ガールズちゃんねる

【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

152コメント2023/08/29(火) 11:20

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 17:51:02 

    30代前半です。
    キレイ目・カジュアル目どちらも着ます。
    通勤時は所謂オフィスカジュアル(アンクルパンツ+ブラウスなど)ですが、制服があって着替えるので、仕事の後に予定がある日は休日 ファッション(ワンピースとか、オフィスカジュアルとは違う感じ)で出勤する時もあります。
    アウターは、春秋・冬用どれも基本的にロング丈のキレイ目(白・黒・ベージュ)な感じの物が多く、多少短い丈の物はマウンテンパーカー(カーキ)くらいです。
    なので、以前からロング丈じゃないものも増やしたいなぁという気持ちはあったものの、実際今持っている物で充分回せてるので買い足しませんでした。
    そんな中、ルミネに入ってるブランドのセール品で気になるMA-1があって。
    色・形・値引き後の値段的にもOKな物で、あと数着残っていて、買うなら今かなという感じです。(←ネット通販で在庫数を確認)
    しかし、実際これまでMA-1を買ったことがないので、着まわしどうかな?使いやすさどうかな?と気になっています。
    一応お店的には、オフィスカジュアル的な感じの服もあるし、休日的なカジュアルな服も売ってるブランドです。

    +64

    -25

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 17:51:40 

    最&高

    +60

    -12

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 17:52:12 

    これであなたもトム・クルーズ

    +172

    -8

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 17:52:48 

    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +16

    -69

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 17:52:50 

    会社はNGでも、普段着るたら買ってみたら

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:03 

    毎年少し気になるけど結局買わずに終わって43歳になり似合わなくなりました。
    着たいならお早めに

    +148

    -17

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:09 

    >>1
    買ってしまいなさい

    +117

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:18 

    良いんじゃないでしょうか。私なら買いますよ。

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:20 

    これ?
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +74

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:38 

    >>1
    去年イオンでアラフォーでも着れそうな長いのは買った。
    早く秋になれ。

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:41 

    >>4

    これは作業着感が強いね

    +88

    -11

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:53 

    着回し楽だし、丈夫だし持ってて悪くはないと思います😊

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 17:54:15 

    ショップの店員さんに着回しテクを聞いてみたら?
    オフィスカジュアルとか手持ちアイテムとかぶるブランドだし・・・

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 17:54:26 

    セールならとりあえず買ってみたらいい。
    手持ちのアイテムが全然違うのにネットの人に使えるかどうか聞いても仕方ない。

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 17:54:39 

    >>3
    これが2コメでも良かったな。

    +18

    -7

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 17:54:47 

    可愛いし使いやすいと思う
    私もこの秋に黒かグレージュ買う予定

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 17:54:48 

    骨格ウェーブ、PC夏の私には苦手アイテムです。タイプによる気がする。

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 17:55:37 

    >>1
    ワイドパンツ、アンクルパンツ、ロングスカート、ワンピースなんでも合わせやすいよ。
    そんなに気になってるなら買っちゃいなよ!

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 17:55:47 

    >>11
    MA1は生地感安っぽいと作業着だよね。
    前きっちりしめて他のアイテム写ってないのも原因だろうけど。

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 17:56:05 

    主の今の手持ち服に合わせたら簡単に甘辛ミックスになって良いのでは??
    私はかわいいと思うな

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 17:56:50 

    MA-1とケミカルジーンズの組み合わせは最高。

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 17:56:51 

    >>4
    ダッサ

    +20

    -13

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 17:56:53 

    女性で似合ってる人はあまりいない

    +14

    -24

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 17:56:58 

    私は好き!なんかボーイッシュになって可愛いしよく着る

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 17:57:01 

    >>1
    試着した?
    お店のホームページにスタッフの着回しみたいなの載ってないかな?

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 17:57:44 

    MA-1??今季流行りなん?
    ミリタリーテイストは好きだけど大人の女性のハード系カジュアルならシングルのライダースの方が良さそう。
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +3

    -27

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 17:57:54 

    >>1
    色や形、値段もokなら買いなさい。
    失敗しても合わなかったなぁーで終わるけど買わなければ後悔する。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 17:58:24 

    身長高いかキリッとした顔ならハマりそう

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 17:58:43 

    難易度高い 下手な人着たらダサさ満載でしょ

    +8

    -12

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 17:58:53 

    >>21
    甘辛ミックスじゃなくて辛でやりきっちゃうとなんかダサい。
    特に中年のおばさんがやってるとなんか昔のセンス引きずったままアップデートしなかった人っぽくて生々しいんだよね。

    +3

    -16

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 17:59:25 

    友達が割と高めのやつ着てていつもいいなぁと思ってる。
    割とお値段高めのやつの生地感がめちゃくちゃカッコいいよね。着回しや着こなしもカッコよく決まってて素敵だよ。
    安いやつだとペラペラで値段がそのまま出やすい印象。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 17:59:41 

    >>1
    ごちゃごちゃ言ってないで、気に入ったら買う。
    そうでなくて、頭で計算ばかりして悩んでるなら買わない。頭で考えて選んだ服って結局あまり着ないよ。

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 17:59:42 

    色や形はOKとあるけど試着したの?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 18:00:05 

    >>1
    私は好き。
    甘めな感じに合わせるのがいい。
    つやっぽさとサイズ感は大事ですが。
    着ていても楽です。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 18:00:17 

    これ羽織ってでん六豆食うとカッケーんだよな
    瓶の牛乳飲んだりしてさ

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 18:00:48 

    薄めの素材の方が大人は使いやすい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 18:00:53 

    闘いたい気分の時に着る

    真面目に答えると40になると似合わなくなってくるから30くらいのうちに着ておいた方が良いと思うよ

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 18:01:08 

    太めの人が着ると肩の丸さを拾うのよね。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 18:01:26 

    亀山薫にならない様に気を付けて。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 18:01:43 

    >>30
    50代ですが、30年以上前に流行った時も甘辛ミックスしてる人が多かった

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 18:01:48 

    レディースの着こなしコーデ探したけど、どれもなんかハマってない気がする。
    難しいよね。

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 18:03:52 

    >>26
    なんかこういう普通に会話しながら画像とか別の角度で狂気はらませてくるタイプの人すごく恐ろしく感じる。
    日々の平和な日常の中で犯罪者が紛れてた時みたいな恐怖感。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 18:03:56 

    >>3
    イエーイ
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 18:04:30 

    色がマルーンだと、誰が着ても作業着感はなくなりますよ
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +12

    -25

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 18:04:43 

    >>4
    私がこれ着ると途端に芋っぽさ全開になるw
    とてつもなくダサい、どう足掻いてもダサい

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 18:05:15 

    >>35
    どんなシチュエーションよ

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 18:05:50 

    >>4
    下に着るもので変わるよね
    デニムとかもってのほか

    +8

    -13

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 18:05:58 

    >>23
    多分あなたの思う似合うと、世間の中こういうスタイルにしたいってゴールにしてる似合うに差がある気がする。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 18:06:05 

    >>1
    アパレルの店長してます。
    秋服も入荷してるけど、MA1は入荷してないな。
    トレンドを考えるならば、アノラックパーカーの方が良さそうです。
    被りになってしまいますが、首もとが大きく開くものは着脱しやすく、また可愛いですよ!
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +9

    -75

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 18:08:38 

    案外使いやすい

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 18:09:28 

    >>49
    MA1とかブルゾン検討してるのに、ハーフジップのパーカー持ってこられたらこの人じゃ話にならないなと思って帰る。
    失礼だけどよく店長になれたね。

    +122

    -5

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 18:09:36 

    >>3
    デンジャーゾーン

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 18:10:16 

    >>30
    40代ですが10年前に流行った時も大人は甘辛MIXだったような
    私は甘辛で使っていました
    若者世代はダンス系というかkpopみたいに着ていましたね

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 18:10:19 

    楽すぎてMA1しか着てない。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 18:11:53 

    本物のMA-1は燃えないんだよ!と言って火をつけた知人のMA-1は普通に溶けだしたww

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 18:12:08 

    私は男顔なんだけど、似合うかと思ったら、着るとおっさんにしかならなくてタンスの肥やし(涙)
    若い子は若さでいけるけどアラサー以上は要注意。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 18:12:49 

    >>1
    8月のルミネのセール品でMA-1??????
    おかしなことを言う人だね

    +1

    -18

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 18:13:09 

    赤いピラピラをつけたままって正解なの?

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 18:15:33 

    >>51
    アパレル店員らしく、やんわりMA1はダサいと言ってるのでは?

    +11

    -31

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 18:17:36 

    普通に考えて、中綿少なめの春夏物で出たやつってことじゃないの?別におかしくないでしょ。春用の物なら今セール品買ってこれから秋くらい着てても別に普通だし。
    中綿多めの保温性あるのは今出てくる時期だろうし。
    ルミネに入ってるようなブランドだと、今の時期実店舗では秋冬物が主に並んでるからネットでセール品売ってる事が多いし。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 18:18:16 

    >>59
    そういう自分のセンスに強引に持っていく店員さんが苦手。トレンドのものが欲しいなんて一言も言ってないし。
    そして羽織のアウターほしいのに、被りのトップス出されても頓珍漢すぎて話にならないなと思った。

    +81

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 18:18:41 

    60コメです。57の人に向けてです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 18:19:41 

    昔懐かしいの着ているのねとばーちゃんに言われる

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 18:21:20 

    >>44
    こんなさつまいもみたいな色秋にピッタリでいいね

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 18:21:52 

    好き!
    甘くもハードにもなるから良いよね

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 18:21:56 

    >>45
    顔がイモくさいからだと思う

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 18:22:01 

    ワークマン女子ルックだよね

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 18:22:58 

    >>64
    そうだよね、畑に転がってそうだよね。

    でもバーガンディぽくもあるよね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 18:23:34 

    >>26
    フットののんちゃんが着てたやつ?

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 18:25:14 

    35歳だけどセルフォードのこれを去年買ってヘビロテした

    サテンとか上品なイメージの生地×モノトーンだと大人でも着られる気がする
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +24

    -19

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 18:33:06 

    >>1
    ワンピースをカジュアルダウンさせたい時に重宝してる
    もちろんデニムと合わせた王道カジュアルコーデも好き

    個人的にはショート丈でボリューム袖のものが可愛いと思う
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 18:34:10 

    >>6
    50歳だけどロングスカートにスニーカーとかで着てます。軽いし着やすいです。

    +51

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 18:35:49 

    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +33

    -7

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 18:36:44 

    黒色の買ったよ。
    ブルベなのでカーキは似合わなかったんだけど、黒色試着したらワンピースやスカートに合わせやすそうだったので購入。
    問題はまだまだ暑いことだ。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 18:37:03 

    >>70
    クソダセー

    +16

    -22

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 18:37:46 

    私が試着したら普通に作業服だった😭

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 18:38:46 

    >>47
    我が家の息子ですか?

    ほんとダサダサ

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 18:43:16 

    去年買ったが意外と何でも合う。
    ワンピースにも合うしいつも着てるようなカジュアルな服にもあった。使いやすかった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 18:47:13 

    >>1
    軽くて暖かいし、機能的にベストに近いんだけど
    昔あまりに流行りすぎてダサいと思ってる一部の層がいるのと、
    工事現場のオッサンの作業着に使われているので、
    イメージ的に老けた感じになりやすいのがネックかな


    +1

    -4

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 18:47:42 

    >>17
    骨格ウェーブってMA1似合わないよね!?
    私もウェーブなんだけど、どこのブランドのやつも似合わなくて、とりあえず買ったけど1回くらいしかきてない。
    なんかデブに見えるんだわ。

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 18:48:11 

    >>26
    なんかもっとあったやろ。
    脳内カオスに仕向けてくんなw

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 18:48:27 

    何歳くらいまでいけるもんなんだろか?
    by30代前半

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 18:49:38 

    >>44
    あの色じゃないと!
    あの色じゃないとMA-1じゃネエ〜バネバネバネバネバネバネバ

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 18:50:59 

    >>4
    6.7年前中学生の頃にめっちゃ流行ってたw

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 18:51:23 

    >>4
    相棒の亀山くんが着てる

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 18:52:54 

    >>1
    薫のイメージね
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +7

    -6

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 18:53:27 

    >>82
    43歳だけど去年着てた。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 18:55:15 

    >>71
    かわいいー
    どこのですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 18:55:38 

    >>1
    私太ってるから野球の監督みたいになりそうだけど、めちゃくちゃ可愛いんですねこれ!!
    着る勇気出ない…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 18:56:16 

    ALPHAとかバズのMA-1ならやめとけ
    そこいらのファッションブランドのならアームも細いだろうし着丈も普通だろうからいいんじゃね

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 19:00:07 

    MA1で中綿有りだとなんかガタイがよくみえるというか…私は 中綿なしだと寒いけどスッキリして見える なにげに合わせるの難しいアイテムだよね

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 19:03:03 

    >>35
    わかるー。
    私はでん六豆派。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 19:03:22 

    >>20
    私は普段可愛い感じが好きなのでホワイトのMA1買ったけど、気に入ってる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 19:03:37 

    >>6
    逆にいいと思ってた
    知り合いのアラフィフの人が着てておしゃれと思った

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 19:04:06 

    >>9
    今ベタベタ色々付けるの流行してない

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 19:09:13 

    >>1
    ルミネに入っているブランド、ってことで今ルミネの店頭に売ってて試着出来るという理由ではないのよね?
    そこのブランドで何か買ったことある?
    もし買ったことあるなら自分のテイストにあってそうだから買っても失敗しなさそう。
    そうでなくてもここで相談するくらいだからきっと欲しいのよね。
    買っちゃえ買っちゃえ!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 19:09:43 

    私はおばちゃんだけどこれ着てる。
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +18

    -10

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 19:12:27 

    >>88
    パブリックトーキョーのです!
    24200円

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 19:19:23 

    >>94
    50肩になって前開きの軽いアウターけっこう助かってますw

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 19:22:59 

    >>13
    逆のオレンジおすすめだす

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 19:28:40 

    最近、sacaiのナイロンツイルのMA-1買っちゃいました。
    スカートに合わせようと思ってます!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 19:29:55 

    >>80
    骨格的に一番似合うのはおそらくナチュラル
    ストレートも上半身デカくなるから太って見えると思う

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 19:30:32 

    MA-1風のブルゾンって定番化しつつあるから大丈夫じゃない?ベイクルーズ系とかよく出てるし
    私は黒とカーキ持ってるけど着回ししやすいよ
    30代ならカジュアル目の洋服よりもキレイ目の洋服に合わせるとこなれていいと思う。光沢抑えめのほうが悪目立ちしなくていいかな

    サイズ感間違えるとトップガンになるけどレディースブランドなら多分大丈夫〜

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 19:33:48 

    >>11
    まあ、元々は米軍の戦闘機パイロットとか地上作業員が着るものだからね
    若い頃カーゴパンツにMA-1を合わせたら完全に工場のパートにしか見えなかった

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 19:36:29 

    結構重いよね

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 19:36:52 

    個人的にはロングスカートとパーカー(今だとフーディー?)に合わせて着るのがかわいくて好きだな
    案外何にでも合わせられるから買って損はないと思うよ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 19:47:05 

    >>6
    人によるんかな?

    知り合いの40代の方はめちゃくちゃ似合ってたよ。

    年齢で決めるのもったいないわ。

    少し気になるけど、買わなかったって事は自分でもあんまり似合わないかもって潜在的に思ってた節もあるんじゃない?

    50代のIENAの店員さんも似合ってて素敵だったから
    色んな年代の方が着れると思うよ。

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 19:47:39 

    >>87
    買おうかな!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 19:48:02 

    >>49
    MA1の話してんだよ!?
    アタオカwww

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 19:48:11 

    買うか買うまいか、迷ったら買いましょう。後年後悔しないようにね。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/27(日) 19:53:05 

    踊るで裕二が着てたやつ?

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2023/08/27(日) 19:57:41 

    >>4
    こういうの持ってるけど(GUではない)、とにかくあったかくて子供の公園遊びの時に重宝してる。見た目は好みじゃないけど、とにかく防寒目的で買ったから満足笑

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 20:01:12 

    >>1
    細身なら似合う。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/27(日) 20:01:33 

    M65ジャケットの方が良いよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/27(日) 20:03:31 

    50代の母が欲しがってます
    みなさんどう思われますか

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 20:04:03 

    >>17
    ウェーブのPC春だけどベージュ、ブラウン系なら似合ってるって言われるけどな
    高身長で肩幅しっかりめだからかもしれないけど

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/27(日) 20:04:10 

    >>106
    わかるー私も冬だいたいそんなかっこうで着てる。無難だけどかわいいよね!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/27(日) 20:04:43 

    40代後半。似合うか似合わないかわからないけど、
    着やすくて動きやすくて着てるよ!
    秋から初冬は大活躍してる。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/27(日) 20:04:44 

    >>115
    ありだと思われます。落ち着いた感じのシンプルなやつとかもあるし全然着れるよ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/27(日) 20:07:32 

    >>115
    似合うやつ一緒に探してあげよ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 20:20:37 

    >>1
    同じく30代。
    パーソナルデザイン的に、何もかもキレイ目にしちゃうと若い頃のファッションから抜け出せてない人かフケて見えるかのどっちかになるタイプだから、そういうアイテムで少し抜け感出した方がオシャレっぽくなると思ってる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/27(日) 20:20:44 

    >>9
    これMA1じゃないよエリが違う
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/27(日) 20:26:39 

    >>6
    同じく43才だけどまだ全然着れるよ〜
    思い切って買ってみたら意外とコーディネートの幅広がるかもよ。あと髪型とか変えたらしっくりきたりする気がする。
    便利だから気になってるヤツがあるならチャレンジしてみたら楽しいんじゃないかと思いました!

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/27(日) 20:36:51 

    肩が四角いイカリ肩タイプは似合わない
    肩に丸みがあるか撫で肩なら似合う

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/27(日) 20:41:12 

    >>122
    トップガンのジャケットもMA-1だよ

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2023/08/27(日) 20:52:34 

    >>125
    トップガンのはMA-1じゃなくてCWU

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/27(日) 21:05:24 

    オフィスカジュアル向きではないかも〜
    でも休みの日にカジュアルも着るなら良いかと思う。
    ロングスカートと合うから通勤に着れないこともないんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/27(日) 21:17:47 

    >>126
    ほとんどの人違いわからないんだよね
    よくライダースジャケットは本革じゃないと認め無いと力説してるのに
    アメジャンとロンジャンの違いも知らないwww.
    知ってるのは有名人の着てるブランドの名前だけて人達が多過て
    面白いんだよ

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 21:19:42 

    >>77
    かーちゃん

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/27(日) 21:24:42 

    >>47
    手に手に着て作業者になるのは服の責任ではなく
    あなたが悪い😜そこを勘違いするなよ

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/27(日) 21:24:58 

    身長159cm、23区のSサイズ買ったけど何だかダボダボで、XSにすれば良かったかなと思った。ダボダボしてるのが正解?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/27(日) 21:29:23 

    わたしはAVIREXのやつ持っているけど女性向けのはコンパクトでスッキリ着れるよ!コマーシャルっていうライン。
    逆にalphaのユニセックスはお薦めしないや。袖が長いからめちゃくちゃガンダムっぽくなるしゴツい。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/27(日) 21:41:54 

    >>4
    これ着てる人は女捨ててるわって思うわ

    +1

    -18

  • 134. 匿名 2023/08/27(日) 21:43:17 

    >>126
    フライトジャケットだけどMA-1って出てた記事あったから書いたんだけど 違ったんか

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2023/08/27(日) 21:44:51 

    >>128
    はい 違いが解らなくてごめんなさいね
    wが腹立つけど

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/27(日) 21:46:30 

    >>47
    カジュアルに着るからデニムもはくけどね~

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 21:48:17 

    >>70
    これにマイナスつくってやっぱりガルだなあ

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2023/08/27(日) 21:51:33 

    ma-1大好き!
    厚さを変えて春夏秋冬用全てで持ってる
    キレイ目の服に外しで羽織るのが好き

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/27(日) 22:04:10 

    >>137
    自分が着れないようなスタイリッシュなものや若者向けのもの、自分が買えないような価格帯のもの、にマイナス付けまくる陰険おばばが一定数いるよね

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2023/08/27(日) 22:16:08 

    >>49
    アノラックかわいいですよねー
    パーカみたいにさっと羽織れない事だけがネック😭

    +5

    -8

  • 141. 匿名 2023/08/27(日) 22:34:14 

    >>135
    知らないなら知らないで仕方ないけと
    偉そうに言わない方が良いですよ、😙

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2023/08/27(日) 22:35:51 

    >>134
    似てる非なる物で、ミリタリー服には細かい違いが凄くあるんですよ

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/28(月) 01:17:14 

    >>107
    着てるかどうか解らないけど、YOUが着ていても違和感なく似合ってそうだしね
    好きで着たければ誰に気兼ねすることなく着ればいいよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/28(月) 08:01:18 

    オフィスカジュアルは難易度高そう。
    休日の普段着ならいいと思う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/28(月) 09:39:23 

    ファッションウォーカーのメルマガでおすすめに入ってました。
    綺麗めだとこんな感じかな。

    nano・universe(ナノ ユニバース)
    ナイロンツイルMAー1ブルゾン D.ブラウン2
    【30代・買うか迷い中】MA-1って使いやすさどうですか?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/28(月) 12:45:17 

    >>3
    相棒の亀山薫でもある!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/28(月) 14:22:24 

    >>141
    本当の事言われて怒るて
    お洒落初心者だね🔰

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/28(月) 15:05:11 

    >>3
    これ昭和のおばさんにしか絶対通じないよねw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/28(月) 16:57:58 

    >>1
    値段的にもお店的にも季節的にも良いなら買えばいいのでは?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/28(月) 19:05:10 

    >>3
    でもトムクルーズがトップガンで着てるのはMA-1じゃないという不思議

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/28(月) 19:42:37 

    >>150
    それにほとんどの人が気づかない
    それなのに自分は真似してるつもりなのが笑える😂

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/29(火) 11:20:02 

    >>49
    中学生の体操着みたいだから嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード