ガールズちゃんねる

運送会社社長の男性が腹を刺され死亡 出頭の29歳男を緊急逮捕 埼玉・三郷市

86コメント2023/08/31(木) 07:23

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 11:02:42 

    【速報】運送会社社長の男性が腹を刺され死亡 出頭の29歳男を緊急逮捕 埼玉・三郷市
    【速報】運送会社社長の男性が腹を刺され死亡 出頭の29歳男を緊急逮捕 埼玉・三郷市news.tv-asahi.co.jp

    29日夜、埼玉県三郷市の運送会社で、52歳の社長の男性を包丁で刺して殺害したとして29歳の男が逮捕されました。男は事件から1時間後に自ら出頭しました。


    内田容疑者は運送会社に雇用される予定だったとの話もあったということです。

    取り調べに対し、容疑を認めていて、「やられる前にやった」などと話していて、警察は2人の間で何らかのトラブルがあったとみて経緯を詳しく調べています。


    +61

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 11:03:16 

    こわ

    +61

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 11:04:10 

    やられる前にやるって…殺伐としてるなあ

    +300

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 11:04:13 

    やられる前にってなにを危惧してたんだ

    +229

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 11:04:32 

    「やられる前にやった」などと話していて、

    被害妄想なのか本当に何らかのやり取りがあったのか
    でも、殺人に手を染めるような人の言うことだしね

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 11:04:41 

    やられる前にやった?

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 11:04:43 

    ドライバーって気が短い人も多いからなあ

    +15

    -30

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 11:05:16 

    やられる前にって、なんか身の危険を感じるようなことがあったのかね

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 11:05:20 

    男の敵は男

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 11:05:44 

    >>1
    勝手なイメージで申し訳ないけど運送会社勤務とかガラが良くないというか暴力事件多いとかイメージがあまり良くない。
    私の地元でもすごい田舎なのに運送会社のトラブルで殺人事件があったりして怖いイメージしかない。

    +105

    -19

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 11:05:50 

    >>4
    そんな危惧しなきゃいけないところとは関係を経つって考えられないのかな

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 11:06:18 

    >>9
    殺し合うのはほぼ男同士だからね

    +7

    -11

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 11:06:22 

    運送系って結構酷いと聞くからなぁ、だいぶパワハラあったんじゃないかと思うわ

    +9

    -26

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 11:06:26 

    もう日本は治安のいい国ではなくなったね

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 11:06:49 

    休みなく、体調悪くても働かされて、危険な目に遭ってそれを訴えてもキレられて脅されてとかもあるかもしれないよね。何もわからないままどちらかが、とか言うのはよくないけど。

    +3

    -21

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 11:06:53 

    雇用される予定って、働く前なのに何があったのか

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 11:06:57 

    最近刺したりとか物騒だよね
    国が貧しくなると犯罪増えるんだなーって思う

    +1

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 11:07:41 

    >>1
    場所からして決闘でもしてたのか?

    +0

    -7

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 11:07:53 

    男社会のトラブルは男社会できっちり解決してくれ
    女子供巻き込まないでね

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 11:07:54 

    >>8
    そうだったのかもしれないし、ただの妄想の可能性もある

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 11:08:49 

    >>4
    統失?

    +72

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 11:09:03 

    金銭絡み?
    建築関連で自営してる社長って狙われやすいのかな
    事務所で1人になったところで襲われて亡くなってる事件あったよね、それは従業員2人組のしわざだったらしいけど

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 11:09:18 

    >>8
    単に喧嘩って可能性も

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 11:09:18 

    >>13
    は?読めよ
    「雇用される予定だった」
    まだ雇用されてないのにどうやってパワハラすんだよ

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 11:09:44 

    >>4
    そんなところに就職しようとしてたというのが意味不明

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 11:09:48 

    >>7
    マイナスついてるけどドライバーと一緒に働いた事あるなら分かるよ
    ドライバーの業種にもよるし事業の規模にもよるけど
    ヤマトとかはそうでもないけどダンプやトレーラーは気が短い人多い

    すぐに機嫌治るけど

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 11:11:08 

    ブラック企業の社長だったのかね

    +2

    -10

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 11:11:09 

    >>13
    入社前ですよ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 11:11:15 

    また責任能力がどうの言うのやめてね

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 11:11:19 

    切羽詰まると後先考えずに行動する人
    増えたよね?

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 11:11:21 

    >>15
    1読め
    雇用される予定だったって書いてるだろ
    働いてもないわ

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 11:12:00 

    身の危険を感じたらやられる前にやるのは基本かもしれんが。
    何があったんや。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 11:12:47 

    >>4
    病気ぽいな。とーしつ

    +58

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 11:13:20 

    >>26
    >>すぐに機嫌治るけど

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 11:13:42 

    人雇うのも命懸けか
    逆恨みなんてどこから降り掛かってくるかわからんしどないせいっちゅーねん

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 11:14:20 

    >>27
    だったら内定辞退したらいいだけじゃ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 11:17:17 

    昔は勉強出来る男子でさえ教師からビンタ喰らったり、友達と取っ組み合い、殴り合いの喧嘩くらいした事があるって人が多かったので、痛みを知ってる人も今現在よりは遥かに多かったよね、必然な話だけど。

    なので、昔は威嚇目的で刃物を出す人はいても本当に刺す人なんてなかなかいなかったと思う。

    今は人を簡単に刃物で刺す人が多過ぎるから怖い。
    しかも子供や女性、老人など自分より圧倒的に体力が劣る相手に対し全力で殴る蹴るとか怖過ぎる。

    見た目では判断し難くなったのも怖い。
    昔は、犯罪者って今より遥かに分かりやすい風貌をしていましたよ…

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 11:18:13 

    >>18
    三郷は市長も生徒会長も今晩のおかずも全て決闘で決める街だから。あり得るね

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 11:19:55 

    入社もしてないのに
    やられる前にやられた、とか何?糖質?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 11:21:31 

    >>36
    できない事情があったんだろう

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 11:21:51 

    >>10
    元運送会社の事務です。
    経営者もドライバーもちょっとアレな人多いよね。もちろん全員がそうではないんだけど。刺青入ってる人、前科持ちいたよ。仕事ぶりはいたって真面目だったけど、何かの拍子に揉めて問題起こしてる人はいた。

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 11:22:50 

    >>1
    >運送会社に雇用される予定だった
    >29歳犯人「やられる前にやった」

    元々知り合いだったのかもだけど
    これから働くのに、もう殺すって。。。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 11:22:52 

    >>40
    人を殺すより優先する理由ねえ…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 11:23:17 

    やられる前提なんや。こわ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 11:23:52 

    >>4
    面接のときに何か傷つくような事言われたとか?

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 11:25:27 

    >>7
    誰とも喋らなくて良い職業だから
    コミュニケーションが苦手な方もいるのかな、、

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 11:26:50 

    >>26
    でも刺した犯人は元々運送会社のドライバー歴あったのかな?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 11:27:05 

    >>21
    装った、減刑狙いの
    ただの逆恨みかも知れない

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 11:27:10 

    >>16
    雇用される予定って本人談なのか会社側から出た情報なのかが気になる
    やられる前にやった、もそうだけど色々なことがかもしれない状態で殺人まで起きてるのは怖い
    元々知り合いだったならまた話は変わるけど

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 11:27:54 

    >>13
    やっぱりガル民は、、

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 11:33:14 

    >>24
    圧迫面接されたとか?

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 11:36:05 

    >>13
    社会に出たことなさそう

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 11:38:06 

    社員かと思ったら雇用される予定ってなんだ?
    元々知り合いだったのかな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 11:41:55 

    予定だった来月以降にともとれるし、
    予定だったのにそれが叶わなかったともとれる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 11:44:02 

    >>10
    夏頃に元子役だった女の子が惨殺された事件が起きたけどその犯人の車内にも某運送会社の制服が映ってた

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 11:50:55 

    >>1
    やられる前にやったって、妄想とかそっち系の精神障害あるんじゃないかな

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 11:58:51 

    この前のマンションの住人みたい。しかし埼玉も事件多いな。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 12:01:49 

    度が過ぎたパワハラやいじめを苦に刺殺なら無罪でいい
    29歳でまだ未来あるしね

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 12:03:38 

    得意の圧迫面接でもしてたんだろ

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 12:03:50 

    めちゃくちゃ近所なんだが…ガクブル((( ;゚Д゚)))

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 12:05:57 

    覚醒剤を使用している人は
    こういう極端な思考回路になる。
    この犯人は知らないが。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 12:16:21 

    内田容疑者w
    内田という名前にロクなのいない

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 12:19:21 

    社長がブラックやったんかな
    けど雇用前だったとか
    プライベートでなんかもめ事?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 12:31:13 

    >>8
    雇われる予定だったとこなのに殺られるって?!
    思い込みで殺害したなら怖いよね…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 12:52:30 

    人手不足な業界に若いのが来てくれるのはどこもモロてあげて大歓迎するけど…マトモそうに見えたメンヘラやらが紛れているからね~

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 13:08:27 

    >>4
    まだ雇用されてない時点だよね
    働いて何かされてたならともかく

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 13:10:29 

    >>4
    心の病いかと思った

    それで殺されたら遺族も報われないわ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 13:25:39 

    いじめてた加害者かな、、

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 13:32:49 

    げ、また三郷

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 13:42:55 

    >>10
    物流の会社にいたけどそんなに酷い人あまりみたことないよ
    敬語もちゃんとしてて、普通の人が多い
    次いでおどおどした大人しいタイプのドライバーさん
    横柄な人は出入り禁止になる

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 13:47:46 

    >>47
    運送会社に応募してるから中型以上の運転経験ありそうだけど

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 13:52:07 

    >>5
    だってまだ雇用予定だったって事は、仕事の事で恨みかうとか、そこまでの関係じゃないよね⁉って思った。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 14:23:10 

    すぐに最寄りじゃなくて、自宅がある川口まで行って出頭もちょっと変だね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 14:53:57 

    >>26
    ダンプやってる会社で事務してたけど、底辺臭すごいよ(私もだけどさ)
    「おい、おめぇよぉ」とか「このやろーてめぇ」が普通な会話、敬語どこいった
    まめに小学生みたいなつまらない喧嘩がはじまる
    で、事務員へのセクハラも酷い
    「○○ちゃん生理~?ギャハハ」「おっぱい揉んででかくしてやろうか」みたいのが毎日
    こんな連中が結婚して子供いるんだもんな

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 15:35:58 

    >>22
    半グレだらけだよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 15:36:44 

    >>74
    でも優しい男よりそれ系のがなんかモテるよね?

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 15:40:47 

    >>41
    夜走る人は眠くならないように覚醒剤してる人普通によくいると聞いたし知り合いなんかダンプにぶつけられて警察行ったら何と幽霊ナンバーで実在してないと(汗)ヤーさん多いしね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 16:16:36 

    借金背負わさせられる
    払えないならうちで働け
    保険金かけられて事故死

    という被害妄想だったのでは

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 16:31:27 

    >>74
    関西だけどそこそこ都会だからか事務員にウザ絡みする人はいなかったな…
    ただ少しでももたつくとイラつく人は少なからずいる
    やっぱりすぐに機嫌治って謝ってきたり
    言い過ぎたと気まずそうにしゅんとしてたりするけど

    ドライバーは運転中どうしてもピリピリしてたりする
    けど右折譲ったり合流させてくれるのもドライバーが多いし(軽バンや小型トラック除く)
    良くも悪くもシンプルな考えの人が多いと思う

    あと会社の母体がいい加減だとドライバーのモラルも低くて
    そういう所はパワハラや暴力問題起こす

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 16:51:00 

    >>37
    昭和はそんな甘い時代じゃないよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 16:57:50 

    >>43
    人殺しなんて常人とは考え違うんだから優先度合いも
    常人のそれとは違うでしょう、自分軸でしか考えられない人が多すぎる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 17:19:19 

    >>7
    ドライバーってだいっきらい
    あおられたことあるよ
    性格が雑
    バカが多い

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 17:57:11 

    武器持ち歩いてるってことだけでもこわい。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 19:50:53 

    >>77
    そうなんだ。覚醒剤なんてやったら、キレたら大変だし、適応出来ても大変だし、資金繰り上手く行かなかったら保険入ってないし、車のプロだから、たまに事故装って殺害するし、何も良い事ないよね。
    仕事だったら、ナンバー帰れるし、ありきたりな車種だったらわからないよね。
    運送系だったら、優しそうでもやっぱ部落とかヤクザの下っ端になるんだろうね。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 21:42:35 

    被疑者前科2犯だと。

    日本も三振法採用しようよ、こんなん世に解き放ってたらまともな人みんな殺されちゃう。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/31(木) 07:23:13 

    >>82
    わたしはトラックドライバーですが、乗用車もチンタラチンタラ走ってたり、ウインカーなしで割り込まれたり、ただ速やかに抜かしたいだけなのに、追い越し車線出た途端、加速されて抜かさせないように意地悪したり、そんな人たくさんいますよ。
    毎日毎日経験してます。
    いつもトラックドライバーが底辺だなんだって、みんながみんなじゃないのに、一括りにされて、こういう発言する人がいるから、悲しくなりますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。