ガールズちゃんねる

まつげパーマってどう?

183コメント2023/07/20(木) 00:11

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 14:24:00 

    まつ毛パーマしてる方、どうですか?
    毎日湿気と汗で、ビューラーしてもすぐまつ毛が下がっちゃいます。
    パリジェンヌが気になるけど、マスカラまぶたにつきますか?
    35歳なんですが、まつ毛を上げすぎるとまぶたに皺が寄るでしょうか?
    気に入らなかったら取ればいい!とかもできないのでなかなか勇気が出ません。

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 14:24:45 

    私の母がやってるけど楽だって

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 14:24:54 

    まつげパーマってどう?

    +18

    -28

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 14:25:04 

    まつげパーマってどう?

    +345

    -9

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 14:25:18 

    ラッシュリフトとラッシュアディクト付けるとすごくまつ毛伸びるよ!

    +47

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 14:25:22 

    何回かやったけど、めちゃくちゃいいな!とかもう元には戻れない!ってことはなかった
    あとアイメイクしにくいなと思った

    +139

    -23

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 14:25:28 

    人によるでしょw

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 14:25:38 

    そんないろんなこと気にするほどの変化はないと思う、気軽に試してみたらいいよ、ビューラーしなくて良くなるから楽。

    +195

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 14:26:03 

    ラッシュリフトやったけどめちゃくちゃ楽になったよ
    マスカラも瞼につかなかったよ~

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 14:26:13 

    夏場だけ湿気で上がりにくいからまつパしてますが、普段はマスカラしなくなりました。
    めちゃくちゃ楽です。
    アラフォーですが、シワなど特に変化ありません。

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 14:26:19 

    楽だったよ
    透明マスカラで塗るだけで済むから
    パンダにならないし🐼

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 14:26:19 

    これ時間経つと戻らない?
    どれぐらいキープできるの?

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 14:26:32 

    めちゃくちゃ楽。
    ホットビューラー使ってた頃まつ毛すごい抜けてたから。
    パリジェンヌでも、私が通ってるところはロッドの太さ変えて上がり具合も調整してくれるから自然な仕上がりよ。
    パーマ落ちてくる時も自然な感じ。
    立ち上げにしてギュンギュンにすると取れかけてきた時が違和感。

    +82

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 14:26:49 

    つけまつける

    +6

    -11

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 14:27:02 

    >>5
    ラッシュアディクトでまぶたかぶれた

    +20

    -8

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 14:27:05 

    >>1
    ずっとマツエクしてて最近パーマにしました。夏ならマツエクがおすすめ。涼しくなってきたらまつパが良き。

    +17

    -14

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 14:27:15 

    キャンメイクのまつげのりも落ちる?

    マツパのグリンッ感わかるんだよな。

    +3

    -16

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 14:27:47 

    すっぴんでもぱっちり見えるしビューラーよりも一本一本綺麗な角度で上がるからやったら綺麗だよ。
    今の時期梅雨でもプールとかでも下がらないし。

    でもとれ始めると何本か下がってきたり向きが変わっちゃってみすぼらしくなる、、
    一回やるとメンテは必要。

    +134

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 14:28:53 

    アイラインは引きずらいけど
    クリアマスカラで十分だから
    マスカラ滲む心配とか化粧落としが楽になった。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 14:28:54 

    >>1
    まつ毛は生え変わりも早いから失敗してもすぐ戻るよだから逆に気に入っても維持するためには結構頻繁に通うことになる

    +89

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 14:29:02 

    めっちゃ楽だけど、唯一のマイナス点がアイラインが描きにくくなったことw
    なんとか描いてるけどね

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 14:29:13 

    >>1
    もう7年ぐらい月1でまつパしてる。その前はまつエクしてたけどお金かかるしゴシゴシ洗いたい派だから、まつパにした。
    左右の上がり具合が違ったらロット調整してくれるし、本当にラクになったよ

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 14:29:20 

    そんなに高く無いしもし似合わなかったとしても1〜2ヶ月で取れるから一度試してみたら良いと思う
    私は通うのがめんどくさくなってたまにしかやってないけど、ビューラー必要なくなるし目に光が入りやすくなって良い

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 14:29:32 

    パリジェンヌは根元からギュンギュンにあげるから、次生えてくる毛が目立って苦手でした
    フラットラッシュってどうですか?
    今度やってみたくて

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 14:29:55 

    >>1
    数ヶ月で取れるから、そんなに気にしないでやってみたらいいよ!
    気に入らなかったら次はしなければいいし
    わたしはもうしなくていいや…ってなったけど、妹はマツパ手放せないって言ってたから本当個人差ある

    +79

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 14:30:01 

    >>12
    戻るというか生え変わってるから
    パーマ取れる前に抜け落ちる

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 14:31:30 

    >>25
    よこだけど私も一度やってもういいやってなった
    やってみなきゃ自分に必要かどうかわからないからね

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 14:31:57 

    強くおすすめします!
    パリジェンヌは根元を立ち上げて毛先にカールはかからないので、瞼に着くことは基本的にはないかと。マスカラも塗りやすいし、なんなら塗らなくても目力でる。
    まつパは毛先までカールつけられるし、瞼の形状とかサロンで相談してみるといいかも。
    わたしのまつ毛こんなに存在感あったんだ?ってくらい変わります!

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 14:32:03 

    パリジェンヌは根元を上げるから前から見るとすごく上がって見えて良いんだけど、横から見るとやっぱり不自然。
    今はまつ毛パーマで目尻を横に流すようにしてもらってる。汗で落ちて来ないからラク。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 14:32:06 

    一時期まつパ通った
    すっぴんでもくるん
    メイク時も楽でいい

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 14:32:12 

    >>26
    そうかな?
    明らかに落ちてきたり向きが変わったりするのあると思う。
    その毛の根本の生え方がひん曲がってるのかな?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 14:32:16 

    >>15
    合わない人はかぶれると思う
    エグータムとかも。
    だからちゃんとパッチテストやった方がいいよ

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 14:32:21 

    >>12
    1ヶ月半ぐらいで不揃いになった
    我慢できないレベルじゃ無いけど

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 14:32:38 

    気に入らなければ取ればいいとかできないって書いてるけど、気に入ってても1ヶ月経てば取れてきちゃうから気になってるならやってみればいいよ

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 14:33:23 

    パリジェンヌじゃないナチュラルカール系のかけてるよ。
    でも睫毛短いし、ない場所もあるからあんまり綺麗に見えない。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 14:33:30 

    >>4
    リアル火の鳥

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 14:34:26 

    >>4
    かわいい

    この子誰?

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 14:36:00 

    パリジェンヌ2ヶ月ごとくらいにやってるー
    やらないとテンション下がる……笑

    まつ毛が際立つから
    アイラインとかも引かない!
    楽ちんすぎ

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 14:36:07 

    初めてまつげパーマかけたら、上強膜炎になった
    まぁ、まつげパーマが原因ではないかもしれないけど、それ以来怖くてかけられない

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 14:37:24 

    >>1
    まつ毛パーマとパリジェンヌは違うよ
    パリジェンヌは根元からガッツリ上げるけど、まつパはもっと緩やかにできる。
    カールの程度も色んなロッドがあるから最初になりたいイメージを相談すれば大丈夫。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 14:37:31 

    >>4
    あたしよりよっぽどレディーだわ…

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 14:37:46 

    >>4
    まつげなが!
    伏し目がちなところがまたいいね

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 14:37:51 

    まつ毛も気分も上がるよぉ〜↑↑

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 14:38:02 

    パリジェンヌをやってるけれど、朝がめっちゃ楽になったわ
    一重で下がりまつげだからビューラーでギュンギュンにあげても2時間ですぐ下がってたから全然ちがう
    マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプにして両目塗り終わったら綿棒でなでつけて余分な液をとってる
    こうしたら上瞼と下瞼に液がつかない

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 14:38:46 

    目をごしごし洗えないんだよね?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 14:38:49 

    うちのめいこやってたわ目がパッチリで簡単でいいってさ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 14:38:50 

    まつげパーマって、いくらくらい?
    そして頻度はどれくらい?
    やってみたいな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 14:39:42 

    目ぱっちりするし気分あがるよ。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 14:39:58 

    >>12
    髪の毛のパーマがかかりにくい方だと、まつ毛もパーマももたないよ。

    友達は何軒か門前払いされて落ち込んでた。

    羨ましいくらいのサラサラで柔らかな毛質なんだけどね。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/15(土) 14:40:51 

    綺麗なのはかけた直後1週間だけでそれ以降はバラバラ不揃いになりかえって手がかかってしまった
    もともと髪が伸びるのもはやいタイプだからかも知れないけど

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/15(土) 14:41:03 

    パリジェンヌ6000円高い 
    もっと安いとこにしたい

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/15(土) 14:41:33 

    >>1
    私もビューラーしても瞼が重いからすぐに下がってくるのかが嫌で月1回パリジェンヌやってたけど、まつ毛が上がると目に光が入って垢抜けるしカールもキレイ。朝のメイクはラクだし感動した。

    ただ、3週間くらいしたら新しく伸びてきたまつ毛は下向き、パーマが残ってるまつ毛は上向きになって、まつ毛がいろんな向きにバラバラになってきて扱いにくいからまたパーマ当てにいる…繰り返すのがコスパ悪いからやめちゃった。


    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/15(土) 14:42:28 

    とれかけの時新しく生えてきたまつ毛も合わさってバラバラで汚くなるよね
    もともと天パ軽くかかっていてそれでも均等にカールさせたくてやってみたけど1ヶ月半たってなんだか汚く見えるし早く生え変われと思ってる
    かけたてはそんなことなかったのに3週間くらい経った頃から毛先が折れてるようなまつ毛も増えてきて謎

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/15(土) 14:45:01 

    >>27
    わかる
    そうなのよねー
    マツパに限らずメイクもヘアスタイルも、実際やってみなきゃ似合うか、必要か、とかわからないよね

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/15(土) 14:45:20 

    >>37
    ヘビクイワシじゃなかったっけ…
    ちごたらすみません

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/15(土) 14:45:22 

    ビューラーしなくてよくなるから圧倒的にラクなのとビューラーよりも上がってるように見えるからファンデとチークと眉だけでもある程度お化粧してます感が出せるからそこがいい

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/15(土) 14:45:58 

    なんで早くやらなかったんだろーって思ってる。
    昔の、まつ毛をグリンッて上げた不自然なやつしか知らなかったから。
    今は色々あって、まぶたが厚めの人やまつ毛短い人にもちゃんと綺麗に見えるようにかけてくれる。
    マツエクより手軽だし最高。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/15(土) 14:46:21 

    >>17
    まつげのりってなに?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/15(土) 14:46:37 

    >>5
    ラッシュアディクト使ったら確かに伸びたけど、色素沈着して寝不足の人の様になって、やめた。

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/15(土) 14:48:10 

    >>1
    主さんと同じ35歳

    私は長年のまつエクからパーマに移行しました
    パーマだとナチュラルな雰囲気で、私は好きです
    なるべくカール感強めのロッドにしていて、月イチで行ってます

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/15(土) 14:51:27 

    >>1
    めっちゃ楽で毎月やってますが、同じお店でも担当の方によって、仕上がりや持ちが違うから、美容室みたいに指名できたらいいのになぁとずっと思ってます!

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/15(土) 14:52:29 

    睫毛の量がめちゃくちゃ少ないんだけどやってくれるのかな??
    あとマスカラしても大丈夫??

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/15(土) 14:56:40 

    >>4
    研ナオコさんにも見えた

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/15(土) 14:57:28 

    楽だけど綺麗に形を保てるのが1ヶ月くらいだからコスパが微妙
    セルフは面倒くさい
    でビューラーとカールキープ強いマスカラに戻る

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/15(土) 14:58:07 

    楽だけど顔立ちに合う合わないはある
    私は似合わなかった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/15(土) 14:58:11 

    >>8
    まさに今日行ってきた。楽だよねー。化粧してる感出るし、
    2ヶ月ぐらいは保つよ。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/15(土) 14:58:41 

    この前2回目してきた。
    めちゃくちゃ楽!!!
    盛れるし。
    それに前はサボりがちだったまつ毛美容液もちゃんと塗るようになって女子力上がった気がするw

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/15(土) 14:58:57 

    >>1
    最初からガッツリはしてくれないし、早くて2週間、長くても1ヶ月でとれるからとりあえずやってみた方がいいかも
    私はもっと早くやればよかったと思うくらいよかったよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/15(土) 15:00:09 

    同じところでやってもらったのにある日痒くなってしまってそれからやってない 何かのアレルギーになったのかな?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/15(土) 15:00:09 

    >>7
    ほんと人によると思う

    自分は瞼厚めの一重でビューラー大変だからまつパに興味湧いて試したことあるけど
    パーマしたまつ毛が瞼の重みに負けて効果を感じられず…
    施術者も困惑して「近日中にもう一回来てください、無料でもう一回やってみます」とサービスしてくれたものの
    手間がかかったわりにやっぱり効果を感じられなくて以来一度も行ってないw
    今は目の形に合ったビューラー(アイプチの一重奥二重用のやつ)が見つかったからまつパはもういいや…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/15(土) 15:00:56 

    私はビューラーしてもすぐ下がっちゃうから、パリジェンヌは良いよ〜
    マツエクには負けるけど、私つい目をこすっちゃうからパリジェンヌ派です😂

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/15(土) 15:01:27 

    一回やってみるといいよ!気に入る人は気に入る、そんなにの人はそんなに。私は後者だったけどやってみて良かったよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/15(土) 15:01:41 

    やってみたいんけど左目は二重、
    右目だけ一重で普段アイテープ使ってるんだけど
    施術してくれるのかな🤔
    予約時に確認するのも恥ずかしいし

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/15(土) 15:01:49 

    ちょうど昨日かけてきた!
    ビューラーしなくていいからすっごくラク。1ヶ月半とか2ヶ月で取れちゃうから定期的に行かないといけないけど。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/15(土) 15:03:18 

    >>4
    美人さん

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/15(土) 15:05:54 

    ケラチンラッシュリフトをしてます。

    2ヶ月近く持ちます!きちんとまつ毛美容液をつけるようになるからまつ毛伸びました。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/15(土) 15:07:35 

    めちゃくちゃいい!!もう15年してる
    昔よりだいぶ値上がりしたけどやめられない
    アイリストの方と相談しながらロット変えて角度も調整できるから不自然にならないよ。瞼につくのが嫌ならゆるくもできるけど、普通にやっても私はつかない

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/15(土) 15:09:12 

    普通のまつ毛パーマだと2週間位で新しいまつ毛とカールのまつ毛で2段みたいになってたけど、パリジェンヌしたら1カ月綺麗なままだった。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/15(土) 15:09:37 

    >>62
    やってくれるよ
    マツエクより何がいいってマスカラつけられるのがいちばんの利点だと思ってる!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/15(土) 15:11:23 

    奥二重でもまつ毛くるんてしたら
    変にならないかなぁ…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/15(土) 15:14:45 

    >>23
    いくらくらい?
    私の行ってるところはキレイに仕上がって満足だけど8600円私には高い

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/15(土) 15:15:03 

    >>4
    濃さといい太さといいカールといい素晴らしい

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/15(土) 15:15:42 

    >>1
    パリエクってどうかな?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/15(土) 15:17:25 

    私は、マツエクしてて、自まつ毛がだいぶ弱ったので、全トリして、マツパしました。
    自まつ毛が、すごーーく短くなってて、マツパのロッドが小さいのしかできなかったので、まつげがパンチパーマみたいになったwww
    マツパは、もともと、まつげが長い人には良いかも〜〜

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/15(土) 15:17:31 

    >>31
    生え変わりで生えてきた短いまつ毛によって毛流れがよれたりしますよね、毛周期でモチも左右される気がしています。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/15(土) 15:18:11 

    >>1
    1回やってみたら?まつ毛って2ヶ月あれば新しいのに生え変わるっていうし、失敗してもいーじゃん!私は40だけど気に入ってて自然な感じに毎月上げてるよー。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/15(土) 15:18:33 

    パリジェンヌ、1回目は良かったけど、2回目は上がりすぎて二重の間に睫毛の先が食い込んでたよ
    安くて指名なしの大きなサロンだったので、腕やセンスの良し悪しがあるのかも

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/15(土) 15:18:43 

    >>59
    わかる。目の周りが紅くなってしまった…
    でも一応言うと『本当に伸びます』
    塗り方ヘタクソで、目尻だけ異様に長くなってしまったよ。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/15(土) 15:19:32 

    ビューラー面倒臭いから最初は楽だけど
    だんだんバラバラになってきて次までに結局ビューラーすることになる、、。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/15(土) 15:22:11 

    >>31
    へんな方向向いてる毛は歯間ブラシ?で方向整えてます

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/15(土) 15:22:36 

    ビューラーが不要になったので、化粧ポーチがかさばらなくなったよ!
    あとジム通いしてた頃はまつげパーマ+眉ティントだけしておけば顔汗をかき放題ぬぐい放題なのがとてもよかったなあ。
    ただまつげパーマ屋さんで毎度いびきをかいて寝ちゃうのが恥ずかしい。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/15(土) 15:25:09 

    やってみたい気持ちもあるけどまつ毛抜けるたりパサパサになったりごしごし洗えないと聞いたけど本当?
    してくれる人によるのかな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/15(土) 15:27:41 

    >>6
    めっちゃ同意ー。伸びてきたり日数経つと折れたりバラバラしない?瞼にマスカラつくしアイライン引きにくいしでパリジェンヌなら何か違うかとやってみたけど同じだったなー。あと目かく癖とうつ伏せで寝る癖がある人は施術した日の夜無意識にかいちゃったりうつ伏せで寝てまつ毛に変な癖がついてそのまま固定されるから気をつけて。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/15(土) 15:29:36 

    アイメイクが、とにかく楽!
    上がり具合も調整出来るよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/15(土) 15:29:39 

    uzuの水色?青のやつが透明の繊維みたいなのがまぶたにつかないよ!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/15(土) 15:32:30 

    >>1
    あるサロンで明らかに新人さん(途中で先輩が様子を見に来てた)にやられたら途中で目がすごく痛くなった
    その後まぶたが痛く病院に
    お店に電話で伝えると通院の一回目だけ治療費出しますと渡してきたけど
    お客様の体調が悪いんでは?
    と責任者に言われて
    体調も悪くないし何度もこのお店でやってもらってきたけど今までこんなことはなかったですよ
    あと途中で先輩のチェックとかあったし新人さんですよね?
    と聞いたけど結局私の体調のせいにされたので2度とその店には行ってない
    技術がない人にやられると大変なことになるか気を付けてくださいね

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/15(土) 15:32:42 

    >>4
    まつげも勿論素敵なんだけど、表情がなんとも言えなくて…
    セクシーとかとはまた違う色気
    憂い?なんて表現したらいいんだろう

    +60

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/15(土) 15:33:55 

    夏場だけかけに行きます
    子供達とプールに行ったり、職場が飲食店のキッチンなので普通にビューラー+マスカラだと下がる下がる。
    マツエクだといかにも付けてますみたいな感じになるけど、パーマだけだとナチュラルですよ。
    目もパッチリします♪

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/15(土) 15:39:55 

    ビューラーでよくまつ毛抜けてたし
    マツエクは高くて持ちがよくなかったので
    月1のまつげパーマに落ち着いたよ。
    3600円のところに行ってます!
    パリジェンヌもしたけど私は目尻はあまりあげたくなく控えめにしたいので普通のまつげパーマ派です
    キレイに上がるし楽だしオススメです♪

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/15(土) 15:42:48 

    >>1
    マツパしてます。
    パリジェンヌオススメですよ!
    私は逆まつげでよく目の中にまつ毛が入って不快でしたが、今は全く入りません。
    しかも、手入れが簡単だし常に上向いてるからマスカラも塗りやすいです。

    デメリットはマツパよりも少し値段が高いことくらいですね。
    下手な人がすると強引にまつ毛をあげるため、まつ毛が切れちゃうことがあるそうなので、店選びは慎重にした方がいいと思います。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/15(土) 15:44:39 

    >>4
    お美しい

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/15(土) 15:45:24 

    めっちゃラクだよ
    でも自分の目に合うデザインじゃないとやっちまった感が出る
    腫れぼったいのに、まつ毛短いから目立たせるために立ち上げデザインにしたらまつ毛が瞼に刺さるw
    化け物みたいになってショックだったわ
    次からは普通のカールにしたら良い感じになった

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/15(土) 15:54:19 

    >>12
    私は1ヶ月でまばらになるよ。
    生理中も行かないようにしてる。あとまつパの前は乳液とか日焼け止めも瞼周りは避けてる。拭いてくれるけど全然かかりが違う。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/15(土) 15:54:34 

    >>96
    私も初めてのお店で右目だけ瞼が赤く腫れて痛かったなー。病院行けば良かったのか。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/15(土) 15:57:10 

    >>4
    女の子なの?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/15(土) 15:59:28 

    一重で1回パリジェンヌっていうのやってもらったけどあんまり…で、やっぱり一重だからまつパやっても意味ないかって思ったけど、違うところでLカールっていうのをやってもらったらバチバチに上がった。
    なんなら上がりすぎてちょっと目にチカラ入れると二重になる勢い。
    根元から上げないでとりあえず見えてるまつげを上げてほしい!ってお願いした。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/15(土) 16:00:40 

    >>4

    手塚治虫のモデルやりました?

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/15(土) 16:00:48 

    >>49
    まつ毛パーマ凄い興味あるけど、私そのタイプだ。
    矯正かけてるの?って言われる程のストレートで髪も細くてパーマ全然かからない。
    まつ毛もかかりにくい感じなのね。
    残念。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/15(土) 16:01:08 

    >>96
    私も店にいる段階から少し腫れて赤黒くなっていたけど夜一部分まつげの根元から膿が溢れてきたことがある
    施術中かなり痛くて沁みたけど言い出せなかった場所
    その後かさぶたになって完治したけど

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/15(土) 16:01:31 

    >>4
    美しい…鳥界の横浜流星かと

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/15(土) 16:02:29 

    何回かやってて3箇所サロン回ったけど、どこも満足いく仕上がりにならなかったなー
    こうなりゃセルフでやってみようかと思ってキットは買ったけど、不器用な人には向いてないっていうの見て尻込みしてる

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/15(土) 16:04:04 


    >>80
    >>57ですけど、まぶた重めの奥二重なんです。
    パリジェンヌはクルンとさせずにまつ毛を立たせるみたいなイメージなので全然違和感ないですよ。
    パリジェンヌかけて透明なマスカラで束感出すだけで、フツーのおばちゃんの私でさえ垢抜けた感じしますもん。
    盛らずに盛れてる感じ笑

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/15(土) 16:07:36 

    >>1
    パリジェンヌやったらマスカラ必要ないくらいガッと上がるよ!
    自分でビューラーマスカラするのとは全く仕上がり違うし、鏡見た時も気分上がるし、一回物は試しにやってみるのおすすめする

    毎月一万くらいかかるけどその価値はある

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/15(土) 16:07:55 

    定期的にパーマかけに行けるなら凄く楽でいい
    パーマが落ちて来た時がまつげがまばらですごくメイクがしづらいし見た目が悪い

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/15(土) 16:08:11 

    さあてどうかな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/15(土) 16:10:50 

    タイムリー!さっきパリジェンヌしてきました!私も湿気でまつ毛下がるタイプですがそういう方こそパリジェンヌおすすめです。ちなみに35歳も同じです笑
    瞼逆に上がっていい感じですよ!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/15(土) 16:13:27 

    パリジェンヌいいよー!
    持って1ヶ月だし試しにやってみては?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/15(土) 16:18:24 

    先月までやってたけど、辞めました!!!
    理由としては私は目の形が左右で違うっぽくて、右目のまつ毛は根元から真上に上がるんだけど、左目のまつ毛はほぼ平行にしか上がらないから。
    多分まつ毛の生え際(粘膜?)が、まつ毛の上がりにくい左目は下を向いてるんだと思う。
    ロットを左右で変えてもらったり放置時間も変えてもらったりしたけど全然ダメで、左目だけ根元からまつ毛が上がらない。(もちろん根元からまつ毛を立ち上げるラッシュリフトをやっていましたがダメでした)

    普段ビューラーでメイクしてて、まつ毛の上がり具合に左右差を感じないのであれば一度やってみる価値はあるかもしれません。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/15(土) 16:18:41 

    >>1
    3年くらいパリジェンヌやり続けているけどいいよ👍
    リフトアップされたように目が大きく見える。
    元々すごい下向きで上げるの大変だったからメイク時間短縮でいいことしかない。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/15(土) 16:18:42 

    ロッド式、パリジェンヌ、ビューラー式とやったけど
    私はビューラー式が1番あってたし、安くて続け安い
    もともとまつ毛は長めで、カール緩いと下まぶたにマスカラつくから
    カールはいちばんキツイやつにしてる

    1ヶ月半ごとに2000円くらいで、1回30分くらいの施術時間
    それでも、やってくれる人の腕によっては多少もちは前後する

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/15(土) 16:22:15 

    >>1
    普通のマツパ、次世代マツパ、パリジェンヌしたけど進化したパリジェンヌが特によかった
    パリジェンヌも、本当は根本からあがるはずなのに施術する人によって全く仕上がりが違うから要注意!!
    最初に下手くそな人にされると不満でると思う

    1ヶ月くらいで毛先がぼさっとしてくるから
    それがパーマかけるタイミング

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/15(土) 16:27:14 

    楽ちんだよー
    瞼につくのがイヤだったからパリジェンヌじゃなくて普通のCカールにしてるよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/15(土) 16:28:55 

    >>6
    私も。マスカラ塗りやすいって聞いてたけど、マツパしてないときの方が塗りやすい。あの程度で月1で通うハメになるなら、私はビューラーでいいかな…

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/15(土) 16:35:29 

    >>112
    そうなんですね!

    実際やられてる方の情報聞けてよかったー
    やってみようかなー!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/15(土) 16:39:21 

    >>1
    じきにパーマが取れて下がってくるって云うのはあるけど、夏の汗とか目薬でもまつげが下がらないのは超快適。それに気に入らなければ2ヶ月もあれば完全にパーマは取れるから試しにかけてみると良いと思います。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/15(土) 16:39:57 

    皮が厚いせいか根元からかからなくてまつ毛が短い人みたいであまり好みじゃなかったなあ。ビューラーはやはり根元から上がる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/15(土) 16:40:54 

    一重なんだけど、前にやってみた
    結果、そんなに変わんなかった…
    パッチリ二重の人はいいのかもね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/15(土) 16:43:36 

    >>104
    96です
    眼科医に
    「まつ毛パーマは本当に危険で失明の可能性もあるから私は推奨しない」と方々には言ってるんだけどね
    と言われました
    なので病院にはきちんといかれた方が良さそう
    大事に至らなくて良かったですね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/15(土) 16:45:57 

    ちょっとトピズレだけど、妊娠中って何ヶ月ぐらいまでかけれるか分かりますか?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/15(土) 16:51:17 

    >>12
    大体1ヶ月半で元に戻る

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/15(土) 16:53:53 

    二重化粧品で二重にしないと外出できない人なんだけど、施術しに行く日はすっぴんじゃなきゃダメだよねー?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/15(土) 16:56:31 

    >>6
    そう思ったんだけどやっぱりまつ毛がへたってるとまたかけたい!って気持ちになって気づいたらホットペッパービューティー予約してたよ…😭

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/15(土) 16:59:56 

    めちゃ楽。
    睫毛貧相でビューラーすると直ぐに何本か抜けるし逆まつ毛にもなりやすいからしょっちゅう目が痛かった。
    パーマする様になったらビューラーの手間もいらんし逆まつ毛も前ほど気にならない、マスカラちゃちゃっとするだけでも目が華やかになるから楽になった。
    睫毛傷むかどうかは体感ないけど、念の為に美容液は付けてる。
    髪の毛のパーマと同じで時間経てば取れちゃうし、難しく考えないでお試しに一度やってみるのオススメ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/15(土) 17:00:59 

    私は合っていました!
    ビューラーが苦手なので助かっています。目が大きくハッキリ見えるのと、マスカラ塗ると自然に綺麗です。
    ただ、下まつ毛パーマは意味なかったのでもうしません。けっこうもちがいいので、2か月に1回のペースで通ってます

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/15(土) 17:09:29 

    私はもうまつパ無しは考えられない。
    すごい楽だし適当にやっててもきちんと化粧してます感出るし。
    最初は1ヶ月くらいでバラバラなってたけど、だんだんモチが良くなってきて今では2ヶ月に一度でよくなったよ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/15(土) 17:21:19 

    ビューラーかかりにくいタイプで、不定期でその度サロンも変えてるんだけど、やっとリピしたいお店に出会ったとこ。
    でも今回、まつ毛が短くなっちゃったのか、ほかの人も書いてるけど日焼け止めとかついてたせいなのか、仕上がり良くなくて落ち込んでる。
    全然良くないのに
    仕上がりどうですかー( ^ω^ )?
    て聞かれて
    はい大丈夫でーす( ^ω^ )
    としか言えない辛さよ…

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/15(土) 17:40:14 

    >>45
    施術当日以外は余裕でごしごし洗ってたよ
    ごしごしっていうかクレンジングオイルでヌルヌル
    パリジェンヌじゃなくて普通のまつパ
    持ちに変化はなかった

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/15(土) 17:42:08 

    瞼が開いて瞳がキラキラする。アラフォーの目尻のカサカサとあってなくて辞めた…。若かったらずっとしたい。
    してる人のヨコから見たときのクルンが綺麗。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/15(土) 18:24:35 

    >>6
    私はもう戻れないよ〜。目の開きもよくなるし。5.6000円するけどパリジェンヌ毎月やってる!

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/15(土) 18:26:54 

    >>111
    キット買って満足してしまってる
    変になったらどうしようと思い放置
    雨多い時は上がらなかったが、今ってエアコンで乾燥してるからまつげビューラーで上がりやすくなってしまった

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/15(土) 18:27:40 

    >>139
    いいなー
    まつげパーマに美容院に眉毛サロン、、お金がかかる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/15(土) 18:29:56 

    美容師免許も持たずに施術してる人多すぎて怖くない? とっとと捕まればいいのに。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/15(土) 18:41:26 

    >>118
    そうなんですか!私も左右で毎回上がり方違うって思ってたんですが納得しました!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/15(土) 18:41:39 

    >>4
    ホント憧れ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/15(土) 18:51:04 

    >>1
    本当に本当におすすめです!
    すっぴんでもまつ毛あがってるだけで
    全然違いますよ!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/15(土) 18:58:18 

    >>4
    この画像人気だけど、個人的に苦手

    +0

    -8

  • 147. 匿名 2023/07/15(土) 19:02:04 

    >>4
    お顔もキレイだけど、スタイルも抜群。
    まつげパーマってどう?

    +63

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/15(土) 19:06:56 

    >>105

    オスだよ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/15(土) 19:07:39 

    5000円くらいして1ヶ月しかもたないからもったいなく感じる
    高い💦

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/15(土) 19:09:36 

    私は、パーマ液が合わなかったみたいでまつ毛が死んだ……
    マツエクの方が合ってました。

    パリジェンヌもやったけど、上手な人じゃないと「……え?」ってなるかも。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/15(土) 19:14:05 

    パリジェンヌで快適だけど4週間も持たない

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 19:15:09 

    >>47
    私が行ってた店は4年前だけど4500円から5000円になった。
    自分の睫毛の生え変わり時期など1ヶ月ぐらいでバラついてくるから月1でかけてたけど美容液でしっかり手入れしても睫毛のハリコシは弱くなるから月1は勧めないかな。
    今はセルフで好きな時にやってます。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/15(土) 19:56:33 

    先週パリジェンヌやりました。
    朝、ササッとマスカラ塗るだけで一日中しっかり上がったままのキレイなまつ毛。
    汗、湿度知らずで最高ですよ!

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/15(土) 20:01:00 

    44歳にして初のラッシュリフトやってみたけど、結果はすごく良かった!
    若い頃から長年ビューラーにマスカラ必須で生きてきたけど、ビューラーしなくて良いし長時間の炎天下でのディズニーでもまつ毛全く下がらず目ぱっちりのままなのに感動した!(夏のディズニーは夕方トイレで自分の顔見ると残念すぎて萎える)
    ちなみに奥二重でLカールにしました。
    奥二重の人にはマツエクよりもまつ毛パーマの方が合ってる気がする。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/15(土) 20:18:59 

    >>11
    これ!
    透明マスカラで整えるだけなので、パンダにならなくなって、化粧もちもよくなった。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/15(土) 20:27:02 

    マツパって、昔3000円とかだったのに、いきなりめっちゃ高くなったよね!5000円とか当たり前だし。なんなん?

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/15(土) 20:32:22 

    >>152
    返信ありがとう!とても参考になります。
    やっぱりメリットばかりじゃなくて、少しのデメリットもあるんたね。とりあえず一度くらい、試してみようかな!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/15(土) 20:55:14 

    まつげ短いけど、パリジェンヌできるかな?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/15(土) 21:04:00 

    最近初めて行った。
    目だから下手な人にやってもらうのが怖くて、口コミみて評判の良いお店の人気がある人にやってもらった。
    指名料かかったけど、大満足の仕上がり!!
    継続して通いたいけど、金銭的に少し悩むところ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/15(土) 21:15:34 

    パリジェンヌやってます。6000円くらい
    数年前にも施術していたのですが、話すのが得意でなく、サロンお姉さんと話が続かなく辛かったです。今行ってるところは、他のお客様も無言なので、ストレスなく行けてます。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/15(土) 21:18:10 

    >>137
    優しくクレンジングでスルスルすれば問題ないんだね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/15(土) 23:02:46 

    おばさんでまつ毛がぐりんと上がってるのはありですか?

    私若い時はまつげはあげない方がよかったんだけど
    加齢でまぶたの肉がおちたのかまつ毛をあげないと顔の締まりが悪くてグリンとあげてビューラーしてます
    全身の毛質が太くてまつ毛が太いので結構まつげあげるとあげてるのわかる顔になってます
    まつ毛あげるのと年齢ってどう思いますか?
    ありですかね?あげないと眠そうな顔なので…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/16(日) 00:51:15 

    セルフで20日に1度かけてる。
    パーマ液が900円くらいで半年くらいもつからめちゃくちゃコスパ良い。
    ちなみにまつ毛は長くて太い丈夫なタイプだけど、かけてるうちに細くなってきてる気がする…
    マスカラする前にホットビューラーで整えてるからバラけてきても綺麗を保ててるよ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/16(日) 02:40:40 

    キット購入して自分でやったらまつ毛ボロボロ抜けてあーこりゃダメだわと思った
    店で施術してもらったら違うのかな

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/16(日) 03:37:32 

    私も>>52のタイプ。
    いろんなタイプをやってみた、もちろんパリジェンヌも。
    でもカールが取れてくるより生え変わりが早くて、1か月経たないうちに直毛とカール毛とがばらばらに存在してビューラーで纏めないといけなくて、大して楽じゃない、むしろパーマ液ついてカールさせて多少は傷んでいるかもしれない毛も一緒にビューラーするのは大丈夫か?ってなって、メリットが少ないなと思ってやめた。
    あと、私はもともとかなりまつ毛が長い&剛毛なので、カールが弱いと持たないし、強くすると嘘くさいびっくりまなこになるし、その辺の調整もけっこう難しかった。
    なるべく上手い人にお願いしたけど、季節によって湿気とか違うから、なかなか完璧にはいかない。

    ここぞというときにだけ「その日さえ完璧ならOK」って気持ちで掛けたこともあるけど、1日だけならビューラーとマスカラ数種類使って15分余分にメイクに時間割くだけでいいか、って思うようになった。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/16(日) 07:49:59 

    >>1
    先日
    パリジェンヌ初めてやったけれどとても満足してます。
    ビューラーでグイッと上げなくて良いのがこんなにも楽とは。。
    あと、目がぱっちり大きくみえるようになりました。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/16(日) 08:19:00 

    元々まつ毛少し長めなんだけど美容液でめちゃくちゃ伸びて、調子に乗って1番がっつり上がるロットでお願いしたら常に驚いてる人みたいになってめちゃくちゃブサイクだった。
    今はゆるやかなロットでやってもらってて良い感じ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/16(日) 08:26:34 

    >>162
    全体のバランスだと思います。
    綺麗にメイクしてるマダムがまつ毛上がってたら素敵だなーと思うけど、ヨレヨレのおばさんでまつ毛でけクルンとしてたら違和感あるかもです。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/16(日) 09:01:50 

    >>4

    >>3の人より自然で長い

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2023/07/16(日) 09:32:04 

    カールの強いものにするとアイライン引きづらいと思う
    けど根元上げて先もゆるやかにカールするような上げ方だと普通に引ける

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/16(日) 09:51:38 

    パリジェンヌやったけど目尻も上がるのが好みじゃないからパーマにして目尻流す感じにデザインしてもらってる。ビューラーで上げるより綺麗で楽。アイライン描きにくいけど。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/16(日) 10:02:19 

    >>110 >>4

    私前に書いたからね
    横浜流星の横顔の画像に
    あのよく貼られる鳥みたいだね…と

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:54 

    写真見るといいなと思うんだけど、私の目だとガッツリ根本からギュンギュンに上がるとものすごく二重幅狭くなるし面長が強調されるし目が小さく見える…すっぴんが逆にひどくなるというか。
    ビューラーでもガッツリ上げてるんだけど何が違うのかパリジェンヌ合わなくてしたまつ毛だけやってる。
    似合う人羨ましい。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:56 

    >>73
    私は左側だけ一重で、左だけ気持ち強めにかけてもらってる!
    お店についてから「左は普段アイプチしてて……」って正直に言ったよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/16(日) 11:45:30 

    >>120
    ビューラー式ってなんですか!?初耳でした。
    ロッドって目につけるやつですよね?パリジェンヌもロッド使うと思うけど、そういう方式で分かれてるの?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:19 

    楽だけど数週間経つとまっすぐになる毛が出て来る。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:54 

    >>174
    予約時に申告しなくても大丈夫なんですか!
    お店行く時はアイプチしないほうがいいんですかね?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/16(日) 12:29:20 

    >>167
    たまに居ますね!びっくり目の人👀

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/16(日) 18:58:11 

    >>1
    パリジェンヌは根元ぐっと上げて毛先はまっすぐだから、瞼にマスカラ付きにくいよ!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/16(日) 19:56:28 

    36歳、先週初めてまつ毛パーマかけてきました!私は大満足なのでおすすめしたいです。
    私も全然まつ毛上がらないタイプで、別に良いかと思ってたんだけど髪型を変えたらアイメイクちゃんとしてないとバランスが悪くて思い切ってかけてきました。パリジェンヌは根本からギュインとかかると聞いて自然なカールが良いなと思って普通のパーマにしました。
    かけたてはクルンとまつ毛が上がってるのでマスカラが塗りにくかったけど慣れたら問題なく塗れます👌
    アイライナーは、もともとビューラーで根本を上げてからアイライン引いてたので引きにくさは感じなかったかな。シワというか、片目が一重なんですがまつ毛が上がったら二重ぽく瞼が上がりました。
    かけてる最中にパーマ液が染みるとかは無かったけど、パーマ液の臭いがキツくてちょっと辛かったくらいです。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/17(月) 00:08:23 

    >>59
    寝不足の目…まさにそれ!
    ただでさえ寝不足と加齢で目元の皺、クマ気になるのに余計酷くなった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/17(月) 02:51:17 

    セルフでやってるけど楽〜
    カールがとれてきて目の下に滲む悩みから開放された

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/20(木) 00:11:03 

    まつげビューラーしてマスカラしたりすれば
    二重になる一重なんだけど
    マツパしたらすっぴんでも二重になって感動してる!
    セルフでまだ数回だけど
    カールの持続も十分だし湿気でまつげ下がるストレスもなくなって最高!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード