ガールズちゃんねる

もし冷蔵庫が壊れたら

101コメント2023/08/25(金) 23:22

  • 1. 匿名 2023/08/25(金) 15:03:10 

    こんな暑い時期にもし壊れたらと考えたりするんですけど冷蔵庫壊れた事ありますか?

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/25(金) 15:03:53 

    大きなクーラーボックスがあるから
    一旦避難させるかな

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/25(金) 15:04:23 

    >>1
    壊れてから考えなさい

    +33

    -17

  • 4. 匿名 2023/08/25(金) 15:04:23 

    冬場ですが壊れた事あります。

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/25(金) 15:04:26 

    もう諦めてとりあえず全部食べる

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/25(金) 15:04:35 

    あります
    クーラーボックスに入れて買い替えたのが届くまで余計な食品は買わなかった

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/25(金) 15:04:43 

    クーラーボックスに速攻で入れ替えた。半分はダメになったけど仕方ない。

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/25(金) 15:04:59 

    とりあえず開け閉めしないようにして
    すぐ買うしかないなあ

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/25(金) 15:05:13 

    中の物をすぐに移せない時はむやみに開けない方がいいと聞いたことある。

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/25(金) 15:05:22 

    停電とか一時的なものなら、開け閉めしなければ一日二日とかは大丈夫って言うよね

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/25(金) 15:05:40 

    >>1
    冷凍庫でアウトドア用の溶けにくい保冷剤を常に凍らせてるから、でっかいクーラーボックスに保冷剤入れて食材を避難させる
    北海道地震で停電した時もそうした
    クーラーボックスをなるべく開け閉めしないようにしてたら1週間位は冷えてた

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/25(金) 15:05:41 

    すぐに電気屋に走って翌日配送してくれるのを買った

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/25(金) 15:05:43 

    うち真夏に冷蔵庫壊れた事あるw
    父が釣り好きででっかいクーラーボックス持ってたから氷詰めてそこに避難させた。

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/25(金) 15:05:57 

    冷蔵庫は一人暮らしなのもあって壊れてもそんなに困らなかった、壊れて1番困ったのは洗濯機

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/25(金) 15:06:04 

    冷凍庫壊れてほとんど捨てて大分損した

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/25(金) 15:06:05 

    急いで冷蔵庫を買いに出かけて当日かせめて翌日発送をお願いする
    中の物はこの時期だし諦めるかなー…

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/25(金) 15:06:14 

    二つあるしあまり心配してない

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/25(金) 15:06:24 

    栃木はよく雷が落ちるので、冷蔵庫に雷落ちて壊れたことある。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/25(金) 15:06:25 

    冷蔵庫ってどうやって壊れるもんなんだろ
    冷えにくくなるとか音が鳴るとかなにか予兆はあるのかな

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/25(金) 15:06:51 

    困る!!

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/25(金) 15:06:58 

    1年間冷蔵庫なかったけど平気だった
    一人暮らしだったからかな

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/25(金) 15:07:02 

    結婚して今年買ったばかりだし、実家は壊れる前に買い替えてたから経験なし。
    とりあえず壊れたらすぐ近くに住んでる義母の家に入れさせてもらうしかないかなぁ。
    冷蔵はわりとスカスカだけど、冷凍はそれなりに入ってる。
    今の時期だったらアイス達が…。
    ガツンとみかん、パルム安納芋、レディボーデン、クーリッシュ…。

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/25(金) 15:07:13 

    壊れたことに気付くのが遅れるのも怖い
    刺し身とか食べてお腹壊すかも

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/25(金) 15:07:19 

    新品の冷蔵庫が届く日を指定して中のものを自宅宛でクール便に出すんだっけ?ガルで得た知識

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/25(金) 15:07:30 

    >>1
    あります
    朝起きたて冷蔵庫開けたら夜中に壊れてたらしく生肉とかダメになってました
    幸い兄が同棲失敗して引き上げた冷蔵庫が家にあったので買いに行かずに済みましたが真夏に冷蔵庫を移動させるのは大変でした

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/25(金) 15:08:03 

    冷蔵庫壊れたときは冷凍のもの半分駄目にしてしまった
    壊れる数日前から温くなってきたりして予兆はあったのに気づかなかった

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/25(金) 15:08:33 

    >>19
    これ
    外側から見て異常に気付くなら中身を移したり開けないよう気をつけたりどうにかなるけど
    壊れてると気付いたときには冷却機能失って時間たってそうだし

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/25(金) 15:08:34 

    夏に壊れたことある
    新しい冷蔵庫が届くまでの1週間、2個のクーラーボックスでどうにか切り抜けた

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/25(金) 15:08:40 

    家電店で購入すれば
    当日配送もできたりするよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/25(金) 15:08:46 

    直ぐに買い換える。
    冷蔵庫と洗濯機は絶対に要ります。夏場はエアコン。
    他は無いなら無いで良いです。生きていけます。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/25(金) 15:08:51 

    >>1
    あるよ!
    前に別のトピにも書いたけど、「なんか最近冷蔵庫不調だな〜」みたいな前触れも何もなく、本当に突然壊れた

    ちょうど食材を買いだめした直後で、新しい冷蔵庫がないと話にならないからすぐに家電量販店に行って買ったけど、配送の都合で届くのが5日後とかそんな感じで途方に暮れた

    幸い、お隣さんが良い人で仲が良かったから、新しい冷蔵庫が届くまでの間、うちの食材を、お隣さんの冷蔵庫に入る分だけ預かってくれて本当に助かった

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:00 

    冷蔵庫よりクーラー壊れた時の方が詰んだ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:02 

    >>19
    冷えにくくなったと感じた時はもう手遅れ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:20 

    >>1
    夏場の方が壊れやすいみたいね
    ただ冷蔵庫って突然壊れたってあんまり聞かない
    冷えが悪いとか変な音してるとか前兆はありそうだから早めに買い替えか修理を検討したら大丈夫じゃない?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:30 

    雷が近くに落ちたら壊れるって言うから、気休めに雷サージなんとかって言うタップ使ってる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:31 

    耐用年数だいたい7年くらいみたい
    壊れてお店に買いに行ってもすぐに配達してもらえないから余裕をもって買い替えの時期検討するとか

    うちはテレビが壊れた時に洗濯機と冷蔵庫もまとめて買うから多めに割引してほしい!って店員さんに交渉した

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:36 

    うち冷凍庫にいっぱい牛丼入ってるから壊れたら困るわ
    アウトドア用の保冷剤買っておこうかな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:40 

    突然壊れたときはたまたまもう一台小さいのがあったから
    冷凍食品などは移せた。
    次のときは壊れる前に買い替えた。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:55 

    >>1
    めちゃくちゃ暑い日に朝起きて冷蔵庫のドア開けたら明かりがつかなかったよ(笑)

    幸いにも壊れたばかりだったようでまだ冷気が残ってたから、あわてて近距離の実家に連絡して使ってない冷蔵庫を借りてきた。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:57 

    冷蔵庫とか緊急性の高い家電が壊れた時、貯金がない人はどうするんだろう

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2023/08/25(金) 15:10:56 

    >>1
    夏じゃなくて真冬に温度調節の機能が壊れて、冷蔵庫開ける度にマイナス20℃の冷気が流れ出てきて極寒でした(笑)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/25(金) 15:12:05 

    >>19
    我が家のは19年目で水漏れして来たよ
    床が濡れてて気づいた
    幸いにも冷蔵、冷凍機能は大丈夫だった
    もしかしたら何かを直せば良かったのかもしれないけど19年以上経ってたから新調しました

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/25(金) 15:13:07 

    >>40
    高額家電が壊れたらとりあえず修理依頼するよね、
    だめならボーナス払いじゃないの

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/25(金) 15:13:13 

    >>40
    カードで分割で買った

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/25(金) 15:13:14 

    まさに今!
    冷凍庫のドアが超頑固な霜で貼っ付いて開かなくなってて壊れた?😭中に冷凍食品あるのに😭
    (ひとり暮らし用の上が冷凍庫でドアで開けるタイプのやつ)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/25(金) 15:13:35 

    もし冷蔵庫が壊れたら

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/25(金) 15:14:02 

    >>11
    アウトドア用の保冷剤すごいよね!!
    値段は高いけど、初めて使ったときこんなに溶けないのか!?と感動した!
    我が家も、3個常時凍らせています。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/25(金) 15:14:09 

    >>1
    無い
    使用年数で買い替える

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/25(金) 15:14:37 

    >>19
    冷えにくくなったりファンが回ってなくなったり水漏れしたりいろいろだよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/25(金) 15:17:08 

    >>19
    ジュースが冷えてないなーと思う、
    勘違いかな?
    次の日、いや勘違いじゃないぞと思ったら、
    一気に常温状態になった。
    うちの場合、
    野菜室・冷凍庫は生きてて、冷蔵室だけ。
    でも時間の問題と思って直ぐ注文したよ。

    きっちり10年でした。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/25(金) 15:18:27 

    うちの冷蔵庫今20年選手だけど壊れる時は突然来るのかなぁ…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/25(金) 15:19:21 

    >>3
    半年前くらいから、水漏れが始まったけど冷えてるのは冷えてるから騙し騙し様子を見つつ使ってたけど、この前やっと買い替えました!
    丸10年使いました。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/25(金) 15:19:54 

    >>45
    そのタイプは下に水受け皿もあるんじゃない
    説明書を読んで霜取りをしたらなおるよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/25(金) 15:19:59 

    先月、急に壊れたよ。冷凍室の物が溶けて、冷蔵庫もぬるい部屋になった。
    急いでジョーシンで買った。
    ちなみに使用歴10年

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/25(金) 15:20:54 

    諦めてさっさと新しい冷蔵庫買って配送されるまで外食&テイクアウト
    飲み物とかはクーラーボックスに氷買って入れとくかな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/25(金) 15:25:11 

    >>3
    家電で突然壊れることあるじゃん。
    その時どうしたか聞きたいんじゃない?
    壊れてからじゃ遅いもん。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/25(金) 15:26:08 

    >>1
    夏の暑い時期に冷凍庫のアイスが半分溶けては固まりを繰り返し
    ついに冷蔵も冷えなくなり慌てて買いに走った。
    この時期壊れると最悪、いきなり壊れるのではなく前兆あるので
    見逃さない事。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/25(金) 15:28:24 

    >>19
    うちは水が漏れ出した。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/25(金) 15:30:07 

    >>1
    ありますよー
    クーラーボックスも無かったから発泡スチロールに保冷剤とか氷入れてやり過ごした
    2週間位新しいの届くまで
    夏休みでお弁当もあったから地獄だったけど、そのまま入れられる冷食とか駆使してなんとかいけたよ
    なかなか昭和的生活で楽しかった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 15:31:57 

    壊れたというか、先日、冷蔵庫を購入して届けてもらったら、不良品で全く冷えなくて使い物にならなかったよ。
    販売店に連絡したら交換してもらえたけど、今でも冷蔵庫の扉を開けたら冷えてないんじゃないかって不安になる。
    中が温かい冷蔵庫は、洒落にならないよ!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/25(金) 15:32:18 

    前に台風で3日間くらい停電になった
    前日に一週間まとめ買いしてたから大変だった
    ほとんど捨てました

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/25(金) 15:32:32 

    >>53
    説明書ない…古い物だから…😭

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/25(金) 15:34:03 

    1週間分まとめ買いした次の日壊れたら最悪だな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/25(金) 15:34:18 

    冷凍庫のアイスがキチンと凍らなくなって替え時かな?って思った。
    大体前兆があると思うよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/25(金) 15:37:36 

    >>48
    何年くらいで買い替えてます?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/25(金) 15:38:11 

    >>51
    先輩がいた。うちは17年選手だ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/25(金) 15:40:35 

    >>60
    冷えるまで10時間位かかる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/25(金) 15:41:01 

    世間がお盆休みに入る前日に壊れたことがある
    2日くらい前から製氷室の氷が溶けた感じになってることがあり、???と思ってたら壊れた

    電気屋に駆け込むもお盆休み前日だから即日配達できる人員が手配できないとか、メーカーが休みに入るとかで本当に参った
    数軒ハシゴして、結局近くのホームセンターみたいなところで翌日配送可能な展示品を買えたけど、当然色とかメーカーとか選ぶ余地なし
    大きさとすぐに配送してくれることのみで決めた

    冷蔵庫は本当に困るので、次は壊れる前に買い換えようと改めて思ったよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/25(金) 15:43:48 

    >>60
    少しちがうんだけど、うちは購入したのがあと少しで搬入できなくて
    キャンセルになった。夏場だったので出した食品をまた戻して
    同じことを2回やることになったので超めんどくさかった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/25(金) 15:45:50 

    去年年末に突然壊れた
    次の日ヨドバシカメラ行って、3時までに買えば本日中にお届けできます!って言われたので
    急いで23万のやつを買ったよ!
    まだ冬でよかった

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/25(金) 15:45:57 

    >>61
    この間の台風では停電したところが多かったから
    あまり生ものを買ったらだめだなとおもった。
    やっぱ缶詰も少し買っとかなきゃだめかなあと

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/25(金) 15:47:50 

    >>1
    夏じゃないけど、購入してから2年程で急に壊れてしまい驚いたことはある
    国産の有名メーカーでファミリータイプの大型タイプ
    前ぶれで調子悪くなったとかもなかった
    2人暮らしで冷蔵庫内に入れてた物が少なかったから不幸中の幸いだった
    とはいえ、すぐに買い替えたのは痛い出費だった

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/25(金) 15:51:59 

    ずいぶん前のことですが、夏に豆腐を開封したら水も豆腐もぬめりがあって、??っと思い
    ちょっと口に入れてみたら酸っぱくて、傷んでることに気づきました
    慌てて冷蔵庫を確認したら冷えてなくてバターも柔らかくなっていたので
    夕方帰宅した夫と家電量販店へ行き、予算内でいちばん早く配達できるものを購入しました
    予兆は気付かなかったです(冷えが悪くなってたかもしれないですが)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/25(金) 15:53:42 

    11月だから全然違うけど、引っ越し後タイミング迷ってなかなか冷蔵庫買えなくて1カ月くらい冷蔵庫なしだった
    電子レンジも炊飯器もなかったから、カップやインスタントめん、コメは毎日フライパンで炊くなど悲しい食生活だった・・・

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/25(金) 15:54:50 

    もしも〜冷蔵庫が〜こわ〜れたら〜♬

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/25(金) 15:55:20 

    >>51
    うち、23年目で壊れたよ。
    今年の7月末突然来た。
    朝に冷凍庫に戻したアイス枕が、お昼過ぎにまだ凍ってなくておかしいと気づいた。
    すぐに家電量販店回ったけど当日配達してくれる所は一軒もなくて、一番早い3日後に配達してくれる店で買った。

    夏に壊れるのだけはやめてほしいと思っていたけど、家電屋さんが言うには夏に壊れるパターンが多いらしい。
    暑い中頑張って冷やそうとフル回転して力尽きるんだろうね。
    すごく大変だったから、壊れる前に冬に買い替えておいた方がいいよ。

    新しい冷蔵庫が来て気づいたんだけど、古い冷蔵庫と同じ温度設定にしてるのにお茶の冷え方がまったく違って驚いた。
    それなりに冷えていたからわからなかったけど、少しずつ冷却機能が落ちていたんだなあって。
    あと、当たり前だけど電気代が大幅に下がったよ✨笑 

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/25(金) 15:56:30 

    >>1
    そんな不安がよぎる前に買い替える。
    特に冷蔵庫は壊れてからだと本当にやばい。
    お店に行っても必ず在庫があるわけではないしどうせ高いお金出すなら納得して気に入った物を買いたい。
    知り合いは壊れてすぐ買いに行ったけど早く配送してもらえる商品を選ぶしかなくて「壊れる前に買い替えればよかった」って後悔してた。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/25(金) 15:59:00 

    そんなに心配ならサブ冷蔵庫用意しとけば

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/25(金) 16:07:22 

    ひとまずアイス専用冷凍庫の方に入れておく
    冷凍に向かない食材は調理しちゃう

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/25(金) 16:07:57 

    もう25年物だから、いつ壊れるとか、気を付けていますが、ウンウンうなる。もう1つ兄の忘れ形見あったけどもそれも11年前の。(使ってなくて人が使う。)2人暮らしなので小さい物を、買うか悩み中です。壁と備え付けなタイプだしね~。2、3万くらいのが良いです〜(>_<)

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/25(金) 16:22:32 

    >>62
    ネットで霜取りのやり方探して
    下に新聞紙とか引いといたほうがよかったんじゃなかったっけなあ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/25(金) 16:27:05 

    >>1
    いま壊れてる、朝起動してないのに気づいたけど時間がなくて帰宅してから片付けたけど作り置きが大変なことになってました。来週まで外食です。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/25(金) 16:30:27 

    >>40
    分割でも中古でもあるじゃない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/25(金) 16:34:19 

    我が家の冷蔵庫=セブンイレブン!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/25(金) 16:35:58 

    >>11
    私は今 クーラーボックスと保冷剤を買おうと探しています。冷蔵庫が壊れた時とか防災用です。
    良ければ おすすめを教えて貰えますか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/25(金) 16:36:33 

    >>1
    まさに今週!
    凍らないけどゆるゆる冷えてるから
    処分と食べるのと、、、
    で!どこの量販店がよい?
    まずどのメーカーがよい?
    パニックになってます
    決断力ないわー

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/25(金) 17:04:25 

    >>1
    数年前のこの時期にあります。
    朝起きて冷蔵庫見たら真っ暗だったわ。すぐに買いに行ったけど我が家は内部の部品(モーターの性能)にこだわり、欲しい冷蔵庫は1ヶ月待ちだったわ。
    アイスはスーパーのイートインスペースで食べ、ジュースや肉や刺身は夕飯直前にスーパーに行きスーパーの保冷用の氷を1袋もらってクーラーボックスへ…そんな生活が1ヶ月続いたよ。
    地獄の生活だったわ。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/25(金) 17:21:57 

    >>1
    時間の無駄。考えない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:30 

    しばらく頭真っ白になる自信あるわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/25(金) 17:37:02 

    >>85
    これ使ってます
    2個で4千円近いですが、相応以上の保冷力があるので買ってよかったと思っています
    凍らせるには丸一日冷凍庫に入れなきゃいけませんが…なので常時冷凍庫に入れて使いたい時に使えるようにしています
    もし冷蔵庫が壊れたら

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/25(金) 18:03:24 

    うわああああああ!てなりながらアイス全部食べる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/25(金) 18:34:47 

    もし冷蔵庫が壊れたら
    吐息を寒い風に変えて

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/25(金) 18:47:13 

    冷えが悪くなってきたから、年始セールで買い替え予定。
    それまでに壊れたら困る…。
    徐々に食品減らしていかなきゃ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/25(金) 18:47:28 

    うち3部屋に冷蔵庫あるからなんとかなるかな
    小さい一人暮らし用とか使ってないのとか一応車庫に置いてある

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/25(金) 18:51:15 

    一人暮らしのときの2ドアのやつ最後水漏れして冷蔵庫周り水たまり。
    冷蔵庫なのに凍っててだめだこりゃと思って買い替えた。
    全部溶けてじゃなくて何故か冷蔵庫の方まで凍っててなので廃棄自体は少なかったけどそれ以来冷蔵庫の下にシート敷くようになった。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/25(金) 19:24:13 

    >>1
    そく買うしかないよ!家族もちだから

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/25(金) 20:01:38 

    初夏に冷凍庫が冷えなくなった
    冷蔵庫は大丈夫だったけど冷蔵庫だけ冷えないからアイスとか溶けたし冷凍のシシャモが柔らかくなった
    冷蔵庫の下に水たまりが出来てて発覚
    夜中で電話も出来ないし店も開いてないし、自分らでいろいろ調べて霜取り運転っていうのをした
    冷蔵庫の機種(っていうのかな?)によってやり方は違うだろうけど、一晩ほど冷蔵庫が動いてない状態になって不安しかないまま寝た
    翌朝見たら冷凍庫も復活してた
    もう二度とあんなの嫌だ
    柔らかくなったシシャモの触感今でもトラウマ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/25(金) 21:14:43 

    >>19
    温度調節機能が安定しない(主に冷えない、製氷されない)で気づく人が多い。その他に冷凍庫の品が半解凍状態とか、異音がするとか、尋常ではない霜が付くとか。
    掃除して何とかなったという人も割といるけど、その段階で次の冷蔵庫の目星をつけてなんなら買っておいた方が無難。
    もうシーズン終盤だけど、冷暖房修理と取り付けで出払ってる時期は酷いと2週間待ちとかある。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/25(金) 22:14:50 

    12年使ってて、なにも不調なかったけど容量不足だったから買い換えた。400から700にしたけど冷凍庫はすぐパンパンだから冷凍庫を買えば良かったかも。
    けど12年経ってたらいつ壊れるかわからないから、、まあ良かったのかな。かといって新しいのも数年で修理必要になるかもしれないしわからないよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/25(金) 22:34:29 

    必ず夏に壊れる
    届くまでクーラーボックスに入れてやり過ごした
    今の冷蔵庫も20年経った
    いつ壊れるかハラハラしてる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/25(金) 23:22:37 

    >>90
    有難うございます。結構 お値段がしますね。Amazonで見てみます。
    よければ クーラーボックスも教えて貰えますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード