ガールズちゃんねる

「クラクションに腹が…」高齢男性に暴行し死なせる 37歳会社員男を逮捕

312コメント2022/06/12(日) 13:06

  • 1. 匿名 2022/06/09(木) 10:45:07 

    「クラクションに腹が・・・」高齢男性に暴行し死なせる 37歳会社員男を逮捕 | tysニュース | tysテレビ山口
    「クラクションに腹が・・・」高齢男性に暴行し死なせる 37歳会社員男を逮捕 | tysニュース | tysテレビ山口newsdig.tbs.co.jp

    車のクラクションを鳴らされ腹を立てたことが事件のきっかけとなりました。 高齢の男性に暴行を加えて死亡させた疑いで、萩市の会社員の男が逮捕されました。


    藤津容疑者は警察の調べに「クラクションを鳴らされ腹が立った」と容疑を認めているということです。

    +14

    -313

  • 2. 匿名 2022/06/09(木) 10:45:58 

    最悪だな…あたおか会社員…

    +1024

    -8

  • 3. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:07 

    犯人、前頭葉がイカれてるね
    オッサンに多い

    +929

    -13

  • 4. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:23 

    車に乗るとカッとなる人が多いよね。

    +545

    -5

  • 5. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:26 

    なんでこんなに短気な人がいるんだ

    +538

    -9

  • 6. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:39 

    火病かな

    +303

    -19

  • 7. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:46 

    腹が立っても殺すなよ。年寄りなんかそのうちなんだから。

    +29

    -51

  • 8. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:51 

    アラフォーになってまで・・・・・

    +276

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:52 

    >>4
    それでもこれはなかなか無い

    +182

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:54 

    クラクションごときで人生を棒に振るとは
    哀れ…

    +461

    -10

  • 11. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:54 

    車から出ると危険

    +180

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:55 

    優しい音のクラクションをオプションで付けて欲しい

    +403

    -5

  • 13. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:00 

    短期な人は車乗ったら絶対ダメ

    +231

    -3

  • 14. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:04 

    無職じゃないのか?

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:06 

    こういう人は死刑でいいと思うんだけどね。

    +340

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:12 

    >>3
    37歳でもう前頭葉イカれるのか…

    +355

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:12 

    何のためのクラクションか?

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:16 

    クラクションも鳴らせない世の中になったんだね

    +134

    -10

  • 19. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:16 

    今回たまたまこのお爺さんが標的になってしまったけど、いずれ誰か殺してたんだろうな、こんな短気でクレイジーなやつは

    +458

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:21 

    死刑で

    +98

    -4

  • 21. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:28 

    >>1
    「大樹」って名前の男にロクなやついない。

    +24

    -41

  • 22. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:32 

    たかがクラクション鳴らされたくらいで死んじゃうほど殴るって…

    +297

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:36 

    デブ過ぎて腹がクラクション押してた話かと思ったら…変なトピタイ

    +220

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:39 

    またか、、

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:41 

    やたらクラクションを鳴らす高齢者いるね。出ようともしていないのにクラクション鳴らしてきたり。だいたいクラクションってむやみやたらに鳴らしちゃいけないのにね。鳴らして向こうがキレたらどうしよう、て通常は思うけど…キレるやつが1番おかしいし、殺人まで犯すやつだって実際今までもいたんだからキッカケを与えたら駄目。

    +41

    -49

  • 26. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:47 

    血の気が多すぎ!社会貢献に献血行って少し血抜いてもらえ!

    +105

    -5

  • 27. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:52 

    クソみたいな殺人事件
    これはどこの会社か晒しても構わんでしょ

    +166

    -4

  • 28. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:59 

    殺すとかやばいけどクラクションマジで驚くからやたらと鳴らさないでほしい
    必要のない時に鳴らすのは道路交通法違反だよ一応

    +98

    -48

  • 29. 匿名 2022/06/09(木) 10:48:00 

    >>4
    車という人の目のない閉ざされた空間で本性が出ちゃうんだろうね

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/09(木) 10:48:13 

    Facebook情報だと日産プリンスにお勤めとのことですか。

    +111

    -3

  • 31. 匿名 2022/06/09(木) 10:48:16 

    無敵の人になるじゃん射殺して

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/09(木) 10:48:20 

    あーあー
    犯人のこと大体想像つく
    あれだよなー

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2022/06/09(木) 10:48:51 

    前に赤信号でも発進しなかった車にわたしの後ろの車がクラクションならしたら、わたしがならしたと勘違いされてUターンしてきてかなりの距離煽られた
    50代くらいのおっさんだった

    +163

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:00 

    >>12
    じゃあ私はミッキーマウスマーチのクラクション希望

    +90

    -3

  • 35. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:01 

    大麻かアルコールで脳が溶けてるんじゃないか

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:15 

    こういう輩は運転しないでほしい。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:25 

    >>4
    カッとなる人も居るし、
    イラッとさせるような運転をする人もいるしね。

    +69

    -10

  • 38. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:25 

    いままでよく殺人しないでいきてきたね

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:47 

    こういうタイプは死刑でいいよ

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:49 

    >>18
    ポイズン

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:55 

    極刑でいいと思うけどなぁ
    更生の余地ないでしょ

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:02 

    >>12
    道ゆずってくれてありがとう~♪的な音欲しいよね

    +205

    -5

  • 43. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:19 

    たったそれだけのために命を失った人が気の毒でならない。
    きちんと賠償金を払ってあげて欲しい。

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:31 

    >>33
    それくらいでわざわざUターンして煽るの?
    こえー

    +168

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:37 

    ガタイのいい相手なら我慢したクセに。

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:42 

    キレても嫌だけど殴り○すとか、前頭葉無いんじゃないかってくらいの理性の無さ

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:49 

    クラクション鳴らすのは
    最近躊躇するよね
    ホント逆ギレされちゃ怖いからね

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:59 

    クラクションを搭載させた車メーカーにまで文句いいそう

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/09(木) 10:51:11 

    日産の社員が犯人なの?

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/09(木) 10:51:47 

    >>16
    うちの旦那(41)、最近始まってる気がする…

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/09(木) 10:52:26 

    >>33
    アタオカ回避に絶対クラクションは鳴らさないようにしてても、こういう勘違いされる事も有るし怖いよなあ

    +116

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/09(木) 10:52:29 

    ここまで衝動的だと、何かしらの障害あるんじゃないかと思う

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/09(木) 10:52:33 

    子供や老人、力を加えれば壊れてしまいそうな身体に容赦なく暴力を振るうってほんと信じられない

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/09(木) 10:52:45 

    >>34
    じゃあ 私は It's a small world がいい

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/09(木) 10:53:13 

    >>23
    腹が…で止めないで腹が立ち、と書けばいいのにね
    二文字なのに

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/09(木) 10:53:14 

    >>25
    背景なんも書いてないのになぜ被害者が悪いみたいになつわてるの?この犯人が危険な割り込みや幅寄せしたかもしらんのに。

    +36

    -8

  • 57. 匿名 2022/06/09(木) 10:53:36 

    お年寄りだとクラクションの力加減も強くなってしまう人もいるから、優しい音のクラクション作ってほしいね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/09(木) 10:53:50 

    >>42
    浜ちゃんがお礼の短いクラクションを鳴らすつもりが、クラクション壊れてて「パッ♪」が「パーーーーーーーー!」になってしまった話思い出した

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:01 

    >>12
    笑点のパフみたいなやつとか?

    +91

    -3

  • 60. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:07 

    >>42
    譲ったら「ペッ!」みたいな感じで上手いこと鳴らす人いるけど力加減が中々難しい。。

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:08 

    >>12
    ハープのシャラ~ンみたいなのがいい

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:13 

    よく会社勤めができるよな。クラクション以上にストレスフルなことなんていくらでもあるだろうに。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:19 

    別に被害者が悪いという話にしたいわけじゃないけど、こういう交通系の事件ってクラクションきっかけなのが本当に多い
    絶対人に向けて鳴らしたらダメだね

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:30 

    藤津大樹

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:33 

    傷害致死なら軽く出てくるね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/09(木) 10:55:09 

    >>58
    なにそれw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/09(木) 10:55:15 

    >>12
    プーさんの声で
    「ぼくはチビでふとっちょ、それが自慢なんだ」
    って言ってほしい

    何に使うんやってツッコミは受け付けません。

    +51

    -19

  • 68. 匿名 2022/06/09(木) 10:55:24 

    >>34
    昔の暴走族じゃん(笑)

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/09(木) 10:55:54 

    煽り対策にパトカーに付いてるような電光掲示板欲しい
    「煽りにつき通報中」とか出るの
    道譲ってくれた人にはお礼の言葉出たり

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:06 

    こんなやつさ
    クラクション自分に鳴らされたら
    キレるけど
    けっこう人に対して鳴らしてそうだよね
    アタオカでしかない

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:09 

    こないだ駐車禁止の場所(交差点)に駐車してる車がいて、その車がそこにいると曲がれなくてクラクション鳴らしたら家まで追いかけてきた。
    「あそこに停められたら曲がれない」と反論しても「俺は曲がれる。そんなに運転が下手ならもっと小さい車に乗れ。なめんなよ」と言われた。
    すぐに警察呼んで、ドラレコの映像見せて、警察も「うわー。これは曲がれないですよ。軽自動車でも無理ですよ」と呆れてた。
    「というか自分が完全に交通違反して他の車を妨害してるのに、その男は何様なんですかね?」と警察も怒ってた。

    カップルで助手席に女の子いたけど、あんな男とよく付き合うよね。

    +64

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:12 

    先に行っていいよーって意味合いでパッシングした車にキレてた30〜40代の男もいた…
    窓開けて「ふざけんな!」って中指立ててたけど、側から見たらポカーンだったわ。。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:43 

    >>25
    この人がむやみやたらにクラクション鳴らしたとどこに書いてあるの?

    +26

    -9

  • 74. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:51 

    >>1
    クラクション一つでブチきれるなんて外国人かよ!って思うわ。
    昔、飛び出してきた車にクラクション鳴らしたら外国人の男で中指立ててF○CKYOU!FA○KYOU!って窓開けて大声でこちらに叫んでいた。
    海外じゃクラクション鳴らすと喧嘩売ってることになるみたいだけどここ日本だし!
    飛び出してきたのそっちだし!

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/09(木) 10:57:06 

    >>34
    結構長く鳴らさないと認識できなさそうだけど大丈夫かな。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/09(木) 10:57:11 

    >>25
    出ようとしてないつもりでも側から見たらどっちかは確認できない運転技術のひともいるし、左右確認しないで片側だけみてヨシッて道路に出てくるひともいるから、そういう場合はクラクションならす。

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2022/06/09(木) 10:58:20 

    >>62
    会社で溜めてたストレスがクラクション鳴らされたことで爆発しちゃったのかね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/09(木) 10:58:31 

    >>56
    危険な割り込みや幅寄せした

    こんな通常有り得ない事をしてきたなら尚更クラクションは鳴らすべきではないよ。犯人がより一層カァー❗️となるからね。クラクション鳴らしたくらいで逆上するんだから異常者なのは間違いない。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/09(木) 10:58:34 

    >>3
    高齢者や女性、子供、店員など弱い立場の人にしか手を出さない、そういう自己防衛の能力だけは発達してるよね。

    +121

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/09(木) 10:59:21 

    73歳まで生きてきて、なにも悪いことしていないのにいきなりこんな頭おかしい男に殺されてしまうなんて、気の毒でならない。

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/09(木) 10:59:29 

    そんなに怒り心頭になることかね
    こいつのキレ方ヤバすぎる
    毎日何かしらでオラついてそう

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/09(木) 10:59:30 

    >>4
    最近急増してる様に感じるけど全体的な運転マナーは上がってる気がする
    カッとなってる人が映像にも残るようになってからとこういう事件が他より報道しやすいからもありそう

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/09(木) 10:59:48 

    信号が青になっても気が付かず車出さない人いるじゃん
    今までしばらく待って車出さなかったらクラクション短く鳴らしてたんだけど、今後は控えた方がいい?

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2022/06/09(木) 11:00:23 

    >>69
    まあ煽られてたら周りの車にはわかるから、見かけたら通報してくれるといいんだけど、周りも運転中だから中々してくれないよね。

    私は急な割り込みしてきてぶつかりそうになったからクラクション鳴らしたら、その後後ろからクラクション鳴らしたり車間詰められたり、2車線になったら前に回って減速されたりした時に、見てた人が通報してくれてた。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/09(木) 11:00:33 

    >>78
    危険を回避する時は鳴らすでしょ普通

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2022/06/09(木) 11:00:43 

    >>69
    私もそれ欲しい!けど、、、

    被害妄想強い人とか、煽り運転を煽るタイプの人に悪用されそうで、冤罪を生むかもなぁ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:05 

    >>21
    東武の立場は。。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:13 

    適切にクラクション鳴らしても殺されるなら、クラクションもういらないからパトランプ欲しい。
    ふざけた事されたら腹面のフリして車に付けるから。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:23 

    >>6
    日本人でもいるの?

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:43 

    >>42
    譲ってもらったときはハザードでよくない?対向車ならパッシング。
    これなら夜でもわかるし。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:49 

    >>59
    短気な人にパフってやったらキレられるw

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:50 

    >>66
    だいぶ前、HEYHEYHEYだったかで言ってた。
    「ありがとっ♪」が「なんじゃワレーーーー!」てニュアンスになっちゃって、相手をビビらせてしまったかも…って心配してたけど、間違いなくビビったと思うw

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/09(木) 11:02:37 

    >>90
    パッシングで伝わらないアレな人もいるんだよね…

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/09(木) 11:03:08 

    >>89
    日本人のフリしたあっちの人じゃない?

    +63

    -8

  • 95. 匿名 2022/06/09(木) 11:04:16 

    >>89
    アホ発見

    +2

    -22

  • 96. 匿名 2022/06/09(木) 11:05:16 

    >>85
    今は鳴らしてはいけないんだよ

    +9

    -6

  • 97. 匿名 2022/06/09(木) 11:06:08 

    >>85
    ドラレコつける人が増えてよくTVに出てるじゃん。クラクション鳴らされて逆上して、とんでもないとこに車を停めて車から出てくるやつ。おかしい運転する人は普通じゃないんだから。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/09(木) 11:07:15 

    >>83
    そういう時は短く鳴らしたりするよね。昼間だとパッシングしても気づかないだろうし。
    あと車に気がついていないで車道に出てる自転車や歩行者にも鳴らしてはいけないのわかってるけど、車来てるよの意味でプッと鳴らしたりする。

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2022/06/09(木) 11:08:02 

    >>82
    煽りや無理な割込み蛇行運転は相変わらず見るけど、歩行者がいたら停車するのが圧倒的に守られてると感じる。
    たまに対向車停車してんのにガンガン行くバカもいるけど。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/09(木) 11:08:06 

    >>12
    ドリフのセット回転する時の音楽がいいと思う

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/09(木) 11:08:43 

    クラクション音って自分に鳴らされなくても
    ビクッてなるよね
    状況に応じて音変えれたらいいのにね
    しかも相手をイラッとさせないような
    柔らかい音とかね
    でもまあこんなアタオカ男には
    どんな音でも激怒するんだろうけどね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/09(木) 11:08:50 

    >>33
    同じ状況でうしろのトラックがおもいっきり大音量クラクション鳴らした時、前にいる私は心臓飛び出そうになるほど驚いたし、私の前の車はドアミラー越しに睨んでくるし本当に迷惑でしかなかった。

    どちらもおっさん。

    +81

    -1

  • 103. 匿名 2022/06/09(木) 11:09:08 

    クラクションの鳴らし方をこの映画で勉強しよう
    「クラクションに腹が…」高齢男性に暴行し死なせる 37歳会社員男を逮捕

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/09(木) 11:09:34 

    そもそも危険を知らせる時か警笛鳴らせの標識がある場合以外ではクラクションの使用は違法

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/09(木) 11:09:42 

    >>85
    何でロクに知らない人に限ってこういう言い方するんだろう
    恥ずかしくない?

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2022/06/09(木) 11:10:17 

    >>98
    歩行者にこちら側は気づかせる為に鳴らしたとしても「早く行け!」て鳴らされてる?て勘違いする場合もあるんだって。どちらにしても恐ろしいなと思う。信号変わったのに気づいてない場合は、小さめにプッと知らせる。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/09(木) 11:11:31 

    >>2
    こんなやつでも雇ってもらえる会社があって、肩書き正社員かぁ。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/09(木) 11:11:34 

    >>100
    盆周りのテーマを着信音にするほど好きだけど、それはどういう感情で捉えたらいいんだw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/09(木) 11:11:38 

    縦列駐車していたら前の車がものすごいスピードでバックしてきたからクラクションを鳴らした
    そうした前の車が停まって男が出てきてこちらに向かってきた
    助手席にガタイの良い夫が乗っていたのに気付いて帰って行った思い出がある
    会社員も高齢者じゃなければ痛めつけなかっただろうな

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/09(木) 11:12:14 

    >>4
    それにしたってこれはおかしいよ

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/09(木) 11:12:32 

    >>12
    セクシーなシーンの「ワーオ」みたいな音声とか?

    +26

    -5

  • 112. 匿名 2022/06/09(木) 11:12:50 

    73歳が暴行から1ヶ月後に死亡って本当にその暴行が直接的な死因なのかね

    +0

    -11

  • 113. 匿名 2022/06/09(木) 11:12:55 

    >>12
    ピヨッ、ピヨッ♬

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/09(木) 11:13:26 

    クラクション鳴らされた俺が可哀想!同情してくれるよね?って言いたいのか?
    世間はそれくらいで人○すまでいくのか?頭おかしいんじゃないの?ってなるのに。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/09(木) 11:13:50 

    気のせいかもしれないけど、住んでる地域でイキってたり煽り運転するのハ○アーみたいな車種が多い。30~50代男性。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/09(木) 11:14:38 

    >>71
    同じように交差点内の角でタクシーが客を乗せてて道を塞ぐから、後の私は行けなくて待ってたら信号が赤に…ドア開けたまま全然発車しないからクラクション鳴らしたら、後で交差点内に取り残された車数台と青になっても進めない先頭車両が皆鳴らしまくった。あれはタクシーが悪いよ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/09(木) 11:14:46 

    >>73
    この被害者がむやみやたらに鳴らしたともコメしてないよね。

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2022/06/09(木) 11:15:18 

    >>4
    この犯人はおかしいから例外だけど
    休日ドライバーが多いからだと思ってる
    慣れてないから余裕がなくてずっと緊張状態で運転してるんじゃないかなー
    何もなくてもピリピリしてそう

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/09(木) 11:15:45 

    >>91
    短気な人には何やってもキレるし、何もしなくてもキレる

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/09(木) 11:17:35 

    脇道から🚗無理やり合流してきて、こちらがブレーキ踏むことになった時とかクラクション鳴らしてやりたいけど(今のはタイミング間違ってるよ!もうやるなよ!の意で)あたおかとトラブルになりたくないからグッと感情を押し込めてるよ

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/09(木) 11:17:41 

    カギ閉めて警察が来るまで絶対出て行かないのが正解かもね
    腹を殴ったり踏みつけるって怖すぎる

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/09(木) 11:18:18 

    >>116
    このご時世にタクシーの傍若無人っぷりが年々ひどくなってる気がする…

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/09(木) 11:18:36 

    >>30
    日産プリンス⁉️
    車にたずさわる仕事してても、マナーは素人以下なのか。
    日産プリンスは必死に隠したいだろうね。
    客に「クラクション、テストで鳴らしたいんですけど殺されますかねぇ」ってからかわれるんじゃないの?

    +108

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/09(木) 11:18:42 

    車以前の問題じゃん。いずれ逮捕されてたよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/09(木) 11:19:04 

    トラブルになると嫌なので、できるだけクラクションは鳴らさないようにしてる。
    自転車の時もチリンチリンはあまり鳴らさず
    「すみませーん、通りまーす」とか言いながら歩行者側を通るようにしています。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/09(木) 11:20:10 

    >>112
    男性は、駆けつけた警察官が事情を聞いている途中に体調の悪化を訴えて病院へ運ばれ、およそ1か月後の今月3日に死亡しました。

    警察と話してる時に体調悪くなって病院に運ばれて亡くなったんだから、この時の暴行が原因でしょ

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/09(木) 11:20:53 

    >>1
    おちおちクラクションも鳴らせないやん

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/09(木) 11:21:26 

    むしろこんな凶暴な奴がよくこの歳まで社会人やれてたね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/09(木) 11:21:28 

    >>123
    マナーを問題にするなら被害者の方だよ
    クラクションを鳴らすのはご法度

    +1

    -41

  • 130. 匿名 2022/06/09(木) 11:21:30 

    >>12
    昔アメ車乗ってたけど日本車よりはクラクションの音が優しい気がする。日本車のクラクションって鋭い音だよね。
    クラクションのお陰で回避できた事故ってどれくらいあるんだろう?揉め事起こすきっかけになってる方が多そう。

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2022/06/09(木) 11:21:32 

    >>21
    マイナス多いけど名前でそういうのあるよね
    龍とか虎とか入ってたりとかさ
    短気だったり素行の良し悪しは育った環境、親の影響があるのは否めないよね

    +14

    -3

  • 132. 匿名 2022/06/09(木) 11:21:41 

    >>89
    日本人にはいないはずですが
    じわじわと増えてきましたね

    +43

    -6

  • 133. 匿名 2022/06/09(木) 11:21:46 

    >>47
    パッシングも躊躇するよね。
    対向車がハイビームで眩しくてパッシングするけど…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/09(木) 11:23:40 

    >>3
    前頭葉がイカれてるのは、だいたいあっちの国由来の人

    +25

    -17

  • 135. 匿名 2022/06/09(木) 11:24:02 

    >>96
    え?じゃ、クラクションって何の為に付いてるの?

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2022/06/09(木) 11:24:21 

    >>12
    手を直角に上げるおじさんいるけど、真似するの何か恥ずかしいから、音ができるとありがたい

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2022/06/09(木) 11:24:21 

    >>1
    クラクションを鳴らすのは道路交通法違反で鳴らした方が悪い
    その後に殴った方が悪い
    日本人であたまわるすぎんか…

    +1

    -13

  • 138. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:19 

    なんか変なの増えてる。
    やたらと低速で走っててなんか動きが予測できないから道を渡るのを躊躇してたら、じんわり動いてきて通りすがりに車の中から、こちらをにらみながらなんかめちゃくちゃ暴言はいてるみたいな感じの男。
    ちょうど前からパトカーが来たら急に速度上げて走っていった。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:23 

    >>129
    免許なくて運転出来ないからクラクションいつ鳴らすのはいいんですか?
    今回は鳴らしちゃダメな場所?
    殺すほどダメな事?

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:33 

    >>59
    連発するやついそうだから却下

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:37 

    >>12
    色んなタイプのがほしい。
    ありがとう、ごめんなさい、危ないですよー、この先警察いますよー、もう信号青ですよー等

    +17

    -3

  • 142. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:37 

    >>109
    同じような体験談したことあるw
    駐車場で真横向いて停まったまま、待ってたけど全然バックしないからプッて鳴らしたら怒って降りてこちらに来た。女が運転してると思って文句言いに来たんだろうけど、うちは左ハンドルで右が助手席。運転は旦那で見た目が厳ついから窓開けてやったら何も言わず引き返していった。子供連れたおじさんだった。

    女とか年寄りにしか言えないなら言うなよと思うし子供の前であんな態度は良くないよ。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/09(木) 11:26:31 

    まるで平城京末期

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/06/09(木) 11:27:28 

    >>117

    私は>>25さんの、だいたいクラクションってむやみやたらに鳴らしちゃいけないのにね。
    に対してコメントしたんです。
    被害者の方に向けてではありませんけど

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2022/06/09(木) 11:27:40 

    >>139
    道路交通法第54条第2項にはこのように書かれています。

    「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。
    ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」

    つまり、合図・挨拶・お礼などのクラクションはすべて間違った使い方ですし、遅い車に対して威嚇のためにクラクションを鳴らすのも当然いけません。歩行者の飛び出しをクラクションで注意する使い方や、信号が青になっても前の車が進まないためクラクションで教えてあげるのも交通違反です。
    クラクションの正しい使い方とは?鳴らすべき場所やルールについて|教えて!おとなの自動車保険
    クラクションの正しい使い方とは?鳴らすべき場所やルールについて|教えて!おとなの自動車保険www.ins-saison.co.jp

    クラクションの正しい使い方とは?鳴らすべき場所やルールについてのページです。不必要なクラクションはドライバー同士のトラブルに発展する場合もありますので注意しなければいけません。そこで今回は、クラクションを鳴らすべき場所やルールについて解説します。

    +6

    -13

  • 146. 匿名 2022/06/09(木) 11:27:52 

    >>135
    山道とかのクラクションの標識あるとこで鳴らすって習った記憶がある。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/09(木) 11:28:02 

    しつこくイラつく人いるよね
    私も車運転してて腹立つ事あるけどその一瞬だけだな…いつまでもネチネチイライラしてる人ってある意味すごいと思うわ、知らん相手の一瞬の事なんてすぐどうでもよくなる

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/09(木) 11:29:56 

    愛知のクラクションバカもヤバかった
    近所にもっと狭い道あるけどあんなアホみたいに鳴らすバカおらんぞ
    一発免取、一生免許取れないようにした方がいい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/09(木) 11:30:16 

    >>139
    ご丁寧にありがとうございます。
    結構街中で聞くのですがよく読んで覚えておきますね!

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2022/06/09(木) 11:30:30 

    車のクラクション無くせばいいよ
    クラクションって危険な時以外は鳴らしてはいけないんだよ
    自分の都合(信号青なのに進まないから、急いでるから、出てきそうで危ないから)って理由でクラクション鳴らすのはトラブルの元。
    信号が青になって3秒遅れただけでクラクション鳴らされた事あるけど、さすがにイラッとした
    運転が上手い人はゆとりがある
    気持ちにもゆとりがある
    少し待てば良いだけ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/09(木) 11:30:33 

    >>145

    詳しい状況はわからないからまだ何も言えなくない?
    危険を防止するやむを得ない状況だったのかもしれないし
    というかどんな状況でも腹立ったからって暴行して死なせるのは完全に間違ってるでしょ

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/09(木) 11:30:43 

    >>110
    この事件のトピでプラスがたくさんついてるの怖い。

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2022/06/09(木) 11:32:00 

    >>55
    「立腹」で全て解決

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/09(木) 11:32:21 

    >>151
    危険を防止するやむを得ない状況ってめちゃくちゃ少ないのよ 

    +0

    -12

  • 155. 匿名 2022/06/09(木) 11:32:22 

    >>72
    その男、恥ずかしいの極み

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/09(木) 11:33:21 

    >>72
    そのパッシングも違法です

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/09(木) 11:35:10 

    ヴォクシー運転してるのに多い

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/09(木) 11:35:41 

    危険運転を警告するためにクラクション鳴らすのは間違ってるけど、死刑になるほどの罪じゃないからね
    世の中ブチ切れて人を簡単に殺すキチがどこに潜んでるかわからないから、相手の神経を逆なでするような行動はしないほうがいいね…
    思わず注意したくなるような人間にこそ注意はしないほうがいい

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/09(木) 11:36:56 

    >>135
    教習所から出直したら?標識や道路交通法をしらずに運転するなんて有り得ないよ。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2022/06/09(木) 11:37:20 

    >>42
    そもそも教習所の教科書にはクラクションを鳴らす時は危険でやむを得ない時だけでお礼に使うのはダメで退けという意味で鳴らすのはもっての外なのにね。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/09(木) 11:37:38 

    短気な人増えた気がするんだけど
    コロナのせいなのかな

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/09(木) 11:40:24 

    >>145
    じゃあ端から車にクラクションなんて付いてない方が良いんだね?

    ていうか、青信号でも発進しない車に合わせて待たなきゃいけないとか、どう考えてもおかしいわ(笑)

    +22

    -6

  • 163. 匿名 2022/06/09(木) 11:40:27 

    >>8
    寧ろアラフォーぐらいの人が一番カリカリしてる印象。まだ腕力もあるからカッとなってというパターンが多いよね。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/09(木) 11:40:33 

    >>4
    猿みたいにカッとなる男性多いし、
    守られた空間だからか、堂々とチンタラ迷惑で非常識な運転してる邪魔なおばさんも多い
    本性が出やすいんだろうね

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2022/06/09(木) 11:41:20 

    >>16
    うちの義父も始まった‼️高齢者だけじゃないんだなぁ。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/09(木) 11:42:08 

    >>154
    車を運転していれば常に危険は伴います。
    あなた、運転免許は持ってないでしょ。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2022/06/09(木) 11:42:53 

    >>164
    サングラスかけて運転しているおばさんはめんどくさい印象。

    +0

    -13

  • 168. 匿名 2022/06/09(木) 11:43:13 

    >>162
    クラクションの使用目的は危険防止

    >信号でも発進しない車に合わせて待たなきゃいけないとか

    この状況に危険要素はない

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2022/06/09(木) 11:44:07 

    >>12
    私も思ってた。
    EVってすごく静かだから、危ない!ってのじゃなくて、ここに車いるからねっていうようなクラクションがあったらいいと。
    まー頑なに避けない人にはどれも意味ないけど。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/09(木) 11:45:37 

    >>162
    前がつまってるのに鳴らす人いるわ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/09(木) 11:46:38 

    >>167
    そう言うのほんとやめて欲しい。私サングラスしてるけど普通だし10年以上、ゴールド免許だよ。紫外線は避けたいし陽の光で見えづらい等、サングラスは解消してくれる。度も入ってる。今時サングラスなんて珍しくも無いね。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/09(木) 11:48:03 

    踏みつけるって…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/09(木) 11:49:05 

    >>162
    私は発進しない車がいてもただ待ってるよ
    それは別にクラクション鳴らしちゃいけない場面だからっていう遵法精神じゃなくて、信号変わったのに気付かないアホが運転してるような車にクラクション鳴らすのが怖いから
    殴りかかってくるかもしれないし

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/09(木) 11:50:02 

    >>60
    私も力入れすぎて相手に返すの失敗してる!!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/09(木) 11:53:43 

    >>146
    そうそう。山道とか急カーブだったりして危ないとこは標識があるね。あと確か濃霧とか。そういう視界が悪い時はクラクション鳴らすとか習ったかな。出るか出ないかわからない時に「あ!出た!危ないじゃん💢」でクラクションは違うと思う。その場合はこちら側がいち早くブレーキ踏んで危険回避するか出そうだなと思った時点でスピード緩めていつでもブレーキ踏める準備する。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/09(木) 11:53:47 

    元カレがそうだった。短気ですぐ鳴らすの。後は車椅子マークつけてる車が少しでも遅かったりすると「障害者が💢」って キモくてすぐ別れたけど。
    こういうキチガイもいるから、危険だと思ってもクラクション鳴らすのは怖い

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/09(木) 11:55:21 

    >>34
    あっはーん、みたいなリズム?音?のパッフーンなら怒る気も湧かないかなと思ったけど、鳴らすの恥ずかしいから34さんのミッキーマウスマーチ採用で。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/09(木) 11:55:48 

    >>159
    危険を防止するためにやむおえない時は鳴らしていいんだよ。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2022/06/09(木) 12:00:13 

    >>134
    国によって前頭葉がイカれると思ってる人こそが、
    感情を抑えきれずにイカれてるとおもう。

    +18

    -3

  • 180. 匿名 2022/06/09(木) 12:00:35 

    こういうのがあるからクラクション鳴らせない
    信号待ちでiPhoneいじってたのか知らんけど10秒ほど進まなかった車が前にいても鳴らす勇気が出なかった

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/09(木) 12:02:24 

    >>60
    私はライトを一瞬点ける!

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2022/06/09(木) 12:06:03 

    男は論理的(爆笑)

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/09(木) 12:06:16 

    >>178
    道路交通法第54条。「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない」それから
    警笛鳴らせの標識がある場合は、カーブの先にいる車に自身の存在を知らせるためにクラクションを鳴らしながら進まなければなりません。左右の見通しがきかない交差点や道路の曲がり角でも、クラクションを鳴らしながら進む必要がります。

    このトピで出てきそうな人がいたら危険回避の為に鳴らすとか言ってる一部の人の危険って、出てきそうと気づいた時点でブレーキ踏むなりすればいいだよね。
    やむを得ないの意味が何か違う気もする

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2022/06/09(木) 12:06:20 

    Facebook出てきた
    山口県の某自動車メーカーにお勤めのようですね

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2022/06/09(木) 12:08:26 

    >>12
    クラクションが音楽とか。
    ゴッドファーザーのテーマだったり。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/06/09(木) 12:08:49 

    >>184
    わざわざ調べたの?調べなくてももう異常ってのはわかるよね

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2022/06/09(木) 12:10:04 

    ショッピングモールの駐車場で私が駐車しようとした所にすごい勢いで逆走してきて横取りされたから、ププッてクラクション鳴らしたら親父が降りて逆ギレしてきた!こちらも頭きてガチギレしたら逃げてったけど、女で軽だからってなめてたんだと思う。
    40〜50代くらいの親父って運転マナー良くないやつ多いしすぐキレる。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/09(木) 12:13:52 

    >>16
    薬やってたんじゃない?

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2022/06/09(木) 12:15:38 

    鳴らされた原因は38歳にあるわけだよね
    なんで殺すっていう反応になるのか

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/09(木) 12:17:55 

    ちゃんと実名報道しろよ。

    世に放つな。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/09(木) 12:19:30 

    お年寄りが道塞いで歩いててて、危ないヨーってクラクション鳴らしたいけど、音で驚かせるの嫌だから結局トロトロお年寄りの後ろ走るってことがあるわ
    クラクションの音って心臓に悪いし不快
    危険を報せる音だから成功してるんだろうけど

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/09(木) 12:19:37 

    ざまぁみろ穀潰し老害が

    +0

    -7

  • 194. 匿名 2022/06/09(木) 12:19:45 

    >>16
    スマホで使いすぎで前頭葉が縮むんだって

    +38

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/09(木) 12:20:34 

    傷害致死で逮捕されたら警察官を挑発して殴らせればいいよ
    刑法195条・特別公務員暴行陵虐罪だし

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/09(木) 12:20:51 

    ニュースでも話題になってる、愛知県豊田市のクラクションならすFITの人は捕まらないの?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/09(木) 12:21:06 

    >>134
    マイナスな事柄があれば脊髄反射的に中韓を持ち出すのも前頭葉イカれてると思うのよ

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/09(木) 12:21:10 

    >>28
    クラクションってそんな驚くほど?危険防止のためやむを得ないときは仕方ないじゃん。

    +17

    -11

  • 199. 匿名 2022/06/09(木) 12:23:11 

    >>194
    🥳マジか!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/09(木) 12:23:13 

    >>89
    日本人でキレてる人なんて見たことないでしょ?

    +3

    -11

  • 201. 匿名 2022/06/09(木) 12:27:31 

    私もこの前青なのになかなか進まないおばさんがいて
    バックミラーでよそ見してるのが見えてクラクション鳴らしたら睨まれた
    バーカ

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2022/06/09(木) 12:28:30 

    >>200
    朝の満員電車に山ほどいるわ!

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/06/09(木) 12:28:46 

    >>129
    免許持ってないなら適当なこと言わないでね
    「クラクションに腹が…」高齢男性に暴行し死なせる 37歳会社員男を逮捕

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/09(木) 12:30:00 

    >>3
    37歳はさすがにオッサンじゃないから、この人個人の前頭葉の問題だと思う

    +26

    -2

  • 205. 匿名 2022/06/09(木) 12:38:37 

    >>4
    クラクション鳴らされてイラッとしても、わざわざ車を降りようとは思わないよね
    後ろも気になるし面倒くさいもん

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/09(木) 12:40:10 

    >>183
    道路交通法第54条では、「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。 ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」 と定めています。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/09(木) 12:41:13 

    >>159
    道路交通法第54条では、「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。 ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」 と定めています。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2022/06/09(木) 12:41:36 

    >>93
    パッシングして譲ってるのに明後日の方向見てて合図に気づかない車もいるね

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/09(木) 12:42:40 

    祖父母大好きだったから私は高齢者には強く言えないしこんなニュース見てたら祖父母と重なって悲しい
    核家族が増えてるのもあるのかな
    最近の風潮的にも高齢者に厳しいところあるよね
    一部のご老人の奇行で老○なんて言われてたり

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/06/09(木) 12:42:55 

    >>105
    恥ずかしいのはあなたでしょ。
    危険を回避するためにやむおえない場合はいいのよ。道路交通法第54条では、「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。 ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」 と定めています。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/09(木) 12:43:55 

    >>201
    スマホずーっと触ってて青になっても10秒近く進まない時(後続車も普通にいる)はクラクション鳴らしちゃう…

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/09(木) 12:45:34 

    こういう男はこれまでにも同じような事ずっとしてきたんだろうな。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/09(木) 12:48:02 

    >>12
    そもそもクラクションは決まったところ以外での使用は違反です

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2022/06/09(木) 12:49:58 

    >>1
    記事読んできた。
    内蔵損傷したんだろうな。これが自分のおじいちゃんだったらと思うと許せない。

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2022/06/09(木) 12:51:43 

    何度がオッサン同士の車同士での言い争いと掴み掛かってるのとかも見たことあるけど本当に頭弱いなと思う

    煽り運転も男が多いし

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/09(木) 12:58:16 

    >>116
    タクシーは悪くない
    乗ってる客がもたもたしてる
    責めるなら早く降りない客

    +1

    -8

  • 217. 匿名 2022/06/09(木) 12:59:25 

    コイツも石橋みたいなやつだなあ。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/09(木) 13:01:13 

    >>210
    やむおえない→やむをえない
    自分でコピペしてる文章にも正しい日本語が載ってるよ
    さっきから気になって

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/09(木) 13:03:43 

    >>203
    山道にこの標識があって鳴らしたことあるけど、はじめて鳴らしたから力加減が分からなかった💦

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/09(木) 13:06:13 

    >>37
    それはいるけど、車降りてキレる人なんて、あたおかだよ。
    車の中で、悪口言うくらいだよ。

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:51 

    >>216

    まずそこは車を停車していい場所なのかってことじゃない?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:51 

    >>72
    パッシングって地域によって意味合いが変わるらしいから怖いよね
    関西出身東海在住の私は「行っていいよ」の認識だけど「入ってくるな」の意味もあるとか

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/09(木) 13:16:43 

    >>215
    あおり運転してる女って見たことないよね。
    あと、車の間を縫って走るやつも男に多い。どんだけ急いでるのか知らんけど、結局信号で隣に並ぶこと多くて、意味ないだろそれって思う。
    なんかの調査結果で縫って走っても1〜2分しか変わらないらしいし。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:25 

    >>4
    鍵のかかる車に守られてるからって強気になるのダサいよね
    本当ダサい

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/09(木) 13:21:34 

    ドアは絶対開けちゃいけないと思うけどプレッシャーに負けて開けちゃうのかな

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/09(木) 13:21:38 

    >>215
    オッサンが車降りて軽トラの老夫婦に怒鳴り付けたりしてるの見たことある
    老夫婦泣きそうな顔してた

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/09(木) 13:23:53 

    ささいなことでカッとなって人を殺したとか言う奴は本当に死刑でいい
    こんな何しでかすかわからない奴を野に放たないでくれ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/09(木) 13:26:02 

    >>218
    気がつきませんでした。やむを得ないですね、ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/09(木) 13:26:48 

    >>12
    あの音ドキッとするから余計危ないし、場合によってはイラっとするのもわかる
    もっといい音ないかね

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/09(木) 13:31:04 

    >>227
    何が引き金でもカッとなるんだもんね。相手が高齢者でも殴って踏み付けるような奴だもん。また状況が違うとして、子どもが相手でも同じことすると思う。
    本当に死刑でいいよ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/09(木) 13:41:55 

    >>12
    ダイハツの軽に乗ってるけど、すごいマヌケなクラクション。最新型はわからんけど。マヌケな音だから鳴らされても腹立たないと思える。セダンとか高齢者がビーーーー!!!ってけたたましく鳴らすのよく見るけど、殺しはせんでもウルセーってなるな。全車種マヌケなの標準にしてくれりゃいいのに。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/09(木) 13:45:37 

    クラクションにお腹が…と読んだ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/09(木) 13:47:13 

    >>145
    ドラマとかって、放心状態になった役の人がフラフラと車道に出て、そこへ猛スピードでクラクション鳴らしながら突っ込んできて馬鹿野郎!で去ってくシーンめっちゃ多いよね。あれって自分が運転するようになってわかったけど法律的にアウトだらけだよね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/09(木) 13:53:34 

    >>93
    譲ってもらったときのお礼の話だよね?
    相手に伝わらなかったとしても何もしないよりやっといたらいいと思うけどな。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2022/06/09(木) 14:20:50 

    >>2
    クラクション鳴らしたジジイは?

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2022/06/09(木) 14:21:52 

    >>204
    50代とかならそうだよ。

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2022/06/09(木) 14:23:57 

    >>28
    ガル民普段クラクション鳴らすなうるさいって言ってる奴ばっかなのにこのトピではクラクション鳴らしたジジイじゃなく会社員を批判してる。

    +2

    -5

  • 238. 匿名 2022/06/09(木) 14:26:06 

    >>63
    ガル民普段クラクション批判してるくせに今回は会社員批判してるから手のひら返し。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/09(木) 14:27:34 

    >>194
    今の子供達ヤバいやん!

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/09(木) 14:28:30 

    >>237
    そりゃ殺す方が悪いでしょ。どう考えても

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/09(木) 14:31:33 

    >>150
    3秒って体感だとけっこう長いよ
    短い信号なんか特にもったいない
    まさかよそ見とか他事してたんじゃないよね?
    それで遅れてクラクション鳴らされて腹立つとか言ってたらそれもそれでどうかと思う
    他人に迷惑掛けない運転も、トラブル回避、自己防衛のために大事だと思う

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2022/06/09(木) 14:32:35 

    まぁ確かにクラクション鳴らされるようなところじゃないのに鳴らされるとイラッとはするよね。ただ、普通の人はそれでおしまいだし暴行はしない

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/09(木) 14:43:14 

    >>12
    押したら「天国と地獄」が流れたら焦りそう

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/09(木) 14:45:29 

    クラクション鳴らされたくらいで人殺しになれるって、ある意味男ってすごいわ
    普通その程度で人生棒に振れないもんね
    いやぁ、キ◯ガイってほんとに一定数生まれてくるんだね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/09(木) 14:46:47 

    >>12
    これほんとに思う。ここだけでもみんなの意見素晴らしいよ。
    車って男社会なのかな?女性社員のこういうアイデアも、は?って感じなのかしら?

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/09(木) 14:49:59 

    >>223
    ガチのやつはいないけど、距離すごい詰めたり、なんかわめきながらって人はいる。
    茶髪のヤンキーお姉ちゃんは皆無。子持ちママっぽい人、老婆、若くても黒髪でメガネとか。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/09(木) 14:53:20 

    >>4
    がるにも、「60キロ制限速度のところを40キロで走ってる!制限速度は60キロなのに!」って怒ってる人たまにいるよ。
    単純に制限速度をわかってない人も。
    免許落ちた芸能人のこと言えないよね。

    +2

    -6

  • 248. 匿名 2022/06/09(木) 14:58:36 

    昔うちの近所でもクラクション殺人ありました。
    青信号になっても発進しない車にクラクションで知らせただけなのに、集団暴行されて亡くなりました。
    被害者の方は鳴らした事をきちんと謝ったのに。
    クラクションって加減が難しいなって思う。
    お礼代わりに鳴らしたら思いの外大きな音出ちゃったり。
    最近はもう鳴らす事もないですけど。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/09(木) 16:20:43 

    あの映画じゃん 

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/09(木) 16:23:13 

    >>12
    ぷぅ〜っておならみたいなヤツ頼む

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/09(木) 16:47:36 

    爺ちゃん車から出ずに逃げればよかったのに…

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/09(木) 17:17:46 

    昨日のめざまし8でやってた、対向車を通さない威嚇クラクションやばかった。入って来た車、バックして回避してた。YouTube 動画でてます。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/09(木) 17:24:05 

    クラクションでご立腹なら、もしも事故して互いに車から降りた時に殴られたりしないか不安です。煽りと同じでドア開けられなくなりそう。
    そしてヤバメの人で、車内1対4だったら何されるか…

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/09(木) 17:52:22 

    >>12
    Siriみたいに喋って欲しい

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/09(木) 18:49:40 

    でも気持ちは分かるよ!

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2022/06/09(木) 18:52:41 

    こういう人に遭遇する前に刑務所に入ってくれて良かった

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/09(木) 19:15:37 

    見た目ヤーさんだったら
    手を出さなかったんだろうね

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/09(木) 19:17:51 

    >>16

    30代の男はヤバいのが結構多い。
    何かが始まってるのか元々なのかヒステリックな人よくいる。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/09(木) 19:19:30 

    >>134

    日本人でも多いよ。
    職場にもふたりいた。
    どちらも会社辞めたみたいだが。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/09(木) 19:45:28 

    >>1
    おじいちゃん、ブーって鳴らしてないか?
    おじいちゃんブーってしかも長く鳴らす人が多い。
    犯人は論外だけどブーって鳴らすのは気分悪い。
    プッ程度にしとかないと。

    +1

    -8

  • 261. 匿名 2022/06/09(木) 20:59:29 

    >>134
    では認知症の人はみなそうなのか

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/09(木) 21:03:54 

    何回見てもクッションが腹に…って見えてて何の話やって思ってた
    全然違う話だったと

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/09(木) 21:06:43 

    >>141
    ブレーキランプ切れてますよーも欲しい!

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/09(木) 21:10:21 

    >>239
    ガル民も他人事じゃない

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2022/06/09(木) 21:12:11 

    >>239
    スマホやタブレットのせいで斜視の子供増えてるんだよね

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/09(木) 21:12:26 

    >>258
    40代50代もじゃない?むしろ60代70代も。30以降は全部やばいってことか。女も更年期あたりからやばい。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/09(木) 21:13:50 

    >>134
    全世界の誰もが脳の萎縮は起こりうるよ。すぐ他国のせいにするのもみっともないよ。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/09(木) 21:26:28 

    >>12
    音量を簡単に変えれるクラクション出せば良いのに。何処のメーカーも同じ感じだから何dB以上とか法律があるのかね?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/09(木) 21:26:33 

    >>200
    人種確認してんの?
    すごいねー

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/09(木) 21:32:40 

    >>12

    陽気なイメージの、やさしいクラクション希望。

    あとSiriみたいな、やさしい音声になる機能がついてて、外に要件を伝えられるとか。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/09(木) 21:33:57 

    >>33
    私も経験あります。
    私の後ろが早く行けってクラクション鳴らしたのに、私かと思われてずっと怒鳴られた。窓閉めてたから何言ってるか全然分かんなかったけど、最後に威嚇の大音量のクラクションされた。
    私の後ろの車はどう思ってたんだろうか。

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/09(木) 21:44:08 

    >>260
    だから何?
    殺されて良いの?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/09(木) 21:47:41 

    写真出してよ
    こんな人と関わりたくないから

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/09(木) 21:54:52 

    事件現場は被害者宅付近で結構狭い道路みたい。犯人は営業の為に近くを運転、もしくは止まってた様子。
    犯人が邪魔になるようなとこにいたんじゃないかな。
    家から出ようとしてたのにこっちに気づかずクラクション鳴らしたとか。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/09(木) 22:18:32 

    >>58
    松ちゃんは一時期ガキの使いで運転についてヒステリックなくらい持論を主張してたけど、浜ちゃんはまだ自分で運転してるのか今もいろいろ出てくるよね

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/09(木) 22:21:04 

    メタボの腹が当たってクラクションが鳴ったのが原因でって意味かと思ったら違った。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/09(木) 22:21:05 

    >>270
    危険を知らせるために慣らすものだからそんなんじゃ意味ないんだよ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/09(木) 22:35:29 

    >>12
    端っこに立っていたのに、老人に、ぷーー!!って鳴らされてビックリして飛び跳ねた。そんなやらないでソロソロ通り過ぎればいいのに。かなり腹たったよ!!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/09(木) 22:38:47 

    >>27
    また晒す話?会社は関係ないだろ(怒)
    とばっちりだよ(怒)

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2022/06/09(木) 22:39:42 

    殺された人が
    ごっつい若い兄ちゃんなら
    手は出さなかっただろうね。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/09(木) 22:45:14 

    >>8
    そして会社員
    後のこと考えないのかな?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/09(木) 22:46:10 

    >>102
    >>33
    たかがそんなことでキレるほうがしょうもない

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/09(木) 23:16:06 

    >>204
    女だったらアラフォーオバサン言うくせに
    女性掲示板なのに女叩きばっかで男にやたら甘い

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2022/06/09(木) 23:33:35 

    >>74
    それ横浜だったら私の元彼だわ…
    日本に来て日が浅いせいか間違えて対向車線に飛び出しちゃったの。
    アメリカ人はテンパると収拾つかないのよ。ごめんなさいね。

    +0

    -3

  • 285. 匿名 2022/06/09(木) 23:36:47 

    >>12
    イーロン・マスクがおならの音のクラクションを開発してなかった?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/09(木) 23:58:49 

    もし自分の親とか殺されたらこいつの嫁か子ども殺したくなる

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/10(金) 00:01:26 

    ほんと男って嫌。腹がたったとかそんな理由で平気で他人を殴れる神経がわからん。しかも●ぬまで殴れるなんて、信じられない。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/10(金) 00:57:50 

    >>4
    私は人との無用なトラブルを避けて穏やかに生きたいので、車は持たずに駅チカに住んでいる

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/10(金) 01:06:20 

    >>15
    そーだよね。運転って性格出るしね。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/10(金) 01:09:42 

    >>30
    本当ならやばすぎる。車のプロの人が何やってんの!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/10(金) 01:14:31 

    クラクション鳴らされただけで?恐ろしい
    相手が50以下の体力ある男とかだったら
    殴りかかれないんだろうね。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/10(金) 01:32:16 

    警察官が来たときにはまだ会話できるくらいではあったんだ…
    自分の倍の年齢の人に何でそんなこと出来るんだ

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/10(金) 01:48:24 

    これは仕方ない
    ジジイのくせにクラクション鳴らすな

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2022/06/10(金) 02:04:31 

    懲役何年ですか??

    10年とかやったら終わっとる

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/10(金) 03:09:42 

    >>293
    ガルで5chの真似?
    影響され過ぎ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/10(金) 04:31:26 

    >>7
    マイナス多いけどこの考え方をして自分の気持ちをなだめるの大事だよ。

    接客業してるけど、本当老害が多くて、いきなり暴言吐かれたり、いきなりおいお前!呼ばわりされたりして、本当腹立つ事多いよ。

    そういう時に心の中で(しにかけが!)とか(ボケてんじゃねーかクソ老人)って思うようにして、はいはい。と流して間にうけないようにしてる。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/10(金) 06:40:17 

    >>28
    必要ない時に鳴らしてる人いる?
    クラクションなんてそんなに鳴らされないけど。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/10(金) 06:49:57 

    >>204
    白髪があっても不思議じゃない年齢は紛れもなくオッサン

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2022/06/10(金) 07:48:21 

    こういう事件起こすのっていつも男だね
    どんだけ沸点低いんだろ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/10(金) 07:49:45 

    怖いね。ら

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/10(金) 07:52:54 

    相手に落ち度が見られないのに、感情的になって殺した場合は速攻死刑にしてほしい。
    劣悪DNA駆除のためにも。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/06/10(金) 07:59:30 

    ただしいクラクション鳴らしてる人に遭遇したことない

    +0

    -3

  • 303. 匿名 2022/06/10(金) 08:02:36 

    >>1
    クラクションや自転車のベルって、「危ないよ!ここに車いるよ!」みたいな自分の居場所発信の為でもあると思うんだけど、鳴らされると一定数「は?」ってなる人がいるみたいだね

    私は後ろから車や自転車来てることに気付いてない時、鳴らされたら気付けるから助かるんだけど。
    例えば自転車でベルを鳴らされたら、威嚇か?とかどけよのベルとか書いてる人もいて、いろいろな捉え方があるんだなーと。

    歩行者が歩道にいてもいきなり車道渡る歩行者とかいるから、自転車が車道走ってても安全とは言い切れないし。私は「ここにチャリいますよ」のサインのベルだと思ってたから、こういうのを威嚇や煽りと捉える人が一定数いるからこそ今回みたいな事件が起きてしまうんだろうね

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/10(金) 08:12:47 

    >>16
    相手と電話の呼吸が合わないだけでびっくりするくらいわめき散らす人いるよー。
    俺がハイって言ってから話せ!
    遅い!
    とか。
    イカれてんなと思う。

    逝かれていただきたい。
    某法律事務所の方。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/10(金) 08:58:20 

    クラクションに腹が…を勝手に、お腹がハンドルにあたってクラクションが鳴ってしまい、暴行されたのかと勝手に解釈してしまったw

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/10(金) 10:59:35 

    >>4
    9割男という不思議

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/10(金) 11:04:13 

    >>141
    こういうのイメージした
    「クラクションに腹が…」高齢男性に暴行し死なせる 37歳会社員男を逮捕

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/06/10(金) 12:31:33 

    >>12
    ミ♬

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/10(金) 17:38:43 

    >>2

    コロナでキレやすい人増えた。
    男女共にね。

    それにしても、こんな奴が会社員か。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/10(金) 18:55:41 

    おまえが死ねよ
    弱いものいじめのゴミ!

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/12(日) 13:02:19 

    >>22
    石橋?も注意されて追いかけてあの煽り事件になったんだよね

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/12(日) 13:06:46 

    >>305
    わかるわかる
    車に乗り込むときに間違って当たっちゃったことある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。