ガールズちゃんねる

TBS山本里菜アナ 10月いっぱいで退社 今後はフリーアナとして活動

149コメント2023/09/06(水) 23:53

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 08:20:16 

    TBS山本里菜アナ 10月いっぱいで退社 今後はフリーアナとして活動― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    TBS山本里菜アナ 10月いっぱいで退社 今後はフリーアナとして活動― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    TBSの山本里菜アナウンサー(29)が10月いっぱいで同局を退社することが5日、分かった。今後はフリーアナとして活動していく。


    同局広報部は本紙の取材に、退社を「事実です」と認めた上で「大変残念ですが、本人の選択を尊重し温かく送り出したいと思います」と説明。「ジョブチューン」や「ひるおび」など、現在出演中の番組については「退社するまで出演を続けます」としている。

    +3

    -42

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 08:21:37 

    やっぱりフリーになるのね

    +37

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 08:22:16 

    でたーぁ
    tbs負の連鎖
    安住と江藤の負担増な世界

    +263

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 08:23:14 

    猫も杓子もフリーだなw
    もう飽和だろ

    +135

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 08:24:02 

    フリーで成功しないタイプに見える

    どーだろ?

    +275

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 08:24:19 

    山本アナ可愛いよね、昔から華がある。
    TBS山本里菜アナ 10月いっぱいで退社 今後はフリーアナとして活動

    +14

    -122

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 08:26:06 

    フリーアナウンサー?

    タレントになりたいだけでしょ?

    +209

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 08:26:48 

    >>5
    成功とか望んでなさそう
    結婚してるし今後吉田アナみたいにママタレとしてゆるくいけたらいいなって感じじゃない?

    +171

    -6

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 08:26:53 

    赤ベンツは?

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 08:27:07 

    結婚してたらまぁフリーになるよね。何かもう仕事決まってるのかな?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 08:28:09 

    今までなんとも思わなかったけど
    「退社」て言葉をとても寂しく感じるようになった今日この頃。

    +9

    -8

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 08:28:20 

    フリーアナアンサーってたくさんいるけど決まった人しか見ないね

    +125

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 08:30:33 

    宇垣美里でさえもフリー後パッとしないのにこの人大丈夫なのかな。

    +183

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 08:31:20 

    >>6
    フリーになってこんな仕事がもっとしたいわって魂胆か

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 08:32:54 

    ただでさえ知名度低いのにフリーになっても埋もれて終わるだけだよ
    カトパンや田中みな実くらい知名度がないと無理だね

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 08:32:55 

    >>8
    同じく
    エースアナウンサーにもなれそうにないしね

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 08:34:32 

    >>3
    色んな働き方あるし一生一社でやり切れとかいう、年配者確定の意見やめとき。
    そもそもなんで辞めたかも知らんくせに。部署異動の話しきたかもよ?自分の憶測だけで人のこと落とすのやめろよ。

    +4

    -29

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 08:35:21 

    アナウンサーのYouTubeに出てるんだよね
    最初出演アナの名前の頭文字を合わせてたりかしチャンネルって名前だったんだけど……ちょっと寂しいな

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 08:35:38 

    >>3
    江藤さん、一昨年エキスパート特任職トップスペシャリスト(アナウンスセンター内の課長に相当する役職)に昇進したんだね
    異例の早期昇進だって
    今37歳

    +153

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 08:35:49 

    この人も美人だし、23の山本さんも綺麗だよね。
    結局顔かぁ

    +2

    -20

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 08:37:20 

    >>1
    昔と比べてフリーでもやっていける優しい世界なんだろうな〜

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 08:39:04 

    >>1
    アナウンサーって育ちも学歴も容姿も整ってる人多いから、ガル民の叩きの対象にされやすいよね笑
    可哀想になる。

    +8

    -28

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 08:39:12 

    私もこの人ならフリーになるわ
    エリート夫いるからそんな頑張らなくてもいいしSNSで化粧品の紹介とかして、そのうち子供産まれたらママ関連のPRしたりして
    それでも会社員より貰えるんだろうしね

    +137

    -6

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 08:40:14 

    >>8
    アヤパンもそうだもんね
    出演番組は一つだけ、土曜日のみ
    アヤパンの場合はメインキャスターだけど

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 08:40:39 

    >>6
    右の人今何してるの?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 08:43:45 

    >>22
    逆に弱者男性はこういうの好きだよね
    対極にいる存在だろうに
    弱者男性の姫とか言われてた人もアナウンサーだっけ?そんな感じだったよね

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 08:44:29 

    >>3
    パパ活してそうなアナウンサーばかり採るのが悪い
    人気出るわけないんだから

    +93

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 08:45:44 

    >>3
    キャリア積んだ独身なら、仕事増えるの仕方ないとは思う

    +23

    -9

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 08:45:53 

    >>1
    結婚したとたんに露骨に干されたよね

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 08:46:01 

    >>13
    知名度ないのにフリーになったらそら失敗するでしょ

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 08:47:19 

    そこまでして大卒(院卒)後にみんな局アナになりたいのか

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 08:48:17 

    >>3
    ますます安住と江藤さんは時間選べないね

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 08:48:26 

    >>5
    山本アナ、超したたかだと思う
    同期の山形純菜アナの方が美人で華やかだけど、あんまり使われてなかったし
    男ウケするのはこういう地味なタイプかと

    +41

    -9

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 08:49:24 

    >>3
    その2人からの当たりがキツかったからだったりして笑

    +2

    -21

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 08:50:11 

    >>12
    局アナからフリーになった人はマシな方

    アナウンサーが在籍してる某事務所
    たーくさんいるのに知らん人ばかりだった…

    +21

    -8

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 08:52:43 

    アナウンサーのこの流れは、世間では正社員からパートへ切り替えるイメージですね。

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 08:52:45 

    TOKYO MX の熾烈な戦い

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 08:55:50 

    >>13
    宇垣さん最近見ないね
    ちょっと前はバラエティー出てたけど
    そう考えると田中みな実ってすごいな

    +134

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 08:57:48 

    >>26
    それは男女逆でも言えることだと😅

    +6

    -12

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 08:58:19 

    >>5
    成功望んでいなさそう。エリート夫がいるしそんなに稼ぐ必要なさそうだし。

    +45

    -7

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 09:00:33 

    >>25
    マイメロ

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 09:01:12 

    女性アナウンサーは同僚とか一般男性と結婚すると辞めないことが多い

    +0

    -9

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 09:01:13 

    >>25
    ガルにもトピできなくなったね

    +20

    -5

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 09:02:09 

    >>39
    男女逆?弱者男性がなにか言い返したくてでも何もうまいこと言えなかった感ある

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 09:02:26 

    >>19
    みなみと同期だっけ?
    ただ残っただけではなれないし、凄いね!

    +97

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 09:02:40 

    TBSでは有名な方だと思う
    なんでも卒なくこなすし、もったいない気が...

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 09:02:41 

    アナウンサーなんて報道とスポーツ以外いらんだろ
    アナウンサーなんて出しゃばるだけでチャンネル変えるんだから、情報番組以外の番組にいるだけマイナスでしかない
    TBSはその報道すらアナウンサーでもないホラン千秋に取られてるのウケるw

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 09:04:38 

    確かにTBSの女子アナって早くに辞めるイメージあるね。夕方の顔がホラン千秋で夜は小川アナ。朝は安住さんだし。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 09:04:46 

    合コン好きで社長を後輩にアテンドしてると聞いてそういう人なんだなと

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 09:06:06 

    TBSの公式YouTube見るだけでこの人の人柄わかる

    +19

    -1

  • 51. 非モテ弱者男性人権剥奪で性犯罪撲滅少子化解決 2023/09/06(水) 09:06:33 

    弱男って女子アナ好きだよねー

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 09:06:59 

    まずはネプリーグ、Qさまに出ると予想w

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 09:08:43 

    >>3
    合コン三昧の後輩がプライベートを犠牲にして真面目に働いてる先輩を恨んでやめるならそれまでだよね

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 09:08:58 

    >>3
    江藤さん好き 頑張って

    +92

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 09:11:10 

    >>19
    そりゃあんだけ働いてたら待遇良くしてあげて欲しい

    +125

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 09:11:47 

    >>19
    課長に相当する役職なら「課長」でいいのにね
    なんでそんなふざけたベンチャー企業みたいな役職名にするんだろw

    +91

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 09:13:10 

    >>44
    ???

    ところで才色兼備の女性を叩いてるのは君みたいな弱者女性だよね?

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 09:13:23 

    >>23
    ほんとそれ
    嫉妬した庶民に何言われようと痛くも痒くもないだろうね
    女子アナなんて産まれたときからの勝ち組の集まり

    +22

    -14

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 09:13:59 

    後輩引き連れてサロンで合コンしてたのが会社にバレたかな
    自分が目立つことと美容にしか興味がないオンナw

    +23

    -0

  • 60. 非モテ弱者男性人権剥奪で性犯罪撲滅少子化解決 2023/09/06(水) 09:14:43 

    >>57
    ガル男

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 09:15:07 

    >>25
    何してるかは知らないけど、月に2回働けばTBS時代の収入上回るらしい
    そりゃ社員で居続けるのがアホらしくなるよね〜
    安定はないけど収入下がるまでにエリートと結婚するだろうし

    +62

    -5

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 09:16:25 

    フリーの方が稼げるかもね

    +4

    -7

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 09:18:14 

    >>52
    バラエティの中でもトーク力いらないしねw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 09:18:25 

    この人、どう見ても自分自分自分!可愛い私を見て!なタイプだから
    (全員そうだとは思うけど特にダダ漏れで隠せてない)
    進行役に徹しなきゃいけないアナウンサーよりタレントになりたそう

    +41

    -6

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 09:19:35 

    >>52
    私は上だと女が吠える夜、さんま御殿と予想w

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 09:24:02 

    >>64
    実際はイケメンと合コン大好きのイケイケ女子だと聞いて
    本当に報道やりたかったのかなと思う

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 09:25:55 

    >>13
    バス旅に出て、太川さんに食ってかかったのが良くなかったような気がする
    気の強さとプライドの高さ丸出しで
    あれ見ちゃうと、もし自分がキャスティングする側だったら名前を挙げづらい

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 09:27:23 

    とりあえずしばらくしたらMXに呼ばれてゲスト出演するでしょう

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 09:29:14 

    >>3
    井上さんも忘れないで!

    +8

    -11

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 09:29:43 

    >>13
    講演とか結婚式の司会とかテレビ以外の仕事はあるんじゃない?
    そっちのほうが出演料高そうだし

    +15

    -7

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 09:32:26 

    >>25
    坂上と競輪の番組出てたよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 09:40:03 

    アナウンサーなんて通過点というか踏み台でしょ。
    本命は女優もしくはタレントでしょ。
    いきなり女優とかタレント目指すよりダメでも安定だしそらなりの容姿だから声は掛かるからね。

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 09:40:08 

    >>19
    女子アナの罰時代から知ってるから、あの頃のメンバー江藤ちゃん以外ほぼ抜けたし、江藤ちゃんは今めちゃくちゃ激務なんだろうなと見るたびにテレビで心配になる…

    +40

    -8

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 09:40:20 

    >>67
    醜態晒した生駒は使われてるけど事務所強いからかな

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 09:41:08 

    >>66
    ほんとに報道やりたいとかアナウンサーとして極めたいみたいな使命感ある人って少ないんじゃない?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 09:45:26 

    まぁ、その方が間違いなく稼げるもんね。金持ちの彼氏もいれば安泰だし。

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 09:45:48 

    >>60
    名前怖。大丈夫か?

    +1

    -8

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 09:47:42 

    >>13
    美人百花に毎月出てない?モデルとして活躍してると思う

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/06(水) 09:48:32 

    >>56
    ちなみに安住さんは
    総合編成本部アナウンスセンター役員待遇エキスパート職
    という肩書き

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/06(水) 09:51:04 

    >>76
    もう結婚したよ
    外資系金融勤務で名前も顔も出てた

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/06(水) 09:55:41 

    >>48
    いや、TBSは子どもを3人くらい産んで働いている中堅女性アナウンサーも結構いるんだけど、産休や時短勤務で表に出る仕事が少なくなってしまう
    ラジオやナレーションに回ったり、出世するとデスク勤務になったりするし

    +10

    -8

  • 82. 匿名 2023/09/06(水) 09:58:49 

    サンデージャポンのアシスタントやってた人って一部は除くけど、フリーになる確率高いよね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/06(水) 09:59:27 

    >>24
    これ以上ないゆとりのある生活だよね。
    仕事は週一+α(雑誌とか)
    でも収入は兼業主婦の何倍もある…
    良い身分だ

    +42

    -6

  • 84. 匿名 2023/09/06(水) 10:00:24 

    そう言えば山本さんってTBSアナウンサーYouTubeチャンネルのチームリーダーらしいけど、あれどうするんだろうね?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/06(水) 10:02:14 

    >>79
    部長とか部門長って感じ?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/06(水) 10:05:26 

    >>3
    働かせすぎだと思うアナウンサーというトピを先週あたり申請したけど
    トピ建たなかった

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 10:08:45 

    フリーアナウンサーってなんだろう…
    特に女子アナはエッセイ本とか妊娠出産本出したり、雑誌に出たりするケースが多い気がする。
    本当に報道1本!みたいなひとはいないよね。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/06(水) 10:10:06 

    >>73
    昔のことは知らないけど、知らないで見ててもあれは心配になるわ。
    とりあえず、CDTVのMCは外してあげてくれ...
    口角上げてるのが辛そう。
    すごい綺麗な人なのに、お肌が疲れてるし、老けて見てる。
    ひるおびくらいの、おちついた番組が向いてるよ。
    働かせ過ぎ。他にアナウンサーいないの?
    他の局もそうだよね。
    出てる人と出てない人の仕事の量が。
    実力差があるなら仕方ないのかなと思うけど、そうやって使えて人気ある人ばっかり使ってたら、使われない人たちが経験積めずに辞めていくよね。

    +52

    -5

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 10:11:36 

    >>5
    フリーになっても、そこまで需要があるようには見えない。でも、ゆるくやっていく感じなのかな。
    たまにタレント枠でトーク番組でたりとか。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/06(水) 10:12:45 

    >>1
    里菜さん中高の先輩だ!
    学校もTBSも赤坂だったからずっと同じだねって話題になってた

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2023/09/06(水) 10:14:45 

    >>25
    田中みなみ路線狙ってたみたいだけど、ダメだったね。最初はドラマもちょこっと出てたけど、やばいくらいの棒だったから呼ばれなくなったのかな。
    田中みなみも棒だったけど、まだなんとかなってたし、今はしっかり女優だしねー

    +23

    -5

  • 92. 匿名 2023/09/06(水) 10:19:50 

    >>5
    同性からは好き嫌い分かれる顔だよね
    早めに結婚したしキャリア意識はあんまり無さそうに見える

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/06(水) 10:22:07 

    >>7
    私、フリーアナ=タレントだと思ってる。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/06(水) 10:22:22 

    >>45
    みなみは帯番組やりたかったけど、自分ではなく同期が選ばれたのが退社の引き金みたいなこと言ってたよね。結果的に残って昇進してる江藤さんも、写真集ヒットして女性の憧れのポジションになって女優業も好調でどっちも成功しててすごいね。

    +40

    -6

  • 95. 匿名 2023/09/06(水) 10:23:53 

    1人でやるなら合コン好きでもいいけど
    他のアナも巻き込むなら若手を狂わせるかもしれないし会社としては邪魔だよね
    先輩に誘われたら後輩は断れないだろうし

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/06(水) 10:24:32 

    >>24
    フジ時代、アヤパンやカトパンがニュース読んでるの見たことない。MCはやってたけど、報道のイメージがない。アイドルアナだったよね!?

    +10

    -8

  • 97. 匿名 2023/09/06(水) 10:28:43 

    >>5
    実家は焼肉屋
    マスコミでアチラ系は有利
    TBS山本里菜アナ 10月いっぱいで退社 今後はフリーアナとして活動

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/06(水) 10:31:02 

    需要あるの?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/06(水) 10:31:41 

    どこかの社長と結婚だな

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2023/09/06(水) 10:36:32 

    >>99
    もう赤ベンツ王子と結婚しましたよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/06(水) 10:41:38 

    >>25
    美人百花でビューティーモデルやってる

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/06(水) 10:51:29 

    >>3
    外山さんは?

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2023/09/06(水) 10:52:05 

    >>88
    本人がちゃんとお休みありますよってインタビュー答えてたよ
    まあCDTVは若手でいいかなとは思うMステも若手枠だし

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/06(水) 10:52:48 

    TBSは山本恵里伽アナが好き。美人だし、声も落ち着いているけど、爆笑サンデーでは面白い一面も垣間見える。この方はやめてほしくないなー。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/06(水) 10:53:19 

    >>5
    どこぞのアナが密録されてたけど、フリーでもまったり働いてそこそこ稼げるんだから、旦那の稼ぎありきならそれでいいよなと思う
    バリバリ働く時代は終わった

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2023/09/06(水) 10:53:44 

    路チュー

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/06(水) 10:54:37 

    アナウンサーなんて生身の人間いらなくない?

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/06(水) 10:56:40 

    >>12
    アナウンサーって別にテレビに映る以外にも仕事沢山あるんだよ。
    知り合いが元局アナで今地元に帰ってフリーで活動してるけど、ローカルCMのナレーションとか、スポーツ中継とか司会業もしてるみたいで、色々あるんだなーって感じ。

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:14 

    笹崎里菜さんはTBS入ってから熱愛とか出てなくて真面目にやってるんだろうけど、上手くないとか入社前の話で未だ叩かれてるイメージ
    同期の尾崎里紗さんの方が若手のうちにバゲットのメインMCやりつつ、結婚/出産/産休って上手くやっているよね

    +15

    -9

  • 110. 匿名 2023/09/06(水) 11:00:38 

    この手の中途半端なアナウンサーのトピっている??
    事件に巻き込まれたとかそういうの以外いらないわ

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/06(水) 11:02:33 

    >>101
    フットボールアワーの後藤にそっくりなのにビューティーモデルは草

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/06(水) 11:03:45 

    俺好みのメイクしはじめたらもっと売れるわよ!

    まだそこまでのレベルじゃないな

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2023/09/06(水) 11:18:17 

    >>7
    うん。そもそもタレント気分でアナウンサーしてる人ばっかり

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/06(水) 11:26:02 

    >>25
    仕事無い時、家でゼルダ(ゲーム)やってるって言ってた
    後はラジオやPRイベントとか

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/06(水) 11:30:33 

    >>91
    ガルで明日カノ好評だったから他のドラマの借りてきて見たけどやっぱり演技は駄目だと思った
    まだ田中みな実のが普通に演技見れると思った。
    宇垣さんのラジオやエッセイは好きだけどもう演技はやらない方がいい

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2023/09/06(水) 11:36:23 

    >>8
    女子アナ何人か集まって喋るバラエティ出たり結婚してるんだったらVERYとか雑誌出たりゆるく華やかな仕事していきそう

    +7

    -7

  • 117. 匿名 2023/09/06(水) 11:51:58 

    >>75
    「適当にバラエティに出て顔を売って、金持ちと結婚したらフリーになります!」とは言えないもんね

    本当に報道がやりたかったら記者になればいいんだから、アナウンサー目指す理由にはならないと思うもん

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2023/09/06(水) 12:06:28 

    >>64
    インスタもYouTubeも物凄い自分自分!って感じよね
    局のアナウンサー公式YouTubeなのにまるでこの人の公式かよ、ってくらい
    他の共演アナは引き立て役として付き合わされてて見てて温度差激しいし

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/06(水) 12:10:50 

    >>109
    日テレでしょ

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/06(水) 12:16:59 

    >>104
    恵里伽アナ秋から金曜日のメインキャスターに昇格だそう
    週1とはいえついに局の女子アナがメインに抜擢されたね!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/06(水) 12:27:09 

    >>7
    タレントになりたかったらダメなの?
    なんか意地悪な言い方だね

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2023/09/06(水) 12:29:50 

    >>84
    佐々木さんか、田村真子さん辺りが新加入しそうだけど、どうだろうね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/06(水) 12:30:39 

    女子アナの肩書きがあったからこそ今のところ旦那に会えた訳で、ゲットウしたならもう肩書きは必要ないよね。すれ違いになるより、マイペースで働く方が結婚生活持続しそうだし。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/06(水) 12:33:50 

    >>83
    退社して広島に引っ越した桝田アナとかもそうだけど、
    普段はほぼ専業主婦状態で、やりたいときだけ仕事できるって最強だよね
    しかも局アナのときみたいに事前調査やロケはせずに直前の打ち合わせと本番、簡単な反省会だけだろうし

    普通の会社員なら数年働いただけで独立なんて無理だからやっぱ恵まれてるね

    +18

    -6

  • 125. 匿名 2023/09/06(水) 12:39:28 

    >>84
    あの動画ほとんどの若手アナ出てるのに萬斎の娘は全然出てないんだよね
    後輩の立場では出演拒否できないだろうから山本アナが彼女を嫌ってるのか意図的に出させてない感じ
    あんな露骨に特定のアナをハブって感じ悪いし、その性格を上司や視聴者に注意されたのも嫌になって退社決めたのかしら

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/06(水) 12:43:13 

    >>88
    女子アナの罰って番組にレギュラーで出てた9人のうち退社5人、あとは報道局に移ったり年子が生まれて長期育休取ってたり…
    この頃くらいの江藤ちゃんに戻れるくらいお休み取れてたらいいな
    TBS山本里菜アナ 10月いっぱいで退社 今後はフリーアナとして活動

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/06(水) 12:47:53 

    >>117
    顔売って人気出たタイミングでフリーなるのが1番手っ取り早いよね。
    フリーにならなくとも高給取りの旦那探しという名の合コンして見つかれば、どの道安泰。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/06(水) 12:54:07 

    >>5
    フリーで、バリバリ!は望んでないと思う。
    むしろ、頂いたお仕事は受けるのみで、のんびりしたい感じ。
    クイズ番組たまに出てるけど毎回結果残してるから、ゆるりとバライティに出て、優雅な生活するんじゃないかな。

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2023/09/06(水) 12:55:13 

    >>57
    >>77
    男なの隠そうともしないからたちが悪い

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/06(水) 12:55:38 

    >>13
    旦那金持ちだし、独身じゃないからガツガツしようとも思ってないと思うよ〜。

    +6

    -6

  • 131. 匿名 2023/09/06(水) 13:02:20 

    >>109
    尾崎さんって子、水卜さんポジでキャリア積んでいくのかと思ったら、あっさり若くして結婚したよね。
    もう出産もしてたんだ。
    すごいね〜。

    +9

    -7

  • 132. 匿名 2023/09/06(水) 14:00:30 

    >>61
    伊野尾に未練ありそうだし当分結婚しなさそうな感じ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/06(水) 14:03:03 

    フリーアナじゃなくてタレントじゃないの?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/06(水) 14:03:03 

    >>19
    役職与えて辞めないように、という意味もあると思う。

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2023/09/06(水) 14:22:35 

    TBSって相当社内環境悪いんだろな
    アナウンサーみんな辞めてくね

    +8

    -6

  • 136. 匿名 2023/09/06(水) 14:24:00 

    >>58
    そうかな?
    深夜枠の可愛くないアナウンサー見てると
    顔面格差凄まじくてメンタル心配になる

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/06(水) 14:43:03 

    >>67
    あの番組は、とにかく歩くし大変で疲れるから、素が出るよね。私はあのちゃんが、思ったより意外に頑張ってて見直したよ。

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2023/09/06(水) 15:18:48 

    >>13
    宇垣美里さんはコネとか作るのあまり上手くなさそう
    反対に田中みな実はそういう繋がりめっちゃ大事にして仕事繋いでる印象

    +27

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/06(水) 15:24:40 

    >>135
    誰だっけな
    アナウンス室は殺伐としてるって言ってたの見たわ
    職場の移動が基本ないみたいだし
    みなみと安住さんも最初の方1年くらい一切口きかなかったみたいだしそんな環境なんだなって思った
    でもフジは仲良さそうだよね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/06(水) 18:45:01 

    >>124
    私が何言っても負け犬の遠吠えなんだろうけど、
    テレビ業界低迷してるはずなのに業界の人たちはお金持ちなのね…
    なんかやってらんないと思っちゃう(笑)

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2023/09/06(水) 18:57:34 

    >>50
    いい意味?

    +1

    -8

  • 142. 匿名 2023/09/06(水) 18:57:55 

    >>118
    アヤパンも自分大好きだよ。
    自分語りの本やエッセイ何冊か出してたはず。
    インスタも自分!自分!
    女子アナはみんなそんなもんか。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/06(水) 19:47:30 

    >>118
    テレビ局のYouTubeあるんだ、知らんかった。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/06(水) 20:13:09 

    同じ山本でも恵里伽さんもいずれフリーアナウンサーになるのかな。日曜日の爆笑問題が司会をやっているラジオでアシスタントをやっているけど、面白いな。あとやはり「NEWS23」かな。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/06(水) 20:40:57 

    >>38
    宇垣さんが入社したときもガルにトピが立ったのがついこないだのように思い出せるわ…時が経つの早すぎる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/06(水) 22:04:26 

    >>23
    そおか??あなた社会の事全くわかってないよ。TBSなら福利厚生凄くいいし、社会的な信用がある。SNSでインフルエンサーなんですぅっていって銀行がお金かしてくれるか?
    ローン審査降りるか?夫がエリートなんですってだから?って感じよ。本人がエリートだから価値があるんだよ。

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2023/09/06(水) 22:08:44 

    >>138
    コネとかの問題ではないでしょ。
    みなみはギリギリ生き残る為に色々してるんだよ。みなみはお父さんもお姉さんも東大だよ?それでお父さん日経に乗るほどの人だよ。で、お姉さんも東大から楽天で活躍してて、家族みんなそんななのにみなみはコンプで追い込まれてるのよ。兵庫県の公立高校からたまたま同志社のミスコンでて(ミスコン全く盛んではない)運良くなぜかキー局にうかった宇垣さんとは背負ってるものが違う。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/06(水) 22:13:13 

    >>140
    でもフジテレビは早期退職者つのってたし、
    優秀な人はマスコミに行かなくなってるし、
    番組の質が落ちていってるし、むかしみたいに就職先がキー局だからすごい!っていうのはなくなってるよ。優秀な大学からしたら、芸能人の子供というだけで、低偏差値の人たちの子供達と一緒にされて、難しい仕事押し付けられるの目に見えてるもの。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:56 

    TBSのアナウンサーは定着率が悪いね、それ故安住紳一郎と江藤愛に負担が掛かる一方でコネ入社の外山惠理位しか定着してない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード