ガールズちゃんねる

ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

151コメント2023/08/27(日) 14:29

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 12:46:43 

    こんにちは

    我が家の猫はよく鳴くのですが、水を飲む寸前まで鳴いています。
    たまに口に水がついてるのに鳴いてる時があり、ニャーぶくぶくってなっていて笑ってしまいます。
    猫を飼うのは初めてで、この子の癖なのか猫あるあるのか分かりませんが…

    皆さんのペットでうちの子だけ?っていうような癖などあれば教えてください!

    +152

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 12:47:21 

    自分に尻尾ついてるの忘れちゃうのかたまに追いかけて回ってる

    +71

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 12:47:43 

    うさぎの勢いよく仰向けになるところがたまらない

    +64

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 12:47:45 

    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 12:47:54 

    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +238

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:05 

    うさぎ
    鼻でつんつんしてくる

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:29 

    韓流男子のペットになりたい

    +0

    -37

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:29 

    夜喉が乾いて電気つけたら、すごい私のこと睨んでたハムちゃん...可愛かったな...

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:40 

    愛犬が空飛ぶポーズのまま床にペタんとする

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:53 

    なぜか私が洗面所行くときだけ付いてきて撫でてと鳴く
    寝てても私が行ったら起きるから足音とかで分かるのかな

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:59 


    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 12:49:03 

    散歩行かないか横目でチラチラ見てくる

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 12:49:16 

    うちの猫は食べる時もニャウニャウ言いながら食べる時があります
    ウヒャウウニャウニャ(もぐもぐ)ニャウヒャウ(もぐもぐ)
    逃げないから落ち着いて食べてー

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 12:49:17 

    うちの犬はご飯の時間になると前足でタンタンタンって3回床を叩く。私が忘れると思ってるのかな。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 12:49:18 

    >>1
    そんなものだよ。
    猫の知能指数は人間の2歳児だからね。

    +3

    -26

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 12:49:23 

    猫ちゃんですが、私の帰宅時間に玄関で寝て待ってます。

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 12:49:53 

    うちの猫はあくびをする時に必ず「アッー」と声が出ます
    なので違う部屋にいても あ、いまあくびしたな とわかります

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 12:49:59 

    我が家の愛犬 
    この時期暑いからか、エアコンのよくあたるフローリングでよく寝てるんだけど背中を上からスーって優しく撫でると伸びぃするのが可愛くてたまらん

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:04 

    ウチの猫、たまに飼い主への愛があふれるのか、全身をこすりつけてくる
    特に寝る前
    頭から背中から、全身をそれはもう力強く
    かわいい

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:08 

    ハム 
    せっかく大きい砂風呂つくったのに床材集めて寝床作ってる

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:09 

    怒るとちぇッみたいに「にゃッ」と捨て台詞を吐いて反省の色が見られない我が猫

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:22 

    >>1
    かわいい!主さんとたくさんおしゃべりしたいんだろね!

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:22 

    部屋の真ん中とかドアの前とかなぜか人がよく通る場所で寝る

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:26 

    駐車場に入ると騒ぎ出す
    鳴き始める
    ソワソワしてかまってちゃんになる

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:34 

    猫なのに耳がない
    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 12:50:35 

    >>7
    おまえを蹴り飛ばしたいわ
    人間の面被ったサイコパスめ

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 12:51:28 

    >>19
    猫の場合噛みつかれるか、にゃーん伸びか賭けです

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 12:51:58 

    >>7
    どうやって自分を蹴り飛ばすの?

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 12:52:06 

    暑いのにぴったりくっついて添い寝してくること

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 12:52:08 

    他の人も前に書いてたけど、家電が鳴る0.001秒くらい前に愛犬が反応するの不思議。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 12:52:11 

    うちのハム公、掃除終るとすぐに、💩しやがる
    ♂は🍌の形、♀は真っすぐ

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 12:52:59 

    うちのうさぎ、頻繁に撫でてアピールしてくるくせになでなでされた後必ず毛繕いするんだけど…
    綺麗好きなのはわかるけどちょっと悲しいw

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 12:53:50 

    猫飼い始めて知ったのはニャーって鳴かないこと

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 12:53:53 

    亡くなった愛犬だけど、「家政婦は見た」みたいに壁やドアの影から半分だけ身体出して見つめてくるのをよくやってた。

    それが可愛くて褒めたことがあったから、喜んで思えると学習したのかも。

    +79

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 12:55:04 

    うちのセキセイインコ、♂4歳でとにかくお喋り上手
    何故か眠くなるとペラペラとよく喋る癖がある
    もしもし、ハイハイ、⚪︎⚪︎ちゃんだよ、カワイイカワイイ、お利口さん……などなど、レパートリーを片っ端から喋る
    でも見ると鳥が寝る時の首を後ろに回した姿勢なんだよね

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 12:55:18 

    ネコ
    1日分のご飯を瓶に詰めてるんだけど、ご飯欲しいの合図が瓶をトントン、飼い主がその仕草に気付かないと「これだよ!!」って前の足でバシッと瓶を弾き飛ばす事。

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 12:55:46 

    うちの猫は甘えてる時はプルプルプルと鳴く
    それ以外の時はムーとかポーと鳴く
    動物病院に連れて行かれてる時だけ、猫らしくニャーニャー鳴く

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 12:57:17 

    >>34
    うちも
    あーおー
    なーん
    わーおーが定番です。
    階段はなんなんなんなん言いながら降りてきます。
    たまに寝起きはダミ声でなーんです。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 12:58:59 

    全部❤️
    常に一緒に過ごしてるので大体一日のお互いの行動がもうわかっていて
    先読みしてたりするところw
    17歳のハイシニアなのではしゃぐとよろけたりヒヤヒヤしますが愛しくて仕方ない。
    癖とかじゃなくてごめん🙇

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 12:59:05 

    主です
    皆さんのペットの可愛いエピソード嬉しいです
    タイトルには犬猫鳥ハムスターと書きましたが他にも可愛い動物のエピソード大歓迎です

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 12:59:08 

    >>16
    あんたの知能も未就学児位かな?

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 12:59:40 

    >>1
    うちのプードル、ご飯皿からカリカリ口に含んでデリバリーしてソファに運びゆっくり食べる癖ある🐩

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 12:59:44 

    うちの愛猫2匹、あくびしながら鳴く。猫あるあるなのかな。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 13:00:32 

    >>11
    動物は寝てても本能で何かあったらすぐに動けるように意識はあるらしい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 13:00:48 

    >>12
    セブンのおしぼり?w

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 13:00:51 

    うちの愛鳥は誰か家族が台所に立つと肩に乗って囀りだしてみんなの料理やらを見守る🐥💗みんなからは台所管理人と呼ばれている。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 13:01:11 

    ダックスフンドを飼っているのですが、手足をしまって、
    ツチノコみたいな形になってこちらをじっとり見ているのはなんでなんだろ?と思います。かまって欲しいのかな?

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 13:01:31 

    うちのいっぬ様、彼にマッサージして貰ってるの見て、私が暴力振るわれてると思ったのか止めに入ってきた。逆に彼にマッサージしててもそんな事しないのに。女だから守らなきゃ!って思ったのかな。

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 13:03:19 

    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 13:03:51 

    >>7
    お前生きてる意味あるの?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 13:04:13 

    うちの猫、留守番中に家中のドアを開けて歩く癖があって困るんだけどかわいくて叱れない

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 13:05:03 

    うちの犬は変なこだわりがあって困ってる…

    水は風呂場でしか飲まなくてそれも
    床に撒いたのを好んで飲む…
    手桶に水汲んでも飲むけど、毎回じゃないし
    1回汲んだやつは次飲まない…

    なんなんだ…
    こんな時ほど言葉が話せたらって思う時はない(泣)

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 13:07:24 

    猫2匹
    片方が水を飲んでいると、もう片方の猫がそれを見ながらへんな声で鳴く。
    クラッキングみたいな情けない犬みたいな…キャッ!キャッキャゥ!キュウン…チャウン…みたいなw

    多分心配して鳴いてる。旦那が咳してる時もこれやるから。でも私だけにはやってくれない…泣

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 13:07:58 

    >>1
    うちの猫(オス4歳)は逆で全然鳴かない。
    先代で飼ってた猫はみんなメスでけっこうニャーニャーニャーと大きな声で鳴く子だったから鳴かない猫が不思議。
    留守番してて帰ってきたときも玄関まで出迎えてくれてものすごいスリスリしてくれるんだけど、無言。
    家の中を移動するのに後ろくっついてくるけどその時も無言。
    ごくたまーに、微かな声量で(ニャー……)って鳴くくらいかなぁ。
    野良猫が出産してうちの庭に育児放棄なのか置いていったのを生まれて数日で保護してそこからずっと育ててるけど、赤ちゃんの頃はミーミーミーミーとすご鳴いてたんだけどねぇ

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 13:08:35 

    >>7
    こんな時間から釣りは楽しいですか?
    哀れな人生ですね

    通報しとくよ!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 13:09:34 

    >>6
    撫でるのをやめたらつんつん!と催促してくる。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 13:10:09 

    うちの猫なぜか頒布生地が好き、頒布のトートバッグがいくつかあるんだけど、見つけるとスリゴロして上で寝る。あとデニム生地も、なんで?

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 13:10:18 

    うちのコザクラインコは、
    左利き
    おはよーは夜しか言わない
    家族で喧嘩してると落ち着けーと飛び込んでくる

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 13:11:53 

    そこそこいると思うけど、実家猫が前脚を水につけてペロペロして水飲んでる

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 13:14:09 

    うちの猫はシッポをチュウチュウ吸いながら寝てます

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 13:15:06 

    歩くと人の足をパシパシ叩いてくるうちの猫。
    見るとバッと逃げるから遊んでるんだろうなぁ(笑)実家で多頭飼いしてたときにはなかったから1匹だとまた違って面白い😊

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 13:15:54 

    文鳥
    よく片足を横に伸ばしてストレッチしてるんだけど、その時に「ン〜ッ」ってたまに声が出ちゃうのが可愛い。
    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 13:17:47 

    >>42
    事実を言っただけですよ?
    今の未就学児の知能って高いんですね。

    +0

    -13

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 13:18:29 

    >>7
    こういう犯罪者予備軍も逮捕出来ないのかな
    なってからじゃ手遅れなのにな

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 13:19:27 


    うんこする前に鳴いて報告してくれる
    人がスタンバイするとうんこし始める
    便秘になると可哀想だから呼ばれたらすぐ行ってあげてる

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 13:21:21 

    モルモット、撫でる時に口をもぐもぐさせる。モルモットの習性らしく、リラックスしてるんだそう。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 13:24:13 

    家の猫は階段を降りるのが怖いのか、1段降りるごとにニャッって鳴いて少しずつゆっくり降りる
    私が2階にいる時は階段上がってこっち来たよ!の報告で私の顔を見てニャッと鳴いてくる

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 13:24:31 

    >>18
    かわいい!人間みたい

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 13:26:16 

    >>64
    事実じゃないでしょ。子どもの知能指数でももう少し大きかったはず。2歳児なんて聞いたことない。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 13:28:15 

    >>32
    綺麗なトイレが気持ち良くて出ちゃうのかもね!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 13:28:24 

    飼ってる猫がカリカリ食べるとき必ず私に報告しに来る
    これから食べるよ!とばかりに足元にすり寄ってきて、よしよしと撫でると食器のところに行って食べる
    食べてる最中はチラチラ振り返って私がいるか何度も確認する
    私がいなくなると食べるのもやめちゃうので、結局猫が満足するまでじっと眺めてるw

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 13:29:06 

    >>1
    ゴールデンハムスターなんだけど
    夜中に様子を見に行くとハウスの上にいつもいる。
    歩きまわるでもなく‥いつもそこにいるんだけど
    何してるんだろう?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 13:30:54 

    >>68
    かわいい!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 13:30:57 

    >>49
    いっぬ様、男の子? ヤキモチかも(笑)

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 13:31:31 

    愛猫の名前が太郎って言うんだけど
    毎日毎日太郎可愛い!今日も可愛いよ太郎♪
    ってわしゃわしゃ撫でると
    「うん♪」って言う
    思い出を沢山残しておきたくて動画を撮ろうとすると言わなくなる

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 13:32:03 

    >>1
    何喋ってるんだろうね〜
    可愛いなあ😊

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 13:36:17 


    かまってほしい時、立ち上がって私の肩に前足2本くっつける
    最近やるようになったんだけど若い頃より甘えん坊になった気がする
    12歳です

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 13:37:01 

    木箱のお家を入れたらいつも上の屋根部分を咥えて外して横の壁をかじってる。
    屋根を戻すとまた外す。
    なんで??

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 13:37:28 

    普段はリビングとか廊下とかで寝てるのに私が体調悪い時だけ部屋に来て一緒に寝てくれる愛猫

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 13:38:14 

    我が家のキンカチョウごはんは?食べて?って言ったら餌のところに飛んでこっち見ながら食べてくれる?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 13:38:52 

    私の顔見たらうんこする

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 13:39:22 

    文鳥
    指で優しく顔揉むと目閉じてすごい気持ちよさそうな顔する
    やめると怒ってつついてくる

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 13:39:27 

    >>3
    勢い良すぎて一回転して元通りになっちゃって「?」て顔するのたまらない

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 13:41:13 

    オカメインコ!めっちゃ可愛い!
    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 13:42:36 

    >>9
    怒ってる??みたいな時あるよね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 13:42:38 

    いつも口が半開きなうちの猫(病院いったけど個性らしい)
    撫でてると気持ちよくなってヨダレが水玉になって口周りに沢山ついてて可愛い

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 13:45:36 

    すごい親バカで申し訳ないんだけど、聞いてください!
    私の飼ってるハムスター🐹言葉を理解してるような気がします。小動物って前日まで元気にしていたのに急に亡くなってしまったりする事があるので、後悔しないように毎日声に出して大好きだよと伝えてるのですが、私の顔をじーっと見つめて、鼻や指を一生懸命に舐めてくれます。ハムスターは懐かない、慣れるだけって言われてますが、そんなことないと思ってます

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 13:47:16 

    猫なんだけど、💩するトイレとおしっこのトイレが別
    一度粗相して別トイレ設えたら別々にするようになった
    💩トイレは猫砂、おしっこにはペットシート敷いてある
    もしもの時のために予備をひとつ置いてある
    ひとりでトイレ3個
    人間は3人でひとつやぞ…

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 13:49:55 

    亀も良いですか?
    私の顔をじっと見つめてきます。
    とてもかわいいです。
    毎日水槽の掃除して散歩もしてかなり尽くしているのに散歩中脱走を試みます‥

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 13:51:05 

    よく喋る雌猫
    お尻ポンポンするとウニャウニャ言うから
    「お前は世界で一番可愛いね」
    「ウニャー」
    「お母さんはお前が世界一大事や」
    「ウニャー」
    「お前もお母さんのこと一番好き?」
    「   」
    こいつ・・・

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 13:51:33 

    >>88
    すごいですね!
    うちはジャンガリアンですが、短い名前ならリズムで覚えられると聞いたので毎日餌の前に呼んでたら、最近巣箱から出てくるようになりました
    でも噛み癖は治らないし手乗りにはなりそうにありません…懐くなんて羨ましい

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 13:52:05 

    >>89
    うちの子もうんちの時とおしっこの時でトイレ使い分けてる!
    不思議だなーと思ってたけど割とあることなのかな?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 13:52:45 

    柴犬なんだけどかまってちゃん。
    ご飯食べてる所を見ておかないと、怒って餌皿を鼻で押しまくってカランカラン鳴らす。
    誰かが見るとまた食べ始める。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 13:52:46 

    >>2
    それはストレスが溜まってるんだそうですよー

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 13:54:14 

    >>85
    ほっぺ可愛い!
    最近インコのお喋り動画見るのハマってます
    めっちゃ喋るの上手な子いるよね

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 13:58:38 

    >>73
    高いところに登ってジッとしてる時は、あたりに敵がいないか様子をうかがってる、もしくは飼い主さんを探してるらしいですよー
    ハムちゃんは目が良くないからね

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 13:59:06 

    うちの犬、好きではないドックフードをあげると頭を上げ下げします。

    何?
    これ?
    嘘だろ?
    ふざけんなよ?
    もう一回見たろ?
    やっぱり夢じゃないな?

    みたいな感じで、いい加減ウザイからはよ食べろやって感じです。
    年取ってから偏食気味で大変です。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 14:01:32 

     
    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 14:01:51 

    寝て起きた直後、のび〜ってするんだけど、まず、前足2本をのび〜、次に後ろ足のび〜 
    おもろいのが、後ろ足2本ののび〜のとき、なぜか1本だけピーンとすること笑
    なんでぇー?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 14:03:49 

    >>3
    銃で撃たれたのか?!ってくらいバターンって倒れるよね

    可愛いすぎる〜
    お腹見せて寝てる姿も…

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 14:06:07 

    >>7
    代わりに私が貴殿を蹴り飛ばして差し上げよう。
    己を蹴り飛ばす事には限界があるだろうから。
    遠慮も心配も要らんよ。要望通りさせて頂きます。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 14:06:26 

    >>92
    よこ
    うちもジャンガリアンです
    1匹は手乗りもできるくらい大人しいけどもう1匹は獰猛、生まれつきの性格ですね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 14:07:22 

    >>17
    待ってるのは可愛いけど寝てるのw

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 14:07:24 

    >>32
    うちのワンコもそうよ、トイレやケージを掃除してきれーい✨になった数分後おしっこするー

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 14:08:14 

    >>88
    ハムスターたぶん言葉わかる
    入りなー言うとケージ入るし、掃除しようか言うと寝たふりする

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 14:08:23 

    >>1
    想像しただけで可愛いw
    見てみたいー!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 14:09:24 

    セキセイインコ。女の子だけど首振りダンスする。可愛いよ♪

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 14:14:02 

    うちのワンコのキュン話はー
    当時、幼稚園だった娘が園バスで帰ってくるときに、その様子が家の中から見えるから、ワンコはよくカーテン持ち上げて見ててさ、バス着いたら大喜びで。
    で、卒園してもうバスから降りてこないのに、時間になるとカーテン越しに待っててさ
    かわいかったなぁ

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 14:14:43 

    >>1
    文鳥。
    体を膨らませてウンチするところ。
    「出るぞ出るぞ💩」って感じで可愛い

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 14:17:46 

    ネコ
    私がくしゃみすると小さな声で「にゃ〜」という。あれはなんででしょうね?
    どんなに眠そうにしてても必ず小さな声で「にゃにゃ〜」っていう。
    あと氷が好きで氷を出す音がするとすっ飛んでくる。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/24(木) 14:18:37 

    うちのハムちゃんはエサがお皿になくなると
    上にラタンボール被せてることが多い

    (ハムが自分でストックしてる餌はある)

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/24(木) 14:21:32 

    >>63 です。
    あと私が手を洗ってろくに拭かないまま文鳥を手のひらに乗せた時、私の手の上についてる水滴をチューって吸うのも可愛い。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/24(木) 14:22:45 

    >>89
    トイレは猫の頭数に1つ足すのがいいし
    留守がちならさらに1つ足すといいそうだから合ってるよ
    うちも大小それぞれ別なトイレでしてる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/24(木) 14:26:37 

    仕事先の猫の話ですが、ネズミのグロ話有りなので、苦手な人は避けてください。

    ウチの仕事先には精米機があるせいかネズミが出ます。留守番係の猫がいて、時々仕留めているのですが、鼻先とかシッポとかだけ残されていた事があり、つい「固い所だけ残すねぇ」と片付けていたら、翌日お腹の部分だけ残されていました。「いや、私も美味しい所が欲しいなって意味じゃないんだよ」と言いつつ片付けましたが、猫って時々言葉を理解してるんじゃないかと思う事があります。

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2023/08/24(木) 14:27:17 

    モルモットなのですが、水入れに自分で牧草を入れて水に牧草を浸してから食べます。その食べ方がお気に入りみたいです

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/24(木) 14:32:14 

    >>3
    ゴロンとしてから前足ペロペロしてる時もほんとに赤ちゃんみたいで可愛いよね〜!

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/24(木) 14:33:58 

    >>66
    最後の文に愛を感じる
    うちも愛犬が便秘だと家族で心配する(笑)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:00 

    >>53
    たまたまその時喉が渇いててそこで飲んだらすごく美味く感じたとか?
    うちは息子が夏の散歩で喉が渇いてるだろう…と、家のガレージ横の水道で流しながら何度かあげたら、散歩から帰るとそこに向かうようになってしまった
    しばらくは直ぐに家に入れるようにしてたらもう行かなくなった

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:34 

    うちの猫さん、必ず撫で撫でしないとご飯食べてくれない…
    可愛いんだけど、夜中にお腹空くと意地でも起こそうとして、鼻を齧られたり瞼のあたり舐められて痛くなるから勘弁してほしい。でも可愛いんだよ。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/24(木) 14:39:17 

    うちのワンコはオヤツをあげようとすると、後数㎝届かない…ってところで止まるけど、あれなんで?
    「もうちょっと来て〜」って言うけど移動しないで食べようと頑張って鼻先を伸ばす
    もぉ〜wwって言いながら私が動くんだけど笑

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/24(木) 14:40:11 

    普段の買い物に出掛ける時は知らんぷりなのに、一泊二日の旅行に行く時は玄関まで後追いしてくるうちのクサガメ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/24(木) 15:05:05 

    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:31 

    >>2
    急にファッ!?ナニコレ!?て感じで追いかけて、あ、しっぽか・・・てなる
    うちの犬

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/24(木) 16:06:49 

    うちの猫はマッサージガンが好きで私が使ってると俺にもやれって感じで寄ってくる
    なので私の肩は一向にほぐれない(笑)
    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/24(木) 16:11:50 

    主さんの猫ちゃん可愛いなぁwww

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/24(木) 16:17:05 

    うちの猫、気に入ったおもちゃがあったら私が仕事から帰ってソファ座った瞬間足元に持ってくる…ちょっと休憩させてほしいwキャップ取ってくるし犬みたいw

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/24(木) 16:24:07 

    プって屁したあと
    自分でお尻に顔近づけて嗅いでる
    その後のきょとん顔が可愛い

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/24(木) 17:24:30 

    >>96
    ありがとうございます!うちの子は雌だからか、全く喋る気配はありませんw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:23 

    茶トラオスネコ。
    猫は飼い主見ると撫でて!ってすぐにゴロンってなるのはあるあるだと思うけど、うちの猫は外から飼い主帰ってきたら玄関めがけて、廊下を走りつつゴロンとするので、ゴロン状態でスライディング。廊下スーッと滑って飼い主の前でピタッと止まる。すごい技術持ってます。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:36 

    モルちゃんはとても食いしん坊で🍎
    部屋んぽ中に
    冷蔵庫開ければ大騒ぎして自らケージに戻り
    おやつ🥗🍉くるの待ってます
    入口に前足をのせてたっちしてて可愛いの♡
    自分専用のケージの中で食べたいんだねっ!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/24(木) 17:36:15 

    うちセキセイインコと文鳥飼っていたと思うんですけどインコが文鳥になってしまった、文鳥みたいなインコ……

    2羽で仲良くピピチュン歌っていて私がピタゴラスイッチの口笛吹きながら近づくとキッ💢ってそれじゃない!って感じで怒られる
    文鳥のお歌をマネして口笛吹くとふーーん……みたいに聞いてるけど兄貴(文鳥)の方が上手いっピ!って言ってるみたいにふいっとそっぽ向く(笑)

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/24(木) 17:47:59 

    二階の私の部屋で飼ってるネコ
    妹が日に二回構いに来る
    抱かれたり撫でられたりしたら私の顔をチラッと見て様子を伺う
    構いすぎると私には甘噛みだけど妹には厳しく噛む
    でも私が長く留守にしてる時に構うと別人のようにデレるらしい
    妹は別にネコ好きではないけどそれが嬉しくて噛まれても噛まれても構いに来る
    人誑しである

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/24(木) 17:50:53 

    >>130
    動画で観たいんだが

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/24(木) 17:54:30 

    朝方腹が減ってウニウニ言ってくるんだけど眠いので無視して寝たふりする
    ベッドの下で小さい声で鳴く→ベッドの上に上がる→耳穴の近くで大声で鳴く
    耳が聴覚器官だと分かっているらしい
    ウルサイw

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/24(木) 18:01:25 

    >>75
    イッヌ様男の子💞
    ヤキモチとかだったら可愛すぎる。
    性格悪いけど!笑

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/24(木) 19:21:30 

    うさぎさん、朝ごはん食べてすぐケージの上の方にお手てついて伸びながらあくびするのがデフォルト
    必ずこちらを見つめながら🐇

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/24(木) 19:34:30 

    うさぎ
    ごはんのお皿とお水のボトル洗っているときのあつい視線
    目が合うとみてないよって感じでにげるのかわいい!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/24(木) 20:22:28 

    >>18
    うちも〜♡
    かわいいですよねっ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/24(木) 21:46:34 

    ウチの猫は私が帰宅する音(自転車ガチャン)がするとそれまで大人しくしてたのが急にうるさくなる💦やっぱ男の子だから❓

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/24(木) 23:41:34 

    >>92
    うちもジャンガリアンです🐹名前呼んで反応してくれた時、とっても嬉しいですよね☺️ハムちゃんたちもいろんな性格の子が居ますよね、オスのハムちゃんの方がおっとりした子が多いと聞きます

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/24(木) 23:44:44 

    >>85
    この鳥さんの二重がかわいいよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/25(金) 02:42:59 

    ハム
    お腹出して寝てるのが本当にかわいい。
    口も半開きでw
    そして寝てるところを揺さぶってもちっとも起きないw
    あなた、野生化なら一発で食われますけど?www

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/25(金) 05:29:02 

    野良猫達を保護したら、一頭の猫は高い所にジャンプする時や、離れた場所にジャンプする時に「ウンッ!!」って踏ん張る声を出してジャンプする所…。

    仔猫達は、水を飲む時に、片手を水の中に入れて「ヨシヨシ」みたいに水をかき混ぜてから、その手を口元にそえて飲む所…。

    神経質の男の子が、他の子がうんちをしたあと、一緒に埋めてあげる所…。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/25(金) 09:15:01 

    ジャンガリアン お迎え翌日から呼ぶとなぁに?🐹って
    おうちから顔を出す❤️
    言葉わからないだろうけど、わかるような仕草をする。
    とってもかわいいです❤️

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/25(金) 09:33:50 

    >>1
    おしゃべりな子ってかわいいね。
    「飲むなよ!絶対に飲むなよ…ぶくぶく」だったらウケるw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/25(金) 09:57:57 

    >>55
    それはもしかしたら…きっと“サイレントニャー”ですね(*^^*)いつまでも子猫気分なのかもしれません!!

    猫のサイレントニャーに隠された意味とは?そこには実に奥深い意味がある! | ペット保険比較のピクシー
    猫のサイレントニャーに隠された意味とは?そこには実に奥深い意味がある! | ペット保険比較のピクシーpi-xy.co.jp

    猫のサイレントニャーに隠された意味とは?そこには実に奥深い意味がある!|サイレントニャーって何? いま猫好きの間で密かに話題になっている「サイレントニャー」。 「いったい何のことだ?」と思われる方も多いでしょう。サイレントニャーとは、猫が口を開けて...

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/25(金) 17:29:26 

    うちのニャン、体重3㎏(暑くて食欲が落ちて今は2.8㎏)と小柄。普段は足音を立てずに階段を上り降りするんだけど、時々ドスンドスンとものすごい音を立てて階段を下りてくる。もう、全体重をかけて音を立てている勢いw
    機嫌が悪い、というわけでもない。何かしら主張しているんだと思うけど、まだ理由が解明できていない。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/26(土) 07:15:00 

    うちの🐱は子猫の時は飛びついてジャンピングスリスリをよくやってたんだけど、成長したらしなくなった。
    でも寝る時にまだ寝ないの〜?という感じで無言スリスリしてくるのも可愛い。そして部屋に走って付いてきて、暫く添い寝して私を踏んづけて😹寝床に戻る迄がセット。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/26(土) 12:32:15 

    わが家のセキセイインコちゃん♡

    放鳥すると観葉植物の枝にとまって、1人でおしゃべりの練習をしてます。
    生後3ヶ月で性別もまだわかりません。
    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/27(日) 14:29:03 

    ペットの可愛い癖や不思議なところ【犬猫鳥ハムスター】

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード