ガールズちゃんねる

【緊急】まつげパーマかかりすぎた

156コメント2023/08/26(土) 22:22

  • 1. 匿名 2023/08/25(金) 19:07:16 

    まつげパーマかかりすぎてまぶたにささるようになってしまいました。
    頑張って伸ばしていたのにとてもショックです。

    ネットで調べて蒸しタオルなど試しましたが
    他に何か良い対処法知っている方いらっしゃいませんか?

    +16

    -31

  • 2. 匿名 2023/08/25(金) 19:07:40 

    つまようじ乗せる

    +153

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/25(金) 19:07:43 

    笑った
    書き方が

    +15

    -17

  • 4. 匿名 2023/08/25(金) 19:08:06 

    【緊急】まつげパーマかかりすぎた

    +64

    -109

  • 5. 匿名 2023/08/25(金) 19:08:17 

    洗顔したり無視タオル乗せてもダメ?

    +4

    -16

  • 6. 匿名 2023/08/25(金) 19:08:23 

    歌のタイトルみたい

    +22

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/25(金) 19:08:24 

    自まつげってのばせるの?

    +15

    -15

  • 8. 匿名 2023/08/25(金) 19:08:49 

    >>3
    どんのへんが?

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:03 

    >>7
    そんな話してないよ?

    +3

    -29

  • 10. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:16 

    >>5
    無視しちゃってだめでしょう

    +34

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:21 

    >>1
    あまりにも酷くて耐え難いならもう一度サロンに連絡してやり直しもできるよ

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:24 

    【緊急】まつげパーマかかりすぎた

    +291

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:35 

    >>6
    そんな曲ないよね?

    +1

    -10

  • 14. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:48 

    >>9
    主が頑張って伸ばしたのにって書いてるから

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:54 

    >>1
    仕方ないけど、馴染んでくるのを待つしかないんじゃないの?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/25(金) 19:10:02 

    とりあえず連絡して再施術してもらう。
    それまでは我慢。

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/25(金) 19:10:11 

    エステ店で施術したのなら、そこでかけ直しの対応してもらえないですかね?

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/25(金) 19:10:26 

    >>6
    金爆あたりが歌ってそう

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/25(金) 19:10:38 

    >>1
    今日かけたならとりあえずよく洗ったら?
    まつ毛パーマ当日は取れやすくなるから洗うなって言われるくらいだし

    +161

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/25(金) 19:11:30 

    トリートメントつけて伸ばしてみたら

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/25(金) 19:11:37  ID:vWs2uXEk2L 

    >>14
    横だけど、まつ毛美容液で伸ばしたんじゃないかな?
    自まつ毛は手入れしたら伸びるよ。

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/25(金) 19:11:37 

    >>1
    まつ毛伸びたから瞼にかかるんじゃなくて?
    マツエクのカールって選べるよね?Cカールとか選んでたら、長さある分カール感強くなっても仕方ない気がする。

    +2

    -11

  • 23. 匿名 2023/08/25(金) 19:11:39 

    あるあるだよね
    カールし過ぎないようにロッド選びをしてもらおう

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/25(金) 19:12:17 

    >>1
    蒸しタオルでも落ちないんだね
    お風呂に長めに入って蒸気で落とすとか?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/25(金) 19:12:25 

    >>12
    地味に痛いやつだ
    瞬き1日に何回もするのにこれは辛い

    +225

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/25(金) 19:12:27 

    普通のかかり具合で3週間もすれば落ちてくるから来週あたりには放っておいても良い感じになってるんじゃないかな

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/25(金) 19:12:33 

    サロンでなんとかならないの?
    まぶたに刺さるなんて失敗でしょ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/25(金) 19:14:12 

    仕上がりの時に言わなかったの?
    セルフ?
    ひたすら蒸しタオルしかないんじゃない?
    まつ毛だし目に悪いことできないしなあ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/25(金) 19:14:20 

    とりあえずマスカラ塗らなきゃ他人から見たらわからないと思う

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/25(金) 19:14:20 

    >>6
    前髪切り過ぎた的な⁈

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/25(金) 19:15:04 

    まつ毛の上側にマスカラとかでもダメなのかな
    重みで下がるとかないかな

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/25(金) 19:15:11 

    >>14
    伸びるよ!私めちゃくちゃ短かったけど毎日塗ってたら本当に長くなった。そして塗るのやめて数ヶ月したらまた短くなった

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/25(金) 19:15:28 

    めっちゃ洗ってパーマ落ちるのに期待
    しばらく眼鏡で過ごそう

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/25(金) 19:16:04 

    >>6
    語呂が悪いのに?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/25(金) 19:16:43 

    セルフ?
    お店ならささってる出来ならお店でなおしてもらえないかな?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/25(金) 19:16:56 

    洗顔してみたら?
    当日なら洗えばゆるくなるかも

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/25(金) 19:17:09 

    まつげ長めで普段普通のまつパしてるけど、パリジェンヌが気になってます。まつげ長めだとガッと上がると不自然ですかね?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/25(金) 19:17:21 

    >>30

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/25(金) 19:17:42 

    >>12
    これは嫌だな…下手くそすぎ

    +319

    -4

  • 40. 匿名 2023/08/25(金) 19:18:06 

    緊急って書いてある割に有益な情報が集まらないトピ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/25(金) 19:18:21 

    >>12
    セルフぽいね。
    最悪やり直すかだよね。まつ毛に負担かかるけど

    +114

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/25(金) 19:18:31 

    >>38
    知らない歌だった?失礼しましたー

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/25(金) 19:18:40 

    瞼にささるってよりはドライアイ注意だと思う。
    私は目やにが増えてしまった。
    束感だすためのなんかが強めについてたのかも。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/25(金) 19:18:50 

    私もそうなって困った。
    対処法は、朝の洗顔後にコットンでおさえながらドライヤーで乾かすこと。
    面倒だけど、半月もすればささらなくなる or 今度はゆるめにまつパかけてもらうと良いよ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/25(金) 19:19:02 

    >>12
    なるほど分かりやすい。
    わざわざ画像が出回ってるってことは良くある(あってはいけないけど)ミスなのかな?

    +135

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/25(金) 19:22:21 

    >>16
    再施行でカールしすぎたものを伸ばせるの?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/25(金) 19:22:23 

    刺さる部分をカットするしかない
    また伸びるまでがまんだね

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/25(金) 19:22:36 

    >>42
    知らないからあるある〜上手い〜みたいな共感できなくてごめんね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/25(金) 19:23:06 

    >>45
    大体セルフで失敗する人が多いんだよ

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/25(金) 19:23:30 

    まつ毛パーマって下手なとこ下手だよねー。

    なんか液がツツーって垂れてきたから、「垂れてきたんですけど」って言ったら、「あっなんか隙間から入っていっちゃって〜」って言われた。どゆこと?

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/25(金) 19:23:55 

    私もこの前1、2本ぐらいだけどそうなっちゃって担当さんからは謝罪の上でどうしても気になるようならカットしてくださいって言われたよ。ただ私の場合はささってたのが少なかったからだと思うから多いとどうなんだろう。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/25(金) 19:24:42 

    サロンでやってないのかな。サロンなら仕上がり確認するよね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/25(金) 19:25:23 

    トピ画が無理すぎるからトピタイを非表示ワードに入れる
    本当やめてほしい

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/25(金) 19:27:08 

    >>1
    顔を洗ったあとの濡れてる時は綺麗になるけど
    乾いたらカールがキツくなるんだったら
    綺麗なうちにコーティング剤を塗るとそのままキープしてくれるよ
    私の場合はだけど

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/25(金) 19:27:17 

    >>12
    見ただけで痒くなる
    乾燥肌

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/25(金) 19:28:35 

    >>4
    攻撃力高そうww

    +94

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/25(金) 19:29:04 

    >>4
    やり過ぎ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/25(金) 19:30:58 

    >>12
    私もセルフでこの状態になってまつげ切ったことある

    +7

    -10

  • 59. 匿名 2023/08/25(金) 19:32:23 

    美容師免許なし、ロッドが3種類くらいで微調整もできないようなサロンに行ったらあかん

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 19:32:50 

    >>48
    謝らないでーマニアックだったのかもw
    水戸なつめちゃんの歌ね

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/25(金) 19:35:21 

    オイルのクレンジングは液と相性悪いから早めに緩くなると思います。
    でも、とにかく次からはサロン変えたほうが良い。
    上手なとこだとパーマする前に長さみてカールの調整してくれるから。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/25(金) 19:37:18 

    >>32
    それが自分に合った長さなんだろうね
    鼻毛と睫毛って長さが連動してる気がする

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/25(金) 19:38:40 

    >>4

    これは誇張してるけど割とスタッフの人たちこのくらいな気がする。
    ここまでしないでほしいです!っていつも言いたいけど言えないよねww

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/25(金) 19:39:33 

    >>46
    またかけ直すんだと思うよ。太いロットとかで。

    やり直しに行った方がいいね

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/25(金) 19:40:53 

    >>15
    そうそう、3日くらいで直角くらい上向きだったのが、少し下がってナチュラルになるよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/25(金) 19:41:22 

    >>54
    コーティング剤って、普通のマスカラ下地とかですか?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/25(金) 19:41:40 

    >>16
    痛むからやめたほうがいい説もある

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/25(金) 19:42:47 

    >>15
    仕方無くないんだわ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/25(金) 19:44:10 

    >>1
    サロンに連絡したほうがいい
    施術ミス

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/25(金) 19:46:06 

    私も数ヶ月前にそういう状態になり、翌々日かけ直してもらったけどほとんど変わらなかった、二重に傷んだだけだった。
    かけた直後はトリートメントで濡れてるから綺麗で分からないんだけど、乾く頃にはクルクル。
    結局時間おくしかなかった。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/25(金) 19:47:21 

    >>4
    何でこんな画像持ってんのww😂

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/25(金) 19:54:53 

    >>1
    私も前回下手な人に当たって、くるんってなりすぎて瞼に刺さってた・・・。
    面倒くさいから、次会った時言って刺さらないようにしてもらった。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/25(金) 19:59:57 

    ハサミでカットしちゃうのはダメなのかな?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/25(金) 20:03:32 

    >>58
    セルフでここまで上がるのが羨ましい!!w

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/25(金) 20:04:21 

    まつ毛パーマ、今度するんだけどここを見てたら不安になってきた。
    ナチュラルに仕上げてもらうのに、気をつけておくことなどありますか?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/25(金) 20:05:12 

    >>4
    眉毛がゲジゲジみたい😖

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/25(金) 20:06:28 

    私も同じような感じになったことある
    普段のケア
    ・まつげ美容液を上からなでつけるように塗る
    ・コームやスクリューブラシで上からとかす
    メイク時
    ・マスカラ塗ったら乾かないうちに上から指でおさえる
    最終手段
    ・コームタイプのホットビューラーを上からあてる
    これでなんとか落ち着いた

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/25(金) 20:06:31 

    私もかかりすぎて、びっくりしているような目になってしまいました。
    その時は、時間が過ぎるのをひたすら待ちました。。。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/25(金) 20:07:05 

    >>3
    主です
    どのへんが面白かったんでしょうか

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2023/08/25(金) 20:07:55 

    >>1
    もう一度軟化させてカール変えないと何しても戻らないよ。お店でやり直してもらうか返金対応してもらってうまい所でやり直した方が良いけど本来なら最低でも一週間は、まつ毛の為に開けたほうが良い。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/25(金) 20:07:59 

    >>22
    エクステじゃなくパーマって書いてあるよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/25(金) 20:08:17 

    >>62
    私、眉毛とまつ毛取と鼻毛はわっさーとあるけど、腋毛はないよ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/25(金) 20:09:04 

    >>7
    主です
    元々毛深いタイプではありますが、
    歯ブラシと一緒の場所に美容液を置いているので 毎日必ず塗ります。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2023/08/25(金) 20:09:07 

    >>2
    これ私の昔からの特技だ!
    しかも元々カールしてて乗せてみたら乗ったw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/25(金) 20:09:20 

    >>62
    よこ
    鼻毛もまつ毛に比例して伸びた、ってこと?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/25(金) 20:09:22 

    >>13
    『みたい』なんだからないよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/25(金) 20:09:41 

    >>15
    あさっての旅行に合わせてやったのにとてもショックです

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/25(金) 20:10:06 

    >>4
    もはやウニじゃんwww

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/25(金) 20:10:50 

    >>22
    主です
    マツエクじゃなくてまつげパーマです

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/25(金) 20:11:49 

    >>27
    主です
    失敗ですよね
    長い方だったと思うのでロットの選択ミスだと思います

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/25(金) 20:12:50 

    >>12
    どういうことかイメージできなかったけどけどわかりやすい画像だね。ありがとう。

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/25(金) 20:13:17 

    >>28
    主です

    仕上がりの時はコーティング剤を塗られていて、
    しっかり上がってるなー怪しいなー
    って感じだったのですが、お風呂に入って
    コーティングが取れたら酷いことになっていました。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/25(金) 20:14:35 

    >>35
    あさっての予定に合わせて行ったので緊急で直せないかなと思いました。
    明日は仕事でサロンに行けないので、、、

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/25(金) 20:16:22 

    >>37
    主です

    美容液で頑張って伸ばし、パリジェンヌをやっていました。
    いつもの担当さんでしたら良い感じにしていただけていたのですが、今回初めての方に施術してもらったら大変なことになりました。

    上手な方ならパリジェンヌも良いと思います

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/25(金) 20:17:05 

    >>40
    主です

    やはり難しいということですかね、、、

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/25(金) 20:18:19 

    >>1
    たぶんかけて直後だからじゃない?
    だんだんおちるもん。はじめはがっつりかけるところ多いよ
    お風呂入ったり寝たりしてたらなじんでくる

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/25(金) 20:20:27 

    >>54
    主です

    蒸しタオルやった直後はまだましになるので、そのような状態ですよね
    透明のマスカラしか持っていないのですが
    コーティング剤は化粧品売り場にありますか?

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/25(金) 20:21:20 

    >>32
    何の美容液塗ってましたか?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/25(金) 20:21:58 

    >>12
    私これの二重線にまつ毛が収納されるバージョンになってるw

    +63

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/25(金) 20:22:09 

    >>70
    主です
    まさにそれだと思います。
    コーティング剤取れて乾いたら酷いことになっていました

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/25(金) 20:22:42 

    >>75
    伝え方が大事だと思います
    ナチュラルにしたいと伝えても担当者によってナチュラルの感覚が違うので、例えば自分のイメージに一番近い画像を持って行くとか、根元から上げたいのか上げたくないのかしっかり自分の中でイメージを固めていくのがお勧めです
    お店のロッドの種類を多数用意してるところの方が臨機応変に対応してくれます
    あとはお店の人のセンス次第なのでとにかく行ってみるしかないです
    私は3軒くらいお店ジプシーしてやっと自分に合うお店見つけました

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/25(金) 20:25:49 

    >>1
    店に行って直してもらうしかないよー
    パーマの薬剤使わないと

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/25(金) 20:27:31 

    やり直ししてもらった事あるけど、傷んでチリチリになった。。
    やり直ししなきゃよかったと思った。
    サロンにコーティング売ってない?
    連絡して話して、それだけ買うとかは?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/25(金) 20:29:22 

    >>1
    私も瞼に当たって折れてたから当日時間置かないで洗ったら少しマシになったよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/25(金) 20:35:56 

    >>97
    コメ主じゃなくてごめんなさい
    キャンメイクのクイックラッシュカーラーがおすすめだよ!カチカチに固まる!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/25(金) 20:35:59 

    >>5
    なんでトピ文読まないの

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/25(金) 20:36:44 

    >>4
    地毛なら凄いね!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/25(金) 20:42:29 

    まつげパーマも I カールCカールとか選べたよね?
    Iカールだと1番ぎんぎん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/25(金) 20:44:00 

    Iカールはかなりインパクトあるので
    Cカールくらいまでがおすすめですよね
    アイリスト?のお姉さんもCかjカールくらいをおすすめしてくれます、、

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/25(金) 20:51:47 

    >>1
    他のお店でパーマやり直したらマシになるよ
    「お直し」とかのキーワードで探すと意外と対応してくれるお店ある

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/25(金) 20:54:35 

    >>105
    ありがとうございます!

    買ってみます

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/25(金) 21:04:21 

    >>4
    まつ毛はわかるけど、眉毛もここまでできる⁉︎
    メイクの技術凄くない?

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/25(金) 21:08:31 

    >>4
    マスカラだけで眉毛ここまでなるの?!
    凄すぎない?!

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/25(金) 21:09:30 

    >>1
    まつげは28日で抜け変わるから、全部抜け変わる1ヶ月半くらい我慢した方がいいかも。やり直すのもありだけど、まつげが痛むからパーマが取れかけてきたらちりちりになるよ。そのチリチリもしばらくすれば抜け変わるけどね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/25(金) 21:12:42 

    トピズレごめん!!

    私、眉毛パーマ失敗したかもー
    海苔みたいになっちゃった……

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/25(金) 21:13:49 

    >>98
    横だけど、ケアプロストでめっちゃ伸びたよ
    やっぱりつけるのやめると元に戻ったけど

    あと、まつげ美容液って色素沈着するから、あまりおすすめはできない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/25(金) 21:14:42 

    >>93
    終わった後、すぐに言わなかったの?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/25(金) 21:25:54 

    >>1
    重めの油を塗るとかで対策してた
    私はキャスターオイルを薄く塗ってた

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/25(金) 21:28:42 

    >>62
    もともと鼻毛長い人っているの? 鼻毛長くて出てる人って空気悪いとこに住んでるからか、やたら切るから伸びてくる人か、鼻の形問題だと思ってた。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/25(金) 21:30:40 

    >>4
    ベティちゃんか。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/25(金) 21:30:52 

    >>7
    伸びるって言ってる人は勘違いか詐欺業者

    信じる人多くてまじで怖い

    +2

    -15

  • 122. 匿名 2023/08/25(金) 21:35:15 

    >>117
    終わってすぐはコーティングが付いていたのでそこまでわからなくて、コーティングが取れて乾いたら酷いことになっていました。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/25(金) 21:35:25 

    >>121
    伸びるよ。
    ビフォー、アフターの写真撮ってるもん。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/25(金) 21:36:10 

    >>121
    ??
    まったく効果のない眉唾物も多いけど、ちゃんと伸びるものもたくさんあるよ。
    グラッシュビスタという厚生労働省に認可されたまつ毛美容液(医療用)まであるよ。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/25(金) 21:38:33 

    >>121
    伸びます
    マツエクでなくなっていましたが、何年かかけて7種類程使いましたけど合っているものは伸びてハリも出て全体的に調子が良いという感じです。

    長い毛はたまに1センチ以上あります

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/25(金) 21:44:33 

    上下かけると、ハエトリソウみたいになってる時ある。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/25(金) 21:45:21 

    目薬使うとパーマが落ちやすくなるから綿棒に浸して毛先にだけ塗ってみるとかは?
    ちなみに涙の成分に近いやつだと意味ない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/25(金) 21:47:18 

    梅宮アンナの件みてから怖くて
    やめた。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/25(金) 21:52:52 

    >>1
    私もかかりすぎちゃったことあるけど、なにしても全然落ちなかったよ。
    次かける時に画像見せながら「前回かかり過ぎちゃったのか、二重に刺さって…」って言ったら、掛け直すのがいいって言われたよ。
    まだ前回の失敗カールが残ってたけど、まつ毛が痛むことなく綺麗なカールになった!

    可能ならお店に連絡してみたらいいと思う!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/25(金) 21:59:27 

    >>49
    セルフなんてあるんだ!
    はじめて知ったよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/25(金) 22:30:37 

    >>1
    ビューラー逆にして何とかならん?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/25(金) 22:32:20 

    クレンジングオイル使うとパーマ取れやすいって聞いたことあるから、あえてアイメイクをクレンジングオイルで落とすのはどうだろう

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/25(金) 22:33:04 

    >>62
    まつ毛は長いと1.2mmあるでも鼻毛長くないよw

    美容院でシャンプーとか、パーソナルトレーニングで腹筋とかで鼻の穴が見えそうな時はチェックしてたけど、飛び出てたり目立ってたこともない。一年に2回くらいなんとなく切るけど短いよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/25(金) 22:37:02 

    >>54
    >>97
    私はこれを使ってます
    美容液+コーティング剤です
    長さもあって乾くと目頭がどーしてもカールがキツくなって瞼にささる時があるんだけど
    これをつかったら綺麗な形をキープしてくれます
    【緊急】まつげパーマかかりすぎた

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/25(金) 22:49:13 

    >>121
    伸びますよ!
    長年のつけまつ毛の使用でまつ毛が弱り、長さもかなり短かくコンプレックスでした。
    毎日美容液を塗り、今は1番長いロットで巻くほどになりました!
    ちゃんとケアすれば確実に伸びます!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/25(金) 23:00:09 

    >>53
    いちいち表明いらんのよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/25(金) 23:01:05 

    >>58
    私もあるw
    私だけじゃなかったんだ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/25(金) 23:02:02 

    >>1
    最初はそうなるかも。そのうちいい感じになるよ!

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/25(金) 23:36:50 

    初めて行ったサロンがすごい下手くそでガッカリして以来まつげパーマかけてない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/26(土) 00:48:53 

    チリチリになったことありますw
    目尻につけまつげして、薄い色付き(ブルーライトカット用)の眼鏡でしのいだ。
    やり直すって言われたけど信用できなくて。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/26(土) 00:55:48 

    >>1
    昔まつパかけて数日後にフェイシャルエステに行ったら見事にパーマが落ちてしまい元通りの下向き直毛に戻ったことがあります
    すみません。何が作用したのかは明確ではないのですが

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/26(土) 02:01:59 

    >>1
    やめな、似合ってる人いないから
    毛先も不自然にあべこべになってマスカラするとひじきが乗ってるみたいな人いるし何より土台が良くないから無駄な努力

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2023/08/26(土) 03:37:52 

    同じ経験あります。
    せっかく伸ばして行ったのに…ってすごく萎えますよね。毛先もまとまりがなくて最悪でした。結局、私は1ヶ月クリアマスカラで整え誤魔化しながら耐え、他店で再度掛け直しをしました。
    その際、瞼に当たらない仕上がりにして欲しいと伝えたら、店員さんがピンクロッド(根元の立ち上がりはしっかりあるけどカールはストレート気味で当たりにくいみたいです)という種類のロッドを勧めてくれて満足のいく仕上がりになりました。

    ちなみに私は奥目の二重なので、同じタイプの目元の方は眉骨が出ている分カールの強いパーマだと当たりやすいのかなと思います。パリジェンヌもまつ毛が長いと当たりやすいかも…
    上手な店員さんと出会える事出会えますように!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/26(土) 04:56:22 

    >>1
    普通に髪のパーマ取る方法で検索する

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/26(土) 08:19:05 

    サロンだと かけ直ししてもらえるはず。
    しないなら 他にしにいく。
    が、せっかく伸ばしたので、ダメージをきにするなら 
    トリートメントケアしてもらいつつかけなおし。(かけたところだとしてくれるはず)自分でも 保湿する。

    根本があがりすぎなら 根本が 伸びてくると、カールはおちつくので しばらく様子をみてもいいと、思います。

    毛先がクルンとなってるやつは (写真のってたやつ)は まぶたにささって メイクしにくいので 
    毛先を ブラシでコーミングしながら 伸ばして ちょっとは よくなるけど パーマがやはりかかっているので クルンともどります。
    根本が伸びても 毛先はクルンとなったままですが、パーマの持ちは 悪く ばらつきが出ると思います。
    こちらの場合も かけ直しは可能ですが ダメージには気をつけてもらいましょう。
    見た目はには ダメージは わかりませんが。

    大きめカールで かけてもらうと 修正できると思いますが、 下手な方がやると 今 立ち上がっている根本との 角ができたりして そこが切れやすくなったりしますので(お薬をしっかりつかいこなしてれば それはないけど) お任せできる人をみつけてしてもらうのが無難です。

    まつげパーマは値段が高ければ上手いでは 
    ないですよー。

    蒸しタオルで 落とそうとする場合は パーマ直後にすると 変なくせがつくだけなので 気をつけてください。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/26(土) 10:36:22 

    睫毛パーマって下がってきますよね??
    それ待つとかどうですか? やり直しだと痛みます

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/26(土) 12:35:31 

    >>121
    まつ育すると伸びますよ。美容液塗ったら伸びる。
    ただ伸びたまつ毛が抜けて、生え変わったら元の長さにしかならない。また塗れば伸びる

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/26(土) 13:39:58 

    >>121
    やっぱり伸びるって言ってる人はもともとマツエクしてたり自まつげを痛めつけてた人なんだね
    伸びたのは時間が経って生えてきただけだよ
    美容液つけなくても伸びたやつね

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2023/08/26(土) 13:59:40 

    >>121
    副作用でまつ毛が伸びちゃう薬あるよ
    それを保険適用無しで買ってる人もいる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/26(土) 17:28:01 

    >>149
    なんていう薬ですか

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/26(土) 18:39:48 

    >>115
    お店でやっても最初の数日は海苔だよ。
    そのあとも私はあまり気に入らなかったけど好みの問題だよね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/26(土) 18:41:47 

    >>146
    下がってくるというより、パーマ当たった毛が抜けて生え変わった毛はもちろんパーマ当たってないから、それでだんだん落ちてくる。
    だから生え変わりの1ヶ月くらいかかる。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/26(土) 19:19:57 

    >>151
    お店でやってもらって海苔になりましたぁ^^;
    こんな感じになるとは露知らず…

    日々のメイクが楽になるだろうなと思ったのに、コンシーラーで色味抑えて毛流れ気をつけてって、余計に時間かかるようになっちゃいました

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/26(土) 19:32:42 

    >>153
    脱色すると少しマシになるよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/26(土) 20:41:03 

    >>154
    やっぱ脱色ですかー

    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/26(土) 22:22:23 

    >>145
    主です
    詳しくありがとうございます!
    根本からと毛先と、どちらもまばらにありますが美容液塗りつつ耐えて様子見たいと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード