ガールズちゃんねる

ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

171コメント2023/09/05(火) 00:55

  • 1. 匿名 2023/09/01(金) 15:30:16 

    例えば刑事モノだと
    変わり者で完全に周りを無視して勝手行動多くて周りからしたら厄介なのに
    何故か事件だけはサクサク解決しちゃう
    …などのパターン多いですが
    実際にそんな人見たことありますか?

    現実世界だと、ただの空気読めない扱いにくいだけの人、ってなりそうな気もしますが
    もし本当にそういう人が居たら
    エピソード含め聞いてみたいです⤴️

    +17

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/01(金) 15:31:07 

    授業中ずっと寝てたのに東大行った人知ってる

    +162

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/01(金) 15:31:08 

    右京さんみたいな人のことね。

    +31

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/01(金) 15:31:17 

    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +15

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/01(金) 15:31:26 

    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/01(金) 15:31:44 

    がる民の日常のレベルにはいない

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/01(金) 15:31:52 

    >>2
    すごい!

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/01(金) 15:31:54 

    >>1
    東京大学ってそんな感じじゃないの?

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2023/09/01(金) 15:32:30 

    優秀って言うか、めちゃくちゃ賢くて勉強だけはできる叔父がいたけど、社会に馴染めず長年ニートだった。
    生まれる時代を間違えた(どの時代に産まれりゃよかったんだと思ったけど)祖父母が悲しんでた。

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/01(金) 15:32:31 

    >>5
    キムタクより村上に似てるな

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/01(金) 15:32:48 

    学生時代、バイト先にいた人ですんごい風貌で挙動も変わってて、でも京大って人ならいた。
    喋ったことないけど超絶異彩を放ってた笑
    (ちなみに接客とかではないので服装自由)

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/01(金) 15:32:51 

    >>2
    私の知り合いにもいる
    たぶん学校の授業なんて退屈で聞いてられなかったんだろうね

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:00 

    医師は結構いるかも。先生は何か変わってるけど、見立ては良くて評判はいいからいつも混んでる

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:02 

    音大卒だけど、先生方はそんな感じの人多かった。
    気分屋でヒステリックで時間にルーズで社会人としてはどうなの?という感じだけど、演奏家としては超一流。

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:14 

    居る!!
    でも特殊だから書いたらその人が身バレしそうで書いたら悪い気もする。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:47 

    >>10
    デビュー当時の奥田民生だと思う

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:48 

    >>9
    どの時代においても要らない特徴なら遺伝子プールの中から排除されてるはず

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:57 

    >>5
    右の人は誰のマネなの?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:16 

    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:16 

    >>8
    文系だと優秀な人はコミュ力も高い常識人が多い。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:17 

    そういう人間って意外と裏では仕事や会社組織の事を大事に思ってるイメージ。

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:17 

    大学時代にたくさんいたけど社会に出ると変人過ぎて周りと上手くいかなくて病む確率が高い

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:35 

    大前晴子みたいな全方向に敵なしみたいな派遣とか実際いたらすごいけど、そんな人なら派遣とかしてないよね

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:45 

    >>1
    理三の研究医でそういう人を1人知ってる
    あとは超マイペースだけど界隈では世界的権威のおじいちゃんもいた
    スポーツでは大谷、イチローもそうじゃない?

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:45 

    ドラスト勤務

    レジの時の愛想は普通だし、品出しや商品展開の作業は遅いし、人とのコミュニケーションもあまり取りたがらない人だけど、薬の知識はめっちゃすごいし、薬の接客はかなり上手い同僚がいる。話し方、知識、カウンセリング能力どれもすごい。

    こういう人から薬買いたい、って思ってもらえるレベル。

    +32

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:59 

    ガルちゃんで居たよね
    キティちゃんの生みの親みたいな見た目だけど、パワハラ上司と喧嘩して守ってくれた先輩

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/01(金) 15:35:02 

    SSD開発した人って変人で、会社で酒飲みながら開発したんじゃ無かった?
    嘘教えられてたらごめんねw
    周りにいないから真っ先にこの話思い出しちゃった。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/01(金) 15:35:13 

    >>2
    おそらく塾で既に先取り&夜遅くまで勉強してたからだろうね

    +37

    -10

  • 29. 匿名 2023/09/01(金) 15:35:38 

    >>12
    学校のレベルが低かったんでしょうね。
    桜蔭だと優秀な子は真面目に授業を受けてたよ。

    +11

    -13

  • 30. 匿名 2023/09/01(金) 15:35:40 

    娘(中学生)の担任教師がそう。
    クセつよな人なんだけど、仕事は目茶苦茶出来る。教え方も上手い。
    クセつよが目立ちすぎで相殺されてて嫌われてるけど、私と娘は密かに尊敬してる笑

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/01(金) 15:35:54 

    >>16
    ああ、なんかわかる。「大迷惑」のMVの奥田民生っぽい

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/01(金) 15:36:02 

    >>1

    ボクに3分だけ、時間をください。

    細かいことが気になってしまうのがボクの悪い癖。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/01(金) 15:36:08 

    クリエイティブな職場はそんな人ばかりだよ。
    発達か人格障害がめちゃくちゃ多い。

    +3

    -11

  • 34. 匿名 2023/09/01(金) 15:36:14 

    >>8
    神童の誉高かったのが前日銀総裁の黒田東彦である。愛称クロトン。

    筑駒時代は図書館の本をすべて読みつくしている。東京大法学部在学中に司法試験に合格。国家公務員試験に2番で合格する。卒業時も首席に近かった。黒田の筑駒、東京大時代の同級生で政治家になった自民党の細田博之(1963年卒)の話。
    「彼は一種の天才ですよ。がり勉タイプではないが、読解力が極めて高く、教科書など書籍を読めば、書かれている内容が一度ですべて理解できてしまう。また無類の本好きで、授業以外の時間は図書館にいることが多かったですね」(「週刊新潮」2013年3月7日号)。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/01(金) 15:36:17 

    >>2
    ガチの天才って勉強しない

    +1

    -15

  • 36. 匿名 2023/09/01(金) 15:36:26 

    アメリカであった事ある
    MIT出て言語学者の卵やってたけど後若くしてシンママになってお金稼ぐために医大入り直して脳医学治めて睡眠外来のクリニックの院長やってた60代のおばさま
    めちゃくちゃ頭いいのに人生波乱万象で毎朝車乗るのに車のキー無くして大騒ぎしてた
    面白い人だったな
    多分発達障害

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/01(金) 15:36:59 

    阿部寛は、そういう役似合うな

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/01(金) 15:37:04 

    昔、一流大学の友人がカフェで結構大きな声でバイブ使った事ある?って真昼間に下ネタ言ってきてびっくりした。
    20歳すぎてご祝儀も知らなくて結婚式に「ご祝儀って何?」って周りに聞いてた。

    +1

    -11

  • 39. 匿名 2023/09/01(金) 15:37:33 

    あ〜いるいる。
    うちの会社に、人とコミュニケーションがうまくとれないけど数学知識が人並みはずれてやばい人いるわ。
    元々学者だったかなんか。とにかく天才肌。
    でもすっこここごい変わってる。
    就業時間中にいきなり弁当食べ始めたりする。

    彼曰く、数の並びは立体なんだそうですよ。
    イメージすると地球儀の形したルービックキューブだって。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/01(金) 15:37:43 

    学年で一番優秀で東大に行ったクラスメイトが授業中に「先生、ちょっといいですか」と立ち上がって、どうすれば男女が平等に隣合えるように席替え出来るかを発案して大盛り上がりで授業を中断して席替えした。内容は忘れた。

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/01(金) 15:37:44 

    ないなあ。
    よくガルちゃんで、仕事が変わり者でも何でも許されるみたいなコメントあるけど、ファンタジーだと思う。
    仮に存在したとして、そこいらの企業にはいない。
    いても、とっくに何処かから声が掛かって転職しちゃうよ。
    そしてその転職先では、その人程度はいくらでもいるから、仕事が出来るだけの変わり者は居づらくなる。
    むしろ、何でも許されるのはコネがあったり決定権のある人のお気に入りだったりのケースだよ。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/01(金) 15:37:53 

    >>28
    鉄だよね

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/01(金) 15:38:09 

    やっぱり東大ストレートで入った子とかは変わってる人が何人かいた。
    話をしても自分の話したいことだけをペラペラ喋りまくって空気読まない。授業中も違う事してる。

    塾も行かず東大行って中1の時点で3カ国話す子もいた。ラジオの英語講座とテレビ講座で覚えたらしい。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/01(金) 15:38:54 

    >>19
    藤井聡太??

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/01(金) 15:39:16 

    >>28
    中学受験の子がそうだったな
    ガッコの授業なんか聞いても何の役にも立たないからと睡眠時間に充てて、塾と家庭教師に全振りしてた

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/01(金) 15:39:34 

    >>35
    それはバカの発言
    数学以外ある程度覚えてないとそもそも解けない
    漢字読めないのに現国余裕って言ってるようなもん

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/01(金) 15:39:59 

    >>1
    最年少宇宙飛行士(28)、米田あゆさんの最強スペック

    ・東京生まれ京都育ち
    ・神戸女学院→現役で東大理III→東大医学部卒
    ・英語ドイツ語もペラペラのトリリンガル
    ・親が建築家で大学の名誉教授
    ・幼少期の習い事はバレエ、造形、テニス、水泳、スケート、バイオリン
    ・中学テニスで全国大会出場
    ・ヨットで世界大会出場
    ・日本赤十字医療センターで外科医として勤務
    ・JAXAの宇宙飛行士試験に史上最年少で合格し宇宙飛行士となる(日本人女性では3人目)

    天は二物を与えずの反例
    デスノート持ってそう
    人生何周目だよ
    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/01(金) 15:40:15 

    >>42

    鉄ってなに?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/01(金) 15:40:18 

    >>26
    それ覚えてる〜!おばちゃんトピじゃなかったっけ
    コメ主が他の上司にいびられてて、その上司とタメだからタイマンで戦ってきて勝利収めたみたいな感じ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/01(金) 15:40:27 

    >>28
    そのパターン多いねw

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/01(金) 15:40:40 

    >>35
    インプットのないアウトプットはないよ。おバカ丸出し

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:00 

    >>2
    すいみん学習でしょ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:05 

    ギフテッドのこと?
    中学の時に支援学級行ってた子が、数学だけは凄い出来てたよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:11 

    >>41
    わかる
    大学で講師してるけど、教授みたいな偏屈の巣窟みたいな場所でも結局気に入られない教授は上に上がれない
    ある程度の社会性からは逃げられない

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:25 

    すごい長い名前の機構にいるけど、高学歴で超優秀な研究員が毎日下駄履いてる。
    変わり者ってよりライン越えてるかな。
    挨拶出来ないとか、人のお茶飲んでしまうとか。他の機関の人に失礼なこと聞いたり(たぶん無自覚)。
    仕事内容は文句無しだけど、一社会人としては何か怖いというかハラハラする。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:27 

    >>48
    横だけど
    鉄緑会

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:30 

    東京藝大はそういう人沢山いるイメージ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:37 

    >>38
    発達障害持ち?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:50 

    そのパターンで失敗したり能力失ったりすると一気に立場無くなりそう
    やらかすぐらいなら天才じゃない!って言う人いそうだけどさ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:54 

    中学の同級生。子供の頃からまわりの大人達に「この子は変わってる。大丈夫なのか」と心配されたそう。集団行動が苦手で高校中退したのち大検を受け、それから有名私立大学にも合格、ほとんど家で独学だったのがすごいと思った。
    しかも、ど田舎で生まれ育って塾なんてない環境でよくやったなあ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/01(金) 15:41:57 

    医学部そんな感じ。絶対一般社会ではやっていけない人が集まってる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/01(金) 15:42:03 

    >>34
    筑駒行くような人はそうであって欲しいと平凡な頭の私は思う、、、、

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/01(金) 15:42:04 

    >>14
    あの中にいると変人慣れし過ぎて、多少の変人くらいでは気にならなくなって麻痺して来ませんか?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/01(金) 15:42:19 

    >>16
    どこにも民生が見当たらないんだが

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/01(金) 15:42:25 

    >>2
    ヤンキーで問題児だったのに国公立大行った人いる

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/09/01(金) 15:42:45 

    >>48
    鉄緑会(東大卒が運営してる塾)
    これが超進学校の定義です

    【最新版】鉄緑会(代々木)指定校

    開成
    桜蔭
    筑駒
    麻布
    駒東
    海城
    筑附
    豊島岡
    JG
    雙葉
    聖光
    栄光
    渋幕
    渋渋
    早稲田◀︎New!

    計15校

    2005 聖光・栄光IN、学附・お茶OUT
    2008 白百合IN
    2011 豊島岡IN、巣鴨・桐朋OUT
    2014 武蔵OUT
    2017 渋幕IN、白百合OUT
    2022 渋渋IN
    2023 早稲田IN

    鉄緑会(大阪校) 在籍者数上位校
    灘、洛南、四天王寺、附池田、星光、北野、神戸女学院、甲陽、東大寺、西大和

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2023/09/01(金) 15:43:49 

    >>4
    この鬼束ちひろさんがそうだよ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/01(金) 15:43:55 

    >>47
    この方は単に超絶優秀なだけでしょう?
    トピの「変わり者で完全に周りを無視して勝手行動多くて周りからしたら厄介」には当てはまらないのでは。

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/01(金) 15:43:57 

    >>43
    偏差値関係なく東大が他と違う人を求めてるだと思うわ
    同じのは他の優秀な大学行けばいいのよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/01(金) 15:44:43 

    麻布卒の人ってそういう人多そうじゃない?
    眼鏡が個性的な成田さんとかそうだし

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/01(金) 15:45:13 

    >>1
    成田悠輔

    経歴
    1986年生まれの東京都北区出身。父、母、成田さん、弟の4人家族。元々父は成田さんと同じく麻布高出身のエリートだったが、マージャン好きで、ことあるごとに負けて借金を作りほぼ働いてないようなプー太郎。プレハブのような狭いアパートに4人で暮らしていて決して裕福ではなかったという。 弟はクラウドワークス取締役兼CINO(最高イノベーション責任者)の成田修造。慶應義塾大学時代に現在の会社の旗揚げメンバーとして仕事をしていた。 身長184cm。既婚者。妻は『パラサイト半地下の住人』の配給に関わっていた映画関係者。趣味は酒、旅行、ファッション、デザイン。〇と□のメガネがトレードマーク。
    不登校は小学校の途中から既に始まっており、原因は重い睡眠障害。通学途中で道や駅のベンチ、電車の中で眠ってしまうこともあったそうです。そんなわけで、学校には籍を置いているだけで、ほとんど通っていない状態でした。しかし、学校で授業を受けなくても、勉強はできたといいます。塾に行ったこともないそうです。麻布中学に進学すると中学時代の成田さんはインターネットにハマりました。そこで成田さんは、柄谷行人(東京大学経済学部出身、哲学者、文学者、文芸批評家)さんのグループに行き着いたそうです。__『社会思想や哲学系の人や、文学・音楽関係の人、それに政治活動家のような人たちが集まる謎のコミュニティがあり、そこに僕も出入りするようになりました。無限にあった時間と、過剰な情報が安価にあふれかえっている状況と、ネットを介して垣間見る世界とが、僕の中でうまく化学反応を起こしていた。学校に行かなくて本当によかった』__不登校だった成田さんは麻布中学・高校を無事に卒業(先生たちによる「プリント1枚の提出で出席10回に換算」といった計らいで、なんとか落第を免れていた)し、高校卒業後は引きこもり時々バックパッカー生活に突入します。そこから1年ほどして、母親に説得されて大学受験をしたそうで東京大学に進学します。東京大学経済学部在学中には極めて優れた卒業論文を作成した学生に対して贈られる「大内兵衛賞」を受賞。これは、該当者がいる場合にのみ与えられる賞で該当者がいない年もざらにあり、毎年現れる首席よりも価値が高いとも言われています。さらに、東京大学大学院に進み、経済学研究修士課程を修了します。そこから、成田さんはアメリカにある世界大学ランキングトップ10には必ず入る超名門マサチューセッツ工科大学へと進み博士号を取得します。アメリカに行った頃の成田さんは、英語の読み書きも話すこともできなかったそうです。__『渡米して英語の海に投げ込まれ、溺れそうになって必死に泳いでいるうちに、死なないくらいの英語力がつきました』__こうして研究者としての学びを深めていき、一橋大学特任准教授、スタンフォード大学客員助教授などを兼任し、現在の仕事は、半熟仮想株式会社の代表と、イェール大学の助教授、ネット配信テレビショーのコメンテーター、広告モデルです。
    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +4

    -10

  • 72. 匿名 2023/09/01(金) 15:45:36 

    物凄く変わり者で京大卒だけど、仕事が出来なくて干されてる人ならいた
    課長のタイトルは付いてたけど、基本部長とチームメンバーで仕事を進めてた
    課長は、意味のないパワポばっか作ってた

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/01(金) 15:45:40 

    >>46
    だから教科書全部覚えれるんだって

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/01(金) 15:45:50 

    >>58
    ああ、そっちかも
    でも学年では常にトップで優秀だったからギフテッドかな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/01(金) 15:46:23 

    >>18
    ミラクルひかるは工藤静香。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/01(金) 15:46:34 

    通ってる皮膚科の先生、机や机周りがものすごく散らかってる(本や書類が山積み)だけど名医だよ。
    私が10年以上悩んでた皮膚疾患、先生が診察して処方出した飲み薬や塗り薬でピタリと無くなったよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/01(金) 15:47:20 

    野球ならイチローとか糸井とか柳田じゃない?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/01(金) 15:47:43 

    変わり者どころかめちゃくちゃ普通なんだけどwめっちゃ絵が上手い人がいた
    それも小学1年生で、模写させたらもうそのまんま書いちゃうぐらい
    だからSNSの神絵師の過去絵とか見た時、えっ!最初から上手いんじゃないんだ!って知った
    生まれた時からプロだった

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/01(金) 15:48:07 

    >>73
    それ勉強してんじゃん
    なにいってるんだ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/01(金) 15:48:51 

    >>2
    Lみたいな雰囲気ありそう
    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/01(金) 15:49:40 

    >>41
    変わってる人はいるけどコミュニケーション取れないレベルまでの変人っていないよね
    コミュニケーション取れないと仕事にならないから

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/01(金) 15:50:27 

    >>35
    そうそう
    記憶力がいいから必死になることもないし
    応用力もあるから勉強という概念ないのよ
    脳がバランスよく、どこも発達してるから運動もできる
    人間性もいい

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/01(金) 15:50:35 

    >>2
    東大じゃない難関国立大にいった後ろの席の男子にずばり聞いたことある
    勉強は家や予備校でもう先のことしてて、学校のは聞いてても仕方ないから睡眠時間にあててるそう
    成績はトップクラスなので先生も見逃してて、マンガみたいな先生の「〇寝るなー」は無かった公立高

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/01(金) 15:51:16 

    >>9
    知り合いの親戚には東大からニートが二人いるらしいよ
    生まれる時代の問題でなくそういう人っているんだと思う

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/01(金) 15:51:31 

    >>8
    どっちかというと京大の方が変人のイメージある

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/01(金) 15:51:56 

    職人には多いよ。今設計事務所勤務だけど、生活はすんごいポンコツだけど、センスや仕事が完璧。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/01(金) 15:54:24 

    >>1
    美食探偵の桃子
    富田望生とか
    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/01(金) 15:57:16 

    >>79
    バカお前。
    一回も勉強しないわけないだろ。
    先に全部覚えて、あと遊んでるって意味だよ
    頭わりーな

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/01(金) 15:57:39 

    >>19
    あら可愛いじゃない

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/01(金) 15:57:41 

    >>41
    がるちゃんではファンタジーが持て囃されてるかんじ
    すごいレアケースとか、本当の〇〇シリーズとか妄想や願望が入ってるのかなと
    ありえるのかもしれないけど、あまりにもレアすぎる
    特殊法人で非常勤してたとき変わり者で仕事出来る人いたけど、コミュ力なんとか普通だったかな

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/01(金) 15:58:25 

    医者にはいます。

    たいそう努力家の秀才と要領いい天才もどきと二物は与えられないのだなあというコミュニケーションから見放された本物の天才が集まっているので、
    医局から出せない天才はそれなりの数いるようです。
    語り継がれる先輩もいます。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/01(金) 15:58:26 

    >>88
    勉強しないって自分で言って勉強してるって手のひら返してる方がバカじゃんw
    急に口調あらくなって、よっぽど恥ずかしかったの?

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/01(金) 15:59:36 

    >>90
    まあ単純にアホが多くてドラマとか嘘松でしか天才見たことないからそれを本当だと信じ込んでるんでしょうね
    ガリレオの福山雅治とかデスノートのLとか

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/01(金) 16:02:53 

    >>2
    わたしの友達にも座学の授業ほぼ全部寝てるしテスト中も寝てるのにめちゃくちゃテストの点数いい子がいた。いつも眠そうだしいつ勉強してるのか聞いたら「稀に覚醒している数分」で頭に叩き込むみたい。

    高校受験も大学受験も他の友達曰くその子途中から寝てたらしいけど普通に第一志望合格してるしほんとあの頭の良さ謎だったわ。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/01(金) 16:02:53 

    >>1
    高知能アスペルガーとか、だいたいそんな感じじゃね?
    人とのコミュニケーションや感情労働が不要な職場には、それなりにいるよ。
    IT系とか。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/01(金) 16:02:57 

    >>60
    結局、どんな仕事してるんですか?
    何歳くらいだろう
    田舎から都会の有名私立大学ってことは、そうとう裕福な家なのかな

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/01(金) 16:03:56 

    ムカついて顔真っ赤なの?
    口悪いね〜
    あ、頭悪いのか
    >>88さん自身は天才でも優秀でもないんだもんね…

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/01(金) 16:05:05 

    >>23
    大前さんって確か時給5000円とかだから特殊派遣かと
    IT系だとそういう人結構いるみたいよ
    正社員オファーされたけど派遣のが給料全然いいから蹴ってあえて派遣でいる人

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/01(金) 16:05:30 

    >>19
    あっBOSS大谷だけじゃなく藤井くんにも手出してる!

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/01(金) 16:06:35 

    うちの夫
    大学教授で有名ジャーナルにいっぱい論文出してるけど、映画館でドラえもん見て泣き過ぎて帰ってこれなくなるし、美術館で感動しすぎて過呼吸おこすし、環境問題のドキュメンタリーみて悩み過ぎて寝れなくなるし、感受性が豊かすぎる

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/01(金) 16:06:40 

    >>1
    牧野富太郎

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/01(金) 16:06:40 

    >>2
    あれね、半分は寝てるのかもしれないけど、ちゃんと聞いてるんだって。講義の声だけで理解できるから
    目開けなくても大丈夫なんだって☺️

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/01(金) 16:06:48 

    >>19
    誰やと思ったら藤井くんなのか
    オサレ空間で年相応な格好してるのう

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/01(金) 16:09:40 

    >>47
    「宇宙人と会いたい」って一見変わってるけど、マジで宇宙に行けるスペックと頭脳だとトンチキ発言でもないんよな

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/01(金) 16:12:14 

    うちの息子の友達。
    教室移動の時廊下を踊りながら歩いていた。
    スーパーで見掛けた時色々な商品を触りまくってお母さんにしばかれていた。
    今開成行ってる。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/09/01(金) 16:16:35 

    >>8
    東大は努力タイプが半分、宇宙人タイプが半分らしい。宇宙人タイプは頭の回転が速すぎて、普通の人たちと会話が成り立たないって一部上場企業の人事が言ってた

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/01(金) 16:17:42 

    >>105
    開成に行ってなかったとしても普通に微笑ましいw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/01(金) 16:21:16 

    頭はめちゃくちゃいいけど
    変な人なら結構いるよ
    仕事はきちっとやるけど変人だし性格に難ありすぎ

    弁護士や医者に多い

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/01(金) 16:24:12 

    >>2
    東大理Ⅲストレート→脳外科の某ドクター。
    4ヶ国語会話読み書きビジネスレベル、いっちょかみ(日常会話レベル)入れたら8ヶ国語。
    医者って専門バカ多いんだけど、文系理系問わずありとあらゆる分野に精通して、その道の研究者とディスカッションできたりする。

    マンガばかり読んでて、よく学校(ガチ進学校)サボってたって…(^^;
    豊富な知識は、百科事典読むのが好きで、いつの間にか覚えてしまったことがベースにあるようだ。

    東大って底無しの天才肌っているよね。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/01(金) 16:25:18 

    >>8
    東大で働いてたけど理学部や工学部は個性的な教授や学生はよく居た

    ただ、工学部でもAI、建築や都市工学はシュッとしているし、本郷内でも医学部や文系学部の方に行くと学生の雰囲気も変わる

    でも、最近の東大生はテレビでさんまがいじっているような子は割合的には少ないから構内でも目立つ、基本は普通の子

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/01(金) 16:27:42 

    >>47
    デスノート持ってそう、のあたりがわからなくて笑った笑
    ライトみたいに頭良さそうって事???

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/01(金) 16:28:04 

    >>8
    子供の頃から秀才だ神童だと言われた人が全国から集まるわけだけど、ガリ勉とたゆまぬ努力で入った凡人(とはいえ東大に入れるだけでも凄いんだけど)が、ガチもんの天才がゴロゴロいるもんでプライドボロボロになって耐えられなくて病むらしいね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/01(金) 16:32:26 

    コロナ禍になる前から出社が嫌い(エアコンの風が嫌いとか、コーヒーの匂いが嫌いとか、猫と一緒にいたいとかの理由)でひとりだけ在宅勤務してる人がいたけど、偉い人も頭が上がらないくらいめちゃめちゃ仕事できる人だった
    だから特別扱いで在宅許されてた

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/01(金) 16:33:18 

    >>19

    スタートアップ起業!て感じだね。(言ってみたかった、笑)
    爽やかだなぁ〜

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/01(金) 16:42:07 

    いたよ、優秀だったけど
    変人だし物凄い感じ悪いとまではいかなくても上からの覚えはめでたくないから
    仕事はできるのにやめちゃった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/01(金) 16:44:03 

    医者にいるらしいよ
    ものすごく珍しい症例が来たとき、楽しそうに笑いながら解剖するらしい

    研究熱心なんだろうけど怖いね

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/01(金) 16:44:16 

    変わり者は変わり者でしかない
    実際の変わり者はマジで最低なのしか見たことない

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/01(金) 16:44:58 

    >>1
    自分だなw
    進学校で成績優秀者の表彰受けたけど大学行かず旅してバイトしたり社員になったりしてた。今はアート系のフリー仕事に最終的についたけど、そこに行き着くまでにいろんな仕事をやってた。なぜか何やってもすごく稼げて小売の販売員や営業マン、難関資格取れたから上場企業で技術者もやったけど全部異例のスピードで出世するからすごく忙しいし周囲からめちゃくちゃ足引っ張られて嫌すぎてすぐ辞めるを繰り返してた
    今は稼いだお金を元手に不動産買って運用&暇つぶしにフリーランスで働いてる。周囲には変人って言われてて一般人だけどオンラインサロンとかやってまあまあ信者がいる

    +3

    -7

  • 119. 匿名 2023/09/01(金) 16:45:47 

    >>2
    授業で寝てるって変わり者じゃなくない?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/01(金) 16:46:41 

    ない(笑)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/01(金) 16:48:25 

    >>112
    大学って研究機関だからやりたいことがないのに無理に東大に行っても厳しいってことかもね
    やりたい事がある人は目標があるから他人どうこうの問題じゃないので

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/01(金) 16:54:20 

    >>1
    小学校の頃からゲームバカだった子が高校で突然勉強に目覚めて秀才が行く大学に行った。
    最近のゲームはつまらないから自分で作ろうかと思って。だったらそれなりの大学に行かなきゃでしょ?って感じだったから、周りは本当に大学に行くなんて思ってなかったよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/01(金) 16:56:19 

    バイト先にいた、ピンクのフリフリおばちゃん
    誰よりも仕事ができるのに面倒くさいことは嫌いって言ってずっとバイトだった
    役職者よりも仕事が出来てしかも素早いし的確
    上司がお願いだから役職に就いて欲しいと懇願してたよ
    周りからも尊敬されてる、その人さえいれば人数が少なくても絶対に店舗は回るって言われてるくらい
    でも私服はピンクのフリフリ…しかもミニスカ…ピンクハウスやアクシーズではなくてロリータ系…

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/01(金) 16:58:31 

    >>112
    同級生は東大入って病んだって言ってた
    心配した親が下宿先まで通ったそうな
    卒業間近で大々的に表彰されてからまた明るくなったそうだけどね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/01(金) 16:59:20 

    私が物心つく前に亡くなったので実際に見たわけではないけど、祖父は辞書を読んで憶えたページは食べていたらしい
    祖母と父がそんなこと言ってた
    東大法学部卒で、ドイツ語ペラペラだったと聞いた
    話してみたかったな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/01(金) 16:59:27 

    ネガティブな意味での変わり者じゃないけど、子どもがお世話になった総合病院の小児科の先生は若くて持ち物がキラキラして金髪みたいな髪色で、ギャル!って感じでびっくりしたけど、
    どんな人にも自分から挨拶されてめちゃくちゃ丁寧で、すごく素敵な方で忘れられない…✨

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/01(金) 16:59:40 

    >>2
    医大に行きたいのに高校受験で失敗して理系入試に対応できない高校に通うハメになった友人は、3年生になると学校休んで予備校行ってたよ
    そのことを知らない同級生は学校も休みがちなのに医大に行った天才だと噂してた

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/01(金) 17:02:52 

    >>19
    手が美白

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/01(金) 17:06:15 

    岡潔

    いいアイデアが浮かぶと散歩中だろうがいきなり道端にしゃがむこんで石や木を拾い、難しい数式を描き込んでは計算を始める。解けるまで1時間でも2時間でもしゃがみこんで計算してるから、通行人が驚いた。

    誰もいない道で突然、大演説を始めたり、小一時間も電柱に小石をぶつけたりしていた。

    夏でも長靴を履き、長靴が暑いからと冷蔵庫に入れて冷やして履くと気持ちいいとか。

    京都大学の講師時代(20代)、数学の演習中に岡潔は考え出すと微動だにせず、時間を気にせず夜の8時頃になることもたびたびあった。
    ドラマの様に、物凄く変わり者だけど超絶優秀!って人実際見たことありますか?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/01(金) 17:06:39 

    >>34
    黒田なんて長年日銀のトップに居座り続けて、日本経済をどん底に落とした張本人達の内の1人だと思うけど。
    持ち上げるような輩じゃないでしょうに。

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2023/09/01(金) 17:16:49 

    >>1
    変わり者で、事務処理全然できなくて、忘れっぽくて、
    事務員から本当に嫌われてて、
    社内でも浮いたおじさん

    社内200人いる営業マンの中のトップセールの1人。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/01(金) 17:25:55 

    >>1
    私自身がそうだと思ってる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/01(金) 17:32:59 

    東大時代のホリエモンとかちょっとそんな感じじゃない?
    あのロン毛は衝撃的

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/01(金) 17:37:29 

    >>35
    そんな訳ないじゃん、それは天才ではなくてエスパーじゃん。ほんとにな〜んにもしてないわけなかろう

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/01(金) 17:44:05 

    >>130
    日銀のトップになれるって超エリートの中でも相当頭がキレる人って事

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/01(金) 18:00:46 

    小中の同級生にいたなぁ
    めっちゃ頭良くてピアノも弾けて、でも本人かなり変わり者で(陽キャタイプ)それ故かみんなに好かれてた

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/01(金) 18:01:18 

    >>1
    一度見たものは全て記憶してしまう友人が現役東大合格、その後も研究の道をきわめて研究者になりましたが、人の目を見て話せない変人でした。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/01(金) 18:17:57 

    私のことですね!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/01(金) 18:49:21 

    公務員やっているが同期がそうだった。とにかく抜群に頭が切れる、1聞いたら10理解して動くなど若手ながら上も舌を巻くほどの人物だったが、とにかく格好がだらしない、残業は日をまたいですることが常でそれを注意されるも、本人は「仕事はたくさんありますし、それについて早急に対応するため、色々調べて考えて何が悪いんですか」「家は歩いて5分くらいなので帰って日をまたいでも風呂入ってすぐ寝れば7時間は寝られてそれで回復するし、休みの日寝て遊べばいいじゃないですか」と上の人たちに反論する、住民にストレートに正論を言うがそれが受け入れられず苦情の電話が度々入るなどかなり無茶苦茶で、次第にそのうちに本人も疲弊して結局辞めてしまった。
    その後大学院に行って今は研究者の道を歩んでいる。なお、年1くらいで同期会やるんだが、本人曰く「研究者の間では「○○さんは一般社会にいたから常識人で安心する」と言われる」と言ってて「こんな俺が常識人なんだかお察しの世界だろう」と言っている。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/01(金) 18:56:54 

    >>2
    東大からそのまま大学院に行って、今は欧米の某製薬会社の研究所で働いてる友達ならいる。教科書でも何でも一回読んだら全部頭に入るんだって。留学経験もないのに渡米前から英語もペラペラでTOEIC満点、ボキャブラリーもすごかった。

    あんなのアメリカ人の話し方を真似すればすぐに話せるよー!って言ってたのが凡人には理解不能でした。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/01(金) 18:58:49 

    >>110
    東大理工学系よりも京大理系の方が変人が多いらしい。
    東工大は内向的な変人w

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/01(金) 19:01:06 

    いわゆるアスペな人とかだよね

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/01(金) 19:08:21 

    >>125
    嘘か本当かわからないけど曾祖父も辞書の覚えたページを食べながら勉強して今の東大へいったらしい。「覚えたページを食べる」というフレーズが当時の天才を語る代名詞なのかな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/01(金) 19:09:41 

    前の職場にいました。
    喋り方も独特で(誰に対してもものすごく丁寧な敬語、ただし内容は上から目線)、すごくすごく頭のいい人だった。頭いいから仕事もめちゃくちゃ早かったけど、人当たりの悪さゆえ、上司からは好かれてなかった。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/01(金) 19:16:17 

    >>133
    当時はやってたキムタクのロン毛を真似たんだよ…鉄矢にしか見えんけど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/01(金) 19:18:13 

    >>9
    もったいねぇ
    何かに生かせたら良かったなぁ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/01(金) 19:20:23 

    いたよ〜同じ高校にとんでもなく数学できる子がいて、数学オリンピックとか出てたけど授業中も紙で正八面体とか作ってた。人とコミュニケーション取るのがちょっと苦手でアスペルガーだったのかな〜と今になって思う
    東大に行って数学の研究をしてるらしい。ぴったりだと思う

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/01(金) 20:00:38 

    >>1
    変わり者ってのとはちょっと違うんだけど、ものすごく寡黙(内気とかではなさそう)で、男性なんだけど身長150センチ台、顔もキャラもめちゃくちゃ可愛い、でも恐ろしく仕事出来て出産もしてて周囲のイケイケ社員にも敬われてた人いた
    超大手外資IT

    滅多に言葉は発さないけど、皆んなが困ってる時に誰も知らなかった知識を「それはね…」と突如話し出す

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2023/09/01(金) 20:03:19 

    >>143
    更にヨコだけど、私の高校まあまあ進学校だったけど、英語教師がその勉強法の話してた。昔はそうやって賢い人は勉強したんだよ的な。

    勿論我々はやらんかったけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/01(金) 21:04:13 

    >>145
    そうなの?!ごめんホリエモンwww

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/01(金) 21:46:58 

    >>131
    確かに事務処理全然出来ないけど数字良い人は割といるね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/01(金) 22:19:30 

    頭良くて良い大学行ける変わった子って結構いると思うけど、社会に出て仕事の面で抜群に秀でてる変わった人ってあまりいないよね

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/01(金) 22:20:28 

    >>9
    会社員じゃなく
    フリーランスで自宅でできる仕事すればよかったのにね。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/01(金) 22:27:42 

    会社の先輩
    仕事の打ち合わせでぜんぜん関係ない話ばっかりするし
    話がとっちらかってて相手の話と全く呼応になっていない
    だけどクライアントの要望以上のものを出すのでコンペは負けなし
    学生時代もすごく優秀だったらしいし、
    脳の回転が速すぎてみんなついてけないのかもと思う

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/01(金) 22:29:30 

    小学生のときにクラスのお調子者だった男子が名門中学に進学した

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/01(金) 22:44:35 

    >>96
    何度か転職をしてるけど語学の才能もあるので海外出張要員となっています。中流家庭だけどこの人は成績が群を抜いて優秀だったので、親がどうしても大学へ行かせたくて頑張っていたようです。アラフィフです。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/01(金) 23:11:11 

    夫は東大出身で大学教員だけど、凸凹はすごいと思う。よれよれのTシャツやパーカーで気にせず外出する価値観。
    研究方面は成果豊富だし、あと学生さんにも親近感を持たれて名物教員みたいな感じ。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/01(金) 23:49:22 

    「日本の大学ならどこでも好きなところに行ける」と言われ
    家が近いというだけで京医に進学
    がり勉のもやしっ子かと思いきやオペを3件こなした直後
    行きつけの中華屋さんで餃子2人前と麻婆豆腐か青椒肉絲を
    食べランニングしながら帰宅するフィジカルお化け

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/02(土) 00:13:23 

    システムエンジニアの同期でいた、飲みにも行かないし行ってもソフドリマイペースに飲んでる
    雑談とかもほとんどしないし昼ごはんは株主優待で毎日うどん
    仕事めちゃくちゃできるし上司に媚び売らなくても一番最初に出世した
    上司としょっちゅう飲んだりヨイショしてる同期が、なんで付き合いの悪いお前が一番に出世すんだよ!って同期会で絡んでたけど、俺はお前が上司と飲んでる間に技術本を読んでるし自宅でプログラミングもしてる、飲み会でも酒を飲まないのは飲み会の後勉強するからだって言っててかっこよかった

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/02(土) 00:17:43 

    >>148
    男性なんだけど出産もしてて??

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/02(土) 00:25:39 

    >>26
    キティちゃんの産みの親ってどんなのなんだろう

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/02(土) 02:31:13 

    >>4
    鬼束ちひろ、歌好きだったんだけど…
    どうしてるのかな
    なんか海外のコンサートが中止になってるのは見たな…

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/02(土) 04:06:38 

    >>160
    出世もしててです!スピーディーに出世して行かれました

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/02(土) 08:14:48 

    会社の別部署の人で時々お昼同じ場所で食べる人

    普段は馬鹿なこと言ってヘラヘラ笑ってるのに、あの営業その内逮捕されるよね、とか、あそこの会社の担当おかしいからその内入金遅延ありそうとか、あの部署のあの二人はそのうち結婚する、とかいう予測がことごとく当たる人がいた

    全部、聞いたときはみんなそんなわけ無いだろうって笑ってたけど

    あと全体会議で、どう考えても一ヶ月も経たずまとまるプロジェクトの話になった

    その人が、「これは、こんな事とか、あんな事とか起きて1年以上揉めますよ」って言って、役員含め全員に爆笑されたのに、その後起きるって言ってたことが全部起きて結局、1年以上揉めた

    結局その人は、「この会社10年持たないから転職する」と言って退社。
    その時私には、大手だし少し懸念点はあるけど順調に思えたけど、なんとなく引っかかって転職情報見てたらいい会社があって転職

    その後その会社は、製品の売上の目論見が外れることが続き、丁度10年後くらいには中国がどこかの資本に買われて給料も激減らしい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/02(土) 10:28:26 

    >>29
    うそつけ。
    桜䕃の頭いい子は授業中に鉄緑の宿題やってる。
    変人は机の陰でポケモンやってる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/02(土) 10:30:17 

    新人の男の子がネイルとかメイクとかしてて見た目変わってた(ジェンダー的なことかと思ったけど違うと言われた)けど、めちゃ頭良くて優秀だったよ。
    でも速攻やめて転職してしまったわ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/02(土) 11:34:32 

    >>1
    逆はいた。
    ドラマのライバル役みたいに性格ねじ曲がってるとかでなく、発達障害が多分ダメな方向に出た人。
    自分が正しくてそれ以外が駄目、何か起こると自分ではなく周りのせいだっていう思考しかなくて、すべてに噛みつき謝らせないと気が済まない。学校とかにも怒鳴り込んできてた。
    医者だけど、その人のことを知っている人はその医院には行かない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/02(土) 15:53:33 

    >>109
    すごい…
    東大しかなかったから入っただかなんだろうな。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/02(土) 16:04:01 

    >>34
    じゃあ白川さんもそうなのかな?
    しめじみたいな顔してたけど。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/04(月) 05:41:26 

    >>19
    藤井さんは超理系かと思いきや文章も達者でらっしゃるのよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/05(火) 00:55:39 

    >>129
    文才もあるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。