ガールズちゃんねる

眉メイクの手順細かくおしえて

234コメント2023/09/03(日) 18:52

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 23:30:05 

    迷走してます。
    全体にパウダー→ペンシルで眉尻→毛の薄いところも埋める→ふちをブラシでぼかす
    です。
    ぼかしているうちに若干太くなるのが悩みです。
    かといってぼかさないと描きました感満載になるのです。

    皆さんよかったら眉メイクの手順を詳しく教えてください🙏🏻

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 23:30:39 

    いやん

    +0

    -18

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 23:30:43 

    ペンシル→眉マスカラ

    +160

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 23:30:47 

    わたしも知りたい
    上手く描けないよー

    +170

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 23:30:51 

    アイシャドウの薄いベージュや明るい茶色で、まずは眉の下地を作る。そのあと細かく書き足す。

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 23:30:57 

    眉メイクの手順細かくおしえて

    +18

    -33

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 23:31:01 

    左右対称が難しい
    元の眉毛の形がまずバラバラだし💧💧

    +358

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 23:31:02 

    ぼかす前は細めに描く

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 23:31:07 

    眉メイクの手順細かくおしえて

    +7

    -136

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 23:31:19 

    眉メイクの手順細かくおしえて

    +4

    -108

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 23:31:52 

    ペンシルで大まかに眉の形を縁取る
    パウダーで埋める
    ぼかす
    眉マスカラ

    +169

    -11

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 23:32:15 

    IPSAのアイブロウパウダーで描き足してぼかす→眉マスカラ 終わり

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 23:32:24 

    まず細いペンシルで眉尻つけてパウダーで薄い所だけ埋めてボカして終了

    眉マスカラしたりとかするよりもいかに薄く綺麗な形に仕上げるかが重要な眉太女ですw

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 23:32:32 

    みさきさんって方の動画わかりやすかった!

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 23:32:48 

    マッキー極太で一筆書き

    +16

    -21

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 23:32:53 

    眉毛のマスカラ

    難しくないですか?束感出る😅

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 23:33:01 

    黛ジュンと言えば、風吹ジュン

    +6

    -16

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 23:33:05 

    ずーっとケイトのアイブロウつかってる

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 23:33:25 

    >>9
    okもあんまりきれくないで

    +242

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 23:33:30 

    30過ぎてもずっと試行錯誤してる
    眉が1番時間かかる

    +128

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 23:33:56 

    眉マスカラって色自体は薄くなるんだけど、毛をコーティングするから1本1本の存在感が出ちゃって使わなくなってしまった。
    脱色するのが1番しっくりくるけどめんどくさい…

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 23:33:59 

    眉メイクの手順細かくおしえて

    +95

    -16

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:07 

    ダイソーのユアグラムのアイブロウペンシル愛用してる。極細で描きやすい。
    眉がしっかり生えてるのでスクリューブラシで毛並み整えてペンシルで眉の下のラインと眉尻描いて隙間をペンシルで足してブラシでぼかすだけ

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:13 

    >>9
    OKの端のほう、NGより雑に見えるけども…

    +100

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:20 

    ペンシルで眉尻を描いて、ぼかす。そのブラシについた粉で全体もぼかす。眉マスカラをつける。

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:30 

    毛量ある人は切りすぎないで軽く整えるくらいがきれいだと思ってる
    パウダーで隙間埋めて眉尻は軽く輪郭を書くくらい

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:30 

     
    眉メイクの手順細かくおしえて

    +13

    -13

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:55 

    パウダーは無しよ。
    肌に近い眉マスカラ→眉かくやつ。

    +0

    -13

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:58 

    >>9
    全然OKじゃない…

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 23:35:29 

    私も教えてほしい
    地眉の形が吊り上がってるから平行眉にできない

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 23:36:39 

    眉毛といえば
    眉メイクの手順細かくおしえて

    +119

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 23:36:49 

    >>18
    ケイトのデザイニングアイブロウにレフィルが出るらしい。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 23:37:14 

    色々試して自信ないから前髪作って隠してる。
    眉毛って難しい…

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 23:37:22 

    >>22
    すっぴんが一番良い

    +8

    -25

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 23:37:52 

    眉マスカラは手順のいつが正解?
    パウダーとペンシルで迷う
    眉毛コートと眉毛下地どっちのがよい?

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 23:37:59 

    私は割とメイクの中盤くらいから眉毛描き出すんだけど、うまくいかなくて気に入らなくて何回やり直してもダメな日はもういいわ💢ってなってベースメイク以外丸ごと落として結局半すっぴん?みたいな状態で出勤する💧

    元々目とのあいだ離れた眉だし吊り上ってるし難しすぎて眉が一番嫌い

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 23:38:18 

    >>9
    こういう、NGメイクOKメイクとか、若見えメイク老け見えメイク、みたいな比較画像をよく見るけど、いつも対して違いが分からなかったり、違いは分かっても「どっちでも良くない?どっちが素敵とか、分からん」と思ってしまう。

    だから私のメイクはダサいんだろうな⋯自分では自分に一番似合うメイクをしてるつもりなんだけど💦

    +93

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 23:38:23 

    >>15
    イモト⁉

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 23:38:26 

    眉メイクの手順細かくおしえて

    +11

    -13

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 23:38:31 

    ラッパーの呂布カルマ、あれ天然の眉らしい...

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 23:38:46 

    アイブロウ→眉マスカラ→パウダー
    マスカラとパウダーは逆にしちゃった時めっちゃいい感じにできてからずっとこの順番

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 23:38:58 

    眉頭から3分の1をパウダーで薄めに
    他の部分をパウダーで埋める
    眉尻を同色のペンシルで足す
    眉マスカラで終了

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 23:39:03 

    >>10
    うん、勇気は出る

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 23:39:27 

    アイブロウパウダーだけで

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 23:39:29 

    眉毛と存在感が似合わない?ことに気づいたから、自眉を減らすことはせず綺麗に整えて、その上に眉マスカラだけするのが一番顔が良く見える。
    以前は脱色してたけど、すっぴんで眉がないように見えるから今はやってない。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 23:40:13 

    >>39
    この人名前なんだっけ?

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 23:40:22 

    眉毛かくの上手い人ってさ!!!!!!!!!!!元の眉毛が綺麗じゃん!!!!なんか描きやすい形になってる!!!だからYouTubeとかの動画は参考にならない!!!!ボッサボサのクソみたいな眉毛から綺麗にする方法を教えてくれ!!!!

    +139

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 23:40:31 

    >>1
    眉メイクの手順細かくおしえて

    +10

    -10

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 23:40:42 

    眉頭はパウダー(キャンメイク)
    眉尻はペンシル、眉マスカラ(ヘビロテ)
    最後にアイブロウコート(キャンメイク)

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 23:41:08 

    >>9
    どっちもオッケーに思えてしまう…

    +59

    -6

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 23:41:22 

    アイブロウパウダー→ペンシル→コンシーラー→眉マスカラ

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 23:41:28 

    自分で綺麗に描くのってほんと難しいよね。BAさんのメイク見ても眉毛が上手く描けてる人って少ない。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 23:41:42 

    >>9
    これ、男性に見せてどっちかOK/NGでしょうか!って聞いてみても答えられなさそう
    女の私でもわからないもんww

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 23:41:46 

    眉ペンシル硬いのか全然かかさらない🥲

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 23:42:31 

    >>14
    オーストラリアに住んでる人かな?
    あの人の涙袋メイクめちゃくちゃ参考になった

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 23:42:38 

    インスタに書き方動画たくさんあるよ。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 23:43:58 

    >>1
    自眉はある程度ある感じかな?
    私は自眉濃いめなので、
    ①毛流れ整える
    ②平行眉がすきなので、ペンシルで下側と眉頭足りない分書き足す
    ③毛流れ整える
    ④眉マスカラで眉尻→眉頭いってから逆に眉頭→眉尻なぞる です。
    パウダーは濃くなりそうで使ってないんだけど使ったほうがいいのかな

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 23:44:14 

    自眉毛が嫌いで完全無視です
    眉頭は目頭と同じ位置から描き始めたいので
    切ったり剃ったりして揃えます
    眉山も上がり気味なので剃り平行にします
    ペンシルで足す程度ですが足すときは上ではなく
    瞼に近づけるように描いてます

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 23:44:42 

    >>46
    加藤諒
    これはパタリロの時のだと思う

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 23:44:52 

    何でも自然なのが良いね。
    顔の美醜も自然なのが基本的に見ても綺麗に見えるだろ?
    何よりも基本的な美貌が一番で、面をいじくり回したのは不自然で不気味だから分かりやすいのが結構電車内に乗っているよ。🥴

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:00 

    眉消えてしまいます。
    アイブロウコートやってはいるのですが、消えてしまいます。
    全体をペンシルで作り、中を付属のパウダー、輪郭をぼかして上からアイブロウです。
    やり方が違うのでしょうか?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:25 

    眉毛ほんとむずい。元々眉ってか顔が左右差あるし大体しっくりこない。なのにどうでも良い休日とか何故か上手く描けたりするの何なんだろ。

    一応私の場合、ペンシルで大体の形描く→パウダーでなんか良い感じにする→眉頭の毛を透明なブロウシェイパーで立てる。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:43 

    左右の高さが違うのの直し方を教えてほしい

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:47 

    眉マスカラ使ったことないです。オススメあったら教えてください!あまりお値段しないやつがいいな。。
    あと眉マスカラって汗で落ちないもんですか?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:49 

    >>31
    右の方が垢抜けアフターなんだろうけど、
    トレンド的には左の眉も今の時代ならアリになってない?

    +70

    -5

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:52 

    >>9
    おい!もう目の前でガン見しないとわからんぐらい差が無いやないかーい。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:52 

    病気の影響できる眉毛あまりない。
    上手く描けなくていろんなアイテムに手をだしたけどエレガンスの眉ペン使ったらすごく上手く描けるようになった。あくまでも自分比だけど。
    エテュセの眉チップも太さが私にあってるみたいで良かった。

    今はエレガンスのペンシルで描いて落ちないようにメディアのリキッドを足して、気分で眉マスカラかアイカラーを乗せてる。アイカラーはその日のアイメイクに使ったもの。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 23:46:04 

    >>27
    96〜97年こんなまゆだったかも
    骨格には合ってるから今と違って描きやすかったなぁ
    でも今この角度はかなり気強そうになるよね

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 23:46:42 

    >>65
    左わ濃すぎるよ、、太めでも柔らかい雰囲気で眉を描く

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 23:47:33 

    >>1
    ごめんトピ違いだけど
    40年迷走し続けて、
    アートメイクにたどり着いたよ

    今の眉アート、どこから地毛かわからないくらい
    ずっと間違った位置で眉描いてたらしく
    黄金比のバランスでナチュラルにしてくれて
    顔もなんだかバランスが整ったおかげで
    リフトアップしたようにスッキリ。
    もう一生これでいいわ、、

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 23:48:16 

    私、眉毛が薄くてコンビニに行くにも絶対に眉毛だけはメイク必須なのですが 

    手順は、
    シュウウエムラのアイブローペンシル(色はエイコーン)で描く。
    以上です。
    眉メイクの手順細かくおしえて

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 23:48:34 

    眉毛脱色してる人、眉マスカラってしますか?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 23:48:49 

    アイブローパレットの一番濃い色で眉山から眉尻を先に書いて
    中間部に一段薄い色と混ぜて描いてさらに残った色で眉頭をぼかしてる。
    あとはみ出したところをハサミでカット

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 23:48:50 

    >>1
    ぼかして太くなるのは筆に問題あるのかな
    プチプラアイブロウの筆ではムズイと思う

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 23:50:30 

    ペンシル→パウダー→眉マスカラ。順で言うなら眉尻をペンシルで描いて、地の眉頭が細めなのでペンシルで補正して、パウダーで埋めて、眉マスカラを塗っておしまいです

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 23:51:06 

    眉メイクの手順細かくおしえて

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 23:51:44 

    >>64
    私わヘビーローテーションのカラーリングアイブロウオススメですよう。

    眉マスカラわ汗で全く落ちないです。

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 23:51:54 

    >>10
    え?これは成功なの?
    左右で形違うし、濃くて極太過ぎな気がするけどこれがトレンドなのかしら
    モデル以外がやったら笑いものになりそう

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 23:52:14 

    >>1
    ①眉尻をマキアージュのペンシルで描く
    ②マキアージュのアイブロースタイリング3Dで全体に描き足す
    ③ブラシで濃さの調整
    ④綿棒で幅の調整
    ⑤インテグレートの眉マスカラを塗る

    こんな感じでやっています。
    毎日 眉毛が1番 時間がかかる。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 23:53:10 

    ライトブラウンのペンシルだけでずっとやってきてる…
    パウダーはペンシルで描いた後にボカせばいらないし
    眉マスカラは変に浮いた感じがして合わなかった
    眉だけで、みんな色んな物使ってるんだと感心する

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 23:53:30 

    >>56
    いろんな人の死ぬほど見たけどその人と同じ眉毛してるわけじゃないから結局自分で自分に合う描き方見極めるしかないのよ…

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 23:53:58 

    薄パウダー眉頭→眉尻ペン
    →眉マスカラ→ブラシで毛流れ整える
    →綿棒でハミ出しOFF

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 23:55:18 

    スクリューブラシで毛の流れを整える→ペンシルで眉尻を書く→パウダーで眉頭から眉尻にかけて濃くする→コンシーラーで眉の縁を整える→眉マスカラ→乾いたらチークを薄く乗せてメイクの色味を統一する

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 23:56:22 

    >>23
    私もこれ使ってる。
    肌の上で滑って色が出ないアイブロウペンシルが多い中、はっきり色が出てくれて使いやすい。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 23:57:47 

    眉毛サロンに行って整えてもらう→自分は眉マスカラササッと塗るだけ

    不器用だから割り切ってプロの手を借りてる

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 23:59:14 

    立派な眉毛が生えてるから、うっすらノーズシャドウして眉マスカラして終わり。1分くらい

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 23:59:59 

    >>22
    そもそも左右非対称だから難しいよね

    +112

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 00:00:00 

    >>85
    お金に余裕のある人じゃないとできないね

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 00:00:50 

    >>78
    左右が違うのは、それぞれ顔の肉の付き方に合わせてあるんだど思う
    エスプリークの年配の女優さんもそうだった
    眉だけ左右対称っておかしいって事なのかも?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 00:01:33 

    パウダー 眉尻→眉山→真ん中→全体
    ペンシル 眉尻をきれいにととのえる→眉頭の毛を足す
    マスカラ全体的にちょちょちょっとぬる

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 00:02:31 

    >>69
    ファミマのcmとかドラマでもけっこう見かける八木莉可子を見かけて、
    今のトレンドなら顔立ちによってはこういうインパクトのある眉も許容範囲なのかなと思った。
    細眉時代ならまずこの眉では売り出してないだろうし。
    画像・写真 | 八木莉可子、ファミマのパン愛を熱弁「特にビスチョコデニッシュがお気に入り」  2枚目 | ORICON NEWS
    画像・写真 | 八木莉可子、ファミマのパン愛を熱弁「特にビスチョコデニッシュがお気に入り」 2枚目 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    画像・写真|ファミリーマートの創立40周年記念発表会に新アンバサダーとして参加した八木莉可子 (C)ORICON NewS inc. 2枚目 / 八木莉可子、ファミマのパン愛を熱弁「特にビスチョコデニッシュがお気に入り」


    石原さとみは曲線タイプだから時代を問わずハッキリした眉より柔らかく描いたほうが似合うのはわかるけど。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/30(水) 00:04:34 

    >>40
    虫みたい

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/30(水) 00:04:42 

    すっぴんで元から太いからなんもケアしてなかったんだけど、急に気になり出して100均でとりあえずハサミ、クシとブラシが両方ついてるやつ、ペンを買ったんだけど店員さんに「こいつ大人なのに今更眉整え始めるんか…」と思われたかもしれない。それが今日。このタピを参考にさせてもらいます。

    +0

    -15

  • 94. 匿名 2023/08/30(水) 00:05:08 

    >>91
    O脚すごい

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2023/08/30(水) 00:05:09 

    自眉に合わせると眉山が高くなり過ぎる
    かと言って眉山剃ったりしても青くなるし、描かなくてもなんか変だし悩ましい

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/30(水) 00:05:27 

    眉メイクの手順細かくおしえて

    +17

    -6

  • 97. 匿名 2023/08/30(水) 00:05:54 

    >>31
    実は眉より唇がポイント

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/30(水) 00:05:54 

    >>1
    アイブロウ用のふでかうといいよ。
    パウダーについてる筆は小さいから微調整するたび太くなるよ。
    こういうので書くといっぱつできれい!
    眉メイクの手順細かくおしえて

    +45

    -9

  • 99. 匿名 2023/08/30(水) 00:06:26 

    >>93
    >>店員さんに「こいつ大人なのに今更眉整え始めるんか…」と思われたかもしれない。

    自意識過剰
    被害妄想

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/30(水) 00:07:20 

    生え方も人それぞれだもんな。私片方眉の毛の流れが下に向いてて整えるのもややこしいから綺麗な毛の流れの眉セット見ても何の参考にもならん

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/30(水) 00:08:06 

    >>50
    私はどっちもNGだなぁ。

    +27

    -4

  • 102. 匿名 2023/08/30(水) 00:08:46 

    >>61
    眉毛書く前にルースパウダーをアイシャドウブラシでまぶた眉毛としこむといいかも。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/30(水) 00:11:17 

    >>16
    元美容部員です。
    ティッシュオフしてから塗ると自然に馴染みますよ。
    それでも束感が出るようなら、アイブロウスクリューでサッと撫でるとOKです!

    +47

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/30(水) 00:11:48 

    >>64
    ブルベにはヘビロテが合うとのことで、ヘビロテばかり使ってます。

    汗ではそんなに落ちたことないけど、アイブロウパウダーや、フェイスパウダーが眉についてしまって眉毛がダマになる時があり、どう直したら良いかがわかりません😢

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/30(水) 00:12:18 

    眉山→眉尻にリキッド
    中央→眉頭にパウダー
    仕上げに眉マスカラ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/30(水) 00:12:38 

    >>11
    私もこの順番。ペンシルでまずは下のラインを決める。
    ぼかす時は下ははみ出しOK。上ははみ出しNG。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/30(水) 00:13:50 

    >>99
    高校生の時は恥ずかしくてシャンプー買うのにレジまで30分かかってました…。本当被害妄想ですね。今は眉のことだけ気にしておきます。

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2023/08/30(水) 00:13:55 

    >>97
    たしかに!
    唇が特に芋感強い。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/30(水) 00:15:15 

    私もこんな感じで、眉毛が濃くて左右で形がかなり違う
    左右対称にしようと無理に合わせると、表情筋に合わなくておかしくなる
    あと毛が濃いと、元からこれぐらい眉毛あるから、少し書き足すだけで極太になる
    どうしたらいいんだかわからない

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/30(水) 00:15:54 

    ケイトのパウダーアイブロウのみ。
    太い方で基礎、細い方のブラシで眉尻と微調整。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/30(水) 00:16:18 

    >>109
    >>10の画像への返信です

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/30(水) 00:16:58 

    左右の高さが違うので、
    点をいくつか描いて高さを揃えてから中身を塗りつぶす方法でしか描けない

    調子が悪いと15分以上ウネウネするので写真撮りながら描いてる。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/30(水) 00:21:08 

    >>50
    アタイも
    色だけもう少し自眉に近づければいいんじゃない?

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/30(水) 00:22:02 

    >>1
    私が若かりし頃に極細眉が流行って、試しにやってみたら死ぬほど似合わなくてトラウマになってから眉毛が細くなるのが怖くて、長らく(極?)太眉毛の状態でさ。
    眉毛の太さの基準がわからなかったんだけど、セザンヌのノーズ&アイブローパウダーの筆の幅が眉毛の太さの基準になってるって知って、一つ買ってその筆を基準にして調整してる。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/30(水) 00:33:53 

    最近、タイのメイクアップアーティストのメイクが好きで眉真似してる。
    マスカラで立たせて足りない部分を書き足す

    変に濃くなくならなくて立体的になってお気に入り

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/30(水) 00:37:44 

    >>27
    いつもアイシャドウのグラデが綺麗な印象

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/30(水) 00:38:00 

    >>48
    説明読んだけど、分かりにくい

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2023/08/30(水) 00:38:56 

    眉尻の毛がまばらで変な所(方向)に生えてて整えようが無くて、結局抜くんだけど眉毛の描き方講座とか見ると眉毛は極力抜かないようにしましょうみたいに書いてある。抜かないと変なんだよー

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/30(水) 00:40:43 

    スタンプのやつあるじゃん

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2023/08/30(水) 00:42:21 

    >>88

    余裕あるのかもしれないし普段節約して眉サロンにお金使ってるかもしれないし、いずれにしてもコメ主は方法のひとつとしてコメントしたんだと思うよ

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/30(水) 00:43:28 

    >>31
    眉毛といえば井上咲楽じゃないのか

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/30(水) 00:46:58 

    眉メイク色々動画とか見て色々頑張ってみたけど、結局眉毛サロンで整えて貰った後の自眉毛が一番きれいだった。似合う形とか整え方、メイクの方法も似合う色も教えてくれたからその通りにしてるけど凄く綺麗に描けるよ!やっぱりプロに任せるのが1番いいと思う

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/30(水) 00:47:36 

    >>22
    私もこんな感じで眉毛の太さと同じくらい高さに違いがあるから毎日のメイクが憂鬱。

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/30(水) 00:50:57 

    誰か、インウイのアイブロウペンシルの替え芯が入る他社製のホルダー教えてほしい…。
    替え芯はいっぱいあるけどホルダーは廃盤で売ってないから無くす恐怖に怯えてる。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/30(水) 00:56:41 

    >>112
    私も写真撮って確認しながら描いてる。
    眉頭しか自眉がない上に高さが違う。もう毎日眉毛が気になる。
    今前髪ないから余計に気になるから、もう前髪切ることにしたw

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/30(水) 01:02:11 

    >>70
    それ、凄い高いアートメイクじゃない?!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/30(水) 01:09:27 

    ブラシで整えてからペンシル→パウダー
    時間があれば最後反対に映るスマホで高さチェック

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/30(水) 01:11:51 

    >>1
    最後のスクリューブラシでぼかすとき、眉毛の内側に向けてぼかすと良いって長井かおりさんのYouTubeで見たよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/30(水) 01:13:20 

    使うのはパウダーのみで、濃い色で眉尻をハッキリ描く→濃い色と中間色を混ぜたやつで真ん中~眉頭にまぁまぁしっかり乗せる→スクリューブラシで軽くぼかす→眉頭にアイブロウパレットのベージュをふんわり乗せる
    が最近ちょうどいい感じ。あのベージュのパウダー何に使うんだろ?って思ってたけど、ふわっとぼやかすのに良いね。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/30(水) 01:18:42 

    ①ペンシルで上のライン→下のライン(どっちも眉頭から少し離す、上より下のラインをしっかりめ?濃いめに描く)
    ②軽く中もペンシル(眉尻はしっかり埋める)
    ③コンシーラをブラシに取って下のライン整える
    ④パウダーで埋める(眉尻は髪より濃い色で埋める)
    ⑤パウダーで眉頭→髪の毛明るい時は最後アイブロウマスカラ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/30(水) 01:28:01 

    眉マスカラずっと使ってなかったのですが、ヘビロテ、デジャヴ、セザンヌだと不器用な人間にはどれがオススメですか?
    眉毛は剛毛濃いめ、髪色は暗めのブラウンです。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/30(水) 01:31:53 

    >>55
    そうです、あの方です!
    ナチュラルだけど手抜きには見えない方法で参考になりますよね!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/30(水) 01:34:39 

    私は左と右の眉毛右が死んでるけど左がなんとかなるから、前髪で右を隠してる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/30(水) 01:41:40 

    >>59
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/30(水) 01:41:52 

    描き方おしえてくれる眉毛サロンに行く、が手っ取り早いんだけどなぁ 一度キレイにしてもらうと感動しますよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/30(水) 01:42:49 

    >>124
    これ色が違ってもいいから資生堂で再販してくれないかな...

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/30(水) 01:43:33 

    眉マスカラが似合わなくて使いたいけど使えない。不自然に見えてしまうんだよねぇ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/30(水) 01:44:05 

    >>39
    私、眉毛全部生やしたらマジでこれに近い。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/30(水) 01:44:46 

    わたし求心顔なんだけど求心顔の人は眉を長めに描くと良いってよく聞くけど長めに描くとものすごく変
    どうしたら良いかわからん

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/30(水) 01:49:18 

    >>136
    一応インウイ復活するよね

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/30(水) 02:09:45 

    準備としてスクリューブラシで眉毛を逆にといて、眉毛を逆立てさせる。
    まず、極細カートリッジ、あるいはシャープナーで毎回トントンに削ったペンシルアイブロウで、眉山から眉尻までを決める。ここが大事なので。
    次に、眉頭から眉山までをパウダーアイブロウで。
    最後にカートリッジやペンシルで全体を微調整。
    スクリューブラシでぼかす。
    アイブロウマスカラ。
    こういう感じ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/30(水) 02:12:43 

    >>11
    ペンシルって何を使ってますか?良ければ教えてください

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/30(水) 02:18:24 

    >>1
    ここで聞くよりインスタやYouTubeの動画みた方が分かりやすいと思うよ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/30(水) 02:26:46 

    >>93
    買い替えもあるよ!一生使うなんて無理

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/30(水) 02:40:19 

    >>48
    毛並び既に綺麗やん

    +62

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/30(水) 02:45:33 

    >>89
    画像のモデルさんはわからんけど、一般的にも元の眉から左右対称の人なんて少ないもんね
    わざわざ左右対称を考えることもないかなって最近思ってる
    写真だと気になるかもしれんけど動いてたらそこまで気にならないし

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/30(水) 02:51:07 

    >>139
    私は余白が多いので眉尻長めに描いてるけど、アイラインも長くしてバランス見てる
    ついでに眉山は気持ち外側に描く
    一応色んな角度から見て骨格に合わせて描いてはいるつもりだけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/30(水) 02:51:38 

    >>22
    私こんな感じで非対称なんだけど、鏡で見た時は対象に見えて「よし、完璧」って思うのに他撮りの写真見たら非対称すぎてびっくりする

    +69

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/30(水) 03:09:38 

    >>70
    眉アートしてる人の眉って店側が出した「黄金比」でやる人多いね
    毎日鏡見て自分の顔を1番知ってる本人より、初めて会って数分の他人の黄金比信じて施術で満足してる所悪いけど、平行眉でおかしい人ホンッット多い
    整形YouTuberの眉アートも黄金比()な割に変な眉しかいないよ

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/30(水) 03:30:06 

    >>9
    整え方からNGなんだと思う。
    眉上の要らない毛もちゃんと剃って、密集している部分をもう少し梳くといいよ。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/30(水) 03:48:06 

    皆様、眉毛の下のこの部分って
    何を塗ってますか?
    ハイライト(明るめの白)であってますか??

    メイク動画見ても、ここだけは
    ノータッチな気がして。
    眉メイクの手順細かくおしえて

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/30(水) 04:15:23 

    >>142
    今はビボのマユズミとセザンヌの超細芯アイブロウを使ってます。ビボの方はレトロですが太すぎず細すぎずで使いやすくて、セザンヌの方はその名の通り超細いので、毛を1本1本足す時に使うと自然に仕上がります。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/30(水) 04:41:49 

    >>47
    眉毛は毛の流れが大事だから、ふだん洗顔後に乳液つけるときから丁寧に調えてる。
    左右非対称だから、眉マスカラ塗った直後は子供の歯ブラシにヘアスプレーをさっとつけたもので流れを対称に作ってる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/30(水) 05:32:51 

    >>61
    間違ってたら申し訳ないけど、眉を描く前に、眉のところに下地やファンデ的なものを馴染ませる必要があったような気がします。ノーメイクやリキッドな仕上がりだと落ちやすいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/30(水) 05:39:33 

    >>48
    なるほど~とは思ったけど、フルメイクのアフターがないと分からん。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/30(水) 05:43:16 

    >>62
    精神がフラットだからじゃない?不安定な人の眉って変らしい。

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2023/08/30(水) 05:44:34 

    >>22
    眉毛がどうのっていう前に、整形であろう不自然に食い込んだ二重と、パンパンの涙袋にしか目がいかない。

    +12

    -21

  • 158. 匿名 2023/08/30(水) 06:10:35 

    ①スクリューブラシで眉毛を整える
    ②ペンシルで眉の中心から眉尻にかけて輪郭を描く
    ③輪郭からはみ出ているところを剃る
    ④眉マスカラを真ん中から眉尻、余りを眉頭に塗る

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/30(水) 06:32:54 

    >>148
    顔の筋肉の使い方が非対称なんだろうね。
    鏡だと恐らくキメ顔だろうから笑笑

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/30(水) 06:35:31 

    手順云々よりまず形綺麗にするのが難しくない?
    左右対称とか無理寄りの無理だし
    YouTube見ながらガイド書いて整えたはずなのに毎日「なんか形が変…左右対称かがわからん…」と思いながら最後は投げやりになって終わる
    アイブロウアイテムは色を選ぶのも一苦労…

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/30(水) 06:45:01 

    >>149
    黄金比はあくまでベースだぞw
    そのあと好みに微調整してもらえるから、もちろん自己判断だよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/30(水) 06:50:54 

    >>126
    眉にノータッチになれる年数考えたら、
    アイブロウメイク代と大して差はないかなと

    毎朝の眉作業のストレスから解放されたから金額は気にならないけど、
    安くしようと思う人は韓国行くみたい

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/30(水) 06:58:52 

    ペンシルでかく、濃いめのパウダーで全体的にハゲをうめる、その上から薄めのパウダーでぼかすようにそっと重ねる。
    ついでにそのままの筆で眉頭からシェーディングいれてる。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/30(水) 07:31:21 

    髪色よりややダークカラーのペンシルで輪郭と全くないとこを足して、上から明るめのパウダーのせて、最後に崩れ防止パウダーをブラシでのせる
    顔が地味だから濃すぎても薄すぎても似合わなくて、色味が一番難しい

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/30(水) 07:43:17 

    眉マスカラ
    ペンで足す
    パウダー

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/30(水) 07:56:28 

    >>7
    思ったんだが、左右バラバラで良くないか??
    それが自分のもともとの骨格にあった形なんだし、無理に左右対称にすると眉筋に合ってなくて変な気がする。

    っていうのが最近たどりついた答え。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/30(水) 07:58:45 

    >>9
    なんか汚い

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/30(水) 08:19:51 

    >>151
    ファンデーションしか塗ってないかも
    それかアイシャドウの薄めカラーをその紫ゾーンの半分くらいまで伸ばしたり

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/30(水) 08:20:39 

    >>18
    愛用してたけど、使ってる間に粉々になりませんか?ものは良かったけど使い切れることなくてコスパ悪いなと思い、乗り換えました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/30(水) 08:21:06 

    >>157
    平行二重の人全員整形認定の人だ
    整形だとしたらこんなに左右非対称にする??
    涙袋も自然だと思うけど

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/30(水) 08:32:34 

    眉毛テンプレート買ってみたらデカすぎ太すぎでイモトみたいになりそうで使えなかった

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/30(水) 08:33:10 

    >>1
    今って色んなやり方があるよね。

    ばかす時、綿棒つかってみたらどうかな?
    若しくは太くなる事を加味し始めは細めに描く。

    私はパウダー、マスカラ、ペンシルの順でやってますが、最近はペンシルで生えてるように一本づつ描いてマスカラって薄めでシンプルな眉がお気に入りです

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/30(水) 08:34:25 

    >>1
    太くなる事想定してぼかしてるから、最後にコンシーラーで消してる!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/30(水) 08:39:49 

    アムロちゃん世代で眉毛が眉頭しかないんだけど、パウダーで描くの難しくて(太くなってしまう)結局ペンシルしか使ってないんだけど、何かコツあるかな?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/30(水) 08:40:53 

    >>151
    今は夏なので普段より明るめに仕上げたくて、
    白いアイシャドウを馴染ませています。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/30(水) 08:50:46 

    >>9
    違いが分からんけど、どっちもいいと思う
    メイクって本当に自己満足の世界だと思うから、手順も仕上がりも正解なんてない

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/30(水) 08:52:37 

    >>1
    自眉あるタイプです。
    わたしは先にペンシルで眉尻やたりてない部分を書き足して→スクリューブラシみたいなのでぼかす。
    その上から明るい色のパウダーを、大きめの平筆みたいな眉ブラシ(私はフーミーつかってます)で眉尻から描いて、眉頭はパウダー残ったやつでうっすら描く。
    そのあと眉マスカラって手順です。

    明るめのパウダーだとぼかす手順なくても違和感ないですよ。髪色落ち着いてるのならその後の眉マスカラで落ち着いた色味つけると違和感も少ないと思います。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/30(水) 08:52:40 

    >>136
    インウイ
    インウイinoui.shiseido.co.jp

    あなたが生まれ持った魅力を活かし、美しく引き立てるメイクアップ「inoui(インウイ)」ブランド公式サイト

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/30(水) 08:53:24 

    >>70
    眉アートメイクやったけどほんとに楽だ…
    2、3年で落ちるみたいだけどそれにしても2、3年眉メイクしなくていいなんてメリットしかない

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/30(水) 08:56:46 

    >>22
    セルフが自然で可愛い

    +4

    -6

  • 181. 匿名 2023/08/30(水) 09:07:13 

    アイブロウワックスを細いアイブロウブラシに取って眉尻のラインを整える様に書く。
    そのまま眉頭の薄い所をかきたす。ワックスを追加してないのでいい感じの薄さでかける。
    さらにスクリューブラシで軽くぼかす。スタイリング効果のある眉マスカラで毛流れを整える

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/30(水) 09:14:34 

    >>142
    横だけど、メイクさんにダイソーのURGLAMの細いペンシル勧められた!
    プロが100均ってって感じだけど良すぎて使ってるって。
    めっちゃ描きやすいしうしろにブラシもついてる。
    あとカラー展開も豊富。当たり前だけど100円。
    難点は売り切れ出ること多いってこと💦
    もし見かけたら買ってみてほしい!めっちゃ良いので。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/30(水) 09:27:25 

    >>120
    それは大変失礼しました(>_<)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/30(水) 09:35:05 

    一重瞼にハの字の下がり眉でコシがあり太い毛質
    不自然にならない程度に平行に近付けてる

    眉尻の長い毛はカット
    眉頭~中間の明らかに不足・欠けてるところを薄づきリキッドで生えてるように描き足す
    物足りないところをペンシルでちょい足し
    全体に淡いノーズシャドウみたいなパウダーをささっとのせる

    これで整えつつ存在感薄めな眉にしてる(完全に自己流、めんどい)

    ちょっとそこまでの時は、ささっと足りないところだけペンシルで描いて終わり

    丁寧に作った自己満足眉と、ちょい足ししただけの眉、他人から見たらどう違うかちょっと聞いてみたい気がする

    ペンシルが滑ってのらない場所はリキッドおすすめ!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/30(水) 09:38:31 

    >>104
    まつ毛コームとかスクリューブラシで取れば良いのでは

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/30(水) 09:39:07 

    >>179
    逆にそれぐらいで落ちてくれた方が眉毛の流行的に良さそう
    何十年も持つ方がこわいw

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/30(水) 10:02:50 

    >>9
    密集してるとこが下向きに流れてるから変なんじゃない?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/30(水) 10:15:41 

    >>15
    潔いw

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/30(水) 10:21:27 

    目尻だけペンシルタイプ、目頭の方に向かってパウダー、目頭の方はその後軽くぼかす。最後にアイブロウマスカラ。絵の仕事してるから眉毛描くのも上手いらしく褒められる。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/30(水) 10:37:23 

    >>16
    眉には全然色がつかないくせに肌にはつくから苦手~

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/30(水) 10:55:16 

    >>102
    >>154
    ありがとうございました。
    試してみます

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/30(水) 11:06:18 

    ファンデ後眉毛とまわりの油分をティッシュオフ→パウダーを毛の下の地肌までしっかりはたいて油分オフ→スクリューブラシで毛流れを整えつつ毛についたパウダーを取り除く→大きめのブラシでパウダーをざっくりのせる→小さいブラシで毛のまばらな部分を書き足す→毛が完全に生えてないエリアをペンシルで書き足す→毛が完全に生えてないエリアにリキッドで毛を書き足す→スクリューブラシで眉毛のフチをぼかしながら毛流れを整える→ホットビューラーで毛流れを整える→クリアマスカラで固定
    時間かかりすぎ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/30(水) 11:37:09 

    >>166
    そうなんだけど、左右非対称過ぎて
    目立つんだよなー。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/30(水) 11:41:51 

    黒髪に合う色ってなんだろうか。
    ネイビーで描くと、眉毛の存在感が凄い。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/30(水) 12:12:02 

    眉マスカラ→パウダー→ペンシル

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/30(水) 12:22:07 

    眉ブラシはきちんとしたの買った方がいいよ。
    眉山、眉尻、真ん中、眉頭の順にパウダー。
    足りない所をペンシルで足す。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/30(水) 13:01:17 

    >>193
    私もそうだった!
    目の大きさが左右で違うとかもあって、失敗福笑い状態。

    今はアイブロウサロンで高さ合うように調整してもらったので楽です。自己処理してたから1年くらいかかったけど。

    描くのはサロンで売ってるクリームタイプのやつ。
    平筆使って描いて、ペンシルで足す。
    必要に応じてパウダーも使って足りないとこを足す。
    クリアマスカラで毛の向き整えて、カラーマスカラ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/30(水) 13:06:57 

    パウダーペンシルマスカラの順番だけどペンシルが先の人もいるんだよね。どっちがいいんだろ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/30(水) 13:09:36 

    >>47
    プロに何言ってんだって感じだけど河北さんやっぱ自分のあんま整えてない眉毛に描いてもめっちゃ上手かったよ
    河北さんの眉毛の描き方講座すごい参考になった

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/30(水) 13:12:16 

    >>31
    そしてここからさらに10年経つのか

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/30(水) 13:45:21 

    アディクションの筆で一筆書きで終了

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/30(水) 14:49:43 

    ルースパウダーとかはたいてサラサラにする

    スクリューブラシでとかす

    元々整ってる方の眉尻からペンシルで、欠けたとこを補うように書く 

    同じ方の眉頭をペンシルもしくはパウダーで埋める

    反対側も同じように

    パウダーの真ん中の色を全体的にふわ〜っとのせる

    ブラシでとかして整える

    以前は右利きだから左眉からやってましたが、BAさんに、整ってる方から書いて、それをお手本に反対側やると良い
    と教わって、そうしてる

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/30(水) 14:52:58 

    >>194
    グレーじゃないかな

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/30(水) 15:09:05 

    >>15
    緊張するぅ!

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/30(水) 15:13:28 

    >>27
    綺麗だしこの形合ってるね

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/30(水) 15:36:06 

    >>179
    眉アートメイクって、キレイに入れてもらっても地毛は伸びてくるよね。
    それで形が崩れてしまわないの?
    定期的にメンテに行くのかな。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/30(水) 15:36:22 

    >>203
    間違えた!ネイビーじゃなくてグレーだった!
    グレーで描くと眉毛の存在感が強くなるんです

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/30(水) 16:32:16 

    似合う眉って顔立ち次第な気がする

    *田宅(眉と目の間)が狭い人は太眉が似合う顔
    *田宅全体や眉尻側が広い人は細眉が似合う顔

    ~とは良く聞く。

    私は田宅せっまい太眉族なんで長め並行眉にすると女装感漂うから、アーチを意識した眉にしてる。
    顔タイプがエレガント寄りのアクキュなせいかわざとらしく描いた眉毛の方が褒められる
    流行りの形は追わない。
    パウダーで眉毛の隙間埋めて眉尻だけくっきり描くよ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/30(水) 17:25:57 

    >>107
    横だけど、ええ!?大丈夫か。
    そこまで来ると被害妄想ではなく、生育環境に原因ありそうだわ。親から色気づくなとか言われてたとかかしら?
    ただ、変わろうと自分でお店行って揃えるようになったんだから、すごい成長してるじゃん。ちゃんと自分の意思で自分のやりたいことができてるから、そんなよくわからん方に自意識働かせなくても大丈夫だよ。
    おしゃれや化粧したい気持ちに蓋をして何もせず、できる人を意識高いだの何だの悪口言って足引っ張ろうとする人よりいい。

    ただ個人的に初心者であれば百均じゃなく、資生堂とかメーカーのを買った方がいいと思う。ネットでも買えるから。
    質が悪いと失敗しやすいよ。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/30(水) 17:32:53 

    >>206
    わたしは自眉が薄いので手入れという手入れもないけど知人ははみ出したとこシェービングするか抜くかしてるみたい。
    ワクがあるから整えるのも楽だと思う

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/30(水) 17:48:37 

    >>27
    眉通りに書くと こうなる

    眉頭を下げたいから
    下眉を並行に ペンで作る

    パウダーでないとこ埋める

    眉マスカラでしあける

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/30(水) 17:49:44 

    >>211
    眉頭じゃない笑
    眉山!!

    間違えたー

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/30(水) 17:50:54 

    ある日
    1,ペンシルで眉の中間から眉尻の上のライン→同じく下のライン→眉頭の順で描く
    2,アイブロウマスカラで毛流れに逆らってつける→毛流れに沿ってつける

    別の日
    1,ペンシルで眉の中間から眉尻の上のラインを描く
    2,ブラウンのパウダーで中間から眉尻の下のライン→眉頭の順で描く
    3,アイブロウマスカラ(「ある日」と同じ)

    また別の日
    1,ペンシルで「ある日」と同じ
    2,ピンクやパープル等、色のパウダーで中間から眉尻の下のライン→眉頭の順
    3,アイブロウマスカラ(「ある日」と同じ)
    4,2のパウダーを眉全体にさささっと乗せる

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/30(水) 18:23:33 

    >>72
    眉マスカラがめんどいから脱色してるよ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/30(水) 19:14:50 

    眉毛脱色してもすぐ黒ぽくなる...
    まじで一本一本が太いし濃い。
    脱色しても、なんか垢抜けない感じ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/30(水) 19:54:26 

    >>1
    ぼかすってあまり聞いた事ない
    アイブローで

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/30(水) 20:03:16 

    >>26
    たしかに!自分もなんだけど、毛量あったり一本一本がしっかりしてると、切りすぎるとどんどん不自然になって難しいよね。最近ようやく気付いて、切るのは最低限の箇所だけにしてる。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/30(水) 20:51:27 

    >>96
    これが流行りなのは分かるけど・・・眉頭は自然にぼかしたい!
    カクっと四角いの凄く変に感じてしまう

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/30(水) 21:14:04 

    私、眉毛短いんだけど、骨格に沿って少し長めに書いてみたら上手くいって、知り合いに眉毛綺麗だね!って言われて凄く嬉しかったです。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/30(水) 21:18:17 

    眉マスカラ
    リキッドペンシルで足りない部分眉尻
    クリームブロウのベージュとピンクで調整ぼかす

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/30(水) 22:13:36 

    >>215
    わかります
    思い切ってしっかり色を抜いても元の毛が太いからかオレンジ系になってしまいました

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/30(水) 22:28:18 

    >>98
    これフーミーだよね、良いよね買ったわ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/30(水) 22:57:50 

    剃り跡や抜いた後の埋没毛はどうやったら隠せますか?
    毛が太いから剃ったらボツボツしたり、抜けなくて切れちゃったり、抜いたら血が出たり大変です。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/31(木) 00:12:16 

    >>207
    なるほど
    そしたらカーキ系、モーヴ系とか?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/31(木) 02:05:31 

    >>206
    抜いてたら生えてこなくなって、アートメイクしました。
    特にこだわりないから、自然な感じでとしかオーダーしなかったけど気に入ってるよ。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/31(木) 02:06:19 

    >>179
    >>70
    アートメイクって滲みませんか?
    タトゥーが細い線だと滲みがちなので同じ理論だと眉も滲むかなと思って…

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/31(木) 08:24:59 

    眉尻のみペンシルで描いて全体はグレージュ色のパウダーでぼかしてから眉マスカラ使ってます。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/31(木) 10:36:45 

    >>1
    眉薄めだけどマロではない、毛が細いタイプです。
    セザンヌのアイブロウパウダーとダイソーの眉ペンを使用。
    ①パウダーの暗い色で眉尻を描き足す
    ②中間色で毛の生えてる箇所の隙間を埋めるように軽く描く
    ③暗い色で黒目の上部分の眉を太くする
    ④ペンシルで①③の間眉下部分を描き足す(ほぼ生えてない箇所なのでパウダーだと色が乗らない)
    ⑤パウダーの薄い色と中間色の間を取って眉頭にふんわり乗せる
    ⑥筆に余ったパウダーでノーズシャドウにする
    ↑すると眉尻から眉頭にかけていい感じにグラデーションなるよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/31(木) 23:25:58 

    >>9
    もっしー?の人?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/01(金) 19:57:48 

    >>151
    薄い色のノーズシャドウを筆にとって、眉頭側をアイシャドウとノーズシャドウ繋げるようにぼかしてます。立体的な顔になる。小田切ヒロさんのYouTubeでみてからやってみたら結構良かった!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/01(金) 21:39:51 

    >>230
    見てみますね!ありがとうございます
    眉頭の下は何も塗らないですか?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/01(金) 23:12:00 

    >>231
    【メイクで求心顔に!】トレンド×コンプレックス解消!顔の余白をなくし、離れ目を解消するメイクご紹介!【南りほ】 - YouTube
    【メイクで求心顔に!】トレンド×コンプレックス解消!顔の余白をなくし、離れ目を解消するメイクご紹介!【南りほ】 - YouTubeyoutu.be

    みなさん、こんにちは。ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロです。今回は、「求心顔メイク」のご紹介です。この前は遠心顔を活かすメイクでしたが、今日は遠心顔のお悩みを解消するメイクです。もちろん個性を活かすメイクも素敵ですが、離れ目を解消したい...


    これの1:30くらいからのところを参考にしてます!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/02(土) 01:58:10 

    >>157
    あなたって意地悪で可哀想
    醜い顔なんだろうな・・・

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/09/03(日) 18:52:00 

    >>7
    私、左ききで、右側から描くんだけど、どうも左側の眉頭が右より下がってるっぽいから左の眉は右の眉の眉頭に合わせて描くとほぼ平行眉みたいになるけど合わせて描いてる。
    その方が全体の仕上がり見るとやっぱりバランス取れてるように見えるんだよね。
    他人は気にしてないと思うけど(^^;;
    自己満足。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード