ガールズちゃんねる

どこのマニキュア使ってますか?

119コメント2015/09/14(月) 17:32

  • 1. 匿名 2015/09/12(土) 16:41:16 


    薬局によくある、paというブランド?のマニキュアを使ってますが、
    ブラシが硬くて細くて使いにくいです…そのくせリムーバーで落としにくい。


    みなさんのオススメマニキュアあったら教えてください!

    +69

    -11

  • 2. 匿名 2015/09/12(土) 16:41:59 

    +62

    -95

  • 3. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:18 


    どこのマニキュア使ってますか?

    +26

    -147

  • 4. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:41 

    OPI

    +203

    -7

  • 5. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:43 

    マニキュアでセルフネイルしてる人って上手く塗れますか?

    +89

    -5

  • 6. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:49 

    +139

    -12

  • 7. 匿名 2015/09/12(土) 16:43:14 

    百均で十分

    +261

    -39

  • 8. 匿名 2015/09/12(土) 16:43:21 

    セリア

    +139

    -23

  • 9. 匿名 2015/09/12(土) 16:43:35 

    O.P.I
    やっぱり発色もいいしモチもいいし塗りやすい

    +191

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/12(土) 16:43:52 

    ダイソーのなんかブランド?みたいなやつ!
    なかなかいい

    +137

    -15

  • 11. 匿名 2015/09/12(土) 16:43:54 

    木工用ボンド
    ピカピカになりますよ

    +6

    -53

  • 12. 匿名 2015/09/12(土) 16:44:36 

    100きんで十分とか、嘘でしょ?
    トップコート使ったことあるけど、すぐ剥がれるし、金の無駄だからやめたほうがいい!
    どこのマニキュア使ってますか?

    +161

    -133

  • 13. 匿名 2015/09/12(土) 16:45:14 

    セリアのサロンネイル、塗りやすいし早く乾く!

    +136

    -16

  • 14. 匿名 2015/09/12(土) 16:45:27 

    100均かキャンメイク
    どうせ途中で飽きて半分くらい残ったままガビガビになるし

    +172

    -18

  • 15. 匿名 2015/09/12(土) 16:46:18 

    上羽絵惣の胡粉ネイル
    剥がれやすいのが難点だけど、3分あれば完全に乾くので寝る前に気軽に塗れます。
    【上羽絵惣公式通販】京都生まれのネイルやマニキュア通販サイト
    【上羽絵惣公式通販】京都生まれのネイルやマニキュア通販サイトwww.gofun-nail.com

    新商品「艶紅」、「白光」販売開始! | 【上羽絵惣公式通販】京都生まれのネイルやマニキュア通販サイト 3月20日より発売開始した胡粉ネイル「艶紅」と「白光」。好評発売中! homeQ&Aショッピングガイドマイページ/ログインお問い合わせEnglish ネイル通販【...

    +62

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/12(土) 16:46:31 

    100均のコスメは無駄。

    +23

    -38

  • 17. 匿名 2015/09/12(土) 16:46:34 

    どこのマニキュア使ってますか?

    +21

    -103

  • 18. 匿名 2015/09/12(土) 16:47:15 

    ネイルサロン行かないの?

    +12

    -94

  • 19. 匿名 2015/09/12(土) 16:47:31 

    私もセリアで
    マニキュア買うしトップコートも
    使った事あるけど普通に
    長持ちしたよ。サロンネイルは
    人気みたいでよく売り切れてる

    +160

    -16

  • 20. 匿名 2015/09/12(土) 16:48:07 

    ちふれがけっこう優秀だと思う

    +54

    -16

  • 21. 匿名 2015/09/12(土) 16:48:30 

    エテュセのトップコートみたいなやつ
    爪がツヤツヤして良い

    +76

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/12(土) 16:48:31 

    シャネル塗りやすいです。

    +135

    -14

  • 23. 匿名 2015/09/12(土) 16:48:32 

    アロンアルファ

    +5

    -32

  • 24. 匿名 2015/09/12(土) 16:48:56 

    CHANEL!他のものは買わないけど
    ネイルはCHANEL

    +138

    -14

  • 25. 匿名 2015/09/12(土) 16:49:43 

    ネイルホリック。
    安いのに発色乾きいいですよー。

    +104

    -8

  • 26. 匿名 2015/09/12(土) 16:50:36 

    最近キャンメイクのカラフルネイルズにハマってる
    写真はピンク系だけど他のも色が好み
    どこのマニキュア使ってますか?

    +156

    -9

  • 27. 匿名 2015/09/12(土) 16:51:02 

    ネイルホリック
    色のりも良いし乾くのも早い

    +68

    -4

  • 28. 匿名 2015/09/12(土) 16:51:43 

    わたしもNAIL HOLIC
    黄色がすごいきれいだよ!

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/12(土) 16:51:52 

    ADDICTION♡
    塗りやすいし乾きもいいよ。
    色もきれい。
    どこのマニキュア使ってますか?

    +145

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/12(土) 16:52:13 

    セルフで休日しかしないので
    セリアか100均です
    100均で今新しくエスポルールっていう
    ポリッシュを新しく買ってきました

    +97

    -8

  • 31. 匿名 2015/09/12(土) 16:52:21 

    ちふれ
    マニキュアだけは良かった。

    +34

    -6

  • 32. 匿名 2015/09/12(土) 16:52:54 

    マニキュアの成分って毒劇物なのでへんなものは使わない方がいいですよ
    とくに100均
    日本製ですか?違うでしょ

    +15

    -40

  • 33. 匿名 2015/09/12(土) 16:53:03 

    胡粉ネイル

    +57

    -9

  • 34. 匿名 2015/09/12(土) 16:53:03 

    セリアのサロンネイル
    カラーは優秀、ベースとトップコートにちゃんとしたの使えば全然いける
    トップコートはすぐよれるからおすすめしないけど

    レブロンは液が薄くて水っぽい、発色悪いしベタベタするし臭いがきつい

    +17

    -10

  • 35. 匿名 2015/09/12(土) 16:54:15 

    メイベリンのマニキュアわりといい!

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2015/09/12(土) 16:56:03 

    セリアと100均の-何?
    どこの使ってたっていいじゃん
    余計な心配しなくて大丈夫ですから

    +64

    -25

  • 37. 匿名 2015/09/12(土) 16:58:46 

    つい先ほど薬局で買ってきました。
    恋コスメ(笑)としても人気の出た、インテグレートグレイシィの92番血豆ネイル。
    薄く赤みが付いて、とても綺麗な爪に見えます。



    (画像はネットからお借りしました)

    +175

    -34

  • 38. 匿名 2015/09/12(土) 17:01:14 

    主さんが言ってるPaでペディキュア塗りましたが全く乾かず、翌日ヨレヨレになってしまいました。
    マジョリカマジョルカは発色も良いし、乾きも早くて良かったです!
    カラーは少ないですが…

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/12(土) 17:02:41 

    ルナソル!色がお洒落♡
    どこのマニキュア使ってますか?

    +150

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/12(土) 17:04:23 

    ダイソーのエスポールちょっとドロッとしすぎかな?って思ったけど可愛くて良い感じ。
    あとはキャンメイク!

    +47

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/12(土) 17:04:24 

    シャネル

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/12(土) 17:07:55 

    ダイソーのエスポルール

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/12(土) 17:08:15 

    マヴァラ。
    色も可愛い色から大人っぽい色まで幅広いし、
    使いきれる小さいサイズやデザインが可愛いのも気に入ってます。
    小さいと飽きる前に使いきれるしね。
    どこのマニキュア使ってますか?

    +85

    -5

  • 44. 匿名 2015/09/12(土) 17:08:24 

    メーカーはいろいろですが、400円くらいのやつを色々使ってます。
    爪が弱いのかわからないのですが、爪先が欠けやすくなってしまいます。
    やっぱり高いマニキュアのほうがいいのでしょうか?

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/12(土) 17:09:21 

    私はessie使ってるよ
    545がお気に入り

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/12(土) 17:10:52 

    エテュセの夏限定の小さいやつと
    Paとネイルホリック。
    小さくて安いからいろんな色試せる。

    Opiとかも買ってみたいけど
    絶対使いきれない...

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/12(土) 17:10:55 

    マリクワ

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/12(土) 17:16:21 

    えめうよ

    +2

    -14

  • 49. 匿名 2015/09/12(土) 17:19:16 

    ヌバー。
    スペルスと言うのを愛用しています。
    大きなホログラム入で指先に乗せたらすごく綺麗です。
    どんな色のマニキュアにも合います。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/12(土) 17:19:30 

    セブンイレブンのパラドゥのマニキュアオススメです!

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/12(土) 17:19:34 

    ちふれの314番が好きです。
    どこのマニキュア使ってますか?

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/12(土) 17:22:25 

    インココっていうシート状のマニキュア。
    貼って20分くらいで多少の擦れも大丈夫。便利です。
    どこのマニキュア使ってますか?

    +16

    -4

  • 53. ぷーちゃん 2015/09/12(土) 17:23:53 

    インテグレートグレーシーの血豆ネイルはさっと塗るだけで楽ちん。普通のインテグレートのシリーズの方もナチュラルな色で筆も塗りやすいしむらになりにくいよ

    キャンメイクも安くて乾くの早くていい感じー

    Paはコツを掴めばうまくぬれるけど
    利き手に塗るときはやっぱりイライラする。むらがあると気になって嫌だし

    +29

    -4

  • 54. 匿名 2015/09/12(土) 17:24:23 

    私も6のSweets Sweetsが好きだ。
    確かフランス製だしカラー豊富だし何より安い!
    それとマジョマジョとかHOMEIをよく使ってます♪
    あとちふれの透明な赤っぽい色は塗ってるとよく褒められます(*^^*)

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/12(土) 17:27:12 

    どのメーカーもそれぞれ同じ色でもタイプが若干違って良いですね。
    特にアーバンリサーチのオリジナルのネイルラッカーが好きです。
    ありそうでない色をテーマにしているだけあって色味が絶妙な所や色の名前がレンニュウ、ケーキ、ガーデン、クツズミ、とか遊び心があって良い。
    ホログラムのマニキュアはキャンメイクを使っています*゜

    どこのマニキュア使ってますか?

    +28

    -6

  • 56. 匿名 2015/09/12(土) 17:32:04 

    リンメル塗りやすい
    カラーも可愛いの多いです

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/12(土) 17:33:03 

    マニキュアはOPI。ハケが大きいからサッと塗れてムラになりにくい!
    トップコートはマリークワント。ぽってり感が出る!

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/12(土) 17:33:20 

    レブロンが欲しくて間違えてリンメル買ったけど、発色良くても乾き早くてオススメです!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/12(土) 17:36:37 

    HOMEI のマニキュア おすすめです
    発色よくてキラキラ可愛い派手好きにおすすめです

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/09/12(土) 17:37:23 

    マニキュアのこと最近ポリッシュって言うじゃん?

    恥ずかしくて言えない

    +55

    -3

  • 61. 匿名 2015/09/12(土) 17:39:00  ID:t3CDyenb9n 

    おっ!SMELLY好きの人が居て嬉しい。私もよく使っていますよ~SMELLYネイル部さんのアートも何か癒される。↓多分レモンとシグレ。名前可愛いですよね。

    どこのマニキュア使ってますか?

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/12(土) 17:39:36 

    セリアの人気のネイルはけが大きくてかなり塗りにくいです。小さい爪の人は難しいかも。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/12(土) 17:41:00 

    コーセーのネイルホリック

    プチプラだけど、一度塗りでそのままの色が出ますよ♪

    どこのマニキュア使ってますか?

    +65

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/12(土) 17:41:56 

    ギランとしてる感じわかる?おばさんがよくぬってるような色味の
    ムラが目立ちにくいけどおばさんぽいけど、パステルや原色系はムラが目立つし難しい

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2015/09/12(土) 17:42:01 

    トピずれなんだけど、
    マニキュアの見本、ブラスチックの爪型のやつ、指にあてて買うけど、実際に爪に塗ったら思ってたのと違うー!ってなるんです。これで何個無駄にしてきたか。あと、怖くて色の冒険できなくて、ベージュや桜色ぽいのばかり。指も短く、爪の形も正方形だから、カッコよく無いんだなー。

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/12(土) 17:47:10 

    インテグレートのネイルは
    乾きにくい上に、
    小さい気泡がいっぱい
    入って表面がボコボコになりました!
    どこのマニキュア使ってますか?

    +41

    -6

  • 67. 匿名 2015/09/12(土) 17:47:20 

    おすすめは、1500円以上。
    この価格帯だとハゲが大きく、持ちやすく塗りやすい。
    安いと塗りにくく乾きが遅い。

    +26

    -12

  • 68. ぷーちゃん 2015/09/12(土) 17:51:03 

    ハゲwww

    +73

    -4

  • 69. 匿名 2015/09/12(土) 17:51:29 

    マヴァラ。
    むかーしからあるけど、やっぱ質がいいよね。
    どこのマニキュア使ってますか?

    +31

    -4

  • 70. 匿名 2015/09/12(土) 17:56:10 

    アーバンリサーチのマニキュア、最近プレゼントで頂きました!サラサラしていてひと塗りするとツヤっぽいのに、三度塗りすると凄くマットになって、可愛いだけじゃなくこれは使えると思いました!
    オトメツバキ
    どこのマニキュア使ってますか?

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/12(土) 18:16:29 

    私も最近essie使い始めました☆
    発色もいいし、かわいい色ばかりで選ぶのが楽しい!!

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/12(土) 18:16:53 

    シャネル
    4,5年使わずにいても質が変わらない。もう充分使いきったと満足出来る。

    +18

    -4

  • 73. 匿名 2015/09/12(土) 18:24:41 

    ロレアルパリ
    速乾だし塗りやすかった!

    トップコート
    ボリュームは出ないけど剥がれにくくていい感じだった。¥900くらい

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/12(土) 18:27:17 

    セメント、エリンギ、ミカン、マミィ、バンビーノ、ロココ、サキュウ
    SMELLYのマニキュア楽しくて可愛いですよね♪
    肌馴染みの良い独特の色が癖になる!
    こちらはマロンです。
    どこのマニキュア使ってますか?

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/12(土) 18:29:29 

    私もリンメル。
    このシュガーネイルにはこの夏お世話になりました。
    乾きが早くてすごい良かった!
    どこのマニキュア使ってますか?

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2015/09/12(土) 18:31:05 

    61のピンクはシグレじゃなくてマミィだ!
    一見何の話してるか分からない名前つけるのが面白い。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/12(土) 18:35:47 

    ダイソーのエスポルール!
    100種類以上あって、108円だからこそ試しに買ってみよう〜と思えるから冒険できる!(笑)
    乾きも早くて嬉しい!トップコートも良いですよ◎
    昔の100均のマニキュアのダメなイメージはもう無くなりましたよー(笑)

    +31

    -4

  • 78. 匿名 2015/09/12(土) 18:43:41 

    SMELLYのアサイーとマッチャラテ使ってます!
    こんな色欲しかったと思うものばかりでお気に入りです。

    画像は借り物です!

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/12(土) 18:43:58 

    ダイソーエスポルール!よく見ると色が下卑てる
    同じトーンのシャネルとかジバと比べると笑っちゃうぐらい使いたくない

    使うならデボラリップマンだけど安売りでしか買わない

    +3

    -15

  • 80. 匿名 2015/09/12(土) 18:47:14 

    アーバンリサーチのSMELLYは何て言うんだろ、ちゃんとその通りの色が出るから本当嬉しい。

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/12(土) 18:49:24 

    カラークラブのシリーズ!
    100きんでもいいんだけど、わたしは、爪が弱くて、表面が波状になっていて、単色だと凸凹が目立つんです…T_T
    だから1本千円くらいするけど、カラークラブのマニキュアはラメとかホロがザクザク入って、1度塗りでも発色良いし、速乾性あるし、割と持つので重宝してます。
    当然お高めなので、月に何回かに分けて、買ったりして集めてます(*^^*)

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2015/09/12(土) 19:05:27 

    ちふれ。たまたま使ったんだけど良かった。
    シャネル、ディオール、OPIなどと比べても費用対効果含め、かなり良い。剥がれにくく、使いやすい色が多いです。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2015/09/12(土) 19:07:05 

    以前、paの発売元の会社で出張ネイリスト(東急ハンズや、ロフト、プラザなどで商品のPR。買ってくれた人にその商品でカラーリングとシールアートを施術する仕事)をしていました。

    確かにpaはボトルが小さいのもあるので、持ってるうちにドンドン液の粘度が出てしまって失敗し易いかと思います。安いので、刷毛も、主さんがご指摘の通り塗りにくいかも知れません。

    上手く塗るコツとしては、事前に冷蔵庫、冷凍庫などに入れておく。あとは練習ですね。。。
    ムラになるのは刷毛の圧に問題があるからです。なので、練習法は、普通の紙に一本、爪に塗るつもりでまっすぐ線を引いてみてください。一回取った液で線が長く引ければ引けるほど刷毛の圧を均一に出来ると思います。

    それが出来るようになればマットでも、パールでも、どんな塗りにくいカラーも上手く塗れるようになりますよ☆


    長文失礼いたしました。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/12(土) 19:10:15 

    ネイルホリック、すぐにはぐれませんか??
    私次の日にはペラッとめくれます…

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2015/09/12(土) 19:21:18 

    84さん

    トップコートを塗れば、私は剥がれませんでしたよ?!

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/12(土) 19:34:42 

    84です
    85さん、トップコートもはがれるんですよ(>_<)
    どの色もそうだし、なんでだろう…

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/12(土) 19:42:07 

    何でトピ画2じゃない( ? _ ? )

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/12(土) 19:43:13 

    最近は
    ネイルホリックとダイソーのエスポルール
    使ってます

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2015/09/12(土) 19:44:32 

    ダイソーのエスポルール良かったよ
    仕事柄、足にしか塗れないからそこまで完璧な仕上がりじゃなくてもいいし、ベースコート→カラー二度塗り→ドライドロップ→トップコートでも全部で1時間以内で完全に乾いたよ

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2015/09/12(土) 19:52:24 

    エテュセのココアがお気に入りです
    早く乾くこと優先で選んでます
    セリアの乾き早いって聞くので気になります

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/12(土) 19:58:47 

    セリアのサロンスタイルってやつ。

    剥げやすいけど、仕上がりはいい感じ。
    安いし、ちょこちょこ色変えたい人には良いと思う。

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2015/09/12(土) 20:34:56 


    ジルスチュアート。
    見た目もかわいいし、乾くのが早い!

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2015/09/12(土) 20:51:31 

    白くまがかいてあるやつ^ ^
    色がくすんだ感じで可愛いんだよー!いろんな色集め中!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/12(土) 20:52:39 

    定番色はマキアージュ
    冒険色は百均

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/12(土) 21:08:36 

    ピュアボンボン。

    シロップネイルがすごく綺麗に出来ます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/12(土) 21:11:31 

    ディオールのネイル使ってます。乾きも早いし発色もいいですよ!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/12(土) 21:18:53 

    ADDICTIONとDiorのベージュ系を仕事用に色で遊ぶ時はTHREEを愛用中
    THREEは絶妙なカラーと爪に優しくて気に入ってます

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/12(土) 22:02:57 

    100均がほとんどです( ´ ▽ ` )ノ

    爪が短い方がネイルのモチが良い気がする

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:02 

    京都上羽絵惣のマニキュアは、筆が幅広めで使いやすいです!
    「おそら」という青色があるのですが、本当に発色が綺麗です!(^^)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/12(土) 22:49:19 

    パステルカラー塗るの難しい

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/13(日) 00:27:56 

    マニキュアって別売りの刷毛って有るのかな?
    使いやすいのがあったら教えて欲しい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/13(日) 02:04:45 

    シャネル。塗りやすく持ちが良い。表面も滑らか。なのに、除光液で落としやすい。

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2015/09/13(日) 02:07:33 


    アナスイのラメのが好きです。ボトルも可愛いし持ちも良いですよ!
    明日新しいの買ってみる!


    トピずれですが黄色系の色黒で子供みたいな爪なんだけどマニキュア何色も似合わない気がする。
    誰かおすすめ教えてください(>_<)

    ネイル大好きなのに爪弱すぎ形悪すぎで嫌になります
    田舎で矯正できるようなネイルサロンもない

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2015/09/13(日) 02:29:40 

    暗めの赤とかどう^ ^

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/13(日) 04:30:18 

    キャンメイク

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/13(日) 04:46:02 

    93 SMELLYですね(*^-^*)可愛いですよね!
    パステルカラーだけど塗りにくくないしムラが出にくいから重宝しています。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/13(日) 05:26:37 

    私はティーマリアーズっていうネイルシール買って最近はまってます。おしゃれな柄が多くてネイルサロンでやってもらったみたいです。不器用だけど簡単に貼れるし1日1回薄くトップコート塗って一週間持たせてます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/13(日) 08:34:29 

    しずくさんのブログ参考にセリアやキャンメイクなどプチプラでやってます。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2015/09/13(日) 10:43:57 

    安さだけならANNA SUI
    ブラシだけならDior
    持ちがいいならESTEE LAUDER
    容量たくさんOPI

    シャネルが良いって言う人は、シャネルが良いんじゃなくて、シャネルを使ってる自分が良いの間違い?
    シャネルは名前だけで売れるからな〜
    確かに可愛いけどネイルとか薄すぎて3回は重ねないとキレイにみえないし、ブラシ細いから塗るの時間かかるし、シャネルが良いっていうひとほんとスゴイ。
    個人的には総合でいうとESTEE LAUDER!

    +10

    -5

  • 110. 匿名 2015/09/13(日) 10:46:52 

    109ですが、発色はゲランもおすすめです

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/13(日) 11:57:30 

    私もインテグレートグレイシーの血豆ネイル!

    塗りやすいし、色もきれいで爪が品良くツヤツヤになる!
    日が経って剥がれてきてもムラがわかりにくいから、汚く見えない。
    ネイルを使い切ったのは、これが初めてで、もう2本もリピしてます。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/13(日) 14:16:06 

    塗りやすさは断然DiorとYSL!
    これ使ったら他では満足出来なくなった笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/13(日) 14:55:23 

    最近はNAILS INC!
    塗りやすいし、速乾性がすごい
    一度塗りで発色もいい!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/13(日) 15:36:43 

    ネイルホリック使ってます!発色がとてもいいし、安いからいろんな色揃えられる。メイベリンもけっこうよかったです。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/13(日) 16:01:05 

    ダイソーのエスポルール

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/09/13(日) 16:47:36 

    色んなカラーを使いたいから最近は100均ばかりです。ダイソーのこれがお気に入り。
    ベースコートをきちんと塗ってカラーは2度塗り、きちんと乾いてからジェル風トップコートを重ねると綺麗に仕上がります。
    この前飲食店の店員さんにネイル綺麗ですね!サロンでやってるんですか?って聞かれました。さすがに100均ですとは言えなかったけど(笑)
    どこのマニキュア使ってますか?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2015/09/13(日) 16:52:08 

    シャネルのペリド
    玉虫色で他にない色合い

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2015/09/13(日) 19:29:07 

    安いネイルしか持ってなかった頃、友達のハワイ土産でMACのネイルを貰って使ってみたら仕上がりの美しさに感動!その時からMACばかり集めてます。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/14(月) 17:32:56 

    乳白色好き( ^ω^ )でも綺麗にムラなく塗れるようになりたいな‥ラメ系塗りやすい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード