ガールズちゃんねる

自民、国民民主党に連立協議の打診検討…「与党と協調路線」玉木代表の再選で

201コメント2023/09/04(月) 04:13

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 10:30:20 

    自民、国民民主党に連立協議の打診検討…「与党と協調路線」玉木代表の再選で : 読売新聞
    自民、国民民主党に連立協議の打診検討…「与党と協調路線」玉木代表の再選で : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    国民民主党の代表選が2日、東京都内での臨時党大会で行われ、玉木雄一郎代表(54)が、前原誠司代表代行(61)を破り、再選された。自民党は、与党と協調する玉木氏の路線が信任されたとみて、国民に自公連立政権入りへの協議を打診する方向で検討に入った。


    自民内には、岸田首相が月内に行う内閣改造で、国民幹部1人を閣僚に迎え、新たな連立政権を樹立する構想がある。今後、玉木氏らとの調整を本格化させたい考えだ。

    関連トピック
    国民民主党代表選 玉木氏勝利で続投へ
    国民民主党代表選 玉木氏勝利で続投へgirlschannel.net

    国民民主党代表選 玉木氏勝利で続投へ 玉木氏は国会議員票に加えて党員票などでも前原氏を上回り、獲得ポイントは玉木氏が80、前原氏が31でした。【速報】国民民主党代表選 玉木氏勝利で続投へ | TBS NEWS DIG国民民主党の代表選挙は、玉木雄一郎代表が前原誠司代...

    +6

    -55

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 10:30:55 

    タマキンはわりとまとも

    +157

    -35

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 10:31:15 

    パヨク発狂トピ

    +37

    -18

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 10:31:36 

    【急募】まともな政治家

    +156

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 10:31:40 

    いかなくていい
    むしろ打倒自民になった方が

    +212

    -17

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 10:32:09 

    自民による公明外しの一歩かな。
    自民が今よりマシになるなら
    やってみたら良いんじゃない。

    +143

    -17

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 10:32:32 

    やっと創価学会を切るの?

    +119

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 10:32:36 

    自公政権潰してもらわなきゃ

    +108

    -7

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 10:33:06 

    >>5
    今なら頑張れば
    叶うかも?だよね
    自民党嫌いは加速しているし

    +95

    -7

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 10:33:30 

    野党でいてほしい
    他の野党が駄目すぎて

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 10:33:36 

    公明党との駆け引きするための当て馬にしてるだけで自民党は本気じゃなさそう

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 10:34:28 

    公明党は毎回毎回
    何の財源を食い潰してるのか
    心配になるわ

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 10:34:48 

    自民党はツボゾーとその家来達を一掃するくらいしないと未来無いからね

    +21

    -8

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 10:34:58 

    >>7
    統一教会の件はなんだかんだ言って上手く国民の関心も薄れさせたからね。
    とはいえ、宗教絡みはヤバいって思って切り始めたのかも。

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 10:35:14 

    それじゃあ、国民民主が存在する意味ないでしょ

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 10:35:37 

    >>2
    この人はわりとマトモそうに見えるけど党としてどうなのかがイマイチわからない。
    どうしても元民主党のあんまり良くないイメージがある。

    +80

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 10:35:37 

    やっぱ統一教会の件があったから
    宗教はマズイよ

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 10:35:37 

    やめてーーー!

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 10:35:43 

    政策通したいなら与党になるしか無いもんな

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 10:36:27 

    早く公明党とは絶交してください、
    ちゃんと政教分離が提唱されてるんだからそれを守れよ
    宗教集団に組織力を使って選挙を悪用されたら民主主義が壊れてしまうから
    頭の良い人が政教分離を提唱してくれたんでしょ!

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 10:36:36 

    >>5
    本当それ。唯一まあまあまともそうだし、自民党の存在を脅かす存在になってほしい

    +98

    -7

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 10:36:51 

    いいんじゃない
    自民叩きすごいけど、野党は実現不可能な夢物語や文句ばかり言うだけで政策能力無いんだから、ある程度まともな勢力がまともな意見言って自民の尻たたかせるのが理想だわ

    +14

    -16

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 10:36:52 

    あのさー自民が公明切るわけ無いでしょ
    大連立なら同じ穴のむじな
    野党として頑張りな

    +27

    -8

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 10:37:50 

    国民民主が自民と連立したいと言うのはそんなに悪いことだとは思いませんが、国民民主の中には立憲民主党的な思想の方もいるだろうし情報流す悪人がいるであろうことが心配。

    +4

    -8

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 10:37:58 

    >>6
    外資による土地購入規制法が公明党に骨抜きにされたから連立解消してほしい

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 10:38:03 

    >>1
    国民民主党
    外国人参政権

    茨城滋賀選挙区で立憲と組む

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 10:39:18 

    よくわからないが
    立憲民主党 反対だけして代案ださない
    国民民主党 賛成するときある

    みたいな立ち位置?与党から見て

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 10:39:54 

    自民公明のままだと日本が外国人に乗っ取られてしまう

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 10:39:54 

    >>6
    いやいやいやいや、公明抜けてもほとんどかわらんでしょ。。。

    +8

    -23

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 10:40:41 

    えー!なんか残念。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 10:41:06 

    自国民を第一に考えるれいわに頑張ってほしい

    +7

    -20

  • 32. 福岡県民 2023/09/03(日) 10:41:14 

    さようなら👋学会さん 維新もいるから

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 10:41:55 

    >>6
    そうすると公明がまたすり寄ってくるんじゃないの?
    前に公明と自民に不穏な空気が流れた際に、自民が維新といい感じになったら、譲歩してきた事なかった?

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 10:41:56 

    >>16
    立憲よりかはましな感じかな。

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 10:41:57 

    >>16
    分かる
    玉木さんは政策の主張見てもからりマトモだし応援してる
    でも国民民主党全体のカラー?は未だによくわからない
    だからインパクトも弱いんだと思う

    +69

    -7

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 10:43:04 

    自民みたいなゴミカス政党とは絶対手を組むな

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 10:43:19 

    公明党外れて国民合流なら
    支持率あがるんじゃない?

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 10:43:20 

    >>32
    ならないよ
    自公推薦で宗教票で当選してる自民党議員が多すぎる
    現実見なよ

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 10:43:32 

    >>1
    玉木さんと前原さんとだいぶ政策路線違くない?
    いずれこの党も割れそうな気がする

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 10:43:48 

    >>31
    れいわの言う自国民ってどこの国?

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 10:43:54 

    >>22
    連立したら与党でいる為に優越感とその立場持続させるために、自民に考え方も金儲けの仕方学んで吸収されてくだけでしょ。まともな政党という所を国民に見せて与党に選ばれるか自民脅かすような野党第一党になる方が絶対良い。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 10:44:13 

    もう自民党終わりそうなのに

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 10:44:45 

    >>8
    それでも共産党や立憲民主党、れいわ新撰組や社民党に任せるより100倍マシだわ

    +15

    -10

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 10:45:11 

    >>5
    そうそう。支持率上がるよ。

    +17

    -8

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 10:45:31 

    >>5
    組めるものなら維新と組んで岸田自民党にプレッシャーかけて欲しい
    立憲が野党第一党でいるばかりに自民党がやりたい放題出来てしまう

    +6

    -22

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 10:45:44 

    >>5
    玉木さんには期待してたのにこれ見て「えぇ…」ってなった
    特に今の自民と連立しない方がいいと思うんだけど

    +43

    -10

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 10:45:54 

    >>37
    これだけであがったらほんと国民バカだわ。

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 10:46:01 

    >>39
    立憲に戻るのかな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 10:46:19 

    >>31
    自国民(日本とは言ってない)

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 10:46:34 

    >>46
    ほんと。結局玉木も与党になりたいだけか。

    +25

    -7

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 10:46:50 

    >>16
    玉木さんは結構良いと思うけど、前原さんは過去の地方参政権の発言とかあまり良い印象はないかな
    この方が代表にならなくてよかった
    【衆院選】民進・前原誠司代表「地方参政権、在日の方に認めるべきだが…」 ぶら下がり取材詳報(1/8ページ) - サンスポ
    【衆院選】民進・前原誠司代表「地方参政権、在日の方に認めるべきだが…」 ぶら下がり取材詳報(1/8ページ) - サンスポwww.sanspo.com

     民進党の前原誠司代表は5日、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)と会談後、記者団のぶら下がり取材に応じた。10日公示の衆院選に出馬しない意向を伝えた小池氏について「本人は決着したと思っていると思うが、やはり政権選択の選挙だ」と述べ、引き…


    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 10:47:14 

    >>48
    前原は立憲に戻ればいいと思う

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 10:47:20 

    >>27
    元民主党議員でどちらかと言えば保守の議員→国民民主党
    元民主党議員でどちらかと言えば左翼の議員→立憲民主党

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 10:47:27 

    えー…
    自民と連立したら国民民主のいいところが失われる気がする

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 10:48:12 

    泉さんも離党したらいいのに
    立民もうヤバいのしかいない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 10:48:22 

    >>35
    You Tubeとかネットではいいこと言ってるけど、肝心な時はシーン、自民党に結局くっつくてるイメージしかない。
    保守ぽい事言うけど保守でもないし。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 10:48:45 

    >>40
    前からずっと言ってるじゃん
    減税して日本人が安心して子供をたくさん生める社会を実現しろと
    移民は必要ないと言ってる

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 10:49:20 

    >>45
    維新は要りませんマジで

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 10:49:41 

    国民民主嫌いじゃないから、自民とは距離は置いてほしい

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 10:49:50 

    >>37
    玉木さん応援してるけど、自民党と組むならもう応援しないわ。

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 10:49:55 

    自民公明のままだとベトナム人が増えて治安が悪化する

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 10:50:31 

    >>27
    立憲は反対ばかりのイメージだけど実際は政府提出法案に8割くらい賛成してるし対案も出してるよ
    ただ勢力が弱いので採用されないだけで

    国民民主は2022年の予算案に手放しで賛成してたから基本賛成するイメージついてるけど政府提出法案については立憲と同じ8割くらい賛成みたい
    ちなみに2023年の予算案には反対してる 給料が上がる経済の実現に対して充分じゃないという理由で

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 10:51:38 

    >>49
    日本人をサタンと教えてる韓国カルトとズブズブの自民に言われたら終わり

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 10:52:00 

    >>32
    維新に出馬調整出来る力が無い

    +5

    -1

  • 65. 福岡県民 2023/09/03(日) 10:52:07 

    立憲民主党なんて検事総長の定年延長に反対したら国家公務員の定年延長法案が廃案 アホすぎる 全体のこと見てないから国民民主も呆れるはず
    結局また国会に提出して法案通過で成立 自民に靡くのはわかる

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 10:53:15 

    >>28
    外国人っていうか
    アジアの大陸の人達ね笑

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 10:53:38 

    >>20
    いいかげん政教分離についてがるには勉強してほしいな。
    政教分離っていうのは政治が不当に宗教を弾圧したらいけませんよってこと。宗教が政治をするのは禁止にはされていない。

    政治批判する前に少しは勉強したらどうかな??

    +7

    -15

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 10:54:38 

    自民党支持者はオリンピックや万博を反対してる奴は反日とかアホな事を言ってたもんね
    電通やパソナの回し者かな?

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 10:54:43 

    ときには不満もあるかもしれない。
    庶民よりも、支持団体最優先かもしれない。
    でも、自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    悲願の改憲、そして米韓のために戦える
    誇りある日本の実現のために。

    自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    さあ、今年は自民と支持団体の悲願の改憲に向け、衆院選ゼッタイ完勝の年!
    真の日本人のみんな、自民しかない、自民のすすむ道しかないを合い言葉に、今日も愛国サポート励むわよ!!

    +0

    -8

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 10:55:02 

    自民との連立を受け入れたら国民には投票しない

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 10:55:39 

    >>27
    旧民主のまともな連中だけで構成されているのが国民民主
    その残りカスで構成されているのが立憲民主

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 10:56:00 

    何で自民党なんかと連結するんだよ!
    見損なった

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 10:57:19 

    >>70
    元々あなた共産党支持者じゃんw

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 10:57:31 

    >>3
    立憲も立ち位置微妙だし、左派政党はすっかり少数派だね。れいわ・社民・共産の三党だけ。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 10:57:54 

    >>41
    まあそこまで育つには勢力がまだまだだから、現時点では、という話です

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 10:58:41 

    >>57
    れいわは移民賛成派だよ
    それも好待遇でね
    自民、国民民主党に連立協議の打診検討…「与党と協調路線」玉木代表の再選で

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 10:59:08 

    >>73
    え?
    自民に入れないだけで共産にされるとか意味わからん

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 10:59:25 

    >>72
    国民民主党ってこのイメージしかないんだよね。国民目線だよ〜とかいい感じの事言うけど、小池都知事と組んだり、は?結局そっちかよみたいな。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 11:00:22 

    >>31
    れいわは安全な処理水を汚染水と言い続けて国益損ねてる時点で…福島みずほとやってること変わらないじゃん

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 11:00:31 

    >>72
    待て待て、打診検討なだけでまだ決まってない

    +4

    -0

  • 81. 福岡県民 2023/09/03(日) 11:00:59 

    >>70
    共産嫌いの元同盟系組合員が投票するから結構です

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 11:04:13 

    >>76
    優秀は移民は必要ない
    外国人実習生はいらない。彼らは奴隷労働されて逃げ出してしまう

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/03(日) 11:05:16 

    >>1
    何だろ、
    「与党の有り余る金でこさえた野党」に見えるんだよなあ。

    グローバル資本主義を継続するにあたって、どこの国の政治も「国の名を騙った富裕層のビジネス」になってくる。
    政府の名の下に、主力メディアは首根っこ掴まれてしまうので、本当のことを言えなくなり、彼らのやらせに付き合うしかない。
    隣組はないが、通信大手とメディアがタッグを組んで国民を監視してることには変わりなさそう。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/03(日) 11:05:30 

    そもそも自民の移民政策って労働者限定で、立憲共産令和連中はイスラムとかの自称難民を無制限に入れろって言ってるんだよな。

    自民の移民政策に反対してる奴は立憲共産令和の移民政策に賛成してるってことかな?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/03(日) 11:06:38 

    自民は公明と切れてほしいけど国民民主には野党でいてもらいたいんだよなぁ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/03(日) 11:10:18 

    今の自民党なら共闘すべきではない。
    「自民党のやること、言うこと全部反対な~のだ」のバカボン野党ばかりの中で、きちんと対案を考える唯一の党。
    レンホーや辻本等のミンス党の負の遺産を削ぎ落として、自民党反対派の受け皿になって欲しい。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/03(日) 11:10:22 

    自民が移民反対とは笑わせるわ
    少子化を手遅れにしたくせにね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/03(日) 11:12:09 

    与党と協調なんて言ってなかったよね?

    今まで通り政策ベースで是々非々でやるとは言っていたけど。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 11:13:43 

    >>4
    嫁一家も木原本人も得体の
    知れない人間で権力使って
    捜査妨害するような奴が
    副官房長官の右腕が岸田も
    自民も立憲並みに嫌いになった

    YouTube 見たら文春以上に
    木原も嫁一家も酷くて戦慄

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 11:13:58 

    >>7
    国民だけでは数が足りないから、自公国の連立にするつもりなんだと思う

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/03(日) 11:15:22 

    野党はずっと福島原発の危険性を指摘してたのに安倍さんは無視をしてしまったから悲惨な原発事故が起きてしまった

    +2

    -10

  • 92. 福岡県民 2023/09/03(日) 11:17:17 

    支持母体が旧同盟系が多いから大手企業の社員が多い 元から保守系の考え方 あくまで労働者の目線で政策遂行したら支持者もついてくる 政策遂行には与党に入るのが一番だと考えてるのだろう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 11:18:26 

    >>4
    国民が苦しい時に
    大勢で無意味なフランス旅行
    行ったり
    国民のお金で元ホステス二人に
    贅沢生活させコロナ渦に違法
    風俗利用する副官房長官が
    何の責任も取らず政治の中枢に
    居るとかふざけんな!

    国民のカネで生きてるクセに
    国民バカにしやがって!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/03(日) 11:22:07 

    >>91
    バカなの?
    当時の総理菅直人が何したか
    知らないの?小沢と同じ先祖は
    帰化人だっけ?
    レンホーや福山陳みたいな
    売国スパイばかり
    の立憲が良く言うわ

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/03(日) 11:23:13 

    >>91
    福島原発の危険性を説いてたのは共産党だし、東日本大震災の時は民主党政権、震災の前に原発事故の時の訓練を菅直人政権下ですでにやっていた(その時に改善点の提示をしていない)ということを完全にお忘れの模様
    自民、国民民主党に連立協議の打診検討…「与党と協調路線」玉木代表の再選で

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/03(日) 11:24:17 

    >>66
    南米、中東もじゃん。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/03(日) 11:24:27 

    >>70
    わたしも
    本末転倒じゃん

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/03(日) 11:24:54 

    >>51
    前原さん、今回も基本政策が似てる他の野党と協力したいって言ってたしね
    立憲民主と変わらなそう

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 11:26:53 

    >>2
    もうブレブレにはならないのかな?
    前原さんは今回も立憲とくっつく的なこと言ってたけど、またあっちに行くんじゃないかという疑念がまだある。
    LGBTは賛成してたしね。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 11:28:47 

    >>1
    結構まともな事言ってると思うけど党の人気はイマイチないね
    維新より遥かにマシだと思うのだが

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/03(日) 11:33:18 

    >>6
    野党共闘じゃなく独自路線で自民の対抗軸として忍耐強くやってくれるならそれがいいんだけど、公明蹴落としてくれるならその方がものすごくイイ!

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/03(日) 11:33:30 

    公明党なんかと組んでるのがそもそもおかしい

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/03(日) 11:34:48 

    >>32
    維新は高校無償化を憲法に入れる事を目指してるんでしょ。IRとか上海電力とかズブズブなとこが憲法触ろうとしてるの怖い。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/03(日) 11:40:01 

    >>25
    これ酷いよね

    基地のそばの土地を中国に売るのを禁止しようとしてたのに、個人の財産権を侵害する!!とか大騒ぎして、売る時は国に申告してねってだけの法律にされてしまった

    日本の土地を中国に売りたくないのは自民、国民民主、維新だけで、他はだんまりか同じく財産権が〜っていうブサヨ政党

    さっさと公明外してほしいわ

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/03(日) 11:42:49 

    >>67
    政教分離は国家が宗教的に中立であることを要求するものだよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/03(日) 11:43:28 

    >>94
    民主党の時は竹島問題で韓国とバチバチにやりあってたけど

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2023/09/03(日) 11:45:32 

    >>3
    トピ伸びないねw
    誰も眼中にないのよ

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/03(日) 11:47:13 

    >>67
    だから勉強した上での結論ですよ、
    宗教弾圧も何も宗教を悪用する詐欺犯罪者もいるんだから規制システムは必要不可欠でしょ。
    人の心を救う善行は宗教の看板出さなくたってできるんですよ!
    宗教が救いを求める人のお金を巻き上げる集金システムにしかなってない須磨のモラル破綻状態の方が余程深刻です。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/03(日) 11:48:29 

    与党だろうが野党だろうが
    知らないの?を含む文章は
    ネットサポーター構文だと思ってる

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/03(日) 11:52:38 

    >>105
    宗教政党が政治を動かす与党になってしまった日本は
    反社会行為をした教団も解散できないくらい宗教にえこひいきをしたいという欲望が爆発してしまって中立になれなくなってしまった!困った!どうしよう!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/03(日) 11:52:49 

    泥舟に乗ることに
    なるからやめた方がいいよ
    次は自民党をブッ潰さないと
    日本はもっとダメになる

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2023/09/03(日) 11:53:39 

    >>45
    維新は第二の自民党って言ってるからなぁ。
    前は維新に期待してたけど駄目だわ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/03(日) 11:55:20 

    >>5
    本当にそう思う。打倒自民で国民の為にまともに動いてくれる所なら投票するし。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2023/09/03(日) 11:57:03 

    >>106
    横だけど
    竹島に議員が上陸しても外務省が抗議して遺憾の意〜しただけじゃん

    それに尖閣諸島付近で自衛隊の船が警告を無視されて中国船にわざと衝突された時は、その動画を隠蔽した上で、自衛隊は暴力装置だ!とか言ってたよね?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 12:05:47 

    自民と連立組むなら支持すんの辞めるわ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/03(日) 12:13:50 

    >>1
    「改憲集会」には、自民党、公明党、維新、国民民主が参加したが、この集会には、統一教会関連団体が深く関与していた
    まさに、「改憲」と「統一教会」と「参加政党」はセットであるかのようだ
    このような勢力による集会は、国民の自由と人権を破壊しようとする人々のものです
    自民、国民民主党に連立協議の打診検討…「与党と協調路線」玉木代表の再選で

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/03(日) 12:15:19 

    >>1
    統一教会仲間
    国民民主が自民党の補完勢力なのは知ってた
    自民、国民民主党に連立協議の打診検討…「与党と協調路線」玉木代表の再選で

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2023/09/03(日) 12:28:14 

    >>104
    国家の危機にもなりうるのに、どの政党も結果黙認してるようなものだよ。自民だって公明切れないのは結局は自分の選挙の時の為でしょ。だとしたら公明外しなんてできないんじゃないの?

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/03(日) 12:28:25 

    アンテナ狂ってる?
    妥当自民党でしょう!
    ダメだ、こいつは。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/03(日) 12:37:24 

    >>2
    まともというか、加計学園の件で調子に乗ってたら地元支援者や親に怒られて方向転換や

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/03(日) 12:37:26 

    みんな目を覚まして!例え公明外れたとしても、自民党が残る限り何も変わらないよ!!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/03(日) 12:38:48 

    百田新党様子見するわ。N党とかそっち系にならなければいいけど。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/03(日) 12:39:36 

    >>67
    勉強してその程度の社会の実勢と乖離した理解しかできないんなら、もうあなたの頭は勉強いるだけ無駄なオツムだね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/03(日) 12:42:09 

    >>123
    社会の実勢ってなんですか?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/03(日) 12:52:40 

    >>1
    ほら、補完機能発揮

    自民党支持から国民に変えたってドヤッてる人
    どーすんの?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/03(日) 13:03:26 

    >>5
    支持率考えろ
    政権取るなら40パー程度必要

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/03(日) 13:04:35 

    いいね
    自民、国民、維新の連立でいいじゃん

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2023/09/03(日) 13:23:06 

    >>1
    自民党は公明党や統一教会との関係を完全に切ってくれるのかな?
    でないと信用できません

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/03(日) 13:25:36 

    >>33
    すり寄っても切り離したらいいよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/03(日) 13:31:31 

    >>118
    危機なんてならないよ、今の方は危機だと思う
    公明の不正融資の件もかなりの問題だったし、長期に渡り国交省担当なのもいい加減どうかと思う
    裏の見えない闇も増えてると思う
    元OBの人事に圧力?介入の件もあったよね

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/03(日) 13:33:34 

    公明党きれて統一も切れたらそれで日本変わると思ってるの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/03(日) 13:47:51 

    >>7
    公明党は残しつつ国民民主をも組み入れる路線では?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/03(日) 13:49:37 

    >>124
    宗教与党が政治をした結果として国民の経済は低迷し、宗教政党では人を幸せにできないという検証結果は顕現していますね、宗教指導者の資質によっては宗教による人の幸せがたっせいできるのかもしれませんが、
    公明党さんの指揮では残念ですが、日本の経済を低迷させたまま回復できないという結果しか出ませんでした、
    このまま継続すると宗教は指導上位層だけ利得を得て下位層は踏みにじられるという
    宗教は人権をないがしろにする欺く手段でしかないという悪いイメージしかつきません、
    宗教の志を大事になさりたいのなら、
    国民を富ませる実力がないのなら公明党は宗教組織力による集合を解いてすみやかに解党しし、
    権力で金を集め、
    金を使った宣伝力で公明党を権威ある者としてしらしめる示威行動をするのではなく。
    志ある人の草の根的な善行活動を積み重ねることで
    創価学会・公明党という集団の人間としての信頼を回復する行動をとることを推奨いたします。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/03(日) 13:50:09 

    >>16
    でもなぁブレブレなんだよなぁ。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/03(日) 13:54:32 

    >>128
    統一は自民党ができた時から一心同体、表裏の関係っていうのかな
    CIAがKCIAを使って統一教会を作って、同時に巣鴨プリズンにいた岸信介らを使って自民党設立
    統一と自民党の協力関係もその時からあったんだよね

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/03(日) 13:57:48 

    >>131
    自民党が宗教と切れても日本は変わらないよね
    日本は支配者と被支配者に分かれいて、支配者層のやりたい放題だから

    これは日本だけじゃなくて他の国も同じ問題を抱えてる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/03(日) 14:08:56 

    >>5
    本当それ。自民党支持だけど、いつまで公明党とくっついてるの?
    国民民主は、公明党と手を切ったらを条件にしてほしい。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:48 

    >>133
    オツムがなんとか言ってるわりにはただの個人の感想やんけ。
    投票行って、頑張って公明党おとしてね😅

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/03(日) 14:24:23 

    >>67
    宗教が犯罪に悪用される事案が多すぎるし、もう禁止にした方がいいんじゃないかな、
    人を救う善業は宗教の看板がなくてもできるし、看板出さないと人が共鳴しないのはただ単にその人に人が共感する志と実力がないだけの事

    >>禁止にはされていない。
    宗教の悪用事例で得する立法権利者が多すぎるから
    法律が人権においつけてないだけなんだよ今の状況は
    本当に恥ずかしいね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/03(日) 14:35:57 

    >>2
    素直に強い方に行きそう

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/03(日) 14:50:56 

    >>139
    じゃあ、法律から変えようね。
    法律変える前に公明党をどうにかしろ!って言ってるから私は???って思ってるんだよな。順番が逆です。法治国家なら法律から先に変えましょう。ここの連中の考えは法律の存在しない未開国の人間の思想です。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/03(日) 14:57:49 

    >>104
    創価の人達はどう思ってるんだろう?
    いずれ学会の会館も取られるとは思わないのかな?
    それがいつも不思議に思う

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/03(日) 15:06:49 

    >>122
    私も様子見
    (そっち系というのは「色物系」って事?)
    常に情報チェックしてるわけじゃないけど、荒川区議の小坂さんって人が百田新党に来るって事なのな?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/03(日) 15:07:19 

    >>117
    えっ、たった3万?!
    仲間だったらもっともらえるやろww

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/03(日) 15:19:12 

    >>6
    公明党が強いのは洗脳部隊があるから。

    国民にそういう力なんてない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/03(日) 15:20:55 

    >>144
    問題はお金に汚いという象徴がそれだよ。
    3万だろろうとまともな常識があれば知らない人から貰うことはできない。
    お金に超汚いもしくは仲良しだから受け取ったという話。

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2023/09/03(日) 15:22:43 

    >>8
    玉木が代表だと国民の議員の数が増えたところで自民党の子分になるという流れが見えてる。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:36 

    >>141
    そうだね!宗教の悪用を防ぐことはあなたも反対ではないよね!みんなでがんばろう!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/03(日) 16:14:21 

    >>2
    「自民党のアクセル役になりたい」。国民民主党の玉木雄一郎代表が先月末、党の集会で表明した。玉木氏の自民に近い姿勢は今に始まったわけではないが、ここまで踏み込むとまるで応援団だ。馬場伸幸代表が「第2自民党でいい」と述べた日本維新の会に続き、「第3自民党」と言わんばかりに補完勢力化の様相を強める。来月には代表選が開かれるが、国民民主、どこへ行く?(
    自民のアクセル役…って応援団と何が違うの? 国民民主党が代表選 問われる「補完勢力」か「野党」か:東京新聞 TOKYO Web
    自民のアクセル役…って応援団と何が違うの? 国民民主党が代表選 問われる「補完勢力」か「野党」か:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    「自民党のアクセル役になりたい」。国民民主党の玉木雄一郎代表が先月末、党の集会で表明した。玉木氏の自民に近い姿勢は今に始まったわけでは...


    自民党と変わらないよね?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/03(日) 16:24:11 


    【憲法】緊急事態条項について定めた憲法改正条文案について二党一会派で合意 | 新・国民民主党 - つくろう、新しい答え。
    【憲法】緊急事態条項について定めた憲法改正条文案について二党一会派で合意 | 新・国民民主党 - つくろう、新しい答え。new-kokumin.jp

    【憲法】緊急事態条項について定めた憲法改正条文案について二党一会派で合意 | 新・国民民主党 - つくろう、新しい答え。国民民主党トップ政策政策トップ政策5本柱①「給料が上がる経済」を実現政策5本柱②「積極財政」に転換政策5本柱③「人づくり...


    仲良いのね。第2自民党だったかしら

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/03(日) 16:26:16 

    >>119
    玉木さんは現時点で連立否定
    自民が勝手な事言ってるだけ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/03(日) 16:33:51 

    >>128
    切る訳がない。
    解散命令の話が出てからもうだいぶ経過しているのにまだ1ミリも動いていない。
    今の日本はどんどんあの団体の思うままに運ばれてるじゃん。


    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/03(日) 16:40:12 

    クリスマスパーティーねぇ
     

    維新・馬場伸幸新代表にも旧統一教会の“毒”が…関連団体イベントで15年W選挙の「お礼」|日刊ゲンダイDIGITAL
    維新・馬場伸幸新代表にも旧統一教会の“毒”が…関連団体イベントで15年W選挙の「お礼」|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     旧統一教会の毒が回っているのか──。 日本維新の会の新代表に選ばれた馬場伸幸衆院議員。旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関係について、「世界日報」の取材を受けたことや、関連団体のイベントに出席したことを明らかにしているが、関連団体のイベン...

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/03(日) 16:54:49 


    旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?:東京新聞 TOKYO Web
    旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    安倍晋三元首相銃撃事件を契機に、自民党との深い関係が露呈した世界平和統一家庭連合(旧統一教会)。その旧統一教会の政治部門とされる国際勝...


    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/03(日) 16:59:17 

    >>71
    立憲でも私は全員を残りカスとは思っていない。有名どころでいうと泉代表や野田さんや玄葉さんなど。
    何年も真面目に質疑して政府を動かした議員も知ってる。

    ただ、大問題なのが陰謀論やら政権への対峙の仕方が振りきれた議員が悪目立ちして全くグリップがきいていないこと。
    あと、共産党と選挙で協力しているところ。
    党として見るとまぁ残りカスに見えるわけで。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/03(日) 17:04:30 

    >>151
    まぁ現時点ではそうだろうね。

    今までの動き、発言をずっと追っていたけど「今はない」だけで、いつかは自民党と連立はありなんだと私は解釈してる。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/03(日) 17:21:45 

    >>1
    玉木さんは減税派だし自民党と協調は無理でしょ

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/03(日) 17:26:01 

    国民民主は立憲や共産の人たちからやたら叩かれ嫌われてるよね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/03(日) 17:32:01 

    >>51

    この記事見たら、結局地方参政権付与には反対という話に決着しているな、、、
    前原さん昔から外交安全保障はかなり現実的。そこは玉木さんとあんまり変わらないので心配してない。

    全く違うのは政局。
    前原さんは早急な非自民非共産の野党結集にこだわっている。希望の党で失敗したけど、「何度失敗してもやる」って言ってた笑

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/03(日) 17:33:10 

    >>157
    もはや「ゆ党」を超えて与党入りに等しい。21日の衆院予算委員会で、国民民主党が政府提出の2022年度予算案に賛成した。首班指名で自民党総裁の名前を書くのに匹敵する行為で、野党としては異例中の異例。あの日本維新の会でさえ反対したのに「野党とはいえない選択」(立憲民主党・泉代表)などと物議を醸している。
    国民民主党は“空中分解”寸前…あり得ない「予算案」賛成の背景に玉木vs前原の内輪モメ|日刊ゲンダイDIGITAL
    国民民主党は“空中分解”寸前…あり得ない「予算案」賛成の背景に玉木vs前原の内輪モメ|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     もはや「ゆ党」を超えて与党入りに等しい。21日の衆院予算委員会で、国民民主党が政府提出の2022年度予算案に賛成した。首班指名で自民党総裁の名前を書くのに匹敵する行為で、野党としては異例中の異例。あの日本維新の会でさえ反対したのに「野党とはいえない選...

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/03(日) 17:34:07 

    >>160
    自分の言葉で喋りなよ
    政治厨ってこんなのばっか

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/03(日) 17:38:48 

    なんで弱者男性って自民党支持してるの?自分たちを搾取してる強者男性には逆らえず女叩きばっかりしてるよね

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/03(日) 17:50:11 

    公明切ってここを連立にするならアリかも

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/03(日) 17:52:37 

    >>161
    衆院予算委員会で、国民民主党が政府提出の2022年度予算案に賛成した。首班指名で自民党総裁の名前を書くのに匹敵する行為で、野党としては異例中の異例。あの日本維新の会でさえ反対したのに「野党とはいえない選択」(立憲民主党・泉代表)などと物議を醸している。

    事実のみ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/03(日) 17:55:54 

    >>116
    皆改憲推進なのね。
    統一教会かぁ
    日本はサタンなんだっけ?

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/03(日) 17:57:26 

    >>157

    ある程度の政策はガソリン補助金みたいにふわっとさせて落ち着かせるものだからなんとかなるよ。
    権力のためなら社会党とでも手を組むのが自民党です。したたかですよ。

    でもこれだと日本の政治の問題の根本解決にならないので、玉木さんが与党入りするのは私は反対。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/03(日) 18:04:18 

    ま、ないでしょ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/03(日) 18:04:48 

    >>151
    これは作戦だよ。
    そんな顔してる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/03(日) 18:05:27 

    >>119
    打倒…の誤字でした。
    すみません。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/03(日) 18:06:23 

    >>164
    何度も同じものコピペしなくていいよ鬱陶しい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/03(日) 18:06:53 

    ハッタショきついわ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/03(日) 18:07:15 

    勝共連合は2017年4月に「憲法改正について」と題した約17分の動画を公開。渡辺芳雄副会長が独自の改憲案を解説した。渡辺氏は改憲の優先順位として一つ目に「緊急事態条項の新設」を掲げた。大地震を例示して「政府の権限を強化して、所有権を一時的に制限したり、食料や燃料の価格などをしっかり規制したりして命を守る」とした。勝共連合系の雑誌「世界思想」21年5月号では、緊急事態条項の対象を「戦争や災害など」としている。自民が野党時代の12年4月にまとめた改憲草案は外部からの武力攻撃や内乱、大規模災害などの際、法律と同じ効力を持つ政令を内閣が制定でき、国や公の機関の指示に「何人も従わなければならない」とするなど、方向性は一致している。

     渡辺氏は動画で優先順位の二つ目として「家族保護の文言追加」を訴え、「これがなければ、自然かつ基礎的単位になり得ない同性婚が広がっていく」と強調した。自民草案は「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される」としており、こちらも用語が一致している。

     渡辺氏は三つ目に「自衛隊の明記」を掲げ、「なぜ自衛隊が存在していいのか、根拠となる言葉が一つもない」として「自衛軍」か「国防軍」の明記を主張した。これも「国防軍」を明記した自民草案とほぼ一致している。
    「勝共連合」と自民、改憲草案に多くの一致点 今後の論議に影響か | 毎日新聞
    「勝共連合」と自民、改憲草案に多くの一致点 今後の論議に影響か | 毎日新聞mainichi.jp

     世界平和統一家庭連合(旧統一教会)系の政治団体「国際勝共連合」の改憲案と、自民党の改憲草案に一致点が多いことが、注目を集めている。自民保守派は安倍晋三元首相の死去を受け、「遺志を継ぐ」と憲法改正に強い意欲を見せるが、党と旧統一教会との関係が影を...

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/03(日) 18:08:18 

    >>164
    立民wwww

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/03(日) 18:08:35 

    >>170
    国民民主党が政府提出の2022年度予算案に賛成した。

    減税?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/03(日) 18:08:48 

    共産党がんばってー日本をぶっ壊してー!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/03(日) 18:10:58 

    >>174
    ハッ!そういうこと………?!私真実に気づきましたわ!!立憲共産党支持に鞍替えしますわ!!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/03(日) 18:12:58 

    >>172
    勝共とか言うぐらいなら早く共産を潰してほしいわ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/03(日) 18:17:58 

    ぼくちんちんは弱者男性だけど共産党支持でちゅ
    共産世界になればぼくちんのとこにも女が充てがわれるからでちゅ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/03(日) 18:56:57 

    >>173

    国民 玉木代表 反撃能力の保持や防衛費の増額 岸田首相に提言 | NHK | 自衛隊
    国民 玉木代表 反撃能力の保持や防衛費の増額 岸田首相に提言 | NHK | 自衛隊www3.nhk.or.jp

    【NHK】防衛力の抜本的な強化に向けて、国民民主党の玉木代表は岸田総理大臣と会談し、日本独自の反撃能力の保持や、10年程度かけて防…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/03(日) 19:01:07 

    >>178
    ここに行けば

    「地獄の地獄へ行く」元信者が『合同結婚式』の実態暴露 新郎新婦が“尻を叩き合う”儀式は「痛くて笑うしかない」 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「地獄の地獄へ行く」元信者が『合同結婚式』の実態暴露 新郎新婦が“尻を叩き合う”儀式は「痛くて笑うしかない」 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    旧統一教会のカルト性を語るうえでよく取り上げられる『合同結婚式』。その実態を元信者で、自ら合同結婚式に参加したジャーナリスト多田文明氏が体験談などを語りました。事前に相手の写真は送られて来るが、その… (1ページ)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/03(日) 19:02:35 

    >>178

    まだやっていた!旧統一教会、合同結婚式の実態【報道1930】 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    まだやっていた!旧統一教会、合同結婚式の実態【報道1930】 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    芸能界の第一線にいた桜田淳子さんが突然、その日初めて出会った人と結婚して驚かされてから30年以上…。旧統一教会による“合同結婚式”は今も変わらず続けられている。旧統一教会では今月大きな動きがあった。5月… (1ページ)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/03(日) 19:04:59 

    自民と直ぐに連立とかはないにしろ、選挙区毎に協力して創価学会票に頼る割合を減らしていければ良いと思う

    安倍さんや麻生さんが国民の支持母体の連合と関係を深めてきた訳だし
    連合の中の右派の同盟系(民間企業の労組が中心)は自民の保守派とは政策も近い

    中小企業なんて潰れれば良いなんて言ってる竹中平蔵グループの維新と同盟系は協力なんて出来る訳ないし国民は維新とは根本的に相容れない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/03(日) 19:11:19 

    >>175

    【増税メガネ】岸田首相の“不名誉あだ名”がトレンドに「メガネに罪はない」愛用者から風評被害の訴え(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    【増税メガネ】岸田首相の“不名誉あだ名”がトレンドに「メガネに罪はない」愛用者から風評被害の訴え(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     これまで消費税の納税義務を免除されていた、課税売上高1000万円以下の小規模事業者から消費税を徴収する「インボイス制度」が10月からスタートする。  実質の増税策とも見られる同制度だが、他にも「

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/03(日) 19:14:51 

    >>175教団の教義では、韓国はキリストが再臨する国であり全世界の文明の中心と解されている。その韓国を植民地とした日本は「サタンの国」とも呼ばれ、過去の贖罪のために経済的に支援をするのは当然だという理論を展開する。

    統一教会ねぇ ぶっ壊すつもりなのかね?
    「サタンの国」日本の経済的支援は当然だ 金浦空港で現金入りカバンを受け渡し|日刊ゲンダイDIGITAL
    「サタンの国」日本の経済的支援は当然だ 金浦空港で現金入りカバンを受け渡し|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     1970年代から日本では旧統一教会の「霊感商法」や高額献金が社会問題となったが、教団発祥の地である韓国で、そうした問題はほとんど聞かれない。信者に対する献金要求が緩く、霊感商法が広がりを見せることもなかったためだ。この「落差」はどこから来るのだろう...

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/03(日) 19:23:30 

    >>175アベノミクスは真逆。経済をよくするためには、困っている人がもっと困ってもやむなしとする。明らかに強い者を応援する政策です。

     アベノミクスのもうひとつの特徴は、数字のごまかしです。典型的なのは、雇用に関するデータ。アベノミクスで有効求人倍率が上昇したといわれていますが、あれはトリック。ほとんどが公共事業によるもので、景気回復とは無関係です。しかも、非正規化がどんどん進んでいるから、雇用が増えたとはいえ、人々の生活が豊かになったわけではない。アベノミクスでたしかに名目賃金は上がったが、物価の変動を考慮した実質賃金は下がり続けています。

     

    「強きを助け、数字もごまかした」安倍政権「岸田総理よ、国民負担をまず減らせ」【泉房穂の「ケンカは勝つ!」第10回】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    「強きを助け、数字もごまかした」安倍政権「岸田総理よ、国民負担をまず減らせ」【泉房穂の「ケンカは勝つ!」第10回】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     安倍晋三元総理の実績といえば「アベノミクス」でしょう。これは、市民目線で今一度検証することが必要やと思っています。  私の市長時代の大半は安倍政権と重なっていて、その間に感じていたのは、アベノミ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/03(日) 19:23:55 

    >>180
    やだやだぼくちんちんは共産党がいいのっ!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/03(日) 19:27:35 

    >>175
    共産党ならそれができる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/03(日) 19:32:53 

    なんで弱者男性が紛れ込んでるの

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/03(日) 19:39:30 

    >>185
    共産党早くきてくれーっ!!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/03(日) 19:46:32 

    >>186
    もしかしてここの人かしら 逆恨みしてる?


    共産党の「水着弾圧」に黙っていられない グラドルら渋谷を行進「撮影会は下積みのグラビアタレントの重要な収入源」
    共産党の「水着弾圧」に黙っていられない グラドルら渋谷を行進「撮影会は下積みのグラビアタレントの重要な収入源」girlschannel.net

    共産党の「水着弾圧」に黙っていられない グラドルら渋谷を行進「撮影会は下積みのグラビアタレントの重要な収入源」  結局、埼玉県知事が中止の一部撤回を宣言するに至ったのだが、唐突に「いかがわしい」と理不尽な批判を浴びた側は黙っていなかった。  ...

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/03(日) 19:48:35 

    >>187
    もしかしてこれが気にくわないのかしら。
    大丈夫よ。自民党とズブズブじゃないの
    ズルズル引き伸ばすよ。あいつら
    旧統一 政府が解散命令を請求方針 - Yahoo!ニュース
    旧統一 政府が解散命令を請求方針 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐって政府は、宗教法人法の「報告徴収・質問権」に基づく調査を終え、10月中旬にも教団への解散命令を東京地裁に請求する方向で調整に入った。政府関係者への取材でわ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/03(日) 19:50:27 

    えーやだー国民民主に手を出すな〜〜〜〜〜〜

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/03(日) 20:25:27 

    >>190
    なにそれ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/03(日) 20:27:02 

    >>187
    いけいけ共産やれやれ共産!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/03(日) 20:27:36 

    >>191
    共産党と自民党がズブズブ?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/03(日) 21:03:22 

    >>195

    「あ、この人!教会長です」岸田総理参加の“改憲集会”の準備に…旧統一教会・信者の姿 直撃すると「手伝っちゃいけないですか?」【報道特集】 | TBS NEWS DIG (4ページ)
    「あ、この人!教会長です」岸田総理参加の“改憲集会”の準備に…旧統一教会・信者の姿 直撃すると「手伝っちゃいけないですか?」【報道特集】 | TBS NEWS DIG (4ページ)newsdig.tbs.co.jp

    旧統一教会と政治の関わりが問題になってから1年。岸田総理は、「関係を断つ」と明言してきました。その岸田総理ら国会議員が参加した集会に、教団の関連団体が信者の動員を呼びかけ、信者が会場の準備を手伝って… (4ページ)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/03(日) 21:38:02 

    >>165
    日本がサタンなんじゃなくて統一さんの人格が糞過ぎてサタンみたいな根性腐った下衆としかつるめてないだけじゃん、ほんと自分を見つめなおしてほしいよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/03(日) 21:49:29 

    >>28
    自民公明の議員が既に…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/03(日) 22:58:08 

    >>131
    変わるよ。やってみてよ。
    それも出来ないくせに

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/04(月) 02:27:14 

    共産党がんばれー

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/04(月) 04:13:42 

    >>1
    公明党=創価学会っていうのが、若者にも知れ渡っちゃったもんね。もう潮時だと思うよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。