えっ、出産したの私ですけど?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/06(水) 13:17:00 

    >>24
    一回子供でも産んで痛みに慣れてこいって、産ませたいわ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/06(水) 13:19:08 

    >>46
    そういう話よく聞くけど、我慢できないほどの痛みじゃないなら静かにしてろって話。
    我慢できないぐらいなら病院いくか薬飲めよって話。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/06(水) 13:23:28 

    >>61
    優しい〜
    うちの母みたい。

    でもそれって、パートナー側も相手の気遣いを素直に受け入れてくれるから成り立つんだよね。

    うちの旦那は体調悪い主張するからと薬渡しても湿布貼ろうかと提案しても、いらないしか言わないから痛い痛い言ってるのがうざい。
    こちらの気遣いを素直に受け入れてくれるとこちらもずっと優しく出来る。

    貴方とご主人は素敵な夫婦だと思う。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/06(水) 13:41:31 

    >>1
    私も言っちゃう。腰が痛い膝が痛い。だって本当に痛いし、そんなに黙ってなきゃいけない事かな〜。旦那も言ってる。お互い湿布の張り合ってます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/06(水) 13:46:59 

    >>46
    病院行かねーなら黙ってろ!ってことよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 13:57:54 

    >>1
    男の人はそう言って心配して欲しいだけだよ
    真に受けたらだめ
    優しい言葉をかけられたらそれで満足だし嬉しいの

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/06(水) 14:02:11 

    父が言わない人で言った時には何もかも手遅れになっていた。
    おおげさでも普段からきちんと言ってくれる方がいい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 14:03:00 

    トイレの話なので汚い話です。
    ちょうど今朝、「夜中にお腹痛かった」と言われた。
    私の中の腹痛は何度もトイレに行って、脂汗かくけど出なくてやっと出たらずっと下して、一晩中格闘するイメージだったので、眠れなかったでしょ?と心配したら「え?なんで?トイレ一回入ったら治ったよ」って言われたよ~
    たった一回のトイレで大騒ぎって…私の腹痛と規模が全然違った。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/06(水) 14:16:17 

    パートナーの痛いアピールが面倒

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/06(水) 14:51:18 

    こちらも痛いとアピールする。
    それ、会社でも言うの?友達にも言うの?と聞く。

    冷静に、聞いていて気分が悪い事を伝える。
    それで理解出来ないなら別れる。
    自分のストレスになる事を止めて欲しいと言ってるのに止めないのな今後一緒に生活出来ない。

    一緒に居たい気持ちがあるならお互い折れる所は折れる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/06(水) 14:51:51 

    ストレスになるから別居を提案します。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/06(水) 15:03:42 

    >>9
    どうにでもな~れ!
       *'``・*。
        |    `*。
      ,。∩    *
    +  (´∀` ) *。+゜
    `*。 ヽ、 つ *゜*
      `・+。*・'⊃+゜
      ☆  ∪~。*゜
       `・+。*・

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/06(水) 15:34:16 

    >>1
    熱っぽいと言って以降、10分置きに検温してる
    とりあえず抗原検査で陰性だし、熱も最高37.2度なんだけど

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/06(水) 16:03:45 

    >>1
    男あるある

    「怪我しちゃった~」
    旦那も唾つけときゃ治るような傷でもわざわざ見せにくる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/06(水) 16:31:21 

    体調悪いアピールうざいよね。そんなに具合悪いならお粥にする?って聞いたら食欲はあるって返してくるのがウザすぎる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/06(水) 16:39:15 

    >>1
    めちゃわかる!
    受診すすめると、
    それほどではない
    とか、
    そんなヒマない
    とか。

    ヒマってなんだよ!
    って感じ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/06(水) 16:40:43 

    >>81
    痛い
    の種類もレベルも違いすぎる!!
    おつかれさまでした。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/06(水) 17:01:07 

    痛いと言ってたらいつもよりいい入浴剤を入れたり、サロンパス買ってきたりマッサージ機プレゼントしたり、、、若い頃はマッサージしあってましたけどね、、今は、、、、

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/06(水) 19:27:26 

    この手のトピ定番だけど痛い痛い言っているのが大きな病気の前兆だったのに妻に「痛い痛い五月蠅い!黙ってろ」言われて痛い言わなくなってたら急に死ぬ旦那とかいそうだなと思う。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/06(水) 21:34:10 

    >>1
    うちも。

    私がコロナで苦しんでたら、
    俺もコロナの後遺症でさ。。と
    語りだした。

    子供に一回軽く蹴られたくらいで大騒ぎ。
    子供に、ママなんて、何回蹴っても痛いなんて言ったことないよ。と言われてた。

    1日一回どっか痛いと言ってる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 14:11:42 

    >>47
    クリニックで働いてたけど本当にそう。眼球に小枝が刺さった女性は静かに症状訴えてきたけど、中程度のドライアイの男性は目が痛い!順番はまだか!自分を優先しろ!って叫んできたり。どちらも同日に来院した患者さんだったけどコントラストがすごかった。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード