ガールズちゃんねる

洋服のサブスクしてる人 したことある人 どうですか?

66コメント2023/08/31(木) 22:28

  • 1. 匿名 2023/08/31(木) 00:06:58 

    私服勤務の会社員です。夏服に比べて、秋冬服は単価が高いので洋服のサブスクを検討しています。
    今している人、したことがある人、体験談、気をつけることとか何でもいいので教えてください。
    洋服のサブスクしてる人 したことある人 どうですか?

    +14

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/31(木) 00:08:39 

    洋服のサブスクってあるんだ!
    新品もあるのかな?

    +36

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/31(木) 00:10:46 

    グレイルとシーインとGUを組み合わせるほうが楽しいよ。安いし

    +30

    -42

  • 4. 匿名 2023/08/31(木) 00:13:49 

    よごしてしまうの怖くてしたことない……

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/31(木) 00:15:18 

    地方のアナウンサーとか見てたら洋服サブスクしてるのかな~って思ったりする

    +80

    -8

  • 6. 匿名 2023/08/31(木) 00:15:49 

    洋服のサブスクがいまいち浸透しない理由は匂いと聞いた
    洗濯されてても残る臭い。体臭。もっと言うとワキガ臭

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/31(木) 00:16:03 

    服のサブスクってどういう仕組みなの?
    レンタルではなくて、月額払えば新品を選び放題的な感じなの?
    レンタル的な感じなら新品ではないだろうから、なんかイヤだな…

    +24

    -8

  • 8. 匿名 2023/08/31(木) 00:17:43 

    洋服のサブスクしてる人 したことある人 どうですか?

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/31(木) 00:18:40 

    >>8
    ほんとだよw
    ハロウィンしか着れねえw

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/31(木) 00:21:27 

    やってる人いるのかな?
    人気の洋服レンタル・サブスクおすすめランキングTOP6!20代・30代・40代・50代年齢別に最適なレディースファッションレンタルを比較 - CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)
    人気の洋服レンタル・サブスクおすすめランキングTOP6!20代・30代・40代・50代年齢別に最適なレディースファッションレンタルを比較 - CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)custom-fashion-magazine.com

    人気の洋服レンタル・サブスクおすすめランキングTOP6!20代・30代・40代・50代年齢別に最適なレディースファッションレンタルを比較 - CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)サイト内検索オーダスーツ・オーダーシャツオリジナルTシャツオーダ...

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/31(木) 00:21:52 

    汚くない?

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/31(木) 00:23:13 

    服のサブスクとか気持ち悪いから絶っっ対にヤダ‼️

    +61

    -17

  • 13. 匿名 2023/08/31(木) 00:25:31 

    潔癖って程じゃないけど知らない誰かが着た服ってなんか無理

    +93

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/31(木) 00:27:10 

    >>5

    いやいや、衣装提供でしょ
    昔アパレルで働いてるとき提供してたよ

    +110

    -8

  • 15. 匿名 2023/08/31(木) 00:28:20 

    >>6
    ワキガの人が着た服回ってきたら、そんなの着て出掛けた日には自分があの人ワキガって言われるじゃん…

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/31(木) 00:30:26 

    >>13
    その服着てどんな行動したか分からないしなぁ

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/31(木) 00:33:07 

    >>3
    アラサー以降になってくるとデザインが若すぎて、全身それはきつい

    +42

    -9

  • 18. 匿名 2023/08/31(木) 00:33:34 

    >>14
    自前の人たちも多いよ。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/31(木) 00:37:29 

    メチャカリだったかな?新品だし気に入ったら返さなければ買取も出来て楽しかったよ
    プチプラばかりで飽きてやめちゃった

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/31(木) 00:55:36 

    エアークローゼット とかだよね。
    生地とかペラペラのやつも結構あってハニーズとかで変えそうなやつだったよ

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/31(木) 01:04:29 

    >>3
    サブスク考えたことあるけど、計算してみると意外とお得感ないよね。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/31(木) 01:05:57 

    すごいコスパ悪くない?
    3〜4着で1万近く行くよね?

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/31(木) 01:06:36 

    >>20
    勝間和代はエアークローゼットをやっている、って
    言っていた
    毎日YouTube配信やっていて同じ服はきれないからって。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/31(木) 01:09:21 

    開けた瞬間にニットに短い髪の毛が着いてて、そのまま袋に戻しました。すぐに解約。

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/31(木) 01:09:37 

    >>14
    地方の報道でしか働いたことがないので分からないですが報道の地方局アナは提供もあるし給与に衣装代が別途で上乗せされていて自前と提供を組み合わせて着たりしてます。(靴やアクセサリーは自前が多い。)
    提供もガラガラ…って数着持ってきてくれるのでニュースの内容(お悔やみ系)や男性アナとのバランスで服を選んでましたよ。
    ちなみにお天気お姉さんの衣装は自前で給与も安いです。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/31(木) 01:21:45 

    袋を開いた途端、もう私疲れちゃったよーっていう服が何枚かピラっと出てくる
    1ヶ月でやめた

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/31(木) 01:22:41 

    >>23
    勝間さんに影響されてはじめたけど、あれは勝間さんだからあの服が来てるんだと思った
    すぐ察した

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/31(木) 01:30:02 

    >>6
    柔軟剤の臭いもすごそう…

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/31(木) 02:19:29 

    >>15
    今52歳なんだけどサブスクしてた頃にワキガでクレーム出したことあるよ
    うちは子供がまだ小学生だしいつは私は小鼻縮小の整形をしたいから
    費用を貯めてて服にお金つかいたくない

    +3

    -29

  • 30. 匿名 2023/08/31(木) 02:30:56 

    エアクロ1年くらいやってるけどファッションに無頓着な私には良い。最初に送られてきたのは、は?嘘だろってくらいダサくてやっぱダメだなって思ったけど
    臭いとか汚れは今のところ気にならない。1度だけ着古されたような毛玉みたいになってるのが来てオイって思ったけど
    気に入って買取ろうとしても古着のくせに高くてムカつく
    気に入ったのが新品ぽいときしか買い取らないようにしてる

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/31(木) 02:51:52 

    知らん間に汚してしまい
    知らん間にクリーニング代が乗っかって
    支払い料金上がってる

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/31(木) 03:04:53 

    一回目、だけはそれなり
    以降ゴミクズ
    てなサービスばかりだと思うけど(笑)

    まあゴミの押し付けだからね
    洗濯して次の客に貸すわけ無い

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/31(木) 03:15:31 

    >>5
    前にテレビのアナウンサーの密着取材みたいなの見ていたら、スタッフが近くのお店から借りた衣装を用意してた。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/31(木) 04:05:42 

    >>22
    私がやってたのは、12000円くらいで1回3着を返却すれば何度でも次が来るタイプだった。
    だいたい土曜日コンビニで返却すると、火曜の夕方には次の3着届いていたから、回転良ければ12着借りられた。(水〜金で借りた服着てく)
    服も細かく
    「トップス2枚よりボトムズ2枚の方がいい」
    「こういうブランドが好き」
    「手持ちの服はこんな感じ」ってやりとりすると、ど真ん中というほどではないけど、いい感じの服が来てた。
    着ていてみんなに評判が良かった服は買取もできたし、臭いや毛玉の服とかに当たった事はない。
    まあ「おしゃれ好き」というよりは、会社である程度見映えする服を着ていかなければならない、収納場所が狭いっていう事情があったからであって、今は部署も変わってオシャレする必要皆無になったから退会した。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/31(木) 04:35:20 

    >>1
    4Lサイズのデブだからサイズ取り扱い無いとこ多い

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/31(木) 05:25:39 

    標準体型じゃないから利用しない

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/31(木) 05:42:20 

    考えるの面倒だからユニクロで買ってると、たいてい何回かは職場で同じ洋服持ってる人に出会うねwww

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/31(木) 05:43:25 

    >>1
    イラストやの絵が大好き

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/31(木) 06:10:55 

    >>6
    ワキガの人はサブスク利用しちゃだめよね
    もう使えなくなるやん

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/31(木) 06:43:31 

    ママ友にすごくお勧めされたけど割と値段するし、その割にそれ?って感想しかない。そんなきれいじゃないし最新のでもないのに高くないか?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/31(木) 06:44:27 

    >>6
    試着のすらたまに脇がくさいのあるのに何人もが着たやつなんか嫌だ。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/31(木) 07:00:59 

    >>5
    地方でも普通にセレクトショップとかが提供してるよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/31(木) 07:14:15 

    >>2
    たしか、メチャカリは全て新品だったような。
    やってみると、確かに安いし楽しいんだけど欲買い取りしたくなっちゃうんだよね~笑

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/31(木) 07:15:36 

    >>6
    メチャカリは新品だけど、Rcawaiiは臭かった。タバコの匂いとかもした。だけどデザインは可愛かった。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/31(木) 07:16:27 

    >>6
    airClosetは匂い大丈夫だった。
    シワとかデザイン酷いのもあったけど笑

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/31(木) 07:17:07 

    >>12
    新品のみのもありますよ!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/31(木) 07:23:56 

    >>27
    Youtubeに出て宣伝に繋がるから、特別にデザイン質の良いものが届いてるってこと?

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/31(木) 08:01:25 

    エアクローゼットしてたよ。
    最初の写真登録とか細かくすると自分では選択肢になかったけど着られるようなものが送られて来たりして新鮮だった。
    やってるうちに自分がどんなものが欲しいかよくわかって来たことと、
    だんだん送られてくるものがマンネリ化したので、このお金で自分で服選んで買えばいっか、と思って今月でやめました。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/31(木) 08:21:52 

    >>2
    クリーニングして返却するのだよね?

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/31(木) 08:22:26 

    >>39
    ワキガの人って自覚がない人いるよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/31(木) 08:36:05 

    >>50
    地下鉄でものすごい匂いがして誰だよと見たら、アラフォー?位のスーツの女性で、スーツの男性2人と営業先に行く感じで会話してたけど、あれ、仕事に差し支えるレベルだと思った。周りもチラチラ気にしてた。
    巨ではないけど太ましくて濃い感じの人だった。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/31(木) 08:54:34 

    >>20
    試しに利用したことあるけどスタイリスト?に選んでもらってるのに無難な服ばかり。
    変更もできたけど要望伝えて変更してもおんなじような感じでお金払ったけど使わずに解約した。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/31(木) 08:57:55 

    >>17
    それなのです、、。色も生地感も、合わなくなってきますよね、、。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/31(木) 09:12:10 

    本当に使える服だけ送ってほしい。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/31(木) 09:16:08 

    >>7
    毎回新品が届くなら、一回着て返却された服はどうなるの?
    古着として売るの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:08 

    >>21
    流行りのが買わないでも着られるとか
    スタイリストのアドバイスを受けられるとか
    お金だけじゃないメリットがあるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/31(木) 09:29:48 

    >>7
    そんな短期間で借りないんじゃない?
    一回で止めるって試着以外だとあまりないと思うし
    一ヶ月くらいは何着かローテーションで着るとして
    買い取る人もいるから
    古着になったら安く売るんじゃないかな
    3ヶ月で季節も変わるし

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/31(木) 09:30:46 

    >>43
    それなら買取制度あるといいのにね。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/31(木) 09:48:55 

    >>53
    せめてユニクロくらいがいいんですけど、ユニクロもそこそこ高くなってきてるもんね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/31(木) 09:51:56 

    >>2
    エアクロとか何年も前からあるよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/31(木) 09:52:49 

    >>21
    友達がタレントしてるけど、ネット番組とかイベントメインだから服全部自前かつ人前で着たらもう他に使いまわせないらしく(ファンの人が指摘してくるらしい。)利用してたよ。
    めっちゃ衣装が必要な人はお得かもしれないけど、デザインがシンプルなら数年使えるし流行りっぽいのは安いとこで買って1シーズンでいいし、普通は買った方が得だと思う。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/31(木) 09:54:36 

    >>6
    エアクロ使ってたけど、クリーニングされてたから匂いは気にならなかったな。
    匂いよりニットの毛玉取った跡とか、配送でどうしてもできてしまうシワとか、着古されたクタッと感とか、全部そうじゃないけど、やっぱりなんかテンション下がる。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/31(木) 13:27:57 

    >>17
    郭泰源だと思うけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/31(木) 15:49:06 

    >>12
    成人式や結婚式の衣装も買う人?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/31(木) 15:57:05 

    エアークローゼットの体験イベント行ったことあるけど、提案された服がお祖母ちゃんが来てるような服で萎えて、一ヶ月無料だったけど契約しなかった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/31(木) 22:28:12 

    >>50
    ワキガと汗臭いのと体臭の違いが分からないです。
    全部臭いでひとまとめに感じてしまうw
    みんなよく区別できるね!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード