ガールズちゃんねる

「思わずガン見しました」大浴場で目撃したマナー違反 おむつを履いたまま入浴、スマホで通話、カラーシャンプーに唖然!

227コメント2023/09/27(水) 01:23

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 21:50:48 

    広告代理店勤務の20代女性・Aさんは、温泉巡りが趣味。ある温泉地で“おむつ”をした子供を湯船に浸からせている親を目撃し、「自分の体を洗う手を止めて、思わずガン見してしまった」と明かす。

    「有名温泉地の大浴場だったのですが、おむつで入っている子を初めて見たので、本当にびっくりしました。おむつ、というアイテムもそうですが、そもそもタオルだってお湯につけないのがマナーなのに、と違和感でぎょっとしたんです。外国の方のようでしたね。

    ただ、私が知らなかっただけだったんですが、他の人に話を聞くと、お湯というか水につけていい水遊び用おむつとのことでした。便利なものがあるんだなと感心する一方で、そうはいっても、排泄物がついている可能性もあるおむつを着けた子と同じ湯に浸かるというのは、複雑な気持ちがしました……」

    (中略)

    「60代か70代ぐらいの女性が、ヘアキャップをつけたまま浴場に入ってきて、シャワーで髪を洗い流すんです。ヘアカラーの色の付いた水が流れるのを見て、思わずドキッとしました。

    ピンク髪の若者はカラーシャンプーを使っていました。確かにそこでは『NG』とは明記されていなかったかもしれませんが、髪から血のような色の水が出てきて何事かと思いましたよ。カラーシャンプーを使った後は、タイルの目地が着色して取れなくなるという被害も報告されているので、トラブルにならなければいいけど、なんて思って見ていました」(Cさん)
    「思わずガン見しました」大浴場で目撃したマナー違反 おむつを履いたまま入浴、スマホで通話、カラーシャンプーに唖然! | マネーポストWEB
    「思わずガン見しました」大浴場で目撃したマナー違反 おむつを履いたまま入浴、スマホで通話、カラーシャンプーに唖然! | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    旅先などでの楽しみといえば、大浴場での入浴もその一つ。手足を伸ばして心身ともにくつろげる癒しのひとときだが、他の利用者の予想外の行為を目撃して、困惑してしまうこともあるようだ。

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:05 

    >>1
    マナーのための水遊びオムツじゃないの?

    +16

    -94

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:07 

    たとえ水遊び用のであってもオムツは嫌だな

    +520

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:09 

    人生でまだこういう温泉には出会ってない。
    場所教えて欲しい。

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:17 

    公衆浴場で毛染めはアカンでしょ

    +188

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:17 

    足の裏の皮を湯船で削ってた婆さん

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:39 

    常識の無い奴って老若男女問わずいるよね。

    +149

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:43 

    だからもう温泉行きたくないんだよな
    これに加えて自称LGBTQがいるなら尚更

    +206

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:50 

    全裸で椅子にバスタオル敷いてドライヤーする人

    +93

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:54 

    女子小学生を男湯に入れちゃう父親っているんだよ、ほかの客からクレーム来てるって伝えたらいやらしい目で見るほうがおかしいだろ!とか逆ギレされた

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 21:52:56 

    アホばっかり

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:00 

    今後、自称ジェンダーフリーに出会ったらどうしようかと思う

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:12 

    湯船で思い切り尿を足してすぐ出る。
    シャワーを浴びて隣の湯船で観察する。
    気持ち良さそうに入る人を見てニヤニヤする😆

    +2

    -35

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:14 

    >>1
    毛染めは銭湯とかでも禁止なはず

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:19 

    >>2
    このオムツはおしっこダダ漏れよ。

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:25 

    こういう記事読むたびに、こんな人ってどこで遭遇するの?と疑問。私が住んでる場所が田舎だから?都会だと人口が多い分とんでもない人も多いの?

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:26 

    予洗いせずに温泉に入る人、ほんとに止めて。
    不快です。

    +173

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:27 

    >>2
    家庭内でのプールで使うくらいだと思ってた
    いくら水遊びオムツでも、温泉はなしだと思う。

    +144

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:36 

    不特定多数が入る温泉やプールっておしっこ混じってるよね…。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:45 

    だから温泉嫌い。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 21:54:18 

    >>2
    プールはいいけど、温泉や銭湯はダメじゃない。なんとなく。まあ違いはわかんないけど。

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 21:54:24 

    よくサウナに行くんだけど︎︎、常連のおばあちゃん達は自分の家のお風呂だと勘違いしてるのか、当たり前のように立ったまま掛け湯して汚いお湯撒き散らすし、水風呂にタオル入れるし、汗かいた状態で水風呂の近くに立って、桶で体とかお股とか流すから、水風呂の中にボチャボチャ汗まみれの水が入ってるのにボスだから誰も何も言わない。みたいなの多い。きたねーよ。

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 21:54:24 

    >>8
    LGBはいいけどTは絶対無理

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 21:54:25 

    >>5
    コインランドリーにペットの汚染物洗いにくるような輩もいるし、自分の家が汚れないようにやってる人かもね

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 21:54:28 

    スマホの方々、一生使わないでほしい。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 21:54:45 

    >>3
    💩キャッチしてくれるけど、おしっことかは垂れ流しだもんね

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:01 

    夫婦で来てるのに5-6歳の男児を女湯に連れてこないで欲しい

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:02 

    >>16
    先日お盆のど真ん中にとあるイオン行ったとき、母が下半身オムツ姿の幼児が走ってるのを見たそうよ。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:07 

    洗い場までギリギリまでオムツを履かせてる話しかと思ったら湯船に入ってたんだね!?
    それはびっくりするわ

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:16 

    中国人or韓国人

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:21 

    そもそも潔癖症だから温泉行かない

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:25 

    水遊びのオムツってうんちをせき止めるだけの物でおしっこはダダ漏れなんだよね

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:28 

    水遊び用のオムツってさ、うんちキャッチするだけでおしっこは垂れ流しなんだよ

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:58 

    >>1
    小学校低学年くらいの男の子が勃起してた。

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 21:56:18 

    大浴場で水遊びパンツはダメだよね。

    ただ、こういう人がいるからといって、子連れ全体を否定したり、「最近の子連れは〜」と決めつけたりしないでほしいな。
    非常識な人は一部で、ほとんどの人は常識ある人だよ。

    +49

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 21:56:47 

    カラーは禁止されてるところがほとんどだよね。そもそも禁止されないとやる人がいることにびっくりだけどさ。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 21:56:51 

    >>1
    え?盗撮やん

    女性だから許したのまた

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 21:57:06 

    友達が貸し切りじゃない温泉に入って自撮りをインスタにあげてて引いた。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 21:57:17 

    >>13
    天罰が下るから心して待つように

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 21:57:29 

    >>6
    あぁもうキモ~😫貧乏人や地元民が気軽に来れない高級宿行くわこれからは。

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 21:57:50 

    女性だけになると
    感情論が支配する典型例やな

    法やルールに縛られないスタイル

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 21:57:54 

    >>6
    これはお馴染みさんならある

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 21:58:07 

    >>2
    じゃあ婆ちゃん、尿漏れパンツはいたままで温泉入っていいのかな?防水だよ

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 21:58:38 

    洗い場で子供におしっこさせてた親がいて無理になった

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 21:58:43 

    ホテルの大浴場にうんこ落ちてるの発見してしまったことある…
    あと別の大浴場で子供におしっこさせてる人も見た

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 21:58:47 

    背中に入れ墨入ってるのに堂々と入ってきた若めの女性
    本当怖かった
    やめてほしい

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 21:59:11 

    >>26
    💩でもエキス流れてそう
    どっちにしろ無理😣

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 21:59:55 

    5年前くらいに、スーパー銭湯で、Ziplocにスマホを入れてお風呂入ってる人なら見たことある。

    びっくりしすぎた!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 21:59:57 

    子どもが小さいときは大浴場あんま行かないほうがいいよね。オムツ外れてないとかさ、お風呂に浸かるのも溺れそうで怖いし。大浴場行ってもゆっくりできないから私なら行きたくない。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 22:00:17 

    >>2
    どちらにせよおむつというジャンルのものを身につけての利用は子ども向けの浅いプールでさえ断ってるところもあるんだから、普通に考えれば公衆浴場はもっとダメでしょ。
    タオル自体浴槽に入れないでって注意書きがあるのに。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 22:00:35 

    子連れが排水溝でおしっこさせてたそれから気持ち悪くて大衆浴場には行ってない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 22:00:36 

    >>9
    パンツ一丁も結構いる。
    それすら嫌だ。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 22:00:48 

    >>9
    バスタオル敷いてくれるならまだマシだよ

    +90

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 22:01:24 

    北海道で評判のいいホテルの温泉に一応今日やってるか電話してから行ったら温泉だけの利用なのにお出迎えもあって素晴らしい二階建ての温泉がほぼ貸し切り状態だった
    途中中国人達が入ってきて大きい声で叫びまくり大の大人なのに裸で走り回っててかなり腹立った
    古き良き日本の温泉を守るためにオーバーツーリズム対策は今度こそ国を挙げて取り組んでほしいわ

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 22:01:29 

    >>5
    スパ銭に行くと注意書きに毛染め禁止って書いてあるからやる人いる(いた)んだろうなって思った。ありえん!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 22:01:37 

    外国人がかけ湯のシャワーのところで歯磨きしてて引いたことがある

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 22:01:42 

    「思わずガン見しました」大浴場で目撃したマナー違反 おむつを履いたまま入浴、スマホで通話、カラーシャンプーに唖然!

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 22:01:46 

    >>4
    わたしも温泉すきで全国の温泉はいってるけど、こんな人たちみたことないよ
    入れ墨禁止なのに、上半身入れ墨の女性がはいっててフロントに連絡入れたくらいだわ

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 22:02:03 

    >>5
    スポーツジムで働いてるけど、毛染めする人、家の洗濯物持ち込んで洗い場で洗い始める人…本当に常識とは…ってなるよ。洗濯婆は中国人だけど。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 22:02:05 

    >>49
    私も温泉旅館行っても旦那と交代で温泉入りに行く。
    温泉熱いし子どもいたらゆっくり浸かれないし。
    ましてやオムツの子連れてなんて尚更無理

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 22:02:10 

    >>9
    バスタオルひいてるなら、私は許せるけど、裸で直に座ってる人、たまにいる、、絶望する

    +81

    -5

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 22:02:44 

    >>3
    てかそういうオムツ取れない子はNGじゃないのか?

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 22:02:46 

    子供の事はどこまで許容するか迷うところじゃない?
    私は脱衣場で、目の前で💩もらした子供がいて、お母さんが泣きながら拭いてた
    同情しながらも、その銭湯にはあれから一度も行ってない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 22:03:20 

    いくら小さくても男児を連れてこないで欲しい!
    小学生なんて論外。
    シンママとかワンオペの人なんだろうけど、できないなら温泉に来ないで欲しい。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 22:03:25 

    >>26
    うん汁も流れ出るってガルにコメントあったよ。
    アレなんのためにあるのか分からない。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 22:05:24 

    >>6
    遭遇したら絶対うわっ!!と思うんだろうけど、そのお婆ちゃんが銭湯に通ってた時代は洗い場で皆やってたのかもしれないね。
    大らかだった時代の名残なのかな。

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 22:05:27 

    温泉でおむつはいてる子供
    2回見たことある、、、

    あとオムツではいってきて
    湯船の前でオムツとって洗もせずに
    湯船浸かった子もいた

    3回とも観光客が多い温泉だから
    外国人な気がする
    中国語か韓国語みたいなの話してた

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 22:05:27 

    >>65
    固形の方はしっかりキャッチしてたよ

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 22:05:39 

    >>1
    スーパー銭湯で、手鼻する人必ず居て、吐き気する。
    あれって、なんなの?
    脱衣場のお手洗い行って、鼻かめよって思うんだけど

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 22:06:22 

    掛け湯せずに入り口からそのまま湯に直行する人おった

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 22:06:34 

    >>16
    いる。オムツは。東北南部としておこう。
    歩けない赤ちゃん、よく熱いお湯にいれるよな~って思う。
    子育て済みの私。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 22:06:37 

    1歳半くらいの赤ちゃんを大浴場に入れてる妊婦ママがいた時は驚いた
    オムツ取れるまでは入浴禁止にしてほしい
    家族風呂もあるんだからさ

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 22:06:41 

    浅草の某スーパー銭湯
    湯船に血のついたタンポンが浮いてるの見てから行ってない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 22:08:32 

    >>59
    ガンジス川かよって感じだね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 22:08:38 

    数年前にホテルに宿泊した時に、ママ友とその子供たちのグループが脱衣所でスマホで写真撮り始めたのは本当に引いた。
    直接言ったら何されるか分からないからすぐにホテルに言ったけど、注意してくれたかは分からない。
    あの写真アップしてなきゃいいけど。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 22:08:57 

    もう終わりだよこの国は

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 22:09:04 

    >>61
    私もそう。
    バスタオルだったらまだ許せるかな。
    私はしないけど、そこまで気にならない。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 22:11:32 

    >>69
    最近、自宅で初めて手鼻したんだけど
    すごくスッキリとれて嬉しかった😂
    公共の場ではダメだと思うけど

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 22:12:38 

    >>21
    プールもおむつの子はベビープールのみじゃないかな。あのオムツはおしっこは吸水しないから

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 22:13:05 

    >>2
    水遊び用のオムツっておしっこは垂れ流しなんだよ
    普通のオムツは吸水ポリマーが使われてるけど、それがないから
    水遊び用オムツは本来、家庭での水遊びを想定されてて、固形のうんこしかキャッチしない
    おしっこ垂れ流し、、、
    温泉や公共の水遊び場で使うのはマナー違反なんだよ

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 22:14:07 

    >>7
    この前、市民プールの更衣室の中で、子どもの写真をスマホで撮りだした若いママが2人いた
    そんなところで着替えたくないから、「すみませんが、更衣室でカメラは止めていただきたいんですけど」と言ったら、
    1人は「ダメなの知らなかった〜すみませーん」とすぐ止めてくれたんだけど、もう1人は、「ここがダメなんて知らなかったんで!!」と怒り口調
    「どこのプールでもスポーツジムでも温泉でも、脱衣するところではスマホも禁止ですよ」と言ったら、
    「誰もいなかったんで!!」とやはり怒ってたわ

    誰もいないって、私がおるやないかい笑
    あとどこぞのおばあちゃんもいたわ
    おばあちゃんは気にしてなかったけど

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 22:14:32 

    >>62
    ベビーバス置いてある大浴場もあるよ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 22:14:33 

    この間驚いたのはどう見ても新生児だろってくらいふにゃふにゃの赤ちゃんを連れてきてる人がいて思わず二度見してしまった…。首も座ってない生まれたばかりにしか見えない赤ちゃんをよく連れてくるなと。別に誰にも迷惑かけてないけどびっくりした。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 22:14:48 

    >>4
    私も見たことない
    どうせ子連れ叩きたいだけの記事だと思うよ

    +2

    -18

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 22:15:16 

    オムツ取れてない子は大浴場禁止にして欲しいわ。
    前に脱衣場でダーッとオシッコしてる子見てから大浴場トラウマ。

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 22:15:26 

    >>58
    結構あるあるだよね
    昼過ぎ〜3時頃くらいの大浴場は観音様と龍の紋紋入りの昔のお姉さんを見た事、何回もある
    地元民専用のお風呂みたいだし、暗黙の了解なのかもしれないけど入墨禁止って書いてるんだけどな…
    男風呂にも常連らしい紋紋入りが勿論いるよって一緒に行った旦那が言ってた

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 22:15:37 

    >>16
    観光地は外国人いっぱい
    髪結ばないし泳いでる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:42 

    >>4
    埼玉県入間市にあるスーパー銭湯で10年前くらいに子供が湯船でうんこした場面見た。
    親はわかっててスルーして逃げて、私たちも速攻退避。
    オムツとか論外だけど、つけているだけで避けられるからまだマシと思ってしまった

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:42 

    >>43
    そう言う事だよね
    大きく言えば

    嫌だ

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:50 

    >>85
    おばあちゃんとかも風呂の中でしてると思ってる
    年寄りはユルいから

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:09 

    旅行で温泉旅館に泊まった時にいた。
    浴場内にスマホ持ち込んできた若い女性。
    しかも親もいたのに注意せず。
    ただスマホいじってるだけかもしれないけどすごく不快で即出たわ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:11 

    電話してるおばあちゃん見たことあるよ。湯船に浸かりながら。さすがにたまげたねアレには

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:24 

    >>81
    うわ、馬鹿っぽいママ達だね。とんだ災難でしたね。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:57 

    ジムのお風呂に入ってるとき、後から来たお姉さんが掛け湯もなしに湯船にドボン。速攻で出てもう一度体を洗いました。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:08 

    つぼ湯に、3歳くらいの子とお母さんが入っていたが、ふと見ると、お風呂の椅子をつぼ湯の中に入れていた。

    非常識な人だと思ったので、直接注意してもトラブルの元だと思い、直ぐに着替えて職員に告げ、職員から注意してもらった。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:54 

    >>86

    うちも旦那がこないだ20人くらいの入れ墨集団に出くわしてたらしく5分で出てきた…
    それだけいると店員さんも注意すんの怖いよね…
    マジで何考えてんだろ

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:38 

    >>62
    場所によると思う
    近くのプール付き温泉施設は、プールは水遊びオムツ着用必須だけど温泉はトイトレ完了してなくてもオムツなしでOK

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:05 

    >>9
    わかる。だから私は立ったままドライヤーする

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/29(火) 22:22:58 

    >>66
    「湯船」だよ?洗い場じゃないよ?
    おおらかで済む話?文化ギャップがすごい。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/29(火) 22:23:14 

    >>84
    自分が見たことないからそんなのあるわけない!と声高高に言うのは自分が無知だと言ってるようなもので、とても恥ずかしいことなんですよ
    世の中はあなたが思ってるよりもずっと広くて色んな人がいるんです

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/29(火) 22:23:21 

    >>56
    たまーに平日の午前中に行くと、大抵高齢女性が歯磨きしてる。正直嫌。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/29(火) 22:23:21 

    >>34
    男の子には罪は全くないの。
    逆に可哀想だよ。

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/29(火) 22:23:41 

    おばあちゃんが湯船の縁に石鹸とか
    置き始めて腕と手を洗い出したことある。
    最初は洗い場は奥ですよって優しく伝えたけど
    隅に隠れて洗ってんの…。
    そのままお湯の中で泡を流したりは
    かろうじてしてなかったけど
    お風呂の縁というか湯船の床が泡だらけ。

    次は強めにお風呂場が汚れますし
    洗い場は奥ですよと少し強めに伝えると
    しっかり床を流すジェスチャーを繰り返し
    「きれいにしましたよ」ってケロっとしてた。

    様子を見てたらそのまま顔を洗い出したから
    フロントに電話したよ。でもフロントに
    男性しかいなかったみたいで女性が来るまでに
    おばあちゃん出ていった。
    脱衣所でも洋服を全部床に広げて(汚っw)
    なんか全てのルールが分かってないぽかった

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/29(火) 22:25:04 

    赤ちゃんいるところみると漏らしてないか心配になるんだけど、大丈夫なものなのかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:02 

    >>49
    オムツ外れてない子はほとんどのところは大浴場に浸かるの禁止されてるよ
    でも友達が鹿児島の義実家に帰省した時に、義母に「こっちじゃ誰もそんなこと気にしない」と言われて赤ちゃんと大浴場に入ったらしい(笑)土地柄もあるのかも?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/29(火) 22:28:32 

    一族みんなで来てるのか、お婆さん、おばちゃん3人、こども複数人で一年生くらいの太った男の子がおしっこって騒ぎ出して、婆さんがここでしなさいって排水溝のところでおしっこさせた。
    めっちゃ臭いし気持ち悪いし最悪。
    周りの人みんなその一族を睨んでた

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/29(火) 22:29:22 

    >>10
    アラフォーの自分が小2の時に父親に男湯に連れてかれた
    周りのおっさん達がチラッチラ見てるのが本当に嫌だったし後で「恥ずかしがってwiki色気づいちゃってw」と父親に言われたのも嫌で仕方なかった

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/29(火) 22:29:32 

    「湯船で入れ歯を洗わないで下さい」の注意文読んだときに「洗う人いるんだ」と思った。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:28 

    >>3
    オムツ取れた子でも中でしてることあるからね。気持ちよく入ってるところに乳幼児連れが来るとゲンナリする。自重しなよ。親のエゴで連れてくるな。

    +11

    -19

  • 110. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:38 

    >>4
    場所教えてもらっても気休め程度にしかならないよ。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/29(火) 22:32:02 

    歯磨きする人もイヤ。
    家じゃねーんだよって思う。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:11 

    >>1
    てかおしっこコントロールできない赤ちゃんを連れて入られるのもね、、

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:37 

    >>1
    日本一の温泉県出身です
    毎週あちこち温泉巡りしながらお気に入りを見付けては通っていましたが~

    海外からのツアー客が押し寄せるようになってからは明らかにマナーが低下し不衛生になってきたなーっと痛感

    入浴前に全裸で地べたに座って井戸端会議(声のボリュームがデカ過ぎ)
    タオルを持たずに入浴しずぶ濡れで出てくる
    レンタルタオルの使用済み入れから出して使う(誰かの使用済みなのに気にならない模様)
    知らない人にカタコトの日本語で「タオル貸して」言われた時はお断りしました

    日帰り温泉はツアー客がバスで乗り付けるのでだんだんと足が遠退きコロナが決め手でここ数年は行ってません


    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:55 

    >>1
    親が通ってるジムに温泉もあるんだけど、平日のお昼は70〜80代多くて80代のおばあちゃんが入浴中気持ちよかったのかう◯ちしちゃったんだよね
    大浴場って幅広い世代で色々な人がくるからほんと何が起こるのか分からない…って思った

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/29(火) 22:34:43 

    >>2
    プール用オムツは中までびっしょりにやる
    普通のオムツは中には水入らない

    両方同じメーカーのパンツ型での結果です

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/29(火) 22:36:46 

    1歳にもなってないくらいの子をお母さんが女湯に連れてきてたけど、そのあと旅館のレストランで旦那さんもいっしょにいて、
    旦那が部屋で見てればよくないか?と思ってしまった

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/29(火) 22:36:51 

    >>49
    先週温泉行ったらオムツの子いたよ。禁止事項に該当してるけど見てなかったのかな?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/29(火) 22:37:18 

    いつも行ってる観光地の日帰り温泉で親子連れと一緒になったんだけど、中学生くらいのお子さんが長い髪を結ばずに湯船につけててビックリした
    一緒にいた母親もなんの注意もしなくて、すぐに出たよ
    よほど注意しようかと思ったけども観光客っぽくて、せっかくの旅行で嫌な思いさせるのも…と思ってやめた

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/29(火) 22:37:41 

    マナー悪い人多すぎてもう大浴場系は行く気しないや。部屋風呂しか無理。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/29(火) 22:38:34 

    >>2
    オムツ取れてない赤ちゃんは風呂入れないで

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/29(火) 22:38:58 

    なんかバカばっかりで嫌になるね
    ガルにも絶対心当たりある人いるはずだよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/29(火) 22:39:54 

    >>107
    wiki

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:37 

    >>48
    山田養蜂場やん!
    ちゃんと店員に報告した?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:43 

    >>17
    昔の人ってお湯かけるだけで湯船入るよね。無理だわ

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/29(火) 22:41:06 

    >>64
    家族風呂、貸切風呂のあるホテル旅館を利用するといいよね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/29(火) 22:41:13 

    >>109
    禁止のところか高いところでも探したら?
    子どもよりじじばばの方がよっぽどゆるいし拭いたりできてないと思うよ…

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2023/08/29(火) 22:41:38 

    >>21
    オムツ履いてお湯に浸かったら熱くないのかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/29(火) 22:42:33 

    >>7
    いるねーー
    でもこの記事みたいな人は見た事も聞いた事もなかったw
    よくこんなネタ見つけたな〜

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/29(火) 22:43:48 

    >>76
    そうなの⁈

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/29(火) 22:43:57 

    >>3
    場所によるんだろうけど
    自宅近くの大型スーパー銭湯は水遊び用オムツ着用で入浴可らしい…

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/29(火) 22:44:41 

    さすがにこの時間に子供はいないよな。
    と思って九時過ぎに入浴施設に行くとこらからお風呂に入る小さい子供。
    女風呂は子供を男風呂にいれたくないからと、子連れが凄く多くていつも混んでる。
    子供も大声出してるつもりないの分かるけど、ママー!ママー!の声、お風呂で響くよ‥

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/29(火) 22:45:13 

    >>97
    横から
    ウェルカムベビーの宿とかだとオムツ外れてなくても大浴場もOKだよね
    もちろんベビーバスもあるけど普通のお風呂もOK

    まぁそういうところに来る人はちゃんと理解してきてるんだろうけど…知らない人がいたらびっくりかもね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/29(火) 22:46:09 

    >>104
    お風呂に入ると気持ちよくておしっこしちゃう子いる。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/29(火) 22:46:15 

    ジムや温泉のドライヤースペースで下着もしくはタオルだけ巻いた姿でイスに座ってドライヤーしてる人たまに見かけるけど皆さん的にはあり?なし?
    私は「うわー人が下着(パンツ)で座ったイス座りたくない!」って思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/29(火) 22:47:07 

    私が見たのは脱衣所で裸のばあさん三人が立って
    持ち込んだ惣菜を食べていた。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:39 

    >>34
    性的な意味あいがなくても勃起することしってる?
    子どもの局所をそんなマジマジと見てるほうがどうかと思うわ…

    +4

    -9

  • 137. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:12 

    >>134
    なんか布一枚挟んでるならまだいいかな

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:35 

    プール行ったら水遊び用じゃないオムツで遊ばせてた親がいるのか、ポリマーの粒がたくさんあったわ
    勘弁してよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:40 

    温泉だけじゃなく色んなところで民度が下がってきてる
    何でだろう

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:45 

    >>31
    なんで来たの?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:22 

    >>133
    そういや家のお風呂場でおしっこするガル民もわりといる
    湯船ではないみたいだけど
    くせになるそうだよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/29(火) 22:53:12 

    >>6
    ぎぃああああああああーー!!!!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/29(火) 22:58:11 

    >>62
    場所による
    大体の施設はオムツとれてない子供はNG or オムツとれてない子供もOKってちゃんと書いてあるよ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/29(火) 23:00:08 

    スーパー銭湯でクレイパックしたまま湯船に入ってきた人なら遭遇したことがある。
    あれってどうなの?ダメだよね?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/29(火) 23:10:31 

    >>81
    そういうタイプって逆の立場だったらブチギレかましてくるよね

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/29(火) 23:11:09 

    >>9
    ジムによくいる。大抵50歳以上のおばさん。みっともない。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/29(火) 23:17:02 

    ホテルの大浴場で、中東系の外国人の親子が水着着て湯船に入ってた。子供は幼稚園くらいで、母親が手を繋いで泳がせてるの。こっちの裸はジロジロ見てるし、不快でしょうがなかった。しかも翌朝、洗面台に水着が脱ぎ捨ててあった。
    部屋のお風呂に入ればいいのに。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/29(火) 23:17:38 

    よく会話聞いてみ あちらの人かもよ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/29(火) 23:21:45 

    >>6
    角質をヤスリで??

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/29(火) 23:23:40 

    >>4
    私は大阪のスパワールドで泡カラーしてるおばちゃんに出会ったことある

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/29(火) 23:25:28 

    タンポンの紐がブラブラ見えてて嫌な気持ちになったよ。
    生理なら部屋のお風呂に入ったらいいのに。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/29(火) 23:26:11 

    中国人らしき人が長い髪お湯につけて入ってたり、タオルをお湯につけて体擦ってたり‥
    喉まで出かかってたけどまさに丸腰だしキレて何かされたら‥とか色々考えていたら、おばあちゃんが、タオルはお湯につけない方が良いですよって優しく言って、言われた人もスミマセンって言ってたわ。
    スマートに注意出来たらなぁ。
    アニメみてるとたまにあるけど、お湯にタオル着けちゃったり長い髪お湯につけたりしてるから、外国人だと特にマナー違反だと知らない人も多そう。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/29(火) 23:26:21 

    洗い場で背中合わせになるような場所で、後ろの人にシャワーのお湯をかけまくってる自己中も地味に不快だわ

    昔は若い人が多かったけど、最近は30代くらいの人でもそういう人いる

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/29(火) 23:35:13 

    コロナ前スーパー銭湯に行ったら、近くのホテルに宿泊してる外国人の団体(多分韓国人)がいて、塩サウナで身体中に塩塗りたくってそのまま外の露天風呂に入って洗い流してた。結構評判いいところみたいだけど、インバウンドいなくてももう二度といかない。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/29(火) 23:36:52 

    >>62
    温泉行ったらまだ首座ってない赤ちゃん連れて来てる家族いたよ
    お湯は熱いし露天風呂でまだ夕方だったから外も暑いのによく赤ちゃん入れたなと。大人しく抱っこされていたけどしんどかったと思う。室内にも温泉あったしなんなら部屋にもお風呂ついてるのに可哀想だった。大人3人で来てたけど交代じゃダメだったんだろうか

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/29(火) 23:45:26 

    スマホ見ながら湯船浸かってる人と遭遇して絶句したわ
    たぶん中国人

    壁と向かい合わせになってスマホ見てて「カメラ使ってませんよ」アピールしてたけど、そういう問題じゃねぇ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/29(火) 23:48:13 

    >>8
    なら行くなよ、いちいちうるせーよ馬鹿が

    +2

    -16

  • 158. 匿名 2023/08/30(水) 00:14:24 

    >>68
    横だけどそういう問題じゃない。汁よ、汁!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/30(水) 00:24:23 

    >>1
    これだからもう公共施設には行きたくない

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/30(水) 00:27:52 

    >>24
    私ペット飼っててお客様用のタオルわざわざコインランドリーで洗ってたよ😭もう新品用意しとくしかないじゃん。これマジでやめて欲しい。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2023/08/30(水) 00:38:37 

    >>4
    こういう人が嫌だから、高めの温泉とかに行くようにしてる
    安い温泉行くと客層もやっぱりそれなり…

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/30(水) 00:38:45 

    >>82
    横だけどこの前スパワールドに行ったらベビーバスの貸し出ししてると書いてあって、でもそういう場合って赤ちゃんを洗ってる間におしっことかうんちが出ちゃったらどうするんだろう?と気になってた

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/30(水) 00:39:02 

    「かけ湯してから入ってください」は多分どこの銭湯でも書いてあるだろうけど、「湯船に入る前に身体洗ってください」なんて見た事ないや

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/30(水) 00:46:35 

    >>5
    個人的には歯磨きも嫌だ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/30(水) 00:48:31 

    >>8
    公衆浴場はマジで汚い

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/30(水) 01:00:00 

    >>17
    股間や尻は洗ってほしい
    肩や胸あたりに手のひらですくってパシャッだけじゃいや

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/30(水) 01:02:01 

    >>22
    その人のなかでは昔家にお風呂がなくて銭湯通いしてた頃の延長なんだろね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/30(水) 01:06:40 

    >>12
    金玉キックしかねえなあ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/30(水) 01:19:08 

    結構な年齢のお年寄りの 催す は、自分の意思とは反して気付いたときにはもう間に合わない。もちろん止めることもできない。
    子供も同じ。
    自分で 催す をコントロールできないなら入浴しない、させないでほしい。

    張り紙が有るとか無いとかの話じゃない

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/30(水) 02:03:32 

    >>64
    シンママとかワンオペじゃなくても夫が男風呂に入れない家も多い

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/30(水) 03:03:20 

    >>4
    民度低い人って温泉行くイメージないけど、そういう人御用達みたいな温泉あるのかな?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/30(水) 03:24:03 

    水風呂ってめっちゃ汚いよね。。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/30(水) 04:35:44 

    水泳用のおむつって防水じゃないの?初めて知りました。まだ子どもいないけどね。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/30(水) 05:46:32 

    温泉でシャンプーしてた時、洗い流そうとしたら品のいいおばあ様が洋服着たまま入ってきて、隣の赤ちゃん連れのママと話し始めた。
    赤ちゃんいたらゆっくりお風呂にもつかれないだろうから、私が赤ちゃんを見てる…
    いえいえ、大丈夫です…
    …みたいなやりとりだったけど、おばあ様がなかなか引き下がらず私の後ろで仁王立ち。
    声はかけたけど謝りもせず、
    「すぐに出ますので」
    でまた話しこむ。
    こっち見てる赤ちゃんの手前、それ以上言えず移動もできずで店員さんが声かけて注意するまで気まずい感じでした。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/30(水) 05:48:23 

    >>9
    素っ裸で体重計に乗っている人もいる
    バスタオルくらい巻いてほしい

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2023/08/30(水) 06:34:51 

    予洗いなしに親子でそのまま湯船につかる奴いた しかも何組も見たことある 股ぐらい洗えよ!ちなみに東海3県でよく見かけます 民度…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/30(水) 06:48:42 

    乳幼児を湯船に入れてる母親みたことあるよ。おしっこが気になるし、やめてほしい。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/30(水) 07:06:47 

    >>1
    作業員と思われる男が汚そうな手袋着けたまま、お店の商品(食品)触りまくってるの先日見た。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/30(水) 07:09:21 

    ちょうどいい機会だから聞きたい

    私強度近視で分厚い眼鏡してるのよ
    コンタクトも眼球に合わないのかソフトもハードもつけれなくて眼鏡なんだけど
    裸眼って本当に何も見えないのよ
    0.04と0.06
    知ってる人と行けば手を引いてもらったりするんだけど、一人だと眼鏡外せないのよ
    湯船に直接着けたりするわけじゃないから
    眼鏡つけて入っていい??
    なんかマナー違反!って言われるの怖くて温泉ほぼ行ったことない

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/30(水) 07:21:38 

    >>22
    「立ったまま掛け湯」は、浴場の入ってすぐの桶で体を流す所ですよね?
    私も立って掛けてました💦隣に人がいたら離れたりかからないようにはしてましたが、今まで座って掛け湯してる人見た事なかった💦気をつけよう

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/30(水) 07:44:17 

    >>68
    そういう問題じゃない!
    タオルつけるのNGなのにもっと汚いオムツとかあり得ない。漏れる漏れないの問題じゃないのよ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/30(水) 08:00:51 

    >>179
    前にもこういう温泉マナーみたいなトピでその話題になったけど、メガネは大丈夫って意見が大多数だったよ
    だって実際かけてないと見えないし、床の段差や滑りが危険だもの

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/30(水) 08:02:54 

    この前銭湯で体洗ってたら隣が小さい子1人だったんだけど、排水溝に💩が、、

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/30(水) 08:10:03 

    スマホだけはマジで嫌

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/30(水) 08:17:17 

    スマホを更衣室に持ち込むのは仕方ないにしても、操作はロッカー内で隠れてとかにしてほしい。
    着替えてる最中にスマホいじりながら歩いてたり、違ってもこちらに向けられてたりしたら嫌だよね。
    旦那は露天風呂に入っていたら、カバンみたいのを下げてスマホで撮影しながら入ってきた人がいたって聞いてビックリした。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/30(水) 08:24:38 

    温泉に行っても、温泉風呂付き個室よりも大浴場に入りたいのよ、大きいのに
    でもどんどんこういう変なのやマナー知らない外国人やトランスブラブラの話聞くと大浴場に入るの嫌になるな

    私が見た最悪のは、露天風呂の縁に腰かけて足湯(太ももまで浸かる)しながら、大股開きでオマタをガシガシ洗ってたたぶん外国人
    入る気失せたわ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/30(水) 08:35:59 

    >>179
    私0.02でド乱視だから無しでは歩けない
    普通にかけてるよ
    ダメだと思ったことなかった、ダメだったの?

    え?メガネ?みたいな驚いた目で見られたことあるけど、メガネが曇るから意味ないんじゃ?とか、温泉成分でメガネが傷むのでは?と言う意味で驚かれてるんだと思ってた
    メガネがダメなら視力2.0の人は目隠しして入る?w

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/30(水) 08:36:57 

    >>3
    というか、「家での」水遊び用だよね、、、

    公共の温浴施設で使っていいなんてありえない

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/30(水) 08:49:33 

    風呂の洗い場で子供が梨を食べてた。お母さんが切った梨をタッパーから手渡して。汁が飛ぶからということかもしれないけど、異次元。
    旅館が提供しているなら月見酒とか、あとはペットボトルの水とかならまだわかる。
    でも固形物は考えたことなかった。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/30(水) 08:54:55 

    お風呂屋さんで染髪はダメだって書いてあるのにね
    それとオムツの取れてないお子さんはダメってところもある。
    お風呂屋さんにも値段設定が安いところから高めの所まであるから、高めの方が民度が比較的に高いから頻繁ではないけど行くようになった。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/30(水) 08:55:42 

    >>68
    こういう感覚の人達がいるんだね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/30(水) 08:56:16 

    公共のお風呂で歯磨きする人はイヤ。洗面台でやってほしいです。
    お家のお風呂なら自由だと思うけど。
    洗い場の床に口をゆすいだあとペッてするじゃん。排水溝のところを狙ってしてくれるならまだマシ。
    普通の床に吐く人がいる。ゾゾゾーってなる。
    その唾液まみれの水がこっちに来たらイヤだ。

    意外若い人でもやる人いるよ。習慣の違いなのかなー。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/30(水) 09:29:09 

    民度が下がってきたよね
    常識さえわからないアホが増えた。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/30(水) 10:13:36 

    そういえば、中年の息子1人高齢の母親1人でスーパー銭湯に来てた人がいて、母親は杖をついて多少の認知症をもった感じの人が脱衣所の前にいた。
    どう見ても1人で入れる状態じゃないのに息子が女湯の脱衣所に置いていこうとしたら、さすがにお店の人が来て困ってたよ。
    入浴に介護が必要な人を連れて行けるような場所ではないのに無責任な息子だったな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/30(水) 10:52:27 

    >>9
    いるいるw
    そしてそういう人って
    必ずと言っていい程、太ってるw

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/30(水) 11:05:58 

    私の定宿は13歳以下は宿泊不可です。
    かなり高価格帯なのでおかしなお客様もいません。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/30(水) 11:09:49 

    >>179
    視力が弱い方のメガネは身体の一部だと思ってる。
    究極を言えば眼球を取り外して風呂入る人いないでしょう?
    そう考えれば何も問題はないと思われ…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/30(水) 11:17:03 

    健康ランド(って言わない??)で脱衣所の大きい鏡を写して自撮りする女子高生くらいの子が居た
    その隣でキャミとパンツ姿の私も絶対写りこんでる

    ねぇ 他の人も写るよね?
    って注意したら、ちゃんと加工して消すんで!
    って言われて絶句
    あなたのフォルダーには入るじゃないの!
    その前にスマホとかカメラとか使用禁止だから!
    って言ったら うっせーなって顔して消したけども…
    ほんとどうしたらそんな常識無い子に育つの!?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/30(水) 11:17:35 

    >>21
    温泉でオムツ外れてない赤ちゃんが入っていい所は赤ちゃん用のベビーバスが用意されてる
    それ以外は入れちゃダメだと思う

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/30(水) 11:23:10 

    >>166
    足も洗ってほしい
    靴下のゴミが入る

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/30(水) 12:07:31 

    >>103
    初めての温泉…?なわけないか
    脱衣所の床なんて水虫やら髪の毛やら
    陰毛やら落ちてるのによく洋服とか置けるね…

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/30(水) 12:37:34 

    ゴーグル装着して泳ぐ小学生
    みんなガン見してた

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/30(水) 13:06:30 

    >>3
    確認が取れた訳でもない。
    普通のオムツだったかも。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/30(水) 13:51:39 

    >>155
    知り合いがシンママなんだけど産後1ヶ月くらいでどうしても温泉に入りたくなったからって生後1ヶ月の赤ちゃん連れてお近所の温泉に行ったって言ってた
    体洗ったりするときどうしたの?って聞いたら浴場にいた60〜70代くらいのおばさんが数名世話を焼いてくれて抱っこしてくれたりしてたから全然大丈夫だった!って満面の笑みで話してた
    私のリアクションはガル民お察しの通りです

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/30(水) 14:33:19 

    おむつは大浴場NGなのに、、、

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/30(水) 14:34:36 

    >>40
    て、高級旅館だと思って二人で一泊10万越え出しても中国人いて嫌気がさすよ…



    もう嫌すぎて会員制にしてる。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/30(水) 15:52:09 

    >>9
    ギョっとするよね
    自宅じゃないのによくそこまでくつろげるなとびっくりする、てか自宅でも全裸で闊歩しないけど…、女しかいないとはいっても一定の慎みをもって欲しい

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/30(水) 16:27:57 

    >>69
    なんでだめなの?

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/30(水) 17:03:43 

    公衆浴場なんて100点満点の入り方期待する場所じゃ無いからなあ
    全員が50点守れてたらそれで良い

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/30(水) 17:14:14 

    露天風呂にビールを持ち込んで飲んでいる高齢者の2人組がいた。
    しかも小さな風呂なのにずっと居座っているので
    他の人が入れない状態だった。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/30(水) 18:22:53 

    さすがにオムツは見たことないけど、明らかに普段はオムツ履いているであろう乳児を大浴場に入れてるお母さんは多いよね。
    垂れ流しだよね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/30(水) 19:04:16 

    >>17
    予洗いどころか、頭まで全部洗ってから入るわ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/30(水) 19:39:34 

    お股からタンポンの糸がブラブラしてる人がいたのにはビックリした!プールなら水着だし分かるけど、お風呂は大浴場じゃなくて部屋のシャワーで良いんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/30(水) 20:25:12 

    >>1
    私も温泉めぐり好きでめちゃくちゃ行くけど流石にヘアカラーの人は未だに見たことない
    水用オムツの子もみたことないけど、まだオムツとれてない子を連れてきて一緒にはいってる母親は何回か見たことある
    個人的にトイトレ終わった子からにしてほしい
    ただでさえ子供は走ったり騒いだりもあるし

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/30(水) 20:34:05 

    ジム併設の温泉で会員なので頻繁に行くんだけど毎日来る爪水虫の女性がとても嫌。髪の毛もまともに洗ってないと思う。少し前に湯船に顔を上にして髪の毛浸しててその後は脱衣所でペーパータオルで髪の水気をきってドライヤーかけてたけど髪は常時縛ったままだった。絶対同じ湯船に浸からないようにしてる。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/30(水) 20:34:52 

    高級旅館に母親と子供と宿泊したときに大浴場行ったら、脱衣場に入った瞬間めちゃくちゃ臭くて(糞尿の匂い)
    何事かと思ったらズタボロの服を着た浮浪者みたいな女性が、脱衣場にいたスタッフの人に
    服を脱がせてもらってた。
    その女の人は、ずっと「いだ~い!いだ~い!!ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~!!」みたいな奇声上げてて、、
    どこか痛みがあるみたいだったけど、パンツも脱いだまま脱衣場の床に放置して、浴場でもずっと奇声あげて、スタッフに「かみのけあらってぇ!わからないからぁぁぁ!!!」みたいに叫んでる。
    めちゃくちゃ恐怖だった。そこそこお金払って泊まった旅館だったからこんな思いするなんて思わなかったよ。
    すぐ浴場出てフロントに苦情だしたよ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/30(水) 20:36:08 

    >>9
    全裸でクリーム塗ってる人いてさ
    椅子に足上げてとか大股開いて、しかも塗り塗りーって感じじゃなくてペタペタパチパチやってんの

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/30(水) 20:40:25 

    前に話しかけられたおばあちゃんが言ってたんだけど。
    掛け湯もしないで湯船に入ってきた若い子いたから、お股くらい流しなさいって言ったら「うるせぇババア」って返されたってー
    もうこういう人種は年齢関係ないのね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/30(水) 20:40:41 

    >>211
    いる。気になる。
    あと温泉で子供泳がせたりバタ足させたり、音の反響が楽しいのか奇声・悲鳴あげる子供を放置する親。
    すりガラスを爪で引っ掻くような悲鳴を聞かされたくないんだよ・・・
    のんびりお湯に浸かってリラックスしに来てるのに、何故公園や児童館状態にする・・・

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:48 

    >>17
    絶対なんも洗ってないよねって人いるよね
    なんも濡れてないの

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/30(水) 22:34:51 

    >>19
    まあ間違いなく混ざってるね
    もうどうしようもないから嫌なら行かないのが一番

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/31(木) 00:36:33 

    >>209
    いやせめて80点でお願いします
    20点なら我慢します

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/31(木) 02:41:58 

    >>45
    洗面台の前に置いてある椅子の上にうんがあって、風呂上がりに服着た人が気づかず座って大騒ぎしてたのみたことある

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/05(火) 14:28:22 

    >>6
    でもさ、かかとやするやつ置いてある所あるよね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/27(水) 01:16:08 

    >>1
    スーパー銭湯田舎で、ヤンキーママタトゥー入り、そのマッマバァ、孫
    初っ端孫湯船でばちゃばちゃ
    で2人で毎回やっている見たく孫がばちゃばちゃしてる湯船見ながら腰かけて2人で歯磨きし始めた
    そっこーあがって職員にいいつけたよ
    唾液と歯磨きが湯船に入っていいのか?気持ち悪い
    毎回してんだな、親が親なら子も子、孫も孫だよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/27(水) 01:19:15 

    >>9
    混んでいる洗面台で余裕で、1人でドライヤー2個使っている若い子いた!堂々としていた
    あんな娘いらない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/27(水) 01:23:15 

    >>213
    いた!お湯に浸かっていたら 近くでないけど
    向かいの人が動いて股の間のひもが見え、、
    すぐあがった、、湯船につかるのはやめてくれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。