ガールズちゃんねる

「あんた!やめなさい!」 ガストで、おばあちゃんがキレた理由に称賛の声

178コメント2023/09/05(火) 14:59

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 16:00:09 

    「あんた!やめなさい!」 ガストで、おばあちゃんがキレた理由に称賛の声  –  grape [グレイプ]
    「あんた!やめなさい!」 ガストで、おばあちゃんがキレた理由に称賛の声 – grape [グレイプ]grapee.jp

    「あんた!やめなさい!」 ガストで、おばあちゃんがキレた理由に称賛の声


    こしあんさんが、5歳の息子を連れて、ファミリーレストラン『ガスト』でランチをしていた時のこと。

    隣の席には、見知らぬ2人のおばあさんが座っていました。そのうちの1人が「あら、かわいいわねえ」と声をかけ、息子さんの頬を無断でなでたといいます。

    一緒にいたおばあさんの友人は、その光景を見て…。

    「あなた!話しかけるのはまだしも、勝手に触っちゃいかんよ!やめなさい!」

    友人は、無断で息子さんに触ったおばあさんに対し、本気で怒りをにじませます。

    2人のおばあさんに対し、こしあんさんの息子さんは「怒らなくていいよぉ。ほっぺ触っても大丈夫だから」と、嫌がることなく笑っていたのだとか。

    【ネットの声】

    ・とっさに怒った友人のおばあさん、ナイスですね!
    ・足とか手なら百歩譲って許せるけど、顔はやめてほしいですよね。

    +107

    -153

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 16:00:27 

    作り話臭い

    +533

    -16

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 16:00:53 

    このおっさんにもブチキレてほしい

    +361

    -17

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 16:00:55 

    なんかやな感じ

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 16:00:55 

    >>2
    いかにも万バズかスカッとに採用されそう

    +81

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 16:01:03 

    マナー違反ですね

    +5

    -9

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 16:01:03 

    ガストとジョナサンって違いある ?

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 16:01:18 

    数週間前にX(Twitter)で見たぞ

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 16:01:19 

    作り話お疲れ

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 16:01:20 

    ガストって隣同士もわざわざ立ち上がらないと触れないよね。そんな人いるのか。

    +144

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 16:01:31 

    なんか、この母親のこしあんにモヤモヤするんだけど誰か理由説明できん?

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 16:01:48 

    出来た息子さんだね

    +3

    -12

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 16:02:01 

    >>2
    また称賛系、はっとさせられ系

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 16:02:17 

    >>3
    Twitterで昨日見たわ
    ぺろぺろ君みたいな事があったのにこういうことやるんだね。

    +235

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 16:02:28 

    >>3
    何してるの

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 16:02:39 

    昔はこのくらい当たり前にあったでしょ?
    生きにくい世の中になったね。
    今の若い世代の人達は心に余裕が無いのでしょうか。

    +14

    -28

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:02 

    その辺ちゃんとわかってて注意できるおばあちゃんエライ

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:07 

    >>3
    何飲んでるの?漬物の汁?

    +124

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:09 

    【ネットの声】

    ・とっさに怒った友人のおばあさん、ナイスですね!
    ・足とか手なら百歩譲って許せるけど、顔はやめてほしいですよね。

    この辺が嘘草すぎる。もうえぇて。話題ないんかガル。

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:12 

    >>3
    なんで目つむって飲んでんだろ

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:17 

    >本気で怒りをにじませます

    これはこれで空気悪くなる
    もっとうまくやって

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:33 

    悪意の無い人に触られるくらいで目くじら立ててると大変だよね。子供が神経質すぎる子に育っちゃう。
    悪意のある人はいきなり襲ってくるし、それなりに前振りがあるから分かることがほとんどだし。

    +1

    -20

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:34 

    >>3
    酔ってる?
    人生終わったね。

    +119

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:40 

    >>2
    何でも疑ってかかってさ、生きづらくない?

    +1

    -15

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:43 

    >>3
    きm…

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:44 

    >>3
    これは異常だけど少しでもおかしな事をすると盗撮されてネットに晒される時代

    +8

    -47

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:46 

    ペロに怒ってくれたのかと思った

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 16:04:06 

    5才を触ることってある?赤ちゃんならありそうだけど。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 16:04:13 

    痴漢と同じ

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 16:04:21 

    >>11
    なんだろうね。全て他人任せでフォローまでもが子供。何もしてないのに発信だけしたってことかな?

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 16:04:27 

    >>2
    バレちった…

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 16:04:27 

    子供じゃないからあれだけど、犬の散歩してたらしらんオッサンが寄ってきて抱き上げて頬ずりしてキスされてまじで通報しようかと思ったことはあるので、まぁ触らないでくれたらそれに越したことはないよね。

    悪気は無いのかもしれないけど、可愛いと思うならそっとしといてほしいのもわかる。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 16:04:33 

    >>16
    きたきた。ガルはこの世代が多いんだよね

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 16:05:07 

    >>18
    うぇマジで?
    これ、この人が頼んだドリンクじゃないの?
    付いてるのストローじゃなくてトングなの?

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 16:05:18 

    >>3
    何歳? 年取ってるようにも見えるし若くも見える とっつぁん坊や? どちらにせよなにやってる怒

    +124

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 16:05:52 

    >>3
    数個下のトピのだね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 16:06:16 

    >>11
    とにかくうちの子かわいい良い子ちゃん
    知らんババアすらも引き立て役

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 16:06:29 

    ほじほじ。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 16:06:46 

    なんでよその子供触りたがるんだろうね。子供って汚いよ。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 16:06:52 

    >>16
    可愛いわねぇと言ってくれる人を大切にするような環境でないと、子供がうるさくしたときに多めに見てもらえないのに。

    +34

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 16:07:01 

    子供もだけど動物相手でもやめろと思う。
    知り合いが道端で見つけたゴールデンを撫でたと思ったらそのあと頬擦りしようとしてて全力で止めた。
    自分が飼い主なら知らない人に顔すりすりされたペット触りたくないw

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 16:07:05 

    >>16
    老害丸出しやんけ

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 16:07:39 

    >>11
    こしあんとかいう名前がやだ

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 16:08:17 

    >>20
    かなり酔ってて眠いんだと思う

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 16:08:17 

    >>3
    私もこれTwitterで見たけどいい年したおっさんだよね。まだ特定されないのかな。

    +129

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 16:08:17 

    >>3
    うえー、隠し撮りじゃなくて、仲間が撮ってアップしたの?

    もう外食無理じゃない?作ってる側のテロもあるし。

    ほんの一部の人かもしれないのに、どこに潜んでるかわからないから安心して外食できない。

    +19

    -16

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 16:09:00 

    >>18
    塩分ヤバそう

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 16:09:11 

    >>2
    こしあんさんがこしらえた

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 16:09:14 

    >>1
    5歳児が
    「怒らなくていいよぉ。ほっぺ触っても大丈夫だから」

    触っても大丈夫だからとかいうかな?セリフがなんか大人の発想くさい

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 16:09:17 

    >>2
    Chatgptで作れそう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 16:09:42 

    ペットと同じように触っていいか聞かなきゃだめよね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 16:10:01 

    >>43
    つぶあんならいいん?

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 16:10:47 

    可愛いからと勝手に触るのオッケーな意味がわからん
    痴漢も可愛いと思えばオッケーなのか?と
    性欲じゃないから!ただの善意!とか言うのもいそうだけど、人でも物でも勝手に触るなよってね
    しかもコロナあったんだし、それでもやるのは無神経すぎ
    更にはそれを母親の寛容さの問題にすり替えるのもいるんだよね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 16:10:54 

    >>3
    私ならトラブルになってでもその場で指摘する。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 16:10:59 

    >>2
    はい。すげえうさんくさい

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 16:11:09 

    >>46
    隠し撮りだよ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 16:11:33 

    >>33
    釣りだよ。こんなあからさまなの。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 16:11:37 

    >>52
    イヤw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 16:11:53 

    >>3
    神座?違うか。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 16:11:55 

    >>43
    だって、こしあんティーが好きなんだもの☕

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 16:12:06 

    >>16
    なんで相手の度量の問題にすり替えるんだよ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 16:12:14 

    >>3
    これも特定してから賠償金払わせろよ

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 16:12:44 

    >>22
    他人に断りなく触っていい、子供相手なんだしカリカリするなって、こないだのフェスで問題になったお触りに似た価値観じゃない。「悪気なかった」「これくらいいいと思った」って加害者側の常套句。

    いきなり触る、それが非難されるなら近寄らないの二択ではなく、距離保って声かけるとかでもよくない?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 16:12:45 

    この道徳の教科書みたいなモヤモヤする終わり方なに。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 16:13:08 

    >>2
    作り話でも注意喚起になればいいんじゃないかと思う
    昔の迷信とかも危険から遠ざけるためにあったりするものもあるし
    まあ、こういうことをする人がバズった投稿を目にしてそれを自分ごとと捉えられるかはわからないけど

    +5

    -9

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 16:13:27 

    嘘くさいけど勝手に触るのは確かにいるし迷惑
    意思を示せない相手なら好きにしていいと思ってる時点でないわ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 16:13:46 

    >>16
    だからって触らなくてよくない?byおばさん

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 16:14:21 

    >>3
    投稿者が店員に言ったけど店員がその場で注意しなかったらしいね

    +98

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 16:14:49 

    ガストかどうか関係なくね?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 16:14:53 

    >>22
    無神経ババアはそういえばいきなり触ってくるね
    悪意あるのか〜そうか〜
    確かに、ママさんや赤ちゃんのこと下に見てるからこそ出来るんだろうね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 16:14:56 

    >>16
    逆に何で触ろうと思うの?私おばさんに触られた時はっきりと目の前で触らないでほしいと言ったけど分かってない感じだった。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 16:15:02 

    >>16
    他人から勝手に触られない方が生きやすいけどな
    いきなり触られても笑顔で対応しないといけない方がしんどい

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 16:15:27 

    >>10
    私の最寄りのガスト隣の席との間隔めちゃくちゃ狭いから余裕で届くよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 16:16:04 

    >>67
    同じくおばさんだけど、勝手に触るのって年齢より人間性だよね
    同じママの立場でもやるのがいるもん

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 16:16:34 

    >>59
    神座だよ。
    新宿店だったかな?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 16:16:44 

    >>68
    バイトが社員や店長を呼びに行ったとかでなく?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 16:16:44 

    >>33
    寧ろ>>40の方がガル世代と思った。自分正しくて指摘されるとすぐ不貞腐れたり言い訳するよね。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 16:17:13 

    >>16
    年齢や世代のせいにするなよ
    90代祖母、60代の母だって勝手によその赤ちゃん触らないわ
    失礼すぎ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 16:18:31 

    >>2
    こういうの、テレビのやらせみたいなものよね
    信じて賞賛している人が滑稽

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 16:18:51 

    顔はやめな、ポディにしな

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 16:19:43 

    >>1
    怒らなくていいよぉ。ほっぺ触っても大丈夫だから」と、嫌がることなく笑っていたのだとか。

    ならいんじゃない。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 16:20:01 

    これ自分の息子が可愛いってことを言いたいだけの嘘松だよな
    可愛いって話だけじゃ注目されないからスカッと系のエピソード乗っけたんだろうけど
    テンプレみたいにわかりやすい嘘だな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 16:20:02 

    >>65
    横だけど、それなら普通にやめましょうでいいような…。
    作り話かリアルかわからないけど、誰かの失態をさらす形での注意喚起は印象良くない気もして…。顔はあれだけど、良い子だねって頭を撫でる行為はまぁあったし、おばあちゃんも気の毒な気がして。


    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 16:20:47 

    >>20
    これ切り取られてないやつだとお冷やか何かと間違ってる可能性もあるように見えたよ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 16:20:56 

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 16:22:21 

    >>3
    ネギか漬け物か、「ご自由にお取りください」系のもの?

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 16:22:28 

    >>3
    いつか行きたいと思ってたお店だったからもう行けなくなったな・・・
    西新宿の店舗ならホスト街でホスト同士の顔知られてるから昼職だろうな。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 16:23:29 

    >>2
    コロナ禍に実際あったよ。

    スーパーで当時1歳の娘をベビーカーで買い物してたら4人組のおばあさんが前から来て、広がって歩いてたから端に寄ってやり過ごそうと止まってたら一人が「あら、雪のように真っ白で可愛らしい」としゃがんでほっぺた撫でてきた。

    そしたらすぐに一人が「ただでさえこんな世の中なのに勝手に赤ちゃん触ったらいかんよ!」と引っ張ってくれたよ。

    後の二人は娘の色白について盛り上がってて、引っ張られた方は「いやー、可愛らしいからつい」と笑ってた。

    注意してくれた人は「可愛らしいのは分かるけど人様の顔を急に触ったらいかんのよ。お母さんも赤ちゃんもびっくりするよ」と優しく言ってた。

    私にも「ごめんなさいねぇ。コロナで大変でしょ。早く良くなってほしいねぇ」と言って去っていった。

    +6

    -13

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 16:23:33 

    >>26
    ネットがない時代にこういう人見たことなかったわ。人間が劣化してんじゃない?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 16:23:55 

    >>19
    クソつまらんよね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 16:23:57 

    もう作り話バレバレだけどいいやって適当さがある

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 16:24:07 

    隣の席に手を伸ばして届かないよね
    通路無いのかな?
    子供が立って隣の席まで行ったってことなら
    少々触られてもしかたないような

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 16:25:07 

    >>18
    サービスのニラ

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 16:25:16 

    >>40
    嫌らしい性格がもろ出てるおばあさんだな~どうせ面と向かっては言えないんでしょ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 16:25:33 

    >>7
    ジョナサンの方がほんの少しだけ健康志向寄りだと思う

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 16:26:05 

    >>18
    ニラの醤油漬けみたいなやつ

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 16:26:26 

    >>3
    水と間違えて?と思ったら、ちゃんとフタを抑えて飲んでるよね・・・。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 16:27:52 

    >>3
    これいつの話?彼は捕まったの?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 16:28:54 

    >>2
    まともな友人関係なら注意したり諭したりはよくあると思うけど、経験無いの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 16:30:08 

    >>10
    ソファ席の背中合わせの隣なら触れる距離だと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 16:31:03 

    >>48
    練りに練ったのにぃ…

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 16:32:01 

    >>2
    最近、Twitterにも作り話っぽいエピソード多いよね

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 16:32:03 

    >>11
    つぶあん派だからじゃないか?

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 16:33:38 

    >>43
    水越杏奈さんなのかも

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 16:33:40 

    おばあフレンドもナイスだし
    こしあんJr.もナイスだな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 16:34:25 

    >>43
    日本人って、食べ物の名前をハンドルネームにする人がよくいるけど、他の国ではあまり見ない気がする。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 16:34:54 

    >>1
    この話を信じる人って、スカッとジャパンを実話だと思ってそう

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 16:35:35 

    >>104
    越川杏菜さんもあり得る

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 16:37:05 

    >>46
    注意してもやめないから居合わせた人が撮ったんじゃなかった?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 16:37:58 

    >>37
    そういう話だよね。別に意見も何も無いわ

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 16:38:30 

    >>107
    モニタリングも信じてそう

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 16:42:37 

    思っても言わないや

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 16:43:30 

    >>3
    意味がわからん…なんで漬物の汁飲むの…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 16:44:54 

    >>18
    塩分過剰摂取で地獄に行って欲しい

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 16:45:45 

    >>76
    言ったらクレームになるのが怖いから言わなかったらしい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 16:46:23 

    >>30
    Xが収益化大々的に始めたから
    こういうのみんな胡散臭さくみえる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 16:46:39 

    >>3
    これはもう当たり前かのようにやってるから常習犯だろうね

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 16:47:02 

    >>84
    そうだとしても、動画撮ってるやつがまず止めるよね…。やった本人だけでなく動画撮ってる人間も同罪にしてほしい。

    +14

    -5

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 16:47:24 

    >>107
    スカッとジャパンは最後ら辺は今時の少女漫画でもないような恋愛系胸キュンジャパンやってたなー
    投稿者は考えるの恥ずかしくなかったのかな?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 16:47:41 

    >>68
    店員が注意すればこの人も晒されず済んだかもしれないと思うとなんともいえない気持ち(本気で間違えてたなら)。

    +7

    -20

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 16:48:28 

    タイでは人の頭は「精霊が宿る場所」として神聖視されています。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 16:48:31 

    >>118
    止めたんだけど聞かなかったらしいよ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 16:50:24 

    >>3
    バカで目立って何が嬉しいんだろう

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 16:50:32 

    >>1
    ついこの前も似たような名前で作り話あったような。こういうのが今イチオシなの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 16:51:15 

    >>3
    差別とかではなくマジの普通の日本人の方?
    日本で生まれ育って大の大人が公で恥ずかしげもなくこんなこと平気でする人がいるんだって驚き

    +26

    -4

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 16:57:05 

    >>115
    そんな正当性のないクレームよりも
    こういう行為を認知してても注意しない店って評判になる方断然ヤバいよね

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 17:03:07 

    >>14
    顔出してるけど特定されないのかな。この動画だけではわからないけど、なんとなく頭と上半身だけ見るも背が低そうな感じだよね。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 17:04:10 

    >>68
    歌舞伎町のお店で店員も女ばかりだったみたい。
    やばい人は暴行加えてくるかもしれないし、怖かったんじゃない。

    +60

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 17:05:49 

    >>119
    あれ投稿者も存在してないんじゃない?
    脚本家志望の人達にちょっと謝礼渡して書かせてたりしてそう

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 17:09:25 

    >>106
    そういえば。
    海外だと動物とかかな?
    おディーン様の奥様の通称「ジャカルタの虎」とか。
    カッコよくありたい海外と、かわいこぶりっこしたい日本人

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 17:13:24 

    >>1
    「怒らなくていいよぉ。ほっぺ触っても大丈夫だから」と、嫌がることなく笑っていた

    エデンの東北のあー君やん

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 17:17:04 

    >>1
    作り話くさいな。
    赤ちゃんならまだしも、もう5歳の子供に対してわざわざ「かわいい」って頬をなでにくるおばあさんているのかな?

    子役タレントばりに可愛い子なのかな?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 17:23:56 

    >>2
    息子さんの反応が嘘くさいのよね
    うちの子同い年だけど、多分キョトンとして終わると思う
    5歳くらいの子がそんなこと言うかね?

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 17:24:38 

    >>95
    ジョナサン県内にないから欲しいよぅ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 17:29:09 

    正しい事を言ったとしても
    キレた声張り上げて言わなくて
    良いと思う
    仲良しバアサンだったとしても
    こんなふうに言われたらサヨナラ
    するわ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 17:31:22 

    >>3
    見た目はいかにも悪いことしそうではなく普通というか、どちらかというと真面目な感じに見えるのにね

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 17:31:52 

    >>2
    同感。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 17:32:05 

    >>68
    こんなアタオカに注意してトラブルより後で漬物交換しとく方が安全

    +34

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 17:32:41 

    >>118
    この動画撮った人は、まずこの人に注意して、やめなかったから店員さんにも伝えたけど、店員の女性がクレームが怖いから後から交換すると言った為、動画を撮り、この客が帰った後、ニラが交換されるのを見届けて帰ったらしい

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 17:35:49 

    >>128
    動画で後ろを厨房の男性みたいなの写ってるけど

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 17:37:14 

    >>3
    ズラっぽい髪型してるなw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 17:41:55 

    >>139
    ニラ?ニラの汁のんでんの?
    気持ち悪くないのか

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 17:49:05 

    >>3
    え?モザイクかかってるの見たら子供かと思ってた!おじさんやん!まあ何歳でもありえん行為だけど。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 17:51:50 

    >>11
    嗜めてくれた人に対するフォローがないところがなんだかモヤる。
    息子さんがいいよと言って、更にこしあんさんのフォローもなしだと、まるで嗜めてくれた人が悪者みたいになってて。

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 17:57:36 

    噓くさ。ガルだし対立煽って
    子育て世代を孤立させようとしてるんじゃ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 18:09:24 

    私は他人に可愛がってもらったら嬉しい派だったから別に。特にそれで子供が喜んでたらさ。今の御時世嫌な人は嫌なんだろうけどさ、我が子は人見知りほとんどしない社交的な子に育ったからいい面もあると思ってる。
    ただ、私は見ず知らずの他人の子を触ってまで可愛がろうとは思わないけど。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 18:18:28 

    >>44
    この人の友達とか酔っ払ってた。店に謝罪に行きましたとか続報はないの?かなり普通の人にみえて
    モヒートだと思ったみたいな

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 18:19:15 

    >>3
    面白がってるのか間違った正義感なのか知らんけど、こうやって動画拡散してる人も、せっせと店のイメージダウンに加担してるってことに気が付いてないの?

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 18:23:34 

    >>40
    人質取ったかのような事いってるけど愛嬌なくて気が利かない老人は介護して貰えなくなるよ~

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 18:32:43 

    >>1
    どうでもよw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 18:56:14 

    だる…
    今のお婆さんの世代ならまだそんな事しちゃう人もいるよそりゃ
    だから連れがダメだってわかるなら普通にそれ止めた方がいいよ!って止めればい話
    触る前に止められれば一番いいけどね
    わざわざSNSに晒さなくていいし、大騒ぎしなくていい
    今は細かい事までいちいち厳しすぎるんだよ
    うんざりするね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 19:22:10 

    >>3
    これどこかのラーメン屋じゃなかったっけ?
    こんな入れ物見たことある。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 19:30:53 

    >>139
    それが本当なら、客が既に注意しているってこと?
    そしてその客が店に注意するように促しているんだよね?
    それなのに一言も注意しなかったとしたら、この飲んでる客の行為を正当化してると受け取られ兼ねないんじゃない?
    先に注意した人、まさか店側が注意しないなんて思わなかっただろうね。
    下手したら、注意した人が危険なことになってたかもしれない。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 19:41:57 

    >>68
    女性店員ばかりで注意されたい酔っぱらいにしかみえない

    こんなことやるの罰ゲームだろうが
    これ美味しいと思うか?気持ち悪い

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:06 

    >>139
    店員さんが女性だと、酔ってるって話だし逆ギレで暴力の可能性もあるから注意はしないってなっちゃうんだろうね…
    しかし他の客が注意してるのにやめないんじゃどうしたらいいんだろうねこういうやつって
    こうやって動画で証拠取っておくしかないのかな

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 20:36:07 

    >>3
    たまたま撮ってたの⁈
    そこも気になるんどけど。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 21:07:28 

    >>75
    これだけでわかった自分怖い😅
    京王モールの店舗だったらやだな。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 21:11:08 

    >>86
    ニラですね。結構辛くて私は味変で入れる。
    生なのでランチの時は我慢する。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:55 

    >>10
    それ田舎のガストじゃない?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 21:42:39 

    >>128
    歌舞伎町マジで変になったなあ
    昔もヤバい街ではあったけど、こっち系統ではなかった

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 21:54:30 

    >>14
    これの場合、寿司ペロみたいな悪ふざけじゃなくてガチもんっぽいのが恐ろしいって言われてた
    確かに承認欲求の為に動画撮ってるとかじゃなくてすっごい自然に飲んでるよね
    いろいろヤバいホンモノかもしれない

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 22:15:27 

    >>32
    わかる
    散歩してる時触らないで欲しい
    何触ったかわかんない手で犬に触れてほしくない
    犬なんて毎日洗わないし、あとでもふもふしたいのに

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 22:17:31 

    オチはなに?

    友人を叱ったおばあさんにアッパレ?
    我が子はなんて賢い!って自慢?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 22:23:12 

    >>3
    排水溝のザルかと思った
    異質なものを飲んでるのは分かる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 22:27:17 

    >>163
    我が子はなんて賢い!って自慢?

    どの文章からそう思うの?

    今どき相手か子供でも、自分が女でも触るなんてしない方がいいことをその人のお友達のおばあさんが注意した。それは正しいこと
    触られた本人と親は別に大丈夫ですよーって言ったってだけじゃない?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 22:32:01 

    >>3
    飲むんやったら全部食えや!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 23:49:10  ID:ngvFbuPiHW 

    >>68
    こいつ悪ふざけとかじゃないのが逆に怖いよ。
    100%逆ギレするタイプ、私も躊躇すると思う。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 23:56:35 

    >>89
    見られてるからこそやってるんじゃない?
    気持ちは全く理解できないけど。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/21(月) 04:05:06 

    >>3
    なんで最初から撮ってるの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/21(月) 10:41:35 

    >>3
    隣の人が気付いて撮ったの!?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/21(月) 12:56:34 

    >>1
    足とか手でも百歩譲らない!
    赤ちゃん触らせて、抱かせて…で赤ちゃんの骨を折るって事件あったから見知らぬ人には一言かけられようが絶対に触らせない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/22(火) 07:46:24 

    「怒らなくてもいいよぉ、ほっぺ触っても大丈夫」の下りがなぁ…
    お婆さん同士のやり取りまでなら普通にあるかもしれないけど

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/23(水) 01:21:02 

    >>11
    単純に作り話だからじゃない?
    こういう系で話しあげるor漫画あげる連中って基本下手くそだよね
    創作ってすぐわかるからいいけど

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/24(木) 13:36:18 

    >>1
    運営、字読めへん

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/29(火) 11:39:13 

    >>1
    高尾山でベンチに座って休憩してたら
    子供が私が飴を舐めているのをジーッと見ていたので
    一つあげたかったけど食べ物はやっちゃいかんと我慢してたら泣き出した
    お母さんが居たのでお母さんに飴を渡して
    もし良かったらお母さんから渡してあげてと言って渡しました
    ありがとうございますってお礼を言われたけど
    多分捨てただろうなあって思う

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/01(金) 13:59:22 

    反日クソ企業の巧妙なステマ
    完全に広告宣伝目的のでっち上げ糞作り話
    こんな企業で絶対にメシなど食ってはいけない
    何が入ってるか分かったもんじゃない

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/05(火) 14:58:21 

    これ、作り話だよ
    この記事書いたの、この人じゃなくて募集してたのに応募した人だもん
    最近、こういう正義マンみたいな創作記事を書くと、一定数が反応するんだよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/05(火) 14:59:14 

    >>163
    これ、明らか作った話でしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。