ガールズちゃんねる

【ゲーム実況者】レトルトを語りたい

94コメント2023/09/11(月) 23:09

  • 1. 匿名 2023/09/05(火) 10:02:42 

    私は実況者のレトルトさんが好きで暇な時に動画を見ています。
    面白いのもそうですが独特な声質とリアクションが好きです。好きな方、語り合いましょう!
     【ゲーム実況者】レトルトを語りたい

    +60

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/05(火) 10:03:04 

    はーい、こんちゃーす

    +76

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/05(火) 10:03:12 

    レトさんすき
    ゲームしないんだけどレトとキヨは見てる

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/05(火) 10:03:56 

    かまいたちの夜の実況で初めて知った

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/05(火) 10:04:44 

    ドジっこ怪盗なおちゃんはたまに見ちゃうわ

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/05(火) 10:05:02 

    トップ4が面白くてよく見てました
    あの4人はみんなそれぞれキャラが違うのが面白いですね、レトルトさんは私の中では可愛い担当だと思ってます

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/05(火) 10:05:28 

    レトさんは和む

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/05(火) 10:05:45 

    >>2
    レトルトさんと言えばこの挨拶

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/05(火) 10:05:47 

    ラブレボの実況が好きだった

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/05(火) 10:07:19 

    黒歴史の粉雪か恋愛サーキュレーションのどちらかで志村さんになるやつ爆笑した
    ニコニコ動画はコメント流れるからコメ見ながら聴くと本当笑えるw

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/05(火) 10:10:54 

    粉雪歌ってるやつ涙出るほど笑った

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/05(火) 10:13:14 

    コラボしてる時、負けがこむとあからさまに不機嫌になるのがチョット。
    身内で遊んでる分は別にいいけど動画にするならガチッぽく不機嫌になるのはやめて欲しい。

    +5

    -19

  • 13. 匿名 2023/09/05(火) 10:13:22 

    ホラーゲーが何故か怖く感じないからレトさんのホラーゲー実況だけは見られる。

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/05(火) 10:15:49 

    よく分かんないマイナーなゲームのやつも気付いたら続き気になってしまう

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/05(火) 10:18:08 

    シェルターで助けが来るまで生き延びるゲーム実況が好きです

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/05(火) 10:18:27 

    ぼくのなつやすみ2を実況してくれてたのが嬉しかった

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/05(火) 10:19:37 

    ニコニコの絶体絶命都市3のゲーム実況で人気になってきたと記憶してる
    今も活躍されてるんだね。すごいな

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/05(火) 10:19:38 

    性格いいですよね

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2023/09/05(火) 10:21:58 

    失言しないから安心して見れる

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/05(火) 10:23:45 

    ときどきポッキーと混じる
    どっちだっけみたいな

    +1

    -12

  • 21. 匿名 2023/09/05(火) 10:30:07 

    最近初めて個人実況見始めました!
    ピクミン4めっちゃ面白い🤣
    細かい設定や機能をよく調べてて、自分もプレイしながら見てるので勉強になる。
    このトピ見て他も見てみたいな

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/05(火) 10:32:15 

    恋愛サーキュレーターで草彅タイム訪れるのいつ聴いてもニコニコしちゃう

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/05(火) 10:32:30 

    金田一、48、学怖あたり好き。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/05(火) 10:45:07 

    毎回ちゃんと初回みたいな挨拶なのいい
    「(皆さん知らないと思うけど)レトルトと申しまーす」

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/05(火) 10:49:23 

    レトさんの華声が一番寝れる
    ホラーノベルを聞きながら寝るのでいつも最後がわからない

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/05(火) 10:49:53 

    >>2
    レトルトともうします

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/05(火) 10:50:00 

    >>20
    ポッキー最近キヨに寄せてない?

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/05(火) 10:50:53 

    >>1
    キヨに続いてレトさんのトピ!
    次はうっしーかな。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/05(火) 10:50:56 

    レトさんとちらずあーとさん作品の組み合わせが大好き

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/05(火) 10:53:14 

    レトさんと同い年です

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/05(火) 10:53:46 

    はい、みなさんこんばんは

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/05(火) 10:54:21 

    >>20
    ポッキーやかましいだけやん

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/05(火) 10:55:44 

    なんでずっとマスクしてんの?

    +0

    -7

  • 34. 匿名 2023/09/05(火) 11:21:50 

    こなあぁぁぁゆきいぃぃぃ~

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/05(火) 11:26:41 

    レトさんのスパイダーマン実況好きだったのに幻と化した。クリアしてないゲームちょくちょくあるよね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/05(火) 11:27:12 

    レトさんの穏やかまったりな話し方落ちつく~。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/05(火) 11:28:37 

    BANされすぎ。心当たりもあるらしいけど、もっとされるべき人いる気もするからレトさん気の毒。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/05(火) 11:29:42 

    レトキヨ見てたけどキヨの動画がどんどん長くなりレトさんも長い動画が増えて更にtopの動画もありで迫つけなくなり最近卒業した。
    それぞれのチャンネル見てる人はみんなどうやって時間調整してるのかな?

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2023/09/05(火) 11:34:31 

    四八とキミガシネの実況が好き
    意外とこだわり強かったりマニア気質なの面白い

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/05(火) 11:35:33 

    パチンコゲームのオマケ実況がすきだった

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/05(火) 11:39:09 

    TOP4見てるとレトさんすごくバランサーだなーと思う

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/05(火) 11:40:45 

    いまちょうど新しい隣人がモノ借りにくるやつ見てるー
    じゅん、大丈夫かなー

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/05(火) 11:41:57 

    ホラーノベル実況が本当に好き!聞いてて落ち着く~

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/05(火) 11:53:54 

    TOP4の東京ドームライブで、他の3人が家族や友人を楽屋に呼んでる中、レトさんだけ誰も呼んでないから牛沢夫婦と一緒にいたって話が好き。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/05(火) 11:56:01 

    >>41
    top4の中でのレトさんはほんっとにバランサーだよね!
    レトさんがいるのといないのとでは雰囲気が変わるよね。
    ほかの人がいないときとレトさんがいないときとではなんか違う。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/05(火) 11:56:19 

    >>44
    うっしーと奥さんと3人で北京ダック食べたらしいよね🍗

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/05(火) 12:03:16 

    レトキヨ牛の密室からの脱出が好き。ガッチさんも途中参加するけど。「父さんっ!」が面白すぎ。
    レトさんの半笑いで絶妙な演技がかったナレーションが好きなんだよね。分かってくれる人いるか分からんけど😅

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/05(火) 12:06:21 

    >>38
    わかる うっしーひとりに絞ったよ
    とてもじゃないけど長過ぎるよね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/05(火) 12:06:24 

    お絵描きゲームが好き
    基本絵が上手いし、上手く描けてない時もお題が伝わりやすい描き方してる

    4人実況のスマホ落としてテンションガタ落ちミッキーの所めっちゃ笑った

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/05(火) 12:08:49 

    10年くらい前にヤンデレホラーのフリーゲーム実況でレトルトさんを知った。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/05(火) 12:37:31 

    >>47
    あれ好きだったけど途中から難しくなりすぎて分かるか!!ってなって結局クリアできたのか覚えてない…
    初期の難易度良かったのにね〜

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/05(火) 12:39:08 

    >>18
    いや、TOP4の中では一番クセがありそう

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2023/09/05(火) 12:52:55 

    あのゲーム難しすぎだよね。
    宇宙エリアの部屋の移動?してなんかいろいろするやつとかまじで何やってるのか意味不明だったし、本人たちもネットで答え見ながらプレイしてたもんね笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/05(火) 12:59:54 

    ゲームチョイスが上手いんだよなぁ。色々やってくれるから飽きない。
    top4全員に言えることだけど、この人達はやらかすことがないだろうなっていう安心感がある。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/05(火) 13:04:18 

    レトさん昔から今でもずっと観てるよ〜
    パチプロ風雲録5の実況が本当にバカ面白くて好き
    関西訛りも華声も強めな時期だったな
    これからも応援しています( +△+)

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/05(火) 13:12:09 

    >>44
    たまたまかも知れないけど、公式に出てるドームイベントのレトさんのポージングって流出したやつのオマージュ?顔出てる写真と腕の向きが似てるんだよね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/05(火) 13:23:41 

    >>1
    ゲームやるだけで収入が得られるなんていいご身分ですね

    +3

    -19

  • 58. 匿名 2023/09/05(火) 13:37:02 

    >>31
    ガッチさん

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:48 

    >>28
    ちょっと前にあった気がする!と思ってお気に入りトピ遡ってみたら、1年前だった(笑)
    【ゲーム実況】牛沢さんを語る。
    【ゲーム実況】牛沢さんを語る。girlschannel.net

    【ゲーム実況】牛沢さんを語る。主は今年に入ってからゲーム実況にハマりまして、その中でも牛沢さんにハマっています。 最近ハマったのでまだまだ過去動画を追っている途中なのですが、毎日楽しくて日々がとっても充実しております。 ニコニコの牛沢さんの会員(...

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/05(火) 13:49:10 

    >>57
    著作権とか違反してるもんね

    +3

    -11

  • 61. 匿名 2023/09/05(火) 14:17:51 

    ドット絵凄く上手ですよね🤡

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/05(火) 14:38:55 

    >>18
    ラジオでキヨがレトさんは怒らないっていってたもんね。
    TOP4動画では文句言ったりしてるけど、ほんとは穏やかそう。
    あの人を嫌いな人いないってうっしーも誰かの動画で言ってたの聴いた。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/05(火) 14:56:10 

    ニコ動1本目から観てて同い年〜
    YouTubeで稼げるようになってよかったね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/05(火) 15:10:23 

    >>38
    自分がやったことがあるゲームか気になってるゲームだけ見てる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/05(火) 15:22:12 

    >>28
    ガッチマンは忘れられるパターン
    ガッチマン「ファミレスで俺だけ水が来ない」

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/05(火) 15:29:57 

    陰キャラブコメが好きすぎる
    色々な人の陰ラブ実況見たけど、だいだい君の声はもうあの声じゃないと落ち着かない

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/05(火) 15:55:47 

    本当にゲーム好きなのが伝わるし、製作者さんへの感謝を忘れないところも好感持てる。
    自分はあくまでゲーム実況者だって自分で言うところも好き。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/05(火) 15:57:41 

    ニコ動時代の関西弁で話すレトさんの実況たまに見たくなる。
    パチプロ風雲録とかどう森e+おもろい。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/05(火) 15:59:24 

    >>57
    キヨのとこにも居たね。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/05(火) 16:13:23 

    >>38
    私は休みの前の日の夜とか呑みながらゆっくり見てるよ。
    あとはなんにも予定ない日まとめてみると1日潰せるから見てる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/05(火) 16:58:07 

    >>44
    家族バレしてないもんねw

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/05(火) 17:02:49 

    >>62
    キヨもなんだかんだで優しいから合いそうだよね
    レトさんがどんなに仲良くなってもキヨのことキヨくんて呼ぶの好き

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/05(火) 17:11:14 

    >>59
    あ、それ私が申請したトピです笑

    ドームにも行ってきましたよ!ひとりで。

    キヨレトと続いたから牛沢トピ申請してみようかなと考えてたところでした笑


    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/05(火) 19:27:22 

    メロンパン作りの動画、いまだに待ってるよ…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/05(火) 20:30:16 

    >>23
    犯人視点の金田一の実況大好き〜
    男のフリして忍び込んでるのに、ちょくちょく下手打って「だったらそれは何だ!?」と金田一に突っ込まれちゃうナオが面白過ぎた笑 レトルトさんの実況だから尚更楽しく観れたよ。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/05(火) 20:33:33 

    >>57
    自分のコメントに返信してる?なんで?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/05(火) 21:31:12 

    親御さんはレトさんがゲーム実況してること知らないんだよね。
    こんなに成功して、息子が東京ドームでイベントやるまでになってるなんて知る由もない親御さんw

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/05(火) 21:33:41 

    >>15
    ここ数年ではあれがあたり作だと思っています。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/05(火) 21:35:00 

    >>72
    キヨのこと弟みたいに可愛がっていると思う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/05(火) 21:42:55 

    >>38
    ⚫︎レトさんが一番みているかな
    ゲーム内容よくわからんでもレトさんの話聞きたいからみてる
    ⚫︎うっしーは気になるやつだけど2番目に見てる
    どれも安定して面白いイメージ
    ⚫︎キヨはたまに元気になりたいとき見てるけど、テンション高くて疲れたときには見られないから少なめ
    ⚫︎ガッチさんはVの方で配信よくやってて、そのサクサクプレイにハマってしまったので配信のみよく見てる

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/05(火) 21:45:56 

    おすすめの実況教えて
    四年前から見るようになったから昔のでもいいよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/05(火) 21:51:06 

    CHARONさんシリーズとレトさんの組み合わせが一番最高だと思うのは思い出補正ですか?

    CHARONさん最近作ってないかと思ったらそうでもなかった。
    もうやらないのだろうか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/05(火) 22:00:20 

    >>81
    CHARONさんシリーズ全部
    金田一少年のやつ
    60 Seconds!
    Papers, Please

    デスゲーム系が大丈夫なら
    アイドルデスゲームTV
    キミガシネ
    ダンガンロンパは私は見てないけど人気かな

    ゲーム実況ではないけど、知育玩具を食べる動画もおすすめです。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 22:33:13 

    >>83
    ありがとう
    いくつか見てないのもあるから見てみるね
    キミガシネが好きなのでアイドルデスゲームTVも面白そう デスゲーム系いいよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 23:01:12 

    イッツノットオーバー

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 23:45:02 

    >>85
    NOーー!!!!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 00:05:02 

    レトさんの声眠くなりやすいの私だけ?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/06(水) 00:14:12 

    コメ欄には書けないからここで書くけど、令和時代にpピー以外にもひろまさと戦う人いたんだと思った。
    というかレトさんWii partyやってたの知らなかった…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 00:17:48 

    ゲームのチョイスは良いんだけど、淡々としてて途中で飽きてきちゃうだよな
    貯水槽のホラゲは楽しかった

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2023/09/06(水) 18:05:38 

    >>12
    マイナス多いけど同意
    コラボ相手が明らかに気を遣ってるのが分かって見てられない

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2023/09/06(水) 19:57:15 

    >>73
    まさかのトピ主さん!
    元々TOP4が好きだったのですが、
    あのトピがきっかけでうっしー単体にハマったので感謝してます…!
    新トピぜひ立ててください!
    (トピズレすみません)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 20:11:13 

    >>15
    60 Seconds かな アレ好き

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 21:51:20 

    >>23
    四十八(仮)ほんと好き
    昔眠れなくなったら深夜にこれの実況流しながら寝てた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:30 

    >>38
    レトルトは長いけど4時にアップされるから
    みやすい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード