ガールズちゃんねる

医療従事者の集い

307コメント2023/09/05(火) 11:23

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 00:08:47 

    病棟でコロナ陽性の患者さんが数人出ました。
    部屋を移動させたりとても忙しかったです。
    陽性の患者さんには不便な思いをさせて申し訳ないなぁという気持ちがあります。
    (部屋から出たらダメなので)

    暑いし人手は足りないしで毎日ヘトヘトです。

    皆様どうですか?

    +185

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 00:09:21 

    医療従事者の集い

    +66

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 00:09:24 

    看護師だよー
    夜勤専従、急患とか来たら大変だけど基本暇

    +101

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 00:09:37 

    コロナワクチン会場で荒稼ぎできたので
    貯金がたくさん出来ました。

    +35

    -40

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 00:09:38 

    地味に迷惑な患者ってどんな患者?

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 00:10:12 

    看護師パート、始めたいけどいい距離と時間帯の求人が全くない。ブランクばかりが長くなり詰んでます。

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 00:10:57 

    >>5
    電話して来て電話越しで症状と相談
    マジ迷惑、電話で診察なんか出来ないし来院しろ

    +137

    -30

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 00:11:18 

    >>1
    5類になっても病院での扱いは変わらないですよね。ここまでしなきゃダメ?って思うこと多々ある。

    +208

    -8

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 00:11:32 

    >>1
    私はしがないニートですが、本当にお疲れ様です頑張ってください

    +74

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 00:11:41 

    >>6
    看護師もなのか

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 00:12:48 

    >>5
    服薬アドヒアランス不良の患者さんかな

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 00:13:17 

    >>1
    看護助手です
    防護服着てフェイスシールドして暑すぎる。。

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 00:13:48 

    美容外科です
    救急とか心外とかから下に見られてる感が内心鼻につきます
    こっちだって患者さんの命を守ってるのに!

    +11

    -56

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 00:14:10 

    >>5
    ネットで仕入れた医療知識をふりかざしてくる人

    +110

    -8

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 00:14:14 

    >>3
    ひま?!

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 00:14:27 

    >>13
    お給料高いイメージ

    +26

    -10

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 00:14:41 

    すみません医療事務です
    電話で
    熱はないんですけどぉ〜少し喉が痛くてぇ〜これって受診した方がいいですか〜?
    大人になっても自分で判断できない人の多さにびっくりするんですけど

    +265

    -16

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 00:15:12 

    >>8

    5類になったとて同じ菌だしね…

    +75

    -24

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 00:16:20 

    >>17
    私も医療事務ですすみません
    それめちゃくちゃわかります
    子供が〜〜で〜なんですけど診てもらったほうがいいですか?とか…
    思考停止してる人多すぎる

    +190

    -13

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 00:16:30 

    >>8
    本当にそう。
    患者にトイレも行っちゃダメって言って災害用トイレみたいなの使わせてる。
    中の排泄物を固めて捨てるの地味に大変。

    +50

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 00:16:41 

    >>5
    お話好きで日常会話が終わらない患者さん
    高齢の女性に多いかも

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 00:16:53 

    >>1
    今日2回目のコロナになりました。
    1回目は去年の8月。
    院内感染。気をつけていてもなるもんはなる。
    特に今は5類になって一般病棟にじゃんじゃんコロナ患者が入ってくる。
    しかも認知で隔離が難しいし、中で転倒しそうになってたら悠長にガウン着ていられない

    +110

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 00:17:17 

    >>13
    やはり若くて美人な看護師さんが多いですか?40代普通の見た目(小太り)なんかは採用されないのでしょうか?

    +9

    -11

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 00:18:03 

    この前、医療関係じゃない友だちとご飯食べたら、もちろんもうノーマスクで、食事のとき以外マスクつけてる私を見て、「まだマスクなの!?」って驚いてた。
    友だちとの価値観も変わってしまって、なんか元の世界には二度と戻れないような悲しみに襲われたよ…

    +180

    -10

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 00:18:18 

    発熱外来の診察終わった言うんてんのに
    じゃあどうすればいいですか💢
    ってキレるのやめろ

    +142

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 00:18:37 

    >>15
    日勤より暇だよ!
    ナースコールなったら行くし、見回りするし、カルテ整理したりやる事沢山あるけど、日勤より全然暇。

    日勤は、排泄だけでなく入浴介助、食事介助配膳、手術予定してる患者いるし、ピリついてるもん。あと患者起きてるし、電話も良くなるし

    +71

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 00:18:52 

    >>3
    暇な夜勤?療養型か慢性期なの?

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 00:19:38 

    >>27
    日勤より暇だわ

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 00:19:40 

    >>9
    人を思いやる優しい心を持ったあなたに素敵な職場が見つかりますように🙏

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 00:19:49 

    >>25
    開いてるとこ探して行けよ!!って感じですよね
    八つ当たりもええとこ

    +71

    -4

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 00:19:55 

    >>17
    わかります😫
    後、もう3回も4回もコロナのワクチン打ってるのに「今回のワクチンは私、打っても大丈夫ですか?」って聞いて来る患者

    +114

    -11

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 00:19:59 

    >>25
    ドラストに検査キットあるよね

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 00:20:04 

    検査技師の資格とって
    1回も使わないままなんだけど(新卒から5年)
    病院で検査技師として働ける?

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 00:21:11 

    >>5
    転院先にワガママ言う患者。
    あそこの病院は嫌だとワガママ言う。病院もめんどくさい患者と知ってる時は受け入れ拒否することがある。結果、転院先がない。

    +96

    -8

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 00:21:27 

    >>2
    ドクターマイクやん
    最近ボクシングに手を出しててちょっと心配だ

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 00:21:57 

    歯科衛生士ですが専業主婦になって6年目。
    前の職場とか友人から働かない?ってお誘いいただきとてもありがたい。でも現場に戻って使い物になるかなぁ。

    +14

    -11

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 00:23:22 

    >>20
    まだそんなことしてるんだ

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 00:23:37 

    >>5
    たいした用事もないのにナースコール押す患者

    +86

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 00:23:40 

    >>35
    ドクターマイク「来なさい。診てあげるから👋」

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 00:23:52 

    >>33
    とりあえずやってみたらどうですかね?
    最初はキツいかもしれないけど慣れたら良いかもしれませんよ。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 00:24:00 

    ノーワクチンでも働けたから、よかったよ。

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 00:24:45 

    >>23

    大手じゃなくて個人にボトックス打ちに行った時に40〜50代くらいの看護師さんがいたよ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 00:24:51 

    >>1
    性格の悪いやつが医学に進むのか
    途中から悪くなっていくのか分からないくらい人間関係が辛そう。
    いい人が精神壊れて辞めていくイメージ

    +33

    -7

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 00:24:56 

    >>2
    やだイケメン

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 00:25:02 

    小児科医療事務。
    使えないお父さんが多すぎる。

    +80

    -8

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 00:25:12 

    しばらく救急車も病床も不足しまくるので
    どうか事故にも病気にも気をつけてほしい
    今倒れても運び込むとこないです

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 00:26:14 

    >>44
    診てあげよう👦🏻🧡

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 00:26:33 

    >>25
    前にあった病院トピでは「診察終わってるなら他にやってる病院くらい教えろ!」にたくさんプラスついてたよ
    ここは平和でいい

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:13 

    >>8
    一つ間違えば病棟全体に広がるから、ちゃんと感染管理しないと自分たちも苦労するし、入院中の患者にも迷惑ですよね。
    2類のままでよかったんじゃないかなって思います。

    +106

    -11

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:22 

    >>37
    個室が空いてなくて共用トイレ使うしかないんだけど使わせたらダメ!の一点張り。

    清掃の回数増やしたら良いと思うけど上の人には理解してもらえない。

    他の病棟ではコロナ陽性になった患者さんは共用トイレ使用させてるの?

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:24 

    >>46
    なぜ?
    コロナがまた流行ってるから?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:29 

    訪問看護師、空調効いてないお宅での防護服対応滝汗でこっちが具合が悪くなる

    いつもの訪問、お茶やお菓子はいらないのでエアコンを適温使用して下さい、お願いします。

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:38 

    小児科の問診で子供の生年月日聞いてんのにえ?私のですか?って親が言う
    なんでここでアンタの聞くんだよ
    コントかよ

    +144

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:48 

    >>5
    まず予約に来ない、遅刻。
    遅刻したのに本来の診察しろってクレームつけたり、自分の見解と違うとヤブ扱いしてくる人は迷惑だね

    信頼関係築けないから患者ではないかもしれん

    +83

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:56 

    >>23
    美容系ってけっこう年齢制限ない?
    35歳以下とか。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 00:28:36 

    医療従事者といえば、コロナワクチンをがっつり何度も打たされた可哀想な人達というイメージ😥
    どうか元気に、、、

    +14

    -16

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 00:28:39 

    >>44
    毎日シャワーで体洗う習慣ない人だけどな

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 00:29:17 

    >>51
    8派の比じゃない勢いで流行ってるよ~
    なのにみんなマスクせずマスゴミも政府も黙りだから今まで以上にウルトラやばいよ
    そして学校再開とか何の悪夢?って感じよ

    +84

    -6

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 00:30:10 

    >>45
    だからかな。うちは夫婦で娘を小児科に連れてって私が子守、旦那が受付して問診票書いて提出してもスタッフさんは私に病状聞きにくるんだよね。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 00:30:40 

    >>13
    下には見てませんが、患者の抱える疾病の種類が全く違うなーって思います

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 00:30:50 

    >>56
    あなたも医療従事者?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 00:31:36 

    私は看護師
    コロナはあんまり関係ない病棟で働いてるけど、それでも、やっぱりコロナ陽性の患者さんが出た時はかなり大変だった!私もそれで陽性になって、10日間自宅待機になったよ

    うちの病院ではコロナ対策のために、ご家族と患者さんとの面会は週に1度だけ、15分間と決められてる

    たまに患者さん家族の男性(おじいちゃんと言っていい年齢)が文句を言ってくる
    なぜか、そういう文句を言ってくる女性や、若い男性は皆無

    事前に面会は15分間とご家族に伝えて了承してもらった上で、15分経ったから知らせに行ったら
    「なんで15分しかないんだ!あんたらは白衣の天使なんて言われてはいるが、心が冷たい!」って大声で罵声を浴びせられたことがある

    しかも、ドクターに「看護師さんは15分しか面会しちゃダメだって口うるさく言うんですよ!」って告げ口してた。ドクターは当然私たちの味方で一蹴してたけどね

    +46

    -9

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 00:31:39 

    >>18
    医療従事者ならウイルスって言って欲しかった

    +67

    -6

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 00:32:07 

    友達が看護師で聞いたんですが裏で医師と看護師が患者の悪口話したりしてるって、よくあることなんですか?
    患者側からしたらショックなんですが😢

    +3

    -15

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 00:32:11 

    病棟看護師だけど、今日は鎮静でボケボケの患者にこのクソ女どもが!!って暴言吐かれた
    明日の夜勤行きたくないやー

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 00:32:47 

    宝くじ当たったら即辞める!!!!と毎日思ってる病棟看護師10年目。サマージャンボも大外れだ〜辞めてえ〜〜〜

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 00:32:47 

    >>51
    今までの比じゃないくらい流行ってる
    もう5類で一般人にお知らせなんか来ないから身近でバンバン倒れないノーマスクで人混みの中をフラフラするよね

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 00:33:03 

    >>8
    自立のコロナならまだ良いけど、高齢で認知で他疾患もあってって患者が本当に大変

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 00:33:40 

    >>64
    人間だからね
    そら言うでしょうよ

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 00:33:44 

    >>50
    うちはもう普通に共用させてます。
    かなり前から。

    +2

    -7

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 00:35:01 

    >>64
    言うよそりゃ
    店員が客の話するのと同じ
    医療者だって普通の人間だしね

    +59

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 00:35:29 

    >>64
    バンバン言うよ

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 00:36:00 

    >>58
    へーそんなにやばいんだね
    うちの会社も来週から在宅推奨だしまあまあ流行ってるのかなとは思ってたけど、、
    ほんと医療機関でコロナの対応される方々には感謝しかないや

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 00:37:18 

    >>64

    言うよ。
    裏にまで理想像押し付けられても。

    +56

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 00:37:36 

    >>58
    うちの先生整形外科だからか、マスクもうしてない。内科は大変なんだね。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 00:38:40 

    Rちゃんのトピどう考えますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 00:39:50 

    >>49
    5類になって良かった事ってありますか?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 00:39:57 

    >>20
    さすがにオムツはいてもらうことはない?

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 00:40:00 

    >>75
    医者ですら・・
    本音を言えばもう一回全国民マスクしろー!って感じなんだけどねえ
    まあ無理だろうけど

    +20

    -8

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 00:40:31 

    うちの歯医者に口コミ書かれてて、何もしてくれなかったと評価1の投稿。

    診察診断と対応策のアドバイスはしたけど、具体的な処置がないと「何もしてくれなかったと」と受けとるのかーって

    医療人と患者のギャップを感じてる

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 00:41:57 

    訪問診療クリニックの医療事務です。
    医科の算定ほぼ経験ゼロで入ったのもあるけど、チンプンカンプン過ぎて医療事務の資格なんてあって無いようなもん。
    でもクリニックのスタッフ、先生始めみなさん良い人ばかりなので1から勉強のつもりでいろいろ指導してもらいながら楽しくやれてる。
    それにしても、訪問診療って外来のクリニックとは違いすぎて大変だわ。

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 00:41:59 

    >>21
    分かる
    夜勤帯の忙しい時間帯にずっと同じ話しされて、ないがしろにも出来ないから付き合うけど正直すぐにでも切り上げて次の仕事したい
    こっちが忙しそうにしてても本当に延々と話してるよね

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 00:42:20 

    >>64 
    このご時世頑張ってくれて、親身な方には感謝してますが。

    大きい病院で聞こえるようにそれされたからクレーム書いたよ。
    匿名で、高いお金を支払ってる場合腹は立つからね。

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 00:42:26 

    >>56
    全うな医療従事者なら、打たされてるっていう被害者意識ではなく、適切に摂取していると考えてると思うよ

    副反応が辛いのが嫌だなぁくらいで

    +9

    -8

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 00:43:02 

    >>64
    普通に対応してくださる患者さんに対しては、悪口なんて絶対言いません!!

    ただ、クレーマーの患者さん、セクハラする人、挨拶すら出来ない患者さん、全く話を聞いていない患者さん、自分の予約時間を大幅に遅刻して来る人、などなど、人としておかしい患者さんのことは、裏で言いますよ。そりゃ。向こうがおかしいんだから。

    +111

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 00:44:08 

    >>17
    こんな電話したことないけど…
    今ってもう熱があっても普通に受診出来る?

    +15

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 00:44:16 

    >>7
    おそらく〇〇ぽいけど見ないとわからんから来いって言って欲しいんだろな。「おそらく」の部分が私も知りたい。わざわざ足運んでるのに雑な診察された経験何度もあるからね。

    +11

    -19

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 00:45:51 

    >>8
    老健勤務。5類になっても業務の負担は全く変わらん。ガウンきてマスクゴーグルキャップして対応だよ

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 00:46:08 

    >>64
    先生に、「痩せないとオペ出来ませんよ。」って言われてるのに、全く痩せる気もなくて、家族ぐるみで文句ばっかり言ってた、130キロオーバーの患者さんは、みんなに嫌われてたよ。

    +81

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/29(火) 00:46:28 

    >>7
    「これって診てもらった方がいいですかね〜?」

    知らんがな。よな

    +44

    -11

  • 91. 匿名 2023/08/29(火) 00:46:52 

    >>24
    医療関係の友達だったら普通察すると思うけどね…

    +39

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/29(火) 00:47:31 

    >>4

    集団接種したら腕の痛みがずっと取れないsirvaになり、苦しんでいる家族がいます。
    やはり、そういう会場では経験不足の看護師による注射が多かったのでしょうか。

    +23

    -11

  • 93. 匿名 2023/08/29(火) 00:48:42 

    >>1
    今年52歳なったんだけど病棟経験が3年もないです
    それまでも精神科を少ししていただけでブランクもあり歳下から馬鹿にされます
    50過ぎて経験があまりないナースって一緒に働きたくないですか?
    20代30代に聞きたいです

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/29(火) 00:55:41 

    当直中の薬剤師だけど、コロナがたらい回しにされてたくさんくる。今さっきもきて挿管してわちゃわちゃ。

    挿管するレベルの人ならいいけど、ラゲブリオやパキロバットで済むような人は市中のクリニックや病院で流石にみて欲しい。

    コロナ来たせいで、重症患者を断ってたし

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/29(火) 00:58:49 

    >>52
    本当に意地でも冷房かけない老人宅あるよね
    私は病棟看護師だけど、エアコンかけずに脱水で倒れてた婆さん運ばれて来たことあったわ

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/29(火) 00:59:49 

    >>64
    院長には言わないけど事務さんと愚痴りあったりするよ
    カルテに要注意人物マークのアイコン付けるから院長にもバレバレだけど

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/29(火) 01:00:49 

    >>81
    レセプト審査やってた者だけど、在宅、訪問はベテランの先輩でも難しいって言ってたな...もちろん私もちんぷんかんぷん

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/29(火) 01:00:51 

    >>90
    そうそう、クソ忙しいのに電話で捕まるのイライラします。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/29(火) 01:01:27 

    >>87
    わざわざ見てあげてるんだよ
    なんで患者側が偉そうな態度でいんのよ

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2023/08/29(火) 01:03:17 

    >>1
    コロナ関連、お金かかるようになった途端患者が減った。
    最初から100円でも取っておけば、無料だからと検査しにくる人も少なくて医療従事者の負担も少なかったと思う。

    +63

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/29(火) 01:03:43 

    >>45
    小児科クリニックの看護師です。
    仕事の都合で父親や祖父母が連れてくるのは理解できる。
    でも本音を言うと子どもの病状をきちんと分かる人が受診に連れてきてほしい。
    母親はメモ書いて渡してたりするけど、◯日前から咳と発熱、みたいなざっくりの情報なのよ。
    咳でも一日中なのか、寝入りバナや朝方が特に酷くなる、乾いた咳や痰絡みの咳、咳のしすぎで吐いた・寝られない・起きてくる、みたいに色々聞きたいのよ。
    熱も1日の中で上下してるのか、ずっと高熱なのか、熱があっても元気なのかぐったりなのか、とかさ。

    こういう細かい情報も無いのに、数日後「薬効きません」とかキレられても知らないっちゅーの。
    当たり障りない薬と当たり障りないアドバイスしかできないんだから。

    小児科では普段の様子と現在の症状をよく知る人からの問診がとてつもなく大事!保育園の送迎のようにとりあえず連れて行けば良いってわけじゃないのよ。

    +78

    -3

  • 102. 匿名 2023/08/29(火) 01:05:10 

    看護師は医師から遊ばれて捨てられるのはよくあるんですか?
    看護師さんが医師と結婚はあまりないですか?

    +1

    -20

  • 103. 匿名 2023/08/29(火) 01:06:15 

    >>24
    私自身はもう仕事辞めてるんだけど夫が医療従事者です。
    今年も帰省を辞めたら、兄弟から「いつまで気にしてんの?コロナコロナ言って制限ばっかりしてたら後悔するよ」って言われてモヤモヤ。
    こっちも好きでしてるわけじゃない。
    家族と職場の人、患者さんを守るためにしてることなのに理解してもらえないから、もう連絡も無視しています

    +99

    -8

  • 104. 匿名 2023/08/29(火) 01:07:23 

    歯科医師です。
    歯科医院が乱立していてこの先生き残れるのか不安しかない。しんどい。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/29(火) 01:08:01 

    性格悪いのは自負してますが愚痴らせて
    時短のアラフォー子持ちさん
    大変なのはわかるけど本当に楽な仕事しかふられてないんだからせめて時間内に終わらせてよ…
    手のかかる部屋やら緊入はいっさいつけてないんだから…
    残業はガッツリつけてるけど、他の人なら余裕で終わる仕事なのよ!!!

    +32

    -7

  • 106. 匿名 2023/08/29(火) 01:08:07 

    >>50
    うちはまだコロナ患者専用の病棟がある。固定スタッフは解散して、各部署からの応援体制で回してる。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/29(火) 01:08:52 

    80%看護師の集い

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/29(火) 01:09:52 

    脱毛クリニック看護師でも年齢制限ありますか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/29(火) 01:10:39 

    >>13
    嘘つけ
    そもそも美容外科なんて科はない
    形成外科医だけど全く馬鹿にされてる気しない
    かえって再建など重要なポジションだと思う

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/29(火) 01:14:08 

    >>5
    最初からやたらと高圧的に質問責めしてやるー!と息巻いてる状態の人
    オバさんに多い

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/29(火) 01:14:29 

    >>101
    ドクター?

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 01:16:12 

    >>62
    ごめんなさい、マイナスに触れてしまいました。
    プラスしたかったのに!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 01:20:10 

    >>77
    少なくともうちの職場はない

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/29(火) 01:20:50 

    なぜ皮膚科の女医さんは美人が多いのですか?

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/08/29(火) 01:23:07 

    >>84
    ん、それって自分の意思がなく、頭空っぽっていうのを自慢してるようなもんだよね

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2023/08/29(火) 01:27:14 

    >>1
    内科・消化器のクリニックのパート看護師なのですが、上下内視鏡+外来に加えて、発熱外来までやってるから本当に大変すぎる。
    転職したい。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/29(火) 01:30:02 

    >>102
    看護師だけど、こういう質問気持ち悪い。仕事だし恋愛しに行ってないよ

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/29(火) 01:31:48 

    いま看護師辞めてるんだけど、最近買ったボディソープが無香料だと思ってたら香りがついてて陰洗の時に患者さんに使ってたボディソープの香りで身体洗うたびに思い出して具合が悪くなってます。

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/29(火) 01:38:00 

    >>8
    検査技師だけど、
    イチイチ着替えるのがホントに大変😖💦

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/29(火) 01:39:16 

    今年3年目の病棟クラークです。
    看護師さんの退職や異動が止まらなくて、ナースコール対応や電話対応など地味に増えて無給で時間外やってます。
    1人で担当する患者数が多くてリタイアしてしまうんだけど、そうなると残された看護師にもっと負担がいってしまって負のスパイラルです。
    よその病院もそんな感じなの?
    クラークする前は一般企業しか経験がなくて、万年人手不足とは聞いていたけど、ここまでとは。
    病院全体の雰囲気も極悪なのも気が滅入る原因だと思う。
    雰囲気だけでも良くなったら少しは違う気がするんだけど、どうすれば良いのか…

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/29(火) 01:45:07 

    >>26
    日勤が忙しすぎるんだよね
    準夜も何かと忙しい

    +44

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/29(火) 01:49:10 

    発熱外来をやっているクリニックの看護師です
    5類になりマスクは個人の自由みたいになってから、熱ある咳出る喉が痛いという患者までノーマスクでどんどんくるので、こちらが対策していても防ぎきれない
    誰かしらがうつされて休んでる
    症状がある時くらいはマスクしてきて
    暑いのはわかるけどさ

    +66

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/29(火) 02:09:41 

    >>23
    VIO脱毛なんかは、美人な若い人よりも肝っ玉かぁちゃんみたいな看護師さんにやって欲しいな(笑)恥ずかしいから。

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/29(火) 02:12:34 

    >>108
    アラフォーですが、脱毛のパートしてましたよ。
    大手美容クリニックでしたか、20代のナースばかりで色々キツイよ。 
    楽かと思いきや、ずっと中腰で腰もめちゃめちゃ痛いし、照射の光で目もおかしくなるから、あまりオススメしないかな。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/29(火) 02:24:43 

    >>27
    よこだけど私も暇。で給与いいよ。
    忙しく職場でなんでバカバカしくて働いてられません。

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2023/08/29(火) 02:25:35 

    >>1
    患者に申し訳ないとか思わない。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/29(火) 02:36:48 

    リハビリの先生、
    美男美女が多いのはなんでなんで?

    色っぽい職場だなぁと
    いつも思ってます。

    +3

    -13

  • 128. 匿名 2023/08/29(火) 02:38:12 

    医療事務で医療従事者って言うな

    +5

    -32

  • 129. 匿名 2023/08/29(火) 02:39:18 

    いつもありがとうございます。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/29(火) 02:41:21 

    >>5
    中途半端な認知症

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/29(火) 02:47:13 

    今仮眠休憩中
    定時でさっさと帰って焼肉パーチーする予定。
    だって今日は焼肉の日だから。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/29(火) 02:57:32 

    給料と責任と激務のバランスがあってない

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/29(火) 02:58:33 

    >>5
    自分で診断つけてくる素人。
    わかってんなら来るな。
    でもたいてい違うけど。

    +35

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/29(火) 03:30:52 

    >>1
    隔離対応疲れるしN95苦しいし化粧ぐちゃぐちゃになるし5類で中途半端すぎる

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/29(火) 03:51:42 

    >>77
    ない。
    うちの病院は元々コロナ病棟ある病院で、今も確保してるけど、他の病院が拒否してうちの病院にくる人や他の病院でみれないからうちの病院に運ばれてくる人ばかりだよ。
    なんのための5類なんでしょうか。
    仕事増えただけで給料に反映されないし、危険手当ついてた方がモチベーション保てたのに。

    +51

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/29(火) 03:52:51 

    >>125
    わかる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/29(火) 05:21:48 

    >>17
    私も医療事務です。
    うちじゃ診れないとか言うと「じゃぁどうすればいいんですか?」とかもはぁ?ってなる。自分で考えて欲しい。

    +85

    -3

  • 138. 匿名 2023/08/29(火) 05:34:45 

    >>1
    市立病院とかで働く公務員看護師ってどうなんだろ!

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/29(火) 05:41:43 

    コロナのクラスター発生してる。
    今流行ってる株、めっちゃ感染力強いね。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/29(火) 05:41:48 

    >>52

    この暑い中おつかれさまです。
    お茶菓子は用意してくれるのに、冷房効いてないって。。。気を遣うところが違うんですね。
    あと、この猛暑が我慢できるくらいなら健康体なんじゃと思います。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/29(火) 05:46:10 

    >>114
    御自身がお綺麗でないと説得力がないから…でしょうか。(美容皮膚科に力を入れている医院は特に)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/29(火) 05:46:14 

    小さなクリニックで今年から働いてるけど仕事内容は楽しいし良いんだけど先生の奥様がすごく嫌…
    常に奥様もいるから仕事ぶりを見張られてるし看護師の意見なんてまるで無視

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/29(火) 05:57:06 

    >>50
    うちPトイレ

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/29(火) 06:06:50 

    >>4
    医療従事者の集い

    +3

    -6

  • 145. 匿名 2023/08/29(火) 06:08:31 

    >>134
    5類になってもN95なの?

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2023/08/29(火) 06:10:22 

    >>93
    人間性による

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/29(火) 06:11:17 

    速水先生来てる?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/29(火) 06:12:37 

    >>117
    いや、実際病院は色恋沙汰が多いよ。
    医療の世界しか知らない人はそれが普通なんだろうけど。

    +3

    -8

  • 149. 匿名 2023/08/29(火) 06:18:31 

    >>145
    うちもN95だよ。個室隔離でガウン着用。2 類の頃と何ら変わらないよ。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/29(火) 06:23:04 

    >>5
    変に理論武装?している頑なな人とかね
    何かあったら口コミに書いてやる!みたいな最初から身構えている人
    足首に録音機器着けていた人もいたよ…
    (ゴトッと落ちたから分かった)

    生保で月に23か所も通院しまくる若い女性とか本当にいるんですよ(今日は歯科と整形外科★とかはしごする)
    市役所から「この人は本当に通院しているか」と確認電話がきたりね
    税金の無駄遣いは厳しく取り締まれないものかと思う

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2023/08/29(火) 06:29:27 

    >>3
    常にバタバタしてる日勤と比べて、夜勤は落ち着いてる時間もあるから、夜勤専属希望する人が多くなった。
    また夜専の派遣ばかり増えた。

    だから最近日勤の日が増えて、夜勤手当減るから給料減るし、常勤は委員会やプライマリー増やされて退院調整のために残業しないといけないし…バカらしくなって退職考えてます。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/29(火) 06:42:50 

    >>26
    でも夜勤の方がお給料はいいよね

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/29(火) 06:46:45 

    >>56
    職員7回目やってるで。
    打つ人いるのかな?
    と思ったら三分の一くらいの人が打つよ。

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2023/08/29(火) 06:49:02 

    >>90
    しかも受付に聞いたってわからないし、そこから看護師に聞いたりとかさ、忙しいのに時間割かれるわけよ。
    やめてほしいナンバーワンの電話やわ

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/29(火) 07:02:10 

    >>33
    新卒で別の仕事したのはなんででしょうか?

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/29(火) 07:03:14 

    >>34
    単にワガママな人がほとんどだけれど
    転院先が生きて帰れないような評判の悪い病院だと知っていて
    嫌がる人もいると思う

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/29(火) 07:05:52 

    >>97
    在宅や訪問のレセ算定がある程度出来るようになったら、どこのクリニックでもやって行けるって言われた。
    外来は外来で大変な事もあると思うけど、訪問診療難し過ぎて、誰がこんな細けぇ事考えたんだよ!!って思ったww

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/29(火) 07:10:26 

    馬鹿っぽい医師にスタッフの病院に入院してるけど、コロナ脳で未だにフェースシールドを被る神経がワカラナイ、頭イカレテルね。ダイジョウブですか?✌️

    +0

    -18

  • 159. 匿名 2023/08/29(火) 07:15:09 

    >>1
    病院清掃をしている者です
    何か5類になったからコロナは収束したって勘違いしてる人多いんじゃないかって思います

    外部の業者の人とか鼻マスクしてる確率が高いし、面会制限中なのに患者さんが勝手にロビーで家族と会っていたり
    私に注意する権限がないので何も言えないんですが正直何だかなと思います

    1ヶ月前は病棟でクラスターが起きて大変でした
    うちのスタッフの一人もそのクラスターに巻き込まれて感染してしまいましたし

    あとコロナだけでなくインフルエンザの患者さんも増えてるような気がします
    せめて病院内ではマスクはしっかりしてほしいです

    私はよくコロナの陽性区域の清掃に行くのですがなかなかコロナの患者さん減らないですよね
    先生や看護師さんたちの疲れている姿をよく見るので一刻でも早く収束してほしいのですが

    大変な状況の中本当にお疲れ様です
    長文失礼致しました




    +53

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/29(火) 07:15:32 

    >>144
    時給低すぎませんか?
    うちはもっと貰えました。

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2023/08/29(火) 07:18:54 

    >>1
    深夜、空きのベッドからナースコールが
    鳴ることは日常茶飯事というのは本当ですか?

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/29(火) 07:19:03 

    本当にありがとうございます
    お疲れさまです
    感謝しかない

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2023/08/29(火) 07:19:12 

    ワクチン接種していた医療従事者が全員逮捕されて処刑されるのはいつ頃なんだろ
    それがいつ頃始まるかは知らないが逮捕後処刑が世界の某国から起きて始まっているよ。

    +4

    -18

  • 164. 匿名 2023/08/29(火) 07:21:06 

    >>159
    わかったわ

    +0

    -9

  • 165. 匿名 2023/08/29(火) 07:27:36 

    医療従事者の集い

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2023/08/29(火) 07:27:57 

    >>25
    あたかも他の病院を案内してもらえるなんて思わないで欲しい!
    他の病院のことは正直分かりません。
    スマホがあるなら、ご自身で調べて!

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/29(火) 07:33:46 

    >>159
    そうなんだ

    +0

    -7

  • 168. 匿名 2023/08/29(火) 07:35:43 

    >>17
    本人が電話してくるならまだいい。
    年配のおっさんに多いけど、電話の後ろに本人がいるのに奥さんに予約の電話させる人が本当にうざい。
    奥さんを間にはさんでいるから「〇日の〇時はどうですか」「〇日の〇時だって。駄目なの?すみません駄目みたいです」「では〇日は」「〇日はどうかって。それでいい?すみません〇日でお願いします」「お痛みはありますか」「ちょっと待って下さい。お父さん痛いの?痛くない。痛くないそうです」ってやりとりに無駄な時間が多すぎる!!!
    こっちは忙しいのにいいかげんにして。最近、Z世代は電話を取れないとかよく言われているけど私からしたらおっさんの方が電話コミュ障多いよ。


    +126

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/29(火) 07:37:44 

    勤め始めた薬局が調剤室で飲み食いするような感じのとこで気分が滅入ってる…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/29(火) 07:38:16 

    >>12
    大変なのに給料低めだから嫌になります。。。

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/29(火) 07:40:25 

    >>159
    清掃の方も、コロナ対応の危険手当とか出るんでしょうか?リスク高いですよね

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/29(火) 07:49:04 

    >>2
    凄い⁉︎

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/29(火) 07:50:02 

    >>171
    残念ながら出ないです

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/29(火) 08:04:05 

    >>87
    気持ちわかる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/29(火) 08:07:17 

    >>86
    釣りだろうけどそういう脊髄反射みたいに頭に浮かんだ疑問の答えを簡単に他人からもらおうとするなって言ってるのも理解できないんかよ情けねぇな
    病院によっても症状によっても対応違ってくるだろうが

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2023/08/29(火) 08:09:06 

    >>4
    最初はちょっと怖かったけど、あのアルバイトは美味しかったよね。。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2023/08/29(火) 08:18:59 

    >>1
    病棟に患者さんを送る立場です。
    病棟お疲れ様です。

    コロナ始まって以来、メディアが不安を煽り続けて来たので、朝の発熱から様子もみずに昼には救急車でやってくる患者さんが多くて、傾向として救急外来のPCRで陰性出てしまいそのまま入院し、病棟で2度目のPCRで陽性が出るパターンが増えてます。うちも病棟でコロナ陽性多數出てしまってます。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/29(火) 08:19:35 

    >>115
    あ、えー、文章よく読んでよ···
    頭空っぽなのはどっちだよ···

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/29(火) 08:21:15 

    コメディカル部門です。
    最近クラスター発生したけど看護師さんだけじゃ手が足りないってことでレッドゾーンに入って食事介助や清掃、排泄物の処理やレッドゾーンから出ようとする患者さんを止める日々です。
    もちろん通常業務もこなしながら。
    でも看護師じゃないから危険手当は無し…。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/29(火) 08:22:50 

    仕事行きたくなぁ患者にも職員にも会いたくない
    でも生活の為今日も働く

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/29(火) 08:25:57 

    >>84
    副反応辛いよね〜私は4回目が一番辛くて5日くらい引き摺った。
    でも自分が感染して免疫力が低下してる患者さん達に感染させるリスクを少しでも下げられるなら…っていうモチベーションで打ってる。
    自分が持ち込んで患者さんが亡くなったりクラスターになったら夢見が悪過ぎる。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2023/08/29(火) 08:26:31 

    >>163
    その事実を自○願○者に教えてあげたら?

    摂取すれば仕方なくそして確実に処○されるって気が少しは楽になれるやろ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/29(火) 08:27:32 

    >>2
    ロシア系アメリカ人

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/29(火) 08:31:14 

    >>133
    まあでも処置の仕方とか薬とかわかんねえじゃん
    そんなにおこんなよ

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2023/08/29(火) 08:36:57 

    近所の医療従事者が、地域の集まりで必ず
    「医療従事者として」って枕詞使うのが鬱陶しい。
    医療従事者の皆様ありがとうございますって思ってるけど、そんな毎回言わんでええやん…って。
    誇り高き職業だと思うけどさ、1回でいいよ。

    +6

    -5

  • 186. 匿名 2023/08/29(火) 08:39:28 

    >>3
    体力温存も仕事のうち。
    休める時はしっかりのんびりして欲しい

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/29(火) 08:41:08 

    >>168
    難聴の老人とかもいるからね…

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/29(火) 08:42:10 

    >>36 一度つけた技術は無くならないですよ!子育ての経験も生きる仕事です。もちろん新しい知識や技術の勉強は必要ですが、頑張って復帰してください。歯科医師より。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/29(火) 08:47:21 

    >>8
    入院中院内感染して直ぐに出てけと言われたわ 元の病気はほぼ治っていたけど自宅に戻っても以前の様な支援は無く又食欲も無く10日間自主隔離して寝てたわ ダイエットには効いた

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/29(火) 09:14:27 

    >>137
    開いてて診てもらえる所探して行けよって感じですよね
    「近くだとどこが診てもらえますか?」←これも自分で調べたら???って思う

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/29(火) 09:18:51 

    >>135
    重症化の度合いはどうなんでしょうか。コロナ感染の危険は医療従事者の方も同じなのに、この間もカラオケ大会に皆マスクなしで大声援のニュース見たり、とても両者が同じ国の人とは思えません。国中が医療従事者の方への感謝を口にしていた頃より悪い状況なのは素人の自分でも想像できます

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/29(火) 09:25:21 

    単科のクリニックだけど、受付の態度が悪いからか、ますます暇になりました。その人が受付してる途中で怒って帰る人も居る笑

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/29(火) 09:30:31 

    >>188
    ありがとうございます😭

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/29(火) 10:08:36 

    何かあったら責任取れるのか!って知らねーよ
    自分の体の責任は自分で取れや

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2023/08/29(火) 10:13:05 

    >>1
    まだ陽性で帝王切開なりますか?

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2023/08/29(火) 10:18:37 

    >>18
    菌とウイルスは違うよね

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/29(火) 10:39:43 

    >>17
    頑張ってください

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/29(火) 10:54:46 

    >>44
    なだぎの変化球。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/29(火) 11:28:31 

    >>145

    そちらの勤務先、5類になったら感染力低下したんですか?

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/29(火) 12:53:16 

    >>12
    痩せる&汗かいて美肌になれるはず!と思い日々頑張っています

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/29(火) 12:53:27 

    >>101
    日焼けで小児科受診するのはありですか?

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2023/08/29(火) 12:58:26 

    クリニック勤務。
    こちらとしては一生懸命対応しているつもり。
    Googleの口コミって、良くしたところで良い口コミは書いてくれなくて、自分の意にそぐわない時はこれ見よがしに悪い口コミ書くよね。。

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/29(火) 13:01:23 

    時短で看護研究中。マジで大変。
    総合病院やめたい。他いい所ないのかな…

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/29(火) 13:01:31 

    >>109
    うちの子、顔に障害あって生まれてきたけど、形成の先生に本当に綺麗にしてもらったよ。尊敬しかない。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/29(火) 13:08:17 

    >>105
    時短のアラフォー子持ちだけど、予定入院やら緊急入院。せん妄認知センサー盛りだくさんの部屋普通に付けられるけど時間内で帰れてますが…。
    その人が仕事出来ないだけよね…。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2023/08/29(火) 13:11:22 

    医療従事者の皆さんにお聞きしたいことがあるんですが、YouTuberのサニージャーニーは本当に癌患者だと思いますか?
    これは彼女が膵頭十二指腸切除術を受けて手術室から出た直後、夫が撮影した動画のキャプチャです
    不自然な点はどこかありますか?

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2023/08/29(火) 13:30:21 

    >>181
    5日間もそれはたいへんでしたね
    自分がスーパースプレッダーかもしれない恐怖もそうですけどコロナ後遺症もね
    万が一残ったらと思うとワクチンは必然的なんだと思いますけどね···

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/29(火) 13:45:38 

    >>201
    そんなん知らん
    日焼けが重症になっているのかどうか、まずネットで調べてみたら?
    重症で子供が泣いて見てられないとかなら受診したらいいし
    受診するべきか悩むって事は、何か心配な症状があるんでしょ?
    まずはその心配な症状について自分で調べてみて

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/29(火) 13:47:06 

    >>50
    うちもポータブルトイレ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/29(火) 14:30:04 

    感染力が高いのは弱毒って知らないの?
    未だにコロナコロナ言っててびっくり

    +2

    -10

  • 211. 匿名 2023/08/29(火) 14:37:47 

    >>155
    治験に進んだからです

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/29(火) 14:37:57 

    >>40
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/29(火) 15:09:54 

    >>55
    見栄えは大切だけど、患者としては若いのばかりは嫌だよね。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/29(火) 15:46:00 

    悪阻入院中に嘔吐物を回収するから流さないでと言われ、嘔吐する度に袋をナースコール鳴らして渡してたのですが、やっぱり内心はうぇってドン引きしますよね…
    申し訳無さ過ぎて、吐きたく無かったけど
    生理的に止められなくてほんとに申し訳なかった

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/29(火) 16:11:32 

    >>3
    体おかしくなりませんか?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/29(火) 16:16:18 

    >>190
    そうね。こちらからは
    具体的に他の病院の提案なんか出来ない
    ほんとに言う時は紹介状渡してって正式な手続きがいる
    気軽にあそこの病院あいてますよーなんていえない

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/29(火) 16:19:08 

    >>45
    まず、保険証すら出さずに
    ぼさっと立ってるからね

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/29(火) 16:20:02 

    >>59
    なんかこの書き方イラッとするな

    +3

    -4

  • 219. 匿名 2023/08/29(火) 16:21:11 

    >>64
    言わなきゃやってられないくらい
    正直変な患者の方が多いくらい

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/29(火) 16:25:30 

    >>124
    脱毛だけするのって
    飽きそう

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/29(火) 16:30:10 

    >>202
    感謝して帰る方はその場でお礼言ってくれるもんね
    Googleのクチコミほんと何とかならないかな
    心やられる

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/29(火) 16:59:10 

    >>128
    お前は人間を名乗るな

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/29(火) 17:12:00 

    >>218
    短気かよ。笑

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/29(火) 17:52:04 

    >>201
    101です。
    程度によっては火傷になるので、酷いのであれば受診をしてください。と言っても火傷であれば皮膚科や形成外科の方が専門です。

    ただ、色がムラになった、早く日焼けを目立たなくしたいみたいな美容目的なら今の感染症だらけの忙しい小児科だと怒られるかもしれないですね。
    きっと温厚な先生やスタッフですら「そんなことで来るなよ」みたいなオーラを出される可能性があります。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/29(火) 18:00:49 

    医療従事者として
    癌YouTube、サニージャーニーの事はどう思ってる?
    職場で話題にもならないので、自分からも話題にしないけど。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/29(火) 18:01:07 

    >>12
    え?看護助手でも防護服着るの?
    差し支えなければ仕事内容は?

    +1

    -7

  • 227. 匿名 2023/08/29(火) 18:25:23 

    >>208
    すみません、お忙しいのに返信いただいて
    ありがとうございました😭

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/29(火) 18:28:46 

    >>224
    返信ありがとうございます😭
    怒られてもいいや、と思い受診しました。
    大事な我が子でも間違いなく放置するレベルと言って笑われました!それでも気になりますが、少し安心しました。

    +1

    -4

  • 229. 匿名 2023/08/29(火) 18:31:39 

    >>52
    同じく訪問看護やってます。
    これだけ暑いのに冷房頑なにつけないですよね……
    私が死んじゃうからつけます!と言って勝手に付けてます笑

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/29(火) 18:57:13 

    >>1
    関東、関西地方はコロナはどのような状況ですか?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/29(火) 19:16:51 

    >>151
    めちゃくちゃ分かります。
    もう日勤増えてうんざり。
    今、4日勤の1日目。。先週も4日勤あったし、ほんと勘弁してほしい。
    でも会社員の子に言っても、普通やんって言われて通じない…泣

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/29(火) 19:21:34 

    >>6
    わかります!!!ちょうどいい求人ってのが案外ない。周りは、引く手あまただねーと言われるんですけど、選ぶとそうでもないです。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/29(火) 19:41:24 

    >>62
    うちも15分でタイマー押したら、面会に来た兄だか弟に、ここじゃなく本人の部屋着いてからだろ!!ってカウンターのとこで爺さんに怒鳴られたわ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/29(火) 19:43:39 

    >>120
    うちの病院はクラークさんナースコールはいっさいとらないよ!
    電話もあまりにもなり続けてる時だけ
    120さん優しいからとってあげてるかもだけど看護師の仕事なんだからどんなになってようが取らなくていいと思います
    看護師甘えてると思う

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/29(火) 20:01:37 

    >>228
    笑われたのであれば、恐らく「お母さん、そんなに心配いらないよ〜」って感じでしょうね。
    乳児で第一子ですか?

    それを笑ってくれる医師は間違いなく母親に寄り添ってくれる部類の医師なので、なんでも相談しやすそうで良いですね!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/29(火) 20:09:46 

    >>234
     

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/29(火) 20:11:08 

    >>235
     

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/29(火) 20:15:27 

    >>9
    でも働いたほうが良いよ。勤労は義務だと思って。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/29(火) 20:18:51 

    >>127
    わかります!うちの病院もリハさんは美男美女多いです。なぜでしょう?意識高いから?
    加えてみんな穏やかで優しい笑

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/29(火) 20:50:24 

    >>51
    薬局勤務ですみませんが
    うちは処方箋の8割コロナ患者です
    しかも暑いからかみんなマスクしてません
    陽性判定出てるのに…

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/29(火) 21:10:01 

    看護師です。ロング日勤があるので7時半に出勤して残業もありさっき終わりました。
    コロナやインフルが流行っていて今月ロング日勤6回、夜勤6回、夜勤明け翌日の遅出も2回しました。連休は無いし本当に体がやばい。食欲もない

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/29(火) 21:19:18 

    >>151
    日勤やる事多いよね。
    夜勤者に迷惑かけないように、指示受けや処置済ませて夜勤に交代しなければならないしね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/29(火) 21:35:58 

    皆さん5類になってどうですかー?
    ウチは色んな制限が緩和されたけど、職員はかわらず週に2回抗原検査してます。ちなみにデイサービスです。
    まだ必要なのかなぁ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/29(火) 21:37:33 

    今の病棟に勤めて6年。
    今が1番人手不足。辞める人ばかりで入ってこない。
    だけど、業務量は変わらない。
    常に動いていて、入浴介助なんかしたらもう汗だく。
    患者さんに、水分摂ってくださいね〜なんて言ってるけど、こっちが脱水になりそう。

    そして、最近になって仕事しない人(楽ばかりする人)が嫌になりつつある。そんな人とタッグを組まれた日なんか最悪。

    患者さんやその家族さんも非常識な人がとても多く本当にびっくりする。
    「ここホテルじゃないんですけど」って毎日思ってる。

    もう仕事内容やストレスは変わらなくて良いから、給料だけもっと上げてくれ。あと倍は欲しい。頼む。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/29(火) 21:53:09 

    病院実習に来た学生がコロナワクチン打つ打たないで学校と揉めたようだけど、今は個人の自由だなんだの…
    患者さんの命より自分の命が大事って言ってて
    なんか、こう…医療従事者にあなた向いてるの?と

    +4

    -9

  • 246. 匿名 2023/08/29(火) 21:55:30 

    >>6
    デイサービスとか施設系はどうでしょう?
    私今デイでパートしてるけど時給1600円
    8:30〜16:30土日祝日休みで働いてるよ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/29(火) 21:56:33 

    >>4
    しょぼいな

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/29(火) 21:56:52 

    >>92
    違います

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2023/08/29(火) 22:03:42 

    >>204

    わたし小児科勤務だから形成は小児の先天的な異常での手術が圧倒的に多いんだけど、見た目でわかる部分って本人の心の傷になりやすいし、きれいに手術してあっすごいしその子の人生でとても重要な治療だよなーといつも思います
    痛々しい姿で病棟に戻ってくるけどね...

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:10 

    妊娠出産で3年ブランクあり今年やっと扶養内パートとして復帰したのが訪問入浴の看護師
    仕事内容はバイタルとって入浴釜の準備、入浴介助、片付けだけ
    1件1時間で2000円
    すごい肉体労働だけど病棟とかと比べてそんなに責任も無いし気楽だよ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/29(火) 22:37:21 

    >>5
    発熱してるのに、ノーマスクで来院。注意すると嫌な顔された。結果コロナだった患者。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/29(火) 22:37:33 

    >>7
    救急なのか様子を見ていいか判断に迷う人はたくさんいると思います。そのために受診相談窓口があるからそちらに繋げられればいいけど。
    相談の電話迷惑だと思う看護師さん多いんですね、忙しいから性格歪むのもわかる気がする。

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:03 

    >>245
    医療従事者は聖人君子で自分の命も他人に捧げないといけないの?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:03 

    >>190
    ネットで調べた方が断然早いのに。しかも教えたところで、そこは遠いから近いとこない?って。エンドレスな人。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/29(火) 22:42:23 

    >>168
    あるあるww
    あといい年した大人が親に予約の電話させてんのもなんかなーって思う笑

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/29(火) 22:44:12 

    >>190
    分かる、おすすめの病院とか自分の住んでる周辺の病院で確かなとこ教えてって電話されてもこっちだってそこまでの情報量持ってないし良い悪いは個人の感情もあるし、曖昧ににごすと機嫌悪くなったり本当時間泥棒だよね

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/29(火) 22:44:13 

    >>5
    うちの診療科では適切ではないので、違う科を勧めたらたらい回しにするなって怒る患者さん。クレーム入れる患者さんもいる。一応免許あって判断しているのに、ネット情報の自己判断の方が正しいと思い込んでいる患者さんかな。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/29(火) 22:53:02 

    >>244
    分かります
    本当に自分がどんどん削られて消耗してく
    患者も家族もスタッフもみんなわがままだし、上は求めるだけで現場は見ない
    給料も低いし残業まみれだし専門性だけ高めようとしてやることどんどん増えてって
    ボランティアじゃないのに

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/29(火) 23:04:04 

    >>202
    しかも自分の言い分しか書かかない。こちらからしたら、無理なことや却って患者さんの不利益になる可能性があるから説明し断っているのに。口コミには断られたとしか書かない。クレーム書いてもいいけど、しっかり経緯を書いて欲しい。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/29(火) 23:05:52 

    >>92
    アラ還の親戚ナースが打ち手になってたわ
    テクニックあるのかは不明

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/29(火) 23:09:24 

    >>235
    ありがとうございます😭
    第一子幼児です!ちょっとのことかもしれませんが、すごく不安になってしまいます😅

    日焼け?え、どこ?みたいな感じでした笑
    いい先生ですよね!
    地元では、厳しいと評判なのですが…🤔

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/29(火) 23:16:41 

    >>228
    さすがに迷惑で草生えるwww

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/29(火) 23:19:05 

    >>53
    問診票とかアナムネ用紙とか、たまにデカデカと親の名前書いてる人いる
    普通に考えたらここは患者の名前だろ!って思うけど、突然入院とかなって気が動転してるのかもしれない

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2023/08/29(火) 23:22:30 

    >>77
    助手さんが検体提出に行ってくれるようになったことかな
    それだけ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/29(火) 23:28:39 

    サニージャーニーのYouTube 見てどう思いますか?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/29(火) 23:31:02 

    >>138
    市立病院で働く公務員看護師ですが、どうとは?

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2023/08/29(火) 23:32:12 

    >>62
    年齢と共に家族と一緒に過ごせる時間の残り時間も日々実感してしまうのでしょうね。
    しかもこのコロナでは、コロナさえ流行しなければまだまだ一緒に居られたであろう
    ご家族を亡くされた方が世界中たくさん出ましたから、
    尚更、たとえ入院理由がコロナではなくても、
    離れている間にも刻一刻と共に過ごせる時間が減っていくことに焦燥感を強める高齢者は
    多いのではないでしょうか。

    そしてまた、年齢と共に感情を抑える事も苦手になっていくことも手伝い、
    高齢のご家族からの文句が多い、という状況が生み出されているように思います。


    また、そういった声を荒げるのは高齢の男性に多いというのは、
    時代背景もあるかもしれませんね。

    今の高齢者が現役の頃は男性がバリバリ働き、家の事も子供の事も家庭の事は
    ほぼ女性が取り仕切っている家が多かったと思います。
    当時仕事さえして稼いで来ればよかった男性陣が、いざ高齢になり現役を退くと、
    家のかっては全く分かりませんから、
    女性に依存する気持ちが強く出るのかもしれませんね。
    なので、特に奥さんが入院している旦那さんに、
    こういったケースが多いのではないかと思います。

    そういった背景や心情を察することで、言葉がけも違ってきますし、
    患者さんへの配慮も大切ですが、
    ご家族に対する共感や理解もまた大切な寄り添いの一つだと思います。

    規則は規則、守っていただくのは必要なことですが、
    こちらの出方次第で、ご家族の不安な気持ちを静める技術も必要です。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:26 

    >>163
    あなたが住む宇宙ではそうなんですね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/29(火) 23:38:20 

    >>192
    口コミで「受付の態度が悪い」って書かれまくってるにも関わらず、ずっといなくならない人は院長の身内か何かですか?

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/08/29(火) 23:40:42 

    >>8
    感染したくないから、しっかりした扱い賛成

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2023/08/29(火) 23:43:56 

    >>243
    利用者さんの命にかかわるからね
    それに、コロナに感染した・・・って噂が広まると
    利用しなくなるから、それはそれで経営上大変になるんじゃない?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/29(火) 23:49:57 

    >>64
    言うよ。ショックとか言うなら、せめて普通の人でいてよ。
    医療者は聖人説ってなんなん

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/29(火) 23:59:44 

    医療事務もう辞めるつもり
    理不尽な先生、わがまま通したいクレーマー患者、性格も物言いもキツイお局、に囲まれるの疲れた。マジで病院カーストの底辺。
    やりがいもないし。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/30(水) 00:07:24 

    >>226
    排泄交換や入浴介助助手の仕事にガウンやゴーグルかかせないですね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/30(水) 00:20:25 

    >>273
    幸せになるために産まれてきたんだからそれがいいよ、たくさんツラい思いする事ないからね

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/30(水) 00:22:58 

    コロナワクチン接種がほぼ強制で嫌だったよ。
    3回うったけど、身体が弱くなった気がする。
    うった場所が痛くなってそこから五十肩みたいに
    なっている。最悪‥

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/30(水) 00:37:01 

    ピロリ菌って本当に除菌した方がいいと思ってる?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/30(水) 05:22:36 

    病院で働いてない介護士は医療従事者にされない

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/30(水) 07:28:09 

    >>244
    職場変えた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/30(水) 07:31:37 

    >>277
    調べなさい

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/30(水) 16:18:07 

    >>243
    今流行ってますからねえ。
    年寄りは命にかかわるんで、少なくとも感染状況に合わせて検査は必要でしょう。

    そういうデイサービスなら安心して家族を預けられると思えるんじゃないでしょうか。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/30(水) 19:56:45 

    >>101
    こんな細かく聞いても出る薬はカルボシステインとアセトアミノフェンとあとセフェムかペニシリン系の抗生物質くらいですよね?

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2023/08/30(水) 20:20:10 

    >>45
    弱い犬ほどよく吠える

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/31(木) 02:08:52 

    >>280
    調べた上で聞いてるの

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2023/08/31(木) 07:13:14 

    >>282
    よく出る薬の中に抗生剤の割合よ...中耳炎や気管支炎になりやすいお子さんならまだしも、普通の風邪の小児にはほぼ出ません。
    最近は咳で悩むお子さんが多いので、咳の様子によってはアレルギー薬やステロイドや吸入薬の方がよく出てますね。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/31(木) 10:18:49 

    >>103
    そのモヤモヤわかります!
    私も母に「まだマスクしてるの?いっそ感染して免疫つけたら?」とか言われてモヤモヤしたばかりです。
    こっちは患者さんの命かかっとるんじゃい!!

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/31(木) 12:06:34 

    >>284
    調べたのに何で聞くの?
    した方がいいに決まってるじゃん

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/31(木) 14:32:51 

    >>53
    多分疲れてるんだよ…
    怒んないであげて…

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/31(木) 20:47:07 

    説明しなきゃいけない患者さんがドクターだったりした時の緊張感が凄い
    専門性の高いところで働いてるから変な突っ込みされたことはあんま無いけど、稀にはいはいもう分かってますよって感じで死ぬ程興味なさそうな人がいるからそういう場合は頑張って巻く

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/01(金) 13:08:36 

    >>269
    うちは愛人いるよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/01(金) 18:38:28 

    >>287
    マジか
    医者でも賛否両論だからここで聞いた

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/01(金) 18:41:40 

    >>287
    コロナワクチン推奨派?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/01(金) 18:53:03 

    >>291
    賛否両論…?
    陰謀論者かな

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/01(金) 18:54:01 

    >>292
    コロナワクチンとピロリ菌除去
    何の関係も無いのに何言ってんの…

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/02(土) 00:14:08 

    >>293
    陰謀?ピロリ菌が?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/02(土) 00:18:37 

    >>295
    ピロリ菌の除菌は、結局「胃ガンの発症リスクを増加」させていることに気づき、そこから「統合失調症の原因は腸内細菌の変化」だという医学研究を思いだすまで - In Deep
    ピロリ菌の除菌は、結局「胃ガンの発症リスクを増加」させていることに気づき、そこから「統合失調症の原因は腸内細菌の変化」だという医学研究を思いだすまで - In Deepindeep.jp

    「ピロリ菌の除菌」が、結局「胃ガンの発症リスクを増加」させていることに気づき、そこから「統合失調症の原因は腸内細菌の変化」だという医学研究を思いだすまで

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/02(土) 00:51:32 

    >>294
    関係ないのは知ってるよ 発想を飛ばしただけ
    こういう考えの人はこっちもそう思うんだろうなってってね
    考えりゃわかるでしょうよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/02(土) 10:07:06 

    >>296
    こういう記事まともに信じちゃう人って癌になっても民間療法とか信じて手遅れになるんだろうな

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/02(土) 10:08:29 

    >>297
    あなたみたいな人はワクチンも打たずピロリ菌も放置すればいいと思うよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/02(土) 13:52:50 

    >>298
    そうだね。そうかもしれないね。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/02(土) 15:21:50 

    >>299
    あなたはお医者様ではないでしょう
    ワクチンに関しては医者同士でも意見が分かれてるから難しいよね
    実際知人は打ったあと心筋梗塞になってる
    でも打たなかった知人はコロナ罹患後にネフローゼになってる
    近所の内科でもワクチン接種やってないところある

    ピロリ菌はまだまだ研究段階だよね
    本物の医者に聞いた時にはケースバイケースで細かい説明教えてくれた

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2023/09/02(土) 19:27:46 

    >>301
    本物の医者笑

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2023/09/02(土) 23:31:39 

    >>302
    ここでは本物と偽物の確認が出来ないからね〜

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/05(火) 00:25:05 

    >>234
    ナースコールとらないのは時間内であってもですか?
    それなら羨ましいです。
    やっぱ少し緊張しますから。
    電話も専門用語すごくて頭パーンってなりそうです笑
    でも、仕事なので出てます。
    とりあえず、時間外をやめます。
    心を鬼にして定時で帰ります。
    レスありがとうございました!

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/05(火) 00:29:15 

    >>264
    5類になる前から、最初から検体持って行ってた助手もクラークも

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/05(火) 09:34:37 

    >>305
    そうなんだ!
    うちは5類前は袋2重でほかの患者のとは分けて看護師が持っていくしかなくて、めちゃくちゃ忙しいのに遠くの検査室まで行かなくてはならずとっても面倒だった
    助手さんが持って行ってくれるようになったのが本当に嬉しい

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/05(火) 11:23:29 

    >>304
    バイバイ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード